俺、今でもBio_100%の、
SuperDEPTHとか、nyahaxとか遊ぶんだよね。
あれも「すごく簡単」「オマケ程度」だけど、
今日まで遊び続ける中毒性(しかもやり始めたら平気で時間飛ぶような)が
あるわけで、
そういう出来なら良いんだけどなー>レイナナ。
てゆうか、機体ごとの性能差って、
キャラを使い分けて面を攻略していく、1番シンプルな面白さなのに
> レイナナ強ぇ〜!
> レイハチさらに強ぇ〜!
> レイロク……ちょっと弱?(^^;
>
> ということで合ってるはずです。
この認識は…もう…
誰かシューティング好きスタッフいないのか。
って、あれ? ん?
> あ、ちょっと追加を。
> もちろん難易度の設定はありますので
> 「アクションは得意!」という
> 本格派指向の方にも対応はしてますので(^^)
> この辺の難易度の調整は人によって感想が全然違うので、
> 社内でも相当慎重に扱ってます。
これって最初からあったか?
飯食う前にみたときに、読んだ憶えがないんだが。
サッと斜め読みしただけなんで、俺が見落としたのか?
それとも、(主にここの)反応を見て書き加えた?
いや、そういうことならとりあえず安心するけどさ。俺は。
体験版でも難易度設定できますように。
682 :
名無しさんだよもん:2006/11/14(火) 00:35:24 ID:gBBVxJY50
こういう追加用件は、
修正でなく、
別件で投稿してくれよ>PLAYM
タイムスタンプなんて確認しないし、
追加されたって気付かない。
頼むから別件で投稿してくれ。
うぉスマソ
少なくとも一人はここ見てる奴はいるだろうなあ
コメントについてもすぐフォロー入れてたし…これは普通するか
この意見だって偏ってるんだ。
真に受けられても困る。
デフォは難易度並〜やや難が吉。
苦手な奴は自分で下げろというのがBaldr Forceだった。
バングルに追加されたリアライズの話、
まあ今更どうこう言う気にもならんし
そもそも俺リアライズ好きなんで、いいんだけど、
> というのもPC版の本編はかなり18禁のシーンが多く、
> PC版の本編はかなり18禁のシーンが多く、
> かなり18禁のシーンが多く、
> かなり18禁のシーンが多く、
> かなり18禁のシーンが多く、
ここだけ、ちょっと凄いひっかかるんですけど・・・
大丈夫かな、レイナナ…
レイナナに18禁シーン多目のイメージ全然なかったわ
しかし機体毎でこのステージはやりやすいはあるといいなぁ
まぁボス相手には普通にありそうだけど
>>688 いや、レイナナは、ゲームのノリ的にも
エロシーンは普通程度だと俺も思うんだが、
リアライズが「かなり多い」だとすると、
「普通」がどんな量なのかなと
対玲奈だけ、しかも2行、とか
そういや、エロゲだったっけ、レイナナw
ああ、すげぇ読み飛ばしてた、リアライズがごっつ多いと宣伝してたのか
PS2のデキが良いとは僅かなプレイヤーがいつも言ってたが、ここまで明確に変えてたんだな。
PS2版見かけないし、どうせならPSPで丸移植してくれないかなぁ…
Routesもダブル移植が決まってPSPの使い道がいよいよ見つからなくなってきた戯言だがorz
個人的にはアクションがヌルいのは大歓迎。
難易度で調整できるのであれば問題ないッス。
要はガンダムやドラゴンボールのゲームで、なぜ自分が()アムロや悟空なのに)こんなに雑魚にやられなきゃ……という展開が許せない口なので。
その辺はアクションゲームとしてのファンというより、演出ファンとして応援しています。
ああ……。
なんかバングル読むと、猛烈にPS2版のリアライズやりたいと思いました。
今なら当時とは違った感じでプレイできる気がします。
今度は八重視点でやってみたいなーとか。
ま、難易度調整が出来るなら、
デフォが簡単でもなんでもいいやね。
>>655 昔、女性向けゲーム板のリアライズスレを覗いたら、
凄く評判良くて驚いたな。
やばい、普通にナイトライターにハマって徹夜しかけてる。
改めてやってみると、普通に面白いなあ。
高彦どちらの味もしっかり染みでてて、高彦ファンとしても満足。
おやびんのプログラムも、MISNの音楽も俺好み。
NWは米村・ドザだけ
PS2版リアのエロ差し替えは、差し替えというより飛ばしだったよ。シーンだけすっとばし。
お倫のは夕日の中、電車で会話するみたいな感じだったけど。
後、わんこそばとかお倫エピローグとか追加されてたな。
沙耶の過去エピソードも追加だったっけ?バスケ女の苦悩シーンも追加だったか。
エロは多いと良いな〜
>水無月とも話してたのですが、今回の主人公の輝気って、おいしすぎるんじゃないの……?
>お金持ちの御曹司で、アイドルに囲まれて、有能な秘書までいて……。
>替われるものなら!(T_T)
>そんな夢とロマンをたっぷりと詰め込みました〜!
素直にこの言葉に期待させてくれ
これまでの作品よりはコメディ重視っぽいし
PLAYMの企業力考えるとエロが多いかは微妙だなー、日常のさわやかエロシーンだけで力尽きてそうだ。
あ、NW、てっきり高橋色かと思ったら、
バングル読んだら、
水無月色優性なのか。
これは…ッ!
NW好きの俺は、レイナナいけるかもしれない。
バングル、ナイトライターの項からコピペ
・登場キャラは好き勝手やってます(水無月)
・ナイトライターは、どちらかといえば全体的に水無月色が濃いかな〜と思います。
・水無月の絵が先行して、そこに物語を乗せていった感じかも。
・水無月の感覚を優先したいなあというのがありました。
・(コリンは)はっきりと性格をつかめないまま書き始めた
・『LEAF FIGHT 97』では、水無月の絵から想像する個々の性格を
自分なりに想像して掘り起こしてみました
・ナイトライターで突然喋られるように〜(略)〜(水無月内設定)
・(イビルのイベントは)水無月のボケが採用されました。
(・ω・)!
読む程にレイナナと状況がかぶって来て、
俺の中ではレイナナ株グイっと上昇。いけるかも。
同じくNWの項に出てる没案”LF2000”もやってみたかったけど。
LF2007がTH2のFDに入ってる
て、確認しようにも、
公式サイト(AQUAPLUS)にすら中身の情報がねえや orz
なんだこれorz
ねーよ
ストーリーを進めるための勝利は楽勝だけど
レアイベント用のパーフェクト勝利とかは難易度高い
とかいう風ならいいかなぁ
CGとストーリー回収程度なら難しくないほうがいい
絵は一緒だけどセリフがちょっと違うくらいでいいさ
プレイヤーが慣れて上手くなってくることも考慮して、
とにかく常識的で標準的なバランスにしてほしい。
難易度が高すぎてストレスが溜るんじゃマウス叩きつけるし、
中ボスのくせに目隠しクリック連打でも勝てるんじゃ只の作業だし。
まあ、体験版プレイでいろいろな感想が出るんだろう。
乳首がとんでもないことに
巨乳マニア的にどうかしらんがやはりエロはダメだな
ルリィは貧乳なんで安心だが
こりゃ笑うしかないなw
アルミは髪おろさないんだろうか
確かにエロCGはちょっとなw
それ以外は案外いい感じなのに
ちょっと風俗行ってきたほうがいいんじゃねぇ?
