1 :
Track No.774:
内容:
至低のアーティスト、岸田。
彼から発せられる数々の言葉は人々の心を動かし、魂を揺さぶる。
このスレではそんな岸田がこれまでに残してきた数々の迷言を挙げていくスレです。
信者は絶対お断り!
みんなで楽しくこのスレを盛り上げていきましょう。
2 :
Track No.774:2006/04/08(土) 16:50:42
まずひとつ
「ちんぽっぽ(笑)」
「うん。ザ・フー以外は別に興味がない」
4 :
Track No.774:2006/04/08(土) 16:53:54
「ゴリラズ聴く奴は人生終わり」
ラジオでチボマットの話題になったときの発言
「かわいい声ですよね。ビンビン来ますね。」
「今度のアルバム、めっちゃ売れると思います(笑)」
7 :
Track No.774:2006/04/08(土) 16:59:12
「カラオケって行かないんですよ、全然。もう、
こういう仕事柄なんかもしれませんけどね。
カラオケに行くやないですか、ほんなら、カラオケの演奏が流れると、
カラオケの演奏の音って凄くインチキ臭い音が多いやないですか」
8 :
Track No.774:2006/04/08(土) 17:16:21
「いやあ、今思えば、チームロック(3枚目)の時にこそ
テレビ出ておけばよかったと思うんですけどねぇ(笑)」
9 :
Track No.774:2006/04/08(土) 17:18:02
「矢野顕子さんのような音楽が音楽の原点。親友やし。」
10 :
Track No.774:2006/04/08(土) 17:18:40
「フィッシュマンズは本当に良い。大麻も解禁にした方がいい。
というか、音楽はまずフィッシュマンズありきだと思う。」
11 :
Track No.774:2006/04/08(土) 17:22:43
「僕ら(岸田&佐藤)は肉食動物でもっくんは草食動物だから辞めざるを得なかった。」
12 :
Track No.774:2006/04/08(土) 17:35:49
「岸田です」
13 :
Track No.774:2006/04/08(土) 17:36:36
ラジオにて
小学校時代鬼ごっことかしてるとすぐチ○ポ出して女子を追いかけて、
ワーキャー言われ逃げ惑う姿がたまらなかったらしい
「最近それを思い出して、女の子が嫌がってたのが何だか勝った気がしてね・・・」
14 :
Track No.774:2006/04/08(土) 17:40:51
ラジオの投稿詩を岸田繁が即興で歌うコーナーにて
「皆歌詞書くの下手やね、伝わってこないし韻も踏めてない。
何が言いたいのか?ロックやぞ俺たちはもっと、心震わすテメェの魂の叫びを送ってくれ!
最近みんなヌルイねん!」
15 :
Track No.774:2006/04/08(土) 18:09:32
岸田繁
このチビに殺意を覚えるのは漏れだけじゃないはず!!
17 :
Track No.774:2006/04/08(土) 18:35:09
18 :
Track No.774:2006/04/08(土) 18:36:20
19 :
Track No.774:2006/04/08(土) 18:53:07
20 :
Track No.774:2006/04/08(土) 20:22:59
21 :
Track No.774:2006/04/08(土) 21:25:18
「次のアルバムは、ある曲ではコーネリアスの5年先を行き、
ある曲ではスーパーカーの7年先を行きます」
22 :
Track No.774:2006/04/08(土) 21:34:42
ラジオにて
[耳掃除はどれ位してますか?] (リスナーからの手紙)
「1年1回くらい」
「耳クソなんてねぇたまるものやからほっといていいんですよ。
動物とらへんでしょ?あんなのをいちいちほじくってたら
ねぇどちらかというとねぇ反してますよ」
23 :
Track No.774:2006/04/08(土) 21:48:39
24 :
Track No.774:2006/04/08(土) 22:48:28
ウィキペディアによると
・自身の結婚式で自身の歌の『春風』を歌った事は有名。
・眼鏡をかけなくなったのは眼鏡が壊れたからであると本人は語っている。
・アマチュアバンドのコンテストの賞金目的で結成。しかし、岸田の話によると、
「普通に結成を持ちかければいいものを、当時凄くひねていたので、
素直に言えず、賞金稼ぎという建前で結成を持ちかけた」という。
・一度ポップジャム(NHK)に『青い空』で出演したが、ステージ自体は生演奏ではなかったため、
曲中の手拍子パートをメンバー全員が各担当楽器そっちのけで披露した。
この結果、わずか数秒のことではあったが、メンバー全員が手拍子しかしてないのに
楽器の音が聞こえるという現象が起こる。
以来、地上波の音楽番組には出演しないスタンスでいた。
25 :
Track No.774:2006/04/08(土) 23:24:06
「コーラルはすぐ消える」
26 :
Track No.774:2006/04/08(土) 23:33:12
「次のアルバムで日本のロックの構造を変える」
27 :
Track No.774:2006/04/08(土) 23:41:47
「今回のシングルはオレん中ではピクシーズ・ミーツ・バッドレリジョン+
レディオヘッドって感じなんですけど」
by「青い空」を出したばっかりの岸田繁
28 :
Track No.774:2006/04/08(土) 23:43:00
29 :
Track No.774:2006/04/08(土) 23:45:47
>>28 何が日本のロックの構造を変えるだよw
ファンが減っただけじゃねえかw
30 :
Track No.774:2006/04/08(土) 23:52:54
岸田アジカンをそこまで嫌ってたのか!少し批判しただけだと思ってた。
31 :
Track No.774:2006/04/08(土) 23:55:35
「こっこちゃんを間近見てきたのもあるかもしれへんけど
彼女(林檎)の全てが虚構のように見えてしまう、曲は好きやけど
人間的に嫌いなタイプや、進学校の不良みたいで
それなりに悪い事やって、遊んで、箔つけるけど
きちんとお勉強すませる、世渡り巧いタイプの典型やな
この手の人種と同じ匂いはするなぁ、俺はこういうの駄目やな
俺自身がまあこういう人種に虐められてたせいもあるけどw
才能は凄い、でも俺の場合、そいつの裏側まできちんと見るタイプやから
ニルヴァーナはありやけど、SOADは無しとか
そういう感覚やな、だからくるりんごはありえませんw」
32 :
Track No.774:2006/04/09(日) 00:03:26
岸田じゃないけどイルリメが月曜グロウンという番組の締めの時の発言
「くるり、オレ聴いたことないから今度聴くわ。
うそぉ〜〜聴きませぇ〜〜ん。今までみんなありがとうぉぉぉ〜〜。」
33 :
Track No.774:2006/04/09(日) 00:14:34
35 :
Track No.774:2006/04/09(日) 00:31:34
イルリメは勇者だな
36 :
Track No.774:2006/04/09(日) 00:41:20
どっかのライブ会場にて
「新しい電車に大金をかけるべきではない。」
37 :
Track No.774:2006/04/09(日) 01:19:17
岸田さんて素晴らしい人ですね
38 :
Track No.774:2006/04/09(日) 01:36:13
39 :
Track No.774:2006/04/09(日) 01:41:27
「俺も25になりまして、もうじき26になりますけど、こんな歳になってもほとんどのミュージシャンが嫌い。
『ナメとんかおまえらは』と。いいの減った。いいバンドが悪くなったりもしてるし。
海外とかも含めてね。」
40 :
Track No.774:2006/04/09(日) 01:52:09
岸田さんて今幾つ?
