【フェルッカ】UO:思い切り語ろう:3【トラメル】
933 :
名も無き冒険者:04/10/22 01:27:18 ID:OiVuOgDQ
どうでもいいんだよ。雑魚はTやイルかDOOMに引きこもってろ
どうせ金貯めるかアイテム・AF自慢しかできないだろ。
保険無くせ?アホか。
今の装備なけりゃきついだろ。ACTで勝ってりゃ良いけど数少ないときは負けるだろ。PKだって死にたくねえよ。
独占?排除すりゃいいだろが。
パワスクに釣られた馬鹿殺して乗っ取ってパワスク貰ってウマーでいいんだよ。
934 :
名も無き冒険者:04/10/22 01:32:02 ID:RKmLqgfP
935 :
名も無き冒険者:04/10/22 01:58:30 ID:k1w5fBuo
>932,>943
いや、むしろ>933だろ
いいや、
>>932はOSI的に正解だろ。
被害妄想が収まらない患者と破壊衝動が抑えられない患者に
それぞれの症状に専門的に対処出来るT病棟とF病棟作ったんだろ。
どちらか片方バッサリ切らないのは、どちらも大切な金蔓・・・
おっと、UO病院の患者さんだからな。病人は大切にしねぇとな。
OSI、オヌシも悪よのぅ。
あれ、このスレの1の時から張り付いてた池沼いつの間にかいなくなってたんだ
ただ単に、対人なんてやりたくないゲーム好きの方が多いからT導入だろ。
そもそもFルールしか存在しない状態のゲームが在ったことが神。
その時代にUOれたことに感謝。
>>933 今のPKってこんなみっともねえのか・・・
死にたくないならPKするなよ
俺TUEEEEEEEEなメラーあがりにPKやってほしくはないな
こんなのが消えてくれるなら保証システムないほうがいいな
>>933 正直なのはイイけど・・・君かっこ悪いよ
TとFがどうだとかよりも今のFでPvやってる奴の人間性なんとかしてください。
敵対ギルドのメンバーとのBBS上やプログでの罵り合い。
クズだカスだの捨て台詞
今のPvPerってこんなのしか目につかねぇ。
俺もTとFに別れた事には反対した。
Fしかない頃、散々PKに殺された。
でもあの頃は楽しかったよ。
でも今のFには魅力を感じない。
バカしかいないから。
>>933 がっかりだよ
保険無かったら良い装備つけれない?つけなきゃ勝てないだろ?
死ぬ覚悟も無いならPKやめちまえ。
赤で死んだらスキルロスあってもPKKやAWCに背中は見せなかったぞ。
PKってのはヒールなんだチンピラじゃないんだよ。
ほんとに殺すだけの職人的なPKとかいたんだけどな前は・・・
本当に対人が好きなら、UOの対人に固執するわけがない。
プレイヤースキル完全依存のFPS、RTS等のゲームで、負けるのが嫌なだけなんだろう。
Fがどうと言うより、UO全部駄目。
口だけなら、Tの方が圧倒的に悪い。
実力行使が出来ない鬱憤を罵倒で晴らそうとウザイ。
頭の悪いガキの巣窟になってる。
>>943 同意だ。
今のUOで対人戦闘なんかヤル意味もない。
どこまで糞ゲー化すれば気が済むんだか。
結局、TもFもクソ化していった原因の大きな理由は、リスクの無さから来る
緊張感の欠落だと思う。
年末からのMMO発売でどれ位EAが危機感もってるか知らんが
こちら側に見られる回答がUOSEってのを見ると厳しいと思うね。
EQ2とか今度は日本の販売がスクエアだからな。ちゃんと売ってきそうだ。
WoWもSWGもFEもあるしね
>>946 SWGがファンタジーを題材にしてたら完全に食われてたかもしれない。
あとはタイプが違うのでなんともいえないが。
>>945 めちゃ同意。
高品質アイテムもたくさん出るようになったし、保険廃止してほしい。
948 :
名も無き冒険者:04/10/22 20:43:20 ID:6TT0nw4p
おめーらもアホだな。Tが出来た原因はアメリカ人どもが騒いだからだろうが。
日本と違って向こうじゃ無差別殺人は例えゲームといえども許されなかったんだよ。
日本人とアメリカ人じゃゲームに対する考え方も違うしな。
それにそのころは日本人なんて相手にされてなかったからオメーら文句言う相手違うよ。
当時のアメリカ人プレイヤーに言えや!
