Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush60
美汐ってさ、炎の214で方向転換しない時も属性消えなかったっけ?
まあもともと神奈は接待用キャラみたいなもんだと言ってたし調整は無いだろ
>>655 ボス神奈と別キャラ作らないかんからかなりありえない話かと
秋子さんの包丁昇竜は基本的には、
魅せ技ってコトでFA?
RFで最後まで入力して爆発で
3000ちょいってのはあまり効率いいようには思えない。
CPU神奈の動き微妙に変わったな
多分神奈に関しては手をつけることは無いだろ
群馬様のvs神奈動画の試合終了後クソワロタwwwwwwwww
G.J!
ガチ神奈ツヨス
対戦内容は普通じゃんとか思ってたが最後で茶噴いたwwwww
666 :
名無しさんだよもん:2005/11/02(水) 03:42:07 ID:XX9vSDVY0
はげわら
ファイナルファイト思い出した。
>>661 RFじゃなくても爆発させれば2000以上は稼げて、こっちはまだ使い道あるけど
RF版はネタってことでいいのでは?
端に運んで立強絡めたコンボ入れたほうが安定して4000以上稼げるし
修正パッチでクリティカル爆発8000キボンヌ
RF版のリスクは六道同様、クリ爆発以外は失敗硬直行きで
栞の潜在が間に合うくらいの硬直で。
初心者くさい質問でもうしわけないのですが青ICと赤ICの違いを教えていただけないでしょうか?
調べてみてもイマイチ・・・ICとFICの違い、って事じゃなさそうですし…
お願いします。
クマー
ダメージ倍率と相手の空中やられ時に食らい判定が残ってる時間だったかな?
>663の動画ってどこにあるんですか
せめて「群馬 EFZ」で検索してから質問しろよ
バカでゴメンよ、即レスアリガと
.雪ウサギをコンボの途中にいれられへんかな〜
無理っぽいね。
ワイヤーでもあれば別なんだろうけど。
ぶしつけで悪いんだけど長森ってなにか一人でやってちゃ気づかないような強要素あんの?
過去ver含めてとてもヤリ込んでるとはいえない程度しか触ってないんだけど、どちらかというとコレ弱くない?
こんな程度のヤツが言うのもなんだけど、長森って空中ダッシュ攻撃が早くでるようになった気がする
前からこの辺の性能良かったんだっけ?
(゚д゚)ウグゥ
長森のD中、屈強、J強の派生と硬直関係を何とか汁
>>678 長森の嫌なところを列挙
・音符をからめためくり
・中段かばん早い
・画面端での固めがすばらしく鬼
・ダッシュ↓中のガードさせたときの有利フレーム+12
ぐらいかな
特に固めに関しては佳乃の次ぐらいに強かったと思う
俺だけかな・・・?
鞄速いっつーよりモーションがムリポ
そもそも対人戦での強さは一人でやってちゃ(ry
友達なんて一人もいないけどゲーム好きの弟がいるから対戦には困らないぜ
>>681 長森って固めていくキャラだったか…?
事故ヒットコンボごっそり画面端フォルテループキャラだと思っていたが。
上位にも勝てるが安定はきついのでは?
(ダッシュ屈中、ダッシュ中ともにあてれば有利だが出は遅いし)
空中ダッシュ後技が早く出るのはみさき、郁未、茜、栞、あと誰だっけか…
この辺は今回かわっているのかね。
ほんとに一人プレイだと、強さがわからないキャラもいるよな。
一人プレイメインの俺は、佐祐理さんが一番使いやすい。
ただ、対戦だとどうなるか解らないな。
長森の強さも実感できないし…
対CPULV4で苦戦する相手は、栞 あゆ みずか 茜 神奈だしなぁ…
一度も他人のプレイを間近で見れたことないし
687 :
678:2005/11/02(水) 18:15:41 ID:AHJMsHZp0
各々方レスアリ
漁ったリプと合わせて基本的な勝負ネタが見えたわ
>>683 わかっちゃいるが平日に人集めんのはムリポ
そこでコミケ当日OFFですよ
水沢、そちに主催を命ずる
690 :
681:2005/11/02(水) 18:44:28 ID:tW67gJao0
>>685 D屈中とか出は確かに遅いけど見てから差込みはできないのでやっぱりきつい
固め中のヒットって事故ヒットじゃないの?
CPU戦できついのはEXみずかぐらいかな
相手がたるのなかをしてこなかったら一部のキャラでは勝つのは相当厳しい
神奈戦はリコイル→すこし無敵がある技で結構安定
秋子さんの対神奈戦の勝利デモ見た
秋子さん最高…女神だよあなたは…
秋子さんは対人戦では大層嫌がられます(つД`)
J中がウザすぎるそうです
>>678 上手な長森使いと戦ってみると良く分かる
俺は画面端の固めとダッシュ中だけでおなか一杯
おかわり2回すれば死ねるから試そう
♪→昇竜のめくりは見やすいっつーか簡単
長森:受身は9:1付けられたぜかす
対人戦なんて数年前に一度やったきりだが
当然CPU戦とは勝手が違いすぎでボッコボコにされますた
後にそんときやった人が有名プレイヤーだと知ってビクーリ
>>690 事故ヒットゆーたら中距離での立ち回りでダッシュ攻撃とか牽制で適当にふって
当たったときのことだと思っていたが。
固めや、牽制でも当てるのを意図してふってるのが当たっても
事故とはいわないような。
>>693 受身って誰?
