PLAYM(プレイム) 高橋&水無月スレ31

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912名無しさんだよもん
ブログ更新してるな
913名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 01:03:35 ID:YKWDEIX+0
体験版、Meでも動いたよ
玲奈のイベントがつぼった
914名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 01:17:32 ID:RDTd9TVi0
>>900
そもそも何もかもが、ここはアンチ主導なんだと思うよ。
例えば「絵が萌えない」という批判。

元々リーフは萌えゲーメーカーではなかった。
そうしてしまったのは、内容で勝負できなくなった今のスタッフだ。
もちろんある程度萌えで注目を向けられるならそれに越したことはないが、
プレイムの本質はそうじゃないだろ。全部”アンチの価値観を物差しにした”戯言だ。

腐り姫の絵なんてキモい部類だけど、作品は神扱い。
プレイムもやっぱり、基本は独創的な面白さで攻めていく会社じゃないのか。
レイナナでニーズに幾分応えたつったってやっぱり、らしさは失ってない。

敵地で波風立てないようにやり過ごす事に、住人が慣れちまった所があるよ。
無根拠な批判も繰り返されれば、そんな気がしてきてしまうもんなのに。
「萌えない。センスが無い。プレイム終わったな。」
ここの信者は弱気で流されやすいとこ無いかな。
売れる売れないは究極的には関係ねえよ。最後は本当に彼等が好きでプレイしたいかどうかだ。
コケてアンチに叩かれようが、本当に応援してるなら気にもならないはずなんだ。
915名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 01:21:52 ID:JnP1XmIx0
>>913
>>818に書いてるけど、体験版はゲームには収録されない紹介音声やイベントも入ってるのかな?
だったら買っとくべきだろうか……?
どうせゲーム買うからいらねと思ってたんだけど
916名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 01:31:48 ID:YKWDEIX+0
>>915
イベントは各キャラひとつでゲーム本編にも入ってる奴だと思う
紹介音声とか体験版だけだと思うけど、そういうのに価値見出せるなら、買ってもいいんじゃね?
917名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 03:11:15 ID:7CEkufre0
なんか俺ちょっと買う気になってるw
918名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 06:17:48 ID:RvIjGkEG0
おまいら最近優しいな!
919名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 06:30:16 ID:SsgDFRxi0
>>914
>腐り姫の絵なんてキモい

お前の目が腐ってるんだと思うな!
っていうかプレイム擁護のために他のゲームを引き合いに出すな低脳。
920名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 10:01:41 ID:Sdx1mc6S0
なんかもう、今日は午前休講だからと
剛田即買いに行く勢い。
あー、なんだかんだで俺信者だなー、と。

>>919
絵の好みなんて各自の価値観。
各自の好みに対して目が腐ってるとかアホか

>プレイム擁護のために他のゲームを引き合いに出すな低脳。
そうだぞ、見てるか珍化君! 919がお怒りだ!
921名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 10:18:43 ID:chQSI+dF0
>>879 >>881について。
言われた通り、リンク先も自治スレも一晩覗いたけど、
どうも、うちらのスレでいう珍化君的な誰か(同一人物?)の
暴走によるものっぽい。
運営にも呆れられ、変更は受けつけないとか言われてるし、
自治スレでも未だに議論が続き、何一つ決まってない。

まあもうしばらくはグレーでの現状維持だろうね。
自治スレでもそういう意見少なくないし。
PLAYMのためというより、板の為にって。
922名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 10:45:25 ID:BHjrhwRx0
じゃまとりあえず>>940が立てるとかにする?
テンプレ案でもおいとく。
--------------------------------------------
高橋・水無月 個人サイト
http://www.bungle.info/
PLAYM公式ホームページ
http://www.playm.co.jp/
 ├ レイナナホームページ
 |  http://www.playm.co.jp/reinana/index.htm
 └ レイナナブログ
    http://www.reinana.net/

