【フェルッカ】UO:思い切り語ろう:5【トラメル】
>>918 馬鹿な上に何も解ってないなら、黙ってろよ新参者。
UOの近況なのだが
Pub37のボリューム見た?
前のカストロ政権の時と比べると、今の刷新された開発陣には
少なくとも情熱と誠意だけはある感じだ。
あと
Pub39(PvP調整)の未確認情報 (シカゴのタウンホール参加者からの報告)
というのが本スレに出てて、レジの修正(装備抵抗値の廃止もあるかも)
されるのかもしれんそうなのだが、新開発陣は旧仕様志向なのかも。
それともキャラ転送バグによるアイテム複製でDupeアイテムが猖獗を
きわめててその対策なだけかもな。
>>923 トラメルがある以上何やったってカワンネー。
926 :
918:2005/10/29(土) 19:09:06 ID:e2tLQ9TG
いいから馬鹿は半年ROMってろよ
いいんじゃない?
老害なんてこういうスレで愚痴を振りまくぐらいしかやることないんだし。
逆にこういう老害隔離スレに水を差している方が無粋だと思うよ。
故人に思いを寄せ続ける哀れな人たちなんだから
>>928 無粋って…そりゃ釣りだからな(新参者を自称とか神経を逆撫でするようなわざとらしい
敬語使ったりとか明らかだろ。)
でも>923に老害そのものの反応しか出来ないのは、確かに哀れだ…
1000までちょっとあるけど、懐古ゲットー閉鎖埋め。
931 :
名も無き冒険者:2005/10/30(日) 17:46:35 ID:pn/6bgB1
926の言いたいことはなんとなくわかるな。
昔のUOに対する思い入れが強すぎるのか他ゲームに対して排他的なのか、
とにかく他のゲームを楽しもうという気持ちが全く感じられない。
もう少し他に目を向けてみたらどうだ?
常識を覆す発言出た
UOのスレで他のゲームを楽しめと書くのも凄い
>>931 例えばどれがお勧めなの?もし君が工作員だという可能性が強いとしても。
知らないゲームや、実は面白いゲームならば、否定はしないよ。
個人的にMMOでは今残ってる多少なりとも考えられてるゲームはそんなに無いような気がするんだけどね。
その中でUOのファンが好みそうなものとなると、本当に思い当たるのが殆どない。
教えてもらう時点でもう駄目だって…。粗を探す準備に入ってるじゃん。
やりたいなら探す、やりたくないならすっぱり縁を切る。それでいいでしょ。
未練がましくグダグダと現UOの足を引っ張るだけで、君らの方が工作員でしょ。
大人しく隔離スレに引っ込んでてください。荒らされたくないので。
935 :
名も無き冒険者:2005/10/31(月) 08:37:56 ID:S3OmaSut
>>934 >大人しく隔離スレに引っ込んでてください。荒らされたくないので。
なんで?
いつも思うんだが、懐古派が「ツマンネェよ今のUO」とツマラナクなった要素、原因、
等を具体的に挙げるのに対し、現行派は「そんな事言うな」と言うだけで、
今のUOの面白い点を上げる事が全く無い。
遠回しにツマラナクなった事を認めてるじゃねーの。
そういや、今のUOは面白い!って意見まったく聞かないな
家やアイテムの財産惜しさになんとなくズルズル課金続けてる奴が
俺の知り合いでは70%
>>934 ここが隔離スレだろ。それともUO本スレで話せってこと?意味わかんね。
まあ、本スレが唯のチャットスレで中身がないのは認めるし、見ても何の参考にもならないのは分かるけどな。
他にあるUOの掲示板らしきものもチートやツール、PvPの腐れ人間関係の話だけ。
正直隔離スレなのに何故かこことか、思い出スレが一番まともなUOスレだと思う。
>>939 最盛期のうるうる、ASUKA,IZUMO路地裏の雰囲気があるよな。
しかし、ここの意見見てみると
AoSからUOはすごく良くなった!
これからのパッチも期待しまくり
太陽剣は神!
って層もいるってことなんだな。
AoS前後で分割するか?
旧時代の様相が全く解らないAoS組みは頓珍漢で話しにならん様だし、
逆に今のネタ振っても何やったってカワンネーとか言うジジイも居て話しにならんし。
しかし、君らがT/F分割の妥当性をココで証明して見せてどないすんねんな・・・
>>941 居るの?
探すのマンドクサイんでアンカーよろ。
T/F分割はともかく、
Pub16やAOS導入を支持している人っているのか?
