【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るヌレSlv31
氷とかMCなら確かに横範囲の方が上がりやすいね
意識しなくても並んでくれるし
>>848 今まではずっと、戦士が標的だったんだけどね。
戦士=剣だったから、剣戦大幅弱体化。
最高に騎強いから、叩く。
弱体化されるまで叩く。騎弱体化されたら他職叩く。の繰り返し
w
>>853 剣は今かなり弱いからね
戦士自体のポテンシャルは高いんだけど剣スキルの威力が低すぎる
だからっていきなり剣強くしたり特定の職弱くしたらその対象が騒ぐ
けど、だからといって下手なバランス調整されるとまた面倒なことになりそうだし
同じことの繰り返しだ
意外とネクソンはこのままでずっといくのかもしれない、セイバーあるからいいやみたいな
>>849 横範囲?居合いのことですか?w
スパインに比べてディレイが多いですよ?
居合い一回発動するのにスパ2〜3回発動できると思うが。
あと常に敵は横に並んでませんよ。
854かなりうまいなw
>>853 縦作るなら横から読んだ時と逆の意味になるようにした方がカッコいいよ
縦でも横でも愚痴とかwこれだから我々剣厨は(苦笑)
むしろ戦に標的にされ続けてる騎士が被害者にしか見えません><
そろそろ騎士のパラディン弱体化して黙らせてやってください!!
ギャンブルバッシュに関して教えて欲しいことが。
バッシュのダメージ発生のタイミングはめったとか鉄みたいに、発動と同時?
それとも少々の時間差でダメージ発生?
もぅ剣戦最強にしてあげよう
みんなで範囲全画面クイポ可ダメ固定19998SP消費1のスキルの実装要望メール出してあげようジャマイカ
おっとアカギ始まった
>>857 騎士に粘着してるのが戦士って証拠はあるのか?
妄想ってか例の戦士粘着だろ
戦士が変態に粘着されてる痕跡はいたるところにあるがな
847 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 00:08:49 ID:9mGSsf5n
>>830 戦士は被害者の方だがな
850 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 01:01:51 ID:9mGSsf5n
剣だけじゃなくて戦士全体が粘着されてます、ハイ
剣だけ叩かれるようになったのは最近です、ハイ
860 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 01:30:25 ID:9mGSsf5n
>>857 騎士に粘着してるのが戦士って証拠はあるのか?
妄想ってか例の戦士粘着だろ
戦士が変態に粘着されてる痕跡はいたるところにあるがな
変態戦士バルス><
また「あの剣戦w」の病気が始まったのか(笑)
パラディンだけはHIT10の方がいいだろうな
あの能力でHIT20ってのは天上スキルでもちょっとやりすぎ
>>860 仮説
「その粘着は、戦士を被害者だという構図を作るために何者かが(あるいは君が?)やった事である」
この仮説を否定できるだけの証拠があるのか?
何故君は戦士が被害者だと断じることが出来るのか不思議だ。証拠も無いのに。
いやまあ詭弁だけどね。君と同程度の。
>>863 PT補助を全部自己補助にしてくれていいからそれはやめてくれ。
マニ手ふたつにドロ槍サポでやっとHIT60で頑張ってる隣で
マニ手*2スワロンオラスラサポでHIT100超えうはwwwwwおkwwwww
やってる剣戦にどれだけ嫉妬したことか…
つうか騎士つくろうとして斧戦やってんだが
騎士ってオラスラないんだったな・・・
>>865 >PT補助を全部自己補助にしてくれていい
なにこの厨騎士
HIT型ボス剣並みのHITを持つスワロンとHITなしのドロ槍を比べてるのもあれだな
脳内戦士を送り込んで
必死に戦士つえーって言ってただろ?
カスはちょっと前のことすら覚えてないのかな?
剣戦議論は最終的に
戦叩きが剣戦に何も言い返せなくなって開き直るんだが
何度同じ事を繰り返すのだろうか
>>867 なら自己補助しか持たない戦士は例外無く皆厨戦士かい?
>>868 その頃HITが付いた槍なんて無かったからな。
ボス装備や片手槍が実装されてもオラスラ分のHIT差は常に開いてた。
この氷河期の期間を考えれば
HITで恵まれるようになったのなんて本当につい最近だよ。
正直パラディン弱体化で騒がなくなるならHIT5でもHITなしでもいい
それでも戦との差で騒ぐならパワフォを他補助と重なるようにしたっていいんじゃねーの?
>>858 ギャンブルのダメージ発生は遅い
指差しモーションが終わってからだな
何で剣戦が騎士の弱体化を狙ってると思ってるんだろうか?
病気なのかい?
>>なら自己補助しか持たない戦士は例外無く皆厨戦士かい?
