1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:16:29 ID:b8xbxPJW
3 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:17:39 ID:b8xbxPJW
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|書き込む| 名前: | | E-mail(省略可): |sage |
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ヽ ´ ∀ ` ゙': / < ここに「sage」(半角)と
ミ .,/) 、/) | 入れるとスレがあがらない。
ハ,_,ハ. ゙, | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \ すると、荒らしが減ってモサモサできる。
,:' ´∀`'; .ミ | モサモサ | \_____________
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ι''"゙''u `"(/~| |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
4 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:18:43 ID:FIptIKWX
5 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:19:03 ID:FIptIKWX
6 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:19:39 ID:FIptIKWX
7 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:20:00 ID:FIptIKWX
8 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:20:23 ID:FIptIKWX
9 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:20:46 ID:FIptIKWX
10 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:21:21 ID:FIptIKWX
11 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:47:04 ID:8TKxst2Z
久しぶりに【】付きのスレタイ。
ちょっと新鮮。
12 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 02:58:36 ID:b8xbxPJW
1000 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/04/05(水) 02:57:35 ID:+eJ9ixtf
1000なら印が全て見えるようになる
(゚д゚)
13 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 04:22:27 ID:+C5b4EuC
メインクエの2回目以降の報酬なら俺も考えた事あったな。
目的はお金稼ぎのためじゃなくて、手伝う価値を見出すためのものとして。
メイン1〜2は現状のまま(ソロでも可能なので)
メイン3:PT平均レベル35未満の場合2回目以降の報酬は5万ズラ
メイン4:(略)40未満の場合10万ズラ
メイン5: 45未満の場合15万ズラ
メイン6: 50未満の場合20万ズラ
メイン7: 55未満の場合30万ズラ
ドラクエ1 50未満 20万
ドラクエ2 55未満 30万
要するに道中たくさんエンカウントするPT構成だけ報酬が高くなるってこと。
金額とレベルは浅い考えの数値なんでニュアンスだけ理解して下さいw
14 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 04:22:29 ID:QwKZaixL
前スレ956 :名も無き冒険者 :2006/04/04(火) 21:08:08 ID:P11ntCvD
TDの追加効果として花・鉱石を20個までスタック可能にしてくれりゃ
10個でも20個でもTD買うんだがなー。
1キャラで生産する身には辛すぎるんだよな。
作成可能個数だけでもスタック可能にしてほしいな。
15 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 04:35:17 ID:D40ud1Vf
>>13 多すぎねか?
報酬の幅増やして(メイン6、3k〜40kとか)
wktkしながら報酬貰いたいかなぁ、とか言ってみる。
はい、この場合ドワンゴ乱数で4k止まりでしょうねorz
16 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 04:43:52 ID:CV0UQLG5
ZULAより経験値のほうがお姉さん嬉しいな。
17 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 04:47:58 ID:JC0yApYD
酸性雨で禿あがってきてそろそろズラ導入考えてたんですが
お姉さんがそういうならハゲを貫こうと思います
18 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 05:29:06 ID:X0Xkbqx+
その発言にお兄さんはちょっと、ひいたな
19 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 07:54:30 ID:Z0TBI1cH
さて、水曜になったわけだが。
課金鯖メンテのお知らせ、
酒場クエ更新のお知らせ、
どちらもないってことは・・・ガクブル・・・・
20 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 08:09:46 ID:fO4cE1nG
今日こそ来るっ!
21 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 08:12:16 ID:6QkNiMEL
22 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 08:43:39 ID:LR+6Ouk3
全ては今日次第
お知らせは毎度ギリギリまで分からんから・・・
23 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 09:02:50 ID:NPkpMWN7
いい移住先がみつからねーな
おまいらどっかないか??
・サービス開始から間もないor今からでも先頭集団に追いつける
・グラは出来ればストラ的な方がいいが、こだわりはない
・クリゲーではない←ここ重要
・ちゃんと人がいるMMOである かつ ユーザーの質が良(犯ゲみたいな糞ガキが集まるとこと提携していなければよし)
・この業界はどこも運営は糞であるが、糞の中でも良好を求む・・・
・対人が楽しく、対人バランスが取れている
妥協はしてるつもりだが、MMO業界には無理すぎる要望だよな。。。
1つでも当てはまる!みたいなとこあれば報告頼む!
24 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 09:03:23 ID:PzKPZAx7
年度末にアップデートしてるMMOって少なかったぞ
この業界のヤツ曰く
「クソ忙しい時期だから何もできねぇ」
だとよ^^
25 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 09:19:09 ID:X0Xkbqx+
>>23 チート、BOT、マクロとか無い所も追加しておいた方がいいぞ
26 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 09:21:21 ID:X4PaGiAa
>>23 今からでも先頭集団に追いつける
ゲームって、先頭集団の廃人たちは
「やることねー」「新参に追いつかれるんじゃ今までやってきた意味ねー」
ってぼやいてるゲームだろ。
27 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 09:22:26 ID:6QkNiMEL
>>23 人に聞くより自分でやってみたほうが早いと思うぞ
人の情報ほど「あて」にならないものは無いからな
28 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 09:38:15 ID:fO4cE1nG
ウェブマネー5000円分用意した
今日こそうp!うp!うv!
29 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 10:02:07 ID:X0Xkbqx+
つか、単にUPデートが廃人のゲーム進行度に追いついてないだけな気も
するけどな。ちなみに俺は、ストラまったり楽しんでるが
まだまだやる事いっぱいあって楽しめる。
楽しめないと思ってる奴はリアル頑張れよ(禁句か?
30 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 10:34:38 ID:7NW/cUVW
>>23 一つどころか殆ど当てはまってるゲームがあったぞ
ストラガーデンとか
31 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 10:38:39 ID:BuqCINt9
廃人じゃないけどβからやってるから追いついてする事がなくなってる
まぁ、ここまで続けて楽しめなくなって来ると引退時期ですかね・・・?
何かボボーンと起爆剤のようなうpがあると良いんだけどなぁ
32 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 11:01:52 ID:KR3ath6E
廃人としてはレベルキャップが無制限になるだけでお腹いっぱいになれる訳だが…
33 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 11:37:19 ID:CV0UQLG5
>>29 多忙であろう自称社会人(年度始めで忙しい社員?)にはわからんのだろうが、
本来ならば長く楽しめる要素であろう争奪や生産を運営自ら台無しにしてると思う。
新クエや新地域、新狩場にキャップ外しのアップデートもあれば華やかだろうが、
実装済みのスキルやクエストの修正をいい加減真面目に入れて欲しいところ。
これを廃人のぼやきと取るのは少し社員過ぎないか?
34 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 11:59:29 ID:8aFVDpBy
>>33 クエストの修正してもすぐ飽きるし、
実装済みのスキル修正しても、また定番の戦い方が生まれて「修正しろ」と出てくるだろ
ま、デスクロスは酷いと思うが俺には廃人のボヤキに取れる
他のゲームは廃人ユーザをターゲットにしてるから、
・レベル上限が無く
・OE等でひたすら浪費(装備アップグレード)
・高レベル生産が更にマゾい
って感じだけど、ストラにはレベルがMAXになればする事が無くなるのが問題かと
35 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 12:25:18 ID:23O+cWsU
とりあえず
今日も何もなしってことだな('A`)
36 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 12:31:44 ID:fKbXWgtv
もう上級職もかなりの数が出てきてるから
そろそろレベル別の争奪の検討もして頂きたい
あとウベンの闘技場もこのまま放置するつもりか?
37 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 12:46:37 ID:VeqzaMHZ
何もないと思う。
期待はしないほうがいい。
38 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 12:51:28 ID:7NW/cUVW
クエストがやりやすいようにレベルを上げてたはずなのに
カンストする頃にはウサギとヘビを狩る以外の遊び方を忘れてるんだよね
39 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 12:58:52 ID:4Sd21rKz
今頃スタッフたちはユーザーのみんなのために・・・・・
おやつの準備をしているとみた。
40 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:00:58 ID:85YHXU9J
41 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:05:52 ID:ed1dQeIw
あーあーなにもないのかな?(・_・)
42 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:06:31 ID:ak8K5G2o
今からレスの準備しておこう
ストラオワタ\(^o^)/
43 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:07:05 ID:JqPFkhZc
今日こそ来る!!
