真言宗醍醐派について 第拾参座

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952名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 21:41:39
して、>>883はランボーの自演なのか?
自演でないときはいつもムキになってるけど、今回はスルーしてるね。
953ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/04/16(木) 21:43:53
本当の知識を持ち合わせているなら、ぞね親爺も求聞持真言について意見を述べれるはず。
住民が判断するだけ、 アンチの判断は不要。

旦那寺を見直せ、という事。
私に対しての返事も意見も要らない。
アンチが書けば書くほど、住民の心は離れるだけ。
どうぞ、存分に誹謗下さい。
954名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 21:46:58
>>953
本当の知識を持ち合わせているなら、ぞねと酉の質問にも答えられるはずですね。
彼らはきちんとソースを提示してますよ。これまでにも。
提示できていないのはあなただけです。

あなたを見ていて旦那寺を見直しました。つくづくあなたより立派だと再確認してます。
955名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 21:54:15
>>953
して、>>883はランボーの自演なのか?
自演でないときはいつもムキになってるけど、今回はスルーしてるね。
956名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 21:56:43
ランボーさんは老醜と言う言葉をご存知ですか?
生き恥をさらす、はご存知ですよね。
957名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 21:57:41
気まずくなって逃げたようですね。
住民の心は確実に離れていますよ。ランボー法師。
958名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 22:12:05
アンチ、もう書くのやめたの。
959名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 22:18:24
確かに2chを去るといっていたのですから
書くのをやめたのかもしれませんね。
960名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 22:19:55
絵に描いたようなミジメさですね。>>958
961名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 22:21:37
>>958
都合が悪くなって今度は名無しですか?ランボー法師
962名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 22:26:44
66年も生きてきてようやく見つけた居場所が2ちゃんねる。
だがしかし、そこでも賛同者は見つからず・・・むなしく自演でうっぷんはらす。
これほどミジメな老人もいまいて。
自己顕示欲むき出しの人間のなれの果てとはこんなもんさ。
963名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 22:27:27
醜いですね
964名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 22:35:51
こうはなりたくないものですな
965名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 23:31:15
そんなことより>>962よ、

66歳にもなってキンタマがどうこう言って喜んでることの方がヤバくね?

>>929

       東密 VS 台密       
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1203058693/730
730 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/03/14(金) 18:50:18
(中略)
滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ
966名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 23:51:14
>>911
外しなさいw
967名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/16(木) 23:52:25
>>913
おい頭良いな。
よし。パンツ履いて宜しい!!
968名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 00:06:07
>>965
-----
>>922 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2009/04/16(木) 19:13:25
>発言をまとめて、冊子をつくり、檀家さんに配布しましょうよ

>>923 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y [] 投稿日:2009/04/16(木) 19:27:40
>>922
>もうしてある。
>”慈救”
-----

慈救って、そういうやつをまとめてあるのかな。
969名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 00:29:49
>>968
このスレが既に「慈救」w
ランボーの発言集を作りましょう。
それが「慈救」ですwww
970名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 07:29:26
アンチ、あわれ。。
971名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 07:39:01
それでは恥法師様の発言集「慈救」の一部を見てみましょう。

「滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ」
「聞いて驚くな。
額の傷は、天下御免の向こう傷、将軍家も恐れない旗本退屈男
ランボー法師なるぞ!
頭が高〜〜〜ィ
法師の御前である、ひかえおろ〜〜う、酉酉よ。」
「前スレ420 ◆7Y.LjfNfOk よ、みずから DEATH NOTE にサインしてしまったな。」
「前スレ420 ◆7Y.LjfNfOk  敗れたり。」
「怒りのランボー怒りのランボー怒りのランボー怒りのランボー
これで全てのミッションが終了したのではありません。
太木カス子を瀕死の状態と自分が思えるまで攻撃をします。
来週、第二弾の攻撃をします。
ランボーの反撃ランボーの反撃ランボーの反撃ランボーの反撃」
「作戦終了報告書
『ミッションボッシブル1(MP1)』を全て指定通り完了しました。
作戦エリア  横浜中央郵便局
コード 007
順調な報告が入っているな。
トンデモ達には、全ての意味が分らないだろうな。」
「フフフ、トナー切れ」
「霊界がらみの用心棒、冥府魔道をゆくのは宿命かも。」
「おれは僧侶の前に人間だ。
妻帯もしてるし、美しい女は好きだ。
全ての煩悩を認めている、理趣経が好きだ。」
972ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/04/17(金) 07:52:53
寺子屋ランボー法師   愚かな詮索

