オレンジレンジについてマターリ雑談するスレです。
・小文字、ギャル文字、その他日本語でない言語禁止。
・コテ大歓迎。
・とにかくsageろ。sageれないやつは総合スレか雨スレでも行ってください。
2 :
Track No.774:2006/11/22(水) 17:00:09
うんこちんちんヘ(ΘωΘ)ノ
2ゲト
4get
5?
やばい、やっぱりYARISUGIマンボウが神過ぎる
ヤリマンは神曲。
hageはだめ?
ここは本日からレンジの神曲についてマターリ雑談するスレに変更されました。
10 :
Track No.774:2006/11/25(土) 00:16:34
重複立てんなゴミ共
おいおい
一体どのスレと重複してるっていうんだ
過疎ってるな
過疎らしてるんだよ。
俺はダンスダンスよりもミラクルのほうが好きだな。
ミラクルのサビの出だしは、チャンピの使い回し?
>>14 だとしてもいいじゃん
自ら出したものを再利用する
ECOだよリサイクルって言うんだよ
16 :
Track No.774:2006/11/29(水) 01:37:23
こんなところにレンジスレが
ダンスダンス聞いてるとうざくなってくるんだが・・・
そこがまた他にはなくてツボw
おまいら花想が!!!
20 :
Track No.774:2006/11/29(水) 22:54:46
花想は聞いたことない
なら是非聴いて欲しい「花想」
「雨」と同じように好きだ。
22 :
Track No.774:2006/12/01(金) 23:43:43
アゲアゲレンジ
23 :
Track No.774:2006/12/02(土) 00:14:01
OMANGE MANGE/SAY ONARA
「チェスト」は朝聴くと気合が入る。
今気づいたけど前スレ・・というか雨スレ落ちてたのか
今回のアルバムドラムは佐野氏なのか?GIGS読んだけどわかんね
音質の評判がいいコンポでラジアン録音して聴いたがサウンドがかっこいい
>>17-
>>24あたりは死んでくれ
厨の来るとこじゃない
NGワード推奨:TWISTER◆mq.EBMRMDc
前スレ死んだか
歌謡祭のチャンピオーネと前貼られてたラヴパレで痛感したが
これから先テレビで、YAMATOがもうちょいCDに近い声が出せるようになったらいいな
たとえRYOがちょっとトチったってぬっちゃけた話どうでもいいが、YAMATOが調子悪いとすげぇ残念だ
誰かとコラボまたしねぇかな
今度はもうちょいポップス且つメジャーなのとのコラボで
前のはコラボっつうよりゲストボーカルか
>>30 MステのアンロクもYAMATO微妙だったな。
ファルセットぐだぐだだったし まあありゃCDでもグッダグダだが
あとMステのGOD69がどうだったかいまいち覚えてないんだけど ようつべにない?
>>31 前まであった気が・・・今は消えてるかもしれん。
GOD69のときのYAMATOはちょっと酷かったな、シャウトはもの凄くよかったけど
声ガラガラ・声を絞り出してるような感じであまり良いイメージはなかった。
ん?マイクパフォーマンスと言うべきか
あんときも酷かったのか
とにかく死にそうに顔真っ赤にして歌ってたのは覚えてるんだけど
あれ誰か持ってるやつ上げてよ もっかい見たいよ
34 :
Track No.774:2006/12/03(日) 19:59:40
糞スレ晒しage
やっぱロンリーファイターは異質な存在だったか
アルバムにその路線はない気が。その代わり新たな展開もある
明日フライング楽しみだ。
myu−fmで生YAMATO配信中 曲と声は聴けずorz
>>33 俺は持ってないが
あんときのYAMATOはまあ酷くはあったが勢いは会ったしまだよかった
過去最低のYAMATOはヘイヘイヘイのWalk on
あのぐだぐだYAMATOの所為で俺はWalk onが名曲なことに最近まで気付けなかった
酷さで行ったらGOD69のほうが酷かった
つかあんときのGOD69はマジどんな曲だかわかんなかった記憶がある
逆にYAMATOが一番よかったのはMステでアスタリスク→セニョリータのメドレーやったときだな
特にセニョリータは輝いてた あんなんいっつもやってくれよ
>>38 あのYAMATOはよかった。
でもアスタリスクの時の変な声はやめてほしいな。
HIROKIが歌ってる辺りで入れるのはちょっと・・・
フライングゲトした。やっぱDANCE2いいね。
フライングでゲットした人多いね。
一応予約して昨日買いに行ったのにCDが通常版・限定版と両方どっさり置いてあったよ
小さいテレビに全PVを流してた。一応発売日は今日なのにな…
ここで言うのも申し訳ないけど、総合が酷すぎて見ていられない
アルバムのことについて語りたいのに変な奴ばかりで困る。
気に障ったらスマン…スルーしてくれ('A`)
かなり沸いてるよな・・・あれはひどい
もし良かったらここで語ってくれ
自分はGreat Escapeがヒット
サビがかなりカコイイ!!ゴリゴリ好きにはたまらん(゚∀゚)
アンロクのアウトロってちょっとシングルとは違うよな?
Wikipedia見て気づいたんだけど。
>>41 2ちゃんで一・二を争うくらい酷い
十曲目が盃に似てる件について
これは狙ってるな
NAOTOがなんかの雑誌で、RYOに作ってって
頼まれたけど、結局盃ジャマーと似た感じに
なってしまったって言ってたよ。
>>35の意見を真っ向から否定するようだが
サイレンナイはロンリーに雰囲気が似てる
聴いてて優しく心地よい感じ。こんな曲初期のレンジには絶対作れなかっだろうな
あまり話題にされてないみたいだが、Helloのテンポが心地良い
何か全体的に作詞力が上がった気がする。
過度に英語入れんのは好ましくないけど。
RYOは今まで「良い歌詞書くな」って思ったことがなかった。
(YAMATOは沢山あったしHIROKIも度々あった)
でもM-5 M-17 のRYOは良かった。こういう詞のが向いてるのかな。
何故かM-13はバレーボールを連想した。
>>46 確かにファスコンのころのレンジには無理だろね
このアルバムはいつも以上にNAOTOの変態っぷりが滲み出てますね
ピコピコ
そうかな
謝謝のRYOとかいいと思ったけど。
でも確かに詞は良くなった。
BEAUTIFUL DAYのHIROKIの歌詞も最初見た時は何とも思わなかったけど
意味分かったら、本当に凄い歌詞だもんな。
5日に買っておいて曲聴いてない・DVD見てないで話についていけない
今夜こそ・・・と思ってもタイミングがなぁ。
あのアルバムは聴く時間によって印象が変わるからどのタイミングで
聴いていいのか分からないなw
>>42 自分もGreat Escapeが好きだ
コーラスの変則リズムで体が疼く
18曲目を聴いてるとスクエアプッシャーを思い出す
作詞力はナチュラルから上がってると思った。
今回のアルバムは音が中心かな?
今アルバム聴き終わったけど
「Silent Night」は「雨」を超えた
何この神曲 洋画のエンドロールみたいだ
Beautiful daysのHIROKIパートには鳥肌たった
自分の中で、詞はYAMATO>>>>>>HIROKI>>NAOTO>>RYOだったのに
YAMATO≧HIROKI>>>>>>>NAOTO>>RYO
になった。
56 :
55:2006/12/07(木) 22:05:20
悪い。
>>50で既出だった。
YAMATOのシャウトがオリジナルアルバムに入ってるのはいいな。
YAMATOのシリには引いたが。
YAMATOがSAYONARA並みの低音で歌って、それにHIROKIのファルセットを
ハモリで重ねたら面白そう。
自分的にはロンリーファイターのRYOとHIROKIの掛け合いとハモリも好きだ
うさぎって群れるのか?
