952 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 01:52:34
953 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/09/05(土) 06:51:33
朝の肯定
私は Homo sapiens です。
>>947 は異なる生き物のようですねw
>>946 たまたまタイムアウトして書き込んだら、二重になったまで。
分らんヒト
>>942、 いやヒトでない種のようだが、反発しておりますが。
954 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/09/05(土) 07:02:51
>>950 まあいいとは思いますが、宗教的体験が無いので、言葉の上でしか理解できていないのですね。
実践が疎かにされているので、本当の事も受け入れる事が出来ない、その例がここに有ります。
無知が知ったか振りして誹謗する
>>453 > 浴油に使用した油を蘇油に流用したりすることを、
> 人に見せたり話したりしたところで批判されたりバカにされたり嗤われたりする
> 謂われはないと思っておられるようです。
浴油に使った油を蘇油に使う事が理解できていないようですね。
最初は、毘沙門天王に言われて始めたのです。
酉の水虫で爛れた足を洗ったものと、同じような発想で考えるところが、真実を見定める力量が無いと
云う事でしょうか?
只の浴油の油ではなく、毘沙門天王の徳の波動が入っている事が理解できていない、言い換えれば、
密教は波動を御する宗教だという事を。
お札も、お守りも仏さまの波動で振動しているので、悪霊が近づけなくなるという理屈も、考えられない
レベルなのでしょう。
まともな口伝さえも受けていない密教オタクには、到底理解できない領域なのでしょう。
酉の意見に賛同する人も、似たようなレベルで、密教を語れる方々ではないようです。
955 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/09/05(土) 07:12:57
貴重な体験に思う T
日本テレビ系 2008/11/12(水) 19:58
日本史サスペンス劇場悲劇の女2時間SP!
教科書に絶対載らない2大衝撃事件の真実!
(1)“透視できました”明治時代に突然現れた美しき
超能力者…東大博士が本物と認めた女、
彼女はなぜ“リング”貞子の母となったのか
この番組を見て、貴重な体験を只有り得ないという理由で否定し日の目を見る事無く埋もれてしまった
事に割り切れない気持ちになったのは、私だけだったろうか?
とかく自分が経験していないものに対して頭ごなしに否定する者の居る事は、今も昔も同じようだ。
ただ憂いられる事は、修行を疎かにしている僧侶までもが、修行によって得た体験までをも否定する事
だ。
僧侶が社会的に大事にされるのは、常人に無い仏に通じる力、法力が有ると衆生が思っているからで、
その法力がなければ単なるイベント屋、それを認識さえ出来ていない僧侶が多いのは、もはや仏教国と
言えない状態だ。
最近一部の意見であろうが、国旗を変えようとする者が居るようだ。
日本の国旗は世界的に見て珍しい太陽を使っている。
此れには偶然にしても大きな意味合いがあるように思う。
仏教国である日本は、その宗教の中心である大日如来と国旗の日の丸、即ち太陽が重なってくるのだ。
956 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/09/05(土) 07:14:25
貴重な体験に思う U
イメージ的に考えると、太陽は陽で星は陰となる。
また世界的に見ると、西洋は物質文明が花開き、東洋は精神文明が開花した。
その精神文明が東に東にと日本に伝わってきた。
物質文明の大きな振り子は西に行き止まり、その振り子が東の精神文明と向っている今、これからの
日本が精神文明の世界的中心にならねばならず、その中心に密教の存在があり、大日如来へと
繋がってゆく大切な時期と考える。
僧侶の有り様は重大性を増しているのだ。
そういう大事な時期に来ているのに、僧侶は表面だけ繕い、経済至上主義で修行を嫌う。
弘法大師がされた修行なら、宗派のトップは勿論、住職にある僧侶は少なくとも求聞持法を修すべきと
思う。
それは、空海師の唐における渡航予定の変更によっても確信をもてる。
それによって、大日如来は降臨される事がないとか、私の体験したような事を否定するような僧侶が減
り、
合理的な密教の修行が、大きな成果を花開かせる時期が来ると思う。
しかしながら、何時の時点の事か分らないが、このような噂も聞いた。
それは、どの管長か知らないが、有る人が管長に ”法力有りますか?” と尋ねた。
答えは、 ”私は学者、法力は無い” と。
私はその噂が間違いで有る事を願う。
さて高齢な私は今、今後世の中がどうなろうと構わないのだが、若い僧侶達には弘法大師が
残されたレガシーを充分生かして欲しいと思うのだが。
957 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 08:13:47
>>954 > 宗教的体験が無いので、言葉の上でしか理解できていないのですね。
言葉の上の理解も行でまた体験したからこそ噛み砕いて自分の言葉で
再構築できるものです。
また、それを看破出来ないせんずり法師様の宗教的体験とやらが、
霊がどうたらこうたらとアホになる方向だけで解脱や清浄という
体験が無いからこういう事を言うというのがバレバレなのが痛いでつ。
おんまこべいきしゃそはら。
こんなせんずり法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
958 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 08:21:06
>>954 > 浴油に使った油を蘇油に使う事が理解できていないようですね。
それがどうすごいのかどうにも理解できませんが、
誤解を招く公算が大きいことは良い控えて一部の者にだけ伝えるという
密教のあり方も解っていなければ、人々の目線もどうにも理解できない
社会的未熟さのほうが痛いでつ。
> 只の浴油の油ではなく、毘沙門天王の徳の波動が入っている事が理解できていない、
ですから「>徳の波動」とは一体何なのでつか?
