結論
・アンチの意見には客観性がなく、一方的な批判ばかりである
・アンチは他人の意見に耳を貸さない
・アンチは都合が悪くなると薬中などどおきまりのけなし文句にうつる
(あるいはけなしを楽しむ)
・単純な馬鹿、アホなどどいった言い返しが主である
・アンチは自分と同じ意見を持った物のレスにしか返信をしない
よって
アンチしても 説 得 力 が な い
834 :
伝説の名無しさん:2006/02/23(木) 21:27:31
hide自身はTOSHIとの相性が一番良かったと語っているな。
俺は若い頃はTOSHIのハスキーボイスがどうも苦手だったが
年を重ねるに連れてだんだんと彼の凄さが理解できるようになった気がする
相手をより良く生かす演奏が出来るんだよな。
hideとTOSHIが組んだときの相互作用はまさしくインタープレイの極地と言えるな。
”PHANTOM〜”での二人の官能的かつ退廃的なグルーヴ感は聴くたびに新しい何かを発見できる。
僕も若さに嫉妬しちゃうよ。
ちなみにまだティーン
>>835 十代なら十分若いよ。
まさに、835さんの人生はこれからだね。
ズバリ言うわよ?
死ね。
そうだね〜でもアンチとかどーでもいーよね
本当、そんなもん真実を知るファンしか読まないし
俺が好きなのは、YOSHIKIがプロデュースした北野井子の
『薔薇と緑』だね。
このアルバムはミュージシャンが豪華だったなぁ。
UDAのソーイングドラムや、ラストのでのKIYOSHIとDJTの
ツインリード。
イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」にインスパイア
されて生まれたらしい。
KIYOSHIはSHINNAIギターの名手だし、hideもたいへんだったろうね。
それからロック界の大御所"BAKI"も久々に顔を出してた。
だけど俺が忘れられないのは、やっぱり「MISCAST」だよ。
TAIJIとhideの掛け合いは凄かった。
839 :
伝説の名無しさん:2006/02/23(木) 21:34:46
『PSYENCE』は地味なアルバムだったけど、なかなか良い味が出てた。
JOEのラーメンドラムやhideの変則リズムギターが印象深い。
しかし、hideのプレイが中途半端で完全燃焼出来なかったのが残念。
ヤナは安定感があった。
『Ja zoo』は退屈なアルバムだった。
hideはこの頃になると、勢いが無かったね。
YOSHIKIは「手切れ金をちょうだい!」、「お店は私の物よ!」、
「あなたは私の子よ!」にらしさが出てたかな?
チロとDIEが、ファンキーなプレイをしてた
のが救い。
サイエンス地味なアルバムでもないじゃない。
>>841だから地味でも退屈でもない事はファンは知ってるって。
ファンを装ったアンチには言わせておけばいいじゃないww
844 :
伝説の名無しさん:2006/02/23(木) 21:46:50
みんな死んじゃだめ
846 :
826:2006/02/23(木) 21:48:59
>>828 パフォーマンスの一つかと思っちゃいましたww
と言うかあれってゴキブリのストリップショーだったんですか!!?
初めて知りました有難う御座います!!…英語全然分らずに聞いてたorzだからやたらとセクシーでゴキブリが沢山…w
汚いと言えばメンバーの名前も知らないのですが…怪しい部分出してるシーンもありましたよねww
>>831 小学校の時から兄の影響でずっと限界破裂やら50%&50%なんかを聞いてたんですよね。
嫉妬なら寧ろしたいです。hideの良さが理解出来る年齢でTV出演とか生で見れてたなんて激しく羨ましい…。
あぁでも死んじゃう時が自分高Uだとしたらショックが大きそうだな…orz
hideスプ名義の『ピンクスパイダー』は、hideINA初の2224チャンネル録音だったね。
初めてということで失敗した時の為に、同時に1209チャンネル録音
でもレコーディングしてたそうだ。
このころは名曲揃いだけど、「LEATHER FACE」
では、間奏でhideが見事なラップを披露してる。
カバーの「NEW ROSE」では、名ドラマーのAJGOがクール
なシンバルを聴かせてた。
AJGOといえば、『どん底』の「こんちくしょう」でラップ、
「五文くんな!」ではハイトーンの歌声が印象深い。
俺が『HIDE YOUR FACE』で一番のお気に入りは、2曲目のPVでの
ギターに合わせて一人で延々と踊るhideだね。
どうせならクニ井川がパートナーになってあげれば良いのに。
あのPVを観るたび笑ってるよ。
ひょっとしてみなさんリアルタイム世代ですか?