まあうまい人相手だと誰でやられてもきついな。
696 :
693:2005/11/02(水) 19:29:36 ID:QR4me+/I0
受身を取るってこと
おかわり:受身とって抜けるが9:1だった
秋子さん (;´Д`)ハァハァ
698 :
681:2005/11/02(水) 20:08:46 ID:tW67gJao0
>>695 そうなのか、今まで勘違いしてた・・・。
>>693 ♪昇竜のめくりはめくらないときの区別がつきませぬ
結構弱い部分と強い部分がわかれてて、秋子さんは
ゲームキャラ的に良調整だと思ってる。
秋子さんの調整希望箇所
・JB
観鈴JCのように単発になるべき
もしくは補正を大きく
・食材
空中可にしてほしい
・掃除機
受け身不能はRFだけで十分
・仕込み
当たりは1種類しかいらないと思う
・消火器
バッカスサイみたいな技キボウヌ(仕込みがガード不能)
☆了承LV1,2
出が遅すぎ・効果短すぎ
緊急回避的な使い方ができるように出を早くして欲しい
効果時間の底上げは強すぎるので、LV3専用とかでも良い
☆悪戯〜
判定弱い・無敵ない・リーチない・ダメージ低い・効果時間短い
といい所がない(ついでにIC不可)
これにゲージを使う人が居るのだろうか
追加効果も、戦況を左右する程ではないので本当に使用価値がない
LV1専用にして攻撃ボタンで用途別に分けて効果時間を延ばして欲しい
☆謎ジャム
画面端でも当たるように汁
J強の事故ヒットから4000→間違って受け身とって3500→♪+鞄起き攻めくらって乙
これ2回で完全P喰らった事がある。
何度も。
>>696 ああ納得。
まあ受身狩り構成にしてるだろうしな。
>>701 下手に受身取らないほうがいいぞ。
長森の2Cってなんか隙減った?
前から2Cが6HITするキャラに対して画面中央でダッシュBとか繋がってたっけ?
一応食らうほうが悪いコンボとして、画面端で5HITキャラにも2C→2Aも繋がって4000まで伸ばせるね
既出だったらスマン
あと、BT&S+の音波はキッチリ見た目どおりの判定っぽくて随分デカイね。
2CからBT&S+出して、その場で割っても音波届くから半径は画面1/3弱ってところだろか
今更だけど
>>630の壁限青コンが安定性、ダメの高さ、屈弱x2から始動可能って点で使いやすいのでキャラ限調べてみた。
・重くてチビいあゆとちびみずか
締めエリアル前の打ち上げ強が当らないかもしれない事が判明。
最後の強を抜いて締めエリアルを弱中強・J・中強・Sなゆキックにしとけばダメは下がるもののちゃんとコンボ成立する。
っていうかあゆはマジでコンボ成立テラムズス
・空中喰らいモーションの当り判定が横に薄い佳乃と佐祐理
なんとか普通に打ち上げ強まで持ってけるものの最後のエリアルがミスる(信用度20%)。
やはりダメは落ちるが締めエリアルを弱中強・J・中強・SなゆキックにすればOK
・そもそも中V字がディレイ掛けないと当たらない寝名雪
咄嗟にディレイ掛けれる技能があるなら問題なし。
無理なら素直に始動チューンの最後を立ち強に変えればOK。
・それ以外
キャラにより多少難易度は変わるもののボコせる事を確認。
結論:
あゆは腕に自信が無い限り狙わない方が良さげ。他は慣れればかなり安定する。
>>700 時間系の技ではえらく出が早い技だぞ>了承
大抵はもっと出るまでに時間かかる。
>>704 >前から2Cが6HITするキャラに対して画面中央でダッシュBとか繋がってたっけ?
前から繋がる。
5HITキャラにも2C→2Aも。
まさかキャラ追加パッチが来てるとは・・・音速が遅いな俺。
でもとっくの昔にアンインストールしちゃったよ!
もうゲームCDどっかいっちゃったよ!見つからないよ!!
メモリアル待ち・・・(ノД`)
誰か展開した画像ファイルを結合する方法教えてくださいorz
久し振りなんで忘れました・・・
長森の攻略してるサイトある?
ちょいと今回から気になって使ってみようかなと
MSZたんとこは
>>709 立ち回りとかまで解説してるサイトないな〜
俺の場合、基本コンボをある程度見につけたあと、大会リプから動きとかはそのまままねているんだが…
文章化されたやつないのかなー
動き真似てるうちは2流だぜ?
見よ、この減り!
>>706 どちらかと言えば、致命的なのは効果時間の短さだけど…
LV1なんか、ガードを揺さぶろうとか包丁刺そうとか方針を決めた辺りで効果終了してる
そもそもガード崩しに一役買うかも怪しい
かといってコンボには出が遅くて組み込めない
まあ嫌なら使わなきゃいいって話ではあるが
LV1で使えるレベルでなくてもいいと思うが、
他のも全部そんな感じだからそのへんちょっと調整がほしいかな。
つーかLV1でまともに使える時間操作系の技が欲しいと思う方がどうかと
美坂姉みたいなトドメ以外LV2.3不要に近いキャラも居るんだからLV1の使用頻度低いキャラ居てもおかしくは無いだろう
それに現状でも敵の萎縮とペース霍乱を1ゲージで買えるから意外と悪くないぞ
使う方からすると物足りないが 使われる方からすると瞬間とはいえ遅延食らうのはキツイし
ブッパ暗転されたときにうっかり自キャラが空中に居るのが見えたりするとヘコむぜ?
暗転前じゃ潰してもゲージ消耗させられないし
掃除機でダウン取って中消火器→LV1遅延とか使いやすいよ
下ABC→Lv3了承→Aがはいったと思ったんだが何度やっても拾えない
あんなもんでいいと思うよ。
抵抗手段もなく発動されるのだから、相手からすればたまらない。
>>718 密着始動から最速で入るよ。
ガンガレ
遅延はあんなものでいいと思うけどね。
1ゲージで立ち回り放棄して攻めのターンを作れるわけだし。
侍の無の境地ってこんな感じなの?
