1 :
地震雷火事名無し(catv?):
週間新潮なんて一生読まね。
御用週刊誌め!
幻冬舎にもってかれたくないんじゃない?
___ 新スレです
/ || ̄ ̄|| ∧∧ 楽しく使ってね
| ||__|| (´・ω・`) 仲良く使ってね
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
5 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/07/21(木) 18:52:07.77 ID:ctBZiwuY0
なんだかなぁ・・・
昨日のホンマでっかはおもしろかったけどな
7 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/21(木) 19:31:21.32 ID:vCH3TjC9O
新潮は、武田批判してじゃ何が真実なのかは言ってなかったな。
何が真実か不透明なとき、
研究者や政治家は、
「いくらかガンでしんでも仕方がない。それより経済、研究成果が尊い」 という姿勢。
だけど市民は、自分たちの健康被害はでたら100%。
少しのリスクだってあっちゃいけないんだよ。
新潮は「売れればいい」というつまらん根性
新潮の記事は要約すると医者でもないのに健康被害に言及するな、だった。
震災前は温暖化に懐疑的な著書を連発してたのね。
なぜか国債は買ってはいけないという著書までwww
今年は原発関係だけでも沢山出してますね。
大人の事情は置いといても、ブログをみる限り、
素人にわかりやすくて役に立つ情報が掲載されているとおもいます。
経済優先で金は儲かりましたが
国民は不健康で自然破壊で食べるものすらありません…な未来
菅総理の震災後の破格の実績の数々
・東電が福一から撤退し全ての炉と保管プールが破局するのを阻止した。
・レベル5からレベル4に格下げされるのを阻止、真実のレベル7に引き上げた
・福一の画像、映像は一切公開されないところを全て公開した
・市民のガイガーカウンター狩りを食い止めた
・食料、海洋、土壌、地下水の汚染はすべて隠蔽されるのを阻止、公開した
・浜岡、玄海はもちろん福一以外の原子炉はすべて再稼動されるのを阻止した
・冷温停止の定義を変えて福一は既に冷温停止したことにされてたのを阻止した
・マスコミの原発報道は一切禁止のところを公開にもっていった
・広瀬隆、小出助教が不審死を遂げてたのを阻止した
・書店での原発関連の書籍販売禁止になるのを阻止した
・福一7号、8号他新原発着工を阻止した
・福島避難民は福一の現状や被曝の真相を知らされず帰宅してしまうのを阻止した
・震災後国民が原発事故を忘却するのを阻止、大多数の世論を脱原発に持っていった
・東電OL殺人事件の真相究明が進んだ(犯人は冤罪、被害者の当時の上司は現会長、被害者は反原発レポートを作成) NEW!
12 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/07/21(木) 22:02:09.40 ID:NkEZ+rQD0
・レベル5からレベル4に格下げされるのを阻止、真実のレベル7に引き上げた
→レベル4で済んだはずをレベル7に引き上げた じゃなくて?
・震災後国民が原発事故を忘却するのを阻止、大多数の世論を脱原発に持っていった
→忘却しないからw
他は詳細知らないけどそんな実績あったっけ?
選挙見据えてどうすれば国民ウケするかを意識してるのは感じるわ
ミンス内で反原発と原発推進で分けといて、どう転んでも生き残れるようにしてるなとか
13 :
地震雷火事名無し(長崎県):2011/07/21(木) 22:05:10.16 ID:eNDv/c2z0
国連に呼ばれて何か言われたんだろう。
この問題はすべて日本の手から離れている。
14 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/07/21(木) 22:13:50.91 ID:ctBZiwuY0
は‐かく 【破格】
[名・形動]
1 しきたりや通例を破って、並はずれていること。また、そのさま。「―な(の)安値」
2 詩や文章などで、普通のきまりからはずれていること。また、そのさま。「―な(の)文体」
15 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/21(木) 22:25:23.39 ID:o7cmHEkfO
菅さんの破格の実績は現状で何が起こってるかより何が起こらなかったかまで想像力を働かせないと見えて来ない。
もし菅さんでなかったら福一の事故はせいぜいJCOレベルの扱いで数ヶ月で人々の記憶から完全に消えていた。
そして数年後何故かガン患者が増えるが福一事故との関連性は報道されず闇に埋もれる。
原発行政は何も変わらず原子炉増設は進んでいた。
17 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/21(木) 22:54:48.18 ID:AJbpfW5r0
反原発のためなら嘘でも許されるとおもう
>>12 アメリカ以外の原子力の組織がレベル6相当としているのに、アメリカの圧力に屈して
レベル7に引き上げた。外国から日本は非常に危険な状態と誤認される暴挙である。
直ちにレベル6に引き下げるべきである。て言ってる人もいるから、菅首相以外なら
レベル7にはなっていないでしょうな。
福一は誰がやってても、あの状態になってるよ。自民なら阻止できたてのはウソだから。
19 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/21(木) 22:58:09.35 ID:jaNELYXd0
汚染牛肉で信者があまり騒いでないのは、武田教授が「肉は大丈夫」と言ってたからか?
もともとこのスレの速度はこんなもんだよ。
ちょっと加速するのはアンチが沸いたとき。
>>11 「関テレだけに放送許可を出し、在京キー局のメディアスクラムを暴いた」も追加してくれw
7月21日(木) 関西テレビ ニュースアンカー 菅献金報道(第6弾) 10分近くもこの問題を詳しく報道
http://www.youtube.com/watch?v=yF0JyPXS0Hs&t=3m32s 山本:この問題について、あまり他のマスコミって報じないんですよ。
宮崎:私の知る限りでは、この問題を非常に重点的に報じているのは、産経新聞と、関西テレビのスーパーニュースアンカーだけですね。
山本:連日どのチャンネルを付けてもどの新聞を見ても、大々的に報じられていてもおかしくないですよね。
宮崎:この番組(アンカー)は、そういう意味で本来的なジャーナリズムをよく果たしたと思う。
山本:逆に、報じるのが駄目なんですか?と聞きたくなるぐらいなんですけどね。
宮崎:国会でも大問題になっているわけですから、この番組では引き続き追及していきましょう。
山本:明日以降も注目していきたいと思います。
一般人の生活に具体的に助けを示してくれてるのを、私は武田先生しか知らない。
毎日心のより所にまでなってしまってる。 細かく知りたいこともあるけど、どんな人にも分かり易く、という想いが伝わります。
武田先生ありがとう!
23 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/21(木) 23:50:33.33 ID:INleNQm80
少なくともデータやグラフを捏造する先生より
新潮は信頼がおけそうだな
新潮の武田批判記事を立ち読みしてきた。
(記事の要旨)
・武田教授は1年1ミリシーベルトを叫び続けている
・しかし20ミリや100ミリでも安全だという学説もあるから、武田は間違い。
・工学の専門家なのに放射線について専門家みたいな発言をするから、けしからん。
・東工大の澤田教授(御用)が安全だと言っているから、だから武田は間違い。
・母親たちをヒステリーにさせているから、武田は悪者だ。
(俺の感想)
批判があまりにも稚拙で、読んでて呆れた。
物理や化学どころか数学すら全くできない文系ジャーナリストが記事を書くと
こうなるんだな、という見本だった。
物理の知識が無いから、「武田教授は印税で3000万も儲けているぞ」だの
「工学の専門家だから、放射線のことは素人」だの、頓珍漢な批判しかできていない。
武田教授はウラン濃縮で溶液の放射線が人体に与える影響を研究していた人だから
放射線に関しても専門家レベルなのに、その点を知らずに記事書いてる。ワロタ。
26 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/22(金) 00:23:10.83 ID:QzhZ7WZj0
あの出鱈目澤田を擁護するとは?!!
こうも書いてあった。
(記事)
・危険を連呼して国民を洗脳する現状は太平洋戦争前夜を彷彿とさせる
(俺の感想)
むしろ、「福島産を食べて応援しよう」だの「みんなで被曝するぞ!逃げる奴は卑怯(非国民)」
と言うことのほうが、遙かに太平洋戦争前夜と同じだろう。逆なんだよ逆。
>>24 >>27 Thanks. 西山記事はインパクトあったけど、これは・・・?
今更な記事だが、何故このタイミングなのだろう?
29 :
地震雷火事名無し(神奈川県):2011/07/22(金) 01:22:09.28 ID:ecZyLG4d0
まぁ、新潮って雑誌は「年寄りの冷や水」なんだよ。 基本姿勢がw
KARAが盛り上がってればKARAに対して”ヒネた記事”かく、
それを電車で読んでる50がらみのオッサン喜ぶ、みたいなニーズで成り立ってるから
アホ文系は本が売れまくってる武田がうらやましいだけだろ
相手は有機化学、原子力、教育等々で一流の成果出してる怪物
逆立ちしても何回生まれ変わってもお前の敵う相手じゃねーからw
>>24 新潮っていつまでこんなこと続けるのかねwww
32 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/22(金) 02:06:17.31 ID:SzXBUGLh0
全スレ982へ
まるでお前のは幼稚園児の作文だwww
>だってたまたま菅が原子力に少しは詳しい事があって指示したが
カンガンスが原子力に詳しいだって?www
アホカwwwwちょっと理科好きな中学生にも劣るわwww
そうじゃなけりゃ、冷却手段が全て失われている原発にヘリで乗り込むかっつーのwww
これだから、ルピサヨミンス狂信者の知的レベルは池沼だって言われるんだよwww
繰返し言っておく。
自民党ならフクイチを爆発させなかった。
ルピサヨミンスだからフクイチを わ ざ と 4基も爆発させたんだ!!!
鶏肉を食べるのは、ちょっと待て
って言ってくれて感謝です
長野でツバメが大量死した件の見解を知りたい
ツバメは放射能に弱いらしいから
34 :
地震雷火事名無し(神奈川県):2011/07/22(金) 02:27:44.63 ID:ecZyLG4d0
>>32 なんかあんた、タックルとかで血管ぶちぎれそうになりながら
やたら大声で喚きちらす、
なんとかって元サンケイ記者のオッサンに似てるねw 書き込みのトーンがw
36 :
地震雷火事名無し(神奈川県):2011/07/22(金) 02:51:37.59 ID:ecZyLG4d0
37 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/22(金) 02:57:20.94 ID:K7NYWIZE0
とりあえず、武田先生は国民の宝
けなすことしかしない、御用雑誌記者は国の恥さらし者
38 :
地震雷火事名無し(神奈川県):2011/07/22(金) 02:57:36.36 ID:ecZyLG4d0
>繰返し言っておく。
>自民党ならフクイチを爆発させなかった。
>ルピサヨミンスだからフクイチを わ ざ と 4基も爆発させたんだ!!!
↑ ↑ ・・・これだよココw おまえら右翼の病理だろ?
論証性もないのに語ってるうち激昂しちゃうのw あっちでいう火病ってやつ?
39 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/22(金) 03:25:52.86 ID:SzXBUGLh0
>>38 現実に起きた事実によって証明されてるダロw
ルピサヨミンスの北チョン馬鹿工作員カンガンスがフクイチを わ ざ と 4 基 も 爆発させた!!!
え、アホ神奈川のルピサヨミンス信者 ID:ecZyLG4d0 はフクイチがまだ爆発してないとでも思ってんの?www
そう。
文系の人は知らないと思うけど、武田先生は材料化学の世界では高名な人だよ。
副島みたいな社会科学者として3流4流の馬鹿が偉そうに知ったかぶって喧嘩売れるような人ではない。
>>31 >繰返し言っておく。
>自民党ならフクイチを爆発させなかった。
ここが引っ掛かる。自民党政権下でも、東電と保安院の関係は変わらんだろうし、
爆発していたことに変わりなかろう。
情報統制や隠蔽工作はミンスより自民の方がはるかに巧みで、
隠蔽が下手糞な本音ポロリの菅内閣だったことが結果的に不幸中の幸いだったと言えよう。
>>42 このように、自民が再び政権を盗ると
東電免責。賠償を我々に負担させられます。
もはや自民は滅するしかありません。
武田センセがブログ書いてくれてよかった。
こんな大変なことがあったんだ
空気読んでね
っていう権力側の論理に物申してると思う。
45 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/22(金) 08:28:50.65 ID:OBI9fMw/0
>>35 ルピサヨミンスの武田邦彦先生。
武田先生は今ではプロ市民の雄。
ミンスというより瑞穂ちゃんの思想に近いから
ルピサヨシャミンか
ま、とにかく原発拡大路線の自民には反する勢力だな
危険厨のときは頼もしい
いいぞもっとやれ。
47 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/22(金) 08:45:21.04 ID:8vv3Z/Zd0
次は関村との爆破弁のテクニカル談義とか
プルティ大橋とのプルトニウム談義、
山下俊一との100ミリvs 1ミリ対決なんかが
企画的にイケそうだが、プルティなんかは
逃げそうだから小出助教との玄海原発討論会
のビデオ見ながら大橋談義でも可。
>>47 山下教授は武田教授との対談・対決は、避けるだろう。決してやらないはず。
徹底的に武田教授からは逃げるよ。
武田教授は過去の速記録を持っているからね。
49 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/22(金) 10:01:51.76 ID:SzXBUGLh0
>>41 自民党なら、即座に米軍に原発処理を丸投げしていた。
一番最初に爆発した1号機は間に合わなかったかもしれないが、
(1号機だけは地震直後から冷却不能に陥っていた。)
3号機、2号機、4号機は米軍なら間違いなく爆発させなかった。
もう忘れたかもしれないが、3月11日の地震の2日後の3月13日までは
2号機は完全に冷却できていた。
冷却手段が確保されていた原子炉を米軍の核専門部隊が爆発させる事はありえない。
地震の当日にあった米軍の協力申し出を わ ざ わ ざ 断ったのは
自称「ボクは原子力にとても詳しい。ところで臨界って何?」の池沼カンガンスだ!!!
ヘリ遊び工作員カンガンスが わ ざ と 爆発させた事は歴史的事実。
50 :
地震雷火事名無し(香川県):2011/07/22(金) 10:02:34.67 ID:5+aJbtK00
集団ヒステリーなんかじゃありません。
4ヶ月もあれば、誰だって冷静になって考えていますよ。
何が大事で何が嘘か。
年間20ミリシーベルトの放射線を浴びたデータがないことは事実です。
また、原子力安全委員会は「20ミリシーベルトを許容していない」と断言しています。
だったら、「もしも」を最大限考慮してアドバイスするのは「人」として当たり前。
真っ向否定の方は武田先生の考えが認知されると困る人たちなのでしょうか?
これこそ、ヒステリーに見えるんですが。
51 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/22(金) 10:03:23.85 ID:SzXBUGLh0
>>43>>45 ちょっとトンスル語で書かれても理解出来ないわwww
日本語でおkwww
週刊新潮の広告を見て、研究費使い込みとかアカハラとか
何かスキャンダルでも出たかと思ったら、
なんだ大したことない主義主張への批判だったか。
かえって安心したよ。
53 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/07/22(金) 10:08:17.19 ID:cyL0ehBq0
>>24 この記事は放射線の影響について根拠も無しに直線しきい値無モデルを否定してるんだよな
完全なプロパガンダ記事なんだが新潮が御用雑誌に成り下がったのはここ2〜3年の話なんだね
今さっき、国会で、チェルノブイリでの避難の基準値は
年間 100 mSv 以上の場所だった明言してたが。
本当は 5mSv 以上の場所じゃないのか??
いまだに 100 mSv 以下は安全だと刷り込もうとする政府クソワロタ
>>11 すまんが、
・想定外の震災による事故のため東電は免責というのを阻止した
を追加してくれないか。
>>54 チェルノは初っぱなはそんな基準だったが、
数年かけて5mSvとかになった希ガス。
まあ国から避難バスや除染部隊も出さず、初め現地に入った自衛隊も
住民より先に逃げて、日本政府はソ連以下って事実は変わらないが。
57 :
地震雷火事名無し(アラビア):2011/07/22(金) 12:57:04.60 ID:OJEPWtpM0
茨城での洗濯物干しについて屋内のほうがよい、あるいは屋内にすべき
と言っていた武田氏の動画を見た覚えがあるのですがご存じないでしょうか
昨日BSドキュ、レガノフのドラマ「チェルノブイリの真相」を見た。
端的に言うと福島は「緩やかなチェルノブイリ」だと思う。
チェルノでは福島に比べて避難が迅速に行われた、とはよく言われるが
チェルノ事故のスピードは福島の比ではなく、あれでもやはり避難はかなり遅れていたと思う。
何せいきなり炉心の爆発から事が始まっているのだから。
避難するまでに被曝した住民も福島の比ではなく多かったようだ。
一方福島は、一気に放出されたのは各機の爆発あたりだろうが、チェルノ程の急激さはない。
しかし放出は相変わらず続いており、いずれの建屋も気密性は未だ保たれていない。
チェルノでは急性被曝や甲状腺被曝が目立ったが、福島ではまだいずれも表立っては出てきていない。
福島はいわば「ゆで蛙」状態であり、少しずつ気づかぬうちに(原子炉由来の)放射線・放射能に
晒されることによる健康被害というものが主な問題になるだろう。
だいたいチェルノブイリの避難基準ってCi(キュリー)/km2でやってるでしょ。
それをシーベルトに換算するのは話をややこしくするだけだと思う。
60 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/22(金) 13:05:02.57 ID:OBI9fMw/0
ルピサヨミンスシャミンの信者のプロ市民の武田邦彦
彼の言動を見ていると福島瑞穂ちゃんを髣髴とさせる。
一度同席で対談したらどうだろう。
グリーンピースやシー・シェパードとも武田先生は共感できるかも。
左翼の武田先生なら部落解放同名や在日団体とも歩みを共に出来そうだ。
>>58 そうだね、だからチェルノの場合は半減期の短いヨウ素131の甲状腺癌が一番問題になった。
福島の場合は飯館などの特殊例を除いては、ヨウ素はそれほど摂取して無いだろう。
しかし、セシウム、プルトニウム、ウラン、ストロンチウムなど半減期が長い核種による
様々な疾病は文字通り福島が人体実験場となる。
山下だかなんだかがいった、「最高の癌の臨床研究所」となるだろう。
マッドサイエンティストではあるが、本音なんだろうな・・・
「山下」という苗字からは在日の可能性が高い事もあって、非常に不愉快だ。
>>60 池沼のお前がルピサヨミンスシャミンなことは分かったから
自己紹介も終わった事だし、とっととスレから出て行け!分かったな?w
人間には2種類の思想をもっている
1つは自分の為に他人の事はどうでもいいタイプ。私利私欲の為には他人をだまし、欲求が止まらないパターン。
もう1つは自分の為には他人も大事にしないといざとなったら助けてもらえないから自分だけでなく均等に利益を分けようとするタイプ。
今の社会の仕組み的には前者の考え方でないと世の中を支配できないのだろうが、
こういう考え方の人間が集まるといざとなった時に責任をなすりつけ合ったり、裏切ったり、ウソで誤魔化したりだのもろさがあらわになりやすい。
後者はお互いが信頼で固められているので親身になり困難は協力し合い、無駄な争いもしない。
今の政府や電力会社、御用学者や一部の週刊誌はむろん他人はどうでもいいタイプなのは行いを見れば一目瞭然だろう。
ではなぜ強力しあったり、反省せず原発を未だに動かそうと必死なのか。
他人(国民)の事はどうでもいいと考えてる人間が無理にでも原発を動かしたい理由は金しか考えていないから。
国民を高額な電気料金で搾取して儲けた金で豪遊出来なくなるとなれば当然回復しようと躍起になる。
もし金の事を捨てて、国民の為を優先させるなら原発が事故れば今の技術では抑える事は出来ない。だから自然エネルギーでもなんでもいいから
とにかく技術者にまかせて原発は全て廃止しようと考える。
しかし、電力会社だけがおいしい蜜を吸っているわけではない。元々原発を提案したのは政府。電力会社はあくまで管理の立場。
だから政府にとってもおすそわけが当然貰える。そして国民を騙すにいたってメディアに金で原発安全を促せばメディアにとってもおいしい訳だ。
こんな危険なものを扱う事自体が馬鹿でもやめようと思うのに大学の中でもさらに偉い人間が欲望のために造ってしまった。
偉い人間は常識が通用しない事が多いが、まさに大学と言うところはこういう犯罪者を生ませる場所せもあるのだろう・・・
へんな理屈を欲と絡めるととんでもない事になる事は今回で身にしみたはずだが、未だにそう感じない奴らが多い。
今はそんな悲惨な状況じゃないからまだ原発は生きているしこのままおいしい蜜を逃す手はないと思っているのだろう。
そうでなければ今の現状で原発が安全だからなんて言えるはずがない。未だに小さな事故が起きているのだから。
>>60 シーシェパードとは真っ向から対立してるよ。
武田は鯨が増えすぎない程度に捕鯨することを主張してるし、
シーシェパードは日本人を虐めたい白人勢力の差し金と言ってた。
基地問題にしても、五月蠅いとか危険云々じゃなくて、
むしろ日本を守る大事な基地が地元にあることを誇りに思わなきゃだめだと言うし、
右寄りだよ。
65 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/22(金) 14:00:06.09 ID:OBI9fMw/0
ルピサヨミンスシャミンの信者のプロ市民の武田邦彦
彼の言動を見ていると福島瑞穂ちゃんを髣髴とさせる。
一度同席で対談したらどうだろう。
グリーンピースやシー・シェパードとも武田先生は共感できるかも。
左翼の武田先生なら部落解放同名や在日団体とも歩みを共に出来そうだ。
まいったなあ
でも大勢がそっち方向向いたら武田は躊躇なくシー・シェパードを擁護する
結局そんな人間だと思うよ。
今彼が右傾向の奴と対談したりそんな雑誌にも寄稿するのも作戦。
世の中が左向いたら左向きの意見を言う武田。
勿論データは都合のいいように脚色されて
週刊新潮なんて国家に立て付くものを叩く反動・御用マスコミの雄
ってことは左翼ならだれでも知っていること。
とりたて騒ぐ必要もない。
>>65 レベル低い工作員だな。
どうせ武田が原発反対し出したのは3.11以降って認識なんだろ。
彼の主張は一貫性が高いんだから、武田の名を貶めたいなら、
過去のデータ改竄疑惑や、ブログでソースを明かさずに勢いだけで言っちゃってる部分を突いたらどうだ。
情報戦仕掛けようってのに、そんな根拠の薄い主観だらけの文章でどうすんだ。
今は安い給料なんだろうが、工作員としてちゃんと稼ぎたいなら、
それなりの活躍を見せないと雇い主に評価されないぞ。
68 :
地震雷火事名無し(香川県):2011/07/22(金) 15:13:14.68 ID:5+aJbtK00
水俣病も「直ちに影響はありません」から始まった。
セシウムの半減期から考えると、今、被爆した赤ちゃんは死ぬまで
体内にセシウムを抱えることとなる。
政府や科学者で「少量なら問題はない」と言った人は、少なくとも、この赤ちゃんが30歳に
なるまで生きて見届けてほしい。そして償ってほしい。先に死ぬことは許されない。
怖いものから目をそむけるな。
最初から武田氏が言っているように具体的措置(除染+内部被爆の累積を減らす)を早く講じろ。
新潮の記者って病的でかなりしつこいけど、
その記者が叩いてもホコリが出なかったってことは、
やはりクリーンな人なんだな。
武田教授は贅沢もブランド品も全然興味無い人だからね。服装も質素だし。
学問一筋の学者さん。
>>67 この
>>65のルピサヨミンスシャミンちゃん(失笑)は病院から抜け出して来たとみえるw
この手の頭のおかしな連中に付き纏われるという事は
武田先生もいよいよ本物だということw
ルピサヨミンスにとっては、先生のブログの正論が相当邪魔になってるらしいな・・・
昨日のニコ生の苫米地さんの放送のタイムシフト見てたら
話の中で武田さんと思われる人が出てきた
プレミアムの人、30〜60分あたりを見てみて
>>72 タイムシフト見れないから、内容を要約して?
URL
松阪牛1キログラム当たり20〜105ベクレル★セシウム汚染牛
誰も居ない保安院の記者会見で「ご質問は」
この動画見たい。何処で見れますか。
新潮の広告見て気になってたが、批判にならない批判だったんだな。
報告してくれた人ありがとう。
それとここに居るような人は気付いてると思うけど、
主要週刊誌で事故発生後、東電の批判を全くしていないのは新潮だけだったと思う。
何でもありの週刊誌だと思っていたけど、単に広告主に忠実な会社だったんだねw
あとついでに言うと秋葉原の無差別殺傷事件のときの新潮の報道で
「事件現場に携帯カメラを向ける一般人の嫌な感じ」といった見出しをつけた記事があったけど、
事件報道をさんざん飯のタネにしてきた新潮が何を言うかと思った。
新潮は原発村から金貰ってんだろうな
>>80 非常に同意だが、チョフトバンクは是非とも解約してドコモかAUに乗り換えてもらいたい。
ルピサヨカンガンスと、大悪人損正義が企んでいる、休耕田に太陽光パネルを敷き詰めるというのは
日本国の自殺政策。何としても止めなければいかん。
安定発電の原発の代替電源には安定発電可能な火力発電しかない。
不安定な太陽光や風力では、結局は安定供給総電力が減ってしまい、日本企業が電力を使えなくなる。
経済学じゃ「電力消費量=GDP」である事は常識。
もしも、損正義のこの一大ペテン計画が通れば、数十年に亘って日本国のGDPは
マイナス成長を余儀なくされる。
チョフトバンクに金を渡すということは、この日本滅亡計画に加担しているのに等しい。
一日も早く解約してくれ!
松阪牛1キログラム当たり20〜105ベクレル★セシウム汚染牛
高給の官僚と教授は安心して食ってそう。涙ふけよ。
武田は右か左かなんて言ってる連中は原発止める気あんの?
そもそも原子力村って右なの?左なの?
反原発運動が左翼だったから、原子力村は右翼なんだろうなあ。
核武装論や資源ナショナリズム的にも右翼だなあ。
ところが
地震一発で放射線まみれ、「ふるさと」が消え一次産業が死に輸出が落ち
高速増殖炉は何兆円もぶち込んで目処立たず。
今となっては原子力推進==亡国行為でFAでいいよな。
87 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/23(土) 09:15:53.71 ID:7CfRlQ0/0
>>82 ソフトバンクの孫さんは朝鮮半島なんて向いてないよ。
立派な日本人だよ。
独占企業だった旧電電公社そのもののNTTに携帯事業で風穴を開けた
意義は大きいよ。
それとも君たちバカは電力系のように未だ独占でも良かったと?
ドコモなんて言ってるやつは東電、御用学者、利権マンセーなんて
言ってるのと等しい。
88 :
地震雷火事名無し(関東):2011/07/23(土) 09:29:26.50 ID:JhWSvfB0O
首都圏ホットスポットで生まれた赤ちゃんは何歳まで健康でいられますか?
30代半ばの自分は病気になってしまうのですか?
教えて、先生!
>>88 少なくともこれだけは言えるだろうが、
原発事故前よりは事故後の放射能汚染した今の方がリスクは高まってる事は事実。
事故前と変わらないなんて事はある得ない。
何かしらの異変は起こりやすくなるが、それが放射能の因果かどうかはおそらく解明できないだろうから
今の時点でなるべく自分自身で被ばくを防がないと後になって病気になってもだれも責任は取ってくれないのは確実。
もし政府や東電が責任を取るつもりなら今の時点で徹底的に避難や除染活動をしているはず。
どうやって誤魔化し続けて難を逃れるかしか考えていない。
90 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/23(土) 09:51:10.12 ID:/a/g+Z6OO
新潮は科学ネタを書ける記者なんかいないんだから、武田に専門外と言う前に新潮が畑違い。
新潮は適当に書いても裏が取りやすい宗教ネタだけにしとけ。
91 :
地震雷火事名無し(関東):2011/07/23(土) 10:09:15.10 ID:JhWSvfB0O
88だが病気になる確率は増えるのはわかるがどれくらいリスクが高まるのかな…
せめてあと20年くらい生きていたい。
>>88 すぐに西へ避難させて、安全な環境で生活すれば大丈夫そうですよ。
>>91 こればっかりはチェルノブイリのデータとかでしか参考に出来ないから何とも言えないかもね。
何例もある事象じゃないし、とにかくデータに乏しい。だから専門家内でも意見が割れるのだろう(多くの推進派学者は金の為だが)
放射能は人体に害を及ぼすのは確実。だからなるべく避ける事に徹すればそれだけ長く生きられる。
それを怠れば危険性が高まる。実際どうなるかは数年後もしくは10年後あたりじゃないとはっきりしないだろうから
御用学者の根拠のない安全を真に受けない方が少なくとも安全であることは間違いない。
危険かわからないものなら避けるにこしたことはないし。
>>87 いや、孫氏は朝鮮半島に絡む利権への執着が強い。
現に、新規事業や公共事業に絡む仕事の大半は韓国に仕事を回す傾向が強い。
被災地支援なんて表面では言いながら、日本国内の仕事を韓国に流している。
日本国内の経済的復興よりも、震災を利用した新規事業の受注と韓国への下請け事業回しに力を入れてるとしか見えない。
ソーラー事業に絡む仕事も、日本国内での経済的メリットではなく、韓国からの輸入をメインに考えていると思われます。
奇麗事を並べ立てる人間ほど信用できない、いい例だと思いますが、いかがですか?
