自分はこっちの方が好きだな!祥子さんは伝説にするには早すぎる!
これからもマイペースで活動して。応援してます。
ウザー
伝説でマターリしとけ
>4
そう言わずにインディーズ板でシャキーリさせてくださいよ。
>>5 賛成!活動停止でも伝説でもないしね。(w
テンプレも気に入ったよ。とりあえず、向こうが落ち着くといいね。
>3
前のスレを伝説板に立てといてなんなんですが、ガイドライン的には
コチラの板の方がしっくりくるかなと・・・・
一昨日のライブがハネテから友人に「邦楽板に返り咲こうか?」と
相談したら、即効で却下されました。(∩´∀`)ユルシデ。
>7
許さない(ワラ
いちおうこの板のガイドラインに
>・ 他板で扱っててもインディーズ・マイナーであるものは当板でも扱ってます。
> どう言う観点で語りたいのかによって板を選択して下さい。
とあるので、伝説板が落ち着くまでこちらでも並行して語るのも(・∀・)イイ!!かも。
>8
そこをなんとか。
前スレっていうのは伝説板でのパート1スレの“【】鈴木祥子を語れ【】”
のことです。くどいようですが誤解なさらぬよう・・・
ちなみに当スレのタイトルの“ノイズなんか気にするな”というのは、
以前スズキショーコが「レコーディング時にマイクが拾ってしまうリップノイズを
機械的に消去してしまうのは不自然なのでは? だってニンゲンが唄ってるんだからさ」
みたいな発言から引用しました。決して誰かを煽ろうとかそういうんじゃないです。
>3
そう言ってもらえると助かります。
個人的に、2ちゃんは喧嘩しながらも仲良くやるか、完全無視かどっちかだと思います。
>>10=1
スレッドのタイトルいいっすよ!
祥子さんに対しては周囲の雑音なんて気にせず頑張って欲しいとも取れるし、
ファンに対しては会場が悪かったとか録音が悪かったとか文句いうな、音楽を聴け!とも取れるし、
自分的にはツボに入りました。そういうエピソードがあったとは。
>3
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。(チャットかよ)
CSの番組『ライブレターズ』の収録の時に言ってたような気がします。
『ニンゲンらしくて悪いのかよ?』くらいの意味だろうね。
放送では流れなかったのかもしれないね。
それにしても前スレの1000は痛快だったよな。
>13
短期間で1000取りが行われる実況板なんかではよくあるよ。
>10
祥子さんのその姿勢は好きなんだけど、
両方あった方が最高だと思うんだよな。
CDJのあの生のままの音も最高なんだが、
フットペダルの軋みや、爪が白鍵を叩く響きに震えるんだが、
リップノイズなどを完全に消去してしまう音も好きだ。
まぁどっちを取るかはミュージシャン本人が決めることで、
ほんとに嫌ならガタガタ言わずに聴かなきゃいいんだけどさ。
「僕はあなたの為に言ってるんです!」なんつって
意見してみたりしてw。コエー(゚д゚)
>14
一年かけてマターリ伸ばしてきたスレで同じことやられると
ちょっと残念だな。
>15
人それぞれだよね。例えばさ・・・・
林檎(果物の方ね)の一番旨い部分が皮にくっついた実の部分で、一番まずい部分が皮だとする。
「そのまま食うと一番旨い部分を全部食べられるけど、どうしても不味い皮も口に入っちゃう」し、
「皮を剥いて食べると、不味い皮を口に入れなくて済むけど、旨い部分も少し減っちゃう」よね?
とすると、自分としては丸ごと齧って皮をペッと捨てる方が良いな・・・と言う話ね。長いねどうも。
あぼーん
あぼーん
↑でライブDVD出してくれないかな・・・・
女医プレーまだー?(w
>17
つまり自分で機材買って好みに再ミックスしる!。
という事かw。
そういえば今後のライブで『女医シリーズ』やるって予告してたよね(w
ケーシー高峰。
ケーシーは勘弁だが、白衣はウエルカムだ。
9月のライブでそれをやったらスズキもオトコだね。
女医とか祥子さんにやられたら
私もその夜はマンコに人参入れまくりだ。
健康に障りのない範囲でね。
>>23 ジョンとトラボルタでやるかもよ。ロリコンズに対抗して。どきどきしていまつ。
9月のライブ、予約で取ったけどチケット届くまで落ち着かないね。
それより、関西、名古屋の人はライブ決まらないでソワソワしてるだろう。
↑それだ・・・・
俺としてはかわいしのぶがどういう格好でステージに立つのかが最近の楽しみだが。
祥子さんが女医でかわいしのぶが看護婦でぐれいすが患者。
これで今度のライブは決まりだな。
そんなの私、当分オナって生きてそうだ。
ポエトリーリーディングもやりたいってことだが、
そのトリオで読むと笑ってしまうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、コントで行こうw
お前らが患者なんじゃないですか?
オレモナー。
15周年記念ライブチケット完売御礼あげ。
また秒殺か・・・・
チケぴに並んだのに最後から2列目だったとか。殆ど先行予約で埋まったと思われ。
で、先行予約で買った漏れは座席がわからなくて(゚д゚)マズー
俺もガレージの先行でとったけど、席番は抽選って書いてあったよ・・・
公演2週間前に送られてくるまでほんと心配で心配で。
ファンサイト見たら、磔磔2Daysケテーイ。関西の人、良かったね。
384人で即売り切れってことは、やっぱりチケット争奪戦は異常だね。
>>36 漏れも心配。
京都磔磔の店頭発売て何時?
いつだろうね
漏れは10:05に受付して売り切れだったよ。
買えたヤツらはいったい何時ごろからならんで、
何分に受付したんだろうな
>>40 それは9月のライブチケの話?
タクタク?
タクタクは当日昼から並んでもとれる罠
ほんと? だったら高速バスで行っちゃうぞ。
去年ヤフオクでヒートアップしてたのは東京だけ?
それよりぴあの方が確実に買えるぞ。
ああスマソ。判りづらかったか。
九月の横浜のチケ。
回線の繋がり具合によるんじゃないの?
タクタク、対バン次第じゃ東京から遠征するぞ!
好きに汁
でも関西地方の人の久々のライブだから
正直、関東民に遠征されちゃ立場ない。
いやいや、主にイキゴミを語ったまでだよ(w
関西の方レポお願いします。
関西人は関東人にチケット奪われないようガンガレ!
漏れは関東人だが、秋の京都観光と祥子さんの酒蔵でのライブ、
最高の組み合わせだと思うぞ。
関東人はなるべくその前のライブで楽しんで栗。
ソリャ(∩´∀`)ソウダネ。
ソウダネ
タクタクは俺と祥子さんだけにしてくれ
タクタク(((;゚Д゚)))ブルブル
>54
ワロタ
タクタクって酒蔵だったんだ・・・・
そんな俺は関東人。
ライブ盤って25曲って話しだったけど、HMV見ると18曲になってるよね?
