宇野経済? マルクス経済について 正統派? ver2
874 :
くろしろー:
昨日のうちわだいこのあおりで酷暑を批判するとされるサイト
をのぞいてみた。リンク先もひとまず目をとおした。
しかし要するに酷暑を読んだほうがいいと勧める宣伝サイトであり、
昨日のうちわだいこはまったくのペテン師だったということがわかる。
時間の無駄だった。もともとこのサイトは赤間氏と言う元共産党員
のルサンチマンサイトの一部であり、おかしいなと思いつつ、
プリントアウトしてみたらこの始末であった。
人騒がせはいい加減にして欲しい。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/nakano4.htm
875 :
くろしろー:2005/06/22(水) 09:19:08
>>868 アナマル難しすぎです。w
今ミクロとか読んでもう少し終わるけど。マンキューの入門書
なので、西村のミクロとか読みこなせないとアナマル
は無理です
特に痛いのが数学がドキュソ過ぎて
数Tからやり直しと言うことです。
876 :
革命的名無しさん:2005/06/22(水) 09:30:20
877 :
くろしろー:2005/06/22(水) 09:35:18
>>876 その通りだね。わびは無く、多分罵倒すると思うよ。
878 :
革命的名無しさん:2005/06/22(水) 09:41:05
ひかかったか馬鹿か。
あれはひどいサイトだよ。
ご苦労さまでした。
879 :
うちはだいこ保存会:2005/06/22(水) 09:53:07
100点満点で言えば,
>>878のレスは180点だな。
【ひかかったか馬鹿か。】
素晴らしい日本語なので80点追加です。
880 :
革命的名無しさん:2005/06/22(水) 10:09:06
そうかそれはすまない、ご足労かけた。
プリントアウトということはインターネットカフェからの書き込みかご苦労。
881 :
革命的名無しさん:2005/06/22(水) 10:17:39
別枠でおたてになったらどうだ、君のアナ・マルは
結構飛びつく人もいると思うから。
専門的に共産スレでたちあげたらどうか
と思うよ。じゃね、また、今晩はなそう。
>>880いや家からだが、あのサイト見づらいので。
>>881 アナマル>西村ミクロ?>>数学の厚い壁>>>>>>>>>>>
>ミクロ入門者=俺
位だと思うのだが。アナマルのスレはあるよ。議論はお好きなよ
うに。
だがミクロから数学の厚い壁を崩さねばならん。今の所書く事
はないと思う、悪いけど2chで遊べない。
883 :
革命的名無しさん:2005/06/22(水) 10:52:03
>>878を書いた直後に
>>880>>881とぶちかますセンスがうちはだいこクオリティ。
TAMO2やにゃ5の人権を踏みにじり、罵倒しあざけ笑っても、平然と「お互い様」「売り言葉に買い言葉だった」などと和解を提案してきた彼らしい、いつもの見飽きた繰り返し。
何をやっても「ギャグ」で済むらしいし、死ぬまで治らないだろう。
884 :
革命的名無しさん:2005/06/22(水) 20:32:06
宇野といえば、中日ドラゴンズの宇野勝を真っ先に思い出す。
>>883 >「売り言葉に買い言葉だった」
そういや、おれに対して「死ね!お前日本人じゃないだろ!