少なくとも自然エネルギーの為に動こうとしない奴よりはマシかな。
原発で危険よりも金を選ぶカスどもの考え方は理解に苦しむ
大企業幹部なんて、金さえあれば危険になっても
日本を捨てて外国に逃げられると考えている人達です。
東京の人なんて、金さえあれば危険になっても
福島の食べ物を捨てて安全な食べ物を買えると考えているんだろう。
武田先生はあまった汚染食料は収入の低いとこに回って来る南北問題は無視だよな。
98 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 11:54:30.49 ID:n3P+3vFx0
>>97 その点、武田先生の意見を聞きたい、 小出さんは激論表明すみだが。
ニコニコしながらすごいことをいうかも、
成城石井に安全な食べ物があつまり一方で、東京にあるスーパーの商品棚にはオールフル福島、
茨城、栃木、群馬、宮城、千葉、岩手産が並ぶことになるんだろうな
100 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/23(土) 12:25:49.00 ID:zYtO81hwO
新潮あほすぐる
>>94 いかかがですか?なんて言ったって、
>>87がチョフトバンク工作員なんだから
言うだけ無駄だよw
損正義が日本にとって大悪人、腸線にとって大恩人である事は周知の事実。
それよりも、あなたの (広西チワン族自治区)=チョフトバンク携帯 ということらしいので
早く解約して、ドコモかAUに乗り換えてくださいね。
>>95 原発の代替には火力発電しかない。
原発廃炉、火力新設のセットで考えられない池沼は、もう書き込まなくて良いw
今日のブログも面白かった。
武田先生の講演会行ってきた
年配の方々多かった
会場満員。先生人良さそう好感持てる。
>>104 いいなぁ・・大阪?
なぜかセンセの地元の名古屋&東海地方じゃ講演も少ないし
名古屋のローカル・メディアは完全無視なんだよなぁ・・・。
>>105 そう大阪です
地元なのに残念だね
又今の状況が落ち着いたらあるんじゃない?あったらいいね
>>101 >原発の代替には火力発電しかない。
こういう発想しかできない馬鹿は東電と一緒かもしくは推進派のまやかしに騙されrてるアホw
「しかない」じゃなくてやらなきゃ発展しないんだよ・・・
そういう思考回路停止にんげんだから今ある事しか考える事しかできない。
やつらは出来ないと言い訳して原発を維持したいからそう言ってるのに気がつかないとは愚かなりw
自然エネルギーで代替しようと思ったらもっとCO2増やして緑色植物が光合成で
たくさんの太陽エネルギーを地上に蓄えられる環境にしなければな
気温も上がるとイイのだけれど、コレばっかりはお日様のご機嫌次第で人類には
為す術がない
人数300名×献金4700万円=141億円
111 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 21:22:53.52 ID:BWHx21yk0
>>108 愚かなのはお前その物www
世間はお前のようなニートだけじゃねえんだよwww
電力は必ず使う。必ず安定的に供給しなければ、産業が日本から出て行ってしまう。
このことに気付かないお前が愚かじゃなくて、一体何なんだ?www
>>111 それこそ自民の騙し想定じゃねーかw
企業が逃げる?逃げるわけねーだろw移転する方が金がかかるわwww
1から作り直す事なんか出来るはずねえだろw一帯おまえは何なんだww
シャープの経営者が原発無いとソーラーパネル作れないって言ってるぞw
114 :
地震雷火事名無し(石川県):2011/07/23(土) 21:35:20.51 ID:SMOHXBV/0
サムスンにおまかせ
電力不足だけが理由なら
海外移転するより
独立系から買った方が
ずっと安く上がるw
116 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 21:37:59.24 ID:BWHx21yk0
>>112 愚かな池沼ニートの妄想の中じゃ、そういう事になってんのかwww
ま、好きに妄想してろよ、池沼www
現実の世界では、一つだけ確かな事がある。
「安定的な電力供給が行われない地域では
安定的な経済成長も、産業の発展もありえない。」
ま、ルピサヨニートの妄想の中じゃどうだかしらんがwwww
117 :
地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2011/07/23(土) 21:42:17.69 ID:099VnegpO
>>116 気持ち悪いなお前。
1レスいくらだよ?
118 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 21:42:29.43 ID:BWHx21yk0
>>115 あのなあ・・・まともに電力供給一つも果たせないような政府を
産業界が信頼できるのか?っつー話だ。
政府の産業政策が信頼できるのかどうかだ。
ただでさえ、法人税が糞高いのに、原発事故にかこつけて
法人税、所得税の増税と来たもんだ。
その上に、電力料金は今の2倍、3倍と値上げるくせに
雨が降れば途端に自分の工場に「電力使用制限が掛かる」だって!?www
これで出て行かない企業があれば教えて欲しいもんだwww
まあ、親のスネ齧って、納税と言えば消費税しか払った事の無いような
ルピサヨ ニ ー ト の皆さんには全く関係の無い話でしたねw
>>112 まぁそう言わないで、自然エネルギーで原発代替しようとすると最低20年くらいはかかるわけで、
それまで危険な原発を減らしながらも使い続けないといけない。
原発推進派の巻き返しもあるし、脱原発は難しい。
火力発電なら数年で原発分の代替が可能になる。
時間との勝負で、火力で代替が出来るようになると脱原発に持っていける。
原発 → 火力 → 自然エネルギーを増やしていって、脱炭素社会を目指す。
だから原発の代替は火力発電しかない。て考えられないか?
120 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 21:46:56.70 ID:cNHFob6Y0
法人税なんてだれが苦しむの、 特に大企業、 もっとあげろ
>>120 と ニ ー ト の皆さんが声を大にして主張されておりますw
確かに ニ ー ト の皆さんには関係ないお話ですねw
122 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 21:49:50.95 ID:cNHFob6Y0
配当と内部留保が減るだけ、
123 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 21:51:16.43 ID:cNHFob6Y0
法人が過剰貯蓄してたのしいの
124 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 21:56:26.89 ID:cNHFob6Y0
企業は公器、 この際そのことを示してほしい、
新潮の社員は放射能こわくないんだろうな。
東電のバラまいた放射能の日本の望景見せてどーしようってんだ。
心を和ませて原発事故を忘れさせようとしてんだな。
日本をだめにする糞出版は早く倒産でもして無くなってもらいたい。
126 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 22:01:52.83 ID:cNHFob6Y0
法人って今の日本でただ一人痛税感を覚えない人だぞ、
>>119 いやいや、脱原発は難しいとかで逃げるんじゃなくて、もう原発はないものとして考えていくべきと言う事。
埋蔵電力と節電、ソーラーである程度補い、火力メインで自然エネルギーが開発されるまでしのいでいく。
国民の贅沢が原発依存に発展して欲から逃れられなくなって政府や東電みたいな糞共が増えたわけだ
つまり、原発がないとどうのとかいい訳してる時点で奴らと同じ人種。
今は無理だとか難しいなんてやりもしてないのに憶測で何でも出来ないなんて最初から諦めていたら一生隠蔽原発と
付き合っていく羽目になる。
奴らはそうやって無理だとか時間がかかるとか言い訳して自然エネルギーを造りたがらないだけ。自分の金儲け出来ないものは興味無いから。
素人の俺らが出来る出来ないの判断は出来ないが、のっけから出来ないと言う答えしか持てないのは思考回路があ止まってる欲人間。
128 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/23(土) 22:06:01.33 ID:aiNY1iDrO
27時間テレビに出て、加藤にダメ出ししてるwww
フジTV見ていて聞いたことある声だと思ったら武田先生だったwww
130 :
東京でプルトニウム検出(新潟県):2011/07/23(土) 22:11:03.02 ID:FMSAja0P0
バズビー博士:ECRRは独立した組織で放射線を研究しています。20年間の研究の結論は、
(日本政府が基準にしている)ICRP(国際放射線防護委員会)の今までのリスクモデルが
内部被曝に対して、非常に危険なモデルであると言うことです。
今、車のエアフィルターを調べている。東京のものと、福島原発から100キロほど
離れたところを走っていた車のものだ。車も人と同じように空気を吸って動いているので、類似性を測ることができる。
驚いたことに、東京周辺と100キロ地域のフィルターからセシウム134.137が検出された。
アルファ線を発する物質もあった。つまり、ウランとプルトニウムだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5725347/
131 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/07/23(土) 22:16:08.79 ID:PqkKcexJ0
>驚いたことに、東京周辺と100キロ地域のフィルターからセシウム134.137が検出された。
>アルファ線を発する物質もあった。つまり、ウランとプルトニウムだ。
爆発直後の数日に放射性プルームが関東を襲ってるんだから驚くべきことじゃないけどね。
怖いことだが。
133 :
128(内モンゴル自治区):2011/07/23(土) 22:49:14.45 ID:aiNY1iDrO
今放送中の人生相談のコーナーに出てる
色んな専門家に混じってまだ出てるよ
134 :
128(内モンゴル自治区):2011/07/23(土) 22:50:53.94 ID:aiNY1iDrO
今は中居にもアドバイスしてるwww
マラソン中の矢部にもアドバイスしてる
環境以外にも詳しいんですねwww
136 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/23(土) 23:09:42.17 ID:4FDKC9tG0
そろそろ温暖化やリサイクル、ダイオキシンのウソで塗り固めた
武田教のお題目と同じく
鍍金が剥げてきましたな
センセ本人は気に入ってるらしいけど
ホンマでっかには出て欲しくないな。
138 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/23(土) 23:20:05.90 ID:BCdMG77+0
同感
139 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/23(土) 23:28:04.44 ID:riVWM8tp0
経産省が武田センセつぶし始動しました。
>>137 出た方がいいと思うけどな。テレビしか見ない人が武田先生の言う事を
あの有名な先生が言うんだからと信じるもん
>>105 自分名古屋だけど、先月岐阜、今月吹上と講演会参加して来たぞ?
三重には行ってないかも知れないけど。
どちらも満席で大人気だった。
やっぱ中国の鉄道会社も日本の電力会社も共通する事は利益優先で安全を度外視してしまってると言う事。
こういう事故は起こるべくして起こった事。
しかし、被害者はどちらも無関係な人達。
だから諸悪の根源の人間が命的被害を受けない以上絶対に反省も改善もない。
実際に被災地そっちのけで原発を動かす事しか考えていないからな・・・
しょせん金に目がくらんだ組織に国民が立ち向かっても軽くはねのけられる・・・
世の中地位を持った金持ちが国民を利用して傲慢に生きていく仕組みなのだ。
それを崩さないようにするのが政府でもある。
週刊新潮の記者ってのは、2ちゃんねるの糞スレの糞レスを、
切り貼りしてるだけの馬鹿だからな。取材力も思考力も教養も、もちろん何もない。
例の有名なババア記者もいたし。
145 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/24(日) 11:00:04.96 ID:XKR5Gp6u0
>>144 いやあ
嘘ばっかり書いている似非ウヨ雑誌のWILLの百倍は信頼おけるぞ
誰かが俺の予想通りに寄稿してたね
商売上手だとこと
146 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/24(日) 11:25:05.66 ID:r9k2RL/PO
147 :
地震雷火事名無し(山口県):2011/07/24(日) 12:28:30.26 ID:BuzPySvz0
管理区域の指定とか管理って実は法的にはどうでもいいものなの?
懲役刑もあったと記憶しているが誰も罰せられないの?
今の状況で国民が国を訴えたら絶対に勝てるよね?
148 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/07/24(日) 12:30:12.27 ID:etjkEjdG0
きのうのフジテレビの夜10時すぎに出てたね
SMAP仲居に、あなたがつまらないことを気にするのは意味の無い人生を生きてるからだ、とズバリ指摘しててみんな爆笑してたwww
たしかに仲居って結婚も恋愛もしてそうじゃなく、ライブ終わったら20分後には自宅にいると自分で語ってたからね。
今夜いよいよ情熱大陸だね、みんな忘れないように!
法律変えまくってるからかてんよ。民主を降ろすほうが先。
151 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/07/24(日) 13:05:38.84 ID:3894RQVX0
>>民主党政権には辟易しているのだが、民主党がダメで自民党に入れる訳にはいかない。
日本人は選挙難民になりそうな勢いwwwwwwwwwww
152 :
地震雷火事名無し(石川県):2011/07/24(日) 14:10:55.38 ID:bnqjg9jE0
牛肉の産地名表示が、県名から、「国産」になった。 ダメだこりゃ
>>152 JAS法では「国産」が基本で、地方名でもいいって扱いみたいだね。
154 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/24(日) 14:38:14.15 ID:XKR5Gp6u0
>>148 君の書き方じゃまるで宗教の教祖の番組を待つ熱心な信者だね
だって武田先生のこと好きなんだもん。
情熱大陸なんて編集で実物より壮大に見せるだけの詐欺番組だと思ってるが、
武田をどう編集してくるのかは興味あるなw
トキの事を是非ともやって欲しいw
158 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/07/24(日) 17:41:33.86 ID:etjkEjdG0
>>154 武田先生はバラエティで専門外のことをしゃべらせても面白いとこがすごいw
出すぎず引っ込みすぎず、適当な間合いで面白いことや核心をつくようなことを言うのがいいw
原子力に詳しい芸人だもん
あの音楽に武田センセ、胸暑
情熱大陸が今日なの忘れてた
録画予約したよ、教えてくれた人ありがとう。
情熱大陸なんて初めて見るかもしれない楽しみだわw
ところで関東人って武田さんをどこで知ったの?普通はたかじん委員会だけど
163 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/07/24(日) 21:12:16.08 ID:kIWIUzDv0
明日福岡で講演あるんだよな、行きてーけど行けねーよちくしょう
165 :
地震雷火事名無し(広島県):2011/07/24(日) 22:49:40.15 ID:g/zUyu4U0
講演会行ってこようかな、家からすげー近いし
でも人多そうだな
166 :
HEY!(長屋):2011/07/24(日) 22:59:50.54 ID:4NLysPYU0
自分が見た、ユーツべ?だかの映像では、武田先生のファン
多かったよ。会場に入りきれてなかった。少なくとも数百人は
いたし、会場外の人も、すごかったような・・。
167 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/24(日) 23:20:27.08 ID:fwYszLnp0
この人は自己批判もしてる杞憂な人だよな。
東電から5億以上寄付されてる東大の御用学者とは違うね。
同じ東大卒でも武田先生と御用学者、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
169 :
地震雷火事名無し(新潟・東北):2011/07/24(日) 23:34:35.51 ID:FRZMoPsHO
始めにでた開成山公園のSL広場が給水所になってて行列できてて俺も並んでた、やっぱ被爆してるわ俺
情熱大陸、意外と楽しめた。
武田の私生活が垣間見えたのは貴重だったなw
大阪南部揺れた 1か2ぐらいか?
あ、間違えました
10年くらい前にリサイクル幻想って本で知ったな。
テレビではじめて見たのは、朝生で温暖化のことやった時だった。
正直最近までうさんくさい人だなと思ってた(失礼しました)。
私の父が技術者なので武田先生と知り合いで、
たまに先生と一緒に居酒屋で飲んでた。
174 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/07/24(日) 23:42:33.89 ID:70npUUhg0
いいなあ 武田と飲みに行きてえ
175 :
地震雷火事名無し(新潟・東北):2011/07/24(日) 23:43:45.20 ID:FRZMoPsHO
東海地方で地震と聞くとドキッとする
176 :
地震雷火事名無し(新潟・東北):2011/07/24(日) 23:48:24.53 ID:FRZMoPsHO
武田センセて結構凄い人だったんだ
TKDは学者っぽくないからな
>>173 うん、愛知県人だけど、自分も3.11までは武田先生の事をうさん臭いと思っていた
ビニール袋をじゃんじゃん使え、北極の氷溶けても水位は上がらない、
とか、何言ってんだ、このトンデモ学者、と思っていたよ
ずっとエコバッグを愛用していたしね
179 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/25(月) 00:02:01.52 ID:neZkgPlR0
ほんまでっか、では正直、脳科学者の人に負けてるから、
TVタックルに集中してほしいな。
本当はたかじんのそこまで言って委員会を関東でもやってほしいけど。
情熱大陸、録画失敗した・・・・orz
181 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/25(月) 00:45:25.14 ID:51En/gvY0
>>178 いや、北極の氷溶けても水位は上がらないでしょ。
コップに氷浮かべてやってみ。
182 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/25(月) 00:49:44.93 ID:bDdeO9OHO
二酸化炭素温暖化説派は、溶けた氷が水になって暖かくなると、体積が膨張するから水面が上がるとごたくを並べてるよ
いやしょっちゅう海水面の上昇や下降で低地が沈んだりまた顔を出してきたりするのは本当
それが問題なのか、どう対処するのかはまた別問題
どこかにUPされてないかな?
地球温暖化は元々人智ではどうしようもない派なので武田先生についていきます!
>>162 原発スレで3月に初めって知ったんだけど、動画サイトで環境漫談みて面白いと思いつつ、
温暖化で、本気で対策するなら「物じゃなく心で満足する社会にしなけりゃ駄目だ、
恋人作ってコーヒー一杯で2時間過ごしてろ」と言っていいるのみて、アレ本物だなと感じた。
>>168 今、図書館で借りてきて今7冊目だけど、武田さんの凄さは、いろいろな分野に詳しくて、俯瞰的にものを
みることができる力がすごいと思う。あと、日本人としての誠実さを大事にしてること。
だから、部分的な正しさではなく、社会全体でみて正しいものを指摘できてる印象。
CO2による温暖化が本当だとして温暖化防止策だけど
つまるところ人類が現在の科学文明を放棄する以外にないわけだろ?
実現不可能なことをなぜやろうとするのかなぁ
そのために何か活動すれば余剰にCO2が排出されて
温暖化が促進されると思うんだけどね
ぐぐるワード2位になってるけど何かあったの?
事故解決しました。情熱大陸 出てたんですね。
>>168 武田センセは民間企業で業績を挙げた後、大学教授になってるから
社会人としての実務や現場を経験してる。
一方、ほとんどの御用学者は、学者の世界から出たことなく
実社会の現実も知らず、庶民とは無縁の浮世離れした文献収集&理論主義。
この違いだと思うよ。
191 :
地震雷火事名無し(西日本):2011/07/25(月) 03:11:14.33 ID:QJComdIH0
武田先生に秘書とSPは付けるべき
>>142>>151 何を火病ってるのか知らんが
自分と家族の命が惜しい日本人なら、自民党しか投票できる政党は無い
ルピサヨミンスと隠れミンスに投票すれば、現在のように日本人は抹殺される
>>181 アンチ武田は決まって頭が悪い
>>187 その通り
「経済成長=電力消費=CO2排出量」
だから、インドは支那は猛反対してる
首相は菅が一番適任発言は正直どうかと思うw
ミゾウヨジミンがなんかゆっとる
>>193 あれはウケ狙いのネタだろw
「福島原発が日本で一番安全」で視聴者笑わせるのと同じ。
要するに管が色々やればやるほどいろんなことが明るみに出て逆にいいってことだよなwww
197 :
地震雷火事名無し(不明なsoftbank):2011/07/25(月) 05:59:36.98 ID:LXGEqSP60
菅総理はうんち政治家の中で
救世主になってるからな
逆に原発推進は」は総理を暗殺したいんだろう
海水面の上昇って大陸上の氷河や万年雪が減ったり内陸部の砂漠化が原因じゃないの?
あそこにあった水はどこに行ったのか
199 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/25(月) 07:38:27.34 ID:FDZyshVM0
>>190 工学にしろ実業にしろ、現場での実践経験が無い、ずっと学校の中のことしか知らない奴等は無能だよな。
あり得ない位の机上の空論を平気で言う。
200 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/25(月) 08:02:59.47 ID:sgWN/+kOO
こういう人がアドバイザーになるべき
経済も含めてこの人が立てた方針ならついてくわ
棺もダマシタも最低だわ
>>182 海水温上昇の膨張による水面上昇はありえないから。
水の線膨張係数 2.1×10^-4、水深500m(5×10^5)有り得ない値、温度上昇5℃ 有り得ない値
で525mm(約50センチ)だぞ。しかも4℃までは負の線膨張係数だから大きくならない。
なんでこんなにデタラメな前提で有り得ないこと言うのかな。
ちなみにもし、海が5℃も上昇することがあれば、別の問題になる。
202 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/07/25(月) 08:45:41.87 ID:0EWJHW3h0
>>199 人によるよ。
現場にいた事無くても分かる人は分かるし、
逆に現場にいても狭い範囲の事しか分からず、
結局は物事を理解していない人もいる。
>>202 それはよっぽど才能か想像力のある人限定だけどな
普通はなかなかそういかないもんだから現状のようになる
204 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/25(月) 09:31:43.98 ID:G09ZbFmN0
>>201 海水温が20度だなんていうのはほとんど表面のことで
水が最大の密度、つまり最小の体積になるのは4℃。
これって海の体積のほとんどを占める深海の温度に近いんだな。
平均4000メートルとか言われる海洋のほとんどともいえる
この部分の温度が上昇すれば膨張はとんでもないことになる。
その前に陸上の氷が解けて大変なことになってるだろうけど。
武田って物理やったことあるのかな、アホだろ
>>204 物理=所詮人間の理屈に合わせた根拠=絶対安全な計算の者が壊れた原発・・・
物理を過剰に正論だと思う人間ほどこういう原発を造ってきたアホと同じ考えしかできない人間。
自然とは物理で割り切れない未知数な部分がある事を人間は素直に認めなければならない。
自分は勉強が出来るから頭が良い。だから間違いないんだ・・・って奴ほどいざとなったら想定外とかぬかすw
206 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/25(月) 10:58:03.85 ID:kVqWI2J5I
>>204 海洋に浮かんでる氷が溶けたとしても微量な変化だろ
武田さんは温暖化により南極の降水量が増えると言ってる。
きみの、4000m深海の温度上昇するのはいつ頃?
>>204 有り得ない想定を書いたのだけど。気温が数度上昇しても海の深くまで水温が上昇することは無いて、
武田教授は言ってるだろ。物理やったことがあるて、あなた、煽りのレベル低すぎ。
海の体積、線膨張係数、温度上昇、海の面積で海水面が○メートル上昇します。大変だ。
それは物理とは言わない算数だよ。せめて水深の分布から積分を使ってもっともらしくでっち上げて書き込めよ(私はむり)
208 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/25(月) 11:14:41.04 ID:bHkzYrf7O
大学で少し物理学かじったアホが、知ったか知識をひけらかしてるだけ。
相手にするだけWOTだ。
所詮知ったか知識だけで、何も出来ないくせに書き込みだけは、一丁前。
悲しいのぉ…。くやしぃのぉ…。
209 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/25(月) 11:18:34.92 ID:G09ZbFmN0
必死に武田を擁護しても無駄だな
気象庁サイトの海洋の部門で行って海洋の温度変化でも調べてみるんだな。
そこに誰かさんみたいに捏造したデータでも載ってるかい
違うだろ
全世界の真面目な学者や観測員だね。
210 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/25(月) 11:29:25.73 ID:GGqG8NVOO
>>205 原発は
絶対安全な計算のものが壊れたんじゃなく
安全でも無い物を安全だと言って、充分に安全な物を造ろうとすると
莫大な費用がかかるから
安全よりも経済性を優先させて、原発に影響のある大地震なんて近未来には無いと楽観して
様々な基準を甘くしてきた結果じゃないか?
武田氏、そろそろ注意して欲しい。マッチポンプなマスゴミにスキャンダル仕掛けられるよ?リメンバー植草。
212 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/25(月) 11:39:28.91 ID:kVqWI2J5I
>>209 >全世界の真面目な学者や観測員だね。
ここ 笑うところ?
IPCCも温暖化ありき
原発ムラも安全ありきだから、ダメ組織だね
専門分野以外で、この人のやりたい・やってることは、「警鐘を鳴らす」ってことじゃないの?
これが正しい!と思い込んでる専門バカやその説を信じきってる人達に
もっと物事を広い目で見て、自分で考えて、誠実に生きろっていう。
他人を批判することしか出来ない視野と心の狭い人達よりも、人として信頼できるなー。
武田教授は、もともと叩かれて叩かれてそれを楽しんできた教授だから
マスコミの批判記事なんて屁とも思わないだろう。
だって武田教授が見てるのは、ママたちであって、そのママ達は
新潮なんて読まないし。
>>214 ママかぁ、となると、女にだらしないネタ投下だなー、セクハラ、覗き辺りが検討されてる悪寒。
>>208>>209 物理を学んだことのないおまえが何言っても説得力無いなw
少なくともおまえには誰も相手にしないだろうさw
誰かが言ってた事を自分で納得してそれを他の学者の説を否定してる事自体
自分で自分を批判してるようなもんだぜw
相手を批判、反論できるのは納得のいくデータを自分なりに研究してあらゆる想定にたいして具体的に表せた人だけ。
所詮おまえらもただの他人の仮説を信じ込んでるだけのシッタカw
217 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/25(月) 11:49:00.06 ID:9xlLTdLq0
>>167中部大せいさん、杞憂と稀有の間違い?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>210 楽観視してた事も踏まえて何かしらの計算外があったのは確かだと思う。
だって人間の技術なんて自然の脅威には勝てるはずないんだから、どんな計算したって
それを止める事なんて無理なんだよ。
物理も数学もあくまで人間の理屈が成り立つために人間が考え出した都合のもの。
人間社会では通用するものであり、同じ形、同じ重さ、結果、想定などなど基準を決めてのこと。
しかし自然界は人間の考えている固定概念など関係ない。人間はいままで起こった過去のデー手でしか測れないのだから
想定外の計算が合うわけがない。だから計算そのものが始めから間違っているということ
219 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/25(月) 11:57:30.81 ID:ATkJg0HZ0
>>218 計算をしているのが文系だからな
安全より経済優先だったんだろうなー
文系になんの計算が出来るのかしらねーけどwww
文系とくに政治・経済が絡むと
10の技術や10のデータがひん曲がって100になったり1になったりする。
真の科学者はこんな世界に絶望してるだろう。だから正しい技術とデータで警鐘をならす。
それを否定してくるのが政治・経済にまみれた学者や悪党。
221 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/25(月) 12:20:04.20 ID:5dc46iasO
自分さえとさもしい考えで
自分たちだけ福島食材拒否運動をして宮崎県には講義する福島人
自分たちだけ瓦礫を拒否し除染を要求する福島人
自分たちだけ子供の健康調査をさせる福島人
そんな福島の現代の鬼子母神を応援し助長する武田邦彦は恥を知れ
>>210 加えて、安全の為の何の役に立たない連中、安全委員や保安院他が、じゅずなりに
ぶら下がって原発予算を食いまくった所為で、本当に安全の為の設備投資、避難訓練等が
行われずじまい。地元にはPR館で誤魔化す始末・・・orz
>>221 何を言ってるのか意味不明だが、武田先生のおかげで隠された事実が判明したり、
除染作業の徹底がなされてきたり、被ばくをなるべく受けないようなアドバイスが聞けてるんだし
おまえも恩恵を受けてるはずなんだぜ?
その結果は数年後にならんとわからんだろうけど、御用学者や政府を信じてもし癌になるよりは
武田先生は大袈裟すぎたで済んだほうがマシだろ?
正解はまだ数年後にしかわからないのにあたかも絶対安全だと言ってる方がおかしいと思わないんか?
もし武田先生がいなかったと思うとぞっとするぜ・・・
224 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/25(月) 14:52:31.31 ID:X9V3lzF00
>>204 アホが自己紹介して何が面白いの?www
225 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/25(月) 15:06:38.72 ID:65vyyOKMO
こういうと差別だとか騒ぐからあまり言えないが…
赤ちゃんを生んだ女性・赤ちゃんを持つ家族でないとわからんのだよ。
自分だけ生き残ろうとして嫌ねぇ、なんてキャリアウーマン(笑)が口尖らせて屁理屈こねて、
被曝野菜を食わそうとふってくるが…新生児の愛しさ可愛さは抱いてみんとわからん。赤ちゃんを知らない人には、
守ろうとする母・父の気持ちはわからん。武田氏を盲信するわけではないが、親心をわかってるとは思う。
つまりは国民の為、日本の為を優先して物事を解決していくには
自分の利益を優先して考えていてはいつまでたっても解決はできない。むしろ政府や電力会社と同じ対応になってしまう。
だからどこかでそれを自分の犠牲がないとけして世の中は幸せになれない。
政府や電力会社が私利私欲が強いため国民からふんだくり取った金で幸せを独り占めしている。
それを武田先生が自分のいる立場を犠牲にしてその国や電力会社などが独り占めした幸せを崩して国民みんなに分け与えてる役割をしているのだよ。
へたすりゃ大学だっていられなくなるかもしれないし、圧力もかかるだろう。御用学者はそれが嫌だから
間違っている事でもなんとか強引に原発は安全だと結び付けたいだけ。それはすなわち俺ら国民を騙しているわけだし、
また原発に何かあったら被ばくするのは我々なのだから少なくとも安全思想のほうが後先安心だと言う事だ
>>225 差別じゃないよ
正論だ
もっと、堂々と言えば良い
228 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/25(月) 16:17:20.72 ID:fFtKxMZ6O
放射能に関わらず、子供いない人といる人では価値観が違うからな。
一番いけないのは、言論を弾圧すること。
いろんな意見を出して、そこから民主主義で決めるのが正しいのに
「おまえの意見は危険だから黙ってろ!」というのは、根本的に間違っている。
武田の今日のブログも正論だと思うけど、
40も過ぎたおっさん連中に、180度考えを変えろと言っても厳しいな。
そういや今頃福岡で講演中かな。行けなかったのが残念。
>>209 リンクぐらい貼ろうよね。じゃないと叩かれるだけだから。
その気象庁サイトてのには、海洋調査船や衛星による海洋面じゃなくて、500mより深い部分の
世界的な数十年にわたるデータがあるのだよね。
見つけられなかったのでURLを教えてくださいな。
232 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/07/25(月) 22:39:34.43 ID:7vG4vwil0
武田みたいに、あえて空気を読まずに水を差すような奴がいないと、
社会の健全性が保てないよな。
これからマラソンしようって張り切ってる矢部に、長時間走るのは、
ひざに負担がかかりすぎるから止めた方がいいとかね。
生放送でよく言えるなって。
こういう人がメディアで発言出来てる間は、全体主義的な方向に
向かう事はないだろう。
空気を読みたくても読めない奴を蔑むあまり、みんながみんなその場の
空気を読んで行動するようになると、大抵ろくな事にならない。
武田を見ていると、その場の空気を読んだうえで、あえて水を差す
勇気と覚悟が大事なんだと感じる。
昼間って工作員が多いんだね
仕事なにしてるんだろ
まあTKDも本人が行ってた通りもう人生上がりに近いから言えることではあるんだろうけどね
235 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/25(月) 23:03:53.57 ID:bDdeO9OHO
某広告代理店に登録制バイトで雇われてるんだよ
自分で独身の道を選んでおきながら、
親心が分からないことに謙虚になれないキャリアウーマンとか独身男性って、
DQN以外の何者でもないな。
まあ環境問題は人間が存在していることが根本的な問題だよね
みんな死ねばそれで解決
>>214 ママ達ぐらい幅広い層はないと思うんだが
ママ達は育児雑誌や女性セブンとかしか読まないみたいな書き方だな
TKDランドとTKDシーのパレードの内容を教えてください。
245 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/26(火) 08:27:35.65 ID:kCCprn570
246 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/07/26(火) 09:33:09.53 ID:4qN5eNOL0
>>245 震度6ってことだろ?
