……ってあるよな。
ウザイ!キモイ!でも営業のため態度に出せない!
そんなバンドマンの心の叫びをどうぞ。
3
5ゲト・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ファンをうざいって思った時点でおわりじゃねぇ?
そりゃぶさいくばかりさバンギャルなんてしょせん・・・
でも客だぜ!いなきゃこまるじゃん(W
例えば打ち上げに来るくらい親しくなったとしても
所詮ファンはファン、こんなとこまで入ってくるなよって
ケースはあると思うんだけど。
ブサギャルはファンからも嫌われる存在
とはいえ、ビジネスライクな付き合い方ができなきゃねー
図々しくされるから迷惑ってなら分かるんだけど、不細工だから
迷惑って事あるの?そんな事言ってたら大概のファンは。。。。
なんかこのスレ立てたバンドの人最悪。
こういう人のバンドは好きにはなりたくないねー。
彼女になろうとしてくる人
こんなバンドはうざい!
ファンと食うことしか考えないやつ
下手やなつ
自分を凄いと勘違いしてるバンド野郎め
ファンがいなかったらおまえがおしまいなんだよ。
>>8 打ち上げ会場の外でモジモジ小一時間されるウザさを御存知ですか?
15>ハァ?
>15
いるよね。
あと、HPのBBSにいちいちライブの批評して自分が育ててきたかのよう勘違いな書きこみする子。
君が応援してくれる前からウチのバンドはうまくいってるからさw
始めはファンだから優しくしてたけど、加熱する一方でまいった。
正直ファンからもバンドマンからも絡みづらいのは
>>17にあるようにBBSに常連気取って色々批評、酷い場合は毎日雑談カキコ。
別に君の日常には全く持って興味がないんだがと小一時間ry
ヤパーリヲタ女は正直しんどい
ライブ見れなくても打ち上げには毎回参加するヤシとかw
>ライブ見れなくても打ち上げには毎回参加するヤシとかw
その通り。
そりゃあファンには感謝もしてるし、ファンがいなけりゃ
どうにもならないのはわかってるけどさぁ。
やっぱうざいことしてくるファンはいるんだって。
>>18 禿同。
しかしファンは打ち上げにはよほどのことが無い限り呼ばない。
良く行ってた飲み屋にどこから調べたのか、毎日のように張られてたことアリ。
店の人から頼むからどうにかしてくれって連絡入ってかなり引いた。
偶然行かなくて良かった。
おかげで馴染みの店が一個行けなくなった。
ファンの皆さん、とりあえずプライベートのときはほっといて
そのとーり。
>21
それはスゴイ。ジャニヲタ並みだな。
まぁ張られてたのはうちのVo,なんだけどねw
漏れのバンド全員で良く行ってた店だったんで。
Vo,のファンって妙なヤシが多くない?
>25
顔がいいと辛いだろーな。
てか、バンドやってる人達にはプライベートなんか無いって事を自覚したら?
ファンのコが居るからライブとか出来てんだろ?プライベートの時間が欲しけりりゃバンマン辞めな!!
それがバンドやってる人達の性なんだよ!!自分達の都合のいい時だけ来てくれればそれでいいのかよ?
そんな考えしてたらいつまでたっても趣味程度の糞バンド止まりだぞ!!
やっぱりブサイ人と可愛い人だったら、同じことされてもウザさは
違うものなんですか?
>28
ファンのコがここまで来てるのか。マジレスすれば可愛いコならまだ許せる。
>27
オマエみたいな盤面目当てのヤツはこっちも相手にしないよ。
ここもファンに汚染されそうな悪寒。
ファンに煩わされてストレスたまってるのよ。
>>27 もちろんありがたいとは思っています。
けどバンドやって無くてもストーカーはやばくねー?
音楽と関係無いとこではメンバーだって一人の人間なわけでさ。
ヒトとしての常識をわきまえて欲しいってだけ言いたい。
プライベートない?!なんてこたーない。
あたしはバンドやってる人の彼女なんですが、正直ファンの方が恐い。
モッシュ紛れに膝鉄くらわされてるのちゃんと、
分かってます。
あと、ジロジロ見られます。
それなりに耐えないといけないのは分かってるんだけどさ。
盤面目当て!?
まっさっかぁ〜!!
俺ホモじゃねえぞ!!
オマエに相手にされちゃったら俺氏んじゃうぅ〜。
>>27 音楽やってんだから音楽だけ聴いてくれりゃあいんじゃねえの?
言ってる事変じゃね?
だいたいなんでバンドやってるヤツにプライベートが無いって言い切れるのかね。
全く別の話じゃん
>>27 ライブがない日でも、ファンの相手しなきゃだめなの?
>>39 そこまでしなきゃいけない言われは無いはず。
偶然街中で会ったりしたら多少の相手もするが、
基本的にはプライベートではほっといて欲しい。
つーか音楽聴きに来い!と言いたい。
会えりゃいいのか?君らはうちらの何を見に来てんだ?と小1時間問い詰めたい。
マイナーなバンドだと色々辛いよ・・。
27は放置で。
あたしなんでも知ってるのよって言うヤシ。勘弁してくれ。おまえストーカー?
行くとこ、行くとこ、ついて来られると萎える
あと、ウザってことではないが入りや、出に必ずいる、じ〜っとただ見ているだけの子
恥ずかしいとかって言うのは判る
タダ遠くから見ているだけなら害はないが、他の子と話してる時にその真後ろから無言で見つめられ続けるのは正直コワイかもナ
上にも出てたが、HPの掲示板の常連うざい。
ある意味ファンにとっても反省材料を与えてくれるいいスレかもしれない。
>>43 漏れもそういう現場を見た事があるがその異様さはその現場に居合わせないとわからない
とオモタ。
>43
話す暇ないから帰れ、とも言えないしな。
>>15 打ち上げに来るのはいいんだけど、真面目な事を話してる場とか、
ライブ終わった直後の一服してる時に友達みたいな顔してずけずけ入って
来られるのはさすがに不愉快だと知り合いが申しておりました
そういう事が言いたかったのでございます
ファンの立場から言うと
真後ろで立ってるのは自分の番を待ってるんだが
そゆのとはまた違うの?
そういう人でも居るうちが華だよ。
ライブ終わった後とかにすぐ話しかけてきて、そのまま楽屋以外では憑いてくるコ。
他のファンと話してても後ろでずーと見てる。しかも真顔で。
そして隙を見て会話に入ろうとしてくる。
たまにシャツの裾とか握って憑いてくる。
そのまま楽屋に入ってこようとする。
さすがに怖い。
順番待ちとその辺のコとの違いは感じで分かるよ。
>>49
>51
キモイな。
>>48 禿同
終わった直後にシャツを脱いで汗拭いてたらいきなり楽屋に入ってきて
「あ!写真撮っていい?」とか言われた。
つーか返事する前に撮ってたし。
客席&ロビーではある程度はしょうがないがやはり楽屋には入ってきてくれるな、と思う。
レス、サンクス
》46
やっぱり端から見りゃそう、映るよな
》47&》49
いや、話したいとかなら別に時間が許す限りオレは付き合うんだけど
微妙な距離でようするに居るだけっていうか、話しかけても来ないし、どうしたいのかがさっぱり判らないんだ
新規の子なら慣れてないのも仕方ないけど多少顔知ってるしヤツだし…
前に『何?』って聞いたら無言で逃げられたんだけど、ただ恥ずかしいにしてもちょっとな
逆にファンから見たらどうなんだ?
楽屋は彼女であっても入って欲しくない。
漏れは彼女も入れないYO
ファンの間で揉め事が起こったことがあるんでね。
私は性格上、バンドマンさんと話す時は緊張して、フランクに話せないというか、
しばらくは同級生であっても敬語で話しちゃうし、話し掛ける時もちょっとぎごちないというか。
そういうのはウザイっすか!?
よく、年上でもタメ口で話してる女の子とかいるけど、ある意味うらやましいです。
すぐに仲良くなれるんだろうな〜と思って。
>57
全然オッケー。そのほうがイイ子だなって第1印象があるし。
タメ語=親しさと考えてるのは真性DQNかガキだけだろ。
バンドマンから見れば面識のないファン=初対面の他人、なんだから
言葉遣いは礼儀正しくしてくれるに越したことなし。
>よく、年上でもタメ口で話してる女の子とかいるけど、
そういうのは馴れ馴れしくて図々しいと思われてる可能性大。
>>57 別に良いんじゃない?
妙な気さえ感じられなければ。
出待ちするのはいいけど、機材運ぶ時もどかないで通行の邪魔になってる鈍感なファン。
>>58>>59>>60 即レスありがとうございます!
そ、そうなんですか!意外でした・・・
これは性格なんでどうしても変えられなくて、変に思われてんのかな〜とばかり。
安心しました。ありがとう!
ここに書いてるやつにファンなんかいんの?
妄想じゃないの?
おまいらがブサイク!
ファンいるじゃん
写真頼まれることあるんだけどさ、普通は『撮らせて下さい』って一言あるんじゃないのか?
いきなり走ってきて目の前でフラッシュたくな!
しかも搬出の時はやめろ!足の上に機材落とすとこだったじゃんか!
バイト先に毎日現れて、コッチ見ながらほくそ笑み。
勘弁してほしい。
>>65 さいてーだな(ワラ
つーか何でバレたの?
>65
コンビニとか?
しつこく連絡先を聞いてくるのでHotmailのアドレスだけ教えたら毎日のように「日記」を送ってきてる。
「今日学校で…」とかメールされてもねぇ。
そんな内容なので返信しなかったらライブの日に「ちゃんと読んでくれてる?」とか文句言われた。
知るか!つたない日記の感想でも返信しろつーのかよ!って感じでした。
ウザかったんでPC壊れたことにしました。
>68
靴屋。
つーか、スニーカー専門店。
お向かいの喫茶店の中からずーっとこちらを見てる。
店に買いに来てくれたこと無し。
ちょっと怖い。
エスカレートしないことを願うのみ。
>>69
そいつ、PC壊れたって言っても、今度はどこからか携帯メアドを聞き出しそうだべ。
>>70 都内か?
もしかして下・沢?
そこでなんか異様なコは見たことあって気になってたんでつが・・・。
漏れの彼女の悪口やありもしない噂話を時分のバンドスレに書くヤシ。
誰が書いてるか大体わかってっからな!!!!!
>70
そりゃ災難だな。ライブでもそんな感じ?
携帯のアドレスがなぜかバレていっぱいメールが来るようになったから
拒否したら、今度はPCに送ってきて(こっちもどこで調べたか・・・)
「メール届いてますか?心配です」だと。
こえーよ!
>70
エスカレートするようだったらハッキリ「迷惑です」と言うか
警察にご相談を。ストカーさんは本当に恐いでつよ。
ってゆーか歯の浮くような誉め言葉で馴れ馴れしく近寄ってくる香具師が
2ちゃんに中傷に近いようなこと書き込んでたりするんだよな。
人間不信になりそう。
>75
重症だな。ハッキリ切ったほうが身のためだよ。
>77
わーかーるー!
近い人間ですら信用できなくなる時があるよ…。
ジロジロ見たり感じ悪かったりするヤシがいると
「こいつが書いてんのか」と必要以上に疑っちゃうし
あまりに好意的なのも「怪しい…」なんて思ってしまう。
自分の事書かれてるスレなんて見なければいいのだが。
これが恐いもの見たさってやつなんだよな。
>78 切るも何も繋がってないんだけどね(藁
迷惑だから辞めてくれって言ってあげた方がいいんかな。
一度もこっちから送った事ないんだが(´Д`)
写真は確かにうざいな。
一番うざいのはそうやって終演後に撮った写真を、
堂々と自分のサイトに載せてるやつ!!
パパラッチかよ。
>パパラッチかよ。
久々にその単語聞いてワロタ。
ライブの度に写真撮るヤシ。
一度撮ったからいいじゃねえか!と。
林家ペーパーだって同じやつをそう何度も
撮らないだろーが。
>>75 >>78じゃないけどさ、多分言ってやらなきゃ気づかないよそいつは。
脳内でヒートアップして自分を見失ってるのかもしれないから
傷つけないような言い方で迷惑だと伝えた方がいい。
>>35 彼女なのにファンと同じ場所でライブ見てんの?
プライベートで彼氏独占してんだから、ライブの時まで優越感に浸るな
見るんだったら後ろでコッソリ見てて欲しいね
それとも、ファン上がりの彼女か?(w
>84
ファンがここまで来て彼女叩きかい。
どこの地方でやっても必ず最前の一番前に陣取ってる子がいる。
平日休日問わず・・・。
会話も無難な挨拶程度で、別に危害を加えられたわけじゃないが、
どうなのよ?
>>84 お前みたいなファンが一番うざい。
独占?優越感!?アフォか!
お前はライブに何しにきてるの?
客席じゃなくてステージを見ろよ!
最前の一番真ん中です・・・
良スレの予感w
>88
激しく同意。
バンドが好きなのか、メンバー個人を
別の愛情で好きなのかどっちなんだよ!
ライブ来てもどうやって打ち上げ潜り込もうとか
そんな事ばっかり考えてるんだろーよ。
84みたいな奴に限って自分がメンバーの彼女になったりしたら
ファンを挑発するような行動したりするんだよな。
漏れも言いたい
「客席じゃなくてステージを見ろ!」
香ばしくなってきました。
久しぶりに来てくれた友達とかと会場内外で話してるときに、
無断で横から前から後ろからパシャパシャと写真撮られてむかつくことはよくある。
でもファンだから撮るなとは言えないし。
写真は別にいいしいつも観に来てくれてありがたいんだけど、
少しは周りの状況を考えろ!
話を切り上げてその場を去りたい空気を察してくれないファソは
ほんとーにむかつきます。
こっちが「じゃ…」って言ってるのに話し続ける。
芸能レポーターかよ。
てか、本当にパーコだねw
私もパーコ状態の人見たことあるけど、ほんとあの無神経さはすごい。
前にしつこいから打ち上げに呼んだら、
打ち上げでも同じように写真撮りまくるパパラッチな奴がいた。
場がしらけるからやめてくれ!
あれ以来ファンを打ち上げに呼ぶのはやめました。
いい感じに盛り上がってきたねw
みんな度を越えたファンには飽き飽きしてんだ、やっぱ。
ファンから友達になろうとしてるヤシが一番うざいです。
顔覚えたらもう友達だと思っちゃってるヤシとか。
どうやったら人間あんなにずうずうしくなれるんだろうか?
スタッフとメンバーだけの軽い打ち上げで飲み屋に行ったら、
スタッフが後つけられて同じ飲み屋に数人入ってきた。
少し離れたテーブルからずっとこっちを見てるのでそーとーしらけた。
地方に遠征すれば打ち上げに潜り込めると思ってる奴。
無理だから。
>>99 バンドマンに恋したスレで、それやってたファンがいた気がする!w
>>98 ケータイ教えてよ、とか今度呑みにいこーよとか言ってくるヤシ。
いるいる。
まじ?
同一人物だったら怖いな。
今から見に行ってみまつ。
「単なる顔見知り」と「友達」との区別がついてないファンが多すぎ。
>>103 前スレDのレス70にあった!でも読み直したら今は打ち上げに参加してるっぽいから違う人かな?
一回打ち上げに呼んだだけで
ずーずーしく「ゲストで入れてくれない?」
だとーー???
頼むから氏んでくれ。
オレはボランティアかよ。
おお。なんかファン側からしてもためになるなぁ。このスレ。
盛り上げてクレ。
事務所前で張ってるヤシ
事務所なんてそうそう行かねーってw
あとは機材車を車で追いかけられたこともあった。
>>110 「ストーキングは禁止」って言うのも有りだな
>>111 それ大事。
自主的な決まりを述べていくか?
バンドサイドからの要望として。
1,ストーキング禁止
>>112 いいね。
そういや、電話番号とか聞いてくる女、どうやって断ってる?
ストーキングだとやってる本人気づいてないんかな?