 発売予定タイトル
レイナナ : 2006年12月22日 発売予定
  ※11/21発売のTECH GIANに体験版あり
 
 過去作品
リアライズ(PC) : 2004年4月23日発売
リアライズ-Panorama Luminary-(PS2) : 2005年9月15日発売

前スレ
PLAYM(プレイム) 高橋&水無月スレ31
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1149425876/l50
923名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 10:51:41 ID:BvMbSRsN0
たぶん今日か明日予約する
体験版には十分満足した
924名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 10:51:42 ID:Sq1Ck/aZ0
はええよ、んまテンプレは最新50削ればおkだが
925名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 11:44:52 ID:JnP1XmIx0
>>922
35スレ目でストップかかったんだよな
これを正式な35として、次は36スレ目?
926名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 11:47:16 ID:RZjBLDrI0
本屋いってきた。
でも1300円は高いかなー・・・
と躊躇ってたんだが、
扉絵のプール脇CGでのルリィの可愛さと

そしてなにより
あの日戸似が
  ガ チ で 日 戸 暁 だ っ た
ので買ってきた。
いまから体験版でもやってみる。
98SEで動けばいいが。
927名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 11:54:03 ID:RZjBLDrI0
いちおううちわけ

ディスクに、オープニングムービーと、体験版。

本誌に、ファンシーペーパー+8ページ。
高彦インタビュー、ストーリー紹介、
イベントCG、世界観紹介、キャラ紹介、コメディビジュアル枠、
システム紹介枠、エロCG枠。
エロCG玲奈の表情になんかちょと噴いたが、
エロCGルリィが可愛かったのでいいや。
たぶん、ふきふき担当はルリィだなと思う。きっと。

>>925
そだね次スレ36
928名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 11:58:44 ID:n7CD4/2j0
>926
98での動作チェックの報告よろ
929名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 12:06:16 ID:RZjBLDrI0
インタビューから、いくらか抜粋

 ・「鍛えれば鍛える程アクションパーとはヌルくなるようにできているので、
   (中略)
   腕に自身(ママ)のある人は、女の子との好感度を上げるほうを
   優先してもいいかもしれません」(水無月)
  「本来は戦闘そっちのけで、ヒロインの女の子たちとイチャイチャするのが
   楽しいゲームなんで」(水無月)
 ・「シリアスな部分は全体の3分の1くらいで、基本的にはコメディー路線です」(高橋)
 ・「スーパーヒーローの楽屋オチみたいなお話」(高橋)
 ・「『パーマン』みたいな庶民的ヒーローの日常」(高橋)

>>928
おkです、やってみます。
930名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 12:22:14 ID:JPyUpO6e0
特典ゲストは氷川へきるなんだろか
931名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 12:28:21 ID:RZjBLDrI0
プレイ始めると、長くなりそうなので、
98SE動作報告の前にシステムについて。

リアライズで批判されてたシステムは、普通並にはなってる。

バックログあり、
ログ中に、音声再生あり、クリックで再度再生あり、
オートモードあり、
既読スキップ・既未読allスキップあり。
クイックセーブ・クイックロードあり。
普通のセーブ・ロード含め、上記は全てウィンドウ下のボタン一発で可。
設定画面にて、
画面モード選択、エフェクト等速度切り替え、
文字速度、
BGM・音声・効果音・システム音等それぞれ調整可能、
声が出てる時のBGMのフェード具合も設定可。
ウィンドウの色・透過度設定可、
音声は個別ON/OFF可、
マニュアルに、(不安定な時だけ触ってください)とあるが、
 ・速度重視のため、カーソルをモノクロにする
 ・本プログラムの動作を軽くして、他のプログラムがスムースに動くようにする
 ・サウンド再生時に雑音が入る場合onしてください
のスイッチあり。
「サウンド周波数の設定…特定の周波数が再生できないサウンドボード向け」あり。


動作具合はいまから確かめるけど、
Win98SEのうちのマシンで、タイトル、設定画面、ADV数画面は既に動作。
思ったより軽い。軽い軽い。
スキップも早い。
現時点での不満といえば、ウィンドウモードでは設定画面の文字がちょっと読みづらい程度。
932名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 12:30:01 ID:RZjBLDrI0
結局テンションがあがるあたり、
あー好きなんだなー俺…orz