武田先生の講演は、ネットで見られるんだから、隠しても意味がないでしょ。
武田先生のお父さんが数字者なら解析概論は高校生の時読んでるね。
「0.999・・・=1 はウソ」
絶対書いてください。
248 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/07/26(火) 09:43:15.36 ID:4qN5eNOL0
玄界原発と韓国の原発か。
やばいな。
>>245 俺、この講演行ってたけどいつもと違うことは言ってなかったけどなぁ。
250 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/07/26(火) 10:01:35.88 ID:fPKZnt9N0
>>232 空気を読んでたら間違ってる事も正しい事だと勘違いしてそれが常識と化すだろ。
正しい事に水を差すならわかるが、医学的、科学的にはよろしくない事をTVの為に無理をするのだから
常識的に考えたら矢部自身の体を考えたら休ませるのが正しい。
ただTVの世界と言うところは常識では視聴者が食いつかないわけで、誰かが犠牲になる事を面白がっているところだ。
そういう感覚を視聴者も持ってしまっている時点でTV局側の非常識(間違った事)を植えつけられている。
よってそれを空気が読めないと判断したと言う事はTV局にまんまと操られてしまった人間と言う事になる。
まああくまでも例えの話だからマラソン自体はほとんど歩いてたようなもんだし、本人に今後影響はない事だろう。
ただ、正しい判断が出来ないと、だんだんエスカレートしていきモラルの低下や犯罪が起きたり。間違った健康管理で病気になるなど、
TVメディアの影響力は大きいので視聴者自体が知識を持たなければ大変な事になるだろう。
なんでも週刊誌やTVからだけで情報を得ると自分自身が騙された生き方をしていく事になる。
娘が医者だから干されても安泰
あ、そうなの?優秀だなあ
254 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/07/26(火) 10:27:08.52 ID:fPKZnt9N0
>>249 ここの○○は何だったの?
・2007年くらいから日本の原子力発電所は弱くなってきた。はたから見ているとだんだんダメになって行った。
講演会だからズバッと言うと全ては○○で崩れた【○○の中身とそれ以降の話は自主規制で削除】。
255 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/26(火) 10:49:31.15 ID:Hq3U/XEq0
干されてもって、 むしろ干されても痛くも痒くもないと思うが、
筒井康隆がテレビ、舞台に出てるような感じ
256 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/07/26(火) 10:51:43.20 ID:fPKZnt9N0
257 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/26(火) 10:56:03.39 ID:g8lMoepG0
>>256 東電「共同研究の話だけで悪いけど打ち切らせてもらうから!」
文部科学省「科研費の申請だけど却下させてもらったから」
258 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/07/26(火) 11:04:04.69 ID:fPKZnt9N0
>>257 武田センセって、東電と共同研究やってるの?科研費はありそうw
259 :
地震雷火事名無し(石川県):2011/07/26(火) 11:18:48.07 ID:J6ILhqfH0
豪邸でしたな。 東電ハウスなんだろうか・・・
260 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/26(火) 11:57:09.82 ID:gTz1V+I70
>>258 今は研究費をガバガバ使うような研究はやっていないような。
東電から研究費をもらってたら笑えるが。
あとは中部大学に対する補助金に手をつける?
261 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/07/26(火) 12:02:22.47 ID:DvcfSk790
奥さんもかわいらしい楽しそうな人だったね。
>>254 たしかお金って言ってたな。
「原発は儲かる、しかし儲かったお金を安全性向上に使わなかった。」
>>246 震度6で倒れるって話ならさんざんテレビでしてるよ
265 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/26(火) 12:38:40.15 ID:N8PrmcSx0
>>264 震災の後でなら誰でもいえる。
温暖化やリサイクルであれだけのデタラメを振りまいた人だ。
以前に言ってたでは通用しないよ。
>>264 文脈読めない人?
> >所々でテレビにもブログにも出ていない「講演でしか言わない」といった内容もあったが自主規制して書かない。
>
> 自主規制の部分で何を言ったか気になるw
に対して
> 震度6ってことだろ?
というレスがついてたから、それならさんざんテレビで言ってるから
講演会でしか言わない話というのはそのことではない、と言ってるんだよ。
TKDランドさんはいっぱしの絶望厨になってきたな。
>>259 名古屋だから同じ値段で東京より広い土地に良い家建つと思うわ
放射能も東京よりか少ないだろうし勝ち組だな
武田は経済についてはロンポールと同じ考え方してるね
271 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/26(火) 16:44:12.76 ID:ycVqHZ7PO
よくテレビで貯蓄すると経済が回らないって言うけど
銀行が国債買ったり企業に融資したり投資したり…
貯蓄したから経済が回らないなんて嘘なんだよね
個人消費は紙幣を刷った量で決まるって何でみんなわかんないんだろ?
272 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/26(火) 17:12:36.89 ID:N8PrmcSx0
原子力安全委員会御用学者御殿
ウッシッシで
現在は反旗を翻して御殿
環ウソでは君たちを騙して御殿
テレビで御殿
講演で御殿
素晴らしき人生かな
俺もいいかげんな発言しても干されない位置に嵌りたい
273 :
地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2011/07/26(火) 17:21:09.85 ID:osc9AX1yO
274 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/26(火) 17:40:07.65 ID:sSvUiu2e0
>>265 出鱈目って、お前のデマ以外に何があるの?
具体的にkwsk
275 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/26(火) 17:41:45.07 ID:sSvUiu2e0
276 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/07/26(火) 17:54:32.70 ID:SJ2gspRn0
枝野「子供も20mmまで大丈夫 校庭の除染は必要はない」
↑
嘘でした このスレのお友達はみんな知ってたよね
内閣府の食品安全委員会は、放射性物質が健康に悪影響を及ぼす放射線量について
「成人1人あたり生涯で累積100ミリシーベルト以上」とする見解を取りまとめました。
食品安全委員会がまとめた評価案によりますと、生涯の累積放射線量が成人1人あたり
100ミリシーベルトを超えると、発がんなど健康上の影響が出る可能性が高まるということです。
これは、飲食などによる内部被ばくと外部被ばくを合わせた放射線量で、
自然界から通常浴びている線量は含まれていません。
また、子どもについては「より影響を受けやすい可能性がある」として、注意を促しています。
厚生労働省などは今後、この評価案をもとに肉や野菜など食品ごとに新たな規制値を設定することに
なりますが、内部、外部の被ばく線量の振り分けなどもあり、作業は難航する見通しです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210726036.html
生涯値100mSVとかのりしろのないカツカツヒコーキで宇宙飛ぶようなもんだろ。
先生の明日のブログは必見だね。
今日アップするかな?
>>276 生涯100mSvって原発事故前から厚生労働省のHPに書いてあったんだけどな。
なんで改めて発表したのかわからん。
こういうときは持論主張したり議論すべきじゃないって
言ってた武田の正しさがまたしても際立つ結果に
281 :
地震雷火事名無し(東海):2011/07/26(火) 18:45:07.71 ID:FSyGwxHLO
この議論は最低30年。
最大2万4千年続くぜwww
282 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/26(火) 19:11:25.85 ID:sSvUiu2e0
>>277 トンスル語で書かれても分からんwww
日本語でおkwww
>>279 当たり前の事を今まで踏みにじってたからだろwww
元々1年当たり1mSvってのは、寿命を100年として生涯で100mSvを100年で
割っただけだしw
283 :
地震雷火事名無し(栃木県):2011/07/26(火) 19:14:31.64 ID:PatIEJAu0
武田先生がんばってください。
>>279 年間10mSv位借り入れることにして、10年後の担当者が地獄をみることにした・・・?
今の担当者は、いずれにせよ逃げ切れる。
285 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/26(火) 22:04:29.45 ID:FiZEF9IG0
○○が気になる。斑目?
武田先生の食べてたカツサンドが食いたい
放射能なんて食べたくない。国に病気にさせられる。。。
288 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/27(水) 01:01:02.99 ID:ndclpyKO0
福島の汚染度は、 世界核実験のピーク時に(63年ごろに)汚染
を比較して1000倍にもあたる。東京でも300倍汚染なされている
我々は、もし現在の人口がそのままこれらの地域に留まった場合、
100キロ圏内で癌の発生率が32%ほど上昇し、
10万人単位のがん患者が出ると思われる。
私達はそれを警告しにきた。
ECRR 欧州放射能リスク委員会 クリスバズビー博士
学者や技術者がヒーローとして扱われることは社会にとって良いことだ。
NHKは嘘つき御用学者ばかり出演させて、子供達の信頼を著しく裏切ったが
武田先生の立派な姿を見せて、学者は嘘つきばかりではないと子供に教えてあげないと。
といっても、武田先生にもちょっと怪しいところがあるが。
ニコ生でバズビ博士の会見やってたよ
>>290 情熱大陸で先生が言ってたじゃないか、いかがわしい中に真実があるって。
294 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/07/27(水) 11:29:37.03 ID:calfW00S0
日本人は、とかく、メディアに洗脳された視点からしか物を見ないところがあるから
武田さんみたいな、別の角度からの意見も、もっといろいろ流すべきなんだよな。
295 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/27(水) 11:39:28.64 ID:6y42KOcw0
武田が出てるのも「メディア」だろバ〜〜カww
UFOとか心霊写真と同じ
汚染された野菜を送ってください食べますから。
プルトニウムは塩と一緒、食べられますから。
という学者はいたけどすぐ消えた。
お掃除先生は生き残った。
運だな。
297 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/07/27(水) 13:02:14.89 ID:vPbSNbfz0
武田先生が住んでいるところが安全なのかな?
東京?名古屋?
広瀬隆の記者会見見てたら16歳のおっかけJK?が居たけどTKDにもそういうの居ないかな〜w
後継者になる人って居るのかね?
300 :
地震雷火事名無し(石川県):2011/07/27(水) 14:05:35.70 ID:qBEY+WNy0
TGL
301 :
地震雷火事名無し(静岡県):2011/07/27(水) 14:18:22.44 ID:maXIEiBk0
自分は放射能の知識がないので先生の見識があってるかどうかはわからないけど・・
武田先生の講演会に行った時、質問コーナーを設けていて、
子供を持つお母さんたちがかなり熱く質問をしていた。
自分から見てもかわいそうなくらい悩んでいる母親もいた。
で色々説明してくれたんだけど、その時は丁寧に説明はしてくれるんだけど
あいまいな部分(具体的なところとか)も多くてどうかな・・と思っていた。
そうしたら、ブログに「日々悩んでいるお母さんへ」というタイトルの書き込みが
あって、その時の答えがわかりやすく書いてあった。
先生には本当申し訳ないのだがどんな人なんだろう・・?と疑っていたが、
とても誠意のある良い方なんだなあと思った。
302 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/27(水) 14:30:28.26 ID:YnftyvybO
この人は科学者としても人としてもバランスがとれている
おいダマシタ、見習えや
>>286 美味しそうだったけど齧り付いたら顎外れそうな分厚さ
304 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/27(水) 15:20:53.62 ID:hvGioFTr0
北極の氷をコップに入れて考えた武田先生にアルキメデスもびっくり。
当時の物理から先生の頭って進んでないのね
306 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/27(水) 15:36:13.26 ID:hvGioFTr0
>>305 もう朝原彰晃ちゃんLOVEあたしも上九一色村目指します
みたいなものだな
君たち、すっかり洗脳されてまっせ
温暖化やダイオキシン、リサイクルの暴論の頃に遡って調べてごらん
洗脳も解けるから
307 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/07/27(水) 16:14:30.17 ID:X6CW4Jmd0
>>305 武田の大学は中京大じゃなくて中部大だ。
まあ愛知県民でまともな頭脳がある人で受験する人はあまりいないかと
>>304 グラスの中の氷が解けても水は溢れないって話?
アレは誤りだろ
売国・無能政権のおかげで、着実に日本各地へ放射能汚染物質が拡散されているな・・・
コメリで既に2万袋売られてた、栃木産の腐葉土からセシウムが検出された
310 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/07/27(水) 16:24:13.74 ID:+1KC2Qxb0
二酸化酸素排出のせいで温暖化になってるわけではないって、
武田先生も小出先生も言ってるよね?
CO2の濃度推移と気温の推移があってるから、CO2濃度の上昇に従い温暖化する。
実際に氷河の縮小や北極海の氷の量も減少している。これじゃ小学生の夏の研究レベルだぞ。
TVとかでこんなデーター出してきてるの見て、○○大勝利!!とか喜んでる奴いるけど(ここに常駐のwwwさん)
温暖化するとある時点でいっきに寒冷化して、英国なんか冬季に流氷に閉ざされるて説もあるからな。
そうなって欲しい気もする。
武田氏の言うことが全て正しいとは思えないが(特にダイオキシンの件など)、311後の放射線に対するコメントやアドバイスはだいぶ参考にさせてもらった。著書も読んだし。ちなみに小出助教のも。
ところで、ここにいるアンチの皆さんが、心から100%信頼している識者なり学者なりって一体誰なの?
原発事故で小出が稼いでる武田が稼いでる広瀬は前から稼いでる。
ネトウヨはねぇ、斜に構えるのがかっこいいと思ってるんだろうなぁ。
>>305 情熱大陸見てたら
センセは熟女に囲まれてウハウハな感じだったがw
>>312 武田センセが「TVタックル」や「たかじん・・・」なんかに出て、
放射性物質は目に見えない粒で、黄砂や花粉のように風で運ばれると
事故直後の早い段階でテレビで発言した功績は大きいね。
誰も言わなかったら、マジで「距離の二乗に反比例して減衰するから安心論」が
マスゴミの主流になってた恐れすらある。
>>306 よーく考えてみ?
政府や御用を信用してあいつらの良いように利用されて結局かなりの線量被ばくしてましたなんてなるのと
たけだっちの言う事聞いてとりあえず過剰かもしれないけど常に先回りして安全を確保して事なきを得るのと
どっちがいいか。
信者とかそういうのじゃなくて、自分なりに考えて正しいと思った道を選んだだけ。
利益のみでしか考えない国や電力会社や御用は未だに国民をだましてるんだから必然的にたけだっちを支持するしかないわけだ。
麻原は犯罪者なんだから例えが違うし、温暖化の話は今やどうでもいい事。放射能を防ぐ事が重要なんだから
317 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/27(水) 17:40:30.71 ID:sdRscXIeI
>>310 CO2温暖化は否定してない
ただ、温暖化したら人類が滅亡する訳ないし
食料増産するからいいんじゃんと言ってる。
319 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/27(水) 17:50:17.64 ID:sdRscXIeI
>>315 >誰も言わなかったら、マジで「距離の二乗に反比例して減衰するから安心論」が
>マスゴミの主流になってた恐れすらある。
それは無料だろ
その話を聞いた時、鼻からコーヒー吹いた。
中国の新幹線事故は対応のあまりの酷さが笑えるけど、
日本も福島の事故原因が究明されたわけでもないのに、
科学的根拠もない政府のお墨付きとやらで再稼働しようとしてるんだから、
五十歩百歩だわな。
>>306 お前こそ洗脳されとるわw
>>312 100mでも健康になるの山下だろwww
>>319 FA枝豆は爆発直後の数日間はずっとTVの記者会見で
「距離の二乗に反比例するので20キロ圏外は大丈夫です」と繰返し断言してたな。
鳥頭のお前は忘れたかもしれんがwww
>>320 そう思うなら玄海の再稼動を止めろ
>>320 うん。
中国新幹線は中国経済には必要だ!だからすぐにでも運行しなければならない!
↑
どっかで聞いたフレーズだねw
ブログのどっかに
地球温暖化が嫌ならサハラ砂漠に鏡を敷き詰めれば直ぐに冷えるよ、
って書いていたね。
おお、なるほど!と思った自分がいる。
2009年度、自民党は電力業界に「合計」4700万円の献金をもらっていた(個人献金の72%を占める)。
それを「平均」4700万円だと勘違いした武田さんは、
「人数300名×献金4700万円=141億円」も献金を受けていると主張。
自民にも投票できない!とTwitterで広がった。
個人献金の72%と言っても、個人献金は献金全体の5%だから微々たるもの。
武田さん、訂正せず知らないフリ。
酷い人だよ。
>>323 本当にそんなんで冷えるんか?
だったら東京のビルの屋上に鏡を敷き詰めたら
ヒートアイランド現象も緩和されんじゃねえの?
>>324 それは致命的ミスだなぁ。合計と平均間違えてたのか。
>>325 思い切り冷えると思う。
太陽熱を吸収するのはほとんどが地面だからね。
その地面の熱が空気を温める。
砂漠の熱吸収は凄く大きいと思うよ。
逆に考えれば東京がコンクリだらけになっただけで
ヒートアイランドになってしまったことからもわかる。
ただ実際は鏡のメンテナンスは大変だろうけどね。
>>327 調子に乗って、熱帯地方の鏡の数を多くしすぎると簡単に寒冷化するだろうね
極端に単純化すれば、熱帯で蓄えられた熱が対流によって極地方へ運ばれてるので
多くの地域が人間が住めるようになってるだけだから。
ここを弄ると簡単に一年中氷ってる地域が殆どになる。
といっても、このスレに粘着してる武田アンチには理解不能かもね。
アンチの知能程度といったら幼稚園児にも劣るからなw
講演で温暖化して一番影響がるのが大陸の中央部、中国とアメリカの真ん中あたりは熱くなる。
アメリカの竜巻はもっと増えるだろうって言ってたな。
>>308 グラスの中の氷なら、溶けてもあふれないだろう?w
>>331 北極:浮いている:グラスの中の氷:溶けてもこぼれない
南極:大陸に乗っている:グラスの中がすべて凍っている(雪も積もるので淵よりだいぶ上まで凍っている):溶けたらこぼれる
でいい?
>>319 放射性物質が風で飛んでくるなんて興味がなけりゃ知らない。
「距離の二乗に反比例して減衰する」の意味が分かる人は吹いてもしょうがないけど、
そもそもその意味が分からん人にとっては「よくわからんけど安心」としか聞こえない。
>>331-332 北極の氷が溶けただけでも海水面は上昇するよ
淡水中に淡水の氷が浮いている場合、氷が溶けても水面は上昇しないけど、
海水中に淡水の氷が浮いている場合、氷が溶けると水面は上昇する
理由は海水の比重の方が淡水より大きいから
武田の不信は石油が枯渇すると言い続けていたメジャーの存在に尽きる。
地球温暖化を議論せよとは誰が何の目的でいい始めたのか。
オール電化でエコ。電気を大切にね、東京電力。
東京電力関内の人間ならあのCMの胡散臭さは身を持って理解したはず。
地球温暖化はするかもしれないし、しないかもしれない。
すべては予測だ。
問題は、地球温暖化が深刻な問題だ、といい始めた目的だろう。
地球温暖化は何故いけないのか?
335 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/27(水) 22:12:39.46 ID:sdRscXIeI
>>333 そんな単純ではないよ
水は氷になると体積増えるし、4度で比重が最大になる。
また、氷には気泡あるからね
気泡の量が分かれば計算できるけど、
336 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/27(水) 22:25:47.29 ID:PToyTFeU0
新潮に武田邦彦は原子工学の専門であって、放射線医学の専門ではないのに
もっともらしいことを言っている。それに熱心な原発推進だった。彼が
原子力専門委員に選ばれたのは、原発の耐震性に詳しいからだったと
2、3ページに亘って書かれていました。工学出身だから、放射線の健康
被害には、疎いのでしょうか?わかる方お願いします。
>>333,335
tnx、勉強してきた。
これも、先入観だった。
定性的には増えるが正解で、
今の所コップの水は増えるだろうけど量は微妙ということにしておく。
グリーンランドとかの方が、、、ていうのはもちろん別の話。
>>336 前スレに出てたよ。
武田は放射線に対する細胞の再生能力の研究等もしていたから専門家。
でも、本人は専門家ではないといって法律の1mSv/年を守りましょうと言っているだけ。
身長は、、、とかも。
339 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/27(水) 22:30:44.75 ID:PToyTFeU0
ありがとうございます。前スレ探してみます。
>>325 その鏡で反射させた光を一点に集めて、太陽光発電したら良いんじゃね?!
北極の氷については、毎年冬から夏にかけて60%も溶けて、
また氷になるってサイクルを繰り返してるんだから、
それで海面が乱高下していないことからみても
影響なしってことでいいだろ。
342 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/27(水) 22:38:50.30 ID:hvGioFTr0
バカか、縄文海進の海水面と今の全世界の都市、衛星画像で見たら鮮明な
緑に見える全世界の耕作しやすい真っ平らな海面スレスレの大穀倉地帯
がどこにあるか知らないで温暖化万歳と言ってるバカ先生を崇拝。
呆れてものも言えない。
たった数百年でそこまで来るぜ
>>338 そうだよね
事故が起きてから、突然20mSv/年までオケーってのは
自動車の制限速度が、一般道60km/h高速で100km/hってきまってたモノを
いきなり全路線250km/hまでオッケーってなるような話で無茶なんだわ
>>342 調べてみろ、なんて上から目線で言わないで、出来れば其方の言ってる事が正しいというソースを提示してもらえると有り難いのだけど。
でなきゃ、単なるアンチにしか見えないよ。
345 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/07/27(水) 22:50:06.64 ID:pew/5DOZ0
>>245 >>250 >武田先生の講演は、ネットで見られるんだから、隠しても意味がないでしょ。
どこで見れるの?だれかURL貼ってプリーズ。
>>341 俺も北極の氷が溶ける事による水面上昇を脅威とは考えていないな、微少量だから
南極やグリーンランドの氷が減少してるのは確からしく、その影響でツバルとかが海に沈むのは事実だ
CO2増加が気温上昇に影響を与えているのか、小出さん達が主張するように気温が上昇したから水中の
CO2が大気に放出されて増加した様に見えるのか、どちらが正しいかは判断できないな
但し、グラスの氷の例えは理論的に誤ってるから駄目だよ
宮崎哲弥がこの例えを引用してたんだけど頭悪いなぁって思った
347 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/07/27(水) 22:52:26.11 ID:pew/5DOZ0
>>285 >>263 >たしかお金って言ってたな。
>「原発は儲かる、しかし儲かったお金を安全性向上に使わなかった。」
348 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/27(水) 22:52:51.76 ID:sdRscXIeI
>>342 なにをいってるのか誰か翻訳してください
今日のブログで武田は、食品安全委員会の生涯100ミリ指針を良しとしてるみたいだけど、
これって、「たとえ今年20ミリ被曝しても、来年から減らせば大丈夫ですよ〜ん」って
政府が言い訳するためだけの理屈じゃないのか?
俺が見た限り、報道でも、生涯100ミリ=1年1ミリのことですとは言ってなかったし。
>>350 違約してみた。
縄文時代は0メートル地帯は海の底だよ〜。
それが5、600年後に起こるよ〜。
以上
山田 まさる『統合知で拓く』 ソーシャル・マーケティングの時代
2011年07月12日(火) 山田 まさる
あなたは「福島県産の桃」を食べますか?
福島県産の風評とリスクを考える
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11320 4ページ目にアンケート結果あり
2011年07月20日(水) 山田 まさる
驚きのアンケート結果を踏まえ、まずは20%の方に『福島の桃』を着実に届けるところから始めたい。
福島県産の風評とリスクを考える 第2弾
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/12458 まもなく始動する福島県の農林水産物(特に農産物)についてのプロジェクトに、
PRのアドバイザーとして関わることになりました。立場上、詳細なお話をすることはできませんが、
僕はこれから福島県産の農産物に関わって仕事をすることになります。
但し、先回の原稿は、個人の意見として書いたものですし、
僕自身が「現代ビジネス」の読者の皆さんに、是非問いかけてみたかったテーマでした。
皆さんにご協力いただいたアンケート結果では60%の人が「買わない」と言っています。
そのことを真摯に受け止めて、これから“コミュニケーション"をはじめようと思います。
一方で、20%の人が「買って食べてもいいよ」と言っています。
この人たちに確実に「福島の桃」を届けることがまずは僕らのマーケティングの目標になるだろうと思います。
今回の仕事は、ほぼ手弁当ではありますが(^^ゞ、ボランティアでも、プロボノでもありません。
僕らはあくまでもプロとして、仕事を引き受けて成果を出すつもりです。
今回のクライアントは福島の農林水産業に関わる人たちです。
ですから、首都圏を中心に全国の皆さんに向けて、
クライアントのメリットを最大限に引き出せるようなコミュニケーションを設計して、実施していくつもりです。
県や各市町村、地元の生産者の方々としっかりとタッグが組めるかに成否はかかっています。
前途多難ではありますが粘り強くやっていくつもりです。
>>324 そっか。141億でなくたった4700万円の投資か。
それで4500億円も税金投入してもらえるならウハウハだね。
>>342 糞粘着アンチのボキは池沼まで読んだw
>>354 自民党が原発推進してたのは核兵器保有の隠れ蓑にする為の国策だからであって
電力会社からの献金目当てで無いことは常識だろ。
それは献金の額からも自明。また、アメリカも日本が使用済み核燃料の形で
プルトニウムを保有する事は黙認していたという事。
イスラエルと違って兵器化までは許さないが、原料までは日本にも保有を許可してたってことだ。
しかし、ルピサヨミンスのような敵国スパイが国会議員や総理に成り済ます事を防止できる
「スパイ防止法」のような仕組みがなければ、原発はただの巨大な自爆兵器にしかならんな。
ホンマでっかTVくだらなくて面白かったなw
武田先生は情熱大陸で、あえていかがわしい本を書いていると言っていた。
その大部分が間違えだとも言っていた。
ならば武田先生の大部分の主張は間違えだ。仮説を唱えてるに過ぎない。
地球温暖化は実証出来ない。結果がわかる前に今生きている人間は死んでいる。
私はいかがわしい本を書いている、と武田先生本人が言った。
武田先生はいかがわしいだろうか?
2009年に出した本で原発は震度6で行くと発表した時点で先生の発言はいかがわしかった。
つか誰も相手にしてなかった。
そして今・・・
いかがわしい中に真実がある
>>359 原発の事故は、起きた事実によって武田先生の主張が裏付けられた。
だから、武田先生のすべて主張は正しいのだろうか?
>>358 失うものが何も無い人は地震が起きると言い続けていればいいから
楽だよな。
株は暴落すると言い続けていれば、暴落したときにヒーローになれるのと
一緒だ。w
>>362 逆に失うものがあると地震が起こるとは言えない。
「武田はいい加減な事も言いますよ。
それでもあなたは武田を信じますか?
YESですか?NOですか?」
このやり取りはそろそろ卒業してもらいたい今日この頃。
>>363 だから、東南海地震がいつ起こるかは言わないだろう?
言って地震が起こらなかったら、オオカミ少年になるからな。w
367 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/28(木) 08:12:51.97 ID:NGHszrXtO
>>366 東海地震が起こるというと予算がつくそうだ。先生の本に書いてあった。
「それは、おそらく現代の日本は日本人が
主人ではなく、どこかに主人がいるからでは
ないかと思います。」
ついにここまで斬りこんできた
このひと 凄いよ 覚悟を決めてる
おれは武田さんを心底から応援することに決めた
369 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/28(木) 08:23:51.27 ID:NGHszrXtO
>>368 全く同意。覚悟してるよ武田先生は。
あえて道化を演じてると思う。
370 :
地震雷火事名無し(新潟・東北):2011/07/28(木) 08:24:40.35 ID:Y6+T30JmO
ユダヤとパチンコ在日だろ みんな知ってるだろ 日本人のご主人様
371 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/28(木) 08:25:17.28 ID:9p+ctI0o0
琉球大学の木村先生くらいいいかげんだ。
偶然が重なって出来た岩石の節理による巨石の造形が
古代巨石文明なんて
地震予知と火山の関係の本も偶然でしか語れないムチャクチャ
でも武田と違って実害は無いだろうから許す
>>336 基本的に、武田教授は3.11以前に放射線の専門家が言ってきたことを繰り返しているだけ。
言ってることは、3.11以前の日本の法令や国債基準に基づいている。
あと、武田教授は原子力工学の本当の専門家でもないよ。
あれも、3.11以前に原子力工学の専門家たちが言ってきたことを繰り返しているようなものだ。
事故前に当の専門家たちが言っていた「常識」を今発言すると、
「お前は専門家じゃないだろ」と攻撃される異常な社会。
新潮だって、専門家だの権威だのと言いながら、外人はほとんど紹介してないでしょ。
外人は福島の事故なんて関係なく、事故前と同じことを言い続けているからね。
>>358 間違いを書いているなんて言ってたか?
