【同人サークル】はちみつくまさんPart46【ToK】
EXパッチ出そうなんだな楽しみ
でも、EX出てもアマヨウは立ち絵書いてないっぽいし、そこがな。
それと、EXが出るからって後編のアニメ放置して残りはEXディスクに収録します
とか投げやりなことやりそうで嫌だな。
それから、またキャラの能力値とかスキルの性能が変化しそうで怖いわ。
魔法とかの強化だったら良いんだけど、必殺技系スキルは軒並み弱体化しそうだ。
斉藤がまた弱キャラ(とくに黒騎士)になったら嫌だなぁ・・・黒騎士とか緊急回避
の特性が普通に削除されそうだ。
新キャラでるなら俺もアマヨウがいいけど
新しいのは出ないんじゃね?
翔の輪は斉藤で使いたいんだよなー
>>525 それはないだろ〜
りんばらデコーズ気に入ってそうだし
でもまあ黒騎士より上の変身が出るなら
弱体化しても構わないが
とりあえずプレイに必要なリネーム&ダミーファイル追加を教えてくれ
明日の朝ぐらいまでに。
俺のは別に落ちないから
なんか左側に黒い奴がずっと残ってるおかしな状態になるが
前半ラストの久瀬に勝てねぇ…。Lvは平均58ですが、低いでしょうか?
パーティーは斉藤(スノーウィルム)、アル、ゆきと、パチュ、栞なのですが。
アナザーディメンションで全員死んだ時はワラタ(つд`)
川口さん入れろ、wiki嫁
レベルは十分だと思う。
斉藤はラピスト使えるリコッテがいいかな
どうせ後編でまた別のキャラになるんで拘ってもしょうがないし
後この時点だと装備整えた川口さんが抜きに出てるから
マンスレとか装備されて出した方がいい
音速剣でも1000以上削れるし
久瀬はレベル1でも倒している奴もいる
レベルのせいじゃない戦略が悪すぎるだけ
そんな異常者を例に出されてもな
中途半端にLv34で久瀬倒した漏れは異常者ですか?
>>535 低レベル攻略してるやつはみんな異常者なのかよ
>>537 低レベルは異常じゃなくても、レベル1は異常だろう。流石に。
異常は言いすぎだが良く頑張るなあとは思う
AirGのめたけろ狩りのとか暇人めと思ったし
540 :
531:2005/11/12(土) 03:49:44 ID:7C/G83Wu0
栞の代わりに回復用に川口さん入れたら勝てたよ。ありがd。
攻撃より防御面を考えた方が良かったのね。
はちくまのトップページとりんばらの日記を読んだが、EX.は確定なのかね。
たぶん新キャラ追加で次回作の実験をするんだろうが。
理想は冬にEX→夏に新作だが
それだとまたアニメ落ちやらなんやらいっぱい出そうでもある
ある程度アニメは使いまわしでもとも思ってたが
固有技にするならほとんどかぶらなさそうだね
リベンジオブアバドンで落ちる人いるの?
とりあえずEXではスピをぼこらせてください
まだ言ってるのか
大口叩く奴はぼこるのがはちくの伝統
変な伝統を勝手に捏造するなよ
アンチか?
はいはいわろすわろす
りんばら自身が口達者な奴は噛ませと言ってるじゃん
EXではきっと総大師なみのクオリティでやってくれる。
何かパッチを当てる度に敵に不意打ちを食らう
確率が上がっていってる気がするんだが
これは仕様なのか?
走っていなくても当たり前のように先制攻撃されるんだが。
ちなみに速度は全員250は越えてる。
>>551 敵がフェイズとかドラゴンフライだったってオチとか言うなよ?
俺は特にそんなことないな
平均250より下だと思うが
やっとToKクリア〜
なんつ〜かラスボスが(ry
つ〜かストーリーが(ry
次回作はストーリーにも凝ってほしい。
AirGのストーリーは良かった。感動した。
まぁはちくま作品は戦闘が面白いからいいけど。
AirGのストーリーなんてToKよりはるかに詰まらんと思うけどね
整合性のなさも似たようなものだし
俺もストーリーはAirGの方が面白いと思ったな
>>552 いや、そうでなくて。
普通の敵でも起こる。酷いときは二回に一回は不意打ち。
ついでに不意打ちをされた時にリセットすると
何度やり直しても不意打ち。
で、不意打ちされた次の戦闘では必ず
こちら側が不意打ち出来る。
>>555 いや、AirGは原作にある程度乗っ取った(KANONとAIRだけだが)
話をしているから原作がフィードバックされて感動したんだ。はちくま補正が入ってるとはいえ。
純粋に二次創作って感じだった。
ToKは何も葉鍵でやらんでも…って感じ。
三次創作っぽいから仕方ないのかもしれんけどさ。
むしろ輪廻とかでやってるんだからFate/Stay nightあたりでやったほうがよかったんじゃ…
となると主人公は士郎で、ライバルや神将たちは英霊で、ラスボスは世界そのものとかになるのか?
ってそこまでいくと板違いだな。スマソ。
>>555 というかえあGの方が滅茶苦茶
あれは勢いだけだ
だ が そ れ が い い。
次はどのネタ互換になるのかプレイしながら楽しみにしてたし。
ジャッカルごときがサウザーかよ、とか。
なんで鹿沼葉子が朧なんだ、とか。
高野山が修羅の国かよ、とか。
お前ら釣られすぎ
562 :
名無しさんだよもん:2005/11/12(土) 18:25:33 ID:e+srjtSsO
クラナドだと
ラグビー部部長とか乾先生とかゆきねぇの不良軍団とか磯貝さんとか
何より忘れちゃいけないのは
ジ ェ ッ ト 斉 藤
へい来ないのかい
月厨乙といっとけばいいのか
TOKは後編からシナリオはおもしろかった。
黒騎士・久瀬の活躍があったおかげだけど。
黒のコア・聖戦開始・処女宮・コキュ−トス・嘆きの壁イベントとか、熱い
イベントも多かったしな。
熱さでは、TOKが一番だな
最新パッチ当てたんだけど、碓井戦で黒騎士がスキル使ったらフリーズしたorz
終わり方はアルバートオデッセイ並だが・・・
で、斉藤って最終的にはAAが最強?
