1 :
名無しさん:
70年代のヒッピーの生き残りが、集団でコミューンを作り、
戸籍のない子供などを生み育てているらしいのですが、それは
どこの山なんでしょうか? 京都説、長野説、四国説、滋賀説、
いろいろあるけど、どれが本当なの?
2 :
名無しさん:2000/02/10(木) 03:59
吉野ってきいたことあります。
あと伊豆の海岸でパーティーとかしてると、山から降りて
くるとか。サンカに近いものありますね。
3 :
名無しさん:2000/02/10(木) 13:16
吉野って何県のどこらへんですか?
4 :
名無しさん:2000/02/10(木) 14:38
ヒッキーは「無職、ダメ」板にいくらでもいますよ。
5 :
大シッタイ:2000/02/13(日) 02:49
沖縄かな? 南下それらしきものが・・・・
6 :
名無しさん:2000/02/13(日) 02:54
友人が京都で彼らに会ってきた。
キノコをご馳走になったそうだ。
7 :
浜 崎 あ ゆ み:2000/02/17(木) 00:34
キノコって、、、マジックか???
8 :
名無しさん:2000/02/17(木) 00:57
>7
もちろん。
ナチュラル系は充実していたそうだ。
でも1さんの言ってる人たちかどうかはわかんないけどね。
9 :
浜 崎 あ ゆ み:2000/02/17(木) 01:57
うひゃー、マジ?行ってみたいなー。
しっかし、彼らの子供たちって、当然教育受けてないんだよね。
ヤマギシ会みたいに騒がれないのはなぜ?
>3 吉野は和歌山・奈良あたりでしょ。
10 :
名無しさん:2000/02/18(金) 03:57
つーか実在?
11 :
名無しさん:2000/02/20(日) 18:04
剣山だって聞いたけど…
12 :
名無しさん:2000/02/21(月) 00:54
滋賀であった
13 :
名無しさん:2000/02/22(火) 22:31
愛知県豊田市で、借金に追われて山に逃げ込んで、
そのまま住み着いちゃった自称仙人のテレビ特番をやってたな。
ハックルベリーフィンの家みたいなのを自作していた。
14 :
名無しさん:2000/05/09(火) 20:11
北海道の某所にそれ系の連中がいます。
あそこは野生大麻の宝庫だからな。
15 :
名無しさん:2000/05/15(月) 03:07
>14
それって、アイヌの生活を実践してるとか称して
夏に某所でおまつりやっているグループのこと?
16 :
名無しさん:2000/05/15(月) 20:47
コミューンですか、今でも各地にいっぱいありますよ
伊豆、安曇野、飯能あたりは有名です。
都内にも結構ありますよ。久我山ハウスとか祐天寺スンダランドとか、トランスのパーティとか主催していたりするからね。
都内だと野川公園で秋にやるはらっぱ祭りとかに来てみてくださいよ。
>15
そうです、
彼らはヤ○○チアイヌという独自の価値観を持ったグループでして、
御党首(?!)の方はアイヌですけども、活動全般に関しては、
アイヌスタイルというよりは、
ヒッピースタイルに近いのではないかと思います、
実は彼らについて、私の掲示板で昔詳しい話をしています。
http://www.alles.or.jp/~tariq/ あれがアイヌの生活である、と思われてはかないませんが、
ヒッピーの生き残りという意味では、あながちはずれではないかもしれません。
毎年、アイヌ一万年祭というのを平取付近で開いているそうです。
また、豊田市郊外に住んでいるのはハヤブサ仙人というおっちゃんで、
確か昔プロレスラーか何かやってた人じゃなかったでしょうか?
自転車こいでるのをみたことがあります。
18 :
名無しさん:2000/05/19(金) 22:23
>17
>ヒッピーの生き残りという意味では、あながちはずれではないかもしれません。
あそこの団体については少々情報を持っている者ですが・・・、
はずれでないというより、ほとんど「そのもの」じゃないでしょうか?
むかし南西諸島のその筋の方面からかなり人が入ってきて、
現在のグループが形成されるに至ったようですから。
19 :
名無しさん:2000/05/23(火) 02:55
>17
昔詳しい話ってどの辺でしているのかわからなかった。
だって「ヤ○○チアイヌ」じゃわからん。
もっと詳しくここで書いて!
20 :
18:2000/05/26(金) 02:10
>19
>「ヤ○○チアイヌ」じゃわからん。
>もっと詳しくここで書いて!
そんなに詳しく書くほどのものではありません。
ほぼ17で書かれている通りで、とるに足らないです。
ただ、あの祭りに参加して、いたく感動しちゃう人もいるから困るんだ。
21 :
名無しさん:2000/05/27(土) 12:33
奄美あたりにはいないのかな?
諏訪之瀬島だよ
アレンギンズバークも滞在経験あり
23 :
名無しさん:2000/06/17(土) 04:13
24 :
名無しさん:2000/06/17(土) 20:14
>1
毎週月曜日の夜、お月見山に現れます。
月の石も貰えます。
22さん、よく見つけましたねぇ、関心します。
余り紹介したくなかったのですが・・・
あの一万年祭りの主催者の山道さんとその親類はアイヌですが、
その他の参加者は、多くは和人です(倭人という表記はまずくないか?)
ヒッピーというか、レゲエ野郎というか、そういう人達ですね。
なお、あのお祭りが、地元の人の多くに倦厭されているのは、
アイヌ差別などでは全然なく、怪しくてドラッキーでアイヌの伝統文化からけっこうはずれているからですね。
私は参加したことはありませんが、参加した数少ない山道さんの親戚以外のアイヌ(2名)と、
その他の参加者の多くの証言と、二風谷の人の話、やまみちさん自身の話しからそう判断しています。
別にああいう祭りが悪いとはいいませんが、
あそこでアイヌの伝統が守られているかというと、逆のような気がします。
くれぐれも、一般的なアイヌそのものがああだとは誤解なさいませんよう。
26 :
天之御名無主:2000/11/13(月) 06:29
伊豆の近くの下田にいるって噂を聞いたが。
27 :
天之御名無主:2000/11/13(月) 18:09
下田、秩父、長野、都内、コミューンはいまでも沢山ありますよ。
イシダイッセイも幼少時はコミューンっ子だったってね
28 :
名無しさん@1周年:2000/11/18(土) 02:17
29 :
lllll;lll:2000/11/20(月) 05:19
冬にもこもってるの?
九州にはいないんだ
30 :
わし:2000/11/20(月) 12:26
九州におります。もう十年以上前のことなので、現在も続いているかどうか
わかりませんが、たしか屋久島か奄美かに共同生活していたようです。
彼らの子供たちが学校で奇異な目で見られている様子が痛々しかったと
記憶しています。
31 :
天之御名無主:2000/11/20(月) 12:56
奄美はハブがいるから危険だぞ
32 :
名無しさん:2000/11/20(月) 20:27
北海道でヒッピーなんてできるのか?
寒そうだが 暖房とかあるのかな?
33 :
名無しさん@1周年:2000/11/21(火) 04:22
>32山はまず無理でしょう
34 :
天之御名無主:2000/11/27(月) 00:27
>32
寒いけど大麻が豊富だからな。
35 :
名無し:2000/12/04(月) 21:12
t
36 :
天之御名無主:2000/12/06(水) 06:42
イシダイッセイってヒッピーぽいけど詳しい人いる?
37 :
名無しさん:2000/12/08(金) 18:07
17歳なんですけどヒッピーってなんすか
38 :
天之御名無主:2000/12/09(土) 03:41
>>37 眉間に「LOVE」ってイレズミ彫って、髪は腰までロングに延ばし、
フォークギター片手にベトナム反戦歌うたいながらハッパをくゆらせ、
そこらじゅうの女と「自由! なにもかも自由!」と叫びながら乱交
し、経歴は住所不定無職。
そこまで自分を高めたら、アナタは明日にでも60年代ヒッピーに変
わっていることでしょう。
「ウッドストック」って言葉を聞いて体がうずきだしたら完璧。
39 :
貴更:2000/12/10(日) 02:08
アメリカには今でもあると英語の先生が言っていた。
超笑ったのは先日CNNで、キャスターが言っていた事。
「20年前ヒッピーとかボヘミアンとか言われていた人たちは、およそ生産性とはかけ離れた人たちと思われていた。それが今では経済成長の旗手。いったい誰が予想し得たろう」
いうまでもなくコンピュータはまさにヒッピー文化の産物、スティーブ・ジョブス「もっとも有名なヒッピー」の一人だそうです。
40 :
名無しチェケラッチョ♪:2000/12/29(金) 03:12
ピッピーって21世紀も存在していくのでしょうか?