仮説を提案することと、間違いと分かって発表することは違うぞ。
>>361 だから、原発事故に関して武田教授が言ってることは、
「事故前」に専門家たちが言っていた常識の焼き直しだから。
オリジナルな主張はほとんどないし、専門家かどうかということでもない。
武田教授は、事故を境に原発推進から原発反対に転向したと言われているが、
むしろ、武田教授の位置は変わらなくて、
世の中(日本)が、放射能危険から放射能安全に転向したのではないか。
>>373 仮説の大部分が結果的に間違えになるってことでしょう?
武田先生が意図して間違えを書いている気がしないでもないのは考えすぎか・・・
恩師からの手紙が武田先生の原点ではないのかね。その恩師と同じ年齢になって本やブログの読者に「あなたは地球温暖化をするとどうして考えるのですか?」と問題提起されてるみたいで。
自分は原発は危険で事故が起こるかもしれないけど生きている間に起こるわけがない、だったな。
武田のスタンスは変わらず安全な原発の推進にあるのは事実だと思う。
ただ数百年後の人類なら安全な原子力の利用も有り得る。
こんな感じかな?
376 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/28(木) 12:23:58.34 ID:NZfnEK500
原発が安全なら、核も安全だろうから、自由に核が持てるようになるかもね。
平時から危険物質放出し放題の原発が安全と考える人は、原発と何か利害関係がある人だろ。
一般人は勘弁してくれですよ。
武田先生のブログに感謝
379 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/07/28(木) 13:17:51.27 ID:Gjd3kxyN0
>>374 間違え
間違え
間違え
バカっぽいから直しなよ。
世の中みんな仮説なんだよ。
仮説を基準にして人間は物事を考える。だから仮説を事実と勘違いしている学者がこういう原発事故を引き起こす原因になる。
人間は欲深い生き物である。物事これは危険だから辞めようとか言ってたら何も出来なくなる。
だからある仮説を作って多少の危険はやむを得ない。あるところは目をつぶっていかなければならない。そうして築き上げていく。
定説だと言われてきた歴史も今になって覆される。宇宙の誕生や地球の年齢もビッグバンとかみんな仮説。実際に目で見た光景でないのだから。
地質をみて歴史を割り出すのも100%正しいとは言い切れない。そもそも根本の説が間違っている可能性が高いから。
元の説が仮説ならば一生正しい答えは出るはずがない。だって公式が間違っているのだから・・・
こうして人間は都合のいいように想定、仮定した基準から考えていくのでほとんどのものは正しいという根拠はない。
だからそういう学者がいくら調べても結局たどり着くのは新たな自論だけで、自然界からみたらでたらめにすぎない。
ならばどうすれば正しい答えがみつかるのだろうか。それはタイムマシーンで過去に行って映像で見つけるしかない。
目で見えないものは人間の頭で都合よく見えるようにするしかない。それが仮説という基礎となる。
その間違った基礎を学校で勉強して洗脳される。するとみんなそれが絶対に正しいと認識し、多くの人が常識として定着してしまう。
それによって間違った方向へ脱線していくと言う事。学者は知識があると言ってもその勉強してきたものが正しくなければ
全く無意味であり、それを教わる側も無駄な教育となる。
地震や放射能といったものは未だ未解明な部分が多い。それに対して絶対という言葉で論を主張する学者はペテン師だろう。
わからないものだから論となり、可能性を探るものである。可能性に絶対という言葉は成り立たない。
だから武田先生のいかがわしいという意味というのはそう言ったあいまいの説の中で自分は絶対と言えない部分があると言う事ではないのだろうか・・・
381 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/07/28(木) 14:19:22.10 ID:NGHszrXtO
>>379 間違えw
ありがとうございます。
ばかでした。
なにいってんだ?エロラサール石井は
383 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/28(木) 14:40:39.33 ID:3JI07tyF0
原発の爆発は仮説では無く、事実であり経験。その数2回。核兵器の爆発は実戦では2回。
>>383 原発の基礎は仮定。爆発はそれによって起こった事。
過去の事例も建設者や技術者、政府や電力会社が学ばなければ結局生かされないまま事故につながる。
チェルノブイリの事故も日本の原発に生かそうとしたら金がかかる。だからやらなかった。結果爆発。
これからもこの福島の事例を生かさなければ当然同じ事が起こる。
385 :
地震雷火事名無し(石川県):2011/07/28(木) 14:51:53.37 ID:36OLBExG0
明日ニコ生「原発と育児」に出るんだって。 ニコ生韓流ドラマと重なったら、女の人は見ないんだろうなぁ。
386 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/28(木) 14:52:00.08 ID:3JI07tyF0
原発の爆発は仮説では無く、事実であり経験。その数2回。核兵器の爆発は実戦では2回。
情熱大陸で、以前ブログで推奨してた黒TERAA使ってたけど、
センセの私物なのかな。
ああいう立場の人でも、アロカやホリバのシンチレータ計は入手困難なんだろうか。
センセ、かなり金持ってそうだから、一般市民に手が出ないような
高価な食品用ベクレルモニター買って計測値晒して、
数値データ付きの具体的な食材選びを指南してもらいたいもんだが。
30年に2回も過酷事故を起こした事実は重要。
「墜落しない飛行機」と 「沈まない大船」、と同列に「爆発しない原発」も加えられた。
明けない夜も加えてくれんかね
375さん サンクス。LOVE。
>>370 今政権についてるルピサヨミンスのご主人様は共産支那帝国ってことは常識だよな?
>>380 江守が大勝利www、温暖化はデータと現象が一致する事実だ!!てのがでてくるぞ。
今NHKラジオに出てるオッサン、意外にマトモな話してるな。
かなり武田センセの主張と一致してる部分が多い。
>>392 大丈夫。過去の地球上のデータなんて人間の歴史からしたらほんの一瞬の事。
だからこの先そのデータが通用するとは限らなくなる。
今回の想定外の地震のようにね。
395 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/07/28(木) 18:00:17.11 ID:XVL8y0nX0
>>392 相関関係と因果関係の違いを勉強しよう。
397 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/28(木) 18:21:43.64 ID:Y2hX7TNP0
>>395 今更、灯台の人間に言われてもねえ・・・
灯台って御用の砦でしょ?www
誰も耳を貸さないんじゃね?www
399 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/28(木) 18:47:55.82 ID:Y2hX7TNP0
>>395 青筋立ててどうのこうの言ってるけど
全部4ヶ月前に武田先生が言ってることでワロタwww
あ、それと「子供を守る為に全力を尽くせ」というのは
武田先生にパテント料払ってからしゃべれよ、糞児玉www
4ヶ月前に「原発は危険だ。フクシマの子供を守れ!」というのと
4ヶ月経ってから言うのでは価値が1億倍違うんだよ。
今になって偉そうに言ってるけど、4ヶ月前にお前は何してたんだよ!!!
ブログでもメルマガでもユーストでも何でも発信できただろうがよwww
東大だし偉い立場だから、自粛してたんかねぇ。
そうですね。
3・11直後から、国民の税金で成立している東京大学が積極的に国民のための国民に向けた情報を発信すべきでした。
科研費は霞ヶ関が出していると考えて、経産省と東電のためになるような情報ばかり流していた東京大学は
少しは反省してもらいたいものです。
私立大学の武田先生を見習ってほしいものですね。
バズビーとか児玉とか関係あんの?なめてんの?
まあでも、今になってからでも、科学者の良心を持って、あの場で、今そこに
ある問題に言及してくれただけよしとしましょうか
正義の科学者陣営の頭数は多いほうがイイに決まってる
>>403 科学者に正義だのを求めてはいけない。
科学者が求めるのは真理であり、科学者必要なのは論理的思考だ。
武田先生にはどちらも無いけど。w
>>404 科学者の正義ってのは……まあ、グルメ漫画の料理対決とかで、敵の料理なのに
美味しかったら「美味い〜!」ッて叫んで透過光処理されるような、そんな奴よ
ちょい聞くが、現状で福一で作業している人々で、50ミリとか100ミリシーベルト以上被曝している人は、
国や東電から一生手厚い看護受けれるの?
それとも全て自己責任で勝手に治療しろって見捨てられるの?
407 :
地震雷火事名無し(東海):2011/07/28(木) 22:48:55.07 ID:WaKI2rEqO
今日のブログは全俺が泣いた
マジ国政に出てほしい
東大は東電からの献金があるから、今まで言えなかったんでしょ。
テレビとかも5月くらいから急に「危ない」って言いだしたし、
やっと、今は「危ない」って言うのがトレンドだって気付いたんだよ。
それでも、まだ1年たってないわけだし、除染の必要はあるわけだから、
児玉氏は応援したいな。東大の中ではましな方だし。
> 今の食品の汚染に関する暫定基準は、1年17ミリシーベルトから22ミリシーベルトの
> 被曝を基準にしていますから、子供はもちろん、大人でダメです。
なんでこんな嘘をつくんだろ。22mSvってどこから出た数字だよ
410 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/28(木) 23:07:45.35 ID:uv+rfcJyI
>>406 牛1頭が5万円の保証だよ
約15%の保証
人間は2000万*0.15=300万ぐらいでしょ
貧乏な国が原発なんかやるもんでない
>>395 プロ・キログラムだのDNA関連の専門用語やら
国会議員に理解できないような詳細データ連発で
いかにも純粋培養な学者だね。武田センセと正反対。
>>399 武田センセは孤軍奮闘で大変そうだから
児玉龍彦みたいな人と協力したほうが良いと思うけどな。
武田センセ:子供から大人まで、特に主婦や高齢者にも解りやすい概説を担当
児玉龍彦:具体的なデータを出せと言うアンチが出てきたらセンセを補佐する担当
>>411 だよな。
TKDはこのまま行くと、一人で年間1mSvを主張してるトンデモな年間1mSv男って言われちゃう。
小出や広瀬を支持する強硬な反原発派からも最近は批判されてるし。
彼らは原発はあってはならない派で
TKDは住民の被爆はあってはならない派だからね。
413 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/07/29(金) 01:27:32.87 ID:q5mBYYmi0
役割分担でいいんだよ。べつに、協力なんてする必要無い。武田さんは1人で好きなようにやりたいのだろう。
>>406 看護どころか使い捨て
100mSv喰らうと5年間は原発の作業に従事できない
当然、今後は仕事も貰えない
だから、福島行きを断る熟練原発作業員が多い
415 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/29(金) 02:43:52.04 ID:2AYxaL7g0
安全厨やエア御用は0か100かの極端な議論が好きだよね。
「専門家が提供する研究成果以外に厳密に正しい見解は存在しない→そんな研究結果はまだどこにもないから、
危険だという100%の証拠は無い→だから安全」とか。
自然科学として学説が定まるまで待ってたら手遅れだから、そこそこにデータがあったり過去の前例から
大凡の目安が立てば、それを参考にする、そして可謬性リスク、未知であることのリスクに対しては継続
可能な範囲で危険側に予測を振った対策をやっておく、という現実的な対応こそが必要なのにね。
416 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/07/29(金) 03:01:16.53 ID:314WpkJ9O
>>395 あの東大にも、こういう先生がいるんだね。
417 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/29(金) 03:07:25.51 ID:LUOWZq2R0
>>411 それ動画見てて気になった。プロキログラムってなに?
/のことだろ。
419 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/29(金) 03:32:58.05 ID:LUOWZq2R0
>>418 それは判るんだけど、per をプルって読むのは初めて聞いたので。
420 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/29(金) 04:21:11.26 ID:Ek/Lb9Jh0
>>404 トンスル語で書かれてもちょっと理解出来ないw
日本語でおkwww
>>408 そこがまたムカつくんだよな!
あれだけ安全だとか基地害灯台教授がTVで殺人デマをプロパガンダしてた時は
ダンマリを決め込んでたくせに、4ヶ月経ってようやく世間の風が変わったのを感じたら
おっとり刀で国会に乗り込んで
「私が今まで警鐘を鳴らしてきたんです!wみたいな面で猿芝居www
マジで、こいつは何なの?www
灯台って本当にクズしかいないなwww
今更、お前に教えて貰わなくても、放射線が危険な事もDNAが破壊される事も
全部知ってるっつーのwww
児玉氏は3月からずっと毎週南相馬に通ってチームでモニタリングや除染作業をしていたんだよ。
昨日今日になって急に正義感ズラして出て来た人ではないよ。
今までメディアに乗らなかっただけで。
422 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/29(金) 05:18:57.92 ID:V77OtiCC0
>>421 メディアに出てこずに、現場で除染など努力し続けてくれてたんだもんね。
それとは別に、武田先生のように、メディアに乗りながら戦ってくれている
人もいる。
どちらも、ありがたすぎて、何もできない自分がふがいない。
旧式テレビのブラウン管ガラスは電磁波シャットアウトのためにガラスに鉛が多く
含まれている。
そのため、実は放射線を防御する性能が強い。
これをリサイクルして学校や幼稚園の窓ガラスに出来れば、被曝対策にもなって
一石二鳥。
砕いて、土嚢にして放射線の強いところ(汚水処理場とか)の周りに積むだけでも
被曝対策になるのに。
↑中性子線は鉛を貫通するよ。
>>421 この人前のスレからずっとルピサヨ(ryでスレ埋め立てしてる人だから相手にするな。
ピエロなんだよ彼は。
427 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/29(金) 09:33:38.12 ID:Ek/Lb9Jh0
>>421 いやいや、一番必要だったのは、
FA枝豆が「直ちに健康に影響は無い」とデマを飛ばした時に
即座にそのデマを否定する事。
そのデマを否定しなければ、その間中どんどん被曝してしまう。
「メディアに載らない」などと言っているが、ブログでもメルマガでもユーストでも
誰の許可も要らない。
結局、その児玉とかいうヘタレはルピサヨミンス政府がデマを飛ばしていた間は
布団を被って知らん振りを決め込んでいただけ。
南相馬で除染したのはついでであって、モニタリングが一番大きな目的。
その意味では福島医大で「福島は癌治療の新しいメッカになる。君達は幸せだ。」と言い切った
基地害山下と大差ない。
危機の下では、当たり障りの無い知らぬ存ぜぬと、一歩進んで、悪意のある権力者への反抗とでは
天地の違いがある。
東電幹部・国・御用学者などを刑事告発〜広瀬隆・明石昇二郎の両氏 で検索
(再生120分)
東電と御用学者を告発した記者会見 で検索
(再生3分20秒)
現在、世界一食品放射線規制値が高い日本、規制値以下でも海外では×
全頭検査にゴマカサレないように‼
>>426 ピエロのルピサヨミンス工作員が自己紹介ですか?www
>>428 「生涯の被曝限界が100mSv」とようやく諮問委員会の答申が出たんだから
飲食物の殺人暫定基準もとっとと20分の1に下げて欲しい罠
430 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/29(金) 09:51:13.27 ID:rwDR0zZD0
武田の次なる作戦。
高岡蒼甫さんを話題にして反韓のネトウヨを刺激すると思う。
商売だからね
431 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/29(金) 09:54:31.02 ID:rwDR0zZD0
児玉教授は声を上げるのは遅かったが、
内部被曝にも詳しい本当の専門家だから心強い。
ある意味悲しいが、政府への影響力ということになると、
やはり名古屋の私大より、現役の東大センター長という肩書きは強力。
小佐古や中川なんかより、ずっと業績もありそうだしな。
まあ、こういう権威主義のせいで東大の御用学者が跋扈してるんだけど。
>>395 イタイイタイ病のカドミウム除染の費用から推定した
福島原発汚染の除染費用
約800兆円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
移行係数=農作物中のセシウム137濃度(Bq/kg)÷土壌中のセシウム137濃度(Bq/kg)
枝豆の移行係数=0.012と仮定すると
土壌中のセシウム137濃度(Bq/kg)=農作物中のセシウム137濃度(Bq/kg)÷枝豆の移行係数
ゆえに、都内の生協で売られた枝豆の土壌中のセシウム137濃度(Bq/kg)は、以下のようになる。
・枝豆 埼玉産 3.3(Bq/kg)土壌中のセシウム137濃度=330(Bq/kg)
・枝豆 千葉産 4.0(Bq/kg)土壌中のセシウム137濃度=400(Bq/kg)
・枝豆 茨城産 2.2(Bq/kg)土壌中のセシウム137濃度=220(Bq/kg)
【東都生協による食品のセシウム汚染測定結果】
http://gra.world.coocan.jp/blog/?p=3398 数値は同じ県内でも場所によって異なるので、目安として言えることは、茨城産の枝豆なら、
千葉県産の約2倍は食べても被曝量は等しくなる。
茨城産の枝豆ならば、千葉県産の2倍食っても内部被爆による死亡までの平均日数は同じだ。
農地土壌中の放射性セシウムの野菜類及び果実類への移行の程度
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/pdf/110527-01.pdf ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>427 斜に構えてどこかで聞いたようなセリフを匿名掲示板で書きなぐってる誰かより、きちんとした場であれだけのことを発言する人の方が、どう考えても偉いと思うぞ。
確かにもっと早く出てきてくれれば、被害の拡大は防げたであろうがな。
427みたいな馬鹿は荒れるから相手しないように。
文系の馬鹿は、こういう新しい人が現れたとき、
前からいる人と、「どっちが優秀か?」を議論し始めること。
しかも、見る目を持たないから、「肩書き」でしか判断をしない。
とくにお前(
>>432)は、見苦しいから、もうレスを書くな。
438 :
地震雷火事名無し(徳島県):2011/07/29(金) 12:12:37.69 ID:cmZxHAkc0
>>427 武田さんのように余生を送っている人と同じように出来るわけがないだろう
身の安全を確保してからでないとこんな発言できるわけがない
身の安全を確保するのに4ヶ月かかったんだよ
>>437 あのー、「どっちが優秀か?」なんて議論していないんだが?
政府に影響力がありそうかどうかだけ書いただけなんだが、愛知県から気に障ったのか?
440 :
地震雷火事名無し(大分県):2011/07/29(金) 13:46:44.88 ID:AtaI1Mba0
とにかくすげえIDだな
>>439 武田教授だと思う。
国会で訴えた所で、議員や官僚が聞く耳もつことは無いだろうね。「うるさいことを言う奴だ」程度だろ。
武田教授は民衆をせん、国民に、一般の人の立ち位置で訴えて、行動を起こさせてるから国は無視できない状態になってる。
彼がいなければ、校庭の除染はされなかったかもしれないし、ネラーじゃない一般のお婆さんが、ガイガーカウンター
もって放射線量を計測したり、給食に関して何も考慮されない状態だった可能性があると思うよ。
放射線被曝に関しての流れを変えた大きな要因の一つだろ。
442 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/29(金) 13:52:54.82 ID:rwDR0zZD0
>>441 >彼がいなければ、校庭の除染はされなかったかもしれないし
除染の仕方で校庭や庭の表土を削り取って・・・・・
それは東大の武田の何倍も賢い学者も何度も何度もテレビでやってたよ。
君が教祖しか見てないだけだろ。
武田はその偉い東大の先生のテレビでの行動のフルコピーだろ。
>>370 日本の主人は米帝だろうがwww
CIAの工作員?
444 :
地震雷火事名無し(大分県):2011/07/29(金) 13:59:53.60 ID:AtaI1Mba0
>>442 具体的の誰かな?そしていつのことかな?番組名は?
武田氏より先に除染の重要さを訴えていた東大学者は
少なくとも自分は見たこと無い。
445 :
地震雷火事名無し(大分県):2011/07/29(金) 14:01:07.75 ID:AtaI1Mba0
具体的の→具体的に
どっちが賢いとか偉いとか、どうでもいいじゃん。
そんな子供っぽいことで争ってて馬鹿みたい。愚かだね。
大事で本質的なことは国民を放射能汚染の危険から守ることだよ。
大事なこと、本質的なことを見ない人は愚か。
TKDもKDMもがんばれ
451 :
名無し募集中。。。(徳島県):2011/07/29(金) 15:23:00.80 ID:cmZxHAkc0
TKDって東京大学?
東京電力?
薬品工業
息を吐くように嘘をつくとはこいつのことだな>ID:rwDR0zZD0
456 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/29(金) 16:24:11.87 ID:rwDR0zZD0
なっ、武田が一番でもなんでもなかったろ
というかチェルノブイリの時の二番煎じ。
武田はただの宗教の教祖
大川隆法のような存在
だんだん気持ち悪くなるな武田真理教信者
オウムの在家信者並だな
>>419 なぜかは分からんが、医療界では/kgをプロキロと言う人が多い。
一応英語表記ではprokiloらしいが、発音はパーキロで良いはずで、パーキロ派も居る。
プロキロに限らず、施設によって薬品や器具の呼び名が違うことは多い。
458 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/07/29(金) 16:33:11.80 ID:42rcF+Dm0
あーっと(兵庫県)は大勢のマジレスを
スルーしたぁーっ!!
_、、_、、_、、_、、_、、_、、_、、/
_
r'::::::::i
トーf/__
/ イ| 、ヽ
//_〉 l_l i_ノ、
\\ (_ニノ 〉____〉〉 〉
/ } / ,_-‐、
/\/,ー 'ヾ i"_Y 〈i
〈 < / ゝ^-'"
\i"ヽ、 \\ //
├ i\i カ ,、
|_,,i ノ_ソ ) ゝ
ノ_/〉 ⌒ `
1番とか2番とかなにを言ってるんだ?
2番煎じだろうがそれをだれもやろうとしてなかったのだから意味がある。
チェルノブイリの事故を知らない世代も多いし、厄介なのはその事例をなるべく話題からそむけようとしている
推進派と御用学者。話題になれば原発のイメージが悪くなって居心地が悪くなるから。
そんな中で圧力にも屈しないで的確な、最善なアドバイスが出来るかどうかの問題であって
誰が一番言い始めたかどうかなんてそんなくだらない事で競ってても仕方ない。
前例があるのならきちっと言える人間。それが今の日本にはなかなかいない。
とりあえず(兵庫県)をNGワード登録。
他の兵庫県の人には悪いが。
しかし武田邦彦も敵が多くて大変だねぇ。
安全厨()、東電の手先、民主党、それと出版物が売れると嫉妬する同業者。
嫉妬厨が一番攻撃的で陰湿で始末が悪いと思う。
学生の時、熱力の教授が書いた本が売れたことがあって、
学内の他の教授が事あるごとに執拗に悪口流布してたの思い出したわ。
食肉業界、土業界は部落と在日の巣窟だから
さすがの武田も迂闊には発言できないか
静観してスルーか、そうか
>>463 昨日のブログに肉を食うなって書いてあったろ。
食うならオーストラリア産にしておけと。
武田先生がコメントに直答!! すくパラ特番〜育児と原発〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv57446084 2011/07/29(金) 開場:21:57 開演:22:00
育児コミックをお届けしている『すくすくパラダイス』が送る緊急特番第三弾!
今回は、中部大学教授・武田邦彦先生が単独出演してコメントに直答します!!
育児に関連した原発問題の質問をコメントにてお寄せ下さい。
とんきんディズニー
467 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/29(金) 20:30:39.04 ID:Ek/Lb9Jh0
468 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/29(金) 20:32:48.47 ID:Ek/Lb9Jh0
>>456 基地害は何が言いたいんだ?www
日本語でおkwww
469 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/29(金) 20:38:03.12 ID:T8ApLrdtI
>>463 武田先生はリサイクルに噛み付いただろ
自分的にはゴミ業界が一番こわい
武田せんせ、今日はまた一段とお怒りのようで。
気象庁のIAEAへの報告文書原文でも見つけたのかな。
>>469 岩上との対談だったかで
脅迫受けて身の危険があったんで
妻と娘を別居させたとか言ってたな。
>>472 風向きさえ迅速に公表してれば被ばくを防げたからだろ。
風向きがわからなければどこへ逃げればいいのかわからないし、放射能の流れと同じ方向に逃げた人が大勢いた。
だからIAEAには知らせてたのに一番肝心な国民には隠蔽してた事が問題としているのだろう。
>>473 福島のあの地域の地図を見たらわかるけど、風向きによって逃げる方向を変えるほど
道がない気がする。
>>474 会津方面に逃げられそうだがな・・・地元じゃないからよくわからんけど。
ただそういう事よりも公表する事が大事という事。
窓を締め切り、外出は控える、ハンカチを水でぬらし口にあてる。風向きもやってたのにNHKの何が気に入らないんだろう。
民放なんてなんもやってない気がするんだが。
>>476 確かに、放射性物質の濃度が高いときは屋内退避していた方が
被曝量は少なくなる気がする。
>>475 あのときの状況がよくわからんのだが、広域で停電していた中で、
果たして正確な風向なんてデータが集まってきていたのだろうか?
>>478 自治体がそれを市民に放送で通達出来たはず。
ラジオで呼びかけも。
NHKの風向きって時間間隔も長くてアバウトやったし、どう拡散していくのかは不明だった。
ドイツ気象庁のデータの方が遙かに有益だったのは確か。
それが日本の気象庁がIAEAに報告したデータを元にしてるんだから、
気象庁がガイキチ扱いなのは当然じゃないか。
>>480 元になるデータがあいまいで、もしかしたら間違って放射性物質濃度の高い方に
避難することになったとしたらどうする?
君が気象庁の担当者だったとして、公開の決定をできたかな?
>>482 じゃあ隠してた事が正しかったとでも?
福島の人だって風向きをなんで後悔してくれなかったのかと嘆いていたのに?
どんな理由であれ、あとで何か言われないような出来る限りのデータを公表するべきなんだよ。
あとで結果論出されても遅すぎる訳なんだから・・・
一刻も早い避難が必要だからこそ曖昧でもデータがわからない(隠してた)より納得できるだろ?
それに爆発まである程度の時間があったわけだから、その時に避難させられたはずだった。
その予測としても風向きは重要になる訳だ。
観測網を迅速に整備することも併行してやった上で、
「我々としてもベストをつくした。」と言えればそれでいいだろ。
リスクも高い手術だが、やらねば死ぬって状況よりは簡単な決断だ。
>>483 隠すのがよいとは思わないが、正しいと確信できないことを
発表するのが良いとも思えない。
結局「80km圏内は逃げろ」が正解だったな。
おいw
大雨・洪水大歓迎発言はマズいだろ。
>>485 だって一刻を争う状況で正確だと断定してたら被ばくしちゃうぞ・・・
それに風向よそうなんて天気予報より当たる確率高いしドイツの予報も結構あたってたじゃん。
緊急地震速報や天気予報だって同じ事だし
>>488 それは観測網のデータがそろっている場合だろう?
あのときはかなり広域で停電していたんだから、
データが欠落した状態で、どれほど正確な予報が
できていたか疑問だけどな。
>>489 確かに精度は正確かどうかはわからないけど、極端に予想と反する結果になる可能性も低い。
少なくとも大まかでも風向き程度ならある程度逃げる「方向」だけでも掴めるはず。
つかデータが欠落してるならスピーデイーのあのデータはなんだったの?となる。
少なくとも、もし俺が福島県民だったら例え間違ったデータでも開示してほしいと思っただろう。隠蔽よりは少なくともマシ。
実際に正しいデータが出てきたわけだからこそ被爆者は後悔してるわけだし・・・
情報大陸ワロタ
>>485 じゃあ台風の予想もしたらいけないな。
あほとちがうか、あんた。
>>490 SPEEDIに限らず数値シミュレーションを過大評価する人がいるが、
あくまでシミュレーションであって、入力するデータによって結果は
いかようにでも作れる。
当時はモニタリングポストのデータも気象データも欠落していただろうから、
果たしてどれほど役に立つ結果が得られたか疑問だよ。
今回は、事後のモニタリングの結果から、放射性物質の放出量を推定している
らしいね。
>>492 台風の予想は気象データが得られているだろう?
気象データも得られない状況で台風の進路を予想して、
『避難しろ』なんて言えないな。
責任逃れしたいのなら
予報がはずれることもあり得ることも同時に発表すればいいだけじゃないか。
気象庁が得ている情報は国民みんなの情報だぞ。
公開するのが当然だろ。
それをどう利用するかはそれぞれ個人の問題だろ。
隠すことを肯定するやつがいるとは驚きだ。
気象庁の工作員か?
>>494 避難しろと言えなんて言っていないだろ。
情報を公開せよ、と言ってるんだよ。
>>495 すぐ工作員認定すると+民だと思われるぞ
何で見えない敵とすぐ戦うんですか(笑)みたいな
>>495 責任逃れできないから、おそらく担当者は躊躇したと思う。
君もそういう立場になったらわかる時がくるよ。
担当者?
そんなレベルの話かよ。
拡散予想をするな!と気象学会に通達を出したんだぜ。
意図的な隠蔽だろが。つーか犯罪行為だよ。
500 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/29(金) 23:26:54.51 ID:T8ApLrdtI
>>494 君の意見では不確実なものはすべて否定なんだね
天気予報もSPEEDIも税金の無駄
災害が起こっても、現状が正確に解るまでは行動するなと言ってる。
すこし、頭冷やそう
しかし、そういう予測をする機能があるのに活用されないのなら何のための装置なんだとなる。
少なくとも税金で賄われているものだから当然国民は知る権利があるはずで私物化はだきない。
緊急事態で活用されないならどこで使えばいいんだって事。
隠して結果的にいい事なんて政府側にも国民的にもなかったじゃん。
>>498 て言うか福一の事故の後も、普通に各地の天気予報は報道されていたし、そのベースとなる情報には風向きなども含まれていたのでは。
福島の天気予報はなかったか?
あったろ?
何でそのときに風向き予報しないのさ?責任逃れ?
