>>144 何故、縦STGが記号的な二元論なのかが、分からん。
馬鹿な私に解説してくれ。
150 :
'ヽ/ヽ:05/03/05 00:03:20 ID:rPniSifR0
結局みんな長谷部が好きなのな。
151 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 00:09:02 ID:GU5Y5vAL0
本日の書きこみ上位10のうち、ここ3日で立てた俺のスレとAIRアニメが
神だったっていう俺が暴れたスレが全部ランクインしてる。
>>151 それだけキミが暇だと言うことだな。実に羨ましいことだ。
153 :
'ヽ/ヽ:05/03/05 00:15:12 ID:rPniSifR0
暴れたって程でもないだろ。
相手してくれた人に感謝するべきにゃり。
まぁ、葉鍵板住人がばかなのは今に始まったことでないから
むしろ一見さんが増えたことで3年前くらいに戻った感じがする
俺が初めて長谷部に絡んでた時の光景にそっくりだ」
ちっ…乗り遅れたよう棚…。
しかしものすごいスレタイだな。
どうやらすっかり冷めたみたいだから議論はやめとくか」
なんか長谷部がなんかいうと否定したくなるんだよなぁ
そのあたりが長谷部の人間力なんだろうなあ
159 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 00:58:44 ID:GU5Y5vAL0
個人的にはAIRは全然面白いとは思わないけれど、
よーいどん観鈴は芸術的に美しいと思う。
あとPS版の卒業式マルチ。
大好きな音楽や、面白い短編小説に匹敵するよ、本当。
おや迎合しはじめたぞ
161 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:03:57 ID:GU5Y5vAL0
あれ位見事なシーンを全編に真っ当にちりばめた、真っ当に
レベルの高いエロゲーがあれば俺は諸手を上げて褒めまくるよ。
162 :
名無しさんだよもん:05/03/05 01:05:34 ID:OJP3HERdO
長谷部氏ね
日付が変わると人格に影響が出るのか
>>161 クライマックスだけ無闇に用意したってつまらない
下積みがあるから輝くんだ
しかし芸術的に美しいエロシーン……ねえ
バレエダンサーが躍動しつつまぐわればそういうのになるかもしれないが
実際に考えてみたら自分の想像力に殺されるかと思った
166 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:13:20 ID:GU5Y5vAL0
>>165 あのね、僕が卒業式マルチやよーいどん観鈴を褒めるのは
ワンカットを作る裏側で真っ当な伏線があるからだよ。
>大好きな音楽や、面白い短編小説に匹敵するよ、本当。
これはAIRも面白いって意味じゃないのか?
自身がいまいち日本語が不自由だから何とも言えんが。
普通、匹敵って言葉は等号記号として使うもんだと思ったんだがなぁ……
169 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:15:00 ID:GU5Y5vAL0
>>167 そのシーンだけならAIRは最高だよ。
One,Kanon含めてそれに匹敵するシーンは無いと思う。
けどそれはバッドエンドの極一部のシーンだもん。
そんな部分が作品単体の評価となりはしないでしょう。
170 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:15:30 ID:GU5Y5vAL0
>>168 だから下積みを無視してるわけじゃないって言ってるの。
>>170 ああ失礼、その言葉の先に何か繋がるのかと思って促してみたんだが
こりゃどうやら勘違いだったようだ
しかし繋がらんな
バッドエンドの極一部で作品評価になりえないという主張と、
裏側に真っ当な伏線があるという主張
に矛盾があるように見えるのは俺の気のせいか?
まあその真っ当な伏線にどんなのをさしてるかわからんから断言はできんが………。
あと長谷部さんは、Summer編にはいいたいこととかはないんですか?