41 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/29(金) 13:13
無農薬野菜のブームで一儲けしているのでは?
42 :
天之御名無主:2001/01/24(水) 06:11
下田のコミューンは先週発売のホットドッグプレスに載ってたね。
スクープっつって。
43 :
天之御名無主:2001/01/24(水) 06:43
俺の部屋にヒッピーが多数生息してるよ
44 :
天之御名無主:2001/01/24(水) 07:10
>43
それ一匹いくらで分けてもらえますか
45 :
天之御名無主:2001/01/24(水) 07:42
すみません、ここ
「それグッピーだろ」って突っ込むとこですか?
46 :
名無し@ヒッピー:2001/01/24(水) 17:25
長野オリンピックの会場建設の肉体労働やってた頃にコミューン
に住んでるヒッピーはたくさん働いてたなぁ。ヒッピーの定義が
自分にはよくわからんが、彼等はみんなで山奥の農村に住んでいた。
自分も音楽やレイブが好きなので仲良くなって遊びにいったけど、
驚いたのが子供達。庭でウンコしたり裸で踊ってたり、親に聞くと
みんな学校には行ってないんだと。義務教育ぐらい受けさせろよ!
って思った。この子達、芸術家にでもならない限り社会に適応でき
ないよ。
47 :
天之御名無主:2001/01/24(水) 21:59
かわひさふに(;_;)
48 :
天之御名無主:2001/04/22(日) 03:54
あげ
49 :
天之御名無主:2001/04/22(日) 16:17
USAのビスビー(Bisbee)に行けば見れるよ。でも今じゃとてもいい観光地になっていってとてもグーであるよ。
50 :
天之御名無主:2001/06/26(火) 02:22
ほら、例の印度のゴアってどうなの?
単なる観光地?
51 :
天之御名無主:2001/06/26(火) 08:54
ゴアは多いみたいだな
52 :
米食ってます。:2001/06/26(火) 23:24
サンカって、先祖はそーゆーヒッピーみたいな人だったんだろうね。
53 :
天之御名無主:2001/06/27(水) 00:11
海外のヒッピーと、日本のヒッピーとの間に、
何か違いはあるのかな?
54 :
日本@名無史さん:2001/06/27(水) 02:05
ヤマギシがそうだ。
55 :
天之御名無主:2001/06/27(水) 02:20
須弥山へいけ。
56 :
天之御名無主:2001/06/28(木) 07:01
>>46 おお、実在情報!
もっと詳細をキボンヌします。
それから、レイブは遥か昔っから(ヒッピームーブメントの頃)あったの?
57 :
天之御名無主:2001/07/04(水) 20:03
58 :
天之御名無主:2001/07/09(月) 10:17
>>53 アメリカのヒッピーは裕福な中流階級出身。
日本のヒッピーはほとんどが貧乏人。
>>56 今あるようなレイブは90年代からでしょう。
昔は単にロックコンサートでマリファナ吸って踊り狂っていただけ。
59 :
天之御名無主:2001/07/09(月) 11:19
60 :
名無しさんの主張:2001/07/09(月) 20:46
今月のダヴィンチで呉智英が『サンカ社会の研究』を紹介しているけど
「明治の近代化の中で生まれた流民,つまり昨今のホームレスのような
人たちで……」とある。ちょっと趣旨が違うけど面白い存在だ。
61 :
天之御名無主:01/09/05 17:10 ID:jIDyOHoA
バングラッシー飲んでみたい
かれらって、コンピューターとか車とか買うカネはどうやって準備するんだろ?
62 :
ななし:01/09/06 10:41 ID:ePiyHvKU
もちろん、裕福な親御さんが買い与えるのです。正直な話、まっとうな職を得て働く人を、さんざん馬鹿にしている人たちがやっていることは親のすねをかじって、薬をやって現実逃避しているだけ。
有名DJの自伝読んだことある人います?
裕福な親に、幼いころから無制限にお金を与えられつづけた人間がどうなったか、実に興味深い記録です。
@0uj@9o;@:\
64 :
天之御名無主:01/11/23 13:04
>>62 その有名DJってだれ?興味でてきたから読んでみたい。
鹿児島の島にもまだコミューンあったんじゃなかったっけ。
清野栄一さんが書いてる、「地の果てのダンス」って60年代とはちょっとちがうけど、
トランスの事結構たくさん書いてあるから読みやすかったです。私、レイヴって以前まで
少し誤解してたから...ウィークエンドレジャーに違いないと思ってました。
金持ちだからといって幸せになれるとは限らない
しかし少なくとも快楽をむさぼることはできる。
貧乏でも幸せになることはできる
しかし快楽という概念を知る事は一生涯無い。
金で買えない本当に大切な物に気付くのは金持ちだけである。
そうであるか(笑)ではそれを信じていきてゆけなのである(嘲
68 :
天之御名無主:02/01/28 00:46
当事、北へ向かったグループと、南へ向かったグループがあったそうだ。
北へ向かったグループは、厳しい冬を越えられなかったとのこと。
一方、南にむかったグループは少ないながらも残っているはず。
10年ほど前までは奄美大島、大東島、そして南西諸島に数家族が残っていた。
大きなコミューンはやはり継続できなかったらしい。
69 :
天之御名無主:02/01/28 03:40
そのコミューンに入りたい。確かにヤツラは現実逃避してて楽しそうだ。
70 :
天之御名無主:02/01/29 00:26
コミューンの経済形態ってどうなってんのか興味ある。
定住エリアにもよるんだろうけど完全に自給自足出来たりしてるのだろうか?
(当然、着物とか道具とかは無理だとして、食物に限れば)
「だめ連」のなんつーかネガティヴっつーか無力を肯定する主張は嫌いなんだけど、
今のパラダイムで称揚されているのとは別のライフスタイルがあってもいいだろう?
というメッセージは正しいなとは思う。
その意味で、現代でもヒッピーイズムを貫いてコミューンを運営している人々がいるなら尊敬するし、
多少、参加欲求もあったりする。
71 :
天之御名無主:02/01/29 08:15
伊豆大島かどこかに白人のオッサンのヒッピーがいるよ
ゴミを拾ってリサイクル生活してるらしい
72 :
天之御名無主:02/01/29 09:24
南アルプスのふもと(長野県側)のコミューンは
基本的には自給自足で生活していますが
リーダー格のミュージシャン(自称ボブさん)が時々
山を降りて東京まで演奏活動に赴いています。
高円寺のライブハウスといっておりましたが・・・
現金収入もあるにはあるみたいです。
現金収入か まあいいとこ違法薬物の密売だろう
そうでなければマジックマッシュルームの路上販売あたりだろうな
74 :
天之御名無主:02/01/30 01:23
しかし、アメリカのヒッピーがテクノロジーの世界に移っていった後で、
それでもヒッピーを続ける日本人はどういう主張を持っているんだろうか。。。
個人的には嫌悪感は無いけど、どういう筋の通し方をしてんのかなって思うよな。
75 :
天之御名無主:02/01/30 08:33
彼らには通すべき筋なんて無いよ。
それが嫌で自称自由人=ヒッピーを選んだのでは?
ポリシーを聞くと「Love&Peace!」などと平気で言う。
実はうらやましいような気がしたりして・・・
>>75 いや、なんつーの、60年代西海岸のヒッピーとか、
日本でも「部族」とかの人達は、
例えば反戦、反画一、みたいなカウンター的主張があった訳でしょ?
