1 :
名も無き冒険者 :
2006/02/10(金) 02:39:45 ID:qh/XKmtn
2 :
チキン斧戦士 :2006/02/10(金) 02:40:49 ID:EBOwWtUy
ここで僕が2ゲットですよ
3 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 02:42:13 ID:5EEohMu1
. _ /::\ ( ( ┌─┴┴─(つ|_,へ_.| )ノ │第684章. | ヽ  ̄ |つ━ └─┬┬─┘ ( ノ〜 ││ `(ノ) バシネット男爵III世
4 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 02:43:07 ID:CDhSgjaP
5 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 02:43:24 ID:6xHS1++s
乙
6 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 02:44:10 ID:VS5IkWy+
インビジ長者 AOS導入時インビジ売って長者になった 飛鳥○ ビンゴ姫 大学のビンゴゲームでUOを当てる、逆切れ質問房、現在大航海スレにて活動中 桜○ ポエマー UOスレ無敵の電波王、一人善がりな初心者介護書き込み、キモがられる 桜 ○ ・゚・(ノД`)・゚・ 愚痴野朗、ツール使いの吊るされ房、しかし皆に愛された、最近アカバンされた 北斗 △ へナスキン 煽りはあっさりスルーするツンデレコテ、コテでは古参、足立区在住一人暮らし。21歳らしい 大和 倭国( ´ー`)y-~~ 主婦らしい、夕飯の話をする、個人的に好きだった△ くれくれ厨 女房とついに離婚、荒んだ書き込みが多い、たちの悪い夜釣りが趣味 北斗熊族 コピペ大好き、キャラが出来てきたが実はツンデレ アド 幸薄いコテ、ツンデレキャラ目指して奮闘中 世界監視システム管理人 今も全錆、UOスレを監視してる 飛鳥 マクロマン 課金していない 瑞穂で四年目( ゚,_‥゚) ノイローゼ三日坊主コテ
7 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 02:44:16 ID:7HXlMrSN
_ _ プオウオポウッポプウオッポポオウプポポウ r='´ ヽ r='´ ヽ プオウオポウッポプウオッポポオウプポポウ . ん! (ハ)))) ん! (ノノハ)) プオウオポウッポプウオッポポオウプポポウ ノ (i|゚ ヮ゚从 ノ (i|゚ ヮ゚从 プオウオポウッポプウオッポポオウプポポウ ((⊂).个iつ ((⊂).个iつ プオウオポウッポプウオッポポオウプポポウ . く/_|j〉 く/_|j〉 プオウオポウッポプウオッポポオウプポポウ . し'フ し'フ プオウオポウッポプウオッポポオウプポポウ
8 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 02:44:29 ID:FKUBueBO
(゚⊇゚)オツオツ
9 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 02:46:26 ID:w1GHNy3t
>1 乙〜〜 昨日パッチも当たったことだし今日辺りオリジソにパブ39入るかも
10 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 02:48:34 ID:qFdtEkkU
こっちか・・・ ∩ ( ⌒) ∩_ _ /,. ノ i .,,E) ./ /" / /" モンス産プレートグローブ強化成功 ./ / _、_ / ノ' / / ,_ノ` )/ / ( / 俺good job! ヽ | \ \
11 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 03:02:14 ID:P8GoOHYg
.-、 _ ヽ、メ、〉 r〜〜ー-、__ ________________ ∠イ\) ムヘ._ ノ | ⊥_ ┣=レヘ、_ 了 | え−−い、1乙、看板、プオプオはいいっ! -‐''「 _  ̄`' ┐ ム _..-┴へ < | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒', ヽ. | 熊娘を張れっ! 熊娘の中田氏をっ!! (三 |`iー、 | ト、_ソ } ヽ | | |`'ー、_ `'ー-‐' .イ `、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | `ー、 ∠.-ヽ ', __l___l____ l`lー‐'´____l. |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .| | || |__.. -‐イ || | ノ/ >1乙
12 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 03:32:42 ID:4SELoH2R
ぬぬぬぬぬぬ!
こっちか本物か、
>>1 さん乙ですよ
13 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 04:01:24 ID:CQB1c0EW
1乙です〜
14 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 04:06:34 ID:5EEohMu1
誰も熊娘を貼らない件について
15 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 04:20:06 ID:quSNUY3i
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、
>>1 乙
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ 今日は安全日だから中に出してイイぞ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
16 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 04:26:23 ID:raWUiWas
死んでもステータス画面消えなくなったのか! これは便利だいつでも死ねる
17 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 04:41:46 ID:9k5aPgjP
18 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 04:45:06 ID:SqZMViwG
定期的に立つな、このスレ
19 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 04:51:46 ID:a0fr9wy3
20 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 06:57:00 ID:XK+KyiBz
pub39の本番は明日ぐらい?
21 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 07:19:15 ID:zBIAanEW
Your skill in hokotumanship has incleased by 0.1% It is now 68.4
22 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 07:30:13 ID:zBIAanEW
UO職人がトップページしか見れない・・・もう一度寝ろとの神託に違いない。諦めて寝直すか。
23 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 07:37:41 ID:CDhSgjaP
24 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:11:09 ID:07MjFrwC
_ ∩ ( ゚ ゝ゚)彡 Haven!Haven! ⊂彡
25 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:15:25 ID:HoN7Bf9i
たすけてください。 たすけてください。。
26 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:21:11 ID:QINLDxqP
漏れは計3匹沼ドラ消滅 1日2匹消えてからは二度と乗るまいと・・・
27 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:22:16 ID:Rz+Ds0Gp
やっぱり愛情込めてお気に入りになって、 それでいて高品質で鎧の色も選べる普通の沼ドラが一番だと思うんですよ。
28 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:30:26 ID:quSNUY3i
問.「」に愛情を込めた言葉を入れなさい Whisper : all follow me Say : 「 」 Whisper : all stay Say : 「 」
29 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:34:15 ID:8/kXxQHj
問.「」に愛情を込めた言葉を入れなさい Whisper : all follow me Say : 「こっちだよぉ☆ミ」 Whisper : all stay Say : 「ここでまっててねっ><」
30 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:44:51 ID:GgilbrK1
問.「」に愛情を込めた言葉を入れなさい Whisper : all follow me Say : 「にゃにゃにゃにゃー><」 Whisper : all stay Say : 「にゃんにゃん♪」
31 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:45:28 ID:fapFPaj9
Whisper : all follow me Say : 「ついてくるのじゃ」 Whisper : all stay Say : 「ここで大人しく待っておれ」
32 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:49:54 ID:/50tf6vX
あれ?もう埋めネタ? ここサクラスレだっけ?
33 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:54:37 ID:gRoy2GRj
問.「」に愛情を込めた言葉を入れなさい Whisper : all follow me Say : 「お手数ですがご同行願えれば幸いです」 Whisper : all stay Say : 「そのまま暫くお待ち下さいましたら幸甚でございます」
34 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 08:57:09 ID:7mrRzhFm
問.「」に愛情を込めた言葉を入れなさい Whisper : all follow me Say : 「ついてこ・・・・・調子に乗りました、すいません」 Whisper : all stay Say : 「ここでま・・・・・ってもらえるとうれしいかなーなんて・・・はは・・」
35 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:01:51 ID:QwKxWrku
前スレのもう具がー沸きの話は本当なのか? だとしたら今までかなりアホやってた・・・
36 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:05:48 ID:dSciD7nl
〉〉35 どんな話し?
