【DDO】Dungeons&Dragons Online日本語版 Part148
過疎ってるGameは過疎と言われると荒れる方程式
どう考えても半年前も過疎ってたよな
というか開始から半年後には既に過疎ってたよな
LV14キャップの頃は既に過疎ってたよね
だって1000人以上一度にログインしようとすると鯖が怪しくなるんだぜ?
メンテに遅れもないし、良運営と言われてるけど
人が多かった頃がやばかったからな
インスタンスがなかなか生成できなかった状態がずっと続いたり……
まぁ、それは鯖よりも鯖ソフトの問題だからな
米鯖稼動直後の3月〜4月なんてWWいくと別インスタンスいたはずの別パーティとWW2で遭遇とかしてたぜ
958 :
948:2009/02/12(木) 17:32:38 ID:7cJbZgPq
すまん、荒らすつもりはなかったんだ
ゲーリー・ガイギャックス氏の黙祷イベントに参加して
オペっさんの漫画が終了した少し後くらいに休眠したんだ
また、始めてみようかなぁ・・・
D鯖でカンストキャラ12人の育成が始まるお^^
961 :
名も無き冒険者:2009/02/12(木) 22:07:22 ID:21d//Jta
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴ……!! ,,、,、,,,
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/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,,
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∪ ∪
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,,,,, ∧_∧ うまいモナー,,,,, 、 ,,,,,, ,,,,,,,, ,,,,,
,,, ( ´∀`)___,,,,___ ,, ∧_∧ ゲンキニ シテルカナ・・・___,,
/ ̄ ( つ日ヽ ∧_∧ ( ) /
/ (__)) (´∀` ) ( ) ∧_∧∧_∧ / マターリモナー
∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ ) | | | ( ´∀`) ´∀`)
( ´∀`) ´∀`) ((__) ,(_(_) (○)⊂ ) つ日⊂ ) モーナー
―(つ⊂ ) つ⊂ )―――――――――――ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー
物凄く奇遇なのですが、
私も丁度復帰しようかと考えてこのスレに辿り着いた所です。
レベル10制限だった時代にめちゃめちゃ楽しんでました。
マックベインゲットの為にソロで頑張っちゃったり、
タングルぐるぐるとか、スレナル聖剣とか、
ドラウが実装されたり、vonとか侵入者とか、レリックとかを毎日廻してた時代です。
今更ながら復帰してみたいなぁと思っているのですが
なにぶん、私は10レベル制限の時代にバレ無しを中心に遊んでた人です。
しかも、可能ならば過去の資産装備全て無い状態、
つまり、1レベル資産無しの状態からやり直してみたいという気持ちが強いです。
何が聞きたいのかと言うと、
こんな人でも楽しめる鯖の雰囲気ですか?
という事が、一番知りたいです。
>>962 たぶん
>>962 みたいな人は潜在的には少なからず居るから
あとは根気よく同志を集められるか、かな
4人居ればごく一部の廃クエ以外は進められるし、もう少し
したら傭兵システムが実装される(意外と頼りになった)ので、
この辺はいくぶん楽になるかも
ただ、総プレイヤーがかなり減っている事は覚えておいてね
(名の知れた廃人ですら数人が一時引退しているくらい)
野良も参加するなら、オツキアイする人はあまり選り好みできない
程度には減ってる
>962
初期クエがだいぶかわって巨人文明シリーズとかクォーリとか
密接にかかわりあってる一連の連続クエストになってる。
復帰するなら1からやったほうがいい。
>>962 まず、ブッチャーパスの変貌ぶりに驚くだろう
あと、ドラゴンシャードって何?状態に陥るだろう
あれ?お外がいっぱいあるお?状態にも陥るだろう
ブッチャー変わったっけ?
ハーバー・MPはかなりかわったなあ
ブッチャー変わってねー
6人集めようと必死にならなければどうとでもなる
現状、仕掛け的に無理なクエと、実質的に無理な一部のレイド以外は、
慣れればソロも可能な難度になってます
あれでしょ。
ローロードと書きたかったのが、うっかりブッチャーって書いちゃったんではないでしょうか。
もしくは、人妻救出クエか・・・・。
まだ実装されてないけど、足りなくなったら傭兵いるしね
よく死ぬけど
>>958 その頃に比べたら逆に人は増えてるかもしれん
>>962 新しい人もいるにはいるから、
高レベルレイド以外なら
自分でまったり進行の募集立てれば大丈夫じゃないかな
962です。コメくれた人どうもでした。
昔のアカウントでログインしてみたのですが
10レベルキャラも複数いるのに、ログイン出来ちゃってます。
新しいアカウント作って5レベルまでの無料で遊ぼうと思ってたので
課金はまだしていないのですが、アカウント管理画面でも無料期間になってます。
大丈夫なんでしょうか・・・
5レベル以下無料化のときに既存アカウントに数日間無料チケットが配られた。
たぶんそれがまだ生き残ってたんだろう。
1週間ほどで切れちゃうから続けるなら早めにチケット購入オススメ。
>>975 なるほど。有難う。
モンクとか新しいの有るみたいなので作って遊んでみます
>>976 モンクやるならとりあえず二刀流は覚えとけよ!