その主張の延長として、これからは情報テクノロジーが世界を変える、
だからテクノロジーの世界へ行かなければ、
と、街に出て仕事して、例えばアップルみたいな会社が出来た訳じゃん。
それはそれで一つのストーリーとして帰結してるんだけど、
じゃあ、今でもヒッピー続けてる人達のストーリーはどんな感じなのか、
という事が気になってさ。
ヒッピー=自由人、では無いと思うよ。
近くはあるのかも知れないが。
もともと「ヒッピー」って言葉は、
ビート世代のヒップスター(ギンスバーグとか)になりかけてる奴等、
のようなニュアンスで使われていた訳で、
ルーツにビートがあるなら、ただ「自由」なんじゃなくて、
思想的な主張があるはずだろうという事です。
逆に言えば「ラブ!ピース!」しか言えないヒッピーは、
そもそもヒッピーたりえてないという事なのでは。
アメリカのヒッピーって汚い格好してても金がかかっているんだよな
しかも例外なく高学歴で実家も中流より上。
どんなに無茶をしても完璧なセーフティネットが張られている。
昔日本をヒッチハイクで旅しているボストン生まれの
ヒッピー青年に会った事があるけど泊まるホテルはオークラとか京都ホテル
だった。アメックスのゴールドカード持っているのにヒッチハイクだよ
これこそヒッピーの神髄だと思った。
かたや日本のヒッピーといえば…。
ただのホームレス予備軍だっつーの
78 :
天之御名無主:02/01/31 11:48
そうだよね・・・
逃避した場所が都会ではなく山だっただけの違い。
79 :
天之御名無主:02/02/05 01:27
>>74=76に大変同意。
オリジナル・ヒッピーには生き方や在り方を模索するという命題なり精神性を追求していたようだが
現在参加希望の若い連中は、殆どがドラッグ憧れ厨房かもしくはドラッグから入って
インドの安宿で「誰も信じないオレが唯一尊敬できるセンパイ」等に出会っちゃって
感化されて”ラブ&ピース”って言ってみたいだけってパターンが多いような。
あと、『ええやん、ええやん、キマッとけばなんか解って来るYO♪」って愛すべきレゲェの人(笑
「自分は他とは違う」という意識が昔と現在では違う様ですな。
80 :
天之御名無主:02/02/05 18:19
ちょっと調べてみました。
O鹿村の役場にはそのコミュニティーから出勤してる人もいるそうです。
意外と堅実にやってるのかと思いました。
全共闘の生き残りもそこにいるみたいです。
住民票もあるみたいですね。
81 :
天之御名無主:02/02/06 15:22
あれでしょう。オウム信者が一時ヒッピー集落に逃げ込んだっていう怪情報が
あって、警察が全国何箇所で手入れしたみたいですよ。
あとニューヒッピーという連中が千葉にいると聞いたことがあるのですが、
漁師みたいに数家族で暮らしているそうだ。
82 :
天之御名無主:02/04/21 18:32
あげ
83 :
天之御名無主:02/08/19 01:06
長野県南部
84 :
天之御名無主:02/08/21 20:50
武尊祭age
85 :
天之御名無主:02/08/23 19:47
なんか、ウラマヤしーよな。
こういう時代になってくると・・・・・・。
86 :
天之御名無主:02/09/13 15:10
>80 81
そういう方は税金は払われているのでしょうか
87 :
天之御名無主:02/09/13 15:28
>>77 >アメリカのヒッピーって汚い格好してても金がかかっているんだよな
>しかも例外なく高学歴で実家も中流より上。
アメリカ映画「ファイブ・イージー・ピーセス」のジャック・ニコルソンを思い出すね。
88 :
天之御名無主:02/09/13 22:57
病気になったらどうするんだろ?
医者くずれのヒッピーは居ても、治療設備や薬はないだろ?
国民保険にだって加入してないだろうし・・・歯が悪い俺にはヒッピーなんて無理だな。
89 :
天之御名無主:02/09/13 23:45
91 :
ラーメン二ch:02/09/22 09:48
横レスすまそ。
ブロード・バンド普及したおかげ、消滅寸前のコミュニティーも息を吹き返しそう。
92 :
2チャンネルで超有名:02/09/22 10:16
93 :
天之御名無主:02/09/23 20:05
大量生産・大量消費社会が生態系をどんどん破壊していく現状で、
彼らの生き方は、これからのライフスタイルのヒントになるんじゃないかと思ってるよ。
人生の一番の目標を「幸せ」に置くのなら、彼らの生き方は
結構良い線行ってるんじゃないかと思う。
94 :
天之御名無主:02/09/23 20:23
今の文明の抱えている問題を克服できなければ、いちからやりなおしってことになるんですか?
95 :
天之御名無主:02/09/23 20:52
少なくとも、問題を克服できないなら未来は暗いと思う。
そろそろ、軌道修正の時期かなあと。
96 :
天之御名無主:02/09/28 20:18
みんながスティーブジョブスになったわけじゃないしな。日本とアメリカなんて
比べてもしゃーないだろ。日本の仏教もオリジナルとはかけ離れてるしな。
97 :
コギャルとH:02/09/28 21:17
98 :
ラーメン二ch ◆LRN23HPlMA :02/12/21 12:52
保守
(^^)
100 :
天之御名無主:03/01/12 05:54
阻止
確か太田出版? から出てた元田舎暮らし人、現在は塾講師の人が書いた本の
中に長野(岐阜?)のコミューンの話が出てきた。
でも、現金収入は土方仕事とからしいよ。
102 :
天之御名無主:03/01/12 17:43
ボブさん 7゚ッ
103 :
天之御名無主:03/01/12 17:54
104 :
天之御名無主:03/01/25 00:30
ざっと見たところ、「本物」が何人か書き込んでますな(w
105 :
天之御名無主:03/02/04 13:25
age
106 :
天之御名無主:03/03/12 09:51
>>1オレ京都に住んでるけど、近郊の山とか割とありそうかもしんない・・。
(^^)
福島の某所。
そいつらの子供と同級生だった。
109 :
天之御名無主:03/03/16 16:49
おいおいオレ長野在住だけどそんな話聞いたことないぞ。
今の世の中にそんな香具師らいるわけないじゃん。時給自足のコミューン?電波も
いいところ。お前等の言うヒッピーって休みの日に山に入って自然エンジョイしている奴らのことだろ。
で、たまたま都会から来たやつが見て「山の中に人が住んでる!」ってことになるわけだ。
まあ山の中で集団で農業したりしてる奴らもいるだろうが、普通のおっさんだよ。
ヒッピーだとか時給自足のコミューンとか言ったら怒られるぞ(w
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
115 :
天之御名無主:03/07/23 13:30
ヒッキーですがなにか
118 :
天之御名無主:03/07/23 22:06
119 :
天之御名無主:03/07/23 23:03
120 :
天之御名無主:03/07/24 00:12
PCやネットなどのテクノロジーに傾倒していくスタイルこそ現代のヒッピー=ヒッキーなんだろうね。
121 :
天之御名無主:03/07/24 15:38
今更だけど1が言ってるのはヤマギシ会のことじゃないの。
「こんにちは、ヤマギシです。」
何ていう車が卵や乳製品を売りに来てたけど、最近来ないなぁ。
何かと世間で問題になったからね。
被害者の会とかも出来てるし。
犯して欲しいなー<46
124 :
天之御名無主:03/07/25 22:20
もう亡くなったと大分前に新聞記事で読んだ山田○也 通称ぽん
昔のヒッピーの親玉だったんじゃないかな
奄美拠点にしていて 2週間位居候したことあるよ
今どうなっているんだろうな
でもみんな結構まじめに子供育てていた
125 :
天之御名無主:03/07/25 22:22
ヤマギシはさ イスラエルのキブツをベースにしているって
ユダヤ人が言っていた
126 :
天之御名無主:03/07/26 10:45
富士の樹海の中に人が住んでいるらしいが、それってヒッピー?
