925 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 10:31:39
聞けば何でも教えてくれる
それを聞けばわかる
と思ってるようなゆとりはお母さんのおっぱいでもしゃぶってなさい(笑)
926 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 12:51:46
本当は、教えられないのでしょう。
927 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 13:03:38
悟りとは、あらゆる煩悩から解脱された状態
即ち修行(坐禅)してるそのものの姿を言う
928 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 13:13:58
>>926 教えたところで理解できないだろ。
そればかりか邪見を生じて得道の妨げになる。
知りたいなら人に聞くだけじゃなく、自分で勉強して実践せよ。
話はそれからだ。
>>927 解脱するのは煩悩からではなく輪廻からだろ。
適当なこと言うなよ。
929 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 13:23:58
930 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 13:29:33
教えたところで、という言い草。 お前は、誰かに、教えたことがあるのかよ?誰かに、教えようとしたことがあるのかよ?
931 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 13:35:47
ナイナイ 口だけ
932 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 14:24:04
933 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 14:29:48
934 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 14:43:06
935 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 14:51:51
坐禅普勧儀乙
936 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 14:52:23
まだそのネタかよw
永平寺スレの阿呆が言い始めた坐禅普勧儀がここまでくるとはwww
937 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 15:00:29
みんな暇だな 盆なのに
938 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 18:19:55
鏡見てみ
暇人がうつるぞ
930(笑)
940 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/15(日) 23:15:49
おらもワロタ
941 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/16(月) 07:44:24
ブルーな気持ちの朝を迎えました
942 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/16(月) 10:25:31
早くお山に帰って仕事汁
943 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/16(月) 12:18:35
今とてもブルー
944 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/16(月) 12:23:33
最近、空気はどうよ?
945 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/16(月) 17:06:29
明るく 仲良く 新鮮
946 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/16(月) 19:17:16
じゃあブルーセットでも食べればいいじゃない
947 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/17(火) 11:11:13
Nみたいにプロテイン飲みまくればいい
948 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/17(火) 22:39:00
何のために、修行するのですか?
949 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/18(水) 03:03:15
糞して寝ろ
950 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/18(水) 22:25:50
資格 資格 資格 安定 安定 安定
951 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/19(木) 00:23:23
そんなもんすか
952 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/19(木) 02:01:24
資格も安定も大切だぞ
953 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/19(木) 08:34:04
糞して寝ろ
954 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/20(金) 08:45:11
総持寺は、永平寺とどこが違うのですか?
955 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/20(金) 09:31:26
糞して寝ろ。
956 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/20(金) 12:38:06
糞の色が違うらしいぞ
957 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/20(金) 20:56:50
ぐぐり汁
958 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/20(金) 21:46:16
>>954 袈裟のかけ方が違う。僧堂での立ち振る舞いがちょっと違う。
応量器の扱い方もちょっと違う。読経もちょっと違う。
なにより、広さが違う。
959 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/20(金) 22:20:40
格式はどちらがあるのですか?
格式は同じ。
ただ、瑣末なことにおいて、流儀が違うところがある、くらいの理解でいいと思うが。
まあ、瑣末なことでも、こだわって、絶対譲らないという人もいるけれどねー。
自分は袈裟のかけ方なんてどっちでもいいと思うけれど。
961 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/21(土) 07:34:19
供頭クビになったあいつはいつまで平気な顔して暮らしてるんだ?
古参からも新到からも失笑の扱いなのによく安居してられるなw
そんなこと言ったら
>>919>>921の人に失礼だろ(笑)
嫌われ度ではこいつに勝るものはいない
ま、嫌われものほど長く残るのが世の常か
千葉の永平寺系宗会議員立候補者はなんだ?
対立候補が、挨拶回りに菓誼を持って行ったのを攻撃してたけど、実は自分も菓子折持って挨拶回りしてたんだと。
でもそれは現金じゃないから許される範囲なんだと。
とことん自分や身内には甘い奴だな。
964 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 07:30:20
平和ですか?
965 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 09:38:23
元気だ
966 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 14:08:22
祖院は、大本山になるのですか? どのように理解すれば、いいのかな?
967 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 18:00:24
鶴見が本山です
968 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 18:29:47
鶴見が本山です
969 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 21:53:37
エッ。石川県が本家ではないのですか?
970 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 22:19:28
では、鶴見が本山であるという根拠は、何ですか?
971 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 01:11:27
古参は、どうした?
972 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 02:45:32
かも〜ん
973 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 11:47:12
懐かしいひとに出会いましたよ。
974 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
懐かしいひとは、あの時と同じ。古参の態度でした。