自作ゲームを発表して評価して貰うスレ

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1名無しさん@お腹いっぱい。
自作ゲームを発表しそれの感想やアドバイス、評価等をして貰うスレです。

ゲーム製作自体の技術については「ゲ製作技術」
http://pc11.2ch.net/gamedev/
同人ゲーム関連については「同人ゲーム」
http://schiphol.2ch.net/gameama/
2名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 23:42:19 ID:55b2YhS0
テンプレ
・自作ゲームを発表しそれの感想やアドバイス、評価等をして貰うスレです。
・感想から逸脱するような作品や製作者への誹謗中傷は厳禁。


語るスレ化は勘弁な。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 23:46:28 ID:k7ZcX2tN
完成品のみを発表じゃなくて、途中経過とか
作り始めたばっかりの人も集めればいいんじゃねって思った
4名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 23:47:14 ID:fy1TQwIg
語っちゃだめなのか?
語る以前にここでゲームを発表するような奇特な人がいるかだが
5名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 23:47:47 ID:pFJXd7I4
どんなゲームがいいかとかの妄想雑談も楽しそうだな
ある程度固まったら誰かが作っちゃったりして
6名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 23:52:14 ID:Gk1ydJA1
>>5
>どんなゲームがいいかとかの妄想雑談も楽しそうだな
それ、VIPやゲ製で延々と繰り返されてるヘドロ気味な流れなんだよね。
ゲ製の連中もこの板にあまり興味示していないみたいだからなんとも。

妄想雑談はVIPとGEPでいつでもやってるから、気が向いたら乗っかってあげると喜ばれるかもしれないよ
7名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 23:52:33 ID:55b2YhS0
>>4
語るスレ=ゲ製内の最悪のヲチスレ
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1218936165/l50
8名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 17:37:42 ID:rshXR6IP
【お知らせ】♭♯♪ 第九回モエリーナ祭 〜歌〜 ♪♯♭【告知】

♪開催期間 2008/10/12(sun)00:00 - 2008/10/21(tue)23:59

♪企画趣旨 テーマに関連した男女カプ作品をみんなで楽しむ

♪募集要項 今回のテーマは「歌」
 テーマの扱い方やとらえ方などは全て描き手さんの自由です
 その他基本的なルールは開催地である投下スレのルールに従ってください。
 投下は男女カプ作品(女体化・夢・捏造女主は除く)に限ります。
 テーマと上記禁止事項にふれない作品であればお一人様何点でも投下できます、
 作品形式の制限は一切ありません、絵・文・漫画などご自由にどうぞ。
 投下にはアップローダもご活用ください。

♪参加方法 祭の開催期間中にスレにテーマに沿った作品を投下してください
 スレルールを守っていればURL張り付けや直接張り付けなど投下方法は問いません
 今回のトリップは「#歌」となります、名前欄の最後に#歌と記入してください
 トリップの#は半角ですのでお間違えの無いように。

♪モエリーナ祭開催地 小ネタ・SS投下スレ@男女板
 http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/danzyo/1118422048/l50
 携帯版
 http://same.u.la/test/r.so/yy10.kakiko.com/danzyo/1118422048/l10

♪ 関連URL
 男女同人板@アップローダー 祭のバナーもこちら
 http://www9.uploader.jp/home/danzyoup/
 (テキスト、画像、音楽、動画などのアップが可能)
 男女同人お絵描き掲示板
 http://heavenbody.s40.xrea.com/cgi-bin/bbsnote/
 投下スレにリクエストするスレ 祭へのリクやお題投下はこちら
 http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/danzyo/1138455242/
9名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 21:42:58 ID:PV7ZEcds
ただいま、2ch格ゲーGoluah!!のスクショコンテストの投票を開催しております

5つの部門にそれぞれ適した画像を3票選んで投票してください
投票期間は9/1の0:00〜9/15の23:59までです

Goluah!!スクショコンテスト専用サイト
http://nekokolog.fc2web.com/goluah/
10名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 21:05:08 ID:37WZHi/h
俺はぜひ公開したい
けどまだ作り始めたばかりだから当分は無理

とりあえず自分の状況とか紹介しあうのはどうだ?

俺の場合
【開発環境】 C++ DirectX
【ジャンル】 サウンドノベル
【進捗状況】 10%くらい
11名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 02:59:42 ID:4RAlJyun
>>10
ゲーム系はゲ製にモロ被りするスレがいくらでもあるからなぁ
その例だと

■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1202473528/

が、まんま被ると思うし。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 00:10:27 ID:wLS8XKZq
あえてここでやるってのも面白いと思うけどなあ
ゲー板と違ってここは質の高いシナリオが書ける人がいそうだから
プログラム担当の俺はそういう人と組んで何かやりたい
13名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/05(日) 03:28:35 ID:lNvypVVH
ゲ製は邪魔が多すぎるw
14名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/05(日) 08:52:24 ID:TZJlP1pc
文芸畑だから一人でノベルゲー作ってもどうしても商業レベル目指して作ってる人に見劣りするんだけど
(名前が)売れる要素ってやっぱり絵とか音楽とかゲーム性なのか?
テキストには自信があるんだけどなぁ…地味だ
15名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/05(日) 12:29:07 ID:TvisM8HP
>>14
ちょっと詳しく
どんなジャンルのノベルですか?
もし良かったらプログラマーの俺と組んでみないか?
俺は文才ないし絵も描けないけど、一人でRPGを作ったことがあって一応曲も作れる
16名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/05(日) 13:31:01 ID:TZJlP1pc
>>15
基本的にはラノベ書いてる。一般エンタメも書けるけどエロは書いたことがない。
完成作で一番自信があるのは近世ファンタジー(剣も怪物も無いが魔法のアイテムあり。ギャルゲー要素無し)。
プログラマーさんがいればゲーム性のあるものが作れるんだろうし音楽もありがたいんだけど
そちらにしてみたらエロの書けないライターはおそらくいらないよね…そうなら期待させてスマンカッタ。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/05(日) 13:33:03 ID:TZJlP1pc
書き忘れた。だから今作ってるノベルゲーはその近世ファンタジーのやつね。
音楽背景立ち絵ほぼ無視でひたすらテキスト流してる。
1815:2008/10/05(日) 19:37:39 ID:TvisM8HP
>>16
ラノベでファンタジーか ちょっとよく分からないジャンルだな
俺はミステリーの方が好みだから、傾向が合わないようだ すまん

