最後に何かやらないか?4thSeason

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624名無しさんだよもん:2005/05/18(水) 22:00:07 ID:DPOs3Ana0
サクラカエリザキ (/´∇`)/ 〜Φ

http://sickness.notlong.com
6251 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/19(木) 07:03:03 ID:0rW607RF0
スクリプトだけ更新しました。
これを差し替えると最後までいける筈……です。
ttp://ha-ka-gi.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/up0137.zip
626名無しさんだよもん:2005/05/19(木) 10:05:35 ID:sLRMXl9s0
nurupo
6271 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/19(木) 17:27:57 ID:plS07fqI0
現状をまとめます。


私自身の予定が全く分からないので何とも言えないのですが、
いつでも体験版を出せるようにしてだけおきたいと思います。

そこで、今回はとりあえず一番最初という事もありますし、
動作確認がメインでしょうから、現時点で分かっている不具合の修正を最優先し、
その他で気になった部分があれば、直せるようであれば直しておきたいと思います。

リリース自体は5月26日を考えております。
現時点で行う事が確定しているのはEDにスタッフ紹介を何らかの形で盛り込む事と、
簡単なドキュメントを追加する事のみです。
体験版といっても、現状のデバッグ版とそう差異はありませんが、
意見を広く求める事で、今後の発展には一役買ってもらえると思います。

また、体験版を公開したとして、宣伝などはあまり出来ないでしょうが、
どのように利用していくか等も、御意見ありましたら、御教授下さいませ。

今後の展開などは、体験版をきちんとリリースした後、考えていくように致しましょう。
628野沢菜 ◆YasaiOQOPQ :2005/05/19(木) 19:19:30 ID:+EmhogLo0
えー、手前勝手なんですけど
一応俺のリアカー絵は抜いて置いてください。
全体のバランス的にも「何であそこだけ?」なので……
6291 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/19(木) 20:17:14 ID:plS07fqI0
>>628 野沢菜さん
了解です。
あれは元々、どんな感じになるのかを確認してもらいたくて表示していたものでしたので、
元の状態に戻すようにしておきます。

表示させる絵などが上がってきましたら、その都度お知らせ下さいませ。
630名無しさんだよもん:2005/05/19(木) 23:01:44 ID:UMq4+W8P0
旅からすです。
いろいろ起きているようですね。
明後日にホームに帰還します。

新しいバソコンのセットアップが済み次第復帰します。
6311 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/19(木) 23:26:55 ID:oDEAY2Hw0
>>630 旅からすさん
お疲れ様です。
体験版の日程を決めたくらいで、特に何も起こってはいませんよ?
むしろ停滞気味といえば停滞気味なので、復帰は嬉しい知らせです。

とはいえ、色々と忙しいでしょうから、程々にお願い致します。
632保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/20(金) 00:18:55 ID:9YLwnjqJ0
1さんはいつも多忙ですな…

>>627いちさん
体験版、了解です。
んー…体験版で少しは宣伝効果が出ればいいんですけど…
中々難しそうです。色々と。
633保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/20(金) 00:27:00 ID:9YLwnjqJ0
というか、そろそろ次スレが必要ですな。
体験版を出すと色々ありそうですし、早めに次に移行したほうがいいのかな?

テンプレは特に変更無しでよさそうですけど…
一応sage進行である、ってことくらい付け加えておきましょうか。
あと、行方不明の方々の捜索願いも貼っておきましょう。

んー、あとは…
各人何か今時点で要望があれば付け加えるってことで。
野菜さん:色々死にそうなので背景描ける人急募!…とか。

自分は特に無いですけど
6341 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/20(金) 00:33:14 ID:yA5KjT/W0
>>632 保守新党さん
別に忙しいというわけではないです。
このスレに半年付きっきりなくらいですので。

テンプレは了解です。
とりあえず現行のものを多少手直して使っておきます。

それと、一点お尋ねしたいのですが、BGMのフェードイン・フェードアウトって、
場面毎によって選択できた方が良いですよね?
6351 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/20(金) 00:34:01 ID:yA5KjT/W0
あ、あと次スレは明日の夕方に立てます。
6361 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/20(金) 00:35:02 ID:yA5KjT/W0
3連続レス……orz