37 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:08:53 ID:quSNUY3i
一定エリア内で次に湧くのは現在死んでる中からランダムで決定なので もうぐがーエリアで雑魚を倒しまくるともうぐがーが湧くのが遅くなりがち という話であれば本当
38 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:10:27 ID:gRoy2GRj
33を訂正します。 問.「」に愛情を込めた言葉を入れなさい Whisper : all follow me Say : 「**(ペット様の御名)様には、麗しきご尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存知あげ奉ります。さて、 お願いの件で御座いますれば、**様には誠に僭越ながら臣とご行幸頂ければ幸甚この上な く、臣にとっても格別の栄誉で御座います。**様には何卒ご賢察下さいますよう伏してお願い 申し上る次第に御座いまする」 Whisper : all stay Say : 「**様には、大慶の体を拝し祝着至極に存知あげ奉ります。恐れ多き事乍ら、**様におかれ ましては、むさくるしい所では御座いますが、ここにて暫時ご休憩頂ければ誠に有り難く、臣も安 堵致す次第で御座いまする。早急に用件を済ましますれば、何卒御英断をお願い奉る次第に御 座いまする」
39 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:10:42 ID:XU3HFFUj
<<35 何故か信じない人が多いが、まぎれもない真実 全員が緑オークマスクを被るのが平和共存への道であろう
40 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:12:42 ID:/gDNYS8g
41 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:15:58 ID:QwKxWrku
よし分かったthx! とりあえずどこかに仕舞い込んだオークマスク探さないと
42 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:16:37 ID:quSNUY3i
簡単に実証する手段の一例 ジェローム牧場で「にわとりだけ殺す」と「全部殺す」を各5分くらいやって それぞれ何匹のにわとりを殺せたか数えてみるとよくわかる
43 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:16:48 ID:gRoy2GRj
>>40 アゲている馬鹿には理解出来ない言葉で御座いますw
)ノ ∧_∧ ( ´・ω・`) ∧_∧ / \ (´Д` ) 死ねよカス .__| | .| |_ / ヽ ||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | | ||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./ ||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧ / ヽキモイな \| ( ´_ゝ`) 誰か警察呼べよ | ヽ \/ ヽ. | |ヽ、二⌒) / .| | | .| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
45 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:24:54 ID:9z62EWOv
巻いてくれる?
46 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:25:06 ID:Rz+Ds0Gp
殺 伐 と し て ま い り ま し た !
47 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:25:31 ID:sc/3MAAe
Whisper : all follow me Say : 「イア!イア!クトゥルフ・フタグン!フングルイ・ムグルウナフー・クトゥルフ・ルルイエ・ウガ=ナグル・フタグン!」 Whisper : all stay Say : 「イア!シュブ=ニグラス!千の仔を孕みし森の黒山羊!」
∧_∧ ( ´・ω・`) ∧_∧ / \ ( )何言ってんだこいつ .__| | .| |_ / ヽ ||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | | ||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./ ||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧ / ヽ 死ねよ \| ( ) | ヽ \/ ヽ. オマエ馬鹿だろ | |ヽ、二⌒) / .| | | .| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
49 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:29:49 ID:w1GHNy3t
50 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:30:53 ID:cONgtuTf
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ・∀・)< 翻訳してみますが ( 建前 ) \_______________ | | | __(__)_)______________ ( _)_) | | | ( 本音 ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( 。A。)< かなり長文なのでパス ∨ ̄∨ \_______________
51 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:38:21 ID:A62NgqRe
>>49 ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒′ ̄( ・ω・)< 6つのプランがあるってことだね
UU ̄ U U \_____
52 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:40:04 ID:w1GHNy3t
>49 あわわ 最後、変な日本語になっちゃった。 とりあえず、ヤフー翻訳にぶち込んで概要だけはうpしておきます。 ・武器振り速度の変更 ・HP及びダメージ計算式の変更 ・包帯の変更 ・魔法詠唱時間の修正 ・魔法ダメージ計算式の変更 ・レジの変更 ・ワンド・スクロール詠唱時間の変更 ・ステルスの変更 ※意訳がかなりあるので注意してください。
53 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:54:13 ID:bAAQ/zWx
ネタがきたね. フィードバックしようっと.
54 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:55:16 ID:qNuHeT6Z
ついに武器学が…
55 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:55:21 ID:A62NgqRe
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒′ ̄( ・ω・)< レジとアームズロアの関連性が・・・ UU ̄ U U \_____
56 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 09:57:12 ID:7HXlMrSN
包帯は微妙 ステルスはDHされまくりの状況が少しは改善されるのか
57 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 10:16:59 ID:hKpuEcaq
>>38 の言葉を解りやすく要約すると
「お前ら平田弘史を読めよ」
という事になるんだと思うんです。
58 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 10:24:48 ID:y0XtB1uc
加護亜依は未成年で喫煙だし、しかも自分の意思で吸っているわけだから 一連の未成年芸能人の飲酒事件よりも事態は深刻だ。しかも加護亜依は 子供向け番組の出演も多いから、青少年に与える影響も甚大だ。 そこでハロプロは加護亜依を芸能界から引退させるべきだ。 加護はもともと黒いからなあ。 辻は素だけど、加護は完全な演技って見え見栄だったから。
59 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 10:32:07 ID:EuABX6dS
ReduceFramerate=onしたらめっさ軽くなった。マシン弱くて以前から リソース確認してたんだけど、重くなる前よりもCPU使用率が低くなったYo! 神パッチのおかげでブリタニアとお別れしないですんだYo!
60 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 10:42:23 ID:quSNUY3i
未来予想図 お子様アイドルとしてやっていけなくなり大人になるため露出度アップ しかしグラビアアイドルとして活動するには太すぎて売れない 女優になろうとするが演技が下手すぎて仕事がこない どうにもならなくなりAV出演、アイドルマニア&デブ専に大人気となる
61 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 10:42:34 ID:lj8H1n6E
加護は黒いっておまえ加護のデリケートエリア見たのかよ。
62 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 10:45:53 ID:sc/3MAAe
加護が今までほんのちょっとの自由な時間にノートPCでUOやってて もちろん孤独民で 本スレにたまに書き込んでて ホコツマンに一目惚れして スキル上げる時間ないから裸バシネットで走り回ってて 寂しくなったらヘイブンでハイドしてみんなをヲチして 家もお金もないからブリ宿屋でログインログアウトしてて しかしこれでヒマになったからUOやりこみ近接戦士を育てる決意をする ということも考えられる
63 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 10:56:07 ID:Pi+Q04Vf
コマンドプロンプトを開く→format c:
64 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:04:49 ID:bAAQ/zWx
rm *
65 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:05:39 ID:P/LN8b9P
全シャードにルナナパパパパパパラゴン沸かせてほしい
66 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:07:50 ID:wJycV+Cd
>>53 日本語入力モードで句点の代わりにピリオド打つには
単語登録しておくか、いちいち変換する必要があると思うんだが
なぜそこまでしてピリオドを使うのか素朴に気になる。
半角英数の方がバイト数が少ないから節約してるのか?
67 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:09:56 ID:8/kXxQHj
論文書いたことないんですか?
68 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:10:34 ID:Pi+Q04Vf
安美姫キモイ。 日本人ヅラしてんじゃねえよ。
69 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:10:45 ID:ldUQLAAX
IME2000ならピリオドをデフォにできるし 変換規則で常に半角変換にしておけば気にもしないで済む。
70 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:11:11 ID:D4mPzR5R
加護って何処にいるモンスの事?