127 :
天之御名無主:03/07/26 15:29
128 :
天之御名無主:03/07/26 15:37
130 :
恐怖の人種劣等化工作:03/08/04 06:25
毎年、約1万組の日韓結婚。
それに伴なう朝鮮化した混血児。
年間、美しく清らかな日本の新生児約100万人のうち、
毎年、約1〜2万人の新生児に
容赦無く劣等人種の血が流し込まれている。
目的は日本人の朝鮮化(不細工・低脳・犯罪者化)だ。
131 :
eagle:03/09/04 20:59
去年の夏ごろ友人に連れられてヒッピーさんたちが
沢山いるところに行きました。住み着いて30年ぐらいになるそうです。
そこには学校に行ってない10代のコとかいましたよ。
132 :
天之御名無主:03/09/04 21:57
・・・この話題が民俗になるんだ・・・。
133 :
天之御名無主:03/09/04 22:08
自分の彼女や奥さんのおっぱいに満足していますか?
街行く女性の張りのあるおっぱいを見たときに
後ろから羽交い絞めにしてもみしだきたいと思ったことはありませんか?
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あぼーん
このスレは私が責任もって守らせていただきます。
138 :
天之御名無主:04/02/29 23:19
案外代官山あたりにいないだろうか?
139 :
天之御名無主:04/03/01 22:48
ヒッピー村ってせかいではどこにあるのでしょうか?
イスラエルのキブツとかですか?
カウンターカルチャーとしてのヒッピーは、
日本とかアメリカとかある程度豊かな資本主義国でないと成り立たないと思うよ。
141 :
天之御名無主:04/03/29 01:00
保守アゲ
インドのさる山奥に大麻の大産地がある。
そこは部族勢力が強い場所で行政・警察の手が
及ばない。そこへ欧米人ジャンキーが地元娘に
婿入りして麻薬マフィアとなっている。大量にいる。
もちろん不法滞在者。麓や故国では行方不明者扱い。
143 :
天之御名無主:04/04/03 23:50
>124
ポンさん ご健在すよ。
144 :
天之御名無主:04/05/14 03:15
とても興味深いスレなのでした・・!
日本にもこういう世捨て人的な生活をしている人達が
いると氏って、物凄く驚いているのです。
145 :
天之御名無主:04/05/14 11:47
コミューンとか自足自給とかはしてないけど、
オーガニックカフェやってる元ヒッピーなら
奈良にいる。山尾三省の本とか置いてたな。
146 :
天之御名無主 :04/05/23 00:37
うわ ぜひ行ってみたい・・・
>>148 P******にあるM*****とかT***知らないか。まあ仕方ないね。
でもホントだよ。
激しくうそ臭いっての。公権力の介入を許さず、「部族の勢力が強い」なら、
保守的な社会を形成しているということ。カーストに組み込まれていない
よそ者欧米人が、そうも「婿入り」し、マフィアとなって甘い汁を吸わせてもらえる
わけがない。
151 :
天之御名無主:04/06/05 01:38
アメリカでしたらヒッピーはいますよ普通に。
高校時代の同級生の女の子でヒッピーがいました、腋毛ぼーぼー多少におう。
菜食主義、休憩時間に太鼓を叩くなど。ヒッピー家族もいましたね、いつも愛に
ついてかたっていました、こちらもやはり多少におうという共通点がありましたね。
152 :
天之御名無主:04/06/06 22:52
自殺未遂した俳優の窪塚って
60年代に生まれたら絶対ヒッピーなんだろうな。
それも結構有名な奴になってたかも
それより、あいつの親ってヒッピーだったりして
そういう奴に育てられた感じがすごいする。
153 :
天之御名無主:04/06/14 18:14
確かか
154 :
天之御名無主:04/09/20 17:06:27
定年退職して自給自足の田舎暮らしを始めるヒッピーが増えてる
オーガニックカフェ、フェアトレードの雑貨屋、整体・マッサージ師、
リサイクルショップ、ミュージシャン、農家、漁師、土方……。
ある程度、年がいってる人はここら辺の職についてるかな。
156 :
天之御名無主:04/10/15 21:00:35
これからの季節、ヒッピーにとってはつらい生活になるんだろうな
普通に暮らしてる俺でも、寒くって毛布かぶってるよ
157 :
天之御名無主:04/10/15 23:32:08
囲炉裏の火や炭火はけっこう暖かいもんだよ。
遠赤外線だからね。
158 :
37:04/11/03 22:31:33
四国の愛媛県伊予市の福岡農場。
老人のヒッピーが自然農法とかやってる。
159 :
天之御名無主:04/11/03 22:38:40
↑すみません名前:37は間違いでした。
パーマネントカルチャーでは世界的な老師なので、本気で有機農業とか考えている人は一度訪ねてみては。
160 :
天之御名無主:04/11/16 16:39:44
ヒッピーにあこがれてるんですけど、根性がないので
なかなか実行できません。
体力もなく怠け者でさしたる知性も特技もなく、AV見て
オナニーするかパチンコぐらいしか趣味のない僕でも
ヒッピーライフができるでしょうか?
>>160 >AV見てオナニーするかパチンコ
充分ハッピーライフじゃないか。
ヒッピーぽい格好をしてフジロックフェスとかに行って、同じ趣味のガールフレンドつくるくらいでいいんじゃないか。
ハッピーライフかぁ・・・ 懐かしい。
この冬の大雪は大丈夫かしら?
この前、ヒッピーが親の青年と話す機会があって、
色々尋ねてみたら、最近のドラックにまみれる若者とはかけ離れた
価値観でびっくりでした。凄くしっかりしてたよ。
165 :
三育:05/01/31 17:58:46
つーかヒッピーとはなにっすか?
166 :
天之御名無主:05/02/13 18:02:35
ガンダーラの仏像みて、俺はヒッピーを想像したね
髪型、腕輪、ネックレス等ヒッピーの親方みてーだよ
ガンガーラは、芥子だよね
167 :
天之御名無主:05/02/14 13:32:39
松尾芭蕉は日本最初のヒッピーですか
>>166 菩薩像のことをいってるんだと思うけど、あれはインドの王族の
格好を模したものだよ。悟りを得て如来(仏陀)になると
途端にシンプルな格好になる。
スナフキンはヒッピーに分類してもよろしいでしょうか。
山尾三省の屋久島白河村はコミューンだよね
ほぼ自給自足と聞いています
子供も戸籍あるし、教育受けてた
171 :
天之御名無主:2005/03/28(月) 16:19:55
一億円ぐらいの資産があれば仕事やめてコミューン生活も
面白そうだね。金銭的余裕があればギスギスせずに共同生活
できるだろう。飽きたら都会に戻る。
172 :
天之御名無主:2005/05/15(日) 07:37:09
予備軍なら夜、コンビニの周囲にたむろしてるけどな。
173 :
天之御名無主:2005/05/15(日) 11:16:51
左翼系環境破壊反対集会に付き合いで参加したとき、ヒッピー家族が何組か
いた。ガキたちは大雨の中、裸で泥まみれになって遊びまわってた。
あれは絶対学校に通ってない。集会参加者はにこやかに笑いながらその
光景を見ていた。気色悪くて反吐が出るよまじ
174 :
天之御名無主:2005/05/21(土) 23:44:31
>170
ただの村だよ。
白川山ね。
175 :
天之御名無主:2005/05/22(日) 08:51:36
176 :
天之御名無主:2005/05/22(日) 18:51:42
コミューン系の人とかと話すと
胸が締め付けられるような心細さを覚える
あの感覚は一体何なんだ?
177 :
天之御名無主:2005/05/23(月) 21:00:48
富士山周辺
星川純は奄美大島だっけ
178 :
天之御名無主:2005/05/23(月) 23:29:24
プラブッダは屋久島
電話帳に住所も載ってた。
179 :
天之御名無主:2005/05/24(火) 09:32:02
テキ屋タイプの連中だね
180 :
天之御名無主:2005/05/25(水) 22:41:57
>175
だからシラコヤマだっつーの。
そこに書いてある道場ってとこに住んでたのかね・・・
>この道場は実は海外で「知る人ぞ知る」という
>聖地になっている(らしいよ)
ウソくせえw
181 :
天之御名無主:2005/05/28(土) 09:39:02
>175 185
山の名前が白川山なんじゃねーの?