明日というか今日ですね……。
637保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/20(金) 00:40:28 ID:9YLwnjqJ0
次スレ、了解ですー

>BGM
うー…ん。
そうですね。場面毎にいじれる方が何かと都合がいいです。
638にゃり ◆DOASFNYARI :2005/05/20(金) 00:56:51 ID:Pbstok+50
体験版の件、了解しました。
音修正の方もがんばってます…ものすごく。えぇ。
リアルが忙しくてなかなか時間とれませんがなんとか体験版公開までには間に合わせます。


>AAの件
AAキャラのセリフも含めて、1枚絵にしたいなぁと思っていました。
それこそ、この「1レス分」をそのまま1枚にして…。
でもそれだと数十枚分のファイルが必要になるんですよね…。
◆MAKOpMMRQ2と相談して、削れるところは削る…という様な話もあるんですが…。
まぁその辺は当シナリオが完成してからおいおいって事で。
まずは目下の目標、体験版に向けてがんばりましょう。かしこ
6391 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/20(金) 01:04:10 ID:yA5KjT/W0
>>637 保守新党さん
了解です。
スクリプト内で選択できるようにしておきますね。

こちらで一括して、フェードインのみ、フェードアウトのみ、両方、どちらも無しにしておいて、
保守新党さんが意図する部分だけスクリプト修正を御願いしようと思っていますので、
現状のものはどちらにしておく方が保守新党さんの負担が少ないですか?


>>638 にゃりさん
すみません、急に日程を決めてしまって御負担かけていますね。
それでもどこかで一区切りをつけたいと思っていましたので、どうか、宜しくお願い致します。

AAの方はとりあえずお任せいたします。
ただ、体験版に際しまして、背景に関してはスクリプト内で表示できるようにしておく予定です。

というか、◆MAKOpMMRQ2様も巻き込んでしまっているのですね……。
何らかの形で御協力頂けるのはただただ嬉しい限りですが。
640黒田光輝 ◆fIQJFc/Gjc :2005/05/20(金) 16:21:00 ID:ZRgW7Eq1O
お久しぶりです。

シナリオは常に一進一退しています。
まとまり次第ご報告致します。

手元には10万円…しかしパソコンについての知識がまるでなく、なにをしたらいいのかわかりません
6411 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/20(金) 17:06:55 ID:Advgh6LL0
>>640 黒田光輝さん
ご無沙汰しております。
シナリオ進行しておられるようですね、内容が分からないと、周りの合わせ方が難しいので、
どこかのタイミングで公開をお願い致します。

あと、まだ概要とタイムテーブルが出ておりませんので、シナリオに先行してこちらをお願い致します。

> 手元には10万円…しかしパソコンについての知識がまるでなく、なにをしたらいいのかわかりません
PCの購入を御検討なさっているのでしょうか?
その予算であれば、購入できない事も無いと思いますので、御不明点ありましたら、何なりとお尋ね下さい。
6421 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/20(金) 17:18:52 ID:Advgh6LL0
次スレ立てました。

最後に何かやらないか?5thSeason
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1116576558/l50

こちらのスレは雑談と、ちょっとした相談などに用いて下さい。
シナリオのうpなど、製作に関わる事は次スレを使用して下さい。
643保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/20(金) 18:38:28 ID:9YLwnjqJ0
夢にことみが出てきた…

>>638にょりさん
AAは確かに使いどころが難しいですね。
基本的にはこういった場で使用するためのものですし。
自分のやつにも数箇所使用してますけど、あれは一枚なので何とかなってますが…

>>639いちさん
んー、フェードアウトのみでお願いします。
自分が気になってた部分は大体それで解決できると思いますので。
実際のゲームだとフェードイン・アウトってどれくらい使用してるんでしょうね…

>>640黒田さん
お久しぶりですー
携帯だと何かと面倒でしょうけど、シナリオ進度はちょくちょく教えてもらえると色々ありがたいです。
連携プレーゆえの、致命的ミスの早期発見にもつながりますし、何より他の書き手さん達と色々相談できるのが
いい感じです。一人では難しいところも、皆でやれば乗り越えていけます!そうなんです!

>>641めぐりめぐって1さん
スレ立てお疲れまさです。
この企画も何だかんだで5スレ目!
気合が入ります!…今のところはネタがありませんけど
6441 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/20(金) 21:39:14 ID:Advgh6LL0
>>643 保守新党さん
みさき先輩じゃなくて、ことみですか。
裸足フェチ?