>>57 鬼才。それ聴いてみたいな。
誰が何と言おうとSTEP BY STEPのYAMATOは俺のもの。
61 :
Track No.774:2006/12/09(土) 14:14:30
新譜買った?どう?
>>57 いいな〜それ。
総合スレはしばらく放置したほうがいいな
久々に来たけど酷すぎる。いつものアンチがたくさん来てくれればいいのに
是非、次回作のYAMATOパートは
>>57で。
STEP BY STEPのRYOがうざいのは俺だけ?
YAMATOとHIROKIは神がかってるのに、RYOはふざけ過ぎだろあれ。
RYOはいらないよなぁ…
かわりにNAOTOがボーカルになったら楽しそうだがw
NAOTOが自演しているスレはここd(ry
情熱大陸で主役!嬉しくてここにも来た。
まぁ公式見てない人のために。
来週日曜。密着取材。ライブ映像。レコーディング風景。
真面目レンジに期待。
今回のアルバム、音の使い方がおもしろいと思った。
完成度としてはなつらるのが上だと思う。
でも今まではバラバラだったNAOTOの音楽性が、
徐々にはっきりし出してる気がする。
それが必ずしも良いこととは限らないけど、
やっぱりその方が、ステップアップし易いだろうから
次のシングルに期待。
今回のアルバムはあんまりビビッとこなかったな
ミラクルとHelloに感動しただけで。
ところで沖葉原イナーばかりでアンビエンタとかあんまり話題に出てないな
なんか悲しい
3rd>
>>4th>1st>>>>>(越えられない壁)>>>
>>2nd
今更噂のヤリスギマンボウ聴いたからアルバムの流れ無視して思ったこと言うが
HIROKIのソロパートが来た時、ものすごくHIROKIを頼もしく感じた
YAMATOやRYOが悪いわけじゃないがHIROKIのこのニュートラル臭い安定っぷりは神だと思った
んで今回のアルバムの三人の活躍ナンバーはどれよ?
どうでもいい話だが
ずっとメジャーシングルだと思ってたブクオフ購入のオレのミチシルベがよくよく見て見たらインディーズ版だった
そりゃひでぇはずだ
HIROKI BeAUTIFUL Days、LIGHTS
YAMATO STEP BY STEP、MIRAcLE
RYO Silent Night
>72
インディーズのミチシルベの方が良くないか?なんか味でてない?
インディーズのミチシルベよりミッドナイトゲージの方が良曲だと思うのは変?
オレンジボールに入ってる曲よりも好き。
>>75 あれはいい曲だが慣れが必要だと思う。どっちとも個性があっていいと思うけどな。
Helloの2番のサビの
「今は風を感じて〜」の所のYAMATOのハモりが凄くいい
曲がグッと締まる感じがするし、何か力強い
本当に皆成長したよな
チラ裏スマソでした
>>76 あの曲はゴリゴリ感と初々しさがいい
確かに数回聴かなきゃ「良いな」と思わなかったな
>>77 どこがチラ裏なんだw
HelloのRYOの歌い方が一番好き
この言い方は気持ち悪いけど、「かわいらしい」というかなんか楽しそうでいいな。
今回のアルバムで神なのはRYOかな。歌詞はHIROKIとYAMATOの方がグッとくるけど
総合でサイレントナイトについて話したかったが・・・無理だったorz
>>79 それは仕方ない
実況・売り上げ・質問
教えて厨と売り上げ厨がいるとかどれだけ腐ってるんだあのスレ
次からスレ立てないほうがいいんじゃないのか?
レンジはプロのミュージシャンだからそのファンやアンチが
売り上げに触れるのは仕方ない。
誰か1人の好みのスレになったら気持ち悪い。
ほんとにいやなら無視して流れを変えるのがいいが
以前曲についての書き込みをしていたがそれに反応するか
同じ流れの書き込みをしてくれる人がほとんどなく
腐女子罵倒の書き込みしているのが多くイライラした。
>>81 分かったから総合に戻るか、トリ付けるかしろカス。
もう総合の話は止めてくれ。すれ違い。避難所じゃねーんだから。
総合は隔離スレだと思えばいいじゃん。
>>78 逆に俺はHelloとSTEP BY STEPのおどけた感じのRYOの声に
激しい嫌悪を感じるな。
でもSilent NightとBeautiful daysのRYOは悪くないと思った。
俺は音全体を聴くから誰かの声がいいとかは感じたことないな。
SAYONARAの「二人三脚の足跡」って歌詞はヤバイと思った。「二人三脚」も「足跡」もありふれた言葉だけど、それが違和感なくつながることに驚き。RYOの作詞力は上がってると思った。
Helloの「今は瞳閉じて明日をみつめて」もいい感じ。
>>82 引っ掛かると思った。何か心当たりでもあったか。
お前にカス呼ばわりされる筋合いはない。
Walk on はアルバムの流れで聴くと一段といいと思った。
great Escape のサウンドがファスコンを彷彿とさせて聴いていて熱くなる。
同じ曲のボーカルはなぜかインディーズ時のライブを思い出した。
SAYONARAのあの日〜ってRYOのとこでコーラス入れてんの誰?
音域的にはYAMATOっぽいけど声が違う気がするんだけど
あと『思い出たちが笑った』のコーラスっはHIROKI?
>>85 どっちもYAMATOっぽい。たぶん加工されてるんだろ。
SAYONARAの歌詞ではRYOの部分が一番好きかも
熱い歌詞がウリみたいなもんだよね、RYOってw
YAMATOか d
>>85>>86 SAYONARAのRYOのパートはハモリRYOだろ。
ラブパのYAMATOみたいにセルフのハモリ。
多分裏声かな。
HIROKIもYAMATOも声質が違う。加工しても根本的な声質は変わらないよ。
後者は多分YAMATO。
RYOかあれ、あいつ面白い声になるな
宝塚の女みたいな声だ
>>89 俺もYAMATOだと思ってた。でも言われてみると確かにそうっぽいな
しかし2ndアルバムから、自分でハモるの結構多いよね
HIROKIとYAMATO、RYOとHIROKIは声の相性良いんだから
ちゃんとみんなでやって欲しいな
>>84 トリ付けて
ハゲド
時々YAMATOとハモってるのがYAMATOなのかHIROKIなのか分からなくなるな。
HIROKIがデフォなのか?
あとNAOTOに言いたい。歌う(ハモる)ならもう少し歌唱力上げたほうがいいぞ・・・
今のままだと曲が不自然で少しgdgdになってる気がする
>>90 不覚にも(ry
YAMATOのファルセットだろ?
基本YAMATOはYAMATOだな。
HIROKIはYAMATOが多いけどNatural popとかは自分でハモってるね。
3人もいるんだからセルフハモリすんなよとも言いたい
しかし、CDでセルフハモリな曲をテレビやライブでしっかり分担してハモってたりすると
それはそれで場が引き締まると言うか、楽しい
YAMATOのハモリは大体YAMATOの主旋律より高いから仕方ないっちゃ仕方ないが
オクターブ下でもいいから誰かにハモって欲しくもある
テレビでハモリなしのYAMATOパートとか超残念
あとだれかNAOTOのコーラスがどれのどこか教えて
mwwwwjwwwwwkwwwww
一例をひとつ できればナツラルで
>>98 確証はないが
夢人のHIROKIんとこで後ろでニャンニャン言ってるのがNAOTO臭い
てかNAOTOだよ
>>98 夢人 パティシエになりたいな
CRAZY BAND ざんぱー
雨 so rany day〜
pe nyom pong yesterday〜、てやんでぃ〜 U topia ニャンニャン
ナチュラルはこれぐらい(多分だけど)
あ、確かCRAZY BANDの最後もNAOTOだよ
アイキャン〜ってところ
よくきいたらNAOTOの声だよ!
分かったからもう寝ろ
情熱大陸っていつ?
