1 :
公共放送名無しさん:
卑弥呼
2 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:00:33.78 ID:VcDA7xB2
3 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:01:01.39 ID:ewAy6LE1
いちおつ
4 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:01:08.44 ID:nmadWC2z
出すなよ〜出すなよ〜ゴットハンド出すなよ〜〜
5 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:01:27.84 ID:tosHSdFr
1乙
数日前ニュースでやっていたのはこれの宣伝だったのか
6 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:01:50.46 ID:STlpQB3U
俺は邪馬台国ハワイ説だ
7 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:02:00.42 ID:c8fa0VQh
専用スレはついていけそうにない
8 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:02:03.88 ID:NnRIszrt
邪馬台国などなかったのにご苦労様です
9 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:02:11.11 ID:MR2lQdKJ
邪馬台国なんてどこでもいいじゃない
魏志倭人伝が正しいとは限らないんだからさ
どんだけ桃すきやねん
マターリしよっと
ナレーションが気に食わない・・
いちょつ
九州から近畿に移動していったということで良いではないか
ここが邪馬台国だよ〜ん。っていう看板が出ない限り分からないだろ
>>9 描写が正しくないから、みんな揉めてるんだよ
>>12 解釈と言われてもな・・・
魏の役人が適当に書いたとも限らないのに
こっちに移動
山が近くにあるし、古代は平地より住みやすかったのかね
本スレ はや
>>16 正しくないというか歩いて何日とか川か海渡ったとかはっきりした詳細じゃないからねぇ
卑弥呼は巫女であって弟が大王だったてのは昔の話なの?
今はその存在を無かったことにされているようだけど
この当時の日本って三国志にでてくる孟優や兀突骨達より野蛮だったんだよね
ゴットハンドじゃないだろうな
プロには見えるんだろうな
割と現代の地表から近い位置なんだな。
開発で失われた遺跡も多いだろうな。
メザシの土坑
最近は神功皇后の妊娠期間はどう解釈されてんの?
サバーク博士じゃないか!
福岡空港とか戦中に突貫工事で作ったから相当遺跡無視されたらしいね
こんなもの運に左右されるからなぁ
宅地開発次第でしょ
口の位置がちょっと曲がっているデザインだな
想像力豊かなお仕事だなw
37 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:08:01.13 ID:ovYyTR8p
改めて奈良大和史跡巡り、遠くから行く価値あんかな?
水洗便所だったり
●238年 卑弥呼が魏に初めて朝貢。(これ以前に倭の記録があるのは130年前)
●240年 帯方郡の太守・弓遵の部下・梯儁が倭を訪問。
「親魏倭王」の金印や証書を届ける。
●243年 卑弥呼が2回目の朝貢。魏は、倭の使者に銀印を与える。
●245年 帯方郡にて、倭の使者・難升米に黄幢(軍旗)を賜う。
黄色は魏の皇帝の指揮下にあることを表す。
●247年 卑弥呼、3回目の朝貢。南の狗奴国と戦争していることを訴える。
魏は塞曹掾史の張政を邪馬台国に派遣。
●247-9年 卑弥呼死去。男王が継ぐが内乱になり、1000人以上が死ぬ。
13歳の宗女・台与を立てておさまる。張政は台与を「檄をもって告諭す」。
●265年 西晋が魏を滅ぼす。
●266年 台与が西晋に朝貢。次に中国の史書に倭の記載が出てくるのは150年後(倭の五王)
ディオォォォォ
>>26 野蛮つーか。あの頃に文化的な生活してたの中国とガンジス川沿岸と
地中海沿岸位だろうよ。w
>>30 それこそ見なかったことにされたのも多いだろうな
ひみこたん(;´Д`)ハァハァ
邪馬台国の遺跡とかあったとしても見つからない可能性もある
既に上に民家とかビルとか建ってればね。
ローマとて上に次々後の時代の建物が建ってるんだし
>>28 プロでなくても中学生でも一定のトレーニングをすれば見分けられるようになる。
日本列島全体が邪馬台国で、畿内と九州にそれぞれ大都市があったって可能性はないの?
>>26 「婦人は淫らではなく、妬まず
盗みもなく、争いも少ない」
(魏志倭人伝)
要潤ならすぐわかるだろ
そもそも邪馬台国って日本にあったのか
>>37 酒舟石とか亀石とか猿石とか石舞台とか面白いお
子供のとき以来言ってないけど
>>48 タイムマシンで過去に戻って確認するしか手はないね
邪な馬の国の卑しい巫女か・・・
吉野ケ里は時代が違うんでないの?
なんであんな貴重品を埋めるかな
60 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:11:58.26 ID:08h/AHWy
自分の申告のこと今日少しは触れるつもりでいたのに、
殆ど触れなかったなぁ。期限迫らないとやる気にならないもんだなw
大負けした時に激熱になってハイレバで無心に取返す行動に似てるw
>>49 「私の国の婦人は淫らです」とはふつういわんわな
>>54 そもそも魏が付けた名前なんじゃね?
中華思想から来る名前なんでしょ
宗像教授みたいな話でおもろいな
>>15 つーかまだ九州言ってる奴いるの?
やまたいー>やまと ってごく自然。
要はその前時代からずーっと大和にあったんだろよ。
それで十分。
九州説の人は、「移動した」なり「政権が移った」ことを挙証する側。
この証明ができなければ大和だろうね。
前に淡路島で製鉄工房都市跡が発見されてなかったかな?
