832 :
1(大阪府):2011/12/17(土) 23:26:34.78 ID:fg8KxlOR0
それは注意しなくてはいけないところだ。
悪用はしないように。 ホントそういう危険が大きいと、私も思っている。
833 :
1(大阪府):2011/12/17(土) 23:27:25.47 ID:fg8KxlOR0
>>798-801 ウラン被膜(ウランの膜) について考えている人がいる。(放射線の防御) 私その考えの情報を意識でキャッチしたので、ここに書いておく。
東北、関東一円、いい人体実験のサンプル採る機会だとも思うんだけどそれさえしないというのがなんとも池沼アジア国家っぽいね
ソ連なんかかなり徹底して調査(被爆住民の為とは別に)してるんだけどアジアンはそもそもそういう発想がないねw
音楽会とかって良く知らないアーティストが出演するとかっていうと
予習して臨む奴っているじゃん。
でも敢えて知らないままで立ち向かうのが良くも悪くも楽しめるって奴もいるわけだ。
どっちが間抜けとかっていうのは33,333,444,444計だな。
837 :
1(大阪府):2011/12/18(日) 01:01:11.69 ID:16dNr+bl0
サンプルとかはほっといても情報集まるだろうに。
とにかく、そういう人たちはいるけど、一部だから。
だいたいはまじめに取り組んでいる。それはもっともだろう。・・・ただ、悪の勢いがやけにある。勢いだけで悪いことをし続けている。勢いに注意していかないとね。
838 :
1(大阪府):2011/12/18(日) 01:02:20.73 ID:16dNr+bl0
>>835何言いたいのかよくわかんねえけど、つまり、
いろいろな人がいる・・と?
839 :
1(大阪府):2011/12/18(日) 01:03:33.47 ID:16dNr+bl0
>>836ちなみにサリンを撒いたのはCIA、オウムは殺人を全くしていない。罪を着せられている。
840 :
1(大阪府):2011/12/18(日) 01:06:51.11 ID:16dNr+bl0
>>777-780 リビアで毒ガスが大量に撒かれたという話だが、
中東、アフリカやヨーロッパの人は、水道水に毒の成分が残留していなかったか?
けっこうしつこく残留するような種類の毒も撒かれたような気がするんだけど・・・
自分の感覚で感じたこと だけで言っているけど。
841 :
地震雷火事名無し(関東・甲信越):2011/12/18(日) 01:35:04.78 ID:zB0SWKs+O
>>839 オウムの方ですか?
オウムは殺人してますよ。
ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
君らほど頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、かえって失礼なくらいに
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
843 :
1(新疆ウイグル自治区):2011/12/19(月) 13:49:47.75 ID:EKPSKE+w0
>>841ちなみにサリンを撒いたのはCIA、オウムは殺人を全くしていない。罪を着せられている。
844 :
地震雷火事名無し(関西・東海):2011/12/19(月) 14:00:19.14 ID:JENtaJF+O
>>841ちなみにサリンを撒いたのはCIA、オウムは殺人を全くしていない。罪を着せられている。
845 :
1(新疆ウイグル自治区):2011/12/19(月) 14:03:55.16 ID:EKPSKE+w0
>>844 何か意味が、意図があるつもりだろうか。 バカなことはやめておけ。
846 :
リビア 毒ガス 健康被害 腎臓(新疆ウイグル自治区):2011/12/19(月) 14:05:34.31 ID:EKPSKE+w0
リビア 毒ガス 健康被害。腎臓に負担あるようだ。
リビアについて
以前の書き込み 時事問題議論総合スレッド C
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/448 同じ文。
>>840リビアで撒かれた毒ガスの残留がある。 大阪の水道水にそれを感じる。
という話で、
まだそれがある。 と感じる。 まだ続いて、リビアで毒ガスが撒かれている、と推測する。
この毒ガスだが、人体に毒性が強い、と感じる。 特に一種類の毒ガスが危険だ。 腎臓に対する破壊、大きいダメージがある。 と感じる。
