1 :
名無しさんだよもん:
女性キャラデータ
神北 小毬 159cm 45kg B83 W57 H84
棗 鈴 153cm 43kg B77 W54 H80
三枝 葉留佳 163cm 49kg B81 W59 H82
能美 クドリャフカ 145cm 37kg B69 W51 H72
来ヶ谷 唯湖 170cm 55kg B90 W60 H89
西園 美魚 153cm 41kg B75 W55 H79
二木 佳奈多 163cm 47kg B80 W57 H82
笹瀬川 佐々美 154cm 43kg B78 W,54 H81
■みんな生存END後の記憶について■
虚構世界での記憶はほとんど無い。
しかし男の唾の味〜という下りから察するに、個別のほうも断片的に覚えてる可能性大。
しかし、ループ中のリキや鈴の成長のように、トラウマ解消などといった部分のみは引き継いでる。
しかし完全に記憶がないわけではなく姉御のように思い出すことも可能
リキ自身は断片的に覚えてる感じ。
姉御は自力で勝手に思い出す(虚構世界のことを聞いても言わないことから)
※記憶の曖昧さに関しては、夢から目覚めた後と解釈すればOK。
虚構世界はある種全員がみた夢の世界みたいな感じと定義。
美魚曰く、記憶は「境界線が曖昧」
■虚構世界のリセットの定義■
修学旅行の日付を超える
リキがもうダメってなった時に恭介がリセットをかける
■現実と虚構世界のまとめ■
【現実1】
新学期始まる→恭介就職活動→恭介帰還→野球結成→みんなと仲良くなる
→そのまま修学旅行へ→バス事故(ここから虚構世界↓) →恭介穴を塞ぐ(☆)(※)→【現実2へ】
【虚構世界】
ゲーム開始→野球試合終了→個別ルート
→全員トラウマ解消→鈴、リキ強くなる→リトバス再結成(☆)
→リキと鈴虚構世界から脱出、と思い込むがまだ虚構世界→2人で逃げる
→みんなを助けるために鈴とリキで虚構世界構築→ナルコレプシー解消→事故2回目(ここから現実2↓)
【現実2】
虚構世界で全てをクリアした鈴とリキ→みんなを助ける
→みんなでハッピーエンド
(☆)印のところは、恭介が現実と虚構世界をさ迷ってる場面。
※(1)と(2)は言ってることは同じ。わかりやすいほうで勝手に解釈するでFA。
(1)全員の臨死状態から「虚構世界」を構築した時点が基準点になり
現実世界で恭介がいくら動いても、「虚構世界」へ戻った時点で基準点まで戻される
だから基準点の位置=臨死の位置を穴をふさぐ位置にするために胸にガラス片を挿した。
(2)現実の世界で0時ちょうどに虚構世界を作ったとすると、虚構世界は0時ちょうどしか存在できなくて
現実ではその後時間が進んでも、虚構世界は0時ちょうどにしか存在していないので虚構世界に
戻ると現実でも0時に戻されると解釈した
補足:臨死=意識不明ではない。
這いずっていて虚構世界へダイブする=意識不明に陥る。
事故直後、自分の胸を刺す=臨死
■クドまとめ■
野球の試合後
→手紙で母親と約束
→ロケット打ち上げ失敗のニュース
→安否確認のために帰国するか打診される
→「修学旅行へ行けなくなる」「リキへの思いが強かった」の理由から帰国拒否
→クド母安否不明、誤報で死んだと伝えられる(?)、遺品として溶けたロケットの破片を渡される
→修学旅行中に転落事故
ってなことを考えてたら、クド母死んでないと
あそこまで後悔する理由にならんよなって思ってたけど。
「誤報&破片」の組み合わせなら個別ルートもエピローグもすんなりいく。
鎖で繋がれたクドは自身の神話の知識からイメージした
鎖は母親を結果的に見捨ててしまった事への後悔と贖罪の象徴
鎖が壊れたのは彼女自身の意志
あなたの歯車に〜は理樹の為の発言
質問:CGモード2ページ目の左下はどうやって回収?
回答:愚者の館の鈴ルートのBADENDでうまる
質問:筋肉ルートってどういくの?
回答:真人と遊ぶ選択肢を全部選んで、美魚をクドのルームメイトにしてクドルートへ。
その後も真人関連の選択肢を選んで行けば、勉強会の時に出る。
ただし、クドルートをクリアしてると、真ENDを見るまで見られない。
■流れ星まとめ■
(1)流れ星は7つ目+小毬が最後に見た一つで、8つだった。
小毬の流れ星はマッチ売りの少女の「流れ星が一つ落ちると一人魂が天に登る」って描写と同じじゃないのか。
とすると、理樹と鈴以外の8人と合致。
絵本にある小人も8人。
「森を去っていく」はループ世界での出来事のことだと思う。
理樹ががんばってヒロインたちの問題を解決してるし、鈴はヒロインたちと仲良くなっていってる。
(2)小毬は現実の事故を忘れている可能性が高い。(クドでも忘れていたなどの表現がある)
表面的に忘れているのかも?
流れ星が8個になったのは無意識に現実の事故を示唆した。
流れ星を作り出したのは小毬なので流れたときに表層の忘れている小毬は嫌な感じがした。と表現。
■リトルバスターズ! Original SoundTrack情報■
http://key.soundslabel.com/discography.htm 収録曲目はリンク先を参照のこと
日時:2007年8月17日(金)〜19日(日)
場所: 東京ビッグサイト 西ホール(企業展示ゾーン) bP42 『ゲーマーズ』
イベント価格:\3,500(税込)
公式通販および一般販売は現在のところ未定
■流れ星まとめ■
(1)流れ星は7つ目+小毬が最後に見た一つで、8つだった。
小毬の流れ星はマッチ売りの少女の「流れ星が一つ落ちると一人魂が天に登る」って描写と同じじゃないのか。
とすると、理樹と鈴以外の8人と合致。
絵本にある小人も8人。
「森を去っていく」はループ世界での出来事のことだと思う。
理樹ががんばってヒロインたちの問題を解決してるし、鈴はヒロインたちと仲良くなっていってる。
(2)小毬は現実の事故を忘れている可能性が高い。(クドでも忘れていたなどの表現がある)
表面的に忘れているのかも?
流れ星が8個になったのは無意識に現実の事故を示唆した。
流れ星を作り出したのは小毬なので流れたときに表層の忘れている小毬は嫌な感じがした。と表現。
■リトルバスターズ! Original SoundTrack情報■
http://key.soundslabel.com/discography.htm 収録曲目はリンク先を参照のこと
日時:2007年8月17日(金)〜19日(日)
場所: 東京ビッグサイト 西ホール(企業展示ゾーン) bP42 『ゲーマーズ』
イベント価格:\3,500(税込)
公式通販および一般販売は現在のところ未定
乙可憐D型
ごめ・・・ん・・・よ・・・
質問
流れ星が流れるまでに言える願い事って何がありますか?
