【紅白東西】信長の野望Online参百参拾参【歌合戦】
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:04/12/30 03:47:13 ID:Dd3OrecO
3 :
名も無き冒険者:04/12/30 03:47:25 ID:OTkOUydu
乙乙イラネ魔女なんだよ
4 :
名も無き冒険者:04/12/30 03:48:31 ID:Dd3OrecO
5 :
名も無き冒険者:04/12/30 03:49:44 ID:Dd3OrecO
●楮紙
楮紙目録断片・壱:【蜃気楼の塔】【昇仙峡】【叢雲堂】
楮紙目録断片・弐:【地獄谷】【千引の石洞穴】【比叡山】
楮紙目録断片・参:【佐渡金山】【裏堺】
楮紙目録断片・四:【富士地下】【浜名湖】
楮紙目録断片・伍:【東尋坊】【忍者砦】
楮紙目録断片・壱〜伍:【合戦場のLv40以上NPC】
●雁皮紙
雁皮紙目録断片・壱:【佐渡金山】
雁皮紙目録断片・弐:【忍者砦】
雁皮紙目録断片・参:【富士地下】
雁皮紙目録断片・四:【千引の石洞穴】
雁皮紙目録断片・伍:【叢雲堂】【浜名湖】
●三椏紙
三椏紙目録断片・壱 :【地獄谷】 朱雀、小閻魔
【黄泉比良坂】 敵全て?
三椏紙目録断片・弐*:【富士地下洞穴】 レベル35以上の敵
三椏紙目録断片・参*:【忍者砦】 忍者砦の老忍術師、忍者砦の上忍、白虎、白虎衆
三椏紙目録断片・四 :【比叡山叢雲】 狂い退魔師 狂い退魔師 衣剥ぎ 狂い煤払い 妖土竜 風目鬼 など
【浜名湖】 ?
三椏紙目録断片・伍 :【千引きの石洞窟】 若雷エリア以降の敵全て?
6 :
名も無き冒険者:04/12/30 03:50:35 ID:ruCazfM/
このタイミングなら言える
7 :
名も無き冒険者:04/12/30 03:50:43 ID:Dd3OrecO
【蜃気楼の塔】 ざくろ石+4 天珠+4 霰石+80
【昇仙峡】 天河石+3 天眼石+3 蛍石+3 天珠+3
【地獄谷】 方解石+4 血石+4 蛋白石+80
【千引の石洞穴】 天眼石+5 藍銅石+5 蛋白石+100
【比叡山】 天河石+3 ざくろ石+3 天珠+3
【叢雲堂】 方解石+5 天眼石+5 血石+5 霰石+100
【佐渡金山】 薔薇貴石+4 藍胴石+4 ざくろ石+4
【裏堺】 天眼石+3 蛍石+3
【富士地下】 薔薇貴石+5 藍銅石+5 霰石+100
【浜名湖】 天河石+4 蛍石+4 蛋白石+80
【東尋坊】 藍銅石+3 蛍石+3 蛋白+60
【忍者砦】 ざくろ石+4 天珠+4 霰石+80
【三輪山】 ざくろ石+5 天河石+5
【黄泉平良坂】 方解石+5 天眼石+5 血石+5 (ほか追加あったら、よろ)
※この先のダンジョンも逐次追加おねがいします
8 :
名も無き冒険者:04/12/30 03:51:29 ID:Dd3OrecO
平野:水田(ひえ/雑穀わら/カメムシ/酒米の稲穂/いぐさ)
街道:畑(楮/雁/苧麻/菜種/大豆/ミミズ)
森林:林地(樺の皮/樺の枝/煤竹/煤竹の皮/桜の枝/桜の皮/おかくず/ハゼの実)
丘陵:牧場(鶏/鶏卵/鶏の羽/鶏肉/ネズミ/ネズミの毛皮/キツネ/キツネの毛皮)
山地:鉱山(頁岩原土/赤目砂鉄/珪石塊/岩石塊/青砥石)
水辺:漁場 (ひじき/いわし/差塩/魚醤/シジミ/貝灰)
何もなし→☆→★の順で能力が高い
(☆:施設を建設できるが、改良できない ★:施設を建設・改良できる 適正なし:施設を建設も改良も出来ない)
まれに全部★の村役が登場する(俗称:スーパー村役)
・人口1000でlv2へアップ、lv2になると施設枠が2 (lv3以降も条件が判れば、追加)
・lv2になると施設の改良が可能。改良を続けると徐々に開発度がアップ
・lv2になると村の建設が可能に。効果は人口増加速度アップ
・民忠誠度と治水度は最高値が100の模様
9 :
名も無き冒険者:04/12/30 03:52:53 ID:Dd3OrecO
「産物」 【工房lv1で作成可能なもの】
・鉄鍋・・・赤目砂鉄×8 雑穀わら×4
・屋根瓦・・・頁岩原土×9 雑穀わら×6
・炉・・・頁岩原土×5 雑穀わら×3
・鎌・・・赤目砂鉄×4、樺の枝×2
・鋸・・・赤目砂鉄×6、樺の枝×6
・つち・・・赤目砂鉄×6、樺の枝×6
・開墾鍬・・・赤目砂鉄×6、樺の枝×4
・木椀・・・樺の枝×8、雑穀わら×4
・釣り針・・・赤目砂鉄×3、苧麻×3
・のみ・・・赤目砂鉄×4、煤竹×2
・裁縫針・・・赤目砂鉄×4、苧麻×8
・かまど・・・頁岩原土×2、岩石塊×2、樺の枝×2
・鳥小屋・・・樺の枝×6、雑穀わら×5
・壷…頁岩原土×6、雑穀わら×2
・桶…樺の枝x4、樺の皮x4
・干し竿…煤竹x4、煤竹の皮x4
・箸…樺の枝×4、楮×4
・しじみの佃煮…シジミ×4、魚醤×8
・ひじきの煮付け…ヒジキ×4、魚醤×8
・枝豆…大豆x4、差塩x4
・目玉焼き…鶏卵×2、差塩×4
「産物」 【工房lv2で作成可能なもの】
・土錘・・・頁岩原土x4、苧麻x2
・手綱・・・雑穀わらx6、樺の皮x3
・手漕ぎ舟・・・樺の枝x5、樺の皮x2
・せっけん・・・菜種×6、差塩×4
・ネズミ革・・・ネズミの毛皮×9、菜種×6、差塩×6
「名物」 【工房lv1で作成可能なもの】
・羽毛・・・鶏の羽×2
・ズク・・・赤目砂鉄×9
・頁岩粘土・・・頁岩原土×6
・雑穀わら材・・・雑穀わら×6
・菜種油・・・菜種x2
・樺材・・・樺の枝x6
・苧麻材・・・苧麻x9
・煤竹材・・・煤竹x4
・いわしのつみいれ・・・いわし×3、差塩×1
・目玉焼き・・・鶏卵×2、差塩×4
・枝豆・・・大豆×4、差塩×4
・焼き鳥・・・鶏肉x2、差塩x4
前スレにも書いたけど、せっけんとネズミ革はlv2名物だと思うのだが
【戦闘系】
[侍] : 「兵法之書・壱」「兵法之書・弐」「武士道・参」「武芸伝・参」「上級軍学・参」
[僧] : 「上人之書・壱」「上人之書・弐」「僧兵之武・参」「仏門・参」「密教秘術・参」
[神職] : 「神式之書・壱」「神式之書・弐」「神典・参」「古神典・参」「雅楽之妙・参」
[陰陽師] : 「真理之書・壱」「真理之書・弐」「陰陽道・四」「仙論・参」
[忍者] : 「秘技之書・壱」「秘技之書・弐」「暗殺奥義・参」「秘伝忍法・参」「忍秘術・参」
[鍛冶屋] : 「名匠之書・壱」「名匠之書・弐」「武器之取扱・参」「鎧之取扱・参」「鉄砲之取扱・参」
[薬師] : 「良薬之書・壱」「良薬之書・弐」「高等医術・参」「神通霊力・参」「修験法力・参」
【生産系】
[侍] : 「侍之匠・伍」「侍之匠・六」「侍之匠・七」「侍之匠・八」「侍之匠・九」
[僧] : 「芸道・伍」「芸道・六」「芸道・七」「芸道・八」
[神職] : 「神職之匠・六」「神職之匠・七」「神職之匠・八」
[陰陽師] : 「方士之匠・四」「方士之匠・伍」「方士之匠・六」「式符之書・表弐」「式符之書・裏弐」
[忍者] : 「忍之匠・四」「忍之匠・伍」「忍之匠・六」
[鍛冶屋] : 「鍛冶基本書・弐」「兜之書・伍」「兜之書・六」「兜之書・七」「鎧之書・四」「鎧之書・伍」
「鈍器之書・四」「鈍器之書・伍」「刀刃之書・四」「刀刃之書・伍」「槍剣之書・四」「槍剣之書・伍」
「鋳鉄之書・参」「鋳鉄之書・四」
[薬師] : 「薬師之匠・壱」「薬師之匠・弐」「薬師之匠・参」「薬師之匠・四」
ぽまえらおはよう!