> AAは確かに使いどころが難しいですね。
どんな事が出来るかを示す為に、立ち絵代わりにAAを幾つか使っていますが、
あれは消しておいた方が良いですよね?

> んー、フェードアウトのみでお願いします。
了解です。
一応、両方出来るようにはしておきますので、場面によってはご考慮下さい。
ちなみに、明日は友達の結婚式なのでちょっと微妙ですので、23日までにはバージョンアップします。

> この企画も何だかんだで5スレ目!
> 気合が入ります!…今のところはネタがありませんけど
日本には五季という考え方もあるので、ぎりぎり5th Seasonまではアリだと思うんですが、
6th Seasonってのはどうなんでしょうね?
巡り巡って、6つめの季節って事で良いのかな……。
645保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/21(土) 00:15:01 ID:rWdKLRm10
みさき先輩スキーだからって、みさき先輩の夢ばかり見るわけじゃありません!
戦歴:舞、みさき先輩、香里、杏、杏、佐祐理さん、ことみ

素足はいいですね。寧ろ素足最高です。CGのキャラが全部素足になるはだしパッチとか無いですかねぇ…

>AA立ち絵
そうですね。
とりあえずはカットでお願いします。のびーる凸はネタとしては面白いんですけどね。

>フェード
そんな感じのものよろしくお願いします。
って、結婚式ですか…ああ、香里とかその辺歩いてないかなぁ…
地の果てまででも追いかけるのに。

>6番目の小夜子
んー、何か新しいネタ考えてみますかねぇ…
最後に何かやらないか? 6人のみさき先輩、とか。
646 ◆MAKOpMMRQ2 :2005/05/21(土) 00:35:16 ID:cTmzlVYd0
1氏その他の皆様、はじめまして。
ξ(・∀・)ξがコテハンの◆MAKOpMMRQ2と申します。
着々と開発が進むこのスレを楽しく拝見させていただいてます。
そればかりか参加までさせていただいて光栄です。
でも逆に1氏にはAAネタの実現に向けてさらに苦労を背負い込ませてしまう形になり申し訳なく思っております。
この場を借りてごめんなさいです。


|  |
|_| ̄ヽ
|反|ノ)))〉
|省| ‐゚ノァ  <…はじめましてとは言いましても、
|中|⊂)    前スレの最後のレス書いたのは中の人なのですけれどね。
| ̄|ノJ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6471 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/21(土) 08:45:42 ID:KCfxj1Nm0
>>645 保守新党さん
杏が連チャンしてるのは仕様ですか?

> 素足はいいですね。寧ろ素足最高です。CGのキャラが全部素足になるはだしパッチとか無いですかねぇ…
そこで妄想ですよ。

> とりあえずはカットでお願いします。のびーる凸はネタとしては面白いんですけどね。
了解です。
あれは個人的にアニメさせるとして、どのくらいの速度出せるかな、ってのを確かめたかっただけだったりします。

> >フェード
> そんな感じのものよろしくお願いします。
こちらも了解です。
結構面倒な処理を追加する必要がありそうなので、少しお時間下さいませ。

> って、結婚式ですか…ああ、香里とかその辺歩いてないかなぁ…
どうも殆ど知り合いが呼ばれていないアウェイな雰囲気の結婚式っぽいです。
このレスを打ち終わったら出発ですが、今から若干気が重いです。

> >6番目の小夜子
すみません。 読んだ事がありません。

> 最後に何かやらないか? 6人のみさき先輩、とか。
7人のナナとかって漫画ありましたよね。
6481 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/21(土) 08:50:53 ID:KCfxj1Nm0
>>646 MAKOpMMRQ2さん
あー、前スレは見逃しておりました。
成る程、ああいう伏線が……。

という事で、初めまして。
製作の方は一進一退という感じですが、どうにかこうにか形らしきものが出来上がってきておりますが、
ここで一安心してスローダウンする事がこうした企画ではよくある話ですので、ここで安心せず、
少しでも御期待に応えられるよう、進めていきたいと思っております。