hideが何百回もの演奏を行った伝説のライブハウス”横須賀亭”へ行った事はありますか?
おれが物心ついたころはもうhideは死去してたからなあ・・・・
生のhideを見てみたかったです。
まったく、
このスレは41歳を追い出したいのかと。
850 :
伝説の名無しさん:2006/02/23(木) 21:56:50
CD聞いてプレーが中途半端だとかなんとか言う奴、絶対テキトーに言ってるだろw
さすがにhideぐらいになると“LUNA SEA”とも共演してるね。
INORAN,Jとのトリオ、しかもプロデュースがイタリアン・プログレ界の神髄を知る男、
YAS増村と来た日にゃあ、さぞ名盤だと思うのですが聴いたことのある方、どーですか?
852 :
伝説の名無しさん?:2006/02/23(木) 22:00:08
いや、ロックだのロックンロールだの、そんな枠で括れる存在じゃないよ。
hideは地球そのもの。いや、宇宙そのものと言っていいかも知れない。
854 :
伝説の名無しさん:2006/02/23(木) 23:12:58
PATAが好きだな。
個人的に日本のロック史上最高のバックミュージシャンだと思っている。
YOSHIKIプロデュースの「PATA'S NAP」も彼の存在なくして
成功はなかったんじゃないかな?
すいません「hideベスト」で初めて音を聴いた若僧ですが、「ピンクスパイダー」の男声の歌い方がとても気に入りました。あの人はどちらの顔の方で、なんという名前の方ですか?名と顔が一致しないんです。
hideは自分が納得いったいいものしかださない
表で「自分のなんて」と謙遜しつつムッツリと腹の中で俺最高とか思ってるアーティストより
自分で出すものには「凄いものができた」とか「最高」とはっきり言えて、他の面では謙遜できるhideは素晴らしい。
天性のアーティスト
逆に言えば自分で最高と言えるのものを出せないアーティストの曲など聞きたくない
と、久々に熱い長文を書いてみましたよ
hide最高!
859 :
伝説の名無しさん:2006/02/24(金) 01:30:07
わからんけど昔画箱であがってたファイルのスタジオライブ聴いた感じでは
あの{TELL ME}のアレンジは必ずしも失敗じゃないよな。
なんだかしらないがレコーディングが失敗したことは確かだけど
hideってjpmjの「kill floating week」の
オリジナルとリメイクの両方に参加しているよな。
名前が変わっているから最近まで知らなかった。
渋いねーおたくら。渋いよ。
hideは確かにバックでの輝きは半端なソロよりグレイトだよな。
まぁ珍しくソロ名義で連作出した「beauty〜hiho」シリーズは別だけど。
チロリンは名門gpwファミリーだから素養はバッチリだし、何げに音色も多彩だよ。
hide作品では以外と艶っぽいのが多いよね。
「When the womans……」の「我屋良」なんか超絶セクシー。
863 :
伝説の名無しさん:2006/02/24(金) 03:41:01
なんだか2-3人の長文大古参爺婆がウザいね
>>863わかるよ
でもいくらいってもこいつらの減らず口はどーしょーもない
現実社会で喋る相手がいないんじゃないか?w
865 :
伝説の名無しさん:2006/02/24(金) 04:10:16
なんか誰が1番レアネタ知ってるか勝負してるみたいで、読んでてつまんないよね長文さん達。
>>863-865 だって完全に独り言みたいだし。
何て言うか…自分の中のもう一人の自分のレスにしか返事しないし。