全く役人は誰のために仕事してるのか分かってないよな。
先生ご立腹も、もっともだと思うわ。
ま、スローリーがキチンと発表されてれば、まだマシだったろうが。
事故直後は燃料が足りなくてパニックになる可能性を恐れて発表しないのもある程度は仕方がないとも思ったがその場合は自衛隊とかで風下の避難をする必要がある
政府が救助しないなら風下が危険だと発表して自主避難させないといけない状況だった
発表を止めた関係者は殺人罪や傷害罪で捕まえ裁かれる必要がある
数ヵ月たった今も国民のために動かずドイツに拡散予想を続けてくれと要望を出すような状況だ
全員解雇で解体とかして悪い事だやってはいけない事だと理解させておかないと次も同じようなことをするぞ
504 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/29(金) 23:47:27.82 ID:NogrT0740
ID:d6omjvWd0は気象庁の職員かな
上田桃子はいい女になったな
しかしチェ・ナヨンはさらにかわええ。今回いちおしだな
誤爆
16時日テレは必死で「意図的な爆発弁」強調 日テレ以外規制 NHK保安院会見待ちで安泰報道
NHK=事故説放射能対策(映像なし) NTV=爆破弁成功(爆発映像流し続ける) フジ=爆発して作業員負傷 朝日=ようわからん TBS=敢えて原発の話題を避けてる
テレ東=被ばくしたのこと作業員病院行き
17時規制解除NHK緊急放送 屋内に逃げて 皮膚露出しないように 換気扇は止める 窓閉めろとか
ハイパーレスキュー登場 日テレひよって水蒸気爆発になった。日テレの大訂正。 フジ「ホウ酸」準備へ
天井崩落 テレ東も原発の話始めた日本終了のお知らせ NHK映像無
17時20会見延期
2chログ見た限りこんな流れ。風向きはまだでない17:20
津波の場合は情報発信、伝達、公開(TV、防災無線等)、行動(避難等)が決められていて、
当然、住民もどうすればいいかを理解してる。その上で逃げないは個人の判断。
原発事故についてはまともに決められていないというか、意図的に思えるほどやって無い。
SPEEDIのデーターを即時に公開しなかったのは犯罪的だが、どうやって情報を発信して、伝達して、
行動するの?ということがあまり論じられていないで、情報発信しなかった事だけを問題にしてるように思う。
避難指示がでてたので、それに加えればいいだろ、と言うかもしれないけど、今ならその意味することが分かるけど、
当時は「何これ、どうしたらいいの?」となると思う。繰り返すけど、公開しなかったのは犯罪的。
そして、現在でもそれについての改善はされていない。
でも、データの公開に大臣や総理の判断とかが介在するシステムになってる時点で間違いなのだよね。
津波警報で大臣や総理の判断が必要としてるようなもの。
これは擁護ではなくて、なぜそうなっているのかの原因と責任の所在を明確にしないと、対策はできないし、再発は防げない。
>>485 そういう考え方が、対応の遅れの一因になった。
非常時には、「正しいと確信できる」情報なんてないのだ。
そんなことをやろうとするから、テレビに爆発が映っているのに、
2時間も経ってからそれを正式発表するようなことになる。
とにかく、時々刻々訂正しながら発表して行くしかない。
政府による情報統制の肯定は、民主主義の否定だ。
情報が公開されないのなら、選挙制度も嘘っぱちだ。
情報が正確か確信が持てない?
だったら、降雨確率のようにあくまでも予測だと念を押せばいい。
ともかく、国民の判断力を否定して情報を公開しないのは、
とんだ愚民思想である。大前研一も怒っている。
それでも、気象庁や保安院や厚生労働省の連中が、
率先して福島に行って働いていたのなら、まだ分かる。
自分たちが国民の盾となって、国民の被曝を防ぐために努力していたのなら。
しかし、役人たちは非公開のインサイダー情報に基づいて、
自分たちは避難したり、自分たちの家族には食材を選ばせていたのだ。
保安院や東電の家族は、住民を置き去りにして一目散に逃げたんだぞ。
住民には、誤った情報でパニックに陥るといけないからと、情報を公開せずにな。
http://logsoku.com/search.php?query=原発 &category=21&sort=lastwrite&order=desc&page=38
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ よくぞ言ってくれた
| (__人__) | 褒美として原発TV実況chログを調べる権利をやろう
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / オプーナ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ | /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
今でも再開とか推進とか言ってる奴等だぞ
反対派のせいで対策できなかったと言うのは正しくない
反対派の人達は「爆発しなければ判らないのか」と半ば諦めていたかも知れないが「間に合わなかった」と後悔しているだろう
だが爆発しても判らないとは思ってもいなかった筈だ
そういう奴等が対策をしたとは思えないな
全ては原発を守るために隠蔽や対応が遅れたりした。
推進派の欲望のために国民は犠牲になった。根本はこういう事で単純な理由なんだ。
それを推進派が言い訳や原発を保守しながら国民に都合の悪い事は隠し、やらせメールで無理矢理賛成意見を求め、
都合のいいとこだけは御用学者とともに必死に洗脳活動する。
原発があっても結局泣き寝入りするのは国民であり、政府と電力会社、御用学者、それらに関連してる企業などだけがもうかる。
安全対策に金を使わず、電気料金が安くならない謎がわかる気がする。
>>510 >強硬な原発反対派に対して推進派は殻に閉じこもっちゃったんだろ。
いや、原発は避難訓練もできない重大な問題をはらんでいたのだ。
これが火力発電所なら避難訓練してもそれほど問題にならない。
なぜなら、家が燃えても人が生きていれば復興できるからだ。
賠償も、まあ金銭的に解決できる。
しかし、原発が爆発したら破滅。
人が生き残っても、100年住めなくなる。
避難訓練をすれば、事故が起きたときの賠償・補償問題の話になるが、
故郷に住めなくなるんだから、住民が納得する解決策なんてない。
ニコ生で児玉のこと評価してたね
>>498 仮に不正確な情報を出して国民を混乱させる責任が生じるとしてだ。
情報を出さないことによって余計に被曝させることと天秤にかければ答えは決まってる。
実際は、原子力災害基本法に、モニタリングが死んでいても、
仮の値を入力して汚染範囲を計算し避難に役立てることが明記されているので、
責任は生じない。
15日だっけ、ダダ漏れして水野さんが激怒した日から数日間、
風向き予報はNHKでしつこくやってたよね?
ただ原発や放射能との関連性を言わなかったし
昼のニュースではよく見たけど夜は頻度が少なくて
分かる人にしか分からないし情報としてもあまり役に立たなかったけどね
菅は予行演習サボってたから適切な対応が出来なかった
責任問われるべき
521 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/30(土) 02:50:06.94 ID:foJ7513q0
>>482 隠蔽した事はどうやっても擁護できない
そろそろ諦めな!ルピサヨミンス工作員!!!
尖閣のビデオ隠蔽と全く同じ。
どんなアホでも2度目は騙されない事に気付け!!!
522 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/30(土) 02:57:41.05 ID:foJ7513q0
>>492>>495 このスレに粘着している ID:4tvzAZui0 と ID:d6omjvWd0 の
ルピサヨミンス工作員は「池沼」が
1レス2円で請け負っておりますwww
>>503 いいやもう、ルピサヨミンス殺人政府は
昨年の支那による尖閣侵略で大々的な組織的隠蔽を既にやってのけたじゃないか!
>>504 こいつが有名なルピサヨミンス工作員ですよwww
1レス2円で請け負っている罪日のピットクルー(失笑)に雇われた派遣ですわwww
菅さんが、初期にスピーディーの結果を発表せずに、しかもその情報に
基づいて行動しなかったことが犯罪だって、森まさこ議員が国会で追及
していなかったっけ?今は、民主党政権が権力握っているから、言えないけど
そのうち政権から落ちたら袋叩きだろうね。
524 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/30(土) 03:05:22.16 ID:foJ7513q0
>>508 TVじゃ避難に役立つスピーディは絶対にやって無い
風向きを流したと言う池沼がいるが、明らかに捏造です
>>519 それは俺も見たが、あれでは何のことがサッパリ分からない。
放射能の濃淡が全く付いてなくて、ただの天気予報の福島地方の風向きに過ぎない。
必要なのは爆発した時刻を基点とする、風情報と雨情報。
それ以外はただの天気予報であり、避難には何の役にも立たない。
>>520 勿論、その通りだが、昨年の尖閣侵略の時にキッチリスパイの賎ゴキとスッカラ奸を
逮捕して、刑罰を与えなかった報いが現在に起きている。
昨年から分かっていた事だ。
自民党政権ならフクイチを爆発させてなかったし、避難も迅速にしていた。
自分がおもいっきり被曝しているので言うが、
管さんの言う脱原発社会は、
生物学的見地から言えば、正しい。
放射性物質は、人間の手に負えるものではない。
国家は、健全で健康な国民がいてこそ存在し、発展する。
経済は100年後に上向けばよかろう。
200年後には、米中を抜きさっていることを望む。
金におぼれた原発推進派が脱原発を唱えてる菅が邪魔だから降ろす事で必死。
その為に復興の遅れとなってる原因。自民がわざと菅に原発を稼働させるような話を持ちかけた。
それが起爆になってミンス内部も原発稼働に乗りかかったように思える。
それを原発の事を今考えるべきでないと自民がかぶせてくる。とにかく原発を無くそうとしてる奴は引きずり降ろしたいだけ。
降ろせば当然原発推進側の新総理になる。しかし原発がうまく稼働にもってけたら今度は当然自民はその新総理をおろす事を考える。
最終的にはミンスの欠点粗探しで政権を再び取り返す隙を狙って、原発もご主人様の元に帰ってきて、東電は潰れないまま
電気料金を釣り上げ、消費税もあげて今までの借金を取り戻す。
そうすれば自民や東電が再びおいしい蜜を吸えると言った寸法。じゃなければ国民の為を思うなら菅の考えに乗っかって協力するはず。
こんな危険で人間の手でコントロールできないうえに封じ込める術もないのにまだ頃ずに原発を使おうなんざ正気の沙汰じゃない。
いままでは大きな事故が起こらなかった(実際は何度も放射能漏れはあった)から国民もある程度は見過ごしていたかも知れんが
さすがに事故を起こしてしまった上に、隠蔽、やらせメール、改ざん、ずさんな管理、対応の悪さなど専門家らしからぬ行動や言動をしてきた
人間がこれからもまともな管理が出来るはずもない。放射能を処理もしない東電。九電含め電力会社はみんなこんな人間の集まり。
このまま菅を降ろすのもどうかと思う。少なくとも自民には絶対政権を取らせてはいけない。次の総理が決まったってどうせみんな批判するはず。
基本的に菅に正しい情報を伝えなかった(隠してた?)大臣どもが悪い。あいつらも原発推進派だから。菅だけがまともな考えなのは確か。
>>524 役にもたたない演習を何だって?「ほら、ちゃんと演習してますよ、しんけんに考えてひじょうじの対応ができます」
てだけの物だろ。だから現実の事故が発生したときに全く機能しない。
その猿芝居を作った奴らが、菅首相があれを真剣にやってればなんとかなったて、国会で追及するのだからな。
スピーディはその演習で出てたの?スピーディの運用マニュアルてあるの?あればそれに違反してた?
大臣や首相がいなくても(介在することが間違い)運用できるようなシステムにしてなければ意味ないだろ、それを作らなかったの誰?
菅首相を擁護してる分けでは無く、国会でその事を追及したり、原因究明のチーム作ったりしてる?
反原発派から「拡散予測システムがねーだろ」て言われるのを防ぐために作ったので、まともに運用できないのじゃないの?
なるべく室内に入る。ドア、窓を閉め、換気扇も止める。エアコンは使わない
外にいなければならない時は、肌の露出を抑える。水に濡らしたタオルなどを口鼻に当てる。
だそうです(3/12 21:20 NHKで確認)
風は現在南から吹いており、夜に向けて西からの風に変わる見込み。(3/12 18:10 NHKで確認)
NHK検証はご自由にってやつだな。
福島ドアップの風向き放送が西日本まで聞こえてきて異常事態ときづいたが。みてなきゃデマ捏造扱いだよね。
ではつぎ フジテレビ 日テレどうぞ。
気象庁は自ら拡散予報を出さなかっただけでなく
気象学会会員の学者に、予報を出さないようにと通達を出したからな。
すなわち、国民には放射能拡散の地域を絶対に知らせるな!隠せ!
ということだからな。
これはもう犯罪以外の何物でもないだろう。
日本が法治国家というなら、この過ちを繰り返さないためにも
厳しく罰して欲しい。
531 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/30(土) 09:32:13.72 ID:im0CXofII
んHKも3.15の頃には風の情報隠蔽してたと思う。
情報統制MAX の頃だった。
情熱大陸探しても出てこないかw
昨日のニコ生見る限り早川先生の地図で色が付いてるような所からは子供は(少なくとも今年は)出た方がいいって感じだな
福島二本松郡山白河辺りはもうあかん
今からみます
ありがとう
高岡のツイッターの件で思ったけど、武田も自分は右翼的とかいっておきながら
テレビに出れなくなるようなことは絶対言わない・・・
所詮本気じゃないただのじじい
自分が言うとおり、早く引退して後進に道を譲った方がいい
化けの皮がはがれたわ
537 :
地震雷火事名無し(大分県):2011/07/30(土) 10:21:25.54 ID:Hh08nxmA0
武田先生の何がすごいって、
ゴールデンウィークより随分前から、
「もう福島原発は死にかけているから連休明けからは原発のことは気にしなくて良い、
除染や被曝しないことに注力しよう。」
と呼びかけていたことだね。
そして連休明けから本当にそういう空気になってきたこと。
まるで予知能力があるのかと思ってしまったくらい未来を正確に予想している。
このころは小出先生などもかなり悲観的で、
水蒸気爆発や再臨界などが恐れられてた真最中だったのに。
この人、ほんまに天才かも。いや、マジ、ほんとにそう思うときがある。
538 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/30(土) 10:59:29.09 ID:foJ7513q0
>>526 >菅だけがまともな考えなのは確か。
お前と北チョン工作員スッカラ奸が池沼なのは良く分かったwww
>>527 政権交代から18ヶ月もあって、原発推進50%も自分から言い出していたのが
スッカラ奸なのに、
それでいて、「安全に原発が運営できないのは、ジミンガー」ですか?www
自分で責任を持って国家運営できないなら、総理はおろか国会議員や町の町長の資格さえ無いわwww
これだから、ルピサヨはルピサヨ()と馬鹿にされるんだ!www
>>528 風向きだけではただの天気予報。
「必要なのは爆発した時刻を基点とする、風情報と雨情報。」
原発爆発時に必要なのは、天気予報ではなく、「避難情報」だ!
>>536 テレビに出られなくなったら大事な事を伝える効率が落ちる。 長期的な頭脳戦。柔軟さも無いとすぐ折られやすい。
540 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/30(土) 11:05:47.77 ID:foJ7513q0
>>536 トンスル語で書かれてもちょっと理解出来ないwww
日本語でおkwww
>>537 「北チョンは地上の楽園工作員の小出助手(失笑)」如きと同じにしないで欲しい。
武田は自分の知見から単に原子力施設の大きさから言って、
これ以上は事態が拡大しない確率が高くなったことが分かっただけ。
普通の原子力関係者なら誰でも分かる事。
煽るだけ煽ってる北チョン工作員小出とは器が違うwww
>>530>>531 その通り、まさに尖閣の同じく文字通り隠蔽していた。
この事実を否定しようとする奴は、よほどの池沼かルピサヨミンス工作員だ。
原発が爆発した時に福島近郊の日本国民が欲していた情報は
【フクイチ基点の放射能からの避難情報】なのであって、
福島県の風向き情報ではないwww
そんなものはただの天気予報に過ぎない!
541 :
地震雷火事名無し(西日本):2011/07/30(土) 12:40:57.92 ID:oIzoYM5o0
神が放射能汚染の
大騒ぎを聞きつけ
大雨で流して下さった
感謝 感謝
東京は 富士山噴火か
大震災で全部埋めないとね
542 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/30(土) 12:47:57.37 ID:+ZYZ35Cw0
>>540 事態が拡大しないなんて、現実が見えていないね。
そろそろ正しい洪水への対処方法をブログに載せそうだな。
221 名前: 地震雷火事名無し(catv?) [sage] 投稿日: 2011/07/30(土) 09:44:25.91 ID:wFFXKVPr0
スレ違いですが ちょっと
>>208 特に内部被曝においては 生物学的半減期や どこに集まるか等で
影響が大きく異なる。
自然被曝の代表的な核種であるラドンは希ガス化して体内に入るので
内部被曝といっても どこかに付着し 影響を与える というのでは
なく素通りするイメージ。
核種によって振る舞いは違い 放射能であれば何でも同じという訳では
ない。
また天然核種は生物発生前から存在しており 生物自体天然核種に
適合する進化しているが 逆にヨウ素は 成長に欠かせないものとして
積極的に取りこむように進化しており 放射性ヨウ素の影響を
大きく受けやすくなっている。
セシウムについても チェルノブイリでは心臓疾患の原因となったと
いう報告がある。
>>538 ジミンガーじゃなくて、今までの原子力行政を含む全てがだ。
なぜそうなったのか、そうなっているのかを解明して、改善しないと同じ事になるて事だよ。
水俣病、イタイイタイ病、多数の薬害、同じような繰り返しで、そして今回の原発事故だろ。
太平洋戦争も同じだな、まともな原因解析と責任追及も行わないし、行えない。
支持率が悪く、官僚からそっぽを向かれてると言われてたスッカラ菅が、原発事故発生時に、
中国やソ連のような強権を発動して、粛清怖さに今回問題になってる全ての組織や人が職場放棄
と取れるような行動と隠蔽に動いたわけじゃないのに、この状態だろ。
百貨店の火災で、社長がウザく従業員がやる気が無くなってたので、非常ベルもならさないで、
消防に通報しないで、お客の避難誘導しませんでした。て通常ありえない状態だろ。ではなぜそうなったのか?
政権とその他を含む原因の解明と責任の追及、改善を行わないとダメだと言ってるの。
菅や枝野を吊るして、もう二度と今回のようなことは起きません。てなるとでも思ってるのか。
ジミンガーを書いたのは、自民がそれを無視して、菅に責任をおっかぶせて、真の原因解明と責任の
追及をしないこと。
>>538 チョン工作員とかそういう次元でしか捉える事しかできないから国民も先入観で騙されてしまうんだよ・・・
俺も別に菅を支持してるわけではない。じゃあ菅のほかは誰が総理にふさわしいの?
菅以外に脱原発を受け継ぐ人間がいるの?自民は政権を取り戻して原発復帰しか頭にない。
ミンスの内部では原発は推進するが総理なんてなってもど叩かれるのがオチとか後ろめたい事が露わになるのをおそれてるからか
自ら立候補する者もいない。
今は戦後最も総理の職として厳しい状況であるからこれを打開できる人間がいない、したくないといったところだろう。
ちょっとした事で周りから追い詰められてすぐ辞めろだの言われるのが目に見えるからな。自民もまた復興より新総理叩きの為の
工作がはじまる。そうやってミンスを崩していく作戦。
だから菅を否定するならば後継者は誰が良いのか、原発推進なのか否か、その総理で自分たちや将来の事を任せられるのか、
ちゃんとそういう事も考えてから否定しろと言いたい。
やみくもに菅は辞めろと言っても総理をやる人間がいないで総理不在のままのほうがいいの?それとも原発推進の総理の方が良いの?
今でさえ原発が不安定で各所でトラブルがあるのに何もなかったかのような扱いで稼働させようとしている人間の方がマシなの?
菅を辞め差そうとしている人間(国民)にはなんのメリットもないぞ?メリットがあるのは推進派だけ。
だから原発が無くなる法案が完全に通って、復興も安定してきてから菅を降ろす(自ら降りると言っている)なら納得できるんだよ・・・
復興が進んでいないと言ってるのは野党だけだろ?そう言って国民に不信感を植え付けている。瓦礫撤去もしてるのに、あえてまだ作業が
進んでいない場所を見せている。あんな広範囲の瓦礫を数カ月で撤去できるわけがない。
そりゃ被災者だって自分の済んでる場所が未だに手つかずじゃ文句言うだろうが、作業する側にも限度がある。それなのに
あたかも作業がなされていないと報道する。原発推進の狙いは原発稼働、自民の政権奪回その為に被災者を利用してるようにしか見えん。
菅の提案にむしろ賛同しない方が不自然だと思わないのか?こんだけ原発に苦しめられてまだ懲りないのか?
原発がなくても電力は補える事を知らないのか?都合の悪い事は全て推進派による策略。原発の安全面しか主張しない事自体
インチキだとなぜ気がつかないのか。
547 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/30(土) 15:28:09.63 ID:gPaYmygI0
>>386 福一の爆発は今少なくても5回と言われてますが。
>>547 1,2,4号機が1回、3号機が3回続けざまに爆発したよね。
他に爆発してる?
4号機は最初8m四方の穴2つとか言ってたのに夜が明けたらボロボロにぶっ壊れてたなw
550 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/30(土) 16:33:03.62 ID:foJ7513q0
>>545=
>>546 あのさあ、君らピットクルーの派遣君はさ・・・
もうちょっと、論点を纏めるようにしないと誰も読んでくれないよ・・・www
まあ頭悪いからピットクルー(失笑)の1レス2円の派遣をやってるんだと思うけどw
>>550 うん。君みたいにはなから読む気ない人には読んでほしいとは思ってないよ。
自民の犬はどんな正論でも噛みつくだろうし。
言いたい事があれば説得力のある論で返せばいいのにそれをしないと言うのは
正論に対して反発出来ないからか長文を読む能力がないまたは読解力のない人間かという事になる。
否定をしたければ納得のいく説得力のある内容のレスをすればいいのに。
基準を一ミリに戻して福島や近隣の汚染地域の児童疎開とかをすればまだ良いんだがな
除線も避難もせずに汚染された食材や肥料や瓦礫をバラ撒いてる
汚染食材を幼小学校の給食で使うんだぞ
今の人殺し内閣は選びたくないが自民党もそれ等の政策はそこまで非難していない
加えて原発推進稼働したがってる
本当に選ぶ政党がない
553 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/30(土) 17:17:35.97 ID:gPaYmygI0
>>548 20日の爆発(たぶん3号機)でも多量の汚染物質が出たことは、
定説になったと思うんだが。
>>549 破壊された映像流れた後もしばらく火災って言い張ってたよな
中国より酷いと思った
556 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/30(土) 20:49:02.54 ID:BNu1nNaY0
>>556 まず最初の質問が間違ってる。質問してるやつも答えてるやつもかなりあやしいな。
>>555 今日自分の大学で、福島の放射能汚染に関する講演があったんで行ってきた。
質疑の中で、今回の福島の被爆者の追跡調査はどうなっているのかという論点になったとき、
客席に居た、福島での被爆者の研究に関わっている人らしい白髪のおっさんが
かなり具体的なことまで答えてたんだが、
この爆破弁先生に似てたんだよな。。。まさかな。
559 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/07/30(土) 21:16:32.97 ID:gwdb+2SX0
>>552 マスコミが役に立たないから世論を動かせない
選挙が無いから、選挙は手段で使えない
民主的な手段だと大規模デモくらいしか無いが、あんまり盛り上がらない
打つ手が無いなー
みんな死ぬのをわかってて、黙って見てるしか無いのかな
死に始めても隠蔽されるんだろうな・・・・
ID:foJ7513q0
は無視モードで。
561 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/30(土) 21:42:42.27 ID:TZzkjwSd0
武田教授の娘さんは外科医です 大した意味ないけどね
武田先生のブログのおかげで子供の初期被曝を最少に出来ました。本当に感謝しています。一生忘れません。
7/31日 たかじん委員会
「原発決死隊」・・・熱き思い
「ムラの掟」・・・裏切り者か
「一カンの終わり」・・・闇の疑惑
出演:やしきたかじん、辛坊治郎、三宅久之、宮崎哲弥、桂ざこば、勝谷誠彦、村田晃嗣、岸博幸、武田邦彦、高田万由子
ゲスト:古賀茂明(経済産業省大臣官房付)、山田恭暉(福島原発行動隊)、森山明宏(済生会中津病院産婦人科部長)、須田慎一郎(経済ジャーナリスト)
武田先生ってヒマな時何してるんだろうな
趣味とかなんだろ。盆栽いじりとかかな
仕事命だろ暇になったら死ぬタイプ
楽しみは酒くらいじゃね
567 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/31(日) 02:26:09.28 ID:FRqFIaqF0
>>551 ルピサヨミンスのゴキブリは自分を何様だと思ってんだろうね?www
誰にでもピットクルー(失笑)の工作員である事はバレバレだwww
>>552 >今の人殺し内閣は選びたくないが自民党もそれ等の政策はそこまで非難していない
>加えて原発推進稼働したがってる 本当に選ぶ政党がない
まあ、それでも自民党しかないな 残念ながら。
どうして、自民や読売があそこまで原発に拘るのかと言えば、それは「潜在的核武装」に他ならないからだ。
日本は当然核武装するべきだが、問題はスッカラ奸やルピ鳩のような基地害を総理や国会議員から
排除できる仕組みが無い事。
スパイ防止法を新設して、こういう基地害が国政に一切関れないようにしないと
現行の原発と言うのは今回で分かったように「ただの自爆兵器」に過ぎない。
核武装のオプションとして商業原発を日本国は当然持つべきだが、その前に
自爆兵器としての危険を排除する為の仕組みが日本国には無い。
それが問題だ。
568 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/07/31(日) 02:27:47.12 ID:qhiXyyrV0
島国根性日本
国際から総スカン 国家賠償もこれから 空洞化は加速する
マネーゲームにも負け 結局敗戦後もしぶとくきのこった財閥が元凶売国奴
国際政治にも
興味なし
核実験は陸地で海で 使用済みは捨て放題
3/11の震災以降さらに金ずるスポンサーが激減
外国人が経営者 上手機能してのるも豆知識゜
武田邦彦と全然何の関係も無いチラ裏長文
必死に書いてる奴、何でこのスレにいるんだ?
武田教授も個人攻撃を戒めているのに、なんだろうね。
君側の奸というやつ?
571 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/31(日) 09:00:29.54 ID:ZtqI68o10
>>565 >武田先生ってヒマな時何してるんだろうな
君たちからの暖かい浄財を一枚一枚数えている。
物凄い数だろう
572 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/07/31(日) 09:41:46.69 ID:FRqFIaqF0
>>569 と下らない愚痴しか書けないピットクルー(失笑)は
なぜこのスレに粘着してるのか?www
基地害スッカラ奸を擁護するルピサヨミンス池沼工作員は
以下の点に決して答えられない。
1.なぜ、ルピサヨミンスは尖閣を支那に侵略させ、また命の危険を冒してまで海保隊員が
逮捕した14名の人民解放軍工作員を、日本の法律を破りわざわざ全員無罪放免にしたのか?
2.なぜ、ルピサヨミンススッカラ奸は電源供給が絶たれている福島第一に
平安貴族の舟遊び宜しく、ヘリ遊覧飛行を楽しんだのか?
また、電源供給が絶たれていて、あとは自動的に爆発するしかないのに
「フクイチは安全です」などと妄言を吐いたのか?
3、フクイチを4基も わ ざ と 爆発させたあと、国内法を破ってまで
今までの20倍以上の「暫定殺人基準」を新設し、被災地域だけでなく日本全国へ
食材、稲藁、腐葉土、瓦礫などで日本全国を等しく放射能汚染させようと目論んでいるのか?
以上の質問に解答してから、ルピサヨミンススッカラ奸を擁護するなら擁護してみろ!
ちなみに、自民党政権であれば、以上の3つは全て起きていない悲劇である。
573 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/31(日) 10:03:18.69 ID:ZtqI68o10
>>573 下らない事書かなくていいから
とっとと
>>572の3点に付いて、一つでも回答してみろよ(苦笑)w
ルピサヨミンス信者君www
575 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/31(日) 10:42:39.46 ID:ZtqI68o10
>>574 当ってるからくやしいのう
はははははは・・・・図星なんだね
ジミンス党の信者なんだろ。ジミンス党・ミンス党煮た者同士仲良くしとけ。
>>571 東電から貰っている御用はもっと凄いだろうね。
578 :
地震雷火事名無し(石川県):2011/07/31(日) 13:42:35.19 ID:jZVPjLlw0
センセイがたかじんに
579 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/31(日) 14:11:12.84 ID:ZtqI68o10
>>577 自民が抜いているからそんなに無い
安全委員会時代の御用学者T教授のほうがすごいんでは
580 :
地震雷火事名無し(石川県):2011/07/31(日) 14:54:34.33 ID:jZVPjLlw0
センセイで落ちた
東電のYSD所長も爆発前に自治体なんかに通報していればTKDに相当褒められたのにw
東電のいちサラリーマンの限界を感じる
>>581 爆発前に、自治体ではなく国に通報していますが?
>>582 つ原子力災害対策特別措置法 (原子力防災管理者の通報義務等)
完全に通報義務違反ですが。国だけでいいわけねーだろ。
Repo_Men
>>584 格納容器の気密性が建屋と同程度という事実が得られたと。
建屋のドア開放は、格納容器の蓋明けと同じ効果があるのかもしれない。
ならば、格納容器がある程度損壊したら、注水止めて、棺桶作業に舵を切った方がよい可能性があるわな。
フジテレビの今のミスターサンデーって番組、また自然放射線の高い外国で線量測ったりしている。
核実験時代の影響もハッキリしていない、等、中立を装いながら何気に低線量は大丈夫っぽい事言おうとしてるようでイヤな感じ。
588 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/31(日) 23:09:47.37 ID:iGtIidw80
ミスターサンデーで分かった
たいしたことないんだ
日本は基準を20mSv〜100mSvに緩和すべきだな
子供で10mSvくらいまでは許されるだろ
危険厨は国の経済活動を破壊する売国奴
フジテレビって信用できるのか?
