611 :
名無しさんだよもん:
pierrotの、あのひたむきさはグッとくるものがあるな。
あと、Spica良すぎてワロタ
Spicaのアレンジはヤバいね
Moonが入ってないのは残念だったが、理由があってまだ納得できた
尼コンビニってきた
パイロット早く聴きてぇー
614 :
名無しさんだよもん:2011/06/24(金) 08:08:28.75 ID:gaIT5e5B0
Birthday Song, Requiemのギターが凄すぎ
昨晩、帰宅前に車の中で聞いてたんだが
イントロ格好良すぎて車から降りたくなくなったんで、そのままドライブにw
そしたら間奏のギターでやられて、結局アルバムが一巡するまで走り続けてた(´・ω・`)
つーか古い曲、音が違いすぎるだろ
生音差し替えでここまで変わるもんなのか…
アンチ的な意味じゃなくて
だーまえはもう音楽に徹してもいい頃だと思う
Key、さらにVAにとってそれくらいの貢献はした筈だろ
いやだいやだシナリオも書いて音楽も書いてくれなきゃいやなんだい
Rewriteで麻枝が作曲した曲を探す作業に入るお
ファイブは当日買いしたけど、シナリオがいろいろと惜し過ぎて残念な気持ちになったから
せめて麻枝がQC出来る立場の作品に音楽投げて欲しいわ
ライター誰がするの?まさか殿とか言わないよね?
620 :
折戸:2011/06/24(金) 16:22:31.49 ID:QaMsA8ue0
自分の曲が目立つように音楽担当の立場を超えてシナリオや演出に介入してくるのはやめろ!!
シナリオ担当のくせに他人の作曲やアレンジにケチつけてリテイク出すのやめろ!!
逆に折戸もシナリオを書こうぜ
元銀行員のシナリオか・・・アリだな
さてRewriteは評判がいいようだが
おまえらもそろそろ殿をちゃんと評価してやれ
次回作はシナリオ:オリト、作曲&ボーカル:いたる、原画:だーまえでお送りしまーす
殿より藤井君の方が面白いもの書けそうな気がする
経歴おかしいし本も沢山読んでるみたいだし
ベスト買ってきた
pierrotなかなかいいね
古い曲のアレンジもすごく良かった
Rewriteのインスコが忙しくてまだ聴いてないわ
次の企画は殿だよ
タイトルは「がんばれKEYマン」で無料配布になる
629 :
名無しさんだよもん:2011/06/24(金) 23:27:32.37 ID:tZ7aMbw40
挿入歌 渡りの詩 / オーラスエンドテーマ CANOE
歌 :多田葵
作詞作曲 :麻枝准
編曲 :ANANT-GARDE EYES
挿入歌(静流編) 「恋文」
歌 :やなぎなぎ
詞 :都乃河勇人
曲 :折戸伸治
編 :MANYO
挿入歌(通常) 「偽らない君へ」
歌 :やなぎなぎ
詞 :竜騎士07 / 07th expansion
曲 :折戸伸治
編 :森藤晶司
聞いた感想も書けよ
>>631 だーまえらしい「超変拍子」とだけ言っておく
久弥新作きたああああああああああああああああああああああああああああ
誤爆
マジかよ ちょっとすのこ買ってくる
638 :
635:2011/06/25(土) 00:29:21.13 ID:ijPrvuzU0
誤爆です^^;新作発表はまだ
マジかよ ちょっと鹿肉買ってくる
orz...yaltti malttuta yo
しずかじゃのう
ええトシこいてゲームばっかりしておってはいかんじゃろ
>>629 今作ってオーラスエンド無いんじゃないのか?
やなぎなぎってスーパーセルのひとか
だーまえは君の知らない物語に激しく嫉妬してたからなー
だめだもうスレ閉じる
CANOE といい、pierrot といい、今後は常人が歌えないようなレベルの
「超・変拍子」な曲ばかり書くんだろうか?
Liaさんのコメントじゃないけど、「ここまで遠い所へ行っちゃうと受け入れてもらえない」
のではないかと思うんだが・・・
だーまえ本人は「ガンガン遠い所へ行っちゃいましょう」と言ってるけど、
あまりにも変拍子すぎて正直ついていけない・・
言っちゃ悪いが、「迷走してる」としか思えないんだが・・・・・。
プログレッシブマエダ
>>648 そういえば、AB!あたりから、すでに、だーまえは「迷走」してたんだよな
オリコン デイリー3位おめ!
6000枚てしょぼ… 売上も迷走か…
迷走してない麻枝なんか麻枝じゃない
アルコールと薬漬けでこの世の人間たちすべてに嫉妬しながら、人生讃歌書いて余計にダメージもらってる麻枝が愛しい
653 :
名無しさんだよもん:2011/06/25(土) 14:07:58.07 ID:Z13BYPyIO
>>646 むしろ一つの「曲」と考えないほうがいいかも
拍子を変えることによる演出で物語を表現することもできる
うたいたい人は知らんが
ピエロめっちゃいい曲だね
ANANTの編曲も素晴らしい
お前らって麻枝作曲ってだけでなんでも称賛しそうだよね
何かBirthday Song,RequiemのMixちょっとおかしくない?
コンプレッサーの掛かり方が変
>>655 そりゃ好みは人それぞれですしおすし
アルバムは俺的には微妙
くっそー パイロット早く聴きてぇ
今日届くかな
>>653 曲の中に「一つの物語」を込めるというか、「歌詞だけで物語って作れるんだ」
という点については、いいと思うし、詞の世界観なんかは好きなんだけど・・・
なんというか、BGM用の楽曲(メロディーライン)に無理やり歌詞を付けて、
無理やり「歌」として歌わせてる感じがするんだよね。
今回の CANOE は、正直言って「オーラステーマ」としては、まったく合ってないんだよね。
「小さなてのひら」のような泣かせ要素もないし、かといって、「 Little Busters!」のような
「爽快感」があるわけでもない。 なんか、ものすごく消化不良になった。
お前らがだーまえ叩くからどんどん遠いところにいっちゃうんだぞ
別にいいよ
終った人じゃん
と終わってる人が申しております
どんどん終わってる人が増えていく・・・!
