【iPhoneアプリ】 cocos2dスレ 【iOSアプリ】
907 :
名称未設定:2014/01/16(木) 12:56:55.51 ID:sWv/B5Wu0
Cocos2d-Xのスレってないんですか?
ていうかCocos2dのスレってこれだけ?
908 :
名称未設定:2014/01/17(金) 02:30:32.20 ID:iDUtJvgP0
誰かスレ立てよろ
909 :
名称未設定:2014/01/18(土) 11:42:25.72 ID:2REDUmOF0
おまえがやれよ、他人に依存するなクズ
910 :
名称未設定:2014/01/18(土) 12:16:39.01 ID:QFZUK2Rm0
911 :
名称未設定:2014/01/18(土) 14:58:36.65 ID:DhqfwhbU0
912 :
名称未設定:2014/01/18(土) 20:14:34.06 ID:zOXiLMAV0
こんな"初心者向けの入門書"で9割語り尽くせる小規模なフレームワークに2スレもいらんわな
不躾な教えてクソとそんなの相手に丁寧に教える物好きのために専用コミュニティがある
どうしようもないアホのためにセミナーがある
好きなとこで聞け
913 :
名称未設定:2014/01/18(土) 22:48:38.98 ID:jnkKIFyz0
>>907 ゲーム制作技術かプログラム板に立てようか?
914 :
名称未設定:2014/01/19(日) 14:24:36.95 ID:EMWKK+be0
>>912 じゃあお前はここに何しに来たの?
煽りに来たの?
915 :
名称未設定:2014/01/19(日) 14:41:56.25 ID:BvLv0jKZ0
>>913 立てるならそのあたりだよね
俺以外にも需要がありそうなら、おながいします
916 :
名称未設定:2014/01/19(日) 16:18:28.03 ID:IEV4VEav0
おまえがやれよ、他人に依存するなクズ(2回目)
917 :
名称未設定:2014/01/19(日) 21:58:01.59 ID:gqSY1ri40
918 :
名称未設定:2014/01/20(月) 04:23:08.70 ID:jvoWdpgr0
919 :
名称未設定:2014/01/21(火) 01:18:57.48 ID:Rn6cR33O0
>>914 仕事で使ってるからいちおう新着みてて極たまに(最近だと
>>844,847ほど前の話)気まぐれで教えてったり雑談にまじったりするくらいだな
教えて君すら滅多に寄り付かない過疎スレを細分化してどないすんの…と思っただけさ、失敬した
920 :
名称未設定:2014/01/22(水) 14:35:27.83 ID:LPVPQGjE0
cocos2D V3を使用してみているのですが、アクションを一時停止及び再開をすることができません。
以前のバージョンだと pauseSchedulerAndActions を使用することで一時停止を行えるとなって
いますが、V3だと使えなくなっており、調べてもわかりませんでした。
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
921 :
名称未設定:2014/01/25(土) 10:23:08.75 ID:r/Bip72g0
cocos2d-iphoneのdevelop-v2だと最新CCBReaderが5なのねー
SpriteBuilderのccbiは6読めないのねー
v2.xでSpriteBuilderのccbi扱えるライブラリないのかしらー
922 :
名称未設定:2014/01/25(土) 14:22:42.46 ID:BbFPK6050
去年CocosBuilder-alpha5で作ったccbiが読めなくて
GitHubのどっかから最新落としてCCBReader入れ替えたなぁ
そいや
923 :
名称未設定:2014/01/27(月) 11:43:37.18 ID:EpN3vZkv0
行間調節が自由にできる
アドベンチャーゲームのメッセージウィンドウ
みたいなものを作りたいです。
CCLabelAtlas を使おうとしたのですが、
この方法だと行間調整出来ないんでしょうか。
行間調節可能な
テキスト表示方法があれば教えてください。
924 :
名称未設定:2014/01/31(金) 09:41:32.45 ID:xyHA4uZk0
cocos2d-xで開発してる人のmacのスペック(CPUとメモリ)と快適具合を教えて欲しい
macまだ1台も持ってないから参考にしたい
925 :
名称未設定:2014/01/31(金) 20:49:26.03 ID:GCYAJK4a0
cocos2d-xはwinddowsでも開発出来るよ
cocos2dはiOSとOSX専用だけど
926 :
名称未設定:2014/02/01(土) 13:50:03.10 ID:AIho4Mge0
できるけど、環境作るのはMACのほうが1000万倍楽
927 :
名称未設定:2014/02/06(木) 10:59:27.59 ID:05PGOveUP
iMac Intel Core2Duo メモリ4GBだけどストレス溜まりまくりだお^^;
928 :
名称未設定:2014/02/06(木) 15:54:52.54 ID:ImJEyqCl0
929 :
名称未設定:2014/02/09(日) 12:40:51.87 ID:1vp7DBK1P
クロスプラットフォームに対応するとき設定ファイルはなにで作ってますか?
plist?xml?
930 :
名称未設定:2014/02/09(日) 12:52:11.88 ID://Ot+1470
JSON
931 :
名称未設定:2014/02/09(日) 15:47:15.18 ID:1vp7DBK1P
軽量でいいねーありがとう
932 :
名称未設定:2014/02/15(土) 19:37:19.61 ID:GiwaEQ0L0
cocos2dxがなぜc++で書けて、iOSやAndroidで動作できているのか、そのへんの仕組みを解説しているようなサイトなどないでしょうか?
