317 :
革命的名無しさん:2007/08/05(日) 18:06:15
共産主義=旧ソ連・東ヨーロッパの破局ではないんですか?
共産主義って、究極的にはポルポトの大虐殺につながる思想じゃないんですか。
共産党って、「反対のための反対派」を演ずることで
自己陶酔しているアホばかりが集う政党じゃないんですか?
共産党の公約で実現したものは今まで何一つないんじゃないんですか?
共産党は、全体主義政党であり、党内民主主義を否定している政党じゃないんですか?
ソ連東欧のスターリン体制、ルーマニアのチャウシェスク、カンボジアのポルポト、
中共の文革体制、そして北朝鮮の金王朝…
これだけ分かりやすい実例がたくさんあるのに
まだ共産党を支持している人たちって一体、、、?
共産党支持者のヒトに聞きたいんだけど、共産党が政権とった
国がみんな酷いことになっているってまさか知らないわけじゃないだろうし、
どー思っているのかな?
318 :
革命的名無しさん:2007/08/05(日) 18:32:54
就職黒書も嫁
319 :
革命的名無しさん:2007/08/05(日) 18:57:44
理論上プロレタリア独裁の先に共産主義社会が広がる。
っていうことは共産党は速やかに共産主義社会を実現し、「互解」しなきゃいけないんだよな。
そこが人間には難しい所でウルトラCが必要なんだな。
320 :
革命的名無しさん:2007/11/01(木) 16:07:38
共産主義は、アナクロ国家主義とともに、もう終わっているんだよ、共産党員さん
321 :
革命的名無しさん:2007/11/01(木) 19:10:00
党中央の黒魔術、すなわち査問
322 :
革命的名無しさん:2007/11/01(木) 19:14:22
フランスでは、創価学会がカルト認定されてますよ。
旧ソ連と仲の良かった創価学会が、ですよ。
323 :
革命的名無しさん:2007/11/01(木) 19:37:22
だから共産はカルトじゃないっていうんだろ、似たものカルト同士のなすりつけ合い。
324 :
革命的名無しさん:2007/11/01(木) 22:00:06
共産主義はその発生が西洋キリスト教文化圏でユダヤ人カール・マルクスによって
つくられたイデオロギーをこう考えたらどうだろうか。
共産主義とは一神教の変種、即ちマルクス教という宗教である。
以前私は共産党の党員(だと思う人物)と創価学会員(自称)と議論したことがあった。
もちろん別々の場面であるが、両者の精神構造に非常に近似した要素を多く発見した。
ちなみに共産党員は開祖がマルクスとレーニン、聖典は資本論と暴力革命論、
現在の教祖は志位よりも不破が圧倒的にカリスマ。
無論一神教だからほかの考えや価値観を一切認めない。
違反すれば査問という異端審問がある。
査問しても悔い改めない場合は、除名という楽園追放。
共産党は宗教、カルト宗教と考えたほうが理解しやすい。
325 :
革命的名無しさん:2008/01/07(月) 10:55:58
現状はまさにこのコピペ状態なんだよね↓
ここ数年左右の議論が全くかみ合わない理由は「左右各論」という上部構造と
「左右厨論」という下部構造、二段階構造の中で、右の上部構造が消滅したから。
つまり、左の上部構造は良し悪しは別にして「中韓日など国を問わず愛国主義教育はおかしい」とか「レイシストに制裁を」
「南京虐殺はなかったという根拠出せ」「つくる会は勝手に写真を無断掲載するな」など個別の具体論が展開されてるのに対し、
右側の上部構造が全くそれに反論できていないこと。あるいは存在していないこと。
だからこういう議論に対して「サヨ必死だな」「チョン死ね!」「引きこもりサヨ(プ」
「精神的弱者」といった罵倒でしか返せない。
本来なら「左右厨論」段階に留まるはずのレッテル貼り、
「ウヨ死ね」的な左の下部構造とやり合ってればいいレベルの右が
左の上部構造に挑まざるを得ないから「右翼って馬鹿じゃないの?」という認識が勢いを増していく。
結局、リアルの御時勢と同様、左の論客が絶滅しかかってる。あるいは、何も言い返せないほど追い詰められてる。
だから議論にならない。絶対に個別の議論からは逃げる。同じ土俵には死んでも上がらない。上がりたくても上がれない。
326 :
革命的名無しさん:2008/01/07(月) 10:56:36
ほお
328 :
革命的名無しさん:2008/05/17(土) 13:08:08
日共は名実共に社会民主主義政党になって
欧州の社会民主主義政党が加盟する社会主義インターに加盟しないと、
だめだね。
>324
最近は「無神論教」という変種も出たらしい。
330 :
革命的名無しさん:2008/09/12(金) 22:51:38
>>328 同意。
共産党よ、日本を旧ソ連や中共独裁の中国のような国にしてどうする?
もう21世紀だよ。
いいかげんに目覚めてほしい。
331 :
革命的名無しさん:2008/11/11(火) 13:21:03
共産党w
332 :
革命的名無しさん:2008/11/15(土) 11:37:22
333 :
革命的名無しさん:2008/11/17(月) 16:53:23
共産党はレーニンの組織原則をモデルにしていると言うが、レーニンは決して共産党のような
原則に固執してはいなかった!