涼元の作風や力量についてでもいいけど。
173 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:25:17 ID:GU5Y5vAL0
>>172 どう考えても意図的に組まれた伏線とは思えないもん。
マルチはともかく、観鈴のは俺が勝手に感動してるだけだもん。
まぁ、勝手に感動するというのは正しい感動だと思うけれど。
サマー編は、それなりにいいと思うけれど、シーンとして美しさがあるか
と言われたらちょっとどうかとは思う。
だけど麻枝の、記号的なシーンをイデオロギーで誤魔化す態度よりは
全然面白いものを書いてると思う。
>>173 伏線についてとSummerについての回答感謝です。
なるほど納得しました。つきましては後学のためにその伏線を
教えていただきたいのですが。
つっこみとかじゃなくて、純粋な好奇心からです。
よろしくお願いします。
175 :
'ヽ/ヽ:05/03/05 01:28:16 ID:rPniSifR0
イデオロギーで誤魔化すワラタw
176 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:28:38 ID:GU5Y5vAL0
俺の認識では
久弥は、どうなんでしょう、ただ無意識に流行りそうなシナリオを書いていたようにも
思うし、あゆの犠牲なんかを入れてるのを見ると、どこかでパロディ的に考えながら
描いてたようにも思うから、評価が揺れるライター。
麻枝は真っ当な才能を使い果たし、Kanonからはオタクを騙す才能を
いかんなく発揮しているイメージだね。
高橋はTo Heart位しか(痕もやってるけど)やってないけど、To Heartに限定したら
凄い才能のあるライターだと思う。知ってるライターでは一番真っ当に凄い。
シャッチョさんが売れる感動系しか書かせないんじゃねえのか
MOON.のループみたいな基地外っぷりがみたいんだけどな。
なあ、俺たちは作家でもなければ評論家でもないんだから
もっとこう、相手に伝わりやすいような簡単な言葉を使って話してくれないか?
恰好もつくし締まりもある。何よりその言葉じゃなきゃ表現できないってのもあるだろうと思うが
不特定多数の相手と討論するつもりがあるなら、それくらいは礼儀じゃないか?
179 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:35:14 ID:GU5Y5vAL0
>>174 あのシーンは凄く悲しいと思うんです。
だってあの後本来なら色々な壮大な物語があるとわかってますし、
プレイ途中でも羽の女の子は観鈴ってもうわかってるでしょ。
それなのに、何か二人に希望があるみたいな態度で別れをする。
それも「絶対に振りかえらないで走ろう」っていう、強い意志を
行動で示して。
行動で示す、というのが凄く大事で、麻枝はいつも精神論を
持ってくるけれど、物語は時間が大事なので、絶対に行動こそが
意味を持つんですよ(小説と随筆の違いは時間が流れることだと
述べた作家も居る)
その走っていく、本当なら間違った行為が、何か悲しいけれど
儚いけれど、その儚さが「走る」中で現われていて、凄い綺麗。
走るって行為は全然あざとくないもんね。
そのギリギリのバランス感覚が綺麗なんです。
伏線はだから、1000年の呪いだのの、本当なら広がってた
筈の物語や、二人のこれまでの付き合い方なんかですかね。
観鈴はどうせあのあとくたばるわけだし。
180 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:36:18 ID:GU5Y5vAL0
>>178 難しい言葉使ってる意識無いんだけれど、何かあるのならごめんなさいね。
無意識に自分を大きく見せようとする意図はあるかもしれないし。
>>179 回答ありがとうございます。勉強になりました。
結局、長谷部もAIRで感動したの?
183 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:38:53 ID:GU5Y5vAL0
感動はしてない。大泣きならした。
一時期は泣くことはすごいことだと思ってたから感動したとか
思ってたけれど。
185 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:42:51 ID:GU5Y5vAL0
>>184 だからさぁ、僕の中では「よーいどん観鈴≠AIR」なの。
あとちょっと読み直してい思ったんですが、このスレの本題である死による感動と
179の長谷部さんの感動も 、悲しく儚いという点では共通してますね。
どちらもその後は絶望がまっているわけですし、でその両者をわけるのは
あざとさのバランス感覚の有無 ということでよろしいですか?
