リトルバスターズ野球スレ 1打席目

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1名無しさんだよもん
リトルバスターズの野球部分について語ったり、
攻略情報を交換していったりするスレです。
2名無しさんだよもん:2007/08/10(金) 22:18:44 ID:vumbQK800
筋肉が通りま〜す
3名無しさんだよもん:2007/08/10(金) 22:21:38 ID:+nzFvf6G0
暑苦しい筋肉が通りま〜す
4名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 00:10:12 ID:MJRbnhNb0
コンボ120以上で恭介に飽きられてるスクリーンショット見かけた
5コンボが最高だった俺はヘボだ
5名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 01:07:04 ID:UmHIjr9E0
コンボしてもさして成長して無い気がするんだが、ぬこに当てるとマイナスとか?
6名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 01:15:03 ID:TI0XRly50
キャラによって差はあるが、確実に成長するぞ
7名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 02:48:37 ID:ilY4Vbl+0
関連スレ

【ぬこ自重】リトバス小ネタ総合スレ【内紛】
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1185770310/
8名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 05:50:10 ID:MfXmxq9jO
ストレート、ライジングニャット、真ライジングニャット、スライニャー
ニャーブ、ニャックル、チェンジアップ、シンカー、シュート
他に鈴の球種あったかな
9名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 12:02:19 ID:bTfguXRE0
コンボの理論上最高数はいくつ?
>>4で120とかあるけど、動画で見たいな
誰かニコにあげてくれんかな
10名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 12:21:30 ID:ilY4Vbl+0
理論上といってしまえば、そりゃ∞かと思われるが
SS付での最高記録なら235
まだ破られていないはず

ttp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date47913.png
11名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 12:41:24 ID:bTfguXRE0
うーんSSだと凄さが伝わってこないなー
捏造するのも簡単だろうし
やっぱ動画が見たい
まぁそのうち誰かあげるだろうから待つか
12名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 18:08:38 ID:PdM7glWl0
俺17コンボが限界だったw
ネコが邪魔しなければもっといくんだけどなぁ
13名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 18:59:08 ID:ivhNIa/S0
120コンボ目指してるけど32コンボで猫に当たって終わった
つか120ってそんなに集中力続かねーよ
14【沈黙-ω-】 ◆.0e0wEv5W6 :2007/08/11(土) 19:01:25 ID:IZdrdjGp0
三桁とかコラだろ
15名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 19:30:17 ID:3dUiH6g60
ファンディスクで育成型野球ゲームとして完成させてくれ
16名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 19:58:43 ID:nvesvv3iO
猫に10回ぶつけると鈴が変化球覚えるぞ。
17名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 20:12:58 ID:oY7930Np0
10回か、メモメモ…
18名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 20:27:59 ID:42IeftR+O
ぽまいらオーダーとかどんな感じ?
19名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 21:04:09 ID:oY7930Np0
外野に姉御、ハルカ、恭介は鉄板だな
20名無しさんだよもん:2007/08/11(土) 23:27:34 ID:DcGytDbt0
ファースト;クド
セカンド:小毬
サード:真人
ショート:恭介
レフト:謙吾
センター:姉御
ライト:はるちん

だった。
謙吾が能力の割にはぽろぽろ落としてた気がするんだが
やっぱり能力値以外になにか適性とかあるんだろうか?
21名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 00:00:06 ID:FtGmSq2F0
ファースト:謙吾
セカンド:小鞠
サード:真人
ショート:姉御
ライト:葉留佳
センター:クド
レフト:恭介

だった。
22名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 08:47:59 ID:zl+gPxijO
最高5コンボなんだが…
23名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 10:10:54 ID:vNcMXtznO
>>22
俺がいた
5コンボが出た瞬間、必ず完璧なファールになってしまう
いや、うまうー
24【沈黙-ω-】 ◆.0e0wEv5W6 :2007/08/12(日) 10:45:31 ID:3RVNIZwh0
続け、奇跡を!、すごいぞ!の後って何?
25名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 11:12:34 ID:iQ7giLdkO
14コンポ以上いくと台詞が単調になる
といっても24コンボまでしかいったことないが
26名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 11:13:30 ID:iQ7giLdkO
>>24
もう止まんないよ〜
だった気が

14コンポ以上いくと台詞が単調になる
といっても24コンボまでしかいったことないのだが
27名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 11:14:37 ID:ug/Y96MJ0
>>24
止まらないよ!
もう笑うしかないよ!
だったかな

235には遠く及ばないが、28コンボまでなら録画した
28名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 11:47:45 ID:RUGzXELAO
繋ぎすぎると恭介がウンザリしてくるな
「飽きてきたんだが」
「はやくこれ終わりにしようぜ」
「もういいだろお前が凄いのはわかったからさ」
だったかな
29名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 12:04:15 ID:nuhB/gZwO
PS2版(出るか分からんけど)では野球部分を強化してほしいな
いつでも練習できたり、メモリカードを持ち寄って対戦したり、
条件を満たすと古河ベイカーズ登場とか
30名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 12:36:54 ID:iQHOSCKzO
パワプロリトバス編
31名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 14:14:59 ID:J55Ik2EYO
今のパワプロの惨状をみるとむしろ完全ギャルゲ畑(サクセスは元々ときめもの野球版らしいけど)がキャラ主体の野球ゲームつくったほうがおもしろそう
32名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 15:27:19 ID:6KQhlHAQ0
くにおくんの熱血ベースボール物語ベースに…
このシステムならキャラゲとしてはいけると思うし
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm464097
33名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 16:15:33 ID:jNiL1rtv0
>>27
28でも見てぇ!
ニコにうp!うp!
34名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 17:15:41 ID:Dp++FlNJ0
続けるコツみたいなんを教えてくれ
とても思ったところに飛ばないし
角度のある返球(ファウルゾーンからとか)は打ちにくい
35名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 17:30:00 ID:yIoIaCyQ0
横からの返球は引き付けてバットの根元で打つと前に飛びやすくなる
けどコントロールは難しいので、まずは横から返球されるようにしないこと
なるべく45度線上に居るNPCとラリーしよう

