【総本山】 高野山真言宗総合スレ肆伍【金剛峯寺】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 12:33:40
>>950
坊主が他人を頼りにして生きるのは
坊主として、ごくまともだと思いますが。
953名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 12:57:07
>>952
その頼りが
他人の恐怖心につけこんだものでも、まともなのか?
954名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 14:02:36

ここが大事だ。これが分からなければ駄目だ。

突っ込まれる

私が言ってるのはもっと根本的な事だ。

密教とは柔軟性に富んでいる最高の教えなのです。重箱の墨をつつくのは卑しいのです。

若僧は堕落している。
これが出来なきゃ駄目だ。これを全部やったおれだから言うのだ。

永遠ループ

ポイント:とことん突っ込まれた挙句、最後の砦は求聞持法の過去とループはぐらかしメソッドのみ。

恫喝ツール(あなたの先祖は苦しんでいる。その他各種抽象論・根性論・自己責任論・感覚論)

便利ツール
答えが分かる質問だと
上から目線で横柄な態度で仰々しく答える。
答えが分からない質問だと
なんだかんだと攻撃して
答えなくて済むようにしてその場を繕う。

955名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 15:09:12
>>918
>適任  ランボー法師
>理由  阿闍梨になるには虚空蔵菩薩求聞持法三回修しないと許可しない。

あれだけ高野山真言宗や高野山大学に文句つけてたんだから
「おれは組織に頼らず単立で頑張って自分の信仰を貫くんだ!」
というなら分かるけど、自分が管長にふさわしいだなんて噴飯物。
956名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 15:14:52


結局、他はだめ、自分だけはOK、という自分の結論の証明になってさえいれば何でも語ってしまう人がいる。
957ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 16:24:12
ちょっとちょっと


四無量観を私が僧侶になってからも知らなかったと言う言い掛かりの 根拠 を示せ。

出来ないだろう、、、、、、



958名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 16:46:35
>>957
未だに答えてないもの。
959ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 17:58:25
僧侶でないという、証拠を出せ。
裁判では、否定する側が証拠を出さねばならぬ。
960ニヤリ・・:2010/12/26(日) 18:04:34
僧侶ということで構わん。それより丁寧で誠実に受け答えをせい。
961名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 18:27:55
>>960
お前のように悪意に満ちた粘着にランボーは答える必要は無い。
962名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 18:33:37
悪意?なにが悪意だ?
963名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 18:36:18
便利ツール
答えが分かる質問だと
上から目線で横柄な態度で仰々しく答える。
答えが分からない質問だと
なんだかんだと攻撃して
答えなくて済むようにしてその場を繕う。

964名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 18:45:05
>>962
それが分からないようでは、ランボーが何を言っても理解できない。
よってランボーは答えるだけ無駄なので、その必要はない。
965ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 18:48:24
護摩修法を、護摩は入護摩からだと誇示するバカが居る。
それより前は、供養法だと。



これからは、供養法付き護摩を修しますと寺では書かんといかんのか?
入護摩からも供養なんだが、分っていない学者もどきの酉とアンチが
なけなしの知識で言っとる。

高野山の加行の次第には、供養法付き護摩次第とは書いてない。




どこぞの、田舎流派か、酉やアンチは、、、、、、、、、、、、、、笑っちゃうぜ!


966名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 18:50:44
ま〜た層化工作員か。。くだんねえや。

967名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:05:19
>>965
おまえは田舎流派を馬鹿にするのか?
968ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 19:10:04
俺の言う田舎流派はとは、仏に近づく事すら出来ない流派じゃ。

おれは田舎流派を馬鹿にする。
969名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:12:48
>>961
何でランボー法師が答えるべきことを答えるの?
970ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 19:15:15
>>969


独りよがりに反感を持つ者が少なからず居るという事よ。

971名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:38:56
>>970
何で>>961に質問したのにランボー法師が答えるの?

何で>>960はランボー法師に対する質問なのに答えないの?

ランボー法師への質問に対して名無しが答えて、
名無しに対する質問にランボー法師が答えるなんて
明らかに不自然だよね。
972名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:40:11

ここが大事だ。これが分からなければ駄目だ。

突っ込まれる

私が言ってるのはもっと根本的な事だ。

密教とは柔軟性に富んでいる最高の教えなのです。重箱の墨をつつくのは卑しいのです。

若僧は堕落している。
これが出来なきゃ駄目だ。これを全部やったおれだから言うのだ。

永遠ループ

ポイント:とことん突っ込まれた挙句、最後の砦は求聞持法の過去とループはぐらかしメソッドのみ。

恫喝ツール(あなたの先祖は苦しんでいる。その他各種抽象論・根性論・自己責任論・感覚論)

