RadioheadのThe Bendsがすごすぎる件
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
昇天
僕も初めて聴いた時は・・・2ゲトー!
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 22:42:37
ブラックスター
そうか´`…
OKコンの方が好きとか言ったら駄目か・・・・
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 01:48:54
ダメだな
俺もベンズだ
とむヨーク嫌いだ
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 04:26:53
ベンズ聴くなら他のバンドでも良いだろってよく言われてますけど
その「ほかのバンド」って具体的にどのバンドなんだろ。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 05:10:07
ブラックスターは名曲。スティーヴン・オイラリーって人のソロピアノ盤でカバーされていて、メロディがさらに引き立てられていて涙が出そうになった。
定番だがHigh&Dryが一番好き
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 06:40:41
ストリートスピリットのPVが好きです
>>7 KIDA以降のレディオヘッドなんか聴かずに
そのへんのUKギターロック聴いてろってことだろ
アムニの方が好き
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 09:03:58
Black starとsulkってなんか似てるよな。俺はsulkの方が好き
このへんのUKロックでは壱番いいだろ?
ストリートスピリットで終わるってのが好き。キラーカーズは名曲だと思うけど。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 10:46:38
「JUST」のプロモの男が最後に何て言ったか教えて
17 :
ヨーク:2006/09/10(日) 10:52:01
Don't tachi me!やろ☆
悪くないけど、スレ立てるほどのもんじゃない
>>16 このビデオに登場する横たわった男性の最後の言葉(字幕が消える)は謎とされていて、
メンバーも「言ったら呪文がとけちゃうよ」 と、いっさい語ろうとしない
だってさ
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 12:18:28
レディへの入門用としては最適かもね
high and dry
ヤバス
なぜ、Fake Plastic Treesの名前が出ない!
ベンズは余り好きじゃないな。
聴くのがだるい曲も多いから。
ただhigh & dryとブラックスターとストスピは素晴らしい。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 20:37:09
KID Aの方が神な件
justが一番好きなんだけどやっぱ少数派なの?
俺もjustが一番好き
ブラックスターしかない
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:55:00
the bendsの中だったらplanet telexとかもおもしろいと思うな。
あとnice dreamも。
でもOKコンピューターの前には霞むだろ
たしかにOKとKIDにはかなわんかなあ
>>29 わかりやすさでは便座じゃね?
ジャストとか人気1位だったような
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 02:05:35
ベンズは名曲ぞろい!
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 02:31:20
何で?
M5「bones」と
M8「my iron lung」がほったらかしなんだ?
この破天荒さがbendsの素晴しいトコだと思うが
でも
high&dryやjustやsulkももちろん好き、、
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 02:33:07
オレはnice dreamだな
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 02:39:52
俺はJapanese bukkakeかな
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 02:53:44
レディヘって邦楽厨にも大人気でカッコイイよね!俺もレディヘの良さをわかりたいけど
どうしてもワロてしまうねん・・・自分のセンスのなさにがっかりやねん・・・
37 :
名盤さん:2006/09/17(日) 03:03:55
>36
けどおれはそんなお前がめっちゃ好きやねん
自分がいいと思うもの愛していったらええんとちゃうの?
それってめっちゃ素敵やん
>>36-37 ほないきましょかー!
れでぃおへっどで ざ べんず!
聴いてくださーい☆
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 03:53:51
↑きんもーっ☆
ベンズはそれほどでもない。
OKもまだ駄目。
KIDAからが神。
KIDAのみ好き
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 09:51:40
Sulk、イイ(´・∀・`)
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 10:04:12
>>43 そりゃ初期・中期・現在に好みが分かれるもん
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 14:56:03
キラー・カーズ が好き
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 19:31:41
ベンズを神扱いしてOK以降を糞扱いするやつは、
ただのわかりやすいの大好きPOP厨。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 20:02:19
『Hail〜』って評価はどうなんだ?OKもKIDも好きだけど俺の中ではこれがレディヘのベスト
>>47 me too
厨房だった頃、ラジオでThereThere聴いた時の衝撃忘れられない。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 21:22:28
ゼアゼアと2+2のジョニーのギターソロは神がかり的。アンドロイドもそうだけど
だって変態だもん
ヘイルが最高だな
カーカスのハートワークが好き。スワンソングも好きだけど
KIDA今なら普通に聴ける
アムニとベンズは最高だな
飽きない
チマチマとのびるスレだ
話題マダー?????????????
俺もベンズが一番好きだな。
次はKID A。OKコンはなんとも思わない。
ヘイルのが全然好きだな。
俺もgo to sleepが好きだな
俺はi will好きかも。
へイルは飽きん!!
亀乙
てか全部ポップ
アムニとヘイルはたまらない
ベンズが一番だけど
明日、NEWS23に出るんだよね。何すんだろ?
66 :
チルミチル ◆YTTaoDEz96 :2006/09/30(土) 03:19:20
∧_∧○/'ー´ヽ
ピュ.ー ( ・3・) (, `●´ ) <これからもポックンを応援して下さいね♪
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ チルミチル&ぼるじょあ
メディア受け: レディオヘッド>ドリームシアター
テク: レディオヘッド<ドリームシアター
美旋律: レディオヘッド<ドリームシアター
芸術性: レディオヘッド<ドリームシアター
でおk?