- ―― - 、_
,..:.:´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:..、
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
/.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、.:.ヽ
/:/:.:./.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.';:.:.ハ それは俺も考えた事がある。
/ィ.:.:./:.:.:./.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.j.:.:.:.:.i:.:.l.:.:..:.!:.:.:.! 一瞬だからな、2〜3文字程度の言葉しか発せられない。
/.:./.:.: /.:.:/.:,イ:./.:.:.: /:l:.:.:.:/_,」.:.:.:.;.:.:.:.! 一度思わず「爆死!」と口走ってしまって、ひどく後悔したことがある。
. ,'.:./.;.:./ ̄/メ、lイ.:.:.:./i斗イル'/.:/.:/.:.:.:,' (願いが叶わなくてまったくよかったぜ…)
l.:/lイ:/!.: 弋 tッミ !:.:./レ1ノrヒツ,7/:./´`V
レ' レ'1.:.:;イ/ ̄ !:/  ̄/イ:./7 ノ
l:./!:l , /イ- ィ'
レ' l∧ _, /!:.:/
\  ̄ /イ:./
r'ニi> . __ . イ /ィ::ヽ
ノ:ヘ〈!_ _ ノフ:::::ハ
/|l:::::rゝ, >r−'r<、::::::::::::〉、_
,...:::´::::::|l:::/ノ ! j | ! ノ::::::!l::::::::://:::::`::ー- 、_
_ -‐:::´:::::::::::::::::!レ'/| lイ⌒ヽ j |::::::|l:::::://:::::::::::::::::::::::::` ー- 、
´ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::レ':::| ! 〉-〈 レ!.|::::::!L.//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こうなったらマジで
>>1乙って名言吐いて、あの子ちょっとイケてるじゃない?ってとこ見せてやる・・・
そんなヒーローはどこにもいないぜ、
>>1乙、いや、うまうー
テンプレここまでー
連投制限ひっかかってうまくできなかった
>>11もすまんかったね
ところでテンプレ多すぎ
_ _
,´ `ヽ⌒
ノ){{☆}ノ〉
ゝ 又i゚ノ
( つ◇.
∴∵ パラパラ
旦旦旦
_ _
_ ,_´ `ヽ⌒
{☆}}ノ)ハjハ〉}} 皆さ〜ん、お茶がはいりましたよ
又iゝ゚ ヮ゚ノハ
(つ旦旦旦
前スレ1000が…
その…
えらいことになった
前スレ1000自重
ところで、各ルート後のエンド後、エンディング時そのもの(例えば葉留佳と佳奈多が仲良くしているシーン)の世界ってどうなってるの?
今気づいた。
OPムービーで健吾の背中にロゴがない。
今更すぎて泣いた。
前スレ1000自重ww
31 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 03:40:43 ID:WuUHNJZvO
コンプティーク買ったけど、リトバスはあの冊子だけ?
それにしてもらきすたばっかりでまじうぜえ
あとゲーマガはどう?
フィギュアだけだと少しものたりん…
32 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 03:41:19 ID:WuUHNJZvO
>>24 修学旅行前日ぐらいまで続いた後また
最初の日に戻る
でそのルート(小毬と鈴以外)のヒロインはいなくなる
>>24 全世界にAlicemagicが流れて
ゆっくりとクロスフェードしながら
最初に戻るんだよ
>>29 ありがとー
>■虚構世界のリセットの定義■
>修学旅行の日付を超える
ってことは葉留佳と佳奈多がいちゃいちゃしてたのは、あの日からあんまり経っていなかったのか
何故だか数ヶ月くらい過ぎているような気がしてたわww
>>24 良く解らんが、多分大切な物を手にしたと確信した理樹の、深層心理下で大切な者を
失う事を恐れるトラウマが刺激され、程無くナルコを発症。
それに併せて恭介がリセットって流れじゃ無かろうか?
あー、その、すまない、このスレにはしばらく住んでいたから
ループしてその人物がいなくなるのは解ってたんだけど
>>35の通り、なんかエンド後の世界がまるっきり独立してるような錯覚を覚えたというかつまり俺がアホでした
みんなありがとう
男キャラ最高!で、男キャラに感動する"ギャルゲー"なんてなかなかないなw
まさに鍵クオリティ〜
>>35 まあ、個別ルートはいると日付の表示がなくなるから、
時間の感覚がかなりあいまいになるんだろうけどね
姉御ルートみたいな感じにループしてるかもしれないし
それこそ、数値として時間を理解した気になってはいけない世界の話だから
雨が降るって描写が、どのルートでも時間がねじれていることを示していると思うけどね
リトルバはガイゲーだよ
やっぱりメガネないほうが可愛いな
あああ〜どうしても思い出せない
真人が理樹をベッドまで運んでやるぜって言ってたシーンってどこのだっけ?
抽出したシナリオ全部見たんだが見つからなかったんだよな…
覚えてる人いない?なんか一度気にしだすと止まらんのよ
結局古式がどうなったって事に対して納得いく意見って出てないのかな?
勝手に俺が妄想してるわけだけど。
古式は俺の隣で寝てるよ
みおちんはめがねがあっても無くてもかわいいよ
「一流の悲劇よりも三流の喜劇が見たい
可能ならば一流の喜劇の方が見たい」
誰が言ったか忘れたけど。
やっぱりリトバスメンバーには悲劇は似合わないな
古式の巨乳っぷりはたまらないな
古式は実は魔眼の持ち主で古式の眼の能力が今回のバス事故を引き起こした事は明らか
>>45 ん〜1周目の最初の野球を始めるときか終わるとき前後だったようなきがする
メガネかけてるみおっちの方が可愛いと思う俺ゲロ犬
>>52 ありがとう、見直してみるよ
いい筋肉でまた会おう!
既に出ていると思うが
TV版CLANNAD情報が↓に
ttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070811 でリトバスのアニメ版だが
設定的にどうしても一本道に出来ないから
最初の8話ぐらいを野球試合までの共通にして、
そこから2話ぐらいで個別ルートでその次の話で謙吾覚醒したときの会話をピックアップした共通ルートで
また2話個別、その次の話の前半を使って追加したエピソード(缶蹴り)とその話の後半及び次の話を使って個別を繰り返す
(鈴一周目だったら1話でその次の話は鈴成長部分のピックアップ)
で最後に鈴2週目入ってリフレインという流れを残りの話を使ってEND
で、最終話の前の話の最後のED曲はsong of friendsをかけて次回予告の変わりにあの恭介の問いを問われて終了。(答えはそのとき答えるか次の話の頭に答える)
だったらいいなーと思った妄想を書いたチラシ裏でした
ちなみにこの方法だと中盤でループものだと完全に気づかれるのが問題
それと、どの順番でキャラを攻略したほうがいいのだろうか?
うまくしないと攻略したキャラが消えるというのが気づかれなかったりもろバレしすぎたりという加減が難しい
今更だが雨のち晴れのEDムービー、クドは歯車で美魚は傘が回ってるんだな
むしろ最初からループと匂わせる展開に持っていけば
ループを自然に表現できたりするんじゃないかと思う
最初に共通→鈴1週目BADで世界の秘密についてちょっとだけ触れておく
そこから各キャラのシナリオを消化していって全部終わったら
鈴二周目、馬鹿謙吾参戦で野球勝利、鈴EDで強くなると誓って
最後にリフレインやるとか
美魚シナリオで出て来た海がイマイチわからない
終わりの始まりって言ってるけど海と事故バスは関係ないだろうし
海→水→液体→ガソリン→乗り物→車→バス→バスの事故
>>58 終わりの始まりというのはAirからとったセルフネタの一つと同時に
美魚にとってはそこが美鳥と変わった後、その先に行きたいと思う場所という意味も含まれているのでは?