この時代とかぶるとか言ってたような。
卑弥呼といえば林原めぐみ
赤壁よりこっちのが面白そうだ
後のハニワ幻人である
>>64 邪馬台は古代中国語でどういう発音なんだろうね
鉄があるから、邪馬台国・・・・
安易すぎるだろ。
>>64 やめてください、九州にも大和はあるんですよ(笑)
卑弥呼の鏡は今デカワンコのとこにあるんだろ
アジ、サバにタイ、コイ。
色々集まってとは大したもんだね。
立体パズル
>>72 しかも魏の発音だよね。呉音は辞書とかに乗っているけど
と言うことは大都会岡山に邪馬台国があったんじゃね?
地名というのは大きな鍵だよね
83 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:15:19.01 ID:D4Vms2KN
>>63 妖女伝説と2001夜物語だけは今でも読める(`・ω・´)シャキーン
ままままきもきむくむく
はっきりいってどっちがどっちでも問題ない
別に今につながるわけじゃないしな
こういう論争があったほうが、興味を持続できていいのかもな?
卑弥呼
邪馬台国
というものにここまで拘るのは何故か
日本の古代史を探るという作業においてそんなものは些細な事なはずなのに
奈良は宅地開発禁止にすればええのに。
GoogleIMEでは変換できる三角縁神獣鏡の話は出ないのか。
それだけでも九州説は厳しいんだけどなぁ。
美容外科に通ったという意味ではないのか
>>84 ぷるるんかんしょく、らめらめほわほわ〜。
上納品
>>86 記紀以前の史料に登場する日本の「くに」だから
>>85 何に繋がっているか、これから新たな発見があるかもしれませんよ。
>>87 開発しないと発掘されないのも事実・・・・・予算かな
95 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:17:08.29 ID:mcIVSW5K
種子島の打ち上げぐらいかなぁ、実際見とかなきゃいけないので思いつくの
鉄VS土器の戦いw
確実な証拠が出れば、「おらが町に邪馬台国があった」で観光地化が可能だからな。
そりゃ必死だろう。
そういや昭和薬科大のあのトンデモ教授はまだご存命なのか
奈良は暑いんじゃわ
女を王に立てるかね
>>86 この時代にほとんど唯一と言っていいほど、文字で残ってる記録だからじゃね?
上岡龍太郎もこの番組見てるんだろうなぁ
古代オリエント博物館行ってきた。
その帰りに池袋で飲んで帰宅でごわす。
昔から九州ってのは血の気の多いところだったんじゃの
大和で決まりだろう
所詮お飾り。
青銅・・・英語で言うとブルーカッパーか
使い道がよく分かってない銅鐸か
おひさまー 土器土器ー あねっさー
銅鐸オナホール説
ドードー銅鐸ちゃうわ
銅鐸とか勾玉とか、使い道不明なのが面白いね。
兵は鬼道なり
弓引く人の絵が和弓そのものって、なかなか興味深かったな。偶然かも知れんけど
2001夜はきらい あれは似非F
117 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:19:10.72 ID:1TR0EA4e
>>1 > 卑弥呼
隋から、こういう見下げた当て字を下賜されて
当時の邪馬台国人は、どう思ったのだろうか?
隋に朝貢して保護下に入れてもらえて、
これで安泰だと考えたのか?
三国志って歴史的根拠に使えるのか?
だって、孔明が幻術で風向き変えたりしてるんだぜ!?
まずい・・・・ こっそり処分しよっと
>>117 鮮卑「・・・・・・」
匈奴「・・・・・・」
南蛮「・・・・・・」
当時の中国で「鬼道」っていうのは太平道とか五斗米道との関係も考えなきゃいけないのではないか
九州説で飯食ってる役立たずばっかりか。
鏡が入ってきてからは銅鐸がほとんど出土しなくなったことの方が不思議だ
>>86 そこがはっきりしないと、その前の時代がはっきりしないってだけじゃないの?
>>116 卑弥呼は出てくるし、後世に日本を治める秩序として仏教軍団が出てくるし、
銅鐸が戦いのシンボルにもなるし、このあたりの時代の日本好きならたまらんよなw
インカとかもそうだけど呪術師は頭蓋骨変形させて異形な顔していたらしいね
>>118 幻術ではなく、気象学に精通していてやったかもしれないぞ
>>86 客観的(=科学としての)日本史の始まりだから。
「古事記」「日本書紀」では、伝説や神話と“歴史”の間が、あいまいだからね。
>>118 九州に上陸するまではピッタリ距離と方向が合ってるからある程度信頼できる。
日本に入ってからはむちゃくちゃ。
都合のいい解釈
>>117 というか中国は辺境の国々に見下した漢字をつけるのが通例だから。
まわり虫ヘンやケモノヘンの漢字ばっかじゃん。
不利な発掘品は叩き壊せw
>>121 「いかがわしい巫術」って意味で使ったのかもしれん
>>128 脳の特定部位を発達させて超能力を発揮したんだよ
昔はピカピカだったのか
昔の人はどうやって銅鐸作ったんだ
作ってすぐ壊すかwww
実は榴弾砲の砲弾だったとか?