そして、ツブサワ氏ね
うは 飛竜のバランスまじ終わっとる
N戦も終わってるが対人どうすんだこれw
>>14 鎧鍛冶に回避極意実装すれば
バランスよくなると思うよwwww
マジレスすると、対人終わってるの
なんて飛龍前からだろ〜、あきらめれ。
16 :
名も無き冒険者:04/12/30 06:49:29 ID:iWZdWWKv
_____
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/ ヽ
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なことはない
17 :
名も無き冒険者:04/12/30 06:50:28 ID:lr9gdyso
, -─-- 、_
,、ィ'"::: :::::::::::: :::::::``ヽ、
/::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::`ヽ、
/ ::::::::::::::::/::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ミ=-、、
/ :::::::/:::: /::::/::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::ヽ、
ノ: ::::/::::::/l::/!:::/:: /l::::::::::|:::',::::::::: ::::::ヽヽ
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ノ:: :::::!:::: ::|r`;ヾ、' /ノ/:::/l:::/l::::l::::l::: i:::: } l
/::: ::: :i::::::::!|i.l;::;ノリゞ ///ノ_,ムノ!::::!:::::!l:: !
/〃::::::::i:::::::|`ー‐'゙ " ノi";::;》ノl:::ノ::/ l:;l
ノ// ::::ノ:λ:::::| ゙ー-'゙/::丿ノ 〃
.ノ丿 ! :;/:::|::|::::: | __ ァ /:ノi´ "
// ノ:::/: ::|::;|::::: l\ (__ソ ,/ l:::::|
_,ィ," ´ 丿:;/:::::::i/`l:::::|、._ゝ、 ,. ィ'´ |: ::| うるさい、黙れ
,、‐'' ,ノ :::;ノ_;;ィ´\_|:::::| `7`i´/ l:::::|
/_;"‐' ´ i:::::トー|-'" ``'ー- 、. !::::l
,ィ´::;/ l::::ヽ ヽ ヽ ミ:;゙i
,ノ;:::::::;l i. |::::;:l | | ヾ;:゙i
/::;:-シ;:;ハ. ヽ | |::::::l l |/ .| `i:;ヽ
n´ノ:;;::;ハ ヽ l. |:::::゙l ヽ. l ヾミ;、
,ィ;'::: :::::ノ::ノ| ヽ |::::::| ヽ 〉 'i;, ゙ヽ、
,イ:::::;彡' ノ゙iヽ 〉 |:::::l } } ! ミ ヽ,
:::/ / ノ:::::| ヽ l l::::ノ ノ ノ l ヾ、 l
:::l i /::::ノ ,l ! ,i::ノ / イ,.- ,l、 ) '
>>15 鎧鍛治に回避極意+極み改発動時に結界参のおまけでもつけんとアタッカーによる虐殺ショーだなw
やべアタッカーのオナニーに付き合うための対人なんてしたくねえwww でも紋の成長は前哨戦www
まじでマツ氏ねwwwwwwうぇうぇwwwwwww
やべ忘れてた、、、
>>1 ∩___∩
|ノ⌒ ⌒ ヽ
/ ●) ●) |
オツカレチャ━━━━━| ( _●_) ミ━━━━━ン♪
彡、 |∪| 、`
/ ヽノ ヽ
/ 人 \\ 彡
⊂´_/ ) ヽ__`⊃
/ 人 (
(_ノ (_)
乙乙いるよ!!!邪魔じゃないんだよ!!!
判明している隠し潜在
鍛治
鍛 現在の基本耐久力が1上昇する。
耐 現在の基本生命力が10上昇する。
僧
荒法師 現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
入唐 現在の基本知力が1上昇する。
陰陽
暦 現在の基本土・風属性が1上昇する。
天文 現在の基本火・水属性が1上昇する。
薬師
侍医 現在の知力が1上昇する。
山岳信仰 現在の基本火・水属性が1上昇する。
>>18 生産職は炉に引き籠もってて下さいね^^
という肥からの無言のメッセージと判断する!
23 :
名も無き冒険者:04/12/30 07:25:39 ID:ALR+iBxj
未振り分け潜在
大地の教え 材料アイテムの重量が約5%軽減される。
緑の教え 材料アイテムの重量が約5%軽減される。
山の教え 材料アイテムの重量が約5%軽減される。
匠 戦闘時に耐久力が10、生命力が100上昇する。
歩き神職 現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
一騎当千 現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
かぶきもの 現在生命力が50、気合が50、腕力が5、耐久力が5上昇する。
神懸り 現在の気合が100、知力が10上昇する。
大師 現在気合が100、知力が10上昇する。
非情 現在腕力が10、魅力が10上昇する。
行者 現在の基本火・水属性が10上昇する。
唯我独尊 現在の基本腕力が1、基本耐久力が1上昇する。
祭主 現在の基本知力が1上昇する。
欺瞞 現在の基本魅力が1上昇する。
酷薄 現在の基本腕力が1上昇する。
祭りの会場はここか? 腕が鳴るぜ 踊るぞヤロウども!
____
∧ ∧ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i\ , -``-、 , -``-、
/ ヽ ./ .∧ \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ \ / )
/ `、 / ∧ `、;;;;;;;;;;;;;;/ \ \ / /
/  ̄ ̄ ̄ ヽ ヽ  ̄ ̄ /
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄破鎧鍛 ̄ ̄ ̄ ̄) ̄死人返り僧 ̄)  ̄浄血薬 ̄ ̄ ̄)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/:::::::::: ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- /=・- -==・- |・=- -=・=- |
ヽ::::::::::: \___/ / \___/ / \___/ /
ヽ__:::::::::::::: \/ /:::::::: \/ /::::::: \/ /
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アタッカーの攻撃力上がり過ぎじゃないか?おまけに後衛並の術も多数使えるし。
対人で後衛は今まで以上の瞬殺率。
今後更に特化技能覚えたアタッカーが増えたら、生き残る自信無いんですけど・・・orz
On_lineでいいんじゃないか?
忍者
欺瞞 現在の基本魅力が1上昇する。
酷薄 現在の基本腕力が1上昇する。
侍
一騎当千 現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
唯我独尊 現在の基本腕力が1、基本耐久力が1上昇する。
15 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/12/29 05:56:26 ID:jPlmolkE
15 名前:名も無き冒険者 :sage 投稿日:04/12/23 02:04:01 ID:Na1TYdwa
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:03/07/23 09:26 N5WXKnwA
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:2003/07/22(火) 09:08 ID:Yi8QAP1D
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:03/07/18 06:44 ID:y9776sIy
15 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:03/07/17 11:50 ID:l5zpYyKV
16 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:03/07/16 22:11 ID:dY22hAW1
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:03/07/16 15:29 ID:D2ee5mWd
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:03/07/15 15:46 ID:nLDHpfe5
15 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:03/07/14 03:17 ID:6DvK4KK8
15 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 03/07/19 13:07 ID:xa1yT4BP
15 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/12/23 02:04:01 ID:Na1TYdwa
16 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/12/24 10:34:40 ID:CEg51kA1
15 名前:名も無き冒険者投稿日: 04/12/25 01:34:35 ID:lK3h0mCh
15 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/12/27 21:09:53 ID:7KvDpUA+
乙乙イラネ邪魔なんだよ
30 :
名も無き冒険者:04/12/30 07:40:04 ID:BtUazc0z
15 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/12/29 05:56:26 ID:jPlmolkE
15 名前:名も無き冒険者 :sage 投稿日:04/12/23 02:04:01 ID:Na1TYdwa
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:03/07/23 09:26 N5WXKnwA
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:2003/07/22(火) 09:08 ID:Yi8QAP1D
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:03/07/18 06:44 ID:y9776sIy
15 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:03/07/17 11:50 ID:l5zpYyKV
16 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:03/07/16 22:11 ID:dY22hAW1
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:03/07/16 15:29 ID:D2ee5mWd
15 名前:名も無き冒険者 投稿日:03/07/15 15:46 ID:nLDHpfe5
15 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:03/07/14 03:17 ID:6DvK4KK8
15 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 03/07/19 13:07 ID:xa1yT4BP
15 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/12/23 02:04:01 ID:Na1TYdwa
16 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/12/24 10:34:40 ID:CEg51kA1
15 名前:名も無き冒険者投稿日: 04/12/25 01:34:35 ID:lK3h0mCh
15 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/12/27 21:09:53 ID:7KvDpUA+
乙乙イラネ邪魔なんだよ
31 :
名も無き冒険者:04/12/30 07:41:16 ID:iWZdWWKv
, - ' ゙ `` ‐ 、_,,,,,
,r' /=ミ
/ 彡ll',''´
. / 彡lll
.│ 彡 lll
.│ んなものないよ
.│ 彡 lll
.│ 彡 lll
.│ 彡 lll
!-- .、 ,、、、、,,, 彡lノ
l,,,,,__ / ___ 'r''゙ヽ
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゙、''゙ ,,、二''‐ ノ l、
''''''''7'ヽ ''' / /`〉`゙T''''''''''
l ` 、,,,,、- ' " / /.| |
. | | .l i / ./ | |
| | | l / ./ .| |
. | | | l / / | |
| | | ',
予想される上位隠し潜在
侍
かぶきもの 現在生命力が50、気合が50、腕力が5、耐久力が5上昇する。
鍛治
匠 戦闘時に耐久力が10、生命力が100上昇する。
忍者
非情 現在腕力が10、魅力が10上昇する。
僧
大師 現在気合が100、知力が10上昇する。
神職
歩き神職 現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
陰陽
神懸り 現在の気合が100、知力が10上昇する。
薬師
行者 現在の基本火・水属性が10上昇する。
ガイシュツかもしれんが…
生産で店売り連射機でやってたらこんなこと言われた。
棍棒屋:まいどあり!
