1 :
Track No.774:
何ヶ月前のスレだよ
馬鹿じゃねえの
3 :
Track No.774:2010/01/21(木) 04:44:17
juice
4 :
Track No.774:2010/01/23(土) 00:33:05
LOOSE
5 :
Track No.774:2010/01/23(土) 01:14:04
97年頃の、FIREBALL
当時、パクリとか何も知らないでひたすらビーズファンだったが
これまでのシングルのメロディのクオリティより段違いに酷いメロで、
相当ガッカリした。。。
そんで、いっぱい盗作してたの知ってなおガッカリした。。。
ELEVENというアルバムは史上稀に見る駄作
7 :
Track No.774:2010/01/23(土) 01:27:05
え?
もしかしてヲタ信者の間でも、あまりに駄作過ぎて
開けてはイケナイパンドラの箱として名高い
伝説の超駄作ファーストアルバム「B’z」を超える駄作っぷりなの?
このファーストアルバムは一度通して聴いてみて歌詞やサウンドの酷さに寒気が止まらんかったwwwwwwwwww
しかも、バリバリ盗作曲まで収録されてしまっているという伝説の糞アルバムだったなぁ
ELEVENとかいうのって、サビにセブンッ♪へブンッ♪とか出てくるヤツだっけか?
当時、CMで聴いて寒〜とか思ってた
8 :
Track No.774:2010/01/23(土) 05:23:00
一番サムイのは、この前出したシングルのらんらららんとか歌ってるやつで間違いない
>>7 > え?
> もしかしてヲタ信者の間でも、あまりに駄作過ぎて
> 開けてはイケナイパンドラの箱として名高い
> 伝説の超駄作ファーストアルバム「B’z」を超える駄作っぷりなの?
> このファーストアルバムは一度通して聴いてみて歌詞やサウンドの酷さに寒気が止まらんかったwwwwwwwwww
>
> しかも、バリバリ盗作曲まで収録されてしまっているという伝説の糞アルバムだったなぁ
>
> ELEVENとかいうのって、サビにセブンッ♪へブンッ♪とか出てくるヤツだっけか?
> 当時、CMで聴いて寒〜とか思ってた
おばさん叩く為にわざわざ聴いてみたの?おばさんの書くさむ〜い小説やブログよりはいくらかマシでしょ
483 :読者の声:2009/12/26(土) 20:24:37 ID:T9eKr93k
日本のダサい音楽ワースト10
1位 浜崎
2位 ジャニ
3位 Bz
4位 福山
5位 グレイ
6位 コブクロ
7位 槇原
8位 Xジャパン
9位 アルフィー
10位 AKB48
>>9=志織
ネガティブな書き込みを煽るだけで
実はB'zのことは何もしらないから
内容に反論できない
12 :
Track No.774:2010/01/23(土) 18:49:20
志織登場www
お前コテつけろや
被害者の志織ってな
正しくは被害妄想の志織なんだけどなw
14 :
Track No.774:2010/01/23(土) 19:46:28
>>13 お前がコテつけろよな
39歳の作家(自称)ってなWWWWW
職業失われそうなんだろ?大阪の府知事のせいで
こんなところで書き込みせずに新しい就職先探したら?
その必要はない
コテつけるのはお前だけなんだよ志織
一回くらいB'zの話したらどうだ?
ファーストアルバムの話出てるんだからやってみろや
どうせ聞いたこともないんだろうがなw
16 :
Track No.774:2010/01/23(土) 21:22:31
いやいやw
何でB'zの話は出来ないの?wwwwwww
91年からファンやってるけど
ミエナイチカラでセンスを疑ったが、両A面であるMOVEでギリギリ繋がった。
しかし次作のリアル〜でもうダメだと思った。英詩もさることながら何でロック色だすんだと。
そして次のFIREBALLでフラストレーションは最高潮になったな。
20 :
Track No.774:2010/01/24(日) 02:30:45
ファイアーボールとウルトラソウルとダイブが超絶駄作なのはガチ!
21 :
Track No.774:2010/01/24(日) 03:59:02
ここ数年の曲全部
全盛期のズバ抜けて良かったシングル達と比べると
全然キレがないような気がする
他のアーティストより頭一つ抜けてたのにな、昔は
今の曲はどれ聴いてもハァ〜って溜息ばっかでる
確かに全盛期の曲は盗作もいっぱいやっちゃってたけど
それを差し引いても今の曲達はなんかねぇ、冴えていなさ過ぎるんだよねぇ
松本どうしちゃったの?