やったことないから分らん
重みが違うが、用途や性質は同種
板違いだが説明
無の境地は試合をひっくり返す可能性のある大技
発動条件はあと一ラウンドで負けてしまう状況で、体力ゲージが無の境地ゲージ以下になったら発動可能
制限時間(無の境地ゲージに対応)内、相手の動きが遅くなり、一閃という無の境地ゲージが溜まれば溜まるほど威力が上がる技を使うことができる。
一閃を発動、又は相手の攻撃を喰らうと強制的に終了してしまう
無の境地ゲージは怒りゲージを消費することにより溜まる(キャラによってゲージの増加率が違う)
まあ簡単にまとめると最後の切り札で、
怒りゲージ(武器飛ばし技)をとるか無の境地をとるかで立ち回りまで変わってしまう
板違い失礼しました
724 :
709:2005/11/03(木) 16:05:23 ID:JUT9h73R0
>>710-711 サンクスです。
EFZの攻略サイト自体少なめだったので…。
大会のリプ、4.01になったから前verの使えない(;´Д`)
立ち回りなんか自力で構築しろ
秋子さんのダッシュ空中投げの対空っぷりは異常
今気づいたんだけど、起名雪の強V字って中段なんだな。
ダメージは大したことないけど結構使えるね。
>>727 対人環境ない奴か?
リーチ短い上にモーションもバレバレで対人で喰らう要素は皆無なり
端大Vスラは連携始動に使えるね
弱V字は二段とも下段だからV字モーションを見てからの単純なファジーガードは無理だし、リーチは各種ダッシュ攻撃、スラ、遠中なりからキャンセルで出せばいい。
リスクは高めだしリターンも小さいけど、別に長森みたいに主要ダメージの一つにしようとなんか思ってないしそんなにひょいひょい出さないでそ。
当たれば雪ウサギ二択にも持っていけるし、端なら表裏にも持っていけるから崩し手段の少ない起名雪には必要な技だと思う。
端の表裏はまだ実戦投入はしてないけど、これは見えないんじゃないかな。
秋子のダッシュは見た目どおりの無敵がついているようだ。
前ダッシュは浮いた瞬間から無敵だから、かなり強い。
後ろは更に無敵になるのが早いが、出てる時間が短いから
意図しての無敵の活用は難しいかも。
いずれにせよ強い。
名雪は412の使い道がわからん。
弱でも出は早くないしあたっても先が繋がらないし。
中と強は中段といってもこの性能じゃあ…
う け み が り
最近あまりに更新してなかったので監視サボっていて
今頃4.01に気付いた俺様が来ましたよ
ケロピーの裏切りに遭う寝名雪ワロスwwwwwwwwww
郁美タソを攻略してるサイトってないでしょうか?
ガードポイント+多段削りのバグが復活してる…
>>734 研究しようとしているプレイヤーはいるみたい
弱体化が目立つけど前向きに研究しようとする姿勢は気持ちいい
またMOON厨が暴れたのか
長森変更について、鞄の変更は無いにしろ、
J大の発生鈍化と補正上昇、♪の補正上昇、♪破裂の持続短く、位は当然あると思ったんだがな
俺は長森は変わらんくらいのレベルで調整されるのが良いと思っていたから
長森自身には不満はない。
上位の落とし幅がでかすぎる気がする。
少し変えるだけでも対戦への影響はでかいんだが。
とはいっても今はまだ変更に完全対応できてるとはいえないから
最終的にランクがどうなるかはわからないが。
長森はBSEで弱体化されて最弱候補に落ちたことが有ったからね。
なかなか調整難しいんじゃないかね。
>>732 受身狩り('A`)
そうね、確かに。
もうちょっと普通に使えると更にいいんだが。
>>734 郁未は弱体化激しいけど、要素は火力による部分に集中してるので
BMEと同じ立ち回りでいける。
コンボだけ組み立てなおせばよさげ。
なるべく弱体化調整はやめてほしい。
強キャラそのまま、弱キャラを強化すればいいじゃん。
しかし弱い訳でもない澪が高速中段から幕末入らない以外は
強化点ばかりなのはなんでだかw
弱体補正うんぬんは強化オンリーの修正だと結局どちらが先に自キャラのネタを決めるかで終わるゲームになるんでそうも言えん
注ぎ足すだけじゃその内溢れてこぼれるだけだからそんな単純な話じゃない
パッチ直後に変更要望厨がいるのは毎度のことさ
秋子の昇竜の追加爆破が高確率で出るようになりました
確率もなにもあれはタイミングだろ
>>744 要するに強化のみで調整すると、永パ対永パになってくって事だよな。
全キャラ永久持ってるからバランス良い。そんなゲームが昔あったような。w
全員最強にするつもり、という方向性で調整したスパ2Xは…
どうなったの?
>>749 普通に雪ウサギからの投げと下段の二択。
雪ウサギがいれば投げからささやかな追い打ちも入る。
ただ雪ウサギの出現位置がランダム、中央だと間合いに左右される、端だと表裏の方が強力、リコイルに弱い、とゲージ使ってまでやる意味はないような。
たまにはとどめにでも使ってみるかっていうレベルの連携かな。
とどめって使い方だと、V字強を決めうちでICするのも有りだな。
当たってたらチェーンからES
ちょっともったいないがラウンド取れるなら良いかと。
長森って投げキャラだよな?
澪の投げが…俺の唯一のユートピアが…
このゲーム初めてやってVeryHardに挑戦したんだが難しいな
殆どガードで弾かれてカウンター食らうよママン
身内に凹られるてるけどCPUは楽勝な俺がアドバイス。
リコイルされたらリコイルしろ
>>758 おかしいな。何で俺がこんなにいっぱいいるんだ。
>>757 リコイル?何それ?
みたいな俺はどうしたらいいのやら……
レベル3までは何とかなるのになぁ…
起名雪かナギーで勝ちたいよ ママン
なんでさゆりんとみっしーでしか勝てないんだろう…
起名雪はジャム食って大攻撃ぶん回してるだけでも結構イケル
>>761 食ってみれ
起名雪でLv4神奈に分からされた。
つーか舞とあゆがうざいな
低空ダッシュで来る→癖で対空出そうとする→あたんね
パッチ入れてからEFZ動かなくなった・・・
色々再インスコしたけど無理ぽ(´・ω・`)
くそー、俺もみんなと一緒に起名雪で遊びたいよぅ
美凪の新ES「ナギラの愉快な仲間達」の実装は次のパッチですか
心眼を備えた俺にとってその技はBSEの時点で実装された技だぜ。
767 :
名無しさんだよもん:2005/11/04(金) 20:01:57 ID:XIXvsOzT0
すまんsage忘れたorz
・pass、音声、パッチに関する質問は一切しないで下さい。された場合も返答しないで下さい。
母の詩、範囲広くなってるな。
背中辺りでも掴む。
あれ、前からじゃね?
