盾は装備を整えられなかったら、九州以降で高レベル&高装備の後衛と組むと
どんどん自信なくすんだよね。
あと武士とかだと九州進めて行くと、ボスが強くなるにつれサポの役割よりも
純粋な盾の役割が求められる様になってくる。
看破や術止めよりも、滅却維持で痛い敵を固定優先してくれみたいなの。
この急激な求められる役割の変化への対応が、慣れるまで結構大変だったよ。
純粋な盾役とか、それまでやる経験なかったからね。
953 :
名も無き冒険者:2008/08/25(月) 08:29:17 ID:T04xntM5
>>944 モバイルが1200円でゲーム本編が315円(税込み)ってとこだなw
このスレ見てるとやる気ガうせる
まぁ金策考えるならで九州行くよりもっと1丹で
お金を稼げる徒党と狩場にいくほうがいい
神秘目当てで九州行くのは装備のベースを買い揃えてからだな
軍学やりたいなら家紋付与石は全部知力でもらってないと
出来ないのが現状だし武士みたいに一種類の盾装備そろえる
だけでどこでもいけるような簡単な特化じゃないしは知力装備
そろえてサポ枠で戦えるようになってからがスタートライン
他の金策な得意なキャラやソロの得意なキャラ作って裏堺こもって
宝玉売って知力装備整えるのが先だし特化5ない軍学でも雑魚狩りなら
盾できるからそれまでの修得ぐらいはできるから周りが九州行ってるからとか
無理に考えないほうがいい
>>931 お前は嵐鯖の相場を知ってて言ってるのか?
依存鯖で1〜2000貫で買える争覇装備が嵐では1〜20倍するんだぞ
>>935 私が党首して鎧突破したときの構成
士(自分)刀古陣道芸医です。
レベルは古神が60でそれ以外は48以下、
道芸医の方は新規の人でした。
メインアタックは陣道の宿命〜明星
芸の方がバー読みが出来ないので、動きを
すべて指示しました。
士スペック:生/気4000/2200
防/648、魅/303でした。
開幕は4体くらい釣れるまで一所、
後に滅却、霧散看破釣れ時間を意識して行動、
新規の芸さんですので、やばい術はどうしてもの時に
止めに行く感じ・・
鍛冶さんと連携とりながら両方落ちないように注意しながらも
途中芸、刀がおちて自分も滅却切れてピンチの状況
運よく滅却が通りその後安定しました。
ドキドキして楽しかったです。
すこしは参考になれば・・長文ごめんなさい
なんで俺にレスすんだよwww
俺は嵐鯖なんかにいねーよwww
>>957 軍と武士は似てるようでまったく似てない
武士は一人でも盾性能があるが軍は一人だと盾性能がないに等しい
気持ちはわかるが初心者スレでその書き込みは混乱させるだけだ思う
鎧を倒すなら軍は盾を放棄して沈黙や活殺みねとサポ気味にいき
鍛治を二人入れるのもいい
今の段階だとそもそも戦い方が違う
ハテン実装後の付与コピーが実装されていないときにクリアした軍です。
構成はうろ覚えですが、軍・鎧・術忍・芸・薬・僧・雅楽だったと思います。(以下、雑感)
・開幕は大音響
・盾は鍛冶1で守護頼み
・アタッカーは芸のみでひたすら殴るだけ
・術忍の朧頼みであまり打撃は食らわなかったと記憶しています。
・私(軍)は沈・みね役で守護は抜いてました。(守護死するので抜いてくれと言われた)
・回復が2枚なので、時間は掛かりましたが安定はしてました。
最近はアタッカーの性能が壊れてるので回復2枚という発想が出ないと思いますが、
スペック的に劣るならば回復2枚でいってみると良いかもです。
破天時にやってた軍学だけど
全身生命-魅力装備のサブ盾役で十分やれたよ
うろ覚えだけど当時3500-600-300程度だったと思う
構成は至ってオーソドックスで刀軍芸芸術神薬だったかな
一所してコピしてたまに他が無理な時やばい術みねしてって感じ
装備ちゃんとしてれば特別なことしなくてもサブ盾で空まで行ける
今は装備の防御力が高くなってるからもっと楽なはず、ガンバレ
軍学やったことないのでわからんが
・生命知力or魅力装備を揃える もちろん防御も疎かにはしない
・術止め役で一所守護存命は入れておく
・基本は4を見ながら行動
・命中極意天下無双反撃封じ入れて準備ないときは4にみね粘着
・4に赤がついたら逆転
・徒党壊滅の危機には活殺、気合がなければ一所で死に役
・4が落ちたら1or5にみね粘着
こんな感じでいけないもんかね?