41 :
Track No.774:2006/04/09(日) 01:53:28
42 :
Track No.774:2006/04/09(日) 10:06:29
次 の ア ル バ ム で 日 本 の ロ ッ ク の 構 造 を 変 え る (笑)
43 :
Track No.774:2006/04/09(日) 10:14:43
>>41 アジカン後藤と1歳違いになっちまうじゃねぇか!
>>41 てことは今はまだ20代なのか
あの妙な貫禄はなんだ
45 :
Track No.774:2006/04/09(日) 11:58:41
「えらい昔の未発表曲のデモを聴く。まだ達身がいなくて、
ドラマーがもっくんやった時代のやつ。
なんかええ曲ぎょうさんあって、ビビったなぁ」
46 :
Track No.774:2006/04/09(日) 12:07:37
「『NIKKI』もう聴いて頂けてると思いますが、相当評判いいようで光栄です。
俺がここでうんちく語るまでもない、シンプルでソリッドでやさしい気持ちになれるアルバムです。
まだ聴いてない人は、ビクターの「NIKKIの日記」や雑誌の記事なども参考にしつつ、
ぜひ聴いてみて下さいね。」
by2005年11月23日(水)の岸田日記
47 :
Track No.774:2006/04/09(日) 12:24:07
「例えばPink Floydの「狂気」とか、アルバム単位で聴かないと意味がないものに関してはアナログで聴きます。
でも、やっぱし好きな曲ばっかし聴いてたいやん。そういうときに、iTunesとiPodは便利。
サニーデイ・サービスとMilton Nascimentoとドラクエ4の音楽を並列で聴けるからね。」
by2004年9月5日(日)の岸田日記
「ネットはやるな、雑誌を読め」
これ格言wwwwwwwwww
49 :
Track No.774:2006/04/09(日) 13:45:14
わざわざスレ立てるほどおもしろくないのがまた
それが岸田の発言クオリティ
51 :
Track No.774:2006/04/09(日) 23:08:21
「銀杏BOYZは音楽の根本を知ってる。一緒にツアーをやりたい」
52 :
Track No.774:2006/04/10(月) 18:54:32
「俺は100万枚とは言わんでも、すごく売れる可能性のあるポップ・ソングを書く事のできる人間やと思うんですよ。
今のシーンの中で言わしてもらうと。」
>>52 ライターが入れたんだと思うんだけど
「ポップ・ソング」の「・」のせいでウザさが増してると思うのは俺だけだろうか
>>1 スレタイは「岸田語録〜歴史に残る名言〜」にするべきだった
02 07/02(火)ポップメディア史(ゲスト・岸田繁)
@慶応大学湘南藤沢キャンパス
DEVILSで笑った後、純音楽に対して不純音楽とは、という佐々木さんの
問いに対して、THA BLUE HERBを例にとって「逃げ」ていない音楽に
ついて話した。RIP SLYMEやKICK THE CAN CREWはモノホンヒップ
ホップを音声的に真似てるだけで彼らにゲットー意識は持てない、
スタイルとしてだけヒップホップを取り入れるのは「逃げ」なんじゃないか、
と話した。一方TBHに関しては、やりたいこと・言いたいことを音楽に
載せてみたらOKだったんじゃないのか、そこに「逃げ」の姿勢は見られな
い、と話し、初めての日本語ヒップホップ、と評価した。
また「ボクがこんな壇上でミスチルはクソだ、なんて言っててもダメで、
TBHが曲の中でディスってるように、それを音楽でやらなければ意味がない
んですよ」とも。
そして最後に「東京は情報が多すぎるし水は不味いし空気も汚いっていう
悪影響に気づき始めた。知らぬうちに汚染されてるわけで、東京を離れて
自分を解放できる場所で音楽を作りたい」と話すと、佐々木さんに「東京って
いう曲でメジャーデビューしたのにねぇと突っ込まれてました。
56 :
Track No.774:2006/04/19(水) 20:04:49
岸田氏ねよマジで
57 :
Track No.774:2006/04/19(水) 20:23:58
───────
| ::::::|
| ..::::::|
━━━━━━━━━━━━
| ノ (・) (・) |
| ノノ\ つ /
| ノ || |
ノ /.| / /⌒⌒ヽ
ノ/ | \ ̄ ̄ノ <うっせぇボケ〜
ノ | /
58 :
Track No.774:2006/04/19(水) 21:57:06
リップスライムの人くるり好きとか言ってたのに…
岸田ひでえ
でもその後ラジオで「リップ好き」とか言ってた。それが岸田。
60 :
Track No.774:2006/04/19(水) 22:51:57
早く曲の上でミスチルをディスって下さい
61 :
Track No.774:2006/04/19(水) 22:54:28
相手が売れ出した途端に手の平返す癖そろそろ何とかしようじゃないか
岸田(笑)
岸田は「ストロベリーチップス」が大好きで、ハルカリをラジオのゲストに
呼ぶ予定だったけどドタキャンされた事があったな。
レコーディングが延びたとかいう理由だったが何か不可解だった。
65 :
Track No.774:2006/04/20(木) 01:00:43
「自分以外の人間なんて、みんなゴミじゃないですか。
でも、僕にとっては大事なんです。ゴミであると同時に愛がありますから」
66 :
◆1pnM0HyfPs :2006/04/20(木) 14:01:18
しめじ66
67 :
Track No.774:2006/04/20(木) 14:07:56
岸田さん倉持のことも日記で書かずに曲の中でさっさとディスって下さい
68 :
Track No.774:2006/04/20(木) 15:07:43
「コンタクトってしないんですよ。メガネの方が、自分に嘘ついてない人っていうような気がして」
by若き日の岸田繁
「コンタクトってまだ発明されてそんな年数経ってへんから、
絶対ねえ、ヤバイと思う、なんか絶対弊害出てくる!