元メンシェビキのトロツキーを見よ!主張の異なるものでも当面の革命的課題に一致すれば、
心良くボルシェビキとして共に闘ったのだ!
レーニンは決してユダヤ秘密謀略組織の一部としての日本共産党のように恣意的に
意見の相違をもとに排除するような反革命的犯罪組織原則を実践したことは無かったのである!
これはレーニンの歴史的にみた組織原則から共産主義者が汲み取るべき極めて重大で
決定的な事項なのである!!!
334 :
革命的名無しさん:2008/11/17(月) 17:05:37
なるべくコピペはやめましょう。共産党と程度が同じだと疑われてしまいます。スレのレスの流れに逆らわないでワル乗りしてあげること。押しつけは逆効果です。参加する意志表示が大切ですよね。(^-^)
335 :
革命的名無しさん:2008/12/06(土) 14:40:55
コピペ
337 :
革命的名無しさん:2008/12/12(金) 03:26:56
『共産主義黒書』だけどこれが出た当初のアメリカでの評判はどんな感じだったんだろ。
アメリカ民主党の左派(ないしそれに連なる知識層)とかニューヨークタイムズなんかは
ボロクソにけなしてたのかな?
338 :
革命的名無しさん:2009/02/27(金) 14:24:34
>>337 アメリカの民主党は一時期共和党以上に反共だったんだから
それは無いと思うけど
340 :
革命的名無しさん:2009/03/01(日) 02:42:41
>>1さんへ
アジア編も出ています。図書館で見つけました。「共産主義黒書」−犯罪・テ
ロル・抑圧 コミンテルン・アジア編」恵雅堂刊
中国共産党に洗脳され続けている今の日本人はむしろこちらを読んで目を覚ま
すべきだと読んで感じた。朝日・毎日・東京の各新聞や論座、諸君などの雑誌
ですでに書評が出ているようです。
341 :
革命的名無しさん:2009/03/01(日) 03:35:02
恵雅堂出版社さんへ
「黒書」はソ連編、アジア編共出版を継続してください。この本は共産党にと
ってもっとも認めたくない本であろうと思われます。妨害等あるかもしれない
がくじけないでほしい。
なぜならこの本は全ての日本人が読むべきだと思うからです。ヨーロッパで百
万部のベストセラーに達していることが真実の書であることを証していると思
います。若い人達のために廉価版も出してほしいです。
342 :
革命的名無しさん:2009/03/01(日) 12:23:07
何だこいつは統一教会のバイブルか。
あほらし。
343 :
革命的名無しさん:2009/03/01(日) 19:27:42
反共のバイブルだ。
344 :
革命的名無しさん:2009/03/01(日) 23:11:21
共産社会を、資本家的生産様式が支配的な社会、すなわち資本主義社会の一形態と見なすのは、
ある意味では当たっているかもしれないけど、もっと正しく言えばその未来形態であるのだと思う。
資本主義社会は、それが順調に経済成長していけばいくほど、共産革命が実現されるための
歴史的な諸々の条件を経済的にも社会的にも徐々に用意してゆくことになる、と考えられている。
ところが、自らが築き上げてきたその遺産のせいでかえって資本主義システムは綻びはじめる。
資本主義のその歴史的な発展が共産革命を要請する。共産社会はその遺産をもとにして成り立つ。
・・・てな訳で、共産社会は、資本主義社会が十分に発達し成熟しきったその最終形態なのであって、
資本主義社会がその成長の結果、脱皮、変態した究極の姿。
共産思想にも色々あるけど、これがマルクス=エンゲルス系が唱えた共産社会の歴史的イメージ。
346 :
革命的名無しさん:2009/03/02(月) 00:03:45
市場原理主義の代替勢力になってきた側もいまや衰退したか存在しないしね。
社会主義を「自称」してきた中国でさえ、走資派復活によって改革解放路線を掲げ、
アングロサクソン的経済モデルをますます積極的に採用するに至っている。
ケ小平はレーガン、サッチャー、小泉と並んで新自由主義の一人にすら数えられているw
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4861821061 強い代替勢力があったころには西側も社会主義的な制度のよい面を積極的に取り得れて
不完全な市場経済を安定的に機能させるもう一つの不可欠な動力源にしてきたはずなのに。
社会主義というライバルがいなくなって暴走したことで、皮肉なことにかえって、社会主義の
批判者でもあったマルクスやエンゲルスが唱えた唯物史観に手をかす事態になってしまっている。
マルクスやエンゲルスは、社会主義を資本主義の代替的改良制度でしかなく、ブルジョア社会
では必ず失敗に終わる運命にあると主張し、資本主義の暴走を擁護した一種の走資主義者。
もちろんその暴走の果てに自らが築き上げてきた遺産によって自己崩壊をおこすという意味だが。
社会主義的政策を積極的に取り込むのはマルクス主義への歩みよりではなく対抗策として必要。
ちなみに日本共産党は、マルクス主義政党というよりは社民主義政党だね。
347 :
革命的名無しさん:2009/03/02(月) 07:05:05
日本共産党が最も恐れる本