大阪の水道水中の濃度では、今の、セシウム、プルトニウムよりも、このリビアで撒かれている毒ガスの一つ の残留物 のほうが、毒性が大きい、身体にダメージがある。 と感じた。
大阪は、リビアとはかなり離れているし、貿易風も、リビアから日本にくるまでには、距離と時間がある。
ダムは、危険な毒物が、高濃度に溜まるので、とても危険だ。 (ダムは自然の地形ではないから、地形に沿って存在するはずの自然の浄化作用が弱くなる。と思われる。 私の意見。)
その
一つの毒は、
腎臓に大きな負担がある。(体感からの発言。)
>>795冒頭 の症状は、全て、この毒ガスの影響があると考えてもいいかもしれない。(一つの懸念、検証必要。) ・・それぐらい体力に負担があるように思われる。 毒性が強い。(体感からの発言。)
ということで、リビアの都市攻撃後、世界で、日本の大阪で私が感じたのと同じことが起きているはずだ。 特にダムは危険だ。
世界的に、腎臓を中心に、害があると思われる。 リビアで撒かれた毒ガスによるものだ。
WHOは行動しろ。もちろん、世界中の人々は行動しろ。 警戒し、対応することだ。 リビアに侵略している軍産複合体と、そのカイライ勢力を、なくせ。また止めろ。 毒ガスを撒くのをやめさせろ。 リビアから去らせろ。
(また、あまり人が言っていないことを書いている。 しかもまた、「私がそう感じた」という内容を、思ったまま書いている。 だが、これは、世界的な今の問題で、重要な危険なことだ。)
847 :
浄水と、給水を、大規模に行え。(新疆ウイグル自治区):2011/12/19(月) 14:36:45.06 ID:EKPSKE+w0
>>846そういう話も、さっき思ったのであげておいたが・・ そういう毒物も水道水に入っているが。
浄水と、給水を、大規模に行え。
水道水のろ過(浄水)が大規模に必要だ。
体に対する毒物の負担(毒物の量)は、飲料水(水道水など)からが、一番大きい と感じる。 (他には、呼吸、食物、から摂取している。)
日本の水道水、特にダムを経由した水は、高濃度のプルトニウム、セシウムなどが入っている。 これが危険の大きな部分だ。 (と思われるが、これは確かだろう。)
逆浸透膜 (RO膜) による浄水は、これらの毒物を完璧なまでに除去することができる。 また、日本は、その高い技術と機材がある。(工業用の純水を作る技術として使われている。)
これで、毒物の含まれていない水を作り、市町村レベルで、また共同体レベルで、大規模に、給水するべきだ。
浄水と、給水を、大規模に行え。
848 :
ダムに高濃度の物質が残留する。(新疆ウイグル自治区):2011/12/19(月) 15:10:26.84 ID:EKPSKE+w0
あとダムは毒物が高濃度になるので、(自然な地形による自然な浄化力が働かないから)
取水の方法を考え直すほうがいい。
だから、現在の状況で、一つ、二つの水系で、ダムを決壊させて、ダムを経由しない川を作るのがいいと思う。
そこから飲料水を取水してはどうか。
参考体験
猪苗代湖畔の街、猪苗代では、猪苗代湖よりもはるかに毒物(プルトニウム、セシウムなど)の濃度の高い水道水が出ていた。(どちらも口に入れて確認。)
これは、ダムを作って、そこから水道水を引いているからだ。
一方、郡山市は、猪苗代湖から水道水を取水している。毒物の濃度は、ダムから取った水と比べて、格段に低かった。
849 :
浄水と、給水を、大規模に行え。(新疆ウイグル自治区):2011/12/19(月) 19:49:47.11 ID:3YWhA3eb0
>>847 すでにこれだけのことをしている。
日本の関東、東北、また全国で、飲料水を作って配れ。
>
RO浄水器−浄水器協会
http://www.jwpa.or.jp/ro/ro-sekai.html >
海水を飲料水に変えるRO浄水器
RO膜(逆浸透膜)の技術は、世界80カ国以上で利用されています。利用分野は多岐にわたっており、水処理分野はもとより、食品分野、工業分野、医療分野などでも利用されています。
また、世界では、多くの逆浸透膜による浄水プラントが稼働しており、年間100万立方メートル/日規模で設備が導入されています。また、災害時や自衛隊の海外支援などでも活用されています。具体的には…
●飲用水の不足がちな沖縄や福岡では、RO膜方式による大規模海水淡水化システムが稼働されており、沖縄県では、北谷町、沖縄市、北中条村、中条村、宜野湾市、浦添市、那覇市などへ給水されています。
また、福岡市で稼働中のプラントは、海水から浄水を得ることができる割合(回収率)が60%という世界最高の効率を誇っています。