71 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:12:15 ID:bAAQ/zWx
>>66 卒論がこの形式じゃないとだめだったから.
あと単語登録しておく必要はないよ,windowsならね.
IME?だかの筆のマークを左クリックして,プロパティってところ見ればわかるよ.
72 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:13:32 ID:u7OOlLC9
何この空気・・・
73 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:13:47 ID:A62NgqRe
>>70 ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒′ ̄( ・ω・)< 加ー護イル
UU ̄ U U \_____
74 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:14:21 ID:Pi+Q04Vf
安美姫キモイ。 日本人ヅラしてんじゃねえよ。 安美姫キモイ。 日本人ヅラしてんじゃねえよ。 安美姫キモイ。 日本人ヅラしてんじゃねえよ。 安美姫キモイ。 日本人ヅラしてんじゃねえよ。 安美姫キモイ。 日本人ヅラしてんじゃねえよ。 安美姫キモイ。 日本人ヅラしてんじゃねえよ。 安美姫キモイ。 日本人ヅラしてんじゃねえよ。
75 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:14:27 ID:wKcWYqIM
テンキー使えばピリオド打つの楽じゃん
76 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:18:17 ID:wJycV+Cd
なるほどthx。常識の無さを晒してしまった……
77 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:19:10 ID:quSNUY3i
加護のニュース、名前が「A」になってた 今更伏せても手遅れだろうに
78 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:29:35 ID:4fjJc6Hf
モーニング娘よく知らんが、顔は解るぞ! 2人で歌ってた方のどっちかだろうな・・・ UOでも煙草出てきたらナイスだぜ、マナ回復3、スタミナ回復−2とかで
79 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:32:00 ID:QwKxWrku
全ステータス-10 ハイドステルス不可
80 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:54:36 ID:jD2I3ty+
FFの不正行為を行っていた集団の一斉垢ばんとやらはなかなかすごいな。 3000億ぎる以上がそれで消えたとか・・・ UOでいったら何gpにあたるんだろうなあ。
81 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:55:53 ID:ER6bRTSy
街侵攻イベントでマラスが標的になったらルナ壁内に デボワラーオブソウルがウジャウジャとかになるのかね? なんかめちゃくちゃ楽しそう( ・∀・)
82 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:58:50 ID:YXt+ZMiU
RMTを明らかに禁止してるのにやるのが悪い罠。
83 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 11:59:04 ID:0SRUKb5P
84 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:00:53 ID:y433TknF
問.「」に愛情を込めた言葉を入れなさい Whisper : all follow me Say : 「(・∀・) オッキシタ!」 Whisper : all stay Say : 「(・∀・) オッキシタ!」
85 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:08:20 ID:RZ/9PC5x
最後の連鎖スキル上げ中 やたらとコネロスするのはなぜ?
86 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:08:38 ID:m7+Dc9KX
昨日、復帰した俺が着ましたよ なんか色々変わっててビックリした。 重くなってるけど。
87 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:08:53 ID:bAAQ/zWx
自分は whisper: alle sollen mir folgen かな.
88 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:14:54 ID:Pi+Q04Vf
Whisper : all follow me Say : 「だが、心配のしすぎではないか?」 Whisper : all kill Say : 「なあに、かえって免疫力がつく。」
89 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:15:33 ID:YXt+ZMiU
>>86 おかえり。
前スレに軽く出来る方法載ってるからやってみ。
重くなる以前よりCPU負荷軽くなるから(体感)。
90 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:19:25 ID:WHd8oaWv
流れぶったぎってスマン
前スレ
>>923 なぜそれを知ってる……
いや、まぁ、否定はできんが。
91 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:22:07 ID:Gljklq4z
>>52 ステルスの変更を詳しく。
ステルス弓忍者がいるから、すごく気になる。^^;
92 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:30:54 ID:oZzAKp3+
>>52 ステルスの変更を詳しく。
全キャラステルス持ちがいるから、すごく気になる。^^;
93 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:32:18 ID:nviIsh6w
・フェルッカ以外のファセットではステルスが使用できなくなります。 ・ステルス状態の移動距離が現在の4分の1程度に変更され、 また連続してステルスを使用することはできなくなります。 ・ステルスの成功率の計算が見直されます。
94 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:35:14 ID:ImOcKS8C
ちょ、まじで!? 何だよそれ・・・
95 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:36:02 ID:QwKxWrku
><
96 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:36:13 ID:3GFOxcf0
オリジンは純シーフの存在忘れてないか
97 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:36:34 ID:nviIsh6w
ソースは俺の脳内
98 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:37:09 ID:Gljklq4z
99 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:37:27 ID:Bjh6NmQu
ステルス乙。
一応、ステルスを利用したハラスメント対策だとは思うんだが… そんなにステルス絡みのGMコールに嫌気がさしたのか?
ざっと見たけどそんな事書いて無さげだよ。
脳内ソースうぜー
原文読まない方が悪いだろw
ハラスメント対策ってドレッドやシダテルのMPK対策か?
ステルスPCが一歩歩くごとにDHかましてきやがる現状をなんとかする 煙玉の再利用タイマー デスストのボーナスは使用者のトラッキングに応じて上限つける NPCリビールの発動条件変更
でもありえない話じゃないと思うよ この前ステルスで地面のアイテムとったら置いたやつがバグで消えたとかわめいて GMコールしやがった
リビールの項目意味わかんねよ
ステルスとDHのバランス考え直すとかかな。間違ってたらごめん。
>93 どうみても嘘だろ。 そんなもん最初からわかってたぜ。 あああせせるなんてそんな小心者じゃなななない
エルフだと耳と目が大きいんだから、探偵スキルでもちょろっと入れたらステルス者の足音が聞こえたり影が見えたりできるようにすればいいのに 対抗用に光学迷彩服みたいなのんを新AFで出したりして
113 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:55:01 ID:9gPOfXzp
('・〜・`) おまえら仕事はどうした?
114 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 12:55:56 ID:8COM15oW
おまえら仕事はどうした?
一般の会社では今の時間は“昼休み”ってんだよ
中華が優先席で足組んで占拠しててウゼー
うちの地元中華と足りない子ばっかりの大学がそばにあって駅のホームとか酷いよ
>>93 はいつもステルスで逃げられて地団駄踏んでるPKだろ。
脳内パッチお疲れさん。
>>112 エルフやらドワーフやら洋物ファンタジーに共通して出てくる
種族やモンスって何が大元になってるの?
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒′ ̄( ・ω・)< >97にみんなが嫉妬 UU ̄ U U \_____
LotRジャマイカ
>>120 指輪物語だろ?
ただし指輪物語そのものもいろんな伝説とか神話とかの集大成みたいなもん。
>>120 ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒′ ̄( ・ω・)< まんが日本昔話
UU ̄ U U \_____
126 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 13:12:14 ID:dSciD7nl
高身長でインテリなエルフは指輪物語がさいしょ もともとは悪戯好きな小妖精だった
エルフ17
>>123-126 なるほど濃い兄貴達thx ファンタジーは
UOと指輪の映画しか触れた事がないから勉強になるよ
指輪の小説だけはやめとけ。
漏れはずっとドラゴンクエストだと思っていた。
おい
>>130 !!落としものだぞ!!
∧__,,∧
(`・ω・´)
(つ●と)
`u―u´
おまえのすぐ後ろに落ちてたぞ
自分のうんこぐらい自分で処理しろや!!