アルミの乳首はテルキの親指付け根くらいのところにあるべきな気もする
奇乳だなあ
なんという乳首
一目みて萎えた
コレは間違いなくクリーチャー乳首
千夜のえちCGに、
乳首の目立つ構図がありませんように。
>>711 ただでさえ絵がアレなのに、エロ絵はさらにアレだな。
高橋頑張ってくれよ。
なんか乳おかしいな…ちょっと…いや、これ、どうなってんの…?
> 《メーカーコメント》
> 企画・脚本:高橋 龍也 さん
>
> 「人気アイドルの玲奈、トップシンガーの千夜、
> 天才美少女のルリィ、自分を姉のように慕う秘書の有美。
> 自分を姉のように慕う秘書の有美。
書き間違いか、
それともホントにこうなのか。。。
てっきり、姉:アルミ、弟:輝気な構図の
ショタ分全開関係かと思ったんだが。
酒場に連れまわしてるCGとかみると、
確かに輝気が姉なのかもしれんが、、、しかし。。。
水無月終わったな・・・w
エロなしで出したほうがマシじゃね?
この乳首が、アルミのウィルドライブなんだよ。
アルミがただ1人スーツを着ないのは、
おぱいの中に生まれつき、生態ウィルドライブをもつ特異体質だからだよ。
お前らの元気と勇気と希望があれば、
ウィルドライブに優しい気持ちが集まれば、
きっと段々、元の位置に収まるんだよ。
>>724 奇乳だが、そこまでは。。。
千夜は俺的にいけるし。
アルミ乳首はNG。玲奈もなんかなんとなくNG。
乳首のリテイクを要求する!
痕Rやリアライズの時はこんな乳じゃなかったよな…何があったんだ水無月…
もう取り返しのつかないところまで来てるんだよ。
水無月が揉みった女が奇乳だった
水無月は商売女に性病をうつされ女の胸に嫌悪感を抱いている
水無月は女日照りの日々があまりに続いたため元を忘れた
レイナとルリィで指チュパとフキフキやってくれたら、他はどうでもいい
もうエロシーンありはルリィだけでいいよ
抜きゲーっぽい乳首だよなw
俺は嫌いじゃないww
きっと母乳まで出るぜww
母乳出るのは良いな。
それは良い。
最近は体質ですべて済ますからな
お、お、お、お、お前等、玲奈の乳首の位置は大丈夫だよな、な、な、な?
三分くらいじっくり見てたら慣れてきた
>>711 こっ、これはあんまりじゃぁ・・・
レイナナが大コケして馬鹿恥滅亡を願うアンチの俺でさえ
( ´,_ゝ`) プッLAYMの行く末を心配してしまう酷さだな(;´д`)
もはやこのレベルになってくると、描いた水無月の責任ではなく
この絵にOKを出した相方(馬鹿恥)の責任にはならないか?
別にアンチならキニスンナ。でいいじゃん。
まあ、ONEの背骨が不思議なあれとか、
ああいう、ずっと語り継がれるネタ画像にこそなりすれ
売上げ全体をどうこうするわけでもないだろう、と
楽観視してたりする。
まあ、考えようによっちゃあ幸せだぞ
すくーるなんとかは乳首無いからなwww
あるだけありがたく思えよww
見てて思ったのは薄い顔と濃い乳首のミスマッチが気持ち悪い。
うげ、これは酷い
巨乳マニアとしては怒りだ、怒りしかない
なっか顔も巨乳キャラだけキモイ
>>742 それだよな。
乳首の位置とかはいいよ個人的には。
ただし、あの乳首って、
リアルでねちっこいエロゲ向きの描写だよな・・・
絵柄ポップにしといてあの乳首は…
有美の右乳首は寄せて変形させてもああはならないと思うんだよな、それ以外はまあいいんだが。
>>743 > なっか顔も巨乳キャラだけキモイ
それは千夜を馬鹿にしてるのかね ('A`#)ゴゴゴゴゴゴ
>>746 馬鹿になどしていないよ、うん
ただキモイ
キモイとは失礼な('A`#)ゴゴゴゴゴゴ
そうだそうだ。
きんもーっ!
と言え。
('A`#)ゴゴゴゴゴゴ
千夜可愛いのによー
ちぇ
お。ブログ更新
>レイナナのペーパークラフト、ダウンロード版を公開しました!
文字通りレイナナだけなんだな。
千夜の為には、設計し直すしかないのか。
ペーパークラフト作るんか
乳首そっぽを向く、の巻き
ロリ系はかなり持ち直したけど
姉御系が更に珍化したって感じかな?>プードル
あのエロとは関係なさそうな絵柄で
脱ぐとエロいってのが最近っぽいと思ったが
最近そうなのか…いやまったく知らんもんで。
じゃあ結構、エロゲ界の流れを意識でもしてるのかな。
さておき、プリンターのない俺には
ペーパークラフトが絵にかいた餅だぜイェイ
この一連の流れを見ればわかる。
エロイじゃなくてキモイだ。
天いなの榊よりはずっとマシなので問題ない
759 :
名無しさんだよもん:2006/11/15(水) 10:59:09 ID:YUrb1IhW0
760 :
名無しさんだよもん:2006/11/15(水) 11:01:25 ID:YUrb1IhW0
キャンペーン期間の <<< 11月30日まで >>> に
レイナナをご予約いただいたお客様には
もれなく<<<予約限定3大特典>>>をプレゼント!
予約期限 もう半月
落ちつけ…
あれはサンプル画像だ…希望はまだある…!
>>759 よくわからんが、そういうのは声優板?あたりの、
その声優のファンに訴えるもんじゃないのか。
うちらに言われても。
別に葉鍵系に今まで出てた声優ではないしね、そこそこベテランだけど
ごむぇん、超うそついたわ
しかし、他のスレに特攻するのはやめて頂きたい
いっそう立場が無くなる
しかし河奈子かぁ
だが玲奈以外の声優は不安さ
千夜は、はじるすだし
他はちょー無名
葱板に本人スレがあったのでそれとなくゴニョゴニョ
剛田のフラゲ情報って、大抵いつ頃からでるもんなの?
自分でも買うつもりだけど、
忙しくて25日くらいまでたぶん買えないし、
フラゲ報告を楽しみにしてるんダガー
確か、テック剛田ってかなり早くフラゲできる雑誌なんだよね。
毎月21日発売だけど、普通のオタク系ショップ(とらのあなとか)なんかでは
19日ぐらいには入荷している。
都内の早売り書店なら、もう1日か2日は早いはず。
誰かフラゲした人が書き込んでくれれば、最速で17・18日の夜には情報が
来ると思われる。
ブログでやたらとアクションはオマケ
を強調してるんだがこれは
ウワッ、マジショボッ!という批判をあらかじめ緩和しとく為なのか
それとも
実はしっかり作り込んだ自身作なんだけどショボイと見せかけて
なかなかスゲェじゃんと思わせる為なのか
後者で頼むよ
アクションに過大に期待しているバカがいるんで
わざわざ警告してやってるんだろ。
当初からADV+αと宣伝しているのに
αの部分に期待されたいわけがない。
ADVに期待をして欲しいんだ、Playmとしては。
しかしぶっちゃけなくてよかったです、というのはやめて欲しい
昔のシューティングパクッてでも中毒性があるやつを頼むよ、環境はしょぼくてもかまわない
おまけっていうと並以下って印象だけど、
ゲーム画面の感じや攻撃の多彩さでは普通だと思うんだよなあ。
実際は、アクション専用ほどじゃないけどショボクもない、ってとこじゃないのかな。
どこか昔風な感じも味があって良いよ。狙ってやってるような気もするし。
777 :
770:2006/11/16(木) 01:55:23 ID:CT0R/6wR0
>>771 教えてくれてトンクス。
そんな早いのか!!