>>118 それは歴史書の「三国志」ではなく、小説の「三国志演義」だよ
純度が低いからもろいんじゃないの
アナログテレビの使い方の一つ
そもそもいまの学者さんと、当時の人間の筋力が同じであるわけはないと思うけどw
おおお
>>117 書記官が当て字に使っただけで現地で下賜されてたわけじゃないだろ
割れた
そういや裏では三国志ものやってるのか
スーパースロー
そこは別にスローじゃなくても
>>118 うちの孔明は敵軍に雷落としてくれて10倍の敵にも勝っちゃうぜ
火であぶった痕跡はあるのだろうか
つか銅鐸って何のために存在したんだ?年収200万の奴がベンベ買うようなもんだろ
純度が低ければ壊れるんじゃないのかね
東西とも大昔は金銀朱色のど派手文化だよな
159 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:22:57.69 ID:c/Z7bhJo
九州説って3人くらいしかいないんでしょ?
わざと壊したとか自分達の説を正当化するのに必死だよな
おお、わざわざ焼かないとああは割れないのか。
なんだかプラスチックみたいなわれ方だな。
要するに後世の人間が銅鐸を、意図的に燃やしたってことか
>>137 いかがわしい巫女ってドンキで売ってる巫女のコスプレしてそうやな
>>140 銅なら1200℃位で溶けるから、炉を工夫すれば薪で溶解できるよ。
>>117 当時の日本人は、そんな事実を知らないから。そもそも、文字(漢字)を読める人もほとんどいないし、書物も伝わっていない。
魏志倭人伝が伝わったのは、もっともっと後のこと。
これをまたどっかに埋めるんだろ。
断面を科学的に分析すればわかると思うけど
新しい神様が出たからだろ
青銅のほうが鉄より加工温度高いから
時代は後じゃなんていうトンデモもあったな
現代とて古くなった破魔矢とかおふだを神社とかで燃やしたりするぜ
そりゃあ 古代に天変地異があって それまでの信仰を捨てないといけないような事件が
>>164 記紀の編纂の頃には伝わってた気配があるな
火事で神殿が焼かれて倒壊したとか
173 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:24:01.27 ID:VY7woSap
弥生神が信じられなくなったとか
裏切られたとか考えたんじゃね
>>165 それやったのだれだっけ、あ、マラドーナか
戦争で燃えたのかしれない
>>161 保管してた倉庫が火事になって燃えたんじゃね
つうか近くの機械工学科のある大学へ出土品を持ち込んで熱変性が
ないか確認すればよかったんじゃ…。
なるほどそういうことか
古舘が喜びそうな気候だな
なんか妙に詳しい奴が多いのに流れが速くて読み切れないww 本スレからキマスタ(´・ω・`)
>>156 純度が低いと硬くなるから壊れにくくなるよ。
もし当時生まれてたらと思う事ってあるよなぁ
2世紀?今年は2671年なんだが?
普通に祭事に火にくべるってことはないのか?
2精気には地球温暖化による気象異常があったのかw
人は結局結果でしか人を信用しないってことだなw
卑弥呼は金印の呪力でスサノオを操ろうとしたんだよ
蒼天既に死す。
>>178 暇なのか大学って。待たされるとかしそうだが
びっくり人間「石頭女」が頭で銅鐸を割ったのかもしれないじゃないか
それが卑弥呼
黄巾族の合言葉「こーこきんきんこーきんきん」
193 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:26:05.99 ID:NBG9QfJY
>>118 お前の言う「三国志」は「三国志演義」という小説であって、本当の元ネタ「三国志」は歴史書。
そこでは孔明が妖術なんて使っていないし、天才軍師でもない。
優秀な政治家として扱われているだけ。
>>183 でも権力者の家系じゃなきゃハタチそこそこで死んじゃうぜ
>>189 漢王朝のシンボルカラーは赤なのに なんで「蒼天すでに死す」なんだろうね
>>177 なるほど。
でも火事になっただけじゃ、ああは割れないってお話じゃないのかな。
加熱した後叩き壊さないといけないんじゃないの
ンモー、この神様全然ダメじゃん!
こっちの神様拝んじゃうんだからねッ!
この時代は二酸化炭素排出量が少なかったから、温暖化してなくて、すげえ寒かったんだろうな・・・
そういや蒼天っていいかげん終わったの?
存在しない物は見つからないが埋めれば見つかる。
>>183 我々は完全にベストな時代のベストな国に生まれたとしか思えないでしょ
未来はどうか分からないが過去のどの時代、国よりマシなのでは
なに、加護?
三宅、電子立国3やれよw
>>178 だねえ
断面とか組成分析とかね
現代の炉で均一に作られた湯と同じレベルで古代に湯を作って鋳込み出来ただろうか?
現代中国だってちゃんと鋳物作れないのに
考古学は科学だろうに
206 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:27:16.53 ID:wT4+CkcJ
久しぶりに卑弥呼で抜きたくなったわ
お、土器土器してきた
いま大門軍団だかの役者いなかった
>>196 柱が倒れてくるとか
屋根が落ちてくるとか
燃えて使い物にならなくなったから砕いて捨てたとか
最高や!
最高や!
最高や
自分も掘ってみたい
>>190 鋳物屋にレプリカ作ってもらうよりは楽なんじゃないかと元機械屋は思うんだが。w
竹篭が決定的とな!w
魏志倭人伝
テストでよく出た
>>182 硬いと言うことは割れやすいと言う事だ
組織が均一でなく欠陥があると割れやすくなる
畿内説最高や!九州説なんか最初からいらんかったんや!