AAは実際になってみると中途半端感が否めない。
攻撃力は黒騎士やらスナイパードラゴンには遠く及ばないし
術を使うににしてもリッチロードより何枚も落ちる。
結界が最大の利点だけど他のボディでも
滅多に死ぬような事は無いし。
総合力ならスナイパードラゴンのが上だと思う。
MPの多さは?
MPはリッチロードに次いで高い。
だけど実際900も有った所で、そんなに必要無いし
スナイパードラゴンでも500以上はあるから充分だと思う。
変身のしやすさではリッチロード、スナイパードラゴンが楽だな。
黒騎士とアークエンジェルは変身するのに一苦労だし。
大まかにまとめると
HP
スナイパードラゴン>AA>>黒騎士>>リッチロード
MP
リッチロード>AA>>>スナイパードラゴン>>黒騎士
攻撃力
リッチロード>>黒騎士>スナイパードラゴン>>>AA
精神
リッチロード>>AA
防御面
AA>>スナイパードラゴン≧黒騎士=リッチロード
こんな感じか。
確かに総合的にはスナイパードラゴンがよさげだな
リッチロードも強そうだが防御面が致命的
しかしこうしてみると黒騎士はずいぶん見劣りするな
十分強いんだけど
リッチロードは物理防御は低いけど
結界持ちだし耐性優秀だから
結構丈夫だったりする。HPの低さはアレだが。
黒騎士は武器が退魔属性ってのが最大の魅力だから
他が少し劣っても気にならないかな。
たまにはモンゴル英雄の事を思い出してください
モンゴル英雄って髭?
チンギスか?
モンゴル英雄は防御面で明らかに先に挙げられた4体より劣ってるからなあ。
HPにボーナスないし。
モンゴルの英雄は技は強いよ
技はね
スキルは他に引き継げば良い話だからね。
あと意外と強いのがマスターテリオン。
元のステが高めで、魔獣だからボーナスがでかい。
防御面の弱さを変身履歴とアクセサリーで補えば
結構化ける。
話は変わるんだが
耐性とか強打の倍率ってどういう計算?
倍率の足し算じゃなく最終ダメージに改めて掛けてる気がするんだが
それであってる?
正直わかんね
マンスレで剣の舞やっても久瀬に0だった気がする
リッチロードってそんなに攻撃面強いか?
攻撃面では凄く強いよ。
知力が高いから魔法使いとしては文句なしだし
魔力武器だから攻撃力もべらぼうに高くなる。
更に高速詠唱と術消費半減付き。
ただ腕力や器用、敏捷といった物理攻撃の必殺技に影響する能力値が低め(特に腕力が明らかに低い)
まあ、器用はフォロー可能な値なので能力値引継ぎで底上げするという手もあるが
ああ、確かに突撃系のスキルレベルは低くなるな。
レベル固定のブラックストームや水鳥拳なら問題ないけど。
>>567 同じく、たったいま('A`)
修正パッチが来るまで、一昨日買ったばかりのえあGを進めようかな。
流れぶったぎってすまんが
>>イベントで強制的に変身したときは能力値もスキルも増えない。
ってWikiに書いてあるけどさ、これはつまり
初期斉藤加入(ポルナレフ)→煉獄にてサイトウハジメ(弱)→脱出後ポルナレフ
の間に細胞を一個も食わせなかったら何も引き継がない、
つまりサイトウハジメ(弱)は初期スキルしか使えないってことだよな?
あと、サイトウハジメ(弱)から牙突零式って引き継げる?
そうだと思う
弱から零式は無理じゃないかな
18階での高槻戦後に弱になるからそこから
何か食って変身すれば引き継ぐ可能性はある。
とりあえず黒騎士、アークエンジェル、スナイパードラゴン、リッチロードの能力値を計算して出してみた。
以下の通りの前提条件で計算しているので注意。
LVは100と仮定、引継ぎは何もしていないと仮定、装飾品もなしと仮定、計算式の途中で小数点以下が出た場合即切捨て。
最後につけた条件の関係で正確な値とは誤差が出るけど気にしないでほしい。
黒騎士
HP828 MP245 攻撃1058 防御201
精神421 速度262 命中225 魔防53
抵抗32 回避110 必殺25 障壁2
備考:退魔武器、二回攻撃、技消費半減、緊急回避90%
アークエンジェル
HP1260 MP772 攻撃795 防御232
精神831 速度207 命中225 魔防279
抵抗90 回避75 必殺45 障壁6
備考:神霊結界100%
>>595の続き
スナイパードラゴン
HP1359 MP477 攻撃978 防御257
精神508 速度201 命中414 魔防142
抵抗67 回避39 必殺28 障壁3
備考:耐性に◎ダメージ
リッチロード
HP591 MP999 攻撃1240 防御44
精神1066 速度160 命中144 魔防659
抵抗73 回避38 必殺34 障壁50
備考:魔法消費半減、高速詠唱、神霊結界75%
流石にここまでくると感心するより暇人ぶりにあきれてしまう・・・・
大学行ってるんだろうか
とりあえず乙。
リッチロードとか眼中に無かったんだが確かに攻撃力すげぇな…
>>597 煽る為に監視してレス付けてるお前やそれにレスする俺も相当暇だろ
人の事を言う前にお互いの馬鹿っぷりを振り返って呆れようぜ
呆れた
黒騎士は、防御面では魔法防御は並だけど、物理に対しては緊急回避の特殊能力
でほとんど当たらないから、防御面でもトップクラスだと思う。
それと、攻撃力もかなり高いし加えて退魔属性付きだから?スキルも有効に使える。
加えて、必殺技系MP半減効果のおかげで総合MPは斉藤では高いほうだしな。
やっぱ、黒騎士が攻撃面では一番変身では強いと思う。
アクセサリは、竜鱗装備すれば魔法防御の面もフォロ−できるし。
竜鱗は、斉藤にはぴったりの装飾品だな
いっそ八咫鏡をつけてみてはどうだろうか?