187 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:50:27 ID:GU5Y5vAL0
>>186 記号化の有無、作者の態度なんかだから、まぁ別に
バランス感覚と考えてもらっても結構ですよ。
よーいどん観鈴はきちんとした現象的なシーンだと思う。秀作。
>>187 なるほど。しかし記号ということについてなら「走る」という記号と「死ぬ」という
記号で、「走る」という記号にはあざとさがなく美しいという言い方をしてしまうと
これは間違いになりますか?
189 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:54:57 ID:GU5Y5vAL0
>>188 そうですね。
あのシーンで「走る」には力がある演出だと思うけれど、我々の
認識において走るが特に先行的にどうこうというイメージの行為ではないし。
190 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 01:55:36 ID:GU5Y5vAL0
間違いじゃないって意味で、そうですね、って書いたんだけど
変になっちゃったごめん。
長谷部も親が死んで喜ぶのと同レベルなの?
ふむ、記号であるかないかというのはその言葉によって先行される
イメージの有無ということですか。なるほど、納得しました。
おっと、しまいました。190を読む前に192を書いてしまいました。
ということはやっぱり走るは記号だけど、あざとくないという言い方でもOKということですね。
で現象としてその記号にこめられた先行されるイメージが無いためあざとくならない。
とこういうことですか。
と、おもったけど、189は「先行的にどうこう」というイメージは「走る」には
ないという意味ですかな。
まあとにかく188の言い方でも間違いでないということはわかりました。感謝。
195 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:03:10 ID:GU5Y5vAL0
現象が記号の集積なんですが、「死」のようなあまりに巨大なイメージの
記号は、現象をそのまま記号的にしてしまうわけです。
「ゴール」のシーンなんて、まさに親子愛と死のオンパレードでしょ。
もはや99.999%記号なんですよ、あんなのは。
だから複雑に、たくさん記号を使えばいいというわけでもないけれど。
別に死ななくても泣ける
197 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:05:42 ID:GU5Y5vAL0
あまりに現象的にしすぎると、今度は前衛と言われ始めて
娯楽的な「理解しやすさ」が消えてしまう。
その現象と記号のバランスを保つのが「名シーン」です。
走ると言うシンプルな記号が、多くの伏線を発露させる。
死のように先行的なイメージが無いから肥大せず、シーンの素朴さ
を保ったまま現象的な感動を受け取れる。
これが僕の言う「本当にレベルの高いシーン」ですね。
鍵作品に萌え記号泣き記号使うなってのは
物理の問題解くのに数学使うなって言ってるようなもんでね。
199 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:06:19 ID:GU5Y5vAL0
>>196 けれどAIRの死が売りで、明らかに泣かせようと狙っていたのは否定できないだろう。
200 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:06:55 ID:GU5Y5vAL0
>>198 別に記号は使いなさいよ。
問題は安易なことはするなよ、って話。
複雑だな。
もう少し角を削ってもいいと思うがな。
不同膨張起こし易くなるし
単純に記号的なシーンを見せられればどんな作品でも泣く、というわけじゃないし
そこに至るまでの積み重ねがあってこそ評価されてるんだから
観鈴死亡確認シーンを抜き出して批判するようなもんでもないと思うけどね。あざといとは思うが。
観鈴の死はその先に繋がる希望にもなってるわけだし。
悪くない見解だな。
しかし、その見解を披露するためにスレタイのような言葉を使うのは……いただけねえな。
ちょいと「あざとさ」を感じるぜ。
まあ死んだから悲しいっていう奴もいるだろうが、俺は死ぬとか以前に感動したのでどうでもいい。
>>長谷部さん
あと、いまさらですが一つ確認したいのですが、大前提として
記号のみによってもたらされる悲しさ=ただの感情
現象によってもたらされる悲しさ=感動
ということでよろしいですか?
206 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:15:42 ID:GU5Y5vAL0
>>202 伏線的なものはどう?