ほー
当時のアメリカの世間の反応はしらないが
今じゃ、そのお国柄は見る影も無いなアメリカ。
しかし、それが事実ならいい情報だな。
アメリカ市場ではUOは衰退しているし
方針を変える可能性もあるということか
>>949 ただし、このスレ住人のようなプレイヤーが多数派であれば、だと思う。
なにか多くのプレイヤーにアピールするアクションを起こさないとダメかな。
普通にプレイしている限りではHQ並みの抵抗値でいくつもプロパついたのなんて滅多にでないぞ。
長年やってて高抵抗の幸運アイテムが揃ってるような人間の意見は参考にならない。
このスレは廃人率が高いようなので、一般的な意見も滅多に出ないし
それどころか一般プレイヤーをみくだす人間がいる始末。
そして現状で満足している人間を、本当の楽しさを知らないから比較することさえできないだのと言う。
とてもお高い事でなによりだ。昔を知ったところで、触れる事ができるわけがないのにおめでたい。
TとFについては、対人するのがいやならFに行かないと言う選択肢があるんだから問題ない。
ここのログにTとFを統合してTの豚をしめてやるとかあったが
Fをよくしたければ、同じ要領でFの腐った連中をぶち殺して絞めだしてやればいいんだよ。
無理って言うんなら仮に統合されたあと、Tにいた連中に同じ事しても無理って事だよ。
>>949 確かにそうだが、このスレもよく見ると意見がかなり割れている
変えようとしている方針が、実にさまざまだ。
TFだけとってみても
・旧UOシステムそのまま
・TF統合→Tのみ
・TF統合→Fのみ
・TFを別のシステムへ
大まかに見ても、UOを
売れているようなゲームに合わせる方向と、
家やペット自由の高さなどUOのめっりとを伸ばす方向
つまり、コンシューマチャットゲームからシミュレータゲーム、さらにPvP重視対戦ゲーム
と方向性が違うものを話してるようだし。
>>951 長年やってるのは関係ないぞ。AoSで所持アイテムは殆どゴミになってると思うからな
単にアイテムを手に入れる方法を知らないか、ゲームのコツを飲み込んでいないと思うな。
人に聞けばいくらでも入手方法が分かるはずだ。
最近の人と長くやってる人の違いは、人と話して情報交換するかしないかだと思うね。
情報収集やコミュニケーション能力の差だと思うね
それと孤独に一人でやってる人はUOでは一般プレーヤではないと思うよ。
別に俺が一般プレイヤーだといってるわけじゃないんだがな。
アイテムを手に入れる方法をしっていてもそんな暇なくて
一日1時間程度、すいてる狩場探してそこで遊んでるだけの俺のようなのもいる。
コツを飲み込んでないとか馬鹿にしてくれて結構だ。
そういうプレイヤーがいるってことも視野にいれてくれって事がいいたいんだよ。
そもそもみんながみんな、一日数時間ダンジョンに篭ってるなんてありえないだろう。
だからここの連中は廃人ばかりじゃないかとも書いた。
955 :
名も無き冒険者:04/10/22 22:12:24 ID:6TT0nw4p
もう今じゃUOの主戦場は日本だから数年前から日本の動向は
かなり気にしてる。しかしTとFの栄え具合を見ればわかるように
2ちゃんの意見なんてすげえ少数派だからどっちにしても無理だろ。
UOはもう日本でコケたらやばいから大勢の日本人にいかに支持されるかは
死活問題のはず。そんなときにここで言われてるような過激なルールを導入したら
かなりのユーザーが離れるよ。なんといっても、日本におけるUOの大躍進は
トラメル導入とコンビニ発売だったからな。コンビニ発売前のワコクのブリ銀なんて
3ヶ月ぶりにUO復帰したときに行ったら5人くらいしかいないくらい寂れてた。
過疎サーバーって言われて、ワコクは閉鎖されるっていう噂がいつもあったくらい。
ところがコンビニ発売、トラメル導入と続いたら大盛況w
とくにワコクなんてシャード選択画面で一番上になったもんだから
UOを支えてきたプレイヤーがどんな連中なのかわかるだろ?