俺は引き続き一人で作ってみて、物ができたらここで発表する
お互いがんばろうな
19名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 22:03:49 ID:IA3txraH
RPGって言語は?
2015:2008/10/07(火) 22:19:53 ID:kAbzHjce
RPG作ったときの言語はDelphi

今はC++とDirectXで
アドベンチャーのようなノベルのようなものを作ってるところ
21名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 22:43:22 ID:IA3txraH
一応、俺は書き物のほうだけど
どんなジャンルをやりたいの?
もし合えば、協力できるかも。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/08(水) 08:53:45 ID:w5yptrb1
C++とDirectXかぁ、俺も一時期やろうとしてたなぁ
VC使いこなせなかったり、サンプルソースがややっこしくて諦めたけど
23名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/08(水) 11:53:46 ID:dP3dloQE
マウスで調査して進める推理モノと予想
24名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 22:04:08 ID:+sQJ8dQy
製作途中のモノも晒していいんだっけここ?
25名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 22:21:07 ID:oZUbraTt
どうなんだろね
過疎ってるし、個人的にはWIPでも遊べる段階の物なら文句ないけど
ゲ製でやれって話も出そうだね
26名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 22:42:54 ID:+sQJ8dQy
じゃ止めとく…。
27名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 22:45:07 ID:oZUbraTt
ノシ
完成の折はまた是非
28名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/16(木) 10:35:42 ID:xW7lH/Rl
制作途中の見てみたいけどなー
どんどん晒してほしい
29名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/16(木) 21:03:33 ID:tz5+C7cS
ゲ製でやれっていわれるのがオチだしね……

ゲ製も末期というか
すでにゲームを作ってる人間が誰もいねー
そういう意味じゃ、ここでやるのもいいと思うけど

速攻で語るスレに通報されて楽しいことになると思う
30名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/17(金) 18:16:38 ID:7GdZeuxR
>>29
ゲ製が過疎なのはいつものこと
ゲーム作ってる人もたくさんいるけど、大半の人は黙々とやっている
31名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/19(日) 14:50:23 ID:dXDhHT7A
このスレは盛り上がらないな。こんなことじゃあ。
32名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/26(日) 21:10:07 ID:kbG5m8PP
人いる?
いるなら企画を立てるのもやぶさかではない
33名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/27(月) 00:47:17 ID:x/qssRwc
いると答えられるように善処します
34名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/27(月) 01:09:22 ID:NhFyCCcg
ここで発表する奇特な人になりたいんだが
ちょうど1つ終わったところで発表するものがないんだ

【開発環境】 決まってない
【ジャンル】 ギャグ特化ノベルゲー
【進捗状況】 -10%

とりあえずシナリオ大体決まってから出直してきます
……というかプログラムと絵で協力してくれる人とかいるの?

なんかスレ違いの様な気もしてきた
35名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/27(月) 07:04:44 ID:ibvPERdQ
>>34
プログラムなら協力できる
ちょうどノベルのスクリプトエンジンを作ってるから
でもギャグ特化っていうあたりが引っかかる センスが合えばよいんだが
36名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/27(月) 21:33:12 ID:LeDORC9z
>>34
絵は背景枚数と人物数次第だな
37名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/28(火) 20:42:03 ID:UFhDrny3
ウディタで今作ってる
ゲ製作技術のウディタスレで公表?したら
かなりダメ出しされた
著作権とか無視しないように
気をつけて少しずつ修正してるから
興味ある奴は捨てアドさらすか
こっちにメル送ってくれ
時間かかるかもしれないけど圧縮して送る

「ドラゴンモンスターT 呪われた白金」



…題名からダメな気がしてきたorz
38名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/28(火) 20:54:15 ID:Te3StzfC
ロダ借りてこいよ
39名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/28(火) 21:11:36 ID:UFhDrny3
>>38
いいとこ知ってます?
どういうとこがいいかわからんです。。。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/28(火) 21:33:59 ID:jqUcw0FJ
>>37
創発板のうpロダがあるじぇ
ttp://www6.uploader.jp/home/sousaku/
41名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/28(火) 21:38:07 ID:Te3StzfC
自分で調べろカス

ってゲ製で何度もいわれてきたんだろうな
もしくは半年ROMれ

中高生のつくるゲームに興味はないです
以上
42名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/28(火) 22:24:24 ID:4pgfsBTT
こんな過疎馴れ合い板にまで、ゲ製の空気を持ち込まなくてもよくね
43名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/29(水) 19:56:53 ID:N3BA81ua
ツクールは別スレにしてほしい
44名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/29(水) 22:15:16 ID:LXksAK2c
RPGツクールは専スレ立ってるけどウディタは馴染まないのかな
その他ツクール系ソフトの居場所も悩ましそうだ