なんでだ?
ライブでは一応、こういうことだったみたい。
以下ファンサイトから転載
>live album "I was there, I'm here" 9/21 on sale
>2002年マンダラライブから27曲を収録。
>二枚組 \3,500 (WRCD13,14)ワンダーグラウンド・ミュージック
>初回プレス限定紙ジャケダブルアルバム仕様 & ボーナスCD(三曲入り)付き
結局、曲数からして、二枚組+ボーナスCDつきってことなのかな?
それは、ライブで本人がそう言ってたって意味なの?
ジョンとトラボルタ予約スマスタ。(・∀・)
女医プレー(?)楽しみでつ。
このあいだのまんだらなんか、演劇的要素も取り入れてたしな(w
これからライブでどんな要素を試していくんだろうね。
そんなことを11月のロフトプラスワンで話してくれるかと
思うと、今からハァハァしてきたよ
ロフトプラスワン、スケジュール見たら2ちゃんのイベントでいぱーい。
ムネオハウスのイベントやってたとこだっけ?
おまけに歌舞伎町。火事起きたら大変だ。ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
age
Free頑張れ上げ。
(^^)
名古屋得三決定あげ。
ライブ盤の曲目。
ディスク 1
1 夏はどこへ行った
2 Happy Someday
3 Sweet Sweet Baby
4 ただの恋だから
5 恋人たちの月
6 椋鳥
7 Circle
8 家
9 あなたがいた季節
10 優しい雨
11 プリヴェ
12 Adios
ディスク 2
1 Sweet Thing
2 ラジオのように
3 甘い夜
4 舟
5 Shelter
6 電波塔
7 帰郷
8 River's End
9 ムーンダンスダイナーで
10 I was there,I'm here
11 モノクロームの夏
12 契約
13 25歳の女は
14 依存と支配
15 そしてなお永遠に
初回限定8cmディスク
1 シュガーダディーベイビー
2 my love,my love
3 風に折れない花
------------------------
以上、HMVサイトより。
盛り上がってないようなのでコピペしますた。
全曲でたんだね。サンキュ。
“アディオス”つったら、『ミュージック・パルス・オン・トーキョ−ベイ』(だっけ?)
のラストにライブで唄った曲だよね・・・嬉しいなぁ。
伝説板が殺伐としてきたのでこっちでマタリとあげ。
Happy Somedayはもっと終盤に入ってた方がよくね?
漏れとしては、The days like theseが入ってないのが悲しい。
山下久美子に完全にあげちゃったのかなぁ。
あの曲はかなり好きだから、祥子さんの声で音源欲しいんだけどなぁ。
山下久美子のアルバムも手に入れたが、やはり祥子さんの声がいいな。
マンスリーでthe days like these唄ったんだ?
願いがみんな叶うのも、寂しいことだと諦めるってことで・・・
オレなんか9月のライブが終わったら放心しそうでコワイヨ・・・・
はっきり言ってかなり映像の質は悪いです。
しかしながらこの可愛らしい女子校生の顔を見ているだけで
勃起してしまうのは私だけでしょうか?
処女太りの体形もマニアにはたまらないでしょうな。
さてさて?のなかにはどんな数字が入るのでしょうか?
いえいえそれは絶対いえません。
無料ムービー観てね(当然モロみえ)
http://www.cappuchinko.com/
75はそのまま11月まで放心していて欲しいな。
そのあいだに一席あいて入りやすくなった10月のロフトプラスワンに
俺がすべりこ(ry
ロフトプラスワンは漏れと藻前(=
>>77)と
>>75を含めてヲタがいぱーいな罠。
ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
ヲタでいいさ。祥子さん本人も音楽ヲタだしね。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
ワラ…えない。
豊田道倫とカーネーションが磔磔ケテーイ!
遠征したいな、どうしよう。
遠征いいなぁ。
とりあえづオレは今週の初台ドアーズと三軒茶屋HEAVENS DOORに賭けるよ。
(゚д゚)ソウダ!今週だった。
漏れはドアーヅは金なくてあきらめたので、三茶行きまつ。
京都は…頑張って金貯めまつ。
ドアーズ当日券あるってよ。
発売日に即売り切れ→ぴあで追加発表→当日券ってことは
立ち見になったのか?それとも何か別の理由があるのかな?
金も無いから家でショボーンしときまつ。
いよいよ本日ライブ!
行かれる方は楽しんできてください…そして厚かましくレポを要求。(w
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < チッショー 今日いくゼ !!
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
HMVのサイトにライブアルバムのジャケ写キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
大爆笑。
初台ライブ・カバー曲編曲目リスト
kim carnes/betty davis eyes
rick springfield/jessie's girl
juice newton/angel of the morning
charlene/i've never been to me
julian lennon/valotte
styx/babe
styx/come sail away
styx/the best of times
go-go's/we got the beat
j.geils band/centerfold
(新曲)/タイトルなし
huey lewis&the news/do you believe in love
journey/sweet and simple
以上..抜けあったらフォロースマソ
>>90 ジャーニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
B級な選曲にワロタ。
伝説板ひでぇな。(w
ここは夏厨避けの緊急避難所にしたほうがいくない?
>89
いやいや、大爆笑っていうけどさ(笑)、今日のドアーズでジャケ写と同じ
アートワークの本秀康のイラストを使ったB5のフライヤー配ってたんだけど、
歌詞と符丁するモチーフが入っていたりして、俺はなんだかしみじみしたよ。
>90
サンクス
>91
B級言うなっての(w
『次はスティックスメドレーね』って言われた瞬間、もしや「ドモアリガット」とか
唄い出すんじゃないかと(;゚∀゚)ハラハラしたよ。
>89
HMVの画像だと小さすぎて良さが判らないな。
フライヤーでまじまじと見れば、また違うはずだ。
漏れはうpする技術が無いので、誰かやってやってくれ。
まぁ来月下旬にCD買えば判るけどね。
デジカメ画像でよければアップするよ。
おお、サンキュ。
湖のなかのウオータークラウンが『水の冠』で、
右側の紫色の『風に折れない花』で
左側の家が『Goin' Home』かな?
なんか良い感じだね。
座席増えたのはオールスタンディングに変更だったから?