ザ・便座
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 21:15:34
>>67 芸術性はレディオヘッドのほうがかなり上だと思う
美旋律もレディオヘッドのほうが上
ようするにテクニックだけだよ
ドリーム・シアターが勝ってるのは
アホにアホが応えます
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 12:46:16
プログレはあんま好きじゃないな
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 15:36:37
ベンズは曲単体では全曲シングルカット可能なクオリティだからな
まあアルバム全体の完成度は後の作品に劣るが
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 17:09:46
俺はなんか青臭くてベンズは好かん。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/12(木) 19:14:10
青臭いのは、ベンズ好むんじゃねかぁ
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 02:06:49
>>72 単純に完成度の点では以後の作品にも劣らないだろ。
オリジナリティなどでは劣るかもしれんが
便図は曲のメロがハッキリしていて口ずさみやすくて良い
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 11:28:15
テクニックでイエスやキングクリムゾンやELPにかつのは不可能
テクニックなんてどうでもいいんだよ
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 18:27:47
もっと凄いアルバムいくらでもあると思う
たとえば
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 19:04:21
タイムレス
メザニーン
インザフラットフィールド
フラジャイル
ラブレス
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 19:42:59
>>80 感想ぐらいよこせや
もしかして知らなかった?
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 21:30:58
せめてどの点がどう凄くてベンズより優れてるのか言ってもらわないとなあ。
street spiritをヘッドホンで聴いてると、音が変なところ(耳の下のほう?)から聞こえてきて気持ち悪くなるんだけど、俺だけかな?
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 03:52:42
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 04:04:43
ベンズのどこが特徴的なのかもわからず「もっと凄いアルバム」を
あげたわけでもないだろ?そんなのいまさら勘弁してよ。
どっちもどっちだなお前等。感想言うのが怖いのか?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 04:14:07
俺もベンズのどこが凄いのかわからんよ
普通のギターロックにしか聞こえない
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 04:36:34
>>86 特徴的とか言われてもベンズは普通のギターロックアルバムだなとしか思えない
ただプロデューサー色ですぎだなと思うよ
ストーンローゼスのプロデューサーでしょ?ベンズ
レディへってプロデューサー色ですぎじゃない?どのアルバムも
頼ってんのかな〜
その点
>>81のアルバムはセルフによるところが大きいと思うし
おれが聴いてベンズよりも
>>81の方が良いと思ったからおれにとってはベンズよりも凄いって感じかな
ベンズって普通のギターロックにしか聴こえないしさ
プロデューサーも好きじゃないしOKコンの方が好きだしね
ていうか感想言えばいいだけの話しなのにね
おれが何でここまで文章書かなきゃならないんだろうって感ジだよ
ここまで書いて感想言ってくれなかったらはっきり逃げたとしか言えないと思うんだけど
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 04:39:01
普通のギターロックって2回言っちゃった
じゃあ今日はもう寝るから
反論でも感想でも書いといてね
OKコンの何が凄いの?
用途の全然違うアルバム出してどうするの?
>おれが聴いてベンズよりも
>>81の方が良いと思ったからおれにとってはベンズよりも凄いって感じかな
何も言ってないよ
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 05:08:17
>>89 「もっと凄い〜」って先に言っておいてあとから「ベンズってどこが凄いの」って
自分で言ってて変だと思わない?「もっと」っていう言葉使ってて普通それはないでしょ。
で本題の話しだけど君の基準はプロデューサーに頼ってるかどうかがメインなの?
レス読むとそのようだけど。じゃ俺も個人的な意見を言わせてもらうと
プロデューサーが外部かセルフかなんて重要じゃないと思うよ。大事なのは結果だけなんだから。
普通のギターロックにしか聴こえないといわれても実際にベンズはレディヘ流王道ロックなわけで。
それのメロディー・アレンジ・上手く書き分けられた曲群などの総合的なクオリティが高いんだよ。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 05:15:06
で
>>81のアルバムだけどバウハウスとマイブラしか聴いたことないんだけど
その二つに限って言わせてもらえばメロディーもアレンジも楽曲の書き分けも
ベンズに劣ると思うよ。ラブレスは似たような曲ばかりだしフラットフィールドは
出オチだし。要望通り個人的な感想を言わせてもらいました。
ベンズ、KID A、ヘイル、パブロ、オケコン、アムニ
ぐらいの順で好きだな。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 07:51:02
>>91 さぁ?ただおれがベンズよりもOKコンの方が好きなだけで凄いとは思わないよ
昔は思ってたけどね〜
ノーサプスゴすぎ!とか根拠もなしにただ純粋に凄い好きだって気持ちがあったな〜
あっ ベンズも嫌いじゃないよ
ナイスドリームのスルメっぷりとストリートスピリットのPVにはマジで良さを感じた
今はないけどね
>>93 演奏どうこう言ったとしても結局は聴き手の好みだと思うからね
>>1だってそうでしょ?
ベンズが凄いって何について凄いのか言ってないし
ただ凄い好きってだけでしょ
後ちがう文章に突っ込んで欲しかったな〜
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 08:01:55
>>94 なら言い替えるね
ベンズよりももっと良いアルバム他にいっぱいあるから
で、ベンズって何が凄いの?
