1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/15(木) 22:52:25.31
>>3 wiki見たらそうだったみたいだねw
高野山系の新興宗教か
たぶん加行はしてないだろうね
>>4 もともと新興宗教というわけではなく、
高野山真言宗の末寺としてお寺を開創したみたいね。
教祖の息子が昭和21年に高野山真言宗から独立したみたい。
だから、新宗教というより、単立の密教寺院と言うべきかもね。
>>5 よく読んだら本山は滝行で除霊など出来ないってまともなこと言ってるみたいね
末寺の行者が突っ走ったかw
>>6 ただ本山では、滝行の目的を「体を痛めつけながら先祖を供養し功徳を積むこと」
と説明しているね。これには違和感を覚えるんだけど、どうよ?
滝行の目的に「体を痛めつける」とある以上、誤解を生みやすいと思うんだけど。
>>7 痛めつけてってそれ違うね
供養も違うと思うし
やっぱり単立というより新興宗教だな
HP見ると格式は低いものを感じる
これカルトだわ
真言宗の臭いが全くしないし仏教でも無い
神がかりの教祖がってパターンだな
11 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/15(木) 23:49:01.18
しばらく見てなかったら急に次スレに移っていて驚いたわ。
論争に発展した場合に限ってスレッドの流れが異様に早くなるw
まあ、これまでのように魔境とは何かという話題ではなく新しい論題を見つけたようなのでその点は進歩したか。
>>8、
>>9 でも、教祖が代替わりするまでは高野山真言宗の末寺だったわけでしょ。
高野山はその辺り、どう思っていたのかね?
>>12 末寺と言ってもお寺が宗門の持ち物の場合と山主の持ち物の場合がある
ようは自坊だよね
自前のお寺なら離脱して単立になるのはさほど難しくない
古巣との関係をあるていど良好に保ちながら単立になる場合も多いよ
基本的に阿闍梨位になれば一宗一派を立ち上げるのはおkだからね
ただ霊感商法とかおかしな事やり出したら当然関係は悪くなる
本覚寺グループみたいなのね
>>13 なるほど、自坊が大きくなった感じなのかな。
そこで思い出すのが池口恵観師だけど、最福寺は池口師の持ち物みたいだから、
高野山真言宗でも半ば単立みたいな存在なのかな?
護摩の火に近づいて我慢する修行をしたり、金日成を崇めて「金日成主席観世音菩薩」
なんて作っちゃったりしてるけど、高野山真言宗はどう考えているんだろうね?
15 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/16(金) 00:56:31.66
>>11 低脳のまま何一つ進歩のないお前がなんで偉そうに語ってんの?w
>>14 池口氏は高野山真言宗の大僧正だけど、最福寺は単立寺院だよ。
「空海の再来」と称しているけど、真言宗の中では当然疑問視してる人も多いね。
ただ、その辺りは「大人の事情」が絡んでいて、なかなか厄介なんだよ・・・
( ´,_ゝ`)プッ
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/16(金) 06:34:59.48
前スレ見てて吃驚したんだけど、
939 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/15(木) 14:39:59.48
>>937 ゴロゴロいるんじゃ行列は出来無いんじゃないか
それ以前に精神病院で行列作るとこも見たことねえし
精神疾患者がそれほど多いってもんでもねえだろうし
いまだにこんな認識の人がいるんだね。ニュースとか新聞見たこと無いんだろうね。
精神病は、今や日本の代表的な病のひとつ。本来なら、医学というより宗教が
この分野を引き受けるべきなのに、宗教が力を失ってるから彼等を引き受けることが出来ない。
23 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/16(金) 23:17:12.96
>>20 >いまだにこんな認識の人がいるんだね。ニュースとか新聞見たこと無いんだろうね
僧侶や宗教家は世間のことには疎いものだよ。
檀家制度に守られて生きているので、社会と関わる必要が無いからね。
たとえば、日本経済が悪いってことはニュースなどを見てなんとなく
知ってるけど、どこまで大衆が苦労しているのかという実感はさっぱりない。
石原慎太郎が、比叡山の行者さん達に取材したとき、その人達があまりにも世間離れした感覚を
持っているのを知って、「この人達は本当に社会とはかけ離れた世界に住んでいるんだなぁ・・・」
と実感したらしいけど全くその通りで、宗教家に社会常識を求めること自体、
木に魚を求めるようなもんなのさ。
空海・法然・親鸞・日蓮などといった宗教史に輝く僧侶達は、大衆に寄り添って
「どう仏法を救いに繋げるか」ということを考えた人達だけど、彼等は例外中の例外。
というか、例外だから歴史に名を残したわけで、99%の僧侶は社会とは無縁の存在。
まぁ、公務員と同じようなものと考えればわかりやすいかな。
既得権益に守られた人達はみんなそうだよ。
>>23 それと宗教で精神疾患が治るのは無関係
宗教で精神病は治りません
>>23 >ニュースとか新聞見たこと無いんだろうね
ニュースや新聞を見てる坊主は生臭坊主
>>24 精神疾患はなにをしても治りません。
もし解決したいのなら、安楽死を認めるしかありません。
滝行の最中はただ意識を自分の体に集中して径を唱えることで問題の何もかもを忘れることが出来るよ。痛みと冷たさは普段使わない感覚を研ぎ澄ますことが出来る。
滝行は統合失調症に効くという紹介を見つけて滝行をひとりで初めて2年以上経つ俺が言うのだから間違いない。
>>26 社会性の無さを自ら暴露とは恐れ入ったwww
>>28 統合失調症だったの?今は良くなったのですか?
坊主丸儲け
統合失調が治らないって大騒ぎしてた奴
どう思うの?
>>32 同じ感覚じゃ困るけど、社会の状況を知らないとマズイだろ。
大乗仏教の全否定乙www
>>35 大乗でも社会と隔絶された場所で修行するだろ
日蓮宗の大荒行堂で新聞読んでテレビ見てられたら困るわなw
滝行で人は死んだが、統合失調は治るのか?
>>38 新聞読んでテレビ見てる坊主なら精神疾患を治せるって言うの?
>>41 誰がそんなこと言ったの?