棍棒屋:まいどあり!
棍棒屋:まいどあり!
棍棒屋:まいどあり!
棍棒屋:まいどあり!
棍棒屋:まいどあり!
棍棒屋:おめえの使用済みなんざまっぴらごめんだ!
( ゚Д゚)
>>32 神懸りは神職の隠し潜在で
陰陽師の隠し潜在は禁忌
陰陽
禁忌 現在の四属性が10上昇する
>>33 それ、昔から実装されている、ラグやチートによるバグや不正防止な。
>>34thx
下位隠し潜在
侍:一騎当千 現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
侍:唯我独尊 現在の基本腕力が1、基本耐久力が1上昇する。
鍛治:鍛 現在の基本耐久力が1上昇する。
鍛治:耐 現在の基本生命力が10上昇する。
忍者:欺瞞 現在の基本魅力が1上昇する。
忍者:酷薄 現在の基本腕力が1上昇する。
僧:荒法師 現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
僧:入唐 現在の基本知力が1上昇する。
神職:歩き神職 現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
神職:祭主 現在の基本知力が1上昇する。
陰陽:暦 現在の基本土・風属性が1上昇する。
陰陽:天文 現在の基本火・水属性が1上昇する。
薬師:侍医 現在の知力が1上昇する。
薬師:山岳信仰 現在の基本火・水属性が1上昇する。
予想される上位隠し潜在
侍
かぶきもの 現在生命力が50、気合が50、腕力が5、耐久力が5上昇する。
鍛治
匠 戦闘時に耐久力が10、生命力が100上昇する。
忍者
非情 現在腕力が10、魅力が10上昇する。
僧
大師 現在気合が100、知力が10上昇する。
神職
神懸り 現在の気合が100、知力が10上昇する。
陰陽
禁忌 現在の四属性が10上昇する
薬師
行者 現在の基本火・水属性が10上昇する。
>18
マジレスすると紋の価値を上げる方法は前哨戦だけではないがな
ぷ芸って強い技能あるのにあたかも弱いように言うのは仕様ですか?
修験って強い技能あるのにあたかも弱いように言うのは仕様ですか?
潜在レベルが30になると上位が出るという話を聞いた事がある。
・・・ネタっぽいけどな。
\ | / ウー
_┌┬┬┬┐_ ウー
――┴┴┴┴┴―、 __________
// ∧// ∧ ∧||. \ /
__[//____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || _ \__ < 犯罪の香りをかぎつけてきますた!
lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■∪奈良県警■■|| \__________
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
ちょっと時間あるから野良でTDでも行こうかと思ったら
登録してる侍の検索文が二刀のみとか武芸とか書いてあるのしか居ない
今、ドキドキしながら待機中
45 :
43:04/12/30 09:50:27 ID:XbPHNjs3
ミス^^;;;
>>43 近所だから朝から報道ヘリがうるせええええええええ!
武士道って強い技能あるのにあたかも弱いように言うのは仕様ですか?
>>47 彼らはメイン盾をやりたかったのです。察してあげましょう。
49 :
名も無き冒険者:04/12/30 10:12:43 ID:Dk212kfD
人口975だ、あと少しだ頑張れ
PCでやってるとTD戦闘中落ちまくるバグ修正来た?まだ落ちまくる?
しょぼいマシンを使っているのをバグというならお前にしか直せない
ひでーこと言うなよ
以前全く落ちなかった環境で飛龍後バカスカ落ちるようになったんだからこりゃバグだろうさ
バグじゃねーって言うなら表示してある推奨スペック上げろや肥
>>50 全く直ってない、この件でGMにコールすると
以前と違って受け付けてくれるようになったが
それでもコントローラーやIME、セキュリティーソフトの競合等
あてずっぽを言われてお茶を濁される。
挙句はBGM、効果音を完全に切ってプレイしてくださいと来るわけです。
パッチのめどさえ付いていない様子、
最初にテスト鯖でこの不具合が報告されてから
40日が経過したというのに当初取り合わなかった分だけ対応が遅れている模様。
蛇足だが、TDだと落ちるってわけじゃないんだよな
戦闘のコマンド入力する瞬間と、
野外でもどこでもチャットで文字を変換する瞬間に
それぞれクライアントごと落ちるという症状なんだよ。
対人はさ、対人に有利な特化職多くそろえた方が勝ちってとこが萎えるよね
まじ速活ないと話にならない
>>52 同意。
Ath64 939 3500+ PC3200 1G 6600GTでもスコンと落ちる、
原因はマシンの性能じゃないよ。
>>53 ありがとう、やっぱりまだTD行くのやめとくかな
採取中でも落ちるし徒党員にあんまり迷惑かけたくねーべ
というか、腕力依存度がやば過ぎ。
潜在でのスロット調整など必要なかった。
PCの方はログインしないでくださいね^^;;
他人にどれだけ迷惑か少しは考えてくださいね^^;;
ってのが公式に沸きそうだな
まぁPCでTDにくるゴミはリアルでしんでいいがw
いあ、飛龍まえTDないし。。。
61 :
名も無き冒険者:04/12/30 10:32:35 ID:IMxpGomj
取り敢えず馬鹿ばかりだな このスレ
後衛職は一人で合戦場を歩かない。
襲われたら大声で助けをよぶ。
これでいいジャマイカ?
63 :
名も無き冒険者:04/12/30 10:36:21 ID:UyoPeafE
Re:この合戦はなんだ・・・/侍 [ ID: LGYH4542 ]
-No. 166159 ( 2004/12/30 10:26:56 ) New
> 以前の取り付きゲームなんかよりも面白くなったと思いますよ^^
> 武将も強くなったし。(私の実力では先を落とすのが精一杯^^;)
人数的に勝る側がN狩りと先陣中陣落しで、
簡単に戦果稼げるこの糞仕様が面白い?
昨日の烈風織田vs浅井は、
浅井側が約200人。織田側が約100人で、
3時間15分で浅井側が、戦果1万越えだそうですよ
スキルの無能な奴のたわ言のせいで、大きな変更があるたびに
クソゲー度が高まってると思いますがw
馬や鉄砲もかなり微妙な気がしますが・・・
なんによせN狩りでの戦果や継続戦果の入り方とか
もう少し調整しないと数で勝る側が圧倒的有利なだけでしょうに・・・
なんつーか烈風だからおそらく今年始めたような奴で
去年の仕様とかしらないんだろうが無知とははずかしいな。
>>54 浄血ある医術薬師に食われることを恐れる陣痛糞死乙
>>62 腕力マンセー仕様の状況じゃ、襲われた時点で死亡確定なわけで
助けを呼んだら晒されるつーの。
それ以前に後衛は徒党組んでても瞬殺なんですが・・・
後衛にも前衛を瞬殺出来る技能クレクレ。
>>64 死の歌連発で簡単に勝てますな^^;
必死に浄血でもして抵抗してみてねw
腕力徒党でN狩り徒党を片っ端から襲うと楽しいな。目録ウマー紋帳ホスィーな奴ら
すぐ降参しちまうが爽快感あるなw
>>65 本音がそれなら後衛職に向いてないとしか言いようが…。
武芸に生まれ変わった方が気分よくゲームできまつよ。
だいたい脳筋なんて呪縛でおとなしくなるじゃまいか
>>59 100回氏ねよ
勘違いしてんじゃねーよボケ(ゲラ
>>68 戦果上げない人はジャマなので返ってください^^;って言われそうw
今合戦行ってる奴なんてそれ目的だから対人なんてやる気サラサラないよ!
