誰が踏むかと期待してたら率先して踏んでくれる!
流石だ。死後の世界までついて行くぜ。
>951
よろーしく。
新スレ建てたら雑談スレのWikiテンプレも弄ってくれるとなおありがたい。
954 :
重箱:04/10/24 23:07:05 ID:ellU2IYe
あ、そうだ。おっさんがなんか立てたいとか言ってなかったっけ。
ちょっと待て。確認してくる。
955 :
重箱:04/10/24 23:10:40 ID:ellU2IYe
今確認中。
ところでWikiテンプレってなどうやっていじるんな?
>>955 雑談のテンプレのことか?
何なら俺が書き換えとくから、気にしなくてもいいぞ。
957 :
重箱:04/10/24 23:22:36 ID:ellU2IYe
あかん。今見てないっぽい。
>>956 おお、助かる。じゃちょっと捻るかな。
食いつくべきは「モラトリアム」の方じゃなく「真剣」&「苦学生」だろうがな。
対比させるようなその書き方じゃ、女は不真面目でスネ齧りと取られてもしゃーないだろ。
959 :
おっちゃん:04/10/24 23:38:34 ID:KVBE4OVp
よっしゃあっ!
第9スレ950の俺が立てられなかった怨み
はらしてくれるわっ!
960 :
重箱:04/10/24 23:45:02 ID:ellU2IYe
あ、立てるのか?じゃ頼む。うまく纏まらなくて困ってたんよ。
>>958 だってそういう光景を見ちまったんだからしょうがない。
あれは俺の知ってる大学風景とは違った。
「女子大生ー!」って感じじゃなく「女子音大生ー!!!」って感じ。
>960
つまり、>929はある特定の音大に一回行った際の経験を基準に
「女子音大生」一般について語ってるということでいいの?
963 :
重箱:04/10/25 00:03:43 ID:cAzNnBKD
いやぁ
>>802の最後の1行なんて「な、成る程ー。」と感服したが。
他も「なるほどそういうもんか」と納得したけども。
でもそれに読者の大半が気付いたとしても、
マニアックエロの向こうに作者の崇高なメッセージを見つけたとしても
面白れえと感じるかどうかは、もう読者次第なんだよなぁ。
面白い人は面白いし、つまんねえと思っちまったらそれはもうどうにもならん。
なんだってそうだ。俺も天剣王器大好きだったりするし。(絵はでっきれだが)
「あの月9ドラマってさ、利己的で無籍任でことなかれな登場人物ばっかで評判最低だけど
実は政財界がモチーフになってんだぜ。どこにもそんなこと言ってないけど分かる人には分かる」
と言われても、「へぇ」と漏らしこそすれ、それで「あーそういうことなら面白いわあのドラマ」
に感想が変わるかどうかは、正直疑問だわな。
蜂社会の模倣、醜悪なエロと切り離せないストーリー。なるほど分かった。だがつまらん。
>>962 そうやね。
デビル批判の時と似た流れになってきた
966 :
918:04/10/25 01:11:20 ID:LrOtjxYp
ぬぉ、誤爆してたのかっ!?
>916 勝手に修正。
ヾ>;;::;;;'ァ、
゙;‘/ ’))::';
(エ_,ノ:::;;;;;::';
空気羊毛> ::(゚Д゚ ):;:;::;'
とヾ:;::;:;υ;::;'
゙、::i:::''';'
U" U
ほら、続けろ
675 名前: 名無し草 [sage] 投稿日: 04/10/24 23:11:20
一応報告しとこうか。
校舎裏も終盤にさしかかり、バイアス子ちゃん(仮称)が降臨。
箱に食いついたものの、総ツッコミくらってます。
676 名前: 名無し草 [sage] 投稿日: 04/10/24 23:20:00
>仕事で音大行ったことあるけど、女はモラトリアムのお嬢様が大半で服装も華やか
>逆に男は真剣に音楽家を目指す苦学生、髪はぼさぼさ服装ヨタヨタ、というのが目に付いた。(むろんイケメンも居る)
>世界が見えない線で分かれてたな。
ナナシが書いたら叩かれそうな言い草だがな。
677 名前: 名無し草 [sage] 投稿日: 04/10/25 01:30:18
ただ、実際音大にいってる女子大生って
本気で音楽家になりたいと思ってる奴ばかりじゃないからなあ。
ある意味では間違ってはいないな。
まあ、本気で音楽を志している音大生がみたら一緒くたにされているため反発したくなるってのはわかる
678 名前: 名無し草 [sage] 投稿日: 04/10/25 01:44:05
のだめカンタービレですか?
679 名前: 名無し草 [sage] 投稿日: 04/10/25 06:38:31
何それ?
680 名前: 名無し草 [sage] 投稿日: 04/10/25 09:02:18
ばかりじゃないのは男も同じだろ
681 名前: 名無し草 [sage] 投稿日: 04/10/25 11:07:04
入ってから怠けてる男は当然居るだろうが、
男が適当な就職の種とキャンパスライフ求めて音大目指すか?
682 名前: 名無し草 [sage] 投稿日: 04/10/25 11:12:09
逆に訊きたいが、居ないのか?
埋めに丁度いいからコッチでやれよ
ヒートアップしすぎて視野狭窄に陥っているのだろうさ
ちっとも始まらないみたいだし、そろそろ
埋 め な い か ?