>>512-515に、早く答へてくんなまし。
(・∀・)ニヤニヤ
おんまこべいきしゃそはら。
こんなせんずり法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
959 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 08:36:26
960 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 08:51:34
803 名無しさん@京都板じゃないよ 2008/06/24(火) 21:05:50
>>767 768 です。
なにか、お偉い方のようにみえるのですが、この件でご意見いただけませんか。
804 名無しさん@京都板じゃないよ 2008/06/24(火) 21:06:15
774 ◆twXU0W.kWs sage 2008/06/23(月) 23:13:46
>>768 > 廻すほうほうなどルールがあるのでしょうか?
流派ごとに定めがあります。
>>770の人などは私と違った流派みたいです。
961 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 08:52:46
782 名前:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs [sage] 投稿日:2008/06/24(火) 16:26:38
それとか、
○←水
\←棒
○←粉
∞←アヌスボール
が、流派によっては「解除上の表示だ」ってんで、
○←粉
\←棒
○←水
∞←アヌスボール
という流派もあるでしょ?流派ごとの違いは間違いとは言えないよ。
議論の余地はあるかも知れんが。
( ´,_ゝ`)プッ
962 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 08:57:16
>>891 尊勝陀羅尼でどんな霊験を出す事ができるの?
963 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 10:05:43
真面目に、造詣が深いが深い酉酉さんにお尋ねします。
水晶がお守りになると言われ買ったのですが、階段から足を踏み外したり、良い事がありません。
水晶はお守りになるのでしょうか、どうすればいいのでしょうか、お尋ねします。
964 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 10:55:54
965 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 12:45:56
>>963 素朴な信仰としてお守りに持ったりアクセサリーとして身につける分には
結構だと思います。
でも、水晶如きに過剰に期待して、良いことが無いとかイヤなことがあるとか
くよくよするのはいかがなものでしょう?
966 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 13:26:45
>>964にあった「こうやくん」グッズが欲しいのですが
金剛峰寺にゆけば買えるのですか?
金剛峰寺、霊宝館のサイトの通販ページにはのってなかったのですが。
967 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 15:16:39
>>965 963 です。
ご返事有難う御座います ですが 酉酉さんですか?
968 :
酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs :2009/09/05(土) 16:09:20
969 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 16:41:15
ちんぴら(アヌスボール)の自演は見苦しいですな。
970 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 17:05:35
>>968 963 です。
酉酉さんでしたか。
有難う御座います。
どうして水晶ごときなのですか。
僧侶の人も、水晶の数珠を使うと聞いていますが、意味が無いのでしょうか?
971 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 18:03:22
972 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 18:47:50
高野山真言宗
973 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 19:17:37
>>970 普通、お守りとか護符と言うものは神仏の加持力が籠められてる物です。
そこを通じて神仏と繋がってるのです。
でも、水晶とかパワーストーンとか言うのはそう言うのとは無関係な
今の科学では解明されてない何らかの作用です。遠赤外線を出す石とか
ありますが、あの延長でしょう。最悪気休めの類かも知れません。
僧侶が水晶の念珠を使うのは、確かにパワストみたいなことを期待してる坊主も
居てるようですが、だいたいは晴れの法要には大阿は水晶、職衆は半分水晶の
念珠を使うと決められてるからです。
また、密教は念珠を飾りで持つのでなく実際に法具として使います。
拇と人差し指でつまんで真言の数を取るのに使いますが、
長丁場の念誦では水晶重たいっす。 ('A`)
また、日差しの強いインドやチベットでも水晶は敬遠されてるようです。
974 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 19:20:56
>>973 963 です。
お守りとか護符と言うものは神仏の加持力が籠められてるとは、どう云う事でしょうか?
975 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 19:25:35
>>935 ハンニバルやリングを好んで見てる66歳の坊主
文化レベル低過ぎだろ
976 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 19:30:00
977 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 19:38:25
>>974 「加持」という言葉を説明すると冗長になってご質問の趣旨から逸脱するかも
知れませんので簡単に説明しときますが、要は神仏が衆生を救おうとする
意志が目に見えない形であるものと思って下さい。
その意志なり力なりがお守りという物体に止まるところとして宿るのです。
978 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 19:50:09
>>953 > いやヒトでない種のようだが、反発しておりますが。
沸点低過ぎだろwwwwwwwww
もっと大人になれよ
979 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 20:12:38
979
980 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 20:13:39
981
982
983
984
985
986
987
988 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 20:48:44
>>977 963 です。
宿るということは、仏様のお家ですか?
989
990
991
992
993
994 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/05(土) 21:07:44
高野山に参拝に行きたい!
995
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1000getだったらいいな。
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