まあいいや、体験版やってきます。

>>930
かなあ?
氷川ひとりだろうか、それとも、氷川「も」なんだろうか。
933名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 12:42:30 ID:aA9YWC9l0
CPUとメモリはどの程度のを使ってるのか、
シューティングゲームがそれでどのくらいの動きだったかも知りたい。
934名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 13:00:25 ID:go14UXCE0
育成要素がストーリー上必要なフラグじゃなく、
ACTモードの難易度設定でしかないってのはいいな。
935名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 13:21:05 ID:RZjBLDrI0
やった、Win98SEでも普通に遊べるっぽい。

>>933
  OS:Win98SE  // CPU:850MHz  // メモリ:128MB
  gfx周り:オンボード  // HDD空き:450MB(40GB中)
買って5年?6年?
ゲームなりアプリなり、無数に入れて消してしてるのに、
このマシンについては1度も、リカバリとかOS再インストールとか、
そういったお掃除をしてあげてないので、
もはやあらゆるところにガタが。普通の動作も変に重い。
ついでに、丁度手元にあった、STUDiO B-ROOMのベンチ結果。
  OS環境 :Windows <Me / 98 / 95> Version [2222.4.10] - < A >
  CPU環境:[GenuineIntel](864.00Mhz) <補足 T:0 F:6 M:8 D:6>
  MEM環境: 物理  [114.62MB / 126.03MB]
           仮想  [39.81MB / 2044.00MB]
           コミット[145.57MB / 1910.09MB]
  VGA環境:Model < Intel(R) 82815 Graphics Controller >
         Driver < i81xDD.DLL >
         VRAM [2D: 32.0MB] [3D: 32.0MB]

こんな我が家のマシンですが、
一応、ADV、STG、どれも普通に動いた。特にADV、システム周りはそこそこ快適。

ただ、先にうpされた体験動画と比べると、いくらか動きが鈍い、気も?、した。
元からのウェイトか、うちのマシンの限界か。
でもまあ、遊ぶのに支障はないレベル。
ホントはも少し素早いのかなー?くらい
無人ロボットの3連コンボとかは、動画と比べると鈍ってた、かもしんない。でもあんなペースな気もする?

固まるとか、フレームが飛ぶとか、動かなくなるとかでなく、
あくまで「ゆっくり気味になる」感じなので、まあ助かった。
936名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 13:25:29 ID:RZjBLDrI0
で、感想。
上でも言われてたけど、俺も音声が慣れないなー…
まあいずれ慣れるだろうし、
個別ON/OFFもあるし、いいんだけどさ。

声については、なによりアルミ。
声優さんの声質なのか、腕の問題なのか、
それともPLAYMの編集のせいなのか、声が聞こえにくい。
アルミがしゃべった時だけ音量あげてる。
個別の音量設定ができないからまいったなー。
同じく静かキャラっぽいルリィは、声質もあいまって、普通に聴きやすい。

あと、体験版では…SLGが面白い!といえるかどうか
イマイチわかんないかも? ザコ戦ないし…
何度も繰り返して遊べば判ってくるかなあ。
937名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 13:26:03 ID:RZjBLDrI0
×SLG ○STGだた。orz
938名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 13:34:39 ID:RZjBLDrI0
>>933
ああ、気のせいじゃなかった、
鈍かった。
しかし安心情報。

もしかして、古いマシン使っときながら、
調子付いてる俺の自業自得じゃあ…と、
試しにホットゾヌ2(重いと評判の専ブラ)と、
winampと、メディアプレーヤを終了して、
レイナナだけを、フルスクリーン起動したら、
しぬほど軽快になった。
先にあがったキャプ動画同様に、STGも早くなった。

ということで、Win98SEで、古めのマシンでも、全然楽しめるっぽい。

レイハチ vs レイハチやったら、
早い奴同士で意味不明になってワロタww
939名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 14:43:23 ID:RZjBLDrI0
参考に、携帯カメラで写してみた。
 ttp://upq3new.dtdns.net/img/33906.mpg
タイトル → ロードしてADV → SLG → STG 。
SLGは途中から、Ctrlでスキップ中。