黒騎士に加速装置は必須だよな?な?
奥歯を噛め!!
マスターテリオンベースのほうがステが上がりやすいので俺は好き
wikiの元ネタのヴァルナ噴いたw
なんだいなんだい! どいうもこいつも能力値やアビで選びやがって!
もうちょっとイメージってものを大切にしやがれ!
ということで実用性を度外視して英雄を除いた場合斎藤に一番似合うモンスターってどれだろう?
うちではなぜかグリーンスライムになってうじゅるうじゅるしてます。
>>604 高速詠唱を付けたいならメデューサの腕輪の方がお勧め。
リッチも良さげだな。
AirGで千年生きたし、今回ヴァンパイアシンドロームとかあるし。
>>592-594dクス
リッチは吸血鬼関係無いような
>>607 マスターテリオンMPやばくなってないか?知力と才能低すぎなんだが。
MP100%補正あるみたいだから少しはマシなのかもしれないけど。
倍になるんだからそんなに悪く無いんじゃない?
パッチきたよ。
ブラックスト−ムで落ちなくなったな
やっぱ、黒騎士が一番使いやすいな。
MP半減のおかげでMPは結構持つし、退魔属性付きで緊急回避もあるから万能だし
>>614 別に大して低くないよ。黒騎士よりは高い。
技半減はないけどボーナスがでかいから
2、3回になっとけば充分。
2、3回リッチロードになっとけば、だった。
スマソ
ぎゃー!!ブラックストームに消費MPがついたー!!
しかも黒騎士でMP半減の効果ついてるのに消費MP96だー!!
621 :
名無しさんだよもん:2005/11/13(日) 13:19:44 ID:6U38y3q3O
これで黒騎士の価値がかなり下がったな
とりあえず特技欄確認したところ、消費MPは193だそうな。
やっと後編始めたけど、はちくまって昔からこんなに変動激しいサークルなの?
なんか過去スレ見てもチマチマとパッチで能力変更があるようだけど。
黒騎士は、南斗水鳥拳が必須スキルになる予感。
それでも十分強いから良いけど。
黒騎士よりも、ブラックスト−ムを引き継ぐ意味が薄れた分、他のモンスタ−の
ほうがきついと思う、黒騎士自体は強いままだろ
リッチやAAみたいなMP高い奴なら使えるでしょ
やばい、今確認してみたが黒騎士の緊急回避の能力なくなってるっぽい。
薄井戦で黒騎士だけ前衛にしてみたが、毒のナイフヒット→通常攻撃ヒット→
スペカヒットで死亡・・・と泣きたくなってきた・・・
今回のパッチで黒騎士は、単純にガラハド(強)の強化版みたいな性能になってしまったな・・・
これはEXで真・牙突サイトウハジメに変装の伏線
すまない・・・緊急回避ちゃんと機能してたわ。
改めて黒騎士を前列にしたらちゃんとミス連発で避けてくれた。
黒騎士使ってる人は安心して使えるぞ、主力技を南斗水鳥拳に変更したほうが
よさげだが。
黒騎士のMPを増やしたほうが良いかもしれんね、mp200アップの装飾品装備
したほうが良いかもしれない
マジかよ…ただでさえ持久力や経験値増加のアビつけらんねぇってのに。
今回のパッチはスルーしてファイルリネームしたほうがよさげだな
>>630 バグではなく仕様変更だろうから今後変わる可能性は薄いと思われるわけだが
いや、だからしばらくパッチスルーで。重大な仕様変更があるまで放置。
どっちみち後で最新パッチ入れても現状からの使用変更はないだろうから入れても害
はないだろ?
そもそも、仕様変更したのがブラックスト−ムの消費MP193になっただけだし
要はEx来るまで消費なしのブラックストームでアイテム稼ぎがしたいだけだろ
>>634 ロマカノで1.5にしないで香里でアビス狩りするのと同じか
黒騎士にする時はスターライトアロー引き継いだ方がいい?
>>636 スターライトアローは普通に強いから戦闘型の斉藤なら欲しい
俺はチンギスハーンに弱い魔神食わせてスターライトアローと神殺弓引き継いだ
確認のために適当なモンスターに変身させる必要はあるけどな
確認しなくても
10回チンギスになっとけば確実に引き継ぐけどな。
別に黒騎士のブラックストームは、今までがバランス崩していただけであって、ようやく調整されたと思ったが。
>>641 さすがに消費MPきつすぎないかなあ。
斉藤のMP事情も考えると消費MP70くらいで充分だと思うし。
ところで、ブラックストームの説明文、用意されてるみたいなのに表示されないのはバグかな?
不満ならパッチ当てずに狩れよ
文句言ってる奴は強力便利特技が欲しいだけだろ
同意
最近文句ばっかりいいすぎ
ゆとり世代なんだろうなこいつら
というか宿で回復できるから消費多くてもそんな問題ないべ
それにEXありそうだしあんま狩りすぎるとつまらなくなるぞ120より上はレベル上げないでおいた方が
>>647 んな事言われても自分で試したことの方が信用できるのは当然だろう
実際そうなったんだし
Ver2.107でガラハド(強)にエンプレス食わせたら
エラー出て落ちたんだけど('A`)
2.108来てるな
ストリームの読み込みエラーとか出るな
なんだこりゃ
チンギスにできねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン
>>648 だから、お前さんが勘違いしてるんだよ。
>>414で書かれてるのは同じボディに連続してなっている間は
スキルが変わらないと言うことだ。
別のボディになった時にはまとめて引き継がれるんだよ。
>>651 もうわかったからお前も一回試してみろ
話はそれからだ
俺は10回チンギス繰り返したあと貴族になっても引き継いだのは4つだったんだからな
今日は釣り師が多いな
ああそうか、俺は釣られてたのか
そういえば日曜だもんな
スマソ(´・ω・`)
.‐'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
| ________. 逃げろ――――! |
| | ∧_∧ | |
| | ( ) | 流石だよな俺ら――――!
| |_/ 二\ | ∧_∧ |
| |_/\ \\) | ( ) |
| | \ \ | / 二\ |
| | / /\ ̄ ̄⊂二/\ \\) │
| | / /  ̄| ̄ \ \ |
| \ \ \ \ / /\ ̄ ̄ ) │
ゝ、 \ \ \ \ / /  ̄ ̄ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
黒騎士以外の変更点はあった?