>>205 NHKがどうしてもスーパースローを使いたかったんだよ察してくれよ
>>195 末期の財政赤字で赤い染料は切らしてました。
九州説も近畿説も間違い。九州から近畿に東遷したんだよ
>>202 この時代だって戦乱だものねぇ。
それより前は、どの文明でも、文明が起きてしばらくは、小さな町や村、もしくは
小国の小競り合いが続いてやって国ができるってことだものね。
>>186 一発大きな火山の噴火があれば、地球規模で気象が変化して
文明が大きく変わることがわかってきてるからなあ
陳寿「やべ、送付って書くとこ装封って変換しちゃった・・・まあいいや」
名前よめねえ
>>194 いや、当時の人の平均寿命が短いのは、幼児死亡率が高いからで、二十歳まで生きれは五十代まではほとんどの人が生きている。
いまのアフリカ貧乏国と同じ。
スゴイ美人w
>>223 邪馬台国の本とか書いてるよね
なんで地中深くに埋没してしまうのか不思議洪水にあっても1メートルも埋まらないよ
>>208 苅谷 俊介かな?
やつはかなり玄人考古学者だよ。
>>231 いや、その20まで生き残るのが大変だから・・・
泥の印鑑は見つからないだろ
開けたら壊れちゃうのに?
>>224 大昔に東遷して大和ができたんだから近畿説が正しい
なんか手塚治虫の火の鳥が見たくなってきた
贈り物を開けもせず埋めないだろ
ひわいなものか
古墳を調査するのが一番早そう
宮内庁は消えろ
パチンコ玉埋めといてやろうか。
九州説の回し者が密かに参加して証拠を闇へ葬ってるんじゃね?
246 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:30:14.56 ID:c/Z7bhJo
東遷はしてないって結論が出てないか?
>>195 王莽の簒奪があって、別の国扱いなのかな。
赤→王莽の色→青→黄なのだろうか
>>199 関羽・曹操が死んで終わった
それにしちゃたいして大騒ぎしないなあ
卑弥呼3姉妹説を提唱する!!(`・ω・´)
どこの竹なのか調べればいいような
さっきから電車の音が気になる
封泥用のスタンプって池袋のオリエント博物館にも展示されてたな。
結構様式ってすぐに伝播するのね。シリアで2世紀あたりで使われてて、
最初に出てきたのは紀元前400年くらいだとか。
>>209 確かにその可能性もあるかもね。
さて、この番組じゃ、さっきの話どうつないでいくのかしら。
連合軍でいいよ
九州は前線だったんでしょ
都合の良い時に出てくるのは水曜スペシャルの川口浩探検隊みたいだな。
>>249 卑・弥・呼か
呼を呼ぶときはめんどくさいだろうな
そこまでの貴重品なら
普通に考えて、都市とともに眠ってるってことはないんじゃないかな
ゴミ捨て場か
銅鐸のかけらとかトリの骨とか ゴミ箱じゃねーの
ゴミ捨て場だろ?
262 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:31:17.43 ID:ShHfijJQ
竹の篭なんかどこからでも出てくるよ。
土の種類が違うかもしれないけどわかんねーよな
>>235 彼が出ていたBSの古代ハイウェイは面白かった
最初邪馬台国は公孫氏に朝貢してて途中から魏に朝貢を切り替えたんだよな
海沿いなら呉もあったのに魏に切り替えた辺りの事情が興味深いんだけど
この辺もよくわかってないんだっけ
外交感覚的には中々のもんがあるよーにも見えるけど
文字が書いてあったらすごいんだけどなあ
しかし、なんで大和なんだろうな?
河内の方が海もあるし暮らし易いと思うんだが。
ヤマトは九州の地名、近畿に東遷して当て字にした
遺跡を掘ったところで貴重なものは出てこないだろ
やっぱ墓を暴くしかない
木簡じゃないのか
古墳あけたら何が出てくるかなんて宮内庁は知ってるって聞いたけど
>>234 一年に一ミリ土が積もっても、1000年で1メートルになるだろうが。
未使用の木簡ではないのか
土器が出てくるとドキドキするよな
船幽霊対策だな
大体第3者から見れば九州説や近畿説で争う事が不思議
真実が分ればいいこと
変な利権が絡んでそう
ゴミばかりだな
>>265 たしかに。
当初は違和感覚えたけどマジで詳しいんだよな。
この頃の人たちと現代人が話したら、言語通じるのかな?
ニュー速+にスレたってたな
宮内庁が古墳の情報公開やりゃ弥生時代への手がかりが掴めるだろが
お中元に桃が来たんだな。
>>277 あと、日本の近畿〜九州方面は、結構昔は火山あったんじゃなかったっけ
フルーツ好きなんだろ
俺と同じだ
290 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:33:09.40 ID:ShHfijJQ
出土物の何でもかんでも邪馬台国につなげようと躍起になってるな(w
>>270 あんまり海に近いと津波とか怖いじゃない
王様が桃好きだったんじゃ
まじでゴミ捨て場じゃね?