クロちゃんに教えてもらうといい
そういやエルフの耳が長くなったのは出淵デザインのせいって 聞いたけどほんとかなぁ。
>>133 本当
エルフの耳はちょっと尖ってる程度だったのに、
ロードス島戦記のディードのデザインのおかげで、耳長族になってしまった
ちなみにディードの中の人は山本弘
ヘイブンに投票してきた。 あの島は家がないから、プレイヤーの受ける負荷が平等だしね。
あぶねええええええ 今もう少しでBルニバックパックに入れたままでゴミバルク作るとこだった UOAマクロの使用アイテムタイプ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ネタになればと、MrTactの投稿を訳してみた。誤訳もあると思うので、指摘して。 そして、長いので連投スマヌ。 ○戦闘で問題だと思ってる点 ・戦闘が早く終わりすぎる お前らダメージ与えすぎ。相手が2〜3発(振り速度1.25秒なら3秒強)で死ぬのはよくない。 ・テンプレート(武士盾とかステハイメイジ)のアンバランス 利益誘導で騒いでいる奴もいるけど、実際にバグもある。最終的には、全てのテンプレートが競合できるようにしたい。 ・アイテム多すぎ 装備は、もっと便利じゃないほうがいい。 ・バランス調整に良薬なし 地道にやっていくしかない。 ・不正ツール Pub40じゃやらないけど、将来に渡って取り上げていくよ。 ・PvPをする理由がない 派閥システムがぶっ壊れてる。Fに人を呼ぶのに、PvMなどの小細工してた……。 PvPするための魅力的な大枠が必要だが、残念なことに次のPubでは扱っていない。
○全体的な目標 ・PvMも変化するけど、めちゃくちゃにしたりしない。 ・ゲームを難解にしない。誰でも把握できるシステムにする。 ○収穫遞減 簡単に言えば、数値を高くすればするほど、上昇率が悪くなっていく。 例えば、STR125までは、そのまま。そこでSTR+10のアイテムを装備。 STR125以上は収穫遞減が働き、その率は(MrTactは税金と例えた)25%と仮定。 STR+10は上昇+7(端数.5は処理)、税金+3となって、STR135は実際には132となる。 税金は、数値高くなればなるほど上がっていく。 訳注:この計算方法は、MrTactのバランス調整の柱の一本のようで、あちこちで使われている。
○最初の段階 ・振り速度の調整 現在の計画では、スタミナ100の振り速度に.75秒加算する。 スタミナと速度増加の効果も変える。 スタミナ40毎に.25秒短縮 速度増加は%じゃなくなる。代わりに+スタミナと見る。 速度+30%は、スタミナ+30扱い。 アーチャーはタイマー消化のために、止まってないとだめみたいな(訳せたか不安)。 スタミナが(速度増加も合わせて)120あれば、今までどおりだよ。 訳注:武器の振り速度は基本が固定(スタミナ100扱い+.75秒)? スタミナで少し早くなるような感じになるのかな。わからん。 低スタミナ時の武器の振りが改善されるらしい。
・HPと抵抗 HPは、STR+50でテストされる。 5〜8回、ダメージを受けると死ぬのが理想。 ダメージボーナスの計算方法が変わる。 +1 per 10 Str +1 per 10 Tactics +1 per 20 Anatomy +1 per 10% WDI +1 per 10% bonus from special moves et al. 訳注:STR100、TACアナ100、HQ武器の場合、ダメージボーナスが+28ってことらしい。 これを武器の基礎ダメージに加えるのかな。 ただ、ダメージボーナス+10から税金を取られるので、+28は+20強になると思う。 武器の基本ダメージが10〜15程度なので、実ダメージは30〜35になる。 最大ダメージは、減少する前で70-60の間。特攻+EOで300とか、なくなるっぽい。
抵抗は、10から税金取られる。特定のスキルがあれば、税金取る前にボーナスがある(例えば武器学)。 例で言うと、武器学がないALL70はALL37になる。武器学+ALL200(いまは不可能)で、ようやくALL70になる。 しかし、ダメージも減るから、ALL40でも大丈夫になる。 装甲をすごく固くしたければ、スキルを割り振る必要がある。 さらに実際に固くするためには、高抵抗の金属製鎧を装備しなければならず、結果マナ回復やステルスに不利が生じる、といった流れにするつもりらしい。 訳注:金属鎧が皮より固くなるのか、MrTactが金属の方が固いと思いこんでるのか不明。 魔法抵抗技能の、抵抗最低保証はなくなる(個人的に超ショック。これで固くしているホコツキャラがいるのに……)。
・回復の変更 包帯が、巻き始めから徐々に治るようにするよ。 他の回復はまだ変えないけど、包帯が決まったら、それに合わせるつもり。 とりあえず、がんがん治ると決着つかないので、なんとかするようだ。 ・魔法の変更 魔法ダメージも武器ダメージと同じ方法で処理する。 基本ダメージ+追加ダメージ。 詠唱時間は、スタミナで緩和される。 FC/FCRは、速度増加のようにスタミナを増やす効果になる。 魔法使いにもDexが必要になるので、STRとINTを気軽に最大値にはできなくなる。 魔法抵抗は盾技能のように、魔法を受け流す技能になる。 ワンドやスクロールは、キャストリカバリ時間の間は、使用できないほうがいい。 秘薬低減の変更は、今回はない。 ・ステルス モンスターにすぐ見つかるので、なんとかする。 煙幕弾は再使用の遅延時間を設ける。10秒くらいがいいかな。 デスストライクのダメージボーナスの上限は、トラックスキルで決まる。
タクトスゲエエエエエ
いつも思うんだがUOの仕様変更の文章っていつもフランクだな 和訳しかみてないが
かなりwktkな変更案だな。 パブ16前に近くなるんじゃないか? もういっそのこと逆AoSしてくれても良いよ(゚∀゚)
装備ロストキボンヌ
>魔法抵抗は盾技能のように、魔法を受け流す技能になる。 これマジで入ったらすげえな。
137 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/02/10(金) 13:53:49 ID:u7OOlLC9
>>136 (・д・)チッ
138 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/02/10(金) 14:04:18 ID:raWUiWas
>>136 ( ゚д゚ )チッ
チキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ってのは定番過ぎて誰もやらないのか?
キチーでした。吊ってきますorz
この変更はチッチキチーやな!!