仏説摩訶般若波羅蜜多心経
このお経は生死に関らず人間に役立つのか?
言い換えると、どのように役立っているのか。
ものには、全く無意味なものは無いと思うが、人間にどの程度役立つかと考えた時、
価値効果が異なるのは当然の事と思う。
わたしが心経の空について書いたなら、しつこく粘着してきた愚かなアンチが二人
居たのだが、その者達は価値観と云うものを持っているのだろうか?
人間には与えられたのは有限の時間でしかなく、その時空で物事を成し遂げてゆかねば
ならず、無意味に掘り下げて考え、時間を無駄に費やす事を考えなくてはいけない。
心経について言えば、空の考えの真理を以前述べたまでで、それ以上は無意味と
思われるからだ。
それを、愚かにも他の部分はどうだと、言掛りをつけてくるものが居るが、その事に
意味が有るのか。
わたしの空に対する意見は、たんに真理を言ったまで、リンゴが枝から地面に落ち
るという真理と同じ意味合いをいったまでで、最後の呪を除けば、生死に関らず、
人間に役に立っているのだろうか?
それこそが大事という者が居るなら、その者は悟っていると解釈できると思うのだが。
十八道だてのお参りの時の始めに、心経を唱えるところが有るのだが、熟達者は
一巻全てを読誦するわけではない。

仏説摩訶般若波羅蜜多心経
羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶 般若心経

ここだけである。
なぜ中抜きしてもよいのかを、愚かな二人は考えた事も無いようだ。
973名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 07:56:45
>>972
恥法師様の素晴らしい般若心経。

【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾参【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1223984795/136
136 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/10/21(火) 20:12:45
>色即是空 空即是色
>についての空は、素粒子のレベルでのエネルギーの変化が無い状態。
>
>色即是空 空即是色
>についての色は、素粒子のレベルでのエネルギーの変化が有る状態。
(抜粋)

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1223984795/161
161 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2008/10/21(火) 21:40:51
>おまえそしたら「受想行識亦復如是」はどうするんだよ?
(抜粋)

ミラー(普通のブラウザで見てる人はクリックしないでURLをコピペで貼ってジャンプして下さい)
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com/log/2ch/kyoto/love6.2ch.net/kyoto/kako/1223/12239/1223984795.dat
974名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:00:35
>>972
> わたしの空に対する意見は、たんに真理を言ったまで、リンゴが枝から地面に落ち
> るという真理と同じ意味合いをいったまでで、最後の呪を除けば、生死に関らず、
> 人間に役に立っているのだろうか?

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 ../  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
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975ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/04/17(金) 08:03:02
寺子屋ランボー法師   考察 真理

私は色即是空 空即是色についての空は、『空虚な、実体のない』という意味ではないように思います。

色即是空 空即是色
についての空は、素粒子のレベルでのエネルギーの変化が無い状態。

色即是空 空即是色
についての色は、素粒子のレベルでのエネルギーの変化が有る状態。

例えて云うなら、器に水が入っていて、風も吹かず器も静止している状態の水が空で、
風が吹いたり、器が振動していて、水面が平らな状態でない水を色という、
と思っています。
このように考えたなら、ビックバンの発生も理解できます。
素粒子の分野を考える時、霊界及び霊体をも視野に入れた考察ということになります。
目視で、水面に波が立たない状態なら、何も無いように見えますが、波が立った時水が
あることが分ります。
そういう事を、色即是空 空即是色 と説いていると私は考えます。
往々にして、一部を観て全体と思いがちですが、目隠しをして象を確認する為に触れたと
した時、ある人は象の鼻に触れて此れが象と思い、ある人は足に触れそれが象と思い、
またある人は牙に触れて象と思う。
それは間違いではないのだが、象の全てではないので、象といえるかどうか、、、、


976名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:03:06
>>972
> わたしの空に対する意見は、たんに真理を言ったまで、リンゴが枝から地面に落ち
> るという真理と同じ意味合いをいったまでで、最後の呪を除けば、生死に関らず、
> 人間に役に立っているのだろうか?