見苦しい言い訳乙www
>>43 言い訳しきれなくて、悪口しか言えなくなってやがんのw
中山身語正宗は、全国のお寺数が90以上、教会数も100以上ある全国的な宗教団体で、信者数も30万人を超えている。
(宗教年鑑より、自己申告だが)
>>42 荒行やったら統合失調が治ったって事例があるのかい?
>>47 生臭言い訳坊主乙。
もう論旨が滅茶苦茶だなwww
>>45 言い訳しか出てこないおまえよりいくらかCoolだわw
>>48 俺は坊主じゃないわw
で?
新聞読んで統合失調治したって坊さんの話してくれよw
さあどうぞ
>>49 言い訳生臭坊主乙w
もう何にも言えないんだなwwwww
>>50 もう反論にすらなってない。論旨が滅茶苦茶。
誰もそんなこと言ってないわwww
>>52 新聞読んでニュース見て統合失調が治る
どういう脳みそしてまんのや?
>>50 なんで宗教家でもないのに、宗教の限界を語れるの?
>>53 誰も言ってないことを捏造して、おまえは何が言いたいの?
単にスレを荒らしたいだけ?
>>54 じゃあ教えてくれよ大宗教家さんよ
坊主がニュース見たら統合失調が治る理屈をよお
論破されて悔しいか?wwww
>>53 頭おかしいんじゃないの?誰が何処でそんなことを言ったのですか?
該当レスを呈示してください。さぁどうぞ。
>>57 大宗教家(笑)
何教の教祖様?
新聞教?
>>56 はぁ?論破もクソもおまえが話を捏造してるだけじゃねーかw
該当レスを呈示してください。さぁどうぞ
たぶん性狂新聞じゃないですか?w
>>58 該当レスを呈示してください。さあどうぞw
>>60 自演乙
捏造でないのなら、レスを呈示できますよね。
該当レスを呈示してください。さぁどうぞw
>>59 性狂新聞さん見苦しいw
新聞読まなきゃ宗教は駄目なんて言うのは性狂新聞だろ
草加は出て行け〜
売国は出て行け〜
>>60 反論できなくてそんなに悔しいのかよw
悔しかったらレスを呈示してみろよ、ほら早くw
>>62 宗教家は性狂新聞読まなきゃ行けないんですか?
>>63、
>>65 捏造でないのなら、レスを呈示できますよね。
早く呈示してくれよ。このままじゃ、おまえは層化以下のクズだよwww
>>54 一つお聞きしますがあなたは宗教家なのですか?
>>63、
>>65 論破されると、すぐに相手を層化認定してあとは罵倒の連続w
あまりのバカさ加減に悲しくなってくるわ・・・
>>67 こいつは謗法があるから少なくとも仏教徒じゃないよ
謗法を公然と書きこむのはどこの誰かもうわかるよなw
>>69 自演乙w
捏造までしたのに論破されたのがそんなに悔しいの?
悔しかったら脳内認定ばかりしてないで、該当レスをちゃんと呈示してみせろよ。
葬式寺を引き合いに出して99%だめだとは???
祈祷で修行をして大衆の為に働いている僧侶や行者は葬式寺にはいないよ
何を言い出すのやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ
>>70 言い返せなくなると、すぐに相手を層化認定して悪口言うのはいつものアイツだよ。
キチガイは相手にするなよ。
>>70 これ以上荒れるのも困りますからお答え願えますか?
あなたは宗教家なのですか?
>>72 自演乙www
性狂新聞は信心が足りねえなw
>>71 誰が99%駄目なんて言ったの?
また捏造ですかい┐(´∀`)┌ヤレヤレ
>>74 論破されたら層化認定www
相変わらず、いつもと同じ手口ですなwww
>>75 >いまだにこんな認識の人がいるんだね。ニュースとか新聞見たこと無いんだろうね
>檀家制度に守られて生きているので、社会と関わる必要が無いから
>どこまで大衆が苦労しているのかという実感はさっぱりない。
>宗教家に社会常識を求めること自体、木に魚を求めるようなもんなのさ。
>99%の僧侶は社会とは無縁の存在。
>>75 >┐(´∀`)┌ヤレヤレ
バカのオウム返しw
79 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/17(土) 00:19:47.54
>>77 それのどこに99%の僧侶は駄目って書いてあるの?
>>78 バカが必死に捏造してるのを笑い返してやっただけさ。
そんなこともわからんのか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
>>77 これはちょっと違うんじゃない?
実際に身を粉にして信徒の為に働いている祈祷僧もいるのに
檀家寺の僧侶と一緒にして貶めるのは酷い
仏縁が薄い人なんでしょうけど・・・。
>>77 違うレスをくっつけるんじゃねーよ。
最初の一行は俺のものだが、それ以降は俺のレスじゃないわ。
>>83 自分のレスに自分でレスしてるからまとめてやっただけだありがたく思え腐れ外道w
>>82 >実際に身を粉にして信徒の為に働いている祈祷僧もいるのに
違うな。祈祷僧は、信徒の為に身を粉にして働くのではなく、
あくまで仏道修行の一環として(大衆教化の一環として)
祈祷を施しているわけ。加持祈祷を目的としてはならない。
まぁ、自演なんでしょうけどw
>>85 バーカw
後の三行は俺のレスじゃねーよ。
おまえはレスの違いも見分けられんのか。
だから自演なんてくだらないことしてるんだろうなw
>>87 >大衆教化
つまり信徒の為じゃないですか?
>>89 新聞読んだら治るのか?
宗教で精神病治るのか?
おまえはこうもレスしてる
>精神病は、今や日本の代表的な病のひとつ。本来なら、医学というより宗教が
>この分野を引き受けるべき
>>90 ちょっと違うな。信徒の為というより仏法の為。
>>91 おまえは苦しんでいる人がいたら、そのまま苦しみ続ければいいという意識の持ち主なの?
なんとか、その人達の為に道は無いかとか考えないの?そんな気持ちで修行してるの?