チョンコー!俺の知り合いの右翼に言って、生き埋めに
してやるからな!」とかほざいた法学生がいたなあ(遠い目)
こっちが接続元暴いたら「売り言葉に〜」と言われた(呆)
>「お互い様」
あと、おれに意味不明のチャチャ入れしてきて、それについて
言及したら「お互い様」と言い放った運動家サマもいた(呆)
886 :
革命的名無しさん:2005/06/22(水) 21:51:43
自分で経歴かきなぐる人はそうはいないだろう。
にゃは、他人の画像を貼り付けていることと教唆は通報しだいで
は弾圧に直結するわけだがね。
>>885 もう少し具体的に教えてよ。
喜びはみんなで分かち合おうよ ワクワク
888 :
888:2005/06/22(水) 22:44:01
888
889 :
長谷川英憲候補をうちはだいこと差し替える会:2005/06/22(水) 22:51:41
毎日、偉大な知性と、圧倒的な文章力、正確な綴り方、そして何よりも、
高潔かつ大衆から愛される人格
を、誰にでもわかる形で書きまくるうちはだいこ。
890 :
革命的名無しさん:2005/06/22(水) 23:28:57
旧・第四インター日本支部系『欠け恥(かけはし)』サイトより
http://www.jrcl.net/web/frame0396-7b.html 恥ずかしげも無く
「朝鮮総連は[「帰国」事業の]責任を取れ」
という横断幕を持っていますね。
下から2番目の写真
(m) |;;;;☆;|_ (m) 極右を動員する欠恥・まっぺんは
. ( )、 〈 #゚∋゚〉 ノ i シャイデマン・ノスケの徒
ヽ/´⌒~∨~⌒`ヽ_ノ
( | ( | )..ヽ )、 ( m)
/ 人(.人.)ノ. ,ゝ ⌒ノ
ノ⌒) )=口=( ´ ̄
(m) ∠vvvvvvvゝ
/ / ヽ .ヽ
| ) (.. /
<<<_) (_フ7
・ . _____
/⊃ :::#:;⌒⊃
(;。A°) ⌒⊃
∨ ̄∨ ̄ ̄ ̄ 悔悟〜
(2004年の「四「トロ」同窓会二次会」より)
キムジョンイル、いい加減にせー! 投稿者:まっぺん 投稿日:12月 9日(木)21時19分3秒
「またもや遺骨がニセモノであったとは、どこまで人を馬鹿にしたら気が済
むのか! まったく度し難い。
こんな時に「冷静になって・・・」とかヌカす自称「左翼」がいると思うと
情けなくなってきますね。」
891 :
革命的名無しさん:2005/06/22(水) 23:36:21
旧・第四インター日本支部系『欠け恥(かけはし)』サイトより
http://www.jrcl.net/web/frame0396-7b.html 恥ずかしげも無く
「朝鮮総連は[「帰国」事業の]責任を取れ」
という横断幕を持っていますね。
下から2番目の写真
(m) |;;;;☆;|_ (m) 極右を動員する欠恥・まっぺんは
. ( )、 〈 #゚∋゚〉 ノ i シャイデマン・ノスケの徒
ヽ/´⌒~∨~⌒`ヽ_ノ
( | ( | )..ヽ )、 ( m)
/ 人(.人.)ノ. ,ゝ ⌒ノ
ノ⌒) )=口=( ´ ̄
(m) ∠vvvvvvvゝ
/ / ヽ .ヽ
| ) (.. /
<<<_) (_フ7
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(;。A°) ⌒⊃
∨ ̄∨ ̄ ̄ ̄ 悔悟〜
(2004年の「四「トロ」同窓会二次会」より)
キムジョンイル、いい加減にせー! 投稿者:まっぺん 投稿日:12月 9日(木)21時19分3秒
「またもや遺骨がニセモノであったとは、どこまで人を馬鹿にしたら気が済
むのか! まったく度し難い。
こんな時に「冷静になって・・・」とかヌカす自称「左翼」がいると思うと
情けなくなってきますね。」
>>875 モデルを自分で作ってイジろうとすると、確かにそれなりの数学力いるかも試練が、
出来上がった「定理」を理解するくらいなら、そんな必要はない。
ナカニシヤ出版の「アナリティカル・マルキシズム」にでている解説で十分
含意は汲み取れる。それが出来ないのは数学力の問題でなくて、基本的な
読解力や想像力に欠けるから。そいつが克服できない限り、黒書だかなんだか知らんが
ナニ読もうが、一知半解レベルから抜け出せるはずもない。
新聞記事のレジュメでも作るところから始めたラァ〜!
いやどうですかねえ。確かに数字に慣れると前よりはちょっとわかった
気になりますがその状態が一知半解ですしね。「アナリティカル・マル
キシズム」も4章は全然アウトなんですよ。確かに数学的にそれほど
高度ではない。しかし何故この方程式がこうなのかがわからないっての
もありますね。まあ,習うより慣れろで、アーチボルトかチャンを元に
残りは高校数学をちびちびやります。やはりこういうのは慣れでしょう。
でも謹啓やってると穴マルも忘れてしまいそうな罠です。
後、文学と経済学がトレード・オフです。w
アナマルの文を虚心にじっと見るのもいいかもしれませんね。
確かに想像力と言うか式はどうなってるのかと言う点でつま
ずいてますからね。数学がわからない、まるで記号と言うの
もありますが(ローマの「分配正義の理論」)
方程式がどうなってるのかも問題かもしれません。
カリキュラムに加えますか。
895 :
革命的名無しさん:2005/06/23(木) 04:01:50
マルクス主義の悪口をいうと反戦ネットワークのLPG(ねっw)さんに怒られますからご注意下さい。
しかし、ねっwの「おいら、高田健さんからの信頼が厚く、ワールドピースナウの元実行委員として重要な役割を担ってきた」という自慢話。どうもおかしいとは思っていたが、やはりうそだったか。
それと、ねっw!おまえ、「おいら、ブントにほめられちゃった」といって俺に紹介した下のファイル、おまえのことなんて一言も書いていないじゃないか!