と、LBRから入った俺が言ってみる。
「ここでTOUJO! 俺がDAIHYO! 狙うはTOUSHO! 一部JOUJO!
株価JOUSHO! 時期はSOUSHO! 今日の昼飯餃子のOUSHO!
(ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
景気最悪! 襲う災厄! かかる重圧! 耐える重役!
荒ぶる時代を生き抜き! そして毎日銀座で息抜き!
今日もあの子のプレイでヌきヌき! そして嫁ハン激怒でメシ抜き!
SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
そんなANATAに Japan PvP!!!
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シャードに入っては見たものの何をしたらいいか分からない方はこちらへ。
http://emupvp.exblog.jp/
そんなプレイ人数30人前後のエミュ鯖の宣伝されてもな
947 :
名も無き冒険者:2005/11/01(火) 05:34:54 ID:Nwx+67jN
T/F分割は最高によかったな。ゲーム中にストレスためないですむようになった。
あれがUO興隆のきっかけだった。
という意見のほうがはるかに多いだろう。
だからその後のFの無惨な姿と対照的なTの栄えっぷりがあるわけだな。
トラメルの回転率もあるけどな。
新規引退までのペースが財産構築してきた奴じゃないと、すっげー速い。
>>942 妥当性など無い事が、限りなく明確に証明されてると思うぞ。
普通に2chで遊んでる人なら、どう見ても現UO派は少しの
しかも若くて何も知らないのがやたらと叫んでいるだけだと気づく。
もう、余り相手にしたくはないんだが
残念ながらUOにはそういう人以外では声を上げようとするほど魅力がないのかもしれない。
>>943 殆どいないように思う。適当に推論で話すのが現UO派の特徴。
>>946 で、それは楽しいの?君はそれを支持するの?
客観的に引いたことが言いたいだけならきちんと根拠を提示しなよ。
いるのは、こんなのばっかりだしな。唯の釣りとしか思えん。
TF分割なしでも客の増員が見込め、十分な利益をあげられたという考察でもEAに送ってれば?(ほじほじ)
希望的観測を語るだけで真実味がないんだよね。
TF分割後、AoS導入後、予想通りの客の増員が見込めたのかな?(ほじほじ)
焦ってパッケージ濫発してるのはどうしてなんだろね
将来的な収入より、目先の大金が入れば成功なんじゃないかな。
年金問題と同じだね。
T/F分割ぐらいからはマジになってゲームする奴が減ったよ。本当に面白いゲーム
ってのは大概とっつき難くてマゾっぽいところもあるんだけど、そこを乗り越えたら
奥深いゲーム内容を味わえるってもんだ。でもその敷居を越える努力をするか
しないかって話で、たかがゲームごときにマジになってられるかってのもあるし
時間も限られてるしな。安易な方に流れるのが大勢だろう。UOは面白くなくなった
から人が増えたとも言えるな。国内においては。
>>949 書き方がマズ過ぎた。すまん。
>>942はT/F分割に非を唱えてんのにこのスレ分割するんですか?って言いたかった。
PKの是非→T/F分割に対して旧UO経験の有無→AoS前後でスレ分割と似たような経緯をたどると
計らずも自ら分割の妥当性を証明してしまうことになりはせんかね?
957 :
名も無き冒険者:2005/11/02(水) 01:22:42 ID:dmZnGY8a
>>955 敷居が低くなったと言う事だろう。
入るのも楽だが、出るのも簡単。
とっつき易く、飽きやすい。
P15の頃はUOAなくても対人してる人が結構いたりして牧歌的でよかった
毎日やっても飽きなかった理由はなんだったんだろう
数字じゃない世界、だったからかな
と、1年半前にやめた俺が言ってみる
959 :
名も無き冒険者:2005/11/02(水) 20:29:22 ID:QDYXIZqg
T/F分割後はコンビニ発売の影響もあったとおもうが明らかにユーザーは
増えてるよ。分割によってやる気を失ったり辞めたやつはほとんどがPKなどの
少数派だよ。大多数のやつはTでのんびり遊んでた。Fだけでみれば
大幅に人数減ったよな。AoSとかは未体験なのでわからんがな。
コンビニ発売の影響もっていうかそれが一番の要素だと思いますよ
あれからPC雑誌に特集組まれる事が増えたし
俺の場合はルナドンとか当時好きで、雑誌見てたらとにかく自由で盗賊だのなんでもござれってのに惹かれて買ったからな。
ちょうどやり始めたときがUORはいる間近ですごく残念な思いをしたよ。
>>959 その頃のユーザーの増加は、ゲーム性云々というよりネットユーザーが増加しだして、ネトゲプレイヤーそのものが増え始めたせいじゃないか?
