952 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/01(木) 00:07:47
なお、Q2につきましては、キンピーさんの立場での正解と、
傍観者の立場での正解を教えてくだされば幸いです。
953 :
革命的名無しさん:2009/10/01(木) 06:16:43
189:一般学生 ◆rGsyzf.Kp2 07/16(木) 16:47
どこまでも労働者大衆を馬鹿にしてつばをはきかける共産党幹部
それに盲従する下部と支持者
本当に滑稽でおもしろいwwwww
ポンチョ絵が何枚でも描けそうです(笑)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1201319556/189 949 :軍国少年:2009/09/30(水) 21:48:52
>>936 >…おそらく過去の自分を投影して苛立っていらっしゃるのでしょうが、
出ました━━━(゜∀゜)━━━
「私はカルト党を内在的に乗り越えて一段進んでます」
ヤメ共ルサンチマンズの「解脱」者気取り(笑)
これで弁証法とか言っちゃてるというポンチョ絵。
これだからキンピスレはやめられないw
なんだ、やっぱりおsageじゃないか。
解放派に異様に詳しくて狭山にまで参加した、あの差別者のおsage。
954 :
革命的名無しさん:2009/10/02(金) 14:42:08
アッヒャッヒャッヒャー
人 /|
−=≡ (_ ) / |
−=≡ (__) / | _, ,_
−=≡ ( ゚∀゚) / キンピー --=≡(゚Д゚; ) ラメェェェェェ
−=≡ ⊂ ⊃ -=≡ / つ_つ
−=≡ ( ⌒) -=≡ 人 Y
−=≡ c し' レ\フ
B75さん ◆LgNBT1a0O6 日本共産党員
955 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/02(金) 19:47:58
なんでウンコなんだよw
アッヒャッヒャッヒャー
┌ー┐ /|
−=≡ │父)| / |
−=≡ ├ー┤ / | _, ,_
−=≡ ( ゚∀゚) / 弁証法 --=≡(゚Д゚; ) ラメェェェェェ
−=≡ ⊂ ⊃ -=≡ / つ_つ
−=≡ ( ⌒) -=≡ 人 Y
−=≡ c し' レ\フ
B75さん ◆LgNBT1a0O6 軍国少年
956 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/04(日) 01:01:41
父) ← これは鎌槌ね。
957 :
◎ω◎:2009/10/04(日) 02:31:35
958 :
◎ω◎:2009/10/04(日) 02:32:43
959 :
革命的名無しさん:2009/10/04(日) 06:19:29
軍国少年はタヒね
私からもw
∧,,∧ キンピ!キンピ! ∧,,∧
∧∧ (・` ) キンピ!キンピ!!キンピ! ( ´・) ∧∧ 「お母さん怖いよ〜」
(ω・` ) U ) キンピ! \( `д´)/ キンピ! ( Uノ( ´・ω) 「決して見ちゃダメよ!
| U u-u キンピ! lB75l キンピ! u-u (U ノ 何されるか分かんないから」
u-u ∧,,∧ キンピ! / \ キンピ〜!! ∧,,∧ u-u
(・ω・`) キンピ!フギャ〜!キンピ〜 (・ω・') なんなのあいつ…
(l U)市ねよ… キンピ! キンピ! (U ノ 非生産者
`u-u'. 変態 フギャ〜! `u-u'
∧,,∧ ∧,,∧
(・ω・`) (´・ω・) バカじゃね?… 時間の無駄。
(l U) うざいだけ… (U ノ 帰って寝よ
`u-u'. 早く洗濯しなきゃ `u-u'
962 :
革命的名無しさん:2009/10/04(日) 18:40:14
あ〜あ、軍国少年くん、壊れちゃったよw
963 :
革命的名無しさん:2009/10/04(日) 19:51:43
>>961 おsageさんに身内カウントされちゃった屈辱について、何かコメントはあります?