って話しなら、よくできてると思うよ。
自分とは関係のない1000年の呪いを、自分とは無縁と認識し
だけどそれとは闘うという認識自体はまぁいいんじゃないですかね。
ただ、AIRはやっぱりあのゴールですからね。
あれは全然駄目ですね。まぁ麻枝はあれがやりたかったんだろうから
別にどうだっていい。
207 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:17:18 ID:GU5Y5vAL0
>>205 そうね。
感動とは偶然的な物で無くてはならない。
現象をどう解釈するかは各人に自由が与えられるし
その自由の間で得られた偶然的な感興こそが純粋な感動だと思う。
安易なことはするな?
そりゃアレだ、実在気体には分子の大きさも相転移もあるんだから
熱力学の議論すんのに理想気体絶対使うなっつうようなもんでね。
鍵作品ってのはだいたい、
キャラクタが死に至る状況を単純化・理想化したモデルにおいて
それが発生させる感動の量を議論する系なんだから、
そのモデル化自体が無意味ってのは非建設的じゃないかね。
209 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:18:45 ID:GU5Y5vAL0
いい質問するなぁ、僕自身も自分で「なるほど」と思いながら書いてる。
感動の偶然性なんてたった今気付いたし。
RadioheadがThrere thereで偶然僕らは出会ったと何度も歌ってるシーンが
あったけれど、その偶然が大切なんだなーと。
210 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:20:19 ID:GU5Y5vAL0
>>208 文系の癖に化学と物理やってて良かったなーと思う。
非建設的というか、そういうモデルで考えることが下らないと
僕は言ってるわけだけれど。
>>210 理想気体の議論は単純だから「下らない」かね?
あれほど熱力学が集約された系もないぞ?
実在の感動の粗い近似にしかなっていないからって、
ただちにAIRモデルを「下らない」から捨て去るべきものとは思わないねえ。
これで記号と現象、感情と感動について一応理解できたつもりです。
なんとなく、人工知能のエージェント理論を思い出しました。
単純な条件反射しかしないエージェントが集団を構成しお互いに創発すること
により内部状態をもち、全体としてみると条件反射とはくらべものにならない
深さをもった知能を実現するというものです。
なんか概念的に似てる気がしますが、どうでしょう?
213 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:28:26 ID:GU5Y5vAL0
だって物語は学問じゃないもん。
学問はどんどんわかりやすく記号化すべきだろうけれど
物語は記号化すべきじゃないもん。
214 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:28:56 ID:GU5Y5vAL0
215 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:29:46 ID:GU5Y5vAL0
人工知能ってあれか。認知言語学みたいな。
あんな難しい学問僕が知るわけ無いんだよね。
216 :
'ヽ/ヽ:05/03/05 02:33:21 ID:lSNolCDUO
'ヽ/ヽ先生がこのスレの結末を大予想!!
450レスぐらいで長谷部くんが違うスレ立てて移動&放置
以後名無しが長谷部への愚痴をこぼすスレになる。
>>215 そうですか。じゃあ私は満足しましたのでこれで寝ます。
つきあっていただいて感謝。
感動の偶然性という結論が私の今日一番の収穫でした。
218 :
'ヽ/ヽ:05/03/05 02:36:45 ID:lSNolCDUO
450→300に修正
幻 想 世 界 X
と、寝ると思ったけどやっぱもう一つ疑問が…。
よく考えたら「別れ」ってのも記号しかもかなり強力なものですよね。
で、179で長谷部さんが言ってるようによーいどんシーンではそのあとの
死も予感させている。これは、間接的に「死」の記号を使ったということ
にはなりませんか?
「別れ」と「いずれおとずれるであろう死」この二つの強烈なイメージをもった
記号があるので、あのシーンも記号的であるという批判がでたらどうしますか?