>>963 >生命知力or魅力装備を揃える もちろん防御も疎かにはしない
まず第一段階のこれが嵐鯖だと初心者にはきつい。
まじ長期的に遊ぶつもりなら既存鯖行った方がいい。
友達増やしたらいいんじゃね?
嵐なら証取りの陸1箱徒党がたまにいるから参加すればいい
大抵軍学と天地無しカブキが入っているのはお約束
あと50↑アタッカーが暇つぶしで参加してたり、大抵手伝いもいるので
箱2週くらい回って証2〜3個でるから大抵手に入る。
後、金策についてだが 嵐での侍生産品は 超 売 れ 筋 ばかりだ。
特に難10までの修得生産材料はどれも翌日即売の品ばっかりだぞ。
という訳で、とりあえずWebの無い人は糸巻き・和紙オススメ。
嵐の生産修得系材料(特に鍛冶モノ)は神のような高値で売れます。
玉鋼1800文が市の相場の鯖なんてここだけだよ。。。美味しいけど。
>>964 既存でも嵐でも1から軍作るなら一緒
1週間か2週間の金策だけの生活できない人間は正直
武士にしておいたほうがいい
腕力装備だけで属性装備もってない術忍と全く同じ
中級での軍学はサポ職、即死するから武士の代わりは無理
アタッカーか盾に助っ人頼んだうえで
看破の裏取り、術止め、拙攻をこなす
ちゅか、そもそも初心者なら敬遠した方がいい特化だぞ、と>軍
これを言ったら負けだと思ってる項目
・公式RMTでの金策
・複垢作れ
あまり言いたくないこと
・特化変えよう
・キャラ作り直そう
・2nd作って金策他
のっけから軍楽はよっぽどの気合がないと厳しいからお勧めは出来ないがw
アタッカーを鉄砲かおんもにして術止め要員で参加とかの方がイイかもしらんね
別に知力装備でいいんじゃね?
67に沈黙して活殺してればなんとかなりそう。
昔はサポ枠あったんだけどな鎧も獏も。
つか、九州で何と闘うつもりなのか知らないけど知力装備で沈黙サポ軍学なんてのはいないほうがいい
故に知力装備そろえる必要はないよ
普通に魅力付与の盾装備一筋で大丈夫
鎧も積極的に党首して、高レベルで暇そうにしてる人を誘ってしまえ!
初心者な事と何度も負けて哀しいというのを伝えて情に訴えるのがいいぞ!
サポは違法です
>>949 霧散や看破のバーが読めるもんなのか
練習せねばいかんなあ
合戦足軽Lv24辺りでバー読み練習かなあ、あれ1は霧散・看破もちだ。陣形いれとけば飛んでくる。
相手は3体だからバーの長さは正常に表示、本番と同じ長さで大丈夫と思う。
鍛冶や神職が看破・呪霧のバー読めると楽だな。
Nのバーの並びでも予測できる。
九州は武運長久あるので沈黙は微妙。
破天Dのボスだと沈黙欲しいな。
黒雷・伏雷に沈役2名とかで突破した人も少なくないんじゃない?