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) wktk
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
44 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:14:10 ID:ed1dQeIw
なにがくるのかなぁwktk
45 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:20:08 ID:jngacRRQ
サービス終了
46 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:22:29 ID:r5NpI5Wk
47 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:28:27 ID:23O+cWsU
そういえば去年のこの時期だったか、ラデニウスが実装されたのは。
いや、期待はしてないけどね('A`)
48 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:32:27 ID:JqPFkhZc
もうみんなダメもとでwktkしちゃおうぜ!
はいwktkwktk
49 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:35:55 ID:jaGqrNwt
スキルバランスが完璧に修正されている夢を見た!!!
50 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:45:43 ID:U7Ms7HPx
>>16 まあ経験値でもいいわけだが、どちらにせよズラor経験値を効率よく稼ぐため
のメインクエループが実現しない設定でなければならないと思う。
あくまでも「手伝う価値がある」という設定。
経験値なら「クエ達成所要時間をウサギ狩りに費やした場合の経験値×90%」
って所か。10%減少されるのは単調なウサギ(ヘビ)狩りよりもメインクエ
の方が少しは楽しいからw
51 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:49:30 ID:CV0UQLG5
>>34 使えるスキルが少ないから定番の戦い方ができてしまうわけで。
ライトユーザーにしてみても高APの無駄スキルは疑問だと思うけどね。
それとクエスト修正しても飽きるっていうのは既にストラに飽きてるんじゃないか?
52 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 13:53:23 ID:jaGqrNwt
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ドワンゴ!ドワンゴ!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
53 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:02:36 ID:r5NpI5Wk
>>51 全スキル同じぐらい使えるってのは、今よりスキルに個性が無くなるんじゃないか?
そうなると、最低限のスキル入れて後は好きなスキル、でも戦い方は定番ってなると思う
(さすがに、戦士の下層スキル&サブスキルだけは直して欲しいけどね)
クエスト修正も、
メインは仲間合わせて2,3回すれば充分、ミニクエ、酒場クエもレア出ればやらないだろ
クエスト修正は1,2週間の一時しのぎにしかならない気ガス
とりあえず、毎週wktkして、15時に(´・ω・`)ショボーンしてるオマエラが好きだ
54 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:07:30 ID:b2i/15BV
βから早2年…
いまだスレ数が二桁とは相変わらず過疎っとるなw
というか、アレだ
r "
お前らこんなクソゲー \ _
まだやってるのかぁ!? r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
.,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
/:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
/ _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒ `-: : : : : : : :
良ゲー挙げてみろと言われると途端に困るのだがなwwwww
55 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:11:13 ID:ZPs5VqoC
デスクロスとタイムAP逆にしてほしいよね
タイムなら連発されてもそこそこ対応できる
56 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:14:28 ID:Zd5CJdmW
やることないって言ってるヤツは生産も軒並みMAXなのか?
俺は結構やりこんでる方だと思うが、それでもまだまだ
やることいっぱいあるぞ。
メインキャラのLVが50にもなってないから、廃に言わせれば
やりこんでる内に入らないかも知れんが・・・
57 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:14:44 ID:CcEfNtND
>>55
ドワンゴが修正してくれるならそれでもいい
58 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:17:06 ID:23O+cWsU
やることないってよりやる気が出ないって言ったほうが正しいのかもしれん。
59 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:19:53 ID:FqL0Ykob
まあなんだ、スキルとレシピのレア無くせば
まだまだ延命は可能だとおもう。
60 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:34:53 ID:jaGqrNwt
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
61 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:35:21 ID:ak8K5G2o
すとら〜
62 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:37:01 ID:ak8K5G2o
オワタ\(^o^)/
63 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:41:03 ID:Lw5Cy+SS
新エリア期待age
敵はもちろんうさぎ。
64 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:41:06 ID:Ypj06Kjt
漏れが思うキャラバランスの悪さと修正案を書いておく
戦士 なんで壁キャラなのに、攻撃も強いんだ?
・両手剣のパラメータを下げろ。なんて両手斧や槍とあんなに違うんだよw
同じ水準にする必要はあるだろう
・ナイトフッド系威力弱体化
普通に背後から攻撃したぐらいでも強すぎかと思うが、必中なのも
おかしいな
・重装備を使えるようにしろ
例えば重い方が命中率が上がる等
それと重装備でも4歩(3歩移動)が戦士だけ可能でもいいんじゃないか?
皮装備の防御が高すぎなんだよな。重装備を圧倒的に固くしても
いいから、皮は弱体ぐらいするべきだろう
ファンタジーRPGで壁キャラが皮装備なんて聞いたことねーw
65 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:43:07 ID:Ypj06Kjt
黒 いつからアタッカーになったんだ?
・デリマなど高威力のダメージ低減&AP増加
(デリマは最低でもAP10以上は当たり前だろ)
・黒印も効果自体ミスするようにしろwなんで必中なんだよ
・スティッキーゾーンの確率も下げろよw
盗賊 なんというか乙だが、対人じゃ強すぎだろ?
・対人は弱くしろw(ダメージ出すぎだろ。通常戦と同じ水準にしろ)
・一応、他のゲームのアタッカー職ぽい部分を適応するとか
例えば、背後からのダメージは盗賊だけ通常1.5倍が2倍になるとかどうだ?
格闘 これまた乙だが・・・
・命中ぐらい上げてやれ。それが嫌なら、威力アップか?
・防御アップや回避アップは認められないwそれが格闘w
精霊・守護 まともなほうか?とりあえず現状維持でいいかと思う
66 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:46:09 ID:ak8K5G2o
(;^ω^) ・・・
67 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:47:11 ID:ak8K5G2o
(;^ω^) つ チラシの裏
68 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:50:14 ID:jaGqrNwt
>>64-65 これいいと思うけどドワンゴがやってくれるわけないわな('A` )
69 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:50:58 ID:pyiXIypO
精霊 2Tで使えるものが極端に少ない。
2T系全般の威力を底上げしろ。ただしハリケーン、Wハリケーン、プチメテオはこのままで可。
対MOBで精霊が2Tを使うリスクを考えればAPを10位下げるか、威力を2倍位にしないと死にスキルのまま。
守護 ガード以外のアセント効果、セント系命中低すぎ。
アタックアセントやマジックアセントで3割とか上がっても困るが、2割位は上昇して欲しい。
回避率の高い相手だとセント系が綺麗にミスするんだけど…攻撃スキル少ない分、調整はしっかり頼む
70 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:53:03 ID:lM6id333
wktk
71 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:55:49 ID:aLfQZP+6
wktk
72 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:57:13 ID:jaGqrNwt
wktk
73 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:58:10 ID:ak8K5G2o
wktk
74 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:58:32 ID:7NW/cUVW
gdgd
75 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:59:13 ID:jaGqrNwt
@1分!!
76 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 14:59:32 ID:aLfQZP+6
ksk
77 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:00:33 ID:7NW/cUVW
オワタ\(^o^)/
78 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:00:34 ID:ak8K5G2o
ストラオワタ\(^o^)/
79 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:00:56 ID:aLfQZP+6
アイテムかよw
80 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:03:33 ID:ak8K5G2o
ロラン、ラヴィア、イレネ、ルカン、ファンメル、シュロ
ミク ナビア、ブルーム、キュリル、マリス、ルルド、ソーン
ウィズ ロナデ、リングランド
べースキャンプ ルデンヌ、ルセデス、グレフ
81 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:07:25 ID:ZMha/x83
来週大型アップデートなのか???
82 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:08:37 ID:jaGqrNwt
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
俺もう疲れたよ・・・・・
そろそろ・・・・・・休んでもいいかな・・・・・
83 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:10:17 ID:noDnU8GF
ゴールデンウィーク前の再来週じゃない?
84 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:11:18 ID:9H4aQHHK
公式のメンテ情報みれ
85 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:12:17 ID:cVwQc15A
長いキュウケイ時間だな
86 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:12:39 ID:JqPFkhZc
2006/04/05 4月12日(水)の定期メンテナンス時間変更のお知らせ
日頃は『ストラガーデン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2006年4月12日(水)の定期メンテナンスは時間を変更し
下記時間帯におきまして、メンテナンスを行います。
メンテナンス中はゲーム内にログインすることができませんので、予めご了承ください。
◆ スケジュール
2006年4月12日(水) 8:00 〜 18:00 (※ 終了時刻が多少前後する場合があります)
※アップデート内容の詳細は後日ご連絡いたします。
ご利用のユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。
以上となります。
今後とも『ストラガーデン』をよろしくお願いいたします。
ストラガーデン サポートチーム
87 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:14:22 ID:7NW/cUVW
GGはとうとう無意味なハッタリまでかますようになったか
それはともかくウィズの零落がひどいな
ベースキャンプにルデンヌ落とされて拠点数まで負けてる
88 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:20:07 ID:dEn1+Qfu
正直大規模アップしても気力が出ない可能性。
クエはシュロ蛇で55にしておく事が前提なんだろ。
89 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:23:01 ID:X0Xkbqx+
>>65 対人って、それはPT戦が主な争奪かい?