同じ方向にばかり打ってるとぬこが固まりやすい
ボールは交互に左右に行き来するようにしてぬこを分散させる
バッターボックスまでぬこに寄られたらフライで逃げる

恭介は一度移動したらその練習中は移動しなくなる(・・・筈、少なくとも普通にコンボるくらいでは移動しない)ので狙い撃ち

動画のうpは著作権的にアウト
催促は嫌い
36名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 17:33:22 ID:Nkg3AxsV0
>>34
カメラを鈴か理樹固定にする
鈴の投球以外は真ん中に来るからタイミングだけ合わせれば角度は気にならない
37 ◆3HZkTdIfMA :2007/08/12(日) 17:55:49 ID:JBOmiFNJ0
そのタイミングが難しいんだけどね
38名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 18:11:59 ID:Nkg3AxsV0
鈴の投球→拡大画面
野手の返球→鈴固定カメラで打てば難しくないよ
全体画面の球速はそんなに早くないから
微妙な打ち分けはちょっとむずかしいけど
39名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 18:12:46 ID:yIoIaCyQ0
左のでっかい画面でタイミングを取る
バッターボックスの気持ち右上側に寄って、『どこからの返球でも必ず通過する点』をバットの当たり判定にしっかり重ねる
バウンド激しいとボールのXY平面上の位置を錯覚しがちなので注意する
40名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 18:15:13 ID:V56uBlQc0
コンボ3ケタ動画マダー?
41名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 18:59:45 ID:J55Ik2EYO
各キャラで成長のしやすさに違いとかあるんかな?
42名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 19:01:51 ID:yIoIaCyQ0
各キャラに成長パラメータの合計の最低値が設定されてる。
殆どのキャラは20、小毬が確か30、恭介が17だったような気がする。
これにUPした回数が加算、だったと思う。
43名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 19:34:59 ID:0QE8r59o0
だいたいどんな球でも打ち返せるようになってきたが、問題はぬこだな。邪魔すぐる
↑↓キーとか使ってる?
44名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 19:41:16 ID:J55Ik2EYO
ゴロがうちたいなら下、長打なら上じゃない?実際ならアッパースイングなんてよほど筋肉がない限り・・・筋肉筋肉〜♪
45名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 19:53:46 ID:yIoIaCyQ0
照準精度が上がればぬこはあまり邪魔にならない
NPCの捕球判定はぬこ判定より先に行われるっぽい
十分にNPC寄りに打球が飛んでいれば、ぬこ共はその打球を無視する
46名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 21:53:40 ID:Dp++FlNJ0
みんなありがとう
やってみるわ
47名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 22:16:01 ID:nuhB/gZwO
闡臥蕗菴ウ莉・螟悶?ッ蜿ウ謇薙■?シ?
48名無しさんだよもん:2007/08/12(日) 22:24:25 ID:6KQhlHAQ0
>>47
longer than !
49名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 03:27:34 ID:lDeaK7jMO
小毬はやっぱ伸びやすいのか
何もしなくても+9が出まくるからな
これで初期パラが低くなければ最強だったんだが
50名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 04:14:44 ID:Jy7nv5WCO
土手(アスファルト)を歩いてる美魚に当てるコツとかある?
偶然飛んだ事しかないや。
51名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 04:18:11 ID:Jy7nv5WCO
あ、アスファルトじゃなくて普通の道だった…
52名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 05:39:51 ID:5bSckdAFO
葉瑠佳以外は全員右打ちですか?
53名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 07:11:32 ID:dTX4nJuC0
やっと本編クリアしたからパワプロでキャラ作ってくる
10人以外に+αで作るとしたら誰を作るべきか
ささみ、かなた、みどり、斉藤、鈴木、小次郎以外で頼む
54名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 07:21:27 ID:OwY1Z3790
それ以外だと古式しか思いつかないな
55名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 07:21:33 ID:A2mFAIz20
殺意の波動に目覚めた真人
56名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 07:43:18 ID:T7rETTdDO
三枝晶、三枝冬佳あたりも
57名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 09:42:03 ID:5bSckdAFO
>>53
ささみの取り巻き×3
58名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 09:46:00 ID:6Dn/IT0h0
杉並とかは?
59名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 10:04:00 ID:csmO7uz70
代打バース
60名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 10:42:31 ID:ZI0l5Ndb0
>>53
鈴のぬこ軍団
61名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 12:16:57 ID:pp6nv4Ea0
1アウト1塁・2塁でサードにボール投げるのやめてくれ。
コマリマックスお前だお前。

そういやクドは参入イベントでは
「意外な原石を掘り当てた」とか言われてるのに
試合だと足手まといにしかなってねえのがw
覚醒イベントとか欲しかったな。
62名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 12:35:14 ID:fNOANRBA0
>>53
むつたち三人組

いや、むつだけでいいや
63名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 12:53:36 ID:4M7gUG9z0
>>61
ファーストプレイでクドを外野において後悔した俺は、以後ずっと一塁固定。
ただウチの場合、カットイン・ファインプレーが一番多いのもクドなんだよな…

一塁線の強烈な打球を結構止めてくれたりするからあなどれない。
でも、やっぱり一塁固定だけど。
64名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 13:16:23 ID:U3pBLFmt0
>>61
試合ではまるで使えないもんなw
一塁ぐらいしか守れない
65名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 13:33:26 ID:pp6nv4Ea0
姉御・はるちん・恭介の外野は鉄壁とか言われてるけど
姉御外野に回すと内野がファンタジーどころじゃなくなるしな・・・。

>>63
クドはファーストに置いてもゴロを簡単に内野安打にするんだよなw
どこならまともなんじゃーと言いたくなる。

>>64
謙吾をどこに置くかが困り者だ。
真人ライトで謙吾サード、クドファーストのほうがいいかな。
66名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 13:44:16 ID:A2mFAIz20
どこに打球が飛びやすいとかそんな高度な処理は一切ない
あるのは外野と内野のみ

外野は敏捷があればいい
内野は腕力があればいい
67名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 13:47:46 ID:+0CGlUt5O
1 8 来ケ谷
2 9 三 枝
3 3 謙 吾
4 5 真 人
5 6 恭 介
6 1 鈴
7 2 理 樹
8 4 ク ド
9 7 小 毬

で最近やってる
68名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 13:48:37 ID:A2mFAIz20
こっちに詳しく書いた