家の横で工事やってるから、音なしだが勘弁。
あと、暗い画面だとキモオタが写りこむのも勘弁。

>>933
>>935のマシンで、このくらいで動く。
これはホットゾヌを終了しての、ウィンドウモードだけど、
ふつうに軽快だし、正常どうさしてる、と思う。
940名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 14:56:43 ID:kAiVnUF90
最近の携帯はすげーな
941名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:13:49 ID:OwhDvJjDO
俺のプレイ感想。

ルリィは要らない子。
…の可能性アリw
ちょっとトロすぎやしないか。
敵弾がかわせん。
俺が下手なのか?

>>940
>>922とも言われてるがどうする?
立てる?
950でいい気もするが
立つなら立つで。
942名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:17:21 ID:3ScO6fBU0
珍化スが建てる前に立てた方がいい
943名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:18:59 ID:kAiVnUF90
おk
944名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:20:41 ID:3ScO6fBU0
あれ、ところで次は35だったっけ
945名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:21:41 ID:RZjBLDrI0
>>941
スピード自体は、そこまで遅くないような…>ルリィ
ただルリィは正面にしか撃てないから、
戦略的に敵の弾をかわし辛い。
真っ向に立たなきゃ行けないのに、
真っ向から来る弾を細かくかわすスピードはない、と。

そこは操作精度でカバーかな…
俺にはできないけど、上手い人とかなら、紙一重でかわしたりとか…


>>943
立てる場合は>>924の言う通り、
l50を削るといいかも
946名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:22:54 ID:RZjBLDrI0
あ、ルリィは格闘技(スパーク)を使えば
ナナメから攻撃できるね。ムズいけど。

>>944
一応ここが実質35だから、36ぽかな?
947名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:24:43 ID:rJ//mQhU0
PLAYM(プレイム)高橋&水無月スレ35 レイナナ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1164089700/l50
948名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:25:48 ID:kAiVnUF90
これでええのん?
PLAYM(プレイム)高橋&水無月スレ36
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1164090156/
949名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:27:36 ID:RZjBLDrI0
>>947-948
なんでこの流れで乱立するんだ…(´;ω;`)

まあ、幸いどっちもテンプレ一緒だし、
先に立った>>947に完全移住しよっか…
話はまとまってないとはいえ、
自治スレで敏感な展開になってる時だし、
別れるのも得策でないし。

2人とも乙。そしてスマソID:kAiVnUF90。
950名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:28:14 ID:yDOJyBFKP
あーもー
951名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:29:39 ID:rJ//mQhU0
あらら
952名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:30:31 ID:RZjBLDrI0
削除人や自治スレ向けのポーズとしても、
とりあえず誘導はってくるね(´・ω・`)
スマソ
953名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:30:56 ID:3ScO6fBU0
まあ
良かれと思って急いで立てたんだ どっちも乙
しかしスレ番本当にどっちだったっけ
こないだ仲良く消されたのは36だったよな
954名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:33:37 ID:3ScO6fBU0
あそっち使うのか まあ沈下テンプレじゃなければいいよ
955名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:34:17 ID:OwhDvJjDO
仲良く消されたのは35だったはず。
だから三度目の”35”になるな。

荒れて別れたわけでも
荒らしが馬鹿やったわけでもなく
単純に手違いなんだから
気にするこたないやな。
もう一つのスレを
保守してると保守嵐扱いされるから
完全に一方に住めばいい。
956名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:37:53 ID:RZjBLDrI0
>>954
や、まあ、どっちでもいんだけど…
テンプレ同じだから、早いほうでいいかなーと。
仕切り厨でスマソorz
957名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 15:45:36 ID:3ScO6fBU0
万事おk


OS:Win98SE CPU:850MHz メモリ:128MBで
あれだけ動くなら誰がプレイしても問題ないね
声の大きさはいつもヘッドホンなので 俺はこれも問題ないな