ジイさんとかになったら老眼とは違うなんか、
すごい病気が出てくると俺は思う!!」
byつじあやのを相手に熱弁する岸田繁(5年程前)
注)今現在の岸田繁氏はコンタクトをご愛用され写真もPVもライブも殆どコンタクトで活動しております
69 :
◆yCTxfsOIGY :2006/04/20(木) 18:38:23
しめじ69
70 :
Track No.774:2006/04/20(木) 19:15:40
「 B'zとか長渕とか全然嫌いではないんですよ。逆に言うたらね、
ユカリフレッシュ死ねって感じですから。だからポップソングの
下世話さって全然否定せん 」
71 :
Track No.774:2006/04/20(木) 21:35:33
「死ね」とまで言ってしまう岸田wwwwwwwwww
なにさま
72 :
Track No.774:2006/04/21(金) 02:39:41
JAPAN2001年1月号
アンケート「20世紀の日本のロックアルバム」3枚の中で自作の
「図鑑」を入れた。そのコメント。
>俺がくるりのメンバーやなくて、くるり嫌いでも、
>いいアルバムと認めざるを得ないと思います。
>だからJAPANの「図鑑」のレビューはどうかと思った。
>誉めてくれとは思わないですが、
>こっちも心血注いで作っているのだから、
>ちゃんと音楽について評論して欲しかったです。
73 :
Track No.774:2006/04/21(金) 02:46:21
つじあやのと対談ウラヤマシス!
>>72 ロキノンの図鑑のレビューってどんなだったの?
75 :
Track No.774:2006/04/21(金) 03:01:22
個人的に図鑑が一番嫌いなんだが
厨二病をそのまま音楽にした感じがして
76 :
Track No.774:2006/04/21(金) 03:06:36
自分の音楽性に自信持ってんならわざわざ他バンド叩かなきゃいいのに
「村を出て、サブカルも出て、あそこへ!」
関係ない話で申し訳ないが、DEVILOCK NIGHT、良かったのだが、
あの客全員Tシャツ・短パン、スニーカーというのは何だかウンザリした。
一人一人は別にいいのだが、みんなが同じだとあまりにも頭悪そうである。
隣村の親類が集まってお祭りやってんじゃないんだからさ。 ヒップホップ
でもビジュアル系でも同じようなことは起こっているけど、 やっぱり結局は
擬似村祭りなのかな。村作りなのかな。俺は田舎臭くて嫌だな。
お前もこの村の人間ならグイッと飲んで神輿をかつげ!なんて……。
そんな事とは関係ないんだろうけど、徹底したサブカル魂が炸裂した
くるりの新作。曲の半分近くをジム・オルークが担当しているが、その人選
など、モロである。宣伝用のチラシには「ほんとにすごいぞ、くるり」と書いて
あるが、僕には、そう言ってしまっていいのかまだ自分でもよくわからない。
「僕の電波は何ガロン」と言いたくなる冷めたイラ立ちはわかるが、
「は?それ何?」と言う奴にも突き刺さるくるりこそ「すごい!」 と言える
くるりなのではないか。 ( 山崎洋一郎 )
洋一郎愛してる
79 :
Track No.774:2006/04/21(金) 09:07:08
>58
まあさリップスライムって実際飽きやすいだろ
あんなバカボンキャラで釣りやがってリップのベスト売りに行ったら500円だった!
中身が無いと五年以上はきつい
キックは解散したしな
>>77 くるり以前に、これでレビューとして成立してるロキノンという雑誌がどれだけ狂ってるかよく解った
これは特殊な例だろうwww
図鑑のレビューは酷かったとジャパンの「春風」のレビューでも中本浩二
(懐かしい)が書いてたな。でも岸田にも責任の一端があると。
中本元気かな
84 :
Track No.774:2006/04/21(金) 22:56:43
岸田さんかっこ悪
85 :
Track No.774:2006/04/21(金) 23:11:34
なんか馬鹿にしてたリップスライムと一緒にCD出すみたいなんですけど
何かの間違いですよね?岸田さん
86 :
Track No.774:2006/04/21(金) 23:14:56
菊の季節に桜が満開
87 :
Track No.774:2006/04/21(金) 23:32:41
RIPと組む時に名言期待してます岸田さん。
88 :
Track No.774:2006/04/22(土) 07:32:25
岸田って誰かよく知らないけど最低なクズゴミであることは確か。
89 :
Track No.774:2006/04/22(土) 16:43:48
よく知らないのにクズとかお前池沼か?