おまえは一体何の為に修行してんだよ?w
宗教の力が無いから宗教が悪いような言い方をする人がいるようだね
私はこのくらいが丁度良いバランスかとも思ってる
なぜならば宗教の力が行き過ぎた場合中世ヨーロッパの様に権力となってしまえば
それはまた別な問題も出て来る
宗教離れは世の中がそれを選んだ訳であって好きな人だけやれば良い
倫理道徳感は宗教に頼らなくても問題がない時代が来ているのかもしれない
宗教など所詮は思想だから世の中が政教分離を選ぶなら
世の中が悪くなろうが精神病者が多くなろうがその思想に何の責任も罪も無いよ
この時代は政教分離の時代で江戸時代のように宗教と政治が一体化した時代ではない
宗教が何かしてくれるなどとおもうのは夢物語
そろそろ目を覚ませその時代ではないんだよ
>>93 当然ながら俺は自分自身の為に修行をしている
誰かの為とか恩着せがましい事は言わないし
世の為人の為なんて偽善者ぶる事もしない
苦しむべき人間はそのまま苦しみ続けるべきであり
誰も救う必要もない
それが現実だチェリーボーイ
>>95 そっちこそ話を逸らすなよ。おまえは苦しんでいる人がいたら、
そのまま喘ぎ苦しみ続ければ良いと考える人間なのか?
おまえは何の為に修行をしてるの?
>>97 >苦しむべき人間はそのまま苦しみ続けるべきであり
>誰も救う必要もない
大乗仏教の全否定乙。
原始仏教・・・、いや原始仏教ですらないな。
釈尊の意図にも反している。ただの魔境の住人だねw
>>93 貴方のレスは宗教弾圧だって自分でレスして気が付かない?
宗教や他人に転嫁して、自分の修行はどうなってるの?
貴方こそ一体何の為に修行してるの?
>>97 魔境の住人であることに誇りを持っていらっしゃるようだから、
これ以上おまえには何も言う事は無いね。
>>100 自演乙。オナニーの為に修行してるヤツに掛ける言葉はないわ。
>>99 貴方の大乗仏教は仏門への誹謗が許されるの?
仏教は実践して始めて修行だよ
他人や仏門に問題が有るのではなくて、そう思ってしまう貴方に問題があると思う。
加持や祈祷で病気を治して人を救うのが仏教だと言うならば貴方がまずそれを実践してご覧
果たしてその時に同じ事が言えるかな?
>>104 そうやって、個人に責任を転嫁しているから信用を無くすんだよ。
行者が、苦しんでる人は苦しみ続ければ良いなどと公の場で言ってご覧。
日本人の寺離れは止まらなくなるよ。
>>105 如来の境涯を目指すためには、その前に菩薩としての役割を果たさないといけないね。
>>106 >行者が、苦しんでる人は苦しみ続ければ良いなどと公の場で言ってご覧
そんなことを公の場で言ったら、日本から仏教は消えてなくなるだろうな。
これこそまさに、真の謗法。
>>106 >日本人の寺離れは止まらなくなるよ。
商売では無いからそれも仕方が無いかもしれない
その件に付いては
>>94で既に述べてる
宗教はあくまでも強制ではないよ
やりたくなければやらなくても良い
しかし、修行したいと思う心は菩提の心
だから菩提の心は尊い
苦しみがあるから菩提の心が産まれる
苦しまなきゃ行けない場合もあるという事だよ
苦しみが無ければ宗教など世の中に不要だよ
>>97 >苦しむべき人間はそのまま苦しみ続けるべきであり
>誰も救う必要もない
>それが現実だチェリーボーイ
仏門に対するこれ以上の誹謗はないな。
>>106 まずおまえがやれ
話はそれからだwww
>>106 > 日本人の寺離れは止まらなくなるよ。
行者でもねえおまえが心配することじゃねえよ腐れ外道www
>>109 >苦しみがあるから菩提の心が産まれる
>苦しまなきゃ行けない場合もあるという事だよ
もちろん、そんなことは知ってるさ。ただそのことと、
>苦しんでいる人間は苦しみ続ければよい、
>誰も救う必要など無い
とは全く違うでしょ。
チェリーボーイは口だけのご利益信者
加持祈祷で願い事が叶えばいいなあああと夢見るだけ
暇が有れば坊主の悪口をにちゃんに書き殴る
そんな暇があれがおまえが精神病のやつ捕まえて治してみろ話はそれからだw
>>111、
>>112 なに今更、誤魔化そうとしてんの?w
オナニー修行者に何も言われる筋合いは無い。失せろ外道。
>>114 魔境の住人はオナニーで修行をしています。
単なる趣味の自己満足で如来になれればいいなぁなんて夢見るだけ。
暇があれば2ちゃんを見て、耳障りの悪いことをいう人間に対し、
何も反論を述べられず、ただ捏造を繰り返してでもソイツを追い払おうとします。
ところがある日、つい筆が滑って大変な謗法を書いてしまいました。
あとは必死にスレを荒らして誤魔化すだけです。ああ可哀相な魔境の住人・・・
>>113 それはその通り。
彼はまだ行を始めたばかりの新発意の人なんだろう。
ただひとこと言わせて貰えば、仏典根拠によれば生臭坊主のことも
批判してはいけないんだよ。なぜかと言うと、仏道修行はあくまでも個人的なものだから。
方便で人を救済することはあっても、救済が目的ではない。
その辺りは難しいところでわからないだろうけど、あくまでも修行は個人的なものなのさ。
ただ、だからと言って、
>>苦しんでいる人間は苦しみ続ければよい、
>誰も救う必要など無い
というのは完全に道を踏み外した人間の発言だけどね。
>>113 >苦しんでいる人間は苦しみ続ければよい、
>誰も救う必要など無い
誤解があるようだがこれは私のレスではないよ
昨日は祈祷で治るもの治らない物を書いたけど
こればっかりは上手い下手が出るもので頭丸めてお経を唱えていれば出来ると言うものでも無い
だからと言って出来ない僧侶が駄目坊主と言う訳でも無い
人それぞれ役目がある訳で死者を弔う事に長けている者もいれば教学に長けて宗教的学問を修学している者もいる
後進を指導するのに長ける者それぞれがあって始めて仏門なんだよ
時代が違ってもそれは一緒、昔から全員が祈祷僧かと言えばそれは間違い恐らく割合は変わっていない
小説や漫画に出て来る祈祷僧はカッコ良く見えるかもしれないね
だけどこの分野は誤解を与えやすいから慎重になるべきなんだ
それを全面に出せばご利益のみに囚われる人を増やすだけでメインの仏教の教えを疎かにする人が増える
そして縁が大事であって誰でも仏教徒になるわけでもない
キリスト教で救われる人もいればイスラム教で救われる人もいるもちろん無神論で救われる人もいるんだよ
貴方は今の仏教が力が無いと誤解しているようだけれど、どの時代も一緒
心配しなくても仏教は無くならない、弥勒菩薩を信じてご覧
仏教が無くなっても問題は無いでしょ、少し熱くなりすぎで敵を間違えてる
>>117 二乗であって踏み外してはいないと思うよ
上座部も仏教だからね
苦しんでいるから加持祈祷に頼るのは間違い
それをしないから坊主が悪いと言うのはもっと間違い
それが正しいと言うなら大乗がどうのこうの言う前に自分が加持祈祷で治せ話はそれからだ
>>113 彼もまた、なにか心の中に期する所があって修行をはじめたんだろう。
そして今、仏門の世界に触れて感動しているのかもしれない。