打ち上げやプライベート追っかけるのがどうかって
常識的にわかりそうなもんだが。
もちろん感じよくてありがたくてまた来てくれ!
と心から思えるファンもたくさんいるんだがな。
一部にヤバいのが
自分のケータイ番号、覚えてない。新しくしたばっかなんで。
と言ってる。
数回言えば教える意思ナシって大抵は気付いてくれる。
1,ストーキング禁止
2,個人情報をしつこく聞くの禁止
かな?
>>114 ああ〜いるねえ〜!!
「ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為禁止」
とかはどうだ?
理由とかもちゃんと言えばいいと思う。
>>115 そうやって断ればいいのね。
オレは持ってないとか、今止められてるとか言ってるわ。
1-ストーキング禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為禁止
1と3は重複では?w
1-ストーキング(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
これでどーよ
あ、本当だ
訂正
1-個人情報をしつこく聞くの禁止
2-ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為禁止
うちの彼女、ファンに結構ヤラれてるみたい。
あることないこと言われて最近はライブに来るのすらイヤだって言って来ないんだよねぇ。
彼女のこと隠しとくのもイヤだったんで、聞かれたら「いるよ」って答えてた漏れが悪いのかも知れんが。
純粋に音楽だけで来てくれないもんかねぇ。
>>120 それで決定で。でも一言くわえていいか?
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
>>122 あーそれ内のヤツもやられてた。
でも最終的に、その攻撃してる現場押さえて
はっきり言って終わったらしい。
>>122 彼女に非は無いの?
あまりに彼女ヅラしてたりしたらファンにしてみれば鼻につくのもあるんじゃない?
>>122 てめえモテ無い奴の気持ちをわかって言ってんのか?!
あることないことなんで。
漏れが言うのもカドがたちそうで困るし、彼女は言える性格でも無いんだよね。
エスカレートしてきたら漏れから言うのもしょうがないとは思ってますが。
>>128 痛いヤシにモテても嬉しくはないでしょ?正直。
しかも噂してんのって痛いの1人w
他麺は結構モテてるみたいだけど、漏れはそんな感じw
勢いがいいな、ここ。
香ばしいでつねw
なんか盤麺同志の団結みたいの
感じる
>>130 馬鹿者!俺はこの十五年ギターをやっていて噂等一つも無い。
職業ミュージシャン夢見て気がついたらサラリーマンだぜ?
ま、要するに俺は負け組みってわけだ。
自分の彼女ぶっちゃけカワイイとは言えないんだが、
最近ファソに「なんであんな子と付き合ってんの〜?」的な事言われた。
まぁその子はかわいくて毎回ライブに来てくれてるっつー事もあり怒りの態度をちゃんと現せなかった自分に今、悔やんでます。
客だから言えないって事みなさんありますか。。
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
次はないか次はw
イタいキモいファンが付くのは
あんたらがイタくてキモいからなんだよ
顔も音も
ファンいなかったら食ってけないっしょ
大切にしろよ
一応バンドマンです・・・
前付き合ってた彼女が、そうだったんだよ。
付き合う前はたまにしか見に来なかったのに(でもファン)、
付き合い出したら前で見るようになって・・・
きっと「バンドマンの俺」しか見てくれてなかったんだろうな。
余りにもファンに対しての態度が凄いし、
性格も合わなくなったからすぐ別れたけど。
彼女的には俺を落とした時点で任務終了って感じだった。
ファンに手出した折れが悪いのかもだが・・・
勘違いさせる書き込みスマソ!
↑84です!
オレの場合、よく見にきてくれるファンとして大事にしてる子がいるんだけど、最近、常連に叩かれたらしくて
入り出もいないし、どうしたんだろうってその子の友達に聞いて判った
ったく、ロクなことしねぇ!
守ってやりたいんだが、今オレが構うと悪化するからなぁ
取り合えずライブには来てくれてるから、気にするなとは伝えてあるけどさ
>>135 音楽的な事で言いたい放題言われても、言い返したら
ファンに対して申し訳なくて言えない事がたくさんある。
「あそこのドラムはいらないでしょー」
とか、ハア?的な事を言われても、我慢してる。
>>142 それはガマンすべきか?
自信を持て、と言いたい。
まぁ言い返すと色々面倒なのかも知れんが、なめられてるんじゃない?
>>144 メタル界隈ではちょっと有名なウザイデブだよ・・・
後が面倒臭いし、何よりお客さんだしね
ファンの皆よく読んどけよ〜
心して読んで欲しい。
悩みを相談してこないでください。
イタイファンが読むべきだと思います。
HPで、そんなに話したこともないのに馴れ馴れしくメッセージ書いてるが、こっちからすれば誰?と思う。
漏れの彼女は2chで叩かれてるのを見ても
ケラケラ笑い飛ばしてくれてるから良いけど
漏れは犯人見つけてぶっ飛ばしたい気持ちだ。
個人名挙げて叩くのは神経疑うよ。
2chで叩かれる香具師てかなりアフォだからじゃないのか?
まぁ馬鹿と天才は紙一重と言うから叩く一般人の妬みかも知れんが
良いスレだね〜
みんな溜ってんな〜
前にも出てたけど、空気読めない奴はウザッ
対盤が先輩ばかりで打ち上げに行かなきゃなんねーのにウダウダ自分のことばかり話すのにはまいった
何度も呼ばれてんの判らないのかな
その時は、先輩麺とも顔見知りのファンの子が 置いて行かれちゃうよ〜って助け船出してくれたけど、はっきり言えない自分にも凹んだ
時間があるならまだしも急いでる時は少しはこっちの立場も考えて欲しいよ
ホント
BBS常連そろそろネタ尽きた。。。
ここ、良スレだね(・∀・)!!
10年前の私に聞かせてあげたい。
まだリア厨〜工房だったから、自分の気持ちだけで精一杯で、
大人の気持ちなんて分からなかったんだYO。
10年も経ってしまったけれど、この場を借りてお詫びさせて下さい。
ご迷惑をおかけしてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
↑すまんが全く卒業できてなく見えるんだが・・・>157
BBSの常連が友達面ってよくわかる!
で、いかにも「わたし友達だしー」みたいな書き込みもウザい。
>>153の言ってる事は正しいと思う。
普通に過ごしてればバンドマンじゃない人が2chで叩かれるなんて事ないよね。
普通にしてても私怨嫉妬であることないこと晒されるのが2ちゃんの掟
BBSで同じような書き込みばっかしてる奴うざいね。
あとやたらと顔文字使う奴。「は」を「ゎ」って書く奴。
(゚Д゚)ハァ?って感じです。
わきがなファンは勘弁してくれ
最後にLIVEに逝ったのは10年前でつ。
最近、知り合いのバンギャのゴタゴタに巻き込まれて、当時を思い出しただけなんです。
今思えば、あれは確実にストーカーなんですよねぇ。
ご本人に謝りたいとは思うんですが、もうBAND辞めて普通の生活してらっしゃるらしいので。
>161に同意
かわいいとか美人さんってだけでやっかみで叩くヤシもいるしねー。
160とか153は2chで叩く事を正当化してるけど、そもそも
どんな事をしていたって個人名挙げて素人を叩くのは良くないでしょ。
そもそも普通に過ごすって何ですか?
ライブに行っただけでも「毎回来てるよね、暇なんじゃん?」とか
書かれる事もあるわけだし。それは彼女にしてみたら普通に過ごしてるわけじゃないですか。
単なる嫉妬とかにしか見えないんですけどね。
無い事ばっかり書いてでっち上げてる場合もあるし。
バンドマンのフリして鬱憤はらしてるファソが増えてきてるぞ
ファソとストーカーは紙一重だな。
私バンドマンと付き合ってますが、
ライブ見に行っただけでも書かれますよ。
ひどい叩かれ方はしていませんが、身に覚えのない噂を
立てられたりはしてます。面白いから見てしまいますけど(藁
>168みたいな香具師もうざいファソなんだろうな…。
「私のことなんで、○○ちゃんってちゃん付けで呼んでくれないの?
それは、私が『ちゃん』ってキャラじゃないから? それとも・・・(以下
延々と続く)」とか、ワケ分かんないことをのたまい出したファンがいて、
ビックリしまくっていたら(つか、引きまくり・・・)バンドマンが途中で、
「それは、○○さんが心配することじゃないよ!」と言葉をさえぎって、一言
キッパリ言ったのが印象的だった。
ま、しょうがないんじゃない?バンドマンと付き合う奴の定めでしょ。
2chてものが存在する限りしょうがないね。
それを見るか見ないか、信じるか信じないかは人それぞれな訳だし。
実名挙げて叩かれる奴は実際にイタイ奴なんだと思う。
>172 あんたの考え方おかしいね。
バンドマンと付き合ったからって叩かれて当たり前?
そんな常識あるわけないでしょうに。
一度叩かれてみれば?
つうか、あんたも実名挙げて叩いた事あるんでしょ(藁
なんだ、ここは被害者の会か…
172はどっかのスレで絶対叩いてるなw
>175
ある意味ね。
バンドマンが被害受けてるしね。
172タソ実名教えて!叩いてあげる!
中途半端に人気のあるバンドの方がイタタファソの被害は多いよね。
近付ける距離にいると大変だ…。
>171
ナイス一言だったね。そのバンドマン、
>>174 誰もバンドマンと付き合う奴は叩かれても当たり前なんて言ってないっしょw
叩かれてもしょうがないって事。叩かれるのがそんなに嫌なら別れればいいだけ。
てか、2chである事ない事叩かれても、嘘なんだから堂々としておけばいいじゃん。
一度叩かれてみれば?って言われても私は叩かれるような事しないからw
実名挙げて叩いたことなんてないし。
結局ここも勘違い女どもに占領されるのか・・・
つか、バンドマンだけじゃないっしょ。。。
バンドマンと、た・だ・の・知り合いってダケなのに、気が付けば必ず
斜め後ろに居るファン(背後霊かよ?)がいる。
で、話を盗み聞きしてる、怖い顔して。・・・トイレにも憑けて来る。
・・・これって、アリ?! むしろ、あたいのファンかよ???なファンの女
の人もかなり居る。・・・こっちが病気になりそうだよ。
もまいらスレ違い
こ こ は バ ン ド マ ン が 語 る ス レ で す
>>178 教えるわけないじゃん。( ´,_ゝ`)プッ
自意識過剰ハケーン
良スレだったのに…
私はできるならウザがられないファソでいたい。
だから、このスレすごい助かる。
盲目的になると自分ではわからないものだから。
ってか、バンドマンに彼女が云々なんてどうでもいい。
ステージが彼らのすべてなんだもん。そりゃぁ、ステージ下で話できるのはたしかに嬉しいけど。
気持ちよく音楽して欲しいから。素人叩くとかどーでもいい。
まず今考えてるのはサイトのbbs廃止だな。残念だけど。
先輩バンドの人から「感想はメールで直接」で充分だ、って言ってた。
そうそう、気にした方が負け。
172の言う叩かれるような事とは一体なんですか?
それが知りたいですね。
>叩かれるのがそんなに嫌なら別れればいいだけ。
それは違うでしょ〜。
ここ、バンドマンが日頃ファソに言えない本音を語るスレじゃなかったっけ?
>192
ですね。
スマソ。脱線いたしました。
>>192 そう。だからこれ以上レスすんのやめます。
こういうファソが一番ウザいんだがw
お、とまってんな
もう少しでまとめて恋スレ帰れやってどなるとこだった
結局うざいファンがのさばってんじゃん
>189 アンケート用紙の方がいいかも。
一人交換日記してくるファン出没してくる・・・
188に同意。
彼女の顔とか知ってるけど別に何とも思わないし、
その彼女の存在のおかげで良い曲が作れるのであれば
むしろありがたい存在。
かっこいいライブ見せてくれて良い曲聞かせてくれれば
どんな彼女と付き合っていようが構いません。
ただ、やっぱり2chで叩かれてるのを見ると
良い気はしないですよね。
全然気になるような行動してない彼女でも
叩かれたりしてるし(私の好きなバンドスレとか酷いです)。
彼女の話だけでスレが消化されてるのを見るとかなり萎えます。
いや、ライブ会場でアンケートは難しいって。
172は質問に答えてからな。
漏れもどんな行動が叩かれる理由なのか知りたいのだが。
地方在住のファンですが、手紙やBBS書いたりしてて、デマチなどはしませんが、
バンドのメンバーに顔を覚えてもらえたようです。
(男のファンが多いせいかも)
地元ライブの時に、たまには直接「おつかれさまでした」って言おうかとも
思いますが、ツアー全部まわってる「常連さん♀」がいるので、デマチせずに
帰ります。(その方、なんとなく苦手なもんで・・)
私って愛想がなくて可愛いげないかも、って思ってたけど、ここ読んでたら
現状維持でいいんだなーと思いました。
応援してるのに、ウザがられるのって悲しいもん。
このスレはファンは、極力傍観で。日頃の己の行動を省みるべし。
メンバーの彼女は、勝手に「バンドマンの彼女が文句言うスレ」でも別に
たてて騒いでくれ(藁
こんなイタタなファソばっかりなバンドが多いんだろうね。
お前とお前は帰ってよし!
バンドやってる方としては「地方まで全部ついてくる常連」って邪魔な場合があるよなw
ここはウザいファンが所業をカミングアウトして反省するスレではない。
何べん言わせるんだ。
ここの空気も読めんような奴の自己語りなんて信用できるか。
>204 おまえが仕切るなよ。
もちろんファンと話すのも楽しいし貴重なんだけど、
「限度」とか「周りの状況」を考えてもらわないとね。
悲しいことに俺らはファンが全てではないんだよ。
営業的な付き合いもあるしね(w
結局ヲタ女の存在がウザい!
ファンサイト作ってくれるのはいいが、
それで関係が出来たと思ってるヤシすまんが逝ってくれ
207よ、スレタイ見てみろ。
ウザイファソが関わってる事であれば何でもアリなんじゃないか?
ウザイファソスレを細かく分けて立てるのか?
なら、キミが立ててなおかつ誘導してくれ。
>>202 知らんがな!w
私は知ってる人なんて叩いてないもん。
過去にどっかのスレでめっちゃ叩かれてる人いたけど、そいつは相当ヤバそうだったからな〜。
実際知り合いじゃないから別に何とも思わないけど。
>210
自分のHPを好きなバンドのメンバーが見てると仮定して
意識して日記とかBBSのレスとか書いてるやつね。
「○○さん、新曲良かったですよ〜」とか。
寒気がする。
172ハ(・A・)カエレ
言われなくても(・∀・)カエル!!
172はレスすればするほどウザいなー。
だから、そのヤバいっていう詳細を教えれって書いてあるだろ。
何がやばいんだよ。
とりあえず、答えに困る質問をファンにされたら、
「ママが厳しいから〜」とウルウルした瞳で答えてみるとか・・・さ。
レスしてから帰れって言われたからしたんだYO!
お前らの方がウザイ。
もう本当に(・∀・)カエル!!
>215
…(´_ゝ`)
217もしつこい。
レスになってねー
あーあ、172のせいで糞スレ化
「こっちは金払ってんだから!」っていう強み(?)か
やたらと偉そうな香具師もいるしな…。
頼んでないし…こっちにはファン選ぶ権利はないから何とも言えないのだが。
172はもう帰ったから大丈夫。>223
軌道修正しましょう。
>>213 激しく同意。
酷いのになるとそれだけでスタッフ気取りのやつもいる。
>224
選ぶ権利はあると思う。
拒む権利の間違いなのでは?
選ぶ権利…あるのかなぁ?
例えばCD買うとか、ライブ来るとかで
「お前は来るな」って選べないでしょう?