むう、じゃあどっちがいいのか
プレイした人に任せます
吸血破壊光線がラーニングできないことにいまさら気づいた。
誰だよ昔wikiにラーニング可能とか書いたやつ
>>658 大分前のパッチでできなくなっただけですが何か?
お前が最後にWiki見たのいつだよと(ry
ところで質問だが
まだアルは放置中か?
月島のまじつよい。
チート教えろ。
この荒らしまじしつこい。
あぼ〜んするからコテつけろ。
ほらよ。
アルにマスターの称号はまだ覚えさせられないのか
Wiki、Wiki言う奴もいい加減どうかと
所詮外部サイト
このスレで語るから良いという事もある
ガードマシンが2000以上与えても倒せないんだが・・・・・
バグか?
wikiでは800~1400って書いてあるのに
>>663 930 長谷部悠作 ◆xxFBKR1QBE sage 2005/11/10(木) 23:38:57 ID:lF+6ZHK10
長谷部ってトリップ二つ持ってるのか?
>>665 公式住人か?
RPGスレで同じこと言ったら相当叩かれるだろうな。
テンプレにwikiがあるんだから、質問する前に見ておくことが当たり前だろ?
公式はもうここの出張所みたいな感じになってるけどな。
テンプレあるような所は流れが違う
一日100レスもいかないここと同じに見てもしょうがないって
というかここ質問前にWiki見ろなんて書いてないし別に
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
○○が倒せない系の質問する奴は相当な馬鹿だよな
何言ってんだこいつ
お一人様釣れましたよー
サバキツカサは出るようになった?
サバキツカサ厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEE
KatsumataDashUZEEEEEEEEEEE
KatsumataDashって何?
wikiのチートスレと公式にいた香具師。
最近は大人しいって感じがするが。
サバキツカサでろぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!
サバキツカサなんてどうでもいいよ
エクスカリバー欲しいもの
ToKのOPから音声のみを吸い出そうとしているのだが、
どうしても失敗してしまう……
何かいい方法は無いのか?
スマン、ぷっちでここでやったのが失敗だったっぽい。
SCMPXでやったら出来た。
????
↑アホ
689 :
名無しさんだよもん:2005/11/14(月) 21:40:13 ID:pjX74c4gO
日記にりんばらのコメントが出てるな
相変わらず一部しか答えないのがりんばらクオリティ
昨日じゃねぇか
ちょっと質問が。
どっかの掲示板でクリア時のレベルが150とか170
って人を見かけるんですが
後半クリアでこのレベルだと単純計算になりますが
前編クリア時はおおよそレベル70〜80くらい必要なんです
か?
自分は前編の現在えいえいんのせかい突入前でPT平均が64で
す。
このままいって最後の久瀬で詰まるか心配で。
ぜんぜん余裕
前編は60前後あれば充分クリアできる。
昔、レベル150の奴がレベル105のやつにカンナに勝てない
お前はおかしいとかいってた奴もいたっけ
前編のクリアレベルが40〜60、後編のクリアレベルが80〜120と思っておけばいいんじゃないかな?
696 :
691:2005/11/14(月) 23:29:05 ID:rRNyhUIAO
なるほど
レベル的には問題なさそうですね
これで安心してつっこめます。
ありがとうございました〜
>>696 一応言っておくとレベルよりもアビリティや装備のが遥かに重要だから。
久瀬は強敵だから頑張れ。
見敵必殺を保ってりゃ特に問題なかろ
そんなめんどくさいことできません><
前編だけの時は敵復活限られてたから
それしないと結構きつかったな
いやそうでもなかったが
まあ宝箱は逃さないようにしなきゃ駄目だが
>>700 前編だけの時は、久瀬が雑魚過ぎてはるかに楽だったぞ
足払い役が一人いれば楽勝だったしな
ラーニング狙いだと死闘になるんですが
前編ラーニングありませんから
EXは誰かしら新作の実験とか兼ねて仲間になりそうだが
神将は敵だと思うから真琴、祐一、名雪あたりかな候補は。
大穴で北川や香里、みちる
大穴というよりいつもどうりって感じでみちるは確定だと思っている。
候補は真琴、祐一、カリフあたりかな。
それにしても対カリフとカグラは用意されてたのかな
一応セーブ画面の画像は存在するみたいだが
そんなのどうでもいい
それよりスピアードと戦わせてくれ
久瀬をラーニングしつつ倒すのがつらすぎっす
カリフは入らないだろう、神将より格上な感じだし
地下1Fのボスは斎藤と予想。
基本だな。
となると2Fは南か。
一人目のボスが斎藤ってのもマンネリだな
たまには変化が欲しい
EXはえあGもロマカノも最初のボスは斉藤じゃないぞ
だよな、EXは違うだろう
後斉藤だからな斎藤じゃなくて
川口さんが呼び捨て並に重要
どうでもいいだろそんなの
良くないよ
この二文字が斉藤のアイデンティティだから
もともと名前ONLY立ち絵なし会話なしキャラだからな。
御堂や村田もだが。
え? 斉藤って立ち絵も会話もないキャラなの?
なんでそんなキャラが主要キャラの一端を占めてんの?