それより真理之書・弐が1500貫で売れてウマー
タイマンで勝たせろとまでは言わんが
恐怖の唄と帰依のPC成功率あげてくれよ。
>>70 脳筋。
呪縛で止るぐらいなら問題にならない。
それに呪縛に止めたからといっても他にもいろいろ行動できる。
後衛が沈黙受けるとのとは訳が違う。
後衛は沈黙一発であぼーん・・・w
>>75 いちお、沈黙でも帰依うてるんだよー
だからせめて成功率あげとくれー
帰依なんてバランス破壊もいいとこだ
新しくできた蘇生不可とか
いろんなかけ引きとか一切無視して一発でアボーンだよ
ザキみたいなもんだ
>>73 そんなもの確率上げたら対人戦が糞つまらなくなるから「却下」
3回に1回成功くらいなら、いい牽制になるとおもう
前哨戦では帰依恐怖のうたきかなくなってんだし、いいじゃん
合戦場くらい
騎馬での割りと大差ないじゃん
呪詛系の成功率が全般的に高すぎと思う,特に沈黙
沈黙なかったら永遠に
大往生&完全回復で一生終わんねーよ
>>82 手裏剣乱射でも乱射乱撃でもみねうちでも剣風斬でもなんでもしろよ
白紙の紋帳て装備拾ったんだけど、どうやって桜の紋所とかに変えるんだ?
>>83 一所に釣られてアボーン
手裏剣乱射一発じゃ止まらない
乱射2なら止まるけどw
乱射修正汁
もう乱射と痺れ斬り弱体でいいよ
>>59 まぁIDがおまえにぴったりかと思ったが微妙におしかったな
>>85 おいおい、
生き返らせるのがなしなら
帰依・死の歌・魂砕撃は賛成してくれてんだな?^^
ミネと痺れは攻撃食らったら、解除に改善な
またこのルーチンですか・・・
>>86 沈黙は3ターンくらいきくでしょ
まあ解呪薬もってる後衛だとちょっとやっかいだけど
沈黙なしで回復毎ターン止めようと思ったら
乱射しかない
子守・大音声もわすれるな
あと、準備無し不意
今日もまた変なの沸いてるなw
まあ厨が休みの時期だからしかたないか・・・
>>95 この時間帯は書き込み内容から見て公式厨が紛れ込んでるものと思われる
>>84 浪人なら山賊とか中立行け
そうじゃなければ城行け
身分やら名声やら金やら必要なる場合もあるから注意な
>>96 信onと関係ない、オサーンの日記より100倍マシだから安心汁
真理之書弐、飛龍実装直後、野良で50貫で売った俺様は負け組
普段はあまり他職を叩かない外部板おんもスレの連中が
こぞって剣風斬に文句つけてるなw
まだ見たことないがそんなに凶悪なのか?
まあ対人でハメがあるってのがすでに致命的なわけだが
また適当にググって探してみたが
堕天女戦1つと対人戦くらいしか見つけれなかった
武将も先陣だしなかなか勉強になるものが見つからないsage
ハメ技のないクリーンな対人を実現したMMOっていままであるのか?
漏れはUOしかした事ないがコロコロ仕様変更あるけど
常にバランス崩した最強の職が存在し常になんらかのハメ技あった。
先日から始めたんだけど、エリア検索しても自分と同じレベルの人誰も居ない・・・・
新規はきつい状況?
寂しい・・・・PT組めないから狩もままならん。
>>105 サバ名と所属ぐらい晒さないとアドバイスしずらいな・・・
まあLv10ぐらいまではソロでも十分だから、
それ以降はなんとか頑張って探せ!
>>105 美濃の稲葉山にいけばさすがに数人はいるハズ
>>104 俺もUOとFFしかやったことないからしらねーが、みねハメには萎えまくってる
ヒドスギ
>>106 始めたとき、やや混雑で人の多そうだった烈風で始めたんですけど。
徳川家。
皆40-50とかばかり。
10以降組める人が見当たらない・・・・
所属と、鯖か・・・・
ベストの組み合わせ教えていただけませんか?
出来れば徳川家に仕官したいのですが、この際選べません。
ゲーム楽しめないよりかずっとまし。
風雲はやめた方がいいかも。低レベル自体
少ないから
>>110 烈風なら人多いから、とりあえず美濃の稲葉山いけばいくらでも組めると思うぞ!
とりあえず徳川ならすぐにやりにくい状況にはならないと思うからそのまま続けても良いと思う。
>>105 俺は群雄だから余り他鯖の状況は知らんが
烈風なら斉藤の美濃辺りに行けば組めそうだけど・・・
勇者プ芸の子守唄 作詞 ツブ
作曲 セクシー・エリカワ
唄 ダイナマイト・マツ
ちっちゃな頃から侍で 不遇知らずと呼ばれたよ
特化で武芸を選んでは 触るものみなミネハメだ
ああわかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか
ミネハメミネハメおやすみよ 勇者プ芸の子守唄
恋した陰陽と2人して 上野へデートと誘ったが
「盾は?w」と笑われムカついて ケツから二刀で串刺しさ
ああわかってくれとは言わないが ミネハメどこがどう悪い
ヘタクソ野郎の妬みだろ 勇者プ芸の子守唄
忍鍛冶下方修正乙 俺の前は走るなと
ガードレールに花そえて 最強俺だけ笑ったさ
ああわかってくれとは言わないが 暗殺忍者が強化され
再び心に火がついた 勇者プ芸の子守唄
自称と自演とタゲそらし 陰忍鍛冶と同じこと
詭弁もそっくり繰り返し 学習能力ありません
ああそろそろ言い訳考えよ 「べつに修正なれっこだ」
暴れまくってそれ言うか 勇者プ芸の子守唄
烈風徳川なら俺の放置キャラがレベル一桁だから一緒にやろーぜ
>>117 まじで?
じゃあ城門でまってる。
12時半に待ち合わせよう。
すまん…
書き忘れたがまだ仕事中なんだ
マジすまん…
121 :
名も無き冒険者:04/12/30 12:14:08 ID:lg7egBYL
特化2も未皆伝のLVで黄泉に誘われる事あるんだけど、しかも殴られ役で
無視していいよね?
>>119 素直に美濃いっとけ
目録とりに帰るのがダルイけどな
工房できてお守り(最初のだけど)作れるようになったんだけど
樺の枝っていくらくらいで調達できたかわかる人いない。
調達したんだけどいくら持たせて調達いったか忘れて。
>>120 そっか。わかった。また今度遊ぼう。
>>122 美濃にはいけるんだ。
まだ始めたばかりで情報不足なんだけど、国変わればいけなくなる場所も出てくるから最初の所属選びは慎重にっていわれた。
てっきりいけないものかと。
じゃあ実の言ってみようか。
>>119 やめとけww
どうせ天鯖とか覇王メインの人で
鯖落ちのときの荒らし用のキャラだぞww
あんたまでそういう目で見られる羽目になるぞwwww
TV番組が全部紀宮になってんじゃんwwww
最悪だwもっと時期見極めて発表しろよwwwwwwwwwww
>>126 荒らし用キャラをわざわざ徳川で作るか?