そういう意味。
あとちょいズレるかもだが物販前で固まっちゃうコもほんっとに困るんだよなぁ…
せっかく売れそうな雰囲気なのにそいつ(そいつら)のせいで待切れずにどっかいっちゃう人とか
客出し始まっちゃって、、、営業妨害ですよマジで
>226
もうそいつスタッフ気取りしてます…ヽ(´Д`)ノ
チラシ配ってくるので何百枚下さいとか…。
ありがたいんだけど、断ってます。
常識引き際心得てて、真摯な音への感想くれる感じのいい出待ち常連の子が
イタタファンにはばまれてそっと帰っていくのを見ると心が痛む。
漏れが話をしたいのは
タメ口でくだんねー雑談ばっか振ってくるおまえじゃないんだ!
出待ちの逆淘汰現象ってどこでも起こりがち?
あとちょっと仲良くなってオフレコ情報教えてやると、
それを得意げにBBSでばらしまくるやつ!!
「オフレコ」の意味わかってんのかよ?
そういうファンには二度と情報は流しません。
>>229 ああー分かる!分かりすぎるくらいわかる。
どうにかして周りから固めようと思っているのか、
スタッフと仲良くなろうとしてる香具師。
あわよくば打ち上げに潜入とか思ってそうで恐いです。
タメ口許せないね自分は。カチンとくる事がよくある。
このスレいい!!
選ぶのは、ライブ中の話。ピックやボトルを狙い投げするとかって話。
お前は来るなって・・・ひどくなると、ブラックの子いるじゃん?
入り禁の子。・・・ってことは、・・・じゃない?
彼氏・彼女揃ってバンドマンの知り合いがいますが
そこは、彼氏のバンドの情報を得る為に
彼女のHP方にさり気なくファンのフリして書き込んでる子が
いるそうです。
名前を変えて書いてるけどリモホでバレバレらしい(藁
面白いから適当に相手してるみたいですけどね。
HUSKING BEEのファンうざい
ファンがうざいって気になるのはそれだけファンが多いって事っすね。
良いことじゃあないか
>236
そういう意味でしたか。すいません勘違いしてました。
とりあえずそこまで酷いのはいないので…。
入り禁になるってよっぽどですね。
>>231 それよくわかります。
でも「ちょっと待ってー!」とは引き止められないし、
ウザファンに目付けられてもかわいそうだし。
貴重な意見なんだよ、真摯なファンの意見って。
それをあいつらのくだらねー雑談で・・・
>>232 どこでも同じかw!!
漏れもbbsで余計な事ばらされて、なぜか漏れが悪者!ハァ?
信用して親しくしてりゃこの有り様でつよ。
>239
迷惑さえかけられなければね…
みんな苦労してるんだな。
やっぱり、良い子(あとかわいい子)に限って
出待ちしてないよな。
ライブ中かわいいなーと思う子がいたとしても
出待ちとかしてないから絶対会えない(藁
ヲタでもおっかけでもファンでもライブ見に来てくれるのはありがたいし
気を使って水や飯などくれるのもありがたい、フライヤー配りも手伝ってくれたり
物販も手伝ってくれたり本当にありがたいと思う
けど
頼むから「俺と彼女のプライベートはほっとけ!」
イベントで自分の出番が終わって、対バンのバンドを
後ろのほうで見てるじゃない?
そうすると話しかけてくるわけでもなく、
オレと友達との話を盗み聞き。
それをBBSで「こんなこと話してましたー♪」って全て暴露。
まったくたまんねーよ。
漏れの彼女なんか
ファソに「シャッター押して下さい」
って言われて素直に押してたよ…。
写真撮った後は
「ありがとうございました」の一言も無し。
ごめん、俺の彼女。
彼女と話してるときぐらいは気を使ってくれ。。。
「あ、○○君の彼女さんですかぁ〜?」
・・・。ごめん、俺の彼女
>>203 「おつかれさま」ぐらい全然いいと思うよ!
それは普通にうれしいよ。
>245
あれは何故なんだろうね?
対バンの香具師とも良く話すんだけど
まず一生懸命追っかけてるファソはかわいくないし、ずうずうしい。
控えめにファンレター送って来るだけの子はかわいい。
こんな法則いやだ…。
>>247 ぐはー、それは最悪だ…。
でも「てめぇー!」とか言えないしな(涙
>>251 追っかけ=暇(彼氏無し)=不細工の法則
だと、うちらの間では決まってます。
・・・だから四捨五入して40になっても
花の独身なんだよ!
>250
「おつかれさま」からエスカレートしなければね(藁
暇もしくはフリーターにバンメンと近づこうとするヲタ女は確かに多い気がする
じゃここらで続きね。
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
まだある??
土曜日のオールナイトのイベントに女だけで来てるなんてのは
彼氏いないし暇なんだもんなー。
とっても納得してしまいました。>253
>257
メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
BBSについては既出だが、私用化して自分を語る時点でホントうざいのでやめて欲しい
極めつけで「盛り上がってますねー。どんどん盛り上げていきましょう。」コレ。
話しかけて、向こうが応じてくれても
空気を読んですぐ立ち去る。>257
>>260 ファンの日記帳と化してるオフィシャルBBSって確かにあるよな(w
なんか急に騒がしくなったな
ちょい質問
常連て何なんだろうな…
確かにバンド立ち上げた時から応援してくれてて感謝してる反面、ここ最近、新規潰しが目に余る
支えてきてくれたのは判ってるけどお前らだけじゃやっていけないことも認識して欲しい
オレ達、常連を蔑にしたことあるか?
中には本意でなくても盤の為に慣れてない子の面倒を一生懸命見てくれてるのもいるんだぜ
オレ達も少しでもお前らが喜んでくれるようなライブなり音源なりを作ろうって思ってるんだからファン減らすような真似だけはやめてくれ!
あ〜長い文スマン
でも、オレもマジなのよ
>260
あと、オフィシャルBBSに常識外の長文を書き込む香具師。
しかもその内容がほとんど日記。
うぜーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
あとだなあ、
>>248さんに近いんだが…
対バンの盤面に記念写真を撮らせるのはマジでやめてくれ。
本当に非常識極まりないよ。まぁ俺が頼まれる方だったんだがW
こっちにだってプライドがあんだよ!!
>263
うちは逆だな。
新規が増えたら旧常連が気をきかせたのが知らんがひいてくれたんだよ。
そしたら新規が手におえない厨だらけで、戻って来れない雰囲気
作っちまいやがったんだよな。はーあの頃が懐かしいよ・・・
>263
常連って思ってるのは本人達だけでしょ。
それを決めるのはメンバーであって自分達じゃないと思うし。
そもそも常連って…毎回ライブに来てれば常連って言うのかね?
ファンを減らすような常連なんてファンじゃないっしょ。
新規潰しね…恐いでつ。
263さんのバンドはビズアル系?
差し支えなければ。
前に、ライブ中に過剰に押されたとかそういう苦情を
ファソに言われたよ・・・。「どうにかして下さい!」って。
漏れはJAROじゃないんだよ!
だったら最前で見るなよと言ってやりたかったのだが。
ヤシらはその苦情を言う事によって、押して来た連中の評判を
悪くしたいというのがミエミエでかなりきつかった。
うちのバンドはファンが男ばっかでトラブルほとんど無し・・・
>259
>メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
但し彼女も度を過ぎた行動は慎む。を追加しては?
盤麺オトコですが。
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| まさか良スレ?・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
>270
172とかが書いてたレス見て漏れも正直聞きたかったんだけど
どういう行動が度を越すと言うのでしょうね?
ラッキーな事に漏れの彼女はファソから恨まれたりしてないから
良くわからないんですよね。
ファソと喧嘩したりとかそういう事?
>>270 彼女は麺バじゃないからここでは入れないほうがいいでしょ。
スレ違い。
彼女が物販とかしてるのはどうよ?
漏れはあんまり好きじゃない。
>>272 「私は彼女よっ」みたいな他のファンの鼻につくような行動ってこと。
私のモノに手を出すなみたいな。
幸いうちの彼女も全く問題無いが、たまーにそういうヤシを見かけるので。
そういうモノでは無いんだがな、うちらもw
》267
前盤はビジュって言われたけど…
今は化粧なんてめんどくせーな
3ピースでオレが詞も曲も書いてる
ホントにいい子達もいるから一概に常連でひとくくりにはしたくないけど…
オレが構った為に泣いてる子を見た時はやり切れねーよ
オレ達の音楽を気に入って応援 してくれようとしてるのに狙いとかって散々吹いてる奴
そんなん何もしてないだろ!一度シメられなきゃわからんのか! アツクなってスマン
>>274 別に構わないと思うよ。
身内なんだから隠すことないって。
それよりもファンを使って勘違いさせるほうが悪い。
>>276 ファンのいざこざが原因でモチベーション下がったり、
活動に支障が出てきたりしたらたまんねーよな。
ライブ中に押されたワケじゃないけど、いつもここなんで、退いて下さい!
と、普通に言われた過去があります。整理番号2とか3だったので唖然&呆
然・・・。
こういう常連がいたら、新規のファンは付かないのでは?
バン面の前では、獣被っているが、実際こんな感じだったりするのが、現
実・・・ ある意味、宇宙〜
退かなくていい!!
>277
漏れは彼女にやってほしくないんだよなー。
ま…それぞれの考え方の違いかな。
>>250 うれしいレス、ありがとうございます。
でも、私、口下手なんで一歩間違うとイタタかもなんで、デマチはひかえます。
メンバーからメールの返信もらったり、「応援してます!」って気持は届いてると
ライブ中にわかるので、それだけで満足です。
>みなさま
スレ違いの存在なのに、おじゃまいたしました。
もう来ませんので、どうか叩かないでくださいませ。
>>282 バンドの規模にもよるよね。
ちゃんとスタッフとか事務所にでも入ってれば別だけど。
>>283 君みたいなファンばかりだと本当に嬉しいんだけど・・・
確かに規模にはよるね。
でも、何かいかにも売れてなさそうに見えそうで。
男の見栄なんすけどね。
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
こんな感じ??
あと
>>278さん、実際漏れは(漏れのバンドではないが)そういうバンドを知っている。
いいバンドなのに。
>>275 あー、なるほど。
そんなヤシ未だにいるんですか。
漏れの周りには「彼氏のバンドには興味なーい」みたいな他メン彼女とか
そんな子ばかりなので、全然ピンと来なかった。
ありがとう。
付き合いのあるバンドを観にいくと、
必ずいる自分のところにいる常連ファン!
しかもステージ観ないで寄ってきて友達面された日にゃ・・・
>287
話しかけても空気を読んですぐ切り上げる。
これは?
メンバー本人や関係者と、有る程度仲良くなり正式に知り合いや友達になり、
バンド側の方から打ち上げに誘われたのならともかく、
決してそうで無く単なる顔見知り程度で
しかも、別に招待も許可もしてないのに勝手に
打ち上げに付いて来ていつの間に参加しちゃう人なんて
本当にいるんですかね?何か、信じられないです。怖いです。
>289
うざい子はHPのリンク先も頻繁にチェックしてるからね。
そのバンド目当てじゃなくて、好きなバンドのメンバが
来ると思ってそのライブに来たりしてる香具師!
特にオールナイトのイベントに多いぞ!
気をつけれーーーー!
>291
いますよー全然。
そのライブハウスで打ち上げする時とか、明らかに
ファン軍団のテーブルが・・・。
無視はしてますが、写真撮りに来たり・・・。
ライブハウスの人が気を使って出て行ってもらった事ありますが。
>>290 「空気を読む」これって全部に通じてるよなあ。
…考えてたら鬱になってきた。これじゃ幼児の相手だよ
>>291
学生に多いね。大学のサークル関係だと特に。後輩の後輩バンドぐらいの関係ないヤツとかいる。
>>293 手売チケの売れ方で分かる、その追っかけ。
一緒に対バンしたときは向こうから、目当てのバンドが出ないときはウチから買う。
別にいいが、向こうのバンドからしたら可哀想で仕方ない。
打ち上げ目的の女に多い。
女の醜さがよくわかるよ、まったく。
はあーこのスレを漏れのバンドのBBSに貼りたい気分だよ(藁
>>295 「ファン軍団のテーブル」
最悪だな(w
どうやって出て行ってもらっんですか?
「こういうのあったんだけど、イタイね、、、。」て貼ってみたら?
>>297 有名なサークルに入って175やモンパチコピーしかしない連中は
まさに先輩方のレアな音源目当てだと思われ
今日もあいつ(うざいファン)いるのかな、とか思うとちょっと鬱入る。
空気を読めない香具師が多すぎるよ
打ち上げしかり、話しかけてくるやつしかり。
>>291 いるね。これが信じられない事にいつのまにかタメ口にまで成長してんのよ。
そんで音楽なんかより目当てのメンバー目的だから(こっからが重要)俺等が大事にしてる先輩やら
後輩やらスタッフやらにも失礼三昧。ひどいのは電波撒き散らしまくり。
誰だよコイツ、みたいな。音楽の話振っても話になんないし。こんなやつのタメに音楽やってんのか??
とさえ思えて落ちるね。
ここって、本当にバンドマンがレスしてんの?
この時間に2ちゃんって、随分暇なバンドマンの方々ですね(藁
>303
でさ、後輩がライブに見に来た時に仲良くなろうと馴れ馴れしく話にわりこんで来るんだわ。
メジャーバンド輩出サークルのヤシはある意味大変だろうな
>307
ファンは来なくていいよ、ここに。
>>307 意味不明。スマソ。時間なんて人それぞれ、バンドそれぞれだと思うが。
>302
貼らないほうがいいんじゃないか・・・?
何かあっても、どうせ2chみてんだろ!?
と叩かれるのがオチ
>294、295、297
わー、怖いっすねー。
そういう相手の都合も配慮しないただ馬鹿騒ぎしたいだけの
ファン軍団に限って、ちょっとでも何か有ると
波が引いた様にいっきにファン辞める香具師多そう。
しかも、「○○(盤面の名前)はあたし達を裏切ったのよ〜」とか
訳解らない事言い出して今度は逆に誹謗・中傷して何の罪も無い盤面や
酷い場合はスタッフ、彼女、家族等その関係者全てをも巻き添えにする
香具師って結構多くないですか?
裏切るも何も始めらか信頼関係すら無いのに(w
>295
ライブハウスの店員さんに
「申し訳ないんですけど、今日は関係者のみの打ち上げなので」
と丁寧に追い出してもらいました(藁
そこで「おまえらは関係者ではない」というアピールもできたし
一石二鳥でしたよ。
メジャーになる過渡期にうざいファンに邪魔されたらイタイな。
>>308は先輩バンドの友達ですか?
で、後輩バンドが先輩バンドのライブに見に来て仲良くなろうとするのは
ある意味仕方ないと言うか…まぁ2つ違えば確かに他人であることに変わりはないが
>307
意外にバンドマンは暇な時があるんですわ。
先週は忙しかったけど…。
>>314 それメモっときます!
それは最高の追い出し文句だ。
》280
マジで!?
ありえねーよな
いつもここ…って ニガ
そんなん誰が決めてんだよ
最前1列しかいないとこでも失礼過ぎだろ?!
って、オレの所も最前はほぼ同じ顔触れだけどな
たまに全取りとかしてるらしいがもう少し余裕持って欲しいね
何の為の整番なんだよ
>>313 裏切る発言、までは自分の回りでは聞かないが、>波が引いた様にいっきにファン辞める香具師
これはよくある。でもこれはしょうがない部分もあるかな、バンドの魅力次第。
だから馬鹿騒ぎしてるイタイファンには踊らされないよう気を付けないとね。
>318
ライブハウスの店員と仲良ければ入り口でチェックもしてくれるよ。
いかにもファソっぽいのってやっぱり変な電波出してるからわかるみたいで(藁
>316
書き方悪かったが、俺の後輩がうちのライブに来てくれた時、知らない子が馴れ馴れしく話かけたってことなんだ。
>>287 打ち上げには基本的に出れない。
というのを入れてください!
>321
漏れはいつも固定客だけに捕われずいつでも
新しいファソを獲得したいと思ってやってるから
贔屓もしないし、いつでも新人のつもりでやってるよ。
ファソの事は大切だけど、信用してるかというとそうでもない。
淋しい現実だ。
>324 (・∀・)イイ!!