以下は私見だが、まぁ発表増えてから考えても遅くはないような気も。
45名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/10/30(木) 15:56:50 ID:2RU4kaBf
>>44
以下は私見か。つまりこのレスはおまいの私見な。
46名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/10/30(木) 21:25:07 ID:7jFgSXAW
なんだこいつ
47創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:26:49 ID:HxGw5S4u
S-1GPに参加したいな、と思って5時間で作ってみた
吉里吉里歴2週間なので色々と勘弁してほしい

ttp://www6.uploader.jp/dl/sousaku/sousaku_uljp00487.zip.html

これにBGMと背景とキャラ絵付けたらいけるかな?
本当は背景付けたかったけどいいフリー素材がなかったので無しで

色々アドバイスお願いしたいです
48創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:32:21 ID:X3T+52g+
なんというカオス作品ww
とりあえず最初にハンニバルを選ぶのはデフォだと思った
49創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:33:24 ID:fd0i8tcb
アドバイスがどうとか以前に、色々とおかしいぞw
50創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:37:48 ID:7Np3I785
テンションの高さが心地良いw
じっくりやってから改めて感想を書きたいところだ
51創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:38:20 ID:6OQMt3EQ
変形して飛ぼうとしたら、まさかそのまま飛び去るとはおもわなんだ
52創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:40:43 ID:X3T+52g+
馬鹿すぎて笑いが止まらんwww
制服アレルギーってww
53創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:43:22 ID:6OQMt3EQ
<<自主規制>>入りましたー
54創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:44:19 ID:7Np3I785
サックリ死にすぎだろww
55創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:45:23 ID:6OQMt3EQ
なつかしの死にまくりAVGだなw
56創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:45:53 ID:X3T+52g+
<<自主規制>>をかけてもただ声をかけただけでもどっちでも結局留置場行きなのかw
57創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:49:57 ID:gicDICRD
PCフリーズ→再起動でID変わりましたが>>47です

色々ご感想ありがとうございます
絵も背景も曲も自作は無理なので必死こいて集めます

お勧めのフリー素材などありましたらご教授ください
58創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 03:57:24 ID:6OQMt3EQ
背景素材店とかマッチメイカァズとかよく利用されてるでありますよ、サー
vectorとかでフリゲ何本か落としてきて素材引用元調べてみるといいかも
59創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 04:14:00 ID:gicDICRD
>>58
アドバイスありがとうございます
早速、背景素材店さんの素材を使ってみます
60創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 05:21:51 ID:gicDICRD
という訳で早速使ってみたの図
ttp://www6.uploader.jp/dl/sousaku/sousaku_uljp00487.zip.html

>>47は消しました
こっちは誤字脱字を修正したりなんだりしてあります

背景付けるだけで全然違うのね……
これでBGM付けたら相当いい感じになるのではないかと

キャラ絵だけはフリー素材って訳にもいきませんよねぇ……
絵師募集スレとか使ってみようかしら
61創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 05:25:20 ID:X3T+52g+
おおおおおおぉぉぉ
かなり本格的な感じになったな
62創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 05:28:39 ID:7Np3I785
仕事はええな
しかし、死亡時の時のグラはあれでいいのか?www
63創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 05:31:07 ID:gicDICRD
背景とか手を抜くのはよくないですね
どんなに拙い文章でもそれなりに立派に見える不思議

文章と素材があってない部分があるのはご愛敬
こんなんなら素材に合わせて話を作ればよかった……

現在BGM漁り中です
MP3ファイルが使えないのが痛いなぁ

>>61
背景の力は偉大ですね

>>62
死亡時のグラはいい感じの素材がなかったので

サイズが統一されてないと使えないんですよね
多分、吉里吉里上級者ならできるんだとおもいます
64 [―{}@{}@{}-] 創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 05:33:03 ID:J+qU2Up7
素直に嫉妬した

やっぱりゲームは文字が肝なんだな
65創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 05:33:25 ID:6OQMt3EQ
絵でも宇宙行ったワロタw
66創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 05:38:52 ID:7Np3I785
最初からハンニバルにもグラがあると嬉しいかもしれないw
67創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 06:12:47 ID:wvo1vLz3
とりあえずお決まりの
>>63
ケイちゃん乙
68創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 06:38:34 ID:gicDICRD
ダメだ、BGMが鳴らない
MIDIの音楽データサイトを明日探そう

>>67
どこから分かるのか後学のため教えてプリーズ
もし吉里吉里詳しいならBGM関係教えてくれ
プラグインってどこの国の食べ物ですか?
69創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 07:03:51 ID:wvo1vLz3
default.rpfの中身を(ry

吉里吉里触ったことないけど、リファレンス読む限り
config.tjsの中の
;type = "MIDI";

;type = "Wave";
にして後はfirst.tjsの中で
[playbgm storage="hogehoge.wav"]
とか突っ込めば良いんじゃないの?(もちろんhogehoge.wavには該当のファイル名を)
70創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 07:04:52 ID:wvo1vLz3
×first.tjsの中で
○first.ksの中で
71創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 10:30:21 ID:Jomw21N/
【開発環境】 コミックメーカー3
【ジャンル】 二次創作・乙女ゲー?・ADV
【進捗状況】
へぼいながらも立ち絵は下書きだけ終了
OP(名前選択+状況説明)終了
プロットとフローチャートは完成
好感度や戦闘まわりのシステムはまだ全然考えてないorz
72ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/02(火) 15:08:50 ID:gicDICRD
名前バレしたついでにトリップも実装
最新版を置いておきますね

ttp://www6.uploader.jp/dl/sousaku/sousaku_uljp00487.zip.html

BGMすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
なにこれ、これが音楽の力なの?
フリー素材でこれだと専用に作ってもらうとどうなるの?

後は素材提供サイト様を宣伝するためにread meも添付
ますますそれっぽくなるなぁ

次は立ち絵かなぁ……
登場人物少ないからなんとかなると思う

>>69
これで大丈夫カナ? 大丈夫カナ?
BGMはMP3を使う方法が分からなかったので、
結局MIDIのフリー素材を探しましたです

>>71
絵が書ける人が妬ましい
あぁ、妬ましい妬ましい
妬ましいってネタマシーンっぽくてかっこいいですね
73創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 15:57:43 ID:WLxQDLWn
安西先生……格ツクに使える縦横1000ぐらいの背景素材が欲しいです……
74ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/02(火) 17:57:51 ID:gicDICRD
現在バグの除去とテキストの改訂をしております
冷静に見返すと、変な表現多いなぁ

絵師募集スレなのか合作スレなのか考え中
過疎を取るか、香ばしさを取るか

人が増える時間帯までには投下予定です
ボリューム増やしたいけどどこに足せばいいんだ……?