桃の栽培が盛んだったんじゃないのかね
ケツ穴につめて飛ばして遊んでた説
いっぱいあるな
ローゼンメイデンの作者ですか
魔除けか
驚き桃の木山椒の木
303 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:33:37.46 ID:Te/08FWe
並べたスタッフ乙
武器だなw
>>286 あいつら馬鹿だから勝手に入ってカビだらけにしてるぞ。
これ撮るためだけに全部並べたのかw
弾丸
308 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:33:47.09 ID:wT4+CkcJ
ピーチ姫だ
ひとつも発芽しなかったとは
ただの桃農園でした
>>286 天皇の血筋が途切れてることが判明するから無理だと思う
桃が好きだったんだな
桃源郷って事なんだろ
桃は最強のフルーツだからなあ
生ゴミ集積所か
古代人オバサン「誰?銅鐸なんて捨てて!ルール守ってよ!」
>>253 もう、九州の都と畿内の都の2つあったってことでいいよね。
会社で、創業の地の本社と、東京本社があるみたいに。
>>286 宮内庁管轄の古墳群の推定年代より前だよ。>邪馬台国
桃源郷だったんだ
考古学者にとって白川静ってどういう存在なんだろ
>>281 マスコミ利権
学会じゃ近畿説で固まってる
こういう番組とか書籍とか特集は売れるんだよ
桃尻は好き
323 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:34:36.72 ID:ShHfijJQ
出土物の何でもかんでも邪馬台国につなげようと躍起になってるな(W
卑弥呼って靴屋の名前だよ
梅みたいやね
すもももももももものうち
桃は邪気を祓う呪力があるとされる
梅のでっかいヤツみたいだな
梅みたい
桃尻卑弥呼。
口が酸っぱくなった
ぶどうとパインとストロベリー一緒に噛むとピーチになーる
山桃ってやつかな
>>235 wikipediaには「巻向遺跡の調査研究は20年以上に及ぶ」と書いてあるな 完全にプロじゃんかw
酒か何かの工場ってことはないのかな。
昔から、規模が必要な生産施設は、支配地域のどこか一箇所にあって、
その国でしか作れないそういう生産物を他国に持っていって貿易したり、
もしくは王の権威を高めたとかそういう話あるじゃん。
>>311 最短で、悠仁さまが男子を得られず崩御
天皇制が廃止されればあるいは
桃の缶詰でいいから食べたいお(´・ω・`)
な、なんですとー?
米屋か
345 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:35:54.31 ID:wT4+CkcJ
わかった桃園の誓いが行われたんだ!
>>277 たとえば平城遷都されて1300年だが遺跡は1メートル近く埋まっているが同時代の薬師寺は埋まってないじゃないか
卑弥呼はセクシーな桃尻
>>288 昔てどれくらいよ。w
人類が活動するようになってから、畿内の周辺にはホントに活火山がないぞ。
東の方は木曽の御嶽山で西はえーっとどこだっけ?
角のない鬼なんだな
老子か。
張魯 統率76 戦闘40 知力70 政治79 魅力91
おお三国志の世界
>>332 それ以上に、応神天皇の出自のほうが怪しい
なんだよ妊娠期間二年半って
キョンシーの世界か
だけど我々が考えているような美味しい味ではないんだろうな桃
品種改良の到達点みたいなものなんでしょ今のは
てかこんなちっちゃい間接的な証拠しかないのか
距離が違いすぎるだろ
あら漢中だろ
種 発掘したやつを並べたのかな
道鏡ってインチキなオッサンを思い出した
日本鬼子ちゃんは卑弥呼だった。
吉野ヶ里が出てきたときは九州説のが有力だったがな
桃源郷
おら道教さ行くだ
365 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:36:50.44 ID:wT4+CkcJ
▲同香△同香▲9六歩
>>339 逆に女系天皇を容認させる環境作りのために発掘を許可したりしてね
ウーダンか 武侠小説の聖地
キョンシー
370 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:37:13.76 ID:ShHfijJQ
出土物の何でもかんでも邪馬台国につなげようと躍起になってるな(w
>>348 富士もそうだし、阿蘇もそうだし、その他は・・・2000年レベルじゃもう休火山なのかな、どこも
今日の新聞に、前方後円墳ぶっつぶして、分譲住宅建てたとか言うニュースやっていたけど、
あれは邪馬台国とは関係ないの?
日本産の桃は中国じゃ重宝されてそうだな
古事記でも、黄泉の国の穢れた追っ手に、イザナギが桃投げつけてるしな。
中国では桃源郷の言葉があるし。
バナナもあるじゃないか
日本はどんだけ天皇制が足枷なんだよ
>>339 悠仁さまが絶倫で港々に女を作るってのに期待
>>317 九州には少なくとも巨大貿易都市があった事になるね。
ちなみに半島側のおそらく日本への基地になってた金海市あたりには日本人街もあったらしいよ。
メガネだけおしゃれだな
382 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:38:13.18 ID:wT4+CkcJ
英語名キングメーカー
これから卑弥呼じゃなくてピーチ姫と呼ぼう
道教って有名だけど、どういう競技なのかさっぱりわからん
ももって言った!
>>366 男系男子は民間に残っているのじゃないか?
皇室典範改正で男系男子の養子が許可されると予想
育ててみれば分かる。
>>369 中国の暦が入る前の古代日本の暦はは3ヶ月が1年だという説もある
そうすると2年半は8〜9ヶ月になる
>>353 古糞を科学調査したらボロでまくりだろな・・
>>378 俺は悠仁さまは表向き男の子ってことになってるけど
実は女の子って説を支持する
桃はうまいからなあ
新撰太郎?
すもももももももものうち
桃太郎
描かれてるのは肉マンじゃね?