だーまえが久弥のいる永遠の世界に旅立ってしまったらお前らのせいだからな
いやいや麻枝を褒め殺しにしたニワカのせい
メンヘラが評価されるのは20代まで、駄目になったのは30代になってもメンヘラ続けてる本人のせいだよ
20代でメンヘラが評価されるとは初耳だw
とりあえず鹿は仕事をしろ
生存報告は仕事じゃない
本当に死んでるんじゃね
もう業界人ではないんじゃねーの
麻枝は筆置いた方が本人のため
MIDI打ち込みだけでいいよ
麻枝はプライドだけは妙に高いから叩かれたり間違いを指摘されたりするとむしろ意地を張ってやり方を変えない
都乃川は逆に言われた事は素直に受け入れて猛勉強して乗り越えそう
どんな社会でも伸びるのは都乃川みたいなタイプなんだよな
リライトでも評判いいし都乃川が麻枝を超える日も近いな
評判なんてまだ出てくる訳無いだろ
この時期に出てくるのは大抵訓練された鍵信者かロミオ信者のマンセーだよ
1ヶ月もして落ち着いたあたりが問題だな
むしろ未プレイ者をだますためにアンチが活発な時期だろ?>発売直後
フラゲ〜初週がネガキャンの勝負
発売直後にネガキャンして本スレを荒らすのがアンチ。絶賛して他板を荒らすのが信者
お前らにとってRewriteってどうなの?
正直おれ、今すごいがっかりしてるんだけど・・・
たぶん自分の中で、鍵作品最低かも、このレベルが次回も続くならもう買わなくなりそう
鍵に今までのレベルを期待する方がおかしいのかな
まだ全部終わってないけどシステムに関しては今風になっててよかった
今の所、智アフよりはいい
かのえあくらには遠く及ばない
上手くすればリトバスよりは良くなるかも
笑いの沸点が低いからかもしれんが結構笑えて今のところはおもしろい
リトバスよりはギャグは笑えるわw
リトバスも楽しめたのは麻枝部分だけだったからなぁ
どうもやる気おきんわ
まぁ感性の違いがあるから一概にはなんとも言えないだろう
テキストが合わないなぁ。
エロゲは主人公目線で物語を見ていくものだから、地の文にクセがあったり
妙な説明文や薀蓄が続くと、自分と物語の間に境界線みたいのが出来てしまう。
テキストは直感的なものの方がいい。
そうすれば読んでいる側はより感情移入できる。
そして感情移入さえ出来れば、愛犬との別れみたいなよくあるお涙頂戴シーンでも
十分泣ける。
それこそ、ぱんにゃでも泣ける。
麻枝や久弥は、テキストの違いはあっても、直感的な言い回しで表現しているから好き。(AIR以外)
無難な出来〜不作の領域に大抵収まってるな
良作にはなれなそう。無難って言葉が一番似合うかな
ただ鍵に無難は求めてないんだよなぁ。ってかロミオ幻滅した
やっぱりだーまえがいないと駄目
だーまえABゲーム早くしろー間に合わなくなっても知らんぞー
間に合ってない状況からのスタートじゃないか
落ち着け
675 名前:名無しさんだよもん [sage] 投稿日:2011/06/26(日) 18:27:39.30 ID:lol0x6Vz0
発売直後にネガキャンして本スレを荒らすのがアンチ。絶賛して他板を荒らすのが信者
メインライターともう一人が外注
専属は殿河のみ
その殿河は路線を替えない限り
同頑張っても劣化麻枝にしかならんでしょ
まぁそれが求められてるのかもしれんけどさ
これでkeyって言われてもね
殿は劣化麻枝というよりは普通のライターって感じじゃない?
突き抜けてもいないしベクトルが違う的な
>>674 古参の振りしてるアンチの多いこと多いこと
古参からアンチになってしまったのも多いんだろうな・・・
アンチとかまではいかないがRewriteはちょっと楽しめないかな。
と言うか文章がだるくて眠くなるから中々進まない…
だーまえが書く日常なら眠くならないのに…
わかったぞ だーまえ独特のキッズ感覚が足りないんだ
着色料たっぷりの駄菓子みたいな
だーまえ脳に侵食されてるな
さーつばーつわー
Rewriteの成功は麻枝さんの功績だろっ
正直AB!よりも殺伐ラジオの方が数倍面白かった
開発日誌も面白かったり感心したりした
(アンチのコメントもある意味面白かった)
中川君へのメッセージはAB!10話よりよっぽど泣けた
AB!のゲームなんかどうでもいいから
また月1回くらいラジオやってくれたらなぁ…
AB!はなかった事にしてるからAB!のゲーム化より麻枝の新企画でゲーム一本
つくってほしい
ロミオが久弥や涼元ポジについてだーまえと組んでくれたらなーと思う
殿は魁・丘野ポジで
久弥・涼元ポジにロミオとか冗談でもやめてくれ・・・
ほんと、麻枝何様やねん、と・・・
ロミオはラノベ書いてればいいよ。。。
鍵の作風にはやっぱり合わなかったし。
>>697-698 同感だけど、ここまで来たらもう引っ込みつかないだろうし、
前向きに捉えて待つしかないだろ
ロミオが鍵に残ってくれたらだーまえも楽になるのに・・・。
Rewriteってkey作品として出す必要性なくね
お前の中でKey作品って何なの?
Key=麻枝じゃないよ
Keyに求めるものは、麻枝の曲とシナリオ、折戸の曲、
麻枝がシナリオに関わらないなら、麻枝久弥や涼元に準ずるような鍵に合ったライターが必要。
少なくとも殿やロミオじゃ鍵に合ったライターとは言えない。
外注のロミオはともかく殿涙目www だーまえ信者から一生認めてもらえないな。
keyの作品って智アフだけだよな?
372 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2011/06/27(月) 12:35:04.21 ID:37qIqWAE0
うわぁあああああ
あの花が真のABを襲名したら
これからABをどう呼べばいいんだよ
380 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2011/06/27(月) 12:36:01.31 ID:5w6oWQ0W0
>>372 あの花=真のAB
385 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2011/06/27(月) 12:36:23.92 ID:w4xlt07a0
>>372 偽のABだろ
麻枝の時代は終わった
これからはマリーの時代
391 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2011/06/27(月) 12:37:23.40 ID:37qIqWAE0
天使ちゃんケツの穴扱いかよ(T_T)
395 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2011/06/27(月) 12:37:45.81 ID:I68tCcpv0
弱い方のAB
433 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2011/06/27(月) 12:43:09.64 ID:exnTAaJ60
強い方のABとか褒められてる気しないんだがw
446 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2011/06/27(月) 12:45:35.88 ID:3fWsMw1N0
>>433 そもそもABってゴミなのに売れたアニメの代名詞なんだろ?