後半ちょっと考えがまとまってないからちょっと変になっているな
>>55 −−次回予告−−
理樹「次回、第11話、…」
恭介「いや、第1話、リトルバスターズ結成だ」
理樹「え、それもうやったよ」
恭介「ふっ、どれも等しくミッションさ」
って感じで巻き戻るのは駄目?開き直って。
>>63 確か2週目で謙吾覚醒時点で諦めるしかないよなー
(原作基準だと2週目だが、TV版でも絶対2週目でないと駄目というわけでもないという意見もあるかもしれないが)
>>59 ハルカシナリオを除くと、
姉御は、理樹の夢の中での、湖の描写
小毬は、デートでの湖の描写
美魚は、海のシーン
クドは、鎖で固定された湖面
鈴シナリオでは、毎日釣りに行く海面
まあ、ハルカシナリオは、小毬シナリオとか、野球の対決シーンとか、
姉御ルートでの、雨、雪が振り続ける描写とかと同様に、
雨の中で重要なシーンがあったから水に関連しているって考えるとすると
オープニングの水面に波紋が広がっていくシーンと関連したシーンがでてくるんだよな
それも、結構重要なシーンで
深読みのし過ぎかもしれないけどw
長文スマソ
1話目(ループ1週目)から理樹がいっぺんに全部のルートを同時に終わらせて
最終話からちょっと前(ループ2週目)からにリフレインなら問題なくNE!
>>66 それも一つの方法と考えてみたが
姉御とクドが同時に終わらせるには難しいルートと思う気がしたもので
68 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 05:06:19 ID:WuUHNJZvO
開き直って最初にバス事故とか
もうこの際、ヒロイン連中の役割は鈴のほうを成長させることにしてしまって
鈴と他ヒロイン達との交流を大幅に増やした共通→鈴シナリオ→リフレイン
ぐらいにしてしまったほうがいいかもしらんね。
〜完〜
もう事件後のいちゃいちゃ学園生活でいいよ
>>69 それだとちょっとループ設定が弱くなるが、まあ悪くないな
2クールで設定するならループ回数を調整して
1〜10話くらいまでヒロイン3人+αの複合ルート(一週目、鈴BADは含まず)
11〜16話くらいまで残りヒロインの複合ルート(2週目、やっぱり鈴は含まない)
17・18話で鈴BADして19話〜最終話でリトルバスターズ!と修学旅行やって大団円
>>68 そうだバス事故から遡っていけばいいんじゃね?
OPの前に
作中に登場する人物、団体は全て架空のものです。
また、作中の世界は、現実では死ぬはずの恭介たちが理樹および鈴の成長のためにつくりあげたものであり
特定の条件を満たすと世界がループするので視聴の際に違和感を感じることがあると思われますがご了承ください。
>>75 そうかバス事故から逆の順番に放送していけば・・・・
あれどっかで見たことある構成だ
いっそパロディ連発で原作破壊でもいいよ
もういっその事リトバスビフォアーの話にすればいい
もういっそOVAで1巻が共通
2〜5巻が鈴除くヒロインの共通をはしょって個別部分だけ
6巻が共通2週目で7巻が鈴、8巻でリフレインから完結でいいじゃん
もう恭介たちがバンド『リトルバスターズ』で活躍する話でいいよ
やっぱりループ設定をどう扱うかが問題だな
ループ設定を弱くして他の部分を出すか、
ループ設定を強くしてそこを重点的に出すか
のバランスか・・・
1クールで真人や覚醒謙吾と遊びつつラストは筋肉センセーションでしめれば問題ない
ここは意表をついてONEの永遠の世界=リトバスの虚構世界としてだな
メインヒロインに清水なつきを据えてだな・・・
なつきなんて存在しません
87 :
54:2007/08/12(日) 05:37:27 ID:0MAM/tSi0
ふぅ〜、やっと見つかった。これで寝れる…
28日の屋上で発症した直後だった。
しかしコマリを1時間も押し倒してたなんて…暑いわ体は痛くなるわで大変だな
オリバーソース
おれ斉藤っす
おにぎりをパンに挟みます
おまえ斉藤っす
騎士「おれ斉藤っした」
代打バース
掛布岡田
ラジオ体操第一ー!
腕を大きく上に上げて背伸びの運動ー
1、2、3、ダァーーー!
今頃クリアした俺参上
……コンプの道は果てしなく遠そうだ
攻略したキャラが消えるの全然気付いてなかったよorz
はるちんルートで他キャラほとんど見なかったのは
攻略が一番最後になってしまってたせいなのだろか
代打バース
お前斉藤っす
さんざん既出だろうが
リフレインの謙吾が
「何を考えてるだ」
って言っててジョナサンを思い浮かべた。
現実世界の恭介の行動で
「あの場所へ、あの場所へ行きさえすれば…」
のDIO様を思い浮かべた。
目が覚めた瞬間に筋肉がこむら返ったぜ・・・
俺も今頃クリアしたので参上
攻略キャラが消えるってのは俺もログ消化してて驚いてるw
個別ルート入るとそいつ以外空気にはなってたけど、
ライターの力量不足なのか、意図してのことなのか
それとも功略後再度個別ルートに入れない=NPCに摩り替わりで中身なしってことなのかな
通して一応はクリアしたわけだけど、
「今回はエレクトロニカ風」ってとこだけ未だに分からん。今までとあまり変わらないような…
BGM39番はドラムンベース風味っぽいとこあったけど、なんか音軽めで迫力ないな
102 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 07:31:13 ID:rMSr+2RjO
次回作が不安で不安でおちおち筋トレしか出来ない
だったらみんなで筋肉旋風(センセーション)だ!
おまえ斉藤っス!
105 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 07:36:26 ID:rMSr+2RjO
筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーい!!なのです
オリバーソース
次回作より次は蔵のアニメさ
108 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 07:41:11 ID:rMSr+2RjO
蔵アニメの前にまずは太鼓があるな
さっき智アフをクリアしたんだが
ともがD&Tで「繰り返される諸行は無常」って言って吹いた
D&Tは河南子の「あー許す許す」がツボだった
妹にヒかれることなくこのゲームを薦めたいが
おまえら何か妙案はないか
>>111 妹って非オタ?
もしオタだったら普通に面白いゲームがあるって
野郎キャラで釣りつつ薦めればいいと思うが。
スクワットしながら「あー、このゲーム無性に面白いッス!」と叫んだ後、
ボーリングの投球ポーズで「このゲームはロリロリハンターズだぜ!」と言いながら差し出す。
114 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 07:56:34 ID:WuUHNJZvO
ちょwwwお前ら
真面目に答えた俺が馬鹿みてえじゃねえか!!
>>115 こいつ馬鹿だっ
なんでもねえよ・・・ごめんなさいでしたぁぁぁぁぁ
117 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 07:59:03 ID:WuUHNJZvO
>>111 ガッデムこのゲーム面白いからやれよあたいに触ると痺れるぜ
なんという屈辱…
この俺の怒りが有頂天に達したあ!!
