1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
河口慧海(かわぐち・えかい)
慶応2年1月12日(1866年2月26日) - 昭和20年(1945年)2月24日)
黄檗宗の僧(晩年は還俗)、仏教学者にして探検家。
大阪府堺市生まれ、
幼名を定次郎という。1890年(明治23年)に黄檗宗の寺で出家する。
中国や日本に伝承された漢訳仏典に疑問をおぼえたことが発端となって、
インドの仏典の原初形態をとどめているというチベット語訳の大蔵経を入手
しようとして、日本人で初めてチベットへの入境を果たした。
wikiより
2 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 23:36:36
>>1のつづき
<チベットへ>
1897年(明治30年)に神戸港から旅立ち、ダージリンで機を伺っていたが、
インド・ネパールを経て、1900年(明治33年)にマンゲンラ峠を越え、チベ
ット北西原に入り、1901年(明治34年)にラサに到達。一時期セラ寺におい
て学んだが、素性がばれそうになり1902年(明治35年)に脱出し、仏典を日
本にもたらした。また、1913年(大正2年)〜1915年(大正4年)にも2回目
のチベット入境を果たしている。ネパールでは梵語仏典を蒐集し、チベットか
らは大部のチベット語仏典を蒐集することに成功した。また同時に、民俗関係
の資料や植物標本なども収集した。セラ寺には、河口慧海が学んだとされる部
屋に日本人有志の寄進によって記念碑が納められているが、この部屋は多田等
観が学んだ部屋である。持ち帰った大量の民俗資料や植物標本の多くは東北大
学博物館に収蔵されている。
<帰国後>
1903年(明治36年)に帰国した慧海は、チベットでの体験を新聞に発表、さ
らにその内容をまとめて1904年(明治37年)に『西蔵旅行記』を刊行した。
慧海の体験談は一大センセーションを巻き起こした一方で、彼のチベット入境
は俄かには信じられず、当初はその真偽を疑われる結果となってしまった。英
訳では1909年に“Three Years in Tibet”の題でロンドンの出版社から刊行され
ている。現在は『西蔵旅行記』は現代仮名遣いに改訂された『チベット旅行記』
で、2回目の帰国後に発表された「入蔵記」と「雪山歌旅行」は『第二回チベッ
ト旅行記』で読むことができる。
帰国後は経典の翻訳や研究、仏教やチベットに関する著作を続け、のちに僧籍
を返上して、在家仏教を提唱した。また、大正大学教授に就任し、チベット語
の研究に対しても貢献した。晩年は、青森県川内村(現在のむつ市川内町)に
ある湯野川温泉にこもり、蔵和大辞典を編集中、死亡した。
現在、生家跡(大阪府堺市北旅籠町西三丁1番)には記念碑が設置され、その
最寄り駅である南海本線七道駅前には銅像が建てられている。
3 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 23:37:25
>>1 略年表
1866年(慶応2年) - 大阪府堺市に生まれる。
1897年(明治30年) - チベット入りを目して渡印。
1901年(明治34年) - チベット・ラサに入る。
1903年(明治36年) - 帰国。
1904年(明治37年) - 『西藏旅行記』を出版後、渡印。
1913年(大正2年) - 再びチベットに入る。
1915年(大正4年) - 帰国。
1921年(大正10年) - 僧籍返還。
1926年(大正15年) - 『在家仏教』を出版
1945年(昭和20年) - 脳溢血のため80歳で死去。
4 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/27(木) 23:45:58
>1 乙です。
wikiをコピペしただけの無意味なスレだね。
7 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/29(土) 01:13:34
8 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/29(土) 07:59:55
>>7 中国に渡った日本人など飛鳥の昔から居る訳だが…
9 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/29(土) 08:43:47
誰も共感して投稿してくれないね。何故だか分かるかな?
