事務所に不満を感じているバンドいるか?

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1DI
言ってる事とやってる事が違かったり、結局口だけかよとか色々あったらきかせてちょ。
2DI:04/09/15 22:45:37
2ゲット
3無名さん:04/09/15 22:49:15
給料安いYO
4無名さん:04/09/15 22:54:13
事務所の人間の耳をたまに疑う時があります。そんなやつに限ってXXX
5無名さん:04/09/15 22:56:31
事務所狭い
6無名さん:04/09/15 22:57:33
キャバ行きすぎ
7無名さん:04/09/15 22:59:54
売り込みへたくそ
8無名さん:04/09/15 23:32:58
そろそろ事務ぢょ変えたいじょー、なんか力入れてくれないYO
9無名さん:04/09/16 00:05:42
結局その程度の事務所にしか所属できないって事です。
10無名さん:04/09/16 00:16:59
>>9
チミは何処の事務所かな?
11無名さん:04/09/16 22:02:29
事務所に所属してる方たちはCD出したりしてるんですか??
12無名さん:04/09/16 22:07:03
事務所の思惑と、自分のやりたい事が合ってない
13無名さん:04/09/16 22:12:56

分かるよー、そう思う事が多々あります。
14無名さん:04/09/16 22:19:53
良スレの悪寒
15無名さん:04/09/16 22:20:03
レコード会社の思惑は??
16無名さん:04/09/16 22:26:29
↑の方はミュージシャンですか?
17無名さん:04/09/16 22:26:35
ニーズに合わないバンドは要りません。
18無名さん:04/09/16 22:28:02
↑の方は事務所の人?
19無名さん:04/09/16 22:31:24
事務所には所属しないでレコ会社と直の方が良い。
色々めんどいけど
20無名さん:04/09/16 22:53:51
↑何でそう思うの?
21無名さん:04/09/16 23:05:08
下北沢屋根裏系のスレッドに面白い方がいまつた、頭おかしいYO
22無名さん:04/09/18 12:45:59
最近、事務所に放置されぎみ
23無名さん:04/09/18 12:57:44

ライブはやってるんですか?
24無名さん:04/09/18 16:24:41
事務所ってなんで
変なオバサンばっかりなの?
25無名さん:04/09/18 18:50:12
ライブやってますよ。ライブに事務所の人来ない事も多々ありますよ。
そろそろ他に移りますw
26無名さん:04/09/18 19:08:59
私達と同じ境遇ですよー、まだレコード会社と契約していなくプレゼンライブ前
なんですが・・・
27無名さん:04/09/18 20:37:53
質問1!
社長や経営者とコミュニケーションとってる?
例えば、何処まで結果出したらココまでやる。っていう確約したとかさせたとか。
質問2!
伏字で実名出せない?今後の為に…。
むりなら所在地でもいいよ。
28無名さん:04/09/18 22:29:22
まず質問1から
直接社長とコミュニケーションとる機会ってあまりないです。
質問2
名前は伏字でも出せないです、すいません、所在地なら青○近辺です。
29無名さん:04/09/18 23:17:25
>>28なるほど…貴重な発言有難う御座いました。
でも、コミュニケーション取れないのはつらいな。
相手が現状でなに考えてるのか読み取れないですね。
30無名さん:04/09/18 23:36:20
もうレコ会社と契約とかしているんですか?
3129:04/09/19 00:05:23
いや、まだまだインディーズで、無所属、未契約で
いろいろやってる最中ですw
とりあえず自分達だけでお客さん集めてから
のほうが、事務所やらの腰の重みも違うかと思うので…。
32無名さん:04/09/19 08:24:11
そうなんんですよねー、お客さんいるのといないのとじゃ印象大分違いますもんねー、
音源はかなり自信があるんですがライブの見せ方、お客さんのつけかたに悪銭苦闘していますよ。
どんな工夫していますか?
33無名さん:04/09/19 10:30:24
ライブくらいしか出来ませんね。
意味の無いブッキングとかはなるべく避けてやるくらいですね。
見せ方は他では見れないようなものを提供したいと思ってやってますけど、
お客さんのつけ方はあんまり考えてません。
さりげなく名前を連呼するくらいかな?サブリミナル効果?w
あまりガツガツするとお客さんも見ていて疲れてしまうし…。
こういうのも既出だし、手探りでやってますから、
ぜんぜん参考にはならないと思いますが…。
34無名さん:04/09/19 17:09:31
デカイ事務所以外

全 く 意 味 無 い 

〜 終了 〜
35無名さん:04/09/19 17:24:19
こじんまりした事務所は何の力も無いよ、マジで。
バンドを売り出すとか言っても大した事出来ないし事務所自体に主要取引先が無い事も多々ある。
もしくは一応大手の傘下だけどほとんど個人経営状態とか。
そういうところは音楽の耳も知識も無いから気をつけな。
CD出してくれるからって勘違いするのも良いけど意味無いよ。
自分達でお金出す事も多いみたいだし。
でもバンドが本当に良ければ事務所やメーカーも何とでもなる。
36無名さん:04/09/19 18:07:24
勉強になります、35さんはもしかして有名なバンドの方ですかー?
37無名さん:04/09/19 18:12:32
>>35
一字一句同意
38無名さん:04/09/19 19:01:17
事務所だって商売だからな。
金にならないバンドに構ってられないよ。
39無名さん:04/09/19 22:07:19
良スレage
40無名さん:04/09/21 00:58:13
事務所もバンドを育てたりしないのか?
41無名さん:04/09/21 01:38:25
飼い殺し
42無名さん:04/09/21 11:17:22
昔の事務所の社長に飯食いに連れて行ってもらい
ひとしきり音楽のこと、これからのバンドと事務所の関係などなど
熱く語り合い頑張っていこうぜ!といい気分で飲みあかした

しかし支払いの時・・・会計は確か2〜3万くらいだったと思う・・・。
俺らは「ごちそうさまでした」気分なのに社長はサイフから一万だけ
だして「後は君ら割り勘で頼むな!んじゃ頑張ろう!」と言い残し
帰っていった。