「共産主義黒書ー犯罪・テロル・抑圧」ソ連編、アジア編
クルトワ・ステファヌ著 恵雅堂刊
348 :
革命的名無しさん:2009/03/02(月) 13:38:07
349 :
革命的名無しさん:2009/03/03(火) 20:15:53
あの田母神だってこんなトンデモ本相手にしなだろうな。
350 :
革命的名無しさん:2009/03/05(木) 07:03:03
スレッド−[正しい?]共産党の歴史認識[バカお花畑?]−を見てほしい。
いかに左翼(共産党員、中共工作員?)によって「共産主義黒書」がヒステリ
ックに拒絶反応を受けているかを。これだけ見ても「黒書」が彼らにとって
「困った存在」であることが分かるだろう。
とりわけ「共産主義黒書アジア編」は中国共産党にとって「最も恐れる本」
といえるかもしれない。
351 :
革命的名無しさん:2009/03/19(木) 14:09:04
352 :
革命的名無しさん:2009/03/19(木) 20:41:38
あの田母神でさえ呆れるトンデモ本。
354 :
革命的名無しさん:2009/04/26(日) 01:29:23
だから、共産党もせめて党名を変更したほうがいい。
私の望みは、
(1)党名変更
(2)民主集中制廃止
(3)綱領変更(「科学的社会主義」教から完全脱却→欧州型社会民主主義へ)
だが、せめて(1)だけでも、実現してくれ>共産党執行部
355 :
革命的名無しさん:2009/04/26(日) 01:42:39
>>354 それ全部やったら共産党とは違うものになってしまう。
わざわざ共産党の負の遺産の上でやらないで、新党を立ち上げるなり社民党や民主党の枠内でやったほうがよいのでは?
なぜ共産党にこだわるのですか?
356 :
革命的名無しさん:2009/04/26(日) 08:29:46
>>354 現存統治機構は一度徹底的に破壊しないかぎり、プロレタリアのために使うことはできない。
>>354 社民党か民主党に投票すればいいだけのような気が。
358 :
革命的名無しさん:2009/04/27(月) 12:24:51
>>354 しかし、ロシアヴァージョンに改変されたマルクス主義たるレーニン主義ないしスターリン主義は、
教条主義的な本来のマルクス=エンゲルス主義をかなり大胆に修正したものだったんだよ。
教条主義を裏切ったことが本当によかったのかどうか・・・・・・
革命以前のロシアでは、そのことをめぐってロシアマルキストの間でも大きな意見の対立があった。
プルハーノフはその代表的人物の一人で、この人は教条主義的なマルキストだった。
ロシア革命に否定的だった教条主義を批判したのがレーニンらポリシャビキやそれに影響を与えた人。
ある時代からマルキストたちが「教条主義」という言葉を使ってそれを悪の権化(宗教)であるかのように
喧伝するようになったけど、それはトロツキーを悪の権化のように仕立て上げたスターリニストたちの
戦略と同じで、今にして思うと、教条主義を批判したのがすべての誤りの根源だったという感もまた拭い
切れないんだよなあ。
修正主義という意味では、ロシアマルクス主義(ボリシェビキ)こそまさしく修正主義の権化であってね。
359 :
革命的名無しさん:2009/04/27(月) 12:29:22
ウルサイ、消えろ!
360 :
革命的名無しさん:2009/04/27(月) 12:36:13
>>357 共産党をまともな社会主義政党につくりかえるのは、創価学会や統一協会をそうするより困難。
何故なら社会主義や共産主義を棄てて、殊更にファシスト路線を突き進むのがレゾンデートルの連中だから。
360 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/04/27(月) 12:36:13
>>357 共産党をまともな社会主義政党につくりかえるのは、創価学会や統一協会をそうするより困難。
何故なら社会主義や共産主義を棄てて、殊更にファシスト路線を突き進むのがレゾンデートルの連中だから。
362 :
革命的名無しさん:2009/04/30(木) 12:34:25
古典的なマルクス・エンゲルス主義についての教条主義的な解釈図式と
なっている資本主義→未熟な段階の共産主義(社会主義?)→共産社会
という唯物史観には、道徳的な価値判断が入り込む余地はありません。
注:ただしここでの教条主義という表現に否定的意味はありません。
道徳的に善であろうが悪であろうが関わりなく、つまり正義の行使とは
なんら関係なく、歴史は必然性をもってそう動くだろいうという史観なのです。
それは経済的な文明の発達がもたらす自然過程のように考えられています。
ゆえに経済決定史観とも批判されるわけですが、この史観からは道徳的価値
判断は排除されます。この水準での歴史は善も悪も関係なく動くということです。
人類がそこへ理念的に、つまり政治的な正義の実現として関与できるとすれば、
この経済発展的な自然過程をいかに人道的に「補填」していけるか、それだけです。
363 :
革命的名無しさん:2009/10/05(月) 12:50:41
m
創価&共産『カルトライバルになろう!!』
366 :
革命的名無しさん:
過疎スレ