たまにはこういうのもいいね。
昨夜のドアーズのこと?。
だったら、オールスタンディングではないよ。
座席の後ろに結構スペースがあって、そこに
立ち見の人たちが入ってた。
まだ入れそうだったからもったいなかったなぁ。
でも、同じ入場料で立ち見の後ろのほうだったら
ぜんぜん見れなくてかなりショボーンだったから、
追加発売+当日券が立ち見ってのは結構よかったかも。
でも、ヘタな座席よりも、立ち見最前列こそ最高の
席だったような気もする。
俺の席がなくなると悲しいから大きな文字ではかけないが、
日曜のウルグアイ・ロリコンズのイベントは
おそらくオールスタンディングだぞとつぶやいてみる。
あ、100だった(^_^;
>ヘタな座席よりも、立ち見最前列こそ最高の席だった
コレ、凄く同意。運良く椅子席で観させてもらったけど、
昨日ばかりは正直立ち上がりたかったよ。
俺も日曜はスタンディングだと思うよ。
ヘブンズドアだったら100%スタンディングだろうと言ってみるテスト。
かわいしのぶファン必見?!2バンドで出るから…。
で、昨日の祥子サマはどうだったよ?
一部でしっとり歌い上げて、二部でガーンとやってくれた。
二部は久しぶりのバンド形式で、演奏しながらよりも
自由に動ける祥子さんに酔いしれたぜ。
レポ書こうかなと思ったんだが、今回のライブは
なぜか曲名をぜんぜん覚えてなくって。。。。
誰かが曲リストうpしてくれるか、
オフィでセットリストが公開されればレポ書くかも。
『光りの駅』は最高だった。
最初に買ったスズキショーコのアルバムが『Long Long Way Home』だったんだけど、
CDプレイヤーに入れて曲が始まった瞬間のこと今でも憶えてるよ。
>>105 Long Long Way Homeいいねぇ。廃盤なのがもったいないよ。
>106
いいよね。『Long Long Way Home』
思い入れで言ったら個人的にはこれが一番だなぁ・・・
ライナーとかボロッちくなってきたから、保存用にもう一枚欲しい。
一昨日は『光りの駅』と『夏のまぼろし』が聴けたので嬉しかった。
>103
そのテイクが今度のライブ盤に収録されない(当たり前だけど)のが
悔やまれるほどの唄いっぷりがサイコ−な38歳だったよ(w
>90よ、
一昨日唄った自作曲のリストもおぼえていたら教えてくれないか?
>>107 B級80年代サウンド(wばかりと思いきや、オリジナルもいい感じだね。
オフィシャルのレポートが待ち遠しいよ。
『光の駅』も『夏のまぼろし』もやったとは!
特に『夏のまぼろし』はリクエストするのが気が引ける感じだったのでうらやましい。
ライブさぞかしよかったんだろうなぁ。
『光の駅』もそうだけど、Long Long Way Homeの中では『Down By The River』とかの佐橋さん独特の
高揚感が好き。来月のライブで『水の中の月』とか『あの空に帰ろう』とかやってくれるといいなぁ。
自分もやっぱりこのアルバムは好きだ。
>108
『夏のまぼろし』は「リクエストに応えて」と本人が言ってたよ(w
オフィシャルのリクエストボードに結構あがってたんじゃないかな?
ちなみにまだ名前のついていない新曲は『夏のまぼろし』に対する
アンサーソングとのこと。コードとか節回しが似てた(てか同じ?)
>>107 1部は途中から来たこともあってうろ覚えなので・・。
覚えている限りでは、上記の2曲の他に「愛は甘くない」、
「goin' home」、「この愛を」、あとビートルズのカバーもやってたよね。
明日も2部構成で結構長くなるらしいね。
しのぶちゃんのサイトによると、『ジョンとトラボルタ』は20時半頃から。
豊田道倫と祥子サマのセッションないかなー。
>>110 Goin' Home(゚д゚)イイネー。
『この愛を』と『愛は甘くない』は80年代テイストだからなのかな?
つーか、オリジナルも選曲ばっちりだね。当日券で行けばよかった(つД`)
ヘブンズドアで女教師プレイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
今日は疲れたのでもう寝まつ…。
オフィシャルup age
>>114 さ、鎖骨が…すばらしい。
何か最近若返ってるっぽ。とても38には見えんがな。
9月のチケット━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´,_ゝ`)・A・)━━━!!!
席は真ん中より前って感じ?盛り上がって参りますた。
いかん、興奮してキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´,_ゝ`)・A・)━━━!!!
漏れんとこにも
チケットキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
かなりイイ席で、今日一日ハァハァしっ放しだよ。
こりゃライブまでに過呼吸で逝ってしまうかもしれんw。
先行発売を教えてくれた名無しに感謝するよ。
>>118 マジ?イイなぁ。
といいつつ、調べてみたら自分も真ん中より前というか、結構前で、ウホッ、いい席。
多分、118さんの方がいい席なんだろうなぁ。睨まれると怖いので、控えめに見まつ。w
でも、興奮してキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ほんとあの書き込みしたやつはサイコ−だったな。
ジョンとトラボルタのとき、デジカメ持参してた人多かったね〜。
グレイス様のフレディーマーキュリーの絶唱が最高だった。
かつらが落ちてきたのかと思ったよ。(w
グレイスブサイク
今日は京都チケとれるかな…
38?
オフィの写真 周りのブスをなんとかしろ。
祥子さまだけでいい・・・。
周囲が余りにも不細工
ぴあでとったチケ番悪い…
グレイスさまだけでいい・・・。
祥子さんのライブってカメラ撮影ありなの?
デジカメありなの?
アマチュアのコンサートごときにカメラ禁止もないだろう
自営でやってるなら祥子様に肖像権あると思うよ
>>130 あんた最低だな
肖像権なんかないだろ。
気が散るからライブ中に写すなというならわかるよ。
メジャーでないならアマチュア もしくは セミプロ
本人が希望してメジャー契約更新しなかったんだから・・・。
あと、アマチュアとプロの括りをメジャーレーベルか自主制作レーベルかで
分けるのは今の時代不毛だと思われ。
CCCDに反対してあえて契約を放棄して自分でレーベルを作って音源をリリースする
ミュージシャンもいれば、祥子さんみたいに自分の表現の場をライブ活動に求めて
契約更新しない人もいる。
音楽活動メインで生活している(生計を立てているか否かに関わらず)ミュージシャンなら
立派なプロフェッショナルだと思うが。(マジレスすまん。)
ライブに来れないファンを切り捨てることに祥子さんは何も感じないのか?
>135
すべての欲求に答えることはできないから選択するしかなかろう。
>>135 そのためのライブアルバム。
実はファン切捨ての為なのかもしれないが。(w
ファンが一人、二人と減っていって、
最後は漏れだけになった…とかしてくれないかな。
出待ちして写真撮った人とかいる?