しかし携帯であんなデカい動画録れるとはね
STGはさらに改良されてるらしいので不安はあまり無い
SLGはやっぱり作業っぽいイメージがちょっと………これだけ気がかり
958名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 16:02:58 ID:f0etXCKx0
戦闘前後で出る文字がギャルっぽくて今風なのが良い。
ただ、やっぱり好感度を表記すると機械的で印象良くないなー。
いかにもゲームやってる感じだから。
959名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 16:36:03 ID:OwhDvJjDO
うpられてる動画は育成してるが
会話コマンド選ぶと、
二回目で小さな会話、
三回目でCGつきのイベントがでた。
本編でのその頻度次第だが
育成しなくても進めるなら
会話しまくってれば
一般のギャルゲ的にはなと思う
960名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 18:27:44 ID:4avAMrXb0
>>959
小さな会話ってどっち?
ttp://www.playm.co.jp/reinana/img/system06.jpg
ttp://www.playm.co.jp/reinana/img/system09.jpg

下の方がいっぱい出てくるって意味なら、オーケーなんだけど。
961名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 18:36:10 ID:RZjBLDrI0
>>960
959じゃないけど、下のほうです。
上のほうは完全に、あれだけです。
コマンドを選ぶたび、「〜が上がった!」「〜と楽しく会話した」みたいな
システムメッセージが出るだけでした。
下のほうは、会話コマンドの回数を重ねると?(体験版では必ず2回目)
出てきました。
ちょっとした、数ページの会話です。
962名無しさんだよもん:2006/11/21(火) 18:45:12 ID:4avAMrXb0
なるほど、
となると、二回目で必ず立絵有とも限らないわけか・・テキスト少なめかな?
ま会話ばかり選べばいいことなんだけど。
製品版との違いもあるだろうし、まだなんとも言えないかな。
963名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 04:32:56 ID:kNB6bNaG0
レイナナ

いっきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす
964名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 04:35:07 ID:kNB6bNaG0
おそらく体験版は

推定完成度30パーセントショボバージョン

こっちのデモ動画を見よ

http://mirror.fuzzy2.com/egg/modules/mymirrors/singlefile.php?cid=2137&lid=4933

http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=5859
965名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 04:37:07 ID:kNB6bNaG0
すげえ昔のリーフみてえwww

まじあんかよっ!

ホワルバかよっ!

どうみても今のリーフ並には完全復活です

本当にありがとうございました
966名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 04:48:49 ID:kNB6bNaG0
てゆーか

イベント絵多いな!
967名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 04:53:50 ID:YqWvfkW20
ラスボスは4分裂した水無月の顔が合体するやつで頼む
968名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 05:16:29 ID:du482ma90
どうしちゃったの?
レイナナ面白そうなんですけど。
969名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 05:24:50 ID:HTiHU3xT0
ありえないほどに普通に面白そうだな
970名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 06:14:22 ID:THQ/vpfw0
>>964
面白いかは分からんが、プレイデモをみるにそれなりに遊べそうだな。
ノベルパートがどんな感じかもう少し見たかった。
971名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 07:52:44 ID:FYqu4u+G0
>>964
なんか男脇役どもが美味し過ぎないか?www
女性陣の本編での活躍に期待。

とりあえず体験版より更に面白そうになってて何より。
ただ、ボリューム面が心配なんだよなぁ…
育成パートってぶっちゃけ高橋の長所であり短所であるテキスト量の少なさを誤魔化すもんだろう。
やはり一本ルートなのだろうか…それだとリアみたく「世界観にドップリになった頃にブツン」の再演が怖い。
まぁ例え一本ルートだろうとフルボイスだからテキスト追ってくだけでもじっくり楽しめると信じてるけどね。
972名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 08:09:58 ID:4UofI5dt0
輝気のオヤジクサい部分が高橋らしくて笑えた
シミュレーションの資金って何の為にあんだろ
スーツの維持や開発や訓練に必要なのかな