りんばらの趣味。
721 :
名無しさんだよもん:2005/11/15(火) 13:48:41 ID:+Ev8On8/0
顔なしにパロキャラ当てたのがはちくま成功の理由のひとつだから
ちなみに原作での立ち絵無しキャラ一覧
Kanon:斉藤、久瀬(アニメ版ではあり)、相沢祐一、石橋先生
Air:川口さん
ONE:御堂、村田、南、沢口、折原浩平、髭
(立ち絵無しなら厳密にはイベント絵のみのみずかも)
おっと、栞の友人Aと倉田佐祐理推進派もだった。
祐一と浩平もイベント絵はあるじゃん
改めて考えるとはちくまは客寄せのために鍵サークルの皮をかぶっただけのオリキャラサークルだってつくづく思わされるな
はちくまのオリ要素なんてほとんど皆無だろアホか。
パロネタばかりだ。
ほとんどと言ってるだろ
そいつらだって技とか仮面とか服とかはパロネタだし。
立ち絵のあるキャラもそれぞれのキャラスレで誰こいつ?オリキャラじゃんと言われる始末。
服装全然違うからな
そんなの言ってるのほとんどMOON.厨じゃん。
まあ郁未はシェルミー入ってるから立ち絵確かに似てないけど
はちくまが鍵の二次創作サークルとしては下の下の下なのは今に始まったことじゃないだろ
はちくま作品を鍵の二次創作ゲームとして面白いなんていってるのは昔のはろあげ住人みたいな連中ぐらいのもんだ
それでもはちくまはパロネタも面白いし純粋にゲームとしても良く出来てるからそれで人気があるんだよ
わかったか?
パロネタ自体が二次創作要素であることをまずわかれよ
>>731 つまり今暴れてるのはMOON.厨ってことだな
娯楽は受け取る側にとっては楽しめればそれで良いんだよ
そんな事も分って無いのか
MOON厨ですから
ホントおまえらはろあげが好きなんだな
まあ、その、なんだ。
俺からおまえらに言えることは一つだ。
ゲ サ ロ に 帰 れ
>>737 興味もないがとりあえず隔離スレから出てくるなMOON.厨以下のゴミの分際で
携帯で必死だな。
事実だろ、SS-Link潰したり
釣られるなって。
それよりマターリ逝こうぜ。
とりあえず斉藤のお気に入り形態(ステ無視)についてだ。
俺はアイン。カコ(・∀・)イイ!!
やるじゃない・・・
はろあげってなによ?
ハーゲンイイヨイイヨー
やっぱシュウだろ。
最速でラピッドストリーム使えるし。
使った瞬間に用無しの可能性もあるが。
グリーンスライムでうじゅるうじゅる
リッチロード最高〜〜〜
黒騎士しかない
↑最強厨
黒騎士は別に最強ってほどでもない
魔法に弱いしな
フレイザードの魔法はかわしたくせに
並と弱いは別だろ
知力低いから弱いよ実際
黒騎士はさりげなく技消費半減がついているからな。
片方をバルキリーだとしても、もう片方に魔防装備付ければ耐久力も多少は上がる。
…処で、黒騎士に八咫鏡って実用的かな?
>>756 大抵の敵に対してほぼ無敵になれるな。
実際には、バルキリ−ヘルムと竜鱗装備で相当強くなるよ黒騎士は
それ以上ID:LpgAapN90を困らせるようなこと言わないでやってください><
はぁ?
最近アル使ってないな〜
シャイニングドラベゾヘドロンはいつ実装されるんだお〜
ブラックストームとかのレベル固定技って
突撃強化でレベルうpしたら強いかなぁ?
どうせ3までしか上げられないけど斉藤じゃ
>>760 実装はされてるんじゃない?
ただ覚えるイベントが無いだけで
EX用かと
今回のパッチ、ブラックストームのMPだけかと
思ったら、水鳥拳の遅延が激増してるな。
なんと!
766 :
名無しさんだよもん:2005/11/15(火) 22:26:19 ID:6P4fzQc50
とても迷惑なパッチですね
ヘタレプレイヤー乙
>>765 貴様!
貴様そこは「水鳥拳!」と書き込むべき場所だったんだぞ!
よくも! よくもーーーーーっ!
というか瑞鳥拳ですよ
うおおおおおっ!
>>765じゃなくて
>>766だ!
アンカーミスしちまったぞ俺は!
・・・・・うぐぅ
771 :
名無しさんだよもん:2005/11/16(水) 01:18:00 ID:U+l1fRPF0
はやくスピアードをぼこりたい
↓華麗にスルー
何でだよw
少年は第三階級魔神だな
↓怒りのMOON.厨
志貴はもっと強いはずだよ!
残念、月違いだ
東方最っ高ゥぅぅうぅううううう!!!!!!
2ch全般に変な粘着質の奴増えたな
冬の新作じゃあミンサガ風アレンジが来るか?
サガから離れそうな気がするけど次は
スピアード様sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
仲間になると使えないけどね
>>780 MOON厨にヘンな擁護をする連中が現れたせいでMOON厨への締め付けが緩くなったんで調子に乗って活発化してるだけだと思う
どうでもいいよそんなの。
成長してきてる故の有名税とでも思っておけ
同意
そういう連中は放っておいても自然に淘汰されるから
今えいえんのせかいだけど無限ループっぽいステージだから
何処にイフリートがいるか全然わからない。
wikiにも場所までは載ってないし・・・
左なら壁沿いで見つかる
右は壁沿いでは見つからない
ぐらいしか覚えてないな・・・中途半端ですまん
仕方ないな。
まず右のルート(器用さのグラブとかが手に入る方)だが、入り口から下いって最初の十字路を左に、そのまま左に進んで突き当たりを下に進む。
ちなみにこのとき上に行くとCD版コミケカタログがある。
下に行って曲がり角を曲がった先の十字路を上に、上に進んで突き当たりを右に、そのまま右に進んで曲がり角を曲がった先の突き当たりを左に、あとはそのまま進んで曲がり角を曲がって直進すればイフリートがいる。
次に左のルートだが、こっちはちょっとわかりづらいかもしれない。
まず入り口から上にいって道が二つに分かれてるところで、左に行く。
次に上か左かの分かれ道で左、下か左かの分かれ道で左、左上か左下かの分かれ道で左上を行く。
その順路だと大きく曲がって下に向かって歩く形になってるはず。
そして次の右下か左下かの分かれ道で右下に向かう。
で、最後に次の右上か下かの分かれ道で右上に行く。
あとはそのまま進んで行けばイフリートが見えるはず。
てか、えいえんのマップ画像持ってるんだけど(ついでに煉獄も、こっちはちとわかりづらいが)、さすがにこれWikiに貼るのはまずいよなあ?