MMOの対人やりたきゃDAoCでもやればいいじゃん。日本語版出るみたいだし。
廃人と一般プレーヤがアイテムによって格差が開くアイテムゲームになったのが
気に食わないという人がかなり出ているこのスレが廃人ばかりなのか。よくわからんが。
あと、多分単に対人がやりたいのではないと思うよ。
前にもでてるがDAoCじゃダメだという人も居るように
シーフがいたりPKが居たりする世界を望んでるだけじゃないかな。
そしてコンビニ組みだからといってどんなプレーヤか特定するのはよくないな。
それは人による。
957 :
名も無き冒険者:04/10/22 22:28:09 ID:6TT0nw4p
対人は嫌だけどPKは好きっつう連中は単に自分より弱い連中を狩りたいだけだろ。
そういう連中が多くのプレイヤーをトラメルに追い出したんだよな。その結果獲物が
いなくなった。かといって、もしトラメルがなければUOもここまで繁盛してないだろ。
コンビニで気楽に買った連中と気楽にプレイできるトラメルがあれば
そりゃほとんどの連中はそっちにいくわな。
よくは分からんが多分
襲われそうになってギリギリでROして楽しむとか、PKしたいのじゃなくて
PKされたいとか、何処かでPKギルドがあるとか噂話でしたいのか、まあ、多分シミュレータ志向の人は
たんにPKがいるだけでもいいのでは?
まあ、私は友達がTなのでTにいるがFに人がいればFでもかまわない。
959 :
名も無き冒険者:04/10/22 22:37:19 ID:6TT0nw4p
まぁ俺はもう3年くらい前に引退したので今更グダグダ意見を言える立場じゃないから
いまもUOを支えてるおめーらががんばってブリタニアをいい方向に導いてくれや。
俺はまたROMに徹するっつうかこのスレに来ないかもしれんけどな。
いろんなタイプのやつらが一つの世界に混在してたから面白かったんだよな〜
>>959 俺と一緒に大航海時代オンラインにいこう!
未熟なヘタレ戦士で、ゴールデンタイムでも
時給約100kのとっておきの場所見つけたわああああああああああああ
絶対教えてやんね('∀`)
まぁお前らは必死に奪い合いしてろってこった
ゴールデンタイムでも一時間30毛なとっておきの羊毛刈り場所に
PKが出没しだしてショボン
対人好きとPKerと俺TueeeeeとF好きは明確に違うんだが・・・
そんなことも分からなくなってしまったんですかい。今のT人は
俺はF好き、美味しい狩場行くとPK来るかもしれないとか、FPKじゃないかとかドキドキするのが好き
たまにPK返り討ちにしたりすると大満足
>>965 現状のPKは俺TUEEEEEが8割。
残り2割が対人家とRPPK。
しかも俺TUEEな香具師は敗者を罵るくせに単騎だと恥も名誉も無い。
徒党を組んだら傍若無人だが実は小心者で馴れ合いが酷い。
ここ1年のFはそんな印象が強い。(Mzh、Hkt)
対人戦闘とかRPに重点を置いてPKをしようとすると厳しい。
物凄い粘着質な罵倒と襲撃に耐えつつ偏見(RPキモイとか)とも戦い、
更に一般人からは赤持ちってだけで腐れといわれ・・・
初めは高い志持ってたのに、堕ちていく、或は呆れ引退するPKを何人も見たよ。
一方で今でも高いモチベーションを保ってる人も居た。極少数だけど。
Fだけに限れば、二極化が進んでいるんじゃないかな。中間層が居ないから。
今はそのバランスが悪いだけだと思いたい。マイノリティ頑張れ。
死んだら(殺されたら)、そのキャラ終わり。
善人であろうが、悪人であろうが終わり。
対人で殺されようが、モンスターに殺されようが、死んだら終わり。
すべてゼロ。終わり。
で、続けたい奴は一からやり直す。
そうすりゃプレイヤーの質も変わってくると思う。
死んでも復活できるってのが、もうすでにヌルいだろ?