590 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/31(日) 23:12:30.57 ID:iGtIidw80
ICRPだけじゃなくECRRの見解も聞いてこい
592 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/07/31(日) 23:23:23.16 ID:AVTCfJC80
まだ、問題は内部被曝なのを学んでないのか・・・
>>588 そのうち健康を害して経済活動を行えなくなったら安全厨のせい
にっぽんが終るわ
被曝しないにこしたことはないんじゃないかな…
後悔ってのはしてもしょうがないんだよ
594 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/31(日) 23:39:11.22 ID:iGtIidw80
危険厨が売国ルピサヨミンスの武田信者であることだけは分かった
595 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/31(日) 23:40:44.47 ID:W9TvnTni0
バカみたい
596 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/07/31(日) 23:47:41.39 ID:AVTCfJC80
>>594 お前がミヤネ並みであることだけは分かった
愛国者だからこそ放射能ごときで国力を弱らせるべきではないと考えるのですよ
598 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/07/31(日) 23:50:30.86 ID:iGtIidw80
599 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/07/31(日) 23:58:18.51 ID:wOyc2eGo0
武田が7月28日に、いまだに福島第一からは250億ベクレル出てると
書いているが、何から出てるわけ?湯気?がれき?周辺土壌?
ミヤネって、ほんまに正真正銘の文系バカなのか?
それとも、視聴者層に配慮してアホのフリしてるだけなのか?
>>599 毎日建屋からモクモク放出してるだろ
夜のライブカメラでみてりゃわかるよ
603 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/01(月) 00:07:26.74 ID:k2mhiJ1H0
>>601 あれ水蒸気だよね。4号機のプールは80度以上だし。
その水蒸気は放射線含む??
>>603 だれが水蒸気だけと決めたの?あの水蒸気に放射性物質が含まれていないと考える方がおかしいぞ・・・
606 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/01(月) 00:20:13.70 ID:k2mhiJ1H0
>>604 だれも決めていない。
では水蒸気になぜ放射性物質が含まれる?
ジァーガジァガジァガジァガリコ
>>606 大気中に放出されてりゃ一緒に混ざってるだろw
じゃあおまえはあの水蒸気を直に浴びれるのか?
未だに水蒸気が出るのは燃料棒から熱が放出されてるから水をかければ水蒸気とともに放出している。
水をかけなくても建屋が崩壊してるから当然放出している。
もしかして圧力容器が破損していないとか未だに思ってるのか?
612 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/01(月) 01:15:56.18 ID:Dp/shF470
新潮の得意技は上げておいて地獄に落とす これ新潮の伝統技。
>>606 セシウムは金属だから水が蒸発しても残るだろと言いたいのだと思うけど、
家庭用蒸留器の宣伝ではセシウム、ヨウ素を最低85〜95%カットとかになってるので湯気なんかにも
少しは混じることになる。グラグラに沸騰させなくてもだよ。
水に溶けてる状態だとセシウム原子の状態じゃないけど、非常に小さい状態でなってるわけで、水が蒸発するときに
叩き出されたり、泡があがってくると、泡がはじけるときに空中に放出されて、上昇気流で外に出ていくとかイロイロだな。
別の例えだと、鉄錆びを水に溶かして臭いをかぐと、錆びの臭いがするだろ。砂糖水は甘匂いがする。溶かす前は固体だから、
砂糖の沸点どころか融点にもたっしていないよね。匂いがするてことは、微量はでていってるのだよ。
だから水に溶けてるのは、元の物質の沸点にならなくても少しは出て言ってる事になる。
同じ新潮の「がんの練習帳」にも1ミリシーベルトに下げるべきと書いてあった。
ウヨ同志の内ゲバか。
617 :
地震雷火事名無し(京都府):2011/08/01(月) 08:16:16.73 ID:B7sgtCRD0
>>611 ありがとう。私も思わず買ってしまった。
署名なしのところが胡散臭かったです。
619 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/01(月) 09:18:24.63 ID:k2mhiJ1H0
>>609 なぜけんか腰になるかわからん。
>>613 今現在250億ベクレル出てると武田さんが言うからどうやって
出てるかの好奇心なんだよね。周辺のがれき、土壌から
チリとしてくっついて空気中に舞うとかは考えやすいけど、
水蒸気はどうなのかなと。水分子にくっついて上がってくるのかね。
するとプルームみたいな雲状になって風向きによっては関東にも来るね。
1時間10億。
621 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/01(月) 09:42:12.42 ID:PZzuumSG0
10億ベクレル/時も推定値
でも推定される最大値なので実際はこれより少ないらしい
秀逸ブログ記事:週刊新潮に「『放射能ヒステリー」を煽る『武田邦彦』の正体」という記事が
ちょっと長いですが、着目すべき点を抜粋します。ブログ主さん、ちょっとお借りします。
1.、「年間1mSvを越えた地域はみな危険だ!」と、反原発派が武田邦彦を御輿に担いで騒ぎ立てることで、東京東部も含めた、
数百万人、ヘタをすると1000万人単位の人間が、あたかも東電や政府に対して原発被害の損害賠償を求められるかのような動きを作ることができる。
2.反原発で日本のエネルギー政策を麻痺させ、産業をますます空洞化させ、雇用をますます悪化させることで、日本の国力を長期的に削ぐことで、
原発反対派が正しいと信じて止まない社会主義を日本でも樹立しようとでも企んでいるのだろう。
3.武田の言う「僕のデータでは、年間4シーベルトで50%の人間が死ぬ。年間6シーベルト浴びれば70%の人が死にます。コンセンサスです。」
「強大な被曝はだいたい白血病になる。そのデータはものすごくある。250mSv以上で白血球が減少し、被曝で骨髄が損傷し、白血病になるんです。」....
そんなことはわかっている。「1mSv〜100mSv」のデータで語らないのはなぜだ?
4.武田の論によれば、福島の子供40万人が「年間1mSvの被曝」した場合、将来、発癌者数は100人増えることになる。
(なにもなくても12万人は癌になる。)40万人のうち100人である。
5.癌発症の主たる原因の一つが「ストレス」であることは既に解明されており、放射能パニック症候群によるストレスに起因する癌が全体の1割と見積もると12000人になる。
武田の言う低線量放射線による癌発症の12倍になる。
つまり、武田センセの言うことを聞けば聞くほど癌で死ぬ確率が高くなるわけです。
あはは。
つまり、
より後の結論にいたった理由が書いてない。
>>623 >放射能パニック症候群によるストレスに起因する癌が全体の1割と見積もると12000人になる
なにもなくともガンになる12万人の1割が放射能パニックによるストレス由来というのは変な話だ。
なにもないんだから放射能パニックもないんだよ。
>放射能パニック症候群によるストレスに起因する癌が全体の1割と見積もる
見積もり根拠のソースpls! ないなら時間の無駄だった鴨。
>>623 1:いいことじゃん。微量でも被爆させられた損害をどうしてくれる!? 限度来ちゃってレントゲンやら検査に支障出たらどうしてくれる?
2:国力を削いでるのは節電を強いるのと、放射能撒いて国民総被爆させてる電力会社。
3:世界のコンセンサス=1〜100ミリの間は不明だから1ミリにしよう、と、世界での合意。
4:しらん
5:勝手に病名を作ったり、勝手に1割を見積もったり、医者なのかな?
自分には「ハッキリしないものを囲っとかないで放置」という事が、 も の す ご く ストレス。
>>627 良いんだけど、裁判起こして勝つためには証拠が要るわな、「被曝線量はこれだけです」って証拠がな
>>623 国力を削ごうと?
はあ?
眼ん玉よくあけて、現実をよく見れよ。
既に国力はそがれたんだよ。
福一の半径30K住めなくなってな。
そうなったのも原発のせいだ!!
反原発はさらなる国の損失を防ごういう愛国運動にほかならない。
(627の4の「しらん」は、自分は頭悪い素人だから、わからない、という意味デス。 とにかく福島と全てを元通りにして!)
631 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/01(月) 14:02:46.31 ID:PZzuumSG0
>>629 主義主張はどうあれ
武田の動きは学者として失格、人間としても失格、日本国民として失格
くらいは理解できよう
社会に出たら色々と不条理なことが起こる。
でもその不条理が正しいことも多いんだぜ。
それの見極めが出来ない奴はダメだ。
武田は賢いから見極めは付いてるよ、でもあえてああいう言動をして
君たちみたいな層を開拓したわけだ。
作家やビジネスマンとしては大成功だろう
かあちゃん(奥さん)に散髪してもらってるなんて庶民的っつーかなんというか・・
おうちは高そうだったけど
633 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/01(月) 14:40:19.17 ID:k2mhiJ1H0
福島原発由来の放射線とがんの発症の因果関係が明確にならないかぎり、
賠償は無理だろうな。まったく、これを狙ってたんだろうな。
ただちに影響ない、もよく考えられた言葉だ。うそじゃない。
634 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/08/01(月) 15:31:52.49 ID:MLf8gZNg0
635 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/01(月) 15:36:10.00 ID:LTyLGckC0
>>631 >その不条理が正しい
その「正しい」っていうのはなにが基準なんだ?
>>600 真の馬鹿だよ
蛆TVに出てるのを考えれば分かる
放射能パニック症候群も原発が爆発しなければそんな病気で癌になる事はなかったのだから
これも放射能の影響と考えてもいいわけだw
ようは原発があって良い事はない。あればその不安で癌になるかもしれないって事も言える。
だから原発を無くせばいいじゃんって推進どもに言い返すべきだなwまあっまた理不尽な理由で逃れようとするだろうけどw
>>631 何で失格なのかサッパリ理解できないけど。
ちゃんと整理して書いてよ。
>>618 「児玉先生は私と同じことを4ヵ月後に言いだした」
642 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/08/01(月) 16:27:37.19 ID:MLf8gZNg0
>>631 あはははは?ところで、お前の糞レスは1レスいくら?www
>>631 こういう具体的でもない論理的でもない文章を書ける人って感心する
645 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/08/01(月) 17:26:36.13 ID:B7NsNV3U0
>>644 これが有名な「あたかも人間が書き込んでいるかのごとく反応するボット」かもしれないよ。
646 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/01(月) 17:29:41.87 ID:JbWC4PB+0
>>643 この検出限界精度では不十分/富士電機株式会社が梱包された食品を連続的に測定可能な『食品放射能測定システム』を発売
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/08/post-523a.html 葉菜類(10kg)の場合に約12秒の測定で検出限界約250Bq/kgと政府の暫定基準値を前提に製品化されている点で全く評価できない。
汚染食品の流通を後押しするためのスペックとしか思えない。
精密測定もできるようだが、肉類(11.7kg)の場合に150秒(2分半)の測定で検出限界約50Bq/kgとなっており、これでも全く不十分だ。
オプションで別料金を払えばさらに1ケタ精度が上がります、という製品でなければ最終消費者のニーズをつかむことはできないし、
食品安全の向上に貢献することもできない。
しかし、この製品は政府の暫定基準のお墨付きを背景に相当な台数が普及するだろう。
この製品を企画した富士電機に責任があるとは言えないが、これでは食品の安心・安全は得られない。
647 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/01(月) 17:36:54.45 ID:PZzuumSG0
>>644 そんな631の文章にお前たちはどれだけ反応してんだよ。
人心を動かすってこういうこと。
彼はその点素晴らしい。
人の心を動かす話術がある。
科学的事実が無くても話術で洗脳が成り立つバカな層が日本には居る。
これだけ事実が積み上がっても人為温暖化を否定したりする層だな。
手を変え品を変えその層さえ掴めば商売は成り立つ。
1億3千万の1%だけ自分に金を使ってくれればいいんだ。
次々と発売される【専門外まで手を出した新刊】に君たちは何も感じないのか?
俺はビビビッと感じるよ。
さすが先生
648 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/08/01(月) 17:38:24.93 ID:B7NsNV3U0
>>647 例のボットもつい反応してしまいたくなるようなレス書くらしいよ。
なんか、きちんと検証せずに、あてずっぽうでお金が儲かるって
うらやましいな。
650 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/01(月) 17:47:21.95 ID:LTyLGckC0
>>647 否定的なレスがたくさんついたら、「反応をたくさん引き出したほうが勝ち」
というルールをあとからこしらえるっていうありふれた手口。
652 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/01(月) 18:10:08.89 ID:PZzuumSG0
>>650 そう
それが先生と全く同じやり方
学会や同じ科学者間でどれだけボロクソに言われても目立ったほうが勝ち。
実際真面目な学者間では眉唾、ゲテモノとして見られているだろう。
既存の理論で99.9%は決まり、後の0.1%にこんなのがありますと紹介すれば
【先生の言葉に目から鱗です】なんて言う奴が出てくる。
温暖化で吼えていた頃なんてこれだな。
今の世の中、キモイと言われても
よりキモイ方が勝ち
芸人の抱かれたくないグランプリみたいなもんだな
653 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/01(月) 18:12:26.97 ID:LTyLGckC0
>>652 それが勝ちならみんな真似して競争になるはずだが、
そうなってないから違うんだろう。
好きの反対は、嫌いじゃなくて無関心だからな。
方法論のひとつとしてありだと思う。
>>653 やってる連中もいるだろうけど
これはこれで難しいんだと思う。
キャッチーなトンデモを叫ぶのって結構むずかしい。
フルボッコにされても平気なメンタルでないといかんし。
>>653 ワロタ
>>654 武田さんのは口先三寸てやつだろ
卵とか牛乳は「しょうがない」てww
牛乳はまぜまぜしたとはいえベクレル値測ってるかもしれないけど、卵なんか殻の外から測ってそうじゃん。
どっちみち避けられるなら避けるべき食品なのに、「しょうがない」は無い。
>>655 お前頭悪いだろw
卵は摂取量が少ないから失敗しても大きく影響しないって意味なのに
>>656 俺、筋トレしてるからプロテイン変わりに毎日卵6個食ってる・・・
やべえよ
658 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/01(月) 20:19:33.14 ID:5AP6/A/E0
電力は本当は不足していないのに、東電の放漫経営で不足した電力を隠して、庶民に負担を強いる
659 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/08/01(月) 21:16:05.53 ID:r4Pt+Gls0
>>657 卵6個だべるならきな粉(植物性タンパク質)の方が吸収良いよ。
現役P.Tより
きな粉を主食に5ヶ月ほど食べ続けた俺がいる。
食事をきな粉とドリンクだけにしたが。
特に筋肉は付かないぞ。
先生は水道は安全って言ってるけど、コレはどうなんでしょ。
148 :地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/01(月) 21:45:07.39 ID:+KRa01XJ0
週刊現代にクリスバズビー氏の爆弾発言。
「今のところ日本では誰もトリチウムという核種を測定していません。
原子炉内に海水を注入すると、トリチウム製造機と化します。
そこから出てくるトリチウムを測定すると莫大な数字になる。
おそらくここ(東京都内)の水道水にもはいっているでしょう。」!!
663 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/08/01(月) 22:05:48.05 ID:B7NsNV3U0
>>662 核種そのものの測定ではなくてαβγ線を検出して、
核種を特定・推定しているから
もしトリチウムが入っていて異常値が出ていたら無視はしないだろう。
詳しく
例えばたんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミンはそのものを分離して重量を量ることは出来るだろう。
放射能そのものは分離して重量を量れないだろ?
すべては、出ている放射線から推定しているだけのはず。
だからトリチウムの基準や測定項目になかったとしても、
異常な放射線値には気づくはずだ。
>>631 武田スレ、今中・小出スレ、御用学者のリストをつくるスレ
みんな工作員がわいているな。
668 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/08/01(月) 22:17:39.74 ID:B7NsNV3U0
>>664 α線の核種測定はほとんどやってないでしょ。プルトニウムとかストロンチウムとか。
セシウム出てこなければOKみたいな報道に騙されるなと言う意味だと思うけど。
ここまで読んで、
>>631みたいなのにレスしたら負けってことは分かったw
670 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/08/01(月) 22:23:07.03 ID:uuJhiWciO
頑張れ武田小出小佐古児玉
>>623 武田の言うことを聞いてるのはお母さんであって子供ではない。
国民は今政府の言うことなんか信用してないんだから、
信用できる先生がいることでストレスは減る。
673 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/01(月) 22:32:06.53 ID:5NV7/bbt0
>>657 たまご大量に食べるのなら坂東英二みたいに黄身を全部捨てるんだな。
彼はカメラを向けられた時だけ黄身を食う。
あとは一日何個も白身だけのゆでたまご。
コレステロール溜まっちまうぞ
676 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/08/01(月) 22:44:53.87 ID:B7NsNV3U0
>>656 少ないってどうやってわかるんだよw
しかも濃縮500倍なのにw
>>676 こう書いてあるが。もともと水道水は放射能検査していたはずだ。県や市の基準で。
*1 本マニュアルは、食品に特化することから飲料水は除いた。
毎時10シーベルト以上ってさ やっぱりすごいの?
建屋の外にでてる排気管の根元らしいから
モレたのか蓄積したのかな?それとも大物がそこにあるとか?
P.Tってパーソナルトレーナーの略でした。
動物性タンパク質より(もちろん黄身は除いて)植物性タンパク質の方が健康にも
筋肉を付ける上でも効果的だという話でした。
大きな筋肉を付けたがる男性なんでしょけど、殆どの方はプロテインすら止めましたよ。
食事で十分補えますからね。大豆等。
>>679 燃料棒の一部が瓦礫とともに埋まってたんじゃないか?
そんでどかしてみたらやべえ数値だったとかw
まあ10シーベルトってたしかJCO事故で死んだ人がそんぐらい浴びてなかったか?
>>680 そうなのか・・・じゃあ納豆を1日6パック食べる事にする
納豆は国産大豆かもしれないが。
きな粉は国産と明記されてない限りは、外国産だろう。
684 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/08/01(月) 23:37:44.25 ID:B7NsNV3U0
>>678 いろいろググってみたがヨウ素とセシウムしかやってないっぽいな
αβγはウソデマってことか
なんか討論本立ち読みした。
明日買うかも。
687 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/08/02(火) 01:21:49.53 ID:4UDhW59r0
大企業べったりの推進派は論外としても、この大災害をチャンスととらえて預言者ヅラするプロ市民な方々にもうんざり。
なんか右と左の両極端な論者ばっかり、なにが正しいかもよく分からん。
その点、武田は融通がきかない面はあるにせよ、比較的ましな部類だと思う。
大企業の手先と唯我独尊なプロ市民以外の、まともな論者が1人でも多く出てきてほしい。
688 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/08/02(火) 01:22:51.06 ID:2HLhpY/X0
世界第1位 地震大国日本
世界第1位 海底火山で成り立ってる火山劣等 日本
武田せんせのおうちはかなり立派な感じだけど、東大の御用学者が住んでいる所はあんなの目じゃないだろう
>>689 自分の命を守るために地下シェルター完備されてるだろうなw
むろん安全なはずの放射能もなぜか完全に防ぐ仕様のなww
691 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/02(火) 01:56:59.92 ID:rysjoVpWI
温暖化と原発事故は似てるな
観測データも当てにならない 。
CO2も放射能の影響も なんだかよくわかんない。
なんか変な感じ
・分離のしくみ―最新の分離 (化学One Point)
・高分子材料の劣化解析と信頼設計 [
・エンジニアのためのプラスチック材料工学
・・・・センセは、本業のこういう硬い本の執筆で儲けてほしいもんだが。
ちょっと前のブログでも書いてたけど
この先、センセを利用して便乗ボロ儲けしようとする
輩に引っかかりそうで心配・・・。
環境関係の多数のトンデモ本もセンセの本意で書いたのか
出版社に担がれたのか、どうなんだか。
693 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/02(火) 02:21:40.28 ID:SnPuAbEn0
694 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/08/02(火) 02:29:17.08 ID:zmWbejyB0
>>689 そりゃ、東大の御用学者ともなれば核シェルター完備っしょ。
育児板にあるスレで、武田先生の悪口言ってるやつらむかつくわ。
>>690 カリウム40もイオン交換樹脂で除去してるって?www
武田は東電から9億貰ってる
これマメな
698 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/02(火) 08:58:46.66 ID:cAhk3jTh0
元企業御用学者、元政府御用学者、元原子力安全委員会委員
そして今、専門外分野まで含めて自分の過去を見るような奴らを攻撃して
不安を煽る活動をしている。
講演がたくさん入り本がたくさん売れてウハウハ
どうだ見たか江守、儲かったほうが目立ったほうが勝じゃ
夢で見た
NHKあさいちで除染やってるな。
武田掃除教の弟子が増えていい感じだね。
>>679 279 名前:地震雷火事名無し(愛知県)[sage] 投稿日:2011/08/01(月) 23:51:59.69 ID:5MOjjw1D0
http://www.youtube.com/watch?v=f1U4ApE7spU 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
・10sv超という数字は、燃料棒がそこに転がっている、燃料そのものがあるという以外は思いつきません。
・マスク、防護服、鉛の服でも到底防げません。いかなる手段をとっても防げません。
・そこに数分居るだけで、2週間以内に死亡します。現在の医療では助ける方法は
・瓦礫を撤去した後の放射線量ということは、誰かが瓦礫を撤去したということで、その作業をした人は相当な被曝をしています。
・現場に近寄るには、遠隔ロボット以外方法はありません。1号機に人が近づくには数十年という年月が必要です
701 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/02(火) 12:01:31.75 ID:nhV3rcqp0
>>700 その燃料棒を移動させれば1号機に入れるじゃない?
福島の10シーベルトは心配ないって書いてるね
詳しいところを知りたいけど、とりあえず結論から書いてくれるところが
武田先生らしいねw
テロリストが10シーベルト燃料棒を盗んでいくかもしれないから心配だよw
ねずみや鳥がかじる→移動して糞で拡散
心配だお
>>700 東電はこれでも造血幹細胞採取をやらないのかね。
武田教祖クラスになるとガセネタ選別も大仕事だな
>>704 ありがたい教祖様の言葉だから、信者にはありがたいね。w
普通なら、その結論に至った過程を論理的に説明してくれないと、
何も役に立たないんだけどね。w
ところで『ピットクルー』って何?
武田が情熱大陸でステテコ姿を公開した理由が分かった。
彼は「民主・自主・公開」という原子力3原則を守ったんだ。
ダダ漏れのそらのを支持してると聞いたときにピンときた。
副島との対談で東電から研究費として2億もらったとばらしたりするのも同じ。
そんな彼をこれからも支持したい。CO2を出しながら。
×2億
○9億
静岡のお茶は安全、あれこそ風評と断言してたが、
土壌汚染が原因ではなく、表面に降下物が付いただけだからって理由?
>>717 お茶は薄めて飲むって理由なんじゃ?
あと、そう何杯も飲まないからね。
そのままお茶ッ葉を料理に使えばアウトだがw
R4が主張したように、そのまま食べる用途もあるんだが。
720 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/08/04(木) 20:17:26.80 ID:+Xrtxm1Y0
セシウムは水に溶けやすいから
食材は茹でて茹で汁を捨ててから調理しろと言ってなかったっけ?
お茶なんてその捨てなきゃいけないほうの茹で汁を
飲むようなもんだと思うんだが。
722 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/04(木) 21:05:43.07 ID:yCsMCSnzI
個人差はあるけど、年に乾燥茶を10kg飲む人いる?
不安だったら、中国式でお湯を入れたらすぐ捨てて
二番煎じを飲むといい
723 :
地震雷火事名無し(東海):2011/08/04(木) 21:12:43.28 ID:TE9v9ksnO
おまいら、そこまでして
お茶を飲みたいのかw
オレいらねwww
紅茶のもうよ。インドスリランカ…色々あるでぇ
私もお茶は安全だと思う。
抹茶や御茶っ葉を食べるのは(そんな人いるのか)やめた方がいいが、
量的に大したことないだろう。ご飯がわりに食べるようなものではないし。
静岡県人は毎日水の代わりに茶飲むぞ
むしろ水だけを飲んだ記憶が10年以上はない
そういうのは各自で計算してよw
他人の摂取量なんか知らないし子供じゃないんだから自分で計算して。
お茶のまないといってた先生の楽屋にお茶のペットボトルがおいてあったw@じょうねつたいりく
729 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/04(木) 22:52:58.38 ID:C+T8s0Ks0
転向者が、言い訳してるな。
最初の時期になぜ予見しない!甘ったれるな!!
いい加減黙ってろ!
730 :
729(dion軍):2011/08/04(木) 22:53:43.35 ID:C+T8s0Ks0
すみません、武田に言いました。
>>729 過っては改むるに憚ること勿れ、って論語にあることを知らないか。
>>729 転向者、大いに結構。
変節漢よりはよっぽどマシじゃ。
低級工作員には理解できないだろうけどな。
>>729 初期の頃のように、今でも推進派だったらよかったのか?
原発関連の専門家だとか識者などと祭り上げられ、未だに原子力を推進してる、いい歳こいた爺婆の方が余程狂ってると思うけどな。
ま、人それぞれ捉え方は違うんだろうが。
>>733 同意。
少なくとも推進側にいた人間だからこそ内部のドロドロした部分がわかっているわけで、
そう言った人が国民側の立場に立つことは心強い。
元々反原発の人も確かに立派だけど、原発を全てにおいて危険だと認識してるだけというのも説得性に行き詰る場合がある。
推進側のいい訳を崩すには推進側の事情を知ってる人間が重要になる。
だからげんぱつの危険性はもちろん、その管理してる人間心理や組織的な裏事情と言ったとこは武田先生でないと
わからない部分がある。
735 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/04(木) 23:37:54.70 ID:kWAHxnmK0
おー、邦彦
儲かったか?
736 :
地震雷火事名無し(大分県):2011/08/04(木) 23:50:11.77 ID:2n6v4RiN0
>>725 ご飯に振りかけ代わりに粉茶掛けている人はどうすりゃ良いんですかね。
なんの警告もされてないと思うんだが。
だいたい茶葉の直接食用を推進しているのは製茶業界自身でしょ。
センセー
転向じゃなくて、
転進じゃないの?
名古屋在住のセンセは倒壊テレビは見てないのかな。
見てたら「完全に気が狂ってます」と言ってほしい。
これからは武ちゃん推奨の安心米とか出てくるかもねw
>>737 これ↓見ろ。日本中安心なところはないよ。
九州だけどgkbrスレから転載
2011年8月 4日 (木)
九州はすでに被曝地域か:腐葉土用落ち葉からセシウム=栃木県産、3万ベクレル超−佐賀(時事ドットコム)
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/08/post-7f3d.html 全国各地で続々と発覚しているので驚かなくなっているかもしれないが、
そんなあなたの感覚は完全に麻痺している。
「ホームセンターで」とか「家庭農園に」とか「趣味の園芸に」とかではない。
・佐賀県で
・農家が購入
・約1.6トン
・32,100 Bq/kg
という恐るべき状況だ。
最悪のケースで試算すると、
1,600kg×32,100 Bq/kg = 51,360,000 Bq
すなわち、総量で最大で5千万ベクレル程度の放射性物質が佐賀県の農家の農地内まで流通していた、
という事になる。
同様のケースが今後さらに発覚するだろうし、発覚しないだけで多くのケースが存在する可能性がある。
九州はすでに被曝地域ではないのだろうか。
(報道ここから)
腐葉土用落ち葉からセシウム=栃木県産、3万ベクレル超−佐賀
佐賀県は4日、県内の農家が購入した栃木県産の落ち葉約1.6トンから、
1キロ当たり最大3万2100ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
購入元の肥料販売業者は、県内のほかの農家には販売していないという。
汚染された落ち葉は、来年に腐葉土として使用するため、
肥料と混ぜ、使っていない田んぼに置かれていたという。現在はシートで覆っている。(2011/08/04-19:42)
時事ドットコム:腐葉土用落ち葉からセシウム=栃木県産、3万ベクレル超−佐賀
(報道ここまで)
経済感覚はおかしいね。
日本経済は輸出産業で持っている。
そうした企業が円高で減益になれば、雇用のみならず、税収に響く。
税収が減れば、社会保障費に直撃する。
増税にだってつながりかねない。
まさに庶民が苦しむのだが。
>>741 新潟かどっかで、福島ナンバーの車が洗車した後の洗車場に
高濃度セシウム汚泥が蓄積してた件もそうだけど、
管理区域の設定もせず、汚染食材、汚染物資、汚染車両のトラフィックが完全に野放し。
本来なら政府のブレーンに「専門家()」がいて、無知な文系の政治家が気付かない危険性を
きちんとアドバイスするべきなのに、この国には、誰も正しい助言する人材が居ないんだな。
武田センセの発言は方向が完全に主婦層向けになってるし。
これはもうダメかもわからんね・・・。
憎い隣人の家庭菜園の土が夜中こっそりセシウムたっぷりの土に替えられかねないw
>>743 「福島ナンバーお断り」なんて張り紙出したら、
差別と糾弾されるからな。
このさいナンバーから地域名を取っ払うべき!