>>790 いいんじゃないの?
イフリ−トの場所わかりずらいし、隠し宝箱の永遠のところにでも張れば良いかと
>>791 てかサイズでかい(780×1560)から1マップごと分割しないと無理ぽ(260×260)
持ってる人間には需要ないだろうけど、まあ編集してみる。
とりあえず貼ってみた。まあやばかったらWikiだから誰か消してくれるだろう。
みなさん「MOON」ではなく「MOON.」ですよ
wiki元ネタのヴァルナ消したの誰だ
斎藤のなれるモンスターで、各種族の上位種について
特徴というか評価を書いてまとめてみたんだが
wikiに需要有るかな?
メモ帳にでも書いておいたら?
>>799 書くなら斎藤の項目の「参考」の下にしようかと思ってたんだが
メモ帳の方が良いかな?
どっちでもいいんじゃね?好きなほうに
おかしいところあったら誰か修正してくれるだろう
>>801 サンクス。
取り敢えずメモ帳に書いておく。
しかし冬コミは落ちたのかね
こんなに当選の有無の発表が遅れてるのは
今のはちくまが落とされるようなことはないだろ
むしろ出すものが出来てない可能性を心配した方がいい
上でも言われたがその理屈はおかしい
それ以前に今回はアクア通ってるしな
二つセットで片方だけ当選の可能性は十分ある
なにこのループ
state
次回作の妄想しようぜ!
日記でツクールの縛りが嫌みたいなこと言ってたから次は
何か存在を忘れられてるSRS班カワイソス
SRS班の名前が最後にあがったのはいつだったっけ・・・
自然消滅してたりしなきゃいいんだが
SRS班って何?
スーパーレイプサークル班の略
814 :
名無しさんだよもん:2005/11/17(木) 13:15:12 ID:NE1XNglT0
何でスナイパードラゴンがエンペラーなんだ?
ホル・ホースがスナイパーだから
納得いく様ないかない様な
そこまで深く考えてなのかなあ
考えるな
感じるんだ
ってかどこに書いてあるんだ?
何が?
スナイパードラゴンがエンペラーなのはキャラメイクのところ
あぁなるほど、d
なんかまこ記って昔と比べたら変わったな・・・
最近はやけに詳しく状況書いたりしてるし、画像を多用したり・・・
イメチェンでも図ってるのか?
だから他所でやれと言ってるだろうが
ここはヲチスレじゃありません
ゲサロ超お薦め
あぁ、まったくだな
ほんとマコピストはもうどうしようもないな
そういえばEXはどうなるんだろ
えあGのはよく覚えてないけどロマカノは本編の後の話だったからな
個人的にはEDがよくわからなかったから今回もその後がいいんだが
ほとんど死んでるのにあれの続きとかありえない
なるとしたらえあGみたいな形式だろう
なんとなく、コキュートスの反対側にあるワープポイントが怪しいと言ってみる(ゲヘナ?)
いやはちくまじゃ考えるのをやめたはずの会長だって説明無しに復活してたりするもんだから別に全員生きてても驚かないと思って
いや今回のエンディングはシリアスで終わったんだからそれはないだろう。
あれだけシリアスに盛り上げておいて実は全員生きてましたとかだったら俺はりんばらを殴りに行く
本編クリア後の設定じゃないと、祐一を仲間にできないからもしえあGみたいな
挟まれた感じのEXだと、祐一は仲間にならないことがほぼ確定してしまう・・・。
スピアードがいるだろ。
なぁ、斉藤が引き継ぐ技って変身後のモンスターごとに固定されてないか?
ポルナレフにデュース食わしてアインになったら必ずハヤブサ切り、
勇者食わせてスーパーフリーになったら必ずシルバーチャリオット引き継いでたんだが。
どっちも3〜4回試してみた。
>>834 漏れはポルナレフ→アイン(デュース食わせた)でシルバーチャリオット引き継いだことある、とだけ言っとく、だいぶ前だが(一応2.00以降)
>>834 お前の気のせいだ
というかたった3〜4回じゃ試したとはいわない
気のせいか…ありがd
>>834 wikiにあるが、斉藤は変身前のモンスタ−のスキルを【ランダム】でどれか引き継ぐ。
固定はされてない、ポルナレフならスキルが4つだから、シルバ−チャリオッツを
引き継ぐ可能性は単純に4分の1になる
たとえ終盤で出番がなくても、牙突とチャリオッツは残しておきたいな。
地下だけに冥界みたいなものと考えれば
むしろ死人の方がたくさん出てきます
>>840 その設定良いなと思ったが
それだとまた東方勢が出てきそうだな
特に冥界組
あー、確かに。
また連中が暴れだしそうだな。
>>840 それいいかもな。
どうせどんな風に仕上げても、暴れる奴は暴れるんだから、気にしてもしょうがない。
そもそも、同人ゲームに『○○が弱いぞ!!』とか『設定ちがうじゃねーか!』とか言ってマジギレするのが…
地獄の渡し守にボッたくられたりするのか。カロンのおっさん大好き。
>>843 出してもらっただけでも感謝するべきなのにね。
>>843 やつらの脳味噌が豆腐で出来てるのは今に始まったことじゃないでしょ
はい次の人
847 :
名無しさんだよもん:2005/11/17(木) 22:07:28 ID:lC16VAI4O
正直アーケロンは地下マップ見るかぎりないでしょ
スピアードがぼこれる
スピアードのレベル引継ぎで祐一加入
他最低二人は鍵キャラ加入
神将&カリフは全部戦える
これだけあれば2500ぐらいまでは出す
さらにスピアードは除いて男5人でパーティー組めるなら5000は出す
はいはい。
別に鍵キャラなんて仲間にならなくていいしなぁ…
まあた変なのが来てる
男だけでパーティ組めないのははちくまの伝統
カスピアードは月厨、MOON.厨とともに三途の川に沈めるべき
>>853 ほら、結構前からいるだろ。
自分の気に入らないものは全てアンチ扱いする頭の悪い奴。
そいつだよ
スピアードははちくま信者なら嫌いで当然だろ?