クリトリ3年カリ8年
鬼道と言っても 鬼道→張魯のじいさん→張脩→張魯という変遷があって 元々の鬼道とはだいぶ違った物になっていたんじゃないか
桃はエロの象徴
400 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:39:25.98 ID:wT4+CkcJ
なんで女性の象徴なの?わかんなーい
桃尻
女性の象徴
古代の人も考えることは一緒かw
桃尻か・・・昔の人も考えることは同じだなw
>>387 そのあたりが妥当な落としどころだろうな
さすがに千年以上続いているのを軽々しく変えちゃうのは納得できん
405 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:39:42.95 ID:8l2PsSSn
>>224 それだけ長距離移動すれば、何らかの記述なり残ってるだろうよ。
ひとーつ人世の生き血をすすり、ふたーつ不埒な悪行三昧。
あれじゃないの
有名な3メートルある宇宙人の頭w
卑弥呼が用いた亀頭か・・・
>>389 しかし、腹に石を巻いて出産を遅らせたって記述があるんだよな
おれもももから生まれたし帝王切開で
桃まんも何か関係あるのか
>>391 うは
見た目男の娘で実は…
萌えるかも
>>387 いったん民間人になったのを皇族復帰させるよりは、女系を選ぶだろいまどき
こりゃ奈良で決まりだな
416 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:40:25.19 ID:wT4+CkcJ
文くれ卑弥呼
>>400 おおきなお尻に見えるし、触感が女性の産毛肌みたいだから
宗教が入ってきているなら建築様式も入ってきてるんじゃないだろうか
桃の種だけでここまで引っ張るなよ。もっと他に発掘されたもの無いのか
半島の捏造歴史ではこの頃どうなっていますか。
421 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:40:49.26 ID:tiD5j8dD
鬼道は祖先崇拝とか死者の霊を扱うもの。
425 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:41:10.53 ID:wT4+CkcJ
きちゃない赤線引くな
こんな答えありきの調査なんか意味ねぇーだろ
俺だったら外国人に粛々と調査させるわ
許昌じゃなくて洛陽の時だったか
>>385 道教に教義なんてないよ。日本の神道と同じ。
古代宗教には、教義なんてない。
キリスト・イスラム教とか、仏教、儒教とか「提唱宗教(だれか教祖が「こうだ!」と言い出した宗教)」以外は、教義なんてない。
ギってソウソウが作った国?
左側に線引くのか
>>409 まぁ3ヶ月説の二年半だとちょっと早産気味だからおかしくはない
なんかTVタックルに出てくるような話になってきた
もう桃は飽きた
他の無いの?
>>404 さすがにモッタイナイ
お隣みたいに一時の思想で歴史的建造物を破壊するような
人間には成りたくない
絶大な割には内戦状態。
>>424 なるほど、むしろ火山がなかったから安泰だったのかー
>>414 どちらかと言えば、民間男系男子と皇族男系女子で結婚させる方に動くんじゃね?
中国の皇帝は女の子にずっと桃だけ食わせて
その小便を飲んでたんだよな
呉も強いだろ
103系か?
445 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:42:30.13 ID:wT4+CkcJ
遺跡にシッコした奴がいるな
>>414 女性天皇ならともかく、
女系アリにしたらすさまじく皇室関係者が増えるぞ。
鼠算式に増えるわけだし、万一過去の女系の血筋まで認定したら、日本人の多くや海外にも関係者が…
決定的なものは出てこなかったのか
103系
>>387 近いところで聞いても
仮にそういう制度になっても
適格対象者は心構えや準備もなく辞退すると桃割れ・・・
>>414 ケータイさんってそんな感じじゃなかった?
>>440 うまい具合に恋愛結婚してくれればいいが、そうでない場合、今の公序良俗に外れるかもな
>>405 『高地性集落』の歴史的変遷が、九州からなんらかの勢力が畿内に移動したという証拠だという説もある。
そりゃ無い物は見つからないわな。
459 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:43:52.05 ID:y+/aPAqj
黒田先生・・・
結局桃以外の話は今日はなさそうだなw
意表をついて北陸が邪馬台国だったとかだったら面白いのにw
卑弥呼にこだわりすぎだろw
>>405 神武(卑弥呼の弟? 事実上の夫?)東征
>>441 琉球の王は子供に生米を噛ませてそれを壺に吐き出させて、醸造して酒を作ってたという
>>442 漢じゃなくて魏に朝貢って話だから、
許昌かと思ってた
467 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:44:13.47 ID:OWHuDO06
最初九州に都市(邪馬台国?)があって近畿へ遷都したんだろ。
九州は戦や貿易の最前線だったから内陸へ首都機能を移したんじゃないのか?