「誘われないなら打ち上げには出ようとするな」
これが良いかも。
>いつでも新人のつもりでやる。
これ重要…な気がかなりする。
ファンは離れていくものって考えるのが良いよね。
そして、また新しくつくものでもある。
離れて行く人に対しても、新しい人に対しても、ずっと来続けてくれる人に
対しても平等でいたい。
と漏れは思っている。
>>323 なるほど。
サークルづたいで仲良くなったバンドとかとそういう事よく言ってたな。
あたかも自分がサークルの中の人間みたく接してくるヤシな。
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
6-誘われないなら打ち上げには出ようとするな
こんな感じッスかね。
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
6-誘われないなら打ち上げには出ようとするな
こんな感じでつね。
私は打ち上げとか個人の事には興味を持ってないのですが、
喋りかけたらひとりで舞い上がって、大した話も出来ずに
握手や写真をねだって終わる痛いファンです。ここは為になります。
これからは良いファンになります。迷惑をかけたみなさんごめんなさい。
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
6-誘われないなら打ち上げには出ようとするな
こうでつね。間違いマスタ。
>332
あんたはええ子や〜。
ていうか、元々迷惑かけてなさそうだよキミみたいなタイプは。
ここ見てきっと逆ギレするやつもいそうだしね…。
このスレ反撃の嵐のヨカーン。
もうこのスレここで終了でいいよw
逆に反撃の声を聞いてみたい。
どんな神経していたら正当化できるのか聞いてみたいよ。
でも痛い行為する香具師も皆でやれば何とやら・・・て
>>332 別に場の雰囲気考えて平気な時だったらそれぐらい全然OK!
人が話してるのを遮ったりしなければ、
ファンとして普通の行動だと思いますよー。
全ては「勘違い」からはじまってるね。
集団で痛い行為してる奴等ってライブとは関係無い
普段の生活でもそのまんま集団で痛い行為してそう。
群れるオバタリアンタイプ?
バンドとファンとの関係が「理解できない・認識できない」
まさにボーダレス障害だね。
このスレは追っかけとかやってる香具師に読んでほしー。
よってage
バンドマンの彼女ですが、常連の子とライブで会ったので話をしてた時、
(以前打ち上げにも参加してたので)今日も打ち上げ来るの?と聞いたら
呼ばれてなかったらしく、ライブ終了後、しつこくしつこく「今日打ち上げ
どこでやるんですか〜?」と食い下がって聞いてたらしい‥。
後でその話になって、「あいつさぁ〜!!!」と大悪口大会に。。
後日、彼が本人に直接「今、皆こう思ってるからあんまり近付かない方が
いい」っと話してました。
ボーダレス障害ね。
うん、軽い障害かも知れない。
明らかに迷惑な顔してたり避けたりしてるのに
気付かないのは…少し異常だよ。
>>344 それ気をつけたほうがいいよ。
いくら常連でも「打ち上げ」の言葉はメンバー本人が言わない限り
口に出さないほうがいい。むしろ禁句の方向で!
それ目当てでライブきてる香具師はいいぱいいるから。
>344
うわーめんどくさそうだね。
私もライブが終わるなり「打ち上げどこですか?」と
聞かれた事があるので「うーん、わかんない」とだけ言っておいて
思いきり目の前を通り過ぎて打ち上げに向かったのですが
それ以降話しかけてこなくなったなー(藁
そんなこんなでファンから嫌われてるんだろうな…。
ま、いいんでつけど。
一度打ち上げに呼ぶと、次からも当然のように
ずうずうしく来ようとするから
絶対にイタイファンは呼ばないほうがいいぞ。
あとBBSで打ち上げに出たこと自慢するのやめてくれ!!
痛いファン軍団にいそうなメンツの特徴。
特にビジュ系に多し。
極端なデブのくせにやたらとフリルやレースやリボン使いの
少女趣味の服の香具師。横にも縦にもデカイ。
その反対に極端なガリガリで色白でおちょぼ口なんだけど
全然可愛くなくて、なのにやたらと気が強く、何か有ると
必ず出てくる野次馬タイプ。但し自分の都合のいい時限定。
金魚の糞タイプ。
どう?結構いい線逝ってる?(w
ていうかビジュ系バンド自体がイタイ
BBSで思い出した。
メンバーや身内がダラダラ書いてるBBSもヤダ。
かっこいいバンドなのに痛い人だったんだ…、と悲しくなる。
スレ違いか。
>>348 >BBSで打ち上げに出たこと自慢するのやめてくれ!!
これは漏れも声を大にして言いたい。鬱だ…
悪いけどやっぱビジュ系って音楽より見た目でひきつけちゃってるから
あれなんじゃない
》348
言えてる
オレも絶対呼びたくない奴等に打ち上げ場所しつこく聞かれて知らぬ存ぜぬしてたんだけど、他麺が声掛けてた子達の後をつけてきたらしく偶然装って入り込んだら次からは当然な顔して来る
酒がマズくなるよ
ここはビジュ系を叩くスレじゃないですよー。
しかも、ビジュ系だけに限らず痛いファンはどのバンドにもいますから!
>>346 ホントそうですね。軽率でした。
そのおっかけの子は別に本命がいて、その本命と彼のバンドの人が
仲良しなのでこっちにも来てたらしいです。
打ち上げに来てた関係者の女性に、「あの子は人なつこく来るし、
本命君の友達なのかと思っていろいろ話してたらその彼のバンドの
ボーカル(女)に『あの子とは親しくしちゃダメ!』って怒られ
ちゃって、でもどこでそういう事を判断したらいいのか
分かんない。。」と愚痴られました。二人でしみじみしちゃいましたよ。
それは355、君の被害妄想。誰も悪いとは言ってない。仕方ないと言ってるんだろ?
自分、バンドの人じゃないんですけど、
好きになりかけのバンドの常連さんに打上げ自慢メール送られてきた・・・
会場でも会うとウザイのでシカトしてたら、やっと話し掛けられなくなった。
打上げに参加しない=格下って・・・
許可も無いのに勝手に打ち上げに潜入して来るファンも痛いが
逆に別に呼んでくれとも頼んで無いのに、
ファンを無理矢理打ち上げに呼んで、
自分達をちやほやさせるバンドも痛い。
打ち上げに強引に参加するファン゛いるのならその逆に
無理矢理参加させるバンドってのもいるのな?
ビジュ系が好きって時点で勘違いは始まっている
>>353 それはパンク系でも同じ。要は「楽しそうだ」っていう理由がでかいので
群れてくる。でもそこで常識ある行動とってくれればなんも問題ないはずなんだよ。
…自分が打ち上げで酔っぱらって話した事やらが後日掲示板で曝される気持ち分かる?(泣
>357
君は353を書いた人ですか?
350を見て書いたんですけど?
ま、どうでもいいけど。
ジャンルを問わずだよ
ヤパーリビズアル系は痛いもんなんだな
女にチヤホヤされて何ぼの奴らがファンを選ぶんじゃないよー
でも逆にこのスレの主役になるべきはビジュ系
スタッフや彼女に打ち上げ場所聞き出してまで打ち上げに来たりとか、
慣れ慣れしく話し掛けてきたりとか、個人情報聞き出してくるファンが
めっちゃくちゃ可愛くても嫌ですか?
>>364 選べないんだよ、バンドやってるやつは。
てゆうか全部嫁。
>>366 それを聞いて君はどうするつもりだ?
まさか、まさかだけど、あんた、めっちゃくちゃ可愛いのか?
身に付けるものをプレゼントされると困る。
>359
まー、そんなバンドの人たちは
漏れらみたいな悩みは無いんだろうね(藁
>334,338
レスありがとうございます。ライブで嫌な思いをするのもさせるのも嫌なので
頑張ります。
>366
可愛いとか可愛くないの問題ではない。
可愛いのにずうずうしかったら嫌いになる。
ブスでも謙虚だったら良い子だなと思う。
常識でしょ。
>>366 ライブハウスにめちゃくちゃかわいいコなんて1000人に1人くらいなのでありえません。
やっぱりなにかにつけて可愛い子のほうが得をする
常識でしょ。
いや、私が打ち上げ行った時(もちろん誘われて)、ファンが男女含め15人以上いたんですけど、
めっちゃ可愛い子とかも結構いて、ずうずうしい子とか積極的な子とかいて、
バンドマン側は嫌がってるようには見えなかったし、むしろすっごい楽しかったので。
一応、ビジュアルじゃないですw
はっきり言っとくけどなー、
可愛ければ許す。
悪いか!!
>372
まぁ、好きなバンドの人と話をしたい!と思う気持ちは
とっても良くわかるから、自分がされたら嫌だと思う事は
しなければいいんじゃないかな。がんばって下さい(何をがんばるのか
分からないけど(藁)。
>>374 え〜!ライブハウスって可愛い子多くないですか!?
可愛い子ばっかな気がする・・・
>>366 じゃいいじゃん。健全でさ。ここに書いてる盤面みんながみんなそうじゃないってだけだよ。
>>366 某有名ギタリストがえげつないストーカー行為をされてたけど
凄い美人だったらしいが「そんなもん関係ない」って怒り心頭だったよ
警察に行くの行かないのって話にまでなったらしい
>>376 一応客だから、そうそう露骨にイヤな顔はしないと思うけど
>>366 女からみて可愛いのと男から見て可愛いのは結構違う。
可愛くてもずうずうしかったら冷めるよ。
いっぱいお答えいただいてありがとうございます!
>289
それ、アナタ『を』おっかけーてワザワザ、
アナタ『に』会いに行ってるのよ。自覚してくださいな♪
つか、そういう娘っ子、いっぱいいるっしょ。
痛いバンドに痛い客
>>366 結論は
>>373の方が言ってると思われます。
あと、366さんが行った打ち上げは本当にメンバーも楽しんでたかも
しれないけど、痛いファンってのはメンバーが嫌がってるのに気がつかないで
ズカズカと乗り込んでくる人たちのことだよ。
ファンは大好きなメンバと飲めて楽しくないわけがない。
でも、メンバはうざがってるというパターンもある。
ここはそんな話をするスレなのです。
やば、亀レスになってもうた!
失礼。
まぁ自分でかわいいと思ってるやつにかわいい奴はいないのだが。
自覚してない子の方が性格もかわいかったりするしな。
痛いファンもっとここに連れてきて
しっかり読んでもらって
かなり良スレ
まー、よっぽどむかつく事がなければ露骨に嫌な顔はしないわな。
だからと言って迷惑かけてると自覚できないヤシが痛いわけで…。
イタタちゃんは連れて来なくていいよー。何気に日頃のうっぷんを
はらせた気分だし(藁
900くらいになったらイタタちゃん出没地帯にリンク貼って
あとはロムっていただこう。
>394
これだけ上の方にずっとあれば見てると思うよ。
>>394 そこかなり酷い。アフォかと言いたい。
傷の舐めあいから、互いに励ましあいもしたり、ブサ集団らしいスレだが。
ね、大人気だ。
400 :
恋スレ住人:03/07/02 01:04
>>396 そのとうりです。
とてもためになるスレです。
盛り上げてください。参考にします。
恋する以前に嫌われたらお終いですもの。分かっていても女ってのは盲目的になってしまうとね…。
ここは自分を冷静に見直せてよいスレです。
お邪魔致しました。
お前らも十分醜いぞ。
お前らの言うバカ女どもみたいに2chでグチグチ馴れ合ってるんだもんな(ワラ
そんな事やってる暇あったらバンドの練習でもしろよフリーターどもが(ゲラゲラ
>>394 見てるけどはいってこれねーんじゃん?w
昔、日雇いバイトでたまたま1日だけ一緒になった娘が
ビジュ系オタだったらしくそれが凄いの何の。
本人いわく小学生の頃から年上のしりあいがいた影響で
ライブは勿論、打ち上げにもよく参加していて、周り大人の中に子供いると
皆珍しがっちゃって「可愛い、可愛い」とちやほやされて来ただの、
打ち上げの時には少しでもお目当てバンドマンの近くに座れる様
狙っているだの、それはそれはもう(w
で、極めつけは「もうすぐメジャーデビュー予定の××って
実はあたしの彼氏なんです。もうすぐ一緒に住む予定なんです。
一緒に住んでくれるって彼がそう言ったんです。」。
第三者のそれも初対面の私からみてもそれは絶対妄想入り過ぎだと・・
つうか、本当にそうならばむしろ黙っていると思うが・・・。
若いっていいね(w
ここ、めちゃめちゃ回り早いな
チャット状態 ワラ
オレ、嫌な連中が打ち上げ来るの知って、姉さん的存在のファンとその友達を無理やり誘ったことある
彼女たちもそいつら嫌いでかなり拒まれたが
後で人をバリア代わりにするな!って怒られた
当り前だよな
ホントにスマン!
でも、今でも呑みには付き合ってくれる
ファンに頼ってどうすんだ…オレ
>401
何とでも言うがいい。
俺はずうずうしい人間にむかついてるんだ。
たまにはグチらせてくれ。
恋スレ、同じネタの繰り返しのような・・・
ココモナ
みんな不満が溜まってるんですね。。。
2chのスレでイタイ発言してるファンもファンだが、
同じ2chでウザイファンについて語ってるバンドマンも全く同じだと思うが。
>>406 いや、少しでもファンがここを見た、という事で良スレ。
嵐がキタな。ヲタ女うざすぎる。
イタイヲタ女にしか好かれないバンドマンが愚痴を言うスレはここですか?
>408
人間だもの。
みつを
>411
イタイヲタ女がバンドマンの愚痴に逆ギレするスレです
>>404 イタイファソって、バンドマンも辛かろうが良ファソも辛い。
故に頼って良し。
ファソカキコスマソ
>415
かわいそうに…。
きっと被害受けてるんでしょうね。
ちょっと荒れてきたか?
ビジュだろうが何だろうがジャンル越えて話したいね。ここは。
>417
sage進行で行きましょう。
ジャンルを越えて話したいですね、ほんとうに。
ちょい質問。
私、ギャルバン組んでるんですが、女お客さんが友達状態みたくなって
bbsで世間話ししてるのやっぱ痛い?
ここさ、じつわ自分らの盤麺同志とかと話してた!
とかだったらワラう(藁
うちの盤麺も見てるらしーから。
>420
自分がそれで楽しければ問題ないんじゃないですかね?
女のファンのところで話ばっかだったんですが男のファンってどうすか?
痛い男のファンもいるんですかね?
>423
だったらやだなー(藁
>>425 それは普通に性格悪い香具師とかは困るけどね。
あんま浮かばないなあ。
女の子でバンドやってる子が前に言ってたけど
やっぱりアイドルだと勘違いして写真撮ったりしてる
いわゆる秋葉系みたいなのはいるらしいね。
ただ、イタタちゃんと違う所は、話しかけずにジーっと
ただ見つめているだけというところ(((;°Д°)))ガクガクブルブル
それはそれで相当な破壊力だ…。
いま考えてみたが、男のファンに迷惑かけられた事ないな〜
男の場合、女ファンより一歩後ろで見てる感じする。
ギャル盤に付くキモイ男ファンとかいないんか?
ギャルバンには絶対変なファソついてるよ。
男で、男のバンドが好きな香具師は単純に音楽が好きで
行ってるから変な行動とかはしないのでは?
ホモだったら…まあ…以下省略
>428
あ、いるのね(藁
>429
はい。
すんごいのがいるそうです。
前に某ギャルバンと対盤した時変なオヤジがしきっきりに付いてたから「もしやお父さん?」
と聞いたら苦笑いで
「いや、違います。一応毎回来てくれるお客さんです」とのこと。
あの苦笑いの奥には色々たまってんだろうなー(ワラ
もうみんな寝ちゃったのかな?