【ぬこ自重】リトバス小ネタ総合スレ【内紛】
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1185770310/115-123
69名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 13:49:22 ID:pp6nv4Ea0
>>66
そうか。じゃあ姉御はやっぱ外野か。
パワプロで再現すると悲惨になりそうだけどw(内野)
助っ人でさせ子と佳奈多入れるか。
70名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 13:52:01 ID:pkSzVDIkO
>>61確かに確実にツーアウトにしてほしいよな、二遊間がしっかりしないと試合がしまらない
71名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 14:44:18 ID:U3pBLFmt0
>>68
詳しすぎだなw
72名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 15:35:18 ID:5oxrD0sgO
>>31
もう2000や6位の女キャラが空気のサクセスに戻って欲しい

葵とか橘とか聖とか要らないから
73名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 21:10:54 ID:pkSzVDIkO
>>72たしかに、赤田氏が頭の頃はよかった・・・
74名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 22:36:41 ID:RNJ+VfGN0
サクセスギャルゲーだろあれもう
75名無しさんだよもん:2007/08/13(月) 22:57:37 ID:pkSzVDIkO
>>74もとはときめもの野球版らしいとはいってもプロ野球っていう実在のものと切り放せない関係にあるんだからあまりギャルゲ然とした方向性はねぇ・・・

76名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 03:06:28 ID:wqW3rmdh0
古河ベイカーズ vs リトルバスターズ 
どっちが強いの?

ベイカーズ: 黄金バッテリーである智代+春原は二度と結成されないと思う。平均年齢は若干高め、智代はストレートしか投げられない
バスターズ: エースの鈴は多彩な変化球を持つ、更に全員現役高校生で若さ溢れる。しかしキャッチャー不在
77名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 03:59:32 ID:jYrz38iw0
智代はルールを全く理解してないのでは
78名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 06:45:04 ID:GZ2NjLJ00
野球編のときはあっきーと渚がピッチャーだったな。

もし対戦が実現しても、あっきーが出てくるとそれだけで反則くさいなww
79名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 08:06:34 ID:bqkngIBG0
一週目で試合に勝つことってやっぱかなり厳しいか・・・?
最高に試合運びが上手くいった試合でも2-3(追いつけず)とか5-8(逆転負け)で一週目じゃ勝てたためしがない。
80名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 08:11:23 ID:brsBNnpx0
>>76
キャッチャーは理樹なんだが……
81名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 08:16:37 ID:CS3OkC8u0
一周目で勝利報告はわりと聞くし、俺も勝てた。
多分、練習量とコンボ量が悪かったんじゃないだろうか。
82名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 08:46:00 ID:G4mBHN1j0
俺も一周目一発で勝てた。
ポジションと打順は恭介まかせで、作戦は常に打者におまかせ。
練習一生懸命やったか女の子と遊んでたかは覚えてない。
コンボは今でも2〜3できればいいとこ。

結構大変だという話が多いので、もしかしたら俺が一周目と思ってるだけで
どこかでリセットがかかってたのかもしれない。
83名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 11:24:50 ID:8PIvUL/U0
2週目に勝てただけで1勝5敗
6週目は2−9のボロ負け
クド以外の数値は高いんだけど真人と葉留佳が・・・
84名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 11:54:03 ID:L9jOpDej0
一周目は16点とられてフルボッコ
85名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 12:08:06 ID:cZTH5t0C0
反射神経高いやつを内野に廻さないとエラーしまくる感じがする。
後、熱血の発動条件って何のパラメーターが優先で出てるんだろう
86名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 12:27:41 ID:brsBNnpx0
久しぶりに草野球したくなってクラナド立ち上げたんだが
ウィンドウモードだと画面ちっちゃいな。
リトバスに慣れたのか違和感感じた。
87名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 12:28:22 ID:brsBNnpx0
ごめん。誤爆。
どこに書き込むのが正しかったのか俺も良くわかんないけど
88名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 16:16:16 ID:bqkngIBG0
やべー、このスレでは散々既出なんだろうけど忙しかったり何だりで今日初めて姉御偽EDを迎えたわけだが…。
切ねぇ、切な過ぎるよ…・゚・(つД`)・゚・
途中まではちょw尺玉用意するとか恭介バロスwwwとか、顔真っ赤にした姉御可愛いよ姉御! とか幸せを満喫していた訳だが。
「くぅっ! 姉御真EDはまだかっ!? 何、鈴井以外の全ヒロインクリア後に鈴クリアしたあとだとぉ!」と最初に姉御をクリアすると凄く生殺しです。死ぬわ、マジで。
89名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 16:17:28 ID:bqkngIBG0
はっはっはー、まさか誤爆するとは。
…マジすいませn。
90名無しさんだよもん:2007/08/14(火) 18:10:11 ID:7JfZcaC10
アホが荒らしてるな
91名無しさんだよもん:2007/08/15(水) 00:10:25 ID:jF+r2JA/0
>>76
鈴の初球は春原へのデッドボールな
92名無しさんだよもん:2007/08/15(水) 00:37:20 ID:u8RnctzNO
考えてみれば、振り逃げとかパスボールってなかったよな?
バッティング練習ばかりでキャッチャー練習あまりやっていなかったであろうに、
カーブやナックルや150キロのストレートを普通に捕球できる理樹は実はすごい才能があるのでは…。
93名無しさんだよもん:2007/08/15(水) 03:20:49 ID:eJpGt8J1O
たしかにナックル捕れるキャッチャーはプロでも重宝されるくらいだし
94名無しさんだよもん:2007/08/15(水) 16:57:03 ID:X0yxNtg10
メーカーが手抜きしただけじゃねーかw
深く考えるなよ
95名無しさんだよもん:2007/08/15(水) 20:04:53 ID:eJpGt8J1O
>>94クマー?
96名無しさんだよもん:2007/08/15(水) 23:14:09 ID:ViRKv9yR0
キャプテンチームはワイルドピッチするのにね
97名無しさんだよもん:2007/08/16(木) 02:36:11 ID:PzBVowf90
移植するときおまけで野球ゲームつけたらいいと思うよ
98名無しさんだよもん:2007/08/16(木) 21:52:06 ID:yr8pHMls0
打席に立つときの台詞だけど、
旧メンバーは無走者、得点圏に走者一人、走者二人以上、満塁のときにそれぞれ台詞が変わり、
新メンバーはランダムで台詞が選ばれてるっぽいな。
99名無しさんだよもん:2007/08/16(木) 22:43:55 ID:mGSgLZyP0
音声常時OFFの俺は声が出てることすら知らなかったわ
芝居声を聞くと鳥肌が出る病がこんなところで裏目に
100名無しさんだよもん:2007/08/17(金) 07:16:16 ID:tF799+Qx0
恭介・・・右飛
鈴・・・三塁打
真人・・・三振
理樹・・・三ゴロ→エラー→サヨナラ勝ち
101名無しさんだよもん:2007/08/17(金) 23:07:55 ID:riP1Kf9h0
台詞まとめ、満塁時の抜けは補足よろ