アイドル人気の為のレッスン 戦闘技術の為の訓練 体力回復の休息
のバランスを考えてプレイしないといけないなら
シミュレーションとしてのゲーム性も悪くないな

アイドルのCDの売上げが資金に関係してるのならば だけど
973名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 09:26:30 ID:xpWOjxNM0
むかしからこういうゲームっぽいゲーム作りたかったんだろうな。
974名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 10:37:00 ID:CpqNJAY10
糞ゲー臭ぷんぷんですな
975名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 11:11:02 ID:PDMhABb90
>>971-972
男キャラは同じこと思った。雑魚や警官まで声付きとは。
輝気はアイドルたちに平然とセクハラしてそうだな。
特に有美姉さんに。いいぞ、もっとやれ。
976名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 12:59:30 ID:1S4Leoda0
体験版とずいぶん違うな

上空でレイハチと戦ってる敵の攻撃がちょっとヌルく見えた
もうちょっと激しくてもいいかと思った
体力ゲージのデザインはジェットセットラジオを思い出す
977名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 14:10:54 ID:ab6jwa4O0
>>972
体験版だと、資金はスーツの開発に使った。

アルミの企画コマンドで金を得て、
ルリィの開発コマンドで金を消費。

各自の訓練コマンド、
レッスンは、人気を上げてWill値うp↑、体力↓
特訓は、ヒットポイントを上げて↑、体力↓
機体自体(TECH値)のパワーアップは、
ルリィの開発コマンドでしかできないっぽい。

ただ、開発コマンドは1度に、一機体に対してしか使えない。
一方、ルリィと会話コマンドで仲良くなると、
イベントで開発が進む場合がある?
体験版では、徹夜で頑張るルリィを見つけ、談笑するイベントが入り、
全機体が一機にパワーアップした。
これは賃金かからなかった?と思う?
978名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 14:27:59 ID:pQeuEEkh0
そういえば人気がウィル値と関係するって設定だったね。
ルリィはウィル値が低いって話だから、ルリィメインでエンドを見るには
開発中心でゲームを進めることになるのかもしれない。
979名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 14:33:36 ID:+7mzGN5Y0
>>964
動画自体はまだ落ちてこないから
比べようもないんだが、

 > 推定完成度30パーセントショボバージョン
やっぱそうなのかね('A`)
なんかもう、間に合わせ感がすごかった。
まあ、間に合わせ「ない」よりはよっぽどマシなんだけど、
30%のもんを、唯一の広報手段にのせなさんなと…
せめて70%くらいのもの、載せようや…。

30%のもんみて、こりゃダメポって離れられたらどうするんだ。
980名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 14:48:37 ID:+7mzGN5Y0
>>964
輝気の髪を整えるアルミのCGにワロタからいいやもう
981名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 15:11:10 ID:uXOBA//p0
超パワーを使って、世のため人のため、大活躍した。



超パワーを使って。



超パワー。
982名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 15:15:03 ID:F1uofilY0
ヒーローものなんだから
ノリでそのくらいありでは?
ウィル値とかもそんなもんでそ
983名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 15:30:50 ID:uXOBA//p0
「…もう、いいのよ、玲奈」
「千夜ちゃん…!」
「玲奈、私の命を吸って…」
「え?」
「私の命を吸って! そして、勝つのよ」
「千夜ちゃん…」
「私は見たわ。レイナナは人の意志を吸い込んで自分の力に出来るのよ。だから…」
「そんなこと…」
「出来るわ!そして戦いを終わらせる…それを貴女がやるのよ、櫻井玲奈!」
「…分かりました。千夜ちゃん」
「たくさんの人が、貴女を見守っている… 貴女は一人じゃない…」
「はい…はい、千夜ちゃん」
「寂しがることはなくてよ…」
「千夜ちゃん! ………千夜ぁぁぁぁぁ!!」

「ぐぅぅ、ぷしゅるるぅ」
「コラ。寝るなや」
984名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 15:32:35 ID:IwZiD7me0
>>971
剛田のインタビューに、ヒロイン四人分のルートがあるってなってる
985名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 16:05:34 ID:uqjsBpyC0
間に合うなら
シューティングはエフェクトを派手にすべき
敵の攻撃種類やパターンももっと増やすべき