一回バージョンアップした時に範囲広がらなかったっけ?
以前から横方向の判定はかなり広かった気が
キャラネタがまるでわからない新参の俺にお勧めキャラを教えてー
セイヴァーでは魚、3rdではふんどし、GGXXではザッパ。
爆発力最優先な感じで。
ぱっと触った感じ拳銃小娘が端っこで爆発できそうなんだが。
>>774 長森で
端での爆発力もピカイチ
端でのハメ力もピカイチ
立ち回りも決して弱くは無い
>>774 パッチ来るまでは観鈴一拓だったのだが。
まあ爆発力なら香里かな。
舞も今回かなりやばいようだが。
爆発力ね…。みさきとか舞とかかな。
コンボそこまで難しくなくて高威力だし。
長森もいいっすね。
爆発力なら七瀬だろ。
立強とかホムーランとかお手軽8000とか。
まあ、青IC+3ゲージ使えば誰でも爆発力あると思うが。
みさきは当たり判定がもう少し小さければいいのになー
アニメ最萌トーナメント2005
本日準々決勝に<<神奈備命@AIR>>が出場しております
ぜひ一票投票よろしくお願い致します
__ __/o o } ヽ
, ‐' ´>ーァ'⌒ ,ィテヽ._,.・、 ノ }
/ // /// / |i / Yヽ,へ
/,.ィ / /, //// /∨/ j i ヽ. ヽ.
〃 // /! // l/V`ヽケ7i | l i
/⌒i {' / ! i |//≧ト、l / _Lム- j l |
i | {i | l /iリ iトッ} ` ー7テ`V /l// リ
| | ト∧! ┴‐′_ ヒ:リ 川////l
l ! 小l i{ / ヽ ``ソ//////| Cannaが負けそうなのだ!
, -/ ヽ ├ 、_, -─く小从>、 { ソ / //4 |
/ / j , 込. `ト-二二 >` ー _, ィ7 //.コ |
! { 〈 〈-く/ ,ハ ヽ レ´丁Tiヽト、  ̄ イ,斗-へヽl l |
い ヽ,. --┘ / l i ├‐┴‐┴ト.ヽ. /i|∠/_心| l |
ヽヽ〈____,∠.. 」 ! レ´ /lヽヽlヽ//|T/,. -=-| l |
 ̄ / | | レ' l l ヽ| ヽ.|/ / l l ヽ.| l |
11/5(土) 01:00開始!!23:00:59まで有効
準々決勝 <<神奈備命@AIR>>vs高町なのは@魔法少女リリカルなのは
【投票順序】
・下記よりコード取得できます。PCからだと最大2時間待ち。携帯からなら即発行
コード発行所
ttp://banana236.maido3.com/~bs5114/a05/ ・01:00〜23:00:59 投票時間
この時間内に【アニキャラ総合】板内の【アニメ最萌トーナメント2005 投票スレ・Round?】
で、コード発行所より発行されたコードと <<神奈備命@AIR>> を一緒に張れば投票完了。
その時に萌え文やAA、支援物資を一緒に張ると尚GOOD!!
ふぉ、沢山の意見をありがとう。
爆発力って表現は悪かったな…
コンボダメージっつーよりハメ臭さ重視なので、音符ちゃんを練習してみる。
端でダウンに固定音符重ねて固めるのかー
このなのはとか言うのに入れれば良いんだな、オッケー分かったよ
783 :
名無しさんだよもん:2005/11/05(土) 12:13:56 ID:JJ8+Ev2S0
>>781 GGXXでザッパ使ってたんならみっしーも候補に入れてみるといい。
今回のパッチで露骨に強キャラになったしコンボも基本は簡単だし・・・
ザッパと塩はまるで別キャラのような気がするが。
つーか、原作やって、気に入ったキャラを使うというのが、
正しい同人ゲーの遊び方のような気もする。
ふんどしのあたり、七瀬、どっぺる以外勧めるものがない。
デストローイ
>>784 キャラ選ぶのに正しいもクソもないと思うんだけど・・・
俺は原作嫌いだけどEFZが好きだからやってるし。
ゲーム楽しむなら使ってて楽しいの使えばいいし、
勝ちたいなら強キャラ使うorそれ以上に練習する。
そんな俺は動かしてて楽しいキャラを選ぶと毎度毎度弱キャラだったりする('A`)
俺が使うと全員弱キャラになる
>俺は原作嫌いだけどEFZが好きだからやってるし
もうそんな自己主張しなくても良いから。神経逆撫でするだけだから。
正直スマンカッタ。
2行目だけ抜かして読んでください。
既にオレはキレているわ!
はいはい
わろすわろす
はいはい?