107 :
Track No.774:2006/12/15(金) 00:59:00
17日の23時から
一番期待していたDANCE2が思ったよりもガッカリな仕上がり
もっと重い音が欲しいな
逆に一番期待していなかったFIRE BUNがなかなか良かった
でもレンジにレゲエはいらないよねー
俺は以信電信+papaって感じで好きだけどな。
ただRYOのパートは要らない。
YAMATOのパートも表情が着いてないから微妙だし。
>>109 分かるなぁそれ。
CMでサビ辺りを聴いて「神曲キター?」とか興奮してたのに
ラジオで途中まで流れてるのを聴いた途端「あれ…?」ってなったよ。
最初に原因はRYOの変な歌詞だと思ったけどそれほど変じゃないし
HIROKIもYAMATOもかなりイイ。じゃあ何かなって思ったら
重い音がなかったのか・・・納得したよ
ミラクルってなんとなくナチュラルポップ+アンビエンタを合わせたような曲で
素直に好きになった
ま、あれだ。自演乙だ。
どうしたら自演になるんだろうな
情熱大陸、なかなか見ごたえあったな
YAMATOはもっとアホの子なんだと思ってた
あとNAOTOのアレンジへの携わり方があそこまでディープだと思ってなかったわ
結構NAOTOの時点で完成系に近いじゃん
>>115 YAMATOは天然と言われてるけど結構真面目な人間っぽい
いい人過ぎて、騙されて、凹みそうな感じだけど
NAOTOやっぱり音痴だな
あのヘニョヘニョでフラフラな声じゃコーラスも微妙だぞw
>>116 やっぱり煙草吸ってたな。
NAOTOは声が高かったな。SAYONARAの
それと、個人的には雨の音が聴きたかった。
118 :
Track No.774:2006/12/20(水) 03:27:50
落ち目乙
本スレ行けや 無駄なスレ立てんな
アルバム通しで聴くとマジでFIRE BUNが浮いてる。カップリングにでも入ってたら普通に聴けたんだろうな。
はげど。
今アルバムのSLTや、前アルバムの*みたいに、良い浮き方ならいいけど。
ここの前スレって、雨は神(だっけ?)のところ?
しばらく見てないうちに落ちてて、がっくりしてたけど
ちゃんと続いててよかった!!
つーか見つかってよかった・・・
このスレ大好きだ
雨スレというか、オレンジレンジの「曲」についてマターリ雑談するスレかな。
テンプレというか
>>1を見ると勘違いされそうだから
ちょっと変えたほうがいいんじゃまいか?
大体もう雨スレ無いしな。
あ、曲についてマターリ雑談か
でも今ざっと見た感じ、あまりにちゃんと雑談してて感動しますた
禿同!と言いたくなるレスばっかだし
アルバム、後半の流れが最高
So Little Timeだと思われ。
ところで
ペチュニアロックスって何者? ロックは聞かないので分からないのだが。
>>124 SLT=So Litle Time
しかしNAOTOはほんとにスポンジみたいな奴だな
ラジオとかでNAOTOのオススメしてる曲とか聞くと最近のレンジの曲がそういうのに影響されてるのがよく分かる
もちろんいい意味で
ビューティルフデイとかサイレントナイトとかいい例だ
特に後者のが完全型に近い
ナオトお薦め曲教えてください。
レンジの曲聴くとき、歌詞をまったく見ないんだけど
不思議とシングル曲だけは歌えるようになってる。
やぱシングル曲とアルバム曲は別物だと思った。
NAOTOといえばボーカルの歌なしの曲がオススメになっちゃうな、自分の場合
沖葉原イナーとかそういう系。あとウォークオン
花想って花を録ってる時急にできた曲って本当か?
当時の雑誌に書いてあったのだろうか
129 :
128:2006/12/22(金) 15:27:34
書き込む押してから気づいた
「NAOTOがお勧めする曲」か・・・連投と色々スマソ
今日のタモステすごくよかた(゚∀゚)
NAOTOとYAMATOの掛け合いが新鮮だったw
歌も安定してたし久々にテレビで満足したよ
早くアリーナ行きたいな
YAMATOの声ってちょっとジョンレノンっぽいな
昨日思った
>>109 NAOTOの大好きなもったいない感とか台無し感ってやつじゃ・・とふと思った。
もっとドラムが聞こえればかっこいい仕上がりなのに、とか。
これってNAOTOらしさでそれがイイ!ってのもわかるけどたまにそれこそ本当にもったいない気がする。
まあ真相はわからんな。本当に足りないだけかも。
>>132 もったいない感って一部分ならやられた、って感じだけど
DANCEは全体が薄い…。
ポッキーのCMも最近ロングVer.をよく見るけどサビだけの方が良かった。
あれはテクノになるの?
>>133 夢風だって全体だろ。
寧ろ、「一部だけ勿体無い感」の曲を俺は知らないんだが。
てかDANCEはテクノだから あれはあれで良いのかと。
DANCE2はテクノだもんな。
そんなに重い音とか入れたらgdgdになりそうだ。
テクノまったく分からんけど
yumekazeはもう少し低い音とか目立ってればカッコイイと思うな
ギターとドラムだけ無駄に目立ちすぎだと思った
あれはあれで爽やかさがあって良いけどね。
136 :
Track No.774:2006/12/28(木) 18:26:46
晒しあげ
一応こっちにあけおめ
dat落ち寸前か
やっぱりタイトルにRANGEは入れた方が良かったんじゃないか?
分かりにくいから人が減ったのか、話題が無いからなのか・・・・
>>1じゃないから分からないけどRANGEだと腐女子に見つかりやすいから
R指定とかにしたんじゃないのか?
ただなんで「I wish lala」なのかワカンネw
>>140 前後のはサブタイだろ。今更もI wishも歌詞なのになんでこれだけとも思うがな。
つーか話題ねーな。そろそろアルバムの曲に新しい見方が出来るころかな。
142 :
Track No.774:2007/01/04(木) 21:26:34
雨に破れかけた
143 :
如月:2007/01/05(金) 08:34:29
STEP BY STEP泣ける。共感できて…YAMATOのパートは歌い方が最高だと思う。一番共感したとこは、HIROKIのとこかな。
本当に好い曲♪
Silent Nightもかなり好い。メンバーの歌い方が優しい感じで大好きです。
YAMATOっていしいしんじ好きそうだな
YARISUGIマンボウを略すとヤリマンになるのは既出?
>>144 あーちょっとわかる
ダンスダンスのYAMATOパートなんかもろ雪屋のノリだよな
今からORANGERANGE聴くからな!
ネタバレするなよ! 絶対するなよ!
ビューティフルデイズいいな 語り部分なにこれかっこいい
FATか なんかRYO成長してね?
LIGHTSのHIROKIは確かに神だな
しかしYAMATOとHIROKIのユニゾンってのはマジ綺麗だな
FIREBUNってなにこれFIREBALLみたいってFIREBALLなのかこれ コラボもーええねん
HELLOのRYO賛否両論っぽかったが俺は好きだな
ヘンにクールぶったり熱血ぶったりしてるRYOよりいいわ
さいれんない なにこの空白ふざけてるの
もう疲れたからあと今度でいいや いやこれいいよこのアルバム
いちいち反応すんな。つけあがるだけ。
あんまりBEAUTIFUL DAYが話題になってないのが不思議
あれはアルバムの中で一番の傑作だろ
充分話題になってる
神曲ミアミが短すぎる件について
あのステプBYステプからミアミまでの流れが最高に心地いいんだが、ミアミでもう少し長く余韻に浸りたかった
NPのYAMATOのパート、「他人に迷惑かけなければ」
ってあたりから子供(?)の歌声っぽいの聞こえない?
心霊現象?
曇天サヤカのコーラスじゃね?