963 :
名も無き冒険者:2005/11/03(木) 20:00:40 ID:aJ0EapC0
964 :
959:2005/11/04(金) 06:21:45 ID:mtwZSkuO
>>963 分割してからも2年くらいやってたと思うけどAoCだったかAoMにどっぷり
はまりだしてUOやらなくなったのでやめた。その後のMMOはDAoCしかやらなかったな。
対人戦はMMOよりRTSのほうに面白みを感じるようになっちゃった。
>>952 UOをクラシックにしても人が来ないかもしれないって推測は、否定できない。
何しろ、今のUOを離れてしまった人が戻るほどかと言われると、他の最新MMOや違う楽しみもあるわけで
決定的なのは旧UOしてた人はもう社会人でそんなに時間がない人が多いと思う。
その辺は私も商売として絶対に上手くいくと思っているわけじゃない。
まあ、そんなのはEAが考える事でプレーヤが中の動きを知らずに話しても全てが推測なわけだし。
クラシックにするだけでは歯止め程度にしかならない可能性もあるし
むしろ昔熱中してたゲームのくだらなさに美化すらやめるかもしれないね。
ファミコンの好きだったゲームをいましてもそれに真剣にはまる人はそういない。
決定的に否定している懐古とか、ここまでしてしまったんだから、もう無理だと言う人の意見も何となく分かるのは、
単純に旧UOに対して否定してるわけじゃなく、そういう側面も含めての意見だろうと思うから懐古がチョンゲー以下とか
未来がないとか言う気分は理解できるよ。
ここで、妄想はいった意見や無茶な改革を意見する人の気分もそういうところじゃ無いのか
>>960 コンビニ展開は、大きかったろうな。
単純に窓口が広がれば流通の滞りも少ないし。
ネトゲ自体も少なかったから、興味本位ってのもあるだろう。
今じゃ、前のバージョンの初期ロット版が、入れ替えギリギリまで店頭に残ってたんだが。
ウルティマシリーズを見れば分かると思うが、
あんなに殺伐とした世界を作ろうとは思ってなかったんだろうな。
徳による統治を目指している世界なのにそんな徳を持ってる奴がいなかったからな。
正しいRPerもいなかったし。RPとか言っても自分勝手な俺UOを主張するだけ。
背景世界を理解して徳を修める、とかやってたのほとんどいないっしょ。
どいつもこいつも私心を殺して徳を修めるところか、私心を最大限に悪徳を振りまくだけ。
>>967 >あんなに殺伐とした世界を作ろうとは思ってなかったんだろうな。
スリも泥棒も出来て、NPCとか普通に攻撃できる、当時稀に見る殺伐ゲーだった覚えが。
>>968 徳の意味が無かったってのもあるな。
今のシステムが良いわけでもないけど。
PKの問題を、ただ切り離せばイイと判断したOSIの問題だろう。
PKにデメリットがある割に、PKKにメリットが無いとか。
悪意を持って他人に接するプレイヤーは、同じように悪意で返されるべきだと思うが、
1垢複キャラで逃げ道ありまくりも問題だ。
>どいつもこいつも私心を殺して徳を修めるところか、私心を最大限に悪徳を振りまくだけ。
どいつもこいつもと言う程、多くは無いだろ。
悪人は晒されるから目立つだけ。
PKに限らんよ。徳に背かない事を実践してた奴がどれだけいた?
傲慢で、強欲で、プライドばかり高く、譲る事を知らず、他人を嘲りetc。
ま、徳治主義なんて夢の話だけどな。
PKにデメリットがあるのは問題ないんだよ。それがPKKのメリットなんだから。
この害意の連環こそがバランスの肝な訳だ。
PKが多ければPKを殺したい奴が増えて、PKのスキルを奪うわけだ。財産を奪う手段はないしな。
PKが少なければPKに恨みを持って巡回するような奴も大して存在せず(獲物が少ないわけだから無駄骨になりやすい)、
バランスが取れるわけ。
どっちかに傾けば揺り返しが来てバランスの取れるところに落ち着く。
でもデメリットが消えたから傾いたまま戻らなくなったわけだ。
何でもできるのと殺伐としているのは全然違う。
街中には盗人が居て、圏外に出ればならず者がうろうろしているゲームだったっけ?