ところが君が仏教界を批判するようなことを述べたので、
それに腹を立ててスレを荒らしてしまったんだろう。
彼は「一時的な」感動の世界に浸っているんだよ。そして君は修羅の中にいる。
君のような人間こそ、修行をしてみるといい。君のように問題意識を持っている人間は、
求める心が強いから、それだけ得るものが大きいと思う。
もっとも強制は出来ないから、あくまでも君の判断に任せるしかないが。
>>120 もう君は黙ってなさい。
もう少し修行を積んでから、他人にレスをするようにしなさい。
>>118 >少し熱くなりすぎで敵を間違えてる
いえいえ、貴方とひとりよがりの素人とは混同していませんよ。ただ、
>苦しんでいる人間は苦しみ続ければよい、
>誰も救う必要など無い
この発言と貴方の発言は、全く内容が異なると言っただけですよ。
まず得度して坊さんになれば良いんですよ。
中に入れば浮世離れした世界ではない事がわかりますよ
むしろ世の中の事を知りすぎて仏門に帰依する人が多い
モノの本を読んでもどのような物かは解らない
特にこの世界は修行しなければ解るはずがない
実際私は、世の中の批判などデマが9割がた占めているのも良くわかった
それはどの時代も一緒、思想は時として弾圧や反対する者もいると言う事だよ
>>124 私が言っているのは
>>20の事
これは感心しませんよ
貴方が大乗仏教の徒であればこう言った言葉は出ない
加持や祈祷だけが仏教ではないですよ
不悪口、これが守れないならば仏教を語る資格はありません。
>>125 世襲の人間は意識の低い人間が多いけど(勿論全部が全部そうではない)、
在家から発心して仏門に入った人間は意識の高い人が多いですね。
そして、いつの時代でもどんな世界でも、意識の低い人間の方が
目立ってしまうという悲しい現実があります(笑)
>>126 加持や祈祷だけではなく、仏教の理に基いて法を説くのも大衆教化の一環ではありませんか?
ただその際、現実社会についてのことも知っておかなければ、良い説法は出来ないでしょう。
精神病は今や社会問題にもなっているほど、日本社会に巣食っています。
それを知らないというのは、ちょっと浮世離れしていませんか?という話です。
別に悪口を言っているわけではありません。
>>127 世襲ってくくりで批判もしたくないんですよね
私の師僧は世襲ですが一回社会に出てサラリーマンやってますから
浮世離れしていませんし
寺族の先生でも立派な方もおられますしね
ただ、それは宗派的な風土もあるかもしれませんね
檀家寺が少ない宗派なので実力を試されますからね
>>129 >世襲ってくくりで批判もしたくないんですよね
ええ、勿論その通りです。世襲の方でも意識を高く持ってらっしゃる方はいますからね。
ただ、
>>127でも言いましたが、意識の低い人間はいつの時代も何処の世界にも必ずいて、
その連中の方が社会的に目立ってしまうという現実があるのでしょう。
>ただ、それは宗派的な風土もあるかもしれませんね
それはそうかもしれませんね。
>>128 そもそも引用したレスが僧侶のレスなのかどうか貴方にはわかりませんか?
それを持ち出して宗教が力が無いと言う論法は感心しませんよ
私が立派な宗教家と言えるかどうかはわかりませんが言われればあまり良い気分ではありません。
それは立派な悪口ですよ
それから、説法は前もって準備するようなものではないですよ
説法が自在になるのは修法によるものでありその時目の前にいる信者さんに合わせた物が不思議と口をついて出て来る
社会情勢の話題はテレビの評論家の仕事、我々は縁あった願主に仏が修法によって教えた事を伝えるだけです。
浮世離れと言う言葉も使い方によっては悪口です。
意識して批判をしない、これも修行になりますよどうぞ実践なさってください。
>>130 私は意識の低い人を巻き込んで行くようにしています。
修行に誘ってみたり、色々フォローして上げる事だと思っています。
自身の修行に繋がりますしね
根気良く続けているとみなさん高くなって行きますよ。
大乗仏教の衆生と共にと言うのはこういう境涯かな?と思います。
ですから加持祈祷が下手でも大乗の実践は十分に出来るんですよ
>>131 >浮世離れと言う言葉も使い方によっては悪口です。
わかりました。私のレスで気分を害されたのならお詫び致します。
ただ、貴方のような僧侶が、まだ今もいることを確認出来ただけで嬉しいです。
>意識して批判をしない、これも修行になりますよどうぞ実践なさってください
わかりました。意識して心掛けます。
貴方ともう一人の方のお話が聞けて良かったです。有り難うございました。
>>132 ふ〜む、相当修行を積んでらっしゃる方とお見受けします。
私はまだそこまで出来ませんねぇ。普回向を地で行けるとは素晴らしい・・・
>>133 気を鎮めてくれたようだね。
まぁ、世の中にはいろんな人間がいる。それは仏門の世界も例外ではない。
特に新発意の人間は良い気分になっているから、批判されると炎上しやすい。
自行に専念出来ていないから、他人の粗が大きく見えてしまうんだよ。
君も行をしてみるといい。そして、おかしな人がいたら反面教師とすればいい。
2ちゃんで煽り合いに時間を割いても、何も生産的なことはないよ。
ようは加持祈祷をもっとやれと言いたい訳ね
昔も今も加持祈祷のエキスパート僧侶は稀な存在、稀だから歴史を紐解くと数えるぐらいの僧侶の名前しか上がってこない
それは現代でも一緒、全員が全員出来る訳でもあるまい、そういった傑物を見た事が無いからと言っていない訳でもなく単に縁が無いだけ
加持祈祷や神秘性を全面に出すのは宗教者ならば細心の注意を払うべき、なぜならばそれを全面に出し信徒を増やし暴走したオウム真理教の教訓を忘れてはいけない
加持祈祷、滝行で精神病が治るとかほざいてんのはカルトだろ
>>137 治る治らないはともかく
それで信者集めはカルトだな
自分の場合は統合失調症ではないが、神経症で対人関係に難が出ていた。
滝行が効くのは、打たれていると身体に意識を集中し、その間精神のことは忘れていられるからじゃないかな。
あと「精神病は病気ではない」を著した八王子の住職は精神病は憑依であり、供養をすれば治ると言って、実際に何人も直しているらしい。
自分も連絡をとったんだが、親と一緒に行かなければならないそうで、この点自分は無理だったのであきらめた。
ただ滝行は除霊の効果もあるので、ある程度憑依もとれるんじゃないかな。
除霊と称して滝行で死なせたのがいたな
たしかに死ねば精神病も治るだろうよw
141 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/18(日) 02:54:49.48
>>141 おまえみたいにスルー出来ないのも煽りなんだよ
>>136 >ようは加持祈祷をもっとやれと言いたい訳ね
誰もそんなこと言ってないよね。妄想好きなお年頃なのねw
146 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/18(日) 15:51:36.70
今朝は寒かったですねぇ・・・