闘技好きな俺はそれだとバランスが著しく狂うようにしか思えないな
90 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:28:02 ID:23O+cWsU
盗賊は対人以外に生きる道ないんだがな。
91 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:30:43 ID:cVwQc15A
ガードドライブのんだ盗賊がマシラしてれば
立派な壁になるけどな
92 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:33:43 ID:nQYbKOxc
とは言っても、忍者集めて手裏剣で後衛狙ってるだけで強いような
いまのバランスはおかし過ぎだろ、と思うぜ
93 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:35:55 ID:cVwQc15A
名前が手裏剣なのに
召喚スキルだからな。
開発あほすぎる
94 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:38:49 ID:xl6LP1s5
>>64 重装好きなんだな。
フェザーステップでもつけて3歩にしとけ。
武器依存スキルが多いんだからそれなりに平均化するのは同意。
>>65 デリマは威力低下、AP増のどちらかをってのは前から言われてたな。
デスクロも同様。AP24で制限付とはいえあの威力と範囲はありえないだろう。
オイル列の範囲を伸ばすなり選択の幅を増やす事も必要かと思われる。
影手裏剣がAP増、もしくは速度低下でいいんじゃないか。
もしくは影を外して直射とかね。
斬属性依存に変えるとかも面白そうではある。
精霊は地上指定スキルを増やしてもいいんじゃないだろうか?
守護はガード以外のアセント強化が必須。
サークル系統の低コスト化も対人では面白そうだ。
95 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:43:21 ID:CO9KmsWi
>>64-65 印でミスするようになったら、黒印要らなくなる。
と言うより今はレジが酷いから大差ないと言えばないが
デスクロスとリモギンの範囲は修正して欲しいが
デリマ、ヘルチェ、ゾーンのこれ以上の下方修正は勘弁して欲しい
格闘は今のままでいい気がする
下手に上方修正すると、また格闘至上主義になりかねん
>>92みたいなPT相手に、上手い幻が一人居れば、かなり有利に戦えるしな
96 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:47:20 ID:8DGSfUGa
出掛けてて携帯からなんだが
今週は結局何もなくて来週に何かあるでFA?
97 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:47:58 ID:D40ud1Vf
>>95 弱い弱いと愚痴ってる幻見つけるのは簡単だが
上手い幻見つけるのは困難だ。上手い幻いると
心強いんだけどねぇ。
98 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:53:28 ID:X0Xkbqx+
うまい幻というより、PT自体がうまい所と下手な所で格差が大きいような気がする
うまい所(某PTだと)幻2人いて狭いマップでも普通に勝ってるしな
観戦していたが、そういう所はPT内の息がぴったり合っていて予想つかない攻撃してくる
99 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 15:54:12 ID:CO9KmsWi
>>97 愚痴るだけの幻なら、PTに入れたくない
これだけ下方修正されても、工夫して頑張れる幻なら組みたい
ただ、それだけ
ケーキ時代並に、幻を再強化されたら、また馬鹿でもできる単純職になる。
今でも旧ケーキ喰えば最強職なんだから、愚痴幻の諸君は文句言うな^−^
全部食べたら、カモられるか引退してね^−^
08:00 〜 18:00って何気に今までのアップでは一番長いな
これは多少期待しても良いんじゃね?
2005年08月03日(水) 09:00 〜 17:00 二次職、ドラゴニア実装
2005年04月13日(水) 12:00 〜 15:00 サナルテス実装
2005年03月08日(火) 09:00 〜 15:00 有料化時のリングランド、その他実装時(公式組のバグ除く)
101 :
100:2006/04/05(水) 15:59:15 ID:sDMsZ1vn
あぁ、サナルテスは13:00〜15:00ですたorz
個人的にはデスクロの威力をデリマと同レベルにするのがベストかな
幻闘は時差の威力UPだけで面白くなりそう、マシラに決まればHP半分もってくくらい
センハリは地面指定にして透明の相手でも戦える様にしてほしい
妄想乙
>>100 今までのアップで延長や緊急メンテがあったから、
予めそれを織り込んだだけだろ。
104 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 16:01:34 ID:aydo72Qi
前衛より後衛が回避率高いっておかしいと思った俺はFFオタ?
格ゲーじゃ女キャラが足速かったりするけどあれ逆なんだよな
筋肉あるほうがすばやく動けるもんだぞ、ザンギとかはまぁ確かに行き過ぎだが。
まぁチラシの裏、そして俺格闘。
さげわすれすまそorz
センハリ地面指定とかセント系命中率あげろとか守護は基本的に攻撃職じゃないんだから我慢しろよ
>>102 クロスは書ける場所と攻撃範囲が問題。
後ろ下がって書かれると5択になるので
ヘルズチェインと同じ射程で攻撃範囲を7くらいにすればいい
お前ザンギだってスト2からスパ2Xまでは素早いよ
あの足払いの速度は反則
109 :
64:2006/04/05(水) 16:07:46 ID:Ypj06Kjt
みんな意見ありがとう
個別のレスは長くなりそうなので、辞めて置く
開発や運営がこういう論議をして、色々調整してくれれば
良ゲーになるのになと、つくづく思うがどうにかならんのかな
>>107 ん〜。書ける場所と攻撃範囲は対応できるでしょ?
それよりゾーン→焼きそば3デスクロみたいなハメ技的威力のが問題かと
精霊がゾーンあたる状況ってどんなだよ
錬金メインの俺としては、デリマやデスクロ、ゾーン等の批判や下方修正を望む声聞くと
いたたまれなくなる。(デスクロまだ持ってないが・・・
もぉさ・・・こうしよう。
1.書いた印は、敵はおろか、見方や自分にすら見れなくする。(トラップスコープは可
2.自分で書いた印に誤爆で上書きしようとすると、以後その印の維持APが2増える
3.自分の書いた印を踏むと、1.5倍ダメ喰らう(飛ばされた場合は、ちょと可愛そうかな
これくらいすれば、PS低い黒・錬は消えるだろうし、結果的に生き残れるのは良質な
プレイヤーだけになると思う。 (ぁ、これ対人の時だけの話って事で
ここで議論もいいが
まとめて要望は出すようにしろよ。話を振った奴が。
ちゃんと返事出してやるから。
テンプレだけのな^w^
>>111 ゾーンデスクロなんて良く見ると思うが…
>113
^^;
ヤキソバ食ってる黒にラインしたら100近くでるし
それはされるほうが問題あると思うが
自陣デスが横行してから、錬で奪しなくなった香具師を
俺含めて3人知っている
自陣デスする錬に聞くけど、楽しいん?
この前自陣デスで味方殺してる奴見て、哀れにすら思えてきたんだが
>>112 良質じゃなくても、それぐらい余裕かと
・デリマAP12
・デスクロスAP40
追加で↑でも全然良いよ
対人だけじゃなく、通常戦もそれでOK
>>117 俺はデス置きまくる人が居るだけで微妙
一応、覚えてるけど基本的にデッキに入れてない
俺は黒に強力大砲を求めてない
>>98 アサシンカタールSつけた某格闘2人組?
確かに奴らの火力と息のあい具合はすごい罠
>>118 まぢヵ・・・自分で書いておいて、真っ先に消えるPS低い錬金って、俺か・・・orz
122 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 17:07:02 ID:QwKZaixL
バグで作ったかどうかはわからないだろう
他の格闘もあいつらくらい戦えれば
戦力になるんだがなあ
アサシンSなら、グラディウスSより作るのは楽
ドラゴンフィストだったら、S祭りだと思って間違いないがな
何だかんだで、奴らは結構上手い・・・と思う
ところで、ここまで来ると晒しむけの内容じゃないか?