ちょっとフラゲした人の情報楽しみだ。
うむ、CGの枚数を増やすべく
頑張るのは良いことだ>ブログ
この手のゲームなんだし、
沢山沢山あってほしい。
むしろ水無月が実は予定より倍描いたくらい言って欲しかったところだ
いまCGが増えてて、発売に間に合うんだろうか。
そんな予定外に増えてると、スクリプトの方に影響来るんじゃ?
表示のタイミングやエフェクト、演出から変わったりしそう。
さらに高橋が演出に合わせて文章直し始めたら泥沼。
そういう時こそ、延期ですよ
まあ、作品の質があがるなら、延期もアリかと思う。
。。。と、普段ならいうところなんだが、
何分PLAYMはリアライズの延期トラウマがあるからなー。
リアライズの不評を払拭できるか、
っていうレイナナで延期するのはちょっとなあ。。。
ついでに、12月分がいくつも1月へ延期になったから、
埋もれ対策的にも、延期は得策じゃなくなったしな。
82 名前: ◆DaifUKU8P. [sage] 投稿日:2006/11/17(金) 01:00:07 ID:m3FNWATz0
レイナナ
__
. '´ 、 ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. 、j、.ノソ)ヾjリ |
ゞノ(l.゚ ヮ゚ノフ < 櫻井玲奈
´ .⊂)卯iつ |
く/_i〉 \_____
し'ノ
仕事はやいな
>>787 おおおー。。
13cmは、発情カルテあたりからごぶさただけど、
UYE!に感謝だなあ(´・ω・`)
動くレイナナの画面初めて見たよ。
しかし、思ったより早いな。
もう少しゆったり目かと思ってたら…
ボス戦なのかね。
ちょっとだけ、期待が高まった。ありがとう。
やっぱアクションというよりシューティング風なんだね
できれば右手(マウス操作)も一緒に写ってると良かったな。
どんなもんの操作してるのか。。。。
マウス追尾自体は、javaだかjava scriptだかでたまにある
ウェブサイトの、マウス追っかけてくる飾りみたいなもんだとおもうんだけど、
どこまで細かく操作できるのかなと。
けっこう動きはあって、見た目は悪くない感じだね。
でもなー…ショット一発でゲージの30%消費って
回復速度しだいだけど、連射3発までってことしょ?
あとは接近しての格闘しかないけど、
ボス戦では圧倒的にショットメインだろうし、
なにげに出来ること少な過ぎない?
三発撃って、回復をぼけーっと待って、また三発うって
とかにならないといいけど。
せめてショットが二種類あればなあ
やっぱシューティングじゃなくてアクションじゃ
>>792 やべえ、つい笑っちまったww
皮肉か、ネタか、マジなのかw
まあ好き勝手でもなんでも、
リアを反省したのは
とりあえず好印象なので、俺はおk。
そのポップ中央下の「レイナナ!」「参!」「上!」と、
右上の「ズキュウゥゥゥン!!」は、
うちら的には未出かな?
しかしまあ…この店は、ホント力入れてくれててありがたい話だな。
VAの広報スペースだとしたって、レイナナ以外だってあるだろうに。
あの携帯動画はブーメラン攻撃だから千夜だね
動きが速いのも千夜だからでしょ
>>791 レイロクとレイナナは
一定時間オート連射があるからいいんじゃないかな
あれかね、PSTHで最後まで志保負かせなかったぬるぽゲーマーのオレでも先に進めるのかね、これ
難易度設定あるって言うから大丈夫なんじゃないか…?
…と信じたい。
俺は、綾香は出せるけど、絶対に綾香に勝てなかったレベル。
中途半端な俺は大丈夫だろうか
綾香なら倒したことならあるな
ノーショットクリアとかHITつなぐのがどうしてもできなかった
ペーパークラフト作るのに4時くらいかかってしまった…
俺みたいに余程の暇人でなきゃ作れんぞこれは
じゃあ完成品を売ろうぜ
その前に『レイナナ』が売れないとなあ
レイナナ!参!上!ズキュウゥゥゥン!!
河南子参上ぅ!ギャハハハハハハ!
で、レイナナは突風斬り使えんの?
難易度があるというのは何よりだ。
うたわれに難易度なくてがっかりしたばっかりだからな。
ああ、俺も大人の常識力○レーニングDSしてぇ
806 :
名無しさんだよもん:2006/11/18(土) 13:14:14 ID:D/VgRQDf0
別スレ(別作品)の話題で剛田入手したって人がいたんだけど、
このスレにおる?
とりあえず
今月のぷっしゅの巻頭は先月の剛田の巻頭と同じらしい
どころかレイナナは少しも載ってない可能性あり
今日からしばらく出張で出てるから
剛田とか買ってられないやってられないorz
フラゲした人買った人、情報や感想頼むー
体験版はついてるだろうか
>>807 剛田だけが頼りか…
情報を追っ掛けてるうちらはともかく、
そうでない新規ファン層へのアピールは
剛田一冊でいいんだろうか。
>>806 今はまだいなさげ?
レイナナどうなってるかなー。
その人がレイナナに興味あれば聞いてみたい
>810サンクス
買いに逝って来る。。。と思ったが書店にはまだ置いてないのか???
>>810 >TGバージョン OPムービー
>TGバージョン内容
>自己紹介、バトルシステム、育成SLG
ん…?
TGバージョン OPムービーってのは一体?
体験版でなく、ムービーってこと…?
でも体験版つける機会なんてこの剛田がラストだろうし
体験版もあるんかな
まどっちにせよ出張帰りに買ってくけど…
情報トンクス
OP動画はたぶんwebと同じじゃないかな TGバージョン=体験版でしょ
ただバトルシステムというのが実際にシューティング部分を操作できるのかどうか
まあ普通はできるだろう
FGが郵送か早売り書店によるのかは判らないな
遅くても月曜にはだれでも手に入るだろうけど
早売り、買ってきた。メシ食ったら、読む
よし、食え
うむ、食え。
おかわりもあるぞ。
TGヴァージョンは、ヒロインたちが座談会形式で、自己紹介や世界観の説明。音声あり
それが終わると、戦闘のチュートリアルか体験版へ
体験版は戦闘パートと育成パート。二回目の戦闘が終わると終了
戦闘は負けても、ゲームオーバーにならず、リトライ。その時、レベルを下げたり、機体を変更出来る
アクションとかやらん俺には、むずかったけど、育成でキャラを強化すれば、難易度はすぐに下がるらしい
初期レベルでもクリア出来る調整されてるので、腕におぼえのある人は強化せず、どんどん話を進められるとのこと
おまけは模擬戦で、レイナナ、レイロク、レイハチ同士で戦える。テックだけらしい。ってことは体験版ネットとかでも出るのかな?
>>818 丁寧なレビュートンクス。
中々に、体験版らしい体験版というか、
ユーザサービスを多少は考えてるというか…
さて、レビューもいいが、感想も聞きたいですよ。
どう。
素直なところ、面白い? 面白そう?
そして、PLAYMに興味ないエロゲマが面白い、と思えそう?
あ、あと高橋のテキストはどうだった?
座談会形式じゃあ、シナリオ展開の腕は測れないけど…
会話のテンポとかさ。
どう、高橋テキストは楽しかった?
>>821 トン
見た感じ、バトルも普通に楽しめそうだな
ヤベ、普通に面白そうじゃね??バトルパート。
早く触ってみたい。
さっき書店に行ってみたが、やっぱり無かったorz
一昔前の格ゲーっぽいな
普通のノベルゲーよりかは面白そう
89 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 00:34:53 ID:tdIAcCpC0
ランスなんか全然勝ち組。
レイナナ(12/22)なんて、とんでもなくヤバス
祖父----------ランク外
メッセ---------同上
げっちゅ-------20位にも入らず
アプロード-----先生!30位にも見当たりません
ぷらてぃあ-----どこにあるの?