重要なのは結果って何の結果?
>レディへ流王道ロックwww
自分達にセルフプロデュースする実力が無い結果プロデューサー色強くなったのでは?w
プロデューサーに頼ってレディへ流wwしかも王道ってw
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 08:04:26
>>95 洋楽中級者ってとこだな
大した耳も無いくせにしゃしゃんな
悪いがベンズは単調だ
ラブレスもそこまで良いとは思わんがそれ以下
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 08:08:20
>レディへ流王道ロック
>レディへ流王道ロック
>レディへ流王道ロック
>レディへ流王道ロック
>レディへ流王道ロック
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 19:10:02
単調だから悪いってことはないと思うが・・・好みによるでしょ。
音楽だろうが何だろうが、どんなカテゴリーにも絶対的なものなんて
存在しないんだよボケ。
とredioheadを聞いたこともない通りすがりのstrokes中毒がささやきます。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 19:26:21
104 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 19:34:15
やっぱりストロークスとかストライプスのファンはレディへ嫌いなん?
ギターロックからどんどん逸脱していくレディへに対しギターロックをとことん追求するロックリバイバル勢
分かり易い対立の構図
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 19:36:16
よく読め
106 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 19:37:16
なんかミスった?
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 19:37:36
いやレディ聞いたことないは嘘・・・
どっぷりではないけど普通に好きだよ、Sulkとか。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 19:42:01
rediohead>>radioheadね
失礼しました。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 19:48:58
単調だから悪いということは確かにないが
ただ単調って簡単に言えば普通って意味込めてんだよね
間違ってもレディへ流王道ロックなんてまったく思ったことないし
愛無は譲っても構わないが暗闇の天使とベンズ比べても暗闇の天使の方がおれは良いと思う
ただ良いと思うじゃ個人的な好みの問題でおわっちまうから単調って言った方が伝わるかと
ベンズに関しては初めて聴いた時から印象変わんないんだよね
ダサいって
バウハウスはキモいと思ったけど
メザニーンもフラジャイルも聴いたこと無いヤツにわかるかな
聴いても
メザニーンは暗い
フラジャイルはダルい
で終わりそうだけどw
わかりやすい曲でteardropやthe day the world went awayでも聴いてほしいよ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 19:51:04
111 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 19:55:47
ラブレス
メザーニン
フライJAL以外聞いたことない
112 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:00:06
バウハウスは聞いた事あった
113 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:01:33
邦題じゃないから気づかなかったです
114 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:02:38
そもそもベンズはレディへの中じゃそんなに好きじゃない
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:03:37
ゴールディーはマイナーかもね
ドラムンベースとかそっちの方興味ある人しか聴かないと思うから
で、るいるいはベンズと比べてどう思う?
116 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:04:19
何が?
117 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:08:50
ブリットポップに辟易してた人間にとってはベンズは救世主だったろうね
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:10:32
インザフラットフィールドが出オチって意味がわからないんだけど
何が出オチなんだ?
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:12:18
空気読めないコテだな
まったく関係のないストライプやストロークスの話しを持ち込んでくるし
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:15:47
>>104 そもそもレディへは対立すらしてないと思う
雑誌の読みすぎでは
121 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:16:20
バウハウスの暗黒の天使はジョイ・デヴィジョンの1stより好きだった
出オチって意味わからん
サイコキャンディみたいなアルバムの事か?
122 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:16:56
そう!ロキノンの読み過ぎ
123 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:19:20
後追いで雑誌読むと洗脳されるな
いかんいかん
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:19:50
125 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:21:06
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:23:11
聴いたことある言うたろうが
ていうかもういぃ
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:25:48
おいおぃ 持ってないなんてどこにも書いてないぞ
128 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:26:19
持ってるのはバウハウスとラヴレスだけ
>>104はね
このバンドのファンってあんまり被らないんじゃない?
129 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:27:18
っていう意味ね
130 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:28:14
130
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:29:03
>>128 か ん け い な い
おれはどっちも好きだ
親友にいたってはどっちもファッキンフェイバリット状態
132 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:31:15
ザ・先入観だったね
気分を害した人達にお詫び致します
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:33:29
るいるいって荒らしだなw
134 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/14(土) 20:35:48
違う!違う!
結果荒らしみたいになってしまったが
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 20:40:01
るいるいしね
累々とかどーでもいいとして
要するにベンズ最高!って事だな。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 00:27:41
>>98 結果ってのは出来あがった作品のことだよ。
誰がプロデュースしたとか自分でしたとか過程の話はどうでもいいんだよ。
セルフプロデュースでも出来上がりがクソじゃしょうがないじゃん。
それで君はプロデューサーに頼ってる度合いが高いってことをどう証明すんの?
>>89で説明になってるとは思ってないだろうからもう一回頼むよ。信憑性のある話をね。
>>99 わざわざ上級者様の好みをお教えくださってありがとうございます。
>>109 自分はバウハウスのほうが単調だと思います。
それとマッシブやNINを聴いた経験があるということにどんな価値がどれほど
あるのかわかりません^^教えてください。TOOLならあります^^
TOOLじゃ駄目ですか?^^
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 00:58:32
ベンズは表題曲が好き
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 03:31:55
>>137 あのさ〜
>>97の後の文章読んでくれないかなぁ
君が
>>1じゃなかったとしてもベンズの何が凄いのか説明してくんないと比べようがないじゃん
それにセルフプロデュースかプロデューサーに頼ったかで全然実力の差がはっきりするから
プレッシャーやアーティストとしての本気度が全然ちがってくると思うんだよね
それだけでもいかに
>>81のアルバムがベンズよりも凄いか説明つくよね?