>>440 それは結婚の自由は〜女は道具か〜
って感情論で潰しにかかる勢力があるだろうな
>>441 そこまでして不細工に育ったらショックすぎる
あーあ。過去を覗き見ることができればなあ
>>453 あいつ二十年も首都に入れてないし
記録してないだけで、結構色々あったんだろうな
政教分離つっても国づくりには宗教は欠かせない
昔教育でやってたエジプトの発掘ドキュメンタリ面白かったな
また見たい
>>458 ババアの小便なんぞ飲みたくねえからいいじゃんw
>>468 とはいえ国民てのはそのときの感情で動くもんだぜ
>>414 実は、オレも女系で天皇の血をひいてる。
オレ、天皇になれるかな?w
もう王宮って事で進めてるのね
西遊記でも桃は特別な食べ物だしな
ももー
>>464 咬み酒は、むしろ一般的だった。咬むのは女だけ。
482 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:45:20.80 ID:wT4+CkcJ
出たもの並べただけだろw
卑弥呼は引きこもって運動してなかったのなら筋力が弱ってたんだろうなぁ
さすがに果物が桃だけってことはないような
>>464 古代の酒の造り方はそうなのでは。昔、知るを楽しむでやっていた。
アフリカだと今でもでは。ドリフの長さんがそれ飲んでた。
487 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:45:41.32 ID:8l2PsSSn
>>277 今、明治時代の発掘調査もあるらしいぞ。
哲学の研究が終了
人が法律のために仕方なくする事を、自分から進んで行う。
これこそ私が哲学から学んだ事だ - アリストテレス
I have gained this by philosophy: that I do without being
commanded what others do only from fear of the law.
道教を創始しました・・・
>>470 過去の自分を見て歯がゆい思いをするんだろうな(´・ω・`)
当時の人にこれを見せたらちんぷんかんぷんだったりするんだろうな・・・これ(´・ω・`)
巫女のくせに厚着だな。失格。
卑弥呼さん美人だなw
結局はわからんのよねぇ
>>464 そういうのは一体どういう経緯を経て最初の酒が開発される事になったんだろうな。
人の噛み残しを食わねばならない状況が生じるなんて想像もつかねえ。
もものはなしももうこのあたりでいいだろもう。
誰?この女 ケイトブッシュ?
499 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:46:22.84 ID:NkPrHsPb
桃で50分
吉野ヶ里ってずーっと発掘してるな
501 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:46:30.24 ID:wT4+CkcJ
危うく高島忠夫になるところだったな
光武帝>>>>>>>>>>>>卑弥呼
>>473 地球ドラマチックだったら時々歴史物もあるね
海外番組で良さそうなものを放送してるから他もそれなりに面白い
とっとと結論が出るような発見があればいいのに
>>470 地球から900光年離れた所にデカイ鏡を置き、それを望遠鏡で見れば原理的に1800年前の地球を見られるぞ
こんな刀がでてくるとは・・・かったな
考えるのは結構だが裏付け取れよ。
自分とこの神様をわざわざ九州に降臨させて、後に東遷した歴史を捏造する必要もないだろうし
神武東遷ってのもなんらかの事実を反映していると思われる
考えてるんじゃなぁ
理論的じゃないと真実にならんでしょ
藤原カムイの「雷火」が読みたくなってきたわ…
>>494 鳥が石の窪みにたまった水を飲んでおかしくなっているのを発見して飲んでみた説とかある
>>507 一瞬でいけないし置くことすらできないから無理だね
佐賀のオッサンは九州説とか言うのやめてくれ
「佐賀説」とだけ言ってくれよ
九州と一まとめにされるのは迷惑だ
また桃の種を見つけるだけなんだろうな(´・ω・`)
もうどっちでもイイじゃない
>>503 戦後でも何か澱粉質のをおっちゃんが喰んでアメみたいの作ってなかったっけ?
また桃の種が出てくるといいですね
>>477 民間人ならだめだろ
女系でも生まれながらの皇族なら可ってことじゃないの?
皇族は男女問わず軍人にして同世代で最も速く参謀総長になった人間を皇太子にしようぜ
524 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:48:11.89 ID:r6d2nZo7
呉とかの方が多そうだがなあ?
魏は、陸軍国家で
呉は、海軍国家だっただろ。
だから答えありきの調査は止めろって
ラディカルにアプローチしろ
宇佐八幡だな
証拠が出たら、卑弥呼ランドとか卑弥呼会館とか卑弥呼スタジアムとかができるんだろうな
>>494 たくさん噛めば甘くなることは分かっていただろうから、
誰かに噛ませて食べるだけというものぐさな貴族がいて、
噛んだものを保存してたら発酵してたとか?
九州ではないことは確定。
今度は柿の種が出たり
531 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:48:33.83 ID:wT4+CkcJ
さりげなく朝鮮いれるな
忽然と現れたのかだろうか
古代のゴミ発掘しただけなんじゃ
>>521 俺の親父も小麦粉を水で流してガムをつくってくれたよ
投げっぱなしかよw
>>514 アフリカで動物の水場の木の実が自然に発酵して それを食べた動物がみんな酔っ払っちゃった映像あるな
小出しにしていくから現地説明会来て金落として行ってね!
もっと電波な番組だと思ったのに
レッドクリフ見たほうが良かった
今度はメロンの種でお願いします
予想してたけど微妙だったな・・
驚きの発見もそうなかったし・・
さて、いまからこの時代のシナを忠実に再現したという
赤壁の戦いの映画でも見てくるかw
両方に栄えた都市があって、どっちが邪馬台国かと争ってるわけか
どっちも違う可能性もあるのかね
謎の4世紀ネタとかやってくれないかなぁ……
しゃーねー俺がタイムマシン作るまで待ってろ
やっぱり人生で一度、1年くらい奈良、京都に住んでみたいな
空撮すると、あの遺跡って住宅地に囲まれてるじゃん。
神殿があったのなら周辺施設ないわけがないし、そこに重要な
証拠があったとしたらいま掘り返すのは絶望的なんじゃね?w
>>523 そう言う決め方はお家騒動の元だから駄目だ
長子相続ってのは争いをなくすための最良の方策
アナログ
何の成果も上がっていないことがよく分かりました。仕分けしろ。
なんかいまいちだったな
え?結局よく判らなかった。どういう事?