>>125 メニューの国勢選んで赤とオレンジの国は敵国。それ以外へは問題なく行けるぞ
>>124 手持ちの記録だと50貫持たせて
13貫 樺の枝8,樺の皮5
10貫 樺の皮5,煤竹の皮5
9貫 樺の枝8,おがくず1
といった感じだった。外れも多いからがんがれ
>>123 lv45なんだけど,守護無し職ならありかもしれないけど、
守護持ちで45付近ってありだろうかorz
普段の倍ぐらい防具減らしに行くようなもんかと思っって、無視w
>>131 いや、クエみたいな形式で中に入るから
レベル45以上じゃないと中に入ることもできないって意味ね
中は非常にきつい
>>116 >「盾は?w」と笑われムカついて ケツから二刀で串刺しさ
ワロタw
134 :
名も無き冒険者:04/12/30 12:36:24 ID:QVOxk5Nl
意外と風雲辺りが良いぞ。
新参者クエ手伝って下さい、って大声出せば来てくれる。
織田か徳川あたりを選んでおくと良い。
>>103 そこの動画を見て改めて乱射強杉修正すると思ったよ。もう修正されてるがな。
>>130 ありがと〜〜〜
てことはお守りは結構安く供給できそうね。
あとは付与しだいかな。
>>136 生命240程度で500貫で売ってるしな・・・価格破壊期待してるぞ
>>134 風雲なんて、人そのものが少ないからだめだろ
せめて、烈風の次に人が多い天翔紹介してやれよ
>>104 そうだな。UOなんて一つのキャラでスキルのとりなおし・ステの改造など楽なもんだったし
対人やるなら「ハル持ちタンクメイジ」でFAだったもんなぁ
まぁ、今お守りで500貫出せる香具師は
合戦で丹代1000貫は作ってる罠
一ヶ月もすれば値崩れするだろうから
イッパンジンは一ヶ月がまんな
黄泉行きたい薬師だが生命耐久いくつくらいあれば行っていい?
>>137 私はそんなボッタクリしないよ。
売っても生命200程度(ついたらだけど)なら
100貫なんてとらないかと。
>>142 原価考えると100貫でもボッターだけどなw
まぁ、先行した特権で稼いどけw
器用装備ないのに修得ガンガッレル香具師は
乙としかいい様がないが
>>141 ヘイトコントロールさえできれば薬師は並装備で
平気ジャマイカ?tu−kaいい装備でも
ヘイトあがれば楽に死ねるし
で、隠し潜在の条件て戦闘生産ポイント150消化でFAでたっけ?
>>142 どの職業も一部にボッターがいたら、職全部ボッター扱い
神職や僧や鍛冶なんて、良心的価格の人はいっぱいいるぞ
お守りは原価かなり安いが、時間またないと数がそろえられないので
今だけ価格になってるな・・・
まあいずれ安くなりそうだが。
>>141 大事なのは盾役なので、楠氏はなんでも・・・・
まあ苦情が来ないレベルの装備ならいいんでないか。
>>142 500貫で売ってる奴の隣で200貫で売れば割安感大w
まあ今のうち儲けたほうがいいぞ!
樺材1個50貫ぐらいで買い取る奴とかもいるわけだから・・・
さっき紋の秘伝帳ってアイテムゲットしたけど、
誰か使ったことある人いる?
紋所関連だろうけど、俺まだ持ってないんだよな
効果は紋の秘伝と書いてある。ちなみにスタック可能っぽい
>>144 取らないよ。絶対にだって防御4で耐久8だよ
おまけに改修できないはず(ドロップはできなかったから)
材料は上にも書いたけど知行のやつがいくらかである程度原価きまるから
100っていったのはキリがよかったからでし。
>>148 価格を守って下さいね^〜^
粘着対話きそうw
むかし薬師って丹やすく売ると同職から対話こなかったか?
工房って知行地関係なしに加工できるんか?
それにしても、知行の倉庫100入るのって恐ろしいな。
軽く100種超えるってことだろ・・・。
tes
315 名前: 探求する素浪人さん [sage] 投稿日: 2004/12/30(木) 12:57 D4kAAwxI
つうか連撃系の開幕対策なら警護術があるだろ。
鉄砲鍛冶屋しか対人に誘わなかった口か?
本当に脳筋は・・・
普通に鍛冶屋が死ぬぞ・・・
>>153 拾ったのは合戦場の雑魚NPCから
相手の中陣の周りの霊視持ってるN
こんなものより戦闘目録が欲しいぜ……
>>155 やはり紋所持ってないと使えないのか
ありがd
名声か身分上げるしかないか
中国語解る人、教えてくださいまし。
糞中華RMT野郎から無言勧誘来た時に、大声で晒しつつ断るには
何て書くのが効果的??
いつもは日本語でやってますが・・・。
知行アイテムって
一定額で取ってくる数は決まってる
10貫で何個とかって意味な
能力などで変動するのは
どれくらいの期間で1セットとって来るかと
1セットにいくらかけれるか
とってこれるものの価値
ハズレとって来る可能性はランダム
こう理解してるけど間違ってる?
>>158 合戦Nから紋もらえるアイテムが出るからそれを持っていけばOK
飛龍初日の合戦ではボコスカ出てたんだが今はどうなんだろうな?
仕官日数とかは関係あるようだが。。。
>>159 持ってみればわかるが、価値が上がると能力+が付いていく
腕力や知力や属性とかな
後は質問スレで聞いておくれ
164 :
名も無き冒険者:04/12/30 13:34:33 ID:uZSTB4t1
飛竜になって初期振り知力マンセーが拡大してつまらね
潜在で中途半端に補っちゃた人はかわいそうだが
今からでも
スロット数は知力か器用の高いほうで決定
最大気合は知力か魅力の高いほうで決定
にしてくれんかね
技能戦になればなるほど初期振り知力有利になってつまらね
この変更なら一部除いて強化オンリー変更だからいいだろ?
>>160 無視すればいいだろ
下手に反応するから脈があるかと思ってつきまとわれるんだよ
>>164 上限10固定なんだから逆に差は縮まると思うが・・・
>>164 最大気合で消費気合決定とかあるから一概にそれは言えないが
基本で上限10到達しない職業は顕著に現れてるな
LVがもっと上がればスロットの影響は減るだろう
>>165 いや、片っ端から絶交してるんだが、
ヤツラはダニのように次々と沸いてくるので・・
今月に入ってから急に激増して、
絶交リストが中華だけで半分近く埋まってきた・・・
>>164 初期鍛冶、忍者がすくわれそうだねぇ
初期忍は知力なんぞ振ってないからね、鍛冶も同じだろうね
どっちも器用に振ってる人が多いだろうからかなり救われるかもね
>>164 修正されてあたりまえのところだと思うが
修正しないのが光栄
飛龍で上位目録手に入れたころから要望メールだしまくりだよ
>>161 買ってくるのは24時間後みたい。
一気に12個とか買ってきても、5貫も減らない事がある。
樺材は森で良いんですよね?>調達
てかさぁ新技能たくさん追加されて
スロット10あっても全然足りない(あたりまえ)が加速してるから
もともとスロ10の人はスロット増加(10以上)
にしてほしいと思ってる人が多いと思う。
そんなことしたらバランスが難しいと思うが
肥えならやりかねん、てかたぶんやると思うのは漏れだけ?
エラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
スロット上限+1・陰陽神職以外の初期スロット+1位でいいんでねーの
>>174の書き込みを見た瞬間、PS2がフリーズしたぜ・・・
敵対国の道のど真ん中でorz
>>173 今のまま知力のみでスロット増加なら反対だ
やっと差が埋まってきたって感じだから
>>164みたいにしつつとか
前出てた器用で自動発動枠をとか
で増やすならよいかな
>>171 買ってくるものが同じだと同じ量お金減らない?
>>176 敵対国の町中で全財産を持ったまま鯖落ちしたりすると、死を感じるな
>>155 秘伝を価値2につかったけど
使えないってでるぞ
>>164 器用振り盾侍から知力振り盾侍にキャラ作り直したものだ
その仕様になってもまだ知力有利だから変わってもいいと思う
知力マンセーがいやだったけど時代の流れで変更した感じだし
>>179 前哨戦の武功が関係あるんじゃないか
浪人で名付け爺に紋貰ったときに、前哨戦で武功稼ぐと紋の価値を上げられるかもしれない、って言われたから
>>173 器用と知力の高いほうになってもいいから
スロット最大数は変更してほしい
今回の更新で
買い取っといた知行産物(樺の枝だったか材だったか)が荷物から消えてしまっていたんだが
GM報告しといた方が良いかね
一個百文で二十個程度だから惜しくはないんだが今後の為に
つーかスロ12にしろよ。
技能ばっか増やしてどうしろと。
>>180 器用が回避に大きく影響してくればやる気も起きるんだがな・・
応用で振った分や装備で増えた分だけは10超えるとかな
知力による上限は10までってことでさ
技能枠増やすクエ追加すればいいんじゃね
ステ依存だとそれに振ってない奴がアレだから
技能枠増やすなら装備の方がいいと思うけどな。
技能枠はあるけど、その分付与枠が0か1とか。
ここも公式も一所だな。
勇者様ばかりだ。
認めたくないものだな。
若さゆえの過ちというものを。
初期知力振り→最大気合多い→%消費技能で気合消費量多い→気合回復に時間がかかる。でかくはないがデメリットがある。
まあ工房鼻連発のおんもーは知力に振らず、魅力振りで知力付与が強いかも知れないな。
実際話し、枠これ以上増えても
自動発動いれるだけだな
昨日の看破問題がそうだが
枠が増えたらみんな同じ実装で面白く無いと思うのは俺だけ?