> でも逆に1氏にはAAネタの実現に向けてさらに苦労を背負い込ませてしまう形になり申し訳なく思っております。
そんな状況ですので、新たなネタが追加される事はとても喜ばしく思っております。
AAを簡単に使える環境を作ることで、AA作家さんに、AAだけのシナリオを作ってもらうとか、
将来的にはそうした事もあると嬉しいな、と。

> そればかりか参加までさせていただいて光栄です。
とんでもございません。
にゃりさんの紹介してもらったスレを読ませて頂きましたが、とても面白かったです。
もしお時間取れましたら、またこのスレを覗いたり、御意見頂けますと嬉しいです。
積極的に参加して頂けたら感涙します。
649保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/21(土) 13:37:17 ID:rWdKLRm10
仕様です。二回見ました。

キャラの夢に見るにはそのキャラについての基本情報をしっかりと抑えておく、というか
脳内でちゃんとキャラクターとして構築できていないと難しいのかもしれません。
そういう点で言うならば、杏というのはキャラとして構築しやすいということでしょう。
これって、SSとか書く時にも応用できる考え方かもしれませんな。
脳内でいかにキャラが生きてるか、によってだいぶ印象が違ってくるのではなかんべや。

>妄想
妄想は常に全開です。
ただ表に全く出さないだけですよ。

>ふぇーど
そんな感じのものよろしくお願いします。
結構面倒なんですね…頑張って下さい。

>アウェイ
花嫁のブーケをゲットするくらいのはっちゃけ具合を期待してます。
6501 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/21(土) 21:41:29 ID:kAZctzTK0
あー……PS2ないのですが、PCで出来るという事なので、TH2買っちゃいました。
これで積みがアルあそ、誰彼、蔵、TH2になってしまいました。
明日には行殺うんたらを入荷なのですが、一日30分のプレイ時間で、
積み全部をフルコンプは何時になることやら。


>>649 保守新党さん
えーと、すみません、えーとですね。
夢で見ることについて、そこまで熱く語られるとはこれっぽっちも想像していませんでした。
とりあえず杏が分かりやすいキャラというのは同意ですが。

> 妄想は常に全開です。
> ただ表に全く出さないだけですよ。
えっ……?
だしてまs

> 花嫁のブーケをゲットするくらいのはっちゃけ具合を期待してます。
適当に飲んで騒いでました。
それでも、アウェイというのは厳しいという事を学んだ一日でした。
651保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/21(土) 23:04:52 ID:rWdKLRm10
買いすぎです。積みすぎです。
欲望の塊ですねっ!
というか、TH2はもうすぐPC版が出る筈なのでは…
いてもたってもいられませんか、そうですか…

>夢
どうでもいいことからレスを膨らませていく。
それが葉鍵スタイル…多分。
杏は分かりやすいですよね、逆に言うと深みg(ry
これ以上言うと触覚の生えた人に撲殺されそうなので止めておきます。

んー…次スレ、あれで即死は回避したのかなぁ…
結局ボーダーがどうなったのか分からないままだし、少し不安。
以前は24時間以内に30レスだった気がするんですが…最近は10レスでいいのかな…
6521 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/21(土) 23:27:02 ID:kAZctzTK0
雑談でスレを埋めて、次スレへの移行を急ぐ事で、結果的に新スレの保守を(ry


>>651 保守新党さん
> というか、TH2はもうすぐPC版が出る筈なのでは…
> いてもたってもいられませんか、そうですか…
エッ

> それが葉鍵スタイル…多分。
そういうスレありましたよね、確か。

> 杏は分かりやすいですよね、逆に言うと深みg(ry
だからこそ、ファンもアンチも多いのでしょう。
どうあれ良いキャラだという事になるんでしょうね。

> これ以上言うと触覚の生えた人に撲殺されそうなので止めておきます。
触角の生えた方はシナリオを必死になって書いて下さっている筈です。
653保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/21(土) 23:57:38 ID:rWdKLRm10
TH2移植↓
ttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050519
厳密にいつ、ってのはまだ決まってないっぽいですけど…
早くて夏くらいですかねぇ…

>葉鍵スタイル
今は亡き某風子嬢とか某にゃり氏とかがメインでやってたスレでしたね、確か。
ああ、今彼らは何処に行ったのでしょう。

>杏
キャラはいいんですよね…キャラは。

>触覚の人
杏のこととなればシナリオも何のそので飛んできますよ、彼は。

って、また我々しかレスしてません!
6541 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/22(日) 00:17:18 ID:GS3J8cnO0
二人っきりの時間が続きます。


