>>920 誇らしげにPKとか自称してるけど、
PKというのは強盗殺人者の事だよ。
もちろん919が示唆するクズプレイヤー
これは強盗殺人者などのバーチャル犯罪者を意味してる。
>>922 >PKというのは強盗殺人者の事だよ。
痴漢だよ。
恥知らずの性向押しつけ異常者。
狩りなどとほざいて次から次へと沸いてくるモンスターを殺しまくり、
動物を殺しまくり、また、モンスターを殺す程度で下がったカルマが
どんどん上がってしまうようなクズゲームには、
このようなクズプレイヤーがふさわしいという事だ。
/⌒ヽ
/ ´,_ゝ`) すいません、魚釣れますか?…
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U .U
ID:M//V5cop
あっちこっち屑みたいなこと書いてるカスがいるなw
夏房とは季語として使われます。
カスは相手しないようお願いします。
>>927 こいつ、自分も屑同然の2チャネラーだってことに気づいてない奴だろ?
自分を棚に上げて偉そうなこと書き方してる時点でガキくさい。
本人w
違うのか。
ちなみに俺は927。
ちなみにそれを見て書き込んだ。
自分を棚に上げて偉そうなこと書き方してる時点でガキくさい。
これはどこをどうとればそう思うんだ?
>>932 ごめ、書き方が悪かった
こいつ=M//V5copのことですた。
俺の勘違いか。
正直すまん、933の人
>>924 この手の連中がUOを今の惨状にしちまったんだろうな・・・
PKerはブリタニアの条件だし、PKer側にもそれ相応のリスクがあった。
T2Aあたりではそのバランスは非常に良く取れていたと思う。
それがブリタニアという世界を生み出し、ネットゲームプレイヤー達を
引きつけてやまなかった。OSIのなすべきだったことは、安全地帯を作ること
ではなくて、当時あったすさまじいbugのFixと、サーバとネットワークの
インフラを強化することだけだった。
最近になってOSIが何も弄らなくても、今の状況になる気がしてきた。
不安定で混沌な社会は、いずれ安定期に向かうんじゃなんかろか。
>>936 >不安定で混沌な社会は、いずれ安定期に向かうんじゃなんかろか。
その作り上げた秩序が、プレイヤーの手によるものだったら理想的だったろう。
残念だったな。
ジャンクメタルはPKあり、PKでのペナルティなしの世界だが、
不思議とプレイヤーによって秩序が保たれていた。
これはMMOにおける貴重なデータの一つだと思われる。
システムによる強制的なルールの押し付けはラグナロクでも実証されているが、
結果は言うまでもないだろう。
下手に制限すると 「禁止されていない」=「認められている」 なんて言い出す
公務員や総理みたいな連中がゾロゾロ出てくるからね。
腐って当然だよ。
了見からして腐ってるんだから。
>>938 >システムによる強制的なルールの押し付けはラグナロクでも実証されているが、
UOもそうだけど、だってそれを求めたのはユーザーだろ。
システムはどこまで自由を許容し、どこまで制限を押し付けるべきなのか…
プレイヤーに完全な自由を与えても、社会は崩壊しないと思う。
因果応報さえあれば。
すまんが925に書いてある事は間違いなく事実だと思う
違うんならまともに反論してみれ
>>926-930
>>941 崩壊するっての。
中卒でもいい、歴史くらい勉強しとけよ
>>943 そうだな。今のプレイヤーに完全な自由を与えるのは、
猿に核兵器のボタン渡すような物かもしれん。
昔のプレイヤーは、「市民」が多かったのさ
>>944 民主主義を生み出し、豊かで平和なローマを支えたのは、
ローマの武力と厳格なローマ法、そして属国からの莫大な富だったからな。
かつての労働源たる奴隷的な弱い生産者や狩人たちが、
将軍様の楽園に逃げ込んじまったんで、ローマは崩壊しましたと。
>>943 因果応報があればって言ってるだろ。
やれるけどやったら全て失うようにすればいいだけの話。
それでもやりたいやつはやれ、みたいな。
大和Warの開戦理由って、TとFの分裂前に、ギルド抗争に決着つけようって話だったっけ?
昔のギルドの偉い人は、それなりに話のわかる連中だった気がする。
>>946 ゲームシステムも万能でないからな、何処かしらマイナスのリターンが無い要素がある。
それが広まれば世界が潰れるのはあっという間だろう。常に囲いを狭めていかないと。
949 :
名も無き冒険者:04/07/29 14:22 ID:KvCs7HEG
3人いれば相手が倍の6人でも屁でもない
少数精鋭のLoHとか
新撰組のAimiとか何やってるんだろうなぁ
皆輝いてたなぁ
R以前はとにかく無我夢中だったな。
楽しいとか考える余裕もないくらい必死に生きてた。
だけど今振り返ってみると、「楽しかった」と鮮烈に思う。
俺は今もUOを細々とやってて、楽しいと感じる事がある。
だけどそれは、いつかは忘れてしまう刹那的な楽しさなのかもしれない。
>>951 即物的な楽しさとか、友人と話して楽しいとか、そう言う楽しさだけだから
刹那的に感じるんだろう。
その時だけと言うか。
「美味い」とは甘味だけじゃなく、五味があって「美味い」と感じる。
いい時を味わえただけ、良かったと思う。
単純化する中身もないのに「化」はないだろ
955 :
名も無き冒険者:04/08/01 09:48 ID:YmAGrqXh
ume
>>954 UOの社会っつーかルールは十分すぎる程複雑だと思うが・・・
このスレが埋まり終わる前に一言。
「ありがとう」の心を忘れずにいようぜ。
UOが寝たきり状態になったからってもう死んだかのように昔の思い出話ばっかり扱うのは不躾だろ?
素直になろうぜ、な?
まあこのスレの本質とは違う気がするが、そんだけ。
まあ楽しかったのは事実だ。二度と帰らぬ日々。
>>959 >UOが寝たきり状態になったからってもう死んだかのように昔の思い出話ばっかり扱うのは不躾だろ?
俺らが語ってるのは走馬灯だな。
死に行くUOの。
今、俺の中で めぐりあい が流れた。
質問スレでは回答が得られませんでした。
ここの方なら分かるかな?
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UOをやめる場合
▼今すぐキャンセルして残りのプレイ時間を喪失します。
▼キャンセルしますが、支払い済みの期間はプレイする。
がありますが、「今すぐキャンセル」の場合は
お金は戻ってくるのでしょうか?
964 :
名も無き冒険者:04/08/07 21:14 ID:o7yLjZ2V
>>963 残念ながらどんなMMOでも戻ってこないと思うぞ
そうですか・・・。
ありがとうございました。
ギャリ夫か、なつかしいな
懐かしさに誘われてスレを覗いてみた。
俺のファーストネトゲーはUOで、数え切れないほど
思い出はあるけど。
辞めた理由はただ一つだな。
ある日世界が狭くなっていたみたいな。
まぁ、どんなゲームでも同じこと言えるけどさ。
>>969 や ろ う よ ( ´ ・ ω ・ ` )
ウルティマのようなしっかりした(?)魅力ある(!)世界観のRPGを
2〜3本出してくれて,ヒットしてからなら考えるかも。