まぁマジレスするなら、好きなギャルゲーを他人に勧めるのはオタク病の症例でヒかれること請け合いだから止めた方が良い…
という考えの元で、111があまり傷付かないように、みんなで軽く笑い飛ばせるように動いていたというのもある。
120 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 08:02:37 ID:WuUHNJZvO
ひたすら筋トレをしまくる
「お兄ちゃん狂ったの?」
リトバスを差し出し
「筋肉革命だあーーーっ!」
非オタだとノベルゲームって段階でかなり敷居高いよね。
しかもギャルゲーとか、
「お兄ちゃんは勉強のために買ってもらったぱそこんでエッチなゲームばっかりやってるー!」
とか言われて家族会議になりかねない。
ここはひとつ妹の洗脳から始めてはどうか。
>>111 物理とリトバスどっちがいい?って聞け。
物理って言われたら「嫌だ」の永久ループ
もし百回「嫌だ」って言わせたら記念にAirやるのを忘れずに
>>111 妹の目に入るところでリトバスを起動しておき、筋肉ルートに入った時点の画面で放置しておく。
妹が興味を持ち何かと思い進めてみたところでぼーん!!
……筋肉旋風だ。
124 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 08:09:01 ID:WuUHNJZvO
そもそもギャルゲーじゃなくてギャグゲーだと言ってみるのはどうか
そして一週間後、ボロ泣きの妹が一言
「寄るなきしょいお前(∵)」
弟も妹も軽くオタ入ってるし別に仲悪いわけでもないけど
兄弟に自分の好きな作品勧める気にはならんなぁ。
なんというかそこらへん微妙でさ
部屋でワンピースとかナルトのホモ本とか見かけたことあるからあいつも間違いなく
オタなんだけど、
おまえオタだろなんて言えんだろ? スルーするしかねえじゃん?
俺も何度かヤバイもん見られたことあるから、あいつの方も俺がオタだと解ってるは
ずだが、
同じく向こうも俺のそういうところにはスルーかけてくる、助かる、ありがとう
要は俺ら隠れオタなんだ、世間にはもちろん肉親に対してもな
この暗黙の了解みたいなものを破ることなく出来るか…いや出来んよなぁ
というかこうしてタイピングしてるうちに薦める気なくなってきた、どう考えてもリスクたけえ
>>126 乙。ゆっくりと壁を崩して親と外部にだけ隠れた隠れオタになr
リアルで真面目に恭介×理樹っていいよねとかいいだしたらうざいことこのうえないな
バンド「リトルバスターズ」を結成させようとしたときツッコむ奴がいたけど
そのままスルーだったら恭介はどうしたつもりだったのだろうか?
エピソードを見る限りでは野球は確定モノだけど
まずい、この空気…みんなネタのつもりがマジレス返って来たからヒいてるってのをひしひし感じる
というわけで今のはネタだったということに
>>129 音楽室に向かう途中でボールを拾ってまた
野球をしようと言い出すとか?
いや単に朝方だから人が少ないだけかと
つーか24時間人いるこのスレがおかしいんだけどな
>>130 そんくらいじゃ引かねえから安心しる
BGMのリピート再生が止まらない・・・
134 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 08:20:35 ID:WuUHNJZvO
>>129 あのシーンをリフレイン恭介サイドで見たかった
やっぱり現実では野球やってなかったのかな?
それとも現実にあったことの演技?
俺は筋肉さんは大変なものをこむらがえっていきましたのリピートが止まらん
>>130 とりあえず一晩寝て落ち着けw
>>129 リキと鈴以外は恭介側だからスルー自体がありえないような
スルーしたとしても最終的にはその方向に持ってくように話が動くんでは
事故前のそれを言ってるなら、ネタが普通にバンドに変わるだけでやっぱり同じように話が進むと思う
バンドで10人はちょっと多い
理樹 ボーカル
真人 ドラム
謙吾 ベース
恭介 ギター
鈴 タンバリンその1
小毬 作詞担当
はるか タンバリンその2
姉御 キーボード
クド トライアングル
美魚 マネージャー
まあボーカルはむしろ恭介のイメージなんだが
リトルバスターズうぃth筋肉ダンサーズ、5人ぐらい
タイトルはバンドでガッツで
ジャズバンドという発想もあるぜ
全員ダンサー
ハンドベルというのはどうだ?
タンバリンいいな
ことみシナリオを思い出すな
145 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 08:31:09 ID:WuUHNJZvO
はるちんはタンバリン元祖!
野球のキャラチップ作った人のドット絵で
D&Tみないなの作ってほしいぜ…
シュミレーションじゃなくて普通のRPGを
シャカシャカヘイっ!
148 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 08:35:37 ID:jFp4j5Co0
これプレイして KIDのセパイレントハート 水月 地獄先生を 思い出した
149 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 08:53:16 ID:WuUHNJZvO
マキシシングル買った奴感想よろ
なんかレアな絵とかある?
バンドやるなら全員頭からブリーフかぶるべき
鍵はもういっそ普通のRPGメーカーになればいいと思った
>>151 D&Tを見る限り戦闘のバランスが崩壊しそう
>>151 でもそれができる体力はないようだからなあ
だーまえはやりたがってるけど
ノウハウがないのにRPGなんて出すと
ダンクルみたいな酷い様になるぞ
D&Tはおまけ程度で考えるといい出来だが。
RPGやれる環境があったとしても偏屈なだーまえのことだからな
よくあるスタンダードなのは作ろうとしないだろうし
何かしら新しいことしようとして足掻いた挙句に病気療養の為途中降板後に引継ぎが凡作リリースとか
コマリマックスの「だいじょうぶだよぉ〜」のアクセントが変だと誰もが思ってるだろうが、
昨日、うちの弟者(小学生)が全く同じアクセントで言ってビビった……
いたるとだーまえはセットじゃないと本来の力を発揮できないんだよ
萌え路線でなければ葉もいいんだが
TH2みたいのを量産するくらいなら
作曲だけでもいいから鍵に留まって貰いたい
>>159 今回のだーまえ担当キャラは全部Na-gaだぜ?
ピコーン!
会社の体力が続かないならだーまえがRPGツクールで作ればいいじゃない
RPGつーか
ノベルゲーでない麻枝ゲーはやってみたいもんだ
RPGならアリスソフトに行くしかあるまい……
……ランスみたいになるのは嫌だが
ヒット作を連発しているのに会社経営が危ないのか?
数年に一度しか出さないからか?
商売下手なのか?