格闘は命中UPPSVつけてやっと一人前だって、何度言ったら分かるんだ
11デッキとか使って文句たれてんじゃねえよ
>>124 上手い人を晒すのは晒しスレ向けじゃない
※上手い下手だけで晒さない
向こうでもコチラでも、名前は出さない方向でヨロ
万人に納得の行くバランスなんてあるわけないだろうに。不毛すぎるよこういう議論。
デリマだってWLだって昔散々文句言われてたじゃないか。
今あるバランスで何ができるのか考えてからだろオマエラ。
>>127 ハゲドウ
とは言えネタ無いし暇なんだよな
公式が大規模うpの詳細発表したらwktk出来るんだが
騎士にうまい下手ってある?
錬金と格闘PS求められるみたいだけどどうなの?
半年ぶりの大規模アップだった
>>125 >格闘は命中UPPSVつけてやっと一人前だって、何度言ったら分かるんだ
つけてもかわらないってのも何度も言われてるだろ('A` )
実際使ってみてから言え
韓国版のストラやってるやつとかいない?
>>127 とはいえ微調整が出来るのがネトゲの魅力じゃないのか?
今までは脅威スキルの下方修正だけが行われてきたワケだが、
死にスキルの上方修正もあってもいいんじゃないか?とね。
今日変な奴とPT組んじゃったよ
なんかものすごく不快だ
>>127 騎士1忍者2錬金1で自陣デスクロスマンセーだな
>>136 まじか、最初の数字の登録?でムリな俺は
負け組みか・・・orz
>>まぁ127に同感だな、対人といっても争奪主観の奴らのいってるスキル修正案
とか聞くとわけわからんし。
あきらかに修正が必要なスキル
★戦騎
戦士後半スキルのAP効率が異常
シェイクが出てしまった現在もはや死にスキル
上級、下級スキルという問題でもないだろう
大幅に上方修正か又はシェイクの下方修正が必須
★格幻
転砲脚と寸剄
★盗忍
ナイトメアとか?
★守次
センハリより弱いホーリー系はおかしい
せめてセンハリよりは強くしろ。AP多いんだしセンハリをホーリーより弱くしてでも行うべき
★精召
アースクエイクとか?
★黒錬
威力やらは別にしてもフレイムマイン系よりデスクロスのAPが低いのはおかしいだろ
とりあえずスキル修正には、対人でもMOBでも使われる事がない
死にスキルを修正するのが先決な気がする。
例えば、黒はクロー系(移動マス減少とか) スプリング PSV(フィアー、ポイズンリアクション等)
賊は銃スキル(ピンホールショット等)、ナイトメア
戦士はPSV(全部防御系ってのもな)
守護はホーリー系
精霊は・・特に思いつかない
格闘は守護サイド系列スキルかな、未だに使ってる所見たことないし
スプリングが死にスキルねぇ・・・フーン
他にも色々ツッコミどころあるけどあえて何も言わないでおこう
シェイクの弱体化とかよく言われるがMOBに限って言えばナイトフットカット
が少しだけ強くなった程度だ。正面に限定されず有効ってところもあるけど、も
しシェイクが弱体化されればただのゴミスキルに成り下がるような気がする。
対人に於いては弱体化してもいいかもしれんが、それならデスクロス、リモギン
エクスボム、復讐等も一緒に弱体化してくれないと不公平だな。
ギルド闘技で対戦前のデッキ交換をやり始めると
いつもは見向きもしないスキルも結構使えることに気付いたりする
MOBだと今度はナイトフッドがおかしいとは思わぬか?
146 :
136:2006/04/05(水) 21:19:56 ID:LR+6Ouk3
>>137 それは、住民番号ってヤツ
まぁ、ガンバレ
>>140 スプリングの使い方知らないだけだろ。
守護はホーリー系よりもアセント系をなんとかしる。
ガードアセント以外は効果が弱すぎて使えない。
スピードアセントとか、速効でもっと速くなれば精霊の2Tスキルと相性が良くなる。
サークルクリーンも何とかして欲しい。
復讐はAPとともにHPを減らすことも必要になるので修正なし
リモギンは書けるとこが限定的だが味方にも当たりやすいので修正なし
エクスボムは反射バリアの存在もあるし投射攻撃なので修正なし
デスクロスは修正以外ありえん
と、あまり話題に出なかった忍者が言ってみる
そういえば騎士の火力の高さって修正されないんだな
壁職の上位職なのにいい身分ですね
>>140 格闘の守護サイド系列の謀眠は、便利だし
使ってるやつ、結構いると思うんだが・・・
151 :
名も無き冒険者:2006/04/05(水) 21:42:00 ID:h2qJZWew
デスクロス修正しなくて良いよ。
>>148 禁封を回復完全無効でなく、回復量数割減程度にするとか。禁封癒弐式になると減少力うpで
手裏剣を直線攻撃として、攻撃時に経路上のキャラクターは70%程度の確率で通過するとか
>>146 おまいはその住民番号どうやってパスしたんだい
忍者はHPを精霊程度にすればok
>>153 知り合いが居れば、頼めばよし。居なければ考えよう。
とりあえず、ココに出てるスキルの修正を行ったとして
全職下方修正って事で良いのか?
>>152 禁封の回復量数割減はいいかもしれんな。そこまでの修正をドワンゴがしてくれるかは別として。
手裏剣が直線投射になったら忍者の争奪人口減るな…影射忍者は残るかもしれんが。
>>154 ('A`)
守護以外の職を下方修正すると、闘技で守護圧倒的に強くなりすぎる気がするんだが
今でさえ強いのに。
スピードアセントを強化して2T魔法と相性がどうこうって言ってる奴は
争奪で何が起こるか予想してるんだろうか
戦士の各武器専用スキル・賊の銃スキルは上方修正じゃないかな。
忍者スキルは思いっきり下方修正していいよ。
と、忍者の俺が言ってみる。
状態異常職に戻してくれ。
それにしても最近サブキャラで忍者作る奴大杉。
>>161 表が錬で、裏が忍者な俺から言わせて貰えば
レジばっかな今は奪やってられない
特に錬は火力職になって役割が別物になってて、やる気になれないorz
デスクロスを自陣に並べる馬鹿は錬を辞めて欲しい
状態異常職で争奪したいです
まあここで激論を交わしたところで結局は何も変わらないからみんな安心汁w
と、騎士様が申しております。
>>163 おまいの書き込みで10000回安心した
>>145 読み飛ばしてた。
MOBに於いての弱体化は全員に対してのマイナスでしかない。
この意味が理解できない人とは討論する価値すらない。
あの職はレベル上げが楽そうだという理由だけで弱体化を叫んでるやつは
オフラインゲームでもやってなさい。
>>172 おまい天才だな。
来週のUPでそれきたら争奪人増えるわ
さぁ172どんな案を出すかプレッシャーだなw
実際にはどのレスとアンカミスしてるんだ?
シェイクもデスクロスも今のままでいいから格幻に爪をくれ。
相変わらず情報出さないな>GG
12日なにかやるなら情報出せ
争奪報奨に亡命権追加はどうよ?
173 :
136:2006/04/06(木) 00:01:49 ID:QC2xuXZx
ネタとして韓国版の今現在のロラン酒場内のSSをてきまとにうpした
韓国版マジすげーぜ
賭け争奪
歩く早さが日本の1.5倍ってのはいいなぁ
>>177 禿同
日本でも、歩く速さを1.5倍すべきだな
>>178 次回のメンテで歩く速度が1.5倍のポーションが発売されますので気長にお待ちください^^
>>179 それが大型アップ内容ですか^^;
山口さん早くクビになってください^^
日頃は『ストラガーデン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日、ストラモールにて『ダッシュドライブ』の販売を開始いたしました。
ストラモール内の『アイテムボックス』にて販売しておりますので、是非ご利用してみて下さい。
また、今回販売したアイテムは多数のユーザー様からのご要望を反映させていただきました。
今後もご要望を出来るだけ形にできるようストラガーデンサポートチームでは皆様からのご意見をお待ちしております。
こんな事になりそうだな。
1日10円ならかう
ドライブという形じゃなくて、ウサギに乗ったりみたいな感じでグラも変わるようなのがいいな
>>173 すげーな。NPC>>>>PCかよ。
別のストラもやってみたいが知り合いなんかいないし諦めるしかねーな。
>>143 その中のスキルで限るならエクスはすでに一度修正が入ってるので
2度目の修正の可能性は低いと思う。
内容としては
地面指定→対象指定
直線投射→曲線投射
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 久々にワロタ
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | この程度(
>>173)の過疎では済まない
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < のが昔のストラなんだよな 今の新参は
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | 本物の過疎を知らないから困る
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
187 :
136:2006/04/06(木) 01:21:49 ID:/9pdp464
ぶっちゃけ、サミー時代のストラだった
酒場出ても何処にも誰も居ない
酒場の中には3人ぐらい
これで韓国ストラ開始15日ぐらいだから熱い
エクスボムの修正は要らないと思う
シェイク、ナイトフッド系は対人のみ修正希望
デスクロス、リモギンは修正は必要不可欠
あと、黒印のレジをもっと減らして欲しい
黒印魔道師は状態異常職だという説明を見て黒にしたんだから
その辺りを裏切らないで欲しい
少なくともMOB戦まで、AP6系のレジ率上昇は、ドワンゴに殺意すら覚える
レジ率上昇のおかげさまで、知ってる限り二人が黒で争奪しなくなり、
一人はただの自陣厨に成り下がった
日本ですらマイナーなのにネトゲー本場の韓国で
勝負できると思ってる所がちゃんちゃらおかしい。
唯一の差別点クリゲーじゃないだけで人が集まると思ってるのか?>ドワンゴ
馬鹿としか言いようが無い。
ヘルズは来られたらヤバイところに置くのが基本で
レジ=一気にピンチだしな。
プッシュヘルとかは関係無いけど
マジで誰もいないの?