地名としては市区町村とかあるっしょ??
住所として白川山なのか??
182 :
天之御名無主:2005/05/31(火) 22:33:18
ヒッピーてなんですか?
183 :
天之御名無主:2005/06/01(水) 18:27:19
184 :
天之御名無主:2005/06/04(土) 21:16:42
ヒッピーを辞書でひいたら
「既成の文化・社会に無関心で得意な服装をした若者」と出てきました
そして検索してみると長髪にデニムなどの格好についてしかわかりませんでした。
調べ方が悪いのかも知れません…
良かったらヒッピーについて教えてくれませんか?
自分の親を全く無視して自らはやりたい放題の人生を歩んできたにも関わらず、
当の自分の子供たちには全く自由恋愛すら認めず、好きでもない嫌いな男にむりやり
強姦させて結婚させたような両親たちが、日本ヒッピー界の長老を名乗り、
昔からラブアンドピースの旗をあちこちの祭りで得意になって振りつづけているとは、
いったいどういうことなのだろうか?
また、そんな彼ら自称ヒッピーたちの主張する自由とは、いったい何なのであろうか?
そして、そのような欺瞞に全く気づく事なく、ヤアヤアとばかりにナアナアの付き合い
ばかりに終始してきた、彼らの周りの人々の常套句、"気づき"とは、果たしていったい
どの程度のものだったのであろうか?
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186 :
天之御名無主:2005/06/29(水) 02:19:30
おれの故郷は奴等に奪われた。
最奥の集落に芸術家を自称する外人が住み着いたのが始まりだったよ。
>185
この香ばしさはヲチ板向きだな。
188 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 23:06:06
>186
どこっすか?
189 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 01:24:30
>187
香ばしさって今はやってるの?さっきから3回ぐらいみてるけど。?
ロッテ優勝かよ!
さすがはヒッピーと納得の情報伝達速度だw
192 :
天之御名無主:2005/12/01(木) 03:30:29
このスレ見て、ヒッピーたちと共に生きたい思ったんですが、現地探し回って行って、僕も住まわして下さい。そんなノリで住まして頂けるのでしょうか?
193 :
天之御名無主:2005/12/05(月) 16:19:28
ヒッピーといってもいろいろいる。
電気もガスも無いに住んで裸で自給自足のコミューンに住んでいる気合の入ったのもいれば、
渋谷区にビルを10個持ってて祖父の代からずっと金利生活している奴までいる、
外見ではわからないんだよ。
まあホームレス予備軍みたいなのもうじゃうじゃいるけどな。
ただし金持ち率は高いよ、消費生活の極限まで行った人が、
物質文明の空しさに気づいて転向するケースがマジ多いからさ。
トランス系の野外レイブ(最近は仏の若者が多いけど)は
ヒッピーぽい人が多い、みんな珍奇なボロファッションだけど
駐車場にはメルセデスやジャガーなどの高級車がずらりと並んでいる。
若い金持ちヒッピーでサーファーと区別がつかない連中も結構いる。
そういう連中って玉川学園とか成城学園とかのお坊ちゃんだったりするな。
194 :
天之御名無主:2005/12/06(火) 11:36:55
比叡山。 修行のひとつに12年間御堂の掃除をし、その敷地内で一人で暮らすという
修行があると聞いたことがある。めっちゃヒッピーというか、世捨て人だよな。
完全にループした、ある種グルーヴィな生活だな。 瞑想するときにガンジャキメてたりして。
ヒッピーというカテゴリーの中で俺はヒッピーだ!
とカテゴライズにハマっているヒッピー
それらは本物ではない
196 :
天之御名無主:2006/01/26(木) 19:18:22
197 :
天之御名無主:2006/01/26(木) 21:54:38
金持ちヒッピーってヤッピーだろ!>?
ずーと夫婦でフリーターだったとか。
6年2ヵ月で199レス
(´・∀・` )200ゲーーーット
201 :
天之御名無主:2006/05/27(土) 23:02:18
ニンビンに住んだ
202 :
天之御名無主:2006/05/27(土) 23:28:00
こんな板立ったら、横尾忠則画伯(?)が困るじゃん・・
昔の○作がバレたらね・・
70年代文化を知る世代の人で“長野県”っていったら
ピンとくるかも・・素人目でも、全くタッチ一緒だもんなぁ・・
尤も、コミューンまでは形成されなかったけどね
>>121 このスレの何人かのひとたちは、ヤマギシのことを耳にして、
それを「ヒッピーのコミューン」と言ってるんじゃ・・・
204 :
天之御名無主:2006/06/16(金) 05:33:52
今で言うニートですか?
205 :
天之御名無主:2006/06/16(金) 14:01:25
大阪 天保山 つまり場末の船着場だが、青テントのホームレス小屋に
何人か住み着いてるよ
206 :
天之御名無主:2006/06/16(金) 14:08:10
究極の山篭りだなぁW
207 :
天之御名無主:2006/06/16(金) 19:42:04
まっ アウトドア派って事で…?
>>193 なんかむかつくな、その恵まれた故の奔放さが
209 :
天之御名無主:2006/06/25(日) 00:18:14
ヒッピーと言えば、新宿西口。
フォークゲリラ
210 :
天之御名無主:2006/06/25(日) 02:59:56
>>202 横尾忠則は新聞のコラムで例の贋作についてワイドショーなみの低次元とか
言ってたけど、誰のをパ食ったの?
211 :
天之御名無主:2006/06/25(日) 09:26:28
共産党の作り出した幻想だ。
212 :
天之御名無主:2006/06/26(月) 23:27:23
いしだ壱成って、かつてこういう生活だったらしいけど
213 :
天之御名無主:2006/07/04(火) 15:05:58
>>212 そうらしいね。彼は石田純一が大学生のとき生まれた子で認知は
されたものの、母とは結婚はせず、純一は単身渡米。
母親は日本のヒッピーコミューンで壱成を育てたそうな。
壱成が大麻と覚せい剤?で捕まって裁判になったとき、この母親が
自分が特殊な環境で育ててしまったせいでドラッグに対して抵抗がなく
受け入れてしまった申し訳ない、壱成は親孝行で、ずっと自分に仕送りしてくれていると
情状酌量を求めたという報道が印象に残っている。
214 :
天之御名無主:2006/07/17(月) 19:21:02
215 :
天之御名無主:2006/07/17(月) 19:29:43
ここ書き込んでるヒッピーのひと、やぱりウィンドウズ拒否してマックから書き込んでるですか?
linuxじゃなくて?w
217 :
カルロス:2006/07/17(月) 20:55:35
RCのヒッピーに捧ぐは名曲やね
218 :
天之御名無主:2006/07/18(火) 09:50:24
キヨシロざんねんです。
Macは当然ですね。
219 :
天之御名無主:2006/07/18(火) 13:48:55
真にヒッピーならLinuxだな
Mac使ってるのは芸能人に憧れる中学生程度のメンタリティしかないんだろ
220 :
天之御名無主:2006/07/18(火) 22:16:56
Linuxって、何の憧れですか。
そこまで必要ないんじゃない。マニアなら別にだけど。
思想の話だ
わかんないならどうでもいい
222 :
天之御名無主:2006/07/19(水) 00:08:09
ソフトは当然海賊版だろうね。
米帝国主義の独占資本を儲けさせたらあかんからね。
でソーラーパネルで充電してるの。
223 :
天之御名無主:2006/07/19(水) 00:30:27
「資本」に対抗するためとかそういう単純な対立軸でもない
それはただのレフトでしかないから
もっと自由な存在だよ
海賊盤じゃなくてむしろフリーソフト
できれば自ら開発してソースごと公開する、みんなで改良する共有する
GPL的なもの
リーナスは敗走しないまま現代に甦ったヒッピーの正当形だよ
コミューンはどこにある?「ここ」にある
224 :
天之御名無主:2006/07/19(水) 00:34:26
山まで行かなくても杉並区にいっぱいいるけど
225 :
天之御名無主:2006/07/19(水) 07:39:25
思想かそういうことなら賛成だけど。使い方わかんねえよ。
ググれとか勘弁してよ。互換性あるソフトとかどうなんでしょ。
226 :
天之御名無主:2006/07/22(土) 02:56:23
>214
実娘を集団レイプかよ。
ヒッピーの自由は鬼畜の自由だな。
227 :
天之御名無主:2006/08/11(金) 12:04:46
東北6県でコミューンはありますか?
