>>879 2つは来る。3つは来ない。
そして、そろそろレースが冒険功績対象になって良いと思うんだ。
あと、航路開拓とか。
カードゲームの勝ち数で爵位が来ればいいな。
海事と商人は無限に爵位が貰えるのに、
冒険だけ有限なのはあまりにも不公平だと思う。
倉庫が一番必要なのは冒険者なのに…
>>881 上限が確認されてないだけで無限だと断言できるか?
ゼロからのスタートなら冒険が一番爵位アップ早いのは不公平だと反論されかねないな
やっぱ投資しても商人じゃなかったら功績も半分なの?
冒険者じゃなくても冒険功績値が半分にはならないのと同じ事だ
スチル?
でもさすがに色々なクエは実装されるだろう
ハプスブルグクエなんてあんな中途半端なとこで止まってるしな・・・
スチール 2 [still]
(1)静止画像、また、写真。
(2)映画の宣伝用などに使う写真。スチル。
まあ要するに発見物の絵のこと
昔は生物なんか使い回しの絵多かったけど
徐々に実装されていったんだよね
そろそろ地理学にも手を入れてほしいと思う今日この頃
探索をとったばっかりなのですが
非優遇で上げたいと思います
現在探索R2+2でひたすら草刈りしてるのですが、効率良い探索上げってありますか?
・草狩り
・石拾い
・砂集め
好きなのドゾー
何の為に探索取ったのかよく分からんが、
普通にクエや地図をやってれば自然に上がっていくでしょ。
>>890 やっぱりその類しかないんですね^^;
採集に比べて大分上がり悪い気がします;
>>891 商人ですし学問スキルないですからね〜クェや地図は艦隊でないと厳しいですね;
探索取ったのは地図なしで掘れるアイテム(ノコ、鉄斧、金槌)などのためです〜
地図無しでその辺が掘れるように修行するのは相当な苦行だと思われる。
考古学でも取れば幸せになれる。
探索って(ry
ゴア北のテンプレ見て思ったんですが、
どこの鯖でもカメも入れるのが普通なんでしょうか。
>>895 抜くとかは募集する人が決める。
普通とかはないけど、亀有りが多いかな。
艦隊だと抜いても5週が6週位の差。
なるほど、どうもありがとう。
亀有りが多いなら、テンプレ変えちゃっていいかな?
898 :
名も無き冒険者:2006/08/13(日) 00:33:26 ID:drEyswhP
スポンサーが亀る(八百長をする)ためにカネを提供。
そのカネは顧客が払ったもの。要は我々が、亀る資金を提供してる。
■■ 亀(八百長)に加担した、不買運動リスト ■■■(随時追加して下さい)
★ローソン(ローソンの弁当は▲中国産の米▲らしい、★危険!)
★京楽のパチンコ台は使用しないこと。 つか、日本人ならパチそのもを控えれ!
★サントリー(特に、缶コーヒー"BOSS"は絶対に買わないこと。BOSSはイメージに反して▲亀ることを推薦▲しています)
★トヨタの車は買わない・借りない・なるべく乗らない。▲リコール隠し▲のような亀行為をヘーキでしている企業
★KDDIのDION・auは解約しましょう。またauになるべく電話しない様に(電話するとKDDIに接続料が入ります)
★明治製菓XYLISH(そもそもがキシリトール系の▲亀パクリ商品▲だし、亀るための資金提供しても不思議じゃないね)
★ナイキ(亀田のCM採用が決定。 亀したい方のみ履いて下さい。▲亀の目印▲にもなります。)
人をくだらない持ち上げ方して儲けようと思う者もいれば、
それが不発と見るやここぞとばかりにライバル企業を蹴落とそうと世論誘導する者もいる
因果なものですなぁ。
勝った瞬間の親父さんのキョトンとした表情が忘れられん。
金であーやって流されちゃうのかね、夢も名誉も。
仕方ないと言えば仕方ないか。
いちいち触んな。
カメと言えば、ウミガメとタイマイのスチルくらい変えてくれよ。
現存する生き物なんだから簡単だろうに。
発見物チェッカーを作ってみました
機能
・ログから発見物を取得
・一定間隔でログの更新をチェックし、自動で発見物を取得
・クエスト検索等絞込み機能
・港・地図以外の発見経験値の合計を集計(爵位参考用)
・クエスト詳細として冒険Wikiを開く機能
ttp://showroom256.hp.infoseek.co.jp/ ログから自動で発見物を取得するのがメインですが、
その他の機能も一通り揃ってます
ログを消してしまってる人にはあんまし意味無いかも…
本拠地じゃね?
ソコトラが地理と都市とそれぞれあるせいかな
いや、他のは発見物カードは数あってるのに、都市だけ70枚くらいカウントされてない
使ってみたけど、あんまり使い勝手よくないかなぁ、と思った
何をするにも絞込み検索でチェックしていかないといけない感じで煩雑
全クエストを表示して、クエストタイプ・発見物タイプ、町、発見未発見、
カードあたりをタブにいれてソートしていく感じだと便利かな?
もうしわけないけど、今のままだと使わないなぁ…
そういえば、oβの頃って「〜を発見しました」ってログに出たっけ?
初期の頃ってNPCの台詞なんかはログに出てなかった気がする
>>903 あなたのやってくれたことは今の時点でもGJだと思うよ。ありがたい。
ただ上にあるとおりここをもうちょい直して欲しいというのは俺も同意見なので
時間ある時にでも改良していただけまいか。愛してるぜ。
ああ、あとマウスホイール対応だと良かったなぁ。
これから気が向けばバージョン上げていけばいいんじゃね?
