89 :
天之御名無主:2006/08/15(火) 18:57:50
同時代に弓ボーナス多すぎ
90 :
天之御名無主:2006/08/19(土) 15:53:23
>>85-88 とりあえず乙
藤弓射手って重藤弓射手って書きたかったのかな?
>>89 ペルタとかスリンガーとかハスカールとか
馬以外にも対弓が結構いるから寧ろ不利では?
91 :
天之御名無主:2006/08/19(土) 18:39:28
92 :
天之御名無主:2006/08/19(土) 21:59:37
おつかれー
93 :
天之御名無主:2006/08/20(日) 02:39:19
で、肝心の恩恵はどうやって貯めるんだい?
94 :
天之御名無主:2006/08/20(日) 13:17:01
>巫の能力が上がり神話ユニットに与えるダメージが高上します。また巫が森林を鎮守の森に変える速度も上がります
95 :
天之御名無主:2006/08/20(日) 14:57:16
ちょと抜けてるとこがありましたね
「誓約」金100恩恵5
アマテラスの証明により農民の作成速度が上がり作成コストが下がります
「スサノオの毛」食料100恩恵5
スサノオの脱毛によりユニット、建物及び船の作成に必要な木のコストが下がります
「天の八十陰 」木200恩恵10
ツクヨミの憂鬱によって町の中心と城のHPと防御力が上がります
タケミカヅチ
神話:大ムカデ 木250恩恵15
>>91 その前にある程度ネタがないとちょっと・・・
>>95 ネタねぇ
ゴーレム(ヘブライ)とか
スパルトイ(ギリシャ)とか
やっぱりヒンドゥーの3柱は要るよな?
98 :
天之御名無主:2006/08/29(火) 09:55:47
>>78 ですね
シヴァはやっぱり建物に対する攻撃力うpとかそんなのかな?
99 :
天之御名無主:2006/08/29(火) 14:08:29
>鎮守の森
なんか面白そうな要素だね
具体的にどんな効果があるの?
みかたの神話ユニットの能力向上とか?
それと北欧の山火事で放火可能なの?
100 :
天之御名無主:2006/08/29(火) 16:09:18
日本はワーカーを出すほど恩恵がたまっていく
だけどそれはちょっぴりずつ
出したワーカーを施設=風呂に定期的に通わせる事によって実用的に恩恵がたまっていく
ワーカー一人ごとに汚れゲージを設定
そのゲージMAXで風呂にいかせるとその分恩恵GET MAXでなくても分量に応じてGET
ようはこま目にワーカーを操作するほど恩恵がたまるってわけ
風呂利用の為狩場から次の狩場に移動する前に、初期TCのそばの風呂を経由で狩部隊移動させたりね
樵活動する時に近くに風呂場を作るかどうかはプレイヤーの判断次第
だけど風呂は煙が上がるから敵から本来なら見えない位置でも、有視界のそばだと煙が見えちゃったり
風呂場は脆いけどワーカーの隠れ場所としても使える
風呂場は弱いけど開発するとオケ攻撃で少しだけ敵兵士にダメージを与えられる
敵の神話ユニットには聖水的効果でかなりダメージを与えられる
壊されるとグラフィック的にあたりがビショビショになる面白要素つき
101 :
天之御名無主:2006/08/29(火) 16:31:04
インドは3分の1の確率でそれぞれの主神の気質に気のあう信者が生まれてくる
(創造・破壊・調和) 気質じゃなくて運命だとか血液型だとかそんな感じに分けるべきかも
恩恵を与えてくれるのは自分の主神の気質に該当する信者だけ
多少運によって恩恵の入手率が違ってきたりしますがそれはマップでも運の要素はあるので
とりあえずできるだけ正確に三分の一になるようにプログラム側で調整
プレイヤー側の操作要素は、危険な任務に自分に気の会う信者をできるだけ混ぜないようにする
後半余裕があれば、気の合わない信者をdeleteして新しいワーカーを出す。などなど
102 :
天之御名無主:2006/08/30(水) 10:43:07
>>99 >>34 >恩恵は神主とかみこさんが鎮守の森に変えてそこから
要は普通の森に巫がなんかやらかしてそこから恩恵ゲットってことかな?
まあ個数は1つの時代に1つぐらいかな
エジプトのモニュメントみたいな感じだろうからGPも多分無効
さて今度はインドですか
ワーカーが恩恵溜めるってのはさすが人数の問題がありそうだからせめてバラモンを高コストにしてそこからそのシステムでとかどうでしょうか?
とりあえず人間の兵士は
矛兵、弓兵、チャクラム兵、グルカ兵、チャリオット、ラジプート騎兵、サカ弓騎兵、マハウト
辺りかな?
103 :
天之御名無主:2006/08/31(木) 14:33:29
>チャリオット、ラジプート騎兵、サカ弓騎兵、マハウト
エジプトの外出もあるしもういっぱいいっぱいだね・・・
104 :
天之御名無主:2006/09/01(金) 16:49:04
>>102 他の人口コストが高いからワーカーなんて全人口の半分もいかないだろ?
百何人の三分の一でヘルシルがぼーとしてる時の恩恵ならそれくらいで妥当
105 :
天之御名無主:2006/09/04(月) 09:39:00
106 :
天之御名無主:2006/09/06(水) 06:49:44
>>88 >「国引き」木500恩恵50 オオクニヌシが新しい国土をもたらしたので人間の兵士が人口コストを持たなくなります
これはさすがに壊れテクじゃないか?