>>66
見逃してた!!
ハンニバルっぽいものを探してみます
75創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 18:04:35 ID:X3T+52g+
絵リクエストスレという手もあるよ
76 [―{}@{}@{}-] 創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 18:06:36 ID:J+qU2Up7
香ばしさとは失礼なwww
確かに香ばしいがw
77ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/02(火) 19:26:52 ID:gicDICRD
最新版です

ttp://www6.uploader.jp/dl/sousaku/sousaku_uljp00487.zip.html

≪前回からの変更点≫
テキストの変なところを修正
BGMの変なところを修正
背景をいくつか追加

殆ど全部じゃねぇか!!

後はキャラ絵かなぁ
20日まではまだ余裕があるので、
各スレの動きを見ながら考えます
78創る名無しに見る名無し:2008/12/02(火) 21:06:27 ID:X3T+52g+
すげーゲームだ
これはゲームだ!!
79ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/03(水) 11:28:29 ID:wswZunGC
絵師募集スレに行ってきましたよ

反応がなかったら、絵リクスレ行ってみるかなぁ
微妙にスレ違いのような気がするのが怖いなぁ

ちょっとだけ誤字脱字修正したもの
ttp://www6.uploader.jp/dl/sousaku/sousaku_uljp00495.zip.html

これのボリューム増やすより新しいの作った方がいいよね、って事に気がついた
80創る名無しに見る名無し:2008/12/03(水) 12:45:08 ID:NPqrcPka
リクに出すなら、どんなカットでトータル何枚欲しいか書いておくといいかもだ
81ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/03(水) 13:01:38 ID:wswZunGC
>>80
了解だぜ!!
主人公は表示しなくていいから、

≪多分必須≫
・幼馴染(表情は普通と驚きの2パターン)
・警察官(表情1パターン)
・美少女(目をつぶってるのと怒ってるの)

≪出来れば≫
・主人公@飛行形態
・ハンニバル

これくらいあればきっと大丈夫
サイズとか透過設定とか勉強するか

絵師さん的にはどんな事を指定すると書きやすいんだろう
82ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/06(土) 21:29:23 ID:Nt2oodqQ
現在、ミクさんのスクリプトがほぼ終了

キャラ絵の外枠を紫色に塗る作業中です
こりゃ大変だわぁ
83創る名無しに見る名無し:2008/12/06(土) 22:16:23 ID:B8AnegkT
ちょwなんつーめんどくさい作業をw
元ファイルがあるのでボタンひとつで簡単操作に塗りつぶした方をうpしますよ!

と、その前に
その紫は色コードでいうと何になりますかね?
84ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/06(土) 22:20:30 ID:Nt2oodqQ
カラーコードは#FF00FFです
(255,0,255)ですね

サイズを120%くらい拡大すると丁度いいかもです
85ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/06(土) 22:26:00 ID:Nt2oodqQ
とか言ってるうちにミクの立ち絵分は終了しましたw
コツをつかめば案外テキパキ進みますぜ

拡大したときに色がちょっと変わるんですよね

他の分は塗りつぶしお願いしますw
86創る名無しに見る名無し:2008/12/06(土) 22:32:24 ID:B8AnegkT
了解です
って作業終わってたw

では120%拡大しつつ紫背景のロケット男を頑張ってきますw
87ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/06(土) 22:36:26 ID:Nt2oodqQ
最終的なミクさんのサイズが374×494なので、
それを目安にしていただければと思います

さて、ちょっと夕飯買ってきますかね
気がついたら10時を超えてるとは……
88ケイ ◆gPASwT/foo :2008/12/10(水) 20:37:40 ID:TyCPcpE6
生存報告がてら動きを

絵師さんに上げてもらったミクさんの表情付け終了
細かいテキストの推敲も完了、それと

音楽作曲総合スレ
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1219860093/l50

で、曲をうpしてる人の許可が取れたので、
BGMを少し弄るかもしれないです
89 [―{}@{}@{}-] 創る名無しに見る名無し:2008/12/10(水) 20:38:50 ID:foFF6jOA
ほうほう、見てますよー頑張ってー
90SBS ◆P6Y4TBIe76 :2008/12/11(木) 00:23:14 ID:KOczMgfU
単体でスレを立てたときに、こっちに誘導されましたm(_ _)m

今年の冬コミにこんな作品を出そうと思っています。
かれこれ開発はじめて3年、大学の文化祭でもそれなりに好評は頂いています……

■はこだま
■わんにゃん系アクションパズル
■弾幕とわんにゃんと箱のゲーム

箱と弾幕を題材にした、オリジナルのアクションパズルゲームを目指してます。
冬コミに出す前に皆さんの意見が欲しいのです。
まずは動画を見て、よかったら実際に触ってくださいな(・ω・`)

動画:http://www.hayasoft.com/sbs/hkdm/movie/hkdm_pv1.wmv
ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5448404(上とちょっと違う)
サイト:http://www.hayasoft.com/sbs/hkdm/

よろしくお願いしますm(_ _)m
91創る名無しに見る名無し:2008/12/12(金) 01:48:02 ID:SmVKNJhj
>90
おおっ、かわいい!
コミでもこのデモ画像流したらたぶん人がくるとおもう。
パソの充電しっかりやっといてくりょ。(充電忘れてorzになったことある…)
92創る名無しに見る名無し:2008/12/12(金) 01:49:21 ID:WP5Nfbr2
かわいいけどデモみてもどういうゲームかあんまりよくわからないなー
93創る名無しに見る名無し:2008/12/12(金) 17:35:20 ID:pEMSxDkn
>>90
デモを見ただけだけど、キャラも可愛いし面白そうだ。弾幕も画になるしねw
1P2Pによって弾幕の色が違うみたいだけど、その色を自分で変えられたりする?
見やすいor見づらい色とかに設定できるとハンデになるかもだし
94SBS ◆P6Y4TBIe76 :2008/12/13(土) 01:55:05 ID:miQ8KhKQ
レス有り難うです!