●アメリカでは1990年代に、下水処理水や高濃度汚染地域の井戸水の飲用化がはじまり、下水の処理水をRO膜で処理したあと、地下水脈に戻すウォーターファクトリー21というプロジェクトが開始されました。
●日本のルワンダPKO(国際平和維持運動−1994年)の際に、湖からRO膜を使って、難民に給水を行いました。
またカンボジアでの活動では、隊員の飲料水確保のために最新式のRO膜浄水装置が現地に持ち込まれ、大活躍しました。
●自衛隊が、イラク・サマーワで行った給水支援活動において、RO膜式浄水装置が使われました。
【外務省プレスリリース】
RO膜で水資源を確保するシンガポール】
(以下略)
下らない事に金をかけるなよ。
851 :
1(新疆ウイグル自治区):2011/12/26(月) 09:12:30.16 ID:awZe6KJq0
あげ
今の日本では、社会が全部で全力で、毒物認識、毒物対策をするのがいい。
よく対策したら、それだけの効果がある。
みんなでがんばって対策しよう。
852 :
除染すべきはジャップ(福井県):2011/12/26(月) 12:35:02.48 ID:IjIdZhPy0
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、ジャップ除染、
853 :
1(大阪府):2011/12/27(火) 14:27:26.26 ID:6p3rzYPc0
NHKスペシャル 原発事故 謎は解明されたのか
2011年12月27日(火) 午後10時00分〜10時49分
総合テレビ
これだが、まだ放送していないのだが、
深刻なというかひどく悪いでっちあげが行われている可能性がある。と思う。オウムの時に動いた集団とこの動きは、同じではないか。
ひょっとすると、全部でっちあげている可能性もある。
すでにそういうことをしてきた集団だ。
事故当初から、発表する写真を捏造して、プルトニウムとウラン(またストロンチウム)の、発表する数値を捏造している。 いまだにプルトニウムとウランの数値の捏造を続けていると思うけど確認よろ。
特徴として、
すでにひどく破滅的な捏造をしてきている。
海外とコネクションがあり、同様の破滅的な捏造をしている集団といっしよに動いている。
その言うことは悪質であり、それを基に動いたら、たいへんな害を受ける。
ということで、原発事故で、こういう破滅的な捏造をしている。それを、このNHKスペシャルでも継続している可能性が大きい。
対策として、
ひどい悪質な捏造を信じて、それを支持したり、ついて行ってはいけない。
捏造、でっちあげに迷わされずに、正しい認識と行動をする。
その数が多いと、その人々の力で正しく生きることができる。
今まだ番組の前で、
番組を見たらまた書くよ。
854 :
1(大阪府):2011/12/27(火) 14:30:54.30 ID:6p3rzYPc0
でっちあげを信じた人が、事故に対して全く対策できないぐらいの捏造をしてくる可能性が大きい。当初から、また事故前からある人々の流れだ。
しかし、それは破滅的な害だ。
・ウソがひどいと、言葉が通じないので、科学的なことができない。
・情報が分断されていると、動員が少なくなるので弱くなる。
たとえばこんなふうになるのだ。これは害と言えるだろう。
855 :
1(新疆ウイグル自治区):2011/12/27(火) 23:15:41.87 ID:iPCLU7ux0
今番組を見たが、
これは、かなり良心的な人たちの動きだ。
「第三者による事故調査」ということで、またそれを隠匿しないで公表するということで、内容も、良心的なものだ。
だが、
やはり、重要な問題が、言及されていない。 それは、
>>817-818で言ったことだ。 例えば、「発表された写真が捏造されている。」「ウラン、プルトニウムの数値が捏造されている。」
これは、東電と、保安院による発表である。
また、それに類するあらゆる問題が、言及されていない。
番組は中間発表についてだというが、これは、今の社会全体について言えることなので、同様の悪い影響が見て取られる。
つまり多くの人が、「ウラン、プルトニウムについての情報を言わないで、無視している。」「捏造などの、ものすごく悪質な意思と行動について、言及しない。」
それを突破するためにら、私は発言して、動員している。
番組で見た情報について
いくつかの点で、事故の経過のトラブルについて、捏造、というか隠蔽がなされている。
事故後の短期間で、正常な判断と見解を述べた職員が、すぐなに更迭されたことは、情報が流れていたので、知っている。 こういう、ひどい人々の質の悪い行動が、何度も事故現場で行われたことは、想像に難くない。明らかである。
