瑠璃子もちょっと前にあったよね
攻略ってか、小テクニック系だったけど
瑠璃子さんなら「Extreme Strike!」の攻略が一番じゃない
でしょうか?
既にかなり手に入りにくくなっていますけど。
そういやエクストに瑠璃子さんの永パとかはいってたな。簡単そうで、むずいやつ。
エクストの瑠璃子攻略は確かに使えるな。
使えるっつーか、今でも見なおすとなるほどと思うところがある。
かゆい所に手が届いてるっつーか。
量的にちょっち読みづらいけど対戦重視の人は絶対読むべき。
そういう漏れはR○Y5信者ですが何か?
エ、エクストですか……
あんなもんもうてにはいらねぇよウワワン
エクストかぁ・・・
確かに瑠璃子等、半分ぐらいのキャラの攻略は使える。
もう半分ぐらいのキャラ攻略は・・・
ま、実戦コンボは見ておく価値はあると思う。
対戦ムービーはいらね(w
理奈の立中>ダッシュ大強すぎ・・・・・・。
>>548 「立ち中>D大>小or中CDの固め」なら、
小CDに対して割り込み(相殺、ブロッキング、空中ガード)
中CD後の立ち中に割り込み(同上)
立ちガードしてGC(どの間にも割り込めるはず)
のどれかで返せることが多いです。
「相殺が強い」というなら、そもそも理奈に相殺で勝とうと
言う方が間違い。
キャラによっては張り合えますが。
>>547 そのキャラがメインじゃない人が書いているものもありま
すから仕方ないかと。<半分くらい
確かに不利な相殺戦で読み会いする必要はないよね。
でも、技振る以上相殺は起こりうるのも確か。
どうやって相殺戦を切り抜けるかも意外に重要だったりもすると思われ。
>>550 適当なところで「(前or後ろ)ジャンプ>空中ガード」で
逃げ、でいいかと。
注:できる限り、空中ガードすること。ガードモーション
のみだと非常に危険なので。
他の方法はキャラの性能次第。
ん?
何で空中ガードモーションだけだと危険なんだっけ?
>>552 ・2段ジャンプ不可(空中ダッシュ、空中テレポも不可)
・着地の隙あり
(ジャンプ攻撃は可能)
なため。
バックジャンプで空中ガードモーションのみなら多分
安全ですけど(理奈相手なら)、垂直or前ジャンプだと
着地際がかなり危険。
ジャンプ直後に空中ガードすると通常ジャンプの軌道に
なってしまうキャラはガードしても危険か…。
空中ガード、空中ガードモーション共に着地際の隙はなかったような……。
少なくとも初音たんはそうだよ。
もっとも初音たんは着地後のリバサの選択肢が狭いからキビシいことには変わりないんだけどね。
>>554 あ、ほんとだ…。<隙なし
となると空中ガードも安心して使えるかな。
>>554 状況によってはEXサマーが来るとヤヴァイです。
空中ガードできないしねぇ。>サマー
空中ガード不能の技と、地上に着地した時の起き攻めが(例え隙はなくとも)辛いよね。
>>558 空中ガード不能はつらいですけど、着地際の攻めは
そんなにつらくないかと。
沙織(ブロッキング持ち)だからかもしれませんけど。
着地際に密着していれば結構投げられますし。
(しかも重なっているのが下段じゃなければ投げられ
なくても立ちガード。)
あ〜、ブロッキングキャラは結構楽かもしれないね。
初音たんの場合だと、ジャンプ攻撃重ねられると状況にもよるけど、ほとんど防御するしかないから……。
一部のキャラはガードしたら終わりだからなー
そういうキャラの場合、いかに相手におなじだけのリスクを与えるかが課題になってくるね。
ハツネタン(・∀・)メンテ!
そういえば愛ちゃんドライバが更新された模様。
if-sega使いの人はチェクしてみると(・∀・)イイ!
565 :
忍:02/08/22 02:45 ID:kPMGdKAf
微妙にスレ違いな気もしますが、宣伝です
8/31に都内でQOH対戦オフを開催します
詳細はオフ板にて
東京は遠いよ……。
ハツネタン(・∀・)メンテ!
ハツネタン(・∇・)メンテ!
だりかオフのレポよろすく。
えっ?お前が逝けって?逝けるもんなら逝ってるよ!
遠いよ、TOKYO。
昨日久々に某真琴音と対戦したけど、負けちった
リハビリしないとな〜
あ、当方綾香使いです
昨日初めてQOHやった奴とかなり良い勝負を繰り広げてしまった。(相手ゆき)
漏れはもう3年かそこらはこのゲームやってるってのに(´Д`⊂
これだから現役でギルティギアとかやってる奴ってのはw
ハツネタン(・∀・)メンテ!