Win95とかに標準装備されてたコンピュータと会話するソフト思い出した
好きなキャラ、使って楽しい使えばいいじゃないという意見には賛成。
俺は澪の飛行&空中Dで飛び回るのが楽しくてしょうがないがコンボは全くデキナス('A`)
神奈から一度だけ1セット奪えたことだけが誇りだぜ…
>>784は二次創作同人ゲーとしての楽しみ方を提示しただけだろ。
格ゲーとしての楽しみ方はまた別としてあるからそれはそれってことで。
原作の名雪と美凪が好きだから、使いこなしたいのに使いこなせないし、勝てない('A`)
原作原作言ってる奴ってまだいたんだな
とっくに死滅したかと思っていたが
同人ゲーム独特のチープさが好きでやってます。
アカツキとか最高です。原作はやったことありませんが名前は知ってます。
原作って単語に過剰反応する奴ってまだいたんだな
EFZを格ゲーとして見ている人の方が多いということを忘れないでほしいな
そんな餌で俺様が(AA略
エロゲの同人に手を出してる時点で・・・
同人ヲタが格ゲーを語るなよキモいから
>>780 最MOEか・・・
必死になって陸タソ応援していて優勝したあの時はめたくそ感動したなぁ・・・・(´ー`)
まほらばこみパ組が死んだ時点で去ったけど、EFZ組として一票入れときますよ・・・。
それでも最近のKOFに比べるとマトモなバランスに見えてくるEFZクオリティ。
つか最近家でできる格ゲーの中ではそこそこ上位に入るんじゃないかなぁ。
制服名雪、頼れる無敵技がないな。
RFサマーでもぶっぱなすしかないか。
長森同様頭上が弱い弱点も有るし、結構弱キャラかもな。
くっ・・・!お、おれには選べない・・・っ!!
神奈様は心のそこから萌えているが、なのははアニメで評価があがっちまったからなぁ・・・!
まぁ、どっちにも入れなければいいんだが。
>>808 クーラと牙刀がぶっとんでるくらいで2002に近いバランスだよな。
EFZも終わってる組み合わせはあまりないから結構良バランスな気がする
以上、KOF信者の擁護活動でした
ではEFZの話に戻しましょう
プレイするの久しぶりだった。やっぱおもすれーよこのゲーム
>>811 板違いスマンカッタ
んで、眠名雪のジャムLV6以降の立ち強を
立ち状態の秋子さんに当てると強制ダウンになるけどこれバグかな?
>>813 おそらく仕様
名雪の立ち強は空中の敵に当てると分かるけど振り下ろし途中にも攻撃判定が有ってこれが強制ダウン
秋子さんだけが地上でこの判定に引っかかる身長持ってるために起こる現象っぽい
秋子さんがかわいいな
816 :
キャラセレ時:2005/11/06(日) 11:00:32 ID:FI52OQUV0
・・・・・・・●・・・・・
↑寝名雪を探せレベル1
とりあえず、フジヤマの受身不能をどうにかしたほうがいいと思うのですが、
どうでしょうか?
何のために?
受け身を取るために
起雪の端で強V字>表裏2択って有効か?
ちょっと押せば表で、それ以外は裏。
食らう要素ないんだが。
秋子さんの指攻撃はネタでFAなん?
ちょっと押して裏が出来るようになれば有効だと思う。
端密着の相手に強V字当てても押して裏にできる。
>>821 ドーピングコンソメグンマのリプ見たら結構多用してた
無敵が長いか発生がゲロ早いかどちらかかな?
つーか自分で使うとボロクソなのにあのリプ見ると秋子TUEEEEEEEEE!!!って思えるから不思議だ
お前が弱いんだよ。
そんなはっきり言ってやるなよ
いや俺が弱い
>>823 dクス。ていうか性能しらなかったんだが自己解決した
1Lv:ダッシュ封じ
2Lv:ダッシュ・必殺技封じ
3Lv:ダッシュ・ジャンプ・必殺技封じ
だったんだな。めもめも
ところで、長森のBT&S+使えてる?
2C→BT&S+→ダッシュAT&SorBT&S+からのめくり。
って感じで普通に使ってはいるんだけど
誰かネタ臭の濃い使い道みつけた?
前もあったけどさ・・・
いちいち暗号っぽく書かなくてもよくないか
普通の書くのが面倒だし
>>827が何を言っているのかよくわからない。
T&SでもT&S+でもそれだけじゃ音符割れないよね?
ヒント:>からのめくり
このゲームでGGXXのヴェノムみたいなテクいというかやりこめる要素が一番深く濃いキャラって誰が挙げられます?
感覚的に長森、美凪、真琴がそう言った面でおもしろそうなんですけど他にオススメのキャラとか居ますか?
ランク的に最弱候補とかでも構わないんで
鰤使いの俺は長森つかってんな。
色々かなり似ててとっつきやすかったし連携考えるの超楽しかったんで長森はお勧め
他?使わんからわかんねぇ
>>833 真琴は違うと思う
オレはミリア感覚で真琴使ってるし
昔だったら舞も崩し方が多かったから楽しかったけど今回はどうなんだろ?
>>833 長森はいじってみるとそんなにテクいキャラじゃないって分かると思う。
外から見るとテクくみえるが。
美凪も結構長森と似てる。
真琴は
>>835 個人的には澪辺りがいいと思うけどどうだろう。
俺も澪に一票
ロリもその候補だと思うんだけど、仕様変更でどうなったかわかんね。
838 :
827:2005/11/07(月) 04:00:12 ID:0H0wSG6G0
>>831 なんだか上手く伝わらなかったっぽいから説明すると
2C→BT&S+は、2C後は近くでダウンしてほしいからヒット数は伸ばさないでキャンセル
んで、ダウンしてるやつに近づいてAT&Sか、BT&S+設置
そこからS&Pでめくると、後に設置したS&Tが重なりつつ先のBT&S+が共鳴しヒット
モノとしては単純なダメージアップ狙いってだけ
インスト置き場にメモリアルverの追加部分更新してくれねぇかなぁ
んじゃ俺も澪に一票
ロリは飛行制限がついて、前より立ち回りとかやることが少なくなった。
コンボのほうは魅せコンを除いたら覚えることは少ない
EFZのスレがあることにさっき気づいた。
全く話題にならないキャラカワイソス
とりあえず、さゆりんの236中の出が早くなったのは良い。
しかし単発ヒット。
キングカワイソース
845 :
名無しさんだよもん:2005/11/07(月) 22:30:18 ID:BnyqWJko0
ええええ、単発ヒットになったんだあれ。
他のキャラに浮気している間に(´・ω・`)ショボーン。
また器用貧乏キャラに戻っちゃったのかな?