Hello→LIGHTSの流れは聴いててすごく心地いいね。
Helloから後は全部いい。
159 :
如月:2007/01/09(火) 01:56:58
LIGHTSのBass音が好い
オレンジレンジのアンロックスター最後がちょっとちげぇwww
うわぁ・・・・
今回のアルバムはRYOとHIROKIの働きが素晴らしいな
特にRYOの成長は凄いと思う
ハーモニーラインも増えたし、作詞能力も、内容はともかくとして韻の踏み具合が良い感じだ
シングルやカポーで微妙な高音パートが増えてて、期待もして無かったところにこのRYOフル稼働が来ると
マジであの高音多発時期はNAOTOの作戦だったんじゃないかと思ってしまう
>>162 確かにRYOは成長したよ。でも、SAYONARAのRYOの高音はキツイ。
作詞力は毎回上がってきている。Silent NightやBEAUTIFUL DAYでのRYOは確実に、曲の内容と現実問題を意識してる
でもBEAUTIFULではYAMATOが凄すぎた。解り難いと思うけど
BEAUTIFUL DAYSのRYOは確かに良い。
でも他の二人が凄すぎて、目立たないw
でもどっちにしろ、RYOの高音は基本ダメだよな〜。
ただコーラスとしてはかなり良くなった。
しかし、ふざけた歌詞はイマイチ。
FATとかノリはいいが、厨臭い。SBSもふざけ過ぎだし。
LIGHTSのRYOは歌詞は微妙だけど歌い方はイイ!
つまり何が言いたいかというと、確かに成長したとは思うけど
まだまだYAMATOやHIROKIと比べたら幼いし雑だよね、ってこと。
まあ二人より若いからしょうがないか。
相変わらずリズム隊は地味に凄いし。
>>164 まぁ若いのを言い訳にするのもなんだが、そういう劣る部分があるからこそ
良いものが出来るのかもしれない。RYOはこれから見ものになってくる
確かにMC三人全員が駄目だと只の糞だが
YAMATOが凄いからバランス取れるんだよな。
みんなちゃんと歌詞まで見てるのね
今まで歌詞カード読まずに聴いてるだけだったからちゃんと見てみるか!
内容は天井が知れてるからこの際いいとして響きだバーロー
ダンスのRYOなんかなかなかRYO質だぞバーロー
ダンスでよー
マタドギマギんとこで出てくるのってRYOかこれ
SBSの最初って、地味にRYOとYAMATOも歌ってんだな。
ところで、大サビの最後って
We can sing a song. I'll never forget.(I'll remember wowow.?)
で合ってるよね?
大サビ前は全然分かんないけど。
>>170 あーそういう歌詞なのか
てっきりWe can she can wo
I'm river wo
かと思ってた
川?
チャンピオーネもUN ROCK STARもだが発売された当初から
聴いていてなんだか腑に落ちないというか何かダメダメっていうか
そんな気分にさせられる
子供っぽいんだよな。「NANANA,WOWWOW,HEYHEY」とか乱用しすぎなんだよな。
そんな部分を少し減らせばかなり良い出来なのに本当に残念(´・ω・`)
とりあえず、掛け声が好きなんだな
あの人たちは
DANCE2、ダンスboy boy〜からのYAMATO、凄い頑張ってるね。あんな高音はそうそう出ないはず
今作はファルセットに挑戦してたり、本当に成長したなー。ただの宇宙人だと思ってたのに。
ファルセットは前から使ってた
177 :
Track No.774:2007/01/15(月) 13:45:40
2006年は新たなスタートで、チャンピオーネだろ?
カラオケでDANCE2入れたら歌詞が
まだまだmurderがまだまだマインダーになってた
やっぱ意味的にヤバイのか?
ただ単に間違ってるだけだろうか?
カラオケでは良くあること。
殺人鬼程度でヤバイ訳がない。
そろそろ新曲に期待。
レコーディング中の曲はなんだろ?
ツアーに合わせて発売されるシングルとか
最近テレビで必死なYAMATOが見れなくて寂しいな
GOD69とかマジ輝いてた
つかだれかGOD69よつうべにあげてよ
>>181 前上げられてたけど消しちゃったのか?
またBSとかでライヴの映像とか流さないのかな
毎年この時期は楽しみにしてたんだが、来月にないかなあ・・
あのときはまだレンジに興味なかったから録画してなかったな
惜しいぜ
何で今回、エロないの
@自分たちの出したエロソングを改めて聞いて、赤面する程大人になった
A3MCの誰かがエロ系の詞を書けなくなった
BNAOTOの気まぐれ
CYOHのストライキ
Dメッセージ性
ENAOTOの勃起不全
Cに一票!
Fエロの首謀は北尾
最近何度か『壊れかけのレディオ』を耳にして
ハスキーな声は武器になると思った
HIROKIは本来シリアスな性格だそうだし声自体はハスキーで特徴がある
歌唱力があったら花を上回るバラードの名曲を作れるんじゃないか・・
Cは本当にありそうで困るw
別に花はバラードの名曲じゃないから。
ん?YOHもスケベじゃなかったのか。
花とかバラードのHIROKIは神だな
SAYONARAはあんなにガラガラじゃなかったら良かったのにな…
本人が思ってるほどデス向きの声じゃないよな、HIROKIは
なんか一本調子になりがちだし
確かにSAYONARAのHIROKIの声はガラガラ
アメリカの若い歌手でも日本のアイドルでも
専門家についてもらって歌唱力アップする人はいる
HIROKIに期待してるけど何もしていないのかな
HIROKIはあのままナチュラルがいいな
ボイトレとかあんまり努力するの好きじゃなさそうだし
オレンジレンジは部活動って言ってるくらいだから
厳しい練習させられたら「やめる」っていいそう
オレンジレンジにはHIROKIの声は必要
あの声あってのレンジだし
歌詞もレンジのイメージ指してる感じがする
HIROたんバンザイ\(*´д`*)/話題に上がってうれちいのぉ
198 :
Track No.774:2007/01/26(金) 07:53:44
スルー推奨
199 :
198:2007/01/26(金) 07:54:29
スマソ ageちまった
>>198 安心しろ。何とかは死ぬまで治らんって言うし
お前が言わなくてもスルーするから
>>198 >>200 意見もいえない自分のたわけを棚に上げて
よくいうよな
そんなこといってたら他の善人たちが書き込みづらいじゃん
スルーなんて黙ってやればいいんだよ
同意させるような書き込みするなよ
分かったから総合戻れ。
新譜情報まだぁー?
2006年抜いて、他の年は2月頃出してたからこの時期になると気になるな。
アスタリスクのような冬に合うような曲希望
*は本当にいい曲だな。
>>203 卒業ソングとか
三月の可能性が大きいな
冬の曲は、アスタリスクとウィンターだろ。
2004の2月ってなに出たっけ
>205
ミチシルベ〜a road home〜
つまり2月は神曲ってことか
208 :
Track No.774:2007/01/28(日) 18:28:51
うちはぶっちゃけミチシルベの方が一番すきだもんなぁ〜★
>>208 総合に帰ってろ。
卒業ソングを3月に出したんでは遅いよ。2月中には出さないと。まあこいつらは出さないとは思うけどw
こいつらは卒業ソングを五月あたりに出しそうで怖いw
卒業ソングは山内中学の校歌でおk
今更だけどアルバム聞いた
サイレントナイトのRYOはどうしちまったんだ
ばか笑いしてないで応えてよ とか素で名文句だぞ
個人的にシングルのアルバムバージョンがひとつも無かったのが不満だった
Walk onロングバージョンとか入れて欲しかった
>212
Walk onロングバージョンそれいいな!