岸田さんは妬まれてるんだよ。
他の盤やバンギャからな。才能を妬むなんて最低だよ。
90 :
Track No.774:2006/04/22(土) 16:51:12
公の場で平気で同業者の悪口言ったりするほうが最低じゃん?w
営業妨害になるよ、岸田さん。一日中ネットに張り付いてるほど暇なら、商社にでも履歴書郵送したら?wwwwww
91 :
Track No.774:2006/04/22(土) 17:28:01
「こっこちゃんを間近見てきたのもあるかもしれへんけど
彼ら(リップ)の全てが虚構のように見えてしまう、曲は好きやけど
人間的に嫌いなタイプや、進学校の不良みたいで
それなりに悪い事やって、遊んで、箔つけるけど
きちんとお勉強すませる、世渡り巧いタイプの典型やな
この手の人種と同じ匂いはするなぁ、俺はこういうの駄目やな
俺自身がまあこういう人種に虐められてたせいもあるけどw
才能は凄い、でも俺の場合、そいつの裏側まできちんと見るタイプやから
ブルーハーブはありやけど、キックザカンクルーは無しとか
そういう感覚やな、だからくるリップはありえませんw」
92 :
Track No.774:2006/04/22(土) 17:50:15
なんて言ってミスチルけなしたの?
94 :
Track No.774:2006/04/22(土) 17:58:25
>>90 同業者の悪口で有名なのはフリッパーズ・ギターw
岸田が可愛く見えるぞ。まぁ、俺は両方好きだが。
70年代でもフラワートラベリンバンドの裏方やってた
内田裕也がはっぴいえんどを貶してたなぁ。
つーか岸田可哀想すぎ。
NIKKIはファンの期待を裏切っただけで
楽曲の質そのものは特に低くないだろ。
気に入らないバンドは雑誌等でどんどん批判して
構わないと思うよ、俺は。それが誹謗・中傷で
なければ。
なんでも岸田ネタに持って行けば面白いとでも思ってる厨も増えたしな
押尾の時もだが全然面白いくないよな、
そんな奴らはきっとエンタの神様に出るような糞芸人でも爆笑できるんだろうな
10年以上前に2ちゃんがあったら
小山田や卓球がターゲットになってたかもな。
岸田なんか大したことないよ。
98 :
Track No.774:2006/04/22(土) 19:38:08
フリッパーズや卓球を岸田と一緒にするなんて思い上がりすぎですよ
99 :
Track No.774:2006/04/22(土) 19:41:41
>>98 小山田も小沢も卓球も岸田も
同業者の悪口言っている(いた)
ことに変わりはないだろ。
しかも小山田なんて当時21とかその辺
だろ?
そして漏れが華麗に100げとするお(^^♪
101 :
Track No.774:2006/04/22(土) 19:45:43
102 :
Track No.774:2006/04/22(土) 19:46:33
90年頃までは他アーティストの批判は
タブーだったようだ。
今じゃ雑誌で他アー批判する奴なんて岸田に限った
ことじゃない。
変にお世辞言うより正直でいいと思う。
103 :
Track No.774:2006/04/22(土) 19:47:24
マサムネ批判ですか
104 :
Track No.774:2006/04/22(土) 19:48:11
105 :
Track No.774:2006/04/22(土) 19:49:09
正宗の場合はお世辞じゃなくて
本当に良いと思ってるんじゃない?
>>99 フリッパーズはさらにパクリだしな。
くるりにしてもフリッパーズにしても目くじらたてるほどでも無い気もするが。
>>98 まあ卓球なんかは全盛期に2chが無くて良かった人の一人ではあるな
岸田は2chが無ければ対して注目されずマイナー歌手の一人で終わっていただろうけど。
108 :
Track No.774:2006/04/23(日) 05:34:35
>>97 小山田さんは最近になって障害児うんこ事件が取り沙汰されて散々叩かれたろ。
他板で名前が出ると今でも「ああ、うんこの人ね」ってレスが返ってくるぞ
109 :
Track No.774:2006/04/23(日) 05:52:32
電機グルーブのANNは好きだったな。
110 :
Track No.774:2006/04/23(日) 09:58:59
>>108じゃないけど
障害児の子をいじめてた?かなんかだった。
縛って身動き取れなくさせてうんこ食わせたんじゃなかったっけ。
しかもそれをジャパンで笑いながら話したんだよ
113 :
Track No.774:2006/04/23(日) 11:04:19
岸田は野糞がいじめの原因・・
うんこに関しては小山田と岸田は逆の立場
115 :
Track No.774:2006/04/23(日) 11:13:31
むしろ卓球は十年前2chがあったら神扱いされてたんじゃないの?