開始15日でサミー並の過疎ってヤバイんじゃないのか。
しかも鯖2個ってw
日本版でもnProつけて欲しいな
アサシンどうこうゆうより
回りが上手いんじゃないか?
自分の立ち回りに98点つける幻2人組み名前晒せよ^−^
>>190 苦労してリモスプで二人ヘルチェにはめて、両方レジだったら凄く萎える
プッシュヘルも、後衛や守護のアミュ割れるから、結構大きかったりするんだよな
アサシンSつけた幻が突っ込んできたときに、ヘルズ+フレイムエッジではめて、
レジとか出たらかなり悲惨
そのまま後衛落とされたら、そりゃ箱で固めて自陣厨になるのもわかるよ
で、自陣厨が増えれば、触発されて自陣厨が増える
ケーキの時と何ら変わりがない
ストラで調教されたせいか飛天のマゾさが面白くてしょうがない
放置生産もできていいお(^ω^)
やばすw
過疎すすみすぎたワロタw
ここに2chのギルドとかねぇかなとおもてきたけどw
皆やってなさそうだお(⊃ω⊂)イナイイナイ ンーブ⊂(^ω^)⊃ブーン
ストラ内の2ch陣は主張してないとみた
実は居るんじゃないかと密かに思ってみる
次の大型メンテに期待して
ストラを自作Webページにジャンル追加しようと思うんだが(絵とプレイ状況で
もし自分の巡回サイトで今からストラ扱い始めたら皆さんどう思いますか
意見参考にして踏み切るか切らないか決める おヽ(`・ω・
ちょっと前にvipギルドがウィズにあったな。
>>198 どうせ見ることはないから、どっちでもいい。
なんだ・・・来週水曜日はドワ社員の新歓コンパかよ('A`)
201 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 08:10:56 ID:blY9Cx88
>>199 ちょっと前じゃないお!
まだVIPギルドはあるお!
たしかに人はすっごい少なくなったけど・・・
けどみんな休憩してるだけだお・・・
みんな帰ってこいお・・・(´ノω;`)
203 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 09:27:58 ID:DytHyvBx
>>202 環境が合いそうだったら入りたい、IN時間と率低いが...
という訳でkwsk
VIPPERは熱しやすく冷めやすいからなあ〜
ベースキャンプ皇国でがんがってる
まだレベルは20代だお(^ω^;)
2次職の分岐職と、システィル公開、新しい酒場クエ、アイテム合成
キターーーーーーー!
転職済みのオイラは、無事に時空天導士になれますか?
分岐職でるなら後戻りできたらツマランだろ
>>206 心当たりあるんだけど精霊の方かな
正規のVIPギルドってわけじゃなくて、国も違うんだけど
時間帯と場所指定してもらえれば迎えに行くよ
□投稿者/ 通り -(2006/04/06(Thu) 10:31:59)
韓国版は開始15日目で、もの凄く過疎ってますよね
私の時は街中の露天は2人しか居なく、酒場は0人でしたよ
あと、移動のスピード1.5倍だけじゃなく戦闘スピードも1.5倍ぐらいですよ
戦闘中の移動も早いし、技の出し方も早くなってます
生産ウィンドウ、ドロップウィンドウも新しく変えられてますね
来週の大型アップで、日本版の速度変更も行われると妄想してみるテスト
>>210 それ書いたの私ですノシ
戦闘スピードが早いと1戦闘がサクサク進む感じ
移動スピードは、私的には微妙でした
というのも、画面内の描画フィールドが狭いので
早いと見づらくて通り過ぎたりします。
更に遠い視点で見渡せるようになると楽です
一応、1.5倍って書いたのですが実際には1.8倍〜2倍ぐらいだと思います
>>211 その可能性は極めて高い
過去に台湾版で街の建物の並びが変更された事があり、
そのUPDATEは後日、日本版にもアップされた。
「魔法の白翼」「逃走煙幕」も台湾版でアップされてから日本版にアップとして来た
214 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 16:06:25 ID:mGZMQNwJ
韓国はネトゲ進んでるから、もはやバリバリ3Dのゲームが主流で、
ストラなんかじゃ物足りなくて、誰もやらないからオレもやらない って感じだろうな。
先進国では日本くらいなもんだよ、ネット回線は遅い人に…パソコンは古い人に合わせましょう なんて考えは。
sage にチェックしてあるのにageちまった orz
そしてなんだかスレ違いになっちまってスマソ
華麗にスルーしてくれ
しかし韓国製のストラ劣化コピーみたいなのが以前紹介されてたな
あれどうなったんだ
>>214 あっちの土方ゲー(日本で俗に言うマゾゲー)は3Dばっかり
MMO生成ジェネレータでも有るんじゃないの?あっちは
来週のメンテは
・システィル公開
・システィルメインクエスト1 レベルキャップが55→60へ
・システィル武器屋/防具屋にてLV55以上の装備販売
・システィル酒場クエ 地3
おまけ
・各国酒場クエ☆13
ってところだろうな。
酒場クエが来るときはメンテ前に受けたクエは達成報告できなくなりますとかなんとかって出るだろ
まだ日があるからわからんが今のところ酒場クエが来る兆しは無いんじゃないか
システィルは街じゃねーだろと釣られてみるテスト
システィルメイン1じゃなくてドラクエ3だろ
システィルに武器防具屋もないだろうな。
ウベンのようにイス武器防具屋に高レベル装備販売NPCが出るくらいだろう。
>>221 だが、それが大きい
F装備の売上を切ってでも、ゲーム性を重視する事になるわけだからな
もっと言うと、白羽と煙幕も課金時に戻すべきだと思うが
いつも0点の子が40点取ったってだけでも褒めてやるべきだと思うな
仮に
>>221の言うとおりになったらだが
何故俺がストラから離れないか
世界観とメインクエのストーリー性に心打たれてしまったからだ
いくら3Dバリバリでも中身が無ければどれも面白くない
韓国版やってみた。
白羽が50ZULAで売られてた
チャットに日本語は通った(他の日本人が読めるかは不明)
歩くのはえーー
仮に上位職紹介画像のような装備が販売されたとしたら、
F装備は強いから戦闘時に装備
高レベル装備は高いし目立つから普段時に装備
なんて逆転状態になりそうだな。
噂よりは人が多い
酒場の中 6人
街バザー 1人
ダメポ杉(´д` )
GMにゲーム内から直接メール送るボタンがある・・スゲー
>>203、
>>204 亀レスすまそ
ギルドは全部入れたら30人くらいで
今はインできてる人は4〜5人しかいないお(´;ω;`)
古巣に帰ったり忙しくなったりで減る一方だお・・・
一時期ミクにもVIPギルドあったみたいだけど
いまはどーなったかとかまったくわからないお><;
>>223 キャラクターが癒しというより脱力系だよな
なのに展開は人がバリバリ死んだり反乱分子に加担したり
主人公はプラネタリアの混乱を収めるために下天した設定だったっけ?記憶無いけど
ノーアの正体が実はノートリアでFA
ティンコ精霊じゃなくティンコ神にちがいない
>>230 おまwwwwそれ極秘情報だってwwwwwwwwwwwww
誰か、山口のキャラしらね?