落陽のロングバージョンも良かったし・・ってもう遅いけど。
今年もベストアルバムラッシュだがレンジは出さないでくれ。
>>212 アンロクは違うぞ
それと、「馬鹿笑い――」はビューティフルな
>>212 アンロクは勿論、Walk onも微妙にベースが違う部分がある。
てかお前ちょっと厨臭い。
今までムジークだけ聴いた事なくて、中古で安かったから買ってきた。
他の3枚と比べると魅力がない……。
このアルバムの聴きどころはシングルのみなのか?
>>215 Walk onにもあったか。ノイズが変化しているかと思った。
つか、総合にいる房と同じにしないでくれ。気をつける
>>216 ムジークは売れ線コテコテのセールス目的のアルバム。
基本的にインストを楽しめ。
つかアンロックのケツとかWalkonのベースとか変わってたら何だ知るか
お前ちょっと冷静に考えろ あのアンロクの最後の増えた部分とか果たして何か嬉しいか嬉しくねえだろ
>>219 あれ?って思うだけだね。
アンロク歯切れが悪くなってるからムズムズする。
でも多分、それが狙いっぽく感じる。
アンロクはあのムズムズするところがいい。
ウォークオンはベースが変わってたのか。気づかなかった
ところでNAOTOのギターって聴いてるとムズムズしないか?
GOD69のHIROKIソロの部分とか、あれ癖になるんだが
NAOTOはよく いびつ という表現をしているがギターもいびつさを出しているのか
言うほど特徴的なギターでもないと思うがな
ありがちな感じだけど何処か癖になる音。
楽器も弾いてる人に似るって本当らしいな
DANCEのPVはおもしろかった。
YOHの声が聞きたいんだけど…シャンハイハニーしかないか…
ヒステリックタクシーの『ride on?』はYOHじゃなかったか?
え?そんだけ?
もっと長い台詞ないの?
231 :
Track No.774:2007/02/09(金) 06:18:16
…総合がイタすぎる…
つか、キズナとSAYONARAのオーケストラが凄いと思ったの俺だけ?
>>233 個人的に花はバラードの中で一番苦手だ。LIVEでも無理に歌ってる感がする
>>234 すまん。楽器には結構無知なもんで
個人的にはバラードの中では落陽が一番好きだ。
マイナーかな…
ミチシルベの間奏が神な件
イヤホンでアルバム聴いた
何これ?全然違うんだけどw
やっぱり本式で聴くならイヤホンに限る。
MIRACLEのドラムってあんな綺麗だったんだな
だが、やはり一番凄かったのはBEAUTIFULとEverysingだな。
>>238 いや当たり前でしょ。
なにはしゃいでんの?
>>239 ゴメン
総合じゃ話にならないからここで訊きたい。
UN ROCKの評価ってどうなの?
>>240 微妙だなぁ
初めて聴いた辺りはギターがいいなと思ったけど
今は脳内ランキングで下のほうだよ。
Mステのボーカルがアレだったからだろうか…全然聴かないorz
CDのボーカルもアレなので
>>241 コアな部分は結構評価されても良いんじゃないかなと思ってたんだけどな。
そんなもんか。まぁ、もともとアルバム曲だしな
245 :
Track No.774:2007/02/15(木) 20:05:23
レンジの曲で一番売れなかったのはキリキリか落陽だよな?
落陽、一番好きなんだけどここでの評価はどうなの?
総合だと話にならん。
>>245 DVD見た感じでは良かった。
俺はあのゆったりと流れる感じが良いんだが、「長い」という人もいるんだよな
>>245 うん、分かったから総合いけ。
アンロクはシングルにするべきじゃなかった。
別に悪い出来じゃないと思うが、もっと良く出来たはず。
アンロクよりもチャンピオーネをシングルにするべきじゃなかったと思うが
UN69とGOD69は扱いを逆にすりゃよかったんだ
UN69アルバムでいいからGOD69をヤケクソシングルで出せばよかった
んでようつべM捨てGOD69まだ?
>>247 アレンジし直す前の方が良かったらしいね。
チャンピは良い曲だと思うけど
それとレンジはバラードはどこかSMAPを意識してるような気がする。雰囲気
SAYONARA→オレンジ
保守
夢人をシングルで出してほしかった。
それかDANCEA
レンジのバラードはYAMATO次第だと思っている
SAYONARAはいい曲だけど、出だしのYAMATOがなぁ
初めて聞いたとき笑っちゃったよ
俺様的には出だしのYAMATOよりRYOの出だしが
笑えるけどな。
SAYONARAはラストの「僕は行くよ」の3連呼したRYOがマジきもいな
YAMATOはどう転んでも、そんなに悪くなんない。バランス取れてるから。
バラードはRYO次第だろ。
walk onが名曲な理由のひとつとしてRYOをうまく脇役に回したってのがあるとおもう
walk onはサビの歌詞の恥ずかしさが、たまにキズ
CM起用曲はシングル1曲目扱いなのかwalk on的扱いなのか気になるところ
どうせならウォークオン扱いがいいな
まだ聴いてないから決め付けるのはよくないが。
雨→GOD69の流れが良すぎてこればかり聴いてる
この流れいいよな?
>>260 両方とも良曲だからあんまり試したことは無いな。今度やってみるわ。
つーかウィキペディアで落陽が「隠れた名曲」ってなってるけどいいのかこれw確かにいい曲だけど。
落陽は一番好きだが...
Lightsって以外に縦ノリだね
>>257 オレはwalk onといいヤリマンといい、HIROKIとYAMATOのユニゾンがある曲は名曲多いと思う
この二人の声のなじみ方は異常
265 :
Track No.774:2007/03/07(水) 12:10:44
ヤリマン?
HIROKIたんは真面目なヤリチンれす!
そうれすか><
まあWalkonのRYOパートは比較的いらねえ気がするのは否めない
しかし
>>257じゃないけど、大サビのYAMATOとのユニゾンは結構重要だし、邪魔ってこたないな
邪魔なのはアンロックスターのRYOだ
バーロー何言ってんだ RYO様が邪魔なわけねえだろ
邪魔なのはアンロックスターの宮森君だ
バラードのRYOのパートおいしい
ぐっとくる。単純だからか
よくいってストレート
歌い方が直ればかなり好きになれるんだけどな、RYO
アルバムの歌詞が1人だけ空気読めてなかったのが気になる
しかも同じような歌詞が2つもあったぞ。
どうしたんだ?スランプかなんかだったのか
イカSUMMERのRYOの歌詞はおもしろいな
あの意味不明な感じが何となく好きだw
273 :
Track No.774:2007/03/11(日) 08:53:57
アリィーって昨年でいうところのどっち?
エビちゃん?山田優?
エビちゃんだとボニーピンクのジヤケ写の裏にエビちゃんの手ブラ写真があることで大変話題になりCDがバカ売れしたし
山田優は黒ビキニでの仁王立ちが話題になった
イカSUMMERとあのモデルで話題に登るかね?
DANCE2みたいなインパクト的にはどうなんだろう?
アリィー去年は山田優 曲は川本真琴 CD化されていないらしい
モデル浦浜はレベルの高いファッション誌のモデルだが
山田やアネッサの蛯原に比べると16歳と若く認知度はまだまだでこれからの人
ポッキーのガッキーみたいに話題になるかどうか
個人的な感想だが過去のアリィーは音楽を前面に出しているアネッサと
比較すると印象がやや薄い気がする
ロングバージョンが放送されればまた違ってくるかも
とにかくフルで曲が聴きたい
全然関係ないがwalkonの大サビって
最後の両脇の『それだけで それだけ』でが妙にマヌケじゃね?
ズレてる真ん中のラップみたいに両脇のラップもフェードアウトしたら絶対もっと決まらねえ?