きっと寝たのでしょう。
たった2〜3日でこれだけ回せば、さすがに疲れるかと思われw
しかもage進行(爆
痛いファソ達もココを見て反省してくれるとイイでつね。
強烈な伸びでしたねw
実は20くらいからいるんですがココ数日の伸びは驚きました。
明日の伸びに期待w
まだ起きてますた\(・∀・)/
私も明日の伸びに期待。
おやすみなさい。
良スレハケーン!
はあ、タメ口はムカツキますか…
好きな盤面は自分より6つ下で、相手もこちらの年齢を
知ってる可能性があるかと思うとつい…。
気を付けようっと。
あと、自分はけっこう人見知りをするので、
決して大人しいわけでも内気な訳でもないのに
うまく話せない。前売りは行けるときはメールで毎回予約します。
対バンは、友達が一緒の場合以外はほとんど見ないで
お目当てだけ見て、終わったら一声かけてとっとと帰ります。
打ち上げはまあ、誘われたら嬉しいだろうな。
ウザいファンにならないように応援します。
ここでひとつづつ自分の行為挙げて
「これはイタイですか?」「ウザイですか?」って聞く香具師いるが
それくらい自分で判断できない人間の行為は
概ねイタイんじゃないだろうか。
自分の行動省みて常識とつき合わせてみれば
ここでわざわざ質問しなくてもわかることだろうよ。
>>439 あくまでも言ってるのは常識の範囲を超えた「タメ口」だよ。
初対面なのに「自分は客なんだから」とか「自分の方があなたより立場が上なんだ」みたいな感じが臭ってくるとウザい。
それはライブとかに限らず、普段の生活でもそうでしょ?
常識の問題だよ。
あまりに人見知りが激しいと引かれることもあるやも。
まぁ一声かける時に笑顔で、とかだったら別に問題無いだろうが、
目も合わさずに…とかなると引くかも。
これも普段の生活と一緒だよ。
>>440 まぁそれに気付けてない香具師に気付いてもらうのもこのスレの意義のひとつなんじゃん?w
ストレス解消…という話も多々あるがw
ここはせっかくの良スレだから、ファンサイドは静かにロムって見守っているだけにしてもらいたいものだ。
だからsageて行こうって言ってんじゃん。
まとめ
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSは話題フリー、出入りフリーですが、個人の日記を書き込む所ではありません
4-メンバーの身内等についての「誹謗、中傷等」はメンバーに直接言いましょう
以前冬のライブで終わって汗乾かそうと外に薄着で出たら
話し掛けられその後30分くらい・・・
何度かうまく逃げようとしたけど逃げられず風邪ひきました
数日後バンドのBBSに「お話してくれてありがとうございます!」云々の書きこみが
その後面罵内に風邪が広まったのですがね
大槻ケンヂが何かで書いてた。
筋少全盛期、ゴスロリデブの追っかけが、
お母さんに捨てられたみたいな顔で泣きながら
ツアーバス走って追っかけてきてたんだって……。
>>445 それならまだいいじゃん・・・
俺、それと同じような事があったけどさ、BBSに
「お話してくれたのはありがたいんですけど、
ファンと話す時は汗吹いたり服着たほうがいいですよ!」
って書き込まれた。
書き込みは消さずに、「申し訳なかったです」って
レスしたさ。くやしかったけどさ。
えええ〜あなたのせいでしょお〜
散々しつこく追ってきて話し長くしてたのあなたでしょお〜
って泣きたくなった思いで。
>>446 それ恐すぎ
>>447 うわっそりゃヒデぇ〜
状況も読めずに迫ってきときながら、自分に対する気遣いまで求めんのかよ!
しかも得意げに暴露・・・
ご愁傷様。
>>447 そういう時俺はシカトするが(書き込みに対して)
>>448 サンクス。
>>449 そうしようと思ったら、ボーカルがレスしろて
メールしてきたんだ・・・
BBSまで営業か、大変だね。
うちのバンドは、目は通しても、気が向いたらレスするよ。
いちいちレスを期待されてもね、、、。
また今日もage進行でつか?w
>>444 「誘われないなら打ち上げには出ようとするな」
「物販の邪魔をしない。」
のカゲが無くなってない?
>>451 もう解散したが、うちはBBS全レスをバンド立ち上げの時からの決まりでやってた。
しかし個人の日記書かれてもレスのつけようが無くて困ったw
せめてバンドのことについて書いてくれよ・・・と思った。
>>452 wそう、今日もage進行
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSは話題フリー、出入りフリーですが、個人の日記を書き込む所ではありません
4-メンバーの身内等についての「誹謗、中傷等」はメンバーに直接言いましょう
5-打上げは参加自由となりますが、メンバーと絡む事が出来なくても
文句は言わない事。
6-物販周辺にはたまらない事。用があるなら他の場所でお話しましょう。
・・・どうだろ?
一応、ウザくてもお客さまには変わりないから、
あんましキツイ言葉はつかいたくないんだけど。
BBSの書き込みに全部レスしてるバンドってすごい。
でも忙しいなら無理はしてくれるな、と思うんですけど。
ココ見て己を省みてます。
上京するたびにお土産渡してるんですけどうざがられないように
接触控えめにします。
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSは話題フリー、出入りフリーですが、バンドに関係無いことを書き込む所ではありません
4-メンバーの身内等についての「誹謗、中傷等」はメンバーに直接言いましょう
5-打上げには誘われないならついていかない。基本的に参加出来ないモノと思いましょう。
6-物販周辺にはたまらない事。用があるなら他の場所でお話しましょう。
ぐらいにしない?
>>455 う〜ん、お土産!
そうお土産。嬉しいですよ、実際嬉しい。
ですがね、俺の個人的な意見なんですけど、
例えば軽く仲のいい子が軽いノリで渡してくれるんならいいんだけど
全然喋った事もなく、でもライブには必ずいたりする
思いっきり下心ありそうだったりする子だと引いてしまう。
「出待ちでサクッと」じゃなくて
「出待ちでネットリ」だときついです。
泣きそうな顏して渡してくる人がいたりすると逃げ出したくなります。
でもお土産とか、知らない所の話とかは
面白いのが多いから、俺は好きな方ですが。
他の人はどうかな・・・人によってそれぞれだな。
456
えらそうだね。あなたのバンド名教えてよ。
>>455 まぁ音楽についての内容だったら全く問題無かったんだがw
時間なんて30分もあれば全レスできるくらいしか入ってきてなかったしw
土産は別に良いと思うよ。
空気を読むことが出来れば問題無いのでは?
>>456 それいいねえ。
それが「バンドとファンの掟」になったらいいのにな。
うちのバンドはゴリゴリな方で、ファンは「かわいい子ちょっと、
いかつい子たくさん!」なんだよ。
いかつい子はねー・・・いい子なんだけど図々しいっつーか
しつこいっつーか・・・・
でも、かわいい子は見てるだけならいいんだけど、
喋るとイヤな気分になる子が多いな。
あからさまにアタックしてくる子とか、俺らから声かけられるの
侍ってるのが見え見えな子とか。
難しいねエ〜
>>458 お前みたいなファン気取り音楽通気取りが一番うざい
夏だってんで坊主にしたら「似合いません、前の方が良かった」と
ファンレターが。
バンドやってそこそこ人気もあったけど、サラリーマンに重きをおいてる
彼は「ひどいよね。。」と傷付いてた。
どんなに売れてる人でも、同じ事言われたら傷付くだろうなと思って
不用意な物言いはしなくなったよ。
>>458 どの記述に反応したのかな?
つーか過去レス読んだ?
過去の意見を取り入れるとこうなんじゃないの?
と思っただけです。
>>462 そうやってくれる人が一人でも増えると嬉しいもんだ。
俺の周りは突っ込んでくるやつばっか。
だから多少言われても気にはならない。
一回腋臭って噂流された。さすがに凹んだ
ライブ見てみたいなと思ってさ。
客も含めて。
ここのスレ最高です!
自分の思っていたことばかり。
イタイファン人口多すぎ!
どーでもいいけどさ、、、
男のファンでもウザイのいるぜ?
友達面して打ち上げ来るのとか、携帯聞いてきたり、
「俺はこのバンドを盛り上げるためにいる」
とか平気で言っちゃうやつ。
男も女も一緒でしょ。
ファンにここを読んで貰って性格改善させるのが目的でーす☆
きみたちはバンドHPからここに直リンさせよう!
あーーーー一人最強にうざい女いるんですけど。
何か全然知らないバンドのスタッフとかやって、
自分で企画とかしてるの。今度BA○C○○e呼んでやるね。
すんげーヤリマンな上に、あまり知名度のないバンドとかには
ため口。有名なバンドには敬語&携帯聞き出し攻撃。
番号教えちゃうと、夜中だろーと仕事中だろーと電話してきて
「今日泊まらせてよ」とか言ってくるの。
それで無理とかいうと「なんで?」って全然わかってない。
他の女の子ファンには態度最悪、いい男ファンにはすんげー勢いで
番号聞き出し&自分売り込み。
性病持ちだしねー
ファンはバンドの鏡だよ・・・
悪いとこがあったらこんなとこで愚痴ってないで直接言ってあげなよ。
それがファンの為でもありバンドの為でもある。
ファンをイタイヤツにさせてるのは君達バンドなんだから。
>>472は、都内の話ね。
デブでブス、格好は男服(キャップ着用)。
いっつも男達と一緒にきてるけどね、全員穴兄弟で病気持ちだとよ。
ラウド系に行けば大体いるぜ。
>>468 確かにいるよな。
でもそれでファンを本当に増やしてくれるヤツもいるんだよなぁ。
ケータイは教えないけどw
☆★☆★♪大人の玩具激安販売店♪ ☆★☆★
ピンクローター190円から〜
他店より安い自身ありです!!!
オリジナル商品や新商品をどこの店よりも早く発売いたします!!
イスラエル軍も使用している本物ガスマスク!!
バイブ、ローター何でも大安売り!! 下着やコスプレなども大安売り!!
個人データも秘密厳守!!偽名で購入OK!
郵便局止め、営業所止めOK!
http://www.king-one.com/
>>473 言っても聞きません。
お願いしても分かってくれません。
何度言っても理解しません。
繰り返してたらいい加減面倒臭いんだよ。
>ファンはバンドの鏡だよ・・・
そうやっていうけどさ、責任を俺らに押し付けてくるなって。
たまには自分で考えてみろよ。
どれくらい自分が迷惑かけてるのかさ。
こっちは気を使ってるわけだよ。お金払ってくれてるからね。
だけど、それを盾に取るような行動は正直、不愉快。
>>472 さすがにそういうこと書き込むスレじゃないだろ。
>>473 それはどうだろう?貴方バンドマン側?でなければ発言は自粛して欲しいですね。
バンドってのはこちらファン側に気持ちよい音楽を提供してくれてるのだから
それに対してやはり気持ちよく音楽をやって欲しい。と思いますので。
こういった場を参考にして、ファンとバンドとの関係をきちんと見なおすべきでは?
ファンはバンドの鏡と言うけれどステージ以外では所詮は人間対人間でしょ。
ここ見て暴走しすぎてて、は!ってなった人もいると思うよ。
だから愚痴でもなんでもこういう場はいいと思うよ。
ファンコメントでごめんなさい。ファン側の人はコメント控えましょう。
>>481 悪いけどバンドやってる
>ファン側の人はコメント控えましょう。
自分で言うなら最初からすなーーーーーーーー!!!!!
結局何もわかってねーんだろ!!!!!
それはヒ○?たしか関西方面では・・・
上京してるのか?
>>486 同じ名前らしいけど違う。
もっとひどい。
>>483 それは失礼しました。ごめんなさいm(_ _)m
ここでのスジはそいつのイタイ行動をあげて
バンドとファンの指標を作ることなんじゃないの?
個人の特定は問題じゃないでしょ。
他スレ立てれば?
>>488 俺も熱くなりすぎました。
暴言吐いてごめんなさい。
481
俺はバンド側だから発言続けてもいいんだろうか
イタイファンはここ見ても自分だって気付かんよ
むしろ見てないね
478
面倒臭いで話を片付けるなら
そんな面倒臭いバンドも片付けろ
大成せぇへんよ。
>>489 そうだった・・・すみません。
他スレ立てるまでもないやつの話だから、これで終わり。
迷惑かけて申し訳ないな・・・
スタッフが最近彼女気取りで接してくるんだよね。彼女が観に来た時は特にべったり。でも、他のメンバには勘違いしてるとか言われそう。
ひと段落ついたかい?
496 :
473っす:03/07/02 17:11
491でずか、437違うや
現在のところ
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSは話題フリー、出入りフリーですが、バンドに関係無いことを書き込む所ではありません
4-メンバーの身内等についての「誹謗、中傷等」はメンバーに直接言いましょう
5-打上げには誘われないならついていかない。基本的に参加出来ないモノと思いましょう。
6-物販周辺にはたまらない事。用があるなら他の場所でお話しましょう。
異論・追加事項は無い?
>>431 重ね重ねごめんなさい。どうぞコメントは続けて欲しいです。
自分がイタイかとかわからないですが、といあえず私は参考になってます。
それにそんなイタファンにやっぱりみんな困ってんだなとわかって。もし自分の周りに暴走してる人いたら
止めねば!とも思うし。
とにかく気持ちよく良い音楽やって欲しいと願うのもファンてヤツなので。
愚痴愚痴すっきりして欲しいです。
出過ぎた真似でした。失礼しました。
>>497 おまとめありがとさん。
異論はなし!
でももうちょっと話し合った方がいいと思う。
まだ追加事項ありそうだし。
>>494 スタッフの自覚無いスタッフって多いよねぇ。
まぁインディーのうちってほぼボランティアってのもその原因なのかも知れんが。
そういうのは何とか淘汰していくしか無いよね。
>498
そうしたいけれど、貢献してくれたからいきなりクビはできない。そのうち話し合いするわ。
>>489 バンドとファンの指標て・・・そんな偉そうなもんなのココ?
そんなの自分らのバンドHPでやればいいわけでしょ?
ここに書いてるのってただの陰口か人気自慢としか読めないけど。
>>494 スタッフをクビにすれば?自分が雇ったわけでしょ。
スタッフはバンドサイドの問題でファン関係なし。ただの採用ミス。
>>503 がんばれよ。
言い方次第では傷つけずに済むから、よーく考えてみればいいよ。
>>503 それがいいと思う。
本当にバンドが好きでスタッフやってるんだったら望んでバンドのマイナスになることはやらないとは思うし。
話して分かれば改善されるかも知れんし。
>504
随分と偉そうだね。嫌われてるの間違いなし。
>504
こいつこそがイタイファンですww
505.507
アリガト。
盛り上がってるねー
ヒマな盤面が集うスレ?
>>504 ファンが好きに語ってるスレもある訳だし、バンド側が語るスレがあっても良いんじゃない?
指標、という表現が鼻につくんだったら別の表現にするか?
ここでのレスを見て、バンド側がどう思ってるのかを分かってもらえれば、と思います。
>>511 はいw
今日は休みなんでねw
ストーカーに悩むアイドルが集まるスレですYO
>511
練習前にひとこと。わざわざここに来なくていいよ。呼んでないから。
お土産ネットリは渡してないはず…
「お疲れ様でした〜○○名物なんでよければ食べてください!
またツアーとかで○○にも来てくださいね!」
位しか話してないんで。
あとは新曲の感想言ったりとかライブの予定聞いてみたりとか。
せいぜい5分くらいしか話してないです。
すげー高速回転!しかも良スレ
すばらすい
大丈夫!安心して!もうすぐファンいなくなるYO
とりあえずウチのバンドは打ち上げにファンは絶対いれません。
打ち上がってるときに写真パシャパシャうざすぎだし、
しらける原因はだいたいイタいファンだからね。
終わったらとっとと家に帰りやがれと漏れは言いたい。
うちはライブ意外の写真はやめてもらうように言ってます。
ライブ中でもフラッシュ撮影はしらけるのでやめてくれーとか。
ファンの方で本格的にカメラやってる人がいて
ライヴ写真を貰ったりすることもありますが、
一般の方から自分らの写真とか焼き増ししてもらって.....