けどやっぱ寝るのは寝ます。昼過ぎまで寝ますので、よろしければできたらそのあと
続きをお願いしたいところです。
222 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 02:54:51 ID:GU5Y5vAL0
>>220 少なくとも直接的に示されてないしねぇ。
別れがあざといよって言われたら確かにそれまでだね。
僕はそうは感じなかったけれど。
だってあそこで別れで感動させようという意志を感じなかったんで。
そう感じる人が居たら「そうですか」としか言えない。
ただ、その別れをあざとく感じさせなかったっていう
バランス感覚もあるんじゃないでしょうかねぇー。
やっぱ起きてる俺(苦笑
>>222 なるほど。うーん、けど結局はあざとさを感じるかどうかという主観の問題に
なってしまった気はしますね。まあ、バランス感覚のあるなしも、結局は
受取手の主観次第ということになってしまう気もします。
まあ、人によって違うからこそ批評家なんてものが何人も
食っていけるんでしょうけど。
224 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 03:02:59 ID:GU5Y5vAL0
その各人の感じる感覚を敏感にキャッチできるか否かが
所謂センスの良さってやつなんじゃないですかねー。
>>224 なるほど。
まあ、けどこれですっきりしました。即レス感謝です。こんどこそたぶん寝ます。では。
>>134 >泣けるか泣けないかの作品でしかない
>>82 >事実、祭りに行けなくても幸せそうなシーンで俺は泣いた。
満足じゃないの?
というか、長谷部はどこか行きたいところがあっても病気のせいで行けない親を見て喜ぶ人なの?
ある事情で邪魔なのでage
228 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 03:30:54 ID:GU5Y5vAL0
>>226 僕が泣いたのは行けなかったからじゃなかったと思うけれど。
実際祭りに行けたとしても泣いてたんやないの。
死みたいなものとは違うでしょ。
だって単に祭りには行けませんでしただけじゃ泣いてないもん。
憶えてないけれどそのあと希望の光を示したでしょ、何か。
人形だっけ?
AIRで大泣きしたってお前…スレタイを考慮に入れると
親が死んで大喜びするってことだぞ……
230 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/05 03:35:20 ID:GU5Y5vAL0
>>229 いや、泣くことは喜びじゃないですよ。
泣くことを喜びだと無自覚に考えている人が問題なんですね。
>>228 希望の光云々といったエピソードまでは覚えてないけど・・・
それなら確かに、完全な終わりである死とは違うって言い分も分かる
233 :
名無しさんだよもん:05/03/05 04:44:41 ID:SJ7CBzcFO
疑問なんだが長谷部はいつ寝てるんだ?
>>230 やっぱ気がかわって、寝る前に、
正直TVアニメAIR(ry
スレにあなたへの反論を書きました。 つづきはあっちで昼からやりましょう。
とりあえず、このスレ最後の書き込みとしてちょっと煽りっぽくかくと、あなたが
よーいドンエンドで感動したということは、あなたは、まだ発病はしていないが
病気でほぼひとりぼっちの親をほうっておいてさよならすることによろこびを
感じる人間だということになります。
それでは、つづきはあちらで昼から。
鍵公式板で、つい最近似たようなネタやってたんだよな・・・
基本的にはほぼ同意だが、
長谷部と勘違いされるのだけは勘弁してほしいわ。
そもそも死をメインとして扱うのであれば、
栞の1/31のように本音の部分、死への恐怖心を
麻枝式にもっと強く、ねちっこく攻める方がまだすっきりはしたな。
うわっオフィシャルBBS読んでる奴がいるよ
長谷部はこうやって2ちゃんで時間を浪費している以上、
来年も受験は不合格と決まったな。
もちろん、ゲームも完成しない。
239 :
名無しさんだよもん:05/03/05 09:58:09 ID:AUQ4WPk60
毎日毎日ネタスレにもならん一行レススレ立てやがって。
こういうのアク禁対象にならんの?
何故長谷部が短期間にスレを複数立てられるのかという件について
前に立てられたクソスレが速攻スレストかけられた件について
発想が貧相だからだろうね。鍵板をあいつの王国にするんだったら
鍵の看板を外してほしいし。
管理側はここみたいな隔離板にはあまり対応しないっぽいしなぁ
それと長谷部がこの時間にいないということは、昼夜逆転の生活か。いい身分だな、浪人生
スレ主や長谷部クンが文句言ってる理由って、AIR及びそのファンに限った話じゃぁ無いよな?