16か19ぐらいだっらよかったのにな。だめだな
けど、あのパンツをめくるのが際どかったから許すかな(笑)
ワンツースリーで夏が来る♪ってあの声で聴いたとき自分の中で大きく倒けたんだが…(汗)
>>275 そこはかとなくわかる気がする
あの繰り返しはHIROKIパートでのコードの変化があってこそのものだよな
アリーナツアーはJAMとは対照的に新しめの曲とシングル中心になるんだろうか
>>275 でも、「それだけで それだけで」
って歌詞凄い好きだよ。純粋に
何かその後にある何かを空想してしまうような。
重い曲だからね
それと、両脇のラップをフェードアウトしなかったのは誰かさんの狙いかとw
また厨増えたな
本スレも春厨だらけだったな。とても見ていられなかった
春休みになると、ここも被害受けんのか。
何のための本スレだよ。
イカSUMMER聴いたんだが
HIROKIパートが予想外に良い
JAMいって久しぶりに昔の曲色々聞いてたけど、
やっぱボーカル3人ってのはいいね。
レンジの特徴でもあるし3人皆個性があるからなぁ…
285 :
Track No.774:2007/03/19(月) 12:40:59
本スレが酷いことになってるな
下がりすぎage
ageんなカス。
下がり過ぎるとdat落ちするとでも思ったのか?
>>1も読めない奴はここに来るな。
本スレなら幾らでもはしゃげるのに何故わざわざこっちに来るんだ。
ここが避難所と言ったり避難所じゃねーよ氏ねと言ったり忙しい奴らだな
レンジって前に比べるとMCのまとまりがなくなってきたよな
前は3MCが入り乱れてラップを歌っても流れるようにスムーズで聴きやすかったけど
最近はがっちりパート分けされてるにも関わらず声は似たりよったりで高中低のメリハリが無くなってる
キズナ以降は未完成のまま公に出してる気がする
思っただけだけど
>288
禿同
ベロシティ3000やサムライマニアなどのラップの掛け合いや
オレンジボードのコーラス、一つの方向性を持っていたと思う。
最近は個性を尊重し過ぎてまとまりがないように感じる。
向こうの新バンドデビューが決まったそうだから
夏休みのレンジ関連スレは落ち着くかもしれない
リアルに音と歌とライブファンは残っていくだろう
向こうの新バンド?
293 :
292:2007/03/29(木) 00:42:45
4thアルバムの間違い。スマソ
最近全然活動ないね。
なんか最近のは昔みたいに曲の抑揚がなくてなんか微妙だなー
どれも中途半端に感じる。
Mステ、HEYx3を見てから語っても遅くないぞ。
大人なら、そう先走るな!
大人、じゃないからそう言ってるんだろ・・・
明日のHEY心配だ
春と夏は嫌いだ。
冬もあまり好きじゃない。
秋はいいな。休みがなくて。
今からでも遅くはない。
YA MA TO 煙 草 止 め ろ。
ビデオ録り忘れて途方にくれて全然聴いてなかったわ
ツアー疲れもあるんだろうが、いつも以上にひどかったな。
ただ、声のまとまり感はあった。
303 :
Track No.774:2007/04/06(金) 04:20:19
あげまん
SJK 06が意外と期待はずれだと思ったのは俺だけ?
SJK 06はかなり気に入った
奏重鼓をピコピコした感じだと思ってたら全く違ってた
じえん
てか、もう春休み過ぎたんじゃないのか?
307 :
305:2007/04/10(火) 10:52:43
保守
なんかイカサマはもりあがらねえなあ……
本スレが大変なことになってる
イカサマ無料着うたを取れるとこ教えて!
の文字をかなり見たがシングル買いそうもないなー
自分はSJK06楽しみだげどね
アリィーとアネッサのCMだけだと
完全にアネッサのエビちゃんのがいいな
見たか?最後エビちゃんいっぱいいて
手ブラとかになってるよっっっ!
曲は曲調がまったく対照的だから比べようがないけど
タイトルがイカSUMMERで「恋のイカ様 最強SAYイエー」
ってとこだけがよく聞き取れるだけにいつもどういう意味なのかなって
色白の女の子がイカ様ってことなのか?
イカを題材にしたアーティストなんてレンジが初めてで
なんかふざけ過ぎ?狙い過ぎ?って思わなくもなかったし
ま、ファンだけじゃなく一般にも受ければそれでいいんだけどね!
なにこの厨房
314 :
Track No.774:2007/04/26(木) 10:45:53
キモヲタ晒しアゲ
イカサマの何が問題ってRYOだ
これまでで一番いらね
RYOはいつでも今が一番いらない
ラヴパ以来RYOの声変わっちゃったからな
いらなくなっちゃったよな
だがJSK06のRYOはいい・・
イカサマは聴いてて照れる・・HIROKIは声作らない方がいい
イカサマのHIROKIソロは吹きそうになる
「きゅーぃみがいぃーなきゃ」
癖がありすぎて笑えるw
GIGSは買いだ
本スレに不満がある人はここに来ればいいのにね
○○がいらないっていうレスも悲しいな
なんだかんだで5人共必要だと思う俺はヲタだろうか
3MCだからこそレンジだと思うし。
3人みんな歌う部分のメロディが違うから面白いと思うw
>>321 前のレスみたいに「ここは避難所じゃねぇ!!1来るな!」みたいな
カリカリ君がいるから無理だろ
もう春休みって終わったんじゃないの?
本スレのあれは・・わざと釣られてるの?
それとも本気なのか?
見ていられない
326 :
324:2007/05/09(水) 20:42:00
ここの話をしてるんだよ。
自分らのことを棚に上げて、本スレがどーのこーのじゃねーだろって話。
大体、なぜここに本スレのことを書き込む?
関係ないじゃん。見てられないならほっとけばいいじゃん。
チラシの裏にでも書いてろよ。
でたカリカリ君
久しぶりに来ましたよ。
MUSIC MAGAZININE 2005年 2月 CROSS REVIEWより引用
「MUSIQ」
A氏
「ロコローション」は去年の夏、「ワールドエンド・スーパーノヴァ」のきぐるみんリミックスだ!