228 :
天之御名無主:2006/08/11(金) 19:59:01
釜山
229 :
天之御名無主:2006/08/12(土) 04:32:39
平壌
230 :
天之御名無主:2006/08/13(日) 10:03:47
.
231 :
天之御名無主:2006/08/16(水) 05:54:53
ヒッピーの家族関係は複雑だからね 近親相姦は日常茶飯事
お父さんが旦那だったり お母さんが女房だったり
ある意味、犬猫の世界だね ラブアンドピース
232 :
天之御名無主:2006/09/29(金) 18:33:17
いしだ一星は?
233 :
天之御名無主:2006/09/29(金) 18:39:50
>>226
自白剤を飲ませてどうのってあったけど、それってLSDのことだろ。
そんなのそこに出入りしてる奴は知ってるわけで、それをあえて自白剤
とするとに悪意を感じる。(LSDはアメリアで自白剤として研究された
経緯はある。)
234 :
天之御名無主:2006/10/16(月) 23:07:34
235 :
天之御名無主:2006/10/20(金) 14:04:58
236 :
天之御名無主:2006/10/23(月) 13:03:25
237 :
名無し:2006/10/26(木) 10:13:53
>ヒッピーてなんですか?
多様な解釈が可能なんだと思いますが(諸説あるでしょう)、
私が、これまで読んだものを適当に総合すると
ビートニク(調べてね)の詩人アレン・ギンズバーグの詩の中で「ヒップ」と使われたのが
のちに「ヒッピー(ヒップな野郎とやや侮蔑的に)」という言葉に成ったようです。
hip の意味は「事情通」とか「粋な」みたいなジャズ用語だったようです。(hep語源説在り)
禅やジャズに傾倒する人が多かったビートニクに、ヒッピーの萌芽が在りそうです。
ビートニクは多分、詩人・芸術家など一部の人間の世界観だったのかもしれませんが、
「ヒッピー」とマスコミが使うようになって、その意味する所が多岐に渡り始めたように
思われます。
大まかには、反文明、反都市などの自然回帰。その実践としてのコミューン。
反戦思想としての「ラブ&ピース」。
既成文化への対抗として生まれたのがロックなどのカウンターカルチャー。
根幹に、禅を媒介とした東洋思想への関心、LSD開発等ドラッグ全般が果たす精神世界の文化的
波及(主に米国学生・知識人層発)が在ったのではないかと推察します。
原爆を頂点とする近代科学技術への反省から近代合理主義批判が生まれ、公害問題・環境問題
で文明の構造が問われる現代、ヒッピーという言葉が持つニュアンスは形を変え現在もなお
生き続けているのではないか? と、思われます。
精神世界を求め旅する者、自然回帰実行としてのコミューン成員。
それを核とするのが「ピッピー」なのではないでしょうか。
238 :
名無し:2006/10/26(木) 10:24:55
>大まかには、反文明、反都市などの自然回帰。その実践としてのコミューン。
その流れは世界規模のエコロジー思想(運動)へ。
>反戦思想としての「ラブ&ピース」。
アメリカにおいては9.11以降、その理念は 一時的に矮小化されたかもしれませんが
戦争長期化の中で再度甦る可能性が・・・
>既成文化への対抗として生まれたのがロックなどのカウンターカルチャー。
ロックは産業へと取り込まれ、その意義を喪失。しかし思考在る限り方法論模索は
続くのでありましょう。
239 :
名無し:2006/10/26(木) 19:03:05
>237
肝心な所で大間違いしました。 ピッピー (笑) を修正。
240 :
天之御名無主:2006/10/27(金) 19:40:01
ピッピーだろうが、なんだろうが、そうやって
消費社会的に、なんでも理屈で、かんがえるから、ダメなんだってば。
かんがえるんじゃなくて、感じろ!
241 :
名無し:2006/10/27(金) 23:29:20
ヒッピーって言葉が、まるで判らない人に、感じるもなにも。
なので、おおまか解説。
242 :
sage:2006/10/28(土) 01:52:05
なかなかの解説です
しかし 自由 調和 平等 旅 ギャザリング そして大麻
大事なものが抜けている
アンチで対抗的なヒッピーは過去に大勢いたが
ヒッピーは現在も存在する
243 :
名無し:2006/10/28(土) 03:13:53
全文読んで頂ければ、幸い。
原爆を頂点とする近代科学技術への反省から近代合理主義批判が生まれ、公害問題・環境問題
で文明の構造が問われる現代、ヒッピーという言葉が持つニュアンスは形を変え現在もなお
生き続けているのではないか? と、思われます。
精神世界を求め旅する者、自然回帰実行としてのコミューン成員。
それを核とするのが「ピッピー」なのではないでしょうか。
自由 調和 平等 は、近代思想の根幹。 旅は上記参照。
大麻はネイティブアメリカンからの流れ。
結論。 あくまで「おおまか解説」
244 :
sage:2006/11/02(木) 19:26:02
↑大麻はネイティブアメリカンからの流れ。
おいおい!!アンタホントのこと分かってないね。
245 :
名無し:2006/11/02(木) 22:52:53
↑ 解説、どうぞ。
246 :
名無し:2006/11/04(土) 00:14:23
↑
↑ ホントのこと分かってるらしいアナタ、解説どうぞ。 待ってるよ。 逃げた? 藁
>>245-246 悔しいのは分かるが、アンカーの付け方くらい覚えよう。恥ずかしいから。
半角のこれ→を>二つの後ろに数字を書くだけだ
248 :
名無し:2006/11/04(土) 14:20:25
デザイン的な遊び、って概念判るかな? でも、ご親切は、ありがたい。
自作自演バレバレ、って意味判るかな?
>>243>>245-246 244だけど、まさかネイティブアメリカンが大麻を用いて儀式的なことをしてたとでも?
あのねヒッピーたちがネイティブアメリカンに影響受けたところの多くは
その精神性とライフスタイルなのだよ
大麻とネイティブアメリカンの関係がよく分からん。
もう少しお勉強したほうがいいよ。
煙草がそうだよね
大麻はやっぱインドの影響なのかな?
でもネイティブアメリカンのアクセサリーに大麻を模したのもあるみたいだし
アメリカ大陸に昔から大麻あるのはあったんでしょ?
自分も気になったのでちょこっと調べてみたんだけどよくわかんない
詳しい方、もしよかったらご教示いただけませんか?
252 :
天之御名無主:2006/11/13(月) 22:21:39
ネイティブアメリカンの吸ってるパイプたばこは大麻だよ。
むかしは日本でも伊勢神宮ではみんなはだかで大麻吸って踊ってた。
古代では明治神宮でも大麻吸って踊ってたらしい。
>>252 なんで古代に明治神宮があるんだ?なんだそりゃ??
254 :
天之御名無主:2006/11/16(木) 01:51:07
神主とか坊主とかも大麻すってたと窪塚がどっかでいってたな
窪塚嫌いじゃないけど、説得力はないなぁ
256 :
天之御名無主:2006/11/16(木) 17:39:31
代々宮司をやっていますが、そんな話きいたことがありませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB とりあえず一通り嫁
世界各地でトランス状態に導入する物として用いられたのは
間違いはない。神社でもその昔は使っていたことも確かだ。
ただし、戦後日本では「麻薬」にひとくくりするイメージ作りに
成功したので、そんな過去はなかった事にされたのかもしれないな
日本の仏教で使われたのかどうかは知らん、密教系なら考えられる
のかも知れんがどうなんだろう?。
とりあえず、大麻=麻薬は間違いだと知らん人が多すぎ。
個人的意見としては、
あくまでも入り口にたどり着くだけの物で
本当の所へは行く事は出来ないと思う。
やっぱりナチュラルハイの道へ進むのがよいのではないだろうか?