滝に入ってしまえば夢中なんだけど、
入る前に逃げ出そうかと思ってしまったw
147 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/18(日) 16:01:59.01
この糞寒い日に滝に入るとはキチガイだなw
>>146 寒行は入る前も修行、終わった後も修行ですね
149 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/18(日) 19:03:14.25
この三日とても痛いですね。
一昨日は外人の僧侶が真似てはいりましたが
冷たさに吃驚していました。
言葉は通じませんでしたが心は通じるものがありました。 106日目 拝
>>149 誰かに話したくなるのは慢心
これ以上やっても意味ないから止めたほうがいいよ
151 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/18(日) 21:22:05.62
今行けば西日本でも5℃じゃない?
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/02(月) 12:13:46.05
何か得られると思って覗いてみたが…
駄目だこりゃ…
残念です
153 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/02(月) 14:31:51.82
大晦日のゆく年くる年で滝行をやっていたな。
あれは10mくらいで水滴も大きかったから相当痛いはず。
154 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/04(水) 09:37:22.94
156 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/05(木) 21:05:07.95
157 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/05(木) 23:09:56.43
>>156 毎年恒例の寒行体験ね。
雪の降るなかで滝に打たれる。大した水量じゃないけどなんか叫ばないといられない冷たさ。
ただその後身体が熱くなる不思議な気持ちよさがある。
水量が少ない程寒いよ
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/16(月) 00:28:26.15
スレタイの
【感応】はわかるけど【道交】ってなに?
1.かんのう‐どうこう[カンオウダウカウ]
【感応道交】-日本国語大辞典
〔名〕仏語。仏と人間とが融和すること。人に応じた仏のはたらきかけと、
それを感じとる人の心とが相交わり、合致すること。
念の為言っとくが官能小説じゃないからな
みそぎ修行:厳寒の滝行−−秩父 /埼玉
毎日新聞 1月22日(日)11時18分配信
秩父市大滝の三峯神社表参道沿いにある「清浄の滝」(落差8メートル)で21日、
みそぎの修行があった。標高1000メートルを超す同神社のこの日の最低気温は
氷点下6度以下。下帯や浴衣姿の参加者らは、肌を真っ赤にして胸まで滝つぼに
つかり、みそぎに集中していた。
修行は同神社の朝日則安さん(49)ら神官3人と、東京都内などから訪れた
女性1人を含む一般の参加者らが行った。岩に当たった滝の水が、しぶきとなった
まま凍る冷たさに2、3分が限度。大祓(おおはらえ)の詞(ことば)や「やあ、やあ」と
気合を入れた修行が終わると急いでたき火で体を温めた。【岡崎博】
1月22日朝刊
163 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/01/25(水) 23:49:24.91
一般の参加者がよく2、3分も持つと思う。
自分の場合15秒くらいが限界でそれ以上は気を失いそうだった。
164 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/02/03(金) 21:25:34.27
浮上
明日の滝は痛いんだろな・・
神社に修行なんてあったんだな
167 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/03/16(金) 03:47:13.33
滝行 で良いところ教えてくださいませんか
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/04/11(水) 12:49:50.82
過疎スレage
169 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/04/11(水) 13:12:37.61
虫が出てくるようになったが、水はまだ冷たいのう。
滝行なんて止めたほうがいいよ。
体に悪いだけ。
171 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/04/12(木) 06:22:54.14
【官能】滝行・みそぎ【乱交】
172 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/04/24(火) 22:13:40.94
俺はゴールデンウィークあたりから始めるよ。
173 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/04/27(金) 01:22:44.84
汚い池に入って修行したい
入れるところありますか?
>>173 今の季節なら、田植え前の田んぼじゃダメか?
175 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/04/27(金) 17:33:45.85
水も温くなったし今日は雲一つ無い快晴だったが、スズメバチがちと恐いのう。
176 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/05/05(土) 22:58:59.84
やはり俺ができるのは水温が12℃以上になってからだな。
177 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/05/10(木) 08:16:58.71
滝行の白衣は巡礼用とは何か異なるのでしょうか?
滝行専用の白衣というのは、特に特徴はありますか?
滝行用として売ってるのは丈が短いかな。そのぐらい。
普通の白衣で通用できる。
179 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/05/10(木) 09:28:33.67
>>178 コメントありがとうございます。
では、
(直接、指導者がいて)滝行の指導を受けるとした場合に、
巡礼用白衣を着てきたからといって、
「滝行専用でないとNG・・・」なーんて心配は要らないですよね!