22 :
Track No.774:2010/01/24(日) 04:11:36
「今夜〜」から突然パッとしなくなった
>>18 B'z嫌いなお前とB'zの話してもしょうがないだろ
おばさん
おばさんは足りない脳みそで源氏物語の研究しときなさい
>>21 今のシングルは、90代中期だったらアルバム曲止まりの出来だと思う。
そして今のアルバム曲は、昔ならCDに入らないような曲が多数入っている。
全体的につまらない曲が多いね。
アルバムなんか捨て曲ばっか。2作分つくって、それを1作にまとめて程よいクオリティになる。
25 :
Track No.774:2010/01/24(日) 11:53:51
あの人がきてるかな?時間が集中してる
27 :
Track No.774:2010/01/24(日) 17:49:10
B'zの楽曲クオリティが2000年以降急にガタ落ちしたのはガチ
盗作減らしたから?
28 :
Track No.774:2010/01/24(日) 18:03:23
>>27 大阪のおばさんにひどい嫌がらせされたからみたいだよ
29 :
Track No.774:2010/01/24(日) 18:12:44
盗作なんて昔は開き直ってやってたんだから
同じようにやりゃーいい。
松本は、盗作・盗作と言ってる人は「ピントがずれてるよね」と一蹴してるんだし。
ブラフからMAGICまでは、ファンとすると寂しいとしか言いようがない。
30 :
Track No.774:2010/01/24(日) 18:30:10
>>23 本当はB'zなんて知らないと正直に言え
お前はアンチだと煽ることしかしてないからバレバレなんだよ糞志織
31 :
Track No.774:2010/01/24(日) 18:31:03
32 :
Track No.774:2010/01/24(日) 18:34:50
>>31 お前よりB'z知ってるけどな
お前とB'zの話しても仕方がないしねおばさん
なら一度くらいB'zの話をしなさい
ファーストアルバムを貶されたと感じてキレてるんだから
ファーストアルバムの話をしてみろと言ってるんだが
34 :
Track No.774:2010/01/24(日) 18:46:48
>>33 お前がビーイングが自社買いしてる証拠をだしたらなおばさん
いやいやwww何でそこですんなりと話出来ないの?
貶されたと文句言うんなら語ってみろよ
B'zのこと知ってるんだよな?w
36 :
Track No.774:2010/01/24(日) 19:09:31
>>35 いやいや、B'z嫌いなあなたと語っても仕方がないでしょう
なら何でいつもB'zを貶すレスを煽ってるの?w
しょーがないと思ってるんならそんなことしないはずだが
はよB'zについて語れよ
38 :
Track No.774:2010/01/24(日) 19:24:35
>ファーストアルバムについて語りなさい
貶したことをキレるには理由があるはずだからな
「良い」なんて何も知らなくても書けるぜ志織
41 :
Track No.774:2010/01/24(日) 19:29:57
>>39 ファーストアルバムいいよねと言ったんだけど
君の書いた小説よりはいいよ
貶したことにキレた理由を述べなさい
知らないから書けないんだよな?
43 :
Track No.774:2010/01/24(日) 19:38:07
>>42 どうしてキレたことになってんのおばさん
おばさんの方こそ人間がうまく書けてませんと感想書かれてキレたんだよね
ガキかよ
いいから早くファーストアルバムについて語れ
叩かれたことに文句言ってるんだから理由があるはずだろ
聞いたこともないというなら正直に白状しろ
45 :
Track No.774:2010/01/24(日) 20:00:22
>おばさん叩く為にわざわざ聴いてみたの?おばさんの書くさむ〜い小説やブログよりはいくらかマシでしょ
>おばさん叩く為にわざわざ聴いてみたの?おばさんの書くさむ〜い小説やブログよりはいくらかマシでしょ
>おばさん叩く為にわざわざ聴いてみたの?おばさんの書くさむ〜い小説やブログよりはいくらかマシでしょ
>おばさん叩く為にわざわざ聴いてみたの?おばさんの書くさむ〜い小説やブログよりはいくらかマシでしょ
仮に文句言って無くても
語れば良いと思うんだが
「文句ではないから語る必要はない」と言うんならおかしな話
47 :
Track No.774:2010/01/24(日) 20:28:14
シングルはFIREBALLまで買った。アルバムはSUREVIVEまで。
FIREBALLで多分松本が本来やりたかった音楽をそのままやったんだろうけど
やっぱりいかんせん曲というかメロディがシングル曲とは思えないレベルだった・・・。
その後、いろいろ出したが「ギリギリチョップ」で完全に見切りつけたな。
松本は98年頃からいきなり作曲能力が凄まじく低下したように思える。
中学の頃はビーズ死ぬほど好きで毎日聴いてたのになあ・・残念だ。
>>47 煽らなくていいからw
はやくファーストアルバムの話しろよ
それともここらで正直にB'zのことは何も知らないと認めるか?