クレセント------当然のようにランク外
コムショップ----先生!20位にも入ってません
とれんど通信---おいおいもしかして、パ−フェクトランク外達成?
プロップ通販---ま、まさか・・・
アキバ系.com--・・・・・・・・・・
パーフェックトランク外キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
PLAYM大丈夫か?
出先から携帯でみてるから、キャプ見られないが…
良い感じなのか!?
楽しみだなそれは。
…なんて思ってたとこにへこむ話題だな…
まあ、実際12月商戦はかなりの激戦だからな…
エロゲはいくつか延期したが、人気作やら大本命は動かないし
コンシューマ側も鬼のような年末商戦。
高橋自身がプログで泣いてたように、
はなから予測できてたとはいえ、
しかし辛いなあ…。
今回の体験版で、どれだけの人をひきつけられるか、
ホントそれ次第だな…どうなるやら。
市場は正直だね。何月発売しても同じ事だろう。売れる要素が見あたらないんだし。
普通に学園恋愛ものにしとけば数少ないTH信者が最後の望みをかけて買うだろうに。
リアの時も、予約が伸びない・・・って泣き言をいってたな。
「予約が少ない」ってことの本当の意味での深刻さは、「だから売れない」
というそれ以前の問題で、そもそもショップが入荷しないんだよね。
野新作だとは思うんだが、売り上げ的には前作よりもかなり厳しくなりそうだ。
まぁ正直アクションとか育成とかどーでもいいからね。
面白いADVorノベルゲームをやりたいだけなのに。
見た感じが面白そうじゃないのがレイナナの致命的なところなんだよな。
それでもテックプレミア枠が取れるのはすげぇな。万割れ確定なのにこの枠をゲットしたのはVAが抱き合わせでもやったのかな。
編集部の上のほうに信者がいるんだろ、きっと
>>831 何といっても一つの時代を築いた業界最高のシナリオライターだったことは間違いないからな。
しかし、長すぎた空白の時間とリアライズの失敗は痛かった。
VN三部作は最早古典の領域だし、古臭さもあtって新参にその偉大さはなかなか伝わらないだろう。
偉大さを知ってる古参にしたって過去の人と見る向きがほとんどだもんな。
THでやられた世代が偉くなって私情を挟んだということかな。あとはNO1の余裕か。
PUSHとか表紙でやったら間違いなく部数減るだろう。
とはいえ、プレイムはVAにとどまる限り生き残れるしコネは使いまくればいい。
>>832 VN三部作は当時は凄かったが
今やるとたいしたこと無い
偉大すぎて後進に真似されまくった名作の典型かな
>>830 逆。
雑誌や店舗での広報はかなり頑張ってる方なのに
予約が伸びないのがヤバイ。
絵や作品コンセプトに少々魅力を欠いてるからというのが大きい理由だろうが。
>>834 高彦信者が東鳩2を叩きまくったが、同梱パックの東鳩1初プレイした人たちから「浩之DQN杉」「シナリオ毎に別人過ぎ」と
自分たちが東鳩2叩いた箇所そっくりそのまま返されたりなw
過去の偉大な名プレイヤーが現代では通用しないのに近い
>高彦信者が東鳩2を叩きまくったが
>自分たちが東鳩2叩いた箇所
?…被害妄想?
お前は当時東鳩2スレで痛い高彦信者がどれだけ暴れたかしらんのか?
ゴメンね。知らなくてゴメンね
リアライズをやった限りだと高橋は今でも凡百のライターとは一味も二味も違うと思わせるものを持ってはいるんだが。
感性のズレが修正されて独りよがりなところが改善されないとなかなか厳しいものがある。
とりあえず俺はレイナナやるまで結論は保留だが、多くの人がリアライズの時点で見切りつけちゃったのも無理ないわな。
やがて、炎が全てを覆い尽くした。
燃えてゆく……。
燃えてゆく……。
じごぐるは買うぞ
え、何?陵辱とかあるの?
プレミアの可能性が出てきたので初回買うことにしたよ
たとえ良作だったとしても
あまり売れないという覚悟も一応した方がいいんだろうね
でもそれは絶対に無駄にはならない
プレイムのイメージが -80 -> +-0 -> +20 くらいになるだけで上出来
努力は必ず次につながってもっと売れるようになるし
レイナナだって評判でじわじわリピートされるかもしれない
ま、何がどう転ぼうと、例え埋もれようと、
良い出来に越したことはないよな
体験版おもしろいお
::::... 俺たち もう終わっちゃったのかなぁ?
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´Д`) ………。
r -( ( O┰O
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉キコキコ・・
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j ::::..
それ散るみたいにプレミアついたらウッハウッハだが流石にそこまでは期待しない
予約特典だけで満足さ
どうやら70点を下回るような出来ではないらしいな
安心した
これだけ擁護が多いと、中の人乙とかつまんない煽りをやりたくなるが、
この予約状況はそれをするのが、可哀想と思えるぐらいひどい有様だな。
ちょっと笑えない。
>>842 そういや地獄車見ねーな
リアライズとともの死んだか
まあ信者にとっちゃ
予約が少なかろうが、売り上げが悪かろうが
潰れない程度に売れてくれれば問題ないんだが
レイナナをようつべで検索したら
TGバージョンOPムービーどころか通常版のOPすらヒットしなかった
やっべー
レイハチ強すぎワロタ
>>852 いざとなったらLeafに吸収してもらうから大丈夫だお。
実際これから予約数どうなんだろな
剛田特集の評判は良かったみたいで結構反応あるし
多少伸びてくるかもな
アイツのシナリオのどこか地に足がついたリアルっぽさ。
どうも、それは本人の持ち味らしく、
レイナナでもその持ち味は発揮されています。
だって
らしさが出てるんなら
バカゲーといえどストーリーにそれなりに期待できる
>>821 ちょ、もう消えてる…
お願いだ、お願いだ誰か再うpしてくれ…お願いだああ!!! orz
>>860 そう言われるとあれだな、
NWを思い出す。なんとなく。
あの妙に俗っぽいというか、生活感というか、
魔族どものダメ人間っぷりというか…
うわぁん誰か再うp(´・ω・`)
レイナナの紹介を見て「うわ、これは売れないだろー」と皆思ったと思う
正直ユーザーのニーズって奴を読む能力を失ってるんだろうなぁ…
何というか、生産性を確保する(新作を定期的にです)ことが出来ない人が
こけた時はもう見るも無残な事になるんだなぁ、と思いました。
旧信者としては正直複雑だけど、
>>864 俺はレイナナの紹介見て「うわ、これダサイ」とはかなり思ったが。
調教ゲー以外で育成を持ち出すのはかなり古くさい感はあるね
まあ気になるのはそれくらいかな
>>864 このコンビはニーズに真っ正面から応えたことって一度も無いでしょ
いつも他人と違った捻りをどこかに入れて成功してきた所があるわけで
だから良くも悪くもやっぱり彼らの方がずっと
かつてのリーフっぽいなってのは改めて実感してしまった
あれだけリアライズで注意深い人間観察力を見せてるくらいだから
流行を読み取って良いトコ取りの物真似ゲー創るのは造作もないことだと思う
>>865 ありがとう!愛してるー!
おまけおまけ言ってたけど、
それなりの形にはなってそうで安心した。
>>864 アイドルアイドルしたアイドルゲーでもないし、
妙な古臭さはそういう狙いなのかな、とか考えたのは
流石に信者過ぎますか…?