スレ主や長谷部クンは、他の同様の作品でも、ちゃんと同じ事言って回ってるんだろうな?
「感動しました」とか「泣きました」というキャッチフレーズで人が亡くなるシナリオを扱った作品(エロゲに限らず、映画や小説、ドラマでも)は、
昔から既にいっぱいあるだろ?
そして、確かにそれらの作品で、感動したり泣いたりする人達がいるだろ?
もちろん「オタ」じゃない一般の人々も。
そういった作品及び感動した人達に、スレ主や長谷部クンはちゃんと、ことごとくケチつけて回ってる?
まさか、AIR限定なんて言わないよな?
AIR、もしくは長谷部クンのフィルタで「オタ」と分類化記号化して見下す対象にしてる人々に、
単にケチ付けたかっただけの、理由でっち上げの攻撃じゃないだろうな?
245 :
244:05/03/05 14:14:13 ID:oLlhdVSH0
244>>
うわ。失礼しました。
スレ主=長谷部クンだったんですね。
>232
ひどい
生きる事は辛い事だから、頑張って生きて死んだら
その人の生き方に感動してもいいと思うけどね。
249 :
名無しさんだよもん:05/03/05 16:12:18 ID:ze3viDjj0
このスレすげえww
昨日立ったのにもう200超えてるのか。
葉鍵のくせによくやるよ長谷部
数ヶ月ぶりに葉鉤板に来たけど、この糞コテまだ居たんだな。
>>1 おまえの感じている感情は精神的疾患の一種だ。
精神科へ逝け。
ちと長谷部、おまいさんとガチで語りたくなった
おまいさんさえよければサシで話せる場を作るからなんらかのリアクションおくれ
今度捨てアド用意しとく
ここでやれや
もう飽きた。もう飽きた。もう飽きた。
さすが長谷部。常に板住人たちの予想斜め上を行くスレを立ててくれる…
斜め下じゃないの?
斜め上斜め上って、最早どこでも見かける表現でかえって陳腐化している。
こんな状態でもう使う奴もいねーだろうと思うと、
やっぱり使う人が湧いてくる。
使う人は2chを読みふけったりしない健常人なのだなと思わされる。
それとも同一人物がサルのように繰り返し繰り返し使っているのだろうか?
長谷部って凄い電波だなw
一回死ねよ。
一回死ねばもう死なないし
マジお勧め
長谷部の場合、死んでもここに書き込みそう
実はもう死んでるんだよ。だから死を悲しんでるんだよ。
無責任なことばかり言ってるな・・・
この板の変質的なスレや度を越えたくだらないスレに
興じている奴に比べれば、こいつはずっとマシだが。
現実で虐げられて、無自覚に迎合することしか出来なくなった
超単純な思考回路(これは長谷部も大差ないが)を疑うことなく、
こいつの理屈に完璧に釣られていた奴など、
この板にはもっと叩くべき奴がいるとは思うがな。
(触覚なんてのはその代表、ウザイこと限りない)
気になるやつではある。
気に障るともいうけど。
>>263 糞スレ立てて、釣ったあとは無責任にほったらかし、
それしかやらねーってのはわりと最悪の部類に入ると思う。
比較すればマシかもしれないが、下見てもキリないって。
何で比較するかによって、どっちが悪いかも変わるだろうし。
265 :
264:05/03/06 17:47:54 ID:RxgXp6P/0
ま、トリップ付きのコテはどーしたって叩かれるよな。
匿名掲示板でのコテってのは存在自体が害悪で、
その有能ぶりだけが認められる手段。
名無しにとって使えないコテは一様に障害でしかありえない。
>>1 , -――/ヽ――- 、
/ / ヽ ヽ、
/ , ・ ニ/___ヽニヽ ヽ、
| レ´ ` ヽ
| | // / l | | || | | ヽヽ 、 |
.| | lルT_工|/VW .工_T i | N/
| | | ||´| .jl` | .jl゙|/|/レ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | (.| || 。二 , 二。 | | | | < ゔ〲〰 今度は木っ端微塵にしてやるぞ!