933 :
名称未設定:2014/02/20(木) 00:35:25.10 ID:1HWJ+zfj0
cocos2dxで手軽に使えるbaasって無いですか?
934 :
名称未設定:2014/02/20(木) 00:39:15.45 ID:9Vcit92W0
無いです
935 :
名称未設定:2014/02/21(金) 05:31:56.42 ID:x9tCcSk+0
シンプルな横スクロークアクションを作った時に、実機で起動が早いのはCocos2D? Unity?
936 :
名称未設定:2014/02/21(金) 06:17:25.10 ID:Dmq9jrOA0
そんなの動かしてみればわかる
937 :
名称未設定:2014/02/21(金) 21:35:49.26 ID:8VJqeRRrP
いちいち両方で動かして確かめられるほど人生は長くないだろw
>>935 結局リソースのサイズと量で決まりそうだし、どっちを選んでもほとんど差はないんじゃないかな
ただ、cocos2dはこれからはd-xの開発に専念していくらしいしこれからやるならUnityの方が良いと思う
938 :
名称未設定:2014/02/21(金) 21:50:46.57 ID:x9tCcSk+0
>>937 まさにこれから始める所でしたので、Unityに挑戦してみます。
ありがとうございました。
939 :
名称未設定:2014/02/27(木) 02:17:21.32 ID:RXxVJp470
iphoneのみで動くアプリ作ろうと考えています。
SpriteKitとcocos2dxだと1から始める場合どちらがお勧めできますか?
この2つだとAndroidに対応してるかの違いだけですか?
940 :
名称未設定:2014/02/27(木) 17:39:57.73 ID:AW2bXW4KP
c++の個人的資産を持っていない限りUnityがオススメです
941 :
名称未設定:2014/03/07(金) 15:06:06.93 ID:eU8RB46d0
942 :
名称未設定:2014/04/01(火) 15:12:01.47 ID:5xpwAdTD0
ttp://tf.hateblo.jp/entry/2013/12/16/201807 ↑見ながら cocos2d Ver2.0 を cocos2d Ver2.1 にアップデートしようとしているんだけど、
cocos2d Ver2.1をインストールしてダミープロジェクトを作って、
cocos2d Ver2.0を入れてるプロジェクトからlibsフォルダ以下をMove to Trashで完全削除して、
ダミープロジェクトのlibsフォルダ以下のファイルをコピーしようとすると、既に同じファイル名が存在するという
エラーメッセージが表示されてVer2.1に移行できない。助けて。
943 :
名称未設定:2014/06/03(火) 05:04:39.64 ID:LmnAWfkV0
今回のでどーなんの?
C++が使えなくなる訳じゃ無いと思うから問題なし?
ネイティブの部分をswiftで書いたら早いよ程度?
944 :
名称未設定:2014/06/03(火) 12:41:17.37 ID:sAygsl180
cocos2dがMETALサポートしないなら、OpenGLはいずれ除外されるので脂肪。
UnityかSpritKit、SceneKit使え。
945 :
名称未設定:2014/06/04(水) 11:55:28.18 ID:Es6R3qRF0
>>537 cocos2dとMetalは関係ないだろ
Metalは非カジュアルゲーム用のAPIなんだから
946 :
名称未設定:2014/06/08(日) 15:59:09.86 ID:pVUzP3Bh0
ccTouchMovedをオーバーライドしてメンバ関数作ろうとしたら
conflicting return type specified for 'virtual bool MenuScene::ccTouchMoved(cocos2d::CCTouch*, cocos2d::CCEvent*)'
ってエラー出て、は?競合?上書きするんだから返り値同じなのは当たり前だろ?ってお手上げ状態なんですが、どうしたらいいですか
947 :
名称未設定:2014/06/09(月) 00:27:43.11 ID:zNNFc2750
void でないの?
948 :
名称未設定:2014/09/18(木) 23:55:08.79 ID:kx3MQomT0
警告全部消えないよ!
949 :
名称未設定:2014/11/12(水) 23:25:37.36 ID:0iT6EAqy0
950 :
名称未設定:2014/11/19(水) 00:47:25.51 ID:+LKdUQ5Q0
951 :
名称未設定:2014/12/15(月) 00:13:04.95 ID:HIO66Fsf0
952 :
名称未設定:2014/12/15(月) 00:15:17.78 ID:HIO66Fsf0
cocos2d-x-3.2で、launchで実行は出来ます。
953 :
名称未設定:2015/01/15(木) 09:57:38.93 ID:x0Rp/lCU0
studioで作ったノードをluaで読み込む方法がわからない
954 :
名称未設定:2015/01/15(木) 23:19:03.87 ID:B+adP+2a0
cocos2dでAndroidとiOS両方にリリースしたい場合、
よくiOSメインで開発して、たまにAndroidで確認するのが普通って聞くんですが、
XCodeで開発しないといけないんでしょうか?
XCodeの良い評判は聞いたことないので
Eclipse/iOSという開発方法でやってるんでしょうか?
あとVisualStudio/Android/Windowsという組み合わせで開発できたりしないでしょうか?
955 :
名称未設定:2015/01/15(木) 23:27:26.88 ID:dsIAOnQE0
956 :
名称未設定: