1 :
名無しさん@HOME:
おつ〜。
でもコピペは焦らず落ち着いてね。
>1
乙!
そして3ゲト
1さん乙
放送党のジジイ、映画のネタバレすんな。
コンドミヨウトオモッテタノニ… orz
家庭面じゃなくて教育面なんだけどさ、
子供の心/中学校でっての乗ってるでしょ。
あれって時々、おいおいってモニョルような教師のコラムが載ってるんだけど、
今日の男性教諭のやつも「?こいつ結局だまされてるな」って感じだった。
T子が職員室前の黒板の下の床が汚れてるからって、
職員室にいる男性教諭に「雑巾かしてください」って雑巾を借りて掃除してくれた。
校長や教頭までわざわざ廊下に出てお礼をいってくれた。
点数稼ぎと思われがちなことを勇気を持ってしてくれた、細やかな心遣いがなければできない。
う〜む、細やかな心遣いで掃除するなら、わざわざ職員室に入って男性教諭に雑巾を借りなくても、
学校なんてそこかしこにモップだ雑巾だなんてあるのになぁ。
結果、校長教頭の目にも留まるってなー、そりゃ点数稼ぎ以外の何物でもない気がする。
この欄にでてくる教師って、どうもちょっと足りない人が多いきがするんだけど??
>>5 教師にはあんまり期待してないし、とりあえず子供に
猥褻行為をせず、真面目に授業してくれてればいいよ…
高い授業料を取ってる私学の教師なら、そうも言って
いられないけど。
お孫さんと絵手紙を交換してるお婆さん。
お孫さんが可愛くてしているというより
熱い創作意欲に駆られてやっているみたいだ。
自分の作品(?)紹介ばかりだしw
お孫さんにとっては、少々迷惑なのではなかろうか。
>>6 ほんとだねー。過度な期待してもあれだし。基本は塾だからね、今の時代。
紙飛行機カレー孫は、一応「家族ふれあい」の欄なんだよね?
まあ、孫マンセー自慢は小さいうちだけ
成長したらDQN孫ってのが、一番しっくりくる時代なんだろう
サラ仕上げGJ
爺さんが大昔のことを脳内変換でいいように作り変えて投稿したに1000000カレー
20歳の小学生のころというと、バブル期?
ピーク過ぎてるか・・・。
子を持って親の恩を知るとか、今日はチラシの裏が多いな。
父親がなってなくて、奨学金で大学を出、現在は塾経営って人、スゴイね。
頭いいのね〜。
今日の相談は、血なんだからあきらめろ、他へ目をむけろとしかいいようがない。
今更だが……
紙飛行機カレー孫の投稿は関西版で11/7に載ってたのと同じでおk?
(前スレの239)
どこかで聞いたような話だなーと思って読んだんだ今日。
>>5 私もモニョったよ。
でも私が思うに、点数稼ぎと言うより、
友達や親に認められたいけど認められない
そういうちょっと満たされないものがあるコなんじゃないかなー?
>10
>子を持って親の恩を知るとか、今日はチラシの裏が多いな。
そうそー
20代前半で、デキ婚ぽいのに早くも周りの子に説教して
ヘンな汁出してると言われてそうだ
>>15 同意。
それにそのヘンな汁出してる投稿の人、
「子供産むまで全く親に感謝してなかった」
みたいなこと書いてあって、そこんとこも驚いた。
普通の人が当たり前に持ってる感情を
出産したことによって理解したなら、汁も良い効果をあげてるけどw
たびたび気流に出没する子蟻の金クレクレもっと誉めろ厨にはだいぶ慣れたけど、
今日の相談者みたいのはめずらしいなあ。
「国はもっと生め言う」とかいつの時代だよ。
「赴任なんだから支援クレクレ」厨はみんなこんなんなのか???
なんだかよく分らない相談だね。
相談者本人が子供を欲しいのかor欲しくないのかさえ分らん。
「少子化問題の中で、友人がこんなで気の毒」という話なら投稿先は気流なんだけど
相談者がここまでイライラ悶々として「人生案内」に投稿というのが?
>>17-18 同意。
それは悩み相談なのかと…
もしかして、何か心の病の前兆なのかもしれないなんて思った。
不幸で愚痴ってくる友人に激しく同調してしまったのだな。
前に投稿された「亡きパパの思い出と菓子職人になる夢」の
素敵女子高校生への絡み投稿してるオバチャン。
ただの自分語りじゃん。
姪が菓子職人目指したのは私のおかげ!手作りってイイわよネ!
夢は必ずかなうモノ!ってそれだけ。
だいたい、オバチャンはその思想で夢がかなったのか?
話はそれからだと思うんだけど。
相談者は本当は友人にいらいらしてるんじゃないの
とか思っちゃった。
相談の状況が不可解なのはよくあるけど
今日の相談は別種の不可解さ。
他人の心配するより自分の事心配しろって思いました。
ぷらざ、もとに戻った。選者は2人いるんだな。今日の選者はw。
この野球チーム作れるほど子供ほしいって言っちゃったのは、
相談者本人に違いないよ、だってそこだけとってつけたみたいだもん、
大風呂敷広げた割りに全然子供ができなくて、
不妊治療には根気とお金が思いのほかかかり、
たぶん精神に異常をきたしてしまったに、、、、1000000000ベイベー
ぷらざものすごく気分悪かった。
自分や息子のほのぼの自慢ネタなら「チラシの裏にでもw」
という程度だけど最後の取ってつけたような一文が不快。
合わせていい内容じゃないと思うし書きようがあるだろう。
そう?それほど気分悪い内容じゃなかったと思うけどな。
追悼の言葉じゃなくて
亡くなられて残念、くらいの方がむしろ良かったのかも。
つい先だっての事だしね。
私には気になるといえば気になるし、
そうでもないと言えばそうでもない微妙な感じに受け取れた。
今日の相談
私もかかれている友人とは、本人だろうなーとオモタよ。
他人事ならこんなに感情移入して更に投稿なんてしないっしょ。
私すごーい、息子たんすごーいではしゃいだオチが
ご冥福を・・じゃとってつけたっぽい印象はあるな。
コボちゃんの時事ネタみたいな感じがした。
(そのコボちゃんが今日はまた気持ち悪っ
そんなのそんな力入れて書かなくても・・・
息子の愛読してるスポーツ新聞が、東スポだったら
生暖かい気持ちになるな…
今日の相談者、色々考えた末に小梨を選んだ人に対して、思い遣りのない
発言を多くしてそうw
新聞大好きでスポーツ新聞まで読んでる息子たんは何歳なのかな。
投稿者が50歳だから、いい歳した社会人の可能性もあるが。
最近、ぷらざと、気流と、人生相談、の原稿が混ざってね?
>32
そーそーこういう人って、自分がいざ子持ちになったりすると
小梨はとにかく可哀想とか、無差別に決め付ける迷惑なタイプかもしんねw
今日の相談。
何度読み返してもさっぱりワカンネw
ただ相談者、まだ20代なんだよね。
若くしてケコン、子供もいるんじゃないかと。
20代後半になって周囲から「いいね〜相談者ちゃんは。うち中々子供が出来なくて…」みたいな事を聞かされ、
優越感を感じるようになったんじゃない?
今日の相談の根底には「あ〜なんて可哀相な人たちなの」という自分に酔った感情が隠されていると思う。
子供がいるなら、もっと他に相談することはあるだろうと。
37 :
名無しさん@HOME:2005/11/29(火) 14:28:35
んだ、やっぱり気流の箱と相談の箱の中身、混ざっちゃってるんじゃないのw
誤爆しかもあげちゃってごめんなさい
切腹しておわびします
相談者、あの相談内容が本当に悩み事であるなら
ちょっと病んでるかもしれない。
つか、「国が『もっと子供を作りましょう』と言います」って
ツカミから電波受信中じゃんw
夫婦自分らのみの一代貴族でいいや、ってくらいの開き直り
がほしい、それとも「小梨=負け組」はやっぱイヤか?
>41
ユーミソは40くらいでその通りに宣言してたな「一代で行くことにした」
国民の象徴・見本たるべき皇室なんか夫婦のみ小梨多いぞ
秩父宮・高松宮(廃絶)常陸宮、桂宮(未婚)
オーケストラまでは・・・ポ、なんつってた夫婦も
やっとこなんとか1人だもんなあ
国は 生めよ増やせよ ×
読売は 生めよ増やせよ ○
>>17 同意。
子育てしてても金クレ、不妊でも金クレ…
日本、もう駄目ぽ。
そんな要求してもいいのは、それこそ高貴なお血筋の方くらいだろう。
今後は、親があぼーんしたヒキニートたちが大挙して叫ぶね
「生活費全額クレ」
>>47 ほんとにどうするんだろうね。
生きていく方法がなくなったら働くんだろうか。
>48
健康上の理由など、どうしてもどうしてもやむを得ない事情で働けなかった
というならともかく、働かず親にいつまでも依存して養ってもらってて
その親が死んだからとか高齢になってもう頼れなくなったからって
今度は国や税金で面倒みてくれなんてお気楽なもんだね。
・・・・・・とは言うものの、こういう理由で生活保護貰ってる人も結構いるそうだ。
そりゃー、中年になるまでまともに働いたことがない人を雇ってくれるような
奇特なところもそうそうないからとは言うもののねー・・・
そんな生活をずっとしておいていざ親を頼れなさそうになった息子娘本人や、
そんな子に育ててしまった親からの相談も絶えずあるよね。
もう、テンプレかっていうほど同じような内容だよねいつも。
>>49 親が食事を運ばなかったら餓死したケースがあるって
都市伝説なのかな。
保護者のいなくなったヒキニートは
自給自足出来そうな農場を用意してあげたらいいんじゃない?
人口も減って放置される農地も出てくるだろうし。
>>51 たしか兄弟だったと思う。
都市伝説ではないよ。
ニュースになったし。
今日の相談は既視感が。姉ちゃんガンガレ。和平の回答はツカエネー。現状維持でいっても相談者の
不満に対する何の解決にもならんがや。
高校卒業、進学or就職して外から家を見られると良いね。
>>53 使える回答つーとサッサと家を出ろくらいしか無いだろうから仕方無いんじゃー。
“あなたは弟と違って強い人に育ちました”みたいなのはなかなかいい励ましのように思えるけど。
>>54 >“あなたは弟と違って強い人に育ちました”みたいなのはなかなかいい励まし
激しく同意。
和平の回答は『親はバカな子ほど可愛いんです。』を遠まわしに言ってるだけなんだけどね。
自己肯定の言葉を人生相談でかけられる相談者は気の毒すぎる。真面目なんだろうな、
2ちゃんでもすれば同じような境遇の人間と励ましあえるのにさ。
バカな子ほど可愛い、って嘘だよね。
デキのいいほうがいいでそ?って聞いたら誤魔化し笑いしてたわ、親。
ウン十年、真に受けて生きていたわ・・・orz
今回の回答は、大日向や土肥とかだと、
数年後に独立する想定で今はしっかり勉強する(奨学金もらって進学するとか、いい企業に就職する)
・貯金する(一人暮らしに備える)こと、
親は別の世界の人、と割り切って評価は期待しない、って言いそうだにゃ。
相談者はしっかり進学して、いい友達や恋人を作り独立して欲しいと思った。
でもさー、家にヒッキーとかパラニートとかいると、
正直正常な方が精神的に被害をうけて壊れそうになっていくのって分かる気がする。
相談者は自分がそうだとは思ってないだろうけど、
毎日の積み重ねがこの人を壊していくかもしれないし、
早く時が過ぎて、おばか家族とそこそこの付き合いですむ時代がくるといいなーとは思う。
子どもって、実親が育てるより、こういう上の兄弟が育てたほうが
よく育つのかも
わが息子タンラブの、目○らにはならないからね
障害者の弟のこと考える姉ちゃんの投稿も、親達なんかよりずっと
冷静でしっかりしてたしなあ
バカにならなかったら子供なんて育てられないでしょ。
あんなに親の時間・財産・手間が失われるんだよ?
なんかホルモン出てるんじゃない?w
>ホルモン
何の?汁なら知っているけれどw
バカになった上、財産手間時間とられた挙句、出来上がるのが
社会の屑ヒキニートじゃなあ・・
今日の相談
相談者は不良グループにいたそうだけど
それはデキが悪いうちじゃないのか・・・と思ってみた
気が弱いという点で弟が庇われているんだろうけどサー
>>60 なんか乱暴な書き口だが妙に納得してしまう・・・
『それで、親ばかというんだよ。』といってぶち壊しちゃる。
まゆみちゃんカワイイな〜
中学生の作文は長くて読んでないけど
>>59 でもその 上の子も同じ親が育てたんだよね。複雑な心境になります。
今日の相談者は、後々親に当てにされそうだね。要注意よ。
親も完全完璧な人間じゃないからね。
常々思ってるのは(よくSFなんかにはあるけど)
人の親に「資格」を診断されて、合格適合したものだけが親になることができる世界。
外れた人間が減って四角四面になっちゃうのもどうかと思うけど、
だいぶ悲惨な事件なんかが減るような気もするんだけど。
子供を育てるってことの大変さや出費、時間などなどをまるで理解しない輩が、
受精しちゃったからって流れで出産しちゃうのだけは避けられそうで。
↑
ばかだ・・orz
× 人の親に「資格」を診断されて
○ 人の親になる「資格」を診断されて
なんで今日の回答者は精神科医なの???
どうでもいい相談だったからじゃないか?
時の流れが解決してくれる・・・・誰でも通過する部分だし。
ぷらざ、正直こういう女性の気がしれない、気持ち悪い。
夫婦間のことを公にさらけ出して何が楽しいのか?
ちょっと代わった苗字だけど、ご主人の心中を察すると気の毒でならない、
翌日会社で「お前の奥さん、お前にゾッコン(死語?)ほれてるな〜」などと突っつかれていい迷惑だろう。
>72
職場の同僚に「真弓ちゃ〜ん大好きだよ〜wwwww」とからかわれるに1000000乙!
つか、妻の名前を呼ばない夫の方が信じられない。
照れ屋なのかもしれないが、名前を呼ぶことのどこに照れを
感じるのかがわからん。
妻が離れたところにいるときも「ねぇーっ」とか「おーい」とか
「ちょっとー」とか言うのだろうか。
賢そうに見えない…
>>72 年取ってから夫が名前を呼んでくれないと人生相談に投稿するよりましかと思った。
今日の気流だけど
下校する小学生の見守り隊、ずいぶん広まってきているのだろうか。
ぷらざ、普通に微笑ましく読んでたよ。
旦那の迷惑なんて全然予想もしてなかったw
(思春期の息子タンネタに比べればマシだし)
>>76 あー、昨日くらいかな、「ママのこと大好きじゃない…」と
4歳の娘に言われて、人の心を傷つけない心遣いがどうたら
みたいな投稿のこと?
ああいうの読むと、自分の中の黒い心がざわざわします。
↑ごめん、思春期の息子と全然かぶってなかった。
ウチもダンナのこと名前で呼んだことない
なんか恥ずかしいんだよね
でもよく、寝たきりなった人には名前で呼ぶと反応する、って言うし
そうなったらちゃんと呼べるかなあとか考える。
名前で呼ばない人って子蟻?お互い「お父さん」「お母さん」なの?
うちは小梨のせいか、名前以外に呼びようがないな。「おい」とか「ちょっと」
等としか呼ばない・呼ばれないのは、うちでは許せないし、「あなた」
「お前」も嫌だし。
81 :
79:2005/12/01(木) 16:14:34
>80
ウチも小梨w
ダンナは自分のことは名前で呼びますよ
子アリのお家は、ママパパで呼び合うと、リコン率が上がるらしいね
子蟻だけど名前で呼んでる。
夫は照れ隠しで、私をちゃんつけで呼ぶ。
私は、ちゃんがつく方が恥ずかしいんだけど
夫にとっては呼び捨てしてるのを見られるのは
関白宣言を歌って歩いてるみたいで恥ずかしいそうだ。
なので、今日のぷらざを見て、自分はいい夫と思ったようです。
うちはぷらざと逆。
私の方が名前で呼んだことが無い。
子蟻なので「ぱぱ」だな。
ウチは小蟻だけど名前で呼びあってる。息子@10歳も私たちのことを名前で呼ぶ
ちょとビミョーかも
うちも名前で呼んだことない。
名前とはかけ離れたニックネーム?のようなもの使用中。
旦那はそれが嫌で名前で呼んでくれっつーんだけど
どうにも照れくさくてね〜
幼馴染だったんで子供ができるまで
「お兄ちゃん」「○○ちゃん」だった・・・。
子供が出来て「おとーさん」「おかーさん」と
呼び合えて心底ほっとしたりw
>>77 息子タンネタはよくあるけど大抵モニョるな。
数日前の思秋期ネタじゃないけど新聞読んでる息子タンエライwとか。
爽やかな息子タンネタを読みたいものだ。
間違えた・・思春期。
思秋期っていつ頃なんだか。
>>81 >ダンナは自分のこと名前で呼ぶ
って一瞬「(ダンナの名)クンおなかへったでしゅ」
とか幼児プレイな夫を想像した。
今からおよそ25年前に結婚した時
結婚生活のガイドというような本を読んだら
お互いの名前を呼ぶのは照れくさいものですが
思い切って新婚一日目から呼ぶようにしましょう。
さもないと一生呼べませんと書いてあって、爆笑した覚えが。
結婚前から名前で呼び合っていたので、ずっとそのままかと思ったけど
お父さんお母さんになってしまった。
私の両親は孫が生まれたその日から
お互いをお父さんお母さんから、おじいちゃんおばあちゃんに
嬉々として切り替えた。
夕刊ジュニア欄の、ホワイトバンドについての投書がたまらなく気持ち悪かった。
偽善でも善だと思う私には、あの思考はうざすぎる。
夕刊の相談、
「共働きのため子供の世話をトメに頼りきっている手前、
土日にウトメ二人で押しかけられるのがイヤーンと言えません。どうしたら…」
図々しいなあ。
トメに子供の世話を頼むのをやめて、シッター雇うしかないじゃん。
確かに図々しい人だよね、トメウトはたぶん無償でいろんなことやってくれてるのに・・・
自分たちは収入二倍で貯金だローン返済だって普通の家庭よりもどんどんうまくいってるだろうに、
育児にかかるシッター代浮かせてくれる上、家族のよしみでいろいろやってくれてるのに酷い。
本来ならいろいろお世話になってるからって毎月お礼のお金を包むなり、
週末のどちらかだけでも、うちでお客様になってご飯でも食べていってくださいって
息子夫婦の方から気遣いを見せるのが本当だと思う。
確かにトメウトにちょろちょろされるのは嫁にとってはうざい、
でも、自分が育児のために仕事をやめることなく、旦那実家近くに住んで、
お金で解決できるところをトメウトに頼って子育てしてる時点で、
それを言えた義理じゃないって普通はわかるもんだけど。
ま、どうしても家族水入らずの時間を作りたければ、
新聞に相談なんてせずに、旦那ともっとじっくりきっちり話し合いをして、
実家との関係をうまいこともっていくしかないと思うんだけど・・・・それにしても図々しい。
>93
その投書ワカランけど、コトメの立場に似てる
ウトメに子ども預けて夫婦で正社員で仕事してるけど、
「孫の面倒見させてやってるのに、ウトメウザイブチブチ」
ってスタンスだよw
今日の相談
「夫の様子が ヘ ン 。」
なぜカタカナ?「変」じゃいけなかったの?
内容よりも、そっちの方が気になったw
>>92 新聞の編集やってる人間ならホワイトバンドの問題点くらい知ってそうなもんだが
あんな投稿載せて何考えてんだか。
気流に蒔絵師キター!!!!
しかも内容が友達批判息子タンマンセー!!!!w
たとえ投稿の内容が真実だったとしても、
私には息子の友達を叩くなんてことは出来ないぞ。
もし投稿するなら友達マンセー息子批判の内容にわざと変えるな。
実名で堂々と凄いよ、蒔絵師w
99 :
名無しさん@HOME:2005/12/02(金) 10:08:57
>>92 ていうか、ホワイトバンドを「募金」だと思ってるとこから、認識間違ってるし。
「私は貧困に心を痛める優しく正しい人間ですアピールグッズ」なわけで、
偽善以上にタチ悪いよ。
>>97 だよね。
蒔絵師は、そのことを息子タン本人、あとはご主人あたりと
食事時にでもネタにして終わらせればよかったのに。
社会ネタとして新聞に投書提言するみたいなほどのことか?
息子タンだって、友達にそういわれた時「確かに言える〜〜」とかって返事してたと思うよ(形だけでも)
可哀想だな〜、職業も名前も金沢の地では平凡かもしれないけど、気づくよね周囲の人なら。
内容云々よりも、一般論じゃなくて息子や孫など投稿者の身近な人間のことを取り上げた実名投書って
送るほうも送るほうだし、採用するほうも採用するだと思うな〜。
オレンジページとかの読者欄で「ヒロシくんのママ」みたいな寒いPNで出してくれた方がまだマシかも。
そういうところを教えてあげたいよ、蒔絵師に。
相談、自分なら、ダンナネームで
「オマエ、いつまで夢見てんの?ストーカーきんもー☆妻大好き。」
とか書いて返信しとく
泣いてるヒマあったら、それくらい汁
>>96 同意。すごく気になったw
あと、人の携帯を勝手に見るのは駄目だろう。
「抱き合って寝ています」「あいたい?」「お前がここにいてくれたら」とか
普通の中年のオジサン、オバサンが言ってるのかと思ったら、悪いけどワロタ。
ハナエサンの回答は「ほっとけばいいんじゃね?」ってことでOKなのかな?
>>101 相談者夫みたいに夢見がちなメールしてる男は、妻のことを
「俺様一筋のちょっと鈍い子猫チャン」と思って舐めてるんだろうから、
そんなことしたら引いてしまうのではw
ぷらざ
私だったら玄関先に菊の花が置いてあったら気持ち悪くて
「こんなイヤガラセするの誰ー?」って思っちゃう。
菊の花は、切り花だったら置いた意図が分からないと怖いけど、鉢なら
頭の中が疑問符で一杯になるだけで、特に気持悪いとも思わないかも。
アポ無しでそんなもん持ってきて、留守だからって置いて帰られてもなぁ…
>>98 その投稿見て色々想像しちゃったよ。
つーかその位の軽口普通叩き合うよね。
息子タンだって照れ半分で同じような事言ってただろうに。
何か本当は自分が一番
「内申書に得になってラッキーーー」
とか思ってて、図星さされてふじこってるように見える。
まさに
「顔真っ赤にしてふうふう鼻息荒くして」
書いてるっぽいw
アテクシの息子タンラブ =優しい善人
息子の糞友達 =やらしい奴
なんて実名でよく投稿できるなw
撒餌しって常連なの?
つか思春期の息子の友達叩くような母親最低。
それも友達の冗談レベルじゃないか。
馬鹿としか言い様がない。
最初から「内申書に有利になるぞ〜」と思って小学生を手伝ったわけでもないだろうし
後から思いがけずビッグなご褒美がもらえてラッキー!と思っただけだよね。
そうやってレッテル張りするイヤらしい大人(=投稿者)が
青少年をダメにしていると激しく思う。
蒔絵師だた・・・
>>110 元投稿読んでないのかな。
投稿内容は
「アテクシの息子タンは純粋に下心の欠片もなく手伝ったものすごく素晴らしい子なのに
友達が「内申書に有利云々とか言った。今の子はそんな気持ちでくどくどくどくど
でもアテクシの息子タンだけは清らかよ」
という感じ。
妻は気が付いていないと確信してるわけだ。
でなきゃやらんだろ
「訴えます金よこせ」と、さくっと返信しとけw
もうちょっとかわいいのを考えてあげようよ
>>116 1.「もう主人とメールするのはやめてください。お願いです」
2.「もう主人とメールするのはやめてください。自刷します」
3.「もう主人とメールするのはやめてください。呪います」
4.「もう主人とメールするのはやめてください。頃します」
>117を1つずつ順繰りに送ってから、
「もう主人とメールするのはやめてください。(ry」
と毎日送り続ければおk
そんなメール内容見たくないな〜だから見ないでしょ信じてても信じてなくても普通。
あと夫よー、後生大事に残しておかずにさっさと消去してけよ。
それが夫婦生活での最低限の思いやりってもんじゃないかと思う。
>>112 いやいや、読んでるよ。
言葉足らずだったかも知れないけど、その友人だって成績目当てで善行したわけじゃないんだし
「世の中の大人のせいで青少年がゆがんできた」と主張するなら
そのダメな大人っていうのは、そもそもお前のような嫌なヤツのことだよ!と
投稿者に向かって言いたいという意味です。
121 :
112:2005/12/02(金) 15:59:03
>>120 うわっ私の方がちゃんと読んでなかった。
善行をしたのが息子タンだけかと思ってた。
「彼」が下校中、と書いてあったから。
息子「達」と書いてあるね。内申云々と言った友達も入ってるワケだ。
つーか、何かこれだと
「一緒に良い事した友達はこんな薄汚い発想で手伝ったんですよー
アテクシの息子タン「だけ」が清い心で人助けしたんですよー
(だから内申良くするのは息子タンだけにしてね)」
と宣伝しているように見えて仕方ないんですが・・。
歪んでる?
で、それなら112さんに禿同だ。
最初から内申気にして手伝うワケないじゃん。その男性がわざわざ
学校まで出向いてお礼を言ってくれる確率のが遥かに低いじゃん。
やな奴だな・・・。
生徒会には入れない、部活でぱっとしない
息子たんが唯一掴んだ内申書アップのチャンス、だったりなw
何気なく「家族」最終章が始まってた件について
ついに、
三国人でもなんでも増えればヨシと言い出したかw読売
下心云々はともかく、他愛ない子供同士の
照れ隠しみたいな会話をネタに電波飛ばしまくりな絵師ウザス
>>121 良い事をしたのは事実なのに、ワケわからんオバさんに
難癖つけられ全国で晒された友達カワイソス
匿名ならまだありだとは思わなくもなくも
蒔絵の人って前にも何か変な投稿してなかった?
善い行いをして照れ隠しに、偽悪家ぶった発言するのって、日本人ならではの
奥ゆかしい美徳の可能性もあるよね。<蒔絵師息子の友達
この年頃の子なら尚更ね。
褒められて恥ずかしくてワザと言ったんだろうなあ、と
普通にそう思うけどな。こんな悪意マンマンの投稿からでも。
ってか蒔絵師の息子タンが何て親に報告したか気になるんだが。
気流にのってた呉汁(゚д゚)ウマーそう。
大好物なんだよね。さいたま市なら行きたかった〜
今日のぷらざ、私は好きな雰囲気だったなー
かなり田舎で人間関係うざそうとは思ったけど
良い先生だったんだよ、きっと。
>>130 菊って仏壇の花のイメージだけど、立派な観賞用の花なんだよなあ。
秋に某城址公園で品評会みたいなのやってて、旦那が「すごい蘭だね」
て素で言ったので、いつ菊だと気付くか|д゚)・・・・てなってしまった。
しかし、蒔絵師はすごいな。よく名前晒せるよ・・・
学校の保護者会でみんなにヒソヒソされそう>蒔絵師
うん、、近所の商店でもでかい鑑賞用の菊置いてあるけど
見事なものでお客さんにも喜ばれてるらしいよ。
今は種類も豊富で菊っぽくないし
これが小菊が入った花瓶が何本も置かれてたら怖いけど。
蒔絵師に叩かれた奴が実はすげー人望のある
生徒会役員とかのオチをキボンヌ
建前がネクタイしてスーツ着てるような校長に褒められて、
ストレートに喜んでる奴はバカだからね〜。
きっと蒔絵オバと校長よりも、蒔絵息子友人の方が人徳が遙かに
上なのかもしれんね。
>>121 色々えらそうに語っているが、結局の所本音はそれな気がする
>内申良くするのは息子タンだけにしてね
前にテレビでボランティアだかの人が
「内申に有利だからという理由であってもボランティアをするきっかけになってくれれば・・」
みたいな事言ってたけどな。
人の親切なんて内心どうあれやらないよりやる方がエライに決まってる。
実名で自分の息子タンのみエライと強調する馬鹿親最低。
>>123 どっちかというとフェミ思想から「日本の男ってダメじゃん」を強調したいように読めた。
>137
かといってガイジン男ならマシかといえば・・w
>>127 >>128 私もそう思った。
その男の子の気持ちを誤解して全国に晒した蒔絵女に言いようのない腹立たしさを覚えたのですが、
ここに来たらちゃんとみんなわかっていてほっとしたよ。(ま実際どうかはわからんけど)
投稿する人も投稿する人だけど採用する新聞社もどうかしてる。
巻き壊死は反論載せるだろうかね
ここで蒔絵師って言ってたから、
「撒き餌師」っていう釣り師の新語でも出来たのかーと
思ってたら、ホントに蒔絵師だったw
今日の相談。
…また強烈なのが来たな…
相談…間違っても子どもに手を出さないでねとオモタorz
>>141 撒き餌をしているのは実は読売じゃない?
最近気流に多いよね。
でも撒き餌師って、ぴったりすぎだー
相談、ウジウジと言い訳ばっかしてる男だなー!!!
欲しいと思ってるだけじゃ彼女なんてできねぇよ。
しかしこういう男2ちゃんに多そう・・・
多そうだね。
そういう奴が女叩きをしてるんでしょ。
相談者はどうかしらんが。
相談者、全部自業自得なんだよ。
しかもなにも努力してないし。
大森でよかったよ、ハナエじゃなくて。
最近読売に相談してくるのは紙一重のやつばっかりじゃん。
149 :
名無しさん@HOME:2005/12/03(土) 16:24:11
自業自得っていうけど、環境(家庭)がDQNってこともありそう。
親が社会常識知らないと、子供の人生は負担倍増。
変わろうとしてるのは偉い!
今日も無職40代男性が父親とナンカアッテ、散弾銃が腹に暴発、亡くなった。
>>149 確かに・・・。親がドキュじゃなければ、子供が以上に太り始めた時点で対策を講じてるはずだもんね。
どういえばど貧乏なのに太ってるのか・・・100`。
貧乏な食事の方が太るとも言える
デブより夜逃げのほうがな。親がきちんと自己破産するとかさ。
その間、住民票どうしてたの?学校や職場は?
相談者の‘保証人になった’も、親の連帯になったんじゃないの?
本人だけのせいじゃないような・・・。
この相談者の美点は、恨みがましい言葉がないところかな。
豚のえさみたいなもん?
学校時代は給食とか死ぬほど食ったとか?
フリーターって飲食業の下働きとかで食い放題の賄い付のところとか、
コンビニの深夜バイトで廃棄処分になった大量の弁当なんかを全部平らげるとか。
相撲取りにでも入門してみればいいのにね。
相撲取りは脂肪もあるけど筋肉質だし、
中卒で入門なんてとこを見ると、一般人と体のつくりが違うでしょ。
むしろ30代でリタイアしてるじゃん、ムリだよ〜。
デブはさ、よくある話だけど、親がかまってやれなくて
気晴らしにジャンクフードを与えたとか〜?
でもまだ性格的には少し救いがあると思う。
佐川急便でアルバイトすると
どんなデブでも筋肉質になるときいたんだけど
おすすめしてみたい。
健全な若者だったら、読売に相談なんてしないと思うけど。
普通じゃないよ、やっぱり・・・
普通と健全とも思わないけど
少し救いがある、って意味。
誰にもどこにも相談もできず、
ある日突然爆発するのが一番おそろしい。
童貞とは書いてないから
やっぱりプロを相手に経験済みなのだろうか。
なんてくだらないことをオモタw
「男子」に「ぼく」
で、あの文章・・・。キモスキモス
読売読めないので、その相談がどういう内容だったのか教えて下さい。
165 :
名無しさん@HOME:2005/12/03(土) 23:55:15
まず、痩せることだね。
100キロもあったら、普通でもモテないと思うよ。
ごめんなさいよ
>>166 別に下品とも思わないけど。
名推理なんじゃ?
昨日の話で悪いけど、国際結婚が現在は20組に1組、
東京区部では10組に1組って、信じられない〜。
そんなにいる?
どっちかっていうと白人よりも、ファンカルロス系外人とかと結婚してる人が多いんじゃない?
10年前より確実に、中国人やフィリピン人みたいのが増えた。
仲間同士でなに言ってるのかわかんねー。
コワイヨー。
新宿区の小学生は、ついに在日が過半数になりました。
もう手遅れです
ありがとうございました。
今日の相談者失敗したね。社宅で噂話、悪口はまずいっしょ。
しかも子ども相手に。ものすごい嫌みなタイプ。
他の子どもが清潔感ないなら反面教師にとどめておけば良かったのに。
>173
同じこと思った。
「なんだよ、自爆してるだけじゃん」と新聞に向かってやっさんばりに突っ込みいれたく
なるような相談だったよ。
久々に燃料らしい燃料投下というところですよね、日曜なのがもったいない!
この人、相談の手紙をかなり自分に都合いいように捏造してると思うな。
夫相手に大声で、だけど車の窓を少し開けてたから聞こえちゃった?
そばに隣人の子供以外の人影はなかった?
子供たちが清潔感がないことへの非難?
なんか変、うまく言えないけど後出しネタのようなモニョリ感なんだよね。
例えばその隣人の子供が物事のよしあしの分かる年齢(小学校中高学年くらい)で
「ったく本当にあそこの家ってやなのよね〜子供は小汚い格好でうろちょろしてるのよ〜
何日も洗ってないようなトレーナーにボロボロのスカートに
明らかにサイズが小さくなった靴かかと踏んでるのよ、買ってやれっての。
あとベランダなんかもうすごいぐちゃぐちゃだからウチのほうに変なにおいとかしてくるのよ、
玄関前にいらない三輪車とかおもちゃとか出しっぱなしだからそこ通る人に迷惑だし
どういう性格してんのかしら、奥さんがあれでご主人さま会社で恥ずかしくないのかしら・・・」
みたいな話を大声で窓開けてしてれば、
そりゃ近くで遊んでた(駐車場で?縄跳びとか?缶蹴り?ww)子供がしっかり聞いてて
親に告げ口することもあるかもしれないけど・・・
明らかに隣人の子供はわかる年頃なんじゃない?
でなきゃ見えない位置に隣人もいたとかさ。
どっちにしても丸聞こえか親に告げ口だろうな。
大人げねぇな、この相談者。
人の振り見てわが振りなおせだよな。
この隣人に言わせれば、社宅住まいのサラリーマン家庭のくせして
なにチャラチャラ派手に着飾ってんのかしらねって感じかもしれん。
冷たい関係のきっかけはその陰口だったかもしれないけど、
向こうも前からいい印象もってなかったんじゃないか?
陰口ってのは陰だけじゃ済まないものだよ。
必ずどっかしらから漏れるのだ。
相手がどうたら言う前に、自分だって相手に知られたら不都合な言動を
してるんじゃないか。
それはいいってわけですか?
いるよなー、陰口とか言っておいて、それが知られることになると
誰がチクったんだとかなんとか騒ぐ人。
今日の相談
窓が開いてて聞かれた、は、ウソのような気がするんだよねー。
ま、ウソだろうが本当だろうが自爆には変わりないわけですが。
隣人さんとは修復不可能だと思います。
>>180同意、うそ臭さがプンプンしてるよねー。
本当は他の人と悪口言ったりしてたのが原因だったりしても
夫と家族内で話題にしただけなのにーみたいな非難されにくい状況を作った気もする。
夫をせっついて早く他の地へ転勤するくらいしか改善方法はなさそう。
相談者、自分のこと「転勤族で他県から」とか書いてるから、
そこはかとなく秋田県民をバカにするような言動もしてんじゃないかと
邪推してしまった。
久しぶりに読むサラダが楽しかった。
ヤブイヌ、見に行きたいと思った。
ま、みだりによそんちのことを話題にしたりするもんじゃないってこった。
なんだか
「これって、私が悪いんですかぁ?」
みたいなニオイもするんだがなー。
するする、言ってほしいんだよね
「あなたは悪くないですよ、誰だって好き嫌いはあります」とかさ。
あと「社宅だしいろいろ仲良くお付き合いしなきゃいけないのにお隣さんは大人気ない」とか。
でもね〜本当に身から出た錆、自分で種撒いといて何言ってんだかって感じ。
真実はどうあれ、修復不可能には同意。
女ってネチネチ昔のことを根に持つからなー。
ここで許したら損しちゃう、と思ってるに違いない。
これだから女の付き合いはイヤなのよ・・・。
この人は相談したいんじゃなくて
「私だけが悪いんじゃないよね。だいたい、そんなことを人から言われるような
格好を子どもにさせてるのにも問題あるでしょ?なんでそんなの私が悪いように
思われなきゃならないわけ?そりゃー、そりゃー、私もちょっと一言多かったかも
しれないけど。だから、そのことは反省してます。それは悪うございました。
直接は謝罪してないけど、そういう気持ちは持ってるの。
だからもういいでしょ!もういい大人がいつまでも!」
と言いたいのではないかと思われますな。
車の窓が少し開いてた程度で、そんなに会話って聞こえるもん?
よっぽど声がデカイのかな〜この相談者。
確かに想像しずらいシチュエーションだった
大きな声でってね〜〜変過ぎ。
変すぎだね。
もっとばればれで油断しまくりで聞かれてしまったに違いないとオモタ
相手は本当に夫なのか?
夫にいうならそんな人に聞かれるような外じゃなくてもウチん中でいくらでもできるし。
近所の奥様方と井戸端してたんじゃないのか?
どうにもこうにも胡散臭い・・・・
運転席と助手席じゃなくて、前後で話したら大声になるのかなー
今度やってみようw
今日の紙面右ページの子供の成長特集は、チンコ特集でつか…
>>193 タイトルちらっと見て料理特集かと思ったが
「戻す」で???
やけに高度な料理だなーと・・
>>193 でもきちんと剥いて洗わないと、チンカスが溜まってばい菌入ったりするからマジヤバス。
今日の相談の感想。
それなんて夢物語?
子供たちのせいにしてるぐらいだから、自分でも限界感じてんのとちゃう?
今日の相談は気の毒っちゃ気の毒だけど、かなりヘタレ臭もするな・・・
海原さんがオオマジメに回答してるのに感動した。
どんなに周囲がやかましくても無我の境地になれる人もいる。
なれないアンタには才能がないとオブラート100枚くるんで言いたかろうに。
清潔に、思って、息子に小便したあとはティッシュ・トイレ紙
で、ちんこふかす教育はOkか気になりはじめた
バイト前に1〜2時間でも図書館に寄ればいいのに。
学習室で他人が一生懸命勉強するのみたら、いい刺激になるでしょうに。
今日のオチンチン特集、すごく勉強になりました。
>>198 あなたの、句読点
が、気になりはじめた
日本語でおk
なまなましい特集でしたの〜、剥いて戻す・・・
最近の赤ちゃんはオムツがとても品質がよくなって何度も取り替えなくても大丈夫になったこともあって、
ちょっと横着な親とかになると汚れても漏れないから平気としばらく放置したりするから、
返って昔よりも不潔でかぶれたり菌が回ったりすると聞いたけど・・・そうなの?
自分は臭いとかも気になっちゃうタイプですごくマメに取り替えてたしそういう目にあったことはないけど
それはそれでゴミが多いのとお金が結構かかったなぁと・・・遠い目。
それにしても剥いて戻す・・・洗って戻す・・・
今日の相談者
体の不自由な夫と幼い子供達をを抱え、勤務前に小説を書いて生活していた
P・D・ジェイムズの爪の垢でも飲め、と。
耳栓でなく、自分の好きな音楽でもヘッドフォンで聴いて、
音には音で子供の声を打ち消すとかじゃダメなのか?
取り敢えず、うるさいから作品が書けないとか逆恨んで、
子供エアガンで射ったりするなよ。
今日の相談って・・・
こんなこと新聞の人生相談コーナーに聞くようなことか???
困ってると見せかけて「頑張ってね」と励ましてもらいたかったのか
または「それなら諦めろ」と言って欲しかったのか
相談以外の期待をして投稿したような希ガス
しかも前者の予感
剥いて戻す特集
医者に「真性包茎」と診断されたのなら
治しておいた方がいいんじゃないのか?と思った。
小さいうちに包茎の手術をすると
チンコの形がお友達と違うので
からかいの対象になる場合があるとは聞いたことがあるけど
小さいうちに剥けるようにしておくと
包茎にならないってほんと?
大学生の息子が幼稚園前まで
今日の記事の簡易バージョンでやってたんだけど
結果どうだったか息子に聞けないしwww
今日の相談つうか単なる愚痴
新聞への投稿が唯一の話し相手なんじゃ?
今日の相談、自分がいつまでも小説家になれない(ろくな作品が書けない)
のは子どもの騒ぎ声のせいだということにしたいんじゃなかろうかと。
昼間バイトして夜執筆じゃダメなのかな
78の老婦人の投稿すごいな。好奇心は心を老いさせない。
213 :
名無しさん@HOME:2005/12/05(月) 19:55:45
今日の相談者、こんな事件を起こさなければいいのだが。。。
7日午後9時10分ごろ、
大阪府高石市千代田3丁目の読売新聞販売店から
「子どもが灰を吸って倒れた」と119番があった。
子どもは同店に住む配達員の長男植田有輝ちゃん(2)で、
病院に運ばれたが死亡した。
高石署の調べで死因は内臓破裂による失血死と判明。
同署は8日、殺人容疑で父親の読売新聞販売店員
植田孝太容疑者(23)を逮捕した。
「帰宅したら仏壇の灰をぶちまけていて腹が立った。
えり首を持って釣り上げ、腹をひざでけり上げた」と
容疑を認めているという。
大阪日刊スポーツ・なにわWEB・社会情報
また大阪か、また中田氏婚か、また喫煙者か、また新聞販売員か
今日の相談者と何の関係があんの?
まあまあ、なんか無理無理にネタ振って参加したかったんじゃないの?許してやってよw
それにしても新聞店員ってよく子供を殺すねぇw
たまたま今日の花○で、ゲストの阿川佐和子が、子供の頃は物書きの父親に気を使って、静かに遊んでいるつもりでも、「気配だけでウルサイんだ!!」ってよく怒られたって言ってた。
確かに物書いててイライラしてる時の子どもの声って気になるかもね。
まあでも今日の相談者とはレベルが違うとは思うし、そんなこと新聞に投稿して相談しても仕方ないと思うが。
音楽より多少の雑音の方が
外の音を気にしないで済むんだけどね。私の場合だけど。
家にあるちょい古い空気清浄機(フィルターは新しいけど)が
絶妙な雑音を出すので、
物音が気になって眠れない時よくお世話になる。
>>219 公園で遊ぶ子供の声を多少の雑音と受け取れないから
悩んでんじゃないのかね、相談者。
>>211さん方式にするか、性能のいいヘッドホンを買えばいいと思う。
4万くらい出すと、まあまあいいのが買える。
サラウンドも楽しめるし。
>>220 219さんの言っていることはそういう意味ではないのでは?
ぼくは29歳でアルバイトしてます。
>163の
リンク先にいってみましたが、まるでぼくのようでとても他人とは思えないです、、。
ぼくも少しだけぽっちゃりめで背が低く女の人とつきあったことあり
mせん、、。友達もいませんそれに中卒だしいつでもどこでもお気軽によくいじめられました。
お父さんはパチンコで借金まみれになって車上荒らしやタクシー強盗をやって捕まりました。
でも相談してる人とちがってぼくはアルバイトなので保証人にはなれませんでした。だからぼくの家族は破産もできず夜逃げしました、べつにヤクザ屋さんは来なかったけど怖くて夜逃げしました。
それから親せきに自業自得、みから出た鯖とゆわれてそこで土下座をしながら大泣きました。
答えてる人をみてびっくりしました。なぜなら、たぶんぼくの大好きな『超星艦隊セイザーX 』の映画の監督だからです。
ぼくはセイザーXに出ているMさんを猛烈に愛しています。
毎週のようにファンレターを出したのですが、お返事は来ませんでしたきっとまわりの人がじゃましてるのです、、。
でも結婚できると思います、もっと上手にファンレター
を書けばきっと両思いになれると思います。Hなことはなるべく書かないようにしようと思います。
よくみんなからキモイってゆわれますが、それでもぼくはできれば12才くらいの女の子と本気で結婚したいです、、。
それとできれば、みんなに夢と笑いをあげれる正義と真実のテレビ作家とかなりたいです。
そうゆうのがぼくの目標や生きがいになりもえるのです。
もしこのカキコ読んでる人で男のひとがいたら『超星艦隊セイザーX 』のホームペiジをみてみてください。
いっしょに応援しませんか?。
でも悪くゆう人がいると近所の大型スーパーでみんなお差してやりたくなります。
池沼は見えないフ(略
>217
わが家では夜干してたムスメ(11)のパンツ盗られたorz
洗濯物は門からかなり奥まったかなり見づらい所に干してるので
玄関まで配達しに来てる新人のヤシがかなりあやすぃ
次やられたら防犯カメラを設置する予定
226 :
名無しさん@HOME:2005/12/06(火) 01:26:24
227 :
名無しさん@HOME:2005/12/06(火) 01:30:11
>それにしても新聞店員ってよく子供を殺すねぇw
>7日午後9時10分ごろ、
>大阪府高石市千代田3丁目の読売新聞販売店から
>「子どもが灰を吸って倒れた」と119番があった。
>子どもは同店に住む配達員の長男植田有輝ちゃん(2)で、
>病院に運ばれたが死亡した。
>高石署の調べで死因は内臓破裂による失血死と判明。
>同署は8日、殺人容疑で父親の読売新聞販売店員
>植田孝太容疑者(23)を逮捕した。
>「帰宅したら仏壇の灰をぶちまけていて腹が立った。
>えり首を持って釣り上げ、腹をひざでけり上げた」と
>容疑を認めているという。
>大阪日刊スポーツ・なにわWEB・社会情報
って
ゴルァ!怖いもんはり付けるな
小説家志望の相談は、
デクネたんとかのプロの小説家のアドバイスが聞きたかったんでないんかな。
正直、「DO!コンポ」の相談投稿でいいと思うがな。
正直、晒しあげだと思ってた。
230 :
名無しさん@HOME:2005/12/06(火) 05:45:38
ご要望に応えて
晒しあげ
昨日のぷらざといい今日の気流といい、
読売はなぜ大根葉ネタが好きなんだろうw
前にも調理済みの大根葉を夜中まで配ってたヴァヴァのぷらざがあったしw
あの時は盛り上がったなw
今日のサバイバーのコラムは、頭から終わりまで「ふざけんな」だった。
嘘ついて遅刻しまくっときながら、「薬飲んでるから仕方ないじゃん。それに、
成績だって平均値よりは上だったもん」と、反省の色無しかよ。
こいつが何か言えば言うほど、「やっぱ精神病患者は雇いたくない、一緒に働きたくない」
としか思えなくなってくる。
病気云々じゃなくて、お前個人が根本的にダメなんだよ、と言ってやりたい。
>>232 自分もこんな人が周囲にいたら、たまらなく嫌だな。
今日の相談はやりたいことの何かが書いてない。
例えば、子供と一緒に教室にでも通いたいわってのと子供預けてフルタイムで働きたいわ
だと印象が全然違うよな。
>233
チャレンジと書いてるから、資格に挑戦とか?
前半では「離婚したい」みたいな書いといて、
後半では「私って悪くないよね?」みたいな書き方が激しくウザイ。
今日の相談
文面からは細かい様子が見えないけど
我慢するか離婚するかのどちらかしかないのでしょうな
>>232 まだネタをもってたか・・・
休みたいときに休んで、朝辛いときには遅刻OKの職場で精神病者を
快適に働かせる職場なんて経営が成り立つわけないのに・・・
正社員希望してる若いフリーターだって苦労してるのにね。
サバイ婆の連載終了予定はいつなんだろ〜
苦情が多いからきるなんてことしたら、それこそ怖い同病者が
たくさんいるんだしね。
被害妄想の人は怖いからな。
今日の相談者はもう逃げるしかないとわかってて
諦めがつかないんじゃないの。
でも逃げるなら早い方がいいのに。
>いろんなことにチャレンジしたいの
二歳児いても、1人でノビノビ留学(遊学)したい
パチ三昧したい
合コンしたい
とかなら、わたしでも殴る蹴るw
>232
まったく同意。
しかしこのご時勢にこの状態の人がよく転職とかできるよな。
一般人(病院行かない、薬飲まない、嘘つかない)でも難しいのに。
正直うらやましい。
わたしも反論を許さない病名をつけてもらって
就職してエラソーに新聞に連載したい。
>>239 同意。
世の中の人全部が、サバイバーみたいな思想だったら
社会が立ち行かなくなる。
病気を振りかざすばかりで、労わられてるって感謝の念もないし
この人の主張にはいつも全く賛同できない。
しかし、サバイバーは本当に治っているのだろうか。
元々の性格がウンコなだけなのだろうか。
それがいつも頭をよぎる。
ぷらざ
渋柿40個はいらない。
干し柿にしたからといって、そうそう食べられる数ではない。
投稿者は偉い。
元から性格曲がっているうえに、治療も半端なところで
「もう私は治った! これ以上医者の食い物にはならない!」と
勝手に判断して切り上げ、今に至る…ってとこじゃないか?
今日の相談は、相談者が何をしたいのかが分からないけど、旦那の
言動だけでコメントするなら、離婚推奨したくなる。
今日の相談者、離婚を後押しして欲しいだけなのかも。
サバイ婆、テーマが10年以上前のことばっかりだから、話に身近な感じがしない。
チラ裏な感じ。
あなたは0.1%も悪くない。夫がすべて何から何までぜーんぶ悪い!と
言ってもらいたかっただけのような気もする。
ただのグチかなと思った。まだ本気で離婚は思ってなさそうに感じた。
三昔前の夫という感じだよね。
40代半ばくらいになれば、相談者も夫のことなど放っておいて
のびのびと好きなことにチャレンジできるかもしれない。
サバイバー、フレックスタイムが精神障害者だけのための制度であるかのような
書き方がイヤだ。
あのコラムは、これから就職したいと思っている若い精神障害者の参考にもならんと思う。
電話勧誘って・・・成績が平均以上って・・・
あれは超やる気がない人が多いので、普通にやったら成績が平均以上は当たり前。
会社が何も言わなかったのは、サバイバーが変な人だからだと思う。
養育費も払う気ナシ、なんて、ずっぽり生保ボッシー予備軍じゃん
なんでそんな男と結婚したのか
またデキ婚だったのか
サバイバーはもういい年なんでしょ
あの世代だと、ナンチャッテ精神障害なんかは稀少だろうから、
あれでもナントカなってたかもしんないが
これからの時代、自称サバイバーが大量に沸いてきて
もっといろんな場所で自己主張し始めるぞ・・・
もうそうなりつつあるし
サバイバー、同じ面にあった精神障害者の社会的リハビリのための共同作業所(というかお店)
のお話の印象まで悪くしているような。
サバイバーのことで苦情の投書する人いるのかなあ。
新聞に投書するような人って
「まあ、それは大変ねえ。ほんとにお気の毒。それは社会が悪いから」
てな感じが多そう。テッシーあたりはそう思って読んでそう。
サバイバーの面倒見てあげてた、心優しいフレックス導入会社。
スウェーデンの電機メーカーEって、やはりエリクソンかな。
乙、エリクソン…
>>253 心の中であれこれ思う人は多いだろうけど
非難というか・・・・・実際には出来ないよね。
するとしたら、同じ立場の人かな。
ひろば《神奈川》に乗ってたオレオレ詐欺の投稿の
藤沢の47歳女性ウエストサイド(本当は漢字)さんって
テッシーほどじゃないけど、結構常連だよね、放送塔とか気流にもよく載ってるよね。
別にテッシーみたいなモニョル文章じゃないんだけど、
どうでもいいこと何度も送ってるって投稿マニアってことだよね・・・
実名でよくやる人シリーズでした。
あぁウェストサイドさんか。
毎日かあ○んに名前が似てるから覚えてるよ。
>>255 非難できないんだよね。
こちらがどんなに正しいことを言ってもさ
「まあまあ」みたいな感じで窘められる
ヨミーの常連覚書
テッシー お手洗い医師 ベルツリー○づ子 ウェストサイド
あと誰いたっけ?
蒔絵師!
おう。最近のヒットでした。でも本名思い出せないよ・・・
アナウンサー小○宏
納豆主婦
北海道のユカリン
今日の相談
好きなら仕方ないですが、この状況下で一緒にいて幸せかなぁ。
完全に奥さんに見下されているし、しかも気持ちはとっくに離れているだろうし。
傍にいてくれたらいいっていうなら・・・アリか。
>>265 奥さんだけじゃなくて子供の存在がな〜。
性悪奥みたいだから別れたら最後、もう子供には会わせたくないの、とか言いそうで…
>>266 相談を読んでいて、子供や家族のことも大事だろうけれど
それ以上に奥さんのことを好きなのが最優先ぽいような気がした
気流の56歳女性の肩書きが「保育ママ」ってのが気になる・・・
保育士関係の仕事してるのか、現在保育中のママですってことなのか?
それにしても育児ママってのは聞いたことはあるが保育ママって?
それも56歳・・・保育・・・育児だしても・・・
文章も当たり前のことを書いてるだけで何がいいたいのか・・・
イタリアに行ったことがあるって言いたかっただけ?
今日の相談、こういうのでトラウマとか言い出すと、
昔PTSDだなんだと記者会見をした岡田美里を思い出す。
>>265 回答者はまだ浮気が続いているんじゃないかとほのめかしているようだけど、
どうなのかな?
>>268 自宅で小人数の幼児を預かる保育が最近あるみたいだけどそういうの?
56歳でママって、、、マザーテレサみたいなもんか?
今日の相談者、暴言とはどのような内容だったのか書けよ…
浮気は暴言吐かれても仕方ない状況だけど、人には言っては
ならんこともあると思うのよね。
本人についての暴言ならともかく、身内絡みの暴言だったら
自分もちょっと引きずるかもしれない。
「○(親兄弟)みたいなのがいる家庭に育った女だから浮気を〜ふじこふじこ」
とかさ。
差別的なこととか?
例えば純日本人じゃないとか宗教が絡んでるとか・・・・
そういう恨みって結構自分の罪の意識なんて飛び越えるパワーがあるかも、
そっち(暴言)の方がひどく被害をこうむった、ショックを受けたってね。
>>272 >>271さんが正解なんじゃないかな。
託児所勤務とか書けばいいのに。
自治体のボランティアで子育て支援でもしてるのかな。
それならボランティアだけでいいと思うのだが。
一般に認知されてない名称を使うなよw
>>274それって少し前にニュースになったたくさん預かってた乳児を
ベビーベッドに放置し、柵に挟まれて赤ちゃんが死んじゃったとこみたいな無認可のやつ??
>>273 案外、このバカ女!阿婆擦れ!とかなんとか、そんな感じなのかもよ。
普段大人しくて妻の言いなり男が罵声を浴びせたから怖かったとかさ。
妻も元々浮気しても離婚する気はサラサラなくて
バレて怒鳴られてヤバイとは思ったけど、どうも旦那は許してくれるみたい
でも負い目がある生活は嫌だから、旦那が怒鳴った事を逆手にとって
心の傷になったと騒いで、自分の立場を良くしようとしてるだけなのかも。
変に優しそうな男だし、たいしたことは言ってないとみた。
家庭保育園てやつかな?
既男ヲチでも今日の相談が話題になってて、「相談者の回答まともだな」って言われてたよ。
それこそしたたかな性悪女の手のひらでいい様に転がされてる相談者だった。
今日の相談、なんかデジャブだな。私が見たのは男女が逆だったが。
どこで読んだんだろう、2ちゃんだっけか?
まぁこうやって被害者ぶって別れたいとか盗人猛々しいこと言うのは
自分が悪者にならずに離婚がしたいってだけで
旦那本人に問題があるより、その浮気相手とどうにかしたいってことなんだろうと思う。
でも心の傷が〜とかいえば上手くいけば慰謝料ももらえるかもしれないもんね。
この相談者間抜けそうだし
>>277 「ファミリーサポート」とかの名称で、一般家庭で子供を預かるシステムのことだと思う。
>>276 保育ママはいろんな地方自治体のサイトでもそう呼ばれているから、
使っておかしくない名称だとは思う。在宅稼業で託児所勤務を名乗るのは
違和感あるし。でも新しい保育形態だろうから、耳慣れない人も多いかも。
>>277 認可はされているのではないかな。当方居住地の自治体サイトには
保育ママの氏名住所が列記されていて、申込も自治体経由。
>>282 だね。
相談者は相当しっかりしないと
子供を取られて離婚の上、色々むしりとられてしまいそう。
相談、もし離婚しなくても
嫁は旦那がべた惚れであることを自覚していてわざと恩着せがましく
「じゃあ別れないでやるよ。だから一生好き勝手やってる自分に文句言うな」とか
要求エスカレートしそう。
こないだ、虐待で捕まってた>都内の保育ママ
保育ママを知らない人って、小梨?
>>282 >相談者間抜けそうだし
「死んだ方がマシです」だもんね。
僕と妻はずっと一緒にいるって誓ったんだ〜(泣)とか思ってんのかな。
こういうヘタレが思いつめると、刃傷沙汰に発展しそう。
ちょっと前に「ガンと診断され、妻を置いて逝けないと思った」とか
わけわからん論理で無理心中したおじさんを思い出した。
結果、奥さんは亡くなっておじさんは逮捕されただけだったけど。
>>289 知らなかった…子供はいません。
自分と関係ないからってわけじゃなくて、行政サービスを
利用する機会がないから、目にしててもスルーしてしまうのかも。
しんだほうがマシでつ、
なんて言ってるからDQN妻にナメラレルんだよw
実は、Mだろ相談者
妻、よっぽど女っぷりがいいんだろうなぁ・・・。
今日の回答は、なんか土肥の意見が聞きたかった。
一言。惚れた弱みにつけこまれたヘタレ夫
この手の嫁は、相談者がピシャっと言ってやれば
謝りはしないが、媚びてきて万事解決。
今日の編集手帳はすごい。
霜柱の都都逸から専門用語、しぶい比喩で姉歯マンション問題をまずひと斬り。
そこから徳富蘆花の小説のフレーズを引いて、ついでに児童殺害も憂いてみて
最後に二十四節季ネタをからめてウォームビズで落とす。
いろいろ盛り込みすぎかもしれないけど、名人芸だと思った。
「年寄りの公園ラジオ体操」の回はがっかりしたんだが、今日は文章技術に脱帽。
>>289 知らなくてすみません、子供二人いますが。
そういうところを利用しようと思ったことがないからかもしれない。
でも、虐待だの軟禁だのってのを聞くと無認可とか免許ない人とかには絶対預けたくないしね
(免許があったってやる人はやるだろうけど)
家庭欄の特集記事、ヘルパーさんへのセクハラ……読んでとても
気持ちが暗くなったよ。
薄暗い面を白日の元に晒して意義のある記事だと思うけど、
現場は大変なんだろうなぁ。
最近、主婦がパート先もなかなかないのでこの業界に入る人
周囲に多いんだけど色々考えさせられる記事だった。
ヘルパーさんのセクハラ詳細きぼんぬ
>>301 1.胸を触られた
2.下半身を触ってチョ☆と頼まれた
3.介護者の家族以外の人がいて抱きつかれた
など。
AVを流しながら全裸で待機してるに、恐怖。醜怪。
>>302 2.下半身を触ってチョ☆と頼まれた
「チンコ揉んで」ってことだよね?
>>303 AVを流しながら全裸で待機してるに、恐怖。醜怪。
犯罪!犯罪!
勝手にヘルパーの胸に触って、コーフンしちゃったから局部に触ってと催促。
>>302 ありがとう。
3の状況がよくわからないけど。
知り合いで根性悪のブッサイクなおばさん(嫌いだからそう見えるのかもしれないが)が
ヘルパーやっているんだけど、あんなんでもセクハラされるんだろか。。。と
思ってみた。
セクハラされてるヘルパーさんが、40代後半の大人の女性というのがまた
お気の毒。
何となくだけど、強気で「ジジイ、やめれ」とか大声上げたりしなさそうだもん。
男は好きじゃない相手でも寝れるもんね。
むしろ好きじゃない相手のほうが恐れないでしょ。
嫌われたって怖くないもん。
いやな言葉だけど「一盗二卑」って本音なのかも。
>>306 介護される年寄り以外の家族に
「ちょっと用が」
と別室に呼ばれて抱きつかれたり、だって・・・
失礼な話しだ。
312 :
名無しさん@HOME:2005/12/07(水) 22:36:38
>>297 確かにリズムがあって見事だね。でも、297さんの
言うように、くどくなる一歩手前だから、どこかひとつの比喩は
いらなかったかも?アテクシは教養たっぷりん♪
がちょっと感じられてしまう。あっプロだからいいのか
記事にはないけど、患者から皮膚病うつされたり、
家族からお手伝いさんのように雑用をさせられたり・・・。
>>311 テラキモスだね。
313のことといい、何勘違いしてんだか。
>>312 >>297です。同意くださりありがとう。
>>アテクシは教養たっぷりん♪ がちょっと感じられてしまう。
感じます感じます!ちょっとじゃなくかなり。
書きあがったあとに読み返して自分の文章にウットリ&ニヤリ、『…さすが俺!』
ってやってるだろうな〜と浮かびました。
でも毎日調べ物しながら書き続けるのはたいへんだろうな。
これだけが仕事なわけじゃないだろうから。
ヘルパーセクハラネタかあ…
ねこぢる夫が描いた漫画らしいんだが、独居爺の家にやってきた
ボランティアさんが、この為の準備を整えていた爺に縛られて監禁ゴカーン。
ところが、爺が最中に腹上死。部屋は監禁用に防音ばっちりで、死体と繋がったままの
ボランティアさんが呼べど叫べど助けはこない。
何日か経ったころ、やっと訪れた外部の人が、ぐちゃぐちゃの二体の腐乱死体を発見した…
という、豪快にいやな話をどっかのトラウマ漫画スレで知った。
ネタ帖みたいなのがあって、
このフレーズ(ミゼラブルがミゾレフルとか)はそのうち使っとこうなどと
ネットや書物なんかをいつもチェックしてそうだ。
318 :
名無しさん@HOME:2005/12/08(木) 00:50:53
性欲は灰になるまでと言うけど
こういうセクハラ爺を見ると
「とっとと枯れろ」と思うよ。
>>317 ありそう。というかそれは仕事の一部かな。
書き手は哲学科の出身らしいので、若い頃からの読書量(うんちく量)はズバ抜けてると思う。
うまいこと歴史の出来事とか古典の一節とか入れるよね。
今日みたいな「編集手帳」を読んだら、
地元紙の「卓上四季」とかいう同様のコラムは薄いしヌルいよなーと思ってしまう。
>>299 遅レスもいいとこだけど
わざと認可を申請しないで、行政から縛られないで独自の教育・経営をする
志高い園もあるらしいですよー。
薄味和食の給食が売りの園では
「認可を受けたら、給食のカロリー数を決められて困る」から無認可のままにしてるとか。
薄味和食だと「このメニューではカロリーが足りません」って指導が来るんだってさ。
今日もこないだと同じような相談だなー
「お金持ちの奥様」だってwww(プゲラ
それを選んでケコンしたんだから、離婚する覚悟が無いんなら我慢するしかないんじゃね?
生まれてくる子供に激しく同情するよ。
うん。お似合いだな。
二年付き合って冷酷非情な男だと解ってたのに、中出しデキ婚か。
自業自得だろ。子供はカワイソス。
ネットに載るのが待ちどおしいな。
>そんな人でも長所はあって
長所 = 「お金持ち」
旦那も確かに酷いがこりゃ自業自得だろ。
でも何かまんま昼メロって感じでちょっと面白いとおもった(鬼)。
ぷらざのラーメンが美味しそう。
今風邪気味なので早速やってみよう。
風邪ひくと麺類食べたくなるクチなんで妙に親近感
今日の相談
産まれてくるお子さんカワイソス
の、ひとことに尽きる
>>326 普段は食べないのに、体調悪くなると無性に食べたくなるものあるよね。
私はバニラアイスがそれだ。
今日の相談、なんだか自分の状況に酔ってる感が出てて面白かった。
「助けてください」
がタイトルだったんだ
そんな胡散臭いメールで、今頃出会い系でもやってそうw
に1万セカチュ
昨日の「家族」
比リピンシッター使って、夫婦仲が戻ったエッセイストって
ロハス横森だろ、読売
空前の少子化晩婚非婚化なのに、こんなんばっかりだなw
人口増やしてんの
せめてナマポにたかるなよ
こういう相談って、昭和の時代までなら多少同情されたかもだけど
今の時代こんなの「自業自得」とされるのに
本人は
「同情されるべき可哀想なアタシ」って、思い込んでるとこが馬鹿
今日の相談者夫と昨日の相談者妻が結婚すると
意外とうまくいくんじゃないかと思った。
>>333 そうだね。
病気の親を支えるために、お金持ちの縁談を受けたとかならね。
タイトルに悲しみを感じちゃう落合さんは、
振り込め詐欺にひっかかりそう
>>336 建前でしょ、そりゃ。
一応そう言っとかんと
>>331 それを知りたくてこのスレに来たのよ、ありがと
メールって携帯からの応募かとおもったよ。
今日の相談者、もうかなりイヤになっているんだけど
やっぱりうちのだんなは社長のオボッチャーン だとか
私は将来社長夫人!というのも悪くないから捨て切れないんだね。
結構、周囲にもそう吹聴しちゃってるんじゃないのかな。
このご時世余計に会社経営だからってウハウハ金をうならせてるとも
限らないからどの程度の次期社長か分からんが、このだんなじゃ
親の後を継いでもへこましそうな気もするが。
セレブになれたら勝ち組〜って思ってて、なんとか勝ち残ろうと
中田氏させたのかもね
今日の気流。
寺の実名上げればいいのに。晒しあげキボン
>>342 書いてあったけど、削除されたのかもw
しかし、暴言を吐いたのは本当に住職だったのだろうか。
大きなお寺には僧侶がたくさんいるからなあ。
結局今日の相談者も、自分の人生を自分で切り開こうとせずに
楽な方へ楽な方へ流れて行ってしまうタイプなのでは。
この夫と離婚できても、また同じことを繰り返すのかもよ。
ちなみに実際の社長夫人なんてのは、夫や事業を後ろからサポートして
行かなきゃならんもんだ。
縁の下の力持ちに徹さなきゃならんよ。
ベリィなんかに出てるような、ブランドずくめでサロネーゼだの
ランチ友達だの、あんなに優雅に遊んでばっかりもいられないんだが
その辺分かってない人わりといるからね。
金持ちは案外ケチだったりする。だからこそ金が貯まるんだし。
家庭がギスギスしてるってのはありえる。
一代目は苦労してるから、しばしば根性が曲がっている。
二代目は仕事に忙しい親から面倒見てもらえずに、
しかし金だけは与えられるから、我侭に育つ。
今日は相談が凄すぎて、DQN寺を忘れそうになったよ
てか寺名、聞きてーー!
相談者「このままお金持ちの奥様でいるべき?」みたいなこと
書いてるから、ベリィな暮らしをしているのだろうか。
2年の同棲を経て中出し婚って、お金持ちの奥様の経歴として
受け入れがたいのだが。
脳内?
すき焼きのネギが、普通の長ネギから下仁田ネギに変わって
「アタシって金持ち☆」と思ってるとか。
あんなDQN寺が存在するなんて…。
車止めちゃいけないところに止めちゃったとかなのかな?
にしても言い方ってもんがあるよね。ニヤニヤタクシー運転手もやな感じ〜。
今週の週刊文春の人生相談に、似たような相談が出ていた
年齢は違うし、DVに浮気に長男教ともっと壮絶だったけど。
他人のことだから簡単に言えるのだが、未来の社長夫人の座を捨てて
子どもと2人どんな貧乏してでも生きて行くという決意を固めるか、それが嫌なら
お金持ちの奥様の生活をさせてもらうことを我慢料だと思うかだね。
もうこのどっちかしかないと思う。
夫に暴力を辞めさせるってのは出来んだろう。
>>348 寺ってのがね。
仏の道を説く施設じゃんw
新聞投稿だから名前を伏せるという配慮があったけど、
2ちゃん等のウェブ上で晒されてたらプチ祭りになっただろうなあ。
目撃者はいないのかな。
しかしこんな羽目婚殴られ妻に限って、次々に孕むんだよこれが〜
2、3人は年子で産むだろうし、当分リコンできないねw
気流の電車おばさん。
電車内で騒がないようにその場しのぎの対応じゃないの?って思った私はダメ母予備軍かも。
相談は、母と外か自分家で会えばいーじゃん。
>>353 思った。周りの乗客に気を使ったんだろうなと。
その場しのぎの対応もあるし(電車の中では下手に機嫌損ねるよりとにかく無難にやり過ごす)
いい加減、わが子にがっぷり対応するのが面倒で言うことはいはいきいていたってのもあるかも。
電車おばさんの言いたいことはよく分かるけど、
これが知り合いの親子とかのいつもの光景を見てなら「そうだそうだ」って思うけど、
通りすがりに数分見ていただけでその親子の何がわかるんだって気持ちもある。
確かに甘やかされて育てられた子供の行く末は心配だけど、
今回は少々説得力に欠ける状況だったと思う。
そういえばうちの父親も兄貴にだけ厳しかったなあ。兄貴(´・ω・`)カワイソス
今日の相談はよくあることじゃないか。使役の為とまでは言わないけど、一人だけ疎外してあとの
家族の結束を図る。私も夫も疎外されたもの同士がくっついた夫婦。
両方のうちに年末年始は“お手伝い”として出向いてるよ。大掃除して、御節作って。
行かないお盆は、鬱憤晴らしのターゲットがいなくて家族がギクシャクするみたいだ。
それを「やっぱりオネーチャン(オトウト君)がいないと、さびしいわぁ〜。」だと。
もう16年続けたから、子どもの受験を口実にそろそろフェードアウトをしようかと。
母親が「父親の鬱憤晴らし」を是として、とりなしてくれないのなら、
やっぱり久田女史の助言どおり「娘での訪問を諦めなはれ。」だ。
昨日のネタでごめん。住職に怒鳴られた話、ちょっと自分に
都合のいいように書いていないか?とかんぐってしまったよ。
タクシー以外入っちゃいけないと張り紙があったとか、ずっと
そこに車おいていたんじゃないか、とか。
そうでなかったら、住職怖すぎる…。
実は営業妨害に来たどこかの寺の人。とか?
>>357 よくあることではないと思うぞ!
秘蔵っ子っていうのはよく聞くけど、一人の子だけロックオンして
トラウマになるほど辛くあたる親なんてそうそういないよ。
357カワイソス…
最後二行に同意。
父親も酷いけど、母親はどうしてたんだろう。
父親のふるまいを傍観してただけなのかな。
ママンが親父を諌めて相談者を庇ってたら、相談者も悩み相談に
投稿するほど悩まなかったような気がする。
>>360 357じゃないけど、いかにも、な虐待じゃないから他人から見ても分からない
差別してる親の方も下手すると差別されてる本人も自覚してないだけで、
兄弟姉妹で親の対応に温度差があるのは実際多いと思うよ。
今日のぷらざ、猫激愛人間の一人としてしみじみ読んだよ。仔猫の
寂しさが癒されていくのを見て、人間も癒されていくんだよね。
>>362 猫激愛者でもないし猫も飼ったことないけど、
ちょっと心温まる&しんみりする投稿だと感じた。
愛玩用小動物には間違いなく癒し効果があるよなあ。
耐震偽装マンション住人の人で、猫と一緒に引っ越してきた人がいた。
インタビューに答えてる間も猫を抱いてたんだけど、
大人しくて柔らかそうで、癒しグッズコレキタ…って感じだったもの。
>>361 でも伯父さんが変に思うくらいなんだよね。
それとも相談者が聞いてくれと言ったのかな。
やっぱり鬱憤晴らしのターゲットにしてて
娘をかばうと母親に矛先がむかってしまうんじゃないの?
2ちゃんねるの家族関係のスレを見ると
誰か一人を悪者にして家族の結束云々って
良く見掛けるよ。
でもそれっていじめの構図と一緒だね。
いじめられてる人を庇うと自分がターゲットになるから怖くてできないって。
母親までそうなら本当に情けない家族だなー
愛情表現が下手なんて可愛い台詞じゃとても消化しきれん
電車おばさん投稿はちょっとモニョったなー。
普段はともかく電車乗る時は子供を騒がせない方に
必死になってるから通りすがりの電車おばさんに
我慢云々で子供の将来嘆かれても・・。
読売の気流スタンスって、子供を騒がせないように、
と普通に気を使って見える親子叩いて
少し前の、騒ぎまくるクソガキは温かく見守れ、って
ワケわからんわ。
自分は電車おばさんにはモニョらなかったが、まあそういう図を見れば
「あー子供に言いなりなんだな…」とは思う。投稿までしないけどw
今日の相談
回答者通りのやり方しかないんじゃないだろうか
本当はお父さんに優しくしてほしいのだろうにね
父の気持ちがわからないなー
電車おばさんは、我が侭ハイハイいう事聞いてクビになったウテシ論議への
遠まわしの揶揄?と深読みw
アタシの将来真っ暗なの投稿、の反論まではいかないけど
「子どもいないし親もいないし、周囲に寂しい人生と思われてる」
という結婚12年主婦、
茨城なんかの郡部だとそういう感覚強いんだろうか
毒男女なんかどうするんだw
電車に乗るのが子供のおやつの時間と重なってしまってのかも知れないし、
ニオイのきつい食べ物やボロボロこぼす食べ物でなくて、手軽に食べられる
飴なら周りの迷惑にもならないし電車の中で食べさせることに問題を感じない
んだけど、私が育児麻痺してるのかな?
以前、暖房がきつくてムンムンした車内で都こんぶ食べられた時はキツかったけど…。
相談は、親父がマニアックだったら手も出されてたんじゃないかな・・・
気持ち悪い話だけどこういう、娘に過剰な執着を見せる父親って
ライトな虐待→性的な虐待っていうののラインを簡単に踏みこえちゃうのが多いんよ。
「よくあるよくある」で周りが流せちゃうならそれでいいけど。
相談のオヤジは病的なものを感じるね。
幼児性をもってる男とか表現が不器用ってんじゃなく、メンヘルぽい。
小さい頃から何でもまわりが言う事きいてくれて育つと、こういう男になりがち。
>>370 むしろ腹減った、と泣き喚かれた方が気になるしね。
子供も幼稚園になると「お外」や「電車の中」ではお母さん言いなり
とかきっちり計算するからね。
我慢させて子供が喚きだしたらそれはそれで叩きそう、電車オヴァ
反論待ちの投下なんじゃない読売お得意の。
「そんな冷たい目で見ないで下さい、だから少子化になる云々、
社会のみんなで暖かくシツケを」
とかいうw
我慢させて子供が泣き出したら、次の駅で一旦降りるって選択は?
静かにさせるために言いなりってのはドキュを増やしそうで怖いよ。
アメ1個で静かになるなら、降りる必要あるまい、と思うが?
4,5歳でアメ程度ならいいと思う。
小学生以上ならダメだな。
途中下車したら目的地までの時間がかかって余計飽きてグズるんじゃ?
つーか迷惑かけられたり騒いだりしたワケでもないのに
(通路の真ん中座り込みは流石にアレだが)
難癖オババ嫌な感じ、としか思えなかった。
撒き餌氏やテッシー同じモノを感じるw
(何が何でも他人に駄目出し、アテクシが一番正しいのよ臭)
直接普段どんな躾してるか見てるワケじゃないのに
決めつけて社会的な事に結び付けてるのにモニョ
投稿者はさぞ立派に子育てしてるんだろう
延々ゲームやってるならいいのかね?
ブラックシープっていうんだっけ?>家族の中でひとりだけ疎外等
こういうの、やり出しっぺは私の印象では母親が多いような気がする。
家庭板見る限りでは。
毒親で子供のひとりをブラックシープに見立てて虐めるケースは結構多くて、
そういう家庭は兄弟仲も悪いよ。
とにかく何から何まで悪いのは黒羊ひとりだけ、全て黒羊が悪いってのが
家庭の柱になってるから、兄弟であろうと黒羊は同情もして貰えないんだよね。
もう相談者は父親のみならず母親にも期待はしない方がいいよ。
小さい頃から守ってくれなかったんだろうしね>母親
飴1個で静かになるなら…って意見もあるけど、外ではぐずればお菓子が
出てくる=お菓子が欲しけりゃぐずればいいって学習しちゃわないの?
そのまま年齢を重ねたら、何か欲しけりゃ騒げば手に入ると思いそう。
そういう考えの厨と遭遇した話は、2chではよく目にするよ。だから、
なるべく物に頼らず子供をなだめようとしてる親は偉いなーと思う。
すぐにお菓子等に頼るのを見ると、dqnを増やす一因はこれだなと思う。
>>370 電車内で化粧する緋とよりは
電車内で菓子食う幼児のが耐えられる
・・・が酢昆布は嫌w
>>382確かに多少の言葉での注意&宥めがあってから
最終手段としても飴なら一番いいんだろうけど、
(↓これをしつけが足りない、親ばかといわれれば何もいえないけど)
親は自分の子の現在の限界をよく知ってるので、
ここで注意して泣いてぐずられて顰蹙を買うよりは
さっさと飴をなめさせてご機嫌とってこの時間を無難にやりすごすってのを選んでるかもしれない。
その辺の事情をよく知りもしないで、
表面的なことばかりを指摘するのはよくないと思う。
いつもはきちんと子供に向き合ってしつけしていることを願うばかり。
>382
そんな理想論だけでは子供は育たないのだよ。
>>382 家を出る前に、今日は飴ちょうだいは1回だけねとか約束しておけばいいんじゃない?
うちはそれで乗り切ってたよ。
虫歯は嫌だし。
でも口ふさぎに、飴ちょうだいでいつもほいほいあげるのは
あんまり良くないかも。
その辺の加減は大体は親もわかってるんじゃないかな。
激しくdqn親じゃなければ。
「泣く子は餅を一つ余計に貰える」っていう
韓国の諺があるんだな〜。関係ないけどw
ぐずれば飴貰える、というより
「人が大勢いる時にぐずれば」と学習はしてるだろうね。
ただそこらは臨機応変というか、理想だけじゃ難しい局面もある。
投稿の子供はぼちぼち話しのわかる年齢だろうから、普段の状態が
問題だと思う。
ただそのほんの数分で勝手に判断してエラそうな投稿する方のが
正直遥かに気持ち悪いと思う
>>387 へえ何でそんなに詳しいの?
そっちの国の人?
豚切りですが、夕刊のdoコンポ。
スーパーの袋に白ぬこ入れてぶら下げてきた父ちゃんの姿を想像すると
微笑ましいような、ぬこが少々不憫なような…。
夕刊とってないから知らんが、ビニール袋に入ったヌコ、想像するとカワエエ
>>371 ちょっと同意。
実の娘に対して「一丁前に子供だけは作って」なんてセックル系の嫌味を
人前で言う神経がキモくてたまらん。
>>387 「ファビョーん」「泣き女」
諸悪の根源はソレか!w
>>392 だよね。キモすぎるよ。
こういう奴って、介護が必要になったら相談者を頼って
しかも世話の仕方で罵倒するんだろうな。
相談者ははやく逃げるべき。
>>390 思ったー。
でも可愛い。そして今でも元気なので良し。
また今日も空気読めない系のバカ娘登場ですね (;一_一)やれやれ。
簡単なことがどうして分からないんだろう。
自分が引けば全てが丸く収まるのに・・・
暴力オヤジだって、立場を考えればビデオと写真を後で見せて貰えればそれでよかろう。
どうしても生を見せたいっていうなら、当日お開きの後くらいにそっと控え室にでも呼べばいい。
何でもかんでも自分がしたい事をごり押ししたら、
これから長い付き合いになる新郎をはじめとする新しい家族にも不快感を与えるし、
なにより今まで苦労して育ててくれた実母が受けるだろうダメージについて
言葉でいってる10分の1も理解できてないのが不思議。
バカ娘恐るべし。
顔文字やめれ。
40代か…結婚で舞い上がる気持ちは分かるけど、空気読めよ。
母親は、DVなんて最悪な別れ方した相手と並べられたかないだろ。
ひっそり知人席にでも混ぜて参加させるってならまだしも、
その父親関係の親類まで呼びたいってよっぽど頭がおかしくなきゃできないでしょ。
そりゃこの間の相談の結婚相手の男性側の親と同じで
今日の相談の相手の親もいい顔しなくて当たり前だと思う。
ホント舞い上がっちゃってて、主役の私が100%満足する完璧な結婚式したそう。
40代の新婦の親か‥‥‥
その親戚か‥‥‥
埼玉って、引き出物に30センチ位あるでっかい鯛の形のかまぼことか砂糖とか
披露宴で食べたのとは別の祝いの折り詰めとか
いまどきいつ使うんだよって位でかい絵皿(昇り竜とか錦鯉の絵)とか
とにかく重くてかさ張るものをぜ〜んぶセットで袋詰めしてお持ち帰りさせるのが
昔ながらの結婚式ってところだよね‥‥‥
>>396 禿堂
離婚後もDV元夫に我が子(しかも娘)を好きに会わせてあげさせるなんて、
お母さんの懐の大きさに感激したよ。
普通に考えてたら実父も親類も招待を断るよな。
それを無理に説得してそうな相談者の姿が浮かぶ。
もうこの人は結婚後も、こんな風に我を通しそう。
新郎の両親が「ねえ、本当に大丈夫なの嫁子さんって」って
新郎にあれこれ横槍を入れてるに、33000000000000009度
母親が殴られてるの見てても、
自分には被害が及ばなかったからといって
なんとも思ってなかったんだろうか。
片親とか離婚母子家庭だってことにコンプレックスがあるのかもしれないね。
だから一応両家を揃えておきたいとか。
ちょっと肩を持って考えればそういうことかなとも思えんでもないが
40にもなってフワフワ舞い上がってるドリーマー花嫁ちゃんかもしれん。
新郎側もここで食い止めとかないと、この相談者みたいな人は今後も
なんのかんのって父親やその親族をからめようとすると思うよ。
そーだよねえ。
相談者には普通の父だったとしても、他の人間にとっては妻を殴り付けてたDQなんだから。
40代でパートって、ただでさえ厳しい条件なのに、あんまし
ぐだぐだ駄々こねてると、結婚そのものが白紙になりかねないって自覚したほうが。
今日の相談
母子家庭コンプレックスはもちろんあるのだろうが
それが「両親揃ってケコン式に出席」ドリームになると
どうにもこうにも
なんでそこでそんなワケワカメなわがままが出るのかと思っちゃうよ・・・
育てた母に同情
自分の結婚を機会に両親のわだかまりも解け、みんながみんな、幸せに
なりましたとさ・・・
てなシナリオを脳内完成させてるとしたら・・・ガクブル
その前に、40代になっても結婚式をやりたいのか?
もう全身白い服(神前か仏前か教会かしらんが)は無理だよ、肌が。
披露宴もやるのかなあ。
>>410 別にそれは、人それぞれだからいいんじゃないの。
逆に、若くてもドレスも白無垢も着たくない人だっているし。
本人より、親なんかの希望で挙式するのかもしれんし。
身内にだけでもお披露目してってことかも。
相談者は実は内心「DVされたのはお母さんが至らない人だったから」なんて思ってないか?
母親に暴力を振るった父親を、そこまで受け入れられる心理がわからん。
無理してでも呼びたいのはバージンロードを父親と一緒に歩くつもりなのでは?
40代入り口なら、若々しいのもいるけど、
初婚じゃないなら(あれ?この人初婚??)控えめでいいのに。
415 :
名無しさん@HOME:2005/12/10(土) 15:33:22
DVの直接の被害者は母親だったけど、この相談者も家族・結婚などに
対する考え方が少し歪んでしまったかもしれないね。
自分で幸福な家庭を築くことでしか、親に対するこだわりを解くことは
難しいかもしれないから、頑張って欲しい。
配偶者の親の意向は、譲れるところは譲っておくほうが利口だよね。
実害がなければ、どうでもいいこと。
父が本当に娘のためを思っているのなら、祝福なんてどこでだって
できるもんね。
たとえ形だけでもって両親そろえたって人の口には塀は立てられないし、
逆にぎくしゃくした新婦両親をみてヒソヒソと「実はね」ってあちこちで・・・・
おめでたい席ではもちろん離婚してたって親は頑張ってくれるとは思う、
でも何故自分の大好きな親たちを、そんな辛い目にあわせなきゃならないのか?
そんなにも40過ぎてやっと嫁に行く自分の晴れ姿(だと自分は思ってるだろうけど・・・ry)を
見せ付けたいのか?それが単純に恩返しにでもなると本当に思ってるのか?
最近のこういう親子関係の相談をみるにつけ、本当にやるせなくなることばかり・・・・
お母さんの方の親戚だってもちろん呼ぶだろうしね、
叔母叔父あたりの母の肉親なんかは
自分の兄弟がひどい目にあったのを一番リアルに知ってるだろうし、
とても平静な気分で列席することはできないと思う、
もし同じ状況に置かれたら自分だったらとても冷静ではいられないから、
逆にそれならと欠席させてもらうかもしれない。
>>413 たぶんそんな気持ちがありそう<お母さんがいたらない
しっかりした意見を持って行動すれば、そんな目には合わないとかさ。
で、それを胸に生きてきた結果、かなりゴリ押しな女になったと。
かなりゴリ押しな女 ワロス
420 :
名無しさん@HOME:2005/12/10(土) 22:51:57
うちの両親まだヤってるよ。今となりの部屋であんあん叫び声が聞こえてムカついてます。
いい年してヤるなよなァ。ちなみに年は、母40後半 父50後半。なんかアドバイスくれ
ホテル代渡すとか?
生々しいから、子供の近くではやらないでほしいよね・・・。
でもやるなとは言えないだろ。
聞こえてるって言うか
始まったらわざとらしく音楽を流すとか工夫汁
相談。
デクネンに「よくできました」をあげましょう。相談者は墓穴ホッターなんだな。
でも知らない土地で必死になる相談者の気持ちはわかる。
隙がありすぎたとしても、隣人が宗教関係者なのは運が悪かったとしか…。
デクネタンの回答で諦めてくれればいいね>隣人
今日はあたしんちにテラワロタw
あまりにまともな回答に、思わず回答者名をまじまじ見てしまった。
しかし、層化だったら一度や二度断ったくらいであきらめるもんか、喧嘩上等だよ。
427 :
名無しさん@HOME:2005/12/11(日) 10:55:44
宗教に限らず世の中は危険がいっぱいということ
新聞販売店に寄せられた購読者の留守情報を利用して空き巣を繰り返してい
たとして、茨城県警つくば中央署は7日、同県牛久市刈谷1丁目、読売新聞
販売店「読売センター牛久中央」の元新聞配達員、坂倉亨容疑者(53)=住
居侵入罪で起訴=を、常習特殊窃盗などの容疑で再逮捕した。
調べでは、坂倉容疑者は9月初旬から10月中旬にかけて、同販売店に旅行
などで新聞配達の一時中止を求めた同県つくば市森の里などの住宅5軒の窓ガ
ラスを破るなどして侵入し、腕時計や指輪などの貴金属計63点(約155万
円相当)を盗んだ疑い。
http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY200512070350.html
428 :
名無しさん@HOME:2005/12/11(日) 11:41:01
最近は女児まで次々に命を奪われているし、安全の確保と同時に
情報の保全にも最大の注意を払う必要があるだろう。
旭川地検は9日までに、新聞の購読勧誘を装って押し入り、女子大生に暴行した
として、強姦(ごうかん)致傷罪で、北海道旭川市東光一条、読売新聞拡張員、
松崎茂泰容疑者(32)を起訴した。
起訴状によると、松崎被告は18日午後3時20分ごろ、旭川市内の女子大生
(22)のアパートに新聞勧誘を装って押し入り、「騒いだら殺すぞ」などと
脅して暴行した。
関係者によると、松崎被告は犯行の直前にもアパートを訪れており、一度購読
を断られた後、暴行目的で再び訪れていた。同被告は犯行を認めているという。
(産経新聞)
「あなたは無警戒すぎました。」
などと、殺された女児や遺族、暴行された女性に平然と嘯く人格異常者が
のうのうとして生きている限り、痛ましい事件は後を絶たない。
今日の相談
宗教やっている人は、気の弱い、いい人にしか見えない場合があるよね。
で、宗教の勧誘になると人が変わったようにテカテカしたり強引になったりw
相談者は、隣人運が悪かったとしか言い様がないような。
>428
社会のダニがチンケな自尊心を傷付けられ、
あげくに、異性にまともに相手にされない日頃の鬱憤を
抵抗できない弱者相手に暴発させたって事だろうね。
身分同様、まさに糞にたかる蝿やウジ虫そのもの
気流の特製ジュース。
孫が市販のジュースがぶ飲みするのは確かに問題ありだが、
青汁入りジュースを無理矢理飲ませようとする投稿者にもなんかもにょる。
>431
手作りのマズーなジュースを飲ませるということ?
詳細きぼん
それにしても宗教の勧誘って、なんでやるんだろう。
入信させたら、キャッシュバックとかランク昇格とかになるの?
>433
そういう人も中にはいるかもしれない。
私を勧誘してきた人は
素晴らしいお導きをしてくださる神がいるから、人生に迷わないわよ!
という善意(たぶん)での勧誘らしいが。
一戸建てのお隣さんだもんね〜、怖いやね〜。
毅然として断り続けるのはたぶんできるだろうけど、
今までと手のひらを返して冷たくなったり(ま、それはいいとしても)
他所で悪口言いまわったり、ゴミ放り込まれたりとか植木に農薬撒かれたりとか
証拠のつかみにくい嫌がらせとかされたらいやだしなぁ。
子供はいくら言い含めても、呼び込まれて変なもの食べさせられたらわからないもんな。
ご愁傷様・・・・っていうか、やっぱり一戸建てあたりになると、
興信所でライトな近隣調査くらいしとくべきってこと?
数万円のお金で済むなら越したことないし、一生のことだからね・・・・
(逆に引っ越してこられたらどうしょうもないか・・・)
私だったら、「家が××教なんです、変われないんです、ごめんなさい」と、
宗教以外のお付き合いを求める。
本当に信心深い人なら、他の信仰者を妨害しないと思う。
それで縁が切れたらそれまで、だなー。
まあ、あまり他人を信用しすぎちゃいかんということだ。
よく知らないうちからやたら親切にしてくるような人には、
残念ながら何らかの魂胆があるか、人との距離感がおかしい
性格的に・・・な人物であるかの可能性が高いのよ。
宗教やマルチやってるような人には付ける薬がない。
親切にしたりやたら家族ぐるみで付き合いたがって
仲良くなった所でおもむろに勧誘に入るという手口を使う人多いよ。
そういう目的で仲良くする(と見せかける)のが平気なんだから。
>431
ケールとアロエとにんじん抜きで作れば飲めそうだよね。
子供は「健康のために」まずいものを我慢して飲んだりしないヨー。
>436
他の宗教から鞍替えさせた方がなんだか知らんが得点が高いらしいよ。>層化
なので「私は○○教なので…」なんて言った日にゃ〜…。
何かしら宗教を信じている方が無信心者よりとっつき易いらしいし。
>>436 >それで縁が切れたらそれまで、だなー。
いや、縁切りがそもそも第一希望では?
その際、逆恨みされたり、
>>435にあるような嫌がらせがあると困るなぁ、
という感じで。
私の友人は家の前の三件が草加、リッショウなんとか、点李で
大変苦労したそうだ。
相談者は心がけは良いのだろうけど
おひとよしすぎ。
でも付け込む方がいけない。
「ちょっと、抵抗が……」 なんて曖昧すぎるよな。
出久根タンの回答を読むと、
どうやら相談文はもっとえんえんとながかったみたいじゃない?
悩みを相談したってのも、もしかしたら結構詳しく書いてあったのを
担当者が個人特定につながるからって端折ったと思われ。
溶け込もうと必死になった割に、濃い付き合いが残ったのがこの50代夫婦のみ
という事なら、
この相談者一家も周りから見たら、イマドキかなりアレ
なんじゃネーノ
ぷらざの担当者に続いて、サラダの担当者も変わったかのような
最近の目の覚めるような素晴らしい内容ときたら・・・
休刊日はつまらん。
てか、祭日の次の日でもないのに何故やすみなんだ…。
じゃネタ振りw
先先週より前だったか、日曜版の見開き下に、中学生のポスターの入選作が掲載。
左下にグランプリ作が載っていて、白地にブルーで走る人が描かれてた。
で問題は右。準グランプリ?作。
ポップな色彩で描かれてるんだけど、数匹いる白い動物が明らかに
の ま ネ コ 。
。 。
/ /
( д )
>>447 一昨日、新聞回収日で一月分捨てちゃったよwww
2,3日前の「今晩の一皿」(うろおぼえ)にあったレシピがツボにはまった。
牡蠣のチャウダーだった。アサリは使っていない。
美味しそうだったけど料理名はクラムチャウダーだった。
文字数同じなのに「牡蠣のチャウダー」ではいかんのか。
昨日の気流@関西に
「子供の安全確保のために井戸端会議復活を」みたいなのがあった。
いくら物騒な世の中とはいえ道路で井戸端なんて迷惑なんだけど…
>>451 そこにスリップした車が突っ込んで大惨事とか起こりそうだな>道路井戸端
井戸端会議してる連中が余所のコの安全に
気を使うとは思えんな。
公園の中ですら自分のコと仲間の子以外
知らん顔が多いらしいし。
むしろ井戸端会議してる間に子供が行方不明
井戸端会議の目前で子供をさらうのだけは
防げるんでは?
ただし子供連れていない場合ね。
子供連れの井戸端会議は
>>454がこわい。
今住んでる所の自治会
誰でもあったらこんにちわという運動展開中。
誰にでもこんにちは、は危なくないか?
そうなの。誰にでもこんにちわなんて言えるかい!
ゴミ置き場をきれいに、とか
門灯を夜点けておくとか、そういうのはいいと思うけど。
「知らない人についていってはいけない」というけど「こんにちは」してたら
よく知らない人でも子供にとっては知ってる人になるし。難しいね。
>>458 ゴメソ
こんにちわしよう運動は大人対象なのだけど
やっぱ出来ない相手もいる。
子供は難しいね。
うちの当たりでも、小学生のいる家庭は緊張感ただよってるよ。
去年子供が手を引っ張られたり、カッターで切られそうになった事件があって
犯人も捕まっていないし
読売も近いうちに小学生の安全特集でもあるかな?
気流のガラス玉綺麗ウフッの人。
お子さんの太陽の子、光の子云々発言&ツリー素敵で
舞い上がってんのかもしれない。
でもさー、普通は、人の物を(それも褒章として贈られたもの)
壊したら、まっさきに謝らないか?
すっかり忘れちゃうとか、〜だから許してくれるだろうって
考えは理解できない。
462 :
名無しさん@HOME:2005/12/13(火) 08:48:49
今日の気流
携帯反対ヴァヴァ、日本中に広がらないことを願うほど、何がイクナイのかと。
教育委員会の決定に驚きあきれる貴方に驚きあきれましたw
たぶん、子供用携帯電話サービスをあまり知らない人なんだろうな。
ガラス玉おばさん、夫に時計を壊したことを内緒にしてたのか。
きらきらキレーだから許してねと紙面でカミングアウトw
これで会社関係者に、夫婦で時計をおざなりにしていたことがばれる訳なんだがな。
一生浮かれてろ。
463 :
名無しさん@HOME:2005/12/13(火) 09:02:56
今日の相談は正直平和だとオモタ
この相談をした主婦はヒマなのかもしれない。
464 :
名無しさん@HOME:2005/12/13(火) 09:03:11
個人商店マンセーお婆
結びが凄いw
「女児に一種の情操教育の役割を果たした店の女性に感謝し〜」
赤の他人に良くぞここまで。
てか、ホントはその女性=お婆なんじゃないのかとw
人助け後悔おばちゃん、ちょと同情しないでもないが、
投稿した根底に「いい事したのに何よ!誰も誉めてくれない!プンプン!!!」という思いがあるような希ガス。
>>464 人助けで誤解の人は、助けた年寄りからお礼がなかったのではと邪推。
「私も血だらけになった」って件にプチ憤慨を感じたw
相談の主婦の悩みって、思春期とか若い人に多い症状なのに
なんでまた30過ぎて…
んなこと、ほとんどの人が考えたことあるってw
精神的に未熟な人なんだろうなあ。医者に行け。
>>462 反対するのは自由だけど、子供向け携帯がどういうものなのか、調べてから書けと小一時間だな。
>>466 アクセス制限かけられるの知らないのかな。
恥ずかしいなあ、全国紙で。
こういう、よくわかってないのに闇雲に反対する人って
本当にいるんだね。
驚きあきれたw
>>463 今日の相談者、よっぽど悩みないんだな逆にうらやましいよ
回答者はワヘイで妥当だろう
今日の相談者、プチメンヘルなのかもよ。
人から見たらそんなこと心配したってしょうがないじゃんってことを
一人でウジウジウジウジ心配する病気あるよね、たしか。
ちょっとググってみたけど、相談者は不安神経症か心気症なんじゃ?
詳しい人教えて。
今日の相談者は、平和ボケって事?
じゃあ、私もそうなのか〜。
私も、ほとんどおんなじ様な事を考えてる。
そういう事を考えてると、恐ろし過ぎて、絶叫したくなる。
不安で不安で、いてもたってもいられなくなる。
でも、自分でも馬鹿馬鹿しいと思うので、誰かに相談したりなんてのはないけど。
かといって、心配事はそれだけかというと、そういうわけでもなく…。
ま、つまんない事でくよくよするタイプなのかも。
私も、今日の相談者も。
ま、ないものねだり(永遠に何も失いたくない一族全員不老不死希望)をするヒマがあったら、
今持っているもの(家族と過ごす今日という一日)を大事にしろということさ。
今日の相談
幸せそうで羨ましいのう。
日々をお大事に。
人助けで散々のおばちゃんはさ〜、
匿名は原則的には厳禁の気流でわざわざ匿名にしてまで言うことなかったよな〜
逆の立場だったらどう?
「あらやだ、○田さんの奥さん事故起こしたみたい、声かけないほうがいいわね・・」って
自分だって遠くから見てスルーしてたかもしれないだろうに。
誰だって知り合いのそういう場面に立ち会いたくはないし、無責任な勘違いはありがちなこと、
怪我したお年寄りは気の毒だけど、医者でもない人には救急車を呼ぶ以外何もできないのが現実。
というわけで、この人は家族や親しい人が本当の事をわかってくれて、
やさしい娘さんが慰めてくれただけでよしとしておくべきだったと・・・
匿名でも分かる人にはわかる・・・後で後悔するのは
人助けしたことじゃなくて投稿したことになるよ、間違いなく。
今日の相談、タイトル見た時は自分の周りの人が死ぬのが恐い相談かー、と
思って読んだら、自分が死ぬのが嫌な相談でちょっともやもやした。
つか、「あなた年寄り轢いたの?」と本人にダイレクトアタックをかける
人助けおばさんの近所の人テラオソロシス…
壊した夫の時計をクリスマスツリーに飾ったおばさんの子供。
「太陽の子、光の子、虹の子供たちの追いかけっこだ!」
すげー感受性豊かというか、詩的なフレーズだな。
いっそ、わざとらしい。
教職に就いていたが、そんな子供に出会ったことがない…
>>451 今日の気流@関西には「村社会の喪失が事件につながる」。
関西人は(私も関西人だけど)事件の対策として「昔に帰る」しか
考えないのかな?
「ナスの呪い揚げ」美味しそう。ストレスがたまったら作ってみるよ。
>478ノシ
私も今読んで「ナスの呪いage」が食べたくなった、と書き込みに来た所〜。
ナスの呪い揚げ、メニューとしては美味しそうだが
倉本聰ってその脚本に表れている通り、ホントに粘着気質なんだなと思った。
ところで被害女児が固有名詞で書いてあるのに、なんで加害者は「23歳の男」なんだ?
「編集手帳」はコラムのはずなのに、ここでも被害者実名報道の主張をしてるわけ?
自分が先に逝くのは怖いけど、残されるのはいいのかな〜
まぁ、自分が手にした宝だと思ってるものがじつは永遠のものではない、
ってことを実感するのが怖いってのは、とてもわかる。
こういうのって考えはじめるとドつぼに嵌るよね、私は小梨だけど。
>>481 私だったら残されるのは辛すぎるから
一瞬でも先に逝きたいと思ってしまうヘタレです。
まぁでも、30年も生きていたら周りで色々不幸を聞くし
そこそこ健康で一日が終わればいいや、となるけどね。
>>480 加害者の名前はさんざ既出だからね。
あのコラムの文体で犯人の名前出てきたら
なんか生臭いというか嫌な感じ。
コラムは記事というよりその人の文だから
あれでいいと思うけど・・
年取っても残すのも残されるのも嫌だから、妻と火葬場無理心中したおじいさんの気持ち、
わからなくもないな。
あんまり長生きしてると、嫌でも残される立場になるからね〜
気流の人助けオバチャンは読売側で匿名匿住所にしたんだと思うよ。
新聞は取ってないんで、今YOLで読んできた>編集手帳
内容より何より、文末の
>(倉本そうさんの「そう」は「聡」の「公」部分が「白」の中央の横線を「タ」にした字)
に目を奪われたよw
漢字制限か何かで使えないのかな?ふと思ったが、これが犯罪被害者の名前であっても
こんな説明を入れるのか?
茄子の呪い揚げのレシピウpキボン!
>>477 >「太陽の子、光の子、虹の子供たちの追いかけっこだ!」
時々投げ込まれる怪しい宗教団体の冊子に
こんな風味によく似たフレーズがよく書かれてるわ w
配ってるオバサンの風体も、デラコワス
>>477 >>490 私もすごい不自然な言葉、つーかセリフだと思った。
人助けしたのに事故起こしたと思われたオバサンの投稿趣旨は
「無責任な噂話オソロシス」ならよかったのに。
近所でも評判のヤバ系親子とみた、太陽の子・・・
昔の宮城まりこが、ゆっくりとナレーションしそうだよね
ヤマギシとかも好みそうなフレーズw
>>491 人助けとは無関係に
無責任な噂を流されたらすごく怖い。
直接聞いた人もすごいけど、もしその人が聞かなかったら
知らない所で噂が広まってたかもしれないし。
直接聞いた人が「こう言ってたけどぉ〜ほんとはお年寄りをひいちゃったんだと思うわよ〜」とか
言ってたりしてね。
>>495 早晩、「あの人、お年寄りを車でひき殺しちゃってね〜」となる悪寒。
>>487 人名や地名はパソコンで表示できない漢字が多いんだよね、
スマップのメンバーは「草なぎ」と表示されてたりする。
犯罪被害者だろうが加害者だろうが、人名にはこういう注釈は付けると思うよ。
編集手帳、最後の章
「ドンナ人と恋をし、(フムフムそうだよな)
どんな人と結婚し(ん?まぁそうだな)
ドンナ子を産み、(キター)
どんな家庭を(キタキタキター)」
読売節の閉めに堪能いたしました
>>498 全文同意。
せいぜい「どんな職業に就いただろう」止まりだろう、普通。
殺害された女の子に、どんな恋だの結婚だの子供だのって無神経。
ご両親や親族が慟哭しつつ思ってるだろうことじゃん。
ほっといてやれよ。
ほっといてくれって声明出してんだし。
「どんな夢が」「どんな未来が」ぐらいで止めておけばいいのに。
昨日のよみうり寸評も今日の編集手帳も書き手の「キターーー!」が
なんーか透けて見える。叩きがいのある事件だろうけどさ。
「自分が後悔しないように生きていきたい」て不倫を辞めなければの
相談でなくて、内縁の妻に慰謝料を払うべきかが本題なのね。
だけど子供の携帯番号を知られてるって何でだろう?
悲劇のヒロインに浸りきれないからじゃないか?<慰謝料支払いの有無
相談を高校文芸コンクールの津軽弁の詩の前に読んでおいてよかった…
気流の配達日偽装。ゆうパック晒し上げだなw
この時期は配送量多いから、指定時間遅れるのは仕方ないとは思うけど
3日も早く着いたら文句もいいたくなるな。
>>503 同意。
できないサービスなら謳わない方がいいのに。
ぷらざのバアサン。
英語が話せない、あちらから話しかけられたわけでもないのに
なぜ交流しなくてはいかんのか…
バアサンは私流の国際交流ができてご満悦だろうが
機内食にくっついてくるナプキンの鶴を渡されたお姉さんカワイソスw
505 :
名無しさん@HOME:2005/12/14(水) 08:48:51
>503
まるっと同意。
また投稿者が書いてた配達員の言い訳にもポカーン
なんのための配達日指定かと小一時間…な気持ちだよな、そら。
元郵便局員としてお詫びのことばもないよ。
今頃当該配達局で大騒動になって、何日か後にお詫び記事がでるから。
507 :
名無しさん@HOME:2005/12/14(水) 09:25:27
ぷらざバアサン、何様?アテクシからなんとか交流して差し上げなければ!
ゴミ同然の紙で作ったツル折ってあげましたから、あとはこれからの若人に幸アレと励まして
ハイ、無事にいい人やり終えました〜。
不倫の相手の男、正式に結婚してないからいいや〜くらいに思ってたのかな。
>>506 郵便局はほぼ毎回お詫びの記事が後から出るよね。
チェックしてるところがあるの?
毎朝チェックして、郵便局に関する記事は出入口近くに掲示。
やらかしたことが解った時点で当事者探し・お詫び作成・検閲、って感じだったはず。
>>508 だろうね。
内縁なのに文句を言うなんてと思っているんだと思う。
512 :
名無しさん@HOME:2005/12/14(水) 11:17:55
っつ〜かふと思ったんだけど、該当郵便局に投稿者からクレーム出すことってできないのかな?
投稿者さんが甥っこの誕生日にあわせて本人が直接受け取れるように、って気遣いで出したもんでそ?
そういったもんを一切無にされてるわけだし、配達日指定を無視している時点で問題だし…。
民営化したらさらにいい加減になるんでは…と余計な考えまで持ってしまったよ。
今日の相談、「な〜にやってんだよバァサン」
ぷらざ アイアムソーリーには言われた方もびっくりしたろうね。
折鶴は、外国人は喜ぶ人が多いよ。
折り紙はなんでもすごく受けてた。
だから鶴を渡された人はほんとに喜んでいた可能性が高いよ。
絶対とは言わないけど。
今日の相談は・・・・・介護されている夫が若い頃浮気しほうだいだったら
かすかに共感する。
いややっぱりしないな。
515 :
名無しさん@HOME:2005/12/14(水) 12:03:53
今日の相談、
相談者の不倫相手の妻から嫌がらせされる、相談者の子供がかわいそう。
内縁の妻だからこそ嫉妬がすごいんだろうな
回答の下3行禿同意
ばーさん色ボケも程ほどにしとけ
いい年してるのに、後悔しない生き方=他人に迷惑をかけてOKになるのが不思議。
ダブル不倫だから、相談者の夫が相手の男性に慰謝料を請求すると言う
形で、プラスマイナス0と言う軟着陸はないかな?
酒飲め酒飲めってうるさい。体質の問題でほとんど飲めない私は、
ウーロン茶やジュースだけ飲んでても何も言われない飲み会なら、
参加してもいい。でも、酒は飲めないと言ってるのにも関わらず、
ひたすら酒を飲まそうとするおっさんばっかだから、職場の飲み会
には絶対参加したくない。友達とだと、ちゃんと解ってくれている
から、飲み会の雰囲気を楽しめるのに。
520 :
名無しさん@HOME:2005/12/14(水) 12:48:38
はい?
相手、なんで内縁なんだろう。
相手の家庭にもいろいろわけがありそう。相手も略奪だったとか。
内縁のくせにグタグタうるさいのよ。嫌がらせもするし!程度の認識ヴァーですな。
家庭欄の話題かなー
今日は回答が良かった。
相談者がなんか「内縁の妻のクセに慰謝料かよ」
という気持ちが透けて見えてるし。
びしっと言ってくれてGJ
相談者の文章、10代みたいな頭の悪そうな感じだったなー
精神サバイバーより酷いw
525 :
名無しさん@HOME:2005/12/14(水) 14:13:29
明日の相談
60過ぎた母親が色ボケに走って困っています。相手は70過ぎだそうです。
相手の奥さん(内縁だそうです)から、漏れの携帯にまで迷惑メールやイタ電があって
かなり迷惑です。父親は寝たきり要介護です。色ボケの母をどうしたら良いでしょうか?
高齢DQNvs高齢DQNの相談、近々テレチカに登場します
>>519 自分は飲めるけど判る。 あの特集、要は
「最近の若いのは職場のオヤジに付き合わず、プライベートでばかり飲んでいるから」
やれ酒の飲み方を知らないの、酌の仕方が判らないのって。
それでいいじゃん別に〜って感じだ。
もいっこ別面の「少子化の一因として、職場恋愛やお見合いが減ったから」もなんかヘン。
企業が社員のプライベートまで面倒見なくなった、って見て欲しくないし
セクハラ云々でお節介上司が消えた、って結構なことじゃん。
それに恋愛するやつは仕事忙しくてもするよ。
>>512 ほんの何年か前までは、当該郵便局どころか、郵政監察局に問い合わせても無駄だったよ
不祥事を身内で隠蔽する体質があるから
今は、多少マシになったのか知らんけどさ
今までだって、こんないい加減なことは沢山あったけど
出てこなかっただけ。
>527
職場不倫は、以前の比じゃないのにねw
昔の見合いや職場恋愛で、子どもは沢山出来たかもしんないけど
そのなれの果てが今の熟年リコンや、ニートだらけの世の中だしさ
530 :
名無しさん@HOME:2005/12/14(水) 15:03:44
ん?恋愛ケコーンだと熟年リコンや、ニートはいないの?
>530
どこをどう読んだらそうなる
なすの呪いあげ、料理欄にあるのかと思っちゃったw
今日の不倫相談ばあさんに国際線で無理やり外交ばあさん
ばあさんもそれぞれなりにイタタ・・・
>530は国語1なので許してあげて。
配達指定ってだけだと、
とにかくその日に届いてほしいって思ってそれを指定する人と(その日しか在宅できないからとか)、
その日までに着けばいいので少々早くてもOKの人がいると思う・・・
でも、配達日&時間指定の場合は、まもらなきゃな〜〜、
この投稿者みたいに孫命のファンタジー趣向は、ま、この際置いておいて、
いろんな場合で厳密指定をお金で買ってる人がいるわけだから、
サービスを「する」って言ったなら、絶対に守らないとならないと思う、
どうしても早くやっつけたいwっていうなら、一本電話を入れて確認しろ。
宅配便とか郵便配達って大変だとは思うけど、
やっぱり仕事なんだからプロとして恥ずかしくない行動をとってほしい。
今日の相談者、
「今日びの60代なんて、みんな元気で子どものことなんかも一段落して
好きなこと楽しんでるもんなのよ。私だって、好きなことしたって
楽しんだっていいじゃない。要介護の夫を抱えて、毎日大変な思いをして
暮らしてるんだからサ。私だけ犠牲になって、我慢して暮らせっての?
いくつになったって女よ、女。誰かに恋するって気持ちがあるって
素敵なことよ。それに相手が正式な夫婦ってんならともかく、
不倫でも何でもないでしょ?別に悪いことなんか何もしてないわよね。
夫の面倒はきちんと見てるんだし、何も問題ないはずよね」
ということですか?
子どもの携帯にまでイタ電やメールって、なんか信じがたい・・・
>子どもの携帯にまでイタ電やメールって、なんか信じがたい・・・
向こうも内縁だけに必死、って感じなのかなぁ。
相手の男70代で内縁ってことは、妻に先立たれたか離婚したあと、
イイ年して〜みたいな体裁で、結婚はしないまま次の女と付き合い続けたとか、
そういうのかなぁ。
登場人物どいつもこいつもだね。
回答にあるように心ここにあらずで介護されてる相談者旦那が一番の被害者かも
いま流行の偽装リコンだかで、夫と妻、二世帯分の生活保護でもうけてるとか
DQN一族って、こういう悪知恵だけ働くからな
本当、介護されてる旦那が一番地獄だね。
相談者の子供がとばっちり受けて可哀相。
不倫相手、どんなじじいか見てみたい
すげーダンディ爺ならまだいいけど
ヨボヨボのしょぼいじいさんだったら
みんな早く目を覚ませ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`) と言ってやりたい
542 :
名無しさん@HOME:2005/12/14(水) 17:58:47
よぼよぼでも絶倫だとか
やっぱりアソコはまだまだ現役w
今日の相談、「こたえてちょーだい」とか、投稿マンガの本当にあった〜〜
なんかに採用されそうな内容だね。
「私は誰にも迷惑をかけてません。誰も傷つけてません」
「私は自分に正直なの」
というつもりでいるのが、今日の相談者みたいな人に共通した態度。
もしこんなのが自分の親やだんなの親だったら相当恥ずかしいぞ。
そして実際に迷惑を掛けられている子供がいる。
気の毒すぎる。
子供っていっても相談者の年齢からすれば
もう、けっこう大きいんじゃない?
大学生か社会人くらいにはなってるかも。
とりあえずこの母親が将来介護が必要になっても
子供よ、面倒見なくていいぞ。全力でニゲロ!
孫もいるかも
548 :
名無しさん@HOME:2005/12/14(水) 23:20:06
相談者の不倫はアフォだと思うけれど
だからといって介護の話に結びつけて、更にしなくて良いまで言うのは
大きなお世話だと思うな。
どんなにアフォな親でも好きかもしれないし。
子供自身が決めれば良いのでは。
自分なら、そんな不倫親の介護なんかしたくねーけどなw
うん、シモの世話はキッチリ最後まで自分でやれとw
今日の相談はもう何から何まで口ポカーンだったけど、
介護を詫びにしてるってところにホント夫カワイソス…
相手からお金もらってなかったら慰謝料発生なんか発生するもんか、と考えてるあたり
相当アフォだなと思った。
会う時は割り勘にはもうwwwwwwww
三行目おかしいorz
慰謝料なんか〜だな正しくは
>546>547
フム
はるか以前から旦那がほぼ寝たきり状態だとして
子供自身かそのマゴは
犬が入っている段ボール箱の中に、無理やり入れられたり、
ゲーム機やソフトを繰り返し壊されたり、
「完全自殺マニュアル」という本を渡されたり、
イグアナや3メートルもあるヘビを部屋に放し飼いにされ、
その中で暮らしていたり、
そんな劣悪な環境下で成長する可能性も非常に高い
そのうえイタ電やメールまで相次げば、いずれ完全に精神崩壊して、
他人の生命や身体に危害を及ぼす
凶悪な犯罪者になるのは目に見えている
まだ捕まっていない栃木の殺人事件の犯人もそんなヤシだな
>553
板橋区のキ○ガイ両親殺害事件か
この相談者の家もなんとなく層化臭いね
層化は性的にだらしのない人多いし
555 :
名無しさん@HOME:2005/12/15(木) 01:36:06
ウソの被害報告や批判された時の開き直りもすごいもんね。層化は。
被害者ヅラの相談ババァは本人の予想に反してみんなに返り討ちにされていい気味なんじゃないのw
内縁の妻にも権利ってあるのか・・・。
誠意があるなら入籍しろや。男がダメすぎ。
相談者、一体誰の本を読んだんだろ?
558 :
名無しさん@HOME:2005/12/15(木) 08:35:47
蒔絵師に共感投稿きたね
友達の内申書云々のプチ反論は、まんまこのスレからぱパクったみたいだw
559 :
名無しさん@HOME:2005/12/15(木) 09:18:13
回答
誘われたまま創価学会にでも何でも入っておけば
職場の人間関係がうまくいって、転職もせずに済んだんじゃないの?
女性との恋愛もとても順調にいって。
でも結局最後は姉歯一級建築士のようになったりして(プ
勧誘に引っかかるのはこういう思考の持ち主なんだというのが
よくわかった。
>559
姉歯元一級建築士だよ
今は免許を取り消されて無職ということになってる
>553-554
あー上でもう宗教絡みの話が出てたのね
あの事件もインパクトあったなあ
>>558 共感つーよりあれは結構辛辣に反論してると思うよ。
撒き餌氏馬鹿すぎだったから反論部分はスルーしてそうだがw
今日もなかなかすごい相談ですな。
相談者、このまま変な宗教に引きずり込まれそうな・・・。
撒き餌師の子供周辺の方達も「反論、キタコレ」って噂してたりしてw
今日の相談、内省のないやつって
誰のせいにもできなくなったら今度は「霊」のせいにするんだな、と勉強になった
霊のせいにするってことは、霊にとりつかれてない本来の自分ならば
もっと有能で成功してるハズだと、プライドだけは人百倍ありそうだね。
今日の相談
霊障が原因で事故に遭うとかそういう話かとオモタら。
アホか。
今日の相談者に「幸せになる壺」を本日かぎりのお値打ち価格、なんと30万円にて、特別に販売して差し上げたいwww
570 :
名無しさん@HOME:2005/12/15(木) 11:31:47
今日の相談者が、この間の宗教隣人の隣りに越してくればいいんじゃね?
>神様はボランティア精神が
のくだり、白石さんかよとオモってしまいましたw
こういう男って、犯罪起こして
「天からの声が、悪魔が入って」とか言いそうなので師ねと思う。
むしろ今いる霊のおかげで、その程度の不幸で済んでたりしてな。
はらった途端、半端じゃない災厄に見舞われまくりになったらどうする。
ぷらざ、しみじみした。いびきが恋しいなんて、いろんな事柄を2人で超えてきたんだろうなと思えた。
枯淡な恋文だ。
うん、ぷらざしんみりした。
今日の相談者、すべてにおいて他力本願で何でも自分以外が悪いような
言い方をする男なんだろうね。
受験の失敗、転職の繰り返し、恋愛もうまくいかない、安月給、
みんな自分自身で克服していかなくてどうするんだ?
ヘンな神様拝むようになったり、雑誌の裏表紙にやたら載ってるような
幸運グッズのお得意様になるのはこういう心の弱い人間だってことが
よく分かりますなあ。
DQNファミリーサラ仕上げ番組「こたちょ」によくこんな家族出てくるね
夫の無職、借金、息子の不登校、汚部屋、近所の嫌がらせ、不眠
全部霊のせいにして、除霊させてるバ家族。
ぷらざでしんみりした後に子供ノシ読んで涙出ちゃったよ。。。
気流@関西のこだま欄。
「子供の幸せを願うのが母親、すてきなレディーになって
美しい花嫁姿を見せてあげてください」
孫娘にそう思うジジババもいるだろうなと投稿者の年齢を見たら、
なんと38歳。私と同じ年代じゃん。
四国某県では今でも「女性の幸せ=ケッコン」?
なんか、奄美だかどっかの島では、女は子ども3人以上いないとおかしい
といわれる島があるらしいよ
そこの出生率は「3」だとか
未婚リコン率はもっと高そうだけどなw
出生率「3」ってすごい数字だよね。
不妊の人だっているだろうに、それを補って余りある6人の子持ちとか
ザラにいるんだろうね。
スレ違いゴメン。
夕刊の田島みるくのマンガに毎週殺意さえ覚えます。
582 :
名無しさん@HOME:2005/12/15(木) 17:49:04
夕刊がないので殺意を覚えることさえ出来ません
雑誌の広告かと思った、霊障投稿。
田島みるくは下品で、そもそも読みたくない。
田島みるくって夕刊でも4コマ誌でもだんながどうとか子どもがどうとか
家族をネタにしすぎだと思う。
あのだんなはよっぽど出来た人だね。
あんな笑いもん的なネタにまでなってくれるなんて。
別にあれが真実の姿とは限らないんじゃないの?
ネタ元だとは思うけど、本人が顔出ししてるわけじゃなし、
金になるんなら、たいていのことはガマンできるでしょ。
人生切り売り作家は嫌いだ・・・。某美里とかさ。
パフェが今日お誕生日だそうで。
ワイドショーの「今日がお誕生日の有名人」で出てた。
どうも小説家というより「使えない回答者」というイメージのが
強いから違和感・・・
今日の相談者は
赤い靴をはいた女の子と一緒に黄色いレンガ道を旅すればいいんだよ、と思ったが
>>572にハゲワロス
夕刊のほんわかした話特集。
休日の朝っぱらからサックス吹き鳴らしてる爺さんに
隣の奥さんが「上手になりましたね」と言ってくれてほんわかって
妻からの投稿。
嫌味かもしれんのにお目出度いヤツ…と思ってしまった心の闇。
サックスって夕方の堤防で吹きまくるイメージだ
いや、堤防でも海岸でも運動場でもいいが、とにかく広い所で。家で吹いてるならそれは嫌味だ。
今日の「教師力」のコラム、ハラたった。
塾の講師の給料は年と共に上がらない、競争にさらされて不安定、
40才で独立推奨(定年)、で良質な講師が集まらない、
って自業自得じゃん・・・。
講師の質を上げるために免許制にしよう、という提案への反論が、
今の教師をみてもわかるように、免許があれば良質、ではない、って。
テッテー的に、自分(経営者)の都合・・・。
派遣と同じで、いかに安く使うかってカンジ?
実家の近所に、自宅でトランペット吹いてる人がいる。
当然防音室もなければサイレントブラスもなし。音つつぬけ。
家で楽器吹く人は、自分の発する音が他人の迷惑になるなんて
考えたことがないんだとオモ。
田島ダンナは妻の収入あるから仕事辞めたのよ。
どう描かれて文句はナシ。
それにしてもあれはないよ。。。
ヨミーにも載ってるけど、コマ多い分夕刊よりもっとひどい。
>>590 40過ぎると、可愛く見えてきて甘くなって仕事にならね、
って言い訳がなんかおかしかった。
若いほど非情にムチが打てるものなのか
「ほぼ日手帳」って実際に使ってる人いる?
どんなのか知らないけど、そんなにいいのかな
>>593 いいらしいねぇ。リピーターも多いみたいだし。
私も他のスレで聞いてみたけど使いやすいって意見多数だった
今日の相談、なんだかいやになるね・・・
こういう付け上がり娘甘やかし型、
こないだの宇治の事件の現役学生の塾講師のウチみたいな恐母型、
先々不安になるような子育てパターンばかり。
少年青年により犯罪が起こるたびに普通じゃない家庭環境が表ざたになって
このままじゃやばい、何かが狂ってるって強く思う。
どうしてこんな風になっちゃったんだろう・・・
今日の相談
娘の態度もアレだが、個人的には母親のひとりよがりの方がウザ。
「理想は家族団らん、でも娘は言うことキカネ。更に自己都合で勝手に手帳見る」って
まるでトメと嫁のようだと思ったよw
>595すぐに犯罪に結び付けたがるオバサンハケーン
オバカサンハケーン
オバカサンハリケーン
オオバサンハケーン
女王様のように振舞いますって
言うこと聞いてるからじゃん・・・
>584
遅レスだが、田島の旦那は無職だから何をかかれても文句はいえまい。
ってか田島の4コ、ママジイラネ。
面白いと思ったことなし。
YOMMYのほうのもツマンネ。
>>596 確かに、トメっぽいねw
ドリーム押し付けたらウザがられるから放っとけということだ。
そういや今月YOMMY入ってなかったな。
代わりに家計簿と震災時帰宅マップと高島暦と川島隆太の本が入ってた。
そういや最近、YOMMY等のおまけ(w)寄越さないなあ。一年近く目にしてない。
別に欲しくないから、全然気付かなかったw
>>602 同意。
バカじゃないかと思った。
相談者の娘、高校時代は生徒会長をしていましたとかって
いい子だったのかもしれないけど、現在は、進学したわけでも
就職したわけでもなく(バイト2件こなしてるかもだけど)
挫折しちゃってるフリーターなんじゃないかと思った。
ぷらざ、久々にむかついた
ババ「抜き」の時代じゃなくて、今は「金づる」ですよw
絶対、手帳見る以外にも、親子関係悪化させる何かを
やらかしてるんだろうな、相談者。
18ムスメの手帳みんなよ・・・
自分も、就職してからも手紙見られたりして、親を信用しなくなったから
荒れるムスメの気持ちはわかる。
母親はなんだかんだ言っても言いなりだし
親父は甘やかして娘に何も言わないっつーし
ヒキパラ家庭の構図と一緒じゃん。
しかも自分が原因とは露ほども気づいてないところが致命的。
二つのバイトを足がかりに、サッサと家を出て自立することを
強くオススメする
夫婦仲もよくなさそうだし、本物のヒキニートにならんうちに。
父親が溺愛のあまりに一人暮らし許さなそう
ぷらざ婆は娘夫婦、孫娘と二世帯同居。
あんたの人生恵まれてるよ。
あくまでもあんたの立場から見てな。
なのに、ババ抜きのネーミングがイヤンだとぉ?
悩み悩んで神経衰弱にでもなっちまいな。
ぷらざのバアチャン
ババ抜きの英訳はたぶんold maidだ…
つか、ババ抜きは「相手カードからババを引き抜く」
「ババを(嫌なのに)引き取る」ってことで、
ババが手元にある=負け組ってことで…
相談のかーちゃんは今までまともに娘を叱ったことがないんじゃない?
「イイ子」だったというのは親の欲目で
外では「しつけのなってない娘ねー。」なんて思われてたりしてな。
大体親を顎で使うって時点で「しつけされてない」クズ娘じゃん。
そのしつけを怠っておいて今になって「どうしたら」もないもんだ。
>>609 いろいろやらかした中の一番たいした事じゃないのが
手帳覗き見なんじゃないかw
回答の通りにすれば、いつか娘の気持が戻ってくるかもしれないし
戻ってこなくても心の平安は得られる。
>「イイ子」だったというのは親の欲目
成績良ければいい子、みたいなもので
その子の本来の姿なんて見ようとすらしない感じだね。
だいたい今だって、顎で使うマネさえしなければいいわけでしょ。たぶん
>>608 酷いよね
テメーは平気で娘とババ抜きしてたくせに、私は嫌よ、ってか師ね
今日みたいに、自分の教育の失敗を棚に上げてその後始末を他人に頼むような
相談もこうして見ると多いな〜
この子は本当は優秀なよい子ちゃんなんですとか、自分はあくまでも
きちんとした子に育てたはずですって言ってますがね。
ときどき話題になる編集手帳、
今日は有名童話ネタだったけど、美智子妃の和歌が良かった。
かわいらしくて真心がこもってていい歌だった。これをもってこれるのはすごい。
関連させて「雪の詩を正しく解釈できなかった大学生」ネタでチクリ風刺。
筆者は「この甘辛バランスな俺、ウマー」と思っていそうだ。
>620
板橋区のマンション管理人とかね
今日の相談は突込みようがないもんね。
公園で集まるに私も一票だわ。
でも午前中から夕方までを頻回ってちょっとおかしいよ。
公園でという回答には納得するけど
相談者がそれを提案してもなし崩しで家にあがり込もうとするか
FOされるかどっちかが関の山
ママ友ってか、たかりに近いかも。FOでもCOでもいーんじゃない?
同じくらいの価値観の人と付き合わないとしんどいよ。
626 :
名無しさん@HOME:2005/12/17(土) 12:43:45
こういうママ友私の周りにもいる。
他の友達と勝手に(私本人に確認もとらず)うちに来る事を決めて
勝手にやってきては長々と居座るタイプ。
こういうのはいろいろ言っても「でもうちは住宅事情が・・」とか言って
言い逃れるだけなのでスパっと切り捨てるのが一番だよ。
ママ友ならもっと常識のある人見つければ良いだけだし。
いくら友達でもアポナシをいきなり上げるなんて、汚部屋住民の私には
考えられませんw
呼んでもくれない友達なんて友達じゃないよ
近所迷惑だから、って言い訳だと思う
そんな気遣いができる人が、他人の家にばかり子連れで居つくわけがない
産院からの付き合いじゃママ友ってこういうもの??と思いながら
無理やり付き合ってるんだろうな。
だから相談したんだろうけど。
育児板でも紹介したいよ
629 :
名無しさん@HOME:2005/12/17(土) 13:19:19
家を訪問するにしても、この相談者のママ友は、いったい何時間滞在?
どんなに好きな人でもちょっときついな。
自宅に長時間居座られるのは。
昼飯は持参なのかな?一応手土産は持ってくるらしいけど
今日の相談
まさに育児板にありそうなネタですね。
本人たちにはあたりまえの状況になっていて
悪気のないwタカリにすでになっているのでしょう。
それにしてもそんなに無理して集まりたいものなのかしら。
たぶんそんなに仲がいいわけでもないのでしょう。
子供同士が遊びたがるとかそういうの?
こういう人は、バシっと断りきれない気が弱い(よく言えば優しい)人や
けんかみたいなことになるのがイヤで、相手を怒らせないよう怒らせないよう
オドオド顔色をうかがいそうな人をかぎつける嗅覚に優れてるからね。
はっきり言っちゃえば、ナメられてる。
何だか、ママ友の交流を装った一種のいじめみたいな空気も感じるけど。
なんだかんだ言い訳して、断ればいいのに
毎度ここまで長時間居座られてしまうのが不思議。
逆にこの相談者って、普段ママ友らの前だと「いいよいいよ、ゆっくりしてって、うちは平気だから」とか
「車がないから、来てくれるの助かるよー」とか
「じゃあ私がお昼作るから」みたいな調子のいいこと言ってて、
最初は家を開放してチヤホヤされるから、頼まれもしないのに自分から率先してやっておきながら
あとから「何で私ばっかり」と怒り出すタイプなんではないか?と勘ぐってしまった。
産院からの付き合いって事は、他に共通の知り合いはいないのよね。
非常識な行動を取ったとしても、周囲に知られる事はないし
トラブったら切り捨てればいいという気持があるから
平気でずうずうしい行動が取れるのではないかな。
だから相談者もきっぱり切り捨てればいいよ。
知り合いで同じ社宅の奥のターゲットになっちゃって
毎日まいにち小さい子供の母親たちが上がり込んで
昼の用意の手伝いなんかはするみたいだけど
とにかく朝から晩まで居着いてたの。
家を買って出て行くまで続いていたらしい。
話を聞く度にいらっと来て、何度かわりに断ってあげようと思ったことか。
自分もかなり
>>633説がいい線いってると思う。
結局のところ、相談者はええカッコしいのくせに根は妬み嫉み満載の人物ってことだろうね。
芯からサービス精神旺盛な人だったら自分が大変な思いしても
みんなが喜んでくれるならと文句言ったりすることはないし、
そういう人はもっともてなしも誘導も上手で頭のよい人に多いと思う。
友達(本当はうわべだけ)ができて嬉しくて、何とか気に入られようと最初にいい顔してしまって
取り返しがつかなくなってしまった、負担が重くてなっとくできないってとこだね。
たぶん相手のママ友も「なんだこの人便利ジャン」って感じで悟っちゃったんだろうな、
どうせ家が遠いから学校行くようになったらそこで仲間できるし、
子供が小さいうちにそこそこ付き合って、
就学したら適当に疎遠になってとけばいいや、
そのうち何か頼みごととかで使えるときもあるかもしれないし、そこそこ付き合えばいいってとこ?
こういう人って便利に使われちゃうんだよね〜
人を利用して生きてる人は本当にこういう人を見つけるのが上手いんだよ。
で、ちょっとでも反論されようものなら逆ギレして被害者ヅラして切られる。
友人関係というよりは不良の人とパシリの人の関係に近いと思う。
不良はパシリを友達となんて思ってないから、
パン買ってこいとかいってお金払わないで行かせる・・・
で、たま〜に自分のいらないもんとかをパシリに恩着せがましくあげたり
パシリの困ってる問題をちょっぴりだけ手助けして手なずけて関係をつないでおく、そんな感じ。
手土産持ってくるっていったって、シャ○○ーゼとかの安い洋菓子とか
百均で買ったスナック菓子とかそんなもんで懐も痛まなきゃ
思いやりも知恵も全然使ってないようなものばかりだと思う。
相談者もうすうす気づいてはいるんだろうけど、
この歳になってパシリ、ベンリーだとは認めなくないんだろうな。
「昼ご飯も私がつくります」だもんなぁ。
出産から2年もたってるし、家も遠いらしいのに
こんな不公平な付き合いをいまだに続けてるなんてバカみたい。
結局、押しかけてくるママ友連中になまあったか〜くバカにされてるんだろうね。
何だか場所を提供して給仕までしてるのにおしゃべりには加えてもらえない
相談者の姿が目に浮かぶわ。
適当に言い訳すればいいのに、実家の親が具合悪いから見に行かないといけないのとか。
こういう人は嘘をついて断ることにも罪悪感があるのよ。
その生真面目さを嗅ぎ取る能力に長けてる人種がいる
口実つけて断ったり、ガツンと言ったりした結果連中が来なくなったらなったで
今度は今ごろ自分の悪口大会でもしてるんじゃないかとか、
私は嫌われてしまったのかなあ・・・とか、もしかしたらいやがらせでも
されるかも・・・ガクブル などと悩むんじゃないの?こういう人は。
自分は悪者になりたくないという意識もあると思う。
この人、学生時代も結婚する前もずっとこんな「都合のいい人」を
やっていたんじゃないだろうか?
このままだったら、一生誰かに小バカにされて利用され続けると思う。
644 :
名無しさん@HOME:2005/12/18(日) 08:06:07
今日の相談者は他に悩みってないのかなあ。
幸せだねえ。。。
ウチの父親もおんなじようなもんだよ、どこもそうじゃないの正月とか人寄せでの父親なんて。
昔は厳格で権力を誇示してた人物も歳とりゃ「ただのおじいちゃん」だもんね、
どんどん子供に帰ってるようなもんで、話題の中心になりたがったり、やさしくされたがったり。
何をそんなに悩むのか?
相談者は昨日の便利パシリママと同じで、あまり頭がよくないお方のようです。
今日の相談
ウチの実父もこんな感じ。
機嫌悪くなってどこかに行ったりはしないけど。
身内としてはイタタタタに見える気持ちはわかる。
わかるけど、どうしようもないと思うのだが・・・
機嫌悪くなってどっか行っちゃうっていうのも、
本当はそんなに露骨なもんじゃないのに(酔っ払ってふらふらし出すみたいな感じで?)、
この相談者がはなからそういう目でみてるから、
「お父さんはホントにしょうがない、みっともないじゃない、プンプン!」ってそう思っちゃうんじゃない?
はやいところ機嫌悪くさせてしまって
不貞寝させたらいいんでわ?
私の実父はちょっと耳が悪いので
しゃべりたいだけ喋ったら寝てしまうよ。
人の話は昔から聞く気ないしな。
ウチは酔っ払うだけ酔っ払うと大人しくなる(一升瓶半分くらい一人で飲んでる)
でもくもくと孫を写真撮ったりうろうろしたりしてるけど、
後で聞くとまったく何も覚えていない(この写真とったの誰だとか聞いてきて笑える)
親に対して過剰な期待を持ったり、
自分の夫に対してみっともないところみせたくないと変に壁を作ったりするより、
やれやれ年取るとかなしいねーっておどけていれば気が楽なのにって思う。
昨日の相談の人と似たタイプだな。
一番悪いのは気弱を逆手にとって利用する人達なんだけどね。
↑あ、昨日の相談の話ね
こういう些細な事で悩んだり投書するような人っていうのは
普段の生活で大きな問題がなかったりすると、
何かしら問題点を探しまわって見つけて悩んでいないと生きていけないんだろうか?
不幸でいたいのかしら?とたまに思う。
>>651 正直、どっちもどっちだと思う
いい大人が「気弱だから言えないんだもん、察してよ!」と腹立ててるなんてバカ
利用するやつも悪いが、利用されてもしょうがない。
今日の相談
父親がちょっと調子に乗りすぎてしまうが悪い人じゃないってのは普段付き合ってりゃ判るだろうに
それでも小ばかにする相談者の夫ってのが一番問題なんじゃねーの?
相談内容間違ってるよ
>>655 同じ様にウトメがウザかったらバカにするくせに
今日の相談
夫がマイペース父をバカにして、「悔しい」て
悩みのポイントがなぁ。
怒って絶縁したりせず、
生暖かく見てくれるだけいいと思うが。
自分の父もこんなヤツなんで、
なんだかんだ言っても付き合ってくれる
夫には感謝してるよ。
実父のことで相談と見せかけて
根っこのところで、実は関係のぎくしゃくした夫婦間の悩みってことかも??
夫とラブラブな頃なら、何があっても楽しくおかしく過ごせたのに
実父のことひとつとっても夫の反応にむかつきさめていく自分・・・??
>>654同意です、ホントにどっちもどっちで類友なんだと思う。
そういう人との付き合いをはじめたり続けたりしてる時点で同じアナの狢。
私ならそういう人と付き合ってしまったら、そういう自分自身ににがっかりして落ち込むよ、
まじ馬鹿だな〜、だまされるなよ自分、もっと相手を選べ〜〜〜って感じ。
今日のデクネ、テンションが変。
でも実際こんなかまって親父みたいのが一人でもいたら
気を使って年に数回の集まりでも全然楽しめないと思う。
久しぶりに実家に帰って自分たちの近況報告やもちろん親たちのも聞いたりして
みんなで楽しくおしゃべりしたいのに、親父の話ばかり聞いてたらうんざりだよ。
>>656 よっぽど悪意の仕打ちじゃない限りは
態度には出さんのが普通だろ
機嫌悪くなったら黙りこくっちゃうオヤジなんて雰囲気悪くして最悪。
でもそのまま黙らせといて他の人たちで盛り上がればいいよ。
私の親戚に、誰にでも気さくで人当たりが良く
近所の人にもよく気を使い、子供にもやさしく
誰からも「優しくて気のいいおじさん」
と思われているおじさんがいるのだが
実は家で奥さん娘だけになると途端に怒鳴り散らし(暴力行為はしない)
さっきまで笑顔で話していたお客さんでも、帰った途端に
「あいつは俺をバカにしている」とネチネチネチネチ言い続けるという
実はかなりのDQNおやじだということを、つい最近知った。
奥さんは前からかなりそれに困っていたのだが
ほかの親戚や、近所の人に相談しても、外面はいいから「まさか〜」
と誰も信用してくれなかったらしい。
私もその現場を見てしまうまでは信じられなかったのだがorz
今日の親父なんか全然かわいいじゃん...
かわいくないよ。
嫌だけど、ここに投稿してどうにかなる問題でもないことは確か
相談者のトメがうざトメならイーブンかも。
今日の相談、大したことないジャンってのが総意みたいだけど、
まあ…これがものすごいパワーうpバージョンで毎日毎日、ってのは
ジワジワくるんだよね。
お気楽なことですねwと感じる人には、多分分かってもらえないことも
分かるんだけど。
今日の相談
40代のニートの娘について父親の相談
介護はしていなくても認知症の母に代わって台所をしているって、それで父も母も助かってるじゃん。
この父親、家事は仕事じゃないと思ってるのかな?
たしかに外貨を稼いでこないと先行きが暗いのはわかるが・・・
それよりまともに働いて仕送りしている息子さんがかわいそう。
息子も父母姉をどうにかするまで未婚だわ。
助かってるってのと、「相談者の感覚と世間体」でちょっとなーと
いうのはまた違うと思う。
バフェの回答もヌルかったけど本人がアクションおこそうと思わなければ
どーしよーもないことなんで仕方ないか。
以外と兄妹(姉弟だっけ?)で話し合った結果だったりして。
認知症が悪化するまえに先手打ってるんだとおもったがなぁ。
でもさー認知症の人間を抱えてる人はケコーンできないなんてことないし
厳密に言えばそうなんだけどさ・・・でも2ちゃんでは絶対反対されるだろうなw
両親多病でしかも母親が認知症って言った時点で恋人がいるならアレだが
もうその時点で彼氏彼女作ること半分放棄しちゃってるところはあると思う。
姉弟ともに。
娘が結婚話で発狂するのは「誰のためにあqwせdrftgyふじこ」と言いたいのを抑えたいからではないか
気流の外国人の投稿、韓国人とイギリス人の投稿だったんだけど
珍しくw韓国人の投稿はまともだったがイギリス人の投稿にむかっ腹が立った。
おまえのために地球がまわってるんじゃねえ!日本語で話したかったら「あ、日本語で
大丈夫です」と言えばいいだろが。日本人は外国に言って日本語で対応されたらその親切心を
ありがたいと思うだろうよ。おまえ何様のつもりだよ。
CD屋の店員だって忙しいんだよ。日本語の勉強につきあってやるヒマなんてないんだっつの。
この父親、子供たちが673のような気持ちでいるって
想像もしてないと思う。
子供が結婚できないのは自分たちが重荷だからって気がついてない。
相談、結局娘のことを心配だと相談してるように見せかけて、
自分がこの先よいよいになったときに、貯金もそこをついてしまうし、
面倒見てくれるはずの娘夫婦家族や息子夫婦家族が出来上がってないことに
不安で不安で仕方ない、誰かどうにかしてくれってことでしょ。
なるようにしかならないのに・・・・相談してどうなるものでもないのに・・・・
きっとそのうち、気流のほうへ「闘病中の弱者にやさしい法改正」みたいな寄稿しそう。
>>674 ハゲド
店員さんだって英語習ってて「ラッキー外人」と
思ってたかもしれないじゃん。
親切にされてて何が踏まんだ。難癖つけたいだけにしか見えん。
日本に来てる外人がみんながみんな日本語しゃべれるように覚えたいって思ってるわけないよな。
「ニホンゴわかりませーん」って言ってベラベラ外国語(英語だけじゃなくてアジア系とかも)しゃべってるって。
たまたま自分が勉強中だからって何を言ってんだかって感じだよな。
それでいて、店員が日本語でちょっと込み入ったこと言い出せば
「すみません何ですか?」とか聞き返すに違いないし、
店員が英語しゃべれて説明してくれるってことにありがたいと思ってほしいよ。
どうしても日本語でやりとりしたいなら
>>674の書いてるように
「日本語で大丈夫です」とか「日本語を覚えたいので日本語でお願いします」って言えばいい。
それにしてもそんなガイドブックに載ってそうな店でのやりとりなんてどうでもいいじゃん、
もっと勉強する場はいっぱいあるっての。
>>678 >>そんなガイドブックに載ってそうな店でのやりとりなんてどうでもいい
ワロタ!
本当にどうでもいいやり取りだよね…
礼法教室にでも通って、謙譲語の使い方とか学んでこいって感じ。
今日の相談みたいな、一見お互いを気づかってみんなで団結、協力して
けなげに生きているが各々の本音の所では自分が誰かの犠牲になっていると
いう不満を腹の中にためこんでいるような家族は、何かが爆発した時が怖いよ。
今日の相談
もにょもにょもにょった。
相談者の「子育てに失敗」「理由もなく退職」のあたり
物事を表面しか見られないタイプのような気がする。
失敗したことを今からなんとかしようという努力もなく
”もう40歳なんだから・・・”という見方。
きっとニートが若い頃もそんなふうに接してきたのでしょ。
そんな親に何か言われてもムカつくだけだとは思うけれど
それはそれとしてニート娘は自分の将来のために働いた方がいいとは思うが・・
それまでちゃんと勤めていたのにいきなりニート扱いするのもなー。
両親がそんな状態だから結婚しないのではとか考えないのかなと
思った。
娘を金蔓扱いしてました、と白状したもおなじだな親父。
全国的に有名な大企業
たって、ヤマ○電気だって、じゃぱねっとたか○だってそうだし
ムスメの老後じゃなくて、自分の老後が心配だと正直に吐け
私は職場不倫でもしてて40間近になって捨てられて絶望して辞めたとかの物語を
想像していたw
>684
ヒュー○ーザーも有名だし
伏せてないんですがw
こどもの目(?)っていう欄読むたびに、
教師の目から見た「いい子」像ってほんとうに・・・
って思っちゃう。
ズーっと気配りして、好きな部活も諦めて(ないかも知れんが)、教師が顧問の部活に入る。
同窓会に担任が気まずくならないようにメールでクラスメートの近況報告。
先生よ、慕われた先生なら、年賀状の一文で己の近況くらいは報せるゾイ。
全く、なかったとしたらその生徒さんが人柱になって、あなたの機嫌を取り、クラスをまとめて
くれてたんだろう。
今日の相談オヤジがこんなとこにわざわざ有名大企業なんて書いてよこすあたり、
自分は親としての成功者だったはずだという意識もどこかにあったんじゃないかと思う。
(でも現在40ぐらいだったら、短卒四大卒だったら有名大企業に入りやすかった
世代ではあったけど)
だから娘がその有名大企業を辞めて、それかと言って結婚しているわけでもない、
それを「自分が教育に失敗した」なんて考えてしまうのだろう。
>>688>>689 その子に才能があるから小さい頃からずっと努力する子を
押しのけて強くなっていった、なんて嬉しそうに書く先生を
慕う子供なんているワケないわ、とか思った。
誰が見てもどの先生とでも巧くできそうな「優等生」と
ネタにするしかなさそうな無能先生・・。ナサケナイ。
子供の表面しか見れない先生だね。
>>681 相談者は誰かに言ってほしかったんだよ、
「あなたは子育てに失敗したわけじゃありません、お嬢さんも頑張ってる立派な人です」とかさ。
先生って、自分に都合のいい子が好きなんだなーと思った。
当然といっちゃそうだが、平等に接してくれないと生徒はひがむよね・・・。
親父の娘が退職したのはいつなんだろ?
最近だったら、徒食って、親父ひどすぎ。
10年前とかだったら・・・・・・。
娘は依願退職したってあるけど、リストラされちゃったのかな?
それとも、よっぽど・・・・・・なことでもしちゃって、クビじゃないけど
辞めてくれと言われたんだろうか?
息子が夜中まで働いて生活費の工面をしてくれてるんだから
娘にもカネを稼いでくるか、自分達の面倒を終生みてくれる男と結婚せよと
期待してるというのが本音のところですかね?
>>695 不倫とか失恋とかで居づらくなったんじゃないかな?
デクたんの言うとおり、何の理由もなく、なんてわけはないよね。
でもいい年した息子娘が独身で無職なんて
やっぱり親は気が気でないと思う。
ティーチャーズペット(先生のお気に入り)という歌を思い出した。
この父親、家事は妻が出来なければ娘がやって当然と思ってそうで、
病気がちな両親、まして一人は認知症の老親抱えて
家の事と仕事の両立に疲れたのかなと思った。
699 :
名無しさん@HOME:2005/12/20(火) 01:16:21
パラサイトシングルも、親が高齢になってくると、家計負担や、家事負担、
介護負担を大きく担って、そのままその生活を変えられなくなるケースも
多いらしい。
>>698 認知症は、相談者の妻だよ、病気がちなのは相談者もだけど。
今日の相談は夫もアレだが、相談者もアフォなのか?
本当にどうにかしたいなら、何かしらアクションを起こさないと。
我慢している自分に酔っちゃってるのかな。
離婚したくないなら、診断書貰って弁護士のところに相談。
夫が電話に出る?と言ったら笑顔で代わり、相手の女に真顔で冷静に淡々と慰謝料請求する旨を伝える。
これぐらい、何で出来ないものかねえ。不思議だ。
夫が離婚を言い出したら莫大な慰謝料を請求して、身包み引っぺがして離婚してやれ。
両親そろってアフォでヴァカ…子供が一番カワイソス。
サバイバー…
出社拒否してから二十数年間、生活保護を受給してるけど
収入があった場合の申告はきちんと行ってるのですよ、私は。
と言いたいだけ?
最近、うつ病詐称で生活保護☆のニートが急増中だから
あたしは違うのよ!ということだろうか…
相談、ドッチもドッチだ。
10年も我慢してるって、そりゃ夫の浮気を認めてるようなもんだ。
夫の無神経さは妻の度を越えた寛容さが育ててしまったんじゃネーノ?
モチロン浮気する夫のほうが罪は重いし
元々無神経な奴だったんだろうけどさ。
下半身と頭の緩い父親と、それを容認してるような母親。
家庭に笑いがなくなったのは二人の責任。
子供の人格に影響してくるぞ。
相談者夫は妻をいたぶって楽しんでいるようにも思える。
もちろん、そういう性根のヤツは最低だけど
そうさせる相談者もダメ過ぎ。
私の気の強さを相談者にわけてあげたいと思った。
まあ間違いなく子供はゆがんで育つね
で、夫に愛想尽かした妻は子供に執着
ゆがんで育った子供が家庭持ってただでさえ問題ありそうなのに
姑となった相談者があんた達のために我慢したと家庭持ちになった子供におぶさり
相談者子の配偶者はにちゃん住人に
今日の相談は祭りになりそうな予感してたけど、奥様方、強い人たち多いのね・・・
私は(何てひどい夫だ!こんな人がいるのか!?)と憤ってただけだけど、
普段は人生相談欄なんて読まない夫が珍しく「これ読んだ?ひどいね」と言ってきた。
夫の母親もずっと離婚したいと思ってて、でも経済的理由であきらめてたそうだから相談者にさかんに同情してた。
子供が男の子だと、ママン可哀想ママンの味方だよ息子に育つかも(うちの夫みたいに)。
ママンの味方になりすぎて
妻子をママン孝行の道具にしていませんか?
709 :
名無しさん@HOME:2005/12/20(火) 11:09:15
>>706 こんな感じかな?
ここの奥はしっかりした人みたいだけど。
893 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2005/12/16(金) 22:44:02
近距離別居の我が家。
ウトに「正月はどうする?」と訊かれたので
正直に「ダンナ君はFF三昧ですって。
私は2chでもするかな」と正直に言ったら
「あービデオ借りてくるのか」と言われた。
2ch=ビデオのchだと思ってるようだ。
ウトは正月は愛人と旅行だそうなので
トメの機嫌の悪いときに、相手はしたくないものだ。
改めて文字にすると腐った一家だなw
私もリアルではそうそう気の強い方ではないが
いくらなんでも相談者よりはマシだと思った。
この旦那、奥を舐めてかかってるだけだから
急に気丈になって足蹴にして家出て行ったら大騒ぎするんだろうなあ
そこまで頑張ってもらいたいけど。
>>707 浮気は違法行為(不法行為でもあったかな?)、その事実を知ってから3年たっても放置していると
慰謝料の請求もできなくなる。
容認、というのは保護されないんだよね。
自分から何らかのアクションを起こす者をこそ支援するんだよ>法も人情も。
2ちゃんでデモデモちゃんが嫌われるのと同じ理由だな。
>>708 707ですが
ウトが「ママン大好き、ママンが一番大事、ママンに送金する」ママン至上主義者で、
トメとその子供たちが満足に食べられないぐらい生活に困り、
トメ「離婚したい。何のために生きてるのかわからない」
と言い続けてた一家らしいので、夫はそうはならないように自粛してるみたいです。
でも、今後こっそりトメに送金しないよう目を光らせているつもりですw
>>713 最後に悪さしてから3年なので浮気が続いている限り時効にはなりませんぜ
サバイバー。
お金が一番の精神安定剤って、底の割れた一節に大笑いだよ。
自分の非礼や嘘には無反省で、周囲の支援に感謝もなく
もっとを要求し、ろくに働いたことはないが生活は困らない。
全国紙連載や講演活動で、社会に向けて被害者意識発散中。
精神病のおかげで、満ち足りた暮らしができて良かったねえ。
サバイバーの連載、長いなあ。
年内で終わってほしかった。
サバイ婆、何がイヤって、話の内容が古いんだよ。現状に即してない。
今のことを語るのは10数年後なんだろうな…ウザ。
よ、気持ちン。奥さん元気?
>>710 私も足蹴に一票。相談者は超がんがれと思った。
>だが私は誘惑に負けず
エライネ、イイコイイコとでも言ってほしいのか・・・<サバイ婆
>今は健常者の生活も厳しい
その人たちの血税で食わせてもらってありがたい、とは繋がらないのね
プライドだけは高そうでホントムカツクわ
気流、58歳、無職男性、キモいなあw
オッサンがどれほどマオタンを「輝く美顔」「可憐な」と
思おうが、出られないんだってば…
萌え臭のキツい投稿すんなよ。
「日本、世界の誰もが『可愛く舞う』姿を見たい」って
ハァハァ丸出しじゃんw
その投稿見てないが、
まるで4年後には美顔も可憐もなくなるみたいな言い様だな。
4年たってもまだ19だよね……
それはそれですごく彼女にも失礼な気がするが。
顔立ち見るとすごい美人になりそうだけどね。
大会の次の日テレビでおっちゃん達がハアハアしまくってたのに笑った。
気流は投稿者がおっちゃんじゃなきゃ同意なんだけどなー。
今日は人生相談回答者のコメント集だね。
「ときどき相談者からお礼の手紙が来る」と書いてあったのに驚いた。
このスレでも反響抜群だった
子供が全員高齢独身ヒキニー(だったっけ)みたいな家族についてコメントされてたね。
やっぱり回答する側にも衝撃だったんだな。
和平タンの糞の役にも立たない回答は、途方に暮れていたからなのか。ワロタ
ん?じゃあ今年はもう人生相談終わりなのかな。
オオトリで一発ドカンとすごいの見たかったんだけど。
新年一発目に期待するか。
自分が相談するなら、回答者は海原先生がいいけど
読者としては和平タソとかの方が突っ込みがいがあるなw
>>725 お礼がくるのなら、抗議も来てるんじゃないかとw
和平タン
「熟年リコンは人事じゃないよガクブル」って言ってたけど
ノンキな回答読んでた奥様が、ブチ切れたんかなw
>>725 あぁ、それでネットの人生案内が更新されてないんだね。ナットク
私は土肥先生がいいなぁ。>自分が相談者
もっとも嫌なのはモリハナエ
名前忘れたけど、メ作家の先生がいい。
今回メンバーに出てないし、3回程しか登場してないが
一番まともな気がする。
昔回答者に加藤諦三がいなかったっけ
結構好きだったんだけど
加藤テイゾウって、ヒゲもじゃの人?
高齢なんだけど、ちょっとヒキヲタっぽい人かな
加藤諦三の本は何冊か読んだけどACっぽい人だから、
その方面の相談には共感できるかもね。
>>737 そうそう、母親がものすごい過干渉でそれを脱却するのが
人生のテーマだ、みたいなこと言ってた
>739 ○が伏字かと思ってしばらく考えてしまった
今年の納めかテッシー登場。先送りした自分を責めろ。
テッシーカワイソスw
まあ、投稿のネタができて良かったじゃん。
あと、ここの住人も、テッシーがどんな子育て
してるのかと、よく気になってるよ。
落札したいなー。
ID探してみよう。
さすがにテッシーくると書き込みはえーなwww
ヤフかな?運営に連絡・通報とかしてなさそうだな。
ID見つかったら教えてねw
ホント、どんな物出してるのか見てみたいよー。
ええっ?って思うような物のような気がするんだけど。
落札したら
「近くだから取りに行きまーす。」って押しかけて
言葉を交わしてみたい。
そして>745とのやりとりをまた投稿され…
テッシー
ヤフオクするくらいだから
ここも見てるかもね。
@またこんなこと書かれてる!ムッキー
Aあ、話題になってる。ニヤニヤ
B実はすでに書き込みもしている。
どうかな。
てっしーに距離梨攻撃したらネタにされるぞ
今日の相談
ここまで落ちてから相談するなよ。
友達にお菓子おごって歓心買ってると気がついたそのときならまだ矯正できたろうに。
お金にゆるい家だったんだろうな。
母親代わりの婆さん、みごと三文安に育てましたなぁ。
この子がぐれたのは何も両親の離婚再婚のせいばっかりじゃないって
>>748 婆さんが甘やかしても父親がちゃんと向き合ってやってれば・・・
多分父親は婆さんに丸投げしてたんだろうよ。
一番可哀想なのはそんなどーしょもない家庭に後から入ってしまった後妻さんだよね。
てっしー。なんで入金前に送っちゃうの?あふぉ?
今までがいい人ばっかりでやり過ごしてきたので
またいけるって思ったんじゃないの?
「人を信じることのできる人間でありたい」とか思ってそうだし。
それにしてもどんなお古を出品してるんだか少々興味あり。
そっか、テッシーの投稿用ハガキはエコーだと思ってたが、オクで買ってるかもしれないわけだ。
安く出したら釣れるかもね。
トランプ男、家族でトランプしてだんらん深まるなんて言ってるけど
自分の家族かと思ったら38歳で自宅暮らしの家族のことなのかよ。
しかも姉は子連れ出戻りっぽいし、家族だんらんねぇ・・・。
>>754 家族団欒とかキレイにまとめようとしているが、
「インディアンポーカーってテラオモシロス」と言いたいだけなのでは…
と思ってしまった。
最近、両親と同居の高齢毒男とか、子連れ離婚で実家暮らしとか
珍しくなくなったみたいだけど、両方抱えてるご両親は
幸せにやってるみたいでも心中複雑やもしれんと思った。
姉の子供は、擬似お父さんがいて案外幸せかもなあ。
やさしいジジババ叔父さんに囲まれて幸せなのはいいが、
締めるとこは締めて
人生相談の子のようにならないように気をつけなければ。
こういう家族関係だと、トランプに興じる振りして
甥をイヤラシイ目で見てないか?
なんて勘ぐってしまう私。
三歳児にイマドキ、こんにゃくゼリーってアリなの?
ウチは年寄りには食わせないよ
前に事故が多かったので改良されてるよ。
年寄りにはむしろ食わs
今日の相談見てて思い出したけど、私が小学生の時にもみんなにあれこれ
気前よくおごってあげることが友達作りだと思っていたような子がいて、
その子も、親の財布や親がお金を置いているところから勝手に抜いてた。
親も知っていたけど別に何も言わなかったらしい。
親にその子とは遊ぶのを禁じられている子も何人かいた。
おごってあげることでお友達の気を引こうとする子が家のお金を抜いてる
というのがセットになってるケースは多いみたいだね。
私は子どもいないけど、子どもがいる友人からもそんな話を聞いたことがある。
いつの時代もこんな子はいるんだね。
そういう子とは遊んじゃいけませんと言われるから、余計物で釣って
自分と友達でいてもらおうとする悪循環に陥ってるのかも。
今日の相談
このテのタイプ(見え張り寂しがり)の手癖は
治らないような気がする・・・
と言ってしまっては身も蓋もないな。
>761
うん。自分の知ってる限り、盗癖は繰り返す。
ヤヴァイと思っていても、ついやっちゃうらしい。
>753
テッシーの人、セコそうだから投稿はメールじゃないの?
こんなに出してたらはがき代がバカにならん。
>>758 確か、パッケージにPL法意識しまくりな注意書きが
あったと思う。
758のレスを
年寄りいは食わせ「たい」と
読んでしまい
何て正直な人だwと思ってた
スマン
>>755 不思議な表札があるもんね。
大きい字の名字の下に
二つ小さい字で書かれた名字とか。
テッシーはマヌケでつね。
なんとなくテッシーはもういいおばさんだと思ってたから、
(小さい娘がいるとか忘れてた)
年齢みてびっくりした、年下だった・・・・orz
テッシーはメール投稿でしょ。
前にアサヒでも掲載されてたし。
探したら毎日や日経なんかにも掲載されてたりしてw
テッシー、ネットやってるとは思わんかった。
今日の相談はプチ不幸自慢がしたいだけだな。
ぷらざのオバチャン。
酔ってる、酔ってるぅ!としか思えない。
ごめん。
投稿して吐き出したくなるほど打ち込んでた&腕に覚えがあるなら
今からでも再開すればいいのに。
まだそんな年じゃないんだし。
人生案内の回答のパターン。
1:先延ばし型…「今は様子を見ましょう」
質問者「いつまで見ればいいんだ」
2:たらい回し型…「病院やカウンセラーに相談してみて下さい」
質問者「とっくにしてるよ」
3:ごまかし型…「息抜きをしてみてはどうですか」
質問者「それどころじゃないんだよ」
4:あきらめ型…「これが家族というものなのだと思うことです」
質問者「答える気あるのか、ないのか」
5:気休め型…「その内良くなりますよ」
質問者「その内って、いつだよ」
6:茶化し型…「いい旦那様じゃないですか」
質問者「人ごとだと思って、こっちは困ってるんだよ」
今日の気流
車椅子の老人をつれて東京から北海道までアポ梨突撃。
しかも住所不明・名前、屋号のみしか知らない!!
行く前に住所・親戚の生死くらい確認しろよ。小樽をどんな田舎だと思ってたんだ。
しかも一家そろって!一家の中に一人くらい常識的な人間はいなかったのか?
この一家の親戚ってこんなアポ梨されてばっかりなんだろうな。
>>772 基本的に実質的・技術的な回答はないよな、
明確に「こうこう、こうしなさい、そしたらこうなる」
という回答が必要だと思うが。といっても回答者の自己体験
と同じ事しろとか、細木数子みたく人生観・哲学の押し付け
じゃダメ。
今日の相談者の言いたいこと判るような気がする。
母親相手に答えるまで聞いてみたいけど怖くてできないし
この気持ちを誰かに判ってもらいたいけど旦那にも言えないんだろうな。
誰にも本当の意味で心開いてないから
どうでもいいと思われる不満が爆発しそうになるくらいまで溜まるんだよな
まぁそれを打破する策は自分の中にしかないんだけど
それに気がつけないのね。
つうか復讐したい、ぶちまけたい、的相談が
最近多めな気がするが気のせい?
気流、子供のお使いもままならないこんな世の中じゃ爺さん。
「チョウチョさん、可愛いねぇ」(本当は幼女が可愛いと思ってる)と
一人でお使い帰り道の幼稚園児に話しかける爺さん。
20年前の出来事ならフムフムと思わないでもない。
しかし、今年の初夏というなら話は別だ。
「幼女に話しかける怪しい老人」にしか見えないと思った心の闇。
つか、一人きりでいる幼女を可愛いと思って温かく見守るはOK。
話しかけるなど接触した時点で軽くペド認定。
昨日の、電車の中(だっけ?)で子供達が残酷なクイズをしていたが何も言えなくて
後から「あのクイズの混ざって残酷な考えを改めさせればよかった」と思ったというおっさんも、
もしほんとに話しかけてたら子供らに「キモッ!声かけ事件だよ!」とか騒がれただろうと思う。
命に関わるようなことでもないかぎり、今は滅多なことで知らない子に話しかけないほうがいいと思う。
男性は特に。
>>774 基本的に弁護士か精神科のセンセイくらいか。
作家・映画作家はALLダメ。
リアルは、創作みたいに都合よく動いてくれないのよ。
昔、カウンセラーの深沢道子が好きだった。
780 :
名無しさん@HOME:2005/12/23(金) 18:41:32
気流@関西
1通もこなかったらどうしようと思いつつも児童からの年賀状が楽しみな
56歳の非常勤講師。
「今年も(年賀状を)いつものようにたくさん用意しました、
これが無駄にならないことを祈りつつ」ってことは、
児童から年賀状が来た時だけ返事をするみたいですね。
児童の個人情報を知らされてないからかな。
虚礼廃止やメールでの年賀状も増えつつあるから、
年賀状があんまり来なくても気にしないほうがいいと思う。
>>779 つうか弁護士・医師・大学教授とかの専門家で
固めりゃいいのに、文化人いらんから。
(本気でマジ回答する気なら)
>>763 そうか
コンニャク会社は訴えづらいから、病院行政を訴えたつーことか
しかしあの記事は、「読者の皆さん行間読んでね」と言ってるような記事だな
今日の回答はぬるいな
あんなの気が済むように復讐してやればイイジャンと思う
今度出てくるっつー、重松ナントカってのもイラネーな
>>773 なんか
「よくやった私たち!」
って悦に入ってて、全然空気読めない迷惑家族なんだろなーと思ったw
クリスマスイブ・・・
相談は深刻なのに対して、今日のぷらざが痛すぎる件について
785 :
名無しさん@HOME:2005/12/24(土) 12:40:57
久々に久田さんGJ
今日の相談
相談者は自分に浸っている、自分で物事を決められないチャンだけのような気がする。
なので、介護人生になったらなったで「私の人生、悲しすぎ・・・」と
文句言いながらも適当にやってそうw
ウトメもそれほど深刻な状況じゃないみたいなのに
介護に専念て大げさだと思った。
なんか「長男の嫁だし!」と自ら進んでやっておいて
あとでブツブツ「私の人生って・・」とか言ってる感じだな。
それにしてもコトメは全然使い物にならなそうだけど。
>>784 久しぶりに「アノオバちゃんに叱られるから、オイタやめまちょうね〜。」って言う
バカ母を見たね。
いいじゃん かわいくて
ミーナが終わっちゃって寂しい。。
うん、毎週楽しみにしてたから。
でもハッピーエンドで良かった
でも物悲しいハッピーエンドだったね。
伯父さん家庭に戻ったんだ。伯母さんの感想が聞きたかったw
相談者、子が高校になったから、とか、年寄り足折ったから断念、
とか、義親見るのは嫁として当然だから、とか
結局、真剣に就職したくないだけなんじゃネーノと思った
条件が整わないと動けないタイプなのでは?
どっちにしろ回答者の言うとおり
他の人と介護を分かち合わないといけないよ。
いまならまだ可能だ。
義両親両方とも深刻な状態になってきたら無理だし。
気流関西版の投稿イラストに笑った。
そして
The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey〜
797ですが、今日の人生案内についてです!
今日の相談
腹が立つけれどさ、割とこういうことって多くない?
払えないって言ってるのに払わすのはどうかと思うけど。
個人的には、慣習だとしても仲良くない人に結婚祝いなど
勝手にお金を徴収されるのはすごく嫌。
800 :
名無しさん@HOME:2005/12/25(日) 12:56:53
>797-798 別にどうでもいいけど
犯罪被害者の実名報道もとんでもない非常識w?
20日午後4時40分ごろ、東京都板橋区成増にある準大手
ゼネコン佐藤工業(東京都中央区)社員寮の1階管理人室で
爆発が起き、窓ガラスが割れるなどした。
室内で管理人永友正徳さん(44)と妻圭子さん(42)が
倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認された。
2人とも体に刺し傷があったほか頭部にも陥没したような
傷があり、警視庁捜査1課 と高島平署は殺人事件と断定、
捜査を始めた。
部屋に灯油がまかれてガスのホース が切断されており、
何者かがガスに引火させたとみて爆発原因や死因を詳しく
調べている。
調べでは、社員寮は3階建て。2人は管理人室の台所付近
に倒れ、永友さんは 首など数カ所を刃物で刺され、圭子
さんは胸や手など約10カ所に刺し傷があった。
現場には凶器とみられる包丁が落ちていた。
共同通信2005.06.20
家庭内でカルトじみた価値観をいろいろと
“強要”されていたらしいね。
犯罪被害者の永友正徳さんと妻圭子さん
の息子さんは。
>797
ハゲシク同意
生活保護を受けているような恥知らずの
親に育てられたような人って
四六時中誰かを罵倒してないと生きて
いけないのかってくらい幼稚かつ
他者批判が凄まじいのが多い。
特に低学歴の勘違いブサイク。
子供時代の栄養があまりに足りなかった
せいで脳に重大な疾患があって
いつも亡霊でも見えているのだろか?
病気なんだよ 病気 精神の癌 心の癌
人生相談・・・だよねw
パートでも付き合いの香典を集めるのかな。
正社員の義父でしょ。
パートの義母とかどうするのかしら。
病気ねぇ。。
他人のことを“病気”などと気安く言っておきながら
自分の病気ネタには逆上するような人もまた病気だねw
勝手に徴収するのは珍しいことではないが
社員の義父に五千円って多すぎだろ。
せいぜい三千円だ。どうせ香典返しももらえないんだろ
職場での冠婚葬祭のお付き合いは慣例もあるから一概にいいとか悪いとか
言えないけど、今日の相談の場合は要はそれが事後承諾だったってことにも
端を発しているね。
そりゃー、確かにちょっといい気持ちがしない。
その徴収してた人が勝手に張り切って
「私があなたの分を建て替えておいて『あげた』からちょうだい」
というケースかもしれないが。
(もしそうだったらずいぶんおせっかいやきな人だな)
納得出来なくても出さざるを得ないんだよね、こういう場合。
いくら気持ちの問題だからと言っても出さなきゃ出さないで
「あの人は冠婚葬祭のお付き合いもしない冷たくて非常識な人」
なんて言われかねないし。
またそう言って騒ぐんだ、そういう張り切っておせっかいやく人は。
一人5000円は高すぎる
私が相談者と似たようなところで働いてたとき
社員やパートに身内の不幸があったときはは
全員100〜150円ずつ出し合って
「パート一同」として5000円を出してたよ。
言い方悪いけど、たいして面識もない人の香典返しは普通に要らないし。
ほかのパートからは、不満の声は出てないんだろうか?
なんとなくもにょるね・・・
今の時代いくら顔をあわせないシフトとはいえ、
電話の一本くらいかけることは簡単だし当たり前でしょうに??
それも5000円っていえば、かなり大金なのになんの了承もなくとは。
みんな(例えば5人、一人千円で)で5000円くらい包んで、
香典返しは遠慮するとか、代表がひとつだけ貰うとかでいいのに。
職場での付き合いなんてそんなもんじゃない?
アルバイト本人の夫、妻とか子供とかならまだしも、
義理の親とかにまで広がると、義理の姉とかそういうのまでいっちゃいそうで怖い職場だよ。
やだやだ、自分なら真っ先にその悪習をやめようといってしまってるな。
「これからはするなら個人でするから勝手に人数に入れないで」と早めに釘を刺すべきだね。
810 :
名無しさん@HOME:2005/12/25(日) 22:09:58
その、5000円徴収した人がくすねているのでは? 香典返しがあったから、
何人かでいくらではなく一人いくらなんだろうけど、
5000円は高い・・・。本当は3000円くらい?
でも、パートで毎日きてない人だと、どうしてよいかわからず、
先に支払いはされてしまうだろうね。
それとも、同族会社で社員みな同族とか?
そういう社風だと、この金額仕方ないかも。
でもやっぱり事前に電話一本くらいはしてほしいよ。
毅然としたタイプならその時点で私は付き合いないし結構ですって言えると思う。
「逆のときに」って縁起でもないこと言われたらこれ幸いと、
「できればそういうのはお互い様ってことで一切お断りします」って言えるじゃない。
くすねてる説、ありえるかもしれない・・・5000円って高すぎるもの。
何人かでまとめてだと、
義理の娘(息子?)の職場の同僚が30000万包んできた!みたいな感じ?
おかしすぎる・・・結婚式じゃないんだから!
さんおくえん…
>>808 それくらいで適当なのではと思った。
くすねてたら最低だ。
今回の相談とは離れるけど、香典返し一人ずつ貰うなら、5000円て普通というか最低ラインじゃないの?
前会社勤めしてた頃、そう教わってさ、、 、同じ月に何人も重なるとイタかった…チラ裏スマソ
志村ーーっ
30000「万」!30000「万」!
>>814 職場で個人的に付き合いがあるとか、お世話になってる仕事関係とかなら
5000〜一万くらいは普通だと思う、
近所づきあい程度で3000〜5000円くらいが相場なんだしね。
でも、社員じゃなくて時給日給のアルバイトで
たいして付き合いもない相手の家族の不幸に
そのアルバイト日額よりはるかに多いであろう金額を強要されるって普通じゃないと思う。
どうしてもあげたいなら、全員で5000円くらいでお返しなしが普通、
じゃないと相手にも負担になりすぎるでしょ。
うちの職場は一人千円ずつ集めて、係一同として渡している。
香典返しや内祝は、職場(スーパー)の商品券500円分が定着してる。
私は香典や御祝を出すばっかりで、一度ももらう機会がない。
時給が800円だから「一時間以上タダ働きか(´・ω・`)ショボーン」ってふと思う。
同じ係の人だからいいけど、他の係だったら殆ど顔も知らないから
やっぱり私も相談者のように、「何故・・?」って思うだろうな。
以前働いていたところにもいました、そんな仕切りやさん。
良かれと思って勝手に結婚祝いの品を買ってきては、事後承諾でお金を集める。
他の社員も、波風を立てたくないので言うがまま。
でもあるとき、別のフロアで働くほとんど接点のない子への結婚祝いの集金
(ひとり5000円)は断った。
彼女は「仕方ないけど〜、物事はお互い様なんだよ?」とムッとしてた。
だからお互い様かどうかは個人で決めますってば。
いるよね〜
勝手にお祝い買って、強制徴収。
拒否ると、相手の人間性をなじってくるヤシ。
ああいうのは、自分の価値観マンセーだからな。
>818
そういう仕切りやさんって普段から何かと面倒で難しい人が多い。
悪意があってやってるわけじゃないのは分かるんだけど、いちいち事あるごとにそうやって動くから
がんじがらめの前例が出来てしまうことになる。
とにかく、「みんなでお金を出し合って、足並み揃えてやりましょう」にこだわるんだよね。
個人でやりますとか、全く接点のない人ですから遠慮しておきますって選択肢は事実上なし。
本人は、みんなのために一肌脱いで動いてあげているつもりでいるらしい。
ある程度はそういうしきり屋も必要なんだけどね。
職場での慶弔を個人任せにすると、出す出さない、いくら出す、で妙な意地や見栄の張り合いが出て
人間関係にしこりを残すこともあるから。
でもそういうしきり屋は、独断専行で決めて結果をみんなに強制することが
リーダーシップだと勘違いしている香具師の確率が高いんだよね。
本当のリーダーシップは合意形成にあるのに。
でも顔をあわせることも少ないパートまで含めなくてもね<職場の冠婚葬祭
逆に「パートの○○さんの義父が亡くなりました、5千円」って
正社員や他パートにも集めるのかな。 キリないじゃん。
823 :
名無しさん@HOME:2005/12/26(月) 05:47:19
私も児童手当の5千円をタバコ代に使う予定なのに、
もし職場で勝手に徴収されたら切れるね。
仏罰さらし上げ
見ず知らずの相手に5千円はきついね。
私のバイト先じゃ、知り合いかどうか聞かれて、知らない人だったし
バイト、パートさんはまったくお構い無しだった。
825 :
名無しさん@HOME:2005/12/26(月) 07:28:50
私なんか「若い人もきてー」と誘われて飲み代4000円をはらって
会場にきたらどんちゃん騒ぎ後で食べ物ビールが散乱状態OTL
その後一切断った。
今日の相談。
この相談者は、「これまでの生活は旦那が働いてくれるお陰」と感謝したことはなさそうだな。
人間、感謝を忘れちゃいかんなぁと思った師走・・・
今日の相談。
「相談するのはそこかYO!」と思わず突っ込みいれてしまった…
>>826 でも「私は今まで耐えてきました」とか言ってないので妙にサバサバした印象。
つうか投げやりぶりに笑った。
>>827 こういう相談「どうやって心の折り合いをつければ・・」とくるのに
「罰則をどうしたら」ってw
>>827 罰則だもんねw
バケツ持って立たせとけばいいよ…
気流、古代えんどう豆の人。
わけのわからん国に拉致され数十年耐えた挙句、
見知らぬ人からえんどう豆を送りつけられ、
(しかも栽培して喜ぶことを期待されている!)
礼状まで書き送る曽我さんの人徳に感服した。
こういう人って、けっこういるのかしら。
千羽鶴とか。
義援金が一番だと思う。
そんな落ちがついてたの?!
古代えんどう豆最初の三行しか読まなかった。
>>830 いっぱいいると思うよ〜
送られたほうも好意から来た物なので、無下にできないんだろうね。
傍目に見えない苦労もさぞ多かろうと思った<曽我さん他犯罪被害者
あくまで 好 意 で、普通には思いもつかんモノ送る人いるからなぁ。
相談のほうはヒドス!と思いながら、迷いの無いキレっぷりに笑ってしまった。
書いてる内容だけみても、夫の方はだらしない感じで、
妻のイライラにもあまり堪えてなさそうな感じがまた面白い。
朴訥としたしゃべりのご主人が
フライパンを振っている姿を想像しますた。
今日の相談。
このまま義妹がしょっちゅう来てくれれば、将来の介護の時も安心ね〜くらいに
思っておけば、そんなに気にもならないと思うナー。
…私も3年かかってそう思えるようになったよ…。
義妹も義親世帯で止まってるんだからいいじゃないか…と思うワタクシ…
来るたんびに自分の方にも顔出されてたらうざいことこの上ないと思う。
むしろ羨ましいくらい円満なんでないの?
一体何が不満なのかわからん…
相談者はクレクレ厨予備軍?
なにが相談したいのか、さっぱり分からん。
相談者は義母からも義妹からも口出しされていない。
うらやましい。私と代わってほしいくらいだ。
義妹さんが、幸せなのが不満なのでしょう。
他人が得?してることが、全く関係ない自分が『損してる』に感じる特殊な感性をした人がいるんだよ。
相談者には兄弟いないのかな?
結婚した息子と娘の親に対する距離感が見事にあらわれてるけど。
あー…「アタシだって実家に入り浸りたいのに、義親と同居!義妹ちゃんズルイ!」なのかな?
>>842 自分もちょっとそんな気がした。
あと、回答には「あなたも子供さんを連れて〜」みたいなこと
書いてあったけど、相談者はお子さんがいないのでは?と思った。
干渉しないとは言え、同居のお孫さんがいたら相談者が言うほど
疎遠な関係にならないと思うんだよね。
私は子供いないからわからないけどw
甘やかされて、今はいい思いしてる義妹。
しかし、義両親に何かあれば、私が介護などをしなきゃならないという事を
よもやお忘れか。
もっと、嫁にもいい思いさせれ〜!
と、言いたいのか?この相談者は。
二世帯じゃなくて思いっきり離れて別居したかったと思っているのかもしれない
私は相談者の気持ちがちょっとわかる。
近くにいるウトメは気を使って距離を置いてくれて干渉は一切しないで
何かと金だけくれる。
まわりから見ると最高の環境と言われるけど、寂しい。
義妹ばっか可愛がってムカつく。
なんか知らんけど、妙にヤキモチをやいてしまう自分がいる。
旦那に困った所があって相談したりすると、全面的に私の味方をしてくれるけど
嫁なんて所詮他人だから親切にしてくれるだけなのね。
こっちは家族だと思ってんのにさ。ウトメのバカバカバカ
マンソン核家族状態を、単純に羨んでるのかもしれん
独立して核家族というのも金かかって大変なのに、それをすっ飛ばして
ただただ「ニイチャンと嫁は気楽でずるい」と思い込んでた
コトメがいるのでわかる。
それとこの相談者は、自分の実家とも疎遠なのではないかと
>>847 なにが不満なんやら…。
ないものねだりの贅沢な悩みだね。
まあ賢い姑なんだと思う。
嫁であるこの人「距離をとった方がいい相手」と姑に思わせる何かがあるのかも。
重いとか、ルールでがんじがらめとか。
>>842 >他人が得?してることが、全く関係ない自分が『損してる』に感じる特殊な感性をした人がいるんだよ。
ハゲドウーハゲドー
なんか2ちゃんの叩き系スレって、
殆どこの手の人達の負のパワーで成り立ってると思う
自分の得してることは無視してるし、被害者意識強くてなんかコエー
今日の相談読んだトメが
「付き合いしなきゃしないで文句を言う、したらしたで文句を言う。
そんな人なんじゃないの今日の人」だって。
全然、コトメが来なくかったら来ないで
「自分の親なのに知らん顔してる。ウトメの老後が心配」とか言いそう
こんなことわざわざ投稿するなんて!ってところにまず驚き。
相談者みたいな人ってどんな状況でも自分が一番悩んでるみたいな顔して
周りに深刻な顔して相談するのかなぁ。
いるんだよね〜全然大したことないのにこの世の終わりみたいに相談持ちかけてくる人
七五三からランドセルから孫に関することは全て仕切ろうと
手ぐすね引いているうちのウトメを今日の相談者に見せてやりたいw
相談者の感性における原則
自分から見て、他人が利益及び+を受けていると
感じる場合は、自動的に自分も同等の恩恵を受けて
いなければならない
この原則に反する事態が起こったので、この権利恩恵を
自分のプライド体裁を汚す事なく穏便に実行する為の
方法を相談したい、との訳
社会主義ですねwあっちの人でしょうか
今日の相談
昨日の相談といい、今日のといい、なんだかな・・・
>>842さんにドウイ
こういうタイプの自分大好きわがまま気ままちゃんの妻は
絶対に完全二世帯だろうとなんだろうと
同居なんてはなからしちゃだめだったんだと思う。
根っこの部分でこっちが同居してやってるのに何故・・・・とか思ってるから、
こういう無いものねだりというか贅沢な悩みみたいな相談を送れるんだろうなー。
立替の時に自分たちも負担したとはいえ、
いろいろ同じ建物に住んでる不便があるとはいえ、
自分の夫といっしょにこの先落ち着く場所ができたというのに
「感謝」とか「前向き」ってものがまるでない、こういう人とは付き合いたくない。
今日の相談者は
「嫁でありながら、ウトメにわが子同様に可愛がられて慈しまれている」
っていうのが理想なのかな?
なんかいっつもいっつも、不満や文句のタネを探して(作って)
それを口にしてばっかりの人っているよね。
自分から進んでイライラのネタを探し出して(作り上げて)
「私ってこんなにかわいそう。私ってこんなに悩んでるの。
私ってこんなに不愉快にさせられているの。ひどいでしょ?」って人。
もう付き合いきれんよ。
>>861 同意。
チヤホヤされたいってのもあるんじゃないかな。
「イマドキ同居してあげてる私に対し感謝の念が足りない…」とか
素で思ってそう。
干渉されるのは嫌だけど、食事に招かれて下にも置かない扱いされるのはOK!
みたいな。
気流、独居老人見守り隊に感謝のオバアサン
同居していた息子と孫がいなくなった寂しさしか
言及していない。
父子家庭だったのか、息子の妻についてはスルーなのか、少し気になった。
夫も悪いと思うなー、妻のタイプぐらいわかっていようものを。
もう少し双方(いや嫁だけか?)がうまくいくように
うまく自分が緩衝材になって頑張るのも同居側家族の勤めじゃない?
かまってちゃんの嫁子さんは、夫の構いや気配りが増えれば、
「トメなんて生きててくれればいいわ〜、コトメと仲良く介護もよろしく」って割り切れると思う。
>>863 「嫁と一緒に家事が出来なくなって淋しい」とかって?
嘘くさいじゃん。
そんな欺瞞を口にするより、そのままがずっといいよ。
前向きだし、周囲に感謝してるところが好印象だと思うよ。
>>865 いや、そこまで書かなくてもいいけどさw
「息子夫婦が」くらいは書くんじゃないかと思ったのよ。
867 :
名無しさん@HOME:2005/12/27(火) 15:20:44
嫁に全く干渉せずに暮らしているのだし、
嫁だって姑世帯に干渉せずにいればいいのに。
まぁその小姑、旦那実家はどうしてるんだ?とは思うけど
嫁の立場ではそんなの知ったこっちゃないし。
この相談者は完全別居でも小姑が来ていたら不満に感じていると思う。
あげちゃった ゴメン
コトメにしてみたら
実家に行くたびに、同居嫁がジト目で顔半分だしてこっち見てんのかな
トライのCMの柳_みたいな女子学生みたくw
870 :
名無しさん@HOME:2005/12/28(水) 06:23:19
そこのコトメくらい図太く生きろってことだ。
気流@関西
奥さんが突然倒れても隣近所に恥ずかしいからと救急車を呼ばずに
有効期限を3年過ぎた薬を飲ませた男。
実名で自ら恥を晒すとはねえ。
今日の相談
今日のこたちょとかぶったw
>871
すごいなそれ。ある意味殺人未遂じゃないか。
しかも薬は薬局でもらった試供品。
救急車を呼ぶのが恥かしいという感覚がわからん
>>871 それ、最低だね。
まだ、若い夫婦なら、別れちゃえばいいのに。
関東気流は、11階から落ちて無事だった亀を、
クボヅカと呼んで讃えたい。
スイカ割り
右に左に
また右に
相談、別居なんてぬるいことしないでなんで離婚しないんだ?
この期に及んで借金の内容すら口を割らない旦那なんて禿しくイラネ
でも、いつもの相談者と比べると
借金発覚→即行別居で、かなりマシ
借金理由を「話してくれません」ってとこが、なんかこの夫婦って上下関係ある?
と思わせられる。
普通ゴルァ!して、否応無く白状させるもんだが。
博打でもなく女でもない・・・
ダンナはウホッか?ゲイバーと釜に三井だとか
>>875 隣近所がわらわら出てくるのが嫌らしい。
昨日のぷらざだったかな
成人過ぎた息子が、母の愛情弁当持参でどうの、ってキモかった
デキ婚を実名で全国紙に投稿か。驚いた。
>>882 ちっこい工務店みたいだし、借金の理由は案外簡単で
ちょっとの躓きからクビ回んなくなっちゃっただけとか。
実名で、息子マンセーの為に余所の家庭事情全国で晒す
「塾講師の母」にうんざり。
夫が禁煙成功で喜んでいる奥さん。
三年前、喉が原因で入院しても止めなかったけど(副流煙ってやつ?)
自分の喉の調子が悪くなったら、パッチを使ってやめたという夫に・・・うーん。
それでも奥さんは煙がなくなって、喜んでるんだよね。
>>885 19、20ならともかく、26歳だもんなあ、アフォw
出来婚は、恥ずかしいことではなくなっているのだろう。
全っ然おもしろくない自作川柳を(一句ならまだしも複数)
全国紙に晒すオヤジ…
出来婚だけど超シアワセの26歳は、
今までそっとしておいてくれてはずの周囲に
新聞に載ったことで穿り返していっそう嘲笑われてるに一票。
「デキ婚で幸せ」ってのは、せめて5年続いてから言ってみろ
ほんとに頭もめでてーな
もう読売もヤケクソだね
子育て応援団じゃなくて、DQN繁殖応援団と名前変えたほうがいい
子や孫が小さいうちだけ「幸せ」とアピる投稿ばっか乗せても、
ナンの効果もないんだよヨミー
今日の相談・・・・この夏以降何回めかってくらいのネタだよね・・・
誰だって不安なんだよ、でもいちいち相談したりしないっての。
担当者ホントどうなっちゃってるの?年末進行で本当にヤケクソ状態なのか??
>>894 気流にも似たような内容の投稿があったしね。
でも、最近その手の事件が多いから不安になるのも
わからないでもない。
近所のバレエ教室に通ってる子達はお人形さんみたいに可愛くて、
薄暗くなってからお迎えなしで帰ってるところ見ると
「大丈夫かっ!?」と小梨の自分でも思うもん。
犬の散歩しながら、不審者がいないか注意してるw
家庭内で防犯に対して温度差があるというのは悩みどころだ。
旦那もそのうち面倒くさくなって、
聞いてるのか聞いてないのかわからないけど、
「そうだな〜」とか「うんうん」って気のない返事を返すだけになるよ。
気流関西
孫が一番多い人が賞品もらえる同窓会ってなんだかなあ
>898
なにそれ?読みたい!
>>893 子供が大きくなってからだと自慢だと取られるしw
でも小さい子供がいる幸せっていうのは
ちょっと別物だからね。
自分の子供が大きくなってみると、ほっとする反面
脳から変な汁の出ている間が一番しあわせだったのかもと思ってみたりする。
祖母ログの、三世代家族、また出てたね。
いたたたた〜〜〜〜でしたね。
バーさんまだ運転してんのか!
>900
気流ぷらざだと、自慢というより
「成人したわがムチュコタンラブおばさん」くらいしかいないからねw
今日の相談
継母の夫である実父のことが一言も書かれていないのが気になる
掲載されたときにカットされたのかも知れんが
オカンアート発祥の地って
2ちゃんねるだよね。
匿名掲示板ってなによw
2ちゃんねるは2ちゃんねるって書けよ、と思った。
おせち作る手を止めて書込んだぞ〜糞〜
腹立つ〜
なます作ってきますorz
907 :
906:2005/12/30(金) 12:44:28
オカンアートスレに行ってきたんだけど
スレ住人さんや名付け親の人の了解を得て
取材した上での記事だったので
ほっとしましたわ。
2ちゃんねるってはっきり書いてほしかった気持はあるけど。
相談者の継母、更年期もあるのでは。
実母でも、娘が大人になったと思った当たりから
ぐちぐち聞いて欲しくなるのは普通かな。
あーあるね。
うちは実母と実父両方だ…orz
まるまってるねこいいわぁ…
気流、今年は年女だったからチャレンジしたの投稿。
大相撲見に行っただけじゃん…
アフォか。
生活板
今日の相談
「なんでこの二人が結婚したんだろう?」と思うような夫婦ってたまにいるが
でもそんな夫婦でも子どもはいるんだねえ。
むしろそんな夫婦に限って子沢山の論法が成り立つのではと。
海原タンの回答は今年の締めにふさわしい。
しかも子供が中学生と小学生て……。
教育環境最悪だな。
仕事から逃げたかったからとか親から逃げたかったからとか
「だって仕方がなかったんだよね」
と自分に言い訳してるんだと思う。
結婚に限らず、逃げるために何かをするのはよい結果としては
返ってこないってこった。
いつもそうだけど、海原先生は真面目にきちんと回答してるなぁ…この人の回答読むと、なんだか自分もちゃんと生きていかなくては(ちょい大げさだが)と思う。
今日の相談
ヘビィな相談だなー
相談者はここで気が付いたのを機にがんばって欲しいと思う
こどもを正直、かわいがってこなかった・・・という
内容が気になる・・・
こどもも味方にはなってくれないわけだ。
さむーい家庭だな。
仕事が嫌だ、親が嫌だ、結婚すれば角が立たずに逃げられるかも・・・
で結婚したんだが何かが違う、こんなはずじゃなかった
子どもも産んだけど、それでも満たされない
のかな?
子ども達は、こんな両親を一体どう見ているのだろう?
こんな親にはなりたくないって育つんだろうね。
そーゆー家に育った知り合いの姉妹はもう30過ぎてるのにいまだ毒。
周囲から逝き遅れ姉妹って嘲笑され親は肩身狭い思いしてる。
子供が小学生中学生ならかろうじて間に合うんじゃないか。
相談者の健闘を祈る。
925 :
913:2005/12/31(土) 23:58:45
>>914 亀ですがアリガト。
オカンアートってみうらじゅんじゃないの?って思ってたので
スレ内でちょっと話題になってたけど
真偽のほどはどうなのかきになるなあ。
ではよいお年を〜!
おめ!
今年も突っ込みどころたくさんの投稿お願いします読売さん。
もうおみくじか〜一年早いね、今年もよろしく。
↑
おいおい、名前入れるの忘れたよ、年頭からバカな俺。
大吉こい。
謹賀新年
迎春
931 :
名無しさん@HOME:2006/01/01(日) 12:09:10
銀河新年
朝日新聞 2005年12月28日 国際衛星版 生活面("声"欄ではありません)
読者投稿特集 「自分なり」を探し求めて −私たちの岐路−
【現場に戻りたい 一念発起で離婚】
子どもの力になれる仕事をしたいと就職し、望んでいた教育現場に行けた。
しかし、その直後、転勤し事務系の職場へ。そこで結婚し、2人の子を出産した。
教育の現場でやり残した仕事があるという思いはあったが、
「仕方ない」と言い聞かせていた。
2年前、教育現場で働く仲間の集まりに参加した。適切な指導で子どもたちが
学力や心の安定を獲得したという報告を聞き、涙があふれた。
まさに私のやりたかった世界。なぜ遠のいてしまったのか。
思いを夫にぶつけると「変わった」と言われた。
私は元に戻っただけのつもりだったが。
夫と離婚し、今、ベビーシッターさんに世話になりながら
小学生と保育園の子の3人で暮らす。
もう一度、現場に戻りたい。その時に役に立つよう、子が寝た後、
放送大学の大学院の教育開発プログラムをこなすのが日課だ。
回り道をして、子どもたちにもつらい思いをさせてしまったけれど、
この経験を生かす時が必ずやってくると信じている。
(広島市 高○△子 会社員・38歳)
933 :
【大吉】 !otosidama:2006/01/01(日) 13:20:34
あけましておめでとうございます
今年も盛り上がる投稿が沢山在りますように。
あ〜あ、大吉なのにお年玉の出し方間違えた。
しかも大凶になってるし・・・orz
初相談はいつからかな?
離婚しなくてもね
>932
単なる自分探し?
「こんなはずじゃなかった」ってやつですか?
,へ \ | / ,ハ百
\ \ \ | / ム.只
/へ/) ./ ̄\
∧_∧∩ )( ‐ ‐ ‐−──( ゚ ∀ ゚ )──−‐‐ =夫=_
.(*・∀・)7 ( ! ______ノ'""ゝ. \_/ フi三iヽ
゚ .冂つム゚_」 Y (_ ____) ':; | \ '─'
゜ ム_」」」」ゝ 人 ___) (__∠__ \| \
(,_,,ノ `ー´ ( '; (__________) ~':;,,. \
,' . / .' ヽ (_ ,,;::'~ ~':::;;,,,_
/ / ' \ヽ. __,,,,-‐''"~ ∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
'0 __,,..l⊂Z_).⊃! ( ´∀` )  ̄ ̄ ̄ ̄) (二二二二二...... 0
0Π0- ‐‐'''"" |;;:.:. ヮ . .:::;| ,べヽy〃へ ( ̄ ̄ ̄ 0Π0
HΠH ∩.∧_∧∩ ∧∧/ :| 'ツ' | ヽ  ̄λ_λ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧ ̄ HΠH
EEE 匸(´∀`;)フ (,゚Д゚,). o |=宗=! o | ( `ー´) ヮ (゚ー゚*) EEE
|l|lil|ili| 瓜ゞッ=Lく ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」 厂〉=ッ冂づ ヌ Oヮ⊂[]ヨ |l|lil|ili|
,,.<卅卅ゝ.__.,.,.,___.__.,.,.,(__)ヾZ)'_.,.,_じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,_.,_.(入ム]つつ.__,L!__. (_」つ.,<卅卅ゝ,,.,,
>>932 毒女をオニババだとかナントカ言って、すごい形相でたたきそうな
オバサン予備軍だw
さんまがしのぶとリコンしたとき
「オレゴンより愛、より、まず目黒から愛ヨロシク」って言ってたの
思い出したわ
初相談キターw
新年早々キモイ相談ですな。
今日の相談はアレですよ。アレ。
つ『ここで便利屋の登場ですよ』
うちも旦那に便利屋のこと話してあげたよ
あこがれの彼女もよっぽど我慢強いというかええ顔しいというか・・・
「正直迷惑」とか「今付き合ってる人いるからやめて」ってもっと早く言えばよかったのに、
やんわりと言っただけじゃわからないやつもいるからね〜〜くわばらくわばら。
今日の相談者はストーカーってことでしょ
その言葉もない時代の。
回答も言葉が柔らかすぎてこういう思い込み激しいやつに伝わるか疑問。
お前はストーカーなんだよ!通報されたくなかったら黙ってろ!
くらいの勢いがほしかった
新しいおっちゃん、初回だからって一応少し弱めに言ったんじゃ?
それにしても、いい歳してはた迷惑なバカ男だよ。
無視してても分からない、意思を伝えても分からないどうしようもない
ヤツっているんだよね。
自分が嫌われているとか迷惑がられているかもとは微塵も考えられないし。
とにかく、好意と熱意を持っていれば相手も絶対分かってくれると
思っているらしい。
異性・同姓かかわらずいるよ。
>944
逆切れされたらイヤだ。
私も過去に謝りたい人がいてモンモンとしてたけど、
やっぱやめた方が良さそうだと悟ったよ。
実際にある日突然連絡してきて、昔の事を謝られたことあるけど、
折角忘れていた事を思い出させられて
悲しかったし迷惑だったし本当やりきれなかった。
>子どもも授かり、妻子も愛しています・・・
このヘンの言い回しにも、自分で酔ってるんだろうね〜
妻子悲惨
今日の相談者は、どんな悲惨な状況でも悩まなさそうで羨ましいよw
かなり遅ればせながら今日の相談
テラキモス
都合よく美化してんなよジジィ
それだ。ほんとは悩んでないんだ。
「愛する妻子がいて満たされていながらも、青春時代の美しい思い出をそっと胸にしまっているボクチン」
てなもんかしら?ヲエー
「101回目のプロポーズ」あたりまで、纏わりつきが美談だったなー。
今思うとアレもそうなんだなー。
今は会社経営で金持ちのボクチンを振って結婚しなかったなんて
もったいないことしたねー、今からでも遅くないよ?愛人にならない?
ってドリーム満開なんでは?とオヤジ小説愛読者の私が妄想してみる。
重松清は小中学生の悩み相談がすごくうまかった。
いじめとか進路の相談に、大人が読んでも納得いくような回答。
当人にも解決の糸口をあげてる感じ。
でもこの会社経営のストーカーおじさんへの回答は、正直ぬるい。
回答者もさじ加減がわからないんじゃないだろうか。
958 :
名無しさん@HOME:2006/01/04(水) 11:41:45
今日の相談者は
きっと統失なんだと思う
そうみたいだね。回答の意味を理解してすぐ病院に行くといいんだけど。
今日の相談はな・・・
ああ回答するしかなかったって気がする。
被害妄想についてもちゃんと押さえてアドバイスがあるあたりは専門とはいえGJ
この人期待できるかも
>>932 カメだけど、子供の力になりたい子供の為〜と言いながら離婚して、
自分の子を片親(言葉悪いゴメン)にしたんだ。 真性ヴァカw
最後の「心の春」で噴出してしまった
この人の文は、サバイ婆に少し似てると思った
今日の相談
いちいち遠くから悪口言われるほどの人物なんてそういないし
そんなに皆暇じゃないと思うんですけどねぇ・・・
被害妄想なんて自分が損するだけなのに
>被害妄想なんて自分が損するだけなのに
そこまでわかってたら新聞に相談の投書なんかしないと思う。
早く病院に相談するといいね。
>>962 でもあんなに明るく図々しくないから今日の人の方が可哀想だっ。
地獄耳にひっかかってたら、回答者もひっかかってくれれて安心した・・・
>>967 「離れていても私は地獄耳です。」って、新春早々笑ってしまった。自分だけかな?
仕事に慣れてない人が間違ったり動作が遅いのは、当然のことなんだよな。
間違ったときにふてくされたり、同じ間違いを繰り返さなければ
そうそう仕事の仕方で嫌われるなんてことないだろ。
最初は被害妄想。
でもだんだん周囲にもこの人の人となりが認知される。
ちょっとやばいし変・・・近寄るな!
結局誰も回りにいなくなって孤立・・・退職(くりかえし)
>>969 同意
辞める寸前あたりになると、やっぱり実際に怖いとか気持ち悪いとか何かしら言われてるか
避けられてると思った。正直相談読んでても怖かった。
いじめられ経験→萎縮→避けられる→もっと萎縮のループ
どっかでプライド回復できんと。
>>971 読んでて全然意味ワカンネと思ったらそういうことかw
自分は動作が遅いだとか間違いが多いだとか、それじゃいけないってことは分かってるみたいだよね。
だから、自分がどこに言っても悪口や陰口を言われるのではないかって一応思い当たるんだね。
(本当にそんなことをされているのかどうかは置いておく)
最初は誰だって出来なくても分からなくても当たり前だけど、それをどう乗り越えるか、克服していくかは
結局自分で考えて行動するしかない。誰も代わってくれないし誰も正当化してくれない。
私は動作が遅くてどうたらこうたらって自分に言い訳しているうちはいつまでたっても同じことの繰り返し。
今日の相談は何かね。家賃のこととかは書いてなかったけど
まさか家賃タダ、食費タダ、身の回りの世話までしてさらに小遣いをやってるのか?
バカ製造一家だな。
バカ孫のためには、たたき出すのが一番の薬だろうが
そんなことができるくらいなら、こんなバカ孫は最初から生まれていまい。
,へ \ | / ,ハ百
\ \ \ | / ム.只
/へ/) ./ ̄\
∧_∧∩ )( ‐ ‐ ‐−──( ゚ ∀ ゚ )──−‐‐ =夫=_
.(*・∀・)7 ( ! ______ノ'""ゝ. \_/ フi三iヽ
゚ .冂つム゚_」 Y (_ ____) ':; | \ '─'
゜ ム_」」」」ゝ 人 ___) (__∠__ \| \
(,_,,ノ `ー´ ( '; (__________) ~':;,,. \
,' . / .' ヽ (_ ,,;::'~ ~':::;;,,,_
/ / ' \ヽ. __,,,,-‐''"~ ∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
'0 __,,..l⊂Z_).⊃! ( ´∀` )  ̄ ̄ ̄ ̄) (二二二二二...... 0
0Π0- ‐‐'''"" |;;:.:. ヮ . .:::;| ,べヽy〃へ ( ̄ ̄ ̄ 0Π0
HΠH ∩.∧_∧∩ ∧∧/ :| 'ツ' | ヽ  ̄λ_λ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧ ̄ HΠH
EEE 匸(´∀`;)フ (,゚Д゚,). o |=宗=! o | ( `ー´) ヮ (゚ー゚*) EEE
|l|lil|ili| 瓜ゞッ=Lく ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」 厂〉=ッ冂づ ヌ Oヮ⊂[]ヨ |l|lil|ili|
,,.<卅卅ゝ.__.,.,.,___.__.,.,.,(__)ヾZ)'_.,.,_じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,_.,_.(入ム]つつ.__,L!__. (_」つ.,<卅卅ゝ,,.,,
〜ラッキーレス〜
2006年新年あけましておめでとうございます!
さて、このレスを見た人は、コピペでも良いので26分以内に3つ以上のスレに貼り付けてください
そうすれば今年中に、体の悪いところは全て治るわ好きな人に告白されるわ出世するわで大変なことです!!
放送塔の「オードリーの声が聴きたいから、吹替じゃなく字幕放送を」の会社員へ。
つ【副音声】
つ【レンタルビデオ】
つ【廉価版DVD】
>週1回あげていた小遣いwww
男の子が大学行ったらいくら実家が近くても、祖母に預けようとは思わないけどなぁ
一人暮らしも社会に出る前の修行のうちと思うから
預けるにしても、家賃生活費は払って、食事以外は自分でやれと厳命するな。
それがお小遣い?
この婆さんは甘い、甘すぎるよ。
孫は結婚してから嫁に嫌われるよ。
「誰かがやってくれる」という甘えってなかなか抜けないもの。
水出しっ放しにしてても鍵かけなくても料理しなくてもフォローしてくれる
人間がいると「自分でやろう」なんて思いつきもしなくなるからね。
(ゴメ。上の例はうちの夫ですわ)
男も女もできるだけひとり暮らしはさせた方がいい。
生活していく上で自分で何をしなければならないか、ひとりで暮らしてみないと
わからないことって多いと思う(上の例は極端だけど)。
手続き等も自分でしていって「社会生活」って覚えていくもんだよ。
ひとり暮らしってそういうの覚える一番のチャンスなんだよね。
自分が日々やってて「大変だなぁ」って思えば、機会があって誰かしてくれたとき
ちゃんと感謝の念も抱くことができるんだよね。
自分でやらない人間は感謝できず、不満しか抱かない。
>>982 乙!
今日の相談、週1の小遣いw減らしたところで、いまさら何にも変わらんよとオモタ。
一度ぶち切れて孫を家から追い出せw
乙
今日の相談はチョット前に載ってた、
「婆奴隷症候群」とかいうイタリア家族の記事を思い出しました
小遣いもやらなくなったら、そのうち殴られそう
確かにこの孫は
おばあさんを奴隷だと思ってるだろうね。
うちもだんなが脱ぎっぱなし、だしっぱなし、
電気つけっぱなし。。
もう5年も毎日怒ってるのに、
おばあちゃんのいうとおり
こどものころの躾って大事だよ・・・・。
トメめ・・・・・。
>>984 殴られるどころか、もっと酷いこと想像したよ
987 :
984:2006/01/05(木) 12:59:48
>986
988 :
984:2006/01/05(木) 13:00:27
ごめん、実はやんわり書いたw
989 :
986:2006/01/05(木) 13:06:31
こちらもオブラートに包んだ書き方をしました
>986
おばあちゃんが手篭めにされる・・とか?
>982 乙
今日の相談
孫も娘も祖母もみんな自分の都合のいいことばかり考えているよねー
これじゃどうにもならんでしょ
小遣い減らされても自分ちから貰えてるんじゃないの?
孫は小遣い二重取り。
婆「しめしめ、孫をこき使って孝行させて、近所にも自慢しよっと♪」
母「しめしめ、使えネー金食い虫の邪魔モノは婆に押し付けてノンビリ」
孫「しめしめ、婆はオレ様の言うことを何でも聞いてやがる金蔓」
しかしなあ、もう大学生なんだからババも小遣いなんかやらずに
バイトでもして稼がせろって。
特に男の子なんだし、バイトの口ぐらいいくらでもあるだろう。
他の子たちだってそれぐらい普通にやってんじゃないの?
家付き金蔓付きばあや付きで上げ膳据え膳なんてどこのお坊ちゃまだよ。
娘(孫の親)にしてみれば、アパート代払わないですむわ小遣いやらなくてすむわで
万々歳なんだろうね。
娘にも甘甘じゃん、この婆。
アレだ。
おんなじ大学生下宿孫のいるババでも、
ハムテルのお祖母さんみたいになればいいんだよ。
ついでにミケとヒヨちゃんも飼え。
ハムテルは両親にも放置されているからなぁ
たしかにあのくらい突き放しておけば甘えようがないよ
ばあちゃん、ホント孫に陰で馬鹿にされてるんだろうな、
オレオレ詐欺をやる最低の若者集団と同じ心理。
1000!
1001 :
1001:
┌─┐
|も.|
|う |
|書 |
│け│ このスレッドは1000を超えました。
│ね│ 続きは新しいスレッドでお楽しみください。
│え .|
│よ .| 家庭板@2ちゃんねる
バカ ゴルァ | !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ _ ( `Д)
| ̄子 ̄|─| ̄子 ̄|─| ̄母 ̄|─|父|( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎−>┘◎