「一緒に撮ってください」と言って嫌がられたらイヤだな
オフィシャルうp
新アルバム視聴できるよ。
>>139 今聴いてるライブ行けない人間です。
いいねえ。風に折れない花。生で聴きたかった。
Adios、歌(゚д゚)ウマー
カーネーションの新譜もあるのに祥子タンのライブ盤まで…贅沢な夏だなぁ。
ここはガマン・・・・であえて試聴はナシだ。
あと3週間の(つ∀:)シンボウダ。
136がいいこと言った!。
すべての人に好かれることもまた、出来ん罠。
137がイヤラシイこと言った!。
漏れも最後まで残る。二人きりにはさせんぞ(笑)。
すべての要求って・・・アルバム⇒ツアー(プロモーション)が嫌だっツーこと?
まあ今度のライブ盤をまるっきり新規のファンが買うとも思えないし、せめてもの償いなのかもね。
「あたしを知らない人に無理に知られなくてもいいや」でしょ。
ライブすりゃ日銭は入るしな。
もう鈴木さんのなすがまま
鈴木サマになら何されてもいい。
ハァハァ
鈴木さんもオナるんでしょうか
オナるわ。だってやりたいんだもん。
CSも見れないし、FM福岡も聴けない…。
CSでなにかやるの?
貧乏自慢はほかでやれよ
>>157 ( ・∀・)つ酒
酒でも飲んでもちつけ。
恋は夢の花聴きながら晩酌中でつ。
祥子さんは処女じゃないの?
突き上げ
もっと突き上げ
オフィ更新あげ。21日のライブのときにライブアルバムもロフトのチケットも買えるんだって。
(*゚Д゚)<赤レンガでカウー
ローカルバスのサイトに祥子さまの福岡訪問記がのつてる。
>164
情報サンクス!( ´∀`)
教えない。
( ´∀`)σ)Д`)プニュ
>>166
そんないけずせんと教えてえなぁ。
( ´Д`)σ)∀`)プニュ
>>167
君に検索エンジンと言う言葉をささげよう。
祥子 田舎に降臨!!
>>169 祥子と一夜を共に・・・。
ダメじゃん、祥子タンを足腰立たないまで責めちゃ・・・。
21日の「父さん、うちに帰ってきたよ」ライブはゲスト無し?!
だって菅原はもう家には・・・(以下略
たまにはゲストなしでもいいんじゃないかなぁ。
今度のライブは勝手に、特別なものと思い込んでいるんだが、
『鈴木祥子』ってモノを全面に押し出した、ひどくパーソナルな
ものであっていいと思うんだよね。
祥子さんが今回帰る家は、友達を連れて行くものじゃないと思うから。
誰しもがたったひとりで帰るようなところだと思う。さびしいけれど。
ゲストありでもスズキショウコの今を表せてると思うけどな。
人間性が仲間を作ってく訳だし。
パーソナルっつってもホールだし、後ろにはバンドか
それに近い(少なくともいつものふたり)はいるだろうし。
まぁ、言いたいことはわかるけどな。今から選曲が楽しみだ。
漏れも今度はソロでいいなぁ。女汁100%のスズキショーコが聴きたい。
シュガーダディーベイビーはもちろんやりそうだよね。
でも、佐橋さんのアコギとのデュオでも聴いてみたくなる罠。(w
ライブにはいけないし、祥子タンでハアハアしたいので井上和香タンでヌプヌプします。
たたきあげ
下手なカバーはやめてほすい。
オフィ更新あげ。
いよいよ今週末!
さて、中華街で食って早めにいくとするか。
汽車道とおっていくのがいいかな?
その前にアルバム・・・
( ´∀`)σ)Д`)σ)Д`)σ)Д`)プニュプニュプニュ
>>181-183 いかん!もうあと2日じゃん。
会場でアルバム買う金があるかどうか。
サインなんて(゚Д゚)ケッと思ってたけど、やっぱサイン入りが欲しいや。
店頭には金曜日に入荷するだろうが・・・・・・・・・
会場で売り切れってオチにならないといいけど。
あの、紙ジャケット・一枚歌詞カード・プラケースレスは勘弁してほしい。
いよいよ日付では明日だ!
ウヒョヒョヒョ。
まだ、聴いてないの?
雨だけは止んでくれ!
>>188 自分はまだ買ってない。
赤レンガで買うのと、タワーレコードで買うのとではどっちがいいかな?
後者で買うと渋谷タワーでのミニライブのチケットが付いているっぽいし。
両方買いますが何か?。
いや、マジで両方買うよ俺は。
ミニライブ行きたいね。祥子タンのサインか・・・。
東京と京都でしかライブしてくんないね、地方者はスネテます。
ふーライブよかったなぁ・・・・
と返って来てテレビつけたら佐橋氏が出てた。
タワレコでミニライブの特典(σ ´∀`)σ ゲッツ。
ロフトのは会場で売り切れたぽ…。
佐橋のチンポ>>>菅原のチンポ
祥子タンはしばらくセックスしてないだろう。
祥子タンを四つんばいにしてパンティー越しに舐めまくりたい。
だれもチンポ比べなんかしてないわけだが・・・。
ググッとチンポ持ち上げ!!
なんだかんだ言って漏れしか祥子にチンポ入れてないんですが・・・。
>>198 感動と欲望はまったく別物ということだな。
依存と支配
蕎麦と饂飩
団子と饅頭
豆腐と納豆
蜜柑と林檎
大根と蓮根
電池と電気
不安と孤独
紅葉と銀杏
松山晋也の括りによると、全裸系シンガーソングライターだそうだ。(w
全裸系シンガーソングライター???
自分をさらけだして歌うってことか?
みんなそうじゃないの、歌手って?
おいおい、みんなフルチン歌手かよ(w
松山ってただのドスケベオヤジじゃん。
全くさらけ出してないじゃん。
性格的に醒めているのか、
基本的にほとんどが計算ずくの演出でしょ。
>>217 音楽性が内向的になったというか、理想から現実にシフトしてきただけじゃない?
俺はいいと思うけどね。
「全裸系」鈴木祥子をこういうふうに「俺だけは」表現したぜといいたいんだろ。
音楽にぐちゃぐちゃ注釈することで生きてきたやつの戯言さ。
読み捨てられる雑誌の紙切れの文字よりも
彼女の紡ぐ心に残るフレーズをただ心に刻んでいきたい。
考えながら進むことを計算ずくと言えばしかたないよね・・・。
商売だもの、みんなそうじゃない?さみしいこというなよ・・・。
つーか、毎回やるわざとらしいミス止めて欲しい。
CDジャーナルのレコ評だね。>全裸云々 表現としてはどうかとは思ったけど、全体的な文脈で捉えると、至ってまとも。 変なレッテル張りされるのは不本意だろうけど…。
本人はそんなレッテルは迷惑極まりないだろうし。
椎名林檎みたいに自称なら仕方ないけど、全裸はねえ・・・。
当分横浜のようにホールでやることもないんだろうなぁ…。
本人が大きな箱を拒否してるから今後も東名阪くらいしかライブやらないでしょ。
全国のファンは無視して一部のマニアのみの自己満ライブ・・・。
オフィシャル更新あげ。
この板若いバンドが多いね。今も進化する祥子タンはある意味貴重。
進化?ひとりよがりの活動を進化とは言わない。
age
10月21日に
みんなでイトーヨーカドーのマタニティドレス着て
夕方の歌舞伎町を歩いてから、
そのまま新宿LOFTに行くOFF会をします。
みなさん、ぜひ奮って参加してください!