便利ツール
答えが分かる質問だと
上から目線で横柄な態度で仰々しく答える。
答えが分からない質問だと
なんだかんだと攻撃して
答えなくて済むようにしてその場を繕う。


973名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:41:47
なんだかんだと攻撃して 答えなくて済むようにしてその場を繕う。



なんだかんだと攻撃して 答えなくて済むようにしてその場を繕う。



なんだかんだと攻撃して 答えなくて済むようにしてその場を繕う。







974ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 19:42:42

独りよがりに反感を持つ者が少なからず居るという事よ。
975名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:43:17
なんだかんだと攻撃して 答えなくて済むようにしてその場を繕う。

976名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:46:35
アンチは無礼な人達だ。
僧侶である者を僧侶でないと言う。
これからランボー師に質問する者は、まず
あなたを僧侶であると認めます。と宣言してからにするべきだ。
そういうルールを設定すればどんな質問にも答えてくださるだろう。
977名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:52:28
>>974
>独りよがりに反感を持つ者が少なからず居るという事よ。

自分のことを他人のことのように言う癖は良くないよ。
そういうことばかりしていると人が離れていくよ。
978zone:2010/12/26(日) 19:54:12
>>974 北のインチキ教祖

独りよがりというのは自分の発言には全く責任を持たないおまへのことだぞねwww

ええ歳して恥ずかしいのうw

当初、捨無量心観が何だか解らず「呪文」w

で、自分はさっぱりわからないから妻に聞いて次第を確認wwwプ

加行やってて解らない訳無いだろこのインチキ教祖めw
979名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:54:41
うむ。世間とは厳しいものだ。
980zone:2010/12/26(日) 19:56:57
>>976
弘法大師の即身成仏を否定するヤカラが何処の僧侶だって?wwww
莫迦も休み休み言えぞねwww
981名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 19:59:38
なんと?ランボー法師が弘法大師の即身成仏を否定なされたと・・なんたることじゃ、信じていたのに・・
わしらはそうすればええんじゃ?
982名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 20:00:50
狼狽して入力ミスしたようじゃ。
○どうすればええんじゃ?
983ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 20:07:55
>>980 zone New! 2010/12/26(日) 19:56:57
> >>976
> 弘法大師の即身成仏を否定するヤカラが何処の僧侶だって?wwww
> 莫迦も休み休み言えぞねwww

私は空海師の即身成仏を否定してないが、自我で目が見えなくなっているのですね、気の毒。
私の説は、空海師のそれと矛盾していない、矛盾しているのは zone親爺の脳内妄想。

二つの扇風機
弘法大師が大日如来ではない、と言う事だけではなく、はたして人が仏になれるのか?
否 である。
入我我入によって、仏と一体になっても、混じりあって一つになったわけではない。
一体と言う言葉はこの場合解釈が微妙で、寄り添って一つに見える状態になった場合と
二つが混じり合って一つになった状態もそう表現できよう。
私は弘法大師も修行をして入我我入によって仏と一体になったと称する人もともに前者
の考えで捉えている。
ゆえに、弘法大師=大日如来 と言うのは間違いと考えている。
入我我入すると言う事はどういうことなのか、から考えねばならないと思う。
難しい言葉を避けてギャラリーの方々にも容易に理解できるように書く事が必要と思う。
まず、二つの扇風機を用意しよう。
一つは大日如来と言う扇風機、もう一つは自分の扇風機。
二つの扇風機を数メートル離し、向きもやや向き合っている状態にしておく。
大日如来の扇風機を回すと当然風がおきる。
しかし、二つの扇風機には距離もあるし、向きも少しずれているために、自分の扇風機には
風が少ししか届かない。
984ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 20:09:48


今の高野山の解釈が間違っているのだ!

高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが、ジャロではないのだろうか?
http://www.koyasan.or.jp/kongobuji/event/kechienkanjo.html
http://www.koyasan.or.jp/news/080503.html
http://www.koyasan.or.jp/news/img/kechien_kanjho.pdf

結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?

もし、これが本当の話なら、高野の若僧も若者の規範となるような人になっている事でしょう、
師匠である本山僧侶が、仏さまなのですから。

”更に亦その報いを受けしめざれ。”
985zone:2010/12/26(日) 20:10:23
>>981
永遠にドグサレ外道カルトで良ければ教祖を信じて付いて行けばいいぞねw

但しその先に得られるのは霊感商法訴訟のリスク、世間からの白眼視、此処で
見て取れるような教祖の支離滅裂状態と社会不適応の他何にも無いがw
986名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 20:11:00
>>983
扇風機はどうでもいいけど、
要は階層が違うんでしょ、ならそれでいいじゃん。
987zone:2010/12/26(日) 20:14:04
>>983 末代まで赤っ恥教祖www

おまへは暫く前「弘法大師本地護摩」をやっているとこの板でCMを
しつこくしていたぞね。

ではそこでおまへが拝んでいた弘法大師の「本地」は何だぞね?