それはともかくヴェノム並にテクいキャラは
いないけど扱いがめんどいのはロリとか、
独自のシステムで技決めた後に有利不利が決まる郁美とかかな。
キャラごとの基本を押さえてから、
更に難しいコンボをデフォルトで決めなきゃいけない
ってキャラはいないと思う。
長森は、立ち回りに華があるだけで
そんなに難しくはないよ。
結局どのキャラも大差無い
・・・とか言ったら消される?
ロリみずは低空ワープで相手の隙を取れば上手く立ち回れる
そんなことを考えていた時期が俺にもありました
ある意味、観鈴はテクニックキャラ
849 :
名無しさんだよもん:2005/11/08(火) 00:17:27 ID:Sm1iFx5X0
みすずってテスタメントににてない?
誰か旧Verのフレーム表保存してる奴いないか?3.10のやつ
>>838 ようやく意味わかった。
普通にめくりに中のT&S+使っとくと、当たれば
そのまま追撃できるから、あんまり意識してないなあ…
二ゲージ使う価値有るかは研究次第かな。
長森つかってんだけど、
中距離気味の接近戦で振る技って何がオススメ?
地味にリーチが短くて攻め方が分からん。
それと、対空はみんな何使ってる?
弱が対空として機能しないから
強か、SP使ってるけど。
>中距離気味の接近戦で振る技って何がオススメ?
屈強か小スラ。
>それと、対空はみんな何使ってる?
J強とD強と小スラ。
でも対空は基本的に弱い。
最近長森使う人増えた?
>>854 スラ=スラッシュ&プロローグ?
そうならおかしいと思うんだが。
中距離で振ってもリターンないわガードされて死ぬわで大変だと思うんだが。共鳴できる位置に音符あれば別。
対空の方は、そもそも下半身無敵なんで対空にはならない。仮にあたっても・・・。
空中ガードも出来るしね。
んで、
>>853 中距離気味の接近戦だと、おれは遠中から音符置いたり、ダッシュ2中とか。
遠中キャンセル音符は読まれるとまずいが、設置しないで2強とかも混ぜてれば大丈夫なはず。
音符おけたら、遠中キャンセルか生出しスローで共鳴させて攻め込み。
屈強もいい。あんま使いすぎると飛ばれて痛い目にあうんで注意。
「中距離気味の」って位置がよく把握できてないけど、
当たる位置なら2中もいい。見た目どおり下段空かせるので、牽制合戦にはいいかも。
対空はダッシュ強、立強とか。当たればノーゲージで運びコンボいけるんでおいしい。
上から入る系はそこそこ落とせるけど、低空ダッシュで来られるとキツいね・・・。
しかし長森の話がここまで多いのもめずらしい気がするw
856 :
833:2005/11/08(火) 05:27:57 ID:8l7VOEcM0
みなさんありがとうございます
正直ここまでレスがあるとは思いもしませんでした、とても参考になります
意見を見てみると澪が多いですね、知識が無いもので予想外でした
今まではほとんど独断で選んだ長森しか扱ってなかったのですが澪も扱ってみようかと思います
貴重なお話、感謝します
スラッシュ&プロローグは中だと一応上半身無敵があったはず。
ただ出るの遅いしスキが多いので簡単に対空に使えるものではない。
確定時だけにとどめるのが吉。
>>855 小スラはもちろんIC前提。あてたらコンボ行ってね。
無敵は下半身しかない上攻撃発生と同時に切れるから
引きつけては使えない。
出が早く攻撃範囲の広い通常技として使う。
最近茜始めたんだがWikiにコンボ一個も載ってねーorz
きみが
某所の香里vs秋子さんの対戦リプ見たんだけど…
プレイヤーの戦い方の問題かもしれないが、秋子さんのJ強の鬱陶しさだけが印象に残ったな。
空中で引っ掛からなければ後が続かないから、地上で積極的に
上方向に強い技を出していけばいいんだろうけど…判定が強い訳ではないようだし。
バッタに徹して、隙あらばRF消火器でチクチク削る
なんてのが立ち回りとしてはベストだというなら屈指のウザキャラのような…
ぶっちゃけ地上戦が出来る性能してないんで仕方が無いというか。
秋子の立強って、当たり所でダメージ違ったりする?
なんか、プラクティスでコンボ練習しててダメージ見ると、
同じ構成なのにダメージが変わったりするんだが。
RFゲージの増減によるダメージ変化じゃないのは確認した。
プラクティスで体力MAXにして確認したので、
相手の体力減少によるダメージ減少もないはず
攻撃判定の持続の最初の1〜2Fがダメージ200高いですよ
要するに至近距離
突然でスマンがver4.01の舞って立ち回り何をすればいいんだ?
詳しく解説してるサイトがあったら誰か教えてくれ
(つД`)
変更点を生かした戦い方
w
つか、今までどんな立ち回りをしてたんだ?
参考にしたサイトとかあればされしてくれれば俺も探ってみるけど
ジャムおばさん、RF掃除機→Lv3了承→J中→・・・
で中央からでも運べそうなんだが自分がヘタレなんで良いレシピが思いつかん。
誰か検証してくれ。
>>869 できても補正かかりすぎて安いんじゃないかね?
投げからもいけるっぽいが、青ICできないなら
同じLv3でも失敗は次に〜の方が楽で減るかと。
っていう結論に達したんだけど。
あと、了承中ってICが妙にしづらいのも難。
起名雪、ニュートラルのまま放置しておくと、ネコミミ+尻尾になるってのはガイシュツ?
とっくの昔に。
輪舞のリプ待ち
_ ∩
( ゚∀゚)彡 EFZ!EFZ!
⊂彡
舞のお手軽7割コンボってどうすんの?
ダメージ200%にして236236+B
2Hit 7039ダメ
クマー!って御膳嫌いなのか?
ツンデレ
クマー!の中の人はきっと有名プレイヤー
そんな気がする
せっかくだから俺は有名プレイヤーじゃない方を選ぶぜ。
コンボが異常に正確なのに対人が弱い奴の臭いがする。
ギルティとかKOFでひたすらCPU戦やってそうだ。
いつぞや何処かであゆが天使化して戦っている画像見たんだがアレいつのバージョン?