(\| | ,| |ト " ^^^/ ̄ ヽ、| | /) \________________
(\.| | /| | | `, ┬―| ||/ |/ /)
\/,XXヽ lヾ|ΤTT「王王王| .| / /
ヽ L土土土| /
長谷川言ってることめちゃくちゃで読んでて疲れた。
半分以上読んでないけど。
泣く=喜んでる
っていう解釈がワラタ。
まぁどうでもいいことを頑張って話し合っててくださいな
268 :
長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE :05/03/07 04:12:10 ID:kf5aTUEX0
あぁ、どうでもいいよ。
そのどうでもいいことに真剣になやみ、勝負する人が好きだ。
それ以外の連中は、心震えるものを作れないんだ。
ふざけるな!
貴様など「愛なんて嘘なんだろ?」
「お前ら愛なんて本当は持ってないんだろ?」
そこら中に鳴き回っている糞犬じゃねぇか!!
お前、自分のやったことに責任は持てよ。
お前はもう腐った人間にしか成れない。
は、長谷川…!?
どうした?カープの長谷川が森笠に唆されてきたのか?
>>268 ルイ・アームストロングは
「ジャズとは何かを聞くような人に、ジャズはわからない」
といってどうでもいい議論を一蹴していたが、心震える音楽を沢山残したよ。
木田時紀君が長谷部君の事を
「一回と言わず三回位死ね」とか
「幼稚園で一生『あいうえお』でもやってろ」って言ってたよ。
ごめん長谷川だと思ってタヨ…
長谷部って、なにもしてないただのニートの癖に偉そうなこと言ってるよね。
しかも言ってることに統一性が無いせいか
説得力もない。
ヲタヲタって人に言い回ってるけど、真性ヲタは長谷部君だと思います^^
あと、頑張って難しいことを言おうとしてる感じがあるよね^^b
>>275 もういいから元いた場所に帰りなさい
君は葉鍵板に向いてないから
何時になったら我等がアイドルは降臨するんだ?
はせべコールすればすぐにも来てくれるよ。
279 :
'ヽ/ヽ:05/03/08 00:08:47 ID:KTYvrmrA0
つまんね
280 :
名無しさんだよもん:05/03/08 14:40:29 ID:NjWmLnWSO
長谷部氏ねー
まあなんだ、泣いちゃったんだからしゃーない
そういうつまらないことに感情動かして生き物は変わっていき、年をくい、そして死んでいくん
全てがその繰り返しでその全てに意味がなく、そして意味がないということに意味がある
スレタイを見て長谷部だと思った
やっぱり長谷部だった
/\
\ |
∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ ! V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
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|長谷部 |ー、 京大繭 / ̄| //`i 地獄車/
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| | | / /| / レ \`ー ' | | /
風子とブラフはどうした。
長谷部を有名人で例えるとだな、
文才の無い原田ウダル。
これまた楽しそうなスレが立ったな。
と思ったら長谷部か!!
288 :
名無しさんだよもん:05/03/09 13:10:24 ID:+GnGjBm6O
長谷部氏ねや!!
いつまで経っても成長しねーな長谷部は
>>284 こんな廃人連中と同じライン上で扱わないでください
つーかてめー何日も前から名前欄うざってーんだよ
中途半端に目立ちたがってんじゃねーよカス死ね
291 :
'ヽ/ヽ:05/03/09 14:48:25 ID:Vn/+PCxs0
すまん。普通に元ネタ教えてくれ
294 :
'ヽ/ヽ:05/03/09 21:14:46 ID:Vn/+PCxs0
>>286 ちょっと納得…しちゃだめだろ俺!