大家族 ってタイトルでシミュレーション
いやいやいや
RPG作れるほどの資金力がないってことでしょ
そもそも作るとしたらかなりの冒険になるし
涼元さえいなければことみシナリオのせいで数年遅れたりせず
今頃リトルバスターズはもうとっくに発売されててリトバスの次の新作に
ありつけてたかもしれないのになあ
責任取るかと思えばあっさりケツまくって葉に就職して逃亡とかいって
本当迷惑かけやがって涼元死ねよ
>>160 前田があんなもん作る筈ないから
でも自分の作品は結構中途半端だけどな
俺は鍵キャラを使ったSRPGがやりたい
何ならシュミュレーションボードゲームでもいい
指揮する力があって前衛型の智代
指揮力は全く無い前衛型の真人
普段は後衛でサポート側だがたまにMAP兵器のメガバズーカランチャーで敵を一掃する美魚
バイクによる高い移動力と射程が長い辞書による遊撃の杏
一人でルールとステ考えたくなってきた
麻雀出さなきゃ大丈夫だろw
リトルバスターズのRPGか…
きょうすけ「やっときたか。よくやったな! このミッションを かちぬいたのは おまえたちがはじめてだ
こんな感じのことを恭介が言い出す感じの内容で
>シュミュレーション
シミュレーションかシュミレーションか迷った挙句どちらにも対応できるようにしたってところか
やるな
>>168 とりあえず考えてみるかな
その後やる人誰も居ないけど
そしてやったとしても何故か負けるのが目に見えてくる(´;ω;`)
戦闘で使用できる武器が毎回ルーレットで決定
被んねーよwwwwwwwwww
>>174 田中、疲れてんだろ?
さっ、俺の布団で眠れよ
ああ分かってる。何も言うな田中。
画集とかって出る?
OPのムービー見てて思ったんだけど、もうちょっと要求スペックあげたら、
シーンの絵に光が差し込んだり、雨を降らせたりのエフェクトのせるのってできるのかなぁ
低スペックで動かないと文句言う方々がいるのはたまに聞くが、
3年前のミドルクラスPCで可能なレベルくらいならやっていってほしいなぁと思った。
最近のエロゲ事情はよく知らないので、そういうのは多々あるってのなら駄文ごめんなさいでしたぁーーーーーーー
二次絵に効果を乗せてもスペックは必要ないだろ。
そんな程度はムービーで十分だし。
>>126 自分は逆に身内から薦められた立場の人間なんだが
蔵とかAIRとかを昔プレイしたと言うアドバンテージがあったからこそ
プレイする気になったんだよな…。
初回特典もってるんだったら
冊子内の恭介1問1答でも見せてみたらどうだろうか。
あれは普通に面白いと思うぞ。
>>126 別にエロゲ薦めるわけじゃないんだから気楽に行こうぜ!
科学部が美魚のバトルに参戦する条件ってなんだろ。
全クリしてもっかい最初からやってたら出てきたんだが。
耐性が無い人にはエロゲもギャルゲも一括りにされてしまうという
美魚にリトバス勧めるとどういう反応するんだろう
>>185 ゲームそのものに耐性が無い人の中には、
エロゲもギャルゲーもRPGもアクションもシミュレーションもその他も
全て一括りにしてしまう輩がいる。orz
>>186 携帯であれではそもそもパソコンが使えないという可能性が
>>187 で、DSをやりながら、ゲーム脳、ゲーム脳いってるわけだなw
鈴ルート〜リフレインは非オタでも全然大丈夫だと思うんだ
元祖リトバス五人は少年漫画あたりにいたとしても問題ないキャラ
まあ人によって好き嫌いは出るかも知れんが
ヤバいのはやっぱ新リトバスの五人だなあ
美魚はキャラそのものはセーフかな…腐ネタギャグと個別シナリオはアウトだろうが
>>191 いや、普通に上手いとは思うんだが、姉御とかに拒絶反応が出てしまう…
>>191 おー、やっぱプレイしてたか
いつリトバス描くかと楽しみだったぜ
旧リトルバスターズの5人はドラえもんの5人組や
クレしんの春日部防衛隊やコナンの少年探偵団のような連中だな
成長してもそういうものを感じさせられるし
映画の、のび太の結婚前夜を思い出す
てか絵の時点でアウトです
>>191 理樹がいないのはちょっと寂しいな
真人とクドは和むが
そもそもギャルゲーっていう形式が受け付けない人はいるでしょ
アクションてかRPGやSRPGと違ってキャラとの会話が主だからな
ところで昔俺が騙された手なんだが
アドベンチャーゲーム って言って渡せば(ry
191の絵
理樹がいない事に素で気づいてなかった。
>>205 非オタの奴らからしてみればナガの方がやばいんじゃね?
普通に女の子してるし。
>>202 それはオタかどうかはあんま関係ないんじゃないかな
でもノベルゲーは他ジャンルと比べて人を選ぶだろうってのは同感
>>207 ごめん、ナガっつーか、元祖リトバス五人は、っていう意味合いで言った
クドとかはキツいだろうな
>>205 俺はいたるより萌え系のNa-Gaの方がまずいと思う
やっぱこの業界はいかに一般人に広めるかってのが最大の問題だよな…
蔵を渡した奴がいるんだが、普段ゲームやらないからか未クリアらしい
リトバス勧めてもなぁ…やらないだろうなぁと思うと切なさと共にむなしさが
ニコニコに上げられてるようなCM風のを見せるとか
リトバスみたいに、肝の部分だけ見ればフツーの奴でも大丈夫だろ、っていうモノだと余計になー
>>208 そか。 あれ、男メンバーのキャラデザってどっち?ヒロイン組は結構前のG's残ってるから分かるんだが
男メンバーが分からん。あれ全部いたるなの?
やっぱ一般人にはひぐらしみたいな雰囲気のが入りやすいぽい
キュウリとバスは全員Na-Ga
ギャルゲエロゲなんて性欲もてあますやつらが自然に入ってくるもんだろ
って思ってたけどそもそもなんでこんな話になってんだっけ
>>211 全くギャルゲーをやったことがない人にギャルゲーを勧めるのは、
とりあえずオタ要素が比較的少ないライトノベルを勧めて様子を見た方がいいぞ。
ロードスを、ハリポタみたいなファンタジーものだよ、みたいに。
>>214 ナガ
>>217 麻枝ゲーはぶっちゃけ恋愛やエロを除いても話が成り立つもん多いからなー
リトバスは特にそうだし
そこらのギャルゲーとは違うんだよ! なんてアホなことは言う気はないけど
一番ネックなのはオタのイメージだろ、どんなに作品が良くても拒否反応でると思う
てか俺はあんまり一般には広まってほしくないと思ってる
今ですら酷いのにこれ以上メディアの見世物になるのは勘弁
>>219 最近のラノベは概ねギャルゲーと大差ないから困る
まあオーフェンが完結して以降ろくに読んでないけど
姉御「小毬君」
小毬「ゆいちゃんどうしたの?」
姉御「だからゆいちゃんはやめてくれと…」
小毬「えー。ゆいちゃんはゆいちゃんだからゆいちゃんだよ〜。ゆいちゃんがゆいちゃんじゃなかったら、ゆいちゃんはゆいちゃんじゃなくてゆいちゃんで…」
姉御「小毬君…熱でもあるのか…?」
もう、ゆいゆいでいいよね
ゆいゆい
「はろー、ゆい」
>>221 ZENさん、鍵系の絵描きの中では有名な人
詳細はURL削ればわかる
>>219 俺が読むラノベはシャナとかゼロ使とかオタ向けのばかりだな…
半月とかは万人受けするだろうけど最近のラノベは絵で売れるからな
そういう意味ではギャルゲーとかと大差ないような
>>229 ならこの機会にオタっぽくないラノベでも読んでみるとか
…あれ、オタっぽくないラノベって既にラノベじゃない気がするぞ
ダーティペアとかクラッシャージョウとか
>>231 なんか漫画のタイトルシリーズに出てきそうな名前だな
よし、なら俺は盆休みだしリトバス片手に
久しぶりにスレイヤーズでも読み漁るとするぜ
あんまラノベラノベしてないからな
ラノベも読まない一般人というか自分の姉には曲から紹介したな
鳥の詩、夏影、Anaとか聞かせて「これ何の曲?」と言わせるまで聞かせ続けた。
最終的にゲームやらして、いたる絵が一番安心するとか言いだしたから、リトバスを勧める方が心配だぜ。
でも曲だけ聴かせてたら「ちいさなてのひら」はNHKみんなのうたと勘違いされたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
>>222 子供や子持ちの家庭でもギャルゲーが流行した世界を
想像するとゾッとしたから自分も世間一般にはあまり広まってほしくないw
>>230 俺はむしろ自らオタ向けな内容を選んでるからいいやw
稀にロミオのとか内容目当てで買っても結局絵がオタ向けな絵だったりすることもあるし
237 :
126:2007/08/12(日) 11:16:47 ID:Iu7WKBXKO
おお? もう流れは終わったと思ったら再開してたか
あれだ、俺もいろいろ考えたが、サブヒロインらはクリアしたデータを用意して、
鈴シナリオとリフレインだけやらせれば大丈夫かとは思った
まあ細かい複線とかは味わえないことになるけど、とりあえずメイン部分を味わってもらうにはいいだろと
あとは共通部分でのマックスやクドや姐御やらの言動に耐えてくれれば…
まあやっぱリスク高すぎだわこれw
>>234 真面目に人に勧めるならやっぱ曲から入るのが一番だよな、
個人的に夏影、小さな手のひらは食いついてきてくれる。
ラノベの定義が分からん
俺的には新聞掲載の小説もラノベにして欲しい所だけど
司馬遼太郎とか司馬遼太郎とか司馬遼太郎とか
夏目漱石とかもラノベに入るんだろうか?