バカランボー、おまへ一般の人に、
「悟りを開くことが普通の人の幸せとどう関係あるのですか?」と、訊かれたら
どう答えるの?

(・∀・)ニヤニヤ
977名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:04:12
>>971
自分に絶対服従しないなら死にそうなやつでも見捨てるとも言ったな。
まさに慈救の精神!!
978名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:04:14
>>975
で、「受想行識」は?

(・∀・)ニヤニヤ
979名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:05:03
>>977
これだね。

【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾九【金剛峯寺】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1233378104/726
ミラー(普通のブラウザで見てる人はクリックしないでURLをコピペで貼ってジャンプして下さい)
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com/log/2ch/kyoto/love6.2ch.net/kyoto/dat/1233378104.dat
726 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/02/13(金) 09:45:11
(前略)
これら、私のところの仏様を貶した者が、ガンになり助けを求めてきても、反省と懺悔行を繰り返しして、
私に対しても絶対の服従を誓い実行しなければ、足元で死に絶えても、教える事はしません。
また、この度の密教関係のスレを此処まで荒らし、私のところの仏を誹謗した振る舞いをした酉酉に対して
二世に亘り、絶対許す事は出来ません。
980名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:32:38
>>979
あーソレソレw
よく保存してるね。
菅原に対し絶対服従者以外は見殺し宣言!!
981名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:45:18
お前ら、次スレを立てましたよ↓

真言宗醍醐派について 第拾肆座
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/river/1238791049/l50
982名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:46:04
>>981
乙彼


983名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:49:11
>>981
984名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 08:55:50
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1238665126/l50
        ↑
つぎはこれをつかえば。
985名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 09:14:32
>>981
乙!
986名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 09:16:16
>>980
↓恥法師様のインデックススレです。
【単立】札幌篠路・浄峰寺【めっこ飯】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1235559541/l50
987名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 09:42:13
>>979
そんなの、あたりまえだろう
人間様だって、病院たらいまわしされるご時世
酉なんかに、かまっていれるわきゃないだろう
988名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 10:29:38
>>987
おまえ国語の先生に「読解力を付けなさい」と、言われてたろう?

しかし、恥ランボー菅原66歳(単立)もこんなアホ丸出しの支持者で迷惑だろうな。
989名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 12:19:15
>>981
ダム見学してきますた!!
990名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 12:28:44
(´;ω;)
991名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 13:33:19
酉って、どうあがこうが、

真言宗醍醐派について 第拾肆座

これ立てること出来ないんだよな、無知で。
992名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 13:40:17
伊藤先生を邪見に扱わないでください
993名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 13:41:40
誰?その人。
994名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 13:47:52
>>991
菅原明動って、どうあがこうが、

般若心経の一般的な意味

これ理解することが出来ないんだよな、アホで。

だから想像で言って、輪をかけたアホがそれで納得してしまうんだよな。

( ´,_ゝ`)プッ
995名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 13:53:38
>>994
その集大成が「慈救」w
996名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 14:12:23
>>995
こんな感じで作るのかなあ?
http://www.orangekoubou.com/0y.htm
997名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 14:25:34
>>996
慈救って冊子なのかな?
だとしたらそんな感じだね。
998名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 14:32:16
>>997
恥ランボーが何年にも亘ってにちゃんで脳内妄想垂れ流しと言っても、
だいたい3〜6ヶ月ぐらいで同じ事言ってるし。量的にはたいしたことないよ。
999名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 16:09:21
スレ立てられない酉よりはマシって事だろう。

以前酉は金払って、嫌がらせスレ乱立させたんだってw。
1000名無しさん@京都板じゃないよ:2009/04/17(金) 16:17:17
では次スレに移行しましょ。↓

真言宗醍醐派について 第拾肆座
2chスレ
10011001
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