>>91
カワイイファンタジーな感じ、中身はしっかり遊べる、を目標にしています
充電……そうですね、バッテリーをたくさん持って行くことにします

>>92
確かに端から見るとカオスなのですよね、このゲームの弱点でもある……

>>93
どうもありがとうございますm(_ _)m
1P青、2P赤で、固定にしようかとは思って居るんだけれど、色を自由に変えられたらプレイに混乱を招かないかな?
でもたしかにハンデはアリかも……
9593:2008/12/13(土) 14:13:10 ID:NlMiROLP
作者さんも気を使って選色してると思うんだけど、色は人によっても見易さがあるとも思ってさ
青と赤だと、色盲の人とかどう見えるんだろ? 難しそう?
9693:2008/12/13(土) 14:15:13 ID:NlMiROLP
あ、そもそも色がわからない人だとこのゲームは厳しいのか…ゴメン
碁でいう一色碁みたいな遊び方も出来ると楽しいと思う
97SBS ◆P6Y4TBIe76 :2008/12/14(日) 22:17:55 ID:vepQed5Q
>>95 >>96
そうですねぇ、今は色かしら。
箱の識別は、何かマークを付与するのが、ユーザへの優しさというものですがね。
箱のデザインに関しては検討中ですb

一色碁は……なるほど……
98 ◆gPASwT/foo :2008/12/16(火) 19:58:32 ID:VdAAU7qY
絵の方が揃ったので仕上げ作業に移行します
もしかしたら作曲スレの音楽も使わせてもらうかもです
予定は未定でよろしくお願いします

若干予定が入ってるので、
完成は19日〜20日くらいになるかと思われます

では、完成までしばしお待ちください
99 ◆gPASwT/foo :2008/12/20(土) 19:04:13 ID:eEfVh910
完成しましたー

http://www6.uploader.jp/dl/sousaku/sousaku_uljp00613.zip.html

評価の方お願いします。

来月のS-1は厳しそうなんですが、
2月辺りのS-1にはまた投下したいと思ってるので、
出来るだけ意見は反映させていきたいと思います。
100創る名無しに見る名無し:2008/12/20(土) 23:07:33 ID:DSlX3kDE
>>99
狙って誤爆するスレの方に感想を落としておきましたー
あれはちょっと本スレに落とすとヤバイ。俺の感想でスレがヤバイ
101創る名無しに見る名無し:2008/12/20(土) 23:45:52 ID:90IAByiN
>>99
馬鹿すぎるwwwwwwww
乙ですノシ

システム面で一言いわせて貰うとジョイスティック機能を切っといて欲しい
いちいちエンジン設定のファイルコピって無効にするのメンドクサイです
102 ◆gPASwT/foo :2008/12/24(水) 18:38:01 ID:qihmnrWI
前回の感想はだいたい読みました
誤爆から某ゲーム制作所まで
ありがたいかぎりでございます

http://www6.uploader.jp/dl/sousaku/sousaku_uljp00642.zip.html

超特急で完成させたのがこちら
実際4日くらいで作ったので色々直したいところもありますけども

セーブ機能がついたのでサクサク遊べると思います
評価の方お願いします

>>101
ジョイスティック持ってないので何をどうすればいいか分からんかったです
という訳で今回も機能切れてないと思います、本当にすいません
103創る名無しに見る名無し:2009/02/07(土) 19:05:14 ID:/n+4wW3U
SS・小説創作の初心者のためのスレ 2筆目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1231413279/l50

一応、こういうスレもある
小説の感想ならここでくれるけど、ゲームはわからない

104創る名無しに見る名無し:2009/02/07(土) 19:06:05 ID:/n+4wW3U
すいません、間違えました
105創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 09:01:09 ID:16eNSr1c
ゲーム総合的なスレってないよね、そういえば
106創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 09:17:13 ID:6QQaVIiS
そうだっけ?
107創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 09:18:09 ID:16eNSr1c
自作ソフトとかのもっと網の目の大きいのか、
逆に細分化したのしかないぽ
108創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 09:27:32 ID:6QQaVIiS
そうだったか
ゲーム関係詳しくないんだけど
ゲーム製作板?だっけ、他にそのものの場所があるせいかな
109創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 09:30:53 ID:16eNSr1c
そうだよね、ゲ製っていう大きな受け皿があるのが文芸とかとの違いかも
110創る名無しに見る名無し:2009/02/18(水) 09:54:40 ID:OeK9ibtT
このスレはどうなんだろう。誰かいる?
111創る名無しに見る名無し:2009/02/18(水) 09:58:57 ID:J4R41r4k
いるよ
112創る名無しに見る名無し:2009/02/18(水) 10:02:15 ID:OeK9ibtT
レス速いな!
そうか、いるのか……。もう少しゲームが活発でもいいと思うんだ、この板。VIPでやってるようなのもここに来たらいいのに。
113創る名無しに見る名無し:2009/02/18(水) 10:10:06 ID:J4R41r4k
ゲームはなんだかんだで時間かかるからねぇ
俺は制作行き詰っちゃってもうアウアウですよ
114創る名無しに見る名無し:2009/02/18(水) 10:15:07 ID:OeK9ibtT
うん、頑張れw
ここは板の流れが遅いし保守がいらないから、きっと腰を据えて製作ができていいだろうと思うんだけどな。
GEPやゲ製はノイズがうるさいし、VIPはとにかくスレが瞬殺されるからどうにもならない。
115創る名無しに見る名無し:2009/02/21(土) 23:01:47 ID:GNuwsaAW
ロリババァギャルゲのいもでんがかなりのところまでこぎつけてるよね
もう近いうちに完成しそうだ
116ケロ:2009/03/02(月) 15:51:15 ID:Giazudy4
タイトル  『露出でGO!!』 少し前考えたゲームだがどうですか!