50 :
Track No.774:2010/01/24(日) 20:47:53
俺が消えたら意味がないんだよね
正直に「B'zなんて実は知らないから語れない」と白状しろ
とっくにバレてんだよ志織
52 :
Track No.774:2010/01/24(日) 21:06:01
通報に決まってるだろ
知らないアーのスレでアンチだのと煽ることしかやってないんだから
荒らし行為以外の何物でもない
54 :
Track No.774:2010/01/24(日) 21:09:10
>>51 じゃあお前も通報してやろうかな?
ビーイングか2ちゃんねるに
ビーイングもB'zも知らない人間がそんなことやっても誰も取り合わない
逆にお前が荒らし認定されて終わり
おわり
57 :
Track No.774:2010/01/24(日) 21:19:09
その理由は?
59 :
Track No.774:2010/01/24(日) 21:37:33
aa
60 :
Track No.774:2010/01/25(月) 02:22:03
ちょっとやそっとのメロディのパクリぐらいは誰でもやらかすけれども
B・U・MとかALONEとか何だよ?アレ?松本さん。
いっくら何でもアレは原曲作曲者に対してノークレジットなのは酷過ぎだよ?
そんなに儲けをB’zだけで独り占めにしたかったのかい?
何だこの「日本語練習中です」みたいなおぼつかないレスはw
62 :
Track No.774:2010/01/25(月) 04:31:26
ダン リードについてもモトリーも知らない39歳のおばさんが言っています
63 :
Track No.774:2010/01/25(月) 05:35:16
まぁ,曲中におもいっきりモトネタの曲名叫ぶくらいだから本人達は遊びのつもりなんだ〜けど。オレはB'z好きだが,怒るヤツが出るのはわかる。パクリの曲は劣化版が多いし…
64 :
Track No.774:2010/01/25(月) 14:54:00
>>48 俺もアルバムはSUREVIVEまで買ったが
そのアルバムにしても消化不良感は拭えなかったな
ディープキスの歌いだしの「いや〜いや〜いや〜」っで、ダメだと思った
次のブラフは…中古で200円になったから迷いつつ買ったが、やっぱり受けつかなかった
もういい曲はつくれないんだろうな…
65 :
Track No.774:2010/01/25(月) 17:07:41
LOOSE以降のアルバム曲はもう駄作だらけw
松本・稲葉の才能は95年で見事に枯れ果てたww
FRIENDSUだっけ?
アレが出た頃も俺の周りは、FRIENDS(初代)が良い曲入ってたから
みんな期待しまくって買ってみたらw
糞駄作曲のオンパレードでみんな不満炸裂だったな〜www
66 :
Track No.774:2010/01/25(月) 18:09:30
>>65 すごく同感。
FRIENDSUは酷かった…初代がすごかっただけに誰だって期待するよね。
稲葉に関しては、やっぱり離婚が大きんじゃないのかね。
不満や無常、無力ってもが製作に大きく影響したんだろ。
67 :
Track No.774:2010/01/25(月) 19:33:19
さわる〜な〜♪なめる〜な〜♪
ど〜こにもキズ〜な〜んてない〜♪
って曲が入ってたヤツ?