よく分からんな
>>237 悪くないんじゃないかそれ
妹、オタではあるんなら共通部分くらいは大丈夫じゃね?
ただその案だと、謙吾のキャラクターを十二分に楽しむことが出来んのが惜しいな
あいつは一周目の薄さと覚醒以後のギャップが肝だから
>>237 まあ多分素質はありそうだから、やらせるんだったら
最初ッからやらせたほうがいいと思う。
上にも出てるように曲からっていうのはいい手かもな
>>239 とりあえず、押し絵がないとダメなんじゃね?
なんだろうこの流れは
>>239 こいつ司馬遼太郎って三回言ったぞ!
絵+小説が売りならラノベだと勝手に思ってる
例えば、司馬遼太郎や夏目漱石の文に
のいぢが挿絵描けば それは立派なラノベ
1時間程度の手軽に読めるってのがライトノベルだと思ってた
>>238 それ、オレだ。
誰かが耳コピしたMIDI聴いて、原曲聴いてみたくなって
初回限定サントラ目当てに、中古でAIR買って、
ゲームの方にも手を出して今に至る。
>>245 のいぢが描けばなんだってラノベになるってwwwww
>>247 世の中には人を殺せる分厚さのラノベがあってだな・・・
やっぱ押し絵があればラノベなのかねぇ
>>251 ああ、あれを見たときは何事かと思ったよ…
じゃあ曲からリトバスを薦める場合
どの曲を選ぶべきかな。
「遙か彼方」は個人的に「青空」超えたが
その評価もシナリオと演出あってのものだしなあ。
ラノベと小説の差ってなに?
>>254 俺は断然
「雨のち晴れ」だな
あれ良すぎ
感動にむせび泣いたぐらいだ
え?ちょっと待て。
押し絵が正しいのか?挿絵じゃなくて?
>>240 そうか、確かにケンゴがもったいねえな
解決するには、一周目を、この猫女と仲良くしろよ!絶対だぞ!あと一端終わったら言えよ!つってやらして
サブヒロインは俺がやって続きをやらす、と
…オタでもひくわなこんなんw
まあケンゴは諦めるしかないな
>>241 リトバスはだーまえも言ってたように、キラー曲がないのがな
主題歌も遥か彼方も鳥の歌やらと並ぶとは思ってるけど、それはシナリオがあるからで、
曲単体だと弱い感じ
>>249 三つ子の筋肉百まで
間違って覚えた事はなかなか治らんわえ
>>258 song for friendsも同じくらい好きだ
姉御1周目で流れた時は震えた
>>254 死闘は凛然なりて
song for friends
>>258 雨のち晴れがいいのは同意なんだが
ギャルゲとかにいいイメージ持ってない人には
アウトだと思うんだが、いやこれは俺の偏見か…
>>259 常に言葉は変わるものだよ
つまりここで押し絵と言い切れば少なくともここでは押し絵になる
>>260 俺はボーカル曲はさほど弱いとは思わないな
弱いと感じるのはキャラテーマだし
渚や夏影レベルに匹敵するものがないし
>>263 俺も中での死闘は凛然なりては
筋肉旋風のテーマだな
本当は試合テーマなんだろうがw
>>264 それ詭弁もいいとこだろwwwwwwwww
ゲームやアニメとか関係なしにre-feel買った知り合いいるな
ゲームしたりアニメ見る気はないけど曲は気に入った、だそうだ
>>264 つまり強引に挿絵=筋肉にする事も可能ってわけだな
>>264 っていうか俺、あんまり普通に言ってるもんだから、
押し絵と書いてもサシエと読むのかー、なんて勝手に思っちまってたぜ…
>>254 その勧められる人が、元々ゲームミュージック好きじゃないとダメでしょ
その人が全く興味のない点で勧めても逆効果かと
この手の音楽が好きで、普段からそういう話題で話をしてる人なら
自然に「このギャルゲの音楽が」って話になるだろうし、
どうやって勧めようとか考えてる時点で無理なんじゃ?