最終的に、それなりに悪くないゲームに出来あがりそうだし、
結果オーライかなーとか思う…
まあ、本当の”結果”というと、予約が全く芳しくない現状か…
体験版で予約数が伸びるといいな。
>>868 レイナナでこのスピードか。
レイハチとか、
もっと速いらしいし、
使いこなせるのか不安。
うちのWin98SEがムリポムリポと怯えてるんだが、動かせるかなあ
12月初めの雑誌も掲載無し
特集はテックジャイアンのみに全て集中した感じだね
各誌数ページで他の記事に紛れるより
最大手の一角で目立てたという点ではこれが最善だったのかな?
いや、「集中」じゃなくて「相手にされなかった」と見るのが順当かと。
売れる素材を逃す雑誌が無いようにね。
絵柄で転けてるのがミエミエなんだから「コネでページゲットしました」ってのが逆に冷める。
どっちにせよ妄想で安心したり、逆に冷めたり
まるっきり不毛だと思うが。
ともかくこの体験版で予約が伸びるのを
祈るしか、できることってないし。
>>868 最初は違うと思ったんだけど やっぱり狙ってやってる所はあると思うよ
リアライズもそうだったけどキャラの服装とか かなり気をつかってるんだよね
今回は絵柄も人気少女マンガ家みたいだし
アイドル+ヒーローというダサダサな組合せをファッショナブルにやる
これがレイナナの肝だと思う
何度も出てきてるけど こういうところがSEGA的に感じる
これは普通の萌えオタには絶対ウケないだろうね
でもコンシューマなら女の子にかなりウケるんじゃないかなあ
信者ウゼとか言われそうだけど やっぱりこの二人は少し違うなと思うよ
普通の物作っても個性を出さずにはいられないというか
もう楽しみでしかたないよ本当に
おまえは同じ信者から痛がられるタイプだな
というか
信者と思われそうだ
と書いたけど実際は信者じゃないよ
センスが良いと感じた作品にだけ注目して手をつけてるから
今回の一押しはあくまでもエーデルヴァイス
その次がレイナナ
PC版とPS2版のリアライズをやった限りでは
もう高橋のセンスは錆付いちゃってることが判明してるからな。
レイナナもあんまり期待できないことはみんなわかってるんだ。
それが予約の数字に表れてる。
荒らし依頼乙
プレイムはどこへ行くのだろうな
昔のライアーみたく奇ゲー路線を狙ってるのか?
たまに覗いてるだけだけど、どっちかというと移転には大賛成だけどな。
凄く居心地悪いからな。プレイムはこの板には合ってないんじゃね?
ちょっと葉の話題持ち出すと荒れるからヤメロとか、空気嫁とか、疲れる疲れる。
北朝鮮に日本人学校があるようなもんだよな。
移ったところで変わりはしないだろう。そもそもプレイする人間が減っていくんだから。
エロゲ板はエロゲ板で粘着が凄まじいけどね
出す前から悲惨な結果になると各所で言われてる有様
葉に居たスタッフなんだろ?こいつ等
見るも無残だな
まさに落ち葉
ハクソスタッフなんてこんなもんだろ
>>875 874は信者じゃないだろ。
ここの信者は、高彦マンセーすると安置が大喜びで叩きにくること知ってるからな。
しかし全然売れてなかろうが、好きなものを素直に好きとも言えないこんなスレは、
やっぱダメダメだろ。
というのが外から見た俺の意見。
葉鍵ネタは徹底的に排斥しようとしたりあるねー
あと東鳩2Xが延期すると誤情報流し続けた奴とか
まぁ因縁つけられてもスルーするしかないでしょう
まあ俺は基本的に眺める方が多いから、強く要望はしないけど。
そっちこそ、ここに閉じ込めて袋叩きにしたい安置なんじゃねえの?
その発想はなかったわ
エロゲー板でやると葉関係の話は<<非常に>>やり辛くなりますが。
プレイム作品の旧葉作品との共通点・相違点の比較とか、流れでLVNS三部作の回顧とかやってると、
「葉鍵板でやれ」って粘着が沸くのは間違い無いですね。ええ。
>>879 確認しようにも、その新しいローカルルールとやらのリンク先が
DAT落ちといわれるんですが…
うちのimonaの設定のせいかな?
家帰ったらパソでみるけど。
「後で騒がれても困りますので」とあるものの
何時から施行なのか、と
高彦スタッフスレとの線引きはどこにあるのか、をみたいので。
>>883 PLAYMに限らず、近年は葉鍵板全体が息苦しいイメージ。
ルールルールうっせえのなんの。
しかも自分の願望の正当化の為だけに
ルールを盾に取る人も多いのがなあ…。
このスレだと珍化の人とか。
そして自分に都合悪いルールは無視という。
2ちゃんのルールなんてある程度曖昧だから楽しいのに。
まあ自治の案が通るのかしらんが、なるようになってくれよ。
いちおう、葱板にも一部原画家スレや原画・シナリオコンビのスレもあるぞ。
大体このスレは、高彦安置が今の葉信者に
「あいつらは落ちぶれたから興味を持つことは許さん」という洗脳を施すためのスレ
みたいになっちゃってる気がしてならないんだが。w
自治スレ44に高彦大先生がいた…
897 :
名無しさんだよもん:2006/11/20(月) 18:22:19 ID:Q8QwnT/00 BE:438570656-2BP(1000)
>>894 iMonaは多分 PINK削除依頼板 を見れる鯖は存在しない
BBSMENUだとBBSPINK全部見れないし
作者鯖などは新設のPINK削除依頼板が登録されていない
PCもしくは普通のブラウザからどうぞ
>>895 リアライズで劣化を示して、レイナナもダサくてセンスが感じられない。
単純にポジティブな材料がないから、期待感を煽るレスができないんだよ。
それでもまだこのスレに常駐してるのは俺が高橋を嫌いになりきれてないからだろうね。
まぁいずれにせよレイナナで決着がつくだろう。
俺は葱板あたりでもいいや
>>897 了解ですトンクス
>>898 >期待感を煽るレスができない
この台詞がでる時点で歪んでるとは思うけどね。
煽るて何?
自分が楽しみなら楽しみっていえば良いし、
議論になるならすればいいし。
それだけじゃないの?
煽るとか、何わざわざ周囲への影響前提で語ってんのか
全くわからんです。
好き勝手いやいいのに。
それが匿名掲示板、チラシの裏の集合体2chかと。
…もしただの言葉のあやならスマソ。
同じ違和感は(今は関係ないけど)珍化にもあるんだよね。
煽るだの、テンプレ変えられる「わけないだろ」だの、
あとは…いま携帯だからログ漁れないけど、
なんか影響与える前提か、イミフな義務感?か振り回して、
回り云々を盾に言い訳して話すんだ彼。
いやいま珍化とかどうでもいいけど、
息苦しい過剰なルール議論とか、変な言い回しとか、
なんか歪んでるよなーと。
個人的には楽しみなんで、普通にポジティブなレス書いてます。
期待感煽るだの考えたこともない。
広告業者ならともかく、普通の掲示板なので。
素直に2chから出て行けば良いこったろーがw
mixiにでも引っ込んでる分にはアンチも手出しせんのに
なんで素直に出て行かんのだ?