http://www.bund.org/editorial/20040505-2.htm
まずですね、うちはだいこさんのおっしゃる
1社会主義とは? 共産主義とは? 何を指していっているのか?
これをはっきりさせていただきたい。
2スターリン路線が悪でレーニンの路線が正しかったとあるが、
レーニンは結局敗北者にしか過ぎない。一国社会主義が駄目で
世界革命路線こそ目指すべきだとおっしゃっていると思うが、
それが無理だったからこそのスターリン路線ではないのか?
世界革命に至る革命論をお聞きしたい。現実的に軍事的に
それは可能だったのか?
898 :
くろしろー:2005/06/24(金) 10:37:29
3 レーニンは一国革命家としては優秀だと思う。しかしそのために犠牲にした
もの、例えば黒書に書かれているような現状に目をつぶるべきなのか?
例えば食料調達の話は世界史などにも乗っていることだが、チェカの
横暴さに目をつぶるべきものなのか? レーニンも毛沢東も農民を
支持基盤にしたから革命が成功した。日本では右翼がそれをやったから
ファシズムが成功したと「日本共産党の研究」にあったと思うし、
小室直樹もロシアのプロレタリアートは15%ほどであった。と
「ソビエト帝国の最後」でしているが、では支持基盤にした農民に
対するレーニンの仕打ちは何か? それは許されることだったのか?
それともそれは反共デマでしかないと言うのか? ではソ連崩壊時
レーニン像が引き倒されたのは何故か?
899 :
くろしろー:2005/06/24(金) 10:48:59
>>898 世界史などにも>世界史の教科書などにも
に訂正
4 現在米ソ対立の名残で核が世界を滅ぼすほど残っている。
もし現在革命を起こしたとすればこれらが使われないと言
言う保障はあるのか? また1と重複するが、革命をやって
本当に我々労働者は幸せになれるのか?
5 現在も帝国主義とあるが、世界大戦時と比べると、戦争の
量もかなり減っている。局所的な戦争やテロしか起こって
いない。先進国に住む我々はのんきにネット談義だ。w
だとすれば先進国の労働者もまたイラクの労働者に対する
収奪者ではないのか?
以上5点、結論を書いていただきたい。
900 :
革命的名無しさん:2005/06/24(金) 12:48:31
やけに長い書き込みになるが、期待してまっておいてくれ。
非常に長くなるので、別スレをたてなければなせなくなりそうだ。
901 :
革命的名無しさん:2005/06/24(金) 12:50:21
ただ、あなたの問題意識として、私は誠実に答えたいと思う。
罵倒はなしにして、真摯にこたえたい。
今晩から明日の朝、おそくとも、あさってまでには、すべて回答する。
902 :
くろしろー:2005/06/24(金) 14:19:39
いいでしょう。私もチャット形式は疲れるので、できれば時間を置いた
論議にしたい。7月半ばまではたぶん時間的余裕があるので(もしかす
ると時間が無くなるかもしれませんが、その時は週末等を利用させてい
ただきたい)、マルクスやレーニンの著作をもう一度復習して、論議
に備えましょう。紳士的にやりましょう。
ブントスレででもやっていただけると、ヨロシーかと。
当スレにはなじまないでしょう。
勿論ここが居心地いいというなら、止めはしません。
904 :
革命的名無しさん:2005/06/24(金) 18:00:21
>>902 わけのわからないことで恨まれることになるよ。
それでもいいなら、止めませんが。
905 :
革命的名無しさん:2005/06/24(金) 18:33:58
「罵倒はなしにして、紳士に答えたい」。
まず、日本語が間違っているけど、それは大した問題じゃない。個性の範囲。
けれども、【ひかかったか】の件については、一切謝罪も反省も無しとは、大した「紳士」でいらっしゃいますね。
うちはだいこは、聞かれもしないスローガンを並べ立て、
「九郎四郎は民青崩れの転向ファシスト、侵略賛美者、植民地化肯定者、日向か日共左派に行け、タモニとメールでやりとりしている、右翼と戦わない、葉っぱと寝ただろう・・・・・・、」
って絶叫しはじめますよ、間違いなく。多分今日のうちに。あなたの問いかけは、演説のきっかけでしかない。
【ひかかったか】を謝罪できない姿勢がそれを証明している。
