161 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
こんなのありますたw
謹み敬って秘密教主三世常住浄妙法身摩訶毘盧遮那如来、金剛界会三十七尊九会曼荼羅、大悲胎蔵八葉蓮台十三大会諸尊聖衆、
殊に別ては本尊聖者地蔵菩薩伽羅陀山中諸眷属等、総じては佛眼所照恒沙塵数三宝四曼の境界に白して言さく、
当に今護持施主一心の丹誠を抽き三宝の玄応を仰ぎ、新たに流水灌頂の塔婆六本を造立し親りに過去出離得脱の資糧を欣求す。
其の旨趣如何となれ者、夫れ流水灌頂と者双円の性海の秘術を顕し重如月殿の深法を示す。
是の故に地蔵菩薩の本願に住し八供四摂の幡蓋を結し五濁悪世の流水に浮かび幽魂の三業重罪を洗い六道四生の群類を済う。
仰ぎ願わくは本尊聖者地蔵菩薩の本願誤らず、早く願望を成じ、一切罪障速疾に滅し、惣じては法界の群類、
別しては今日施主の聖霊流水塔婆灌頂を引か被て九品蓮台の願海に浮ばん。爾れば護持施主内外の一切悪事を一時に除き
怨念呪詛障碍を他の法刹に払い寿齢を亀鶴の万算に授かり福祐を松柏の千栄に保たん。乃至法界平等利益。敬白。
162 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 00:02:47
>>161の表白は大山公淳師の日用作法集に出てます。
ランボーの表白はほとんどこれからのパクリなんですが、
二つの表白を比較すると、読みにくい漢字をとばしたり、難しい文を拙いものに入れ替えたり、むちゃくちゃな文法で読んだりしていて、
パクりの仕方にも知的レベルの低さがあらわれてますw
163 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 01:07:58
>>162 > 二つの表白を比較すると、読みにくい漢字をとばしたり、難しい文を拙いものに入れ替えたり、むちゃくちゃな文法で読んだりしていて、
> パクりの仕方にも知的レベルの低さがあらわれてますw
アハアハアハアハアハハハ
ァ ∧_∧ ァ,、
,、'` 。゚( ゚^∀^゚)゚。,、'`
'` ( ⊃ ⊂) '`
164 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 01:18:51
>>163はシナ人語を自分だけ分かったように偉そうに笑っていないで
サンスクリット語の経典より和訳して一般読者わかり易く説明すべし!
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 01:29:14
>>161 地蔵菩薩に亡者得脱の功徳はあるが、極楽往生をはっきり言ってる経軌は無いんだよね。
大山公淳師はどう言うつもりで極楽往生を意味する文言を入れられたのか知らんが、
いずれにしろ、今まで反論しなかったのはよく解ってなかったからだ。
( ´,_ゝ`)プッ
166 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 01:30:19
>>165 > いずれにしろ、今まで反論しなかったのはよく解ってなかったからだ。
↑
恥ランボーがな。
167 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 01:30:41
はぁ?
168 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 01:31:10
>>164 これは既に日本語だ。
( ´,_ゝ`)プッ
169 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 01:43:01
>>165 経軌にはなくても亡者得脱を往生に結びつけることはよくあることだよ。
極楽に往生するのは輪廻転生を止めることになるからね。
それと、卵棒が酉に反論しなかったのは大山のをパクってるってことを自白したくなかったからじゃね?
おまえの批判は大山表白に対するものなんだぞってのど元から出かかってたけど、
それを言ってしまえばパクったことも言わなくちゃならんし、
しかも下手に元ネタをいじくってるだけに、よけい言えなくなったんだとオモ。
170 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 01:58:21
>>165 まぁ、大山師の表白にしても語法的にマズいところはいくつかあるよ。
「当に」というのは文脈からいえば「将に〜せんとす」でないとおかしいし、
使役に読むべきところをそうしてないところがある。
171 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 02:01:22
>>165 経軌にない、ってのは地蔵関係の経軌にないってことだろ?
172 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 02:20:56
>>これは既に日本語だ。
じゃ何か??高貴なお血筋の日本国総理大臣閣下が間違いなく読めるのか???
173 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/12/30(火) 07:50:24
寺子屋 ランボー法師 番外編 その2
個々に考える事を許されない土壌で、意見を誘導されたたき込まれ判断が出来なくなった状態で、
教えられた事を守り通すのが当たり前だと勘違いしており、他にも良い道が有る事を考えない事、
考える能力が無いことがアンチ僧侶のおおきな問題と思う。
そのいい例が、浴油の件である。
先ず私に初めて接触した時、酉は自分の汚い足を霊視して治療の方法を聞くことで私を試そうと
怪挙に出た。
この件だけなら一笑にふしてもかまわないのだが、仏様に対する侮辱の数々を行った。
私のところの仏様が、低級霊だと嘲り笑い、真実を確かめることすらしなかった。
酉は、仏様の前で言えるかと他人にはよく言うのだが。
毘沙門天王の浴油の油を、毘沙門天のお指図で護摩の蘇油に使った事を、自分の汚い足を洗った
水と同一視して、何度も2chに書き込み嘲り笑った。
それは明らかに仏様に対する侮辱であり、許す事の出来ない事なのだ。
酉には波動の考えと密教のかかわりを理解できなく、そこには仏像を洗った油としての考えしか
出来なかった。
波動に対する考察を度外視しては密教は語れないし、霊験も無い。
しかし酉は、毘沙門天の浴油の油には、その修法した時の清らかで強力な波動が入っていて、それが
護摩の蘇油として使う事が、さら油を使うより仏様方に喜んでもらえるとは考えられるレベル
ではなかった。
仏様が降臨されてはじめてなされる現象、人間同士での現象ならどう言おうと構わないのだが、こと
仏様の成された事をあざ笑う事は許せない事だ。
また供物であげた護摩壇の洗米が修法後に気が抜けて、焚くと芯の無いメッコ飯になる事も、中傷
の対象とした。
これらの中傷は法力が無く経験に乏しい修行僧の陥り易いところと思う。
174 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 09:02:51
>>173 >教えられた事を守り通すのが当たり前だと勘違いしており、他にも良い道が有る事を考えない事、
考える能力が無いことがアンチ僧侶のおおきな問題と思う。
古い教えを否定するおまえが、なぜ表白はその古い教えの中で伝えられているものを使うんだ?
否定するなら下手な真似事せずに自分で一から作ればいいじゃん。
おまえには仏たちが語ってくるんだから、自分に表白を作る能力がなくても、仏に尋ねれば書けるだろう?w
175 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/12/30(火) 10:44:20