じゃあ、のいぢの筋肉があれば、それはラノベってことだな
>>269 うむ、言葉にすれば「筋肉があればラノベ」
…なんか凄い見てみたいんだが
ちょっと、山篭りしてくる……
レスd。
「Song for friends」は確かに曲単体でも勝負できるな。
「Little Busters!」も本質が分かるのはクリア後だが、
曲単品でも勝負できるクォリティだと思う。
俺はインストだったら「生まれ落ちる世界」がいいと思ってるんだが
これはクリア後補正が掛かってる気がするな。
盛り上がりだすのが2分過ぎてからだし。
>>271 んー、ゲームミュージック限定って事ぁないと思うが。
家族だったら普通にスピーカー通して聞かせたりとか
一昔前だったらMDの貸し借りしてたし
「最近のいぢの筋肉良くなってきたよねー」
「やっぱり気合いれた筋肉は違うわ」
すごくシュールな会話が展開できます
ラノベの場合は作品の「売り、押し」って意味で「押し絵」でも通るような気がする・・・・
>>276 生まれ落ちる世界のクリア後補正は
汐と似たようなものだな
>>254 アニメっぽいはっきりしたメロディがだめな人には
・雨のち晴れ
・Song for friends
テクノっぽいのがいける人なら
・Little Busters! [Semicrystalline. Remix]
むぅ……クドへの煩悩が収まらん
これは滝行ならぬシャワー行にいくか………
ただいま
俺はLittle Busters!はクリア前はビミョーと思ってたクチだ
今となっては鳥の歌もしのぐ勢いだが
俺もクリアするまでLittle Busters!微妙だと思ってたんだが
OPよりEDっぽい歌だからかな、と思った
押し絵って判子絵って意味かと思ったw
あれはクリアするkじゃしないかで評価がかなり変わる歌だなw
押し絵を定着できたようで満足満足、はっはっは
>>284 JumperVerとの相乗効果もあって
Little Busters!は断然好きになったよ
ピアノ曲あんまないね
冬コミでピアノアレンジ出して欲しいな
メグメルとかピアノアレンジ聴いてだいぶ印象が変わったし
遥か彼方も序盤プレイ時にアレンジアルバムを聞いたとき
何この曲暗っ!と思ったのが懐かしい
ゲームをプレイせんと歌の真意というか、同調するのは難しいだろうなァ
何も起こらなかった世界はいつ聞いてもなれないな・・・
サウンドカードがぶっ壊れたかとゲームしながら何度もデバイスマネージャ開いてたw
いや今時サウンドカードなんてあるPCないから
>>297 俺のPCは動画すらまともに再生されない旧式の粗大ゴミだと言いたげだなぁ!ああ?
サウンドカードって絶対ついてるものじゃないの?
グラボの音版みたいな認識だった
メーカー製PCならまずサウンドカードは付いてないな
Little Busters!は最初聞いた瞬間から好きだったな
遥か彼方は出だしを聞いた瞬間停止・・・
絶対泣かせ所でくる曲だと思ったから楽しみに取っておいたw
ボーカル曲のシナリオとのシンクロ率が尋常じゃない
流れ切るが、ディスクレスってどうやるの?
>>306 クドTUEEEEEEEEEEEEEEEE
>>306 うろたえるな小僧ーー!!!
を思い出した
>>306 「だ〜いせつざんおろ〜し〜ですぅっ♪」
どこの聖闘士だよwwww
>>306 野郎どもはぼーーん!!…こっぱみじんだ
>>310 もちろん猟犬座の聖闘士クドリャフカです
みりおんごーすとあたっーーーく!なのです〜
サントラなんだけど、コミケ版といずれ出るであろう通販版とではジャケ絵違ってたりするのかな?
>>313 同じでしょ
今まで違ったことあったっけ?
そのままって気がするが変えてほしいな。
鈴&小毬ならまだしも、小毬単独ピン絵というのには違和感あるし
今回ボーカル曲は本当に健闘したと思うよ
作詞作曲、アレンジ、ミックスそして歌手が渾身の力を込めて作り上げたって感じがよく伝わる
>>315 ジャケ裏と言うものがあってだな
それはもう血沸き肉踊(ry
>>318 筋肉センセーションか!
真人の夏服がみれそうだな
>>315 なんでジャケ絵がコマリマックスなんだろうと常々思う
サントラより
05. Little Busters!
-Little Jumper Ver.-
11. 未使用曲1
(Little Busters!‐Little Jumper Ver.-)
これの違いが分からない
322 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 12:48:11 ID:PUMZN7pS0
今日クドクリアしたんですが。
クドのENDがとびとびでよくわからない部分があったんですが
シャトルの飛行の事故?でクドが帰ってそれから連絡きたとき暴動か何かに巻き込まれて
連絡途絶えたとこあったよね?そこから鎖に繋がれて脱出するとこなんだけど
事故の責任を取らされて洞窟だかどっかの地下だかに閉じ込められてリキのテレパシー声がかかって
脱出して後に帰国ってことでおkですかね?
話しの内容が頭の悪い俺にはちょっと難しかったです(´・ω・`)
>>322 一週目か?
だったらとりあえず全部クリアした方が良いぞ
もしクリアしてて分からないんだったらテンプレにある程度は書いてる
>>322 個別の考察は全部終わってからにしろ。
いますぐここから逃げるんだ!
>>322 個別ルートはクリア後じゃないと意味不明な部分多いからな
ネタバレ怖く無いならテンプレ読めばいいと思う
なんで今日はこんなに人少ないんだ?
>>322 まだ早い…
色々な体験を繰り返してからまた来るんだ、いいな?
>>326 実家から繋いでる俺がいる
まぁ、昼から墓参りだけどな
俺も今実家
明日は新盆だ
>>329 全く…gやりながらスレに書き込むのが日課なのにな
333 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 12:54:13 ID:jFp4j5Co0
まぁ 最終シナリオも KIDのセパイレントハートや 水月みたいな 落ちか
>>334 ワンフェスとは何だ?
ワンギャルが集まるのか?
>>333 セパトレントハートとやらは知らんが、水月はループ系じゃなかった気がするけど?
>>334 ワンフェス…ワンワンフェスティバル
わふー、べりーぐっどなのですー>ω<
>>334 腕力フェスティバルか
なまえだけで鼻血がでそうだ
リトバス関連で何か出展があったら俺も勇んで繰り出してたところだったんだが…w
はやくフィギュア出ないかな
こいつら馬鹿だ!
343 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 13:01:35 ID:jFp4j5Co0
セパイレントハーツだったかな? 主人公と恋人が
事故にあって植物状態の夢の中で 恋人の影や もう一人の自分とかと
いろいろあって 結果的には 植物状態から回復するシナリオ
セパイレント?
セ(・)(・)レント?
修学旅行でのバス事故がきっかけで
ちんこに憑依するBLだってあるぞ。
>>343 KIDのセパレイトハーツか? 名前だけ聞いたことあるが
>>343 てめぇ・・・リトバスは筋肉以外はセパレイトハーツや水月のパクリですねとでも言いたげだな!
書淫・・いやなんでもない
たまに
>>349の言いがかりって、お金払ってでも見たくなるよね。
これから、別のゲームで筋肉系キャラが出ても、
全て真人のパクリ扱いされるんだろうなw
タカさんはおにゃのこだよ
つまり真人はおにゃのこってことか
タカさんと真人、どっちがいい?
どっちも食っちまうってのもいいなぁ(ジュルリ
むしろ食われるんじゃ
>>356 どっちも等しく筋肉だし、融合させれば何も問題はない
(T.T)
そういやクドルートで思い出したが
生贄時のクドの独り言「修学旅行」「ロケットの欠片」などなどから勝手に推測して
クドの母ちゃんの乗ったロケットが修学旅行のバスに激突して理樹以外死んだんだと思ってた
どんだけ凄い確率だよ
姉御真EDを見るために飛ばさず読んでみたけど
これリフレインのことを頭に入れて読むとかなり良シナリオに化けるな。
つか今後のネタバレしまくりだしw
姉御シナリオでは結局男衆はグルだったんだろうか?