別に嫌いじゃないしなぁ
好きでもないけど
ぶっちゃけ噛ませの相手が微妙だったから嫌っちゃいない。
好きでもないが。
そういえばスピアードを思いっきり嫌ってた池沼がいたがアレが復活したのか?
俺もスピアードは嫌いだが、正直奴はキモいと思う。
スピアード嫌いとか言って騒いでるのって一人の自演だろ
たぶんMOON.厨MOON.厨騒いでるのと同じ奴
まあどうでもいい奴5割
嫌いな奴5割って所だな
好きなやつはいないだろうから三途の川に投げ捨てられたとしても
何ら問題は無いだろう
>>861 違うと思うよ。
俺はスピ嫌いじゃないって言ったけどさ。
ありゃ嫌われなるために作られたようなキャラだし。
嫌い嫌い言ってる奴は多いはず。
スーパー単発IDタイム?
評価ランクもスピのせいでオリジナリティはやや低め
スピアードが嫌いとか言ってるのって月厨でしょ?
むしろ月厨はスピが強い方がまだマシだからって強さ議論で擁護してたような
びっくりして変換ミスったw
携帯とPCでご苦労様です
そもそも、同人ゲームの一オリキャラに対してマジギレして大暴れしそうなやつは月厨とMOON.厨ぐらいしかいないでしょ
流れ速くて、一瞬パッチきたかと思ったぞw
まあ、何はともあれ、すぐ認定する奴は荒らし目的としか思えないがな。
>>873 月厨でもMOON.厨でも無いけど柳川馬鹿にしたので嫌いになりました
つーかその二つやったことねーし
>>874 ゲサロだったかな
スピアードのは英霊剣だから救世英雄より強いとか騒いでた
>>877 それ、月厨じゃなくて英霊剣厨じゃないのか?
英霊だから最強なんて騒ぐのは笛厨ぐらいだろ
>>876 たかだか同人ゲーム内で
このキャラがあのキャラ馬鹿にしたから嫌いになりました、ってあんた大丈夫か?
>>876 柳川バカにしてたっけ?
紀伊で思いっきりやられて「個々の能力なら俺のが強い」って強がり言ってただけなような
英霊って型月が元ネタなのか?
俺はてっきり覚悟のススメの強化外骨格に宿る英霊どもかと思ったよw
>>882 ID:Ah9/7Huv0じゃないけど、パワーだけのやつって言ってた。
>>881 たかが同人のオリキャラ叩くぐらいいいでしょ
>>884 雑魚とかも言ってた
とりあえず強敵を認めない相手が味方にいるのは凄く萎える
敵ならいいけどさ
厨がどうのなんてどうでもいい
なんでいちいちそんなことでもめるんだ?
そんなのスルーでいいだろ
>>885 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
そういうのはチラシの裏にでも書いてろ な!
ID:j2ZPNlMH0が香ばしい件について
>>888 批判もゲームの内容だろうが
そしてはちくまのゲーム自体はスピアード以外一切不満は無い
お前だって自分と違う意見だからって
勝手に月厨認定してるじゃねーか
つーか柳川じゃなくて観鈴を引き合いに出せよ・・・
これじゃ柳川信者が型月厨とかと同じ阿呆だと思われるだろ・・・
>>890 はいはい月厨認定した私がわるーございました。
これ以上申し立ていたしませんのでスピアードでスレを塗りつぶそうとするのはどうかおやめください。
論 破 完 了
あぼーん推奨ID:Ah9/7Huv0
スピアード関係話はスレが荒れるから止めておけ。
Wikiにもあるが気にしたら負けだ
つーかむしろスピアードのなが出た後仁
>>849みたいな反応するから泥沼化するんじゃねーの
この前も似たようなのあったし示し合わせてるわけじゃねーと思うが
どうでもいいと思ってるならほっとけばいいのにID:lePkqaP30も
やっとAirGが終わりそうだ
もう少しでToKに復帰だぜ、うひゃー
ロマカノはー
>>896 後編をやる前に、AirGをプレイしてみようかな? の人か?