まぁ君にとっては駄盤かもしれないけどおれにとってはベンズの方が駄盤だから君の好みで結果がどうこうよりもちゃんとベンズの何が凄いのか説明してよね
レディへ流王道ロックってなに?w
経験というより洋楽にたいして抗体を持つことができたと言うのかな
サム41とか好きなヤツにいきなりノイ!とか聴かしても何が良いのかさっぱりわからんだろ
それにおまえも昔に比べたらこれは聴けばすぐ飽きそうだこれは聴き込めそうだとか判断つくようになっただろ
おまえの知らないアーティストを聴いてるだけでおまえよりも少しは洋楽にたいする抗体を持つことができたと言えるね
価値あるだろ?
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 03:36:39
実力のないヤツがセルフプロデュースで少しは良いアルバムを作る
プロデューサーがいなきゃあっこまで良い!?もの作れなかっただろうね
だいたいベンズと
>>81のアルバムって比べたら断然と差があると思うけどね
ベンズベンズ言ってる人かわいそう
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 04:10:54
>>139 >それだけでもいかに
>>81のアルバムがベンズよりも凄いか説明つくよね?
説明つかないし、そもそもベンズがプロデューサー頼りってことが本当か
どうかもはっきりしてないじゃん。ベンズの何が凄いのかは上で書いたじゃん。
メロディーアレンジ楽曲の書き分け、全てにおいてクオリティが高く個性的。
レディヘ流王道ロックってのは普通のロックをレディヘがやったって意味以上
のことはないよ。バウハウスがやればバウハウス流だよ。
本気度なんてものはリスナーには関係ないの。本気で作られた凡作より
手抜きで作られた良作のほうがいいだろ。努力賞なんて無しだよ。
それで君の言ってる「実力」ってのはブックレットのクレジット欄が
あってはじめてはっきりするものでしょ。プロデューサーのクレジットが
なかったらどう判断つけるの?そんなものが実力なんて勘弁してよ。
>抗体を持つことができたと言えるね
言えないね。音楽に理解があるという割には君も自分の好み以上のこと
語って無いじゃん。「俺はマッシブアタックを聴いたことがあるので
洋楽に対する理解は無条件で深い」ってそんなもの通じるわけないでしょ。
理解があると言うならメザーニンやフラジャイルはどこがどう凄くて
ベンズに優っているのか根性論と君の好み以外で語ってもらいたいな。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 04:35:57
>>141 君は曲作ったことある?
はっきりしないならなぜプロデューサーによってアルバムが全然ちがう?
メロディやアレンジが良いか悪いかはおまえの好みで説明にならない
おれが好きだから凄いと言ってるのと一緒
つまりレディへがやったからレディへ流王道ロックなわけね
普通のバンドだねレディへって
おまえってホント耳悪いねベンズよりも
>>81が凡作ってw
初心者&屁厨だなw
ならおまえは今までよりも聴くアルバムの枚数が増えても自分の耳が今までと変わんないとでも?
アルバムの良し悪しぐらい判断つくようになっただろ
聴いた枚数が増えるだけ抗体ができてるくるのも当たり前だろ?
マッシブ聴いてるから深いとは言ってない
マッシブ聴いたことないおまえよりもマッシブ聴いたことあるおれの方がマッシブに近い音楽にたいする抗体ができてると言いたいんだ
抗体の意味わかる?
メザニーンとフラジャイルの凄さ?
受け売りだけどメロディやアレンジかなw
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 04:43:11
おれ
>>81の方が好きなだけでベンズを別に悪いとか言ってないんだけどね
初心者って狭いものの見方しかできないからすぐにあれは糞とか言うんだよね
中途半端に詳しいヤツはさオアシスとかをPOPだって理由で批判するし
経験豊富なヤツとか年長者は今まで経験を積んできた自信があるからおおらかだろ?
自分が今何を言ってるのかよ〜く考えてな
じゃ今日はおやすみ〜
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 05:23:19
>>141 >なぜプロデューサーによってアルバムが全然ちがう?
OK以降はプロデューサー同じなのに音楽性違うよね。
それについては?
>おまえの好みで説明にならない
ここはマンセースレだからね。客観性を持ち出すなら当然君が先に
そうすべきだよね?わかる?
>おまえってホント耳悪いねベンズよりも〜
凡作って言ったのはモノのたとえだよ。君は耳だけじゃなく頭も悪いようだね。
>聴いた枚数が増えるだけ抗体ができてるくるのも当たり前だろ?