社長の器の小ささに数ヵ月後事務所を辞めたのは言うまでもない
43無名さん:04/09/21 11:36:04
すれ違いスマソ!!友達がバンドで事務所に入ったんだけど、更新料?契約料?よくわかんないんだけど、一ヵ月につき一人一万五千円払わされてるっていうんだけどどうなんでしょうか?私はすごく怪しいと思ってるんだけど。。。
44無名さん:04/09/21 11:41:36
僕のところは事務所ではなくレーベルでマネージメントはほぼ自分らです。
所属して1年、半年後、あ〜ダメだぁ〜ってイジケてしまって、
でも、この人たちに何ができて何ができないか。
この人たちは何をしてくれて何をしてくれないかが見えてきたので、
そこを上手く利用していこうかなぁ〜って思ってます。
今のところ上々ですが、これからいったいどうなるのかな?
飼い殺し使われるだけだったら使っていこうぜ!
45無名さん:04/09/21 12:09:06
>>43
自分は35だがそれはおかしいと思う。
本当に良い事務所ならアーティストは大切にされる。
もちろん大切にされるレベルじゃ無いと駄目だが月々に金取る事務所なんて居ても意味無いだろう。
それだけでその事務所の出来る事の高が知れてる気がする。


正直自分達の音楽自体をもっと上のレベルに持って行く方が早い。
良い音楽をやれば自然と良い周りが集まる。


46無名さん:04/09/21 17:32:14
良い音楽をやっていても運やタイミングが合わなかったら成功しないと思うけど・?
47無名さん:04/09/21 17:41:03
42
奢ってもらう気まんまんなの浅ましすぎ。
48無名さん:04/09/21 18:18:36
しょぼい事務所ほど

芸 能 界 ご っ こ 

したがる
49無名さん:04/09/21 18:32:24
>>45さん、ありがとうございます。そうですよね。しかもその子も怪しいって思ってるのに入ってるし。。。でもCD作るので張り切ってるみたいだし。。。5人バンドで一人一万五千円半年もためれば自分達で立派なの出来そうなのに…。
5035:04/09/21 20:21:50
>>46
良い音楽をしっかり持って見せる、叉は聴かせる機会を作るのは活動として当たり前だと思う。
単にそれは泣き言になるからアーティストが口にしたら負け。
悪い結果だったなら次に何をするか考えれば良い筈。

>>49
その事務所はおかしいしバンド側も何も知らないんじゃないか?
月7万5千円も1バンドらから毟り取ってる事務所なら間違い無く取り引きさせてくれないと思うが。
そういう事務所に一縷の望みを見るやつらも居るが無駄だから友人なら早めに止めなさい。
51無名さん:04/09/21 21:32:03

事務所の人間でつか?全て的確に答えて冷静な意見を言うところをみると
バンドやってる当人ではなく事務所の人間か既に成功しているバンドマン
でつかねー?
52無名さん:04/09/21 21:45:00
>42そゆもんだよ
社長が遊びでやってるイベントのチケ、何故か自腹で買ったもんなー
53無名さん:04/09/21 22:29:23
>>50さん、ありがとうございます。そうですよね、もっと口を酸っぱく言ってみます。皆さんの意見を聞いてから、その事務所のHP又行ってみました。前々から思っていましたが胡散臭さが倍増しました。
5435:04/09/21 23:47:36
>>51
事務所の人間というより音楽全般に関わる仕事をしてる。
胡散臭いと思った事務所はほとんど間違い無く胡散臭い。芸能系は別かも知れないが。

しかし50の知り合いのバンド、良くメンバー全員が払う気になったものだと思う。
言い方は厳しいが世間知らずというか。

上の方にもあったがそんな程度の事務所にしか入れない場合、もっと音楽を良くする事に力を入れるべきだと思うが。
5535:04/09/21 23:48:43
上の50は53の間違いだった。
すまない。
56無名さん:04/09/22 05:18:29
『音源ネットで配信するから』ってヤツ知ってる?
所属したら2年契約。活動はそれだけ。レコ代は自腹。
しかも、募集がなんだか雑誌とかに普通に載ってるらしい...
それと、前、声掛けられた事務所だけどHP開いてみたら占いがメインだったのがあったなぁ―――
あとは、渋谷は路上やると変なパ−ティ屋に声掛けられて10バンドくらい出るライブに出される。
出ないと、ケ−サツおよびヤ−サンで大変だとかないとか。
実際この辺どうなんスかね?
オレ的には「TVに出れるかもだから」で始まって、「ライブ出てもらえる?生で見たいから」で最終的には音沙汰なし系のバンド発見からのシステムから知りたいでございますよ!お兄様方!!
57無名さん:04/09/22 08:32:48
>>54さん。友達曰くメンバーが何社かにデモを送って、その事務所から声が掛かったんだそうです。嬉しかったからとりあえず入ってしまった感じだと思います。HPではおいしい事ばかり書いてあるし、表面だけしか見なければ判らないんでしょうか…?
58無名さん:04/09/22 20:46:04
皆さんはどうやって事務所とかかわりをもつようになったのでしょうか?やはり
音源送ったりしたのですか?
59無名さん:04/09/22 21:36:32
事務所と上手くいってる気がするけど自分達が本当にやりたいことなのか!?
と最近思ってきた。一応大手の事務所に所属してるけど何だかタレントになっ
ちゃいそうで怖いよ・・・。いや、でもこの事務所入ってからファンが増えてきたし・・・。
いいのかな??タレントには絶対ならないぞ!!
60無名さん:04/09/22 22:41:49
やっぱきっかけは音源送りました、今はプレゼンライブ決行中でつ。
ラジオ番組でグランプリとってインディーズデビュー決まってたけど事務所側
がメジャーで逝こうというので却下しました、そこがもしかして人生のターニングポイント
だったのかな?
6135:04/09/22 23:26:19
>>57
良い事務所の中に詐欺行為を働く奴も居るし大手とかの中にこじんまりしたセクションを設けている場合もある。
実際に入ってみなければわからない世界だと思うが金銭取られるのは正直ロクな所では無いと思う。
経験だけで言うとそういう事をされた事は無いし金銭を取られた連中の話しをきいた事もあるがどうしようも無い事務所だった。
62無名さん:04/09/23 15:35:35
>>61さん。57です。友達が怪しくてもそこに入ったのは、どうやらそこから出すCDをタワレコやHMVに置いてくれるかららしいです。取引先にも有名レコード会社が書いてあるし。でもどんな取引なのかも全然判らないし、不透明な事だらけです。
6335:04/09/23 19:10:11
>>62
他のアーティストは?
もしくはその事務所の中の誰かが部署を作っていてインディーズとして扱う様なパターンも考えられる。
タワレコやHMVなら通常の事務所なら普通に置けると思うが。
64無名さん:04/09/24 01:26:21
>>63さん。HPみたら一応他の所属アーティスト(?)CDもタワレコ、HMVに置いてる様です。タワレコチャート2位とか書いてあったけど聞いた事もない名前の人達でした。。。
65無名さん:04/09/24 02:18:12
>>64
URL更科!
6635:04/09/24 20:44:31
>>64
URLは晒さなくても良いけど正直その程度なら幾らでもありそうな感じがするが。
レコ屋に置いてくれるだけがメリットなら更新料は馬鹿らしいと思う。

その友人のバンド自体がどうなりたいのかとか何がしたいのかによって事務所の選び方も変わってくる筈。
その子達のレコーディング費はもしかして自費だったりするのかな?