日本のヒッピーに関しては・・・
結局日本的社会を作っているようなので興味は無い、好きにしれ
258 :
天之御名無主:2006/11/18(土) 18:22:59
260 :
天之御名無主:2006/11/19(日) 14:50:51
>>258 の資料はあきらかにに悪意のある意図があると思うよ。
研究者とかいってるけど、「毒性」って変じゃないか?それは漢方
では「薬効」成分とされてるのもだし・・中国や日本でも漢方薬として使用され
たのがわかってるわけだし、つまりインドの成分の強い麻が東にも分布してるなんて
常識なんだよね。(地図では東には来てないことになってるなw大方、厚生労働省
のお抱え研究者なんだろうな)
261 :
天之御名無主:2006/11/28(火) 21:28:47
このスレ面白いね。
静岡にヒッピーいますか?
温暖だから暮らしやすいと思うんだけど…
思いついたら仲間を求めずに行くのが一番
住んでいる人たちと仲良くしれ
263 :
天之御名無主:2006/12/01(金) 19:38:11
興味深い話ですね。
繊維として古来から日本で大麻を使っていたことはわかりましたが、
嗜好品として日本人が日常的に大麻を吸引していた事実が、
もっとたくさんあってもいいと思うのですが、
何らかの証拠を御存知でしたら教えてください。
264 :
天之御名無主:2006/12/02(土) 05:59:44
日本の場合は生活用品の為の麻だったと思いますよ
実際日本原産の麻はTHCが低く、海外の物と比べ、吸うのには的さない
吸っても久し振りに吸ったたばこのクラクラ程度だし
何にも楽しくない
>>263 嗜好品・日常的と呼べる使い方じゃ無いんじゃないかな?
他国の場合もそんな使い方をするようになったのはここ数十年だと思うよ
>>252 >>ネイティブアメリカンの吸ってるパイプたばこは大麻だよ。
こらこら、無茶苦茶言うな!
267 :
天之御名無主:2006/12/03(日) 14:55:25
268 :
天之御名無主:2006/12/03(日) 18:26:09
なーんだ、証拠ないんじゃん。それで公判でも負けてばかりなんだな。
269 :
天之御名無主:2006/12/04(月) 19:56:40
証拠なんてどうでもいい そんなことは管理社会の奴隷たちの言うこと
いまを気持よく生きる これがすべてさ
270 :
天之御名無主:2006/12/05(火) 22:01:27
大麻は第二次世界大戦後にGHQに取り締まりの対象にされました
それまでは日本のあっちこっちで大麻を育てていたのです
大麻町という地名が全国にあちこちありますが、栽培していた名残です
日本では大麻利用がとても進んでいたのです
神社のお札、今でもその名前は大麻といいます
神主さんが登場するとき今は竹を持っていますが、昔は大麻でした
神社のしめ縄も大麻で編んでいました
日本人も神様も平和を愛し大麻を吸っていたのです
吸ってはおらん
272 :
天之御名無主:2006/12/07(木) 06:29:23
おれは
>>264が解っていないと思うなぁ
でも問題はそんなことじゃないから何でもいいんだけどね
274 :
天之御名無主:2006/12/07(木) 18:17:09
は?ガンジャやったことねえやつがヒッピー語ってんすか?
へたれすぎじゃないっすか?おぼっちゃんかなんかすか?
275 :
273:2006/12/07(木) 18:41:11
頭の悪そうな奴が出てきたな
ヒッピーはガンジャか?単なる手段の一つだろ?
お前のような奴が群れを作ってヒッピーを気取るから駄目なんだ
インドに行って遊行僧にでも弟子入りしろ
276 :
274:2006/12/07(木) 20:31:40
吸いません冗談です
もうラリってやがる
278 :
天之御名無主:2006/12/08(金) 13:19:40
>>271 理屈じゃない。吸った経験のない者には分からぬ話、それだけのこと。
279 :
天之御名無主:2006/12/08(金) 14:23:53
そうか、よくわかったよ。大麻を吸えば、
ネイティブアメリカンが大麻を用いて儀式をして、
第二次世界大戦前は日本人も神様も平和を愛し大麻を吸っていたってことが、
理屈じゃなくて分かると、具体的な証拠なんてどうでもいいと、
さすが麻薬だけのことはあるな。
>>279 おれもそう読んだ、けど、いくらなんでもアンカー間違いだろ?
それじゃなきゃ完全にやられてるとしか思えん
281 :
天之御名無主:2006/12/08(金) 16:52:55
な に も か ん が え る な
か ん じ ろ
282 :
天之御名無主:2006/12/08(金) 16:55:09
す
え
ば
わ
か
る
よ
283 :
天之御名無主:2006/12/08(金) 21:00:04
ただの思考停止。単なるオマエらに都合のいい解釈じゃん。
|
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|: ,r、 ヾ: : : : : : : : : :ヘ
|/ ヽ、\ヾiヽ : : : : : i
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ri | ||l´「リ ´「{:::}リ|:i匂: : |
f ! i ||ヘ.´ , ー ' i:|-': : :|
j Y: ヽ`.ゃ ''' ,ノ/!i.: : :|
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r'´ !: :j: :// ̄`ヽリ: : :|
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ノ ノ! /y'::::::/
ヽ j ,r-'::::/::::::/
ゝ-- ´::::::::{:::::::::{
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|ト::::::::::::::::::::ヽ:::冫
|:::::v-─ '´ ̄
285 :
天之御名無主:2006/12/09(土) 00:19:17
ねがてぃぶぱわーのテロリストたちよ
ガンジャのあいのぽじてぃぶぱわーをうけてごらん
ガンジャって何? 映画版サンダーバードに出てきた火星の怪物のことか?
ググレカス
ヤフーでググれ
ヘボピー
290 :
天之御名無主:2006/12/11(月) 14:45:11
>>286 ジャマイカのラスタがいうマリファナのこと。
語源はインドのガンジス川の賜物って意味。つまりジャマイカの黒人はインドのプーリー(労働者)
の混血でインドの影響が強いんだよね。ラスタはなぜかこのことには触れたがらないが・・
ラスタのドレッド、菜食主義なんかもインドのサドゥー(出家僧)の影響を受けている。
291 :
天之御名無主:2006/12/11(月) 18:19:37
日本にいるジャマイカ人コミュニティの連中とよく会うのだが
ガンジャなんて現地じゃもうほとんどやってないよと言ってたよ。
あんなもんやっていい気になって早死にする時代は
とっくに終わったんだって。
292 :
天之御名無主:2006/12/11(月) 19:35:56
な に も か ん が え る な
か ん じ ろ
293 :
天之御名無主:2006/12/11(月) 20:09:24
なんだ、また催眠かよ。都合が悪くなるとこれだ。
294 :
天之御名無主:2006/12/11(月) 21:29:44
す
え
ば
わ
か
る
よ
295 :
天之御名無主:2006/12/11(月) 22:10:44
催眠じゃなくて、自己催眠なのでは?
わかるひとはわかるわからないひとはわからない
297 :
天之御名無主:2006/12/12(火) 18:09:29
ヒッピーの頭の中は、一生お花畑で。
298 :
天之御名無主:2006/12/12(火) 19:47:48
他人がどういおうと関係ない 自分さえ気持よければそれでいい
それがわかるひとはわかるわけ わからないひとは一生わからない
かんたんなこと
299 :
天之御名無主:2006/12/12(火) 21:03:02
ヒッピーの頭の中は、一生オナニー畑で。
300 :
天之御名無主:2006/12/12(火) 23:05:26
ヒッピーの頭の中は、一生大麻畑で。
301 :
天之御名無主:2006/12/13(水) 06:13:11
このスレ意外に人気あるな!
302 :
天之御名無主:2006/12/14(木) 02:10:06
オナッピー!