ただ枚数聴いてるだけじゃ大して変わらないよ。
それは結局メザニーンとフラジャイルの凄さとベンズとの比較について
言及されると逃げレスしかできなかった君が証明しているよね。
もういい加減アホ臭いから
>>143についてはレスしないよ。
どうせ余裕ぶりを演出するための無駄レスだよね?ご苦労様ですホント
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 08:00:23
>>144 あっ、曲作ったことないんだ
ベンズってメロディや根本的なサウンドはレディへで作ったんだろうけどプロデューサーがいなきゃできなかったアルバムなんだよね
録音、サウンドの良し悪し、編曲もプロデューサーの仕事
どこまでやったかは知らないけどプロデューサーは監督みたいなもんだから責任と肩書きがあるわけよ
そのプロデュースも自分たちでやるのがどれだけ大変かわかるでしょ?
プロデューサーがいるかいないかで大分自分達の仕事が軽くなるんだよ
レディへがプロデューサーに頼ってるかわかんないじゃんって君は言うかもしれないけど
他のアルバム聴いてりゃわかるよね?
後3rd以降全然違うって君は言うけど
曲調が変わっただけでサウンド面に何か変化でも?
アレンジも曲調に合わしてるだけって感ジだしね
サウンド面はプロデューサーに任せてる
大したことないね
それにメロディの良さ、アレンジの良さは凄いには入らないから
凄く良いならわかるけど
セルフプロデュースは凄いと言えると思うけどね少なくともベンズよりは
なぜここまで説明しなきゃならないんだか
アホらし
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 08:18:06
>>144 客観性の前にセルフプロデュースがどれだけ凄いか説明してもおまえが客観性を持ち出してメロディやアレンジの良さで凄いか凄くないか言ってるからな〜
まぁ
>>81よりもベンズの方が良いって言ってるんだからセルフプロデュースで良いアルバムだよと言っても伝わらないだろうけど
ていうかベンズの凄さをさっさ説明すればカタはつくのに
なぜ後に伸ばすかね
説明できないのをちがうことでごまかしてるようにしか見えないのだが
それか
>>81よりも凄いとこが見付からないからおれに突っ込まれるのが怖くて説明できないのかな
メロが良い
以上!!
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 08:35:49
>>143 ただ枚数が聴いてるだけじゃ大して変わらないって本気で言ってんのか?w
まぁ初心者には気付かないわな
ベンズが
>>81よりも良いって言うヤツだからな
逃げレスというよりはおれが君にベンズの凄さってなに?と同じ質問をしたところ君がそう言ったのて同じ「逃げたw」という気持ちを味わってもらいたかったんだよねw
フラジャイルはインダストリアルサウンドをポップにかつプログレッシブに出来てるとこだと思うな
キリングジョークと大して変わらん言うヤツ多いと思うけど
キリングジョークよりも音質レベル高いし変則多いし
ていうか変則の良さわかる?
飽きるのも早かったけどそれでもかっこいい
メザニーンは無駄な音がない
単調な感ジに曲を作ってあるからポップだし
ただ普通のアンビエントやテクノ、ブリストルとはちがうマッシブだけの雰囲気があるんだよね
普通これ系の音楽はアレンジが凝ってあるのが多いいんだけどこれだけ無駄な音が無くて雰囲気があるアルバムは珍しいと思う
普通のギターロック何かとはおおちがい
まだOKコンは個性的と言えるけど
ベンズなんてストーンローぜスの1stと大して変わらねぇよ
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 08:37:57
>>147 それで話しがつきゃ良いんだけどさ
ベンズ厨が何が凄いのか説明してよってウザイんだわ
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 08:39:24
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 08:45:54
>>144 例えで言ったにしてもおまえの中ではベンズにくらべたら
>>81は凡作なんだろ?
ただおれの余裕っぷりが勘にさわったんだろ?
素直にベンズの凄さを説明してもおれに突っ込まれるのが怖いって言えないんだろ?
それとも本気でベンズの方が良いと思ってんの?w
そんなに「レディへ流王道ロック」wのベンズが普通のギターロックって言われたのが悔しかったの?
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 11:16:55
bendsはそれなりに好き
okよりbendsのほうが雑誌受け良いよね
KIDA以降のアルバムしか正直良さが分からん。
便図の頃は変に政治とかに言及せず素直に叙情的で良い
秋に聴きたくなるずら
つーかベンズとメザニーンやフラジャイルを
比べるのがおかしくないか?
どれも好きな作品だが、全くの別物だしさ。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 20:25:30
ココまで来るとあほとしか言いようが無いw
好きなもん聴けばいいじゃんw
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 20:30:30
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 20:31:12
好きな曲挙げてみ
street spirit
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 23:03:22
オケコン嫌いなヤツってlet downがスルメってことを知らないんだろうな
SUBTERRANEAN HOMESICK ALIEN最高!!