>>193 特化が3種類あるから皆一緒というわけではないだろう?
いや少ない方が同じになるだろ。
まぁ、無駄に振った知力とか応用が
違和感あるだけで
ゲームバランス崩すことはないからこのままでいんだろうな
>>193 漏れ、カターナカジカジの徒党でのケース(スロ8)
必須:極み、守護、怒号or挑発
重要:警護、回避、存命、3連、怒号or挑発(入れなかった方)
まあ、これで8枠。忍耐心はまだない。
これが鎧だったら怒号が陽動になって、挑発が罵倒になってって感じかな?
盾鉄砲だと怒号が援護になって3連が乱射か百中あたりかな。
アタッカー鉄砲じゃないとあんまりかわんねぇな('A`)
MMOなんてパッチで一喜一憂するのだからいちいち気にしてる奴のきがしれんw
嫌なら最初から作り直せばいいだけなんだよ!
折角作ったキャラだとか時間がないとかの言い訳は絶対言うなよw
スロ多かったら準死に技能も使われる機会あるかもしれないのにな。
>>187 スロットのだんp(ry
某掲示板より抜粋
680 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/12/30(木) 13:53 [ BLZEcx3M ]
今吹き矢を覚えたので検証してみました。
特大ダメージは30回に一回?でればいいほうです。
お互い(相手侍lv51)裸で試したところ、
吹き矢の通常 生命ダメージ約300
特大 生命ダメージ約600
連撃 生命ダメージ役600
準備系に試したところ
吹き矢の通常 気合ダメージ約1100
3連手裏剣 気合ダメージ約1100
ダメージも3連手裏剣の方がよく、使う機会は全くないと判明
おまけに吹き矢で武器が削れました。
ネタ技能でFA?色々使う場面考えたけど全く浮かびません。
既存の技能が嫌な人は忍法やめた方が自分はいいと思いました。
今更断片を集め直す気力もないのでネタ技能で使いたいと思いますon_
吹き矢を期待してる人は気をつけてください。
忍法乙!
>95 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/12/30 11:25:14 ID:57QYGGLu
>今日もまた変なの沸いてるなw
>まあ厨が休みの時期だからしかたないか・・・
ほう じぶんが 厨だということを わかってない ようですね
202 :
名も無き冒険者:04/12/30 14:43:21 ID:OXWO+Tby
奈良の容疑者逮捕キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
>>200 連発されると困るけど、TDでやれば盛り上がるだろ。
技能枠+1の付与石できるようにすればいいんじゃない?
付与枠1つ使う代わりに技能1つとか
そのかわり上限は10のまま
一つ疑問なんだが
応用に振ってたら負けなのか?
付与石もうおなかいっぱい
184 :名も無き冒険者 :04/12/30 14:14:43 ID:nR8gqN/v
つーかスロ12にしろよ。
技能ばっか増やしてどうしろと。
勇者様はなんでも思い通りにならないと気がすまないのですねw
>>200 ふーん、でも吹き矢使えるのは忍法だけ!忍術残念!!
宴会芸、ヒャッホイ!
>>205 そもそも飛龍以前の問題で負け
というか脳味噌的な問題だな・・・
まぁ途中楽できるってとこだろうけど
>>207 つまりはレベルキャップ上昇で、
素の状態で10枠行くキャラは負けって意味だよな?
基本潜在も特定条件で増えるとかで、
応用振ってたらダメとかの話でもあるのかと思ってた
>>200 Nに7000超えればネタ技能じゃないだろ
>>200 ネタってほど深刻ではないと思うが・・・
元々の特化技能優遇されてると思うし好きならやめない方がいいとおもうが
>>212 応用は2つ振ってれば130なので、かなり後悔の念が強いと思う・・・
まあ普通の人は半年ぐらいでは60なんて到達できるわけないから、
それほど後悔するほどでもないとは思うが・・・
>>213 どうやったら7000もあたるんだ?
200を読むと連撃と同じダメージだけど。
なにか他にダメージの判定方法があるのか?
>>215 まあ知力0振りのアホ鍛冶だから、
潜在に注ぎ込まなきゃどうしようもないんだがな o....rz=3
とりあえずレスdクス
応用の130ポイント別にふれたからって
負け組み思考の香具師はいつまでたっても負け組み
130ポイント無駄に使っても
勝ち組み思考の香具師は勝ち組み
PCですが前哨戦のエリア入るとBGMがならなくなる。
通常エリアに戻ってもそのまま
同じような方いらっしゃいます?
224 :
名も無き冒険者:04/12/30 15:03:22 ID:IMxpGomj
またリアル知力無しな奴らが初期とか言ってるのか
お前らはゲーム内でも馬鹿なんだから諦めろ。
>>223 フィールドでしばらく合戦場BGMってのはあった。
>>220 レベル30から潜在を入手し始め、潜在レベル5で応用を使って技能1枠増やしておく…
ぐらいなら、最終的に素で10枠行くにしてもそれほど負けではないと思う。
早い段階から1枠増やして、比較的楽にゲームを進められる事になるし、
そもそもそれ以外の潜在っつっても微妙なのが多いし。
レベル50から潜在を入手し始め、応用で技能2枠、冷静で1枠増やして、
丁度合計10枠にしたらキャップ解除が来たというなら乙だな。
レベル60で10枠になるとしても
レベル60〜プレイする時間より、
レベル60になるまでプレイする時間の方が長いだろ
少なくとも数ヶ月にはなるはず
枠2振った奴は作り直せばいいじゃん
飛龍前に応用2振った忍者だが1から作り直して今46orz
ここは潜在振りなおしを否定する妬み厨ばかりだな(プゲラ
個人的に潜在の振りなおし(レベルは1に戻る)を否定する理由ってなんですか?www
カンストと同時に10枠なっても意味ねぇ
経験きつくなる47くらいから10枠欲しいねぇ
9枠で頑張っても60でカンスト10枠なった途端金策キャラなるしw
>>230 いや作りなおす分、レベルと共にさらに潜在あげた方がはやいだろ…
おぬし、完璧主義者だな
>>233 無駄なステに振ってあるキャラクター育てる気が‥
1stの器用振り忍者はとっくに消去してるし、今更キャラへの愛着もないしね
ところで知行の地形の種類って、今のところどこ選んでも
差はないってことでFA?
236 :
213:04/12/30 15:27:06 ID:FFWOuc82
前々スレに7240とか6900て報告があった。
知り合いもTDで7000越え見たって言った。
>>236 7240は漏れが書いた
わたくしウソをついておりました
たぶん6900もネタだと思われ
忍法が火消しに必死です
もう屋敷しか楽しみ無くなった
屋敷入手は、合戦場で白紙の屋敷を取ってくる事が条件となります。
家老のみ屋敷で、それ未満の奴は長屋でいいだろ
長屋は汚らしい布団くらいしか置けない仕様な
俺初期知力8の薬師だけど潜在でスロ2つ取りましたよ
でも後悔してないな
なんせ潜在取らなかったらレベル57でスロ9で完
57になるのは多分来年末くらいと予想
244 :
名も無き冒険者:04/12/30 15:46:02 ID:mZleiXoI
烈風浅井、仕官37日、与力、名声2200で知行もらえた
もっと条件満たすの大変なのかと思ってたよ
>>239 仮に9999でても使う時あんまりないから
スロットに入れないと思うよ…
確立5%ぐらいでしょ?そんなもん使えないでしょ…
忍法が火消しに必死です
>>244 与力レベル20仕官30日以上で全員もらえるという私用をいまだ知らないやつがいるのか
まあ、本当に火消しだったら、すぐ修正されるってw
安心しろプ芸さまw
∨
ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄\( 人____)
, ┤ ト|ミ/ ー◎-◎-)
| \_/ ヽ (_ _) )
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ
| __)_ノ ヽ ノ
ヽ___) ノ )) ヽ
すぐには修正されないよ。
その証拠が乱射乱撃。
あれだけ騒がれていたのになかなか修正されなかったじゃないか。
なにこの流れ・・・
暗殺なのか?暗殺のタゲそらしか?