訳乙乙。 それにしてもUOはいいね、常に開発されているから。 他MMOだと年1〜2回とかデフォだし。 あーーーーーー バックラー育たない。ぬるぽ。
S61DUmiD乙。楽しみだな。導入までにはかなり変更されるのだろうが。
>>147 ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒′ ̄( ・ω・)< So∀
UU ̄ U U \_____
MrTact案は問題も多いが、割といい感じ。 魔法使いにもいくらかDexが必要で、武器の振り速度が低Dexでもそれなりにあれば、 魔法戦士タイプの対人キャラも、視野に入ってくる。 それと、今の案ならば素手のダメージが飛躍的に伸びる。 今は基礎1点の300%で3点って世界だが、この案だと基礎1点+20ボーナスで21点になる。
この変更の一部は明日TCに反映するみたいなこと言ってるね(言ってるよな?) wktkwktk
乗算系(bonus from special moves et al.)をどう処理するかが不明だな 2倍=100%ボーナス=修正後は10pダメ増 3倍=200%ボーナス=修正後は20pダメ増 0.9倍=-10%ボーナス=修正後は1pダメ減 みたいに考えるのか? 今だと2×3は6倍で500%ボーナス相当で扱われているがこれは 100+200で300%(30pダメ増)になると考えるのが妥当か。
頑張れメガストアの中の人ヽ(`Д´)ノ
魔法を受け流すってのいいな レジと盾が入ってるのなら効果upとかwktk 盾伝説、レジGM戦士の俺が浮かばれるかな
うぇ、よく考えたら俺自分用にダメとか命中率とかの計算シート作ってる最中じゃん これ無駄になんのか……
グッジョブ>ID:S61DUmiD 意外と魔法の変更点は多そうだ(レジ含む) ちょっと期待
これでとりあえずイベ使ってればって風潮も減るのかねえ
レジ信者の俺が報われる時が来たようだな
HQ装備が報われる時がきたと思っていいのか!?いいのか!? 鍛冶戦士の封印が解かれる日も近い・・・
太陽剣が追放されて本当に良かった
>>168 太陽剣左遷されてたの?Σ(;゚∀゚)=3
SEあたりから携わらなくなって、先日退社したはず。
例を見る限りだと試験的にアームズロア100=抵抗100ボーナスとして 扱われるようだな 減衰を適用すると武器学が100あれば裸の抵抗値が44ということになる
ごめん、
>>171 は間違い。注釈を見落としてた。
抵抗が40の場合、武器学の増加分も40で止まって40+40=80となるようだ。
つまり「武器学>減衰前の装備の抵抗」なら装備抵抗が2倍になり、
装備抵抗の方が高いなら武器学の値がそのままボーナスになる。
で、合計値を出した後に減衰を適用すると。
UOと思えんほどパッと見で欠点が見当たらん良仕様だ
たしか今はRF Onlinenの開発にかかわってるんだよな>太陽剣
>これでとりあえずイベ使ってればって風潮も減るのかねえ すぐには無理だと思う。 レジ魔法受け流し仕様を入れたが、イベ仕様も以前のままなので、 レジ侍はイベとレジの2回、魔法回避判定が入ってTUEEEってのは充分予想できる。 そうでなくても、抵抗が低くなるから被ダメージを下げるより、当たらなくするという流れになると思う。
武器学判定なんて俺はやだなぁ スキル覚えるのだるいし今さらあんなスキル上げるのもめんどくさいよ
そう思うなら、入れないという選択肢もあるじゃん
案は悪くないってかかなり面白いけど、実際にそれが導入されると、 またスキルとか装備を1から構成しなおさないとならないよなあ・・・ あと例によって日本人の意見なんて、開発の耳には届かないだろうし。 石の如く動かないEAJも巻き込んで、時間かけてじっくりテストしてほしいね。
武器学にスキル割り振れねぇ・・・ てか、モンスに詠唱時間、モンスへの詠唱妨害とか入れてくれYO この仕様が入ったとするとMLダンジョン攻略できんのかな
残念なのは、抵抗によるダメージ減少が 乗算処理のまま変更ないってことか。 単位時間あたりの投射攻撃力が攻撃効率になるから、 まだまだ1.5振り以下はゴミ扱いのまま。
Item IDの事も忘れないであげてください… (´・ω・`)
生産の調整はまだですか?
剣盾武器学レジタクアナ包帯なタンク戦士が Doomで大活躍するのはいつになりますか?
訳乙。 実際、導入されるかどうかは微妙だが、物価が大きく変動しそうな仕様だな。 今バカ高いAFやらは売り時で、思いの他安いアイテムは買い時なのかも。 そんな俺様は、株で大損したばかり(´・ω・`)
あと、上で訳されてない要素としてRAのペナルティを無くす代わりに 掛かっている間じゅう持続的にマナが減る効果にする計画がある。 他の補助魔法もこのシステムに変えるかもしれないらしい。
モンスの性能もガラリと変わるのかなあ
HP+の装備は軒並み価値が下がるな・・・
プレイヤー側に合わせて弱体化しないと、ソロプレイヤーは全滅だな・・・w
>>188 それが目的だったりして>ソロプレイヤーは全滅
FF]Tみたいにパーティ必須にして人間関係のしがらみからやめづらくしたいとか
MrTact案ってpub39で実施なのかな?
でもなんつーか、ソロ能力は確実に下がりそうだよな 武器学に振ったおかげで貼り付けるけど殲滅力ない近接とか 詠唱・威力の逆相関でなおさらEV土エレ便りのメイジ 身軽さと言う概念を剥ぎ取られた弓師とか ソロでどこまでも一人立ちしようと思えば出来るって部分の一角が崩された予感 モンス弱体については出ていない以上、上がる事あっても下がる事なさそうだしなぁ UOもPT前提ゲーになっちまうのかなぁ …俺の大好きな青エレ狩りインゴットウハウハプレイも打ち止めになる日が来るのかな
>>191 Originに39が入ってるようだからそれはないかと…
例えばスザクエ等で好きなときにちょっとした冒険を楽しめるのが良かったのだが・・・ 大体PTなんてそんな都合よく予定合わないし、 例えば酒場前とかで冒険者は常時募集を掛けるとかしなければいけないのかと・・・
青エレや黒閣下とタイマンするのが偉業だった時代に戻るか? そうなると、「PTしないと倒せないモンス」を倒さないと ドロップアイテムがゴミって世界が到来する予感。 アイテムの見なおし、ちゃんと頼むよ本当…
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒′ ̄( ・ω・)< 上級モンスターをさくさく倒せるほうがおかしいよ UU ̄ U U \_____ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒′ ̄( ・ω・)< 古代龍と1時間戦ったあの日がもどってくるだけ UU ̄ U U \_____
テイマー最強な時代に戻るんじゃね?
しかしどれ位反映されるのか知らんが、侵攻先アンケートこのままでいいもんかな? 仮にルナに決まったとしてジェネラルが沸く場所にもよるだろうけど、 どっかのパパ沸きとかちょい前のユー銀行沸きと同じ感じで湧き出したらもう誰も近づけんよな。 しかも前回の仕様と同じ感じで導入されると仮定すると、 @ルナ圏内リコっても城壁の外に飛ばされる、ゲートも撤去。 Aサカイの一件でもあんだけラグってたのに・・・今度は長期ラグの嵐の予感?。 B騎士本買えない、ルナ城内のベンダー全滅、持ち家の人は半年ほど課金停止か引退。 と、いくつか挙げてるうちに気づいたけど。 ぶっちゃけ「住宅問題を解消するために作りました」 と、いっても過言ではないマラスに大量の凶悪モンス沸かしちゃいかんだろ。 持ち家垢のアクティブ率がTやFなんかの比じゃないよ、ある意味生命線だよ。
あー、やっとバックラー4万ポイント溜まった。 後これを20回繰り返すのか…
他MMOみたいにアタッカーとキャスターが分業すると仮定しても アタッカーは装甲強度を増すために武器学を入れれば半端キャラに なることは間違いないし、キャスターもDEXに多少振るとなれば マナ残量が少なくなってサポートしきれなくなるんじゃない? そうなると、半端構成と言われてきたMDxが脚光を浴びるのかも しれないけど・・・ 土エレ出して盾にしながらクリスでカンカン狩る時代がくるのか?
