とりあえず一部門でいい・・・
>>943 なんだこれ…。
むやみやたらに細分化しなくていいよ。
そうか1部門か
んじゃあ、4で行くか
距離こそ正義って感じで
4は意味わからんし。
20m位の中距離戦が絶妙な戦いができていいと思う。
ただ遠くでボカンとか近距離最強は面白くないし、中距離なら好きな戦いに移行していけるし、
議論好きなこのスレの住人にはあってそう。
ただ絶妙すぎて簡単に上下は決め付けづらいだろうけど。
>947
そうか?
300キロ先から呪いをかけようが
亜空間から精神攻撃しようがOK
相手に攻撃されないところから攻撃するのが最強という考えだが
思ったのだが、ガチガチにルールを設定して最強を決めるのでなく、とりあえず面白そうなカードを用意してケースバイケースで考察したほうが盛り上がらないか?
どうせ完全に公平なルールなんて作れないんだし、ラ板らしくマターリ盛り上がるのも悪くないと思うのだが。
どうもルール論議に終始してる印象があるので。
人類スレあたりの転用でとりあえず始めちゃえばいいのかもな。
>951
それやると人類スレではこうだったとかいうあほが出てきそうで
嫌だな
話し合いが出来なさそうだ
別にそれ自体は構わないだろ、意見のひとつとして扱えばよいだけで。
話し合いにならない人はなんにしろ出るし・・・。
後は少年漫画的フィールドだと先に当たったもん勝ちなのが面白くない
ライトノベルらしいからめ手も考慮して欲しい所
精神攻撃とか
長距離魔法とか
亜空間攻撃とか
相手の手の届かないところからと言うのは基本だと
思うのだが
じゃあ、とりあえず
ラクウェル@フィンブルヴェトル>>>>>>>(超えられそうな壁)>>>>>>>リナ
勝敗を決したのは、胸の大き(ry
>ラクウェル@フィンブルヴェトル
だれ?こいつ
ステプリのキャラ
本当は、こういう「誰?」というのを防ぐためにテンプレがあるんだけどね。
強硬に反対する人いるからダメらしいけど。
漏れも実はスレイヤーズだって主役級しか知らないし。
スレイヤーズか…
何もかも懐かしい…
既に磨耗しきって記憶も薄れているが、アニメ版のリナが十分過ぎる程に
胸がでかかったのは覚えている。
>958
聞けばいいじゃんと思うけどね
別にこうじゃなければいけないってのも無いし
どうせ、最強なんて状況によるとしかいえないんだから
設定も考慮すべき。
そうしないとテンプレが寂しすぎるキャラ多数。
スレイ・フォーチュン・リアルバウトハイスクール・リウイ・マリ見て
くらいしかまともに呼んだこと無い
>>960 何度も聞きなおしたり、何度も聞かれたりするのがめんどいからテンプレがあるわけで。
設定を考慮すると
儲同士の言い争いが収拾つかなくなるから却下したいな
>>963 同意。
別にテンプレに書くときに設定にしても描写の地の文にしても構わないんだし
どちらにしろ、単にやりとりの無駄を省くためにって意味でもメリットあると思う。
テンプレにするとスペック比べが加速されるのがイマイチなんだよな
勝負で勝つのが重要なのか
攻撃力が高いのが重要なのか決めた方がいいかもな
>>966 だからテンプレを書いた時点で全てが終わるわけじゃないんだってば。
基本的な事項だけは誰でも押さえて共有できるようにするためにつくるわけで、
議論を終わらせるためにあるんじゃなくて、始めるためにあるんだわ。
>967
言いたい事はわかるんだがね
テンプレにすると
強い武器持ってるほうが強いで話が終わるんよ
まぁ、攻撃力の高さがってんならそれでいいんだが
>968
私は勝負論で行くべきだと思ってるが
まず、何より考えなきゃいけないのは、「キャラの強弱を決定したいのか、議論と考察をしたいのか」ということだ。
俺は後者の方で、面白い議論と考察をしたいのだが、みんなは違うの?