5千万ベクレルとか言われてもなぁ
福一ではいまだに毎日240億ベクレルの放射能をばら撒いてるんだぜ
この先もずっと農地は汚染され続ける、早いか遅いかだけの話じゃないのかなぁ
>>748 まあそういうことだなあ・・・
いまだ終息に見通しが立たないから考えただけでも恐ろしいけど、大半の人は今の現状のままで済むと思ってるんだろうな・・・
日にちがたつにつれて思わぬとこから大きな被害が出るだろうし、出てからしばらくして公表する政府。もうやだ
現状のままがずっと続く
変化するのは累積される土壌と海洋の汚染だけ
汚染された食品を食べる事にも抵抗が無くなるだろう、だってほとんどの食品が汚染されるだろうから
知り合いで癌にかかる人が増えたなんて感じるには罹患率が100%増しとかになってからだ
この国で放射能汚染の脅威がちゃんと認知されるのは10年後くらいじゃないかなと思う
10年後のこの国がどんな状態なのか?俺には想像もつかないよ
751 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/08/05(金) 07:05:11.13 ID:MZ6GfOD00
ついこないだお茶はのまない宣言してた武田先生はお茶を飲む派にも転向したのか
なんか適当だな。
>>742 為替は戦争なんで日本の内情ことなんか考えてはくれない。
今回の円高はリーマンショックの時とった延命策のツケがまわってきてるだけ。
ドル円は日本が行って欲しくない方向に行くのが基本なんで円安になって欲しくない雰囲気になれば円安に行くと思われます。
>>753 そりゃ汚染されてないお茶も飲むなとは言ってないだろw
>>755 衛生面の向上を考えずに、放射能の影響だけ考えるなんてバカ丸出しだろ
鏡を見てみろよ。お前の顔にバカの二文字が浮いてるぞ
>>757 お前は衛生面だけ見てるバカってことか?
759 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/05(金) 16:51:35.76 ID:XC1xj4xcI
>>757 放射能で汚染されると、衛生面も汚染されるのですね
分かります。
武田「全部が正しいとは限らないが、いかがわしさの中にも真実がある。」
>>752のグラフは対数目盛りだから、メディアンとかだと100分の1になっている。
人格批判ではなく、衛生面で1980年代と2000年代で顕著に変化した具体例をお願いします。
いずれにせよ、このスレで武田さんと同じ扱いになったのはちょっとうれしい。
>>741 >全国各地で続々と発覚している
腐葉土のことだけ専門のスレ立ててもいいかもね。
ホント九州は安全地帯だと思っていたから衝撃的だ。
長崎、宮崎、熊本産の野菜をよく買っているけど大丈夫かな?
>>758 あのなぁ疾病の改善は衛生・医療の向上がものすごく大きく、
それを抜きにして癌も病気も放射線の影響だ!なんて切り出せば、どんな結論でも出せんのよ
それは科学じゃなくて中世の錬金術の考えだ
だから武田信者はバカといわれる
763 :
地震雷火事名無し(福岡県):2011/08/05(金) 18:40:23.17 ID:adTC+w/J0
>>760 超音波診断や胎児心拍モニタリングなんかの発達で、
お腹の中で死にそうになってる子を帝王切開で取り出して、
NICUで助けるようになってきてるからね。
21週でも助かるとかちょっと前は考えられなかった。
特に人工肺サーファクタントの登場で、28週未満の子でも放っておかずに
助けられるようになったのはかなり大きい。
ちょうど20年くらい前の話だ。
それ以前は、28週未満で嫡出すると手立てがないので、
28週過ぎるまで生きるのを祈るしかなかった。
MP3ファイルのタグ「第29回XXX会議(2005)」ってのが、なんだか気になる。
しかし、「超録」使って録音してるとは。さすが「遅れない」先生だわ。
最新の各種の線量計について語ってもらいたいものだが。
>>763 貴重な指摘ありがとうございます。衛生面というより、
医療技術の向上(特に未熟児の救命分野)が大きな要因と理解しました。
そういう事実があるなら、武田さんにならい「転向」(上記要因が大きいが、
被爆の影響もあるかもしれない派に)いたします。
ルピサヨミンス信者がまだ暴れてるのかw
ルピサヨミンスを連呼するいつもの(長屋)が起床しました
768 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/08/05(金) 20:15:11.58 ID:6lBbuA2f0
>>741 武田先生、肥料についてもどこかで言ってなかったっけ
そんなアホなことしないだろって思った記憶がある
>>767 24時間スレを監視してるルピサヨニート(藁)さん、こんにちわw
>>770 ブログ良く読め
家庭のお父さんの立場で やや慎重 時々間違うかもって書いてあるだろ
>>771 家庭のお父さんは元原子力安全委員の肩書きで各地で講演したり、本を出版したり、テレビに出演したりしないよ
東大話法
(1)自分の信念ではなく、立場に合わせた思考を採用する。
(2)その立場の都合の良いように相手の話を解釈する。
(3)都合の悪いことは無視する。
(4)都合の良いことだけ返事をする。
(5)都合の良いことがない場合には、関係のない話をする。
(6)どんなにいい加減でつじつまの合わないことでも自信満々で話す。
(7)その場で自分が立派な人だと思われることを言う。
武田だって家庭のお父さんなんだがw
775 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/06(土) 02:05:08.87 ID:depw2UbN0
検出限界値が最近あげられたという話が出てるが、静岡は今でも2ベクか?
776 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/08/06(土) 02:19:29.73 ID:wfcXY5VO0
>>770 お前がひねくれてるんじゃないの?
「ベクレル公表せず」で、マチガイないし、その精神を武田は批判してるんだろ?
理解してやれよ。
どの危険厨の学者さんも皆同じ提言
基準値以下も1ベクレルまで表示せよ
すべてはキュリー夫人が悪い
>>775 静岡はヨウ素もセシウムも2ベクレル/kgだよ。
少なくとも8月3日に発表されたものはそう。
厚生労働省の報道資料にあった問い合わせ先に電話して確認したし、読売オンラインにも掲載されていた。
>>776 ベクレル公表せずはおかしい。未検出と言っているのに。
「検出限界値がわからないから公式資料に書いておけ(電話の問い合わせ無しに)」というならわかる。
「検出限界値が2ベクレルでは不安だから、もっと高性能な機械で測れ」もわかる。
未検出に対して、ベクレル公表せずはおかしい。
>静岡県はいち早く汚染度を測定しましたが、ベクレルを公表せず「安全宣言」だけをしています。
>「安全宣言」というのは実に国民をバカにしています。
その上、中傷することがおかしい。
>>772 私の父も普通の家庭のお父さんですが、
化学の専門書を書いて講演会してますが。
世の中にはいろんな「仕事」があるんです。
仕事から家に帰れば普通のお父さんです。
>>777 東大早野はtwitterで「検出限界値は書いたほうが良いのに」と言っていた。
これはわかる。電話での問い合わせは面倒だ。
検出限界値を聞いた後に、限界値が高いか低いかの意見を言えば良い。
武田はブログに「ベクレル公表せず」といきなり書いた。未検出だと言っているのに。
過激すぎるわ。
情報追うのに疲れて久しぶりに来たんだけど、
お茶と牛乳は武田先生はなんて言ってます?
偽装輸出品で1000ベクレル超えてるから
静岡茶の何を取り繕っても無駄だぞ。
>>783 茶の件は、偽装というより単純なミスだと思うが、まあ信頼を失ったことには変わりない。
俺が謝るのもおかしいが、すまんかった。
武田はいつ謝ってくれるのか。
>>781 全く過激じゃない
今は暫定基準値以下なら未検出って発表するのが横行してて
暫定基準値-1ベクレルのギリギリなのか1ベクレル以下で計測不能なほど
低くて未検出なのか全くわからない状態
しかも計ってるのに値を出さない(っていうか出せない)時点で信用できない
>>785 いや、過激。
>暫定基準値以下なら未検出って発表するのが横行してて
聞いたことがない。
暫定基準値以下なら「暫定基準以下」
検出限界値以下なら「未検出」または「ND」
米の暫定基準値は500ベクレル/kg(出荷不可能で廃棄)。
200ベクレル/kgを超えたら重点調査。
検出限界値は検査機器ごとに決まっているので限界値以下はわからない。
静岡の検出限界値は2ベクレル/kgで、未検出。
武田は「未検出」を「ベクレル公表せず」と表現した。
>静岡県はいち早く汚染度を測定しましたが、ベクレルを公表せず「安全宣言」だけをしています。
>「安全宣言」というのは実に国民をバカにしています。
過激。
あと検査方法を変えたいなら静岡県にではなくて、農水省に言えって。強制検査なんだから。
理系的には2ベクレルはものすごい数値が高いイメージ。
ミリベクレルまで汚染が測れる(事故以前のデータはミリベクレル単位)んだから2000ミリベクレルが最小値で以下NDとすること自体が危険という印象。
NDは下げるに越したことがない。その意味のないND=2よりND引き下げの努力がさきなんじゃないか。
>>787 さて、理系的に考えて、検出限界を1桁下げるためには、
計測時間を何倍すればよいでしょうか?
789 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/06(土) 07:27:32.11 ID:Rauw6s7K0
790 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/08/06(土) 07:36:17.47 ID:wfcXY5VO0
>>786 > >暫定基準値以下なら未検出って発表するのが横行してて
>
> 聞いたことがない。
横行してると思うよ。
自治体のHPなんかみたことない?
マスコミでも良くあるように思うけど。
>>789 >測定には測定誤差があります。測定値がその測定誤差の3倍より小さい値の場合には、
>結果を数値として示すと正確さを欠く可能性があるため、「ND(不検出)」と表示する
>ことになっています(ND:Not Detected)。
さて、計測時間を10倍にすれば十分でしょうか?
792 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/06(土) 07:50:31.58 ID:Rauw6s7K0
>>791 10倍で十分だよ
違っているなら、NDと表示する決まりがおかしいんじゃね?
795 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/08/06(土) 09:23:16.47 ID:UZH8hnxCO
お茶や牛肉で十分に測れてはいないと言うのは判ってる
サンプル摘出の検査をした物がミニホットスポットの場所の作物ってわけじゃないから実際の汚染は判らないんだよな
ミニホットスポットの調査や除線なんかはしないで混ぜて植えた
細かく測って除線してから植えて機械を大量に増やして検査体制を大幅に改善してる様でないと信頼はできない
牛肉やお茶と同じ誤魔化しをしている様に感じてしまう
流通した後に消費者が測って発見された基準値ギリギリや遥かに超えた汚染米
偽装されて混ぜ混ぜしたから出所がわからないと言う流れになるのか
796 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (長屋):2011/08/06(土) 10:33:47.38 ID:VUENHIKq0
でもって牛も他の農産物も買い取って焼却処分。どこで?っていうw
武田さん もうお疲れだろ がんばったよ すこし休むべき
東大の児玉さん出遅れはあるけどやる気あるみたいじゃん
除染なんかの実務は児玉さんのほうが向いてるでしょ
福島県が児玉さん雇って国に要望だしていけばいいのでは
国が動くの待っててもしょうがないから被災県が動いて国に認めさせるほうが早いね
>>784 茶の件は謝らなくて良い
その代わり、とっととチョフトバンクを解約してくれ。
そこは謝罪して欲しい。
>>788>>791 思わず吹いたwww
このスレは「ナンチャッテ理系」が多いからねw
検査には時間が掛かるし、検体も山積みって事を知らないんでしょう。
さらには測定誤差の話とか、彼らには相当難しいんじゃないかな?www
>>799 で、答えは?
なんちゃって理系に教えて!
駄目だ、こりゃw
検査器にいれてぴっぴっぴで終わるのになに言ってんだこいつら。
なんだ、説明できないのか。
汚染度が高いから精度あげられませんって聞こえるけど。
500Bq 測った後で 0.1 Bq なぞ測れんは(怒)って感じ?
感覚でものを言っていかにもなんちゃってでしょ。
804 :
地震雷火事名無し(関東):2011/08/06(土) 14:09:44.48 ID:4zCriNMhO
武田先生の言う危険地域(岩手から静岡まで)に
長野県は含まれるのでしょうか?
長野の野菜や水を飲んでるので心配…
こいつら、マジで駄目だw
アンチ武田の哀れさが伝わるねえw
長野の安曇野以外の汚水処理場から高濃度の汚泥
既に新聞報道もされているのにw
807 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/06(土) 16:41:15.03 ID:1+HCHFaB0
武田信者って催眠商法なんかに簡単に騙されそう
>>807 たぶん利権に関係がない原発推進派の発言、例えば水島総の発言してるの見てると、精神がおかしいと思えるぞ。
怒りまくって、怒鳴り散らして、こんなことも分からないのか、原発が無いと日本は終わるぞ!!だろ。
こんなこと
電力不足と化石燃料の高騰による電気代上昇のダブルショック発生
→産業が海外流出と大停電頻発→失業者増大、電力不足、停電で死者多発→国際競争力大幅低下→円暴落
→食糧と資源が購入できない→負のスパイラル→世界の最貧国に→餓死者が街にあふれる→日本\(^o^)/
これなら催眠商法に騙されて高い布団買わされるほうがイイや。騙されるのに気がつかなければぬくぬくして寝れるからね。
官僚の危機感を煽る発言に騙されると、精神的に病むからね、人を見下すようになるし。平穏な日常が過ごせなくなる。
>>807 しかし同じ騙されるなら御用よりも武っちのほうが少なくとも人体的影響は少なくて済む。
ようは信じる信じないかは自分にとってどちらがメリットがあるかどうか。
結局自分自身で判断する事なのだから御用を信じるのも勝手だけど、あとあと被害が出ても
文句を言うなよ?って事。まあ被害(癌など)になったら文句を言っても誰も補償しないし、泣き寝入りだがねw
>>809 誰かを信じるなんてことをせずに、自分の頭で考えようよ。w
>>810 素人が放射能からどう守ればいいかなんてわからんだろw
おまえが専門家ならば知ってて当たり前なんだろうが、こういう事態になったら詳しい人の意見を聞く事が大事だろ?
素人の憶測で考えてたらもんな都合のいい方に考えてしまうから危険なんだよ。
だからその専門家の中でも自分にとって安全安心と思える方の意見をくみ取ればいい。
おまえのその言い分だとみんな専門家などの意見は聞く必要がないみたいな言い方だが
武ちゃんを信用しても特にデメリットは無いっぺよ
前途ユーボーな若者がゴヨーガクシャに成り損ねるというデメリットはありえる。
>>812 そのとおり。
御用を信じたらもしかしたら取り返しのつかない事になる事は大いにありえる。
現に事故直後に比べて御用の言い分がだんだん信憑性が無くなってきてる事態に発展している。
しかし武っちの言い分を信じてもこちらのデメリットはない。仮に御用が正しかったとしても
御用を信じた人間と武っちを信じた人間のメリットの差はない。だから天秤にかければ必然的に武っちと言う事になるんだ。
ほんと、安全厨は一生懸命安全だという言質だけとろうとする。
いつまで、福島はダメだけど東京は大丈夫と言い続けるのだろうか。
俺の税金原発に使わなくていいから早く福島全県避難に使ってくれ。
それができたら、関東も避難よろしく。
> いつまで、福島はダメだけど東京は大丈夫と言い続けるのだろうか。
国会議員や天皇家の人たちが東京にいる間は
言い続けるんじゃね?
遷都あるいは首都機能移転がささやかれ始めたら
流石にヤバいと気づくだろうが
817 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/06(土) 21:59:56.11 ID:PzHoP2XCI
東京の地価が暴落したら、日本経済終わりだから
うきはの講演でオフレコで話したことが気になるな。
2007年?あたりから○○のせいで原子力行政が決定的にダメになったと
言っていたらしいが…
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 のせい。
820 :
地震雷火事名無し(東海):2011/08/06(土) 23:29:02.53 ID:GfdUNI1hO
携帯からMP3聞けない。なんとかしてくれ。
821 :
地震雷火事名無し(神奈川県):2011/08/07(日) 00:04:32.83 ID:73BKNfhd0
関東も汚れている。これから何十年も被曝する。
根拠もなく耳障り良く大丈夫と言っている人もいるが、命の尊さを考えると
原発のせいで癌になる確率は増えると思って覚悟しておくのがまともだろう。
癌が1cmになるのに10-20年と言われているから結果はそこまで出てこない。
国や自治体は不作為で何もやらんから、防護のためには引っ越せる人は移動した
ほうが良い。
822 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/07(日) 00:09:37.12 ID:1lTMzbf+0
がんばろう日本
823 :
地震雷火事名無し(千葉県):2011/08/07(日) 00:23:35.75 ID:1hIwf7gx0
武田教授の命が危ないかもしれない
過去の政治が絡んだ事件を参考にすると311から2年以内に目立たぬよう執行されるだろう
824 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/08/07(日) 00:26:15.67 ID:2WWGC/oQ0
仙台はどうなんだろう?
武田先生の最新ブログに載ってる汚染地図、上手いこと仙台平野を避けて岩手南部だけ汚染されてるけど
そんなうまいこと行くかなあ?
826 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/07(日) 00:48:33.81 ID:CGIBaLbC0
日本人はこの五か月たっぷり原発について勉強した、資料もそろった。
専門家に頼らなくても、自分で判断できるレベルになってるはずだ。
827 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/08/07(日) 01:04:17.05 ID:fdLh3BdJ0
なんで音声中心になっちゃったんだ
時間ないの?転載避け?
>>826 ほんと、核物理・放射線防護なんて
人が生きていくには要らない知識だよなw
この勉強時間を他に当てたかったわ。
>>826 いやー、まだまだだよー
最近やっとトリチウムなんてものの存在を知ったばかり
これから先まだまだ知らないことがたくさん出て来そう
汚染マップは汚染地以外は「検出せず」ではなくて、「未測定」と思ったほうがいい。
832 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/08/07(日) 10:44:34.70 ID:+FNEkSA10
>>808 スゲ
色んな段階で色々突っ込みどころ満載
今まで聞いてきた反論は みんな頭に入って行かなかったんだな
多いんだろうなァ、お上の言うことは絶対で、それを繰り返すだけで
高いステータスを保ち、生きてきた思考停止人間
>>832 水島総の発言を全てこれではなくて(あまりに酷過ぎて途中で聞くのやめた)原発必要派はこんな感じて意味です、
あまりに酷過ぎて途中で聞くのやめた。
官僚の中野剛志の「電力自由化は無能無策」も酷いよ。
悪意に満ちた印象誘導、しかも官僚らしく逃げを打ってる。画像は消されまくりで、書き起こししてくださってる人がいる。感謝!
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-429.html 一つ例をあげると(ちなみに私は専門でもないし、関わって無いので間違っている可能性大)
>4番めにですね。原子力発電というのはその、非常に稼働率が高いと。逆に言うと出力の調整ができない、
>いちど動かしだしたら、すぐに止めたり、すぐに動かしたりというのがなかなかできないという面もあるんですけど。
>稼働率が高くて安定してエネルギーを供給しつづけると。
出力の調整が出来ないは間違い、それと稼働率と100%出力(その時点における燃料の状態における)と出力を下げての一定運転を
意図的にゴッチャにしてると思われる。
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=02-08-01-01 原発は出力を下げて運転したり、途中で止まったりして、燃料がまだ使える状態でも一定期間で燃料を交換するから、出力を下げて
運転すると、燃料代が損。火力で有り得ない特異な燃料の使い方。たぶん核燃料サイクル前提で成り立ってるのだと思う。
原発擁護に現時点の風力と太陽光を持ち出して、代替にならないとかにすり替え。
>>833 風力や太陽光じゃ原発の代替には絶対ならない。
お前がリーマンなら、「今月の給料は曇りの日が多かったから半額ね♪」で
お前が納得するかどうかと考えれば分かるw
個人の家庭だって電力の安定供給は必要だが、企業は絶対に必要だ。
取引先に「今週は雨の日が続いたので、納期が守れません」とFAXするのか?という話。
電力というのは不安定に発電されても困る。貯めて置けないからね。
といって、原発が少なくとも日本では危ない事は確定なので
代替電源としては、誰が考えても火力しかない。
火力発電をどんどん新設したらいい。ただ、それだけだ。
835 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/07(日) 12:32:55.31 ID:qC9Fg1oB0
>>834 あんた武田並にバカだろ
工業生産活動などだけは落とさずに主に一般家庭用と不必要なパチンコなどの
娯楽産業を落とせばいい。
パチンコ壊滅だけでかなり楽になるよ。
837 :
地震雷火事名無し(チベット自治区):2011/08/07(日) 12:38:20.45 ID:Nc8rmiEe0
>>835 そのパチンコ壊滅がめちゃくちゃ難しいよね
838 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/07(日) 12:48:25.00 ID:CGIBaLbC0
パチンコ屋も機械の明かりを全部LEDにして、打ち出しを手動に戻せば、
消費電力半分ぐらいになるじゃない?
>>834 書き方が悪かったな、(現時点の日本の)自然エネルギーの電力供給量と安定性の説明して、
これでは原発の代替に到底ならないので、ゆえに原発は必要ととれる発言をしてる。
さらに脱原発派のほぼ全ての人が、近い将来(たぶん十数年以内)に原発代替分の発電が出来るようになり、
原発が無くても電力が安定的かつ高品質で安価に供給できるようになるから、原発は廃絶できるし電力危機は発生しないと
主張してる(バカ)と受け取れる発言をしてる。
福一の後に自然エネルギーと原発を絡めて発言することが間違い。自然エネルギーの全量買取制度と原発は別問題。
原発の安全性にチラッとだけふれて、現在日本にある原発の安全性は説明していないで逃げをやる卑怯物。さすが官僚。
>>827 ほんとだね、目が悪くてあまりにも誤字が多いから
心折れちゃったんじゃない?
録音の方が簡単じゃないか、と。
841 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/08/07(日) 14:02:24.06 ID:NL+3R36k0
>>839 そうだね、ルピ鳩の25%の題目なんか無視して
とっとと火力をどんどん新設したらいい
風力や太陽光など発電特性が不安定な物は、自動的に発電能力の何倍ものバッテリーが必要になる。
これを社会インフラの安定電源として頼るというのは非現実的というか、池沼と言って良い。
罪日の禿げ損が必死に太陽光を推進しようとしてるのは、あの禿げなりの日本滅亡計画だと思う。
一つは、日本の潜在的農業生産力を落とす。
二つ目は、日本の工業生産力を不安定にする(天気が晴れるかどうかで日本の工業品は生産計画が左右されるw)
これで、あの糞罪日のウリナラ腸線は安泰って訳だwww
センセ、たかじん・・・で暴走w
でもキライじゃないヽ(´▽`)ノ
>>838 パチンコ台は数ヶ月で捨てるのに、高いLEDを奴らが使うわけがない。
寿命が長くても関係ないし。
>>827 文字を読むことが苦手な人 のためじゃないかな
>>845 このスレにいるアンチの皆さんを見てみても
日本語の文章を読めてないようだしねw
武田先生GJw
答えは女性脳は言葉で理解するから。
そのうち放射能避けの経典を読む集会が開かれるようになる。
>>845 だったらYoutubeでやってもらった方が有り難いけどな。
センセのブログ音読してる人の代りにセンセ本人がやれば。
>>834 みんな揚水発電を避けて説明するけど意図的?www
揚水発電って要するに蓄電池なだけでしょ。
利用するのが水と重力というだけで。
そうそう。
現時点で言うなら、火力+揚水で良いと思うけど。
せめてmp3でアップすれば聴ける人が増えるのに…
誰かおじいちゃん先生に教えてやりなよ
???
全部 mp3 にみえまつけど。。。
QuickTime Plug-in が起動したら mov でつか?
youtubeに上げれば、携帯からも聴けるだろ。
誰か、おじいちゃん先生に教えてやれよ。
「引用はご自由にどうぞ」なんだから、みんながやればいい。
このままいくと主婦が温暖化説や自然エネルギーに反対するような明るい未来が来そうだ。
武田先生、
他県のコメについては色々と偉そうに言うくせに、
あなたが住む県については何も言わないのですね。
【放射能汚染】コメ検査、東海3県(愛知、岐阜、三重)実施せず
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312315333/l50 岐阜はコメ検査を実施することになったらしいですよ。愛知はしないようですが。
愛知も汚染されていますよ。
荒茶の例で言うなら、
愛知県新城市:360 Bq/Kg。
この値は静岡市よりも西に位置する、
静岡県菊川市:184 Bq/Kg
静岡県藤枝市: 96 Bq/Kg
よりも高い値ですよ。
結局、愛知人は放射能ネタで楽しんでいるだけ。
怪しいお米セシウムさんが良い例。
>>858 そのチョフトバンクを早く解約して下さい
860 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/07(日) 21:58:39.02 ID:XlDsny+d0
武田は生活上のアドバイスなどを書いてるときはまあ、普通なんだけど
政治的な事を語り出すと途端にポエムっぽくなっておかしい。
861 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/07(日) 22:27:47.49 ID:qScwi5pU0
やしきたかじんで憲法9条を変えろと言ってた。やっぱり原発推進派だった
んだろうと思った。
862 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/07(日) 22:40:51.28 ID:VUZ0iUjkI
詩人の地位が日本は低いからね
まあ、社会派詩人がいないけどね
863 :
地震雷火事名無し(東海・関東):2011/08/07(日) 22:52:18.59 ID:T9OI4Pe2O
たかじんで三宅や勝谷を差し置いて、保守派論客として孤軍奮闘してたな。
愛国者の面目躍如だな。
原子力に詳しい菅おろし芸人としてゴミ売りWCに雇われてるだけか。
865 :
地震雷火事名無し(東海・関東):2011/08/07(日) 23:20:48.50 ID:T9OI4Pe2O
菅下ろしなんかしてないじゃん。
脱原発で愛国者の武田先生かっこよすぎ。
>>864 基地害は黙った方が良い
>>860 敗戦時三歳だったという戦中派なので
どうしても政治経済には個人的な思い入れが先生にあるんだろう
戦後派の俺たちには理解しようとしても理解出来ない点がある
>>863 たかじんは俺も見た
まあ、日本は負ける公算の高かった大東亜戦争に参加すべきじゃなかった
簡単に言うと、大日本帝国は産業革命と植民地争奪戦に200年遅れて参加した。
その結果、非常にスキルの必要な外交戦と国家総力戦争において素人同然だったのに
300年間戦争しまくっていた百戦錬磨の英、仏、米、蘭、を同時に敵に回した。
これでは勝とうったって、まず勝てない。
まあ、戦争素人の限界。これが答えだが、武田先生は、この答えに納得したくないんだな。
867 :
地震雷火事名無し(東海・関東):2011/08/07(日) 23:53:05.36 ID:T9OI4Pe2O
日本は負けたが、東南アジアは欧米の植民地から解放されたよ。
日本が頑張らなければ、アジアは奴隷状態だったし、
アメリカのキング牧師も立ち上がらなかっただろう。
>>866 戦中派とは、第二次世界大戦中に10代後半から20代を過ごした世代です。
三歳は戦中派とは言いません。
870 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/08(月) 00:26:41.55 ID:f4TG5v/70
武田先生の言わんとしている欧米の正義とは何だったの?
871 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 00:28:26.79 ID:NCbs44x/0
あれはわかりにくいわな。てか、明らかに誤解してるだろ
872 :
地震雷火事名無し(東海・関東):2011/08/08(月) 00:57:25.75 ID:AicELEtNO
欧米の正義とは、日本に対しては侵略国家だとレッテルを張りながら、
アメリカの原爆投下という非人道的な行為を正当化している ところ。
欧米中枢部の価値観ってアジア人にはなかなか理解しづらいけど
連中にとっては神を信じ神に祝福されているから正義だし勝って当然なんだよ
イエスを信仰しない日本人アジア人は神に愛されてない異教徒だし
たとえ改宗しても下っ端
金持ちが社会への貢献として養子を何人も迎えたり、障害者への差別が少ないのも
根っこはキリスト教だろうな
武田さん完全にイッちゃってるな。
原発事故以後ずっと躁状態になってんじゃね。
878 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/08/08(月) 06:58:45.47 ID:AyQPOd9o0
>>834 原発はー、安定してませんよー
事故いっぱい隠してるし いっぱい漏らしてるけど黙って動かしてるだけ
きちんとやったら停止しまくり
あと日本ではないけど、フランスとか熱波が来て 川の温度が上がったら
冷却がおぼつかなくなって非常停止、と言うのもある
尤も、その熱波の原因自体 原発にある可能性 大だけどねー
879 :
地震雷火事名無し(東海・関東):2011/08/08(月) 06:58:56.90 ID:AicELEtNO
武田先生本来の考え方でしょう。
さすがオヤジさんが、満鉄で魚雷を開発してただけのことはあるな。
甘粕大尉や岸信介とも知己の仲だったのだろう。
だって欧米は、実際に世界征服を企んだ悪の帝国の末裔なんだもん
なんか特殊な論理展開しないと自分の存在を正当化できないよね
881 :
地震雷火事名無し(東海・関東):2011/08/08(月) 07:35:55.83 ID:AicELEtNO
さんまでも、たけしでも、たかじんでも、
どんな話題でも高度な議論を展開できる、
武田先生の博識ぶりは、知識人としても一流であることが証明されたね。
単なる理系の一研究者という枠を超えて。
せやな。科学者の経歴を持つ芸人としては一流。
専門分野のウラン濃縮やら素材の研究やらは全くしゃべらないのが不思議。
ウランはコッカ・キミツなんかね。
映画に出てくる殺され役のマッドな科学者とか2重スパイとかあんな生活を想像してしまうわ。
原発事故以前でも、原子力関連の道を選択した奴は、いかれていると思われたからな。
教授でも学生でも仕事でも。
そもそも中部大に原子力学科ってないだろ。
適当だなぁ
885 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/08(月) 10:24:46.12 ID:Ifvy5F/80
武田や青山が胡散臭いことすら気付かない人ってある意味幸せかも。
886 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (長屋):2011/08/08(月) 10:34:28.16 ID:qt+W2OsG0
原発が一番胡散臭いです!