>>1=アホ
>>1は、「〜入境を果たした。」と結論を書いているから、スレが終わってるのw
アホだねw
掲示板にするなら、〜について語りましょうとかさw書くよな〜 m9(^Д^)プギャー
せっかくだから語ろうYO〜
13 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/29(土) 22:52:40
14 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/30(日) 00:30:12
15 :
妖輝緋 ◆is1mRve2Rk :2008/03/30(日) 00:47:03
ふふふっ。
16 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/30(日) 00:52:39
★いよいよ明日、国民大集会が開かれます!数は力、お近くの方はご参加を!(ライブ中継あり)
『日本を守ろう!在日特権・外国人参政権・人権擁護法案に反対する国民大集会』
【日時】平成20年3月30日(日)12:00開場 12:30開始
【場所】日比谷野外大音楽堂(
http://hibiya-kokaido.com/map.html)
収容人員(立見席含む)3114席プラス車いす席5席
入場無料※当日は会場に寄付箱を設置します。
雨天決行※雨天時には雨具(カッパなど)をご用意ください。
・当日はインターネットを通じてライブ中継を行います。
・緊急議題でチベット問題も取り上げます。
<出演>
桜井誠(在特会会長) 村田春樹(外国人参政権に反対する会) 渡辺眞(日野市議)
古賀俊昭(東京都議) 小坂英二(荒川区議) 平田文昭(市民団体代表)
西村幸祐(ジャーナリスト) 富岡幸一郎(評論家) 酒井信彦(元東京大学教授)
水間政憲(ジャーナリスト) 西尾幹二(評論家) 石平(評論家)
詳細は
http://www.z★aitokukai.com ※★は消してください。
17 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/30(日) 10:58:08
天安門事件
18 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/30(日) 11:39:30
テレビで特番組んで欲しい
19 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/30(日) 17:41:01
20 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/31(月) 01:00:43
偉い人がいたんですね
21 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/31(月) 03:41:07
河口慧海研究の第一人者って誰?
仏教には興味あったけど、チベットについては、今回のことがあるまで ダライラマ
くらいしか知らなかった。
地元、堺出身でこんな人がいたなんて知らなかった。というか河口慧海って名前は聞いたこと
あったけど、何をした人かも知らなかった。
はじめてチベット旅行記よんだけど、なんかすげーオモロかった。
20世紀の三蔵法師って感じがしたよ
チベット関連のデモが近くであったら参加したくなったよ。
それにしても、日本の坊さんは何故デモとかほとんどしないんだろうねえ。
23 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/31(月) 22:26:35
日本の坊さんに何に対してデモをしろと?
24 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/01(火) 00:03:39
チベットにおいて信教の自由が侵害されていることに対してでしょ
25 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/02(水) 10:17:08
読んでみたいな。
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/02(水) 10:19:10
http://d.hatena.ne.jp/izime/20080321 中国政府がチベットを侵略し、長年にわたって組織的な虐待と殺害を繰り返してきたことに強く抗議します。これは日本政府が満州で行ったこととまったく同じ行為です。
人間の尊厳を守りたいと願う人々は、このような中国政府の国威発揚イベントとしてのオリンピックに協力すべきではありません。
まず、オリンピックに協力しないよう、企業に働きかけましょう。
オリンピックに協力する企業のリストをつくりましょう。そのリストを参考に、ひとりひとりが買う買わないを決めることができます。
チベットについての報道が少なく、オリンピックを宣伝するような報道が多いメディアについて、その取り上げ方についての記録をつくって公開しましょう。
また、もし中国と政界財界のコネクションがマスメディアのチベット報道を抑制するルートがあるとすれば、それを厳しく告発する必要があります。
また、政治化やマスメディアの芸人たちは、中国オリンピックにすりよると、人間の尊厳を大切にするひとびとの支持を失う、というチェックシステムをつくる必要があります。
もちろん、チベットで残虐なことをするぐらいどうということはなくて、それよりも、力強く国威発揚をしている中国は、かつての力強い大日本帝国のようですばらしいではないか、と思う人々は、オリンピックをもりあげる勢力を支持するでしょう。
それは民意による選択です。ただ、きちんと民意による選択ができる条件を整備する必要があります。その条件整備は、緊急にしなければならないことです。
わたしは『いじめと現代社会』(双風舎)で、右と左が源氏と平家のように縄張りをひき、各トピックについて批判したりしなかったり、擁護したりしなかったりする「論点抱き合わせセット」を厳しく批判しました。
もう、そういう縄張りのなかで集団思考する(われわれ考える)をやめて、ひとりひとりの良心と理念にしたがってものを考えよう、と訴えました。
今回の中国のチベットでの残虐行為については、もう右と左をやめて、ひたすら「人間の尊厳を踏みにじるのをゆるさない」という地点から、政治は動き、メディアは発信すべきです。
ウチの子の名前はこの人の慧の字をもらってつけた。
28 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/02(水) 12:19:56
この人の孫とか、いるのかな?