格闘ゲームを参考にもっと手を加えた方が良いと思う
超必殺技はキャラのアップを表示したりね


いくらか派手さが無いと物足りなさをごまかせないのでは?
ttp://www.e56.info/mbacps2/screenshot.html
986名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 16:19:29 ID:IwZiD7me0
カットインは正直イラネ 絶対イラネ
987名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 16:38:03 ID:y2ri0OmJ0
高速道路で戦ってるのに、地面に影が映ってないんだよな。
背景の信号機とかも、いろいろ壊れても面白いんだが。
敵がミサイル連射した後、銃口から煙が出たり。
空中戦のキャラがどれも動きが単調で攻撃ヘボいな。
しかもこのサイアクなキャラが、体験版に載った。
少しいじっただけで雰囲気変わるなら、やっても良いのかもね。
988名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 16:41:47 ID:y2ri0OmJ0
悪くは無いが、はっきりいって


作り込みが少々甘い。
もう少しこだわればもっと良くなるかもと思わせる、
逆に言えば「惜しかった作品」になってしまう危険を感じた。
989名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 17:05:14 ID:r/wKSKDr0
ハイハイ(゚∀゚)
990名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 17:50:31 ID:IwZiD7me0
いやでも実際、その可能性あると思うけどね。
まあこういうゲーム系エロゲの宿命でもあるけど、
もう少し造り込まれてれば…の危険性はありそう。

体験版→プレイ動画で既にこんだけ変わってるしなー。
あと1歩、あと1歩あれば、ってな事にならないといいけど。
高橋だっけ?
「夏休みの宿題は最後の日までやれないタチ」なのは。
991名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 18:14:30 ID:E9Xumrsq0
まぁ作ってる人間の数が少ないし(アニメーションチップはろみゅ一人?)
投入できる工数を考えると中核部分以外の実装はしんどいんじゃないかねえ

進捗管理もしてるプログラマの人はかなりまともな仕事ぶりに見えるから
エッセンスの磨き上げに期待したいところだけど
992名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 18:45:11 ID:FDVVv1uP0
敵が人工無能でハリボテなことの方が心配だ。やっぱりヌルくないコレ?
ところで超必殺技なんて本当にあるの?
あると楽しいかも。30ヒットのボコスカ乱舞技とか極太ビームとか。
画面が暗転して、キュイーン、どかばすぐしゃっと。
まあやれる範囲で最後の一秒までストイックに頑張ってくださいよ。きっと報われるから。
993名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 21:13:49 ID:du482ma90
ヒーロー物なのにおっさんor爺さんの博士がいないのが不満だ。
994名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 21:17:00 ID:XfK/r5e40
ザコ声とかスタッフが当ててたりして
995名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 22:24:57 ID:dIMRBa4y0
>985
そこのはいつもパクんのも大概にせいって感じだな。
996名無しさんだよもん:2006/11/23(木) 01:56:58 ID:cr9GggKW0
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    処分書

    鍵っ子がOneとMoon追い出す事を決断し、
    LeafにもPLAYM追放を求めてきました。

    葉鍵の盟約に基づきOne・Moonの追放と共にPLAYMを追放しますので
    速やかにエロゲーに移動し、二度とスレを立てないようお願い致します。

    ■葉鍵板 自治スレッド45■
     http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1164033923/

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997名無しさんだよもん:2006/11/23(木) 03:46:57 ID:XNqzUMnp0
998名無しさんだよもん:2006/11/23(木) 03:48:15 ID:XNqzUMnp0
999名無しさんだよもん:2006/11/23(木) 03:48:49 ID:XNqzUMnp0
1000名無しさんだよもん:2006/11/23(木) 03:52:26 ID:Mrh+S+4w0
1000
10011001

           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_     以上、このスレッドは私が執筆した。
     /旦/三/ /|    新しい新スレにも期待してくれたまえ。
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