ロングロングウェイホームは秋の午後にしみるなあ・・・。
徹夜明けにもしみるよ・・・
曇り空の夕方の公園(一人ぼっちで)なんてベストマッチだよ。
ライブ以来、光の駅にハマッているよ。
『光の駅』は良いよね。
始めて聴いてすぐ気に入って、未だに好きな数少ない曲(アルバムも)の一つかも
ビリジアンからロングロング〜までが好きだって人結構多いんじゃないか?
ワーナー時代からが好きな人もいるよ>私。
私小説とかは女受けの方が良さそう。
エピック後期からの流れは自分が年取ったからか、好き。
エピック前期の時も好きだが、あの時は俺も若かった。
>>236 ♀だけど私小説は「?」だった…。
candy apple redが一番かも。
私小説はかなり評価が分かれるようですね。
しょうがないなぁ。
とりあえずマニアックにならないレベルで、鈴木祥子の曲ベスト13を決めてあげる。
1位 夢の庭で (略称 なし、備考 なし)圧勝!
2位 ときめきは涙に負けない (略称 めきなみ、備考 ニュースの終わりの歌)
3位 チャイム (略称 なし、備考 colorful voiceの出だし?)
4位 モノクロームの夏 (略称 ものくろ、備考 B面のみ)
5位 Gimmie Some Life (略称 ぎみさら、備考 なし)
6位 午後の坂道で (略称 ごのさか、備考 曽我部)
7位 TRUE ROMANCE (略称 つるろま、備考 ファンサイトのAlbumDiscographyに”TURE”と書かれている)
8位 Angel (略称 じぇるじぇる、備考 TV東京の放送終了後にPVがよく流れていた)
9位 君の赤いシャツが (略称 赤シャツ、備考 なし)
10位 水の中の月 (略称 みずつき、備考 こいつき、つきすなと月3部作を形成)
次点 苦しい恋 (略称 くるこい、備考 ライブで拡声器で歌っていた)
惜しくも選外
危ない橋、Sweet Thing、Goodbye, my Friend、my love, my love、とどくかしら
プリヴェ、恋人たちの月、この愛を、あたらしい愛の詩、3月のせい、夏のまぼろし
次点はさておき、
11位、12位、13位は内緒。
>237
うまいこと言うね。
祥子、疲れたろう。僕も疲れたんだ…
,.-─-、
/ /_wゝ-∠l
ヾ___ノ,. - >
/|/(ヽY__ノミ
.{ rイ ノ
何だかとても眠いんだ…祥k…誰だよお前。
,.-─-、
/ /_wゝ--
ヾ___ノ ´_ゝ`)
/|/(ヽ __ノミ
.{ rイ ノ
彼女をリアルタイムで聞いていたから、変化も対応できたと思う。
個人的には「ハーベスト」で一区切りあって、そこから内省的になって、
自分も落ち着いてきてそこらへんがうまくリンクしたというか・・・。
段々年食っていくということですかね?
タワレコでインストアライブしたみたいですね。
高校受験の時にbayfmのサイバーテレホンリクエストつう番組で初めて聞いた
「水の冠」「風に折れない花」「あなたを知っているから」あたりが原体験。
アルバムとしては唯一リアルタイムで買った『RadioGenic』がいまだにいちばん
ピンとくるな。
最近になってそこから前と後ろに買いそろえたんだけど、やっぱ前後のテイスト
が拮抗してる同作をピークにして次点『SNAPSHOTS』『Hourglass』、次々
点『CandyAppleRed』『LonLongWayHome』て感じでキレイに真ん中好き
な嗜好になってる。
初期はつくられすぎ・後期は自我ベタすぎで、あまり好きくなくなってくんの。
確かに中期(過渡期)は聴きやすい。中庸の魅力ってやつだな。
久々に「ビリジアン」聞いたが、やっぱいいわ。
作詞が川村さんでベタベタだけど、「あの時代感」があるというか。
10年以上、消費税導入前ですからね。
本人も年齢を重ねるごとに変化するのは当然なわけで。
漏れは「ラジオのように」が最初の出会い。
テレ東の「トランタン白書」のエンディングで流れてた。
当時バンドでドラムをやってたんで、最初は湊雅史のドラムの
フレーズばかり聞いていたけど。
最初は「風の扉」のジャケ買いだった。
やってたねぇ『トランタン白書』エンディングの時間になると12ch観てた(w
こうやってメジャーの手垢に汚れていくのか?・・・・と焦燥したのを覚えてるなぁ。
ラジオのようにのギターソロってローザの玉城さんだ、今気付いた。
ラジオジェニック全部ミュージシャンが有り得ないほど豪華…。
>>253 わけわかんね〜こと書くからこのスレ止まったじゃねえか。
小学館発行、月刊漫画誌『IKKI』に本秀康さんの
『ワイルドマウンテン』という連載がやってます。
んで、現行の11月号の枠外の、作者雑感のところに、
「祥子さんの新譜のジャケットイラストを描いた。
何年も前からの約束だったので気合入れて書いたよほんと。
当然中身の音楽も最高。買えやゴルァ!!。」
と、言う趣旨の文章が書いてあったよ。
俺はあのジャケットを見たときに感動して、
「鈴木祥子に対する愛情があるから描ける絵だ」と
思ったんだけど、後から考えりゃ、曲名から連想して
描けないこともないし、はたして本さんは祥子ファンなのかな?と
興味を持っていたから、この文章はとても嬉しかった。
いつも立ち読みだけしていたIKKIをついつい買っちまったよ。
もちろんワイルドマウンテンの単行本も買うだろな。
みんなも見てみて気に入ったら買おーぜ。
ちなみに12月号が今月25日に出ちゃうから、作者雑感が
見たい人は早めにね。
>255
今月号のサイゾー(雑誌)は見た?1ページでインタビューと写真が載ってる。
本秀康さんについての話もちらっとしてるよ。
>256
おお、アリガトウ!。
そのサイゾーって雑誌を知らなかったりするが、
探し出して必ず見るよ。感謝感謝!!。
んだ、あのジャケ絵は凄くいいと思う。
サイゾーのサイトにスズキの画像があがってるよ。
ちょっとパースがくるってるけどね。
トークライブ行って来ました。
で、来年発売のアルバムの録音を12月からはじめるとのこと(ホントだよ!)