303 :
天之御名無主:2006/12/14(木) 06:10:03
西表の南見田浜に木のティピ作って定住してた夫婦がいたよ。
近くで野菜作ったり、道具も手製だったり、、、生き方が衝撃的だった。
あと内地からくるキビ狩り人、旅人とか住み着いた人達のネットワークも発達してたな。
304 :
天之御名無主:2006/12/15(金) 21:36:57
星川淳は屋久島のヒッピーの間で村八分になってた。
各地でヒッピー間の内部抗争や対立が深刻化している。
305 :
天之御名無主:2006/12/15(金) 23:29:29
長野は二カ所知ってる。
306 :
天之御名無主:2006/12/16(土) 00:16:08
>>298 >他人がどういおうと関係ない 自分さえ気持よければそれでいい
本当にそう思うのなら、大麻をわざわざ他人に正当化する必要もないはず。
それでも正当化したいのは、罪悪感の呪縛から逃れたいからではないか。
307 :
天之御名無主:2006/12/16(土) 01:09:40
罪悪感てw
す え ば わ か る ってば
吸えば分かるって・・・ 大麻だけがヒッピーじゃあるまいに。 知ったかバレバレ
309 :
天之御名無主:2006/12/16(土) 02:30:10
よしなよ、こいつら頭わるいから罪悪感の意味わかんねえよ
実の娘をレイプしても平気なんだから
>>214
310 :
天之御名無主:2006/12/16(土) 03:06:11
つ
か
ま
れ
ば
わ
か
る
よ
311 :
天之御名無主:2006/12/18(月) 10:27:22
世界中のヒッピーの生き残りって今何やってんだろ。
昔と変わらないような生活をまだ送っているんだろうか。
誰か教えて下さい。
312 :
天之御名無主:2006/12/18(月) 16:26:23
心だけヒッピーではいられん。
ヒッピーを止める記念にカキコ。
じゃね。
ヒッピー ヤッピー ホッピー
いろいろありますが
世界をどう見るかにより 自分が何者であるかが決定される
ヒッピーとは生き方であり、人種としてカテゴライズされるものではない
自称ヒッピーは 「ヒッピーという小さな枠でしか生きてゆけない
自由と言う名の不自由なヒトのことをいう」
本物とは全てを超越し大調和の中で生きている(求める)人間のことをいう。
315 :
天之御名無主:2006/12/20(水) 10:56:19
保守
317 :
天之御名無主:2006/12/20(水) 18:37:18
今北
高円寺辺りにいっぱいいるだろ
ヒッピーを知らん世代なんやね・・・
で、このスレは誰が何が気に入らなくて荒らしてるの?age
ヒッピーがよくしてたヘアバンドって、何か意味あったの?
よくわかんないんだけど……立った時期が古いスレだから記念カキコしてるってこと?
それならそれでなんか一言残してきゃいいのに
まだ人がいるスレだから埋めるのやめとけ
392 :
天之御名無主:2007/01/06(土) 14:24:52
代官山、大岡山
八幡山
愛宕山
上野山
天保山
山本山
山本山
鷲羽山
双葉山
大寿山
太寿山
蒼樹山
大翔山
>>375 ウッドストック(69)でジミヘンがヘアバンドの裏にLSDをしのばせていた
汗がアシッドに染み込みオデコから吸収させていた という有名な話
それとヒッピーのヘアバンドとは関係ないが・・
と。まともに書いてみる
>>406 そんな話があるのか。 おでこが荒れそうだな。
なんかヒッピー=ヘアバンドってイメージがあるな。
試験投稿
佐賀県東松浦郡山瀬には、ヒッピーの生き残りが集団生活してる。
ヒッピーよりも裸族の生き残り情報求む。
2ちゃんて2002年ぐらいまでは平和で楽しかった記憶があるんだが
こういう2000年辺りからあるスレを見るとそれを実感する。
堂本剛のヒッピー度数って何%ぐらい?
>413〜>423
無駄なスレ埋めするなよ‥ボケ!
調子に乗るなドアホ‥死ね
425 :
天之御名無主:2007/02/19(月) 14:42:05
全くだ
test
test
test
test
test
test
test
test
test
435 :
天之御名無主:2007/02/26(月) 23:55:01
天然記念
筑波山
鳥海山
羽黒山
館山
試験投稿
がんばっとるな。
602 :
天之御名無主:2007/06/09(土) 04:04:49
な に も か ん が え る な
か ん じ ろ
628 :
天之御名無主:2007/06/10(日) 07:31:59
このスレヒッピーの人いるの?
735 :
天之御名無主:2007/06/13(水) 18:05:37
mixiにいっぱいいる
759 :
天之御名無主:2007/06/14(木) 01:15:45
な に も か ん が え る な
か ん じ ろ
760 :
天之御名無主:2007/06/14(木) 02:59:37
773 :
天之御名無主:2007/06/14(木) 15:50:51
長野の安曇地方にそういうコミュがあるのは知っている。
警察が踏み込んだら面白いのだが。
787 :
天之御名無主:2007/06/14(木) 21:30:30
なんかすごい勢いでスレ潰そうとしてるのがいるんだけど、麻薬やフリーセックスで足がつくのを恐れたヒッピーの仕業か?
792 :
天之御名無主:2007/06/15(金) 00:59:38
祭りのたびに「私服が来てる!」とパニックってラリってるのがいるのと同じだな。
793 :
天之御名無主:2007/06/15(金) 02:27:29
794 :
天之御名無主:2007/06/15(金) 07:53:33
山梨で、ある舞踏家がアートキャンプとかいうのやってて、自称芸術家たちが農業で自給自足しているみたいな話を聞いたんだけど、あれもヒッピーのコミュニティなの?
何か友達がハマってて不安なんだけど…
804 :
天之御名無主:2007/06/15(金) 15:06:53
なんでスレを無駄に消化するの?
なんかやましいことして特定されたくないヒッピーがやっているの?
ヒッピー系の人は健康とか異様な程神経質で、被害妄想系が多いから、こんな掲示板でも恐怖の対象なんだろうね。
だから社会から現実逃避してぬるま湯コミュに逃げているんだよ。
813 :
天之御名無主:2007/06/16(土) 09:18:20
ヒッピーって今でいうニートと同じ。
ヒッピーの行く末は、オカルト宗教、浄水器や健康食品販売、スローフードショップ、
有機野菜販売、ペンション経営、整体で怪しげな気効治療、インチキ芸術家、浮浪者、
などなど。
オカルト方面に行くのは、たぶんドラッグの影響もあるんだろうな。
837 :
天之御名無主:2007/06/16(土) 15:04:26
852 :
天之御名無主:2007/06/17(日) 22:13:35
2000年から続いている貴重なスレッドを、
こんな無駄なSAGEで無くなさいでください。
面白いスレだけに本当にもったいないよ!
こんな貴重なスレは2ちゃんでも貴重な遺産なんだよ!
863 :
天之御名無主:2007/06/18(月) 09:42:44
何か不都合のあるヒッピーさん、無駄にスレ埋めないでよ。
___ 見えませ〜ん
‖ | ∨
‖現実 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
___ 読めませ〜ん
‖ | ∨
‖空気 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
___ ありませ〜ん
‖ | ∨
‖未来 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
865 :
天之御名無主:2007/06/18(月) 18:44:34
866 :
天之御名無主:2007/06/18(月) 18:47:21
868 :
天之御名無主:2007/06/18(月) 20:23:03
883 :
天之御名無主:2007/06/19(火) 08:15:28
ヒッピーもおとなしくコミューンにこもっていればいいのに、下界に降りてきて反戦運動とか原発反対だの市民運動して金稼ぐなよな。
要は社会正義のふりして金稼いでるだけだろ。
884 :
天之御名無主:2007/06/19(火) 08:36:12
魔だ粋てんのか
891 :
天之御名無主:2007/06/19(火) 12:11:05
元ヒッピー部族の連中がやっている祭りで、麻薬をやって調子コイてる人がいましたら、
違法ですので、即座に警察にチクってやりましょう。
943 :
天之御名無主:2007/06/20(水) 01:33:42
このまま被害妄想ヒッピーに埋められ、消えてしまうんだな…
誰かパート2を立ててくれ。