うちはだいこの説教を一方的に聞かされる「友達」にでもなりたいというならとめはしませんがね。
906 :
革命的名無しさん:2005/06/24(金) 18:50:09
>>905に禿同。
低劣な罵倒やレッテル貼りについて一切反省しない者が「真摯」や
「誠実」を実行するはずがないだろ。むしろ「真摯」や「誠実」を
平然と口にするところにこいつの不真面目さや不誠実さが表れてる。
そういう見方ができるようになってから勉強しなさい>政治経済
907 :
くろしろー:2005/06/24(金) 19:50:49
まあ彼も別スレまでたてて、やると言ってるのですから、
ここは男の見せ所でしょう。彼の男を見ようじゃないですか。
908 :
くろしろー:2005/06/24(金) 19:55:39
それで駄目なら駄目で仕方のないことですが、私もマルクス
文献の読み直しができるので、復習にもなりますし、新たな発見
もあるかもしれませんし。要は彼のレスに全てがかかっている
と言うことです。
909 :
革命的名無しさん:2005/06/24(金) 19:56:07
>>907 悪いけど、レーニンの哄笑を投げかけたい。あなたはいい人過ぎる。
>>909 イヤイヤ、くろしろーもなかなかのタマ(過去OFW,kuriharaなど
潰してきた実績あるそうだ)だから詰まらん心配はしていない。
が、このスレで泥レスやられるのはちょっとネェ。
別スレ立ててやっておくンネーかね。
911 :
くろしろー:2005/06/24(金) 20:18:34
>>910 >過去OFW,kuriharaなど
>潰してきた実績あるそうだ
いやそれはどうですかね。ただ単に相手のモチベーションが下がった
ので引退したと言うのが正解じゃないですか。w
OFWさんは2ちゃんねる自体が馬鹿馬鹿しくなったのでしょう。
kuriharaはブログに転進したけどやめちゃったってだけですね。
僕が論破してつぶしたわけではないです。
>>912 イヤ、だからそれがくろしろーマジックなのよ。論争しているうちに段々
脱力感に襲われてくる。かくユーワタクシめも、エエ.....
まあ、それはあるかもしれませんが。
宮台氏のブログのコメントが消えたのも私が原因の一つですし。w
915 :
818:2005/06/24(金) 21:41:05
770でながれを混乱させる元を作ってしまいいささか反省しております。
それにしても、Jimmy氏の経済学に対する該博な知識と理解は、「経済原論」(宇野)
を読み通すことすら出来なかった者としては、うらやむほかはない。
>>916 オヨヨ、またまた脱力感に浸らせてくれるなぁ。
あの瞬間にワタスは松尾サイトをチェック、バラキン、吉原サイトと合わせて
松尾−バラキン−吉原論争を追跡していた。その後、松尾サイトに私の情報が
載せられているのも当然チェック済。
ま、この速度感覚、理解力がチミとの違いだろーな。
>>915 イヤー、「語られべく」してって、アレレなんか前にも似たよーなシーンがあったような。
エエ、70年代宇野理論が最後の光芒を放ったその瞬間に、ワタスはすばらしい教師に
出会うことが出来た。今から振返るとまったくの僥倖という他ない。
その方を乗越えたかって?ある面ではとっくにある面では未だ背中すら見ることなく
と、答えるダラウ。
取り敢えず、まじレスまで
たいこ氏来ませんなあ。
>>917 フフフそうするとあのクーポン社会主義が日本の法制上ではきわめて
難しいと言うことがアナマル関係者には伝わってるのでしょうかな。
私有財産も基本的人権ですから、公共の福祉の名の下でも株を集める
のは難しいでしょう。また社会主義の光が一つ消えたわけですな。
>>918 果報は寝て待て。
あの頃のアナ○スレは、結構ロムってたアナ○関係者多かったかもよ。
松尾氏も吉原厨に反論を年内にやるとかいっていたが、まだ見たいだな。
またミョーナ仮定を持ち出してきてその場凌ぎをやるしかないんだが。
”最小の投下労働時間”となる技術が選択されるという仮定自体が、ミクロ
行動論的に支持されないものであることを肝に銘ずるべきダラウ。
元々こういう”とんぼ返り”をやってのけていたのが森嶋御大だったわけだが。
こういうヤカラが横行しているから、アナ○にセよスラッフィアンにセよ、
いつまで経っても、キワモノ扱いから抜け出せないでいるのダラう。