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 01:17:05
アムニとヘイルはスルメだと思う
OKと木田は逆
アムニは最初聞いた時の絶望感は凄まじかった
レディへも終わったかと本気で思った
今ではかなり好きなアルバム
KIDAはただのアンビエントだし
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 17:06:59
>>162 あのスルメは1回噛むだけでも十分良い味が出る
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 17:48:39
どのアルバムも、全部聴いた後に満足仕切った感じがいまいち物足りない
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 19:22:24
いろいろもめてるみたいだけど、凄いことやってるアルバムが自分にとって
好きな物になるとは限らないと思うよ。なんか自分が好きになった物がどれだけ
凄いかを主張しあってるのって馬鹿馬鹿しいね。後付にしか聞こえない。
多分、スレタイが悪いんだろうな。
>>157が言うように好きなの聴けばいいじゃん。
嫌いなら聴かなきゃいい。それだけ。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 19:43:50
>>162 Let Downは確かに良い曲だけど、ああいう大仰な曲をスルメというには違和感があるな
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 20:34:25
>>171 おれも最初はそのような考えで雰囲気だけの曲だろとか思ってたけど
改めて聴いてみたら良い曲だった
今じゃレディへで1番好きな曲だ
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 20:51:44
OKでスルメな曲っつったら曲名は忘れたがサプライゼスの前の曲かな。怖い感じのやつ
174 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/16(月) 20:56:10
OKコンで一番好きなのは
>>173の1つ前の曲です><
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 20:58:58
176 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/16(月) 20:59:31
KID Aをアビエントとかポストロックの範疇で語らないで下さい><
KID Aは純然たるロックアルバムです><
177 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/16(月) 21:01:50
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 21:06:55
レスが伸びてたら
あっ、累類が来たんだなと思う
100%当たっている
179 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/16(月) 21:12:14
そんだけ人が減ったって事だねぇ
180 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/16(月) 21:15:57
お前らなんか窒息しちまえッ!
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 21:26:28
うるせえ
182 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/16(月) 21:34:37
Justは何度聞いてもニルバーナのスメルズ思い出す
183 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/16(月) 21:37:38
いま言った事は忘れてくれ
口が滑ったんだ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 21:42:24
連レスだけは辞めろ荒らしコテ
185 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/16(月) 21:47:54
荒らしじゃないけどごめんん
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 04:56:27
187 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/17(火) 20:12:33
よく気づいたね
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 21:47:00
パラノイド・アンドロイドは個人的ベストソングです。
すべてが変態だよな
190 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/17(火) 22:59:21
似合ってないぜグッチの豚
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 23:03:20
うるせえ
192 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/17(火) 23:05:26
たしかにトムヨークの歌詞って「うるせぇ」って言いたくなるの多いよなwww
193 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/17(火) 23:10:13
俺が王様だったらお前なんか真っ先に銃殺だ
こういうちょっと痛い歌詞を恐れずに書いちゃうのもトムヨーク魅力でしょう
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 23:10:21
それはどうかな
195 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/17(火) 23:12:35
やっぱり痛いな
196 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/17(火) 23:23:28
おいスピードを落とせよ
馬鹿野郎、ゆっくりやれよ
197 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/17(火) 23:38:01
対訳のせいかな?
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/18(水) 00:26:20
モーションピクチャーの対訳はツボってものを心得てる。
「あんたおかしいと思うよ、多分ね。」君じゃなくてあんたと訳したのは大正解
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/18(水) 17:59:08
ベンヅは好きだよ。
音作り云々言ったとこで
やっぱ好みは人それぞれ、時と場所次第よね。
個人的価値観の押し売りいくない。
今現在の自分に最も合った音楽を聴くのは楽しいやね
でも色んな視点で音楽楽しんでる人がいるんやね
ベンキョになった
200 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/18(水) 21:17:32
>>198あんな暗い歌詞とあんなキラキラした音と合わせて鳴らすのもまたRadioheadの良さでしょう
ペナテーション
ペナテーション
ペナアーテーンショーン
変なテーンショーン
203 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 00:43:23
やっぱりパブロハニー良いなぁ
夜のドライヴのBGMには向かないけど(吐きそうになったw)
夜のドライヴにはKID A
OPTIMISTIC聞いてるとスピード上げたくなるから注意
片目が腫れてるのは物もらい?
トム兄は生またとき右目が筋肉未発達で完璧閉じてて、それを治す為手術を5回程したんだとか。
でも完全に治った訳ではないらしい。 たまに引きつるし。
背が低いのは?
207 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 19:24:17
ヒント イングランド南部の妖精
208 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 19:24:52
あんな妖精やだ!
呪文はJUSTのあの奇声
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 21:38:46
累々荒らしすぎ
211 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 21:41:17
荒らしてないよ
212 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 21:43:42
トムヨークは現代社会に迷い込んだブルースシンガー
どう?このフレーズ気に入ってるんだけど
213 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 22:23:14
さすがにローゼスの1stには負けるけどなぁ
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 23:50:20
荒らしてることに気付かないのが痛い
だれかおまえにアンカ向けたか?
おまえのレスは自己満のどうでも良いレスばっか
このスレも1/4ぐらいおまえの無駄レスで埋まってるだろう
荒らしすぎ
215 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 23:52:24
別にいんじゃね
216 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 23:54:36
>>だれかおまえにアンカ向けたか?
これはどういう意味?
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 23:54:52
はっ、はっ、話しにならん
かわいそう
今度おまえが立てたスレ1/4ぐらい自己満レスだけで埋めてやるよ
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 23:56:11
>>216←こういう意味
つまり話題をふったのか?ってこと
ひとりごとばっか書くなよ
スレを私物化するなよ
219 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 23:57:39
>>217 洋楽板にいくつか過疎ってるスレあるからよろしく
220 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/20(金) 23:58:42
スレの私物化は出来ません
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 23:59:05
>>219 まず立ってあることすら知らなかったぜ
余程そそらないスレタイなんだな
222 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/21(土) 00:00:03
大鷹俊一のスレ
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 00:00:32
>>220 おまえはあたかも自分のスレかのようにレスしまくってるぜ
だれも聞いちゃあいないのに
今までひとりごとご苦労さん
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 00:02:01
>>222 順調に落ちそうだからレスしない
もう少しこのスレぐらい盛り上がればな
225 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/21(土) 00:02:20
レスが付かないより良いじゃないの
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 00:03:43
レスつけねーって言ってんじゃねーかよ
227 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/21(土) 00:06:08
誰が言ったの?