まあ、超DQNだけど。流石に「中高生の時はレイプと万引きしてた」ってのは引いた。
>>90 ボクちゃんは洋楽とか聴かないのかな。
むこうは同業者の悪口なんて日常茶飯事だよ。
というか、普通の商社とかでも公の場で他業者の悪口言うのもあると思うけど。
「D社と比べて何%安い」とか
>>115 卓球って初体験がレイプだったとか言ってたね(^^♪
あとクラスのヘタレを苛めて「やめてよ〜」っていう声を
録音して曲を作ったっていう話も聞いたことがある(^^♪
117 :
115:2006/04/23(日) 11:36:16
>>116 よく考えたら最低だよな。しかも曲もつまんね。ベルリントラックスはつまんなかったしな。
でも電気はそこそこかっこいいから電気は瀧で持ってるんじゃないかと言う気がする。
ま、いいや。岸田はまあまあ才能がある性格悪い野糞なんだろ。
フリッパーズや電気はもういいです(;´Д`)
くるりスレ2年ちょっとぶりに
見てきたけど昔と雰囲気あまり
変わってなかったよ。
特に新参ばかりって感じもしなかったし。
昔フリッパーズファンのオリーブ少女たちは
「性格の悪いところも含めて好き!」と言って
いたらしいが、今くるりを叩きまくってる
元ヲタよりはよっぽどマシだよね。
オザケンも万引きしてたらしいよw
「万引きが愉快だからやっているんじゃなくて
ただ単に金がないからやっていた。だから
僕は悪くない」的なこと言ってたっけ。
>>119 オザケンも万引き犯かよw(^^♪
曲のインスパイヤをしているくらいだと思ってたのに(^^♪
>>121 >小山田「うちは1曲1曲に込める魂の量がスゴイから。」
小沢「1曲に7魂こめてライブについてるからねー」
小山田「普通は平均1.8魂くらい」
小沢「ブルーハーツが魂こめてるっていうけど、それでも
3魂くらいかな?」
凄く痛い発言だね(^^♪
>>122 これは遠まわしにブルーハーツの
ことを褒めてるんだと解釈したw
その7とか酷いw
もっと面白い発言無いの?(^^♪
でもなんか岸田の発言ってこうしてみるとつまらないね(^^♪
このスレ立てて後悔した(^^♪
>>125 「うんこしたい」っていうのをそのまま
歌詞で表現するのは面白くないって発言
してたと思う。
127 :
Track No.774:2006/04/23(日) 14:42:25
クリストファー
128 :
Track No.774:2006/04/23(日) 16:34:10
なにこの馴れ合い
コテうざ
130 :
Track No.774:2006/04/23(日) 17:39:16
>>128はおそらくいつも岸田を叩いている痛い香具師。
ドリフヲタ(笑)
133 :
Track No.774:2006/04/23(日) 17:52:55
フリッパーズ知らない奴なんていないでしょ
134 :
132:2006/04/23(日) 17:56:33
>>133 ユニコーンさえ知らないガキが沢山いるのに
フリッパーズ知らない奴がいないなんてこと
ないでしょ。
オザケンも今の小学生にはあんまり知られてないよ。
135 :
Track No.774:2006/04/23(日) 18:01:57
まあ小学生は知らないだろうね
10年前の小学生はみんなオザケン知ってたな
136 :
132:2006/04/23(日) 18:03:17
>>135 スピードを男性グループだと思ってた
漏れでも名前くらいは知ってたw
137 :
132:2006/04/23(日) 18:06:40
そういや岸田ってコーネリアスに関わった
人をサポートで使ったりしてるよな。
あらきゆうことか堀江とか。
チームロックの後ろのコメントに小沢健二は
最高だって書いてあった希ガスw
138 :
Track No.774:2006/04/23(日) 18:13:07
岸田のそういうところがうざい
フィッシュマンズのの佐藤は小山田のこと嫌ってたけど
岸田とも絶対合わないだろうな
邦楽板住民が選んだロック名盤30選決定!(2006.4.23)
1 RC SUCCESSION 「RHAPSODY NAKED」1980
2 THE ROOSTERS 「THE ROOSTERS」1980
3 ARB 「BAD NEWS」1980
4 INU 「メシ喰うな」1981
5 THE STREET SLIDERS 「がんじがらめ」1983
6 THE STALIN 「虫」1983
7 戸川純 「玉姫様」1984
8 佐野元春 「VISITORS」1984
9 あぶらだこ 「あぶらだこ」1984
10 Southern All Stars 「KAMAKURA」1985
11 LOUDNESS 「THUNDER IN THE EAST」1985
12 BOOWY 「JUST A HERO」1986
13 LAUGHI’N NOSE 「LAUGHIN' ROLL」1986
14 THE BLUE HEARTS 「THE BLUE HEARTS」1987
15 有頂天 「AISSLE」1987
16 Bo Gumbos 「Bo & Gumbo」1989
17 SPITZ 「名前をつけてやる」1991
18 BLANKEY JET CITY 「C.B.Jim」1993
19 Fishmans 「宇宙 日本 世田谷」1997
20 The Yellow Monkey 「SICKS」1997
21 SOBUT 「Sons Of Bitchese United & True」 1999
22 Bloodthirsty Butchers 「kocorono」1996
23 THE ELEPHANT KASHIMASHI 「ココロに花を」1996
24 サニーデイサービス 「東京」1996
25 中村一義 「金字塔」 1997
26 the pillows 「LITTLE BUSTERS」1998
27 奥田民生 「股旅」1998
28 BOREDOMS 「Super Are」 1998
29 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「Gear Blues」1998
30 椎名林檎 「無罪モラトリアム」
ピロウズwww
戸川wwwwwww
林檎wwwwwwwwwww
141 :
132:2006/04/23(日) 18:28:57
>>138 そうなの?
フィッシュマンズって小山田をライヴの補助メン
に誘おうとして断られたと聞いたけど。
>>140 ピロウズはないよな。
小山田は自分が嫌われてるの知ってたみたいだけど佐藤の告別式に来てた
偉いじゃん小山田。
当時のことよく知らないが、
多分小山田はフィッシュマンズが
好きだったと思う。
144 :
132:2006/04/23(日) 18:37:19
佐藤はブルーハーツやボアダムスやクラッシュが
好きだった。
さっき調べたんだけど佐藤さんの葬儀には小山田の妻さん、UA、高野寛、
クラムボンも来てたらしいね(^^♪
146 :
132:2006/04/23(日) 18:46:18
147 :
Track No.774:2006/04/23(日) 18:46:26
148 :
129:2006/04/23(日) 18:52:47
>>132 あら、あなたこそ後から学習したんでしょう?
リアルタイムで聴いてたから今更どうでもいいわ。スレ違いだし。
>>148 リアルタイムって羨ましいなぁ。
漏れその頃4歳くらいだw
喪桃ってほんとに13歳なの?
152 :
新喪桃 ◆J/ZoJAt3T2 :2006/04/23(日) 20:02:58
喪桃と漏れは18だよ。
3と8を見間違えたんでは?