>>883 そうそれ。どんな感じだったんだろうか…
あゆ使いだから使ってみたかったなぁ
4.01の有森の対戦リプってない?
軽く触ってみたんだけど変更点よくわからんので・・・
有森って誰だ・・・orz
もしそれが長森の事なら「EFZ 瑞佳」でぐぐって上から3番目のサイトにちょっとだけあった
笑顔で包丁突き刺してくる秋子さんにワロタ
天使あゆ懐かしいな。
返信しても浮いたまま剣を振るしかなくて全然いみなかった記憶が。
エドモンド七瀬つかってみたかったなぁ。
>>884 どんな感じっていうか、
>>883の天使あゆ画像の右側、あれをひたすら繰り出すだけのモード。
剣振ってー剣振ってー剣振ってー剣振ってー・・・終わり。
それやってみたいんだがどっかで落とせないかな
RFしゃいにんあろーが30Hit以上するバージョンとかあった気がする
カンナの性能が気に入ったので始めようと思った。
どっかにコンボリプとか無い?
あとEXみずかは使えないの?
そりゃ気に入るわな!
誰か、群馬の所の神菜動画再アップお願い出来ないでしょうか。
制服名雪なんかえろいな
真琴の新BGMがFFクサイ。
そういやそろそろメモリアルが出回る時期か・・・。
ガードゲージ表示くらいは治してから出して欲しいんだが無理かなあ。
全部まとめたのを売るってことは、もうパッチは出さないつもりなのかね。
>>881 コンボなんか何の価値もないといっておろうこのぽんすくが
群馬にむび増えてた
秋子さんのコンボはギガンテスだな
なにこの包丁メッタ刺し事件動画
起名雪(´・ω・)カワイソス
秋子の基本コンボまだかのう
毎回思うけど群馬むびのレベルの高さがあひゃってる
まあ青と3ゲージ使えばあのくらいは。
7Kくらいならたいていのキャラはいくと思われ
ジャムおばさん相手に迂闊に浮くのは危険と・・・。
カンナ動画どっかにない?
昔は面倒ながらも他キャラ対策とるために動画みてたが
今のように完全に面倒がって見なくなった時点で俺も歳をとったなとか思った
£__
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| の :::::|
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| ∬ ∬:::| チーーン、、、
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>>912 遊ばないほどには飽きてないけど、そこまでするほどにはもうハマってない、ってことじゃね。
カンナでダメージが8900が限界なんだが、9000は普通に出せる?
出してるリプをどっかで拾った
RF昇竜ループで9000ちょい
神奈って即死コンボなかったっけ?
普通に即死リプがキャノンにあったようだ・・・
そして久しぶりに黄昏のEFZサポート板を覗いてみたが
あいかわらず電波なアホの相手をまじめにしてるKuMAタン萌え
あの形式じゃなく、したらばあたりで板つくったほうがいいと思うんだが…
起名雪がたまねぇにしか見えない件について
罵倒しつつもネタ出しするクマー!萌え
きっと一線超えたら人が変ったように尽くしてくれるよ
ウホッ! いいツンデレ!
ダイア9:1吹いた
転んだら負けだと思っている
まあつまりだな
餌
カンナ─→その他のキャラ
マトモに戦えるわけがない
窮鼠猫をかむ
繭VS起名雪に未来がないですねwwwwwwww
なんで?
できればMEMORIALはこれ直してから出して欲しいなあ
(ついでに強ピッチのバグも)
え?せっかくEFZ始めようと思ってたのに神奈って禁止キャラ?
大会に出なくて友人が神奈使ってもいい
っていうなら別に使ってもいいんじゃね
>>930 やっぱりたまねぇにしか見えn・・・うp
タマ姉はふっぱかはっぱのうpろだの2に上げといた。
安西先生…携帯から…見たいです…。
みさきの623Bの後の追撃って着地した後に低空ダッシュしてやるの?
動画やリプ見てもみさき見えないからよくわからんのです…orz
>>940 正直、補正による、としか言えない。
低空Dの時もあるし、地上D→ジャンプの時もある。
ただし、画面中央に向かって投げた時は低空Dでしか追いつけない(IC時除く)
事前のコンボの段数から自分なりの構成を見つけ出すのがイイと思うよ。
>>929 名雪の起き上がりに投げが確定するってこと?
>>941 おいおい、地上ダッシュでもIC無しで普通に追いつくぞ
俺はピョンピョン飛んでる相手をキャッチしたときとか
中アクセル>地上D>立中>中アクセル>地上D>立中>中アクセル>地上D>屈弱>立中>エリアル
とか対人戦でやって、相手に嫌がられてる
まぁ一度投げた時点で端に運んだほうがダメージは高いんだけどね…
>>938 まじサンクス!いただきましたm(_)mペコリ
栞の基本で
・・・立大>J>中>D>中>D>中
ってあるんだけど中の後のダッシュして中がどうしても入らない
コツを教えてくだされ
多分だけど画面端じゃ入らん気がする
あとは最初のJ中当てるときの高さを調節か
コツもなにも全然シビアじゃないし普通に出せば繋がるけど。
Dっていうのは空中ダッシュのことよ。念のため。
それはわかってる・・・
ええー普通にできるのか・・・
栞はあんまり使った事無いけど、今やったら普通にできたぞ。頑張れ。
画面端でも入ったわ
最初のJ中をちゃんと昇りで出してるか?
俺も画面端で成功
登り途中でも早めに中をださないといけないのが初心者にはキツイ
栞便乗
画面端起き攻めで小雪だるま3発重ねるにはどうすれば?
1発殴ってフレームアウトしちゃうんだけど
tdim-
血+|A`)DVDのCM見て総集編でもやってるのかと思った
スマン久しぶりに誤爆した
>>946 多分、空中ダッシュが遅いんだと思う。
J中が当たったら最速で空中ダッシュを心がけるように。
>>958 栞使ってるんだが
・・・立大>J>中>D>中>D>中
ってどこに載ってた?