67無名さん:04/09/25 08:59:12
URLは…ごめんなさい(苦笑)昨日友達に話したんですが、1人1万5千円×半年がレコーディング代との事です。半年経ったらお金は要らないと言われた様ですが、友達も「放置か契約切られるかもね」と言っていました。
68無名さん:04/09/25 09:03:56
プレゼンライヴ等もなく、本当にただCDを作り流通させるだけの所の様です。でも友達は「それでもCD作る事によって皆やる気を出しているから…」と。。。「怪しいのは充分判ってる」と言っていました…。連書きすいません。
69無名さん:04/09/25 15:58:41
そんなのだったらCDとか自分で作って自分で流通させた方がやる気出るじゃん;
70無名さん:04/09/25 18:19:37
>63
そうですよね?
事務所所属していなくたって、音源的にしっかりしていればTOWERなどは置けますよ。
7135:04/09/25 23:45:58
>>67
45万のレコーディング費だとインディーズなら普通だと思う。
最近、レコーディング自費は良く聞く話しではあるけども良いスタジオを使えるからと言って良い音楽が出来る訳では無いから。

たかがCD作るのに45万もの大金をそんな流通のみの事務所に出すメリットがあるのかどうかと、その気なら69の言う通り自分達でもタワレコには置ける。
金銭払ってCDを作る事で皆やる気を出している、という時点でそのバンドの意識はまずいと思うが。
そこからレコ費だけでは無くプレス代もあるだろうに。込みの値段かもしれないが。
怪しいのが分かってて、とその本人が言うくらいなのだからあまり自分達の音楽に自信が無いんじゃないか。

話しを踏まえると勧めれるやり方でも無いし、そういう事務所にメリットも無いと思う。
人それぞれ音楽のスタンスはあるからそれで良いなら満足なんだろう。

72無名さん:04/09/27 11:05:50
なんだか適当な事ぬかしてる人が多いスレですね
どこの田舎のタワレコか知りませんがいきなし置いてって言っても
置いてはくれませぬよ
だけどその事務所はウンコですよ、やめとくのが吉ですよ
俺ら、天才!って感じになれば、勝手にいい事務所が寄ってきますよ
レコ代もなにもかも勝手に出してくれますよ
悪い事務所もくるけど、それくらいは自分で見抜けるようになりなさいな
いろんな体験して人生勉強するのも楽しいあるよ
がんばれ、うひゃひゃ
73無名さん:04/09/27 21:55:25
とにかくライブをガンガンやって、客の動員の実績を増やすこと。
そうすればライブハウスからの口コミで、事務所やレーベルから声がかかる。
実績もないのに、とんとん拍子に話が進んだり、金出せばCD出してやるよってのは、
ものすご〜〜〜〜〜〜くありがちな、弱小のとこだと断言できる。
74無名さん:04/09/28 10:55:21
>>69-73 皆さんありがとうございます。71さん、知り合いにも相談したところ、やはりその程度の心意気ではまずい、音楽辞めた方がいい。と言っていました。馬鹿な男に引っ掛かった女、もしくはマルチ商法や新興宗教に
75無名さん:04/09/28 10:57:55
引っ掛かった人のように耳をかさない、「でも、〜」と言っているようなら何を言っても無駄だと言っていました。もう少し様子を見たいと思います。。。また何かあったら書き込みさせて頂きます。
76無名さん:04/09/28 17:46:30
大手事務所だったのにプロデューサーに製作費持ち逃げされて、八桁の借金背負わされたバンドを知ってる。
阿呆。
77無名さん:04/09/28 20:27:31
>>73
そのとおり。単に金出してCD出すだけなら個人でできる。
そんな半端な事務所はやめろの一言。
78無名さん:04/09/29 12:51:02
>>76
なんで負いこんでるの?
裁判とかしなかったの?
7935:04/09/29 20:39:33
>>74

自分達の音楽に自信が無いから縋る所がそういう事務所になる。
そういう連中も多く見たがやっぱりそれなりの音楽しかしてない。
意識も考え方も甘いバンドが大半だった。
厳しい言い方だと思うがもっと上を目指しているなら音楽は諦めた方がその子たちの為だろう。
辛い思いをするだけだ。


80無名さん:04/09/30 18:06:26
76
ありがち。
そして騙される方が悪い。
81無名さん:04/10/02 08:36:23
>>35

まさしく言う通りだと思う。
知り合いでそういう事務所入ってるバンドがいるけどやっぱり音楽が良くないんです。
ライブ行っても身内ばっかりだし本人達は楽しいんだろうけどちゃんと先を考えては無いみたいに思えて。CD聴いたら愕然としました。。。
事務所は大きい音楽系会社の中の人が個人でやっているインディーズレーベルです。
CD出すのにやっぱりそのくらいのお金出してて何か馬鹿みたいで。

82無名さん:04/10/02 11:57:02
そんなことよりどっかいいところないのかよ。
83無名さん:04/10/02 12:52:14
>>82

自分で探せ
84無名さん:04/10/02 14:18:45
感想です。
自称業界精通の35の感想文は飽きたからもう要らない。
つーか引っ張りすぎてキモイ。
全部漏れのわかる範囲でしか話しないからつまらん。
85無名さん:04/10/02 14:20:09
ものすごい勝手なことばっか言ってるけど、
タワレコなんかにインディー盤置くためには個人単位はほぼムリよ
大方はダイキサウンド通さなきゃ
86無名さん:04/10/02 16:08:28
>>84

じゃあ良ければ代わりに教えて下さい。
どういう所が良い事務所ですか?やっぱり金銭は一円も出さない方が良いのでしょうか?
最近は大手でもレコ費折半とか聞いた事があります。
無礼な事はわかってますが素人なので。。。

87無名さん:04/10/02 16:42:33
素人は一生趣味でやっとけばいいんじゃない?
35のいってることは個人的にはつまらんが、
ヒントはじゅうぶん入ってるよ。
それでわからなければあきらめなさい。
88無名さん:04/10/02 16:52:30
俺も35にはこれからも書き込んでほしい。
同一人物が何度も書き込めばウザがられるのは2ちゃんの常だから気にする事ないよ。
89無名さん:04/10/02 18:39:39
良スレだな此処は、全部こうなれば良いのに、キボン。
9035:04/10/02 23:30:22
自分の経験や知識だけが全てでは無いと思うので他の方も書き込んで欲しいが。
世の中には他の例もたくさんあるだろうし自分も興味がある。
あまり心配しなくても出ばらない様にするよ。
叩くだの叩かれるだの面倒臭いし。