>>919 マジで寝ます。おとといと昨日と半徹で結構眠いです。
おやすみなさい。やっぱり規則正しい生活ってのは
時間に対して合理的だと思います。
>>920 オーイ、オメーがねこいてる間に、アッチじゃ”キターッ”になっとるデ。
922 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 06:23:16
>>907 >ここは男の見せ所でしょう。彼の男を見ようじゃないですか。
なんか引っかかるなぁ。
923 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 06:29:17
井上和香のおしっこ飲みたい♥
924 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 06:32:25
925 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 06:33:44
朝日新聞の記事は他新聞と比べて一番まともではないだろうか?
日本が右傾化しないように社説で繰り返し述べている。
はき違えた愛国心を煽るようなマスコミを信じてはいけない。
売れさえすればいいという軽薄な商魂の論説ばかりが、
国を危うくするのは太平洋戦争で懲りたであろう。
機会ある毎に日本の過去の過ちに対する反省を促し、
関係諸国との友好を深めようとしているのが朝日新聞である。
なまじ知った歴史の一部で全てがわかった顔をすると恥をかくだけだ。
のうのうと生きていられるのは平和憲法のおかげであることは間違いない。
できもしない自主防衛を唱えていては過去の過ちを繰り返すだけである。
不利なことがわかっていながら、国民を煽って戦争に突入し、
買い物も切符が無ければ買えもしないような生活をさせながら、
運用される資金はすべて軍事行動向け。
動力になるべき燃料もなく、資源も無い日本が何の大義もない戦争を
推し進めるのは狂気の沙汰としか言い様が無い。
進軍ラッパをもう一度聞きたいのか?
926 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 06:37:06
旧・第四インター日本支部系『欠け恥(かけはし)』サイトより
http://www.jrcl.net/web/frame0396-7b.html 恥ずかしげも無く
「朝鮮総連は[「帰国」事業の]責任を取れ」
という横断幕を持っていますね。
下から2番目の写真
(m) |;;;;☆;|_ (m) 極右を動員する欠け恥/まっぺんは
. ( )、 〈 #゚∋゚〉 ノ i シャイデマン/ノスケの徒
ヽ/´⌒~∨~⌒`ヽ_ノ
( | ( | )..ヽ )、 ( m)
/ 人(.人.)ノ. ,ゝ ⌒ノ
ノ⌒) )=口=( ´ ̄
(m) ∠vvvvvvvゝ
/ / ヽ .ヽ
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(;。A°) ⌒⊃
∨ ̄∨ ̄ ̄ ̄ 悔悟〜
(2004年の「四「トロ」同窓会二次会」より)
キムジョンイル、いい加減にせー! 投稿者:まっぺん 投稿日:12月 9日(木)21時19分3秒
「またもや遺骨がニセモノであったとは、どこまで人を馬鹿にしたら気が済
むのか! まったく度し難い。
こんな時に「冷静になって・・・」とかヌカす自称「左翼」がいると思うと
情けなくなってきますね。」
927 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 09:02:54
「九郎四郎は民青崩れの転向ファシスト、侵略賛美者、植民地化肯定者、日向か日共左派に行け、タモニとメールでやりとりしている、右翼と戦わない、葉っぱと寝ただろう・・・・・・、」
って絶叫しはじめますよ、間違いなく。
いってねえよ。民青はファシストではありません。スターリ二スト。
転向したものが、どういう政治的な思想をもつようになるのかは人それぞれ。
ただ右翼になっているのは多い。
あと、お前は、いっていることを都合よくレッテル張りにお前は使っている。
俺は、何人かのそれぞれの特徴を言ってやっているだけで、それぞれの特徴が、それらに該当しているのではないか?