ペットも超弱体化しろよ
スキル上限を1000にするときがきたのだよ
金閣下ソロ張り付きとかがおかしいんだよな。 もっと、こう、TRPGみたいな「○○ダンジョンの××にある△△を取ってきてくれ」 みたいなクエストがあればソロでもその場PT募集がしやすいんだが・・・
いい加減あの反則臭い飛龍はどうにかしてくれといいたいなw
昔に戻すってことは、狩りはBTM最強時代の再来か
間違いない、俺の伝説騎士テイマー様の復権だ。 それか包帯1秒巻きのためにDEX40入れてるメイジテイマーだ。 ドラゴンマニアのWilkiががんばってくれれば俺様の茶ドラも復権だ。
武器学は、必須の技能ではないよ。 今ALL70ならば、新案でもダメージのやり取りは変わらないと思う。 敵のダメージも減るだろうし、自分のHPも増えているから。 むしろ武器学+高性能鎧の組み合わせで、かなり固くなる。 wJycV+Cdのレスにある通り、武器学=鎧の抵抗値が効率がいいので、100も必要ない。 今ALL70なら、武器学70で充分。 人間なら武器学20持ってるので、少しだけどボーナスがもらえる。
その武器学を抵抗にする仕組みが良くわからない. 数式つかって示してくださいお願いします.
参考の試算 抵抗70→実効値37 武器学20+抵抗70→実効値42 武器学70+抵抗70→実効値55
>>180 >残念なのは、抵抗によるダメージ減少が
>乗算処理のまま変更ないってことか。
無敵状態を生まなくするには、仕方ナス
>単位時間あたりの投射攻撃力が攻撃効率になるから、
>まだまだ1.5振り以下はゴミ扱いのまま。
これは禿しく同意
これにどうメスを入れるかは
かなり楽しめるところだ
まだソウルストーンが無い頃 レジが魔法ダメ軽減じゃなくなって装備で抵抗が決まるようになって こりゃ必要ねーと思いレジを100から0まで下げた俺の立場は・・・
さんざんバランスぶっ壊しておいて、対人屋も生産者も皆辞めていって 過疎に歯止めがきかなくなってきたから元に戻すって… 死ねよEA
武器武士盾レジ武器学でバシネッツ一個でも戦えるホコツ戦士になれますか
修正案は別に文句無いんだけど この通り導入されたからといってPvPが活性化するんだろうか・・・ PvMをつまらなくしてPvPに人を流そうっていう考えじゃないよね >>・不正ツール Pub40じゃやらないけど、将来に渡って取り上げていくよ。 ここいらを最初に手を付けるべきじゃね・・・
ちょっとまてIrk10匹以上殺しても鍵出ないのなぜだ
>>215 ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒′ ̄( ・ω・)< >139-140
UU ̄ U U \_____
PT必須はやめてほしぃ。 ゲームの中でわざわざ人間関係のしがらみなんて求める? リアルだけで充分だよ。 UOは主婦プレイヤーも多いのでしょ?(私もだけど) ソロでちょっと手を離して家事したり、空いた時間に楽しんだりできるからUOやってます。 FFとか全然無理です。 シュミレーションみたいにアイテム組み合わせたり、儲けたりするのも楽しいから物価のぶっ壊しもやめて欲しい。。 ・・・orz
現実みたいでいいじゃないですか. ライブドアの株がーとかさ.
廃人でもないならそもそもソロでいけるところは限られてるだろうし、 それは変更受けた後でもそのこと自体は変わんないんじゃないの?
シミュレーション【simulation】 [名](スル) 1 ある現象を模擬的に現出すること。 現実に想定される条件を取り入れて、実際に近い状況をつくり出すこと。 模擬実験。「市場の開発を―する」「マーケティング―」 2 コンピューターなどを使用して模擬的に実験を行うこと。 実験内容を数式模型によって組み立て、 これをコンピューター処理することによって実際の場合と 同じ結果を得ようとするもの。
確かにタクトはPvPばっかり見てそうだ。 今日って週末WARだろ? あんな感じの攻撃を合わせなきゃ殺せないPvPバランスならいいけどなあ
>>218 PT必須に等しい敵やダンジョンはあっていい
今はソロで何でも出来すぎる
物価は変動しないと楽しくない
シミュレーションな
昔、ユーゲート前から毒ハル持ち戦士で殴り合いながら スカラ対岸〜トリンシックまでガチ対人したみたいに 単騎で襲ってもなかなか倒せないし倒されにくいのなら 気軽に徒党組んでフェルッカ歩いてもいいかと思うけど。 タクトってそんな時代のUOのこと理解してるのか?!
>>208 まず、ほとんどのパラメータやプロパに
threshold/interval (減衰開始境界/減衰間隔)という概念を導入する。
これが10/10なら、値が10を越えると効果の減衰が始まり、
以降10刻みで減衰が激しくなるということ。
減衰率は、3/4、2/3、1/2、1/3、1/4、1/4……1/4となる。
抵抗のthr/intは10/10なので、10までは数字そのまま、
10〜20の部分は75%、20〜30の部分は66%、40〜50は50%……
という具合に適用される効果が減衰する。今まで抵抗70は
10+10+10+10+10+10+10=70だったのが、減衰システムが入ると
10+7.5+6.6+5+3.3+2.5+2.5=37になってしまう。ここまでが前置き。
で、武器学がある場合、減衰前に装備の合計抵抗の値を上限として
スキル値ぶんだけ抵抗にボーナスが付く。
抵抗40で武器学40なら40+40=80。
抵抗100で武器学20なら100+20=120。
抵抗20で武器学100なら20+20=40。
このボーナス付けた後の値に上で言ってる減衰を適用すると実効値が出る。
あぁ、長ェ……
>>223 いいけどさ、そのPTはどっかから沸いてくるのか?
今でさえヘイブンでなきゃまとまった人数が見つからない状況なのに
これで生まれるのは廃人と一般の更なる格差の拡がりだろ
肥える奴はますます肥え太るだけだ
いやさ、まぁいいんだ。俺は青エレが狩れればいいだけだし
お願いします他はどうなってもいいですから青エレに魔法を覚えさせるのだけはやめてください
そかなー?
ブリ銀前で募集でもすればいいやん。
どうしてソロじゃだめなんだよう
MLボスエリアはPT分だけ作成する形にして欲しいな 待つのは構わんが、待たせるのは気が引ける 弱いPTで、死にまくりながらボスを倒したいよ
>>228 単純に考えてみなよ
現実見ず知らずといきなりPT組んで狩れるなんて事は人口上期待が薄い
そうなりゃ身内だが、常時入ってて元が強い廃人連中PTと
接続がずれがちで元が弱い一般連中PTじゃ今以上にお話にならなくなる
そこら辺はギルド入ってる俺には無問題だな
>>230 世の中にはソロでもいけるMMORPGなんてMMORPGじゃねぇ!って人がいるの
>>234 キミだって、そう言ってる連中に「職業差別」を受けたことがあるだろう?