無走者
理樹 「いってくるよ」
恭介 「どれ、いくか」
真人 「いっちょでかいの飛ばしてくっか」
謙吾 「さーて、大きいのを狙いにいくか」
鈴  「とりあえずいってくる」

一塁のみ
理樹 「いってくるよ」
恭介 「どれ、いくか」
真人 「よっしゃ、やってやろうじゃないか」
謙吾 「さーて、大きいのを狙いにいくか」
鈴  「とりあえずいってくる」

二塁のみor三塁のみ
理樹 「ランナーを帰すことだけ考えよう」
恭介 「チャンスじゃねえか」
真人 「ここで俺に回ってくるとは、不運な奴らだぜ」
謙吾 「ここはチームプレーに徹するか」
鈴  「とりあえずいってくる」
102名無しさんだよもん:2007/08/17(金) 23:08:26 ID:riP1Kf9h0
走者二人
理樹 「うわあぁ、こんなチャンスに僕は」
恭介 「さーて、一気にたたみかけるぜ」
真人 「ランナー一掃してやるぜ」
謙吾 「繋げるか」
鈴  「なんかよくわからんが、チャンスなのか」

満塁
理樹 「ふわあぁ、満塁で僕」
恭介
真人 「最高の舞台ができあがってんじゃねえか」
謙吾 「ふっ、面白い」
103名無しさんだよもん:2007/08/18(土) 16:11:56 ID:KmsEoazp0
パワプロでチーム作ろうと思ったら棗が見当たらなくて泣いた
104名無しさんだよもん:2007/08/18(土) 22:42:46 ID:yniNScZB0
さっさと箱に移植して、野球を再現したゲームもつけるべき
105名無しさんだよもん:2007/08/21(火) 11:03:20 ID:3o2yuDPR0
ウチのチームをパワプロ風にするとこんな感じ(4週目)

1中 来ヶ谷  BDADBC 盗塁5 内野安打○ レーザービーム サブポジ4
2遊 棗恭介  CBBBBB 盗塁4 サブポジ○ チームプレイ○
3投 棗鈴   CCBBCD チャンス4 盗塁4 連打○ 強振多用 積極打法
4三 宮沢   DAEBDD 慎重打法
5捕 直枝   DDCDBA キャッチャー○ 意外性 ミート多用 慎重打法 チームプレイ○
6右 井ノ原  FAFAFF  パワーヒッター 三振 エラー 強振多用 積極打法 筋肉○
7二 神北   FFCEDF  チャンス2 送球4 三振
8一 能美   FGCGCG 守備職人 三振
9左 三枝   FFBEDD  チャンスメーカー 三振 エラー

投 棗鈴 155km/h コンD スタC スライニャー1 ニャーブ1 チェンジアップ1 ニャックル1 シンカー1 シュート1
       ノビ4 ジャイロボール 対ランナー2 打たれ強さ2 短気 ムラッ気 速球中心
   神北  80km/h コンB スタF

1,2番がセフティバント&盗塁でかき回して3,4,5番で勝負
真人は当たってくれればラッキー
下位打線は捨ててるが、葉瑠佳が出塁してくれればビッグイニングも
鈴の80kmストレートと50kmのチェンジアップはどう再現すればいいんだ……
小毬は恭介の言より

>504
最後の方、NYPが満ち満ちてるぜ
106名無しさんだよもん:2007/08/21(火) 11:03:51 ID:3o2yuDPR0
誤爆
107名無しさんだよもん:2007/08/22(水) 02:27:53 ID:+ro33nhl0
パーフェクトゲームやられちまったぜ
108名無しさんだよもん:2007/08/22(水) 20:14:35 ID:xzZfmvVW0
バッティング練習で、3コンボ以上ムリなヘタレだが、BGMは大好きだ。
「デーゲーム」が、リトバスの好きな曲3指に入るぜ。
きっと球筋にも出てる
109名無しさんだよもん:2007/08/28(火) 23:35:04 ID:Tx6A7uzRO
PS2で出たら使えるキャラも増やしてほしいな
110名無しさんだよもん:2007/08/29(水) 06:24:37 ID:55lBKIgU0
折角さささのチップ作ってるんだからあそこで使い捨ては惜しいよな
111名無しさんだよもん:2007/08/29(水) 10:19:02 ID:9oXJCHFX0
予言しよう
C74で鍵キャラオールスター野球ゲームがきっと出る
112名無しさんだよもん:2007/08/31(金) 17:15:04 ID:Ef3ifWIb0
未だにランニングホームラン以外本塁打が出たことがないから困る
113名無しさんだよもん:2007/08/31(金) 20:58:02 ID:HsB94/2d0
未だに3塁を踏んだことのない迷監督がここに。
114名無しさんだよもん:2007/09/01(土) 12:45:23 ID:W40ud76Q0
俺も男メンバーかなり鍛えたのにホームラン打ってくれない
ていうか理樹はヒットすら打ってくれない
115名無しさんだよもん:2007/09/01(土) 19:44:02 ID:Z7bmcLHE0
理樹はなぁ・・・活躍するときとしないときの落差が激しすぎるw
ステータス平均110なのに二打席連続ランニングホームラン決めたときもあれば、それよりよっぽど高いステータスなのに三打席連続三振とかあるしなぁ。
116名無しさんだよもん:2007/09/01(土) 20:16:31 ID:fxubuIn/0
つまり試合は乱数できめる
117名無しさんだよもん:2007/09/02(日) 00:46:53 ID:MERj73iUO
イチローだって打てない試合はあるよ
118名無しさんだよもん:2007/09/02(日) 08:40:24 ID:emqaQI7T0
ウチの理樹の場合、塁に人がいるときによくヒットを打つような感じがしたから
そういう主人公補正みたいなのがあるのかと思った。