知ってたら晒しスレに投稿して欲しい
>>228 Σ(´Д`;
俺は戦闘ベタベタなレベル上げ亀なんで話し相手しかなれん人種...
活動内容によっては気後れしてしまうなorz by本業賊
間違って島田連稿スマヌ…
>>229そうそれ!そこなんだよ!ヽ(`∀´*)ノ
>>216 そもそも欠陥ストラなんざ眼中にないぞ、あれ
ちったぁ冷静に考えろ・・・ストラ参考にする所なんてあるはずないだろorz
ああ、あっちはガンガン賑わってる あんま気にすんな
つか、モールでも何でもいいから
いい加減空から地上に戻れる羽とか
実装されてほしいわな。
後、装備耐久回復アイテムとか
実装されたらモールやる気おきるのだがなぁ・・・
装備耐久回復アイテム販売=生産廃のやる気激減=ストラ人口さらに減少
wiki管理人やる気なさ杉。
どこの管理人もやる気なさげ
ロラン酒場横なんてエロ画像放置だし
ストラ検証適当まとめは閉鎖だしな
そりゃやる気出ないだろうな
日本版ストラもいいが韓国版ストラを初めてみないか?
日本版よりクォリティが高いと感じたのなら続けてもいいんじゃね
まだ人少ないらしいから試してみるなら今が軽くていいかもな
俺としては、移動スピードが速い(らしい)韓国版なんか世界観ぶち壊すだけだと思うから
やろうとする気は起きないけどな。ただでさえワールドマップが狭いのに
世界は狭いかもしれないが無駄にマゾいマラソンはとても辛い
今元気に更新しまくってる管理人のHPあるか?
まじで何処もめんどくさそうだよな最近観覧するHPが何処も放置で暇だ
韓国版の移動速度が速いんじゃなくて、日本版の方が遅いんだよな。
キャラの足の動きと移動速度が一致してないし。
来週大型うpくるかもってフレから連絡あって戻ってきてみたんだけど
本当に大型くるん?大型うpにしては情報公開が遅すぎる気もするんだけど。。
プレミア会員のためのイベント準備で10時間メンテじゃねーのって思えるんだけどさ
山口の追いコンと他所に運営引渡し手続きで10時間待たされるってんならwktkできちゃう神パッチになりそうだなw
>本当に大型くるん?
こっち(地味に続けてる奴ら)が聞きてぇよw
>>246 これでも昔よりは早くなったんだが・・・
移動&戦闘が早くなると今までの世界観や雰囲気が壊れて嫌だなぁ
まぁ、もっさりメインクエが早く終わるのは歓迎すべき事なのかな・・
あれ、韓国版を暇つぶしに格闘でやってるんだが
爪を装備してると街中でも、腰じゃなく手に付けるようになってるな
一部装備だけ手で、他は今のままだった
なんか、報酬の貰い方変わってるのか分からんが
タッパーお使いしても何もくれん・・・どこで何貰うんだ??
やってる人いたら情報plz
タッパーお使い3回行ったが報告しても何も貰えず
報酬も何かが変わってる・・・(貰い方? 貰える物?)
どうやって韓国版をやることが出来るんですか?
韓国に行くとできるよ
分かった
タッパーお使い(一番近いNPCお使い)の報酬は無くなった模様
2人目の所に行ったら報酬貰えた(たぶん、☆)
移動が早くなったからドワンゴ的には当然な気がするが
移動早くなる→目的地を遠くにする→時間的に何にも変わらねぇぞ!
って感じ?
じゃあ早くならなくていいや。
いや、何もないって実に斬新だな
どんなに楽だろうが仕事こなしたからには報酬出すべきだろうに
>253
てきまとのリンクから韓国にいけるよ
大型UPもいいけどさ、山口本人が言ってた通りライブ感みたいなほうが大事だったんじゃねえかな。
高LVのフレなんか完全にダレて倦怠感漂ってるから大型でも戻ってくるか微妙だよ。
>>260 移動モッサリが嫌で辞めた人達は戻りそうな気がする
ただ、高レベル者のダレてるのは多少レベル上げを楽しくさせる何かが無いと直らない気がするな
移動はたしかに他ゲーと比べると遅いが慣れれば気にならないレベル。
それよりLv45あたりからのレベル上げだな。
あのレベル上げはゲームというよりキツイ仕事だ。どうせ仕事するなら
経験値1000〜5000くらい貰えるクエでも作ってほしい。
俺は経験値貰えるクエとかは要らないかな
例えば、上級職の非売品&酒場クエで入手できない「装備レシピ」がレアで45↑の敵から出るとかだったら
レベル上げ兼、宝物探しで同じ時間を使っても、まだ退屈しないと思う
いつから妄想スレになったんだ・・・
今にはじまったこっちゃないよw
オマエラそう期待すんな。どうせすぐ臨時メンテ入るって。
未だに忘れない、メイン6実装直後の臨時メンテ。メンテ後パーティが寝オチやらなんやらで揃わなかったんだ・・・。
あぁ、メイン6か
公式組が1週間メンテで揃う揃わない以前の問題だったクエストだな
ハンゲ組は気にもしてないだろうが
⊂二二二二(i)二二⊃マーン
コー
^^;
春だなぁ
○ンコでわかるお前の脳内年齢
う○こ → 消防レベル
・・・ボキャブラリーのなさ炸裂。知ってる単語は連呼しちゃうぜ!
ち○こ → 厨房レベル
・・・自分しか見えてない為か、ひたすら正当化しようとする傾向がある。否定されると言い訳がましくなる。
ま○こ → 工房レベル
・・・性行為に憧れる”童貞さん”が主につかう言葉。その歳でまだなの?キャハハーw
// 【NGワード用】 |/\
まぁ、ゲーム自体はそこそこおもしろいけど中のプレイヤーの低年齢化も
問題だよな
そういえば、アンコが詰まった旨いタイヤキ食べたいなぁ
ドラヤキ食べたいなぁ
あんこは黒あんしか認めない
インコって可愛いよね
銀行に送った書類が返送されてきてさ。
「ハンコが不鮮明だゴルァ」って書いてあった(´・ω・`)
279 :
名無し:2006/04/08(土) 03:42:05 ID:jtw6q6EQ
ぬるぽ
280 :
名も無き冒険者:2006/04/08(土) 04:29:41 ID:Eez+Pp6S
( ⌒ ⌒ ) ⌒ )
| | | ( ヽ\ ___
_____ /__ ヽ
. / −、− 、ヽ |−\ | i 「晒しスレに荒らしが特攻してたから僕も
/ , -|/・|<\|-ヽ |・) |─|_ ! 特攻したらアク禁になっちゃったじゃないか!!」
i / U `−●-´ i d −´ ) /
. | | 三. | 三. ! └´⌒) \ヘ/ ,- 、
| | /⌒\._|_/^i / `─┐二二ヽ( ノ
◯ヽ ヽヽ______ノ/◯ i⌒^) / ) ヽ| ̄| ))
\ ━━━━o━━ / ヽ/\/ / i |
|. / ヽ |′ \ / |─′
「串も刺さずに特攻なんかしてるからこうなるんだ!バカ!」
追記:
○ンコと聞いて、体裁を繕うかのように
わざわざ真っ当な単語を出してくる奴はコレ。
真っ当な単語を捻出した奴 : ニートレベル
・・・ちんこ厨房と同様の言い訳をするが、なぜか他人にではなく自分に言い訳してしまう。
”〜〜だから”、”次があるから”と自分に言い聞かせては現実を逃避しがち。不登校児、ニートに多い。
虚言癖・独り言に要注意デス!
【NGワード用】 /|\
ついにwikiトップページのカウンター/日が4000切ったな
山口さんゲーム内停滞感がすごいっすよ?
ピンコ最強 でもこのごろ調子乗りすぎ
>>281みたいな空気読めない奴って嫌いだな(´・ω・`)
>>284 同意(´・ω・`)
ニートを連呼するのは大学生、専門あたりの厨だと俺は思ってる
>>281 どうせストラ広辞苑とか書いてた子だろ
面白いと思ったんだろうね
98点をあげよう
288 :
名も無き冒険者:2006/04/08(土) 14:56:43 ID:rlwBYl5L
なぁ、今wiki落ちてるか?