今日もスザ糞マン姐さんが包帯を。。。(ry
>>236 糞マンとかやめてくれ。
物食ってる時に見ると気分悪くなる。
包帯を分割して持つとか少しは考えようぜ
今だって一握りの廃人連中と格差があるんだから気にする事じゃねえじゃん。 高プロパアイテムでりゃ高い金出して買ってくれるし、煽りを受けて 中級アイテムは値下がりするから手に入りやすくなるし。
>>237 人
ノ⌒ 丿
_/ ::(
/ :::::::\
( :::::::;;;;;;;) ______
\_―― ̄ ̄:::\ / ヽ
ノ ̄ jニニコ iニニ:::). / き ぼ l
( fエ:エi fエエ);人 ! ウ れ く l
/ ̄― > :::::::\ ! ン い は l
( !ー―‐r ::::::) <. コ な l
\ _ `ー―';;;;;;;;;;;ノ ヽ /
゙ー‐-- ̄--‐' \______ノ
日沸きだったか。 あぼーんしたらスッキリした。
鬼強いモンス=破格の財宝を持ってるという構造がガンかもしれん 高プロパアイテム入手のためにPT必須となると困る。 「冷静に考えると時間効率的に中位モンス虐殺のがいいのと違うかな?」 くらいにならんかね と考えたところで、エルゲ部屋占拠とか思い出した
>143 誤訳してたよ。っていうか読み違い。 >武器学+ALL200 武器学+抵抗=200で実効値70、です。 もし武器学120なんて場合があれば、抵抗80で、実効値70になる。
桜の霊性天使湧きのモンスが全然いない件について
>>213 まあ、でも太陽剣が追放されただけマシじゃないか。
そう思おう・・・思うしかないんだorz
>>243 防具の抵抗によって武器学の効果にはキャップがかかると記述あるから
その場合は低い方に合わせて抵抗80+ボーナス80の160だと思われる
ああ、そうか! 抵抗に関しては、基本は装備なんだな。 すると、ALL100に届きそうな、固い防具がでるんだろうか。 金属鎧の基本を、高くしてくれると嬉しいんだが。
新戦闘案に向けて俺の武士盾改造案。 武器120レジ120タク100アナ100包帯90騎士75武器学100 ……武士盾を入れる余裕が見当たりません。
武士盾に頼るなという神のお告げ
PvPなんて興味ないソロプレイヤーのことも考えてくれると良いけどなー。 やることなくなっちまう。
固い奴は固い、火力のある奴は柔らかい 極端なのが面白いかもしれん
剣・槌・槍の三竦みで どうせ弓にやられるけど
忘れ物じゃないですか・・・? ∧__,,∧ (´・ω・`) (つ斧と) `u―u´
やべ、見落としてた('A`)
斧は剣扱いでいいんじゃね?
斧か…今がWDI+30%だから修正後は3pのダメージupか。 STR30もしくはタク30と同じ効果……微妙すぎだろ
今普通にできることが、バランス調整でできなくなるっていうのは勘弁して欲しいな。 今更単調な狩りになんて戻りたくない。
別に今の仕様でTUEEEEしたい奴はすればいいし、しない奴はしなくていいじゃん PT組みたい奴は組めばいいしソロでやりたい奴はソロればいいじゃん ぶっちゃけ今回の変更で俺の領域にしわ寄せが来る可能性があるのが嫌過ぎる
UOA使ってバックラー輸送初めて3時間で119277ポイント。 回避低下メガネ買ったほうが早いんだろうか…orz
大きな革変があったとしてもそれでもって結局馴染むのがブリタニアンの凄いところなんだと俺は信じる
要するにみんなデスパに戻れ、土エレ奪い合えってことだろ?
ワクテカワクテカ☆
PvMerは心配する事ないんじゃまいか?大きな変更はしないって言ってるし
>>140 で。
武器学100いれてダメージを減らすタイプと、
レジ盾でダメージを回避するタイプに別れそう。
あと
>>225 の解説がすごいわかり易かったwwww
これさ、初心者にはめちゃ分かりにくいぞ!
>>261 言うなよ、来る前は騒いでおきたいじゃん
なんだかんだ言いながら最適スキル構成考えるのが楽しいくせに ( *´∀`)σ)*´д`)
>>260 早さを求めるなら買ったほうが早いに決まってるじゃないか
>>266 今計算したら2500k程度で手に入れる事が出来るので頑張る事にした。
まぁ、その、なんや。 メイン鍛冶キャラの人間としては鉄鎧に見直しが入りそうな点が一番嬉しい。 ついでに保険と鍛冶強化品をどうにかしてくれ。 商売上がったりや。
太陽剣がいなくなってからのUOのこの気合の入れようは何だw やっぱあれが全ての元凶だったんだなあ 個人的にはイルシェナーをFルールにしてほしいがそこまでは望むまい
やはり鉄製品はARが今までどおり、木は火がMAX10、裁縫は物理がMAX10ってのがいいんじゃないだろうか
アサシン・セットがゴミになる予感w
Doomでクルクルハムスターしたいから 屑AFと新AF入れ替えてくれたら、もうおなか一杯
アマゾンで恥魚とマウスパッドで1567円! どうだまいったか!
速度5がスタミナ5か 確かにゴミだ
276 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 17:29:11 ID:niR8yZlE
おまえら宿題は?
もう春休み
え? 斧も終わり・・・? せっかく武士騎士樵作ってる途中なのにorz
また秘薬持ち歩かないといかんのかな
280 :
名も無き冒険者 :2006/02/10(金) 17:45:06 ID:PfxZves+
>>279 ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒′ ̄( ・ω・)< 明日に備えて秘薬を購入してログアウトの楽しみ
UU ̄ U U \_____
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒′ ̄( ・ω・)< ログインした時スられたことに気付いて涙する
UU ̄ U U \_____
新AFが10〜20程追加されたら俺半年はハムスターできるよ。 欲しくても到底手が出ない値段のAFを求め、wktkする感覚をもう一度味わいたい。
アイテムが増え依存度が高くなるたびにアイテムゲーだと批判するやつもいれば アップデートのたびに新アイテムを望むやつもいる 一見別々の勢力に思えるが、BBSで騒いでるやつの何割かは両意見の持ち主
そういえば… バカモールってスタミナ75扱いなのか?
青腕輪がDEXブレスになるのかな
外に出ますか? ◇はい ◇No
はい rアNo
今、忍者犬クリっていくらぐらいだろう 色武器の量産がしたくなってきた・・・
スタ40 マナ38 ライフ38 ファストキャスト1 のDouble Bladed Staffがスザクエから出たのだが、 やっぱゴミアイテムなんだろうね・・・ まあ、何れにしろBMの俺には不要なものだが。
スザクエってほんと、凄いプロパが量産されてるよな 朝から晩まで回ってる奴も居るんだろうな
誰かを助けるのに理由はいるのか?
>>290 筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻野郎Aチーム!
俺たちは、道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の
特攻野郎Aチーム!
助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!