流れぶったぎるが、クエ達成時に得られる熟練度(学問スキルとか探索系スキルとか)について、自分のランクとクエのランクから計算できないのかしら。意外にどこにものってないのよ。
>912
検証よろ
>>909 でなかったねー
大航海記録でも
>>390が作ってくれたアプリでも読み込めないね
まあ取得させたかったら、何がβ時代の発見かを調べて
ログのhtmlファイルを偽造すればできそう
あと、もし
>>903がやる気と時間と、クライアントの自分勝手な放言に
付き合える度量がある人だったら、クエがレアクエかとかアイテムが
でるかどうかとかとかもデータに入れてくれると凄い嬉しいな
獲得熟練度表、こんなんでどうでしょ。みなの記入を求む。
自分のランク
生物学 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15
---------------------------------------------------------------------
1 | | | | | | | | | | | | | |
2 | | | | | | | | | | | | | |
ク 3 | | | | | | | | | | | | | |
エ 4 | | | | | | | | | | | | | |
の 5 | | | | | | | | | | | | | |
要 6 | | | | | | | | | | | | | |
求 7 | | | | | | | | | | | | | |
ラ 8 | | | | | | | | | | | | | |
ン 9 | | | | | | | | | | | | | |
ク 10 | | | | | | | | | | | | | |
11 | | | | | | | | | | | | | |
12 | | | | | | | | | | | | | |
13 | | | | | | | | | | | | | |
14 | | | | | | | | | | | | | |
15 | | | | | | | | | | | | | |
916 :
903:2006/08/13(日) 19:03:11 ID:R+3L0JaJ
感想どうもです
都市に関して、発見済みの状態で4月12日以降に入港した場合、
ログには発見物カードを取得したことしか残りません
なので拾えないのです。都市に関しては全部のカードを取得した後、
一気に設定ファイルを書き換えることをお勧めします
次に同じ名前の発見物に関して
ソコトラと美術品の一部は同じ名前の発見物なので判定できません
これらは現状初めに見つかったデータにチェックを入れてます
上記2点はログ解析の限界です
>>908 現状絞込みからの使い方のみを想定してるUIです
いちいちチェックを入れたりするのは確かに面倒ですね
>>全クエストを表示して、クエストタイプ・発見物タイプ、町、発見未発見、
>>カードあたりをタブにいれてソートしていく感じだと便利かな?
簡易的な絞込みが欲しいというわけでもなさそうですね
メインウインドウにタブを追加ということですかね?
917 :
903:2006/08/13(日) 19:14:52 ID:R+3L0JaJ
行数が長すぎて怒られたんで分割しました
ごめんなさい
>>910 UIはどんなものを作っても難しいですね
このツールは出来たてなのでこれから使いやすい方向に持っていこうと思ってます
>>911 ホイールによるスクロールには対応しています
ホイールでスクロールできないとなるとなにか不具合っぽいです
>>914 私は去年の8月ごろ始めたのでそれ以前のログは内容が分からないですね
レアクエ判定とアイテムは、冒険Wikiでクエストを一覧表示したときに表示されてれば
データを拾えるので追加できると思います
ただ表示するスペースが無いので1行増やすことになります
>>917 ホイールだめなのは俺だけなのか。
他のソフトだと異常はないし・・・
>>916 えっと、タブ云々はあまり考えないでいったのでとりあえず忘れてください。
で、こうなったらいいなと思ったのは、例えば今博物学者がアテネにいて、
ここでやったクエ、やってないクエはなんだっけ、
というよくあるシチュエーションのとき。
アテネで絞り込むと、アテネの全てのクエが番号順?で出てくるでしょう。
これを発見物タイプごとや達成未達成ごとなどで並べ替えたいんですね。
ここで例えば「アテネ+美術」で絞り込むと、他の学問のものが
どれくらいあるかわからない。「アテネ+全学問」で絞り込むと、
今度は美術クエかとかを一個一個上から順に調べていかないとならない。
なので、一番上の横枠(QType/クエスト名・地図名とか書いてある部分)に街やレアクエ、
アイテム取得ありなしなども持っていって、そこをクリックでその順にソートされれば
便利かな、と。
簡易的な絞込みでこういった機能ができるならそれで全然問題ないです。
好き勝手いってあれだけども、期待しているのでがんばってください。
あと、うちでもホイール効きません。
歴史遺物、土器のスチルって土器よりハニワに見えるの俺だけ?
「や、どーも。今日も暑いですねぇ」とか言い出しそうな感じがする。
釉薬について語り合うのか?
922 :
919:2006/08/13(日) 20:45:32 ID:WwIztnOe
って、あれ?ごめんこれできるわ…もうしわけない…
発見、未発見でもこんな風にソートできるようにして欲しいです…はい…
あと、ソート後にカーソルを一番上にもってってくれると…
923 :
903:2006/08/14(月) 09:57:14 ID:BvWE3ZmN
>>922 ソートで達成状況を考慮する機能を追加しました
あとマウスホイールによるスクロールは実装方法を変更しました
これでホイールでスクロールできると思います
最近、冒険家(発掘家)を始めて結構面白いので
色んなクエ(美術とか、生物とか)やってしまってるけど
これって後でその学問の優遇職に転職した時に
その学問が上がらなくなってしまったりします?
クエは一部を除いて何度でも出てくるので好きにすればいい
>>925 なるほど了解です。
ただ、優遇職に転職した時、既にやったクエをやるのは
精神的につらそうだからなるべく現在の優遇職にあったクエのみに
絞ってやっていきます。
>>926 視認とか生態はほぼレアクエだから気をつけて
>>927 地理以外の視認(遺跡発見など)はレアクエ多いが、地理すれば問題なくね?
生態は気のせいだろう・・・