リア厨だと信じてたのに…
>>153 痛い発言が目立つのはコテハンだからしかたない。
喪桃は案外まともだよ。「(^^♪」を除けばだけど。
痛いもなにもコテハンの場合はわざとだろ、ほいみんなんかの口調は挑発目的だし
156 :
Track No.774:2006/04/25(火) 18:49:57
邦楽板が活気づくのも全ては岸田さんのおかげ
157 :
Track No.774:2006/04/25(火) 20:38:02
くるりスレが沈下するのも全てはりえさんのおかげw
158 :
Track No.774:2006/04/25(火) 20:41:53
りえってまだ生きてるの?w
159 :
Track No.774:2006/04/25(火) 21:09:30
UA(笑)
160 :
Track No.774:2006/04/25(火) 21:12:13
誰だよ>りえさん
161 :
Track No.774:2006/04/25(火) 21:12:18
原田郁子(笑)
永積タカシ(笑)
向井秀徳(笑)
岸田繁(大爆笑)
162 :
Track No.774:2006/04/25(火) 21:42:55
原田郁子(笑)
永積タカシ(笑)
向井秀徳(笑)
岸田繁(大暴走)
163 :
Track No.774:2006/04/26(水) 01:12:37
岸田さん誕生日おめでとう(^^♪
165 :
Track No.774:2006/04/27(木) 00:04:50
僕は、はっきりいってナンバーワンですよ。
166 :
Track No.774:2006/04/27(木) 00:26:06
さーてィ、俺、サーてィ
167 :
Track No.774:2006/04/27(木) 01:24:08
>>55 こんな事言ってたのにリップスライムとコラボするのかよw
岸田最低だな
168 :
Track No.774:2006/04/27(木) 02:09:59
それが岸田クオリティ
>>167 慶応SFCでリップを貶したのは2002年。その後ラジオや雑誌で
リップに好意的な事を言っていた(2003〜4年頃)。
岸田なら別に珍しくない。
170 :
Track No.774:2006/04/30(日) 08:26:03
スピッツの悪口言ってたのってこの人?どんな事言ってたの?
171 :
Track No.774:2006/04/30(日) 09:45:02
今年の初めに日記で世の中軽い音楽ばかりで嫌になる。耳を塞いでいるとか言ってた岸田がタイアップだらけのリップスライムとやるとかなんとか
この人はころころ発言変わるとオモ。アホな日記書かなきゃいいのに
>>170 逆に誉めてた。この人に誉められると碌なことがないんだが。
173 :
Track No.774:2006/04/30(日) 12:48:46
>>172 ええ〜。そうなんですか?さっきスピッツのスレ何気無く見てたらやたら名前出てくるから気になったんですけど...。
で、ちなみにどんな感じで誉めてたんですか?
174 :
Track No.774:2006/04/30(日) 14:48:52
ってか、1stアルバムのスタッフロールの「くるりthanks to」の欄に、おもいっきしスピッツの名前入ってるし…
あと、かなり前のミュージックマガジン(たしかチームロック出た後ぐらい)のめかくしプレーってコーナーに岸田が登場して、最後の方で「ユーミンやスピッツなんかは好きですね」的な発言してた記憶があるぞ
ミューマガで言ってたね。パラガが大好きって所で
「スピッツや80年代のユーミンが好き」と。
昔くるりがやってたラジオでも結構スビッツの曲かけてた。特に
歌詞が好きらしくて「こういう詞が書けるなんてズルい(笑)」とか。
あとくるりがメジャーデビューした頃のQuickJapanで
「いい音楽やって普通にチャート入って凄い」みたいな
ことも言ってた希ガス。
ものすごく上からものを言うよね
まるで「プロの評論家」のように
177 :
Track No.774:2006/05/01(月) 00:50:50
178 :
Track No.774:2006/05/01(月) 01:08:08
179 :
Track No.774:2006/05/01(月) 01:21:20
180 :
Track No.774:2006/05/01(月) 01:30:09
くるりがいくらスピッツいいって言ったって、マサムネはくるりが良いなんて言わないよ。
マサムネくるり誉めてたよ。ばらの花みたいな曲書きたいって。
正宗の場合誰かと違ってあまり人を悪く言わないからな。
かのオレンジレンジのことも褒めていたくらいだし。
良いと思ったら褒めて良くないと思ったら悪く言う
これ普通でしょ?なんで雑誌等で褒めるのはいいのに
批判しちゃ駄目なんだ?
185 :
Track No.774:2006/05/01(月) 05:28:38
>>182 その話、有名だよね。
マサムネ、岸田に電話したらしい
186 :
Track No.774:2006/05/01(月) 07:33:46
しようとしたけど、なんか悔しいから止めたんじゃなかったっけ?
ということは
>>187も岸田で俺も岸田か・・・・・、ま岸田同志仲良くやろうぜ
189 :
Track No.774:2006/05/01(月) 08:35:34
プ ロ の 評 論 家
岸田さんの日記かw
───────
| ::::::|
| ..::::::|
━━━━━━━━━━━━
| ノ (・) (・) |
| ノノ\ つ /
| ノ || |
ノ /.| / /⌒⌒ヽ
ノ/ | \ ̄ ̄ノ < 君も自分の岸田度を調べてみよう
ノ | /
1、塾でオナニーをしたことがばれて退学したことがある
2、顔にうんこを塗られたことがある
3、木村カエラを狙っている
4、湯川潮音を狙っている
5、チャットモンチーを狙っている
6、子供の頃女子にちんこを見せるのが好きだった
7、一日に十個以上スレを立てたことがある
8、フジファブリック、アジカンがこの頃ウザイと感じる
9、アジカン後藤と間違えられたことがある
10、日記に広島カープのことを書くとよく負ける
0〜3該当=岸田ではない。
4〜6該当=軽い岸田病。
7〜9該当=重い岸田病。入院する必要がある。
全部該当=完全な岸田繁。もう手遅れ。
192 :
Track No.774:2006/05/08(月) 13:24:22
age
193 :
Track No.774:2006/05/12(金) 20:37:16
「曲は京都に戻って作ります。東京で作ったらアジカンみたいな曲ができてしまう(笑)」
学祭で似たようなこと言ってたな
195 :
Track No.774:2006/05/19(金) 08:29:58
197 :
Track No.774:2006/05/19(金) 23:41:15
最近、林檎批判がガセだという意見が多いんだが、ソースあるか?