なんであの花がABを襲名するって話になってんの?
分かった岡田マリーをKeyのライターに迎え入れれば良いんじゃね・・・
うわっ想像しただけで吐き気がしてきたw
岡田マリェ・・・吉野弘幸・・・がいる時の視聴覚悟の10箇条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 岡田は腐女子妄想キモホモ 吉野は下品キモオヤジエロ
4 ドロドロ恋愛の上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ
麻枝よりましだけどな
努力もしてるし
そもそも飲み会行っても
今時カラオケなんか行くか?
いや他のアニソンは歌われてるという話でそれはないでしょ
KEY+Lia届いた
何度も聴いた曲ばっかだけど
こうやって並べて聴くとまたいいな
宝物のようなアルバムだ
だーまえ×Liaさん最高や!
>>718 なるほど、そりゃそうだ。
ただ俺は歌いたい曲=いい曲ってのは分からんでもないけど
そこに乗ってない=駄曲って断言できる感性は理解できないなぁ
え?コピペに反応?
なら俺も
そもそも鍵好きな人はJOYなんか行かないだろ
鍵の曲数少ないし、なんかdisられてるし(アニメにハルヒ、らき☆すたがあってCLANNADがない)
この前一番の宝物歌ってきたが耳コピが下手くそすぎて耳崩壊起こしたし
完全にニコ厨向け
>>721 みんあリライトの方に行ってるしな
せっかくの休みだし暇だったので
そもそも雰囲気にそぐわないだろ・・・
カラオケランキングで駄曲とか決めちゃうのも頭逝ってるとしか(ry
そして個人の感性というものを理解しろよt(ry
麻枝リライトなめてんのか?
なんだあの曲?
いいかげんにしろ
つーか編曲のアナル爺は馬鹿か?実験音楽のつもりかどうかわからんが
理論無視の歌曲なんか修正しろやコラ
オーラスに持ってくんなボケ
リライトなんてどうでもいいわ
早く麻枝のゲームがやりたい
おい、このままじゃリライトのだーまえ曲になかなか辿り着けないんだが…
あとピエロは良かったよ
だーまえ〜〜
山崎10年うまくなかったってばよ〜
麻枝が絶賛した竜騎士のシナリオが人気のようだね^^
じゃあ竜ちゃんのキッズ感覚がkeyにマッチしたんだね
メインのロミオがいまいち
こいつじゃ鍵は引っ張れないな
確かに初期みたいに普通の拍子でいい曲書いて欲しいな
泣き所に変拍子は合わないよ
ピエロいいな
このだーまえ節 たまんねぇな
いいよねパイロット だーまえ汁がたっぷり出てる
麻枝よQCなんて中途半端な仕事はやめてくれ
はやくLoveSong2を・・・はやくコンセプトアルバムを作ってくれ
>>734 お前人の話聞いてんのか?売れないものは作らないんだよだーまえ教祖様はな
2とか望んでるガキはアホか?ゆとりだからか?
ボクもLoveSong2の発売を夢見る少年の一人です
LoveSongみたいなコンセプトアルバムはそろそろ欲しいよね。
LoveSong2楽しみだなー
あれ破滅に向かうっていうコンセプトよかったなー
ホントLoveSong2でねーかなー
個人的に竜ちゃん完全にだーまえを超えたわ。次回作は竜ちゃん原画メインライターだーまえ音楽で頼む。だーまえよりギャグ面白いしシリアスも上手い。
改行できない人に人気なんだな!
LoveSong2は欲しいなあ
LoveSong2が出るまでは死ねないな
編曲がANANTならLove Song2イラネ
麻枝准=管直人
シナリオ書く総理大臣か
中々シュールだな
>>746 あの総理のシナリヲはなかなか腸展開が多いしナ
それはともかくだーまえにはAB!を念願のRPGで作ってもらわねば
748 :
名無しさんだよもん:2011/06/29(水) 03:51:40.45 ID:PGM1oRjUO
それを拭い僕は笑った
てのは君の涙?僕の涙?
だーまえ=小泉純一郎だろ
だーまえは鳩山じゃね?
宇宙人はオチだろうが
752 :
名無しさんだよもん:2011/06/29(水) 10:50:44.11 ID:lYrwTVCEO
シナリオ書け
最後まで責任とれ
>>752 は?責任?誰も望んでねーよカス
授業中に携帯いじるなクソガキ
だーまえ=安倍
ぽんぽんぺいん的に
今書いてるじゃん・・・
AB!の次は殿企画かな
とりあえず低価格の短いもんでも書かせてみろ
麻枝曲はかなり歌いにくいからねえ。カラオケ向きではないと思う。
だんご大家族とか、子供が歌うのはまず無理。
時を刻む唄なんか、普通の人が歌えるとは思えん。
折戸曲というかshooting starだけど、昔影山ヒロノブがラジオでこれ難しいだろとか言ってたな
殿ってなんでKeyのライターになれたんだ
今回のリライトでも、リトバスでも全く良い印象が無い
麻枝がそこそこ彼を評価しているようですがそれも謎
彼の良い所を教えてくださいませんか?
>>759 他の人の意見とか評価とか見てきたら?
今回のRewriteで都乃河の株だいぶ上がってるぞ
採用された時の理由はスタッフ募集した際に彼が唯一作品を完成させる力を持っていたから
これ考えるとやっぱり涼元とは仲が悪かったのかな?
作品的な相性だとかなりいいと思うんだけど…
遅筆でイラついちゃっただけじゃね
麻枝が言ってたのは若い子に「こんなの書きたいんですけど」って言って
やらせてみたら最後まで書ききることができないみたいな話だったよな
殿の他にも試したやつはいたんだろ
一人じゃ書ききれないとは情けない!!
だーまえが運営していたサイトの常連だったから
今回の殿が書いたルートって誰?
まだ共通しか進んどらん
なんでここで聞くん?
∧_∧
( ´Д`) <僕は久弥ー 驚くほどー
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ)
今のKeyの惨状を見てるとやっぱ久弥は必要だなと思っちまったよ。。。
あと優秀なプロデューサーが居ないと駄目だね。
だーまえの嫉妬心に火をつけるにはって意味で?