ツアーもできる限り各地を廻るって(ホントだって)
進行役の能地祐子やゲストで出たイラストレーターの本秀康もそれぞれイイ味出してたなぁ。
まるで自分のウチでワイワイ騒いでるみたいで楽しかったッス。
詳しいセットリストなどは記憶力の良い方おながいします。
>>260 やっぱりメジャー復帰かな?
本人の意思しだいだね。
関わるスタッフのこと考えればそうなるのが普通だけど。
全国ネットのインディーズレーベルという可能性も考えられるが?
取りあえず『FOR SALE』のコーナーでCDが注文できるようになるって話しだった。
トークライブでわかったことは・・・
1:赤坂ブリッツのライブ直後に事務所から“ライブ禁止令”が出た。(赤字だったらしい)
2:『ラジオジェニック』を作った当時、引退して主婦になろうと思っていた。(キツかったらしい)
3:自信作だった『スナップショッツ』をこっぴどく酷評されたのでマイッタ。(そりゃそうだ)
4:能地祐子のトスは絶妙だった。(コンビかよ)
5:どうも『ブロンド』はとてつもない名曲のようだ。(だよな?)
他にもイロイロ言ってたけど忘れた。なんせ4時間近くやったからね。
いまさらながらだけど、音楽は変わったようでもスズキ本人はずっと変わってないんだよね。
>>264読んでふと思ったこと。
今現在主婦やってる人のなかにも、優れた才能が埋もれてるんだろうな。
仕事辞めて子供出産して、朝っぱらから2ちゃんしながらふと思った主婦の私。
・・・いや別に自分が才能あるとは言わないけどさ(w
主婦もアーティストも、自分の持って行き方ひとつで立派にもなるし
惨めにもなるどちらも大変な仕事だよ。
一方、才能があっても磨かれていなければ意味無いというのも正論だけどね。
誰が「スナップショっツ」を酷評できるの?
エピック後期の彼女はいいと思うけどな〜。
あまりの変貌ぶりに驚いたんだろう。もしくはガールポップ、お嬢様系好きライターか。
ロッキンオンジャパンはアニオタアイドルからジャニスも顔負けのロックシンガーへと書いていたっけ。
時代的にはサニーデイサービスとかがブレイクするちょっと前だっけ?
いち早く70年代風の枯れたサウンドに挑戦って感じだったのかな。
皆のどから手が出るほど欲しかったあのライブアルバムでさえ、
ノイズがどうのこうのと批評する人がいるくらいだからね・・・
『スナップショッツ』は激変したっていうよりも、“以前からやりたいと
思ってた事がやっとできた ”って感じだと思うんだけどどうだろう?
結局それを気に入ったファンがいま中心になっているんだろうし。
トークライブで本人がしきりに客席に対して“自分のどこが好きなのか?”と
ファンに尋ねたがってたけど、あんまり細かいことを気にしないで欲しいよ。
ま、そういう性格のところも彼女の良さであると思うけどね(w
>265
祥子さんも主婦になっててもそこで音楽家として終わっていたかは
判らない。
案外、アマチュアの世界から、俺らみたいな祥子ファンを魅了するような
情報、音楽をくれていたかも?。
結局、与えられている環境で何をするかですな。
漏れも、暮しの手帖とアンティーク家具を揃えることにしますた。
周りを気にしながら音楽を作らなくていいけど、音源としてきちんと残したいなら
メジャーで条件の合う会社と契約してもらいたい。
ワーナーではセールスがイマイチだったが、売り方に問題なかったか?
確かに難しいけどね、年齢的にも。
ただ、まったく例が無いわけじゃないし(竹内まりや他)
売ろうとしなくても、売れてしまうというのが理想だな。
コアなマニア層だけに向かうならインディーのままでもいいや。
地方でも通販で買えるから自主制作でも一向に構わないんだけど。
メジャーでないとやだ!というのは、単に、話題をネット以外で話したいというのも
あるんだろう。かなり薄れてきてるけれど、古い人にはインディーズ=アマチュアと
いう感覚はまだ残ってる。
そういう人相手の場合、アマチュアなら知ってる方がマニアックだけど、プロなら
知らない方がど素人だと主張できて、話のしやすさが変ってくる。
で、メジャーな人でも、東名阪でしかライブやらないって例が無いわけじゃないし。
ライブ=赤字
井上昌己のサイト見たけどすごいな!
本人の歌うCD−R!!を2000円で売るんだと・・・。
同じインディー落ちとはいえ、
鈴木さんにはこんなエグイまねできないよ・・・。
CD−Rって原価いくらよ?100円しないだろ?
いまから京都に出発しまつ。
深夜バスでいく東京−京都。
楽しみだなぁ・・・・。
>277
井上昌己の公式さっき見たけど、
えらいセクスィーなトップページだなw。
あれはあれで(ry
通常の音楽CDも原価は数百円なわけで単に流通量の違いだろう。
>278
いってらっしゃい。深夜バスは楽しいぞ。
飲酒は控えめにね(w
今朝帰ってきて、そのまま風呂入って仕事して残業して今に至る・・・。
しかし、それでも心も体も「心地よい疲れ」。
良かったよ。ほんと良かった。
いろいろと書きたいことはあるが、心地よかろうがなんだろうが、
疲れててさぁ(笑)。
また今度書きまつ。
昨夜は揺れるバス内で嫌な夢を見たから(マジ)、
今日は布団であのライブの夢を見たい。
スゲー蒸し暑かったんでやっぱり嫌な汗はかくだろうがw。
MXとny、どっちが祥子さんのもの流れてる?
最近のCS番組を放流している神とかいるのかな?
age
>>277 昌己スレでも激しく不評でつ。
CD-Rなんぞ100円どころか、10枚400円台で買えるぞ...
ダイソーでもCD-RWが1枚、CD-Rなら2枚組だし。
もっとも原盤と同じ金額になっている「あーる盤」よりは
良心的な価格設定だが。
http://www.r-ban.com/index.asp >>264 「Snapshots」は初期ヲタにはなじみづらい構成ではあったからねぇ。
最初からああいう路線だったら評価も変わったんだろうが。
すれ違いかもだけど、村上ポンタのトリビュートってどーよ?
井上昌己と鈴木祥子を一緒に語るのは、如何なものかと。
いえ、若気の至りで井上昌己聴いてたことはありました。
でも、今となっては恥ずかしい思い出で、ここでしか言えません。
スレ汚しでしたね。すみません。
>>287 漏れも井上を聴いていたことも無くはないが...