とか思って、さすがに買いはしませんでしたけど、渋谷に行くたび、センター街を通って、
HMVに入って、視聴器で聴いていました。でも、「花」はきぐるみ脱いじゃった感じがしてがっかり。
その2曲を収録したこれは、ギャル男の卒業アルバムを見るようなものというか、
暇つぶしにもってこい。
5点
B氏
今回で音楽性が広がったらしいが、あれもこれもなんでもありすぎで、キモになるものがわからない。
基盤がなにのに手を広げても薄っぺらくなるだけでしょう。イケイケな曲もリリカルなバラードも
手垢にまみれたようなアプローチばかりだし、需要に応じているだけで、
なにをやりたいのか自覚してないんじゃないかなあ。面白かったのは音のスピード感に言葉がうまくのったINのみ。
3点
C氏
オイシイとこ盗りのコンビに歌謡ミックスチャー・ロック。音楽を優劣で語るのは大ッ嫌いだが、
こりゃ音楽を粗末に扱いすぎ。全部イージーだ。お馬鹿すぎて笑えるわけでもないし、
全編を覆う驚異的ななまぬるさに強烈な嘔吐感をおもえる19曲66分8秒の“拷問地獄”。
それはそれですごいとも言えるが、これを聴いたら、本欄で昔一点をつけたモーニング娘。のCDがかわいく思えて
キスしたくなるよ。
1点
D氏
「紅白歌合戦」で、屈託なく嘉手納基地の前で歌うという姿勢が、すでにぼくの理解を超える
オレンジレンジ。故郷に錦を飾ったのだ。といわれりゃそれまでですが。いろんなものを
つぎはぎして作った一切の情念を排除するような楽曲には面白みを感じていたけど、
「花」みたいな曲が出てきちゃったら、結局は普通のバンドだったのねって感じ。
歌詞もよく見りゃ全然笑えない。謎だ。
4点
MUSIC MAGAZININE 2005年 11月 ALBUM REVIEWSより引用
「NATURAL」
「アスタリスク」「キズナ」「ラヴ・パレード」等のヒット曲を含む3枚目。サウンド的に稚拙
な部分はあるが、サザン同様の性から聖への離れ業に、虚構と笑いをまぶす高等テクは
特筆すべき。ポップ・フィールドのど真ん中で、あっさりコレをやってのけるのは
至難のワサだと思うんだが。
8点
MUSIC MAGAZININE 2006年 12月 ALBUM REVIEWSより引用
「ORANGE RANGE」
約一年ぶり通算4枚目の新作。力が入りすぎてILLせいか、サウンド面では妙に
贅肉が多くなったが、その分、歌詞は今まで以上にPSYCO〜にサイコな仕上がり。
何の脈略もない言葉を繋ぎ合わせ、無理矢理風景を仕立てるオレンジレンジならではの
力ワザが光る。ユニークなフロウの攻防戦も痛快。
7点
なにのに
さて恒例のレンタル開始と同時に始まるカポー談義だけど
とりあえずリミックスのDANCEでのYAMATOの輝きかたは以上
RYOも捨てがたいぞ、あの曲。
RYOは基本的にどうでもいいが
SJKの高音で必ず吹く
つかイカサマのRYOはなんていったらいいんだアレ
歌パートでもラップでもないDJみたいな
音程取る気以前に音程ないだろあれ
「ふぁーいやぶれーす」が頭の中でエンドレスリピートw
あそこアホの子みたいで好きだ
サビのHIROKIとYAMATOはyumekaze以来の名ユニゾンだとは思う>イカサマ
でもイカサマシングルにするぐらいならYARISUGIマンボウ出せばよかったと素で思う
YARISUGIとSJKとDANCEでシングルなら神だった
とりあえず秋のシングルがどうなるか予想しようぜ
いい加減謝謝みたいなのシングルで出せよ
アレンジでもカップリングでもいいから謝謝みたいなの出してほしいな
SJK06のYAMATOについて誰も触れてないってどういう事だ
リリース速報にあるアルバムは何なんだ?いきなりだし中途半端な時期だな
4周年おめでと!
5周年
閑散としてるね・・・なぜキリキリマイスレはここより賑わっているんだろう
レンジはファンが思うようなものなかなか出してくれないよね
NAOTOって天邪鬼?
よく、いい意味で裏切りたいみたいなこといってるけど
本当は裏をかいてやったぞって、せせら笑ってんじゃねーの
全然関係ないがミチシルベの後でダンスのリミックス聴くとYAMATOがすさまじいんだが
テレビでなんでアレが出来ないんだろうなYAMATO
環境のためビニール製レジ袋生産を減らそうという動きが活発な昨今
347 :
Track No.774:2007/06/17(日) 15:37:11
下から2番目やばい上げ
とにかくさげろ
にしても本当に人いないな。逆にあげたほうがいいんじゃないかと思うくらいだ
PV撮影場所は晴れているから沖縄ではないし
あの風景はバラエティや子供向けヒーロー番組で爆破シーンを撮影する所だよね
同じ衣装で揃って歩いてるとこなんかイカサマをもっとおバカにしたような・・
曲はシリアスな感じかなと思っていたが
NAOTOの才能とルックスだけでここまできたバンド
カップリング変更 バロスwwwwwwwww
sageるのがお好きね☆
>>348のお告げに従ってsageてあげたわよw
ここは独り言言うのにもってこいよね
ともかく新曲情報がどんどん濃くなっていく様に興奮するわ
NAOTO☆の歌に萌え〜の予感!
PV衣装とかファスコンのオレンジレンジャーを思いだした
曲もそうだといいな
聴きやすい曲だた
イケナイ太陽ヤベェよ。
予想をかなり裏切ったww
かなり好きだわ
イケナイ太陽聴いてきたわよ
あら、HIROKIのソロ?って感じよね
いいんだけどね、すごくいいんだけどHIROKI
本人も気持ちよさそうだし、HIROKIのヴォーカルで十分萌えそうよ!
そうでございますか。よかったでございますわね
本スレのことは書きたくなかったが
アンチのや意見の異なるファンの書き込みをよく読まずに
反感むき出しでレスするのはついていけないからあそこに書かないんだよなぁ
かといってここも盛り上がらないし
携帯から読みにくいと苦情言ってる人いるし
保守
相変わらず孤独ちゃんじゃないのw
ここに来ちゃったから独り言いっとくわよ
HIROKI、24になったのね
デビュー5周年って聞いたけど、あっちゅうまやね
だけどさー見た目老けなきゃいいのよ!HIROKI、大丈夫☆萌てあげるわよっ!
って、どれだけーw
保守
みなさーん、居るかしら?居ないわよね・・はーさみしっw
ここのみんなにお知らせよぉ!!
ORANGE AID DVD 復活っっっ
吉報なんだから、あとは入会よねヨロチクビ!
新曲なんだあれ
すげぇな
ほす
みんなどこいっちゃったの?
ベスト予約しちまったよ
未発表曲が入ってればいいのに取りに行くのが億劫
打ち上げ出だし好調ってわけではないみたいね
未発表曲も入ってないしなんで買ったのかなと思う自分
370 :
369:2007/07/25(水) 00:04:54
訂正 打ち上げ→売り上げ
保守
レコーディング中の新曲はタイアップあるんだろうけど
すぐにシングルとして発売しないで欲しい
ベストの流れで聴いてると此処数年がやっぱ転機だな
YAMATOとHIROKIはいいとして
RYOが後一息って感じが個人的にして
walkon以来、あと数枚の内に化けるんじゃないかと思ってドキドキしてるんだが
まだですか
そうか?
どうもヤマトの声はスットンキョな感じでなんかずれてる気がするんだが・・?
素っ頓狂ワロタwww
一番合う表現だな、素っ頓狂www
RYOも十分だと思うんだけどな
ナマの弱さは、三人とも似たようなものなんだし。
自分はイケナイ太陽でむしろ、RYOも此処までキタか! と思ったけどなあ
イケナイのリョウは普通に地味だろ
ヤマトがLowと掛け合うってちょっと珍しめの演出の餌にされてるぐらいの印象
イケナイ太陽の売れ方見てると一般人はラップ混じりの音楽が好きじゃないんだな。
聴きやすく、唄いやすい歌謡ロックが耳に馴染むんだな。
>>377 同感。
まぁラップでもケツメや緑のように歌謡ラップというか
アクがなくて聴きやすいのは売れる。
レンジがアルバムのように凝ったアレンジで聴きやすく唄いやすい曲で
HYやバンプといった歌詞が評判のいいバンドのように
恋愛や孤独を上手く歌詞にできたら最強かも。
日本人は孤独だとか片思いとか自分が主役になれる歌詞に弱いし。
>>378 だが、今やそれさえも寒い歌詞になったよな
イケナイは地味にロングセール中か
ああ本当だよ
ウケばっかり狙ってからな
特にひどいのはHIROKI
女を落とすというか一撃的な歌詞はうまいよ
思惑通り女子たちはギャーギャー騒いでる
そんな反応を見てニヤニヤしているのはHIROKIだけじゃない俺もだ、面白れーw
RYOは励ます系の歌詞が得意だな ワンパターンだけど
YAMATOは世界観が広いというか 面白い
HIROKIはオールラウンダーかな まあどっちかというとバカ系かも
つーかMIRACLEの、裸になって〜のトコの歌詞はYAMATOが作ったの?
ソコも考え方が広いというか イイなぁって思う。
NAOTOのメロディーにドンピシャって感じ
イケナイ太陽はRYOの使い道が完璧だと思った
あいつはああいうテクノっぽい演出に向いてる
>382
確かに!ゆうぐレットもそうだった
ふぅ〜
ゲロゲロ…
あースッキリした
全力で保守。新曲はまだかいな
早くアルバム出してほしいなぁ。
イケナイの無難な歌メロ、歌謡曲のおきまりに忠実なアレンジは確かにナオチャンが得た物は大きいかもしれないけど、こっちは聴いててつまんないや。ナオチャンの成長の為のプロセスだね。
レンジは青田刈りの成功例だよね。カオス状態のナオチャンの頭が理想に向かう為のプロセスをリアルタイムで楽しめる感じ!