887 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/08/08(月) 10:42:00.01 ID:LbHtIo6ZO
武田さん的にはクリス・バスビー教授てどんな感じなんだろ?二人の福島原発の対談聞きたいな
>>885 ウィキペディア読んだ程度で自慢してるお前、痛すぎ。
武田先生相手に論争したら負けるくせに。
自分は武田先生よりも勉強してて知識豊富なのかよ?
知ったかぶってるお前が一番胡散臭いんだよw
889 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/08(月) 11:07:08.72 ID:Ifvy5F/80
>>888 少なくとも彼より自然科学には詳しい
彼は自分で言ったことが間違ってようが訂正しない
学者として失格である
>>870 レイプされるのはレイプされるほうにも責任があるという論理
891 :
地震雷火事名無し(徳島県):2011/08/08(月) 11:13:23.08 ID:mr+gp5KA0
>>889 >少なくとも彼より自然科学には詳しい
それなのに誰からも相手にされないって
よっぽど悔しい思いをしていらっしゃることでしょう
このスレでどうか思う存分憂さをおはらしくださいw
>>867 それは分かってるが、負けたのでは意味がない
負けて、結局、大東亜戦争の大義も捏造されまくってるじゃないか。
戦争は勝たなきゃ意味が無い。勝つ見込みがある時だけ戦う。
そうでない時はポーカーのチップを払って、勝負を降りる。(満州をアメリカと折半して諦める。)
これが古今東西の真実だよ。
>>869 それは間違いないだろう。
原発推進派の殆どは潜在的核武装として商業原発を見ている。
しかし、今回は敵国のスパイを国会議員や総理大臣に間違って据えると
「ただの巨大な自爆兵器」にしかならないという事をスッカラ奸によって証明された。
その意味でスパイ防止法、及び、敵国のスパイの新公職追放令が緊急に必要だ。
>>874>>880 その通り。
ただの選民思想に基づく「イエス狂原理主義」が欧米の正義の原理の根本だからな。
異教徒は元々人間じゃない。
家畜と同じで焼こうが煮ようが自分の勝手だ。
>>870>>871 だから、多神教の神道や、唯一神ではない仏教の影響下にある日本人が理解しようとしても無理。
イエス狂もユダヤ狂もイスラム狂もあの「唯一神」を崇める連中の宗教は
日本人から見れば頭がイカレてるとしか言いようがない。
非常に極端に自分勝手な正義、それが唯一神狂であり、選民思想なんだよ。
>>885 自己紹介乙w
>>892 勝つ見込みはあったよ。勝つと言うか
そこそこのところで手打ちする見込みね。
しかし真珠湾攻撃の時、なんで山本五十六は石油タンクを
攻撃しなかったんだろうね?
なんで太平洋側に戦線を拡大したんだろうね?
あの2失点がデカかったよ。
とりあえず推進派は全国の徐染からはじめろや。
きれいにしてからモノ言え。
896 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 13:39:38.92 ID:NCbs44x/0
>>893 否定しないけど、欧米の「帝国」観念の原型はローマ法に基づくローマ帝国で、
そっちの流れも混ざってる。一神教のキリスト教が広まったのは帝国の最盛期
を過ぎてから。
897 :
地震雷火事名無し(福井県):2011/08/08(月) 14:13:59.18 ID:7qXEeBSR0
>>893他
なんなら、この武田先生宗教熱心な人についても
語っているから、それをごらんになれれば?
国内の新興宗教系信者らは、こういった科学に関して
どのように認識しがちなのとかも語っていますから。
彼ら、コミニュティの中でどう認識されがちなのかを
実体験しているみたいです。そういったことを踏まえて言葉にしてますよ。
898 :
地震雷火事名無し(福井県):2011/08/08(月) 14:22:50.37 ID:7qXEeBSR0
武田先生は、その職業上、さまざまな階層とか属性の人と話を
してきているんですよね。いわゆる科学音痴の人から、海外の
他の宗教信者の人まで。
それぞれその属性において科学、経済というものの
認識のあり方に違いがあることを理解して今に至る人なんですよね。
米国でのカトリック系とプロテスタント系でもそれぞれ
その属性の違いにおいて受け入れられる科学の話、
また全くもって受け入れられない話があるとかも。
武田はやっぱり宗教くさいわ
900 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 14:29:05.64 ID:NCbs44x/0
>>900 ?
多神教にはそういう愛だの正義だの戦いだのの具象神はたいていいるだろ?
後最後にもう一つ
この「イエス狂」の自分勝手な選民思想と、非常に親和性が高いのが
小中華を僭称する腸線塵www
だから、日本国内にあるイエス狂の新譜や朴氏の半数は罪日と考えてよい。
罪日どもの自分勝手な正義、歴史捏造の思考形態と、非常にイエス狂の狂義が合うんだよね。
イエス狂の朴氏どもの幼児レイプ事件などが続発してるのも当然すぎるほど、当然。
基地害罪日がイエス狂狂典によって日夜自己洗脳強化してるからな。
犯罪者になるのも容易だ。
自分の子供や孫が可愛いいのならイエス狂の狂会には近づけない事だ。
903 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 15:31:48.90 ID:NCbs44x/0
>>901 >>893(や武田氏?も)にはそういう多神教的な伝統も欧米の文明、正義の観念の基底にあると
わかっていないから指摘したんだね。
>>903 基底にはないね、そのへんはすっかりヘブライズムに払拭されてるよ
一部は異端として残ったが、迫害の対象だった
学問と芸術は後に復興したがね
905 :
地震雷火事名無し(千葉県):2011/08/08(月) 16:48:32.14 ID:aGLz9FsX0
>>17 反日のためなら嘘でも許されると思う
ってミンジョクがうぜえんですけど
906 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 16:59:59.72 ID:NCbs44x/0
>>904 >基底にはないね、そのへんはすっかりヘブライズムに払拭されてるよ
検証不可能なテーゼw
907 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 17:05:56.55 ID:NCbs44x/0
そもそもローマ法が異端なんてことはないしな。
民主主義もキリスト教以前のアテネの遺産。
>>907 では具体的にどういう事がギリシャから
中世以降のヨーロッポに受け継がれた正義だと思う?
武田ブログの過去をみると西尾幹二、日下公人とよく会ってるようだな。
白人は果たして人間か?とかいうのは西尾や日下らの影響が強いようだ。
910 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 17:24:11.18 ID:NCbs44x/0
>>908 民主制、オリンピック、学問体系という概念、学術用語、数学・論理学、コスモポリタニズム、
法の統治、精神と肉体を分ける考え方、還元論
すまん、質問を間違えたorz
>>908 「各人に各人にふさわしいものを与える」 アリストテレスによる正義の定義
>>912 その正義は実際に封建社会の中世ヨーロッパにありましたか?
他国を侵略し、植民地支配した思想はその正義に則っていますかね?
なぜカソリックの最高位がローマ法王なのでしょうね
914 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 17:57:08.74 ID:NCbs44x/0
>>913 >その正義は実際に封建社会の中世ヨーロッパに
ありました。
貴族にふさわしいものを貴族に
農奴にふさわしいものを農奴に
915 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 17:59:41.31 ID:NCbs44x/0
>>914 >他国を侵略し、植民地支配した思想はその正義に則っていますかね?
>なぜカソリックの最高位がローマ法王なのでしょうね
ギリシャ・ローマ起源の思想やシステム「だけ」で「全て」が説明できる
なんていうことはもとから言っておりませんが? 一度読みなおしてみては。
日本国民の大半が原発廃止を望んでるなら当然それが国策にならないといけない
民主主義ですから
>>914 ?
ローマは平等な市民社会でしたよ。農奴と貴族を隔てる根拠は?
まあ、このへんの歴史はエジプト、メソポタミアから連綿と続いてるわけだけど
いったんキリスト教の神を根拠に建てなおされたと思っていいと思うよ
所謂「自由」「平等」「同胞愛」(異教徒は滅してよし)という一神教的な正義にね
スレチ失礼
918 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/08(月) 18:30:42.65 ID:a80HXdGKI
おまえらもっと単純だろ
植民地支配した連中がウハウハだったから
それを真似る連中が出来て、人でなくなっただけ
919 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 18:31:06.84 ID:NCbs44x/0
>>917 >農奴と貴族を隔てる根拠は?
>ローマは平等な市民社会でしたよ
?
>封建社会の中世ヨーロッパ
のことを聞いていたのでは?
民族や宗教を問わずローマ市民なら共通の法を享受するという話と
中世の身分制社会の分の話しは
両方アリストテレスの原理と矛盾しない。
アリストテレス自身は、奴隷制を認めていたし。
920 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 18:48:54.80 ID:NCbs44x/0
>>917 >「自由」「平等」「同胞愛」(異教徒は滅してよし)という一神教的な正義
それ全部がキリスト教起源というのは無理。
ペリクレスの演説(紀元前431年)
> われわれの政体は他国の制度を追従するものではない。ひとの理想を追うものではなく、ひとをしてわが範を習わしめる
>ものである。その名は、少数者の独占を排し多数者の公平を守ることを旨として、民主政治と呼ばれる。わが国においては
>世にわかれば、無差別なる平等の理を排し世人の認めるその人の能力に応じて、公けの高い地位を授けられる。またたとえ
>貧窮に身を起こそうとも、ポリスに益をなす力をもつ人ならば、貧しさゆえに道をとざされることはない。われわれはあく
>までも自由に公につくす道をもち、また日々互いに猜擬の眼を恐れることなく自由な生活を享受している。よし隣人が己れ
>の楽しみを求めても、これを怒ったり、あるいは実害なしとはいえ不快を催すような冷視を浴びせることはない。私の生活
>においてわれわれは互いに制肘を加えることはしない、だがこと公に関するときは、法を犯す振舞いを深く恥じおそれる。
>時の政治をあずかるものに従い、法を敬い、とくに、侵された者を救う掟と、万人に廉恥の心を呼びさます不文の掟とを、
>厚く尊ぶことを忘れない
http://www.ishiryoku.co.jp/user/takuwa/takuwa01/ser12_p02.html
923 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/08(月) 19:17:56.71 ID:NCbs44x/0
>>922 ?ちゃんと読んでるが?
アリストテレスの正義の定義の意味がわかってないのか?
原理としては同一でありつつ、各時代の社会のあり方を変数として
結論が導かれる方程式のようなものなんだよ。
また、自由平等正義が「一神教的正義」というのはキリスト教
(でもユダヤ教でも同じことだが)に由来するというのでなければ
なんだというのよ?
ペリクレスの演説にみられるように自由平等の概念はキリスト教以前だよ。
>>921 >天災の多い狭い国土に54基も原発を作った日本人は果たして人間か?
フクイチの爆発が天才ではなく無能なスッカラ奸による人災である事を考えると
「原発と言う非常に危険なプラントがある国土に、
敵国のスパイを国会議員や更には総理大臣さえ間違ってやらせてしまう
日本人は果たして人間か?」
という問いがふさわしい
2ch臭せ〜w
926 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/08/08(月) 19:37:43.27 ID:BVvaz3840
ここって2chじゃなかったのか?www
保守言論人を真っ二つに割ったのが、原発事故だった。
理系、文系両方に強い小室直樹が存命だったら何と言っただろうか、あと、谷沢永一も。
この二人にも311後の日本を見てほしかった。
928 :
地震雷火事名無し(神奈川県):2011/08/08(月) 21:57:45.69 ID:OlsfRyMo0
武田さんとクリスさん どっち信じようかな
最近息してるか?w
あたるも八卦 あたらぬも八卦
パルシステムは店舗じゃなくて宅配ですよ
932 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/08/09(火) 00:17:41.83 ID:Roj+eUy/0
小室さんは小出さんと京大変わり者ブラザーズでいけるんじゃないか、
933 :
地震雷火事名無し(長屋):2011/08/09(火) 00:24:56.27 ID:UV/B+uvM0
小室さんは原子力物理の勉強を3か月で終え、武田、小出、小室でマルクスブラザーズを結成する。
武田先生のブログだけが頼りです
武田先生ありがとうございます
935 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/08/09(火) 01:44:21.19 ID:e5iC3g1v0
ほんと、日本を愛し憂う保守派の人こそ脱原発に転向すべきなのにね。
右翼や保守って本当に日本のことを考えてるのか疑問。
アメリカに原発買ってくれと言われて大人しく買って、
日本の国土をアメリカの核実験場にしてるなんて売国奴じゃないの。
それも全部、金儲けとアメリカのためにやってるんでしょ。
右翼や保守って人間として腐ってるじゃん。日本人の敵だね。
そろそろ脱原発保守思想家が登場しないと、
保守はアメリカのポチで売国奴だったという事がバレちゃうよ〜。
あ、西尾幹二先生、竹田恒泰先生、中島岳志先生、この三人は見直しました。
現時点で国土を汚染しちゃった以上、完全に原発は核防衛論としては失敗じゃん。
福島に核兵器が落ちたのと一緒。
核保有で国家防衛の為に行った原発保有のはずが、日本でその核が自爆。
これでまだ核戦略のために原発保有というのは頭がおかしい
>>935 右翼でも本当に愛国の保守は右からの脱原発デモとか企画して実行してる。
クソウヨは広島の被爆者慰霊祭の隣で、核兵器を保有しよう!とか集会してる。
保守陣の中でも本当の愛国者が誰だかわかった。
>>935 あのなあ、世の中は綺麗ごとではやっていけないんだよ。
いいか?世の中は悪がいるから正義が成り立つ。正義ばかりだと国が滅ぶんだよ。
金持ちがいるから貧乏がいる。みんな金持ちだったら価値がさがる。
脱原発なんてもってのほか。原発に代わる電力は絶対に不可能。
電気無くして世の中成り立たない。おまえらはありもしないでっち上げに騙されてるだけ。
放射能なんて実際に死んでないしチェルノブイリみたいな濃度は全く出ていない。
福島原発だって防護服なんて着なくても問題ないレベルなのに大袈裟すぎなんだよ。
核だって持たなきゃ他国に舐められるから本当は日本も核を持つべき。
持たないから領土問題に余計な時間と金がかかる。中国や韓国の厚かましさを少しは見習え。
だから世の中多少の犠牲はやむを得ない事もある。爆発したのは東電や政府は悪くない。
自信がなければ潰れなかったわけだしおまえらが間違ってる。クズすぎ
>>938 事故がおきても隠して「事故は起きていない」、事故隠しがバレたら「放射能は漏れていない」
漏れが露見したら「人体には影響はない」、影響を考慮すべき濃度になったら「今すぐ影響はない」
影響確実になったら「まだ誰も死んでない」
もううんざりなんだよ
病人や死人が多数出ようが一次産業が壊滅しようがそうやってだらだらだらだら言い訳を続けるだけなのはみんな分かってる
その場しのぎの嘘を繰り返す園児に付き合うゆとりはもう国民にはない
もう泣こうがわめこうが誰も推進厨なんて相手にしないよ
多少どころの犠牲じゃないだろwww
>>939 推進も何ももうそれしか今の日本を支えるのは不可能なんだよ・・・
原発辞めたらそれこそ経済が悪化して自殺や貧困による餓え死にとか犯罪が多くなって終わる。
しかし放射能の影響も100%害はない。今だって原発による死亡者はいない。
チェルノブイリの人間も放射能の影響で死んだわけではない。むしろそういう反原発のデマで
恐怖感を植えつけられてストレスによって癌になった。
ほんとうにやばかったら政府も学者ものんきに大丈夫だなんて言うはずないだろ?向こうは専門家もいるんだし
素人がとやかく言う問題ではない。
942 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/09(火) 04:17:16.85 ID:eyk+p6tQ0
>>942 良心があるから言ってんだよ・・・
むしろ反原発なんて正気の沙汰じゃねえ・・・日本を殺そうとしてるのはむしろ反原発派なんだよ。
何でそれが理解できないのか理解に苦しむ。
いいよ
そのまま一生苦しんどけ
静岡のお茶もセシウム含む放射性核種にやられてるんだぜ
目を醒ませよ
>>945 セシウムったって基準値以下なんだから何の問題もありませんが?ww
自分は毎日お茶をたしなんでますがw
基準値()w
948 :
地震雷火事名無し(USA):2011/08/09(火) 05:16:57.87 ID:wuwIhcRo0
問題ないのになんでフランスに拒否されたんだろう
と思わないでしょうか。静岡産
950 :
地震雷火事名無し(愛知県):2011/08/09(火) 05:38:19.31 ID:NLDYD9wM0
>>941 そうだな。
経済が悪化するぞの脅しで、地震列島の日本に
もっとじゃんじゃん原発建てて、国を滅ぼそうな。
事故が起きても100ミリシーベルトまでoK!
5年か10年後に癌患者出るだろうが証拠は残らないしね。
お茶のような汚染物質を放射性セシウム取り扱い業者にマルナゲして水道水をのむ静岡県民
953 :
地震雷火事名無し(東海・関東):2011/08/09(火) 09:12:19.51 ID:0R2syb8JO
今回の原発事故で図らずも、核兵器を保有する必要がないことが立証されてしまった。
なぜなら、核兵器を保有していなくても、原発にミサイル攻撃をすれば、
核兵器で攻撃した場合と同等の効果を上げることができるからだ。
したがって、核武装のために原発を続けていく理由は、なくなった。
954 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/09(火) 09:16:08.09 ID:ogZBRCj90
マジレスすれば、
フランスは日本が規制値を500ベクレル/キロに設定したから、
人の目考えて渋々日本と同じ500に設定しただけ。
それまでの仏の規制値は、たしか1200。
問題の静岡茶は1000だから、仏人は気にしていない。
正確には仏の福島原発事故前の規制値は1250ベクレル/キロだった。
お茶は川勝知事が放射「脳」を馬鹿にした言い方をしたから、
ネトウヨと暇な主婦の反感を買っただけだがな。
2ちゃんでも発狂してたのはニュー速+だけ。
災害掲示板に来たらフルボッコにされて帰っていった。
しかし、ここ最近の放射「脳」は、宗教のようで恐怖を感じる…
957 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/09(火) 11:01:21.57 ID:h0y1YlBm0
確かに 一部の関係者が米騒動を煽り
儲けようと企んでいるに思える。
米買い締めを実際にしている人もいるし・・・
うちの近所じゃまだまだ米はたくさんある。
餓死するわけでもないのにねえ
石油危機のトイレットペーパーの買占めを思い出す
パニックに乗ずるだけ、パワーの無駄なのに・・・
958 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/09(火) 11:06:11.11 ID:ZpqJFePn0
>>953 全くそのとおりです。
高精度の巡航ミサイルとGPSがあればいいということですね。
959 :
地震雷火事名無し(広西チワン族自治区):2011/08/09(火) 11:41:51.92 ID:qwYKmuQOO
事故さえ起きてなければ被曝の原因は少量の輸入食材だけだから
チェルノブイリ産のホウレン草やキノコでも買うのは自己責任
皆日本産の食材を避けてるだろうし日本産を使ってないと表示されている店で食べるから
輸入量の少ない買われない物の数値が多少高くても問題はない
今後汚染された地域のベラルーシを参考にするなら主食の米の基準値を厳しくする必要があるし
内部外部合わせて一ミリ
一品だけじゃなく全ての食材の合計で一ミリ
校庭の数値なんかも3,8とかじゃなく0,1以下を目指すようになるからね
数年後苦しむよ
>>941 どこを立て読みするのか探しちまったじゃねーか。
未だに洗脳の解けてない人っているのか。
推進の旗を振るたび金が入るぞよ
打ち出の小槌をそう簡単に手放さんよ
962 :
地震雷火事名無し(兵庫県):2011/08/09(火) 12:42:22.00 ID:ZtOJmo5A0
>>958 でも成層圏で先に原爆を爆発させられたらGPSも使えなくなっちゃうね。
衛星は無事でも電離層の状態はムチャクチャだし高精度の受信機も多くが
破壊や受信不能にされるだろうから。
963 :
地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2011/08/09(火) 13:13:52.68 ID:qwYKmuQOO
ミサイルなんて必要ないだろ
単に電線を切断してセスナで冷却ポンプにでも突っ込めば終わる
テロの標的になったときに数〜数十万の急性の被害が出るみたいな試算はあっただろ
>>935 ルピサヨの頭の悪さは致命的ww
>>936 だから、スパイ防止法及び新公職追放が必要だと言っている
>>941 原発下請け業者乙
早く転職先探せ
>>953 原発は移動できない
よって核兵器には劣る
>>961 その金が俺らが取られてる電気料金からジャブジャブ出てると思うと
血管切れそう・・・・
火力発電を大々的に復活させる、あるいは他の発電施設をどんどん建設する。
素晴らしい公共事業じゃん。これで景気も回復するし一石二鳥
今日は鍋炊飯で失敗して盛大なおこげご飯と冷凍九州かぼちゃの昼ご飯。美味しくないけどベクれてないと思うと有難い。
今日のブログの武田先生の美味しくないもの、ってどんなのだろう?(笑
暇なんだな・・・
漬けすぎた漬物とかジャスミン茶とか
さすが保守だ、事故っても何ともないぜ
保守派言論人26人に「脱原発」アンケート 「無条件継続」は4名
http://www.news-postseven.com/archives/20110807_27629.html 「無条件継続」の4名は、
小堀桂一郎(東京大学名誉教授)、高山正之(ジャーナリスト)、田母神俊雄(元航空幕僚長)、藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の各氏。
「条件付き継続」の17名は、
潮匡人(評論家)、遠藤浩一(拓殖大学大学院教授)、金美齢(評論家)、日下公人(評論家)、櫻井よしこ(ジャーナリスト)、志方俊之(帝京大学教授)、
田久保忠衛(杏林大学客員教授)、中西輝政(京都大学教授)、西岡力(東京基督教大学教授)、長谷川三千子(埼玉大学名誉教授)、
三橋貴明(経済評論家)、村田晃嗣(同志社大学教授)、森本敏(拓殖大学大学院教授)、八木秀次(高崎経済大学教授)、屋山太郎(評論家)、
吉崎達彦(双日総合研究所副所長・チーフエコノミスト)、渡部昇一(上智大学名誉教授)の各氏。
「将来的に廃炉」の一名は、秦郁彦(現代史家)氏。
「議論待ち、どちらでもない、など」の4名は、青山繁晴(独立総合研究所社長)、佐伯啓思(京都大学教授)、高森明勅(日本文化総合研究所代表)、
西村幸祐(ジャーナリスト)の各氏である。
>>970 保守論壇ムラの化けの皮のはがれっぷりがやばい
下記の他にも色々ひどい根拠があるので
SAPIO2011年8月17日・24日号は買わずに立ち読んでみて欲しい。
アンケートコーナーと、保守唯一の反対派である西尾幹二氏の論文だけなら
立ち読みでもそう時間はかからない。
「条件付き継続派」17名のうち、3名の論客がその根拠を語る。
●遠藤浩一(拓殖大学大学院教授)
「今回、電力供給のベストミックスが死活的に重要なことが証明された。
今回は原発停止分を火力など他のエネルギーで補っているが、
海外からの資源供給に事故があった場合は原子力で補うべき」
●金美齢(評論家)
「原発は現時点では最もクリーンなエネルギー。
今回の事故を教訓にして細心の安全装置を研究開発し、原発を存続させる」
●櫻井よしこ(ジャーナリスト)
「世界一安全な原発に改善し、日本への信頼性を再確立すべき。
脱原発論には、コスト、産業への影響、
安全保障の弱体化(原発放棄は核武装の可能性放棄)をどうするかという全体像が欠落している」
「無条件継続派」4名のうち、3名の論客がその根拠を語る。
● 高山正之(ジャーナリスト)
「低濃縮プルサーマル、トリウムを使った新型原発のいずれでも日本人なら正しく制御でき、
化石エネルギーに代わるエネルギー供給源になる。
化石エネルギーを巡って支那と争う愚も避けられる」
● 田母神俊雄(元航空幕僚長)
「反原発は我が国の核武装を封じようとする反核運動でもある。
“原発は危険”という認識は“第2の(誤った)歴史認識”だ」
●藤岡信勝(拓殖大学客員教授)
「千年に一度の大震災でも住民に一人の死者も出ていない。
安全性を根拠に廃炉を主張するのは論理的ではない。
原発を維持して電力エネルギー源の多角化を図ることは、特定の国に支配されないための基本条件。
原発を停止すれば、多くの企業が海外に生産拠点を移し、大量の失業者が発生し、国力弱体化につながる」
※SAPIO2011年8月17日・24日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110808_27633.html http://www.news-postseven.com/archives/20110807_27631.html
事故後の対応が完璧なまでに整然と行われていれば、
原発の安全性を上げれば継続可能って意見も通っただろうに、
ホント日本の政府って長いスパンで見た施策が取れないよな。
原発の安全性上げますからと言われたって、もはやそれすら信用できない。
ってか原子力について公式に言われたことは
ほとんど例外がないくらい情報の捏造や隠蔽、印象操作がされていた
国民など子供のように適当にあしらえばいいとしか考えていない
民主主義なんてここには存在しない。
974 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/09(火) 21:43:03.59 ID:4OeTmOEy0
新聞に原発が乱立したのは、アメリカの戦略だったとあった。
ソースも米国。予想通り、核兵器のためだったらしい。
>>951 証拠は残る、証明した人消えなければいいけど。。。
976 :
地震雷火事名無し(東京都):2011/08/09(火) 22:25:04.79 ID:aCzlU6Df0
武田先生の肉声での「不味い物を食べる趣味」っての聞きました。
とっても為になって関心しました。
読者からの問い合わせが多いので公開に至ったそうです。
>>971 真の保守なら「民間の商業原発は捨てて、自衛隊の核武装を粛々と進めれば良い」と主張すると思うね
なんとか隠れ核武装の形で原発を維持したい気持ちは分かるが、
今年のM9.0以上の地震が来ない保障はどこにもない。
仮に、浜岡のように真下で地震の直撃を食らったら、破壊されない商業原発は存在しないだろう。
そういう天災や自爆テロにでも安全を確保できるのは、軍の核兵器として保持する場合だけだ。
民間の商業原発ではコストの問題からそこまでの安全対策はそもそも出来ない。
今回のように自爆兵器とならない為にも、核は自衛隊の武装として持ちたいものだ。
978 :
地震雷火事名無し(catv?):2011/08/09(火) 23:12:14.60 ID:753Vfjg1i
あのさ~
プルトニウムいっぱいあるからね
世界征服でもしたいの?
979 :
地震雷火事名無し(山口県):2011/08/09(火) 23:48:11.12 ID:jV4+s8Qb0
基準値と暫定基準値ははっきり区別していただきたい
武田さんにとってのまずいもの=我々庶民が普段食べてるもの
だったりして
あー俺の友達がブスとやってるのはそうゆうことだったのか。
983 :
地震雷家事名無し(福岡県):2011/08/10(水) 06:33:15.35 ID:ojZZJ7k00
米は西日本なら大丈夫と書いてあったな
大丈夫なトコは無いんじゃない?
程度問題であって大なり小なり汚染はされてる
事故前から、少しは汚染してたからね
986 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/10(水) 08:33:44.30 ID:tpwkOCXh0
>>973 >国民など子供のように適当にあしらえばいいとしか考えていない
てか、東電内部の専門家集団が、社内の他の系列にたいしてそういう態度
っていう可能性もある。
米は日持ちがするから産地偽装がしやすいんだよ。
変な銘柄のビニール袋も売られてるし。
988 :
地震雷火事名無し(dion軍):2011/08/10(水) 09:57:40.05 ID:tpwkOCXh0
ミニマムアクセス米だっけ? カビ毒でめっちゃ危険な米が食用に
紛れ込んで流通していた事件があったな。
武田さんのファンだけど、
トキは死ねばいいって言ってるのに太陽光で自然を気にしてるのは理解できなかった
>>989 暑さでやられちゃったんだね^^ 理解できないのはしょうがないね
アタマ冷やせ
994 :
地震雷火事名無し(福井県):2011/08/10(水) 17:43:12.99 ID:VrhiIm/m0
>>899 それは、ひとつに 聞き手側が
認知の節約を引き起こしやすいようになるからだとしたら?
聞き手は自ら大量の説明を 一々調べて比べることなく
権威ある方に
ごく少数のデータのみ用いて単純な結論を導いてもらいたい
そういう気持ちが一人歩きしてしまってる。
そんな状況に、見事にマッチした時の人になった。
この先生のような「わかりやすさ」は、ひとつ間違えば
聞き手側が認知的節約を起こしやすい説明でもあるんだけど、
聞き手はそこはどうだか・・・・
いわゆる新興宗教の説明をいろいろと見てごらんなさい
いかにわかりやすい説明に努めているものなのかw
が、こうした思考パターンに慣れてしまうと、自分で疑問を持つことが
なくなりがちだ。そして誰か、自分にとって都合のいいことをいってく
れる人の言葉をつい信じてしまうようになる。
ttp://d.hatena.ne.jp/atutake/20050920/1127167555
武田がいい加減なのは間違いないが、だからといって
新興宗教と結びつけるのはこじつけ臭い
996 :
994(福井県):2011/08/10(水) 17:50:18.90 ID:VrhiIm/m0
脳科学のことで一部でその信者?とかいわれるまで
人気を得た専門家の人も、この武田氏みたいに
いかにわかりやすい説明に努めていましたし。
人によってはそれだけ宗教くさい、
きな臭いものを感じて当然なんですよね。
何にしても人間は元気を吸い取られるとろくな事ない。 武田先生は具体的な除染法とか真っ先に伝えてくれた。そのあたりで私は精神をぎりぎりで保てた。
精神的に落ち込ませないでくれたら、後は各自で努力できる。(不明点を調べるだの、etc.。)
批判にいちいちウルサイ輩は利権村の下っ端か器の小さいひがみ屋か。くだらん事に労力使わんで皆の為になる事を心から考えよう。
武田先生のおかげでちゃんと世の中を調べてみようと思った。
1000 なら原発収束!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。