が、Yell聴いてレンタル屋逝ってアルバム借りて...
山下しく後悔したので、それ以降はほぼ手を出さず。
漏れ的には「SNAP SHOTS」〜「CANDY APPLE RED」がベストなんだが・・・
特に「CANDY APPLE RED」は不朽の名盤で、死ぬまでたまに聞き続けるだろうな。
こんなアルバムめったにあるもんじゃない。
井上さんも鈴木さんもそして俺らも年くったしな。
時がたてば環境も好きなものも全て変わるさ。
でも、井上さんと鈴木さんの両方を好きという方はいないみたいですね。
わたしもですが。
井上話おもんない
漏れはヤパーリあたらしい愛の詩が大好き
ワーナー期以降にファンになった自分は、井上昌己やら
美里やら遊佐の話が出るたび(゚Д゚)ハァ?なんですが。
井上和香ならいいけどね。(w
今の祥子ファンが他にどんな人聴いているかは気になる。
294 :
285 ◆Shokowcq1w :03/11/04 04:10
初期からいる連中は自分も含めて遊佐ファンからの転向組が結構いるから
ある程度遊佐ネタはやむを得ない面もある。
遊佐坊の「ひなたVOX」にも祥子ネタはちょくちょく出ていたりするしね。
..実は週間FMには祥子連載もあったがこっちは回数が少なすぎて
結局本にならず(T_T)。
音楽的には90年代初期くらいまでは多少共通性があったから、遊佐ファン兼祥子ファン
ってのも可能ではあったが、90年代半ば以降は全然違う方向へ成長してしまった。
自分も今更遊佐坊のCDを買おうとは思わんし。
だから、Snapshots以降からファンになった人には遊佐坊の話題が出ると
(゚Д゚)ハァ?となるのも理解できる。
井上については音楽的な互換性があるとは思えん。
正直「しょうこ」つながり以外に名前が出てくる理由がわからん。
美里に至ってはどこに共通項があるのかすらわからん。
だから、Snapshots以降からファンになった人には遊佐坊の話題が出ると
(゚Д゚)ハァ?となるのも理解できる。
漏れも(゚Д゚)ハァ?
>>294 当時の「ガールポップ」でくくられるなかに昌己や遊佐も含まれていたしね。
当然(本人は迷惑だろうが)祥子さんもいたわけで。
ファンの大半はめちゃくちゃ売れるとなんかやだとか思ってるんじゃないの?
私だけ知ってるみたいな優越感ありませんかね。
おれは岡村靖幸とか結構聴きますね。
エピック系は好きでその流れで祥子さんとか美里は聴いてました。
>ファンの大半はめちゃくちゃ売れるとなんかやだとか思ってる
スナップショッツのころはそんな空気あったね。
今はそうでもないような気がするよ。
Snapshots以降に交流のあったミュージシャン(五島良子とかヒックスヴィルとかGREAT3とか)
に触れられることが滅多にないのが気になる。(オレもシラネーヨだけど)
SNAPSHOTSで明るいイメージになったのが売れ線へ転向したと思われたのか、
それともプロダクションの変化が反感を買ったのか。
いい作品なのに今になって総スカンに近かったときくとどうも解せないでつね。
総スカンって言うより、何につけ否定的な声の方が良く響くし、作り手としては勝負を掛けて
手応えのあるモノを作っただけに余計それがショックだったっていうことだよ。
『ショーコわかんなぁい(byノージ・ユーコ)』っていうデビュー当初のノリを好んだ
一部ファンの拒絶反応が一際大きかったっていう笑い話しなんじゃないかな。
でも、いまも聴いてる人は『やっとやりたいことができたんだな』とかって当時思ったわけじゃん?
それこそ俺らが2chで『新しい愛の詩が最高』だの『いいや最新作こそ最高』とかいうのとは
まったく次元が違うよね(w
>>299 そうだね。今の状況は所詮「自己満足」なんだけど
それはメジャーで許される状況でないからね。
狭い小屋でそれを見せ付けるのはそれの最たるものでしょ。
竹内まりやさんなんかをみると究極はあそこにあるような気がするんだけどなあ・・・。
職人としてもパートナーシップとしても。
竹内まりや、決して嫌いじゃない。
むしろ、あの徹底的にポジシィブにすべてを受け取る感性は好きだったな。
自分とは逆の部分があって。
でも、歌の上手さ、声の良さ、曲・詞のレベル、楽器の習熟度・・・すべて祥子さんの方が遥かに上だった。
画家でも小説家でも亡くなってから凄く評価される人が多々いるけど
祥子さんの場合もそういった部類なんだろうか・・・
↑
ボジシィブってなんだ! とか突っ込まないでくれ
ワロタ!>302
エピック中期以降万事めでたしだったら竹内まりや化してたかもね…。
そこはさすがに鈴木さん、暴走してしまった。(w
ミュージシャンとしては後者の方がかっこいいけど。
最近の曲の歌詞とか聴くと大衆性とかまったく関係なく自分語りに徹しているように思える。
彼女の人間性が好きな人はともかく、初めて聞く人はどう思うだろうか?
自分はたまに気分が重くなるんだけど。
いいんじゃない、ここまで来たらもう別に媚びなくても。
むしろ歌詞で気持ちを伝える云々。。、ということとは別のところを目指して
いる気がするけど。
>304
思わず脱力するような論旨だね。
竹内まりやが理想?冗談でしょ?!>300
300や竹内まりやを腐すつもりはないんだけど、個人的には竹内とスズキは
比較の対象にならないかと・・・だって竹内は“職人”でしょ?
でなければ『不思議なピーチパイ』なんて名前の曲歌わないよね(w
それにさ、『自己満足』って悪い意味で使われがちだけど、仕事する上で
自己満足って結構大切なんじゃないかと思う徹夜続きの今日この頃なわけです。
>>308 その頃の竹内まりやはアイドル路線だから仕方ない。
自分の旬とする音楽を徹底的に煮詰めて、それをきちんと理解して盛り付けてくれる人(山下)がいて
それをきちんと配膳してくれる(レコード会社)という関係。
そしてそれをいつまでも待ってくれる客(ファン)・・・。
竹内さんの状況って完璧に理想だとおもいますよ。
スズキさんにそれを期待してないけど。
媚びなくてもいいけど、俺はライブ盤よりも新作を期待していたから。
状況は理想かもしれないけど音楽はいいと思わない。個人的な趣味の問題だけどな。
竹内はカラオケでちょっと上手い程度の歌唱力だよ。実際に聞いた俺が言うんだから間違いない。
クリエイティビティも鬼と比べると論外。
酔って錯乱した、許せ。
みんなウンコだな
人を殺しちゃいけないよ〜ってこの人の曲ですか?