孫ではないけど、
私はインド〜ネパール〜チベットまで国境越えながら陸路で巡礼をしたけどね。
スレタイのオジサンの本や日記は読んだ事はないな。
そんな人も居たんだね。
30 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/03(木) 03:37:21
チベット仏教
本山大昭寺別院 強巴林(チャン・バ・リン)
名古屋市守山区吉根階子田3161-6
2005年4月、名古屋市守山区に建立された、日本で最初の本格的チベット仏教寺院!
しかも中国チベット自治政府が正式に許可した外国のチベット寺院としては、きわめて珍しい!
そしてこのお寺の法主で隣接する倶利加羅不動寺の「森下永敏住職」は、
女性では世界で初めてラマ僧と認められ、
1300年を超えるチベット仏教史に新たなページを書き加えた方です。
森下住職のインタビューと美しい伽藍の映像をお楽しみ下さい。
http://www.naviebisu.jp/kikaku.html 【この写真をクリックすると番組が始まります】
この番組に対するご意見ご感想をメールでお寄せ下さい。
約6分30秒
31 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/03(木) 09:43:31
33 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/04(金) 03:26:28
以下のサイトの図が「論点抱き合わせセット」
http://d.hatena.ne.jp/izime/20080321 「日本では、冷戦崩壊から十数年たったいまでも、特殊日本的な右派と左派の対立図式が続いています。とくに政治的な活動や発言をする層は、源氏と平家のように右派か左派のどちらかの陣営に属して、その所属の論理で思考するがゆえに、しばしば一般人よりも愚かです。
右派と左派は、さまざまなトピックを問題化し、それを「われわれとやつら」で線引きされた争点とします。
トピックAに右派が賛成で左派が反対、というふうに、右派と左派のあいだでいったん問題の縄張りが敷かれると、その所属の論理に従ってパブロフの犬のように、トピックAに賛成したり反対したりするわけです。
右派も左派も、自分がコミットすると称するコア価値(たとえば人類普遍の人権)によって、個々のトピックに賛成したり反対したりしているのではなく、
右派と左派の線引きと所属の論理によって、「どういう信念を持つか。どういう論理を採用するか」という思考内容が決まってきます。
だから、日ごろ人権が大嫌いなはずの右派が、北朝鮮政府を加害者とする被害者の「人権」擁護を担当し、「人権派」を自認する左派がそれを無視し続ける、といった不思議なことも起きます。
この無視の意味は、たまたまそれを憎っくき右派が担当したから「この果実は食えない」ということでしょう。あるいは、「人権派」にとっても、昔から協力しあってきた「われわれ」のつきあいのほうが、「人権」よりも大切なのかもしれません。」
「右派でも左派でもないリベラリストの独立勢力を形成することが急務である。」
『いじめと現代社会』(双風舎)より
34 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/04(金) 08:28:30
35 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/06(日) 05:36:23
チベット旅行してみたい
36 :
29:2008/04/06(日) 08:24:51
したことあるよ
支那からの鉄道が開通してガッカリだよ。品の悪い支那人が観光に押し寄せている。
(きちんとした支那人とも出会ったけど)
自分の時は、まさしく冒険だった。
37 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/09(水) 09:52:13
北京オリンピックは参加しないことに意義がある
■■■■■■■ 【中国】 五輪ボイコットの歴史 ■■■■■■■
1956年 メルボルン五輪 ------ 台湾問題 ------ ボイコット
1960年 ローマ五輪. --------- 台湾問題 ------ ボイコット
1964年 東京五輪 ----------- 台湾問題 ------ ボイコット
1968年 メキシコ五輪 -------- 台湾問題 ------ ボイコット
1972年 ミュンヘン五輪 ------- 台湾問題 ------ ボイコット
1976年 モントリオール五輪 --- 台湾問題 ------ ボイコット
1980年 モスクワ五輪 -------- アフガン問題 --- ボイコット
2008年 北京五輪 ----------- チベット問題 ---- 『 オリンピックと政治を結び付けるな 』 ( ´_ゝ`)フーン!
