ENDLICHERI☆ENDLICHERIの音楽 29
堂本剛がプロデュースするSolo Work Project
「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」の第1弾シングル発売!
「ソメイヨシノ」2006年02月01日発売(予約受付開始)
初回限定盤:1.3面6Pジャケット/ジュエルケース、
2.「ソメイヨシノ」と「濡れ鼠」
カラオケ収録(通常盤には収録されません)
通常盤:1.2面4Pジャケット/マキシIIケース、
2.「Blue Berry」収録(初回限定盤には収録されません)
*剛のソロ作品は、アーティスト名「堂本剛」でリリースしてきましたが、
今後は「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」というアーティスト名でリリースしていきます。
歌を歌っているのは、堂本剛です。
4 :
過去ログ:2006/02/01(水) 07:21:10
5 :
過去ログ:2006/02/01(水) 07:22:42
6 :
過去ログ:2006/02/01(水) 07:29:00
ソメイヨシノ(5:34)
作詞:堂本剛/作曲:堂本剛/編曲:十川知司/編曲:堂本剛
濡れ鼠(4:59)
作詞:堂本剛/作曲:堂本剛/編曲:上田ケンジ/編曲:堂本剛
Blue Berry(4:42)
作詞:堂本剛/作曲:堂本剛/編曲:十川知司/編曲:堂本剛
>>1スレ立て乙です。
で
>>6に24と25(実質26の方?)抜けてるのは何故?
ENDLIの運試し
ENDLIの公式HPできたってマジ?
なくない?検索したら飼育方法とか剛のじゃなくて、普通の魚のHPが出てきた
エンドリ9でネットだ。
ごめん、エンドリ9で検索しろって事?
>1乙!
明後日にならないとCDが手に入らない・・
早く聞きたいぞ。
違う。URLをそれにしてみ。
なんかマンセーレスばかりで書きにくいけど、メロディラインにもう少し幅があるといいと思うのだが。特に濡れ鼠。アレンジや歌声は言うことない。
まだ、発展途上だからこれからに期待してますが。水を差すようで申し訳ない。でも、ソメイヨシノは大好きです。失礼しました。
公式にまだ発表されてないのに触れまわるの良くないよ
何故9?などと考えるしどいな朝、△が飛んだりこけたり真っ直ぐきたり・・・。
遊んでるだけで和む。
>18
いや、愛のある批評は歓迎するよ。
自分も剛のメロディーラインには独特の単調さがあると思う。
万人にHITするキャッチーな売れ筋メロを作り出せてはいない。
でも、はっとするようなフレーズとあの表現力があるから惹かれる。
堂本剛もENDLIも流行を目指さなくていいが、成長はし続けて欲しい。
>>14>>17 マジサンキュー!!やっとできた…;
まだ△だけなんだな。
でも
>>19の言うとおりあんま行くのやめるわ
LIVE日程発表の時にエンドリ公式HPも発表されるんじゃね?
それまでは静かに見守ろうぜい
行くのは止めなくても良いと思う。発表されるまで書込むのを控えろと言う事だろ。
しかしどこで発表するのか…JEか?
>>24 アルバム詳細をきちんと載せたらすぐに発表されると思う。
ジャニーズ関係はエンドリ情報ノータッチだから。
しかしもし剛がキャッチャ−な売れ筋を書き出したら
少し残念なような、寂しいような気がするだろうな
うん。姉貴にどれも微妙だねと言われたが自分はこれが好きなんだよって普通こんな
曲できないだろって曲だすから好き。
>>27 わからんでもない。ナイトドライブとかキャッチーかなと思うけど、
漂うマイナー感があってこそ剛の音楽だし、そこが好き。
そもそもキャッチーな曲が好きな人はエンドリの音楽にハマれないのでは。
エンドリの世界に魅力を感じないと唄声が好きだというだけでは辛かろう。
随分前だけど、DVD出た頃そういう人いたな。
曲は好みじゃないけど、声が好みすぎて戸惑ってる人w
そういう意味で、今回のシングルは堂本剛の音楽好きには
たまらんもんがある。アルバムも楽しみだ。
キャッチーな曲じゃなくていい。ただ、メロディラインの単調さから脱出してほしいなと思っただけで。聴きながらおしいなぁと思ったのでつい書き込んでしまいました。
でも、ソメイヨシノは本当にいい曲だと思います。
今日が発売日なんだよな。なんだろこの静けさ。昨日の騒ぎっぷり&荒らしっぷりが嘘の様。
ゆっくりCD聴こうかな。
>>33 まあ確かにね。
もう少しメロディラインに幅が欲しい気はする。歌詞やアレンジは秀逸。
個人的には、単調なメロでプチトランス状態になるのも嫌いではないがw
公式のライナーノーツ、濡れ鼠が一番見たかったんだがw
今後追加してくれるだろうか
>34
もともとは静かにENDLIの音楽について語れる良スレなんだ。
アンチやファイターなジャニヲタさえいなければ、な。
フラゲ組は一通り感想言って、聴き込んでるんだろ。
自分ももっと聴き込んで、また後で来るよ。
剛の音楽は歌詞を目で追いながら、じっくり聴きたくなる。
濡れ鼠の間奏で音が左右に移動するのが面白い
ipodで聴いてたら発見した
濡れ鼠、Blue Berryはライブで盛り上がりそうだな。
特に濡れ鼠。踊りまくりたい。
メロディラインの単調さから抜け出た時はドカ〜ンとくるんじゃないか?
D.B.Commとかでもそうゆうこと前に言われてたよね?
今は、単調でも声質であそこまで持ってきてるんだな。
剛は完璧じゃないと俺も思う。
こうしたらああしたらって思う。
ただ、新しい楽曲聴くたびに「こいつ成長してる!」て感じんだよね。
次作を待つのがこんなに楽しいアーってあんまいないと思うんだよね。
普通は7.80%出来上がった状態でメジャーに出てくるから、ブレイクしたときが頂点だったりするから。
アイドルの仕事もあるからペースは遅いかも知れんが、ゆっくり追っていくのも堂本剛の楽しみ方だと思うよ。
ブルーベリーはそこそこキャッチーじゃないかなぁ。今回の3曲はソメイヨシノは前の雰囲気を受け継いでて後2曲は挑戦、実験的な音で本当におもしろい。剛はこんなこともできるんだなぁ。今日こっちは雨。CD買いに行く人に支障がなければいいけど・・・
みんなわかってるねぇ。勉強になる。
でも一般人にはわからないのか…
濡れ鼠やBBはもともとメロをそんなに重視してないジャンルだと思う。
濡れ鼠はオルタナ調ロックと言われてたし。
確かにメロディラインを重視した曲も聴きたいとは思うけど、
あまりキャッチーだったりベタにPOPなメロディは、剛の歌詞が生きてこないような…。
どこか武骨で不器用で硬質な感じのするメロディだからこそイイのかも?と自分は思う。
ブルーベリーの
到底そんな風は思えないが…
がめっちゃ好き!