>>653 保守新党さん
> TH2移植↓
情報thxです。
ただまあ個人的には、初回版というか、無印が好きだったりするので、
PS2版を手に入れておいて良かったかな、と思っています。

> >葉鍵スタイル
> 今は亡き某風子嬢とか某にゃり氏とかがメインでやってたスレでしたね、確か。
まだ二人とも現役ですよね?
そういうレスすると降って湧いてきそうな。

> >杏
> キャラはいいんですよね…キャラは。
なんというか、彼女とのED後、いつかこの二人は別れるんだろうなー、と思わせられました。
なぜなんでしょうか。

> >触覚の人
> 杏のこととなればシナリオも何のそので飛んできますよ、彼は。
いっそ、飛んできてどこがどういいのかを説明してもらいたいですね。
私は涼派です。
655保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/22(日) 00:47:10 ID:lo/KpPpq0
むむ…
そういう捉え方もアリ、なのかなぁ…

>TH2
PC版移植を見越してPS2版に手を出さなかった自分は勝ってますか、負けてますか?
…PC版出ても買わない気もする…
何かこう、心惹かれるものが無いんですよねぇ…
キャラはよさげだけど、それだけって感じがします。

>湧きそう
湧いてくれればいいんですけどね。
それさえないのがやらないかクオリティです。

>杏
それは多分、彼らの想いは恋であって愛では無いからでしょう。
うっわ、何を言うのか…

………涼派?
656旅からす ◆Tzgx6UFCKY :2005/05/22(日) 00:52:54 ID:DCRAlJYv0
【笑劇】こんばんは。【20インチワイドスクリーンの名雪】

 久しぶりに地元に帰還しました。
 やはり地元はほっとしますね。
 …赴任先で友達増やさないとなあ、と思いました。

 CLANNADについて熱く語られる方は今でも多くいらっしゃるのでしょうか。
657保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/22(日) 01:01:23 ID:lo/KpPpq0
20インチ大画面で名雪…ッ!
それ即ち、20インチ大画面香里が俺に迫ってくることと同義ッッ!
いやっはーぁ!!

>CLANNAD
多く…はいないでしょうね。
本スレももう半ループみたいなもんですし…
6581 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/22(日) 01:07:01 ID:GS3J8cnO0
>>655 保守新党さん
雫も痕もTHもこみパもKanonもAIRも最初のしかコンプしてません。
エチシーンがあるのは無いと不自然になるので、やっぱりあった方が良いと思っています。
ま、最近はそういうシーンになるとかったるいのでCtrlですけどね。
……大人になったなぁ。

> >TH2
つい今しがた始めました。 音楽が前作のアレンジをしているだけのものが多いので、それに感動しています。
あと、いいんちょいいんちょ言う人が増えた理由もちょっとだけ分かった気がします。
直前にコンプしたD.C.P.Cより面白いです。
てか、PCで出来るようにした方は神ですね。 Emulatorを作れるだけのセンスと技術があるような。

> それさえないのがやらないかクオリティです。
なんかそれは(´・ω・`)な言葉ですね。

> それは多分、彼らの想いは恋であって愛では無いからでしょう。
そういう事なんでしょうね。
Kanonの舞や真琴、一度誤った名雪、時間を取り戻したあゆ、栞。
ヘタレが抱く彼女達への想いと、杏へ抱く彼の想いは全く異なる気がします。

> ………涼派?
前も突っ込まれましたな……。 椋です、椋。


>>656 旅からすさん
お帰りなさい。 まずはスレタイに笑いました。

> CLANNADについて熱く語られる方は今でも多くいらっしゃるのでしょうか。
現状の割合でいえば、アニメに感化されてAIRの感想を語る方や、特に理由もなく貧乳に狩られる方の方が多い気がs
659旅からす ◆Tzgx6UFCKY :2005/05/22(日) 01:08:13 ID:DCRAlJYv0
>20インチ香里大突撃
 ただ、横にちょっと広いのがワイド画面の難点。
 やはりウィンドウ画面がおすすめです。