>>197 とりあえずCoccoと岸田表紙の「H」はガセ。
持ってるけど、椎名林檎批判は載ってない。林檎や他アーの話はしてない。
二人でぬる〜いトークしてる。最初に会った時の事とかSINGERSONGERの
バンド名の由来とかレコーディングの様子とか、シンソンの話がメイン。
199 :
Track No.774:2006/05/20(土) 15:14:17
「くるりんごはありえません(笑)」ってのはどこに載ってたんだろ
>>193 くるりの「東京」はアジカンみたいな曲だとでも言いたいのだろうか
203 :
Track No.774:2006/05/25(木) 00:25:59
石、転がっといたらええやん。
204 :
Track No.774:2006/05/25(木) 00:33:17
芸術は娯楽ではない。
>カープ
前、あんな弱いチーム知らん!!って言ってなかった?
207 :
Track No.774:2006/05/25(木) 01:54:58
曲があんな稚拙なメロばっかなのになんでここまで自信持てるかねえ。
サウンドプロダクションがいいって言っても、組むエンジニアの力が多いからねえ。
歌詞も天才というにはほど遠いし。
大学生がちょっとセンスあるバンド聴いてますってみせたいから聴かれてる三流バンドでしょう。
ファッション。飾らない地味でいい音楽やってます、というファッション。
偉そうに他のバンド叩くなよ。
しかもすぐ手の平返すし。言ってることが一貫してないんだ。ただの癇癪でものをしゃべるから。
図鑑だって、手柄はほとんどジムっていうのは業界の常識。
山崎があんなバカにしたレビュー書いたのも無理ないだろう。
あれで「ほんとにすごいぞくるり」って、何様だよ、ボケナスw
「一度でいいから少女になりたいです」
>>207 言ってることはほとんど同意だけど、
「すごいぞくるり」って本人たちが言ってるわけじゃなかろうに。
あと、『図鑑』もオルークが凄いのはわかるけど、山崎の言ってることは電波。
「村を出て、サブカルも出て、あそこへ!」
関係ない話で申し訳ないが、DEVILOCK NIGHT、良かったのだが、
あの客全員Tシャツ・短パン、スニーカーというのは何だかウンザリした。
一人一人は別にいいのだが、みんなが同じだとあまりにも頭悪そうである。
隣村の親類が集まってお祭りやってんじゃないんだからさ。 ヒップホップ
でもビジュアル系でも同じようなことは起こっているけど、 やっぱり結局は
擬似村祭りなのかな。村作りなのかな。俺は田舎臭くて嫌だな。
お前もこの村の人間ならグイッと飲んで神輿をかつげ!なんて……。
そんな事とは関係ないんだろうけど、徹底したサブカル魂が炸裂した
くるりの新作。曲の半分近くをジム・オルークが担当しているが、その人選
など、モロである。宣伝用のチラシには「ほんとにすごいぞ、くるり」と書いて
あるが、僕には、そう言ってしまっていいのかまだ自分でもよくわからない。
「僕の電波は何ガロン」と言いたくなる冷めたイラ立ちはわかるが、
「は?それ何?」と言う奴にも突き刺さるくるりこそ「すごい!」 と言える
くるりなのではないか。 ( 山崎洋一郎 )
JAPAN2001年1月号
アンケート「20世紀の日本のロックアルバム」3枚の中で自作の
「図鑑」を入れた。そのコメント。
>俺がくるりのメンバーやなくて、くるり嫌いでも、
>いいアルバムと認めざるを得ないと思います。
>だからJAPANの「図鑑」のレビューはどうかと思った。
>誉めてくれとは思わないですが、
>こっちも心血注いで作っているのだから、
>ちゃんと音楽について評論して欲しかったです。
211 :
Track No.774:2006/05/25(木) 02:37:12
>俺がくるりのメンバーやなくて、くるり嫌いでも、
>いいアルバムと認めざるを得ないと思います。
さすがに岸田、うぜえよ
212 :
Track No.774:2006/05/25(木) 02:49:57
洋一郎愛してる
まぁ山崎と古河の図鑑のレビューは読者からの批判も多かったみたいだからな。
215 :
Track No.774:2006/05/25(木) 08:25:30
読者って言っても低脳くるりをただろ、何言ってんだ本人w
216 :
214:2006/05/25(木) 13:50:12
くるりヲタ必死だなw
しかしTVでてますますへっぽこさらして。
岸田もいい加減反省するだろう。
謙虚になれよ。偉そうにする才能はないんだから。
219 :
Track No.774:2006/05/25(木) 21:57:12
それでタナソウに泣きつくところが岸田らしくていいよね
220 :
Track No.774:2006/05/26(金) 01:26:21
>>219 電波山崎VS最狂電波タナソーだったらタナソーが勝つって
岸田も電波なりの頭で考えたんだろ。
電波度合いは
山崎≒岸田<<<<<<<<<<<<<<<<<タナソーだからな。
タナソーは狂ってる。
221 :
Track No.774:2006/05/26(金) 01:33:03
ミスチルVSくるり
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1137250573/ 119:Track No.774 :2006/01/18(水) 16:04:04 [sage]
ロキノン山崎のミスチルアルバムレビュー
ミスチルは最初、洋楽のパクリだとかヒット・マシーンだとかずいぶん
軽いバンドみたいに ロック村から言われていたが、こんなに不器用で
足取りの重いバンドはむしろ今ロック村にこそいなくなってしまった。
短パンはいてお決まりのモッシュ・ライブをやるか
デ イ ヴ ・ フ リ ッ ド マ ン や ジ ム ・ オ ル ー ク
あ た り に プ ロ デ ュ ー ス を 頼 ん で ア ル バ ム
作 る の が 正 解 ! み た い な 風 潮 をものともせず、
十年一日の 「バブル後の閉塞感」+「煮詰まり後の許しのラブソング」
で「曇りの日と人口と物が多いだけの田舎」日本の風土に根ざした
リアルな歌を歌い続けるミスチルはもはや重厚な存在だ
これに対する岸田の発言
前のJAPANかなんか見てて、ミスターチルドレンのアルバムかなんかのレヴュー見てたら
前の編集長の人が、なんやったかいな?デイヴ・フリッドマンやジム・オルークにプロデュースやらせる奴がどーとか(笑)
ああゆうのはよくないな
山崎批判が一人歩きしていつの間にか岸田がミスチル批判したことに。
あと、佐々木敦さんか誰かと慶応でやった講演でチラッとミスチルのことについて言及してたこともあったかな。
222 :
Track No.774:2006/05/26(金) 01:36:44
>>221 それ、暗にナンバガのことも批判してるのなw
だから岸田と向井は仲がいいのか
223 :
Track No.774:2006/05/26(金) 01:37:20
暗に、というかモロにそうでしょ。
>>220 電波さでも中途半端ってある意味岸田らしいな
山崎は馴れ合いにしないところがいいね
どっかの発売日すら守れない超電波と
それにくっついてるやる事なす事すべて中途半端な京都人とは違うね
しっかし、タナソーと言えばスヌザでDMBQの増子に半分喧嘩売ったようなインタビューが忘れられないw
インタビュアーの癖に途中で昔のこと思い出して黙っちゃって増子がフォロー入れてた。
増子大人ww
しっかし、岸田はあの辺にそそのかされてどんどんまずくなってってる希ガス
ひねくれすぎちゃってやっちゃまずいことを変に肯定したりしてそう。
RIP SLYMEとのコラボもちょっとひねてた昔だったら絶対やんなかったと思う。
227 :
Track No.774:2006/05/26(金) 10:52:22
岸田とタナソウの共倒れwwwwww
くるりって数年前に比べてわけわからん状態になってるよな。
どうしちゃったんだ?