まず男か女かを選択。

全裸になった3Dキャラのプレーヤーは目的地まで通行人たちに発見されガン見されないように隠れながら移動をしゴールするゲーム。

見られてしまった人数で減点されてゆきゼロポイントになったらパトカーがやってきて取り囲まれ警察官に捕まり連れてゆかれる。

最初は田舎の人通りのないところから始まりだんだん難しくなりファイナルステージは駅前の商店街を疾走。

ゲームオーバー後は、登録していた名前や顔写真、露出時間、場所状況が記載された三面記事の新聞が作成される。

全裸バージョンのほか、超ミニでの露出や男性だと女装でのミッションなんかもある。

通行人の鬼のような冷たい視線、罵声を浴びたり、追いかけられたり、の中、街を逃げ惑う自虐ゲーム。
117ケロ:2009/03/02(月) 15:56:03 ID:Giazudy4
もうひとつ!『ロード・オブ・ゾンビ』というタイトル

バイオハザードの逆視点バージョン。
つまりプレーヤーはゾンビ。

ある日、目覚めると自分だけがゾンビになっていた。

使命はいかにして仲間のゾンビを増やすかということ。
まずは自分の家族をゾンビ化。
そして同級生、彼女も。

次から次へ襲い、噛み付きまくり全世界をゾンビ化させるゲーム。

警官、特殊部隊に見つかり肉片にされたらおしまい。

途中、必ず現れる天才科学者によるゾンビ無力化ワクチン製造も阻止しなくてはならない。

ゾンビが増えるとプレーヤーは下部ゾンビを組織化することができ、計画的に主要都市を攻撃できる。

時間がかかりすぎると核攻撃され全滅させられることもあり。
118ケロ:2009/03/02(月) 16:02:44 ID:Giazudy4
すみませんスレ違いだったようです。

妄想を語るところではなかったようですね。↑忘れてください。
119創る名無しに見る名無し:2009/03/05(木) 17:57:39 ID:AgrBCC1d
アナログゲームとか
120創る名無しに見る名無し:2009/03/06(金) 00:25:02 ID:Ztm45p7i
新しいボードゲーム作ってみましたーとか?
簡単に用意できて一人で出来るボードゲームやカードゲームってないかな
121創る名無しに見る名無し:2009/03/10(火) 21:42:43 ID:d8FIakCF
トランプで一人遊びできるようなやつ?
122創る名無しに見る名無し:2009/03/11(水) 05:15:09 ID:936sFa4p
【ゲーム名】 Queen
【ジャンル】 カードゲーム
【進捗状況】 試作段階 バグ取り中
Queenという花札のようなトランプゲームですが、皆様の
ご意見をお聞きしたいです。ブラウザ上で動きます。

HP http://ranproject.web.fc2.com/
123創る名無しに見る名無し:2009/03/11(水) 12:27:02 ID:sI8BGx4B
カードを取れる状況が少なすぎる気がする
もっとさくさくゲームが動かないと若干テンポの悪さを感じる
124創る名無しに見る名無し:2009/03/11(水) 20:54:29 ID:HQ4Twg4z
いちいちピコピコと警告が出てきてうるさいのと、めんどくさいのと
それ以外はあっさりしてて面白いと思ったよ
125創る名無しに見る名無し:2009/03/11(水) 22:16:51 ID:936sFa4p
評価ありがとうございます。まだ、実装してないルールを入れれば運ゲーに
もう少し戦略の幅が出ます。

カーソルでカードを取れるようになるのと点数は横側に表示できれば快適に
動くのではないかと思います。
126アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 16:10:31 ID:pYcYYStP
自作の的当てゲーム作ってみたよ
http://gonzo.dip.jp/~gonzo/cgi-bin/uploader2/upload.cgi?mode=dl&file=3914
(Keyはaniki)

パワーゲージ(赤色のバー)と大砲の角度を見て
大砲で的を当てるシンプルゲーです
Spaceキーで発射
Zキーで砲台の角度保持
Xキーでパワー保持
3連射まで連射できます
一応3ステージまで作成

開発環境Visual Studio Academic Edition 2005
開発言語C#
開発期間4日

zip配布で解凍後、CanonGame.exeで実行
レジストリもいじってないので
使用後はそのまま削除しておkです
127創る名無しに見る名無し:2009/03/21(土) 16:15:01 ID:EguvQixZ
リンク切れてない?
128アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 18:01:46 ID:pYcYYStP
ほんとだ・・・申し訳ない
129創る名無しに見る名無し:2009/03/21(土) 18:04:12 ID:EguvQixZ
危ないお兄ちゃん……流石危ないぜ
130アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 18:11:15 ID:pYcYYStP
どうもうpローダに消されたようです。
良い場所を探し次第再うpしようと思います
20MB超えるファイルだと
どうもすぐ消されちゃうところが多いみたいで・・・
131アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 21:47:57 ID:pYcYYStP
と思ったら
創作発表掲示板専用うpローダーあったんですね・・・
ありがたい限りです・・・
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3936.zip.html
(パスワードaniki)
に大砲ゲームを再うpしました
よろしかったら遊んでみてください
132創る名無しに見る名無し:2009/03/21(土) 21:57:32 ID:EguvQixZ
全部クリアしたよー
三面が一番簡単ってのはどうかと思うんだ、うん

あと、二面で画面外に的が逃げちゃうのはどうかと思った
やっぱり見えてる範囲で狙いたいなーと、完全個人の趣味の範囲だけども
133アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 22:05:35 ID:pYcYYStP
こそっと・・・
いままでの作成してきた作品のひとつを追加・・・