>CLANNAD
 去年の今頃、「淡々とCLANNADについて語るスレ」で
 書き込みを読んでいたことを思い出します。

 Keyはソフトウェアメーカーとしてみればかなり大変そうですね。
 求められるモノが大きいですし、ファンが180度近く離れたベクトルを向き合ってたりしますから。
660保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/22(日) 01:14:59 ID:lo/KpPpq0
雫リニュは何か志が低かったからスルー風味で。
痕はどっちかって言うとR版のほうが好きです。Kanon、AIRは声アリだと全然違うよねっ!
…まあ、人それぞれデスヨネー

>Ctrl
便利ですよね、Ctrlキー。これ考えついた人は天才だと思いますっ!

>TH2
そう言われるとちょっとやりたくなってきたような…めんどいような…
というか、DCと比べるのはあまりに不憫です。

>杏
杏は恋人よりも友人のほうがしっくり来る、ってのが一番大きいです。
アンチ・ツンデレ派です。ツンデレはサブに徹していただきたい。

>かおりん
横広…ただでさえKanonキャラの顔は神の領域造形なのに、それをヨコに引き伸ばすなんて…
地獄ですな。

661旅からす ◆Tzgx6UFCKY :2005/05/22(日) 01:19:59 ID:DCRAlJYv0
>ヘタレ大魔王
 あれは、どう考えても「想い出」が多すぎです。
 少し他のキャラに分けてあげればいいのにと思ったりもします。

 U-1って、もしかすると想い出に翻弄される祐一の対抗策なのかも知れません。
 …多分気のせいでしょうが。

>貧乳
 「鬼兵般家長」を読みました。
  それいらい、からすのじかんはとまったままです。
  →Ctrl+Alt+Delを押しながら電源ボタンを長押しして下さい。

>杏椋
  …(たかみの けんぶつ)…

  話を知らないとこうなります。
6621 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/22(日) 01:24:13 ID:GS3J8cnO0
このスレがこんな時間にこれだけのレスがある事が怖いですね。
スレの消化の為に雑談おkにすると、これだけ気軽に書き込めるんだなぁ。
私もTH2の導入に引き込まれなければとっくに寝てる時間なわけですが。
酒の肴がゲームってのはどうなんでしょうか。


>>659 旅からすさん
> >20インチ香里大突撃
香里ってイベントCGありましたっけ?

> 去年の今頃、「淡々とCLANNADについて語るスレ」で
> 書き込みを読んでいたことを思い出します。
旅からすさんはコンプしたのですか?
私はAfterとやらを見ることなく、放置プレイ真っ只中です。

> Keyはソフトウェアメーカーとしてみればかなり大変そうですね。
> 求められるモノが大きいですし、ファンが180度近く離れたベクトルを向き合ってたり
そうした志向の違いを一手に引き受けられるのが、この企画のような多作家制、多軸制の強み!
だといいですね。


>>660 保守新党さん
> 痕はどっちかって言うとR版のほうが好きです。Kanon、AIRは声アリだと全然違うよねっ!
声は無い方が好きだったりします。
何故っていわれると、そっちの方がプレイ時間が短くて済むから、という好い加減な理由ですがね。

> 便利ですよね、Ctrlキー。これ考えついた人は天才だと思いますっ!
あんまり関係ないんですけど、Ctrlでスキップって、既読以外も飛ばせた方が良いと思いますか?

> アンチ・ツンデレ派です。ツンデレはサブに徹していただきたい。
ツンデレ大好きなのですが、透子としーちゃんの関係がベストだと思う私です。
6631 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/22(日) 01:27:48 ID:GS3J8cnO0
だからレスを打つ前に確認しろと。


>>661 旅からすさん
> あれは、どう考えても「想い出」が多すぎです。
> 少し他のキャラに分けてあげればいいのにと思ったりもします。
とても斬新な発想ですね。

> U-1って、もしかすると想い出に翻弄される祐一の対抗策なのかも知れません。
> …多分気のせいでしょうが。
その案は理解できなくも無いんですが、基本的には作者の願望を、
割り当てやすいキャラが祐一だっただけとしか思えない私がいます。

> 「鬼兵般家長」を読みました。
> それいらい、からすのじかんはとまったままです。
ぐぐったら出てきました。
来週、会社ででも読破しようと思います。
あー、体験版リリース後のほうが良さそうな長さですね。