■■■■■■■ 【中国】 日本嫌がらせの歴史 ■■■■■■■
1964年 東京五輪(10月10日〜10月24日) ----- 10月16日 中国初の核実験強行
1970年 大阪万国博覧会(3月14日〜9月13) --- 4月5日 中国初の大陸間核弾頭ミサイル東風4号発射実験
中国治安当局、僧侶にダライ・ラマ14世の肖像画をまたぐように強制
http://www.asahi.com/international/update/0402/TKY200804010446.html
39 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/10(木) 14:12:04
今日のチベットは、明日の台湾、明後日の日本
40 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/11(金) 22:05:06
メル凸支援要請!!
http://www.waseda.jp/top/contact-j.html#school 早稲田大学が胡錦濤に講演させると言う暴挙に出ようとしています。
オイラの文章力ではコレが限界なんだが皆、名文の長文で援護たのむ。
面倒な人はオイラのヤツ、そのまま、又は手直しでもいいから宜しくです。
***************************************************************************
私は大隈重信を尊敬し、氏が建学された早稲田大学にも深い敬愛の念を持って
日本の誇りと思っています。しかし、最近の報道により聞き捨てならないニュースを
耳にしました。貴学が中華人民共和国の国家主席であるところの胡錦濤氏をキャンパス
に招き講演の予定ありとの事と知り、私は怒りと共に失望を禁じえませんでした。
既にご存知と思われますが貴学が招かれる胡錦濤氏は20万人とも言われる
チベット人虐殺を指揮した圧政の張本人です。
明らかに人道に対する罪で裁かれるべき人物であり、尚且つ裁くべき国際刑事裁判所
のシステムに我が国は正式に加盟しております。
こともあろうに若者の自由の精神を育てることを目ざした大隈重信のキャンパスを
世界最悪の独裁国家の長に闊歩させる事など許されるものでしょうか?
これは短期的な中国人留学生父兄への知名度アップと引き換えに、長きに渡り
世界に向けて貴学の、ひいては我が国の人権意識の低さをアピールしてしまう
事と思います。是非ともご再考の上お断り頂くようお願い申し上げます。
41 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/13(日) 20:51:27
43 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/14(月) 23:44:59
>>1は、「〜入境を果たした。」と結論を書いているから、スレが終わってるのw
アホだねw
掲示板にするなら、〜について語りましょうとかさw書くよな〜 m9(^Д^)プギャー
45 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/16(水) 23:35:00
46 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/17(木) 06:59:15
48 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/17(木) 16:38:08
文句言うのもいいけど、企画力と文章力を駆使して新スレ立ててもいいんじゃない?
その前に、お前がこのスレを何とかしろよ。
こちらのスレ複数は人気スレだから。
50 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/17(木) 17:00:13
過疎れば落ちるわけだから、それでいいだろ
>>1は、きちんと弁解してどんなスレにしたいか述べるべきだろ。
でなきゃ、ずっとまともなレスは付かないし、バカにされ続けるだけ。
スレいらないなら
>>1は責任持って削除依頼してこいよ。
53 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/17(木) 17:50:06
削除依頼は必要ないだろ。
視点を限定しないというのがスレ立て人の立場のようだから、
自由に書き込めばいいし、誰も書き込まなければ落ちるし、何ら問題はない。
54 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/17(木) 17:52:48
中国共産党の工作員にとっては、とにかくチベットスレは少ない方がいいらしい。
55 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/18(金) 14:39:22
河口慧海を勉強するとチベットが独立国だったことが分かるからね
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【仏教系】 大正大学 Part 2 【三派連合】 [大学受験]
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/19(土) 02:18:53
大正大学も何か声明を出すべき時期では?