>>976 黒雷や伏雷は飛龍ボス
今だと破天ボスや飛龍ボスに沈黙は不要
アタック3〜4でフルボッコ
前衛は4秒バー、後衛は5秒バーが大事
後衛は先読みで動かないで待機しといた方が良い事の方が多い
イザクエとかだと、それこそ不遇特化の人たちを集めてわいわい楽しめるけどなぁ
知力装備は確かにすぐはいらんなー。
中級は普通に魅力付与石もらっとけばよいと思うし。
あと、中級で軍即死は言いすぎじゃない?(鎧のことだったら事故でありえるけど)。
やっぱ鎧がネックなんかな。
鎧クリアすれば正直どうとでもなるから、
やっぱどうしても無理だったらお手伝いに頼るといいな。
>>977 そうは言うがな大将…
既存鯖ならそうなんだろうが嵐世の野良だと
スペックの関係で祝福や特殊くる前に殺しきれない。
アタック2だったんだが鍛冶武士いくらでも耐えられて脱兎だったw
>>981 今時2時間脱兎ってwよくがんばったな
ただ野良盾がそれだけ耐えられるスペックがあるのなら
それはアタックの火力不足&連携不足という気がするが
>977
中級鎧は特化4クエだ。
アタッカー3・4人が特化5持ちならいけるかもだけど、クエ対象アタッカーが3・4人じゃそうもいかん。
実際に特化5持ちアタッカーばかりのでいったら、
開幕からいきなり倒しにいって看破さぼったあげく4の赤付与つき攻撃が旗にもれて終わったこともある。
サポは必要だよ。開幕は特に欲しい。
軍は逆転あるから3盾なら一所にはいかず、開幕4に最速で逆転、すぐ看破で詠唱消しいけると思う
>982
破天Dは2時間ねばっても戦闘が終わるだけで
脱兎(勝利扱い)にはならないと聞いたがなあ
981は詳しく書いてないが別の意味のことじゃないかい
>>982 ご明察。
鍛武医密古暗召の一会wしかも式が国。
暗殺が知人だったんだが黒の前に3回くらいこいつが脱兎しようとしていた。
すまん。黒雷の話だった。
アタッカ1に見えるんだがw
>>977が言ってるアタッカ3〜4ってのは
争覇装備の物理攻撃職の事だろ
よくあるゲイゲイアンアン徒党の事だ
それに相談者の軍学さんとはまったく関係の無いどうでもいい話題じゃねーか
鯖スレでやれ
>>986 暗殺カワイソスw
「忍者さん看破して」
「忍者さん術止めて」
「忍者さん5に攻撃集中で」
「あー蘇生きちゃったよ」
密教じゃなくて軍学なら楽に勝てたかもね。
とりあえず軍学の人は
色々無駄も多いけど↑参考にして
まだ悩んだりするなら次スレで相談してくんろ
なんか関係ないイザクエの話も出てきてるし
話題切る為にさっさと梅ちまおうぜ
ちょっと初心者向けじゃない話題が続いちまってるな
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴ……!! ,,、,、,,,
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/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
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,,,,, ∧_∧ うまいモナー,,,,, 、 ,,,,,, ,,,,,,,, ,,,,,
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/ ̄ ( つ日ヽ ∧_∧ ( ) /
/ (__)) (´∀` ) ( ) ∧_∧∧_∧ / マターリモナー
∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ ) | | | ( ´∀`) ´∀`)
( ´∀`) ´∀`) ((__) ,(_(_) (○)⊂ ) つ日⊂ ) モーナー
―(つ⊂ ) つ⊂ )―――――――――――ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー
1000なら魅力36石ができる
そんな自虐的にならんでも
謙虚だな、933に1000取って欲しいw
復帰した。軍楽目標で知10魅7(斉藤家)だったんだが、振り直しの2ポイントを
そのまま知・魅に振るか、それとも耐久に2振るか・・・
どっち???
耐久が10になるまで知力を削るのが今時の流行
1000とれよ
↓
(τωヽ)
1001 :
1001:
♪
.○ ♪
.Λ ▽ ∧∧∧ /| _ ∩_∩
_/_\_ || =◎=◎= // _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
/__| || <__\ )\/ く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
┗┗ ┛ ┗ ┛ ┗ ┛┛ c(_uノ
Mage : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