> 話を知らないとこうなります。
>>662の「旅からすさんはコンプしたのですか?」のレスは脳内削除御願いします。
664名無しさんだよもん:2005/05/22(日) 12:28:55 ID:ZQ4XXckV0
でっかいモニターうらやますぃ(´・ω・`)
ノートだと、絵を書くとき不便で泣きそうになることがよくあります。
いや、毎日思います。

金たまったらデスクトップ買おう……
665野沢菜 ◆YasaiOQOPQ :2005/05/22(日) 12:29:39 ID:ZQ4XXckV0
名前忘れてた(゚∀゚)
666保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/22(日) 15:55:26 ID:lo/KpPpq0
香里はイベントCGあります。
夜の学校でU1君に泣きつくやつが。

>既読以外
書いてる方としては全部読んで欲しい…ですけど…
ああ、いや…アリでお願いします。
その辺は選択式で。

>ツンデレ
しのぶは別にツンデレじゃない気がします。
透子は実はかなり好きです。10位以内に入りそうな勢い。

>祐一君
単に彼が無個性(国崎最高、浩平君に比べたら)だからでしょうね。
俺色に染めてやるぜ!みたいな。

>野菜さんへ
某所で見つけた凸です。とってもかわいかったから、是非参考にしてください。
ttp://multi.punimoe.jp/cg/kiriko.jpg
667野沢菜 ◆YasaiOQOPQ :2005/05/22(日) 17:50:19 ID:ZQ4XXckV0
キャラ絵に関してはオフィシャル以外は参考にしないことにしてます。
構図とかポーズに関しては「へぇ〜……」って思う時はありますが。
へたくその癖に……なぁ……

このくらいプリっと描けたら、絵描くのもっと楽しいんだろうなぁ……
今でも楽しいんだモンなぁ……
6681 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/22(日) 22:00:18 ID:qDqVITJZ0
>>664 野沢菜さん
ノ、ノートでCGを描いてらしたんですが、スゴイですね。
って、結構そういう方はいらっしゃるんでしょうかね?
私なんかはPCといえばデスクトップという人間ですので、どうしてもデスクトップ以外で真剣作業は出来ません。

デスクトップのPC自体は安いんですが、大きめなモニタを買おうとすると、少し値が張りますね。
モニタは長く使えるものなので、妥協するメリットもあまりない気がしますし、難しいところです。

> キャラ絵に関してはオフィシャル以外は参考にしないことにしてます。
成る程。
誰かの二次創作が頭の中にあれば、それの二次創作になって……みたいな事になり、
コピーを繰り返すして原稿が劣化していくのと同じ現象になってしまいますね。
絵の場合であれば、劣化というよりは原作の雰囲気からかけ離れていく、みたいな感じですかね。

この企画を通して、絵をもっともっと楽しんで描けるようになってくださると嬉しいです。
そうなれば、野沢菜さんにとっても、この企画が意義あることに変わると思いますので。
6691 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/22(日) 22:04:55 ID:qDqVITJZ0
>>666 保守新党さん
> 香里はイベントCGあります。
> 夜の学校でU1君に泣きつくやつが。
あー、ありましたね。
ああいうの見る度に、「もうこいつと付き合っちゃえば幸せになれんじゃね?」とか思う私がいます。

> >既読以外
> 書いてる方としては全部読んで欲しい…ですけど…
やっぱりそうですよね。
とはいえ、一度クリアしたけどセーブデータが飛んでやり直し!って方の為にも、
未読でもスキップできる機能はあった方が良いような気がします。
これはシステムメニューから選択できるようにしますね。

> しのぶは別にツンデレじゃない気がします。
実際、ツンデレって言われると皐月しか思い浮かびません。

> 透子は実はかなり好きです。10位以内に入りそうな勢い。
でもなんとなくあの二人は幸せになれる雰囲気がありません。
時紀はダメ人間というよりはカッコつけてるだけなので、悪い人間とは思えないのですが……。
変な意地張ってニートになって、恵_タンにぶーぶーもんっもんっ言われて……(*´Д`)__……。

_タンもツンデレの素質がある気がします。

> >祐一君
> 単に彼が無個性(国崎最高、浩平君に比べたら)だからでしょうね。
比較対照を考えるに、友達になるなら祐一しかいないんじゃないか、と思った私はU-1作家になれませんか。
670保守新党 ◆wiZ6MisakI :2005/05/22(日) 23:18:17 ID:lo/KpPpq0
雑談だっていうのに、スレ容量消費スピードは衰えないんですね…
皆さんもう少し妄想はおひかえになっては?