うだるちんは社会人としてはアレだけど人格はたぶんそこまで腐ってないし社会に出るつもりさえなさそうな長谷部君と一緒にするのは流石に失礼っすよ!
296 :
名無しさんだよもん:05/03/10 00:02:38 ID:IFx13dFzO
まあとりあえず、長谷部は氏んどけ
なんでおまえらこいつに人語でレス返してやる訳?
人間扱いしてやる事自体奴の滋養なんだぜ?
え?喜ぶけどなんか問題ある?
長谷部に見せるために張ったのに肝心の本人が来てくれない。
もし長谷部を見かけたら
>>283を見せてやってください。
300 :
'ヽ/ヽ:05/03/10 16:59:17 ID:xCU29gVa0
_γ
'´ ヽ
i 〈从^从)〉
ノ i リ>ヮ<ノil <岡崎敦子と直幸のナイスコンビが素敵に300ゲット♪
ノ(⊂|´∨|つゝ
ノノ/ ̄\
 ̄Uソ ̄
_
'´'´ヾ`ヽ
i イノリハヾ〉
ヾ.(!Θ_Θソ < もうこのスレ終わっちゃったのかな…?
/)^Iロつ ねぇ…悠作くん…?
`i 丁!
ヒlラ
301 :
名無しさんだよもん:05/03/18 18:19:45 ID:JX4KT+pw0
AIRよく知らないが親がDQNなんで死んでくれたらうれしいぞ
みすずちんが死んだから涙をながすのか?
おれはみすずちんの強さに涙をながしましたよ
誰もが触れれるはずのものに触れられず
それでも人前で涙をみせず、微笑む彼女の強さ
俺の憧れですよ
やさしくて、とてもつよい子
他人に向かって「親が死んで喜ぶのと同レベル」とか
言っちゃう人間って、どこまでリアリティのない人生を
過ごしてきたんだろうと恐ろしくなる。
304 :
名無しさんだよもん:05/03/18 18:46:31 ID:O5jyL//J0
>長谷部悠作 ◆QW9suXdKRE
本人も厨途半端ならスレも中途半端・・・救いようがねえ('A`)
最近、長谷部君見ないね。
306 :
名無しさんだよもん:05/03/19 00:18:45 ID:zh9vxbXxO
まぁほぼ予言通りだったな
よくわかりませんが晒しageしときますね
おいおいageるなよ。
ついうっかり最近忘れてた葉鍵板の痛さを思い出してしまったジャマイカ
俺、気付いたんだ。
最終的には『本人にとってどうであるか』が重要なんだってことに。
エロゲーで泣くのもいいじゃないか。
そもそもすべての娯楽が自己満足なわけだから。
少なくとも俺はそう思うね。だから鍵ゲーで泣く
このスレを見ていると、人間という生物がいかに不出来なものかよくわかるな
長谷部早く戻って来てくれ
312 :
名無しさんだよもん:2005/03/25(金) 04:56:21 ID:rSJ0n4e6O
なにを言われようが俺は長谷部が好きだぞwww
あっそう
AIRで泣く奴は長谷部が死んで喜ぶのと同レベル
長谷部のこと好きでも嫌いでもないけどアイツいないとつまらないんだよな
要は、僕は大学受験を放棄するという考えでよろしい。
何?それで長谷部君はは論理破綻したでFA?
まあいいや、、、ジャズでも聴いてよっと♪
小規模MMO板で長谷部悠作に似た奴見つけた。
長谷部はコテ引退しただけだから、名無しでがんばってんだろ。
いつも思うんだがこの板のコテってろくなやついねえな
321 :
'ヽ/ヽ:2005/03/28(月) 00:07:07 ID:7C2+zWRR0
まったくだ。
TV版も劇場版も見ていない、
AIRの醍醐味=観鈴のゴール、と思っているコテ等どうでもいい。
>>302 TVのゴール前の観鈴ってそんな感じっぽかったな。
強い「決意」を感じさせていたよ。
みつみゲト