チラ裏だけど、ウチのバスターズ初勝利の試合は2−3で負けてた最終回
二死満塁で回った理樹が逆転サヨナラタイムリーを打ったときは、あまりの出来すぎな展開におぎおぎしたw
119名無しさんだよもん:2007/09/02(日) 12:45:24 ID:5ipW14dQ0
クドがランニングホームランを打ってサヨナラ勝ちした時と
6−0から最終回で7点取って逆転勝ちした時は奇跡だった・・・
120名無しさんだよもん:2007/09/02(日) 13:47:35 ID:Lt1q+GlR0
バントを指示したら
そのままホームランしたコマリックスをほめてやってください
121名無しさんだよもん:2007/09/04(火) 05:47:51 ID:hwTVTJgI0
>>118
一死満塁から二者連続三振するうちの真人・理樹とトレードしないか
122名無しさんだよもん:2007/09/05(水) 00:26:49 ID:EXcvE+YW0
>>120
それなんて燃えプロ?
123名無しさんだよもん:2007/09/05(水) 00:37:19 ID:UvYljgbs0
恭介はキャラ的にもショート以外考えられない。
124名無しさんだよもん:2007/09/05(水) 21:18:26 ID:EgqW8XVZ0
練習の時、猫、美魚、クド、小毬、メシに打球ぶつけたときのセリフは確認できたけど、犬達はどうなんだ?
10回ぶつけるとクドが魔球覚えるとか?
125名無しさんだよもん:2007/09/05(水) 21:48:13 ID:JfHiVpqk0
犬にはあたらない
126名無しさんだよもん:2007/09/06(木) 00:53:18 ID:CR3UQsWZO
ウチがはじめて一回コールド勝ちした時の面子

一番 くるがや左
二番 鈴 投
三番 恭介 中
四番 理樹 捕
五番 謙吾 三
六番 真人 二
七番 小毬 右
八番 葉留加 遊
九番 クド 一
相当練習頑張ったら恭介のステータスが全て200越えた・・・。打率もヤバい。
ちなみに最後は恭介の2ランホームラン。
127名無しさんだよもん:2007/09/06(木) 02:26:02 ID:TrHXEQkKO
>>126
ショートがはるちん固定な俺は異端だと思っていたが、あんたのお陰で救われた。ありがとう。

…ところで誰か教えてください。熱血って何ですか?
後、カットインがあるのって棗兄妹だけじゃなかったとか、ここ来て初めて知った……orz
128名無しさんだよもん:2007/09/06(木) 18:53:56 ID:OIL6B2Zp0
メジャー3rdみたく
熱血野球部ADVになってもよかった
129名無しさんだよもん:2007/09/06(木) 22:16:17 ID:9J6/auuH0
しかし前作もそうだが何故に制服姿で野球?
せめて体操着
立ち絵の分の容量が惜しいんだろうけどさあ…
130名無しさんだよもん:2007/09/06(木) 22:45:03 ID:CQcwGvbvO
体操着を着ると力を100%引き出してしまうので
ハンデのつもり



と予想
別に制服でもいいじゃない…
131名無しさんだよもん:2007/09/06(木) 23:06:28 ID:OIL6B2Zp0
こマリン以外はパンちら野球
132名無しさんだよもん:2007/09/06(木) 23:09:56 ID:9J6/auuH0
はるちんは特にスライディングキャッチとかようけするけえのお
クリーニングとかどうや…かなちんの予備の制服盗んでると見た
133名無しさんだよもん:2007/09/06(木) 23:11:35 ID:9J6/auuH0
>>131
相手チームのランナーがセカンドベース上にいるとき投球ごとに鈴の腰元を凝視してると見た
「ぜってー二塁打打ったる!」
134名無しさんだよもん:2007/09/06(木) 23:54:07 ID:hcusbSzP0
ファーストゴロでも内野安打にされてしまうクド・・・

どうにかしてくれよ・・・。
135名無しさんだよもん:2007/09/07(金) 08:16:08 ID:6SUwvchq0
>>134
外野だと走者を刺すこともある。
フライとか普通に取るし外野だろ、やっぱ。
136名無しさんだよもん:2007/09/07(金) 14:15:27 ID:Yw6pZKil0
クドはパスボールしなだけでも立派
ファーストはそれが出来ればほぼ仕事官僚
137名無しさんだよもん:2007/09/09(日) 14:30:52 ID:VlShk8Xc0
というかボールキャッチすると必ず誰かに投げるよね。
自分で塁を踏むって状況が何でないんだろう?
138名無しさんだよもん:2007/09/09(日) 23:21:19 ID:Zqw0DAgw0
>>137
そこらへんのプログラムはかなりいい加減っぽいからな。
ぶっちゃけ二塁手、一塁手だったらスナップでスローさえできれば
肩なんて弱くてもアウトとれるはずなんだが・・・。
139名無しさんだよもん:2007/09/10(月) 02:36:34 ID:ScWhVnea0
「Q.リトルバスターズ、7/27発売決定から延期の真相は?
 A.野球部分を本格的にしかたったので、一ヶ月延期しました」
とか起こらなかっただけマシだと考えよう
野球盤だと思いこもうぜ。それでいいじゃないか

あんま関係ないけど、メモリージャグラーって全然売ってないのな。
140名無しさんだよもん:2007/09/12(水) 08:55:58 ID:P37iQXZx0
相手補正かかりすぎで萎える
141名無しさんだよもん:2007/09/14(金) 00:37:03 ID:XwdnBb9e0
パワプロで作ろうと思ったけど理樹と鈴以外は公式なポジション設定ないから迷うな
恭介に相談に従おうと思ったけど、ある程度決まりはあるけど、あれもランダムぽいな。
142名無しさんだよもん:2007/09/14(金) 06:22:28 ID:/GZ60E6t0
サブポジありなら練習を参考にすればなんとかいける
姉御なら遊撃外野とか
143名無しさんだよもん:2007/09/14(金) 18:36:07 ID:nETtMX9A0
恭介とか無理じゃね?
パワプロはサブポジ3つまでだった気がする
あと、練習で考えると真人が・・・
144名無しさんだよもん:2007/09/14(金) 18:40:35 ID:Q+pbNNSz0
どッかのコンシュマーメーカーが
3D化して野球ゲームつくってくれないかな
145名無しさんだよもん:2007/09/14(金) 20:52:03 ID:/BnZs8ca0
ここで「ぼくのかんがえたパワプロ版リトルバスターズ」をやっても良いのか?