そんなことしたらだーまえが寝込んでしまう
アナントの編曲は単曲で聴くなら良いけど、アルバムで聴くとくどく感じるね
>>769 鹿なんかいるか?
鹿や遅筆なんかどうでもいい
絶対に必要だったのはまごめだ
まごめちんは本当にもったいなかったなぁ
まごめは麻枝の嫉妬で追い出されたってどっかで見たんだけど
今回のアルバムにアレンジで参加してんのな
ウィークリー11位おめ!
>>763 途中すっ飛ばして最後だけ書く人が偉そうに
>>775 BESTのこと?
アナンいるのに参加してるわけ無いだろ
アレンジも弄られてるよ
つーか買えよ
ここはCDも買わずあーだこーだ言ってるゆとりの寄合所に成り果てたか・・・
別にKeyに限らず日本のソフトハウス全体に言えるんだけど、とにかく開発スピードが遅すぎる
のはどうかと思う。開発人員も異常に少ないよね。
ノベルゲーなんて1年1作くらいで出来ないもんかな。人員倍に増やせば可能ではないかと。
麻枝氏も、プロデューサー側になるならその辺も考えた方がいいかな。社長とちょっと相談して。
実質ライターにほとんどがかかってるようなノベルゲーはそうそう
効率化出来るものじゃないんじゃ・・・他の部分でフォローしようが無いし。
絵書いて塗るのが大変なんだよ
だから2ラインに
殿いたる折戸外注チームと
だーまえNa-Ga外注チームに
折戸とだーまえを二つに分けないでください
冷静に考えて年単位でかかるのは長すぎるよな
>>783 それRewriteチームとAB!チームじゃん
>>786 オレだーまえ好きだけどリライトチームの作品のほうが
おもしろかったな・・・AB!おまえだけはダメダメだ
>>783 よく考えるとだーまえといたる
2007年のリトバス以降一緒の作品にいないんだよな
リトバスもだーまえパートのメインNa-Gaだったから
そう考えると2004年のCLANNADまで遡れるな
もう実質2ラインだよな
それはそうとガガガの大賞作品は良かった
だがあとがきの「麻枝準先生」にとてつもない違和感を感じた
なぜ違和感を感じるんだ ホワーイ?
2ラインにするなら久弥と涼元呼び戻せよ
久弥涼元いたる折戸チームと
麻枝Na-Ga都乃河チームで完璧じゃないか
昔みたいにすべてのKEY作品に麻枝自身が関わらないと気がすまないって感じじゃ無くなってるし
准先生ってなんだ・・・
>>791 申し訳ないが現実味のない案はNG
>>791に比べたらまだロミオ竜騎士続投のほうが現実味あるな
フリーのJさいろーをKeyに加えてくれないかな
エロゲでは基本萌えシナリオだけど、他媒体でシリアスな話も書いてるし
こっちは個人的にかなり好き
>>791 そもそも折戸がインタビュー見る度に引退したがってる様なんだが?
>>792 作者のあとがき
「麻枝准先生には身に余る講評を頂感謝云々
僕は先生の作品に触れると切なさで涙腺が云々」
いや
審査員に向かって「だーまえありがとう」とか書けないのは分かるんだけど…
いつまでも俺たちのだーまえでいてくれよって言いたいのか
でも何もかも変わらずにはいられないです
折戸さっさと引退しろ
今までの鍵引っ張ってきたのは間違い無くこいつなんだよな
前田抜けたリライトは良くも悪くも鍵っぽくはないし殿に前田の位置は難しい
ABは擁護出来ないけどやっぱり必要な人間なんだろうか
麻枝は独立してVAで新ブランド立ち上げて欲しい
殿を残して全員退社しようか
むしろ麻枝ひとり残して他全員で新ブランド立ち上げて欲しい
「開発室の雰囲気が悪いのは麻枝さんのせい」
鹿の怨霊だろ
>>803 YETボスに続いて久弥まで人の所為かよww
リライト糞だったなー
まずBGMが糞
>>798 普通の会社のディレクターだのなんだのと違って一人の比重が大きすぎるもの、
勿論だーまえ一人で何か出来る訳でも無いが居なくても結局ダメ。
殿河ワロス
いい意味でも悪い意味でも麻枝がいなきゃダメだ! 鍵っぽくない!
なんて書き込みみてホルホルしてんじゃねえぞ麻枝
Rewriteが大したことなかったのとおまえがごくごく個人的なコンプ・名声のためにクソ作品作り続けてることの間にはなんの因果もねえからな
Rewriteはクソ、ユーザーの意識を書き替えることができなかった
麻枝もクソ、一番脂がのる30代後半になにやってんの
クソしかいない
鍵は終わりだ
鍵は終わりってのはその通り
そんなRewriteでも京アニがアニメ化すれば大人気に
Rewrite、まだ誰もクリアしてないけど日常は悪くないな
浩平・朋也系の主人公の方がやっぱりオモロイわ
日常ダメだろ
リトバスとかクラナドの日常が良すぎた
人それぞれだろうけど、リトバスの日常は読み進めるのが苦痛だった
展開上しかたないとはいえ理樹のキャラが弱すぎなんだよ
人それぞれだろうけど、Rewriteの日常が最もツマらなかった。
と言うか、日常全体に起伏が感じられない平坦な文章がそう感じさせるのかも。
リトバスの方がまだ小さなイベント盛りだくさんで楽しかった。
基本主人公の周りに女の子ばっかなのがちょっとな
>>804 ネタにマジレ(ry
ABほどとは言わないが適度に男キャラは出したほうがいいな
吉野ではダメだったのかね
日常パートに限って言えば、
リライトは瑚太朗がいなくなっただけで今流行りの女だけ部活コメディが出来るレベルの男女比だな
俺もリライトの日常が一番つまらなかったな。
キャラの行動・台詞にセンスが感じられない。
上手く言えないが、ライターが頑張って書いただけの”ただの文章”という感じ。
心が擽られない。
鍵の葉化が著しい…
今までの名声をどんどん食いつぶしてる
本格的に鍵が没落するのはこれからだよw
麻枝は枯れて外注ももう不可能
ABゲーム版で引退だ
儚い願望だなあ
>>798 てかABはなんでアニメスタッフは叩かれないんだ?