一号炉の自動冷却装置、この稼動遅れについては、実際パニックで誰も気付かなかったのだろう。と思われる、それもありる話だ。
だが、三号炉で、非常用電源をとめて、別のポンプによる注水に切り替えようとして、うまくいかず、7時間の空白時間が起きた、「そしてそれは作業員の判断でそうなった。」というくだりなどは、ありえない悪質な隠蔽がある。
また二号炉については何も言っていなかった、何かあるのではないか。
組織的な、つまり指揮系統の上からの指示による、とても悪質な、害のある指示があった。と考えられる。それは報告書の中で隠蔽されている。
言えることがいくつかある。
SPEEDIについて、情報を活用しなかったという。理由は、報告でもはっきり言っている。私たちもそれはいつも連中がそう言っているから、よく聞こえている。
理由は、「正しい情報を出すと、パニックを起こすから だから、正しい情報を出さない」ということだ。
↑実際、こういう理由を提示するのだろう。また、どこでも彼らは、実際にそういう理由で行動する。そして、情報を出さなかったり行動しなかったりしている。
恐ろしいことだ。これが悪である。
いちおう言うと、
正しい情報を、出したらパニックなど起きない。正しい情報を、今まで過去からずっと、出していないから、またその理由も同じ「正しい情報によってパニックが起きるから」、いざとなった危機の時、同様に隠匿したのだ。
「正しい情報でパニックが起きる」というのは、ウソの正当性の主張だ。まったくのニセの意味の主張だ。
隠匿をすでにしていて、その継続があり、すでにそれでパニックしている。だから、それを越えることができずに、それを続けた。というのが正解だ。そう思う。
恐ろしいことだ。が、
事故後、3/4年が経過しているが、そのことを超えられていない。まだパニックから正常な行動を取り戻せないでいる。
つまり、
「ウラン、プルトニウムの数値に対して、そどく悪質な捏造をしたっきり、 ウラン、プルトニウムの数値について、いまた公表していない」ということが、まだ、現在も、行われている。
しかし、いつかは、ウラン、プルトニウムの数値について、公表しなくてはいけないだろう。
私は、これら隠蔽や、悪質な行動をした人々について、死罪を主張している。つまり死刑にすることを主張している。それが必要だろう。
また、これら悪に連なる人々についても、そういう死罪に相当する悪に連動していることを、理解しなくてはいけない。
856 :
1(新疆ウイグル自治区):2011/12/27(火) 23:23:09.22 ID:iPCLU7ux0
これは、私にも問題があるのだが、そう思うが、今私が言うことだが、
つまり、説明するに、
あまりにも、悪質なのだ。あまりにも、その行動が邪悪なのだ。
>>855つまり、悪質な行動がある。
その悪質について、想定されていない、対応できていない の だろう。 (つまり それは、 殺さなくてはいけない という書いた意味だ。)
それに対処しなくてはいけない。
857 :
1 被曝中、被曝後の医療をしろ。(新疆ウイグル自治区):2011/12/27(火) 23:28:49.13 ID:iPCLU7ux0
被曝中、被曝後の医療をしろ。
とにかく。ウラン、プルトニウム、セシウム、といった毒物(がん発生のリスク、体力低下、病気や活動のちからの低下ののリスク)
が、大量に出ている。
多くの人々、社会全体が、まだそれに気付いていなかったり、認識していない場合が(も)ある。
これを認識して、毒物に対する対策、がんに対する対策を、よく理解して、多くの人の力で、よく行動して、よく生きなくてはいけない。
被曝中、被曝後の医療をしろ。
858 :
1(新疆ウイグル自治区):2011/12/27(火) 23:55:13.30 ID:iPCLU7ux0
細かい点だけど、電源喪失、バッテリーも機能停止 という時には、消防のポンプ車による注水 がいいらしいな。そう思った。
消防のポンプ車は、発電機+ポンプだから。
859 :
1(新疆ウイグル自治区):2011/12/28(水) 00:01:34.17 ID:iPCLU7ux0
>>855 (
>>856 つまり、悪質な行動がある。)
>事故後の短期間で、正常な判断と見解を述べた職員が、すぐなに更迭されたことは、情報が流れていたので、知っている。 こういう、ひどい人々の質の悪い行動が、何度も事故現場で行われたことは、想像に難くない。明らかである。
まてよ・・
原因とか、対処とか、後のために分析する となると、
この原因が、ほとんどの部分を占めるのではないか?