落ちてない
wiki管理人交代キボンヌ
管理人権限を振りかざして自分好みのページに作り変えたりしないから
今の管理人に不満は無い
アフィの件どうなった◆MiZuHo2kXA
FF12買うのに使ったに違いない
いっちゃなんだがwiki管理人は表に出ちゃいけないと思うぜ
そうじゃなくてもいじる人と閲覧オンリーの人には温度差が出るのに
そこへきて管理人といじる人との間に温度差つくっちゃ成り立つはずがない
擁護派に「広告が云々」いう輩がいるけど
いじるほうは広告なんかさほど関係ねぇんだしな
>>291 ”作り変えられるほどのスキルがない”と言ったほうが正しい気がする。
ぶっちゃけ、瑞穂は口だけだ。何にもしちゃいない。
交代しろとは言わないけど、データくらい配布してもらいたい罠。
あぁ、ゴメン。
データ配布しろと言っても、そのスキルがwiki管理人にはないわけだったな・・・orz
>>wiki管理人
”wiki”フォルダにデータが入ってる。
”wiki”フォルダをXREA鯖からコピーして圧縮→できあがったzipを配布。
本日の口だけID:xtBloj1k
>>297 くだんねぇ煽りしてんじゃねぇよ
おめぇにいたっちゃクチすらねぇじゃねぇか
早く学校いけよw
土曜なのに書き込みがwiki管理人の話だけか。
大型うpがあろうとそろそろご臨終な悪寒がするのは俺だけじゃないだろう。
>>297 そっとしておいてあげて。
彼ができることといったら
>>272>>281みたいな面白いことを書くことだけな奴なんだ。
>>297 いや、>272あたりは遊びみたいなもんだけど
>296とかはまじめに読んでな。
今なら日付が変わるまで大丈夫
ぬるぽ
ゐるぽ
そこはあえてガッしてよorz
なんだなんだ、結局妄想すらネタ切れか。
せめて、アップデート内容が発表になれば
ちったぁ、盛り上がりそうだけど。
なんだかなぁ
どうせまたキャップ解除で終了。
過疎化さらに進行。
>>305 まだ夢を壊すのは早すぎる
皆わかってるんだと思うけど、それは書いちゃまずい
とっくに夢なんて抱いてないよね;;
最低限やってくれないと困ることなんだけど、
気付いておくんなさい社員さん。
308 :
名も無き冒険者:2006/04/09(日) 06:31:46 ID:YqKpg92P
夢か。。。
釣り竿のレシピが欲しい!
FEだとサーバ改善化され、大型アップデート2回(4月・5月)実施予定。
1ヶ月に1000人増加、4月現在約16000人、5カ国に分かれて戦争。
ストラの場合は争奪する以前にレベル上げがマゾ過ぎるシステムで過疎。
ルーン糸と闘魂のレシピ欲しいな
錬金術あたりでどうよ?
>>310 そこから発展させてルーン布とか
夢が広がりんぐ
所詮泡沫の夢、か(´・ω・`)
争奪人の殺伐具合に嫌気が差して止めた
争奪人( ´;゚;ё;゚;)キモーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ギル闘に慣れると争奪の殺伐具合に嫌気が差すよね。
真面目に戦う事と殺伐とする事は違う筈なのに、それを履き違えた人達が大多数なのは寂しいよな。
>>312 殺伐というか廃人具合がひどいよな、奪って
10時くらいから明け方4時くらいまで毎日奪やってる連中ってリアルどんな生活してるんだろ・・
しかも2ch住人が大半占めててどうでもいい事で晒しあったりとかな
wiki編集しようと思ったら、弾かれて閲覧すらできない状況に。
串さすと見えるってことは、個別に(orプロバイダごと?)弾いてる模様
チャイナの次はニポンジンですか・・・
>>317 やあ、俺もなんだ
だけどwikiに併設された掲示板にはアクセスできるみたいだからそっち行こうぜ
俺はどうでも良くなってきたから行かないけどナー
ホントだ見えねぇ
ま、どうでもいいけど
ただでさえやること少ないんだから、
争奪の開始時刻くらい早めようや。
9時とか行っても誰もイナス。
新学期とか新年度とか始まって
あんまり夜更かしできん奴は早めに集合ヨロ。
>■「xrea.com」を含むURLのアクセス障害について
>お客様 各位
>平素はバリュードメインをご利用いただき誠にありがとうございます。
>日本時間 8日未明頃より、下記内容で障害が発生しております。
>○対象サーバーと時間
> 「xrea.com」を含むドメイン名、URL
> 2006年4月8日(土) 朝〜
>○内容・原因・対応
> 「xrea.com」を含むドメイン、URLの名前解決が不安定になっています。原因は、上位レジストラ、レジストリにて、誤認情報に基づいたドメインの停止が行われた事であり、現在、弊社側と解決に向けて、法的問題を含め交渉中です。
> 10日(月) 夜までに完全復旧することを目標にしております。
これが関係してるのかもな。
>>320 やる人がほとんど限定されてるから、時間早めるのは難しい
争奪ってたま〜に昼間やってるよな
でも本格スタートは夜10時とかからだよな
学生とか社会人は夕方帰宅で6時ごろ〜2時くらいで盛り上がるもんだとおもったら
始まるのおせーんだよな。俺無料化から参加組だけど何か歴史あんの?
ストラの対人戦は他ゲーより面白いと思えたんだけど時間が廃人仕様っぽくてなかなか辛いぜ
今日から争奪開始は8時、9時からとかにしよう
誰もいなくてもお前がそこで待っていれば人は集まってくるさ‥
キャップ解除まで怖くて拳聖装備つくない俺ガイル
ただ拳聖が市販されそうで怖い俺モイル
争奪開始時間について歴史なんてものはないが、
村社会のストラは村人全員が集まらないと争奪ができなかった。
各村は閉鎖され、村同士の交流もなかったのじゃ・・・
そこで中華村を除く3村で話し合いが行われ、毎週金、土曜22時から争奪をしようと決定された。
毎日行われるようになったのはハンゲ提携からじゃ。
その時期に早い時間に争奪するなと言う輩もおったの〜
一つ言えることは、時間なんて関係ない。早い時間にやりたいならば呼びかけることじゃ
同志が沢山いれば、自然と開始時間は早まるじゃろう。
大切なのは行動することじゃ。
ハンゲ組がサミー組を必死に煽っております
何処を縦読み?なんて今時誰もいわないのにね。。。
サミー組を装った復帰組かと。
古参は「歴史がない」なんて、簡単に言わないだろ
対人食事効果が廃止されたらプレミア会員になる。
>>333 精霊からの被ダメが洒落にならないから却下
つwikiがみれない件
サービス終了間際くらいモール品店売りしてほしいなぁ(´・ω・`)
>>338店売りがモール品になることはあってもそれだけはない
あ、あの…ここ本スレですよね?(´∀`;)
ちょうどいいや、誰かオススメの避難先教えてもらえませんか?
ボクもちょっとストラから離れようと思ってるので・・・。
二刀流実装されないかなぁ
両手につるはし持って倍速で採掘したい
非難先は、デコオンライン。ストラ非難者8名確認しました。しばらくここでクリックしてます。
>341
両手盾にしたいな
ひさびさにこのスレで言おうかな
ぬ る ぽ
が っ
飛天のクライアント、1Gあったお
なんかいいエロゲない?
wikiが消えました。
wikiにアクセス出来るシト、IPよろしく
thx!
しかしvalue-domainが使えるNSを晒してくれないと
普通にブラウズ出来ない事に気づいた。
重ねてサンクス
hostsに
210.251.253.227 s172.xrea.com
追加で逝けますた
hosts変えてまで見たいとは思わないなぁ
1行とは言えめんどくさく感じる今日この頃
ニート以外は新生活で大変なんだよ
真っ当な日本人よりニートのほうが
めんどくさがりなんだぞ
今月中に大型UPなければ引退してハローワーク行きます(´・ω・`)
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
/": : : : : : : : \
/-─-,,,_: : : : : : : : :\
/ '''-,,,: : : : : : : :i
/、 /: : : : : : : : i ________
r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i /
L_, , 、 \: : : : : : : : :i / 動いたら
/●) (●> |: :__,=-、: / < 負けかなと思ってる
l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \ ニート(24・男性)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ=-' / /
____ヽ::::... / ::::|
/ ̄ ::::::::::::::l `──'''' :::|
今週のは中型UPだから
>>361は早いとこハローワーク池
※アップデート内容の詳細は後日ご連絡いたします。
マダー?(チンチンAAry
後日ご連絡 → アップデート後ご連絡
の予感
wiki落ちてたんだ・・・
予定ではもう時期対処される頃合だけど、
>>357-358の方法でアクセスして、xreaのデータをland.toのミラー鯖にうpしときますた。
http://mizuho.jp.land.to/ (←ミラー)
こっちのデータを変更しても、メインのxreaには反映されないし、同期をとるつもりはないんで閲覧専用ってことで。
アフィは昨日請求書送ったから、今月中に振り込まれるはず。報酬は2750円だったかな。
振り込まれたらその時またお知らせしまつ。
ストラガーデンプレイヤー・運営人の皆様に幸あれ
管理しないなら、そろそろ別の管理人に代わって欲しい・・
って言うか
今の閲覧しにくい問題は、Wiki管理人が問題なのか?