ゴスアルバムの為のストックで冒険してるよね?ナオチャン?変化がたまらない!
保守
もす
そうだよな。
シングルの半分くらいは、メロディが売れろ売れろ!
って感じでアレンジとc/wを楽しむだけだもんな。
まーアスタリスク、SAYONARAあたりは
そんなこともないんだが。
>>390 確かにその2曲は歌メロのみならず、バックトラックで上手く世界観を出してきた感じだよね。
私は骨格ガッチリの楽曲も好きだな。シングルだと上海ハニー、ロコローション、UN ROCK STARあたり。
上海とロコロはいい意味でエロ歌詞が耳に残るし、アンロクに関しては粋がったガキっぽさにニヤリとしてしまう。
イケナイ太陽って40万枚売ったの!?
ナオトのソロプロジェクトって、ナオトだけが極端に忙しくなって内部分裂みたいなことにならなきゃいいけどな。
けどここの人はナオトのソロ活動希望してたの多いよね?
どう思ってるの?
ソロでもどうでもいいけど
YOH結婚とNAOTOソロ活動と…でボーカル3人がポツンだな。
この3人がまとめて、それか1人1人が活動しだしたら終わりかもね
395 :
Track No.774:2007/09/16(日) 22:37:36
ソロし出すとその後に方向性の違いに気付いたとかソロが起動に乗ったりとかで解散しちゃうバンド多いから凄く不安だ…
ソロに反対ではないが、主体がおざなりにならない程度にソロ頑張ってくれって思う
洋の結婚はバンド壊滅の要因にはならないっしょ
むしろ益々稼がなければイカンしな
それより直人が心配…
397 :
Track No.774:2007/09/21(金) 09:53:27
398 :
Track No.774:2007/09/21(金) 21:35:55
☆は荒らし 流し支援という自演 インリン王子 とりあえず、俺の米が1つでもあれば勝ちw 左脚放置 ゴミ
寝逃げでリセットのYAMATOverはどこにありますか
400 :
Track No.774:2007/09/27(木) 15:36:42
今更だが、山内中校歌のNAOTOのギターは神がかってるな。YOHが「ひねくれたギター」と表現するだけのことはある。
402 :
Track No.774:2007/10/08(月) 00:42:07
自演王子 自演HP公開中 左足放置 糞ダサいアレンジwww コメ9割が本人の自演 Wiki自演
403 :
Track No.774:2007/10/13(土) 14:09:00
歌うチンコ頭シリーズ 親の金でカラオケ 原曲レイプ 目立ちたがり まだ生きてるの?
404 :
Track No.774:2007/10/13(土) 19:38:54
405 :
Track No.774:2007/10/17(水) 08:01:09
きめぇwww ドラクエ3 ゴミ 無学 斉藤自演注意
406 :
Track No.774:2007/10/17(水) 20:43:20
にわかヲタの姿 勃起☆すた 無学 斉藤自演注意 ゴミ
407 :
Track No.774:2007/10/17(水) 20:45:45
斉藤智成悔しがってタグ・コメント自演中 ニート涙目 社会のゴミ せどり チンコ頭 ドラクエ
便所の落書きに人生をかけた男斉藤 社会のゴミ 無学の中年ニート 高齢ニート
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[ ̄]'E
986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 21:40:04 ID:???0
今は楽しい? それは現実から目をそらし続けているだけだと思う。
やりたい事がある? 本当にそれが自分の作りたい作品なのか?
本音は(努力はしたくないけど)、結果が出る、人から賞賛を浴びる、
プロになれる作品を作りたいんだと思う。
けれど自分の作品は結果が出ないし、嘲笑を浴びる。
そんな自分が辛くてみじめだから、それは認めたくない。
だから、今の自分は楽しい、素晴らしい。と自己暗示をかけ続けてる様に見える。
自信満々で漫画を持ち込んでちょっときついことをいわれただけで、
何年も引きずり持ち込みに行けなくなり、
親の庇護の元で、ぬくぬくと時間だけが過ぎ去り、
本気で漫画に取り組んでないから
漫画家目指して精一杯やった!という充実感もなく、
自分に才能があったのか、なかったのかも分からないまま年老いて行くのだろう。
そんな人生が楽しいと思うか?
前の雨スレみたいに語る人はいなくなっちまったか
久々に聴いたらシティボーイのベースがよかった。
雨スレ住人だった人はデロファミリアについてはどう思ってるんだろう
414 :
Track No.774:2007/12/18(火) 11:10:43
チンコ斉藤 知的障害者 顔が性犯罪 親の金で亀頭ヘッド 負け組の果て あいりんへ引越しw
3-3647-7528
415 :
Track No.774:2007/12/18(火) 11:16:21
チンコ斉藤 3-3647-7528 知的障害者 顔が性犯罪 親の金で亀頭ヘッド 負け組の果て あいりんへ引越しw
スレッド落ちしてるかと思った
417 :
Track No.774:2008/01/20(日) 19:29:43
今にもしそうだからageとくか
418 :
Track No.774:2008/02/24(日) 17:47:06
age
コードギアスR2のCMで流れているのはYAMATOだと思ったが
なかなか同意見がいないのでYAMATOの声は認知されてないのかと
寂しくなってしまった。
絶対YAMATOだというソースはないが・・。
NAOTOがアクエリオンにはまったり今度の曲は激しいとか
ジャーマンスラッシュメタル、ツーバスと発言したりしてたから
アップテンポのアニメ主題歌でも作ってるのかなと思ってた。
風前の灯火
まさかのギアスOP/EDwwwww
話題になってくれりゃそれでいいや。ジンみたいにならないことを祈るw
422 :
Track No.774:2008/03/09(日) 14:34:01
市川さん曰わく
コンピューターミュージックの柔軟さをバンドでやっちゃった実験は、
数万人の理解を得るだけで十分だったのに百万人の誤解を招いてしまって残念だったと。
事実レンジの人気も下火になったが、これからが本当の意味で期待できるんだと。
新春の雑誌にこんな感じの事かいてあった。なんか嬉しかったけど
今年はどうなる事やら
>>422 市川哲史はやっぱりレンジのこと理解してくれてるね
また失踪してたのかと思ってた。
でもそんなことを知ってるのか知らないのかNAOTOは無邪気過ぎる
ラジオでアクエリオン熱唱しまくるし
アホキャラは作為的ではないところが凄いとは思うけどw
なんだかんだで商業音楽から抜けれないなw
復活とアンチ活性化に期待w
425 :
Track No.774:2008/03/18(火) 17:47:54
垢抜けたよね
426 :
Track No.774:2008/03/18(火) 19:00:19
オレンジレンジ
オレンジレンジ
428 :
Track No.774:2008/04/01(火) 02:51:01
CM吹いた
それにしてもギアスのあれは最初からYAMATOにしか聞こえなかったが
YAMATOとHIROKIの声しか聞こえない気がするんだけど
CMいつやってんの?
本スレいろんな意味で盛り上がってるが
ここの存在は忘れ去られてる・・・
大丈夫。俺がこの板の
素晴らしさを知っている
レンジファンも落ちついてきた
もう本スレでいいよ
434 :
Track No.774:2008/05/19(月) 17:15:51
オレンジレンジ
皆どこいった?wwww
436 :
Track No.774:2008/05/28(水) 17:28:02
02発売したぞ、みんな!買ったか!!!!!?????
438 :
Track No.774:
今日最も好調だったのは意外なことにHIROKI