>315
多分違うよ。
『彼はシンダぁ〜ここでコロシたぁ〜』ってのがこのヒトの曲。マジで。
それはともかく、これも何かの縁なのでこれを機に鈴木祥子を聴いてみてはどう?
>>316 若いよな。
狙っているのかどうなのか知らないけど
ある程度の年齢になると、「すいか」とか「舟」とかその辺の
内向的な10代レベルの詞は恥ずかしくて書けなくなるものだけど。
内向的な10代レベル>ハア?それは藻前の頭がそうだから、そのレベルに
脳内変換されているのだろう>317
何やかんや言っても、love, painful loveの作詞募集で
ろくな詩は送られてこなかったんだし。
創造できない凡人のたわごとに何の意味もない。
>>319 気に入ったものがなかったらなかったで、あそこまで提示しておきながら作品としてリリースしなかったことに
強い憤りを感じたものだが。
だって、自分で詞をつけて結局発表すればいいだけの話。
あのアルバムも「イケナイコトカイ」で終わってりゃあ文句無かったのに・・・。
>>320 自分で詞をつけて発表してしまうと、
「せっかく募集してやったのに、おまいら一般人はろくな詞も書けねえのかよ。
どいつもこいつも無能さらしやがってこのボケェが。
しょうがねえから自分で書いたよ。ったく。」
ってことを暗に言うことになってしまうので、成り行き上それはできないような気がする。
というかあの内容の作品を出した時点で
ワーナーと決別したようなものだったんでしょ。
事務所もライブ禁止令出したぐらいだし。
表現にシステムがついていけなかったから契約しないまま、
あの曲をリリースする計画も流れた、と思うんだけど。
>>315 それは、鈴木彩子さんでしょう。
ていうか315を狙っていたのか?
おれ、love, painful loveのメロディ好きだよ。
インストとして聴いても十分にいい。
あの企画をやらなければ聴けなかった物だし、
あの企画を成功させていればもっと良い可能性もあったけど、
あれを聴かせてくれる人に腹は立たないなぁ。
まぁ俺自身も、失敗と断言するのもどうかという気もするが。
ガラの悪いおっさんの書き込みが多く、品が無いので、
少々は妥協するとして、28歳以上のおっさん、おばさんが書き込みを自粛してくれれば、
少しは爽やかなスレに戻ると思う。
このスレ面白いけど、普通に。
あらやだ!
このスレに書き込んでるのは30代以上だと思ってた。
そうか、オサーンは自粛すべきか。
じゃ、これ以降、20歳以上の老人達は書き込み禁止。
10代の若者だけが書き込んで、若さあふれるスレにしようぜ!!!
ちょっと溢れすぎちゃったね。
全角グセで自演がバレバレだよ。
>329 ?
そもそも、十代の鈴木ファンて多いかな?
エピックからだと十年選手だぞ。
しかも、ワーナーの音楽性で若いファン獲得できたのかな?
20代、30代の人が多数じゃないか?
ここに年齢がどうこう言う人がいるなんてガッカリ。
素直に彼女の音楽を聴いて見ませんか?
325のアホさ加減を328が皮肉っとるのに、マジレスしないでぇ〜〜〜
じゃ、ま、【年齢なんか】鈴木祥子【気にするな】ってことで再スタート↓
なんか自作自演が流行っているな。
333じゃないけど、祥子さんあれで38歳だもんな。
年齢なんて関係ないねほんと。個人差が問題だな。
若い頃の写真とか見るとむしろ今の方が良いしな。
ビリジアンとか、水の冠のジャケットはちょっとヤバイw。
化粧の問題だったか・・・・・_| ̄|○
ま、その可能性は否定できないが、
昔の化粧(服装など含め)がヤヴァ杉ということかな。
>>337 80年代の化粧のセンスを今のセンスで批判しても・・・
当時に、髪の毛染めて眉を細く書いていたら、それこそヤンキーしかいなかったわけだし。
人生は積み重ねだし、当時が無ければ今に辿りついてない可能性もあるのだから、
今が好きなのなら、当時は当時として、現在に繋がっていく糧として見てればいいんじゃないの?
>>338 そうそう、その時代に俺らもいたわけだしさ。
素顔も十分きれいだけどね〜
名古屋のライブが終わったあと、「今日はなんだか若かった。」って言ったら、
「なんじゃそりゃ」って本人わらってたけどね。
「今日も若かった」の間違いでした〜。
38歳にしてはまだ若く見える部類かと。
もっとも「化粧」によって雰囲気が変わりやすい顔ではあるな。
342 :
◆Shokowcq1w :03/11/18 02:52
トリップ間違えた..._| ̄|○
鈴木その子ファソハケーンw
セットリストがうpされたのに反応がないとは…。
録音がんばってね上げ
そろそろ録音準備してるんすかね?
12月何日からって、日付まで言ってたよね確か。
準備もいろいろあるんだろな。
つーか、その録音風景を見れたらなぁ、
なんて妄想してみるテスト。
ゲストありの録音なのかな?
ベース、ギターあたりは他の人が弾いたりして…。
パッション好きなんだよね。これは弾き語りで聴きたいけど。
パッションいいねぇ。
頭の中でライブで聴いたパッションが流れ出したよ。
早く音源を手に入れたい!!。
ゲストはいつもな感じのメンバー+αって感じかなぁ。
音源が完成したらオフィシャルの“For Sale”がはじまるってワケだね。
楽しみだ。
DAT落ち防止age
age
来年春マキシシングル発売上げ。
ライブもうすぐあげ
_
/〜ヽ
(。・-・) プリン
゚し-J゚
__,,,,,, 実 強 ふ き 曙
,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,, を. く ま び よ
,.-,/ /::::::::::::::::::::::!,, \ つ ま. れ し
( ,' i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7け っ て い 麦
`''| |:::::::::::::::::::::} ``ー''" .る す 冬. じ
! '、:::::::::::::::::::i ぐ ふ に ゃ
'、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ 麦 に ま
\_/ ヽ--く _,,,..--┴-、 ヽに の れ 青
``" \>な び て. い
る て 芽
ん を
. じ だ
ゃ し
ライブもうすぐあげ
中華三昧の歌を本人が歌ってるとはきづかなんだよ・・・
ライブ行きてえなぁ。
ここ使われてないね
必要なかったね
>359
だったら、ageるなよな。
人目に触れる機会が少なくなれば落ちる確率高くなるんだから。
現状は伝説板のスレで十分だし。
そんなこと言われるとageたくなる
伝説板スレも900レス超えたことだし、こっちに誘導するか?
それも良いけど、各自の判断ってことで良いんじゃないのかな?
オフィシャルが模様替えしたねぇ。
昔すきですた
あ げ