長文レスでも読んでて面白かったりじんとくるものもあるのに
長文禁止みたいな雰囲気になると淋しい。
>>867 独り言っつうか、漏れは
>>864だが、ジンとくる長文はいいさ。
ジンとくる長文書いてる奴の事を言ってるんじゃない事ぐらいみりゃわかんだろーが。
たしかにhideはミーハーというか流行ものに流されやすいのかなぁ。生き方を見て思った。
流行ものに影響を受けつつ、hideの声や詩、JOEのドラムなんかがあってhideの曲になったんだよね。
hideだけじゃ駄目かもしれん。
>>869 >たしかに
…って誰にいってんのw
んな話誰もしてないよ嵐さんw
そしてその文を読むのはhideの曲を聞き込んで真実をしっているファンだけ。
嵐はスルーだろが
>>868 書き方悪くて誤解させてスマソ
長文荒らしが出るとさ、もー何がなんだかわかんなくなっちゃって
タイミング悪いと、長文ってだけで
また荒らしかよ!みたいな雰囲気になってくるからさあ。
>>871 そゆことだったね。
過去スレではけっこう不評気味だったhideのリミックスものだけど
最近、友達を車に乗せてる時にかけてみたら好評だったよ。
「元曲はこれだよ」って教えたかったけどやめといた。
で、友達下ろして一人になったら速攻で自作hideベストを聴いてる自分w
hideの曲って、何となくなんだけど、一人で聴きたい。ヘッドフォンとかで。
hideと一対一に向かい合って…なんていうとキモイけどな。
なんかね。思い入れが深いのもわかるけど、あんまり深読み妄想独自理論展開されてもさ・・・
>>872わかるけどさ
長文の嵐は内容見ただけでだいたいわかるじゃん?
しかも奇妙奇天烈な内容なんだよなw
本当、こんなとこに変な長文書いたとこでファンしかみないから無駄なのに。
ファンのフリしてさりげなくhideを批判すれば
hideファンが減るとでも思ってんのかね?って思うよ
そこまで時間を費やしてhideスレに来る意味もわからない。
で、例えばこういう俺の諭す系のレスへあたかも共感するみたいにレスってくるだろ。
てめぇの話だよって感じ。
>>875 うん。あの妙な長文レスはゴクローサマって感じだね。
でもたまに「最近ファンになりました」みたいな人が来るから
そういう人を狙ってるんだろうか?
結局は、荒らしがいる間は書き込めない雰囲気を我慢するしかないのかねえ。
荒らし
荒かわし
荒川しず
荒川しずか
荒川静香金メダル
878 :
伝説の名無しさん:2006/02/24(金) 07:43:47
うまい!(b'A`)bイエーイ
hide名義で発表したアルバムは、hide&INAには思い入れがあるんだろうが
どーもX JAPANを越えられてないというか、歯痒いね。
X JAPANのラストアルバム『DAHLIA』は
2006年の現在でもX JAPANの最新アルバム。
でもこのアルバムはYOSHIKIよりhideが光るアルバムだよな。
880 :
伝説の名無しさん:2006/02/24(金) 07:58:28
ラストオリジナルアルバムだよ
881 :
伝説の名無しさん:
晩作はもうどの曲も...な感じ。
どこを褒めたらいいのかワカラナイようなメロディー、
レイドバックしたフュージョンみたいなアレンジ。
箱はとりあえずNew MixのDOUBTを聴いてるけど、
あまりにも安っぽく、奥行きの無いDOUBTにがっかり。
あの名曲がこんに風になっちゃうなんてホントに最悪です。
他の曲はこれから聴いてみます。
PSYENCEで引退しておいたほうが良かったかも。