ヴィジュアル悪いんで写真はごめんねーって言ってますけど(藁
一般の方から自分らの写真とか焼き増ししてもらっても困る...
です。
自分の変な顔のやつとか嬉しくないし...
全部のファンにうざいとかイタイとか思ってるわけじゃない。
音楽が好きで感想伝えたい、とかそういう気持ちはすごくありがたい。
うじうじしてるからってイコール粘着なわけじゃなくて
緊張してるのに勇気出して話し掛けてくれてるんだなーと思う子もいるし。
ほとんどは頭下げてお礼言いたいようなファンばっかりなんだけど
ごく一部にここに書かれてるようなイタイ香具師がいるんだよ。
でも、こういうスレ読んで自分を省みるのは
反省する必要ない気を遣ってるいい子ばっかりで
本当にヤバイ奴は自分のことだと気づきもしないんだろうな。
>521
だな。イタイヤツはここに書いて暇だね、とか冷やかしてるわけで、イタイところ突かれて反論できないんだろう。
バントTシャツ着てる香具師に
かわいい子はいない。
これ、俺のトリビア。
40ヘェーー。
521の意見に同意
恋スレの一部がイタすぎてどうしようもないんでつが・・・。
カノ叩き止めてるまともな香具師もいるのに聞いてねーし。
しまつた
今日RADIOHEAD Tシャツ着てきちゃった
会社に
外人は何となく許せる…
でも、やっぱりやだ(藁
セックルピストルズなら許す。
俺バンド側だけど、
ファンつーか女客いなくてさー
追っ掛け話とか苦労話なんだろうけどさ
まじウラヤマシイ
ウザイとか言ってみてーーー
自慢なのかなっておもうよここ、
かなりジェラシーよ
成長過程なんじゃね?これからだよ。
会社にレディヘTってイイ!それで仕事してんの?
俺はピストルズやシド顔のTシャツとか無理にパンクキッズ風とか
男っぽい格好の女が苦手なんだよな・・・
LサイズTシャツで首にタオル巻いてるガキ女もちょっとカンベン。
>530
レッチリのライブに行ってきたんすかと言いたい格好の子いるよ。うちのバンドの雰囲気とあまりにかけ離れてて目立ちすぎ。
>>444 勝手にまとめんなよ。微妙に変えてんじゃねえ、昨日の夜中せっかくまとまったのによ!
>>528 バンドのジャンルにもよるかも。
ビジュアルとかロキノン系?ハイライン系?みたいなのだと
どこも客ほとんど女なんじゃないか。
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
6-誘われないなら打ち上げには出ようとするな
これでいいんだよ。「やめましょう」なんて言葉はファン側から出てきたとしか
思えねえ。
>534
そうだね。ファンが口をはさむことではない。ここはバンド側のスレだから。
さて、何時からまたラッシュが始まるのでしょうか?w
目にあまるようなら、胃潰瘍になる前にきちんと言った方が
良い時もあると思われ。
たかが営業で、そんなことになったら割りにあわないじゃん。
止まってる!?
昨日から今日の伸びに期待してんのにw
期待age
はじめから全部読みました。
ファンなのに書き込むのをお許し下さい…。
私はすごく好きなバンドがあって、とにかくそのバンドの唄も音もMCも全てが大好きなのです。
だから、純粋にライブが見たくて、近くはもちろん、地方にも行ったりしてます。
私の仕事は、休みが不規則なので、ライブに合わせて休みを決め、平日・休日どっちも行ってます。
近くで見たいし、背が低いので後ろだと見えなくなるため、出来るだけ前で見てます。
出待ちはしませんが、機会があると話し掛けたりもしました。
これって、やっぱイタイファンなのかなぁと、このスレを見て、色々反省しました…。
これからの自分の行動に気をつけます。
でも私は、近づきたいとかじゃなく、純粋に唄が大好きなのです。
どうやったら、伝わるのかな…。
女であるがために、違う見方をされてしまうのが悲しいです。
男に産まれたかったな…。
長文ごめんなさい。
>>542 その程度ならイタくは思われてないんじゃないかな。
真にイタイ香具師はそんなことすら思わないんじゃない?
雰囲気で分かるもんだって。
いや、男女関係ないでしょ。
用はどっちでも痛い事したらイタファソなんだし。
542です。
レスありがとうございます。
確かに男女は関係ないかもしれないですね。
ただ、ここ読んでたら、男女関係の話が多かったので…。
とにかく、これからの行動に気をつけます。
ここは週末につれ止まると思われ。
ライブだなんだので。
週始めはえらい勢いだが(ワラ
ここ読んで反省してたらもともと緊張グセがあるのにより一層緊張して
「ずうずうしくしないぞ!」と思って逆にネットリジットリに
なってしまったのじゃないか?と思うっ!
打上げで食べ物私の口に「あーん♪」ってまでしてくれるくらいになった麺が
私の緊張が移って「??なに?」ってカンジになってたっ、うぎゃー
このスレ良いような悪いようなっ。もちろん「飲んでかないの?」と
誘われての参加です。ここの書き込みがチラついて異様に気ぃつかっちった。
疲れたっ!悪い想像しまくっちゃう。ウラで彼がココ書いてたらどうしよって。
ファソでスマソ
麺に打ち上げ誘われたのに断るのって感じ悪いでつか!?
すげー音が好きな盤のVo.と初めて喋って
その時『打ち上げ来ちゃえ!』みたいな感じに言われ
しかし恋したスレに『打ち上げに来るファソうざい』とかレスあったし
営業だと思ったので断りました。
どーなんでしょ…
>>549 営業もある。
よっぽどファンがいなくて困ってて、で、コイツも引き込んじゃえみたいな時。
あとはその麺が個人的に気に入ってる場合もあり。
元々友達ならどちらも無い場合もあり。
状況によって色々あるのでどうなのかは本人のみぞ知る。
つーかここに入ってこない方が良いと思われ。
あなたたちのスレもROMってるんで何かあればそっちで。
打ち上げは、盤によって違うだろうけど麺に誘われたんなら別に出てもいいんじゃないか?
イタイのは誘われてもいないのに勝手に便乗するとか、後つけてきて同じ店にもぐり込むヤツ
オレの盤はファンの子、入れる時は呼んだ子以外に言われたらもう、予約人数 言ってあるからってお断りしてるよ
私もファソでゴメンなさい…。
変な質問ですが、いわゆるお姉系とかお水系のファソってウザいですか?
他ファソからも明らかに浮いてるし、場違いな気もするし…。
何より、音楽聴きに来てるって思われないんじゃないかって。
元々だし、仕方ないといえばそうなんだけど、やっぱり引くのかな。。
>>552 態度による。
あまりに麺狙いっぽい雰囲気を醸し出してるのはウザい。
ただ麺にもそれ系好きの連中は多いかもw
他ファンの反感は買いやすいかもね、盤の傾向によっては。
今日はファソばっかな。
いつから質問スレになったんだ?
明日に期待!!
ここで質問してるファン=イタイファン決定
ゴメソ
なんかファンが沢山書いてるね。基本的にロムってくれ。
あげてくれたんか。
557
ここで書いてる盤麺=イタイ奴決定
一応、このスレはファンから麺に質問スレではない事を再確認頂きたい。
基本的にファンはROMで。
晩麺は心の叫びを。個人たたきはナシ。
==ルール==
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
6-誘われないなら打ち上げには出ようとするな
ちょっとメアドを教えちゃうと
すべて(どんな仕事?年は?)きいてくるのはしんどい・・・
>566
異議なし!
ま、ここでいくら愚痴を言おうが痛いファンは減らないのが現状だろうなw
モテないバンドマンの妄想を語り合うスレはここですか?
ま、お前らも所詮ブサイクなファンしかできないしょーもないバンドってことだ。
どうせイタイビジュ系かただの学生バンドだろ?
安心しろ、数年後にはただの冴えないフリーターかリーマンだ(ワラ
まぁ現にただのフリーターな訳だが( ´,_ゝ`)プッ
>>567 うわあ・・・痛いねえ・・・
どうやって断るのそれは?
それとも教えちゃうの?
>>570 何度も言ってるけど、バンドやってる人以外は
書き込まないでくれ。
年を聞いてくるのはいいから、住んでる所を探るの
やめて欲しい。
これは男も女も関係無しに結構いる。
近いと「俺と家ちかいじゃないですかあ〜、今度メシでも行きませんか〜?」
遠いと「えー遠いなあ、じゃあ打上げ後とかどこに泊まってるんですか?」
これは"ルール第2条"にはまるものではないか?
>>571 「関係者以外立ち入り禁止ね」
とか、よく言われそうな人だね。
つらいだろうけど頑張って。
567 572
適当に流すとか嘘でも言っとけばいいやんか
夢を見させといてやりなよ
ファンは大切だよ
真剣に困ってることがあったら丁寧に書けよ
ここでバカにしたような書き方するのも
ファンの子の反感かって良くないと思う
ア、犯罪はダメネ
571>同情します
>>574 禿同。
そんなもんなんとでもなるだろ。嫌なら教えるな、それだけ。
>>574 おい、ウソ付いてそれがばれた時のほうが深く傷付くんだぞ。
ウソはばれるもんだ。流してもいつかまた同じ質問をされる。
もし違う子には教えてて、その子にだけ教えてないなんて事に
なったら、やっぱり悲しむと思うぞ。
深く考えないでウソ言って流して、「夢を見させた」って自己満足に浸って、
ファンを傷つけても
>>574は気にしないのか?
それなら俺は、本当の事を言って、俺が不快な目に会って
ばれない所で愚痴を言いたい。
丁寧に?
心の叫びなだけだから。
独り言。
気分悪くしたら許してちょーよ
彼女はいるの?とかメアド教えてくれだとか言い出す香具師はほぼ全てイタイ。
ひとつ何かを教えれば全てを聞いてくる。
自分達はライブやロビーでの話や音源でしか麺のことを知らないということをもう一度考えてみて欲しい。
そこでその人が全てを出してると思うか?
そこで自分が見てる麺は本当に自分が思っているような人なのか?
麺のことを一人の人間としてちゃんと見れてるか?
自分の極僅かな一面しか知らない人に本気で信頼とか恋愛とか出来ると思う?
長レスごめんなさい。
住所知って何になる?家まで追っかけか?
聞かれたくないことにまでいちいち答える必要ないし
答えてもらえないとか、住所嘘だった程度のことで傷つくと言われても
聞かれるこっちも傷つくて
年齢詐称とか金絡みの酷いウソはダメネ
住所は大雑把に東京23区とか言っとこ
577
>本当の事を言って、俺が不快な目に会って
ばれない所で愚痴を言いたい。
被害妄想
ナルシスト
ネット依存症
話の流れで井の頭線沿いに住んでるってつい言っちゃったら渋谷駅で張られた。
怖かった。
ここはモテないバンドマンが背伸びし合うスレですか?
お前らも十分痛いってことをわかっとけ。
581
井の電渋谷駅の人の多さで張れるもんなのか?
偶然じゃないのかー
俺も井の電、よく盤麺友やファンに会うよ、偶然だけどね。
ライブ帰りに一人で楽器持って電車乗ってて
さっきライブに来てた子とかに会うとハズいっす。貧乏だから。
ライブ打ち上げ後に走り込んだ終電で
ライブ来てくれたファンの子数人と遭遇。
ファンの子同士でライブ後飲んでたらしくて、
お互いに気付いて爆笑。
電車内で楽器持ってると目立つらしいんだわ・・・
張られたとか思わないでフレンドリーにいこう!
ちょっと普段からイタイと思ってたコだったんで、つい。
失礼しました。
真意を確かめないと、本当に張ってなら止めるように言おう!
マジストーカーにならないように気を付けないと。
2回程見かけたんで。
しかも横浜のコ。
また会ったら真意を確かめてみます。
ありがとう。
俺は577の意見に同意だな。
嘘をつかなきゃいけないほどのイタイファンは滅多にいないが。
>>577 うーん俺も嘘はついちゃいけないとおもう。
だけど、うまくかわすのも大事だよ
いちいち気にしてたらダメになるだろ?
気楽にね。
嘘も方便という。
住所をさ何区何町何番地などと事細かく答えるのはおかしくないか?
イタイ系のファンに家に誘ってるように勘違いされる恐れあり。
>593
いくらなんでもそこまで教えないだろ。
スレ伸びイイナー(・∀・)
それだけファンに苦しめられてる盤麺がいるってことか(⊃Д`)゚。
イタイ娘チャソには制裁を!!
うん、番地とかは教えないよ。駅とか。
オレにも言わせてくれ
ファンレターや掲示板に自分の学校での行事やテストだの受験だのと書くのはやめてくれ!
特にここ2〜3年リア厨工房が増えてきた。
毎年誰かしら受験生がいるから何年たっても「今年受験なんで…」ばっかりで正直ウンザリ
メンバもだんだん掲示板から遠退くようになり、月イチ見ればいい方だ。
ライブも空気が変わったと言われ昔のファンや男の客も減ったし…
>>597 分かるよ、その気持。
リア厨工女ウケが良ければ売れる今の時代。
盤麺には複雑な心境。
>>599 ガイシュツじゃん。
あれ?他スレだったっけ?
>>599 個人中傷逝ってよし。
お前が厨房邪魔。
>>599 逝ってよし。
他スレにも書いてるなコイツ。
つーか、逝ってよしは久々だな。
>>598 確かにリア厨工女ウケ良いと売れるのは分かる。
ただ今ウケるのって面白みも何も感じないよなぁ。
あんなので騒げる香具師の気がしれん。
スレ違いスマソ
激しいオトコって感じのバンドがもっとあってもいいな。
期待age
今日も止まるの早かったなぁ。
言いたい事は出尽くしたか?
いんや まだある
握手求めまくり!写真勝手にとる!持ってるもの何でもいいから下さい!
っていうファンは勘弁してくれ・・・
あげられないものねだられた時はかなり引いた。
>611
うちはまだあんまりイタイファンはいないけど、冗談交じりに脱ぎ捨てたTシャツを貰っちゃいまーすとか言う子いる。汗臭いっちゅーの。
>>612 611だけど、この手のファンはもの欲しさに我を忘れてて怖い。
かなりの人数で囲まれて逃げることすら出来ず、勝手に奪っていくよ・・・
気に入ってたものまで(大した値段ではないけど)奪われて凹んだ。
汗つきのタオルとか自分もやられた。
痛い香具師って十代くらいの幼い女集団が中心だと思うんだけど
皆もそう?
>613
それは行き過ぎてるな。怒んないとわからないかもね。年齢層はうちは大学生多いけど、613のとこはどう?
見た感じ高校生〜20代前半くらいかな。男も女もいる。
男のファンは静かに音楽を好きになってくれてるのがわかるけど、女って実際はわかんないよな。
611です。>612
そうだな〜男は本当に音楽好きになってくれて、あこがれとか
尊敬してくれてファンでいてくる人が多い。これはうれしい。
女の場合、最初は曲聞いて好きになってくれても、後に恋心
が付いてまわるみたい。そうじゃない人のほうが多いだろうけど
ファンレターとかに携帯、アドレス書いてくるのは疑ってしまう。
ただの応援心なら手紙じゃなくてもBBSとかに書けるし。
手紙にメルアドはうざいね。
BBSにも舞い上がってアツイ言葉書いてくるよね。私こそが1番のファンですって言いたげに。
始めは毎回レスしてたけれど、最近は結構放置してる。
手紙自体は嬉しいこともない?
直接言葉にできないような照れくさい感想書いてくれてたりして
恥ずかしいけど嬉しい、みたいな。
BBSの書き込みより、便箋出してペン出して、
っていう手間かかってる分ありがたい気がする。
でも、友達気取りの厨手紙には
住所名前電話番号メルアドプリクラフルセットでついてくるのに
嬉しい手紙にはぽつんと名前が書いてるだけで連絡先なかったりする罠。
横入りスマソ
>>619 それでレス返さないでいると『冷たい』とか言われるんだよな。たまんねーよ
611です。620>ただの手紙ならうれしいよ。
ただアドレスうんぬん書いてあると
個人的に連絡して下さいってことだし・・・
BBSにもレスしてるけど、たまにレスしようがない
イタイ書き込み見ると困る。
基本的にはファンは本当にありがたい!