恭介に相談での守備位置はステータスによって変動するからなぁ。
基本的に敏捷高いのが外野に行って腕力高いのが内野に行くけど
146名無しさんだよもん:2007/09/15(土) 18:36:20 ID:PWRqCXTe0
最近は色々とキャラの外見を作れるゲームはあるけど、野球ゲームで
そういったことができる奴ってのはやっぱりまだ無いのかなぁ
147名無しさんだよもん:2007/09/15(土) 20:30:56 ID:T1U8tLmZ0
茶時におまかせ
148名無しさんだよもん:2007/09/16(日) 13:27:11 ID:iG1vpNie0
恭介  外・遊・投
真人  三・外
謙吾  一
小毬  二・外・三(投)
姉御  遊・外
葉留佳 外・一
クド  外・二・一
美魚  投
あたりで作ってる
メンバー埋めはキャプテンチームも入れたりサブキャラを使ったり色々
しかし野手に比べて投手が足りない・・・
149名無しさんだよもん:2007/09/16(日) 14:22:13 ID:x9pTBMRz0
クドとこまりは肩が弱いからレフトか一塁じゃないとはしられまくる
150名無しさんだよもん:2007/09/16(日) 20:22:33 ID:GSO8wzAQ0
恭介にポジ相談すると葉留佳をサードやショートに置いたりするから困る
左投げの三遊間なんて勘弁してくれorz
151名無しさんだよもん:2007/09/17(月) 22:07:44 ID:QjVKNeh90
身体能力が変態的とはいえ片腕が使えない謙吾を三塁とかに置くのもどうかと・・・
152名無しさんだよもん:2007/09/17(月) 23:53:46 ID:nfBE5BJy0
なに足で蹴って送球すればイイだけだ
153名無しさんだよもん:2007/09/18(火) 07:01:36 ID:9BBUwO8l0
ショートだったら右にグラブでもいいんじゃないか?
三遊間の当たりを逆シングルせずに補給できるし
154名無しさんだよもん:2007/09/18(火) 17:58:44 ID:pDZ0jas10
左投げ内野手は一塁側に向き直らないと送球がしにくくないか?
155名無しさんだよもん:2007/09/18(火) 21:50:51 ID:EZzQdlKi0
初プレイだけど>>126の采配で行ったら勝てたわ……。

つっても、2回までに奇跡の連続で0−5になってその後逃げきりだったから
ベストの采配ってわけじゃなかったな・・・・・。
ダメなやつは全く打てなかったし、ダメなやつもそれなりに底上げできてるステータス用の采配か
156名無しさんだよもん:2007/09/18(火) 23:12:18 ID:+mVJP+jP0
野球の試合は難度高すぎだと思う
157名無しさんだよもん:2007/09/19(水) 06:49:54 ID:Qc+1mLWI0
理樹、真人、葉留佳はどれだけステータスが上がっても打ってくれる気配がしない・・・
後ろ二人は集中力が低すぎるからだろうけど、
恭介以上の数値になってる理樹はメンタル部分が弱いのかなやっぱり
158名無しさんだよもん:2007/09/19(水) 21:07:25 ID:6DKBoF/G0
>>157
俺(155)もあんまやってないけど、とりあえず俊敏なやつをバントかなんかで塁にだして(鈴とリキとか)
その後は集中力のある奴がヒットエンドランする
一回にともかく1点いれるようにして
あとは、練習中猫をぶっとばしまくって変化球を習得させて敵側に点を取らせないようにする、とか。
159名無しさんだよもん:2007/09/19(水) 21:59:05 ID:nPACJAh10
>>157
真人は判断力も低いからボール球に手を出してあっという間に三振らしい
姉御に断罪しておいてもらわないとマジで役立たず
160名無しさんだよもん:2007/09/19(水) 22:08:34 ID:+HLkBdKM0
俺は合ってたよな?
間違ってなかったよな?
新スレを盛り上げてくれるよな?
このスレのdat落ちした世界でも…。
161名無しさんだよもん:2007/09/19(水) 22:09:11 ID:+HLkBdKM0
スマン誤爆したΣ(∵)
162名無しさんだよもん:2007/09/20(木) 03:56:33 ID:nXRFubgo0
>>157
真人は3回に1回くらい打つよ。
はるちんも同じ位の確立で一応打つ。
守備練習でも積極的なんで育てやすいし
実戦でもエラーはやらかすが守備範囲はそこそこある。

それよりクドだよ・・・。
163名無しさんだよもん:2007/09/20(木) 18:44:48 ID:DUFuWqFh0
真人は三振が多いけど、当たればでかいから役には立つよ。
一度3打席連続ホームランを打ってくれたこともあるし、そのときは筋肉様が神に見えた。
164名無しさんだよもん:2007/09/20(木) 20:09:47 ID:LtQQly720
マ神
165名無しさんだよもん:2007/09/20(木) 21:13:27 ID:hT+sK2oq0
そのでかいのがほとんど出ないのが難点
20打席に1回くらいだ
166名無しさんだよもん:2007/09/21(金) 22:28:49 ID:QXCtGUcS0
打撃の安定性なら良い意味で小毬>真人、悪い意味で理樹>真人
パワーだけなら十二分に四番なんだけど扇風機過ぎて置き場に困る…

クドは外野に置けばわふー補正でカットイン入らないか?
167名無しさんだよもん:2007/09/22(土) 01:53:20 ID:gAMwpq/80
理樹の一二塁間ボテボテ率は異常
168名無しさんだよもん:2007/09/22(土) 02:31:43 ID:rhkUC7cd0
2000円問題に悩むリキの心の葛藤が
球筋にでてる
169名無しさんだよもん:2007/09/22(土) 07:16:24 ID:oH17A4hd0
エロチックを連呼されると笑いが止まらん
170名無しさんだよもん:2007/09/30(日) 15:09:32 ID:xcug34YF0
夏休み中あまりにもヒマだったので全員に100打席ずつ打たせて打率とか計ってみた。
まあ、野球練習でみんなかなり強化されてるけど。参考までに

    ヒット数   長打数    HR
理樹  62     30     8
鈴   60     33     5
恭介  87     47     12
真人  54     35     12
謙吾  65     42     14
小毬  23     8      0
来ヶ谷 58     28     7
クド  8      0      0
葉留佳 13     2      0
    