麻枝は素人だしそいつらの責任の方が重くねーか
うまくやれないなら最初から素人を招待すべきじゃないし
鍵叩ければそれでいい連中だからだろ
スルースルー
これが麻枝信者です
>>823 監督より偉い原作・脚本家なんだからどうしようもないじゃん
自分も煽っちゃったししゃーない
ABはだーまえを戦犯にして逃げる気満々のコメントを放映前からしてたりと
卑怯な連中だよな、アニメ脚本初心者なんだから
もっと周りがアドバイスをするなりしなきゃいけないだろうに。。。
>>828 別に卑怯とは思わない
AB!別に失敗とも思ってないし
人それぞれの評価軸があるんだから
ま、実際の所本編より殺伐ラジオの方が数倍面白かったとは思うけど
>>829 ABゲーム版はあまり期待してないけど
開発ブログやラジオまたやってほしいなと思う
>>830 あのブログ良かったと思うけど
※欄がフリーダム過ぎる
∧_∧
( ´Д`) <久弥にーなってもー 歩けるかー
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ)
>>831 規制無しのなんでもアリだったからなぁ、まぁ本人があれでもいいから
ああなってるんだろうけど・・・だーまえはギャグに関しては本人の見るのも
作品見るのも同じぐらい面白いな、いっそAB13話なら岸監督と打ち合わせて
全部ギャグにして真面目なのはゲームでね!で良かった気も。
>>828 だって最初から麻枝(とそれを全力でサポートするあるプロデューサー)以外に権力が無いんだもの。
アニメスタッフにやれることはレイアウト以降で裏切ることと予防線を張ることだけだった。
リライトも発売してそろそろゲームABかって時期に、1年前のアニメの戦犯捜しとかもうやめろよ…
だよな、ゲームが出れば戦犯は前田だってはっきりするんだから
作曲家として他社のゲームに参加すれば?
『冬の花火』『夏影』『渚』とか最高だろ
アニメならガンスリで曲書いてたな
bestで初めて聴いたけど、humanとdoll良かった。ただ編曲家が同じなせいか多少のマンネリ感は否めない
Rewrite面白いな。
ABゲーム版にも期待。
841 :
戸越:2011/07/02(土) 09:20:29.61 ID:uVmI+ZCKO
まごめはまごめだろ
戸とかどこのモグリだ?
そろそろ清水くんが覚醒するから麻枝は必要なくなる
そして独立して新ブランド立ち上げ
rewriteのタイトル画面の曲ってだーまえだったらしいね
清水くんは退社したんじゃないのか
麻枝はいつまでKEYにいるの?
ABの音無し君みたいに卒業しようよ
外注頼りで僕がチヤホヤされない世界からは卒業しよう
君がKeyから卒業すればいいんだよ
麻枝のいないKeyなんて蛭田のいないelfだ
やたらとここの住人って卒業って言葉好きだよな
皮肉なんだろうけど
/:::::l , "´ `丶、 z/´`ヽ、
|ヽ、 /:/|::l / \ l:l
ll\/ z|::| ./ A | \_.j:j__
´ ̄`\/j::j l ./ / /丶 .|ヽ l ヽ ヽノ__< ○Angel Beats!(BD+DVD) ○魔法少女まどか☆マギカ(BD+DVD)
ヽノ l./ / /_ヽノ´ |: ヽ `ー ', ヽヽ\` . 01巻 *40,442 01巻 *74,118
'l .l' /  ̄/ \ |:: : :\ l\. l ヽヽ iヽ .02巻 *35,483 02巻 *67,987
ヽ l l / .zチニニiミ: : : : : : :ヾl_: :\ l ヽヽl ヽ 03巻 *33,251 03巻 *60,368
| .|ヽヽ l /: : /´ l || :l: : : : : : : : :l `ト lヾ ',::::::l 04巻 *31,782 04巻 ***,***
/:l | ヾ l: : : : : : .l: !! j: : : : : : : : :l || l :.l l\ l:::::| 05巻 *31,231 05巻 ***,***
::::l |下ヽ ,l: : : : : :  ̄ ̄ ̄_ _ _ ー- : :l l::: :l :|::::l . 06巻 *30,676 06巻 ***,***
::::,l |ヽ ('l l: : : : : : : -- , `丶 .l l::: l:::|:ヾ . 07巻 *33,524
:::: l | |\\.l l l l::: l:::| ------------ ------------
::::: l .lヽ| \ヽ l. .{ニニニィ ノ l :lリリ . 平均 *33,769 平均 ***,***
ヽ:::l / _ ≦l .lヽ、. .{ ∨、 ∠´l lリ
ヾl / `ヽ、', ',::::::`≧ - _゙こ三/ ≦´V ヾj\l
/ \ヽー──t/≧_ --、
/ /´ ̄ニ_≧ヽ-ヽ、 ||| {ヽ ヽ─ 、 __
.{ / `ー─-ゝ-、  ̄77 / ヾヽ、
申し訳ないがパクリはNG
まどかマギカって
1話と10〜12話だけ見れば話が通じちゃう程度の薄い内容のアニメだからな。
売り上げでABに勝ったからってなんだって言うんだろう?
やべぇ、リライトやべぇww
いま終わったけど結局これ何がやりたかったのw
MOONで「おお!これからか!」と思ったけどTerraでぽかーん
共通もつまらんかったし、最終ルートでこれは酷いだろ
次は折戸が企画だなw
>>851 原作者の過去の作品や言動を見て、何をやりたかったかを考えなきゃいけないABは内容濃いのか?
rewriteは深く考えずにバトルとか入れて失敗してる気がする
もうABはなかったことにして、
別の新作開発してくれ
リライトホントバトルいらねぇよ
どう考えても大杉、全廃しろとはいわないけど減らせ
バルドスカイとか村正がラインになるから
どうしてもバトルはしょぼく感じるわな
中途半端
そこがラインだとしたら期待する方が間違ってるだろ・・・
ちゅうかABは一人で書けないだろ
分量的にまた外注が必要なんじゃないの?