悪いけど買って速攻売った
>>64 お前は俺かww
俺もブラザーフッドはあの大駄作「ギリギリチョップ」が入ってる事と、当時の松本の作曲能力の衰え、
特に前作SUREVIVEでヤバさを感じたので、BOOK・OFFで500円位で気が進まないが買った。
案の定、全盛期の力の欠片も残ってない駄作になってた。
それ以来、中古ですらビーズのアルバムは買ってない。当然シングルも。
69 :
Track No.774:2010/01/25(月) 22:23:19
B'zファンの間ではブラザーフッドは1,2を争う名盤と言われている…実際,ウルトラトレジャーにも3曲収録された
70 :
Track No.774:2010/01/25(月) 23:22:11
>>69 ソースは?
ブラフは後半がめちゃくちゃ弱いな。
それ以前にアクが強すぎるのと、へんな暗さを感じるんだよ。
ジャケも緑がかっててすっごく暗いし、SUREVIVEのジャケも暗さを感じるんだよな。
むかしのB’zは「陰と陽」でいえば、陽の部分があったからよかったんだが。
>>70 7thもRISKYもIN THE LIFEもジャケ暗めやんけ
というか、むしろ今のほうが昔より曲は明るい印象だけどな
つーか単純にブラザーフッド前後あたりから松本のメロディメーカーとしての才能が枯れた。
それと同時に、稲葉のキンキンしたオカマ声に拍車がかかった。
98年ごろからビーズ独特の「哀愁」や「せつなさ」が全く無くなってしまった。
しかし、松本本人は全く逆で今のサウンドが気に入っているらしい。
インタビューでも90年代のサウンドは薄っぺらかったって言ってるし。
子供の頃憧れた、エアロ、ツエッペリン、ディープパープルの様なハードロック
に近いサウンドをやれてる現在の方が充実している様だ。
しかし・・やっぱり基本的に歌謡曲ロックなのでどうしても中途半端になってしまう・。
昔ファンだった者として実に残念でならない。
ああ、
>>70の言っている事はなんとなく分かる気がする。
>>70が言ってるジャケットが暗いっていう意味は、単純に色が黒っぽいという事じゃなくて
なんか「もっさり」してシャープさが無いって事なんじゃないの?
ビーズのそれまでの都会的なイメージから骨太のロックのイメージにしようとしたが失敗したって感じ。
さらに曲の質も低下したから余計に暗く見えるとか・・
そういう事じゃないの?違う?
俺は今でもオタだけど、サヴァイブらへんで見限った
人が多いってのは納得できる。
音楽性が変わってきた時期だからね。
歌謡っぽさが好きだった人もいただろう。
ただ、松本もいってたけど同じことはできない、やりたくない、と。
ランやインザライフみたいなことを繰り返していたくない。
そういうことだったと思ってる。
オアシスも同じこといってた、昔の曲みたいなのを書けと
いわれればいくらでも書ける、と。(1st、2ndみたいな曲調)
でも、それじゃバンドを続ける意味がないと。
見限ったことは悪いことでもなんでもないし。
でも、見限り組みは、とりあえずアクション・マジックあたりを
だまされたと思ってきいてみてくださいな。
62 :Track No.774:2010/01/25(月) 04:31:26
ダン リードについてもモトリーも知らない39歳のおばさんが言っています
こいつはB'zについて何も知らない志織だからなw
70だけど、ジャケのいいたかったことは73が代弁した感じだよ。
それプラス単純に暗いってのもある。
俺はデザインが家業だから、そういう部分が大事なことだと思って見ている。
B’zには悪いけど素人がつくったようなジャケのセンスだ・・・
>98年ごろからビーズ独特の「哀愁」・「せつなさ」が全く無くなってしまった。
これはすっごく同意!