91無名さん:04/10/03 12:19:52
事務所の話題ではないがエイ○ックスでうちらいきそうなんだがどうよ?
92無名さん:04/10/03 12:21:14
しかも俺らバンド、ジャンルロック。
93無名さん:04/10/03 13:54:34
エイ○ックスは微妙すぎる
ロック系ってほとんどいないし
いても成功例がないんじゃ…
94無名さん:04/10/03 14:57:41
>>92 どんなロック?そこっつったらオブリビ○ンダストがいたけど、地味だったし、もういないしなぁ。。
95無名さん:04/10/03 15:00:29
その昔「MOON CHILD」ってのがエイ○ックスだったと思うよ。
ヒット1曲で消えたけどどうしてるんだろう?
96無名さん:04/10/03 16:39:55
>>95
SCRIPTって名前で音楽活動は続けてるよ。
97無名さん:04/10/03 16:42:43
SOULSBERRYというバンドがエイ○ックスだった
今でもメジャーなのかな?エイ○はすぐに切られたぽい
98無名さん:04/10/03 17:46:07
BMGはどうよ?
99無名さん:04/10/03 17:56:48
エイ○ックスは売れなきゃすぐ切るんだろーな?大体契約期間ってどんくらいなんだ?
100無名さん:04/10/03 17:57:47
100ゲット。キターーーーーー
101無名さん:04/10/03 19:45:04
ジャンヌダルクとかダーザインもavexだった気がしないでもない、うろ覚えだが。
まぁでもそういうデジタルっぽいロックならいいんじゃん?
102無名さん:04/10/04 20:41:51
あげ
103無名さん:04/10/04 22:11:36
avexは純粋なロックなら弱いと思う。
あまりそっち系のDとかPは居なさそうだし。
avexからワンショットで出したバンドも知っているがすぐ堕ちた。
104無名さん:04/10/05 16:42:57
DMBQもエイベックスだね(ベスト盤で契約終了?)。
ロックバンドが弱いから、逆に育てたがっている。
ロック好きな人に応援してもらえるとプロモとか頑張ってくれそうだ。
でも、同じエイベックスでもカッテングエッジの方がイメージがいいよなあ。
105無名さん:04/10/05 20:13:36
でも人事が変わってなんかかわるのかなー?
根本的なもんは変わらないのかな?
カッティングエッジはなんかイメージがHIPHOPなイメージ。
106無名さん:04/10/06 16:11:14
この世界って一回こけたらもうおしまいなん?
107無名さん:04/10/06 17:12:54
↑ワロタ
108無名さん:04/10/06 18:35:09
一回こけたら売れないイメージがついてしまうのよね。多分。
でも今まで培ったコネ(人間関係)でプレイヤーとしてセッション
ミュージシャンやスタジオミュージシャンも狙えるよ。
それなりにうまければね。
109無名さん:04/10/07 12:31:50
押し出しして貰って売れなかったらもう押し出しする気もなくなるのが人情って物だろう。
売れないジュースやおかしを再度押し出す気は無いと思う。
110無名さん:04/10/07 23:04:39
ここの住人はどっかしらの事務所やレコ会社と契約しているのか?
それとも関係者か?ただの一般人だったならお笑いだな。
111無名さん:04/10/07 23:15:57
>>108
それなりのスタジオミュージシャンの生活なんて底辺じゃん
その時点でコケてるんだよ
沼澤とかじゃあるまいし
112111:04/10/07 23:19:10
コケてる×→終わってる○
113無名さん:04/10/08 01:10:24
ホテルのショーで、日銭稼いでる、40過ぎのB
114無名さん:04/10/08 05:01:46
↑終わってる・・
115無名さん:04/10/08 12:00:21
>>113
それは営業といいます。
116無名さん:04/10/08 16:36:43
>>111
そうでもないんだな〜これがw
117無名さん:04/10/08 17:22:56
ヌルポ
118無名さん:04/10/08 17:25:51
エイベックスに詳しい人キボン。
↑にもあったが今状況どうなん?
119無名さん:04/10/08 20:33:51
>>117
ガッ
120無名さん:04/10/10 05:11:52
事務所ってか、社長しかいないようなところ、
もしくはバンドマンが社長してるところは客に、
他の色々なバンド見に行くように言ってくれよ

流れるのこわさとか、気持ち的なものもあるのか知らないが、
客のストレスはけぐちが客に来るから迷惑
好きな人が新バンド始めてこのかたいい気分で見に行けた時がない
121無名さん:04/10/10 05:33:27
>>120意味不明。彼女スレはここじゃないけど。誤爆?(w
122無名さん:04/10/10 11:57:49
レコードメーカーは現状何処も厳しいと思う。デビューさせてる数が少ない。

それにしてもクソ事務所とか多いな、ったく。
何百万の借金抱えたとかざら。
そいつらクソミュージシャンだから騙されても仕方無いけど。


123無名さん:04/10/10 13:37:34
オバ厨は、嫌味や社交辞令でも友達思いの発言とか思ってそうだね
124無名さん:04/10/10 13:38:30
オバ厨は、嫌味や社交辞令でも友達思いの発言とか思ってそうだな
125無名さん:04/10/10 14:05:31
オバ厨って何?
126無名さん:04/10/10 18:05:06
おばさんボーカル?
26歳とかの?

127無名さん:04/10/11 00:44:48
>122  300万抱えた
128無名さん:04/10/11 11:17:17
ライブの時どのくらい客来ます?事務所がついたのはいいが、客が増えない〜。
129無名さん:04/10/11 15:53:59
>>128
事務所に所属が、即、客激増に繋がるか?
130無名さん:04/10/11 16:02:33
音楽事務所自体
ヤクザの節税対策だから。。。
131無名さん:04/10/11 17:43:01
>>130 えっ、そうなの?ヤク○さんと繋がってるの?全然知らないので詳しい話きぼん。
132無名さん:04/10/11 17:53:33
俺の事務所の超有名アーティストもテレビの歌番組に出演したときにやく○
っぽい人と話て消えていったなー、事務所のマネージャいわくやっぱそうゆう
事あるらしいよ。
133無名さん:04/10/11 20:25:41
>>127
そうか。
俺の知り合いは1200万抱えた。
134無名さん:04/10/12 17:01:12
ところでなんで借金抱えるような事態になったの?
契約書ちゃんとよんだ?
甲乙丙でわかりにくかった?
135無名さん:04/10/13 00:28:08
>>134