ただプライベートに踏み込んできたり、過激な攻撃は勘弁して欲しい。
それで余計に警戒してしまうから悪循環だ・・・
>620
そういう純粋なファンは有り難いし、こっちから話かけたくなるね。
>621
見かえり求められても困るよね。あーうぜ。
「こないだのライブ、ゲストで入れてもらった」とか
「**さん(盤面)からメールもらった〜」とか
人前で自慢するファン(男)。
自分がファンの中でメンバーと一番仲がいいって
思い込んでるんですが
実は全然そんな事ないので、みんなに笑われてます。
その姿もまた痛々しいんですけどね・・・
>624 そういうファンには夢見させておけばいいのです。
そのうち気づく時が来るでしょう。
縁側でじぃさんとお茶飲みながら
「あの頃はねぇ・・・」(遠い目&遠くで蜩の声)
くらいのレベル?w
真にイタイ香具師はそこまでいっても気付かなそうだが。
624みたいな幼稚な奴はまだいいけど、一部の女は人に迷惑かけるからね。
毎回ゲスト出して下さいって言ってくる奴いるんだけど
そいつゲスト出してもらった事を他のファンに自慢するもんだから
仲良くなればゲスト出してもらえるって勘違い厨が増える。うぜぇ。
ゲストって時点でファンじゃないから!
いや、ファンだね
友達に「電話番号書いて送ってみなよ」と言われ書いて送った
その後すごい罪悪感があった・・
別のバンドやってる友達をライブに呼ぶときって
ゲストにするべきなのか悩む。
みんなどうしてんの?
お互いにお金払って観てる。
うちはお互いゲストにしてる。
イベントの大小に関係なく。
こっちが行く時ゲストにしてくれてるバンドはゲスト。
金払ってるバンドは払ってもらう。
基本的にはそう。
ただし大先輩などは無条件でゲストw
お世話になった人とかには招待券を出したりするが、パスは関係者のみ。
パスと招待はごっちゃにしないほうが良くない?
>>631 電話あった?
盤の集客力にもよるが、よほど困ってない限りそういうのに電話はかけないと思われ。
つーかその友達は何故にそんなことをのたまったのだろう?
>>636 631じゃないけど
メジャーのバンドでもかけまくってる人いるよ
>637
格好悪いな。
電話はありませんでした。
たしかに歌好きだしライブも楽しいからよく行くんですけど
歌を聴いてるだけでいいやって感じだったので・・
友達は電話かかってきたら面白いとかそういうので書いてと頼んだのかも・・
なんかずっとage進行だな。
とかいいつつあげ w
良く行くライブの客の中には お気に入りの盤面と
本気で付き合えると勘違いしているヤツがいるよ。
だって、その盤面が彼女と疎遠だからって「ねらい目!」
と真剣に話してくるし。
ソイツと仲いいファンとかもとか応援して、
そんなんでオフ会(応援会)までしててヤバイ。
ちなみソイツはに30すぎ。後半だったかな?
ライブを楽しむのに年齢は関係ないと思うけど、
もういい加減に盤面に恋心抱くのは、やめたらって感じ。
中学、高校じゃないんだからさ。
長々とスイマソ
ライブに来てくれるのはいいけど明らかに麺と話す目的が大っていう奴は目がコワイんだよな…
しかもその盤麺ならだれでもいいなんてヤバイのが多過ぎやしないか?
金払って入るんなら少しは音聴けよ
これってオレのエゴなのかなぁ
>>631 そういうの結構ウザがられます。もしくは軽く見られます。
お気をつけを。
>>641 ヤバい!それ!w
うちの客(20歳)にも似たようなのがいた。
自分のことを麺が好きなんだと勘違いしてた香具師w
理由:「○○さん、バレンタインのプレゼント、何がいいですか?」
「…何でもいいよ」
↑これで○○さんは私のことが好き!となってたらしいw
そして
「渡す時にお返しは指輪がいいです、って言ったら私も好きだって分かってくれるよね?」
もちろん撃沈。
まあ盤面と近づけるならこの際誰でもいいってヤシは多い罠
とにかく面カノになって優越感に浸りたいんじゃないか?
>641
ファンだね。書き方が女丸出し。イタイよ。
>>641 頼むからロムっててください。
お前みたいなやつが実は一番嫌われるタイプ。
>642
わかります。
大体そういうやつって挙動不審だし、
ステージまったくみてないで、客席にいる盤面探してる。
そういうアホが増えると悲しくなるよ。
対盤見てるときに近づいてモーレツに話しかけるやつ。
>>650 それ激しくむかつく。「覚えてますかー?」じゃねーよ!!
いきなりシャツを引っ張るやつ。
友達との話しに割り込んでくるやつ。
一番嫌なのは話しかけてくるわけでもなく、
ずーーーーと横に聞き耳立ててくっついてくる奴。。。
バンドマンじゃないんですけど、
家の兄がバンドをやってた時、我が家で「貞子さん」と呼んでいた
ストーカー女がいた。
昼夜問わず、我が家に訪れ郵便物をパクられまくった。
警察にも届出、我が家に立ち入れなくなると家の前の公園から我が家を覗いていて
ベランダに出るのも怖かった。
兄はその後バンドも辞め、彼女の家に入り浸り気づいたら子供が出来て
今では幸せに暮らしている。
うざいファンに迷惑しているのは、バンドマンの家族もなので横レスしました。
>652
それは大変だったね。家まで行くずうずうしさが理解できん。
盤カノスレの"74"へのレス
男目当てで来てるんだったら、そう言う事は口に出すなよ
ハッキリ言ってかなりむかつく
心の中で思ってたらいいじゃん、何で言うのかわかんねー
こっちは音を聴いてほしいからバンドやってるわけで
客から彼女とか探そうなんてあまり思ってない
音を好きになって見てくれてる客と顔とかネーム目当てで来てる客と比べたら
前者のほうが全然いい、てか本当に嬉しい
もし音とか全然好きじゃなかったり
音楽とか興味無しで、「盤カノ」ポジション狙ってくるんなら
うざいからライブ来るな
暴言ですまん。
しかし許せないんだよ、あの発言は。
バンドやってる意味とかなくなるって。
俺も今見てきたが呆れた。そういうやつらには入場制限かけたくなるわ。本当に音楽が好きで観てくれてる人にとっても悪影響。たいていフロアで騒いで邪魔してるから誰がイタイかわかるよ。
悲しくなってくるよな。
どんなうざいファンでも俺らの音楽が好きで集まってるんだと思ってんのにさ。
バンドマンがくる合コンにでも行ってくれよな、ほんと。
すまん、かなり訳わかんない書き込みだよなぁ
>>654は。
いきなり喚いてすまなかった。
でもさ、ここ見てると分かってもらえるかも知れないんだけど
結構まじめに音楽を楽しんでるバンドマンて多いんだよな
女も大事だけど、やっぱり『音』が一番だったりするんだよね
俺はファンは、自分達の表現する世界を気に入ってくれて
ライブに来てくれてると思ってる。んー思ってた。
だけど、盤カノスレの
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/minor/1057151452/74 の発言で、何か少しだけ変わった。本音は寂しいとか、悲しいとかだな。
俺は、俺や俺以外のバンドを全面否定された気がした。
ああいう馬鹿は放置だよ。本当に頭悪そうな中身ナシ女だからさ。
>658
わかった。気にし過ぎだよな。ありがとう
そんな香具師ばっかじゃないよ。
馬鹿は放置。賛成。
まあ、いろんな人がいるからね。
楽しみ方(?)はひとそれぞれだから。でも654のやってる
音楽がホントに大好きな人だっていっぱいいる訳でそ?
落ち込むなぃ!
>>660-661ほんとありがとう。
ああ、ルールに上手く追加できねーかな・・・
==ルール==
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
6-誘われないなら打ち上げには出ようとするな
7−盤面目的での来場はお断り
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
6-誘われないなら打ち上げには出ようとするな。
7−盤面目的での来場はお断り。
>>663サンクス
ライヴ終わったあと、フツーにライブの感想伝えるのはOKですか?
他の人と話してるのに、割り込んだりはしないし
キャーキャーしてるわけでもないんだけど、
ココ読んでたら、ただ話しかけるだけでもウザイと思われるのかなって不安になってきた。
>>665 いやいや
それは嬉しいよ、だって自分で気づけないことわかるし!
冷静に見てくれてるなら、かなりいい意見もらえるし。
ただ、それを言う時、その場の雰囲気を察したほうが嬉しい。
対盤してくれた麺と話してる時にそれはきついからな。
ただの押し付けでないのならっていう前提がつくけど。
スレ違いかもしれませんが自分は盤面にはステージのオーラを
保っていただきたいと思っているファンです。なので物販とか
したりフロアに出てきて「来てくれてありがとう」みたいなの
ダメですね。「また来ます」とか「よかったです」みたいな事
言わなきゃいけないかなぁとか考えますが。これも痛いファン
でしょうか?
事務所がしっかりしているとウザイのは近寄って来れないね。
>667
あのな、なるべく発言は控えてもらいたいんだが。
>>667 ファンは書き込みしないでくれって
何回言ったら分かってくれるかね?
ファンは基本的にROMで。
盤面は心の叫びを(個人たたきはナシ)。
わかる?それはファンからの質問でしょー?
なのに
>なので物販とかしたりフロアに出てきて「来てくれてありがとう」みたいなの
ダメですね。
って何?ダメ出し?じゃあ本人に言えよ。
それは俺らに関係なくね?
ブス率デブ率共に高いファンをもつバンドマンってウザイ!キモイ!
667って私はばんどのこと全て把握してる気分になってそうだな。偉そうで腹立つ。
釣られるなw
あいたー釣られたか!
そうだよな、あんな痛い発言普通しないよな!
痛過ぎて反応しちゃったよ!!
>>672 おまえが一番うry・・
うざいファン。
自分でファンサイトつくってる奴。
これ、ウチのバンドの定説。
>>677
わかる。わかる。人少な杉なのにチーム仕切ってる。
って、漏れ覗いてまふ。
>>677 まぁ最初はうれしいが、何故か度を過ぎていくっていうか・・・。
結局は盤麺目当てだった、ってヲチが多いよな、ファンサイトの香具師ってw
>679
好きなバンド麺が見てると思い込んで
日記に手紙じみたこと書いたりな。
実はこっそり見てるけど(((;°Д°)))ガクガクブルブルだよ。
メンバーと「見た?」「見た…」と恐いもの見たさで
覗いてはいるが…。
気持ち悪くてたまに凹む。
もし、自分らのバンドのファンサイトで、
似顔絵とかイラスト描かれてたらどう思う?
俺は吐き気がする。
>681
イラストや似顔絵をUPされるのと、実物の写真を無断でそれもツーショットぽく
ハートで囲まれた加工されてUPされるとではどっちがウザイ?
ビジュ系の同人誌とか多そう
ビジュファンって最高にキモイな。
>>682 う うわあ〜それもイヤだな!!
見た事ないけど、イヤだな。
多分やめてくれって哀願する。
だけどオンナにもてないバンドマンのバンドってマジファンつかなくて
いつも閑古鳥だしなぁ
やっぱ メンツって大事よ
とくにボーカルね
覆すほどうまいなら ともかくさー
>686
あんまりブサは見たことないが。
早くこっちは打ち上げ行きたいのに粘られるのがウザイ。
Voもだけど、Gtもだよーーー
ってか、Gtのが・・・って感じ。
>>681 マジレスだが、バレンタインとライブが重なって不運に思ってたら
粘着ファンから似顔絵付きチョコを頂きました。
更に不運な気持ちになったのは言うまでもないです。
>690
ちゃんと塩まいたか?
>>690 塩か…撒けばよかった。
正直嫌な思い出の一つとして今も残ってる。
勿論打ち上げ(のみ)メンバーの中に勝手に入ってるし。
あ、ライブ見れなくても打ち上げのみは必ず参加するヤシな。
理解不能!
ライブの日だけでいいから、付き合っていることにして下さい。
付き合っている事にしてくれって、何だ?
アイタタタ!
理解不能だねぇ・・・
>692
いやー、まいったね。断われないのかね。
>>697 それがなかなか難しいんだ。
何故かアマバン応援サイトのような
趣味サイトを立ち上げてるような女だから。
絵も趣味の一つだったらしいが
そんなモノ貰っても当然困る。ビミョだったし。
>697
そっか、厳しいな。名案が思い浮かばん。。。
あ、自分にレスしちゃった
群れてるやつ、群れようとするやつは危険。
ひとりでファンのリーダー格気取ってるやつとか、
そいつのおかげで問題起きること多い。
何か問題起こされたの?
新しいファン叩いたりさ・・・
妙な団結と独占欲が
704 :
名無しさん:03/07/05 23:42
>697
お前がキライだと言えばいい
705 :
ギャル盤ですが:03/07/06 01:39
あまりにも目に余る行動を取ったファンの子に対して
「それはヤリすぎだと思う」と言ったら、
すかさず
「○○さん(←メンバー♂)は何にも言わなかったのに!!」
と切れられて、性格悪いと言いふらされたことがありました。
メンバーによって対応が違ったうちらが悪かったのかもしれないけど、
十人十色って言葉を勉強して、出直して欲しいと思いました。
>>705 新しい風が吹くか?ギャル盤登場。
女の目(しかも盤側)から見てこのスレを切って欲しいw
あなたにとってイタイファンってどんなの?
そして、その手のファンはファンの間でもウザがられてる可能性大。
男ばかりのバンドに女の子がいると嫉妬の対象になることあるね。
絶対噂たつもんなー、付き合ってるんじゃないかって。
>>707 私のバンドもそんな感じ。
男メンバ目当て女の子が情報収集の為に近づいてくること多し。
このスレやカノスレの影響で
イタイファンの行動はまったく変化なしなのに
普通の(むしろ好感のもてる)ファンが遠慮がち他人行儀になってゆく
……ということが、
ファンの2ちゃんねら率高いバンドでは起こりそうw
712 :
無料動画直リン:03/07/06 11:00
そのファンサイトのヤツにこのスレ見せればどうよ?
藻前ら勘違いしすぎ。
まさか、自分達の音楽が芸術だとでも思ってるんじゃないだろうな。
ゴミ同然の騒音を撒き散らしてるだけだろ。そんなもん、誰が聴くか。
盤麺目当てでくんなっ、ウザいだなんだって偉そうすぎ。
女にモテたくて音楽はじめたくせに勘違いすんな。
金と時間を割いてライブにくるヤシなんて、みんな盤麺目当てに
きまってんだろーが。
藻前らはホストと一緒。サービス業。
勘違いするなクズども。
自分の糞作品を芸術だとか思ってる奴は逝ってよし。
イタコファンと同類、もしくわそれ以下だね。
ここは非常にキショイインターネットですね。
アートなのか?キモイのか?
どっちだ?
燃料投下はもういいから・・・
どっちだと思う?
キモイのか?アートなのか?
1-ストーキングと取れる行為(ライブ後、機材車の後を追い掛ける等の行為)禁止
2-個人情報をしつこく聞くの禁止
3-BBSでオフレコを暴露をしない。
4-物販の邪魔をしない。
5-メンバの彼女を睨む、陰口などの行為は慎む。
6-誘われないなら打ち上げには出ようとするな。
7−盤面目的での来場はお断り。
>>722 7はいいんじゃない?って気もしますが。
まあ7が全ての元凶な気もしない事もないけど
>724
7は大事だ。ジャニーズではないんだよ。
てか、釣り師が放置されてて笑える。
答えられないからな(ボソ
要するに、女にモテたくてバンド始めたような奴らには
そういうウザいファンしかつかないんじゃないか?