171名無しさんだよもん:2007/09/30(日) 15:26:44 ID:wPbu6c0/0
GJ、やっぱりクドとはるちんはひどいな。あとHRで謙吾に負けてる真人涙目。
ステータスも載せてくれるとありがたい。
172名無しさんだよもん:2007/09/30(日) 17:00:21 ID:xcug34YF0
リクあったんでステータス

    腕   体   敏   反   集   判   運
理樹  191  212   197  197   231  214   61
恭介  193  210   211  223   218  253   62
真人  201  215   125  136   84   85   46
謙吾  202  204   137  165   180  137   48
鈴   197  174   222  206   159  173   61
小毬  88  108   150  133   163   124   30
葉留佳 80  129   173  183    62  136   59
クド  66   77   124  114   168   82   88
来ヶ谷 134  130   208  155   175  200   41

補足
全員常に「選手に任せる」を選択
ヒット数というより出塁率
HRはランニングも含む
173名無しさんだよもん:2007/09/30(日) 22:34:53 ID:F8hczDBV0
>>172
真人は断罪有り?
174名無しさんだよもん:2007/10/01(月) 00:24:29 ID:M1uZDrLo0
ってか断罪されたほうがステータスあがるのか?
175名無しさんだよもん:2007/10/01(月) 01:27:05 ID:tNDGnVC+0
真人はあおひげVS姉御を見てると活躍度が上昇
謙吾は野球の練習を500打席以上こなしていると活躍度が上昇
するらしい。
176名無しさんだよもん:2007/10/01(月) 03:49:01 ID:J/cB6VD30
マジか・・・
知らなかったっす。
真人は正直どっちか忘れた・・・申し訳ない。
500打席って合計500コンボ以上ってこと?ならやってると思う。
177名無しさんだよもん:2007/10/01(月) 11:41:50 ID:n3Q8kR+fO
確か恭介の捕球が500以上だよ
178名無しさんだよもん:2007/10/01(月) 18:03:06 ID:TFEKVRpHO
贅沢は言わん。が、せめてクドと朋也を交換してくれ。バントがまともに決まるだけ打撃面では朋也のがましだ。

で、贅沢を言うとクド←→八木裕(虎)
179名無しさんだよもん:2007/10/02(火) 15:31:17 ID:uKSrC6CAO
うちのクドとはるちんは結構カットイン多いけどなぁ
180名無しさんだよもん:2007/10/04(木) 15:17:48 ID:1PlMRcjW0
鈴の最高球速って159km?なかなか真・ライジング投げてくれなくて。
181名無しさんだよもん:2007/10/04(木) 22:08:57 ID:VzypZW100
むしろはるちんが全然打たないんだが・・・
クドは集中力が高いせいか打ちまくってる.内野安打だけどw
182名無しさんだよもん:2007/10/05(金) 00:49:00 ID:T/41RB7/0
一周目はキャプテンチームの投手、空手部主将だったけど
何周目からか投手が剣道部主将になったら打てない
一周目よりコンボつなげてるはずなんだけなぁ
183名無しさんだよもん:2007/10/05(金) 22:27:52 ID:n4HqsgGZ0
TRUEエンド終わったのでのんびり野球やってたら
小毬がランニングホームランかましてビビッたw
184名無しさんだよもん:2007/10/06(土) 02:38:44 ID:V4S8pNtY0
小毬は塁に出ると盗塁するから困りまっくす
185名無しさんだよもん:2007/10/06(土) 09:53:13 ID:vJ4NnEds0
>>182
何度やっても剣道部主将が投手なんだけど特殊なフラグが?
186名無しさんだよもん:2007/10/06(土) 13:56:45 ID:bjutO+MkO
>>177 500って言われると多く感じるけど野球練習ってたしか12回あるから一周合計240球もくるんだよね
187名無しさんだよもん:2007/10/06(土) 18:11:31 ID:IYKoJadr0
>>180
真ライジングは140km/h中盤〜159km/h
そして通常のまっすぐと変わらない速度で投げられる変化球
恭介や理樹もそうだが、虚構世界とはいえ鈴のポテンシャルは異常w

>>185
そういや俺も本当の初回あたりは空手部が投手で剣道部が一塁だったような気がする
sav999だけじゃなくて既読フラグとか、
もしかしらインストール情報とかからフラグ持ってきてたりして

>>184
小毬は初期能力が絶望的だけど成長率が高いんだよな。
敏捷なんて狙わなくてもよく+9が出るし
188名無しさんだよもん:2007/10/06(土) 18:31:09 ID:4HniEesM0
>>187
さんくす、160kmを出すのかと思って試してたんだがもうやらなくて済みそうだ。
パワポケで再現してみる。
189名無しさんだよもん:2007/10/09(火) 00:32:01 ID:E8zxDLxy0
なんか>>170見て色々気になったんで100打席ずつ打たせて調べてみた
     打数  1塁打数  2塁打数  3塁打数  RHR  HR
唯湖  92   26     5      6       4    0
棗妹  86   33     15     12      1    0
謙吾  86   27     31     11      0    0
真人  74   28     15     17      0    1
理樹  90   32     7      9       3    0
小鞠  92   24     1      2       2    0
クド   83   25     0      0       1    0
三枝  81   17     0      0       1    0
棗兄  88   17     17     9       1    0

とりあえずバットに当てた回数を打数にしてみた
内野安打=1塁打 外野の前に落ちる=2塁打
外野の後方=3塁打 コメント前に1塁に着く=RHRっぽい(例外あり)
190名無しさんだよもん:2007/10/09(火) 00:51:01 ID:E8zxDLxy0
>>189のステータス
     腕力  体力  敏捷性 反射神経 集中力  判断力  運
唯湖  122  121  192  162     145   194   42
棗妹  178  186  182  192     138   164   58
謙吾  191  187  128  151     151   108   49  (500捕球無)
真人  226  227  118  128     86    87    47  (断罪あり)
理樹  144  176  149  178     177   176   59
小鞠  105  124  183  165     169   139   32
クド   74   71   148  135     146   86    92
三枝  87   119  153  176     71    115   59
棗兄  136  150  155  168     170   195   61