228 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/21(土) 00:08:30
あ、スルーだ
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 00:08:36
ちょっ アンカつかねーからわかんねーじゃねぇか
レスつかないより良いってひとりだけレスしてたら逆にレスしにくいわ
会話になってないからな
コイツとんだバカだな
もう相手しねー
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 00:10:04
231 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/21(土) 00:11:36
232 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/21(土) 00:12:25
見捨てられた
233 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/21(土) 00:15:30
みんな俺に遠慮しないでどんどんレスしてね
どっちかって言うとRadioheadの中では苦手なアルバムなんだ
ベンズ
234 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/21(土) 00:17:38
いま居た名無しって1人か?
235 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/21(土) 00:19:23
ここは俺の居場所じゃないのに
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 07:24:56
こいつマジであたま悪すぎ痛すぎ
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 07:39:51
ベンズのボーナストラックはいいよね!
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 08:22:17
キラーカーズはあまり好きじゃないな〜
もういっこの方は好きだけど
でも一般的にはキラーカーズの方が名曲なのかな
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 20:26:03
キラーカーズの方が良いと思った
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 07:05:57
キラーカーズは詞が好きだな。
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 00:42:25
キラーカーズは聞きやすいがすぐ飽きる感じの曲
ラルクに似てる曲があった
ラルクってどこでもすぐ例えに出てくるね
偉大なんだね
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 06:21:00
ラルク糞だし
かっこつけすぎの時点でダサい
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 14:01:26
いろんなアーティストパクってるからな
>>241 ラルクに似てるんじゃなくラルクが似てるんだよ
キラーカーズじゃないほうは決して悪くはないけど
ノーサプにはかなわないな。
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 20:07:28
キラーカーズじゃ無い方なんだっけ?
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 21:52:16
ノーサプもパラノイドには到底かなわない
ノーサプはレディへの中では凡庸な部類の曲だよ
「同系列では」って意味だよ
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 21:03:58
やっぱレットダウンでしょ
糞レディへでこれ以上のスルメは無い
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 22:40:27
>>251 いい曲だけどただのポップソングにしか聴こえん。スルメってのはゼアゼアみたいなのを言うんだよ
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 03:17:40
>>148 結局あんたが凄いと思う音楽て独創性なんだろ?
ベンズを傑作と捉えてる人間と折り合いがつくわけないだろ
ベンズ=普通のギターロック=安易として受け取ってもいいような書き込みもあるけど
あんたが挙げたアルバム>レディオヘッド(ベンズ)となってる事で
ミュージシャンが意図する楽曲の方向性、本質が見えてないのはあんたも一緒だと思うぜ
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 14:10:03
>>252 だよな。レットダウンは明らかにスルメってタイプの曲じゃない。
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 16:25:58
レットダウンは初聴からハマったけど
聴き返せば返すほど更に好きになったよ
ゼアゼアがスルメなのもはげど
後ナイスドリーム、ブレットプルーフ〜
まぁヘイルとかいうポップでも無く中途半端な飽きっぽいアルバム好きなヤツにはレットダウンわからんだろ
OKコン嫌いだろうし
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 16:37:26
ポップソングっていうのは
2たす2は5、キラーカーズ、ハイアンドドライ、フェイクプ〜、ゴースリープみたいなことを言うんだよ
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 16:59:52
2たす2は5、ゴースリープはポップソングとは言わないよ。
あんなの一般人からすればカルト。レディヘオタは感覚がズレすぎてる。
258 :
256だけど:2006/10/28(土) 17:03:45
おならオタではないよ
アルバムは1st以外全部持ってるけど
そろそろ全部いらない
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 17:19:01
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 17:34:30
結局パブロ以外どのアルバムも好きなんだよな。
とりあえず
>>257に同意。
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 17:39:18
>>259 ヘイルもベンズもどこーいどこーいやなぁ
まぁ良い曲が多いのはベンズでしょ
ていうか4th以降の屁ってナニ?
あんな中途半端なの聴くぐらいならまだモクワイとかホースオフカナタとかポップなヤツ
話題のマッシフとかNINとかゴールディ聴いた方が良いってぼ
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 17:45:26
>>261 ベンズなんて曲のひとつひとつが地味に聞こえる。誰かの言葉を借りて言うとまさに「中途半端」なアルバムじゃないか?