うまい事言われて騙されたらしいよ。
元々契約書なんかなく口約束でやったんだとさ。
普通契約書も交わさない事務所(とは呼べないけれど)なんか恐くて話し出来ないけどな。
136無名さん:04/10/13 18:27:21
だまされた人はあせりすぎw
知的財産の所有権や管理に関する契約書があって当たり前。
持ってきてもらってコピーして答えはその場で出さず、
持ち帰って検討するくらいの慎重さが必要でしたね。
結論を急がせたりあせらせるところは×。
質問してもにごらせるのも×。
口約束なんていうのは糞イベント屋の手口じゃないかなぁ?
バンド側もビジネスでやってるんだから、自覚が足りないと思うケド、
ご愁傷様です。
137無名さん:04/10/14 00:25:40
↑その通り。
基本でしょ?
138無名さん:04/10/14 02:01:25
その基本が出来てないバンドがたくさんいるんだよ。w
声かけられたら嬉しいんだろうしね。
年齢とかもあってホイホイ飛びつくのも良くある話し。
139無名さん:04/10/14 11:58:51
その彼等頭悪いんじゃない?w
140無名さん:04/10/14 20:30:00
とあるイベントに出た時、インディーズの事務所に誘われました。
でもそこは所属がビジュアル系ばっか…。うちら化粧なんかしてない和風ロックのバンドなんだけど…。
でもビジュアル系の事務所って宣伝とか、バンドに客つける手段がうまいのでしょうか?
どんなに曲のセンスや演奏がダサいバンドにも熱狂的なファンがいるみたいだけど…。
あ、別にビジュアル系のバンドが嫌いとか批判とかでは無いんですが。
141無名さん:04/10/14 20:58:57
だいたい、
事務所に所属するメリットは何なのでしょうか?
142無名さん:04/10/14 21:02:12
ビジュアル系バンドをする人達って自尊心や虚栄心が強かったり、
ホスト崩れの香ばしい人だったりするから
そこらへんをくすぐるように操作したら
すごくお金を運んでくれるよね。
143無名さん:04/10/15 15:50:55
>>140です。
自分たちの音楽にはもちろん自信があるのですが、ライブを始めて半年ちょいのバンドの為まだまだ知名度も無く、宣伝力には自信がありません。
色んな所にデモ音源を送ったりライブをする事しか主な宣伝ができないので、事務所に入れば個人レベル以上の宣伝ができるのでは、と思ったのですが。。
144無名さん:04/10/15 16:13:48

事務所がついていても来ないもんは来ない、パフォーマーは自分たちですから。
良い音楽と良いライブが出来れば事務所は関係ない。しかも色々事務所に頼り過ぎる
と何にも自分たちの向上にならない。事務所がついたら動員数が増えるなんて事は
まずありえないと私は思うし、経験済みです。
145無名さん:04/10/15 17:59:40
なるほど。確かにそうですね。やはり事務所に所属したからといって、そんなに近道なんてあるものでは無いんですね。

他にライブ以外で広く宣伝をする方法として、質の高い音源を作って直接レコード会社に流通を頼もうと思ってるんですが、事務所を探すよりこっちに力を入れた方が良さそうでしょうか。
バンドをやってる人はみんなそうでしょうが、ただライブが上手いだけのバンドで終わりたくはないのです。早く名前を広めてもっと上を目指さないと。。
って焦り過ぎると騙されますよね。。
146無名さん:04/10/15 19:10:10

そうですね、音源があるならどんどん送るべきです、そこできついようですが
返事が無かったならそこまでではないでしょうか?でも色々な方法がありますよね。
ライブの動員数があればおのずと事務所なりレコ会社なりが声を掛けてくるでしょうし、
もし送った音源を事務所なりが気に入ってくれたりしたならば事務所側がレコ会社
にアピールしてくれたり、プレゼンの場を作ってくれたりと。
147無名さん:04/10/15 19:15:02
もしレコ会社なりが気に入ってくれても必ずといっていいほどライブを見にきますから
ライブは定期的に行っていったほうが良いですよ、これ絶対。近道は無し。
148無名さん:04/10/15 20:44:42
色々アドバイス本当にありがとうございます!

ライブは大好きなのでもちろんこれからも定期的に行っていきます☆
やっぱりライブのお客さんは重要ですよね。。
とりあえず今回の事務所は断ろうと思っています。もうしばらくは音源作りもそうですが、ライブのリピーターを増やす事にも努力したいです。(コレもかなり難しいのでしょうが。。)
こういう事を相談できる人がいなかったので大変助かりました!
149無名さん:04/10/16 10:05:43
頑張って!
150無名さん:04/10/16 17:17:01
有名事務所ってどこ?
つか、事務所ってバンドにレコーディング費用とか出して元は取れるだろうけど
大量な利益出るのか??
151無名さん:04/10/16 20:26:13
Bad News Recordsとか?<有名事務所
152無名さん:04/10/16 22:13:15
事務所サイドだって博打みたいなモンだろ。
売れるかどうかわからないバンド抱えるんだし。
153無名さん:04/10/17 00:48:32

そりゃそうだろうな、予言者じゃないんだからな、しかし今までの経験や
感性がものをいうんだろうなーー。
154無名さん:04/10/17 07:36:41

でも上にもあった様に音楽良く分かってない事務所も多いみたいだよ。
155無名さん:04/10/18 19:02:36
確かにそうですね、今までバンドを扱ったことのない事務所だと
アドバイスとかもあやふやで混乱するね。
156無名さん:04/10/19 21:57:27
スレ違いかもしれないが、
知り合いのバンドが事務所に入った途端、曲の雰囲気やライブの内容が思いっきり
変わってしまったんですが…やはりこれは事務所側に言われているんですかね…?
157無名さん:04/10/19 23:08:22
十分あり得る、全てを鵜呑みにしていいもんかと・・・・
良い方向に向かうならともかく、逆もあり得るし自分たちの方向性なんかを
事務所なりと話して合って進めて行くのが理想ですよね。
158無名さん:04/10/20 20:05:04
つうか普通にそうだろ。
当たり前だよ。
レコ費バンド負担とか言う事務所じゃない事務所は何も口出さない事多いと思うけどバンド負担無しなら口出すのは事務所も当然。
しかしロクにバンドも扱えないで事務所面してる所大杉。
早く潰れろ。
おまえらもそんな所に群がるな。
159無名さん:04/10/20 20:59:05
age
160無名さん:04/10/23 18:44:37
事務所がついたらさ、地方にライブ行く時の交通費とかも出るの?
スタジオ代とかも出る?
161無名さん:04/10/23 19:06:41
>>160
事務所によるな。
地方でライブする時とかは小屋のオヤジが泊めてくれたりする。
162無名さん:04/10/24 20:42:17
age
163無名さん:04/10/28 19:02:10
age
164無名さん:04/11/07 11:40:40
age
165無名さん:04/11/13 10:01:03
保守
166無名さん:04/11/15 13:04:38
俺は事務所とか怪しいのが多くて、
自分達でやっていこうと思うんですけど
そういう人いますか?
あと質問なんですが、
たとえば全国ドサ周りの各ライブハウスの環境
(客の多い時のブッキングをしてくれるとか)
などは事務所付きと無所属ではやっぱり違うんですかね?
167ティリンー:04/11/15 22:00:12