ワロタw
お前頭悪すぎ帰ったほうがいい
875 :
名も無き冒険者:2006/02/08(水) 02:23:18 ID:oJCqe2PE
とりあえず脳内戦士で暴れてた奴は死んでくれ
876 :
名も無き冒険者:2006/02/08(水) 02:29:30 ID:oJCqe2PE
あれ?
食いついてこないぞ?
878 :
名も無き冒険者:2006/02/08(水) 02:42:12 ID:oJCqe2PE
は?
まあ今日のは
>>829の当然すぎる感想に
捏造否定厨が噛み付いてたのが原因だな
毎度こういうレスを必死になって否定するのは
捏造が図星&常時張り付きなんだろう
>>872 指差しの後かthx
ギャンブル発動→指差しモーションをキャンセルでリバーサルショット→背面に六
こういうコンボも出来なくはないのな。
でも素直に鉄打ち込んだ方が早いか
本日のあたり厨騎士
ID:YTdMpuiL
本日の当たり外れとかどっちが厨だのどの職がズルイだのってのは
悪いんだがチラシの裏に書いておいてくれないか?
>>843 かなり強い奴になると、必ずしもそうでもない気が。
こちらを一撃で倒せるオプションが多いから、あろうことか詩人が無視される。
嫌がらせして俺TUEEEEEEE?できるかと思ったら
前数人が火力装備だったため異常が間に合わず速攻で倒された(´・ω・`)
アクロでもこのパターンで負けたことが何度もある。
起きたらあぼーんレスばかり
また剣戦士が騒いでいるのか。
>>882 そうだよな。
厨とかハズレとかそれ以前に、その厨にレスして騒ぐヤツが一番馬鹿。
それを棚に上げてツマラン御託をガタガタ抜かすヤツが一番の必要ないと言う事にいい加減気付けや。
作りたての聖職者がどういう流れで育成すればいいのかとかはどこで聞けばいいのかな!
>>887 なんだか微妙に違うような気がするスレタイだけど、ありがとうがんばるよ!
>>880 ギャンブル覚えたけど確かに発生は遅い。Slv上げれば六の出る確率上がるんでしょか。
あとセイバーはギャンブルくらい発生が遅くてさらにその後硬直1,2秒あったような…
ギャンブルはSlvあがってもスキル威力がますだけ
最終的にめった、鉄鍛えた方がいいよ
今メインで騎士91↑をやっていてライトは一応覚えてますが
賊86↑のサブをやってみたら与ダメの低さにビックリしました
そして今日MCで見た賊の与ダメの高さにまたビックリしました
ここで質問なんですが
ステータスはいずれも平均的なものとし、Slvは同じとした場合
騎士のスパイン(槍は85〜95片手槍)のダメージを10として
賊のフォレスタダガーとサイコキラーのダメージを1〜10で表すと
どれ位になるものなんでしょうか
まだ武器がカチハプンだから弱いのかもと思ったりしました
その前におまえ無リビじゃん?
腸理論レスが多すぎて見てると疲れますわね。
>>894 それは承知ですが
それでも弱過ぎるんです…
メダルも同じとして、で
騎士はSTR特化で賊はDEX特化が一般的なステ振りってイメージだけど
チミが今日MCで見た賊ってのは多分だけどSTR型の賊だと思うよ。
そもそも求める答えがあるとしたら平均的なステ振り同士なんぞではなく
STR特化同士で比べないと意味ないんでないかい。
ついでに賊なのにスキレベが騎士と同じ前提って志が低すぎるかも。
賊STR50台前半 めった95↑ サイコ耳合計DAM42 シフトA
ペパー有りで部下に5600〜5800 ペパなしだと−1000
騎STR120 スパ80ちょい エルヴン耳合計DAM44 タクティ
部下にぎりぎり7000 ライトは70程度で5000
どちらもバランス型と言われるステ
騎士はSlv不足
賊は単体火力だけ見ると悪くないようにも思われるけど
正面以外回避しない・範囲がない・高WIS遠距離に脆い
STR型にするとクリ率が他職に大きく劣り回避も死ぬと
前衛として運用するにはどうしても遅れを取ってしまう
でも対人用・補助役としては妥当な職性能にあると思う
贅沢を言えば対モンス正面以外回避がほしいってところ
>>897>>898 結構賊もダメでるみたいですね
自分の賊はSTR55なんで後は装備と努力次第かな…
頑張って育ててみます
パワセ55以降かなり厳しいな。縦三枚になる状況が少ないのと発動が遅いこともありMC1行きながらSLvあげようとしても殆どあがらん。
56にするのに天界でメダルはずしながら木刀持ち、3枚並べてやっても狩り時間のみで7時間ほどかかった。
とりあえず70くらいまであげるかっと安易すぎだったよorz
だが鍛えにくいほど燃える俺としてはやりがいがある。
サイコシフトAはあくまで攻撃力特化だしなあ
めった90DEX120あってもHIT30程度しかないため
微妙に船長にノンクリあるし(´・ω・`)