>>179 それは分からん。つか、その指導者に確かめるのが筋。
リアルで知ってる限りでは巡礼用白衣で問題ないはずだが、
なんかもうね、滝壷に生卵投げ込んだり酒一升全部かぶってから入滝とか
ネットの情報ではいろんな滝行者が居るから断言できんわ。
181 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/05/10(木) 20:34:24.88
滝行に衣装なんて重要なの?俺は海水パンツで入っているが。
人に見られたら遊んでるように思われるかもな。別に構わないならそれ以上言うことはないが。
183 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/05/11(金) 12:41:40.81
>>180 エエッ!!
酷い実態があるんですねぇ。驚きました。
了解しました。一応、直接確認をとります。
情報をありがとうございました。
>>181 君が滝行をどういうものだと考えているか次第だが
単に水浴びするだけならかっこうなんてどうでも良いけどね
185 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/06/07(木) 05:03:33.02
迷故三界城
悟故十方空
本来無東西
何処有南北
186 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/01(日) 08:46:45.34
>>180 生玉子は龍神さんかなんかが本尊の滝なんじゃないの?普通の
お不動さんが本尊の滝ではやらないね。
酒一升かぶる話は知ってるよ。あれは身を清めるため。
でも、行場の中で酒飲んだりしたら、速攻出入り禁止だと思うよ。
とにかく、ちゃんとした、仏教寺院か神社が
管轄している滝行場でやったほうがいい。ちゃんとした所だったら、
いきなり初心者を一人で入れたりしないし、先達さんが指導してくれるから。
入滝の行衣など用意するものは、直に電話して聞いた方がいいよ。
187 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/22(日) 22:07:19.95
夏になると打たれている最中でも余裕が出てくるよ。
やはり行をするんなら春か秋だな。
188 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/23(月) 21:02:33.86
夏は虫が出るからたまらん。蚊だけならともかく牛アブとか勘弁してくれ(泣
189 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/07/24(火) 18:34:48.35
自己を見つめる修行に季節は関係ない。
190 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/17(金) 20:32:57.94
今どきが一番水温が高い季節だな。
191 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/17(金) 23:49:12.64
風呂で水シャワーでもソコソコ効果あるのね。
>191
オレ、風呂で水シャワーやってるけど、あんまり効果感じないよ。
193 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/08/18(土) 00:05:08.53
さすがに自然の力には叶わないが、
淀んだ変な気のする滝よりいいと思うんだよね。
いずれにしも、物理的な効果というより、
精神的な影響が多い気がする。
自分は、深山幽谷の清浄な滝をイメージしながらしている。
>>193 あったま良いーなるほどね
まねっこしてもいい?
195 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/05(水) 15:28:18.73
アブは出るねえ。俺も刺されて蚊よりでっかい跡が残った。
196 :
名無しさん@京都板じゃないよ :2012/09/05(水) 18:23:47.30
>>191を読んで水シャワーやり始めたんだけど、どうも調子が悪い。
素人が下手な真似しちゃいけないのかね?
犬鳴山はええよ
198 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/05(水) 22:04:56.06
>>196 まあいつか、開眼するよ。
お経や真言で鍛えておくとより安全。
199 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/06(木) 05:53:30.40
仏法は面授口決。
仏祖代々の印可を受けた師に付きなさい。
師から指南を受けながら修行しなければ
危うい目に逢うこともあります。
200 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/06(木) 06:10:06.43
>>196 やはり、宗教修行として真面目に取り組もうとする限りにおいては、
たとえ水シャワーといえども最低限の作法や精神態度が行者に求められるでしょうね。
邪気不浄を払い、結界を張り、気合いを入れる、等々の一連の作法の必要性が・・・。
これをする者としない者とで大きな差が出てくる。
月刊『MU』バックナンバー/No,119号の
【実用スペシャル】「古伝/幻真流お滝行法」は素晴らしい記事。
ムーにも良い内容はあります。
本当にお奨めします。(古書店やBook offで探して)
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203 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/09/27(木) 20:17:24.55
204 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/01(木) 07:19:03.18
>>201 水遊びではなく、「宗教修行として真面目に取り組む」のであれば、
ムーを読んで我流で水行する事は不真面目きわまりない。
超法罪も知らないの?それに、学研やその他ムーちゃん系のインチキ本は
作法の中のロイが欠けていたりして、効果がないどころか、
超能力目当てという煩悩目的で修行するものだから、悪いものに憑かれたり
する危険が大きい。
真面目に修行するなら、ちゃんとお寺や神社が主催する水行で
先達から作法を習うべき。
205 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/01(木) 07:22:14.97
↑超法罪じゃなくて越法罪ね
206 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/01(木) 08:25:52.79
>>204 おいおい。「修行として真面目に取り組む」のと、「ムーを読んで我流で水行
する事」が、どうして「不真面目きわまりない」と結論付けるんだか・・
ムーであろうが、赤本であろうが、はたまた本の知識なしでやろうが、
「真面目に取り組む」ことと、「我流で水行する事」が不真面目とは
限らないよ。
アナタはその辺の考え方が根本的に間違っている。
どんなことでもその道に通じた「先達」から教えを請いつつやれればベストかも
しれないが、方法は幾通りもある。
お寺や神社が主催する水行だからといって、それが必ず「ちゃんとしてる」とも
限らないし、自分なりにやっているから「不真面目」ともいえない。
それに「越法罪」とか云っているが、水行して何が「越法罪」だよ。
曖昧なことを云うと反って人を惑わすよ。
>>206 本当にその通り。
205の言いたい事はわかるがそういう知識がない者はしょうがないじゃないか。
本から得ようとする心もまた煩悩即菩提。気づきを頂ける良いチャンスかと。
>>٢٠٤
Сине
209 :
206:2012/11/01(木) 19:45:09.51
>>204 は、ちゃんとお寺や神社の先達から作法を習って水行しているのだろうか。
もしそうだとすれば、
>>204 の云うところの、ちゃんとお寺や神社の水行先達から
作法を習ってもこの程度のトンチンカンである。
未熟な私であるが、確かに作法も大事だが、もっと大事なのは「心」というか
行と日常の「姿勢」だと思う。
常に謙虚に直向に、「正しい心」であるように努めることではないだろうか。
「正しい心」であることが邪悪なものを跳ね除ける「護身法」であると思う。
尚も云えば、「超能力」を欲しても一概に悪いとは言えない。
「感応道交」とて「超能力」の範疇。問題はその「超能力」とも云える力を
何のために欲するかである。
「発心正しからざるはすべからく空し」である。 常に自分を省みて「正しい
心」に努めるなら、作法など知らなくとも必ずやキチンと指導してもらえる
縁に恵まれると信じます。
釈迦が水行してなきんだから、おっぽーもなにも
釈迦が滝行、水行してないんだから、おっぽーもなにも
月刊『MU』バックナンバー/No,119号って、何年の何月号?