裁縫はじめて1年目エルダー記念パビリオン 半年でGMさらに半年でエルダー。こっからさらに半年で伝説か。 ママ僕がんばるよ。
これが噂のスローライフってやつですか
>>293 そこからだと、ソウルストーンを使って
合計スキル300くらいにしないと半年以上かかるお
もし、そのペースで上げ続けてたのなら
ボーナスが溜まってるから
スキル上昇に適正な品を作り続けたら
1.0くらい楽にあがるお
もちろん、無理にとは言わないお
>295 ボーナスについて詳しく
>>295 ボーナスについてはよくわからないけど、
時々適正レベルのものつくりつつバルクしつつ
ギルメンの頼まれ物強化したり、修理したり気まぐれにGGSしてみたり
こんなかんじで今までやってきたかな。
90-98くらいまではオイルクロスつくりまくった記憶があるけど、
それ以降はずっとこんなかんじ。
多分これからもこうやってやっていくお。
バックラー輸送6時間で21万ポイント。 疲れた。 さて猫でも牧羊してニャーニャー鳴かせるかな…
うわ。アサシンアーマーまじでごみじゃない・・ ふざけすぎ・・orz
今北
>>139-144 乙
>>・アイテム多すぎ
>> 装備は、もっと便利じゃないほうがいい。
>>さらに実際に固くするためには、高抵抗の金属製鎧を装備しなければならず、結果マナ回復やステルスに不利が生じる、
>>といった流れにするつもりらしい。
ええやんええやん
修正面白そうだけど、ついて行けそうもない もうメインBTMだけでやっていこう。。。
>>296 長期間GGSのみで上げてたり
GGS以外で適正品をかなりの数作ってると
連続して上がるときがある
顕著な例では、前日にGGSを消化して数十個作る
翌日はGGSで0.1 数回作れば更に0.1あがる
あくまでも数十のスキルをスローペースで
上げてきた体感だお
偶然かもしれないけど、GGSに頼ってあげるときは
一ヶ月に一度くらい、大量に作って普通にスキル上げもする
なんとなく効率がいいような希ガス
>>250 超同意。
対人まるっきり眼中無しの興味無し。
今後対人がどんな仕様になろうとも、俺が対人に興味を示すことは絶対にない。
こんな感じの人(俺)には、対象にはしてないとは思うけど。
長年かけて培ってきたせっかくの知恵も乱数変更で水泡に帰すわけですが
タクトの考える新しい仕様が入ったら初期はBTMの天下だろうな・・・。 ずっと粘ってたメイジテイマーにバード入れるかなぁ 悩む
>>250 >>304 自分に関係ないのはどうでもいい〜〜
自分に不都合はいやだ〜〜〜
自分に都合よく調整汁〜〜〜
死ねばいい
何があっても一月もすれば慣れるさ・・・
>>307 ・当たり前
・どうでもいい〜
・どうでもいい〜
自分がよければいい。大抵の奴がこうだろ?
対人に興味のない奴に対人しろよ。対人に興味持てよっていっても無駄。
抵抗性じゃなければ、またPvPしたいけどね〜
そろそろ逆向きが鋏で切れて還元できるようになると嬉しいんだが。
ここで京都の最底辺高校 南京高校の入試問題( ^ω^) 第一問(社会) 次のうちから日本人を選べ。 1.小泉首相 2.ブッシュ大統領 3.ハリー・ポッター 第二問(化学) 炭素が完全燃焼すると何という物質になるか? 1.二酸化炭素 2.二酸化炭素 3.二酸化炭素 第三問(数学) あなたは二次方程式を解くことができるか? 1.できる 2.できない 第四問(国語) あなたの名前を漢字で書きなさい。 第五問(歴史) 徳川家康とは何か? 1.犬 2.人間 3.鳥 第六問(英語) How are you? 1.I'm fine 2.I'm tired 3.I'm hungry
やばいむずかしい
>>313 (;´Д`)…。
でも確かに中学の頃引き算とか基本的な事出来ない人いたな。
>>310 色んな人がいて色んな考えがある
自然な事だ
それを「自分よければいい」というなら
MMOする意義すらないじゃまいか
プレステでもやってろ、な!
>>317 クマーされてみたけど明らかに冗談だろ。
>>317 俺の田舎にも、英数国の3教科合わせて40点取れたら合格って高校あったぞ。
答案用紙に漢字で名前書くだけで、10点入ったらしい。
名前だけ書けても30点じゃまいか 残りの10点どうすんだよ
南京はさすがにそこまで酷くはないけど・・・ 解答がほとんどすべて選択肢な上に底辺が受けにくるから平均点も低いな。 だがな、馬鹿は馬鹿なりに肉体を鍛えろという学校だからスポーツは侮れん。
人それぞれの考えがあるのに、安易に「死ねばいい」とか言う香具師はプレステオススメだな
かまっちゃだめだよ〜
興味があるとかないとかどうでもいいんだ。 ただそれを口に出して、ワクテカしてる人に水をささないでくれ。
ちょっとボンバーマンオンラインしてきますね^^
おれのアイテム鑑定斧戦士はまだ現役
>>139-144 漏れのトレハンバードメイジがレベル6をソロで掘れるのかが最大の問題だな…。
NGID:D4Ce9lCK
あー伊東美咲とセクースしたい 出来たら明日死んでもいいや
正直名前変更ってかなり怖いよな 昨日までSagardだったのが明日はkuma-とかになるのを想像できない
>>332 一瞬ヤクルトスレに間違ってパピコしたかと思ってドキっとしますた
スキル上げ、8*8廃止だけど爆裂ポイントが点在するというあまりにもな仕様になってんのかw
これで俺のスペルミスなキャラが再利用できるようになるのですね
スペル星人?
厨鯖人多いな
オイラはhktとmgn
むむ、オイラはskrとmgn
wkkブリ銀わきに変なオブジェクトが登場してるね 各鯖でもあるのかな?
>342 大和にもあった これはどう見てもブリテイン雪祭りw (時期も本家とほぼ同じ)
なるる、真ん中に人が建てるスペースあるからちょっと裸バシネットやってみるよ 白いバシネット探さないと・・・
あなた方はニートの総合商社です!!
ルナで良いよ。
ネクロマンサーとしてもルナであってほしい
ルナで良いと思う ルナなんていかねーし
ルナって銀行、秘薬屋が近くて便利だったんだが、しゃーないかと。
ヘイブンでいいよ 突っ立ってるだけのAF組みの方々に活躍してもらうのだ
ルナで気勢を上げて、ヘイブンで大虐殺が理想的な流れ
>>346 ヘイブン一択
色基地案山子さんたちが戦う姿を見てみたい
>>353 カウント消化しているPKがイパーイいるからヘイブンは安全だぜ
ヘイヴンにパパが常に40匹が望ましい AFも出るってことで パラゴンパパが出たらAF出る確率10倍とかで
案山子がおっ死んでいく様をステしながら見て回りたい気もする。
秘薬軽減、矢弾軽減、自己修復、耐久粉のような、永久に消費しない&壊れないシステムも一緒に見直さないとダメだろう。
ルナにクリスタルエレメント数千体というもの捨てがたい あっちで出血どくどく こっちで出血どくどく
サンクチュアリ地下のトラップ踏んだらダメ表示もなしに死んだよ。矢集めたかったのにー
困った事になるから侵攻されているって気分になって 心に残るイベントになるんじゃないだろうか
1ヶ月ぶりのAFがボンクラ・・・orz ヒロシです・・・ ヒロシデス・・・
タスクマスターが欲しいよ WWしなくてもいいし
EVがある限り不滅ですよ
俺の知り合いに南京(ナンキン)卒のヤツがいたけど、本当にどうしようもなく アホだった。頭が悪いって言うか、回転が鈍いって感じを受けた。 「南京ってどんな学校(とこ)?」って聞いたら 「男塾みたいな所。いつも誰かが殴り合っとる」っつってた。 俺は即「男塾に失礼だろ」と言ったのはいうまでもない。
トリンシックってゴルモアとかジュカとかに蹂躙されてたなぁ。 ところで、トリンシックにジュカと人間のハーフが沸くのはまだですか?
さーてヘイブンに投票してきたしスザクエにでも戻るか
>ルナに侵攻されたらベンダー壊滅、コミュニティ壊滅だよ、 >これ以上人がいなくなったらもうUO終了の危機。 >このままだとルナで決定だからどうか >トリンシックに投票をお願いします。。。 どうみてもルナ店持ちだろう どこかに日本鯖に7件くらいお店もってるやついたよね 必死すぎ とりあえずルナ進行大賛成 しかしヘイブンも捨てがたい