確かに事務所がついていた方が良い条件でライブのブッキング
はしてくれると思います。
168無名さん:04/11/16 03:19:38
大変だよね
169166:04/11/16 17:57:55
>>167そうなんですか。
事務所の営業の人が全国の各ライブハウスに
営業行ったりして提携したりしてるんですか?
170無名さん:04/11/18 03:03:01

ズバリ!
それもあるが個人である程度やれるならインディーズなら別に事務所なしでイイんじゃないかな?
事務所にしばられる可能性があるよ。
ちなみにうちの事務所は超ケチ!
171166:04/11/18 20:28:17
すんません。個人でやるにはコストかかりすぎで自分達でやるのはアウチです。。。
営業力とネットワークのある事務所を見つけて
シャチョーを「うん」と言わせてみせますw(冗談です)
172無名さん:04/11/27 23:01:06
(つд⊂)ゴシゴシ
173無名さん:04/11/27 23:20:32
2年ほど事務所に入っていたけど、
ブッキングも営業も遠征も、全部自分でやってたよ。
レコーディング経費も自分持ちだし、
経理も自分でやってた。

2年で事務所のやってくれたことは、
ブッキング1件と、CDプレス屋への発注電話。
それだけ。

自由にさせてくれたけど、何もしてくれない(頼んでも)ので、
今は、事務所やめて、自分達だけでやっている。

でも、かゆいところに手が届くようないい事務所もあるんだよね。
そんなところに入れたバンドさんが羨ましいよ。
見分ける力と、情報収集のネットワークは不可欠だよ。
174無名さん:04/11/29 00:19:57
あげ
175無名さん:04/12/02 20:56:37
不満だらけなので、あげとく。
今月いっぱいで、事務所やめる
176無名さん:04/12/07 18:55:59
なにもしないのに事務所面はいやだなw
自分達の努力で勝ち取ったメジャーデビューを
利用されるだけだな。
177無名さん:04/12/08 07:38:35
技量もねぇのに事務所つけたりメジャーなんか行くな。
プロなりそれなりのものって良ければ金だって積まれるんだよ。
月給5万とかで契約してる奴は間違いなく捨て駒だよ。
運をあてにしてる奴はバンドなんか辞めてしまえ!
178無名さん:04/12/08 09:29:32
すいません、お聞きしたいのですが…。バンドやってる友達がある事務所から契約しないかと言われ、1年後にはデビューCDを出そうと言われたそうです。
契約の内容は最初の1枚目のCDだけ制作費やスタジオ代やドラムを雇うお金など友達が自分で出すようにというもので、合計で70万近くかかり近日中に頭金を振り込めという内容です。
こんなことってあるのでしょうか?友達が詐欺にあっているんじゃないかと心配です。
179無名さん:04/12/08 09:42:55
騙されてまぁ〜す!
お金作りなさいなんて言いません。
むしろ、才能があるって見込んでるんだったらお金を出してきます。

以上!
180無名さん:04/12/09 16:56:30
上にも書いてあったけど詐欺に近いし意味無い。
181178:04/12/13 10:42:00
179 180さん、ありがとうございます。でも、友達いわく、事務所から声をかけられ、オーディションをして(実際に歌って)それに通ったから契約という形になったらしくて・・。
そのオーディションには5人くらい一緒に受けていたということです。そんなもし騙されてるんだとしてもこんな手のこんだことやりますかね?
僕は友達のために何ができるんでしょうか?友達はもう契約したと言っているのですが・・・。
182無名さん:04/12/13 10:51:32
世の中そんなに甘くないって事だな。
金金金金金金金金!
金が全て。ゴッドマネー
183無名さん:04/12/17 17:00:44
>>181
書類一発デモ一発で
70万振り込めじゃ芸がないだろ?
もうちょっと考えろよな
184無名さん:04/12/21 11:10:49
あげ
185無名さん:04/12/22 01:40:56
>1枚目のCDだけ制作費やスタジオ代やドラムを雇うお金など

本気でアルバム作るとしたら、70万では足りないけどね。
リハスタジオ、録音スタジオ代が(時間によるけど)20万くらいかな
ミキシング、マスタリング、プレスで30〜50万くらいが相場(プレス枚数によるけど)
ドラムがいないなら、楽器を借りて、ドラマーも借りるんでしょ?
リズム録り3日としても、5〜10万くらいかな。(ウデにもよるけど)
宣伝費、販促活動費なんて雑誌に広告を打たなくても、
店舗営業用だけで15万以上かかる。
売れるように広告でも出したら、50〜100万かかるでしょ。
自社スタジオもっている事務所ならともかく、
70万では作れないよ。
70万では足りないから、と、CD作りながら
ずるずる金を要求してくる気がする。
186無名さん:04/12/22 01:58:43
俺の場合、
自社スタジオ持っていて、スタジオ代が只、
ミキシング、マスタリングを友達に無料でお願いして、
ドラマーがいて、ドラムセット持っていて、
プレスは工場に発注、
雑誌広告なし、店舗営業100カ所くらいやって
って感じで、50万くらいかかったよ。

もちろん、店舗営業やっても、必ず買ってくれるわけではない。
買ってくれた店は、半分くらいだったよ。1〜5枚くらいずつかな。
店に掃けたのは、300枚くらい。
もっと売りたかったら、話題性がないとダメだから、
タイアップとるか、雑誌に載るかだけど、難しいよね。

2000円×0.65(仕入れ掛け率)×300枚=39万円
11万赤字。

ライブで地道に手売りしないと、制作費は回収できない。

こんなにお金のかからない方法でCD作ったのに、
なかなか回収できないんだよ。
187無名さん:04/12/22 22:44:20
まあ、趣味だと割り切ればいいのだが。
188無名さん:04/12/22 22:47:40
シビアに具体的な数字が出てくると、
誰も書き込まなくなるね。(w
189無名さん:04/12/23 19:24:18
178の友達の人、結局、詐欺にかかったのかなぁ・・・
190無名さん:04/12/25 04:21:43
本当に才能あると思ったらお金は一切取らないよ。
そんな事したら普通逃げるだろ。
金要求するところは出しても回収の見込みがつかないけどとりあえずCD作って事務所の真似事したいんじゃん。