大震災の追悼コメントは出したのかよ
麻枝厨の厨房っぷりには感心した
CANOE良い曲だな
かなり歌い辛いだろうけど
多田さんキラー
karma、solgiers、pierrot
そしてKANOE
麻枝の作曲は極まったな
もう音楽に専念して欲しい
つまりLoveSong2をだな
RewriteのEDのクレジットって案外豪華だよな
どうなってんだ
>>831 一番笑ったのはDTM歴20年の麻枝に対して
「だーまえもついにDTMデビューですか!?僕もかじったことがありますが〜」
とか言ってアドバイスしまくってたアホ
>>868 とかいろいろ
個人的には自演乙で吹いた
ところで渡りの詩の歌詞はまだかね
渡りの詩の歌詞
ふぉーろーれー ひゅーみーふぁー
りりす close to me てれす 遠く古い夢見 ふぁー
りりるらーす to remember
wise りーずうぃすとぅ melody りりれ
りりっとん 透きとうめいの色 ほはは 黒と雪の終わり
何故そこで止めたし
まにまに
だけ聞き取った
確かにまにまには聞こえた
続き
うぃっふぉー stay for いつもー falling すてー
ありもーなっさんすとー壊そー朝もー
ろっそ ろっそ るんるん とぁんたん
weりすぃんto るーたんりーてぃー
りーとーそとるーたんるぃー 君の詩
このりりりーすうぉーーすたーろーりーりりりっしらー
すとーふぇーすとーふぉーりーりりら
たまーすとーふぃーきこーえれー凛と聴こえだーす
その歌がこーすとこーこえなりくる もどーいびにー
駄目だ力尽きた
曲作りでだーまえはrewriteに十分貢献したな
>>876 QCはともかく、音屋としての麻枝の才能は本物だな
CANOEの作詞がロミオとの連名になってるあたり、ちょっとこそばゆかった
二人で新作作っちゃえよ
ロミオのシナリオを麻枝の知能で理解出来るかどうか…
へーRewriteのだーまえ曲高評価なのか。
アルバムのピエロはあんまり好みじゃなかったがどんな曲なんだろ。
サントラ出たら聞いてみよう
>>880 体験版のタイトル画面の曲をボーカル入りにしたやつだよ
曲の雰囲気は体験版DLすれば分かると思う
超変拍子だけどね
ロミオと麻枝が2年間みっちりホモりながら作ったkeyの最新作
いいな
ロミオのシナリオを麻枝の知能で理解出来るかどうか…
本編と大きく連動した歌詞になってるから、サントラ待ちよりは是非リライト本編をプレイしてみて欲しいな
ピンチヒッター麻枝の鮮やかなタイムリーは、麻枝信者なら絶対に味わうべきだ
いや9回裏2アウト3点差からの逆転満塁HRだろう
そこまで本編酷かったのね
ロミオのシナリオを麻枝の知能で理解できるかどうか・・・
渡りの詩の歌詞を見る限り言語能力も失いつつあるしチンパンジー並みになりつつあるな
本編があんまり面白そうじゃなさそうなのがな・・・
ゲームやってないのに言うことではないがバトルとかいらん気がする
ラストにふさわしい曲ってことか。
リトバスみたいな曲であればいいが
>>888 Keyは変わろうとしたんだよ
ただKeyのファンが望んだ方向とは若干違いが感じられただけで
Keyのファンというか昔からKeyを知ってるような悪く言えば古参か。
新しい世代が求めてるものを出すことが企業としてあるべき姿だし
俺みたいな古い考えを持つ人間が望んでるようなものを
出し続けてもダメってことなんだろう。
まぁいつまでも変わらないものなんてないし仕方ないな。
俺もKeyやだーまえから卒業すべきなんだろう
むしろ古参的にはMOON.とかそっちのノリに回帰してるんじゃないのか?
俺はファン暦10年未満の雑魚だからONE止まりだけど
今回はMOON.ONEの方向に先祖返りしててかなり良いじゃん
鍵っぽくないとか言ってるのは蔵辺りから入ってきた中途半端なニワカでしょ?
>>893 同棲というCDケースに入った物を「抜きゲー」だと思って買いました
MOON・はポスター見て「かっこいい」と思って買いました
当時の感覚が今の自分から理解できない…
でもCLANNADからでも7年経ってるからニワカとはいえないんじゃない?
ああ、京アニか
古参の言う「先祖返り」とは単純に形だけのものではなく、
「心に届くADV」を感じさせてくれるものかどうかだと思うけど、
リライトのテキストにそんな感触はあったかな。
MOONとONEを簡単に一緒くたにする奴に何言っても無駄
>>894 同棲は抜きゲだから間違っちゃいない
まあセクシーマーブルの方がゲーム性も抜きも優れてたけどね。
同棲はメイファーソフトから戦術時代全ての中で一番のクソゲーだったりするw
蔵なんて鍵の勢力落ちまくりになったゲームだし、あの辺りで数多くの同士が消えて逝った。
Keyが本当の意味で良かったのはAIRまで。
それ以降のKeyって何度も何度も焼き直しじゃん。
水増しされた物を傑作扱いし、これこそKeyだと言ってる輩は信用ならん。
クラナドやリトバスが単調な水増しだとは思わないけど、
どちらも意外性というよりは丁寧さで評価されてる作品かもしれんな
ここ数年なら、planetarianとか智アフとかABとかリライトとか、どこぞの鹿の呪縛に囚われてない作品のほうが好きだな
智アフこそが至高
CANOEの詩酷いな、状況説明じゃん
買って聞いてから言え
CANOEやばいわ
こんな曲聴いたこと無い
サビの転調したところで1回だけ4分の3,5拍子になるのは何なんだw
最初ミスかと思った
なんだこの曲はw
だーまえはやっぱ神だったな
>>903 4分の3,5じゃなくて3分の2,5拍子だった
907 :
名無しさんだよもん:2011/07/04(月) 15:50:04.40 ID:NKmfz7Bt0
早く聞きたいけどリライト終わらん
最後に流れんの?
一番最後
歌詞がメロディからはみ出てるけど
それがアクセントになってる
変拍子について聞かれて
「自分の生理的に気持ち良いように作ってるだけなので、
それが何分の何拍子なのかみたいなことは自分で全くわかってないです」
みたいなことをインタビューで言ってたな
そりゃあ謙虚なだーまえの嘘だw
だーまえ超絶過ぎる…
これあれだろ?逆再生したらなにかいってるんだろ?CANOE
変拍子?がズバリ麻枝節!みたいになってるけど、
聴いてるやつなんかオレ含めまっとうに理論知らない素人ばかりなんだから、
その、普通はそうしないのに〜みたいなありえなさとか面白さとか、狂気の具合みたいなのの影響やら効果を楽しめるのは、
たぶん麻枝先生が考えてる程度の1割くらいだと思うのですが
だったらもっと歌詞をラスリグみたいにわけわからなくしてほしい
そっちのが早くね?