確かなものは闇の中とかLOVING ALL NIGHTとか、ギターのせつなさが胸に染みて
心に入ってくるもんがあった。
77 :
Track No.774:2010/01/26(火) 02:16:21
B'zのファンサイトによると1位ACTION2位Brotherhood,SURVIVE4位CIRCLEでここの住人と現在の濃いファンとじゃ全く反対みたい・・・ちなみにMAGICは最新にも関わらず8位(笑)
B'zはシングル一曲単位だったら良いものを作れてたが
アルバム単位で見ると糞だった
昔の話
>>75 やしきたかじんと2ちゃんねるの受け売り作家もどきの大阪の39歳処女のおばさん乙
>>77むかしのファンはけっこうな数離れたから、今の音楽である00年代の
アルバムが必然的に強いのかもよ
actionは20thに向けた渾身の力作、あきらかに力が入ったALだ
それを持ってしても、90年代前期に匹敵する曲は少ないし、
両曲とダメ曲のパワーバランスが激しい
むかしはアルバムの軸となるトップオブトップが高くて、ダメ曲は少なかったがね
今じゃ、actionとmagicを足して2で割って、やっと昔のALに近づける感じじゃないか
個人的にB,Zの全盛期は90〜95年までの6年間。
この頃は本当に神がかってた。100万枚以上売ったシングルをアルバムに
あえて入れないなど今の常識では考えられないほどの強気だった。しかし・・
96年に入り、ん?アレ?と思うような曲が出始め、97年には「おい、ちょ・・ちょ待てよ!」
という風になり・・98年ついにギリギリチョップでとどめを刺された。
82 :
Track No.774:2010/01/26(火) 20:01:11
いっぽう俺は、ウルトラソウルで絶望に打ちひしがれ、
スプラッシュでドン底に突き落とされ、
ダイブで地獄に落ち・・・
そしてファンを辞めたのであった。。。
盗作しまくってたのさえ大目に見てあげていたんだが、
あんな恥ずかしい曲をよくも初老の人が歌っちゃうもんだよ。
ファンも歳とって大人になって来た。
恥ずかしい感覚が芽生えてるなかで今の曲調は引くよね。
大人の歌にシフトチェンジしてほしかったよ。
MAGICのライブも行ったけどさ、「こんなんじゃやだもん」とか「だれにも言えねぇ」
とか…
30過ぎると引くよ
84 :
Track No.774:2010/01/26(火) 21:19:15
ダイブの
らんらららん♪
は、ここ10年の
邦楽曲中、
あきらかに
最低レベルww
アレはナイw
88〜90・・・B,z誕生〜成長期
91〜95・・・B,z全盛期
96〜98・・・B,z衰退期
99〜01・・・B,z死亡期
02〜現在・・・B,zゾンビ期
86 :
Track No.774:2010/01/26(火) 21:55:20
wwwwwwwwwワロタ
だが正しい物の見方だ
RUNは孤高
7thで見限った俺は勝ち組
志織は何故B'zのことを知らないのにアンチを煽りにだけ出てくるのか?
顔ヲタの極地か?w
よく分からんが、喧嘩なら店の外でやってくれ!
他の客が迷惑してんだろ。
個人的な境界線は
LOVE PHANTOM 良
ミエナイチカラ ?INVISIBLE ONE?/MOVE 糞
FIREBALL 超カス
Calling もう・・ね
Liar! Liar! お!良い感じに戻ってきたかも?
さまよえる蒼い弾丸 まだまだいける
HOME ああいい曲だ
ギリギリchop !!だめだこりゃ
↓
以降だめんず
ミエナイチカラをなぜ両A面に持ってきたのか謎だ。MOVEはまあまあだけど。
CallingはABメロとサビがもう完全に別だけど、あれは松本が狙ってやったんだろうけど、
見事に失敗したな。狙って「あえて」外す技法は大概失敗するもんなんだよなあ。
やっぱり王道が一番だよ。変に実験的な事やると99%失敗する。
>>89 源氏物語の研究は進んでるのでしょうか?おばさま
94 :
Track No.774:2010/01/27(水) 07:18:43
野生のエナジーでファンやめた
恥かしくてw
95 :
Track No.774:2010/01/27(水) 16:51:34
ミエナイチカラはシングルの器量じゃないよな。
アルバムの繋ぎの1曲程度の出来でしょ。
まぁラブファントムが最後のまともなシングルってことでしょうね。
個人的にはミエナイチカラの次のファイアーボールが致命的だった。
あれはヒドイわ。
96 :
Track No.774:2010/01/27(水) 19:27:30
ファイアーボールは最悪の糞駄作!!
異論は一切認めない!!!!!!!!!!!!!!!!
97 :
Track No.774:2010/01/27(水) 20:33:03
同意。カップリングの曲のほうがまだ随分マシな気がしたくらい
98 :
Track No.774:2010/01/27(水) 23:25:21
松本は盗作曲の作曲者名をいい加減訂正しろ!!!!!!!
なんでお前が一人で作ったことになってるんだ??????
違うだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
99 :
Track No.774:2010/01/28(木) 00:25:28
100 :
Track No.774:2010/01/28(木) 00:28:12
松本ここ見てたりして