バックナンバーだけだと検索し難い。
213 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/02(金) 09:34:38.67
90年10月
214 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/02(金) 10:16:42.97
>>204 “『ムー』だから間違いだ”などと、どうして勝手に決め付けるのか? それは、あなたは自分でその記事を
実際に読んでからいってるのかな?
私も
>>206さんと同意で、直接指導だっていい加減なところや我流の処はいくらでもあるといいたい。本山
から遠く離れた末端の寺院の僧侶・住職たちともなると、ホント様々に疑問視されて然るべきも珍しくない。
このムーの記事というのは、わずか数枚の文面で紹介できる可能な問題ない範囲において解説をしてい
るわけであるし、読者に誤解が起き難いようと簡潔明瞭に書かれてあります。
直接指導の良い所というのはもちろん、師に再質問できたり、合ってるかどうかの確認がして貰えるから
ですよ。そんなことは私も判ってる・・・。
尚、この私は、実際にこれで水行体験をしていますが、不真面目でやった憶えなどは微塵もない。また私
は万が一、 独学の修行にて失敗して、それで結果的に死ぬことになっても、「行で死ねるならば本望だ!」
といった決意で敢行してきました。その他の様々な行法についても同様です・・・(今もこの想いに陰りなし)。
私には、見知らぬ人さまから、「不真面目きわまりない」などと罵倒される筋合いなどはない!
もし、どうしても文句がいいたいのならば、この記事を実際に読んでから、どこがどう間違いでダメなのか?
を、引用にて取り上げ、その上で明確にご指摘のほどを願いしたいと思います。
因みに、この記事の解説者は神道行者です(必然的に唱えられる呪文真言は神道的なまり、作法も神道
経由です/その程度のフィルタは読み解くことができます)。
>>204 みたいのが、知ったかぶりで水行指導とかしてたら溜らんな!
真っ当な初心者でも捻じ曲げられてしまいそうだ・・・・クワバラクワバラ
乱謗法歯臭じゃね?
217 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/11/11(日) 17:59:57.29
>>201 >>213 (^人^) どうも有り難う。おかげさんで
月刊『ムー』90年10月 号 バックナンバー/No,119号を買いますた。
中綴じの【実用スペシャル】「古伝/幻真流お滝行法」もよさげ♪
伊勢内宮の祭神、 天照大神(あまてらすおおみかみ)は
胎蔵界の大日如来であり、光明大梵天王 であ り、日天子である、
一方、伊勢外宮 の豊受大神(とようけのおおみかみ)は、金剛界の大日如来であり、尸棄大梵 天王であり、月天子である。
そして伊勢神宮の内宮と外宮は胎蔵界と金剛界の両部で、この両部が一体となって大日如来の顕現たる伊勢神宮を形成している。
また、日本書紀の三神は仏教の如来の三身をあり、
国常立尊(くにの とこたちのみこと)が法身、
国狭槌尊(くにのさつちのみこと)が報身、
豊斟渟尊(とよくものみこと)が 応身である。
この三神が合一して密教の本尊である大日如来となる。
また古事記の天神七代は過去七仏であり、また北斗七星の各星を表している。
またイザナギ・イザナミ、諏訪 神社の上社・下社、なども
両部曼陀羅にあたる。
三峰の「清浄の滝」に行ってきましたよぉ。♪
滝には入るつもりは無かったからその準備をして行かなかったのよ。
「神力品」から陀羅尼まで約一時間読経して・・・・ぅ〜〜む・・・
なんか滝が入って欲しがってるわ・・
で、木のツルを腰紐にしてタオルで褌状態にて、イザ滝行!!
また行きますよ。「清浄の滝」さん(*´∀`*)ノシ
昨日の日曜日。
また三峰の「清浄の滝」に行ってきましたよぉ。♪
参道はすっかり冬枯れで、滴る水がつららになってアチコチ下がっている。
木々の葉があった時には流れる音だけだったが、今は急斜面の下を流れる
沢まで良く見える。
空手だか合気道だかを習ってる小学生低学年の男女十数人来て、
稽古着で滝に入ってました。
そんな子供たちを前にして、無様な滝行は出来ないと・・・痩せ我慢!・・
(;^ω^)
222 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2012/12/26(水) 23:22:10.46
223 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/10(木) 23:47:57.50
224 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/12(土) 02:30:54.14
225 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/21(月) 15:44:00.60
226 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/24(木) 22:29:24.28
227 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/25(金) 02:20:16.02
若いオニャノコの襦袢が透けて、かわゆい乳首や清楚な和毛が拝見できる水行場を教えてください。
228 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/01/28(月) 21:07:27.51
「言ってダメなら叩け」は指導力忍耐力創意工夫コミュ能力の低い教育素人の自己正当化。体罰虐待虐めDVテロは脳委縮による「自己肯定感共感力問題解決力に乏しい粗暴な人格」を作る。即ち世界中の体罰容認者軍拡主義者もまた素人教育の犠牲者/感情自己責任論
229 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/01(金) 18:13:16.37
俺は峰岸なんてクソ興味ないし、とっととちんちんしゃぶってほしいと思ってるけど
この件に関しては黙って見ていられないわ。あまりにもデリシャス!!。
何がデリシャス!!かって、峰岸がデリシャス!!なのでもお粗末とかいう子がデリシャス!!訳ではない
"お前ら"がデリシャス!!。
今回、この子がちんこた事に対して、どこぞの屏風がこんな事言っているらしい。
やれ前戯いらずだ、キューティーハニーだ、シュレディンガーの猫みたいだ、法廷脱糞だ、俺のチンコを見るんだ
前戯いらずだ、キューティーハニー、シュレディンガーの猫みたい
つまりそれやってるのは、お前らだよ、って。
元々、何でこの子は変化として致命的な(勃起する)事をしてしまったのか、お前らちょっとはコロンビアなのか?