以前から指摘がある危険を無視して何度もそうしつづけている悪質な行動をする人々がいるのだから。
これはかなりな大部分を占める問題だろうな。 ぜひ、そこまで考えて行動してほしい。
860 :
1 817-818リンク部分(大阪府):2011/12/29(木) 16:41:03.72 ID:+9Wah3Q90
>>817-818 リンク部分
・そもそも、事故後一、二ヶ月、いや、事故後半年たってもだが、 東電-保安院が、二つだけ、ウラン、プルトニウムの数値を発表していた。
だが、この数値がとんでもない捏造だ。書き込み>>など。
・そもそも、原発事故から、一ヶ月以上、東電-保安員は、一枚、あるいは二枚か、の、ひどく幼稚な捏造をされた事故現場の写真を公表していた。 それ以外のちゃんとした写真を公表しなかった。 書き込み>>など。
>>489-490 >>545-547 とか。
861 :
1 817-818を付け直した。(大阪府):2011/12/29(木) 17:07:38.72 ID:+9Wah3Q90
>>817-818 リンク部分を付け直して、全文を書く。 文章は同じだ。
現在、環境中の、各地の、プルトニウム、ウランの測定値が発表されているのだろうか?
9月ぐらいの時点では、確かどこもウランとプルトニウムの数値を発表していなかったと思う。 なぜか全員が、そのばかげた愚かな隠蔽をしている。 書き込み
>>489-490 >>545-547 など。
もし、現在12月の時点で、まだウランとプルトニウムの環境中の測定値について、発表していないのであれば、それはとても悪いことなので、すぐにデータを発表しなくてはならない。そうしなくては対策にならない。
そもそも、事故後一、二ヶ月、いや、事故後半年たってもだが、 東電-保安院が、二つだけ、ウラン、プルトニウムの数値を発表していた。
だが、この数値がとんでもない捏造だ。書き込み
>>489-490 >>545-547 など。 。
(つまり、核爆発していて、メルトダウンしていて、水素爆発している炉の周りの敷地内で測定した、プルトニウムの値が、事故前とあまり変らない値だったという捏造を主張している。)
それ以外の発表されたウラン、プルトニウムの数値を見ていない。半年ほどはどこもフラン、プルトニウムの数値を公に出していないはずだ。
その稚拙で質の悪い 、最悪の低脳なレベルの発表を、多くが覆していない。 つまり、その東電-保安院のウラン-プルトニウムの数値は、ウソ(しかもみ最悪に悪質な、質の悪いウソ)だということを、多くの人が言っていない。
それどころか、ウラン、プメルトニウムの正しい測定値を、誰も公表しなくなってしまっている。 これはその影響だろうと思われる。
この捏造は、致死性のウソだ。 最悪レベルの邪悪な行動だ。
そもそも、原発事故から、一ヶ月以上、東電-保安員は、一枚、あるいは二枚か、の、ひどく幼稚な捏造をされた事故現場の写真を公表していた。 それ以外のちゃんとした写真を公表しなかった。 書き込み
>>489-490 >>545-547 など。
第一報から、原発の事故現場の写真を、捏造して公表して、それ以外の写真や情報を出していない。
第一報から、ウラン、プルトニウムの測定値を、捏造して公表して、それ以外のウラン、プルトニウムの測定値を公表していない。
↑
これがどれぐらいの質の悪いことなのか、わかるだろうか? それは、人の行う邪悪のうちで、一番悪いたちのことだろう。
私はこの質を見て言うが、 この捏造をした人たちは、殺さなくてはいけない。 そうしなくては、私たちの社会がまともに成立しない。 それぐらいの対処に値する人々の悪い行為だ。
ともかく、この捏造をしている人々は、殺すことが一番だ。 最悪だからだ。
862 :
1 817-818を付け直した。(大阪府):2011/12/29(木) 17:10:59.51 ID:+9Wah3Q90
なんで、多くの人々が、それについて、正しく行動しないのか(たとえばこういう悪質な捏造をしている人々を、殺す。死をもたらす。とか)?