965 :
革命的名無しさん:2009/10/05(月) 00:14:40
軍国少年=おSage?
それとも、おSage=橿淵(古参党員)?
966 :
革命的名無しさん:2009/10/05(月) 00:22:41
どちらも違う。
馬鹿という共通点はあるにしても。
968 :
◎ω◎:2009/10/05(月) 01:48:11
970 :
革命的名無しさん:2009/10/05(月) 02:55:42
軍国少年君のマルチコピペについてのご評価を賜りたいね。
971 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/05(月) 07:20:46
あれ? >951は無視ですか?
972 :
革命的名無しさん:2009/10/05(月) 08:01:19
n
975 :
◎ω◎:2009/10/05(月) 19:15:23
976 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/05(月) 22:33:26
新スレまでには
>>951の回答をもらえるのだろうか…
977 :
革命的名無しさん:2009/10/05(月) 22:50:30
弁証法ってなんのことかわかんないんじゃないのかな?
高校生くらいにならないと確か習わないような…。
978 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/05(月) 23:38:31
社総に解説があります、もし家に社総がなくても、
地区党でじっくり調べてみるのもいいし。
読んでもよくわからなければ、先輩党員のおじさんたちに
尋ねればいいわけで。頑張ってください^^
980 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/06(火) 18:41:01
いやいや、永劫に不変の存在なんてありますまい。
万物は流転し変質し続けるというのが
弁証法的な世界観でしょう?
無理だと諦め徒に停滞させるのではなく、どのような刺戟や
環境によって、よい方向への変質を能率的に促せるのかを
考察していこうじゃありませんか! ^^
981 :
革命的名無しさん:2009/10/06(火) 23:05:51
>>980 おsageさんのマルチコピペくらい止めてからそういう大口をたたくように。
982 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/07(水) 10:21:25
おsageのマルチポストが俺の責任なのかよw
983 :
革命的名無しさん:2009/10/07(水) 10:33:11
984 :
AA小僧 ◆dev/jcGOoI :2009/10/07(水) 11:04:36
('(><∩ んー
/ ノ
しー-J
(><;) にゃー
⊂/ ⊂ノ
しー-J
985 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/07(水) 12:44:25
お。いいところに来たな。よし、軍国少年くんに
弁証法とは何かを図説するんだ! >AA小僧 (無茶振りw
986 :
AA小僧 ◆dev/jcGOoI :2009/10/07(水) 13:19:27
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|弁証法とは、事物の本質を概念的に把握するための方法
\
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧∩ ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)/ ( ・∀・)/ <あーこりゃこりゃ♪
_ / / / _ / / / \_____
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \ .||\. \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
Λ_Λ
/:彡ミ゛ヽ;)ー、
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
軍国少年くん
987 :
◎ω◎:2009/10/07(水) 18:01:24
988 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/07(水) 19:00:39
AA小僧、仕事早いなw 乙。
個人的にはこういうのを期待してた
ジンテーゼ
↑
→ ☆ ←
テーゼ アンチテーゼ
989 :
AA小僧 ◆dev/jcGOoI :2009/10/08(木) 01:28:44
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|マルクス主義における実体論としての弁証法ですか?
\
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧∩ ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)/ ( ・∀・)/ <それともスターリン主義における弁証法的唯物論?