973 :
イラストに騙された名無しさん:04/10/27 07:53:42 ID:pdmrS0y+
やらいでか
ラ板じゃ埋めはおkなのか。
連投したりAA連貼りじゃなければ
というか普通にレスやりとりして980越しとけば
976 :
イラストに騙された名無しさん:04/10/27 13:00:16 ID:pdmrS0y+
新スレがすでに50越えてるのですよ
だからと言ってなぜ旧スレをageる。
ネコミミモード
♀とか男のほうのマークとか、確かなんかの本(もしくは新聞。ネットではないような)で
中学生以上には矢と的だと覚えろと教えることにしているとか見たな。
大変にわかりやすいと思った記憶がある。面と向かって他人に言うのは躊躇するが。
一番判りやすいのはルパン三世の漫画表現。
ますます他人に言えん、むう。
981 :
重箱:04/10/28 00:01:18 ID:BGN3vSQL
あー。忙しい。
明日も明後日も出張だ。
もういいや。デビル万歳。
いい判断だ。漏れもデビル万歳。
昔、代々木アニメーション学院体験入学ビデオってのを見たんだが。
あそこにライトノベル科みたいのあるっしょ?
正確な名前忘れたけど。
そこの授業風景が写ってたんだけど。
何かが書き殴ってある原稿がチラッと映って。
その時に台詞で「サタン万歳!」って書いてあったのを目敏く発見して、
腹を抱えて笑った覚えがある。
その後しばらく仲間内で流行った。
サタン万歳。
サタンじゃあ、仕方ないな( ´∀`)
>979
自分が中学生の時は、
「これがオトコマークや。↓がチンチンで○が金玉、分かりやすいやろ?」
実に関西ナイズな先生でした。
>>977 単にサゲを入れ忘れただけなのに
突っかかってこられても困るのですよ
アンタが忘れるからだろう(w
ゴーヤニストってのはアレか。
寝ても醒めてもゴーヤ、ゴーヤ
毎食ゴーヤなのか
健康には良さそうだなw
あれ、日本語では「苦瓜」っていうんだが、「ゴーヤ」ってのはそもそも何処の言葉なんだろ?
どっかの田舎の方言?
沖縄の食い物だろう。
埋めがてら、某所883への反応及び愚痴の吐き出し。
だってそれしか話題ないし。とか開き直って言われたりするのが病みの深さ。
感想は作者スレへ流れて中身の話題は散発。書店員のレス見て売り上げ比較や
他レーベルとの比較、レーベルへの口撃。流れを批判すればお前が変えろと馬鹿の一つ覚え。
空気悪い(違う)から感想投下して特定の作品について話そうとする人は敬遠。
ますます感想レスがなくなり話題は本の内容からさらに離れて
ついで各作品の擁護者も作者スレに引っ込んで残り(やスレの空気)はレーベル自体への
アンチ濃度が高くなりそしてさらに好意的な感想は投下し辛い雰囲気に以下略。
しかし16回の新人のあたりはちょっと笑った。正規の発売日前だというにけっこう感想上がって
しかもほとんど酷評。でも発売日過ぎてからあがった感想は真ん中か穏やかに好意的
なもののほうが多い。アンチが住み着いてるか空気に感染されて批判的なレスをしなければ
と思い込んでいたのか。
それと、最近の富士ミスのほうがと繰り返すやつうざい。おもっきし穿った見方と自覚しているが、
富士ミスのほうがいい最近のファは糞といってるやつが書店員に売り上げでファに遠く及ばないと言われたから、
書店員に電撃との比較聞いてファが下という回答引き出して溜飲下げようとしてるんじゃないかとまで思った。
昨日書店員さんに聞いたの漏れだけど、漏れはファと電撃の読者でミスは読んでないよ。
キノがフルメタ等のファのトップエースとどの程度勝負できてるのか聞いてみたかった。
ちくしょお……。
ちくしょおおおおー!!!
お前ら……、
そんなに『富士見ミステリー文庫 刊』の烙印を押されるのが嫌かー!
わざわざ、ライトミステリや不思議系ミステリを書いて応募するのなら、
富士見ミステリーに応募しろよ!
心にLOVEを。『L・O・V・E!』を大切にしてよ……。
むう・・・どこのどいつだ、そんなことを言うワナビは。
ワナビの分際でレーベルを選ぶなど100年早い。
「俺の力でこの貧弱レーベルを業界一に押し上げてやるぜ!」
ぐらいの気概を持ってこそ真の作家(予定)と言えよう。
富士見アンチってのが確実に存在するからね
レーベルにアンチってのは正直、理解しがたいが
>>992 新人の感想については以前SDスレでも
銀盤カレイドスコープで似たようなことがあったな。
言いたかないが、懐古趣味入ってるから、今がどうしても気に食わないんだろう。
昔だって今と比べてそれほど良作の割合に変化があるとも思えんのだけど。
富士見F、大賞とった作家が消えていくのはどうにかならんかとは思うが、
昔のラインナップが言うほど名作揃いだったわけではないわな。
名作と駄作の割合に大した差はない。
けど彼らの頭には名作しか記憶に残っていない。
だから過去の名作と現在の駄作群を比べて嘆くわけだ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。