じっさい、(この東電などの捏造について、)あまりにも質が悪く、あまりにも邪悪な行動をされたので、人々は、人類がそれほど邪悪であることが信じられないのではないだろうか?。
それで、逆に何か良い点があるのではないか?などと甘く考えてしまっているとか?ありえる。
いくつか、プルトニウムが大量に計測されたという情報が出ていた。 書き込み
http://unkar.org/r/lifeline/1304275901#l172 田んぼで契約企業が計測した話。 そのサイトでは、「社会的な影響を考えて、公表は控えている」と書かれている。
これは、今のウラン、プルトニウムを隠匿して隠蔽して、無視している社会の、大きな意識だと思う。
つまり、その企業がプルトニウムの高濃度を公表するのを控えているのは、 社会的な影響を恐れているからだ。
つまり、「プルトニウムや、ウランが出ていると言ったら、悪いもののように思うから。」「だから、プルトニウムや、ウランについて、黙っている選択をしている」ということだ。
だが、これは、子供の論理だ。 無責任なバカな子供がするやり方である。 合理的ではない。 目先の難を恐れて本質的な責任を果たさないということだから。
頭かくして尻隠さず・・・。という愚かさだ。 だが、大量の人々が、それをまさに行っている。
ああ。すでにこの社会は、オウムに無実の罪を着せて、小室哲哉氏に無実の罪を着せている。堀江貴文氏にも重すぎる罪を着せている。他にもたくさん・・。 それはすでに腐っているのだ。まともに動けないのはそういうことだ。
人類がとてつもなく稚拙で質の悪いことをすることがある。
・たとえば、太平洋戦争の前に、盧溝橋事件というのがあった。
・日本軍の一部が、中国からの攻撃を捏造して、それを理由に中国に侵攻した。これを日本の国民の多数が支持して、とてつもなく大敗する形の戦争を始めている。結果は大敗だ。たくさんの日本人が無意味に死んでいる。
このようなウソは、致死性の悪であり、たくさんの人々がそれによつて苦しみ、死ぬ。
これはとても悪いことだ。
なんとかしよう。もちろんなんとかしなくてはならない。
863 :
1(大阪府):2011/12/29(木) 17:17:11.15 ID:+9Wah3Q90
>>862記事は会員限定サービスになっている。転載もいろいろされているからそれ以外にもネット上で見ることはできる。
864 :
1(大阪府):2011/12/29(木) 17:22:14.20 ID:+9Wah3Q90
前のスレの 172
865 :
地震雷火事名無し(西日本):2011/12/29(木) 18:56:37.51 ID:tNihMCHt0
「一番ひどいのは、責任者達がチェルノブイリから何一つ学んでいないことです。
チェルノブイリ事故よりもさらに規模の大きい福島原発事故に対する対応ぶりには、
私は茫然自失としています。日本政府が避難地区を事故に見合った範囲に拡大しなかったこと、
女性や子供達を即座に安全な南へ避難させなかったことに対しては、ただただやり場のない
怒りを感じるだけです。そうした適切な措置を取る代わりに、国民はシステマティックに
騙されてきました。実際の危険に関する情報は伝えられない、あるいは伝えられても誤った
情報である。なんという無責任でしょう。これから日本の方々を襲おうとしている健康問題は
想像を絶します。しかも政治と原子力産業はそのことを黙認しているのです! 世界中で!」
ドイツTAZ紙:デルテ・ジーデントプフ医学博士インタビュー
個人に被害が出るのより、社会が被害を負う事を恐れてる、か
実際には その社会に寄生している連中が、自分の利権が傷つくのを恐れてる
と言うのが大きな理由だろうね
ただ、個々人の健康が破壊された状態で 社会の健全性や活性化はありえない
867 :
1(大阪府):2012/01/01(日) 22:07:52.97 ID:lM0Fss7y0
新年おめでとう。今年もよろしく。
868 :
1(大阪府):2012/01/01(日) 22:10:32.69 ID:lM0Fss7y0
>>865あまりニュースを見ていなくて、規模がよくわからない。
セシウムの測定値とかシーベルトのレベルで、チェルノブイリとどの程度の比較なのだ?