_ / / / _ / / / \_____________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \ .||\. \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
(定立)テーゼ (反定立)アンチテーゼ
│
(統合)ジンテーゼ
↓
Λ_Λ
/:彡ミ゛ヽ;)ー、
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
軍国少年くん
「弁と史」を知ってるとは、やってる事はお馬鹿だが中々インテリだな。
992 :
革命的名無しさん:2009/10/08(木) 08:43:35
それ以上軍国少年をいじめるな。
また怪文書って言われるぞ(笑)
993 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/08(木) 09:56:16
>989 ちょwwwおまwwwww
(いろんな意味でw)
>990 まて、「スターリン主義」っていうのは新左翼からの罵倒語だろw
>992 ははは
一応マジレスもしておくと、この板で弁証法に触れるとき、
おいらはこういう説明をしている。
左手を氷水に浸し冷やす。
右手をぬるま湯に浸し暖める。
この両手を合わせたとき、冷えた左手は右手を温かく感じ、
温まった右手は左手を冷たく感じる。両者の感覚は
微視的には矛盾していても 巨視的には矛盾がなく、
どちらも正しい現実だと理解できる。これが止揚。
この説明をした上で、次に25℃の部屋を想定する。この部屋に、、
((冷凍庫で冷え切った人が入室し)「暑い」という)のと、
((50℃の温室でくらくらしてた人が入室し)「涼しい」という)のは
相反していても矛盾せず、弁方法的に止揚できることを理解する。
994 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/08(木) 09:57:06
ついでに諸現状にも批判しておく。
前述の止揚を怠り、左こそ正しい!と霊験新たかなおまじないで
左のみに正統性を教条的に与えると、左手の感覚のみを絶対視し
右手を誤りだと決め付け、断罪することになり兼ねない。
(教条主義的カルト党員にはこの水準のものがおり、彼らは正当性の
検証などを放棄し、端的にはキンピー排斥問題を無視することを要求する)
前述の止揚を怠り、労働者であることを免罪符に、資本に責任転嫁し
内部留保が悪いだの罵り続ける事も、教条化のひとつに過ぎない。
罵る水準こそが、資本家の視点を止揚できていない事を物語る。
理想を言えば、労働者の前衛党が、労働者の権利を勝ち取るべき。
社会がまだそれを許さないならば、それを促すべき。
時代の水準に応じて、党機関こそが、富を蓄えるべき。
労働運動に加わるものを優遇し、労働運動に加わらないものを冷遇する、
派遣企業を党は立ち上げて、極力搾取にまい進し、搾取の酷さを知らしめるべき。
995 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/08(木) 12:35:31
弁証法的唯物論者は、物事を弁証法的にとらえ、認識を高める。
その達観から論ずる必然性を伴う道理は、言論においても
「(局所的な由縁に依拠した)脆弱な主張」を容易く退ける。
妥当性を求め、研鑽に励む、そういう共産主義者にとって、
批判は(人民の利益を勝ち取るための、有効な)武器だ。
996 :
革命的名無しさん:2009/10/08(木) 14:19:23
>994
右翼の俺が正しいといいはりたいだけの馬鹿
997 :
B75さん ◆LgNBT1a0O6 :2009/10/08(木) 14:32:42
いや、違う。カルトじみた罵倒は右も左も醜悪。
本当の正義は、懐疑を恐れず、
説得と検証を忌避せずむしろ推奨する。
自らの腐敗を危惧し、抑圧をせず批判を推奨する。
虚構に塗り固められたカルトは懐疑も検証も禁じる。
批判者を抑圧し、時に暗殺し、処刑するのだろう。
998 :
革命的名無しさん:2009/10/08(木) 18:36:03
古参党員のハンドルも捨てたか。
999 :
軍国少年 ◆lo0Ni729yM :2009/10/08(木) 18:55:19
とりあえず、999ゲト
>>971ごめん無視しちゃった。
>>994 > 前述の止揚を怠り、左こそ正しい!と霊験新たかなおまじないで
>左のみに正統性を教条的に与えると、左手の感覚のみを絶対視し
>右手を誤りだと決め付け、断罪することになり兼ねない。
ふむふむ。では、怪情報を見るや党糾弾に立たなければカルト党員だとする理論に
疑義を挟むことをさらにカルト呼ばわりして、一方的に棄却してしまうのは
弁証法的態度とは言えるのかな?
1000 :
軍国少年 ◆lo0Ni729yM :2009/10/08(木) 18:58:05
>>989 ジンテーゼ=軍国少年
ということですね。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。