>>250 あれ、実装してまもなく1回弱体されてるよ
今回ので2回目w
まだつよいわけだが
合戦場でソロのロリ女キャラを襲う、武芸及び忍者はリア薫認定。
忍者や武芸はスレ荒らすのやめろよ!
やってるヤツの頭の具合がわかるな
∨
ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄\( 人____)
, ┤ ト|ミ/ ー◎-◎-)
| \_/ ヽ (_ _) )
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ
| __)_ノ ヽ ノ
ヽ___) ノ )) ヽ
>>252 どこにその弱体の記載があるのかな?
乱射でキーワード検索しても
2004年12月15日版 クライアントパッチ内容
機能変更
・ 技能「乱射乱撃」のダメージ値と、痺れ発動率を調整しました
2004年7月7日版 クライアントパッチ内容
機能変更
・ 連撃、連射、乱射系技能使用時の武器の耐久度及び耐久性劣化の度合いを下げました
しか引っかからなかったぞ。
俺らの身内だったとはな。
この件の社内速報ファックスすら流れてこないんだか。
>>256 あ、ごめんテストサーバーでだったかな
ウェイトが増えたはず
あと消費気合だったか
今更にスロット足りないって騒ぐ鍛冶屋大杉。
侍と忍者は1年も前に通ってきた道だ。
スロット足りないのが不満だったら知力振りで作り直せ。
・コエ
ごめんスロ増やす””画面領域”””がないんだよこれがw
だから無理w
部隊会話で隠し潜在が出たか聞いてみたけど
戦闘18生産11 出ない
戦闘21生産14 出ない
戦闘29生産4 出ない
戦闘で150ポイント振っても出てない模様
戦闘16生産16で出たから
戦闘生産共に150ポイント使って出てくるでFAっぽい
上位隠し潜在も生産必須だったら、鍛冶屋以外は厳しいね
>>258 確認。けどそれは弱体じゃなくて調整だな。
その時でさえも調整不足のままで導入されて叩かれたのにな。
飛龍の場合、その調整さえもされずに実装されたからな。
まあ、2月までにどんどん調整されるとは思うけどな。
741 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/12/30(木) 15:49 [ i/vlNa32 ]
武士道侍さん達、そろそろバラしてもいいんじゃないか?
一所懸命とガムシャラが神技能だってことを。
この事実が知れ渡って、ほかの特化のやつが流れてこないようにって必死すぎますねw
装備も増えて入魂も増えてきたから
初期振りの1や2かわらんな
いまさら作りなおすより
断片取りなおすほうが・・・・orz
>>261 GJ
ただ、この情報でますます透漆が手に入らなくなる予感w
>戦闘29生産4 出ない
もし潜在がlv30までしかなく、上位が戦闘生産両lv20〜25で
発生するとしたら
おわってるねwwwwwwwwwwwwwww
あー、やっと今年の仕事終わり
極楽罵詈雑言で黄泉のボス倒そうとしている哀れな人がいるのですが…
30分ほど前からずっと赤!で鎧鍛冶探してるよ
「薬師」
【神通霊力】参は終わってるが、今までが優遇されすぎてた。普通になった
【高等医術】薬師で最強系統へアップ、良薬の技能も知識の恩恵はいるところが・・・
【修験法力】未だにネガキャンは多いが、だいぶまともになった。
強化される望みもあって夢のある系統
薬師を総合的にみると三椏で大きく強化されるのは医術のみ
後は・・・お守りで強化してくださいってことかな
>>269 俺は修験道薬師だが邪念霧散、裏鬼門の二つで全く文句ありません。
精神鍛錬が自動発動の白△無しならもっと使えるんだが、贅沢言い過ぎか。
模写は最高のネタ。
>>269 修験はこれ以上いじると強くなりすぎるし、便利すぎるからこれでいいよ。
俺特に修験で困ってないし。
むしろ生産どうにかしてくれ…
難易度11とかってこれ何であげるんだよ…丹とか3匁を一体幾つ作れば済むんだ…
よく考えたら、極楽浄土って技能に対して変なネーミングだよなぁ
>>269 修験みたいな特化に対しての批判的な意見と言うのは
選んだ奴のネガキャンと言うよりも、微妙に興味を持ちつつも、実用性に走ってしまった連中が
自分の気持ちに決着を付けるためにコキ下ろしているような印象がある。
医術と修験の奴が一緒の徒党になった場合の会話などを見ていると、そんな感じ。
浄血がTDの罠の一つのように薬の効果時間半減に変更されるそうな。
>>271 秘薬、丹、二匁
で死ぬ気で漏れはあげたよ
275 :
名も無き冒険者:04/12/30 18:00:15 ID:UyoPeafE
公式の足軽合戦反対のスレみてたら囮で活躍できないから糞とか言ってるが
おまいらも囮してて楽しかったの?
高レベル様のために犬死するの楽しかったの?
漏れは廃人執行部気取りな奴のための特攻なんぞまっぴら御免って感じだったけどな。
薬師はなんだかんだで特化にバランス取れてる
薬師という職に最強願望ある奴自体少ないしね、徒党にとりあえず1枠は保証されてるだけでお腹いっぱい
でも浄血は戦闘終わると丹効果元に戻る仕様にして欲しかった・・・
使うほうもあんまり気持ちよくない罠
>>275 国によりけりだろー
ウチは家老が率先して囮する死にマニア国だから
そんなにネガティブな考えは無かった
>277
普通じゃないのか
>>256 テスト鯖の時点で弱体されてるよ
本鯖導入前はx8がキャップだった
今はx2.25以下
合戦はなんらかのゲーム性がほしいよね
本合戦…ゴリ押しゲー
前哨戦…運ゲー
まあ、これくらいが肥の限界なのはわかってるんだが
>>276 バランスが取れてるというより、それぞれで現状に納得してるんだと思うけどな
3系統のバランスが取れてるか?って聞かれたら取れてないって答えるよ 俺は
でもじゃあ修験やめてどっかいきたい?って聞かれたら 今に満足してるからそれは必要ない って感じ
しかしゲーム性ってナニよと説明求められるとなんも言えない人が大多数
俺はコスティキャンの説を支持するが
>>282 満足できるならそれなりにバランス取れてる証拠じゃない?
他の職なんてそりゃもうね・・・
おまいらの奈良の友人が捕まったらしいなw
いま日テレ系列の番組でお前らの特集やってたなw
287 :
名も無き冒険者:04/12/30 18:15:33 ID:WQsWwm0N
目録ドロップスレは何処ですか?(゚ー゚*)
827 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/12/30(木) 13:20 [ e1sInllk ]
飛龍の章導入により、神職いじめ時代突入となりました。
1.伐採「に」が何故か与えられない。納得いく理由が存在するものでしょうか。戦闘だけでなく採取でも侍優遇。
2.弓を一番多く使用する神職が上位弓を生産できない。またまた侍優遇。
3.酒作成。作ってどうすんの?
4.破魔矢作成。散財度に見合う威力も出ないのに誰が使うの?その前に退魔の威力を見直してください。
5.髪飾り作成。え、なにこれ?魅力もべっこうの髪飾りより低いよ?入魂も付与石取付もできない頭装備なんて誰が使うの?
6.家具道具作成諸々。赤字にしかならない物誰が作るの?依頼作成以外まず作りません。
7.古神道七 稲荷祝詞 行進曲と速度上昇変わらないのに消費気合1000効果時間1分未満。
魂迎え 魂迎符あるのに使用できません。不具合でしょ?いつまで放置よ?
8.雅楽・催馬楽 楽器なくて大多数の神職は使用できません。何これいじめ?
9.神典参 入神の技 矢の特殊効果発動率UP。こんなの入れるほどスロット余裕ないです。
魂送の矢 腕力装備で雑魚相手にダメージ500。忙しい中硬い武将相手にどうやってとどめさせと?
神の手弐 神職じゃ1発でも食らったら痺れるよ。準備中援護射撃でない。
光雨 光の矢必須。消費50%。3〜7体に500程度。風の唄使った方が千倍マシ。
10.古神典参 祝詞 50%消費。与える気合変換率は与気合並。ハァ?
静心 標的固定解除。対象単体じゃ配る暇ないです。
神威参 消費600 吸収350 暇つぶし乙。風唄うっててください。
浄火 消費1300 準備付単体攻撃術ダメージ1200?光芒華って知らない?
11.雅楽之妙参 下克上の唄 対人のみ使用可。使ってる間に殺されるよ?