サルにすらモテモテの福山さん
このアナ いま乳ゆれすごかったな
Gスポット
あれ?これで終わり?
まきむく発掘で決定的な証拠が出た
学者のほとんどが近畿説で決まりといってたが全然弱いじゃん
王朝は何度も交代してるだろ
邪馬台国が日本の始まりっていうのはちょっとおかしくないか
東鳩だ
レッツ江
邪馬台国とか見つけてどうすんの?
商売でも始めんのかw
>>523 皇族を軍令部総長にしたら権力駆使して無理ばっかしやがったでござる
50年後に特番作っても同じこと言ってると思うわ
>>528 他人が噛みまくったものを食うって文化は古今東西どっかにあるのか
寝るかな
おまえらおやすみノシ
邪馬台国が見つかった地域は観光名所として200年はウハウハだろ
>>523 その女系全てが皇族になるってのが女系天皇容認じゃないか、何言ってんだw
2ちゃんで皇室典範改正に賛成するのはこういう人か。
572 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:50:38.63 ID:wT4+CkcJ
巨人大鵬卵焼きって
3つとも俺の大嫌いなもんじゃねえかw
>>553 ・桃がたくさんみつかった。自然とは思えない量。
・当時より、日本の近畿の宗教施設には桃が備えられていた
・卑弥呼は宗教的指導者という立場でもあるから桃がたくさん見つかったほうの勝ちかも
>>569 でも噛んだのがかわいい女子中学生だったら?
>>563 そういえば、ひでえのイタなあ( ^ω^*)
答えありきって考え方が役人の思考そのまんまだな
白鵬日本語うめーや
580 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:52:02.93 ID:LmJeN2hz
まだこじつけの域を出ていない詰まらない終わり方だったな
>>571 女系すべてが皇族なんて言ってる女系天皇容認派なんてはじめて聞いたが・・・
旧皇族復帰派と女系容認派って相容れないんだと思ってたが違うのか
>>544 シュリーマンでさえ、トロイを掘り返したときに
探していたトロイ遺跡を通りすぎて、もっと深い古い遺跡を
見つけて喜んでいたというし
場所は合ってたから功績は認められてるけど
>>528 くだものジュース口付けで飲んでいて(ツバがつく)2ケ月冷蔵庫で放置したら、醗酵して発泡酒になっていたことがある。
女系容認って、ようするに現在皇族に何人か居る姫様たちを
結婚後も臣籍降下させないようにしようってことじゃねーの?
>>585 野菜ジュース放置しておいたら、爆発して部屋がえらいことになったとか、実験してたな
浜北だろ
沖縄を除けば日本で浜北人が一番古いわけだし
589 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 21:54:19.45 ID:NkPrHsPb
>>579 それはおっパブのおっぱいじゃないか?(`・ω・´)
>>586 いろんなバージョンがある
現状の内親王に皇位継承順位の悠仁親王の下位に入れるものや
愛子内親王を3位にするものとか
>>566 噛んだものを飲む文化は世界中にあったらしいというから
どうしてそれが始まったのかという妄想。
某漫画ではフグが食べられるようになるまでの
死屍累々が描かれてたな
ああ
男系の女性天皇と、女系の天皇分けて考えないとね
595 :
公共放送名無しさん:2011/01/23(日) 22:02:55.82 ID:8l2PsSSn
>>517 その距離のところに、鏡のような星が発見されれば可能じゃない?
>>595 鏡のように反射するような物体はないし、たとえ反射したとしても回りの光よりかなり弱い。
だから画像として判別するのは不可能。
関裕二の本では、北九州に邪馬台国、
近畿に別の出雲系の勢力が発達してて、
後に九州が大和にやってきて、
大和が王権委譲したんじゃないかって言ってたな。
それが神武東征と古事記の国譲りのことだって。
正確かどうかなんて判別できんよ。有力な一つの説にすぎん
当時の日本の
何箇所かに祭祀のための都市があったっていいだろ。。。
北九州、出雲、奈良 岡山といった辺りか
出雲大社は今のものより立派だったのだし
602 :
公共放送名無しさん:2011/01/24(月) 15:00:05.82 ID:+cNGQxk0
>>464 >
>>441 > 琉球の王は子供に生米を噛ませてそれを壺に吐き出させて、醸造して酒を作ってたという
本来のワインは、処女が足で葡萄の粒を踏みつぶしてブドウ液を搾り出すことから始めるものであ〜る。
女の子の桃とか子供の米とかと同様に、汚れなき生命力の処女性から来る霊力が備わっていたのであ〜る。
したがって、お前らが飲んでいる現代のワインは、すべて偽物なのである ()笑う
603 :
公共放送名無しさん:2011/01/24(月) 15:04:16.07 ID:+cNGQxk0
奈良近辺みたいな交易には適せず、大規模な灌漑農業にも適せず
経済力の蓄積が難しそうな場所の豪族が発展して
権力を握る立場になれたのはどうして?
604 :
公共放送名無しさん:2011/01/24(月) 15:05:38.12 ID:+cNGQxk0
>>602 付け加えておくと、
ワインというのは「キリストの血」の象徴なのね。
605 :
公共放送名無しさん:
>>603 近くにある、交易と大規模な稲作に適した場所の豪族をだまくらかしたからだよ