さっさと言ってみろぞね。

このドグサレが。逃げんなよ。
988名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 20:15:49
仏になれるというのは短く表現しただけだろ。
どこにも如来になれると思ってるばかはいやしない。
そこまでこだわるなら端的に表現した正しい説明を提示してやれよ。
989ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 20:18:50
>>987


今の高野山専修学院も尼僧学院の次第も、発行所が高野山専修学院だ。
この護摩次第にも、四無量観が載っているのだが。


>>707 名無しさん@京都板じゃないよ 2010/12/23(木) 20:32:28
> >>702
> > コンパネ護摩壇流の次第だしたら、俺の私第出そう。
> そんな流派ちゃうし、無いものは出せん。
> で、護摩一座で捨無量心何回唱えるの?108遍?
> (・∀・)ニヤニヤ
> おんまこべいきしゃそはら。こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつよう

に。

>>723 zone 2010/12/23(木) 23:21:34
> ほほうwwwこれはこれはwwwww
> 北のあほ教祖は四無量心を護摩に入れてるとはwww
> 矢張りアホ教祖は偽アジャリだったぞねかwww納得したぞねwww


酉酉と zone親爺は、護摩加行してない、阿闍梨ではないと言う事がハッキリした。
要するに、得度しただけ、のようだな、アハハハハハ、、、、、、、、、、、、、、、、、。
990名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 20:21:55
>>976
ランボー法師は2ちゃんに書き込み、矛盾を突かれて信用を失ってきて
今に至った。
当初は変わったことをことを書き込む坊さんだと思われていた位だったのに
だんだんぼろが出て阿闍梨や僧侶であることまで疑われるようになった。
だから阿闍梨や僧侶であることの証明が必要になる。

ランボー法師は自分で自分の首を絞めただけのこと。
991zone:2010/12/26(日) 20:21:58
>>989 赤っ恥 

要するに答えられないという事だぞね?wwwヒヒヒwww

答えたら此処でのおまへの説は

す べ て 崩 壊 す る か ら な w
992ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 20:23:42
>>988


私に対してなら、説明は充分に終わっている。

993名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 20:24:31
>>965
四の五の言ってんと、おまへの次第はどこに四無量心観があるのかね?
それを答えればケリが付くのに、なんではぐらかすの?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
994名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 20:25:41
>>990
そうだったのですか、知らぬ事とはいえ失礼しました。
私もだいぶ久しぶりにここに来ましたので。まさかそんな事に
なってるとは・・驕れる者は久しからず、と申しますが、
世相も人も変わっていくものですね。
995ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 20:26:54
>>991



授業料は、前金で100万円、私の寺あてに、現金書留で送りたまえ。
到着したら、教えてあげる。

情報は、只ではない。
996ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/12/26(日) 20:28:20
>>993
> >>965
> 四の五の言ってんと、おまへの次第はどこに四無量心観があるのかね?


準備が出来たら見せてやるが、先日風呂の写真掲載したサイト何処かわからん。
997名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 20:28:44
>>992
なぜ直接教示せず、2ちゃんで粘着し続けるのか?
あなたの例は分かりにくいし長すぎるね。
998名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 20:29:39
>>989
>今の高野山専修学院も尼僧学院の次第も、発行所が高野山専修学院だ。

今の高野山専修学院や尼僧学院の次第の発行所の話はそうとして
ランボー法師が使った次第はどこで入手したものなの?
古本屋?
999名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/26(日) 20:30:34
>>965
> これからは、供養法付き護摩を修しますと寺では書かんといかんのか?

> 高野山の加行の次第には、供養法付き護摩次第とは書いてない。

 あ た り ま へ じ ゃ ボ ケ 。
供養法付きの護摩などやってるのはおまへのめっこ寺だけじゃ。

( ゚,_・・゚)ブブブッ

おんまこべいきしゃそはら。こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
1000zone:2010/12/26(日) 20:32:27
>>992 赤っ恥www

「私に対してなら…」????

つまり自分に対する説明が「終わった」????

ぶはっwwwこれはこれはwww要はこれまで他者に対しては説明を一切してこなかった
という事は認めたという事ぞねwww

ではこれからはキチンと我々に説明してもらえるのだなwwwならばさっさと>>987
に回答し、扇風機説との整合性をさっさと説明しろぞねwww

逃げるなよwww
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。