ともあれ、AirGをプレイしているとToKのあんなネタや、こんなネタが楽しめるからガン( ゚д゚)ガレ
はじだんはー
失うものと得るものの差が大きすぎるぜ、アレは。
差は大きいが
得るものはゼロに近い罠
音楽は格好いいらしぞ
後一部TOKに引用されてるネタが多分わかる…はず…
>>899 そうです
最初はToKのネタを楽しむためにプレイしていたんだけど
いつからかToK関係なしに楽しんでたよ
きっかけを作ってくれたあなた達に感謝します
>>904 やっぱりそうだったか…あと、余裕が有れば平安異聞録もやっておいた方が良いかもしれん。
むしろ天死者のAirG続編小説を勧めてみる
>>905 もう落せないはず
>>906 それは止めとけw未完だし
KanonRPGやロマカノやるほうがはるかに有意義
Tokでのネタもあるし
AirGの久瀬の体たらくには参ったな。
前作のボス格は弱体化するのが常とはいえ。
AirGでも十分ボス格だったと思うが
EXまでやれば最強が揺るがないのはわかる。
>>907 あれ? そうだったか…
まあ、興味が有れば検索してみても良いだろうな。
>>908 確かに本編じゃちょっと…な感じがしたけど。
EXじゃちゃんと本領発揮しているぞ。
まあインドラリバースまで行けばなw
3章で登場早々、新勢力に敗北して、
前作での最強形態でも初音に圧され、
鹿沼葉子には手も足も出ず、とここまで書いて不憫になった。
月島戦とか修羅陸戦隊全滅とか活躍してるシーンもあるにはあるが。
でもキャラとしてはAirG版が一番好きだな。何気にユーモアのセンスもある。
ToKでも斉藤との会話では素が出てるシーンもあるし。
まあ初音には舞が
斉藤と茂美と千鶴が葉子にボロ負けしてるし他にも
まあ、ぶっちゃけそいつらは久瀬が本気出さないのをいいことに調子乗ってるだけなんだけどね
ToKじゃ軽気功ももはや物の数じゃないようだからなあ
インフレ、インフレ
光速の数千倍のスピードの攻撃や
ビッグバンの50億倍以上の破壊力の合体攻撃があるぐらいだし
並の少年マンガじゃ歯が立たない
全ジャンル最強トーナメントに出したらけっこう上の方にいくんじゃね?
普通に原作である聖矢と同位置だろう
神帝ブゥアーの下でヴァレロンのスカイラークの上
それでも異常なまでの強さであることは変わりないが
919 :
名無しさんだよもん:2005/11/18(金) 06:00:50 ID:L99KMMTd0
高槻達から覚えれる技全部ラーニングしつつ倒せる良い戦法ってある?
なかなか上手く出来ん…
高槻戦とト部戦のラ−ニングはもっともラ−ニングコンプが難しい戦闘だからな。
運だから確立以外どうしようもない、自分は鶴角拳と羅漢撃はラ−ニングできなかったよ。
組んで出てこないほうでできるものはラーニングする。ぐらいか?
鶴角拳と羅漢撃は雑魚が使うことは無いだろうな
EXで高槻が使うのを期待するのはアリだろう
高槻戦ラーニングそんなに難しかったか??
高槻打震と紅鶴拳が使用頻度低なくらいで
さゆりんを前に出して2時間位粘ってれば
さすがに使ってくれるぞ
高槻戦でラーニングできるの結構あるんだなあ
高槻 高槻紅鶴拳 高槻打震 高槻羅漢撃
ウェスト 紐きり
足立 ドレッドファイヤー イリュージョンフレイム
二度目の高槻戦(闇騎と一緒にくるやつ)は確か高槻スパークオンリーだしなあ。
>>924 一緒にアイテムドロップも狙ってるとかなり死ねると思う
>>924 そんな時間ないよ、ニートじゃないんだから
>>924 ラ−ニング確立が50%なんだから喰らっても習得できるかわからんし、6個も
専用スキルがあるからかなりしんどいぞ。
それに、なるべくなら天才の白衣はゲットしておきたいからなおさら難しい
>>928 ラーニングのアビリティつけてれば確実に覚えられるわけだが
高槻打震がHPが減ってないと使ってこない事に気づけば少し粘ればいけると思う
自分はこれに気付かなくてかなり時間を無駄にしたよ
どのみちラーニング自体たいして役に立たないから二重の意味で無駄だな
でも極めれば一つのアビでかなりの攻撃手段を得れる。
突撃系が多めなのが難点だが。
しかし4人全員に収集家とアイテム発見つけてやっと約30%。
三人全員から狙うとしたら2.7%。きついなヲイ
でもその分鹵獲アイテム全種落としてくれるとすごいうれしい。
一回戦で三つとも入手できた時はちょっと感動した。
ラーニングは殆どレベルで強さが決まるから
レベル上げまくって極めてれば糞強い
だけど適当にしか上げてなかったら五行よりヘタレ
1つのアビで多属性使えるくらいしか利点がないアビになる
彼女の強さはステの上がりから見てもレベル依存だし
使うキャラだって言うなら普通に強くなってる気がする
つまるラーニングが弱い、無駄と言っている香具師は
佐祐理をあまり使ってないと
×つまる
○つまり
糞つまり
いや、なんとなく
>>936 苦労の割りに成果が割りに合わなすぎるのがラーニングの問題だ
一番糞が詰まってクロウしてそうなのはどいつだろ?
髭あたりが怪しいかな?
禁呪あれば十分だしなあ
>>939 苦労するのは大して役に立たない余計なスキルまで
ラーニングしようとするからじゃないか?
実用性の高いスキルに絞って覚えていけばそれほどの苦労はないだろ。
今後の更新で性能変わるかもしれないのにそんなことできるか
ラーニング自体無理にしない方が賢い
フェイズからドラクエ魔法ラーニングしようとしているのだが、一向に覚えない。
もしかして雑魚敵の場合習得確率が違うのか?
ラ−ニングで比較的強力なスキルは、翔の輪・ヴァジュラ・瞬間回復・大地斬
・毒ガス・ナイアガラの滝・べギラゴン・ホワイトウインド・マヒャド・メテオストライク
・メラゾーマ・滅凍黄敏陣・レッドインパルス・・・これぐらいかな。
特に、翔の輪とマヒャドは使いやすいと思う、戦士系サユリを育ててるのなら翔の輪は必須だな。
なんだか話題がスパイラルしてるような
久弥スパイラル
へギョー
佐祐理は神奈に通用するの?ぶっちゃけ翔の輪+草薙+ダークソードでダメージ通る?
後フィンガーフレアボムって使えないの?>947で指摘されてなかったんだけど
スペカはラーニング不能な模様。
例外な吸血破壊光線(アッサー・シーン)も修正されたし。