「鼻フックじゃぬるい」だの「スカトロじゃ甘い」だの、やんや、やんやお前らが騒ぎ立てて責めたから、この子なりに自らの愛を形にして表現したんじゃないの?
そして、今回ハリウッド映画になっている「愛の弁を告げた後なのにもうオナニーしている、愛していない!」っていうのもデリシャス!!な話だ。
お前らがキューティーハニーだのシュレディンガーの猫みたいだの、やりすぎだの言うから、本人は周りの人間をセックスさせない為に無理してあんなスカトロプレイをしたんだろ。
それなのに、お前らときたら「愛してない!」だって?
お前らにはアドルフ・ヒトラーの「松雄芭蕉」を読ませてやりたい。
どうしてそんな、一人の女の子の頭皮を踏みにじるような事が平気で出来るのか?
頭を丸めたら前戯いらずか?いつから日本はスカトる事も出来ねえ腐った国になったんだろうな?
いつだって何か祭りがあれば、その半径5mm前方にいるのは、事件の当事者じゃなくて、お前らなんだよな。
本人の毛穴やもっこりなんて、まったく関係なくて、お前らが勝手に些細な事でもちんこにまたがって、頭皮がって、事件にして、そしてそれをさらにはずかしする。
230 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/27(水) 18:16:08.17
231 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/02/27(水) 18:51:44.62
232 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/06/03(月) 22:18:07.11
虫がイパーイでてきたねえ。
アゲハチョウが肩にとまってくれるのはうれしいが、ハエは嫌だなあ・・・。
233 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
東京都内及び周辺で正式な指導者がいるお滝場を探しているのですが、
どこか良いところはないですかね?
高尾山の水行道場くらいでしょうか?
234 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
お前はそこら辺のどぶ川でやっとけw
235 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN
236 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
237 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
>>237 やたらと大本山アピールしてるけど宗派名を明確にしないところとか
ちょっと不信感はあるかも・・・
やはり単に滝行したいってんだったら高尾山が一番安心でしょう。
239 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
滝行(修験か日蓮宗)やって護摩(写真で見る限り真言風)やって座禅(禅宗)やって阿弥陀さんでバイバイ(浄土教…。)。
何でもかんでもの寄せ集め。
ちなみに忍者ゆかりの寺ってことにしたいらしいが、忍者って被差別民なんだけどな…。
240 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
>>239 >ちなみに忍者ゆかりの寺ってことにしたいらしいが、忍者って被差別民なんだけどな…。
忍者≒山伏と考えると修験道の寺ということになるね。
修験道について詳しくないからよくわからないけど、なんでもありの山の宗教でしょ。
あと修験山伏は化外の民だから、単純な被差別民とは少し違うんじゃないの?
241 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
山伏と忍者を一緒にするな!w
>>241 水戸黄門にトキンつけた忍者のような山伏でてくるわな
243 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/12/08(日) 18:15:32.92
まだ毛虫が出るなあ。10mmぐらいの黒くて小さいヤツ。
244 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2013/12/24(火) 05:05:19.53
ちょっと滝にうたれてみたいんですけど
大阪府の瓢箪山付近でいい滝行の場所ないですか?
245 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/04(火) 04:12:06.10
>>240 中山奥之院の中興上人と称されるおかたで東日教上人(智廣院日教上人)と言われるお上人さまは
伊賀流忍術の修行を積み伊賀の大忍法使いとして名を高めた奇僧でした。
246 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/04(火) 21:19:40.80
東日教上人様のお名前が出て嬉しく思います。東上人ゆかりの身延弁天堂でも滝行される方が多いそうですね。
聖上の御威光を以て、呪われし祟り神アマテラスを雨の中に封じこめ、これ以上我が國土を荒らすなとの陛下の静かな、しかし威厳ある一喝に、さすがの悪神アマテラスも悶絶して汚物箱に封印されおわんぬ。
つつがなし。彌榮。
248 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/03/26(水) 19:13:49.01
思えば、この二十年は日本の国家史上最悪の二十年であった。
さきの遷宮と封印の失敗によって祟り神アマテラスが完全に解放され、地獄の社会党政権が誕生、オウム真理教による地下鉄サリン事件と阪神淡路大震災によって前代未聞の国家転覆寸前の事態と相成るまでに、アマテラスは邪力を増す。
経済の破綻、社会システムの崩壊、治安の悪化、国家安全保障の有名無実化…とアマテラスのやりたい放題が続く中、陛下は玉体を挺してこの悪神の猛威を阻まんと献身なされたが、
犬神人が身分もわきまえずに愚民を率いて跋扈し、御聖意をお察し申し上げることさえなく「大麻の頒布数が減ったー!減ったー!被災地向けの御料米も山分けして喰っちまえー!」と悪行の限りを尽くしたために、
聖上の心からの祭祀も妨げられて、ついに東日本大震災の日を迎えてしまった。
…陛下の御心痛や如何ばかりぞ。
今般、幸いにして悪神を新たにして堅固なる器に移し、盤石をもって悪地・伊勢を包囲し、今日の邪神アマテラス封印の時を迎えた。
こひねがわくは、これよりの二十年、玉体の安らかにして長遠ならんことを。以て、この二十年、大日本国再生の始まりとならんことを。
邪神を追放・封印した崇神聖帝の御深慮を平らか成らしめんため、悪賊・薩長の奸計のとこなえに挽き潰されんことを。
彌榮。拝上。
250 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/04/02(水) 20:36:58.72
船橋市の御瀧不動尊をお祀りする金蔵寺に接して広がる御滝公園は、
いまや盛りと満開の桜に花見客で大にぎわい。
最高のこの季節を逃さず是非、御瀧不動尊にご参詣ください。
251 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2014/04/02(水) 20:42:01.39
>>252 7分丈など膝が隠れる程度の丈が長い物を扱っている所が見つかったのなら、
そこに注文する際、短く仕立ててもらったらいい。
どこだったかな、滝行用の装束の通販やってるところがあるんだが。
保守