917 :
名無しさんだよもん:2011/07/05(火) 11:59:25.49 ID:pOjB85y70
麻枝が久弥を追い出したという話を聞きましたが
彼は久弥を尊敬していたんじゃないの?
どういうことなのか詳しく教えてください。
追い出したかどうかは判断つかない(、しかしスタッフに多数決とった時点でロクでもない流れだったんだろう)けど、
簡単に言っちゃえば「殺したいくらい愛してる」って類だと思うよ
二人がインタビュー上で言ってることだけでも製作スタンスが真逆だと分かるから、
現場では衝突も絶えなかったであろうことがよく伝わってくる
20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/05(火) 10:58:06.97 ID:aHuaEqbBO
未だにネタにされるあたり愛されてるよな
並みの糞アニメならすぐに存在を忘れられるが飛び抜けて糞だと記憶に残る
22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/05(火) 10:59:57.90 ID:SkiWed030
アンチスレ覗いてみたらパートが289もいっててわろた
23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/05(火) 11:01:43.83 ID:kalLevG30
麻枝はオワコン
35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/05(火) 11:26:47.93 ID:RNI3mMRf0
>>34 尺に収めるのが苦手なんだろうな
ABとか原稿用紙10枚で書けって言われて100枚ぐらい書いてるイメージ
37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/05(火) 11:27:12.07 ID:sO6uAP3a0
ほんとにゲーム出るのかな?
話題自体このまま自然消滅しそう
38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/05(火) 11:28:16.62 ID:74sZgMIr0
これほど「オワコン」という言葉が相応しい作品はそうそう無い
43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/05(火) 11:32:59.69 ID:74sZgMIr0
多分、売り出した側としてはそれこそけいおんやハルヒ並の一大コンテンツにするつもりだったんだろうな 販促めっちゃ派手だったし
結果がコレだよ 悲惨すぎる
61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/05(火) 12:09:28.82 ID:4TKgqPGY0
同じエロゲ脚本アニプレ作品のまどかとかなり差がついたなぁ…
リライト、ZABADAKっぽい曲がだーまえ?
だーまえに咲夜ビフォアの期待でもするかな
今回でだーまえの好きそうなキャラは井上さんなんだよね
>>916 音楽なんてのは単純に耳に合うかの問題だよな
作詞はkarmaくらいから変わっちゃったな
Love Songで一区切り付いたのかな?
ちなみに前田が吉沢さんを嵌めたのはガチ
涼元をおいだしたのも前田。
この二つは事実ね
超外道前田純とKeyのシナリオライター麻枝准は別人
久弥も30代といういちばん創作に良い時期を棒に振ったな
>>916 >>911が本当ならそういう技術論が分かってる人ほど生理的に楽しめないはず。
狙ってたとしてもプレイヤーに届くように狙うだろう。
同じくインタビューで「麻枝さんの曲は転調が印象的ですね」というインタビュアーに対して
「正しい転調というのは「伏線」があって転調するものらしいけど、よくわからないのでB'zみたいに無理やり転調してる」
「コード進行も教本を買って勉強しようとしたことがあるけど全く理解できなかった。理論に従って作ると、僕的にポップじゃなくなる」
「周りからは「麻枝は音楽の基礎を知らないからこそ面白い曲ができる」と言ってもらえる」
とか、アンチ理論派を強調してた
天才っぽいキャラ作りなのかもしれないけど
ジミー大西にも当てはまりそうw
同じくインタビューで「ジミー大西さんの絵は特徴的ですね」というインタビュアーに対して
「正しい絵というのは「構成」がしっかりしているものらしいけど、よくわからないので無理やり仕上げている」
「デッサンも教本を買って勉強しようとしたことがあるけど全く理解できなかった。理論に従って描くと、僕的にポップじゃなくなる」
「周りからは「ジミー大西は絵の基礎を知らないからこそ面白い絵ができる」と言ってもらえる」
麻枝の作る曲が好いから聞く。
ただそれだけ。
折戸とか麻枝の曲嫌いそうだよね
でも二人が単体で作る曲以上に二人で作られてる曲は神曲。
折戸さんは麻枝のこと天才って言ってるぞ
なんかランキングがおっさん臭いな…どこの雑誌だよこれ
最近、良いライターが出てこないからなあ
それにしても聖少女5位は意味不明だ
むしろまだこんな位置で生き残ってたのが僥倖だと思われる
だーまえミュージシャン扱いw
ロキノンって廃刊するか完全にオタ雑誌化するかしか道がなさそうだな
ロキノンじゃなくてCutのオタク部門担当の編集者だろ
別の日のBLOGであの花とか絶賛してるし
だーまえマジハイパーメディアクリエイター
リライトでのだーまえ曲って旅とそのボーカルアレンジだけだよな?
もっと日常曲とか書いてほしかった
ABゲーム版に新規のだーまえ曲たくさん入ってるといい
ABのゲームはアニメ版のサントラ使うんじゃねえの
もう海老!はお腹いっぱい
CANOE
歌:多田 葵
作詞・作曲:麻枝 准
編曲:ANANT-GARDE EYES
島の外には何があるのか少年と少女たちは
森の木を使って海の向こうに広がる水平線を見渡せるほど高い櫓を建て始めた
果て無き夢を目指し彼らはやり遂げた
ぐらつく足元 度胸は大丈夫か その頂に今立つ
あの海を遠く遠く見渡す その向こうに新しい世界が見えた 幻想の様に
その場所にはどうすれば行けるのか 少年は決めた船を造ろうと それで渡ろう
それにはもっとたくさんの木が必要で切り倒し続け
とうとう島の木をすべて切り株に変えてしまった
でもまだ足りないものがある 風を受ける帆の柱
ただひとつ残された 母樹と呼ばれる命
それにも手をかけ 彼らは旅へ
振り返ると島は何かに食い荒らされた後の様な姿で小さくなっていく
それは他でもない僕らで 生まれてしまった僕らで 生きてゆこうとする僕らで
この海を遠く遠く越えてゆけ 大きな帆で風をいっぱい受け止め新世界を目指せ
もしまた終わりが訪れたとしても 君に届けたい
この長い長い旅のその意味を 希望を繋ぐため
渡りの詩
歌:多田 葵
作詞・作曲:麻枝 准
編曲:ANANT-GARDE EYES
CANOE
歌:多田 葵
作詞・作曲:田中ロミオ 麻枝 准
編曲:ANANT-GARDE EYES
が正解
コピペなんてするもんじゃねー
訂正サンクス
あら、エンディング見直したけどこれミスなのか?