も、モンクすかー
モンクの定番のつくりかたってまだいまいちさだまってないよねえ
そもそもSTR型とDEX型ではどっちがおおいんだろ
Str型で挫折してDex型で作り直してる
同じ事してる奴が周りに何人かいるな
基本DEX型で正解。STR型も悪くないんだが、比較すれば茨の道。
DEX型ならACも上げやすいし、17あれば(本込みでも可)二刀流強化も取れる。
つーか素手でもカマでもダメージ出すには二刀流がないと正直厳しいだろ。
いいQ杖(トラミュGベイン各種とか)があればSTR型でもいいけど。
主要4ステータス(STR、DEX、CON、WIS)は最低12ずつ割り振りたいし、
強打だの二刀流だの考えるとSTRは13、DEXは15ほしいところ。
本当モンクは茨の道だぜ。
それ以外のところで楽しすぎるから心理的バランスは取れてるけどな。
<Fighter Stalwart Defender I>
前提:Ftr6、Ftrインチミ2、アーマーブースト1、タフネスに加え以下のいずれか:(シールドマスタリ、CE、ダイハード、ダッヂ、最下級デニスマーク)
効果:AC+1, インチミ+2、タワシMDB+1、ブロッキング時AC+1、ブロッキングDR+1、アーマーブーストでDefensive Stance開始、盾装備時にDR2/-。
<Stalwart Defender I: Defensive Stance>
効果:StrとConに+2Competence bonus/全セーブに+1Competence bonus/ACに+2のDodge bonus/ヘイト生成+50%/移動速度が1/4
(Palのも含めた)Defensive Stancesはレイジとの同時使用不可。Defensive Stance中はスペルレイジをかけられても完全耐性、事前にレイジしていた場合、レイジ効果は消滅する。
PalとFtrのDefensive Stancesは同時使用不可。
<Fighter Stalwart Defender II>
前提:Ftr12、Fighter Stalwart Defender I、アイテムディフェンス1、アーマーブースト2、に加え以下のいずれか:(Ftrタフネス2、Ftrアーマードアジリティ2、Ftrアーマーマスタリ2、Ftrタワシマスタリ2、下級デニスマーク)
効果:AC+1, インチミ+2、重鎧&タワシMDB+1、ブロッキング時AC+1、ブロッキングDR+1、アーマーブーストでDefensive Stance開始、盾装備時にDR4/-。
<Stalwart Defender II: Improved Defensive Stance>
効果:StrとConに+3Competence bonus/全セーブに+2Competence bonus/ACに+3のDodge bonus/ヘイト生成+100%/移動速度が1/3
<Fighter Stalwart Defender III>
前提:Ftr18、Fighter Stalwart Defender II、アイテムディフェンス2、アーマーブースト3、に加え以下のいずれか:(Ftrタフネス3、Ftrアーマードアジリティ3、Ftrアーマーマスタリ3、Ftrタワシマスタリ3、上級デニスマーク)
効果:AC+1, インチミ+2、重鎧&中鎧&タワシMDB+1、ブロッキング時AC+1、ブロッキングDR+1、アーマーブーストでDefensive Stance開始、盾装備時にDR6/-。
<Stalwart Defender III: Superior Defensive Stance>
効果:StrとConに+4Competence bonus/全セーブに+3Competence bonus/ACに+4のDodge bonus/ヘイト生成+200%/移動速度が1/2
2chに貼るには分量が多すぎた。少し反省している。
>>982 効果時間は20秒なんかなぁ。
1分はほしいと思うが・・・。
ウチのインチミFTRはフィート入れ替えずにエンハンス調整でいけそうだ
基本PalのDoSと同じ感じだな
スタンスは確か起動コストはあるけど持続は他スタンスと同じ、じゃなかったっけ?
>重鎧&タワシMDB+1
これは地味に嬉しいが
Vまでとる時の前提が厳しいなコレ
デニスフィート3つにFtrAA3 FtrAM3、FtrTM3で計30apか
ところでスタンス取得するのに追加ap払わなくていいの?
>>982 情報ありがとう&おつかれさん
たすかります。
地味にダッジボーナスと盾装備時のDRがおいしいね。
>>987 「以下のいずれか」だからFtrタフネス3でも取れば十分じゃないかな
PAL3混ぜFTRにはFSD IIまでが限界か。まあ効果的には十分すぎるけど。
ダッジボーナスって同じ数値だと累積しないから、チャッタリングとか
ドラ鎧の3段階目がまた悩ましくなるな。
さすがに1止めってのはないだろう
3にするとドラ鎧と累積するから一気にAC伸びるな
今後、回避AC4装備がアイシーの他にこなければ良いけどな
3まで習得した場合、色々含めてAC+7されると考えればいいのか?(Lv17以降のエンハンスは別として)
>>991 お、累積するのか。ありがとう。
じゃあTF通いを続けるか・・・
>988
すまん。見落としてた。
それなら楽勝だ
>ダッジボーナスって同じ数値だと累積しないから、チャッタリングとか
エンハンスと装備のボーナスだから累積すると思ったんだがどうだろう
AC+7されれば重鎧+盾キャラでも実用レベルのACに届きそうだな
火力もACも高くイヴェもあるようなクラスと比較さえしなければ強そうだ
移動速度低下がどう響くか次第か、タンブルの速度が落ちなければ・・・
AC+7って事は既に緑鉄やチャッタ持ってる前衛タンクはAC80の世界に!
って裏を返せば敵の命中率がそこまで上がるわけで、育成途中のキャラにとって
ACは本当に意味のない数値になりかねない怖さがあるね!
>>991 同じ数字の回避ボーナスが重複するとか後付け設定しておいてこれかw
グダグダだな。
フィネッセRng/MnkやMnkなら今でも80は普通に届くしな
重装にも希望が出るだけ今よりいいんじゃね
ごめん、まじで意味がわからん
単にインチミタンクのACがあがるだけでなんでACの意味がなくなるんだ
AC特化mnkに比べてカスみたいなACなのに
個人的にこのAC+7はインチミ特化するならこれくらいもらって当然だと思うんだが
>>998 二刀に防御面負けてる時点で私はおかしいと思うんだぜ。ということで1000
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