>>900 そういうファン同士の勢力争いもオタクの楽しみの1つだからねw
高彦をネタに自分とは違う楽しみ方をしている人達だと思って適当にスルーしときなさいな
くっそー、剛田売ってねー
なに俺の街。田舎すぎ。
と頭抱えてたら、
明日発売かよorz
月曜には皆手に入る、とか
誰かいってたじゃまいか(´;ω;`)
>>901 なに唐突に、
ようわからんことを
言ってるんだお前は。
まだ自治厨がいる程度には、スレやメーカーの勢いがあるのか。
本当に末期的になると、人いなくなるからな。
とりあえずまだ
自治で結論も出てないようで、
移行するにしても
あと1スレくらいは
ここで立てそうだけど、
テンプレ議論はともかく、
頼むから
>>616は入れてくれ。
ゾヌタンで、天麩羅から飛んでるので
ブログ直行がないと面倒なのです
ライバルというのは、有る程度期待値的に拮抗してないとライバルといえないんじゃないだうか。
プリリンは20000を狙い、こっちは10000も絶望的では・・・・
____
__,,/ _, ----`ヽ :.
:. / _ ___ 、\
/ / i \ \\ :.
:. ,'./ i ヽ:. ヽ:.:.. ヽ.ヽ
,'/ / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
:. |i .i i .i / ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
|i .i l :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
:. |i∧ ', :{ ,ィjモト \ イjミトイイV :. な…
.| :メヽ.', `ozZ} izN。ハ::{ なんなんですか?
:. | :ヾ_! ゝ "゙゙ ' `゙ ハ.:', :. ここ、どこですか?
| :.:_イ .:.ヽ. (二フ , イ :.:.:!:.ヽ なんであたし
:. / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:. 貼られたんですか?
/ ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
:. / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^` |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
/ / ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{ ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、 : : : l:.:.: .ハ ',
{ /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄ ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{ リ
ヽ:.:{、.:.V : : ヘ : : {: : :/:.::∧|
ヽ! )人 : : :人 : : : / \! :.
" ヽ : : : : :/イ{ :.ノ: : : :.\ :.
:. \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
/ //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
:. / 、 {;{ |;| . : i/. : : : : : :|
/ `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l
レイナナの作品スレとかキャラスレとかは、どんな扱いになるの?
このスレは高彦スタッフスレの継続として、言い訳が立つとしても、PLAYM
の作品スレは完全な板違いって見解じゃなかったっけ?
まあ、リアライズは幸か不幸かまったく当たりもせず、話題にもならなかったので
特に問題にならなかったが。
個人的には、このまま功労者特権wとしてPLAYMスレだけでも葉鍵板扱いとして欲しい
んだが・・・
いまは削除依頼が止まってるから立てようと思えばいくらでも
あとは削除依頼にでたら削除される前にスタッフがつくった作品のキャラとでもいっときゃいいよ
アレイもどきはその辺絡めてネタっぽくしときゃ大丈夫だろ
ブログ更新してるな
体験版、Meでも動いたよ
玲奈のイベントがつぼった
>>900 そもそも何もかもが、ここはアンチ主導なんだと思うよ。
例えば「絵が萌えない」という批判。
元々リーフは萌えゲーメーカーではなかった。
そうしてしまったのは、内容で勝負できなくなった今のスタッフだ。
もちろんある程度萌えで注目を向けられるならそれに越したことはないが、
プレイムの本質はそうじゃないだろ。全部”アンチの価値観を物差しにした”戯言だ。
腐り姫の絵なんてキモい部類だけど、作品は神扱い。
プレイムもやっぱり、基本は独創的な面白さで攻めていく会社じゃないのか。
レイナナでニーズに幾分応えたつったってやっぱり、らしさは失ってない。
敵地で波風立てないようにやり過ごす事に、住人が慣れちまった所があるよ。
無根拠な批判も繰り返されれば、そんな気がしてきてしまうもんなのに。
「萌えない。センスが無い。プレイム終わったな。」
ここの信者は弱気で流されやすいとこ無いかな。
売れる売れないは究極的には関係ねえよ。最後は本当に彼等が好きでプレイしたいかどうかだ。
コケてアンチに叩かれようが、本当に応援してるなら気にもならないはずなんだ。
>>913 >>818に書いてるけど、体験版はゲームには収録されない紹介音声やイベントも入ってるのかな?
だったら買っとくべきだろうか……?
どうせゲーム買うからいらねと思ってたんだけど
>>915 イベントは各キャラひとつでゲーム本編にも入ってる奴だと思う
紹介音声とか体験版だけだと思うけど、そういうのに価値見出せるなら、買ってもいいんじゃね?
なんか俺ちょっと買う気になってるw
おまいら最近優しいな!
>>914 >腐り姫の絵なんてキモい
お前の目が腐ってるんだと思うな!
っていうかプレイム擁護のために他のゲームを引き合いに出すな低脳。
なんかもう、今日は午前休講だからと
剛田即買いに行く勢い。
あー、なんだかんだで俺信者だなー、と。
>>919 絵の好みなんて各自の価値観。
各自の好みに対して目が腐ってるとかアホか
>プレイム擁護のために他のゲームを引き合いに出すな低脳。
そうだぞ、見てるか珍化君! 919がお怒りだ!
>>879 >>881について。
言われた通り、リンク先も自治スレも一晩覗いたけど、
どうも、うちらのスレでいう珍化君的な誰か(同一人物?)の
暴走によるものっぽい。
運営にも呆れられ、変更は受けつけないとか言われてるし、
自治スレでも未だに議論が続き、何一つ決まってない。
まあもうしばらくはグレーでの現状維持だろうね。
自治スレでもそういう意見少なくないし。
PLAYMのためというより、板の為にって。
たぶん今日か明日予約する
体験版には十分満足した
はええよ、んまテンプレは最新50削ればおkだが
>>922 35スレ目でストップかかったんだよな
これを正式な35として、次は36スレ目?
本屋いってきた。
でも1300円は高いかなー・・・
と躊躇ってたんだが、
扉絵のプール脇CGでのルリィの可愛さと
そしてなにより
あの日戸似が
ガ チ で 日 戸 暁 だ っ た
ので買ってきた。
いまから体験版でもやってみる。
98SEで動けばいいが。
いちおううちわけ
ディスクに、オープニングムービーと、体験版。
本誌に、ファンシーペーパー+8ページ。
高彦インタビュー、ストーリー紹介、
イベントCG、世界観紹介、キャラ紹介、コメディビジュアル枠、
システム紹介枠、エロCG枠。
エロCG玲奈の表情になんかちょと噴いたが、
エロCGルリィが可愛かったのでいいや。
たぶん、ふきふき担当はルリィだなと思う。きっと。
>>925 そだね次スレ36
>926
98での動作チェックの報告よろ
インタビューから、いくらか抜粋
・「鍛えれば鍛える程アクションパーとはヌルくなるようにできているので、
(中略)
腕に自身(ママ)のある人は、女の子との好感度を上げるほうを
優先してもいいかもしれません」(水無月)
「本来は戦闘そっちのけで、ヒロインの女の子たちとイチャイチャするのが
楽しいゲームなんで」(水無月)
・「シリアスな部分は全体の3分の1くらいで、基本的にはコメディー路線です」(高橋)
・「スーパーヒーローの楽屋オチみたいなお話」(高橋)
・「『パーマン』みたいな庶民的ヒーローの日常」(高橋)
>>928 おkです、やってみます。
特典ゲストは氷川へきるなんだろか
プレイ始めると、長くなりそうなので、
98SE動作報告の前にシステムについて。
リアライズで批判されてたシステムは、普通並にはなってる。
バックログあり、
ログ中に、音声再生あり、クリックで再度再生あり、
オートモードあり、
既読スキップ・既未読allスキップあり。
クイックセーブ・クイックロードあり。
普通のセーブ・ロード含め、上記は全てウィンドウ下のボタン一発で可。
設定画面にて、
画面モード選択、エフェクト等速度切り替え、
文字速度、
BGM・音声・効果音・システム音等それぞれ調整可能、
声が出てる時のBGMのフェード具合も設定可。
ウィンドウの色・透過度設定可、
音声は個別ON/OFF可、
マニュアルに、(不安定な時だけ触ってください)とあるが、
・速度重視のため、カーソルをモノクロにする
・本プログラムの動作を軽くして、他のプログラムがスムースに動くようにする
・サウンド再生時に雑音が入る場合onしてください
のスイッチあり。
「サウンド周波数の設定…特定の周波数が再生できないサウンドボード向け」あり。
動作具合はいまから確かめるけど、
Win98SEのうちのマシンで、タイトル、設定画面、ADV数画面は既に動作。
思ったより軽い。軽い軽い。
スキップも早い。
現時点での不満といえば、ウィンドウモードでは設定画面の文字がちょっと読みづらい程度。
結局テンションがあがるあたり、
あー好きなんだなー俺…orz
まあいいや、体験版やってきます。
>>930 かなあ?