岡田氏のことがふれられていないことが、気にかかるがまあよい。
>多分今日のうちに。あなたの問いかけは、演説のきっかけでしかない。 ]
お前が執着しているのがうかがえるはなしであるなw
といえば、俺は岡田でもタカモトでもないというであろうがw
>【ひかかったか】を謝罪できない姿勢がそれを証明している。
いつまでも揚げ足とりをしているんじゃねえよ。
黒書も本当はお前も批判してしかるべきなのだよ。
まあお前がそういう立場ではないのは容易に創造できるがw
>うちはだいこの説教を一方的に聞かされる「友達」にでもなりたいというならとめはしませんがね。
ということは、あなたは、うたばたいこに批判された、タカモトか岡田かであるということですね。
もしもタカモトであれば、反米愛国だと立場を明確にしたらどうにのか?人民大衆なんて言葉は、マルクス主義
でもなんでもないものだと認めるべきなんだよね。江東社会科学研究所がいいたかったことは、
タカモトのいう人民大衆・人民権力・人民団結のスローガンのようなものではないということだぞ。
だいいち、人民ではなく労働者階級の立場だろうに、マルクス主義とは。
岡田氏であれば、かけはしの朝鮮総連デモの感想をいってからいえよ。
928 :
905:2005/06/25(土) 09:35:03
>>927のうちはだいこへ
いろいろなレッテルをいろいろな人間に適当に貼ってるから、揶揄したんだよ。
にゃ5とかわふくが同一人物とか,にゃ5が中核だったり4トロだったり,希流が原理だったり、日向だったり。
常にデタラメじゃん。現にくろしろーさんの名前を歪曲して九郎四郎にしたり民青呼ばわりしはじめているし。
昨日中に発狂し始めるかと思ったら、まだ,発狂しなかったようだな。
今までの行動パターンを裏切る行動なので、正直かなり驚いている。
でも,この部分に関しては負けました。認めます。即発狂するわけでもないことを知りました。
【ひかかったか】は,揚げ足とりではないぞ。
こういう文章を書いていて恥ずかしくないとはやはりうちはだいこは凄い。相手を馬鹿呼ばわりして
「罵倒はなしにして、紳士に答えたい」とは。
878 :革命的名無しさん :2005/06/22(水) 09:41:05
ひかかったか馬鹿か。
あれはひどいサイトだよ。
ご苦労さまでした。
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1093528789/874-
929 :
化け猫 ◆VO.YMBPX3w :2005/06/25(土) 09:44:36
>ということは、あなたは、うたばたいこに批判された、タカモトか岡田かであるということですね。
この短い文章のなかに、誤字と妄想がそれぞれ、一つづつある。
誤字は「うちはだいこ」が「うたばだいこ」になっているところ。
妄想は、誹謗中傷・デマ宣伝・相手の文章を全然読まずに行なわれる根拠のないレッテル貼り、個人
情報の無責任な詮索と書き殴りが「批判」であると思い込んでいるところ。
930 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 10:34:31
岡田雅宏、チェック魔登場w
お前の詮索は的外れだったのだがなw
岡田雅宏よ、お前は現代日本思想情況とトロツキーという
投稿の問題意識はなんだつたのか?
貼り付け魔と関連があるのか、お前のいう現代日本思想情況と
トロツキーとに。
貼り付けしている動機と目的は何かおしえていただきたいね。
931 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 10:36:03
>>930 結局、何を言われても答えず,妄想を垂れ流すだけのうちはだいこ。
932 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 10:37:48
貼り付けが闘争の一環なのですか?
あなたは全国津々浦々の集会告知をしてまわっていますが、
その効果があるということですか?
カンパニア集会であるのに。
933 :
化け猫 ◆VO.YMBPX3w :2005/06/25(土) 11:08:01
あのな、
>>931は俺とは別人。
いいかげんに、自分がどれだけ多くの人達から嫌われ、あざ笑われているのかくらい、自覚しろ。
934 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 12:05:21
>>931 に答えているわけではなく、お前に問うているのだが、
その問いにお前は逃げまわっているだけでしょうにw
また時間がないとお逃げになるか?