対戦相手が近くにいるっていいよね
QOHを手にしてから、対戦らしい対戦なんてしたことないよ(´Д`⊂
自分がどれくらいの腕なのかさっぱりわからんのもつらい
あと、一度やってみたかったんだ
ハツネタン(・∀・)メンテ!
ちょっとネタふり。
相手が出すのを完全に読んでいるのに返しにくいGC
(先輩のEX雷、琴音のEX不幸など)
の返し方ってどんなのがあるでしょう?
注:「Extreme Strike!」から直接の引用はなしの方向で。
1キャラだけですけど、
・沙織
EX雷:2回ブロッキング>EXスパイク(中〜遠距離)
orEXクイック(近距離、どちらも9割近く成功)
EX不幸:D大>EXクイック(遠距離、9割成功)、
初段鉄球のタイミングでしこみブロッキング>鉄球が来たら
ブロック後EXクイック、来なかったら即EXクイック
(近距離:5〜6割成功、中距離:9割成功)
画面端に追い詰めている状態からの逃げ一閃:EXスパイク
(ただし追い打ち不可)
初音たん
対EX雷…
下ニュートラル
対EX不幸の予知…
仕込みEXやかん
対逃げ一閃…
ダッシュジャンプ中
初音たんの場合は特に起き攻めで相手に仕切りなおしさせないことが重要だね。
ヘレン
対EX雷…
ダッシュ連打
対EX不幸の予知
ダッシュ連打…
ああ、エクストに載ってた気もするが、どうにもこれしかない。
疑似風呂マンセー。
…対逃げ一閃!?
・・・どうしよう・・・。
偽善者(のま
対EX雷
適当に相殺後小飛翔
対EX不幸の予知
適当に相殺後小飛翔
相手と離れてると無理だけど。
エクストに載っt
>577が狩られますた!
>>575 EXやかんを仕込んでなかったらEX不幸で仕切り直し
ってのは結構きついかも。
>>576、579
EX不幸に擬似ブロは安定しないきがするんですが…。
結構頭の後ろにも降ってきますし。
逃げ一閃は一本矢で反撃確定みたいです。
>>577 EX不幸に相殺をあわせるのは結構きびしいかと…。
頭の後ろに降ってくるのが相殺しにくいですし。
相手画面端+密着以外なら中切り裂き>小飛翔が
安定すると思います。
>>580 >EXやかんを仕込んでなかったらEX不幸で仕切り直し
>ってのは結構きついかも。
これは順番が逆だよ。
EX不幸の予知で仕切り直しが辛いからEXやかんを仕込んでおくってのが正解。
ハツネタン(・∀・)メンテ!
瑠璃子さん
対EX雷
立中→D大→お好みで
(ちょっと待って)前ダッシュ
対EX不幸
D大→お兄ちゃん
(過去レス引用)
先輩
対EX雷:EX雷(相打ち)、隕石
対EX不幸:隕石
対一閃:ダッシュジャンプ低空ダッシュ大
コモード
対EX雷:悪魔召還、EX業火(相打ち)
対一閃:ダッシュジャンプ低空ダッシュ中or大
>他に出されると厄介なもの
隕石、セリオのミサイルは反撃手段はありません。
無敵の終わりに技を重ねておいてガードさせることは
不可能じゃないですけど…。
あかりと初音のEXお玉も返し方を知らないとやっかいな
気もします。
初音たんのEXお玉は基本的に後光に弱いよ……。
>>585 効率よく反撃となるとEX技よりも相殺から反撃の方が
いいキャラもいますし、返し方を研究する価値はあると
思いますけど…。
沙織はEX技での反撃はほぼ無理、先輩は空中EX雷
で返せるけどやりたくないなど、反撃しにくいキャラもい
ますので。
沙織
2発ブロッキング>立ち大>D中(至近距離)
2発ブロッキング>下大>EXクイック(1キャラ分程度
離れた距離)
先輩
ちょうどいい高さで低空ダッシュをして低空大を重ねる
くらい(ガード可能)
ん〜…そこまで返し難いもんかな……。
コモードのEXデスサイズとか理緒のEX毛ばりとかの方が返しにくような気もするけど。
ガード後反撃が確定しない技の返しやすさはキャラによって
変わってくるでしょうから、まとめて判断するのは難しいかと。
沙織の場合は、
初音のEXお玉が一番厄介、次にEXデスサイズ、最後に
EX毛針かな。<前述3つ
先輩の場合は、
暗転見てからでも対応できる可能性があるEXデスサイズ
が若干楽ですけど、実質的にはどれも同じかな…。
でも、この辺まで考えようとすると量が膨大になるからここ
でするべきじゃないかな…。
全部書くのはさすがにしんどぃよね。
キャラ数多いもんね。