氷川ひとりだろうか、それとも、氷川「も」なんだろうか。
CPUとメモリはどの程度のを使ってるのか、
シューティングゲームがそれでどのくらいの動きだったかも知りたい。
育成要素がストーリー上必要なフラグじゃなく、
ACTモードの難易度設定でしかないってのはいいな。
やった、Win98SEでも普通に遊べるっぽい。
>>933 OS:Win98SE // CPU:850MHz // メモリ:128MB
gfx周り:オンボード // HDD空き:450MB(40GB中)
買って5年?6年?
ゲームなりアプリなり、無数に入れて消してしてるのに、
このマシンについては1度も、リカバリとかOS再インストールとか、
そういったお掃除をしてあげてないので、
もはやあらゆるところにガタが。普通の動作も変に重い。
ついでに、丁度手元にあった、STUDiO B-ROOMのベンチ結果。
OS環境 :Windows <Me / 98 / 95> Version [2222.4.10] - < A >
CPU環境:[GenuineIntel](864.00Mhz) <補足 T:0 F:6 M:8 D:6>
MEM環境: 物理 [114.62MB / 126.03MB]
仮想 [39.81MB / 2044.00MB]
コミット[145.57MB / 1910.09MB]
VGA環境:Model < Intel(R) 82815 Graphics Controller >
Driver < i81xDD.DLL >
VRAM [2D: 32.0MB] [3D: 32.0MB]
こんな我が家のマシンですが、
一応、ADV、STG、どれも普通に動いた。特にADV、システム周りはそこそこ快適。
ただ、先にうpされた体験動画と比べると、いくらか動きが鈍い、気も?、した。
元からのウェイトか、うちのマシンの限界か。
でもまあ、遊ぶのに支障はないレベル。
ホントはも少し素早いのかなー?くらい
無人ロボットの3連コンボとかは、動画と比べると鈍ってた、かもしんない。でもあんなペースな気もする?
固まるとか、フレームが飛ぶとか、動かなくなるとかでなく、
あくまで「ゆっくり気味になる」感じなので、まあ助かった。
で、感想。
上でも言われてたけど、俺も音声が慣れないなー…
まあいずれ慣れるだろうし、
個別ON/OFFもあるし、いいんだけどさ。
声については、なによりアルミ。
声優さんの声質なのか、腕の問題なのか、
それともPLAYMの編集のせいなのか、声が聞こえにくい。
アルミがしゃべった時だけ音量あげてる。
個別の音量設定ができないからまいったなー。
同じく静かキャラっぽいルリィは、声質もあいまって、普通に聴きやすい。
あと、体験版では…SLGが面白い!といえるかどうか
イマイチわかんないかも? ザコ戦ないし…
何度も繰り返して遊べば判ってくるかなあ。
×SLG ○STGだた。orz
>>933 ああ、気のせいじゃなかった、
鈍かった。
しかし安心情報。
もしかして、古いマシン使っときながら、
調子付いてる俺の自業自得じゃあ…と、
試しにホットゾヌ2(重いと評判の専ブラ)と、
winampと、メディアプレーヤを終了して、
レイナナだけを、フルスクリーン起動したら、
しぬほど軽快になった。
先にあがったキャプ動画同様に、STGも早くなった。
ということで、Win98SEで、古めのマシンでも、全然楽しめるっぽい。
レイハチ vs レイハチやったら、
早い奴同士で意味不明になってワロタww
最近の携帯はすげーな
俺のプレイ感想。
ルリィは要らない子。
…の可能性アリw
ちょっとトロすぎやしないか。
敵弾がかわせん。
俺が下手なのか?
>>940 >>922とも言われてるがどうする?
立てる?
950でいい気もするが
立つなら立つで。
珍化スが建てる前に立てた方がいい
おk
あれ、ところで次は35だったっけ
>>941 スピード自体は、そこまで遅くないような…>ルリィ
ただルリィは正面にしか撃てないから、
戦略的に敵の弾をかわし辛い。
真っ向に立たなきゃ行けないのに、
真っ向から来る弾を細かくかわすスピードはない、と。
そこは操作精度でカバーかな…
俺にはできないけど、上手い人とかなら、紙一重でかわしたりとか…
>>943 立てる場合は
>>924の言う通り、
l50を削るといいかも
あ、ルリィは格闘技(スパーク)を使えば
ナナメから攻撃できるね。ムズいけど。
>>944 一応ここが実質35だから、36ぽかな?
>>947-948 なんでこの流れで乱立するんだ…(´;ω;`)
まあ、幸いどっちもテンプレ一緒だし、
先に立った
>>947に完全移住しよっか…
話はまとまってないとはいえ、
自治スレで敏感な展開になってる時だし、
別れるのも得策でないし。
2人とも乙。そしてスマソID:kAiVnUF90。
あーもー
あらら
削除人や自治スレ向けのポーズとしても、
とりあえず誘導はってくるね(´・ω・`)
スマソ
まあ
良かれと思って急いで立てたんだ どっちも乙
しかしスレ番本当にどっちだったっけ
こないだ仲良く消されたのは36だったよな
あそっち使うのか まあ沈下テンプレじゃなければいいよ
仲良く消されたのは35だったはず。
だから三度目の”35”になるな。
荒れて別れたわけでも
荒らしが馬鹿やったわけでもなく
単純に手違いなんだから
気にするこたないやな。
もう一つのスレを
保守してると保守嵐扱いされるから
完全に一方に住めばいい。
>>954 や、まあ、どっちでもいんだけど…
テンプレ同じだから、早いほうでいいかなーと。
仕切り厨でスマソorz
万事おk
OS:Win98SE CPU:850MHz メモリ:128MBで
あれだけ動くなら誰がプレイしても問題ないね
声の大きさはいつもヘッドホンなので 俺はこれも問題ないな
しかし携帯であんなデカい動画録れるとはね
STGはさらに改良されてるらしいので不安はあまり無い
SLGはやっぱり作業っぽいイメージがちょっと………これだけ気がかり
戦闘前後で出る文字がギャルっぽくて今風なのが良い。
ただ、やっぱり好感度を表記すると機械的で印象良くないなー。
いかにもゲームやってる感じだから。
うpられてる動画は育成してるが
会話コマンド選ぶと、
二回目で小さな会話、
三回目でCGつきのイベントがでた。
本編でのその頻度次第だが
育成しなくても進めるなら
会話しまくってれば
一般のギャルゲ的にはなと思う
>>960 959じゃないけど、下のほうです。
上のほうは完全に、あれだけです。
コマンドを選ぶたび、「〜が上がった!」「〜と楽しく会話した」みたいな
システムメッセージが出るだけでした。
下のほうは、会話コマンドの回数を重ねると?(体験版では必ず2回目)
出てきました。
ちょっとした、数ページの会話です。
なるほど、
となると、二回目で必ず立絵有とも限らないわけか・・テキスト少なめかな?