191無名さん:04/12/28 19:05:12
age
192無名さん:04/12/30 08:18:03
とにかく最後の最後までは、
サイン、印鑑、現金、この3つに手を付けたらダメ!
メシとか酒をおごってもらえるんだったら死ぬほど食って飲んでやればいい。
中には契約書にサインを書きますっていうことに対する
念書を先に書かせるとこもあるようです。
分からないこと、分からない言葉はとにかく納得できるまでしつこく聞くこと。
売ってやる、有名にしてやる。けど、
金はやらないなんてとこもあります。
まぁそれでいいんだったらそれはそれでオッケーだと思うけど。

いいものを作りたいのか?
有名になりたいのか?
金持ちになりたいのか?
目的が自分たちでなんなのかわかってないとダメだろうね。

まぁ金持ちになりたいんだったらバンドは辞めた方がいいかもね。
193無名さん:05/01/03 22:13:19
事務所になんか入らないほうがいいね。
194無名さん:05/01/05 01:47:13
早いところ、お金を返してもらえ。
195無名さん:05/01/05 02:24:37
人気も伴わないとだめだよ〜
196無名さん:05/01/05 20:58:11
デモを聴いて気に入られ、イギリスで勉強させてもらった後、イギリスでデビュー、
日本に帰ってきたら、フジロックに出演したってうまい話もあるけどね。
12年前の話でそのバンドは今も活躍中。
行くべきなら才能を見抜ける人がいて、金を持ってるところじゃない?
197無名さん:05/01/06 01:12:55
金を巻き上げる事務所なんて、詐欺だからやめておけ。
198無名さん:05/01/07 19:03:35
ブンブン?FEADER?
199無名さん:05/01/07 22:32:17
※要注意
http://www.endless-music.com/
タダの地回り
200無名さん:05/01/07 23:19:46
200!!
リミテッドはどうなの?
201無名さん:05/01/09 20:19:54
ダメポ<リミ
202無名さん:05/01/11 00:17:28
自力でがんばるのだ。
203無名さん:05/01/16 11:39:27
身体求められたりとか金取ったりとか多いね。
後、大した事出来ないのに口だけのところとかウザ過ぎ。
消えてなくなりゃ良いんだけどな。
204無名さん:05/01/20 18:00:39
事務所つーかレーベルとかって、株式会社であっても、怪しいところ多い?逆に株式会社じゃなくてもちゃんとしたとこはちゃんとしてるんでしょうか?
205無名さん:05/01/20 21:35:01
>204
お見込みの通り。
株式会社かどうかだけでは、判断できないよ。
フリーでマネージメント業をやっている人なんかもいるし、
そんな人のほうが、小回りきいていいこともある。
あとは、コネクション次第。
206無名さん:05/01/20 21:45:22
とにかくビッグ・ドン・レコードは糞。
207無名さん:05/01/21 15:02:18
>>205なるほど。そうなんですか、ありがとうございます!
>>206聞いた事ないですね…何か、事務所、レーベルのHPで怪しいな、とか見分けられないもんですかね。。。難しい。。。
208無名さん:05/01/28 20:54:04
目立ちあげ
209無名さん:05/02/01 22:49:32
キセルを売り出した、良会社「colla disc」
ttp://www.colla-disc.com/top.htm
210209:05/02/01 22:51:21
colla discではデモ募集中。
211無名さん:05/02/16 01:06:11
あげないか
212無名さん:05/02/21 17:06:02
>>205
今はリストラで元○○の社員だったって人やたら多くない?
輝かしい実績があるならともかくそんな人が業界内で小回り利くとは
思えないんだが。
213無名さん:05/02/21 20:10:00
事務所入ってマネージャって付くの?
214無名さん:05/02/22 17:06:51
215無名さん:05/02/27 08:57:19
>>205
春の人事異動の季節です。また今年も元○○社員が増えます。
仕事ができなくてきられてんのに音楽業界でブラブラして
若いやつらに適当に声かけて適当にインディーズ盤作って
適当にしか売れないパターンにひっかからぬように・・・
みんな、イイヒトと知りあえよ〜!
216無名さん:05/03/12 16:24:59
売れないよ。。。
217無名さん:05/03/12 18:23:31
路頭に迷った私達はどうすればいいの?
こうなったらSM女王にでも転職しようかしらw
218無名さん:2005/04/12(火) 17:12:07
1000枚売れればペイすんのか?
219無名さん:2005/04/13(水) 09:56:17
age
220無名さん:2005/04/19(火) 19:50:03
良レスあげ
221無名さん:2005/04/19(火) 20:27:37
漏れっちインデーのレーベルからCDだすんだけど
宅録で制作費全部俺もち、機材もいっぱい買った。
これでCDの売り上げの5%貰えるって良い方?
222221:2005/04/19(火) 20:42:49
要するに自分で作った作品をCDという形にして
そのレーベルが出すって感じなんだけど。
プレスだいとか流通だとかそういうのは全部レーベルがやってくれる。
それで5%がおれに来るっていうだけどどうすかね?
223無名さん:2005/04/19(火) 20:45:47
一枚いくらさ?
そして君は何枚くらい売れると思っているんだい?
224221:2005/04/19(火) 21:00:29
1まい2200円ぐらいで売ってます。
レーベルは平均して1作品2000枚ぐらい売ってます。
だから110円*2000=22万が入るって計算です。
225無名さん:2005/04/19(火) 21:24:50

原盤製作費負担してるなら原盤印税契約も結ぶべし
それで+10%
226無名さん:2005/04/19(火) 21:59:44
どんなレーベルか知らんが2000枚「売っている」信憑性低いんだけど…

インディーで今時2000枚販売実績あればメジャーが放っておく訳ないんだけど(・ω・`)