107 :
天之御名無主:2006/09/06(水) 13:55:46
>>106 じゃあ
人口コストを持たなくなります→人口コストが安くなります
108 :
天之御名無主:2006/09/11(月) 13:17:26
ダルマ 金200恩恵5
ブラフマンに生きる道を示され農民を瞬時に作成できるようになります
インドはよくわかんねえや、やっぱ元ネタがないときついわ
神話ユニットに鬼って時代的にはOKなのか?
仏教的なイメージがあるんだが
110 :
天之御名無主:2006/09/17(日) 11:41:00
>>108 ブラフマンはダルマじゃなくてヴェーダだろうが!
ヴィシュヌ(英雄?
ブラフマン(内政?
シヴァ(建物の建設と破壊?
ヴィシュヌ
時代が進化する毎にアヴァターラ(英雄)が現れます
六本の牙
ガネーシャの加護によってマハウトの攻撃力が向上します
ガンガーの降下
○○の加護により船のHPが強化されます
>>109 天の邪“鬼”ってことじゃないのか?
111
112 :
天之御名無主:2006/09/19(火) 08:44:27
>>110 追加
雨の友
ガネーシャの加護によって畑の生産力が向上します
インドラの矢
インドラの加護によって射程を持つユニットの射程が伸びます
インドラの火
インドラの加護によって射程を持つユニットの攻撃力が強化されます
113 :
天之御名無主:2006/09/22(金) 08:41:33
>>109 河童と天狗も居るわけだしいいんじゃね?
114 :
天之御名無主:2006/09/23(土) 09:17:13
人稲
115 :
天之御名無主:2006/09/23(土) 09:53:58
>>78 ルドラとヴァルナはシヴァと被ってるわけだから替わりにサラスバーティとヤマでも
他にも神話ユニットを多少変更
主神
ヴィシュヌ 英雄強化?
ブラフマン 内政強化?
シヴァ 建物の建設と破壊強化?
古典の時代
バーユ(ハヌマーン) 内政強化?
スーリャ(大鶴) チャクラムと英雄強化?
サラスバーティ(ヤシャ&金毘羅) 船とテク研究強化?
英雄の時代
ガネーシャ(ギリメカラ) 畑とマハウト強化?
アグニ(ガルーダ) 神話ユニット強化?
ヤマ(竜) バラモン強化?
神話の時代
インドラ(アシュラ&カリョウビンガ) 飛び道具強化?
パールワーティ(カーリー&ドゥルガー) 船と神話ユニット強化?
スカンダ(アタバク) 英雄強化?
116 :
天之御名無主:2006/09/23(土) 14:51:40
117 :
天之御名無主:2006/09/25(月) 15:53:28
>>116 英雄も神話ユニットもへっぽこ過ぎ
GPもピンとこないのばっかり
まあまあ、アイデアの叩き台にはなるんじゃないかい
119 :
天之御名無主:2006/10/06(金) 11:58:12
>>116 こんなことされたらこのスレは完全にいらない子
120 :
天之御名無主:2006/10/23(月) 17:47:02
age
121 :
天之御名無主:2006/11/02(木) 08:47:30
ペルシアの人間の兵士は
アタナトイ、カルダケス、オイメロポロイ、パフレヴァーン、スキタイ騎兵、投槍騎兵、鎌付戦車、マハウト、攻城塔
ぐらいか?
北朝鮮
主神 唯一ネ申将軍様のみ
原始GP 拉致 相手の農民を5匹こちらの軍に転向可能
英雄GP 瀬戸際外交 相手の全資源の50%を援助させる
神話GP テポドン 隕石の範囲と威力5倍
固有テク 強制収容所 暇農民が無くなる
強制労働 聖なる血と同じ
独裁体制 英雄ユニット将軍様の能力が上がる
古典神話ユニット 金正日花 スペシャル攻撃 相手農民に寄生して視界確保&拉致(雑草)
英雄神話ユニット 北朝鮮のニュースに出てくるアナウンサー スペシャル攻撃 相手ユニットを洗脳して拉致
神話神話ユニット ペ・ヨンジュ スペシャル攻撃 スマイル、範囲攻撃で相手のユニット数体を転向可能
ちなみに転向と同時に相手から転向した数X10の金を相手から奪える。
文明の特徴 農民を製作できない、その代わり工作員を生産でき拉致が可能
123 :
天之御名無主:2007/03/07(水) 20:59:51
VIPでAOMやるからこいよお前ら( ^ω^)
122=125
127 :
天之御名無主:2007/05/27(日) 12:26:23
128 :
天之御名無主:2007/11/08(木) 09:42:12
このゲームユニットの詳細説明とかこっているな
129 :
天之御名無主:2008/02/07(木) 20:49:13
130 :
天之御名無主:2008/04/26(土) 00:15:57
その能力タチ悪いなw
タイマンなら片っ端から拉致で勝てそう
131 :
天之御名無主:2008/06/29(日) 15:53:07
あ〜あめですね
132 :
天之御名無主:2008/12/11(木) 20:28:42
いやん
133 :
天之御名無主:2009/01/06(火) 14:34:50
134 :
天之御名無主:2009/02/05(木) 13:24:06
あ〜はれですね
135 :
天之御名無主:2009/07/15(水) 03:01:50
あ〜夜中ですね
136 :
天之御名無主:2009/09/20(日) 19:37:58
あ〜夜這いですね
137 :
天之御名無主:2010/01/19(火) 18:45:09
あ〜死に時ですね
138 :
天之御名無主:
あ〜五里霧中ですね