>>969 >強い武器持ってるほうが強いで話が終わるんよ
なんでそんなことが言えるの?
以前、そういうことがあったの?
>970
そうだな
議論と考察ならテンプレあった方がいいな
強弱なら別だが
>強い武器持ってるほうが強いで話が終わるんよ
何も不味くないと思うが。弱キャラを何とかして勝たそうってスレじゃないんだし。
AとBがいてAがBを攻撃力、防御力共に上回ってればA>B。そんだけだろ。
ま、大抵のキャラが「射程内なら回避不能&必殺」な攻撃だから防御無意味で結局攻撃基準だけどな。
>>970 強弱決定に決まってる。何よりって言うほどのものか。
面白い議論て要するに水掛論のことだろ。雑談と変わらん。
なんか、前から同じ論調で執拗にイヤだイヤだと言う人がいるな。
それで完全に強弱決定するような口ぶりだし。なんか認識おかしくない?
テンプレを何だと思ってるのか知らないけど、
登場作品・プロフィール・攻防の特性・大まかな戦績
くらいを並べるって話よ?
誰の何という小説に出てきたんだ、どんな奴なんだ、どんな武器を使うんだ
という下敷きだからテンプレートって言うんだけど。
このスレのほとんどは議論したいだけじゃないの?
途中で強弱に方向修正しようとしてるのがきたみたいだけど。
方向修正つうか、そもそも議論って「強弱の」議論だろ。
議論するならなおのことテンプレが必要。
どこの何者かすら分からないんじゃ質問のしようもないから、
テンプレがなかったら、知らない人は議論にまったく参加できなくなる。
挙句、俺の知らないキャラはよそスレで議論しろとかいうアホが出てくる。
>強い武器持ってるほうが強いで話が終わるんよ
攻撃力なんて相手を倒せるだけあれば十分
無闇に攻撃力があっても意味がない
相手の攻撃に耐えられる防御力がある>>>>>>>攻撃速度、移動速度、射程距離の関係で先の先をとれる
>>>有効範囲の関係で回避がされない>>>>>>>>>>>>>>>>>>>すごい攻撃力
重要度で考えると
防御力>>>>>>>速度≧射程>>>範囲>>>>>>>>>>>>>>>>>>>攻撃力
やられなければ負けることはないが
世界を滅ぼせる力があっても当てられないと意味がない
強弱の議論なら問題ないが、ここの所ルールの議論ばっかりだからな。
テンプレ出してもスルーされたり、ろくすっぽ考察もせずに流されていったりと不毛なスレ展開になってるから。
スレタイのせいで変な奴が迷い込んできてる気もするが…
なにかしようとする度に「そんなのやだ、雑談がいい」→「雑談始める」展開が続いてるから
なにをどうしようもない。
>>980 それが気を張らなくていい、間口を広げているとなるならいいんだが、
間口を広げるための手段として提示されたテンプレ貼りを否定するんだからニンともカンとも。
結局そーゆーやつにとっては
>>939が全てなのかもしれない。
富士見以外だと「知らん、誰それ」って拒否するしなあ
>富士見以外だと「知らん、誰それ」って拒否するしなあ
そういう人は無視して進めましょ
とりあえずは次スレだ
名前は最強から対決に変えるといいかも
次スレのテンプレを準備する暇が無いな。せめて名前だけでも、荒れにくそうなものに変えてくれ。
スレタイから「強さ」が抜けると何を比較するんだか判らん
幼馴染スレと妹スレがガチで戦うスレになっちまうオカーン
「強さ議論スレ」でいいんじゃないの?
最強を決めるともランキングを決めるとも限定していないんだから。
>988に同意。
最強最強うるさいのも無視できるし。
ランク付けるスレ別個に作ったほうが荒れんかな?
それはまずかろう。