969 :
名も無き冒険者:04/10/23 15:18:17 ID:6FtUJK6c
>>960 959じゃないが、大航海へ移る予定。
今はクローズβの抽選結果待ち。
大航海が駄目だったらMoE。
俺も年末から来年にかけてのMMOラッシュで、仲間と共にどれかに移る予定。
思い出のつまったタワーや砦も売りました。
5年続けてきたが、TFに別れてもパブリッシュ15までは楽しかったなぁ。
俺TUEEEEEこそがRPPKそのものだと思う。
出来れば止める前に、文句言ったり行動してくれると嬉しいね。
メール送るくらいでもいいからさ。
>>939 >>942 あのね。UO内じゃ他のやつと「勝ち負けじゃなくプレイヤー同士の駆け引きが面白い」
とか「F盛り上がればいいな」とか話してるよ。でもね負けるためにPvPするか?勝つためだろ?
いい装備集と人数集めて相手に勝つことが目的なんだよ。
考えてみろよ、勢いあるときは毎日出撃するだろ。人数少なくなって負けが続けば他のギルドと協力、
それでも負け続ければ引きこもりだよ。結局今のままでいいんだよ。嫌ならエミュでもやってろ
あとねPKは痛いやつが多いって言うけど対人しない知り合いには雑魚だのトラメラーだの言わないぞ。
まあ内心は雑魚はトラメルで一生遊んでろとか思ってるけどな。
でもペット蘇生頼む時やアイテム売ってもらうときに困るから言わない。
>>940 そうだ俺は正直なだけだ。かっこ悪いとは余計だ。そんな事周りで言うやつはいない。ボケが
973のレスを見るかぎり、やはりUOは改革が必要だなと思う。
理屈抜きでな。
>>967 お前だけリアルで切腹でもしてりゃいいよ
みんなでFをトラメラー色に染めて、ぬるま湯ッカにしませんか?
>>975 これ以上ヌルくしたら、トラメルと区別が付かないんだけど。
そもそも、十分ぬるいだろ。
>>973 おまえは保険がなきゃ何も出来ないPKだ
どんなにたいそうな御託並べようが、これだけは事実だろう?
>「F盛り上がればいいな」とか話してるよ。
話すだけならだれでも出来る
>そんな事周りで言うやつはいない。ボケが
同類相憐れむ
類は友を呼ぶ
>>973 >対人しない知り合いには雑魚だのトラメラーだの言わないぞ。
>まあ内心は雑魚はトラメルで一生遊んでろとか思ってるけどな。
正直者を標榜するなら、ペット蘇生やアイテム入手で困ろうが
面と向かって言い放てよ。
かっこ悪い。
保険つかわにゃ対人なんかやってられんだろ
980 :
名も無き冒険者:04/10/24 18:33:44 ID:3f5cHn50
自分が使っても使わなくても相手は使うんだから、使わないワケには行かない。
アイテムマンセーのゲームで、使わないでソコソコの装備で対人やって負けて
「俺は保証を使ってないから負けても当たり前」は言い訳にもならない。
出来ることなら使いたくないが、使わないワケにはいかない。
使ってやっても面白くない。
だから、対人は衰退する一方。
引退者続出中の原因の一つ。
>>973の言い分は昔のnon-PKer的言い分だね。
昔は逆なんだったような、たいした装備じゃなくても徒党を組んで
良い装備の敵を倒してウハウハする。これ。
まさに山賊風なんだよ。
現実的にいったら、
>>980のような言い分になるのは分かる。
アイテムゲームということに反対だが、アイテムを廃止するのはかなり難しいだろう
必然的に保険をはずす以外、均等を保てる方法が無い。
PKだけ保険をするなというのは無理な話だし、仮に
>>973が
>>980 のような意見ならばまだ賛同できるが。
アイテムをなくさずにゲームバランスをとるには
保険の改定と、モンスターの強化、生産者の強化
この三つくらいは必要だと思うね。