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 17:50:27
>>262 まぁそんなもんやて
それともヘイルが中途半端って言ったのが気にくわなかったのかえ?w
ベンズの曲が暗く聴こえるのも君があまりそういう音楽聴いたことないからじゃないのー
おれからしたらヘイルもベンズもいっしょー
おいらもそなーに音楽聴かないけどぬ〜
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 17:54:07
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 18:05:52
ヘイルもベンズも糞すぎ
ていうかレディオヘッドとかいうのがゴミ
他にももっとゴミなのはあるが過大評価も良いとこ
良いのはPVかな
認めるよ
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 18:06:58
PVでおもいだしたけどエイフェックスツウィンのカムトウダデー見てね
いや、なんとなくね
好きじゃないから
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 21:10:47
>>265 レディへが糞という君のフェイバリットは?
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 21:50:19
NIRVANA
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 21:51:39
俺は全アルバムの全曲が好きだけどな。これが普通じゃないの?
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 21:59:03
あぁそうだねもっといろんなバンド聴いてから言えたら大したもんだね
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 23:07:49
大したもんだ
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 23:10:34
全くだ
273 :
累々 ◆NpvlHSANsE :2006/10/29(日) 21:16:33
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 19:01:06
アムニだけ
ね・・・全部良いw
どう考えてもエアバッグです。
本当にありがとうございました。
あげたれ
久しぶりに聞いたけどこの時のハゲの声は素晴らしいな
あの〜素晴らしい髪をもう一度〜
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 07:01:40
ベンズから入ったから一番思い入れがある。
木田で激しく凹んだからヘイルで戻しても覚めた感がある。
トムヨーク…髪の毛と共に才能も抜け落ちる
はいひとそれぞれ厨の俺が来ましたよー
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 22:03:15
まったくレディヘに詳しくなくてすまんのですが
アコギで始まってスローテンポで「アーアーアーアーアー ユービィショー」って感じに歌ってる曲名を教えてください
変な質問ですいません
>>285 How Can You Be Sure?だと思う。
ベンズはもちろん大好きだけど飽きやすい気がする。
iPodでシャッフルとかしててモーピクとかは最後まで聴くけど
マイアイアンラングとかは飛ばしてしまう・・・
288 :
286:2007/04/14(土) 22:37:00
最近は全く聴いてないけどMy Iron Lungは好き。
Planet、Just、Sulkは飛ばしてしまう。。
Sulkは何度聴いても最高
特に3回目のサビは神
あとBullet Proof..I Wish I Was
晴れた日に雲とか眺めながら聴くとたまらん
まぁとにかく全部良い
290 :
松坂〜ハンカチ王子世代:2007/04/15(日) 04:53:10
1980.4.2〜81.4.1生まれ
松坂大輔、キングコング、優香、朝青龍、チェ・ホンマン
1981.4.2〜82.4.1生まれ
滝沢秀明、今井翼、安達祐実、内山信二、ブリトニー・スピアーズ
1982.4.2〜83.4.1生まれ
宇多田ヒカル、倖田來未、オリエンタルラジオ、ザ・たっち
中島美嘉、三船美佳、椎名法子、北島康介、琴欧州
酒鬼薔薇聖斗(少年A)、イアン・ソープ、ウイリアム王子
1983.4.2〜84.4.1生まれ
上田竜也(KAT−TUN)、中丸雄一(KAT−TUN)、風間俊介、ベッキー
オレンジレンジ、土屋アンナ、寺原隼人、ヨンネ・アーロン(ネガティヴ)
1984.4.2〜85.4.1生まれ
速水もこみち、赤西仁(KAT−TUN)、えなりかずき、若槻千夏、石川利華
アヴリル・ラヴィーン、タトゥー
1985.4.2〜86.4.1生まれ
亀梨和也(KAT−TUN)、田中聖(KAT−TUN)、田口淳之介(KAT−TUN)
山下智久(NEWS)、上戸彩、斉藤祥太、斉藤慶太、ウエンツ瑛士、小池徹平
後藤真希、りあるキッズ、三倉マナカナ、宮里藍
1986.4.2〜87.4.1生まれ
亀田興毅、井上真央、松浦亜弥、BoA、石原さとみ、沢尻エリカ、リア・ディゾン
オルセン姉妹、ダルビッシュ、フェリックス・ヘルナンデス(シアトルマリナーズ)
1988.4.2〜89.4.1生まれ
斉藤佑樹(ハンカチ王子)、田中将大、亀田大毅、福原愛
森本貴幸(サッカー)、山田弘喜(ヤクルト)
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 19:17:38
一曲目(名前忘れた)とブラックスターとキラーカーズが好き。
あとは印象にない。
トムがもちっと美声ならナァ
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 23:08:10
そうかね
このバンドってあのおっさんの声でかなり得してると思ったんだけど
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 23:17:19
あのおっさんの声が真価を発揮するのはオケコン以降だからな
木田みたいな電子音楽と相性が良い 捉え所がない声だな
レディへとかマイナーだしw
296 :
UK:2007/04/15(日) 23:55:43
ベンズ凄すぎる件は同意
これなかったら今もロック聴いてる自信ない
正直言ってオケーはベンズなかったら普通のアルバムとしか
便図のお陰で色々許してもらえてんだろ
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 03:35:55
ベンズから入ったから思い入れあるな。
299 :
sage:2007/05/09(水) 15:01:49
ベンズ厨アルバム
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 23:27:14
洋楽板とファショ板にはけんか腰な奴が多い
てか自分の聴いてる音楽が高尚だと思ってる奴は大抵他人の音楽センスを馬鹿にするよな