バットに当てるだけなら集中+反射が高ければ結構いける
当たり前だが腕力が高い方が遠くにとばす可能性が高いらしい
謙吾で一度ランニングホームランの条件が整ったが3塁止まりだったので
最低130〜140の敏捷性が必要だと思われる
真人のボテボテのゴロで剣道部含む5人のエラーを2回以上確認
ヒット判定によって腕力の±があるっぽい?
191名無しさんだよもん:2007/10/10(水) 02:07:46 ID:mPmIJfMF0
今日、練習ではるちんがエラーしたよ、はじめて見た。
他キャラでもあるのかな?
192名無しさんだよもん:2007/10/10(水) 12:50:32 ID:14W5BIAsO
真人はバッターボックスに入ってからも素振りしてた方が打てるんじゃないかと
ランニング中や素振り中に飛んでくる球を打ち返すんだから…
193名無しさんだよもん:2007/10/12(金) 04:08:25 ID:N/rBiVgrO
姉御を一番、クドを二番にして送りバントさせたら結構活躍したな。
二死満塁でクドがきた時には絶望したが
194名無しさんだよもん:2007/10/12(金) 05:10:36 ID:/jdR69sU0
>>193
ってか姉御だったら盗塁させればほぼ100%成功するじゃん。

バントで送る意味が無い
195名無しさんだよもん:2007/10/12(金) 07:51:00 ID:BqsKAzs10
>>191
葉留佳スレではるちんの固有スキルとかって言われてた
196名無しさんだよもん:2007/10/12(金) 07:52:00 ID:N/rBiVgrO
>>194
相手チームが姉御に気を取られてる隙にクド出塁。
送りバントしても相手チームがクドを差さないのが不思議だが
197名無しさんだよもん:2007/10/12(金) 09:25:43 ID:og/GxOaw0
>>195
怪我して練習休むのは?
198名無しさんだよもん:2007/10/12(金) 12:28:58 ID:JwRbDIdN0
やっぱコンボって恭介→謙吾→理樹がのループが一番いいのかね。
あれはすげーやりやすい。
でも50は軽いけど、100は集中力が・・・
みんな他にいいやりかたってある?
199名無しさんだよもん:2007/10/13(土) 08:15:24 ID:evjvDRar0
レスが止まってるw
200名無しさんだよもん:2007/10/13(土) 12:24:15 ID:vXvpFmVN0
>>197
あれは西園ルートの影響
201名無しさんだよもん:2007/10/15(月) 15:58:31 ID:kN9IgwXM0
打順によって打つ打たないの差とかあるんかなー。
恐怖の8番打者、と想定して置いてみた姉御はことごとくチャンスを潰して
切り込み隊長、と期待して1番に置いた姉御はランニングホームラン2連発。
偶然だとは思うんだけど…キャラの性格によってそう言う補正掛かってたら面白いな。
202名無しさんだよもん:2007/10/16(火) 02:02:48 ID:r73k4+ci0
リトルバスターズに参加した順序を打順にしたら案外うまくいったぞ
203名無しさんだよもん:2007/10/16(火) 03:27:16 ID:oC3JNGV60
みおちんは代打の知り札として傘で打つ
204名無しさんだよもん:2007/10/16(火) 03:57:05 ID:6clmPCia0
姉御たまにやる気が全然無いときあるよな。

で、大抵凡退する。
逆にまかせておけと言ったときは大抵ヒットだ
205名無しさんだよもん:2007/10/16(火) 16:34:05 ID:+VoYOQYi0
ずっとフルコンプ状態でプレーしてた時は、相手チームのシルエットが赤だったのに、
save999退避プレーを始めたら、青色になった。
どう言う意味だろう…?
206名無しさんだよもん:2007/10/16(火) 23:12:57 ID:oBGKO8m30
青より赤のほうが能力高い。
207名無しさんだよもん:2007/10/18(木) 16:21:24 ID:wwbU5vQa0
結局謙吾が活躍するにはどうしたらいいんだ?
練習500打席なのか、恭介に500捕球なのか。
あるいは全く違うことなのか?
208名無しさんだよもん:2007/10/18(木) 21:25:36 ID:S0DLofb70
恭介に500
209名無しさんだよもん:2007/10/18(木) 23:26:51 ID:wwbU5vQa0
サンクス
210名無しさんだよもん:2007/10/22(月) 21:17:31 ID:uxS8tGrG0
理樹は真人と遊んで筋トレグッズ貰いまくってると筋力と体力が上がっていい感じに四番の風格が出るな。
それでも大抵は鈴のほうが筋力高くなるが。
211名無しさんだよもん:2007/10/22(月) 23:09:56 ID:elBDdJVi0
普通にやってたら鈴が男4人より強くなっちゃうからなぁ。
212名無しさんだよもん:2007/10/22(月) 23:44:37 ID:wh6lxLvq0
それなりにコンボ繋いでたら腕力が理樹>鈴>真人になった(上位二人200超)
マーンは恭介より弱くなった.
213名無しさんだよもん:2007/10/23(火) 01:47:57 ID:LsnlPE9a0
鈴が全パラ恭介を超えた。
妹が兄を超える瞬間。
214名無しさんだよもん:2007/10/23(火) 02:47:23 ID:RV36XPnr0
3回コールドと2回コールドの間に壁があるな・・・
下位打線(真人含む)が凡退してたら話にならない(´∵`)
215名無しさんだよもん:2007/10/26(金) 14:51:03 ID:/0REIuOG0
恭介は全パラが200超えないことがないわ・・・
判断とか敏捷とかは250とかいくし
216名無しさんだよもん:2007/10/27(土) 01:37:28 ID:IZ+hQsBk0
恭介がレフトでファールボールをキャッチして一塁送球したら
木にぶつかってとんでもねぇ方向に飛んでいったのに
何故か謙吾がキャッチ出来ててワロタ
217名無しさんだよもん:2007/10/27(土) 17:27:02 ID:WpGBBgE0O
>>216
俺以外にもいたのかw
そんとき驚いて打ち返せなかったぜww
218名無しさんだよもん:2007/10/29(月) 22:08:46 ID:c0ozunv/0
さっき、
恭介がレフトでボールキャッチ→理樹に返球→と思ったら木に直撃
→なぜかライトの隅っこにボール出現→糸冬
ってなってポカーンとなってしまった
219名無しさんだよもん:2007/10/30(火) 01:44:46 ID:UvZVmBNx0
木の役の人アクション激しすぎだろ
220名無しさんだよもん
ありえねえぐらい激しいアクションだよな
もっと邪魔にならないように静かにやってくれ