楽器もってる人少なすぎて雅楽の残り報告すら出来ないorz
12.神式壱 祈念 自動発動 毒・呪詛の成功率UP 死の唄元々入るので必要ない。幻惑持ってる雅楽神職にしか恩恵はない。
神の加護四 消費600 参とどう違うのか謎。てか使わない。
禊 自動発動 韻・付与の効果時間数十秒UP。入れてもいいけど死の唄か金縛りはずすしかないけどいい?
全体解呪弐 僧も薬師も持ってます。
13.神式弐 詠唱付与四 気合韻四 結局やることはこれしかないのかよ。てか目録ドロップ率どうにか。
和睦の唄 自身への標的率ダウン。だから使う暇も入れるスロットもないって
つか稲荷祝詞とか超うらやましいんだが。
そういう遊び要素の理解できない効率厨なんかな?
効率云々でいっても新野外技能の眠りの誘いだっけ?あれは神技能だろ。ダンジョンキャンプ必須ぽ。
戦闘技能云々は徒党枠1保障されてる神職が愚痴っても道場できんなw
まぁ、生産乙っぽいのは分かるなw でも自職で使う武器は他職生産にするっていう流通方針があるんかな
祈念入れて死の誘いって既出じゃないっけ?
神職は戦闘全般恵まれてるね
>全体解呪弐 僧も薬師も持ってます。
意味わかんねー
無かったら無かったで「僧も薬師も持ってるのに」になりそうだ
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>>292 稲荷祝詞は確かに羨ましいな。
知人の神職も無意味に使って喜んでるw
というか弓作成できないってもどうかと思う
侍にしたら弓作成なんていらないから鎧作成クレって話だろうし
>>298 石でボッてる神職から侍は貫を取り返せという肥からのメッセージだよな?
神技能を隠そうとしているのはコメントが適当だから丸わかりだな
>>魂迎え 魂迎符あるのに使用できません。
一応、つかえるんだがwwwただし、使用対象者にも魂迎符がいる(笑
GM確認で一応、バグらしいw修正そのうち入るだろ。
>>稲荷祝詞 行進曲と速度上昇変わらない
これは同意。遊び技能とかいってる馬鹿いるが、効果がない以上バグだということを認識しろ。
>>雅楽・催馬楽 楽器なくて大多数の神職は使用できません。何これいじめ?
これは別に<<価値ある楽器が始めて意味を持った>>ということで逆に賛同するんだがww
>>299 正直神職に解呪打ってる暇なんて現状ないと思うんだが
気合呪霧対策と詠唱維持だけで手一杯だよ…
>>300 一般の神職はそんなことないからヤメレw
というかお前さんたちは腕装備でぼったくれるジャマイカ
>>291 大事なこと忘れてるな
神式にすすむために「ムダ」に全技能皆伝する必要がある
役に立たないのに覚えないといけないだなんてちょとどうかと
神職や武士道は
誘われないくらいのレベルになってから不遇って言えよ
>>304 肥からのメッセージは
>>300であってると思う
おかげさまで一般の神職は死亡状態なんだが
薬師叩き>武芸叩き>忍者叩き>神職叩き(今ここ)
>>305 死に技能なんて他の職にいくらでも
あるわけだが
>>305 他職も上位技能は全皆伝必須だぞ
神職だけじゃない
違うのは陰陽だけかな?
でも陰陽は心得と方4つだから同じくらい大変
>>死の唄元々入るので必要ない。
('A`) <薬師です…
('A`) <神職より呪いの専門家っぽいのに、呪いの影の成功率が悪すぎるとです…
('A`) <おまけに無意味な連携の為にいつまでたっても準備技とです…
('A`) <そのくせ気合消費だけはいっちょまえに唄と同じ位消費するとです…
('A`) <でもこんなもん入れる隙間ないから実は修得まんどくなるだけの技能な気がするとです…
('A`) <薬師です…薬師です…薬師です…
神職は戦闘系に恵まれてるからな、あまり不遇言われても賛同できないな
まあ、伐採・に が無いのはおかしいかなとは思うけど
>309
神式・壱
前提皆伝:
心得・五
神道・七
古神道・六
祭式・六
雅楽・七
文字通り「全部」やらなきゃ修得できないんだぞ
これ以上のマゾ目録があるかYp!
後は、反論するだけ無駄っぽい馬鹿な内容ばかりかw
加護は結構、つかえるようになってるし(もともと、入れないがw)
術ダメで、神が陰陽と張り合う時点で間違いwww
あえていうなら、不変の唄2の効果、1と大差ないことだorz
.雅楽之妙参、は確かにオマケっぽい感じはする(藁
>>309 だけど神職ほどじゃないよ、神職に求めている技能って
気合い韻、付与、行進曲、神隠し、風の唄、援護射撃でしょ?
これが各修得技能のどこに配置されているかとりあえず見てお手ください・・・onz
>>310 む、それはすまんかった…
まあ、もともとは「心得・六」皆伝だったからな
ある意味最強のマゾ目録だったのは事実なんだが
>>312 ( ゚∀゚) < 裏鬼門のお陰で呪いの専門家になった気分とですよ!
( ゚∀゚) < 薬師です!薬師です!薬師です!
ネガキャンするつもりはないけど生産もマジつらいです。
御神酒まで一番最初の生産技能で上げました(10000回生産)
飛龍実相前の生産は御神酒で上げました(30000回生産)
さぁて難易度11を御神酒で皆伝するか(1回の修得0.3)・・・onz
>>319 がんばれ
鳳尾竹と和紙さえ何とかなれば破魔矢もちょい黒いぞ
しかし、11修得した結果のつらさは最強レベルな罠
>>319 鳳尾竹自己採集
透漆持込でつくってもらって
重藤弓作れ
これなら黒字でいける
薬師叩き>武芸叩き>忍者叩き>神職叩き(今ここ)>おんもー叩き>すきうるし
>>314 同じ神職から言わせてもらうと
心得・五 ←4まで必須
神道・七←全部必須
古神道・六←4までは必須
祭式・六 ←全部必須
雅楽・七 ←5まで必須
精神的負担って雅楽位じゃね?
>>319 神職侍の飛龍の生産修得って鍛冶の次に楽だと思うんだが
漏れは安泰だね
>>319 弓生産で生産修得度キャップの100入るから、
目録皆伝目的なら、僧、薬師に比べりゃあ、全然、マゾくない。
透漆入手経路のつてがある香具師なら、あっという間に終わる。
生産といえば、
せっけんのレシピは判明したけど、まだ新しい服は作れない罠…
今度立ちはだかるのは白染料…だったかな……。胡粉?糊?なにそれ?
いつになったら新装備拝めるんじゃーい!
最強装備にドロップ必須とか、肥が何考えてるか全然わからん…
ただのオサレ装備にしたいのか?
>>302 高価値楽器ドロップ敵のポップ時間とドロップ率を知ってて言ってるんだろうな?
必ず1個はドロップする分、四神クエのほうが遥かに楽に感じるんだぞ?
329 :
:04/12/30 19:15:33 ID:ahY8bAy4
>>314 楠氏:良薬の書
前提皆伝:
心得4
修験7
医術7
神通7
同じくマゾですが?きついのはあんたらだけじゃないぞ。
馬鹿だな、神職生産でマゾとか言ってる坊やが他職の苦労なんてわかるわけないだろ
>>323 その通りで…俺は古神道二冊も辛かったが
>>329 すまん…が、こっちの方が一系統六冊分多い…
そんなことより黄泉で全職なのにテクニカルおんも当たっちまったorz
>>332 薬師の目録は難度10が連続で続くぞ
目録の数だけなら
神職は僧と忍者と同じだ
一番多いのは圧倒的に陰陽だな
神職に限らず不遇だと思ってる香具師はキャラデリして、優遇職作ればいいのにな
>>334 修得する技能数が一番多いのは鍛冶だったりする。
まあ、大半が生産技能だけどな。
>>333 どんなのだ?黄泉なら開幕呪縛は普通だと思うが。
>>328 価値がでるからいいじゃないかw
全員が全員つかえる技能ってのも味がないだろう。
絶対使いたい、使えないからやだ!ってのはただのわがままだよ。
効果にバグがあるとかならまだわかるがな。
ドロップ云々でツカエネーとか言ってるうちは誰も賛同せんよ。
オンモ-なんか四方術と心得じゃねーかよ
N狩りなら火以外イラネなんだから死に技能満載
難易度10で4マスあんのドレだけあると思ってんだよ
はいはいクマクマ^^