同じ盤のライブなんて2、3回行けば飽きるだろ。
盤麺目的のヤシ来なくなったら客いなくな(ry
バンドやるんだったらそれぐらい覚悟してなきゃできないような気がする。
俺はそんなもん全然平気だよ。
音楽に興味なくて、打上げに混ざる為だけに来ている女がいる。
ライブに欠かさず来ているが、ライブ後移動するときに、
毎回、コイツをまくのが大変。どこまでも、勝手についてくる。
1次会、2次会、、、とついてきて、始発がまだだったせいもあるが、
盤麺の家にまでついて来たこともある。
何様のつもりだよ!
友達いないから、そいつからファンが広がる訳もなく。
というか、そいつが来ているから、見に来なくなった子もたくさんいる。
こっちにとっては、マイナス要因。
いままで、ノルマ消化のために拒まなかったが、もういいかげん勘弁してくれ。
ライブに来るな。おまえは、チャージ代2,000円持ってきてくれるだけの女だよ。
‥って言えたらいいな。
>>732 うぜーーーーーーーーーーーーー!!!
そういう奴いるんだよなー。
明らかに煙たがられている空気を読めないバカが。
732よ!
「おまえは、チャージ代2,000円持ってきてくれるだけの女だよ。」
と言って神になりなさい!
4バンドくらい出るイベントで、トリの企画したバンド(の麺?)目当てのコで、
まだそれほど最前列争いも熾烈じゃないバンドなのに、
最初っから最前列中央で陣取っているコ達、、、、
ステージ裾から見てると、他のバンドにはあきらかに興味がなく、
どんなかっこいい音楽だろうがテンション高い演奏だろうが、
最前中央でもろ「疲れました〜興味ないです〜退屈です〜」って顔、、、。
で、私のバンドの時も例外ではなく、「早く終わらないかな〜」というオーラを
放ちまくり。
「関心がない人の気持ちをつかめない自分の力不足」と思いつつも、
自分も人間なので、真剣に聴いてくれてる人達が2列目以降にいても、
真ん前で「興味も関心もありません」て顔を見せられながら演奏するのは辛い。
場所争いが熾烈じゃないバンドだったら、
せめて前の方陣取るのは、目当てのバンドの1コ前くらいからにしてほしいと
思いました、、、
しかし、そのバンドの音楽が好きだったら、そのバンドが「対バンしたい」と
選んだバンドにも、興味持ったりしないんでしょうか、、、
>>735 そういう奴らは常識もクソも通用するので
腹立てたり落ち込んだりするだけ損です。
脳内アボーンが一番ですよ。
ガイシュツだが、漏れらは学生バンドなのに来てくれてる女の人(歳上)がいて
最初はノルマのこともあったし、喜んでいたんだが、
最近、どうやら俺等目当てではなく学歴目当てか先輩バンド目当てだと気付いた。
話し掛けてくる内容がそれっぽかったり、もしかしたら先輩(地元では有名)が見に来てくれるかも
という狙いがあったのかも知れん。そういうヤシ他にいる?
参考
http://obog.blogspot.com
>>735 そういう香具師は、盤麺目当てなだけなので、
対バンなんて、どうでもいいんですよ。
「音が好き」というファンと、
「盤麺に近付きたい」という自称ファンは、
対バンの演奏中、まったく違うから、見ていておもしろい
>>735 分かるぞ。
普通に最前陣取り携帯ばっか見てる女。
MCの時間ですら友達とお喋り。
まぁそんな女どもは次に演る時にまたいる可能性の方が少ない。
脳内アボーン
静かにしていてくれたら、まだいいが、
対バンのときに、世間話をカン高い声でしているバカ女に鬱。。
しかも、静かな曲のときもおかまいなし。
共演者として、大変申し訳ない気持になります。
明らかにメンバーも迷惑な顔してるのにMC中に
反応してほしくて大声でいちいち突っ込んだり
名前呼んだりするバカとかな!
本当に迷惑だからやめてほしい。
空気嫁!!!!!!!!
ギターバンドが演奏してる最前にビジュの軍団、という光景を最近みまつたw
かなりバンドが可哀想でつたw
そして、ハコ!ブッキング考えろ!と思いまつた。
後半スレ違いスマソ
どうやら新しい項目が加わりそうでつね?
8−目当てのバンド以外の邪魔になる行為をするな
どうでつか。もっとうまい言い回し等ありまつか?
>>735 >真ん前で「興味も関心もありません」て顔を見せられながら演奏するのは辛い。
それは凄くわかる。最前列で口開けて死人の様な顔してるブサイコはホントに萎えるよな。
おはよう。
>744
>最前列で口開けて死人の様な顔してるブサイコはホントに萎えるよな。
笑った。いるいる。
でもそういう奴が一番出待ちで目を輝かせてる。きしょっ。
>743
それも追加だな。まじでハコに貼っておいてほしいわ。
ファンサイトとか作ってくれてる軽く知り合い状態の女連中、
遠方のライブまで追っかけてきてくれるのもありがたいのだが、
地方で出待ちしてくれてるファンの子たちの前で
(地方の子は滅多にライブにこれないせいか東京より出待ち率が多い)
これ見よがしにメンバーの写真とって、
「高く売れるんじゃないこれ」とか
「すごい人気、アイドルみたーい。普段と待遇違うねー」と慣れた口きいて
地方ファンを馬鹿にした雰囲気丸出し+バンドとの親しさをアピールしてる。
機材車出そうとしたら、
「どうせ次の会場も行くんだから乗せてってくれればいいのにねー」
……死んでも乗せるか。
>>749 そういう香具師らとは距離置かないと後々大変だぞ。
>749
出たよ!どやったらそんな厚かましい態度になるのか、、、。
>752
車に乗せないってことだよね?
レスありがとうございます!
>>736 >腹立てたり落ち込んだりするだけ損です
イヤでも視界に入ってくるので、目当てのバンドまでは
黒子の衣装でも着て存在消してくれたらいいんですけどね〜(W
おっしゃるとおり、腹たてるだけ損ですよね。
>>738 >「音が好き」というファンと、「盤麺に近付きたい」という自称ファンは、
>対バンの演奏中、まったく違う
ほんとですねー。逆に「自分の好きな音楽をやっている○○が”良い”って
いうバンドはどんなバンドだ!?」という気迫?を、
主催バンドのお客さんからビシビシ感じる時もありますが、「いいお客さん
持ってるなー」と、自分もそういうお客さんがつくようにがんばろうと思ったり。
>>739 >まぁそんな女どもは次に演る時にまたいる可能性の方が少ない。
確かにその通りですね!次からそう考えるようにします。
最前列で携帯とか、最前列で口開けて死人の様な顔してる人とかは、
演奏してるバンドから自分が見られてるという意識がなく、
結構お目当てのバンドがステージ袖から対バン見てたりする→自分の所業も
見えてる、、、ってことも知らないんだろうなあ、、、
顔の造りうんぬんより、やってる事が雰囲気をブサイクにしている気がする、、、
>>749 わかる!
漏れの場合は、地元でもそうだ。
ちょっと遠くから来てくれた地方ファンの子とかに、これみよがしに自慢。
ツアーもついてくる。
しかも地方ツアーに行ったときなんか酷かった。
最前に友達数名と陣取り、荷物もステージのまん前に置く。
ライヴ始まる前は、ステージに座り込んでステージ裾で準備したりしてる漏れらに話し掛けて来たり。
ライヴ始まっても、ステージ座り込んで「○○さーん、かっこぃー!」。
これはまだ許せるが、「今日もセットリストちょうだいね!」だのMCの最中にでかい声で言ってくる。
地方ファンの子達は引いていて、ライヴなんてちゃんと見てもらえる状況じゃなかった。
もう勘弁してほしい。
ちなみにセットリストは、いつからか勝手に持っていく。
何かもう注意するのも面倒臭いからほっておいてる。
>737
あからさまだね。お金払ってるからって近づいてイイ気になるな。
寒いぞ。式● 炊
イタイファンって要するに暇人なんだよな。
なんか面白い話聞かせろよ。
セットリストってスミマセンいつも持っていってしまうんですけど
あれってあとで何かに使うんでしょうか…。持って帰ってるもんなんですか?
前に捨ててるのを見た事あるので捨てるくらいなら記念に欲しいなーと思ったんだけど。
文面からして「ひとこと、下さいって断ればヨシ」とも思えるのですが…?
次から「もらっていいですか?」って聞く事にしようっと…(+_+)
友達が突然「ゲストでいれてくれないのー?」と麺に言い出した時はめっちゃ引いたなー…
そういうのは相手の好意じゃん、要求することじゃないよ、とあとで一応注意したけど。困った。
>>761 出来ればセットリストでも何でも、捨てる物にしても一言言って欲しいな。
これは盤面によってそれぞれなのかなぁ。
でも俺は一言断って欲しい。
例えば自分の捨てたゴミとか何も言わないで持って行かれたら「何?」て思ったりするじゃん。
761さんみたいに次からは気をつけます、って感じの子なら俺らももっとちゃんと対応出来るんだけどな。
761さんがいつもライヴ行ってるバンドの盤面さんだって、もしかしたら気分害してるかもしれないから次からは一言断ってみたらどうかな?
勝手に持ってかれたらやっぱり気持ち悪いと思う。
大したもんじゃなくても、
勝手に持ってくよりは言ったほうがいいんじゃないのかと。
漏れはバックステージパス普通に服から剥がされて持ってかれた。
例え後で捨てるものではあっても、
勝手に持ってかれたら「え?」ってなるのは普通だと思うんだが。
良識とマナーの問題かと。
>>761さんの近くに盤麺やスタッフさんがいる状態なら、何もいわずに
持って行くより、一言断ってからの方が好印象じゃないかな。
機材片付けにステージ戻ったら、予備に置いておいた未使用ピック×数枚
持って行かれてた時は、せこいけど、新品はヤメテ、、、とオモタ
つーか、思ってるだけじゃなく、一言バシッと言ってやれっ
「君は、泥棒なの?」と。
レスありがとうございます。たしかにゴミでも勝手に持って行かれたら
ちょっと不快ですよね。今までホントに全然罪の意識がなかったので
今日はちょっとショッキングでした…そっかー良く考えるとそうですね。
いつも持って行く時は…ステージに麺もスタッフもいなくて終りの客電が付いた瞬間とか
BGMがかかり出す瞬間にペリっと剥がして持って行ってました。
そうしないと他のファンに先に取られちゃうので争奪戦なんですよー。
でも嫌われてまで欲しいものでもないので(笑)次からやめときます。
どうもありがとうございました。
>761
恐れ入ります〜 あの×××が欲しいのですが、
頂く事は出来ますか?と、可愛い子ちゃん風に言えば、
ハコのスタッフさんとか優先的に持ってきてくれるハズ。
>>765 私は、ステージから落ちて来たピックを拾ったけど
見上げたら、彼は指で弾いて予備をキョロキョロ探しててかわいそうだった。
だからといって演奏中に投げるわけにもいかず拾ったこっちも困った事アリ(w)
けど新品なんかもらったって自分でギター弾くわけじゃあるまいし
その新品を持ってったファンの気持ちはちょっとよくわからないなあ。
私もセットリスト欲しい時は麺に「今日のセットリストってもらえますか?」とお願いします。
ハコのスタッフさんにお願いすると、断られちゃうので・・・
スタッフさんは勝手にあげる事は出来ないみたいです。
前に行ってたバンドではストリートの時に麺の捨てたゴミを探してるFANもいて怖かったです。
ゴミなんてどうするんだろうって・・・。
私は差し入れした栄養ドリンクを目の前ですぐ飲んでくれて、
空き瓶を私に手渡された時は、迷わず麺の前でゴミ箱に捨てましたけどね。
だってどうみてもゴミなんてモノをもらっても嬉しくないし・・・(ニガワラ
771 :
ギャル盤子:03/07/08 02:52
全員女子の盤なんすが、ファソの「NANA」大好きな子が、「NANA」のハチぶててコマル…。ビクーリしたのはどこで嗅ぎつけたかスタ練見学しにきた時。断り切れなくて入れたけど手作りオニギリは勘弁して欲しかった。そしてスタでちょいと聞いたメンバーのプライベートをばらすばらす…
>769
その彼はベースだったのかな? チョッパーでオッケーだったって
ことにしよう・・・。
ピックって、バカになんない値段だよ、実際。
やっぱ弾いた後のがいいよね。刻まれた傷で、その時のノリ具合
とか、上手いとか・・・分かるし。
>>770 あなたの感覚は正常ですw
それは「捨ててくれ」ということでしょw
あなたくらいの常識を皆さんが持ってくれると非常に嬉しいのだが…。
タバコの吸殻を目の前で咥えられた時はさすがに殴りそうでした。
そして気が遠くなりそうなのを感じました。
>773
事実と真実って、苛酷すぎる・・・
>>773 吸殻を咥えるんですか!?
考えられないです!!キモイ!!
私もFANですけど、同じFANとしてそんな人がいるのって怖いです。
同じようなレベルに見られないように節度を守りたいです。
でも普通、FANでも一般の生活でもそんな人は怖いですよね。
ここを見てると勉強になります。
ここは麺専用のスレみたいなので、以後はROMだけさせてもらって
自分に該当する事がないように心がけてバンドを応援したいと思います。
>771
ナマモノ・イキモノの差し入れ厳禁(←お約束)って知らないん
だろうか?
ぶっちゃけ、よく知らない人の手作りチョコとか、クッキーとか
本気食べられない。
かと言って、下着(トランクスに始まり、強烈ビキニ)をプレゼ
ントしまくるファンも・・・。
>775
事実 タバコの吸殻を目の前で咥えた
真実 しかも、目の前でその姿を見せ付けられた
彼女は、得意気に自己アピールしてるわけじゃん。
・・・退きまくりっしょ。
779 :
ギャル盤子:03/07/08 03:18
>>777 プレゼントほんと困る。奴は最近スタッフになりたがる。
フライヤーを手作りで大量に作って来た
>>776 とりあえず「キタナイから止めなさい」と言うのが精一杯でした(ニガ
あれって多分かなり特殊な例だと思うので。
全てにおいて重要なのは「常識」、これだけです。
盗むとかストーキングとか、実生活でもヤバいでしょ。
そこさえ理解できてれば演る側も気持ちよく接せれるもんです。
楽しくいきたいよね、やっぱw
>>777 意外と知らない人もいるんじゃない?
友達からとかなら普通に喰うけど、そうでも無い人からだったら捨ててしまう。
申し訳無いとは思うんだが(ニガ
ライブの度に変な詩?を持ってくる奴がいる
毎回捨ててるが一度変なお札?みたいなのが出てきて
本当に怖かった
>>779 フライヤーはバンドのイメージを決めることもあるし、イタイなw
突き放せないの?ソイツ
784 :
ギャル盤子:03/07/08 03:26
ソヤツ、メンバーの一人と学校同じなんですよ…突き放したいけれど微妙な距離!!!ちなみにフライヤーはお断り致しました。手書きで似顔絵つきでオマケに字が下手糞。
>779
根はいい子なんちゃう? 早いうちに釘をさせば平気なんちゃうかな?
>>784 生理的にイヤなら対処しないとね。
まぁそういう香具師をうまく使う方法もあるんでない?
ガンガレ
>781
未来のシンガーソングライターだったりして。
788 :
ギャル盤子:03/07/08 03:36
根はイイ子…だとよいけど。うまく利用する方法考えて三松♪頭に乗らせない程度のやつw
>>781 同じような香具師に「この詞に曲をつけてください!」とか言われたことあったなw
当然使えもしないシロモノだったので「ごめん、歌詞は全て自分の言葉で書きたいから」と言った。
>>788 単純にお客さんを沢山連れてきてもらえば?
学校の友達とか。
ノルマ分くらいいけばかなり助かるんじゃないの?
「友達にもうちらの曲聴いてもらってよ」くらいだったらスタッフになったとかの勘違いも起こしにくいのでは?w