227無名さん:2005/04/19(火) 23:03:01
単価高すぎ
うそくせー
228221:2005/04/19(火) 23:46:08
嘘は一切ないですよ
>>225
そんな考えもあるんですか・・・じゃあ5%って安すぎ?
>>227
単価って?アルバムですか?
229無名さん:2005/04/20(水) 18:04:56
>>221
普通
230無名さん:2005/04/20(水) 19:34:02
2000枚でメジャーの話しなんてこないよ!最低30000〜50000は売れてないと。
231無名さん:2005/04/20(水) 19:50:35
>>230
メジャーでも5万なんて売れてる人すくないよw
君実情知らんな
232無名さん:2005/04/20(水) 21:16:25
231>ごめん、かなり事情知っている者です。
233無名さん:2005/04/20(水) 21:53:39
今時5万なんてメジャーでもアルバム中々売れんてw
234無名さん:2005/04/20(水) 23:15:22
マジレスで今3万売れたら楽勝でオリコン10位らしいです。
235無名さん:2005/04/21(木) 01:12:27
↑週間ででしょ
236無名さん:2005/04/21(木) 01:21:10
ダイキサウンドってよく聞くけどなんなの?
237無名さん:2005/04/21(木) 10:44:21
>>236
聞く前にググれ。
238無名さん:2005/04/21(木) 11:25:44
インディーズレーベルとCDショップとの流通会社?
239無名さん:2005/04/21(木) 22:56:47
事務所など程遠い素人さんが迷い込んでいる模様。
240無名さん:2005/04/22(金) 13:28:45
>>221
生産枚数が2000枚って話ならよくある話だけど、実際店舗販売で2000枚売ってたら立派。

ちなみに基本的に委託期間は半年なんで、それ過ぎて帰って来た在庫は自分で買い取るハメになるってのも良くある話し。



↑の販売方法・売り先は違えど「2000枚販売実績」である事には変わりない。
そういうの、ちゃんと確認した方がいいと思うよ。

>>238
アタリ

241無名さん:2005/04/22(金) 19:52:30
地元のバンドがビッグドン主催のコンテストで優勝し、やがてビッグドンと契約して上京。
都内で定期的にライヴしていたようだが、今年に入って他の事務所に移籍。
一体何があったのやら。
242無名さん:2005/04/25(月) 05:05:11
230はワロタw
何年前の話だよ…
243無名さん:2005/04/25(月) 17:04:13
Soul Japan RecordとRiver cityってどうなの?
友達が受かってどっちにしようか悩んでる。
後者はオムニバスに収録するっていってレコ代10万請求されかけとるけど。
244無名さん:2005/04/25(月) 21:16:46
オムニバスに一組で10万はぼってるよ…
245無名さん:2005/04/26(火) 00:57:46
つ〜か金払う時点でアウトだろ。。。
246無名さん:2005/04/26(火) 02:43:32
いやインディーズだったら原盤制作費だけは自費のケースも多いよ…
流通のみメーカーがやるってケースが多い。
俺の場合も事務所が制作費を出して、流通とプロモーションだけメーカーが請け負ったから、それだってメーカーの方は制作費出してないわけだし…
247246:2005/04/26(火) 02:49:13
あ、ちなみに何で制作費を自分らで出すケースが多いかと言うと
原盤権を自分らで持つ為です。なので原盤権をメーカーが持ってて
いいと言うなら、制作費もメーカーに出してもらう事が多いですね…
248無名さん:2005/04/26(火) 03:13:33
話をぶったぎって悪い。。
俺はファンのこが好きだ!だか社長からファンとの交際を一切禁止と言われてる。
正直辛すぎる
249無名さん:2005/04/26(火) 03:13:53
話をぶったぎって悪い。。
俺はファンのあのこがかなり前から好きだ!だか社長からファンとの交際を一切禁止と言われてる。
正直辛すぎる
250無名さん:2005/04/26(火) 03:55:20
気持ちは分からなくもないが…
先の事を考えると)ry
251無名さん:2005/04/26(火) 07:10:08
>>249>>250
スレ違いにも程がある。
あと付き合っとけどうせ君売れないし。
後で後悔することなるぞ。
252無名さん:2005/04/27(水) 02:40:40
好きなら関係ない。
本気なら隠れて付き合え。
253無名さん:2005/04/28(木) 11:15:45
>>246
自費ケースはたしかに多いけど10万払えってのはおかしいと思うけどね。


通常はレコーディング費用自己負担とか言うと思うけど。

んで効率良くやりゃ一曲に10万も掛からん。
254無名さん:2005/04/28(木) 17:56:48
効率って言うけど…
レコーディングスタジオでちゃんとしてるスタジオなら
エンジニア代込みなら一日で10万って高くはないよ…

この場合はオムニバスだからバンド毎に別々の日に録るんだろうし…

ただ事務所から、それが条件って言われるならキナ臭くはあるけど…
255無名さん:2005/04/29(金) 00:27:47
だから。
・まず金取る事自体おかしい。
・その手のコンピに参加してもほぼメリットは無い。(しかも10万は高い)
・お金出してCD出すくらいならもっと音楽を磨いた方が良い
256無名さん:2005/05/03(火) 01:20:13
保守
257無名さん:2005/05/13(金) 05:17:55
>>255
メリットないっていうのは、要するに全然売れるわけねーってこと?
なんかリリースパーティーとかもしてくれるらしいし、
その中の一人は深夜番組のエインディングテーマとかにも
使ってもらってるらしいよ。
258無名さん:2005/05/13(金) 10:32:35
>>257
>その中の一人は深夜番組のエインディングテーマとかにも
>使ってもらってるらしいよ。

だからって参加者全員がその中の1人になれる訳ではないだろ?
259無名さん:2005/05/13(金) 11:33:39
>>258
禿同。

>その中の一人は深夜番組のエインディングテーマとかにも
>使ってもらってるらしいよ。

だいたいそういうのはコンピ企画する前から決まってたりするもんだ。

260無名さん:2005/05/13(金) 20:36:53
蟻否れこうど
http://www.arenamusic.co.jp/records/index2.html
キヲツケロ
261無名さん:2005/05/13(金) 22:18:32
>>260
以前対バンした人がここからCDを出しましたが・・・
何か問題あるの?
っていうか、「え〜っ!こんなレベルでCD出せるの?」と思ったなぁ。
262無名さん:2005/05/14(土) 03:29:26
タートルミュージィってどうなの?よく広告みるけど、
視聴した限りではアーティストのルックスも歌唱力もヤヴァイ気が。。。
263無名さん:2005/05/17(火) 03:12:35
>>262
当方所属者のひとりなり。
いろいろある中じゃ良心的な部類に入るかなぁ?
ちゃんと相談に乗ってくれるし、活動のヒントをくれたりするし。
チケットノルマあるけど、ライブとか企画してくれるから、初心者には
ありがたいです。
確かに、おいおいと思う人もいるけどね…。
264無名さん:2005/05/19(木) 20:00:10
age
265無名さん:2005/05/25(水) 23:34:43
age
266無名さん:2005/05/26(木) 23:44:32
age
267見たい聞きたい
エスアンドエスプロダクションという所聞いた事ある方いますか?