58 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/20(日) 01:41:27
この人の本に、本当にこんなこと書いてあるの?
176 名前: 名無しさん@八周年 Mail: 投稿日: 2008/04/20(日) 00:23:31 ID: GzV/QbFZ0
チベットの拷問の方法はごく残酷である。またその処刑もごく野蛮な遣り方である。
獄屋というようなものも、なかなかこの世のものとは思えない程の所で、まずその
拷問法の1つ2つをいいますと、割竹で指の爪を剥すとか、あるいは石でこしらえた
帽子を頭に載せるという仕方もある。それはまず初めに一貫匁くらいの帽子を載せ、
それからその上に同様の帽子をだんだん5つ6つと載せていくので、初めは熱い涙が
出ている位ですが、しまいには目の玉が外に飛び出る程になってしまうそうです。
それから叩くといったところで柳の太い生棒で叩くのですから、しまいにはお尻が
破けて血がほとばしっている。
それでも三百なり五百なり決めただけの数は叩かなければ止めない。もっとも三百も
五百も叩く時分には、半場でちょっと休んで水を飲ましてからまた叩くそうです。
叩かれた者はとても病気せずにはいられない。小便は血のような真っ赤なのが出る。
私はそういう人に薬をやったことがあります。またそのお尻の傷なども見ましたが、
実に惨たらしいものであります。獄屋もかの寒い国でどこからも日が差さないような、
昼でもほとんど真っ暗闇というような中に入れられているので、衛生もヘチマもありゃあしない。
それから眼球をくりぬいてしまう刑、手首を切断する刑、それもじきに切断しない。
この両方の手首を紐でくくって、およそ半日ほど子供がよって上げたり下げたりして
引っ張っているのです。するとしまいには手が痺れきって、我が物か人の物かわからなく
なってしまうそうです。その時に人が見ている前で切断してしまうのである。
ラサ府の乞食にはそういう刑に処せられたのが沢山いる。
最も多いのが眼球をくりぬかれた乞食、それから耳そぎの刑、鼻そぎの刑
〜1904年 河口慧海『西蔵旅行記』より〜
59 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/20(日) 01:56:19
>>58 最近俺も読んだけどそれは実際に書いてある。
確かにチベットはなかなか野蛮な習慣が多かったのも事実らしい。
死刑の仕方も水に沈めて殺した上で、五体をバラバラにして、
さらに首のみを特殊な塔の中に収める。そうすることによって
輪廻できなくなり、解脱はおろかもう生まれ変わりすらできない
と信じられていた。
60 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/20(日) 01:58:21
>>59 ありがとう。
チベットの一般人は僧侶の奴隷のようだとは聞いたことあるけど、想像してたより恐ろしいとこだったようだね。
61 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/20(日) 02:07:17
>>60 機会があれば1回読んでみるといいよ。
チベット仏教は崇高な仏教のイメージがあるけど、過去には
決してそうでもなかった。生臭坊主も多かったらしいし、
民衆への圧制もすごかったってのがよく分かるから。
そう考えると、ダライラマ14世のチベット仏教を正常化した功績は
かなり大きい。
>>61 >そう考えると、ダライラマ14世のチベット仏教を正常化した功績
なるほど。
あの人、政治的に動きすぎるような気もしていたけど(中国非難のために米国などに使われすぎ?)、
開国(?)し、圧政をなくした(緩和した?)という点でも評価できるわけですね。
仏教に格別の興味があるわけでもないし、河口慧海という名前も本も初めて知りましたが、
これぞ本物!の冒険記のような気もするので、いずれ読んでみます。
63 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/20(日) 04:08:34
今はなくなったんだよね?憎の横暴
64 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/23(水) 02:25:39
拷問なんて世界中どこでもあったこと。
日本には死刑なんて拷問がちゃんとあるし・・・
65 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/23(水) 16:53:57
66 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/30(水) 12:14:28
>>55 そうなのか。それなら是非とも読まなければ。
『チベット大虐殺の真実』西村幸祐編集(オークラ出版)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4775512056/ フリー・チベット! チベットに自由を!