貼り付けの動機と、その効果があると思っているのか答えなさい。
カンパニア集会ということについても伏せて主張しておく。
多くの人に嫌われ→お前を筆頭にした、趣味者ら一同。
とくに、おれが批判した、お前、タカモト・服部・葉寺・まっぺんら。
レッドモール党やかけはしがおも。
935 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 12:06:06
同時に右翼。そして、スターリニストも日本共産党左派も含まれるわな。
936 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 12:06:50
化け猫と今度から統一しろ。
にゃにゃ〜いちいち、めんどくせぇんだよ。
937 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 12:09:57
岡田よ、現代思想とトロツキーのことを語ってくれ。
お前が理論家であるということを紹介しろよ。
たんなる貼り付け師だとしてからかわれるまえに。
938 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 13:00:09
>>934-935 全部自分で根拠もなくレッテル貼りしてるだけじゃん。
俺なんて毎日違うの貼られるから楽しいよ。
939 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 13:03:20
社民党は弱者の味方だし当然日本人の人権を大切にしていますよ。
拉致事件では誤解を招いたが、金総書記が拉致を認め謝罪した後は
朝鮮労働党に批判を付きつけているのだ! 自民党の売国議員こそが悪なのだ。
多くの自民党議員は北朝鮮に弱みを握られている上に共存共栄を計っている。
社民党=悪 自民党=正義ではない。 信じれるのは社民党だけです。
940 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 13:32:26
あっそうw
岡田が関係してくると、趣味者も近寄ってくるのですねw
941 :
革命的名無しさん:2005/06/25(土) 14:37:41
マルクス主義の悪口をいうと反戦ネットワークのLPG(ねっw)さんに怒られますからご注意下さい。
しかし、ねっwの「おいら、高田健さんからの信頼が厚く、ワールドピースナウの元実行委員として重要な役割を担ってきた」という自慢話。どうもおかしいとは思っていたが、やはりうそだったか。
それと、ねっw!おまえ、「おいら、ブントにほめられちゃった」といって俺に紹介した下のファイル、おまえのことなんて一言も書いていないじゃないか!
http://www.bund.org/editorial/20040505-2.htm
942 :
革命的名無しさん:2005/06/26(日) 01:36:27
宇野弘蔵は次のように述べています。
>社会主義の社会の自由は、資本主義的自由の単なる発展でも、単なる「開花」でもないと僕は理解しています。
現に新しい機械が出現してわれわれの生活資料がより短時間に清算されるようになったといっても、それでわれわれの社会の大多数の人々の自由にしうる時間がふえることになるでしょうか。
資本主義は生産力を非常に増進したのですが、そしてそれが社会主義の基礎をつくることになるのですが、それをそういうふうには使っていないのです。その点では、「自由の領域を著しく拡大した」とはいえないのです。
それは時には、アメリカについても30年代はじめの不況期のことを考えると良いと思いますが、餓死の自由とさえなる--そういう自由は拡大したかもしれないですが、
そしてそれが多くの人々によって個人の自由と考えられていることの裏側なのですが、われわれの社会生活がどうしても逃れることのできない経済原則を資本主義はそういう形の自由で処理しているのです。
ぼくもそういう自由が資本主義以前の社会に対して有する意義を認めないのでは決してありません。しかし、それがどういう代価を支払って得られたものかが理解されないと、その歴史的意味は明らかにならないでしょう。
資本主義社会の自由が、土地を失った農民、言い換えれば生産手段を持たないいわゆる無産労働者を基礎にして実現されたものであることを忘れて、われわれはその自由を考えてはならないと思っています。
それを抽象的に個人の自由とか、個性の独立とかいっていたのでは、案外個人の自由も個性の独立もその意義を見失われることになるのではないでしょうか。
宇野弘蔵 『資本論』と社会主義 (第6章 社会主義社会における自由)
こぶし書房 こぶし文庫5
岩波書店 宇野弘蔵著作集10
943 :
革命的名無しさん:
「資本論と社会主義」懐かしい。
こぶし書房=黒田の出版社だね。
黒田は宇野の弟子にでもなっとけばよかったんじゃないか?
だが視覚しょうがいが、彼の人生をゆるがしたものだといえる。
革命する気もないくせに、指導者になっちゃったりはしてさ。
黒田が、似非革命運動なんかしようということにならなかったら、
内ゲバにはいたらず、
本当に革命に寄与していたかもしれないな。
懐メロ趣味で昔の書物をひっぱりだして復刊させて、哲学者回帰ってのは
虫が良すぎるはなしだな