ロミオクレジットされてないの俺だけ?
ギャラリーで見るとロミオの名前もあるよ
ごめん>949見間違ってた作曲はないな
CANOE
作詞:麻枝 准 田中ロミオ
作曲:麻枝 准
編曲:ANANT-GARDE EYES
歌:多田 葵
こうだな
でも確かにムービーだとロミオの名前ないね。どっち正しいんだろ
作曲した人間以外が作詞するには難しすぎる曲だと思うんだが
ロミオって今まで作詞したことあるの?
サビだけロミオ
その他麻枝
とかじゃないとキツそうだなw
そこは二人の力を合わせてどうとでも
シナリオ書いたのはロミオだしまぁ普通っちゃ普通なのか?
ロミオもうkeyに入っちゃいなよ
それは嫌すぎる
衰退の発刊が遅くなるのは嫌だなぁ…
今後もロミオ竜騎士との関係は継続しつつ、殿城桐を引っ叩いてたまに麻枝が道楽程度にシナリオ書く
これが俺の理想
>>955 詞先で曲付けたあとで麻枝が整えたとかならあり得るんじゃないか
ロミオはユメミルクスリでも作詞してなかったか
替え歌も含めて
言葉の選び方が基本麻枝っぽいんだよな
でもそのへんロミオは器用だから、
>>962みたいな流れが正解なのかもしれない
いずれインタビュー等で明かされるといいんだが
ロミオが歌詞のテーマや、入れてほしい語句を伝えて
それを元にだーまえが作詞
詩先は絶対にやらないって前田が言ってたんだけどまた嘘ついたのか
何故その思考に辿りつくのか
あんちだから
だーまえの発言を真に受けない方がいい
全部デタラメだから
だーまえ節の作詞だし、ロミオの原案をだーまえがやりやすいようにアレンジしたってことで
麻枝だってエロゲシナリオ処女作のカオスクイーンは駄目だった(というか認知されてない)。
アニメ一発目のABも酷評されてるが、一作目の失敗に学んで次にヒット作を生む可能性もなくはない。
問題はズッコケた麻枝に二作目のオファーが来るかどうか。
>>971 協力者がいれば成功すると思う
右も左もわからないのに一人で任せられたし、
それなりにダメ出ししてくれる人がいないとな
カオスクィーンはアホ社長の要望通り作っただけだろ
>>971 アニメが酷評だろうがなんだろうが
BDDVD平均売上3〜4万売ってCDも売れまくったから
業界的には大成功だろう
なのでオファーが来る来ないではなく麻枝が酷評を受け入れて次を作れるかどうか
自分のネームバリューのみで売れたってことに気づけて
かつ、その事実を冷静に受け止めた上でつぎへのステップを
クールに踏み出すことができるかどうかだな
久弥みたいに止まってしまったら先はないだろう
>>974 少なくともABみたいに全てを自由に出来るオファーはもう来ないだろ
魔女宅おもしろいな
名曲ぞろいだ
20年経っても残るもんは残るらしい
麻枝にはそういうものを期待する
Canoe、すげーいい曲だと思うけどサビ転調後の4分の2.5拍子?とかCメロで不自然に転調したり戻ったりとかさすがに無理やり過ぎる気がした
だーまえはバカテク誇示したいだけだよ
話の流れからして人類の歌じゃないしな
麻枝アンチガンバレ
Rewriteやらないでそういう勘違い発言するとイタイよ
まあ2ちゃんだけでRewriteの内容を理解するのはあと1ヶ月くらいかかりそうだが
Rewriteそんなに大作なのかよ。
考察の考察しまくりでそこまで掘り下げられる作品なのか
ボリュームはリトバス以上クラナド未満くらい
設定上の話のスケールはAIRとMOON.を足したくらい
曲の出来語るのにゲームやらなきゃいけないのか
だーまえはその辺直結してる事がウリでもあるしな・・・
やる前とやった後で曲の評価変わっちゃうし。
986ならABゲーム化爆死で麻枝退社
987 :
978:2011/07/09(土) 11:53:18.12 ID:2BQ+JfQe0
俺はRewrite全部やったよ
だからこそEDでサビ転調後の謎拍子とかが耳にひっかかって、蛇足なんじゃないかと思っただけ
メロディはすげー好きだし、何かを表してるのを俺が理解出来てないだけかも知れないけどさ
Rewriteはロミオの中では質と量的にはどのくらいの位置づけ?
大作そうだからそんなにプレイする時間ないしいまいち踏ん切りがつかない
リライトスレはネタバレしまくってそうだから覗いてない
リライトのサントラ待ちだな
だーまえシナリオ書いてないし
LiSAライブのコメンタリでロミオの文章能力に驚愕して漢字の勉強してると言ってたが、
麻枝にはそんな技術的なもんはいらん
子供の感受性と大人の経験の合わせ技が麻枝の武器でそこに小手先の知識は不要
右脳で感じる麻枝作品と左脳で理解するロミオ作品とは根本的に性質が違う
そもそもロミオって別に褒めるほど文章能力ないしなぁ。下手じゃないけどさ
涼元っていうもっと上手い奴と仕事したのに
完成させる力がなかったんです
麻枝に足りないのは文章能力と言うより構成能力だしな
大局観というか作品に対する俯瞰的な視野というか
構成が致命的に下手なくせにプロット無視で書くもんだから
尺の限られたアニメ脚本では細部は良いところもあったが全体として見れば悲惨なことになった
ロミオのゲームよりも虚淵のアニメの方が良いお手本になるだろう
アンチかよ
早くリライトやれよ
次スレ
次スレ立てられんかった
別にアンチじゃないし信者でもないぞ
今の麻枝にアニメ脚本は向いてないって言いたかっただけ
そうか
俺も立てれなかった
誰か頼む
だーまえこそkeyである!
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/