世界に巻き起こったチベット支援の渦。
今、チベットで何が起きているのか?
ダライ・ラマ法王の緊急記者会見全文掲載の他、元ダライ・ラマ法王アジア太平洋地区代表のペマ・ギャルポ氏を迎えた座談会、
さらに、2008年3月10日のチベット蜂起後の動きを写真で追う、ピクトリアル・ストーリーを掲載。
さらに、第一線のジャーナリスト、評論家、識者から、チベット問題の全てをお伝えします。
なぜ、日本マスコミはチベット問題に沈黙していたのか?
チベットの未来はどうなるか?
日本とチベットの関係を含め、全てがこの一冊で分かる、完全保存版をお届けします。
68 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/27(日) 02:49:25
右翼のデッチアゲ
69 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/08/02(土) 12:21:10
超馬鹿大学
夏休み遊ぶ相手のいないマルチ
71 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/06(土) 13:17:14
72 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/11/08(土) 09:00:26
日本にもチベット僧弾圧を公式に非難してた大寺院がいくつもあったよね
日本軍のスパイだったという説があるよね
74 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/01/15(木) 08:04:47
75 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/20(金) 14:18:14
そうなんだ
76 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/22(日) 12:10:56
77 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/22(日) 12:50:46
大正大学の本スレがかなり自演臭くなってんな
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/24(火) 13:14:42
また長屋か
80 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/24(火) 14:54:35
この大学は河口慧海様がいらっしゃった素晴らしい大学です
81 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/02/25(水) 14:13:49
「完全無宗教」「葬式に坊主は不要!」と叫びながら、派遣坊主業で年収1億円の野望を抱き、
「結婚式に神父は不要!」と叫びながら、牧師を司式者に迎え、間衣・輪袈裟姿でチャペルでの
挙式を強行した僧侶?(真宗大谷派)。
今も虎視眈々と「茨城の支部長」「年収1億円僧侶」の座を狙い続けているが、これまでの悪行
三昧が仇となり、僧籍の自主返上するとの噂も囁かれる。
「まやかしものはこの世から消えてなくなれいッ!!!」
僧侶?の悪行三昧に怒りの鉄槌を振り下ろしましょう。
「チベット 不潔」で検索するとこの本が引っかかる。
昔はかなりすごかったらしい。
それだけ独自の文化があったということなのか?
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/03/02(月) 13:40:09
坊さんの下らない争いに巻き込んで教師を辞めさせるなんてロクな大学じゃないだろ
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/03/05(木) 11:44:05
弓山ちゃん元気??
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/03/06(金) 13:40:58
∧_∧∩
( ゚∀゚)彡 まっいゅる!まっいゅる!
⊂ ⊂彡
(つ ノ
(ノ
(c) maiiiur
86 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/03/06(金) 15:13:32
ワンゲルゲル
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2009/03/14(土) 23:51:19
東洋大と大正大に関係してる人か
フリー・チベット!!
チベット人の虐殺を許すな!!
チベットに医療支援=980万円無償供与−日本政府
【北京17日時事】日本政府が中国チベット自治区扎嚢県の病院に医療機材を整備するための
契約書の署名式が17日、北京で行われた。日本は草の根無償資金協力として約980万円を供与する。
同県は医療施設が十分ではなく、機材も老朽化しており、日本側から供与される資金を使って、
胎児聴診装置や超音波診断装置など7つの機材を整備する。
中国への草の根無償資金協力は1990年に始まり、これまでに945件、総額約72億円を供与。
チベット自治区に対する支援は今回が5年ぶり6件目。(了)
(2009/03/17-19:49)
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009031700848
奨学金が充実してるらしいね
他大生だけど編入しようかな
ぼっちなんですけど、どうすれば友達ができますか??
とりあえず、サークルに入れ。友達を作る方法を教えるのはそれからだ!!
大正大学に進学したいんですが、試験は難しいのでしょうか??
楽勝です。滑り止めに受ける人も多いみたいです。是非受験してみて下さい。
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