ふるみっくシューティング
http://w2.abcoroti.com/~bravers/JavaAppletGame/MikuShooting.html
Javaアプレットを使った
縦スクロールシューティングです
(背景地味ですが・・・)
説明はdだ先に書いてあります
134アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 22:11:23 ID:pYcYYStP
瞬間移動する的とかは、
判別するために番号を振ったり
画面外にいったほうがタイミング合わせないとすぐ破壊できなくて
面白いかなぁと思ったんです・・・
本当は3面の的も動かそうと思ったんですけど
手抜きで申し訳ないです・・・
135アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 22:28:21 ID:pYcYYStP
大砲ゲーム補足:
画面外だと当たり判定はありません
実はSTAGEの的の初期位置
的の動きは簡易スクリプト化してるので
それを読み込んでいるので再ビルドせず
ステージの編集が行えます。
version3では的以外のオブジェクトの追加と
上級者向け、スクリプトの仕様の公開と
ステージファイルのところがまだ機能的にゆるいので
ビルドせずに新規ステージの拡張ができるような機能をつけたいと思ってます
136創る名無しに見る名無し:2009/03/22(日) 02:54:12 ID:V8JT6ouT
>>133
ちょっと遊んでみた
地味に当たり判定厳しいww
ボス戦で敗退してリロでやり直したら、最初の敵から5方向弾撃ってきました><
137アブナイお兄ちゃん:2009/03/22(日) 10:25:29 ID:VtVv2sks
実は1000フレームまでいくと敵の能力が元に戻ります
原因がよくわかってないので放置しちゃってるんですが
(更新ボタンだと初期化処理がうまくいってない?)
直さなきゃいけないとは思ってます
あのゲーム実は当たり判定を四角で取ってるのでかなりシビアになってます
難易度的にはやっぱりもっと緩いほうがいいのかなぁ・・・?
138創る名無しに見る名無し:2009/03/22(日) 13:05:35 ID:V8JT6ouT
四角形の角がキャラクタより外にハミ出てるようだったね
だから目測で足よりすこし遠いところ、かすったぐらいかなって距離で当たってしぬw
難易度というか、判定はキャラより小さめのほうがいいかも
手足にかすってもセーフで胴体を捉えられたら当たり、ぐらいの感覚
139アブナイお兄ちゃん:2009/03/23(月) 18:48:40 ID:/M2exTo/
>138
参考にします
ありがとうございます
140創る名無しに見る名無し:2009/03/23(月) 19:56:09 ID:YrECqOPj
避けたつもりが当たり判定大きくて死亡ってきついもんな
141創る名無しに見る名無し:2009/05/04(月) 01:00:28 ID:5SY+0fdf
過疎
142創る名無しに見る名無し:2009/05/20(水) 06:07:13 ID:nEvDAUcH
まっすぐゴー
143創る名無しに見る名無し:2009/05/23(土) 22:24:54 ID:ueWwiMOt
144創る名無しに見る名無し:2009/05/28(木) 20:08:46 ID:ytak0a94
ゲーム製作難しくてできないんですけど
手書き画像出して、説明入れての発表でもOKですか?
145創る名無しに見る名無し:2009/05/28(木) 21:12:28 ID:2Ur1Dto6
それはそれでちょっと見てみたいな、過疎ってるし晒して欲しいかも
146創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 04:22:16 ID:bvh164gj
wktk
147創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 15:52:05 ID:Is/QhLVu
144です。
画力に自信が無いのでよくわからないかもしれませんが、
惑星で生活を始めるゲーム。

ttp://p.pita.st/?x9j2hns7

政府から未知の惑星への探索を依頼された二人は、
その惑星で生活を始めます。
惑星では、資材集めや現地人との交流、惑星移動等が主な仕事。
学者さんが持つノートを参考にして動いたりします。
その他には遠くの惑星の住人が探索に訪れて意気投合したら仲間になれたり、
あるときは他の銀河群からやってきた敵に襲われたり
月に一度の政府からの命令に従って生きていくゲームです。
148創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 19:00:26 ID:bvh164gj
これは期待してた以上に味がある絵w
絵も描き文字もかわいい
149創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 19:21:52 ID:bvh164gj
ゲーム内容はアトリエシリーズみたいな収集SLGのイメージかしら
一日1ターンで行動決めてくようなやつだね
150創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 19:40:38 ID:YeJpn41a
ふおーいいなあこれ
なんとなくオプーナとかピクミンとか思い出した
151創る名無しに見る名無し:2009/05/30(土) 13:54:46 ID:Y26kgpOv
ゲーム中フローはどんな感じになるんだろうね
案など投下してみやう

:月ループ
・月初めに政府からの指令
 ・日ループ
  その日の学者と助手の行動を決める
  たまにイベント発生
  食料値、体力、健康状態、各NPCの友好状態などのステータスが変化
 ・現地民や他惑星民との友好状態が悪ければ悪戯されたりする
  食料もしくは学者・助手ともに体力が尽きたらゲームオーバー
・月の終わりに政府からの指令を満たせたかどうかチェック
 状況に応じてボーナスやペナルティ発生

・半年後に一定数の指令をこなせていれば無事ゲームクリア
152創る名無しに見る名無し:2009/05/30(土) 22:20:27 ID:8a3xDgLG
147です。
叩かれるかと思っていたので驚きました。
>>148絵とか褒められたりするの凄い嬉しいです。

でもさすがゲーム板、イラストと説明だけで理解してくれる人多いw
収集SLGな予想でピクミンとかの雰囲気で考えました。
子供がかわいいって楽しめて大人が癒されるって思える様な
柔らかいイメージで。

>>151
私が考えてた案と大分似ていて嬉しいです。
それに考えているだけで中々言葉に出来ない自分が居たので
こうやって具体的に提案して貰えると本当為になります。