>>667yasaisan
真面目に返されても困るというか何というか…
もっとこう、凸って髪下ろすと印象変わるよね!とか、凸に当たってても死ぬだろ!とか
そういうツッコミを期待してたもので…

>二次創作とか
U1SSが頭にあるとそれの二次創作になって……行き着く先は…
って感じですね。
U1SSから更に劣化するとどうなるんでしょう…巡りめぐって凄い作品ができたりして…はい、絶対無理ですね。

>香里
ボクも香里に泣きつかれたいです。どうしたらいいでしょうか。

>既読とか
了解でっす。そんな感じのものおn(ry

>ツンデレ
………駄目でした。葉鍵キャラにツンデレ該当者がひっかかりません。どうやら葉鍵にツンデレという概念は存在しないようです。
ちなみに恵_はツンツンです。あれがデレに変わることは…無いですな。須磨寺相手だといきなりデレだし。

>祐一君
U1作家的には、祐一君=自分なので友達になるならないは関係ない気がします。
やったね!
671野沢菜 ◆YasaiOQOPQ :2005/05/22(日) 23:28:25 ID:ZQ4XXckV0
デコに当たっても死ぬだろ普通!
お前何気に不条理キャラかよ!


>1氏
劣化……それもあるんですが、ある種で意固地になっています。
性格っていうか、性質に近いのですが
俺自身があまり人の絵を参考にしたくないのです。

あぁ……何だかC†Cの部長の声が聞こえてきた……幻聴かな……
「アホですかっ!」って……
6721 ◆ZzqwcMYMko :2005/05/22(日) 23:36:59 ID:qDqVITJZ0
ちょっと気になったんですが、一応新スレの方も覗いて下さっていますよね?


>>670 保守新党さん
凸って髪下ろすと印象変わるよね!
凸に当たってても死ぬだろ!

> 雑談だっていうのに、スレ容量消費スピードは衰えないんですね…
むしろ加速している気がします。 まあ、内容は凸とかツンデレとか、U1とかですがね。

> U1SSから更に劣化するとどうなるんでしょう…巡りめぐって凄い作品ができたりして…はい、絶対無理ですね。
巡り巡って、ヘタレと呼ばれる主人公が生まれます。

> ボクも香里に泣きつかれたいです。どうしたらいいでしょうか。
得意の妄想夢でも見てください。
ああ、そうそうD.C.をやった直後の人間としましては、夢とかちょっとキーワード。

> ちなみに恵_はツンツンです。あれがデレに変わることは…無いですな。須磨寺相手だといきなりデレだし。
デレにもいろんな種類があるのですよ。 キャラスレを覗く事をお奨め致します。

> U1作家的には、祐一君=自分なので友達になるならないは関係ない気がします。
話し飛びますけど、保守新党さんってU1SS書きたいって言ってましたよね。


>>671 野沢菜さん
みんな、色んなゲームやってるんだなぁ、と。

> 俺自身があまり人の絵を参考にしたくないのです。
私も似たようなものです。 今回のボリュームのフェードアウトにしても、
簡単に扱えるようになるライブラリがあるのに、それを用いずに自分で構築する道を模索して時間が掛かっていました。
エンジニア根性ってそんなものなんだと、仕事みたいに考えてしまう自分であります。
673保守新党 ◆wiZ6MisakI
世には色々な作品があって、それこそ玉石入り混じってて…その中で頼りになるものが唯一自分の個性、って思いたいのかもしれませんな。
それを支えに皆やっていく、と。

部長の声が聞こえます。ままならねーですっ、と。

>夢
だかーぽは妹が桜吐くことくらいしか覚えてないですな…
主人公の能力とか、色々模索してた時代だったんだなぁ、と今になって思い返すと感慨深い…わけはないです。

>デレ
ツンデレは奥が深いですね…深入りはしたくないですけど。

>U1
別にU1SSが書きたいワケじゃないです!
U1ネタを盛り込みたいだけです!