ちょうど昔のスヌーザー立ち読みしたら偉そうに岸田とタナソウでJポップ批判してたw
リップは悪くないってような話を岸田がしてたら
タナソウが「まぁ俺が中学生でも聞かない」って言ってたw
そのタナソウがくるりっぷなんて聞いたらタナソウでも見捨てるんじゃねw
ついに決別クルー!!
岸田もどうかと思うが山崎もどうかな…
タナソウもどうかな…
全部どうかな…
233 :
Track No.774:2006/06/01(木) 17:57:26
ap bank fes'06出演に向けてのメッセージ
岸田繁
会場にいるどの人よりも楽しもうと思います。ライブ楽しい。
くるりを呼んでくれはってありがとうございます。
佐藤征史
素敵な出演者のみなさんと、つま恋で恋をして、
素敵なお客さん達と、つま恋で愛し合えるようがんばります。
大村達身
夏が好きです。でももっと好きなのは夏のイベントのステージ。
音楽を、空気を一緒に楽しみましょう。
234 :
Track No.774:2006/06/01(木) 21:13:34
まぁ素敵なコメント(棒読み
235 :
Track No.774:2006/06/05(月) 02:51:25
岸田ってB’zが好きらしいね。意外だよ
B’zの悪口言いまくってると思ってた
ユカリフレッシュよりB'zと長渕のほうがマシ、か
237 :
Track No.774:2006/06/05(月) 20:52:27
昔のsnoozerでは、よくB'z好きとか言ってたね。
「重箱の隅」でカラオケやって、B'zを絶賛したり。
238 :
Track No.774:2006/06/05(月) 20:57:14
それで真心ミスチルアジカンはダメなのか
ようわからん
そしてリップやRADやチャットモンチーはアリというw
240 :
Track No.774:2006/06/05(月) 21:06:53
>>238 真心じゃなくて倉持。対バンした時MCに疑問を持ったとかで日記に書いたが音楽をどうこうは言ってないんじゃ内科
241 :
Track No.774:2006/06/05(月) 21:10:29
とりあえずあの日記を見る限り真心は好きではなさそうだな
岸田あのへん通ってそうで通ってないな
リップ(フミヤ)も銀杏も倉持の手下なのに。
243 :
Track No.774:2006/06/05(月) 21:46:59
まあミスチルは歌詞が糞だから。
244 :
Track No.774:2006/06/05(月) 21:49:34
真心は倉持が落ちぶれたからな
245 :
Track No.774:2006/06/05(月) 21:52:01
サニーデイも真心(というか倉持)嫌ってたよな。
なんかそういう人らに嫌われるオーラが出てるのか?
岸田:立命館
曽我部:立教
倉持:早稲田
249 :
Track No.774:2006/06/05(月) 23:12:24
本田先生?
やっぱりソカベと岸田は似てるな
岸田と曽我部でコラボしたらいいよ
くるりヲタがくるり擁護のAAを作ったところ、
改行テストをしなかったために失敗AAに(笑)
AAもマトモに作れない、それが今のくるりクオリティ。
↓
▲▲
▼ ̄ ¨▼
(( ´_つ`) <でかいのは口だけかお前は
/ V ゝ、 / ポコン
ヽ⌒ヽ⌒ヽ ヽ / ヽヽ ☆ くるり岸田のウソ体質を暴いてやる〜
 ̄○ ̄: r´(う ∧☆∧ 岸田の作曲レベルは素人以下!(自分は曲作れない&楽器もできない&楽譜も読めないくせに音楽わかった気になってるw)
|_人_ヽ ( `Д´)つ <2ちゃんネラー批判しやがって〜許せん!(直接ネラー批判してるわけじゃないのに勝手に勘違いwコンプレックス丸出しw)
| U | / つ ブサイク岸田氏ね!(鏡!鏡!w)
でかい事言ってプライドは高いが、実力がない!人間として終わってる!(こんなスレまで立てて誹謗中傷を繰り返す暇なお前w)
偉そうに他のバンド叩くな!(2ちゃんのコピペを真に受ける低脳ぶりw)
売れない三流バンドくるり!(1万枚売ればヒットといわれる音楽業界で10万枚売り上げw)
恥ずかしい。
内容が痛い
254 :
Track No.774:
age