イベントとかちゃんと考えてないんですけど
他惑星で仲良くなった友達が居ても、何ヶ月に一度
惑星は爆発して死んでしまう
何て宇宙ならではの悲しい出来事があってもいいな、と思ったり…
153創る名無しに見る名無し:2009/05/30(土) 22:30:34 ID:1ZYpGG3q
いやいやここはゲームスレだけど創作発表板だからw
でも案を見てるだけでも面白そうなのはすごいから頑張って!
154創る名無しに見る名無し:2009/05/30(土) 23:15:45 ID:Y26kgpOv
数ヶ月に一度は、爆発頻度が多すぐると思いますw

この手のゲームは、大枠のゲームループ土台作ってから
イベント案とか決めて行くとバランス整えやすそうですね
155創る名無しに見る名無し:2009/05/31(日) 02:27:23 ID:lHOsMBCI
頻度はあれだがw
通常は他惑星で災害発生して友だちが死んでしまうイベントだけど、
その時点までにスターゲート買えてたらそれ使って友だちが逃げてこれるとか

他惑星があるということは、産物の交易要素があると面白いね

あと儲かってきたら政府によって転封されてしまうとかw
156創る名無しに見る名無し:2009/05/31(日) 04:19:17 ID:xg1mtv7F
バッドエンド:故郷の星に帰還したら、異星人に侵略されていた
157創る名無しに見る名無し:2009/05/31(日) 10:33:22 ID:zYTD1HSg
グッドエンド:十二人の妹とうはうはう
158創る名無しに見る名無し:2009/06/11(木) 23:44:11 ID:ZBxvQlaB
FLASHで作ったゲームです。
http://f.rgr.jp/
本格 シミュレーションをお楽しみ下さい。
159創る名無しに見る名無し:2009/06/12(金) 00:24:18 ID:4sTFx8VE
かーちゃんこっちみんなw
160創る名無しに見る名無し:2009/06/12(金) 04:34:14 ID:+Lz1ig+u
フィニッシュをどこに持ってくるかがアツい
161創る名無しに見る名無し:2009/07/31(金) 21:04:16 ID:nJkwW2l8
自作 不謹慎ゲーム「宅間フォーエバー」
http://kissho4.xii.jp/50/src/5yoshi11344.lzh.html
DLKey「takuma」
162創る名無しに見る名無し:2009/10/20(火) 15:27:38 ID:AYMXvPsC
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/249215
作ったんだが。
人いねーな
163創る名無しに見る名無し:2009/10/20(火) 17:03:28 ID:IbYy486r
ROMは結構いると思うけど、創作発表板だからね
まだゲームの方は未チェックスマソ
164創る名無しに見る名無し:2009/10/20(火) 17:08:37 ID:IbYy486r
DLしてみたが、d3x9_32.dllが見つからんといわれてしまったOTL
165創る名無しに見る名無し:2009/10/20(火) 17:31:59 ID:AYMXvPsC
>164
すまんな。
それは、DirectX系のエラーだ

必要なDLLは
ここからDLできる
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

これを入れてもダメならちょっとこっちでは分からない
すまん
166創る名無しに見る名無し:2009/10/21(水) 00:20:59 ID:6166FeLV
>>165
DirectX9c以降が入っていて他のDirectXが必要なゲームはすべて動いてるが
これだけがd3x9_32.dllが見つからないと出てくる
パスにこのゲームのフォルダと、なぜかQuickTIMEのプログラムフォルダで
見つからないと出て来るんだがそちらで指定するパスをミスしていないか?
167創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 12:44:30 ID:Nva99smx
3Dぽいシューティングゲーム
XPでのみ動作確認済。
説明書よんでね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org358544.zip.html
168創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 17:16:16 ID:oy5D5Ii3
>>167
普通に面白いですが、説明書の解説とは違って
ロックオンしても当たらないことが多いです
169創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 17:18:31 ID:oy5D5Ii3
ちなみにOSは2kでも快適作動
VBは6、DirectXは9cだったはずです
170創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 18:56:21 ID:Nva99smx
>>168
ありがとう〜
途中の敵に当たってるんだと思います。
この特性で5面で苦戦するはずです。
171創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 21:02:21 ID:oy5D5Ii3
途中の敵に当たってるというのが表示的にもっとよくわかるといいですね
あと多数ロックした場合レイフォースや蒼穹愚連隊みたいない
一斉に攻撃可能な武器とかがあれば見栄え的にも格好良く
爽快感も増しそうです

5面までいけずに死んでしまうのでイージーモードの実装が待ち遠しいですね
172創る名無しに見る名無し:2009/11/15(日) 21:50:36 ID:SkThbysS
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org363349.zip.html

>>171
アドバイスありがとうございます。
難易度つけてみました。
作っといてなんですけど、自分はEASYじゃないとクリアできないんですよ。
ゲーム下手なんで、加減がわかんない(´・ω・`;)
かといって自分に合わせるとヌルくなる。。

途中の敵に当たってロックオフは何か考えてみます。
特殊攻撃もないから寂しいですね。
難しい局面を切り抜ける為にも何か用意した方がよさそうです。
173創る名無しに見る名無し:2009/12/08(火) 15:25:33 ID:ezv4Kjyb
174創る名無しに見る名無し:2010/05/26(水) 02:02:10 ID:eSCvcT1h
このスレ生きてるのだろうか……
175創る名無しに見る名無し:2010/05/27(木) 06:39:21 ID:T8BPDMec
>>173
地形のブロックが4面とも同じ模様でゴチャゴチャして見づらいね
せめて上面だけ別のテクスチャにするといい
全体的に色使いもひどくセンスが悪い感じがするし目に痛い
あと転がす女の子だけど球体とかのほうが判り易いんじゃないか?
難度を上げるためにわざと人にしてるのなら別にいい
でもウケねらいならあまり面白くない
176創る名無しに見る名無し
tets