・・・立大>J>中>D>中>D>小>中・・・
しか使ってないから気になる
てかこの程度が繋げられないようじゃ(ry
GGXXのMISSION MODEみたいな事やろうぜ
出来た人はレシピ答えて次の問題を出す
基本的にダメージは100%で。
レベル:01
モード:プラクティス
使用キャラ:茜
相手キャラ:自由
体力:赤点滅
ゲージ:使用制限なし
IC:使用制限なし
条件:5000ダメージ超
梅原とか言うから
明日はいよいよ大阪大会か
>950さんどうしたの?
わしが次スレ立ててもよかですか?
>>930のタマ姉カラーどこ?
ふっぱかはっぱのうpろだの2って何処だか分からん
>>966 暇だったんでやってみたぜ。
ただ体力の部分が自分なのか相手なのか両方なのかよく分からないのと、レシピ書くの面倒だから
どこかにリプupのがいいかなと個人的に思う。
ちなみに片方だけ体力赤ってのは設定めんどくさいぜ・・・。
ちなみに両方赤の場合、漏れは4600ほどが限界だったよ・・・。本当にLV1なのか?
そんな漏れから出題だ。
・繭使ってES無しRF赤まで使用可能、後自由で4Kダメージ。
・ドッペル使って完全自由で9Kダメージ以上。
とりあえずそんなところ。
せっかく作ったんで俺もタマ姉カラーを
>>938と同じところにうp
すぐ消すかも
立強>RFごろごろごろ>J>強>D>中>強>
近中>J>中>ディレイ強>近中>J>中>強>2段J>中>強
4108
GJ。
こうなってくるとタマ姉ボイスも欲しくなるな。
>>966 >>972 GGXXのミッションモードもこんな感じだとやる気になったんだが
ジャンプ封印してとかそんなのばっか。アホかと馬鹿かと
はぁ〜。いまだにドッペルのキャプチャーからの連続入力が巧くいかね。
何かコツみたいのあるん?
もうちょっと出易くならないものか…
キャプチャーかなり出しやすくなってると思う。
何が出しやすいって二段目以降236でも214でも出る。
>>977 最初はあまり早く出したら駄目。
二回目の派生以降は早くてOK。
BMEよりタイミングはシビアじゃないと思う(比較してやってみた感じ)
霧島 佳乃選んだ時や(恐らく)敵で出てきた時は必ず対戦前のロードでエラーが出る…。
何故じゃ?
ファイルぶっ壊れてんじゃない?
最初からインストールしなおすべし
>>974 参加してくれて嬉しいぜ、d。
ミッションクリアG.J!
賞品何もなくてスマソ。
まれに上記で出たオリカラみたいな景品が出ると面白いかもね。
とりあえず他に出題する人がいたら、跳弾使った喰らいキャンセルとかガードゲージ貯めたコンボとか
特殊な方法しないと出来ないような問題は無しでお願い出来ると助かるかなw
プラクティスで一人で普通に出来るようなもの。
なんかハマってしまったので、もう少しだけ出題。
・美凪を使ってES3種を入れたコンボを作成せよ。他の設定は自由。
・七瀬を使ってES使用不可、RF赤状態使用不可2HITコンボで2.5k以上。
>>976 ジャンプ封印ミッションも考えてましたよw
ミッション面白いけど持ちキャラ以外はサッパリな罠
>>981 相手画面端 ダッシュ強>立ち強 2600ちょい
ホムーランで2Hit3700行くんだが…
ホムーランじゃ1HITだしなーとか激しくカンチガイ
そうか、2HITなんだよな・・・
>>982>>983 正解!
今回は982番目のパーツかホムーランかに絞った問題でした。
持ちキャラ以外さっぱりな人もいると思ったので、こういった問題も入れてきまつ。
そして問題作るのにハマリ過ぎてすまないw
今日ほんとの最後、舞でES無しRF赤仕様可能で霧散をコンボに4回入れるべし!
難しめのばっかですまん。
ではノシ
モード:プラクティス
使用キャラ:観鈴
相手キャラ:自由
体力:自由
ゲージ:使用制限なし
IC:使用制限なし
問題:補正が10%未満になるコンボ
面白そうな事するのはいいけど
まずは次スレでも立てたら?
野暮なやつだな
>>985 相手端付近
遠中>中霧散>赤IC>弱霧散>低空ダッシュ>J弱>J中>弱霧散>低空ダッシュ>
J弱>J強>近中>立強>弱霧散>J中>J強>二段J>J弱×2〜3(3900超え)
持ちキャラだったので参加してみた。遠中ヒット確認中霧散ICに慣れれば、
十分実戦レベルなコンボ。
地味にインスト更新してるね
993 :
熊萌神社:2005/11/13(日) 06:29:59 ID:ydElt3a40
今から15分以内に次スレ立てますね。
994 :
熊萌神社:2005/11/13(日) 06:43:11 ID:ydElt3a40
ムネン アトヲ タノム orz
996 :
名無しさんだよもん:2005/11/13(日) 14:36:31 ID:Y3+rylE+0 BE:272824496-###
へヘ
/〃⌒⌒ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
〈〈 ノノノハ))) | みすずちん、 │
|ヽ|| ´∀`|| < ゲーム上手だよ . │
リ ([^V†V]) │ ゲーム上手♪ |
/_oIl二lo> \_______/
( ゛JJ
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lヽ i´ ̄iヽ _____
ヽ[≒__ヽ] .|\____\
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|iヽ /li
``) 〃 '⌒´`ヽ ズザザー
`)⌒`) ν⌒Kiミ!|ノノ))))〉
≡≡≡;;;⌒`)≡≡≡ ⊂_:#ノ ヘ.|l#;;;)3`ノ|! 対戦プレイしたらボロ負けしちゃった、が、がお
埋 め な い か
999
1000 :
名無しさんだよもん:2005/11/13(日) 15:47:42 ID:Op+L9jLy0
EFZ Memorial
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
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