大元(サーバ)が問題で、Wikiの管理人とは単なる見届け人にすぎない気がするが
勘違いならすまんが、目に見える対象へ文句いいすぎ
願うのなら自身で変える気心じゃなければ見守ろう
ギルメンがごっそり、デコオンラインに引っ越したわけだか・・・。俺は、スペックたりずストラに帰還・・・Orz
>>369 全くwiki管理人とは関係ない
XREA(鯖)の問題
もっと言えば、XREAの上位レジストラの問題
>>370 漏れのギルメンはハンゲのゴールドウイングとやらに浮気中
生産も対人もやらないLv55だからしゃーない
たまにはクリゲもいいかなと思っている俺ガイル
しかし国産に限る(;´д`)少ないけどなー
mizuho.jp.land.toなんていらないから、データ開放してあげればいいと思う
作りたい奴・やる気のある奴が勝手にwiki作るだろ。
10日の争奪スタート時間は早かったねぃ
今日の夜も早くに始めようぜ
夜8時半にロランは俺のPTが集うことは決定したから賛同者は頃合みて集合よろしく〜
だが断る
デュエルでもやってろ中華。
放置バザーしてる数が目に見えて減ってるね。
1ヵ月ぶりにこっそりインしてみたんだが
大丈夫なのか?と思ってしまう。
やっと時間ができたんで戻ろうとしたのだが
今は移住とか考えてる人ばっかりなんか?
wikiを潰したがってる奴は引退者か悪意の塊か
mizuhoはwiki荒らしをアク禁なりなんなりしてくれないか
wiki潰しじゃなくて、管理人を代えて欲しいだけなんだが・・・
今回は3日ぐらいで気づいたが、本人ほとんどwiki見てないんだろうなと思う
仮にもミラーがあり使えるのに管理人が気づかないからデータ古くて使えない
管理人しか削除権限が無いから、うpされてる「notepad.exe」も消されないし
引退状態なら管理人だけ代えて欲しい。 って意味ですよ
381 :
名も無き冒険者:2006/04/11(火) 09:45:05 ID:AYtzN4Tt
大型upはいつ?
×ベースキャンプ→他国
○ストラ→他ゲーム
と読んだのは俺だけ?
ロラン以外3ヶ国の放置バザーは激減してきてるよね
明日になればきっと戻るさ!一時的に戻るさ!
384 :
382:2006/04/11(火) 11:25:49 ID:ePheKdnA
ウィズ民だが減ってないと思う。
アップデート内容更新されましたよ
放置バザー自体はそんなに変動してないと思う。
が、当然増えている気配は微塵もないけどな。
増える要素はないに等しいからね。
戻ってくる人はいるかもしれないけど、新規が入ってくるのはもう望めないと思う。
スキル調整に大きな期待
やっとデスクロも修正してくれそう
レベルupまでの経験値の調整が気になる所
増えるか減るか?
おい!!!!!
大幅にスキル調整されるっぽいな!!!!!
守護以外は違うゲームになる感じか?
神パッチの予感!?(・∀・)
┏┓ ┏━━┓ ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃ ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
┣- -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃ |┌─────┐ J |||
┗┓┏┛┗┛┃┃ ._ヽ_ \ ̄ヽ \ ┣┫┣┫┣┫┣┫ | | .| ◎ |||
┗┛ .┗┛ (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | | .| |||
// // ∨ ̄∨ ⌒ / /⌒ヽ /| .| | | ||||||| |||
/ // / \ イ ./ 人 \ // |└─────┘||||||| ||
// / // |二ヽ Y /二\ \ノ⌒i二ニ|/||  ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
// / // // | ■ヽ ヽ ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|
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ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ ⊂(。A。)キタ━━━━━━━━!!!!!!
これ・・・・
◆ アイテムの耐久度の減少量を調整いたしました。
今回の修正に伴い、お手持ちのアイテムの耐久度を完全に回復させ、新品に戻します。
デスクロ修正キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!
>>387 >一方で、例えば有効範囲が広く、その効果に比べて誘導難易度が低かったスキルについては
>威力の調整は行わないものの消費APを大きくすることでバランスを取る方針です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
消費UPwwwwwww
●レベルアップに必要な経験値の量を調整いたしました。
●キャラクタが行動不能になった場合の経験値の減少量を調整いたしました。
ちょ、今まで言われてきたこと全部やってるやん
期待はずれも有り得るがwktkが止まらない。
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
◆ アイテムの耐久度の減少量を調整いたしました。
今回の修正に伴い、お手持ちのアイテムの耐久度を完全に回復させ、新品に戻します。
フェザーステップ、S装備全て0%で大切に保管してた俺様が来ましたよ
幻格の命中率うpキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これでやめてった争奪人帰ってくるつかなー
公式見ればいい話だが
本スレだし、とりあえず
〜課金類〜
■新規趣味装備ガチャガチャを追加いたします。
■プレミアム会員専用モールに新たなアイテムを追加いたします。
■アイテムウインドウの更新。
■コイン交換。
■お試しセット。
〜追加・変更項目〜
● ドラゴニアメインクエスト第3話を追加いたします。
● 酒場クエストに新しいクエストを3種類追加いたしました。
● フィールドで遭遇するモンスターを複数種追加いたしました。
● 教会の助成金システムの内容を変更しました。
● 古びた宝箱の内容物について調整を行いました。
● 水脈探し。
● タイムアタック。
〜調整項目〜
◆レベルアップに必要な経験値の量を調整いたしました。
◆キャラクタが行動不能になった場合の経験値の減少量を調整いたしました。
◆ 一部の動物の肉をモンスターが落とす確率と、その効果を調整いたしました。
◆ 全ての戦闘スキルについて、バランス調整を行いました。
◆ モンスターのヒットポイントを調整いたしました。
◆ ポーションと薬草の回復量とスタック数を調整いたしました。
◆ アイテムの耐久度の減少量を調整いたしました。
◆一部の生産品について、NPCショップでの買い取り価格を調整いたしました。
◆一部地域で採取できる生産素材の採取成功率を調整いたしました。
新規酒場クエは地3・海3・☆13と考えていいのかな
とりあえず
これ読んだ瞬間、今やってる経験値稼ぎが無駄になりそうな気がしてきた
調整後がんばろう。
古びた宝箱で鑑定スキルが必要になったら良いなあ
アップデート内容から想定されるスキル修正
騎士 ナイト系統弱化・○○の陣強化
幻 攻撃に状態異常追加?
次元 変化なし
召還 召還魔法の強化もしくはAPの低下
錬金 箱の種類の分別化?と箱に対してもAP消費
忍者 手裏剣・回復無効バリアのAP増?
忍者育てた俺乙ですか・・・・・
闘技好きな俺としてはタイマン最強とうたわれる格闘職がますます手ごわい存在になりそうだなぁ
黒印
範囲系のAP増加(タイム、デスクロス、デリマ?)
フェードガス列の強化
黒、錬金は望んだ通り弱体化っぽいね
とりあえず、黒印魔導士は印を踏ませてこそ黒印ですよ
錬金の俺乙
>>408 盗賊が強くなるっぽいから、むしろ楽になるのでは?
あと下級職も
戦士 両手武器強化
格闘 命中率UP
守護 リライブ系AP減少
精霊 APと威力見直し
黒印 威力維持でAP見直し
盗賊 弓スキルとボウガンの見直し
精霊はデッキの大幅な変更の可能性がありそう。これは内容見ないとわかんない
黒印はデスクロの訂正は確実、デリマも対象に入ってるかもしれない
盗賊は○○ショットでの状態異常の強化かな?
>ボウガン装備時に使用可能なスキルを増やします。
誰かが言ってたボウガンで直線投射スリアロとかだったらどうしよ…
精霊のソロ能力高すぎんぐなアメジは修正されんのかしら