1回目の振られるイベントの後の恭介のリセット匂わす発言といい
真人の「夢でも見てるんじゃねーの」発言といい
白々しい演技のようにしか見えないw
>>367 皆演技力が並じゃないからなぁ、疑いたくなるのも分かるw
個人の意見としてはあれは素だったんじゃないかと思う
ループで最初に戻ったならとにかく、ループ終わる前からわざとらしく忘れる意味もないし
野郎たちと肝試しに行った絆スキップが最高www
ふと思ったんだけどさ、今これだけの筋肉旋風(センセーション)が巻き起こってるのって
やっぱり真人BADの破壊力だけじゃない気がするんだ。
勿論日常的に筋肉って単語を真人が連発してたり、「真人と遊ぶ」の
選択肢を選んだら、今まで常識人だと思ってた理樹が突拍子もなく
筋肉筋肉言い出すシュールさ、こうした前提も面白くした要素なんだろうけど
それと同時にRefrainのエピソード真人
これがなかったら筋肉旋風(センセーション)も今ほどじゃなかったって気がする。
少なくとも真人増殖ネタは生まれなかっただろうね。
本来笑っちゃいけない場面なんだろうけどさ、笑わずにはいられなかったもん。
筋肉食堂。
恭介自重しろ。というか、なんでそんな事が思いつくんだ。
それでもシナリオはしっかり読ませる内容でシリアスなテキストで、でも真人増殖。
こうした徹底ギャグの筋肉ENDと、シリアスかつシュールなエピソード真人。
強力な二つのネタがあったからこそ今、筋肉がもてはやされてると思ったんだ。
と、ここまで書いて気づいたんだがこんな長文誰も最後まで読まないよな。
最後はだから勝手なこと書いて終わらせようと思う。マックスは鈴の嫁
>>372 よく見るとバンの癖にトランクがせますぎるな
実は姉御はトランクに乗ってるのか?
>>374 5人のりだか6人乗りの車だからそうじゃないかな?
>>373 筋肉さんがこ〜むらが〜えった〜、まで呼んだ
>>368 恭介に関してはどうなんだろう?
理樹が傷ついてどん底に落ちた時にリセットをかけるのは
恭介の役割だし、男衆は舞台側の人間だから
素で姉御世界に引き込まれてるのも妙だなあと思った。
虚構世界の仕組みに気づいた姉御が恭介と共謀したのかなとw
このスレはもう筋肉空間に飲み込まれているんだよ!
真人は男優になった方がいい
>>377 世界自体は皆で作ったものだから、ループは絶対的なもので姉御がそれに必死で抗ってたからああいう結果になったんではないかと思う
恭介は管理人みたいなもんだから、リセットを多少はやめることが出来る程度じゃないかなぁ
俺は恭介は完璧そうで実はかなり抜けてるタイプと思ってるからそういう考えになるんかもしれんが
今更ながらにオールクリア!
日常ルートのおもしろさはクラナドの上行ってるなー
(鈴以外の)固定シナリオで都乃河や外注ライターのクソっぷりにあきれて
マジで投げだそうかと思った!(美魚はまだ良いけど、はるかとクドせっかくの良キャラ潰しまくってるし)
リフレインに入ってからは泣きまくりだったけど。ってか、EDが智代After的な
終わりにならずにハッピーエンドだったのは本当に安心した^^
ラストってかリフレイン以降が良かったので救われた作品だな。
これで麻枝がライター辞めたらKEY終わりじゃんと思ったけど
(都乃河がメインになるならKEYゲームはとても買えない!)
筋肉男優だろ
来年は恭介も卒業&就職な訳だが
リトバスメンバーはどうするんだろうな?
恭介抜きじゃグダグダになってたし
このスレ的に古式さんの扱いってどうなってるんだ?!
謙吾は本当は武道が嫌で恭介達が師範を倒したって思ってたんだが、
結局謙吾は武道を続けているのと、野球対決の時に何故古式が出てきて
謙吾が「茶番だ」と言ったのかがまったくわからない・・・
>>367 普通に恭介は理樹の成長(姉御だと自分の責任で行動するとかか)を狙っていただけで
20日ループ関連の世界の異常はイレギュラーな事態じゃないか
>>381 個別ルートそんなに言うほど悪かったかなぁ
とりあえず最後まではやろうと思ってたからそう思うのかもしれないが、本編と日常のギャップが良い感じだったと思うんだが
まぁ、スレでも意見としてよく出てるがリトバスの本質は二週目からだよ
伏線とか思いながらやると一週目とはまち違った楽しさがある
ミニゲームとかもあるしな
>>386 とりあえず最後までやると幸せになりれる
滅世のクドシーツ愛用してるが、
さすがにこの時期に2週間使用してると汗臭くなってきたな
親にこのシーツの洗濯頼むのは気が引けるからクリーニングにでも出すか・・・・
>>381 その日常パートの大部分は殿が書いてるらしいぞ
まーりゃん?
あーちゃん先輩なら知ってるが…
>>383 リトルバスターズでブートキャンプっすか
>>380 姉御のリセットポイントは理樹の興味対象が姉御に向くかどうかで
変わるっぽいね(曰く世界の歯車がずれた瞬間)。
姉御シナリオの時限定で20日がリセットポイントになると。
理樹はリフレインの扉を開くためのキーパーソンだし
姉御の「恋」の感情の発芽の対象が理樹が選ばれるのも自然だと思った。
「私は酷い女」っていう独白は、理樹を利用したことによる自責の念かな。
>>387 多分そうだろうね。
思い出がリセットされる恐怖に抗った結果
ループ世界にループという二重構造になったと思う。
>>393 フィーナの抱き枕も大分汚れてたので
家のものでクリーニング必要なものに紛れ込ませて
ホワイト急便に出してきた
仕事をしてるしてるし、自宅警備員じゃないが
洗濯なん生まれてこのかたしたこともないぜ
>>388 個別ルートの本筋でない部分(日常会話的部分)はこれまでのKey作品に比べると
かなり糞だったと思う。
Key作品だからと信じる部分がなかったら途中で挫折してたに違いない。
救出シーンの森の背景って実写じゃないよね?
>>401 そうか…
確かに一週目は「他のキャラでねー」とか思った記憶あるから、それで投げてしまう人も少なからずいるんだろうな
普通のギャルゲだったらそうでもないんだろうけど、逆にKeyだから過度に期待してたってのもあるんだろうな
全部やった後なら設定上仕方なかったてのは分かるんだけど、全部やる前から納得しろってのも無理な話だからなぁ
404 :
403:2007/08/12(日) 14:26:38 ID:kClCXvsm0
なんかなぁなぁ言いすぎてたのを反省
罰として筋トレしてくる
ところで筋肉ルート入れないんだけど
409 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 14:36:30 ID:k+ZJDRVj0
ところで野球のチップキャラ画像のまとめはないのか?
昼飯にコロッケそば作って食ってみた
これはもうぐずぐずだなぐずぐず
412 :
名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 14:37:29 ID:WuUHNJZvO
誰かゲーマガ買った人、レビュー頼む
フィギュア以外に何か情報とか絵とかある?
>>412 今までの雑誌に乗ったピンナップの絵が一覧みたいになったページ、
各キャラとかについての麻枝と殿の対談。
が小冊子に載ってる。
5/23(水)の「恭介の部屋に行く」「今日は休む」で
「今日は休む」を選ぶと延々と謙吾に「嫌だ」と言われるんだが
何回ぐらいまで続くんだろう?
途中まで数えてたんだけど分からんくなった