また人口密度がとても高い。
チェルノブイリの避難実行地域とか、避難しなかった地域とかと比べて、今の日本の状況はどうなのか。
自分でもそのうち調べるど。
869 :
1(大阪府):2012/01/01(日) 22:12:53.58 ID:lM0Fss7y0
新年になった、
続いて思ったことがあるので書く。
去年、今年、これから10年間で、必要なのは、原発の事故による毒物の話題だ。核の漏出物との闘いをすることになる。
情報交換とか、情報の充実が、大切だ。
それは、「原発からの毒と、その影響、人々の健康状態など、の話題でもちきりにする」ことがよい。
よい情報とか、いろいろな細かい情報が、皆に伝わるので、対策がつよく確実に広がる。
その動きが、それほど強くないと思う。
テレビで原発の毒と、その対策を広報して、毎日CMで流すべきだし、家庭内でも、外出しても、原発からの毒の影響とか、いろいろな情報とかを話しまくるべきだし、女性を見たら、乳のケアをするようにと、声をかけるべきだ(乳ガン対策)。
実際、私の周りで、そういう状態ではない。私もあまり人と話せないのだが、
このスレで言っている内容をそのまま、街で広報しだしたら、と思うと、ちょっと考えて止まるところがあった。 つまり、原発マフィアに
>>861-864 >>825-828これらの話を総合すると。
日本の集団がとんでもない捏造をしたのだが>>、それによってパニックが起きている。正しく言わないパニックだ。
日本と世界の、「原発マフィア」が、すでにパニックしている。それに引きずり込まれた形になっているのだろう。
で、「原発マフィア」に遠慮する形で、そのパニックが全国に影響している。
健康対策の話で、街をもちきりにしなくてはいけない。
プルトニウムの存在を明らかにして、その傾向と対策をしなくてはいけない。
日本と世界の、原発マフィアに対する恐れから、皆、この行動が少なくなっている。 情報邪悪な性質の捏造されたものがいろいろたくさん流されている。 プルトニウムを軽視したり、死者とかの情報を言わなかったり・・
だから、
それを越えたて動くために、草の根レベルで、原発の毒、健康の状況の話題を増やすことがいい。 そうすれば、パニックの覆いは弱って、皆がよく動けるようになるだろうから。
870 :
1(大阪府):2012/01/01(日) 22:14:26.41 ID:lM0Fss7y0
追加文。
つまり、原発マフィアにそこで思い当たった。
871 :
1(大阪府):2012/01/01(日) 22:14:58.22 ID:lM0Fss7y0
872 :
1(大阪府):2012/01/01(日) 22:16:03.79 ID:lM0Fss7y0
とにかく、街を、原発の毒とか、その健康影響の話題でもちきりにすること。それがよい。
873 :
1(大阪府):2012/01/01(日) 22:23:20.79 ID:lM0Fss7y0
>>869 現在、日本はパニック中です。 原発事故に対して。
パニックを越えて正しく動かないと死ぬぞ。
874 :
1(大阪府):2012/01/01(日) 23:59:39.52 ID:lM0Fss7y0
875 :
橋下はCIA(茸):2012/01/02(月) 00:02:38.34 ID:MwtY5FWK0
877 :
地震雷火事名無し(家):2012/01/03(火) 20:51:51.06 ID:x33e7xqp0
近所の銭湯に電気風呂っていうのがあるんだけど、被曝した身体にはいいのだろうか?
878 :
1(新疆ウイグル自治区):2012/01/05(木) 06:35:16.67 ID:/gir7iXl0
879 :
1(新疆ウイグル自治区):2012/01/05(木) 06:43:24.66 ID:/gir7iXl0
緊急自然災害@超臨時
から
放射能(仮)@2ch掲示板
にスレが移転されている。
何でそういうことをするのか?大丈夫か?
緊急自然災害@超臨時 でいいではないのか? 誰がやっとんのだ・・。
880 :
1(新疆ウイグル自治区):2012/01/05(木) 06:51:42.32 ID:/gir7iXl0
運営の連中は相手にするだけ無駄
全く聞く耳持たない