ま会話ばかり選べばいいことなんだけど。
製品版との違いもあるだろうし、まだなんとも言えないかな。
963 :
名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 04:32:56 ID:kNB6bNaG0
レイナナ
いっきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす
964 :
名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 04:35:07 ID:kNB6bNaG0
965 :
名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 04:37:07 ID:kNB6bNaG0
すげえ昔のリーフみてえwww
まじあんかよっ!
ホワルバかよっ!
どうみても今のリーフ並には完全復活です
本当にありがとうございました
966 :
名無しさんだよもん:2006/11/22(水) 04:48:49 ID:kNB6bNaG0
てゆーか
イベント絵多いな!
ラスボスは4分裂した水無月の顔が合体するやつで頼む
どうしちゃったの?
レイナナ面白そうなんですけど。
ありえないほどに普通に面白そうだな
>>964 面白いかは分からんが、プレイデモをみるにそれなりに遊べそうだな。
ノベルパートがどんな感じかもう少し見たかった。
>>964 なんか男脇役どもが美味し過ぎないか?www
女性陣の本編での活躍に期待。
とりあえず体験版より更に面白そうになってて何より。
ただ、ボリューム面が心配なんだよなぁ…
育成パートってぶっちゃけ高橋の長所であり短所であるテキスト量の少なさを誤魔化すもんだろう。
やはり一本ルートなのだろうか…それだとリアみたく「世界観にドップリになった頃にブツン」の再演が怖い。
まぁ例え一本ルートだろうとフルボイスだからテキスト追ってくだけでもじっくり楽しめると信じてるけどね。
輝気のオヤジクサい部分が高橋らしくて笑えた
シミュレーションの資金って何の為にあんだろ
スーツの維持や開発や訓練に必要なのかな
アイドル人気の為のレッスン 戦闘技術の為の訓練 体力回復の休息
のバランスを考えてプレイしないといけないなら
シミュレーションとしてのゲーム性も悪くないな
アイドルのCDの売上げが資金に関係してるのならば だけど
むかしからこういうゲームっぽいゲーム作りたかったんだろうな。
糞ゲー臭ぷんぷんですな
>>971-972 男キャラは同じこと思った。雑魚や警官まで声付きとは。
輝気はアイドルたちに平然とセクハラしてそうだな。
特に有美姉さんに。いいぞ、もっとやれ。
体験版とずいぶん違うな
上空でレイハチと戦ってる敵の攻撃がちょっとヌルく見えた
もうちょっと激しくてもいいかと思った
体力ゲージのデザインはジェットセットラジオを思い出す
>>972 体験版だと、資金はスーツの開発に使った。
アルミの企画コマンドで金を得て、
ルリィの開発コマンドで金を消費。
各自の訓練コマンド、
レッスンは、人気を上げてWill値うp↑、体力↓
特訓は、ヒットポイントを上げて↑、体力↓
機体自体(TECH値)のパワーアップは、
ルリィの開発コマンドでしかできないっぽい。
ただ、開発コマンドは1度に、一機体に対してしか使えない。
一方、ルリィと会話コマンドで仲良くなると、
イベントで開発が進む場合がある?
体験版では、徹夜で頑張るルリィを見つけ、談笑するイベントが入り、
全機体が一機にパワーアップした。
これは賃金かからなかった?と思う?
そういえば人気がウィル値と関係するって設定だったね。
ルリィはウィル値が低いって話だから、ルリィメインでエンドを見るには
開発中心でゲームを進めることになるのかもしれない。
>>964 動画自体はまだ落ちてこないから
比べようもないんだが、
> 推定完成度30パーセントショボバージョン
やっぱそうなのかね('A`)
なんかもう、間に合わせ感がすごかった。
まあ、間に合わせ「ない」よりはよっぽどマシなんだけど、
30%のもんを、唯一の広報手段にのせなさんなと…
せめて70%くらいのもの、載せようや…。
30%のもんみて、こりゃダメポって離れられたらどうするんだ。
>>964 輝気の髪を整えるアルミのCGにワロタからいいやもう
超パワーを使って、世のため人のため、大活躍した。
超パワーを使って。
超パワー。
ヒーローものなんだから
ノリでそのくらいありでは?
ウィル値とかもそんなもんでそ
「…もう、いいのよ、玲奈」
「千夜ちゃん…!」
「玲奈、私の命を吸って…」
「え?」
「私の命を吸って! そして、勝つのよ」
「千夜ちゃん…」
「私は見たわ。レイナナは人の意志を吸い込んで自分の力に出来るのよ。だから…」
「そんなこと…」
「出来るわ!そして戦いを終わらせる…それを貴女がやるのよ、櫻井玲奈!」
「…分かりました。千夜ちゃん」
「たくさんの人が、貴女を見守っている… 貴女は一人じゃない…」
「はい…はい、千夜ちゃん」
「寂しがることはなくてよ…」
「千夜ちゃん! ………千夜ぁぁぁぁぁ!!」
「ぐぅぅ、ぷしゅるるぅ」
「コラ。寝るなや」
>>971 剛田のインタビューに、ヒロイン四人分のルートがあるってなってる
カットインは正直イラネ 絶対イラネ
高速道路で戦ってるのに、地面に影が映ってないんだよな。
背景の信号機とかも、いろいろ壊れても面白いんだが。
敵がミサイル連射した後、銃口から煙が出たり。
空中戦のキャラがどれも動きが単調で攻撃ヘボいな。
しかもこのサイアクなキャラが、体験版に載った。
少しいじっただけで雰囲気変わるなら、やっても良いのかもね。
悪くは無いが、はっきりいって
作り込みが少々甘い。
もう少しこだわればもっと良くなるかもと思わせる、
逆に言えば「惜しかった作品」になってしまう危険を感じた。
ハイハイ(゚∀゚)
いやでも実際、その可能性あると思うけどね。
まあこういうゲーム系エロゲの宿命でもあるけど、
もう少し造り込まれてれば…の危険性はありそう。
体験版→プレイ動画で既にこんだけ変わってるしなー。
あと1歩、あと1歩あれば、ってな事にならないといいけど。
高橋だっけ?
「夏休みの宿題は最後の日までやれないタチ」なのは。
まぁ作ってる人間の数が少ないし(アニメーションチップはろみゅ一人?)
投入できる工数を考えると中核部分以外の実装はしんどいんじゃないかねえ
進捗管理もしてるプログラマの人はかなりまともな仕事ぶりに見えるから
エッセンスの磨き上げに期待したいところだけど
敵が人工無能でハリボテなことの方が心配だ。やっぱりヌルくないコレ?
ところで超必殺技なんて本当にあるの?
あると楽しいかも。30ヒットのボコスカ乱舞技とか極太ビームとか。
画面が暗転して、キュイーン、どかばすぐしゃっと。
まあやれる範囲で最後の一秒までストイックに頑張ってくださいよ。きっと報われるから。
ヒーロー物なのにおっさんor爺さんの博士がいないのが不満だ。
ザコ声とかスタッフが当ててたりして
>985
そこのはいつもパクんのも大概にせいって感じだな。
996 :
名無しさんだよもん:2006/11/23(木) 01:56:58 ID:cr9GggKW0
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1001 :
1001:
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< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
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| 超1000res |/