日蓮正宗と傘下組織を完全壊滅に追い込みましょう。

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1破壊者
日本仏教協会非入会宗派で有る日蓮正宗及び傘下組織を完全壊滅させましょう。

彼の存在は、日本仏教のゴミです。みんなの力で彼等を排除しましょう。
2名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/19(水) 14:29:06
排除したら学会員が増えるというオチですか?
3名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/19(水) 16:04:44
日本仏教協会員に対して敵対行為を遂行しないので問題無いと考える。
4名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/19(水) 16:52:04
3=法句
5名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/19(水) 17:04:26
卑しくも一つの宗派をゴミ扱い。
恐らく学会員であろうが、破門になった事にまだこだわっているのかw
6名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/19(水) 18:27:56
日本仏教協会に入会して無い事は問題有りと考えるよ。

日本仏教協会は、日本医師会と同じだからよ。

坊主は、各地仏教協会に入会すると自動的に日本仏教協会の会員となる。

各包括宗教法人で有る宗派で日本仏教協会となり、地元の各県仏教協会に更に入会しているのが坊主では当たり前。

坊主は、日本仏教協会及び各県仏教協会に入会しているから、双方が困った時には協力するのは当たり前。

その事から協会同士での法論は無いよ。

しかし、日蓮正宗及び傘下組織は、入会してないから法論が可能なのよね。
7名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/19(水) 18:33:06
日本仏教協会に入会していると言う事は、国連の戦争協定批准書に調印している事と同じだよ。

捕虜規定や攻撃禁止規定が定められている。

しかし、日蓮正宗及び傘下組織は、批准してないから自由に行う事が出来る。

昔の日本帝国陸軍と同じだよ。

だから、塵扱いされると思う。
8名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/19(水) 19:02:47
戦争にもルールが有るように、法論等にもルールが有る。

それを無視出来ないのが、各宗派の坊主達で有る。

しかし、日蓮正宗及び傘下組織は、無視で有る。

守るルールが無い方が気楽であると思う。
9名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/19(水) 21:57:32
>>6->>8は、野田警察に似非僧侶言われたハン名 法句がお送りしております。
10名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/19(水) 21:59:01
11名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/20(木) 06:45:52
各宗派の坊主は、日蓮正宗及び傘下組織を潰したいと思っている事は事実だよ。

日本仏教協会に入会している所は、法論を売って馬鹿はいない。

日蓮宗及び傘下組織の幹部と酒の席で喧嘩となったよ。

しかし、和解したから問題ないよ。

しかし、日蓮正宗及び傘下組織とは、絶対にわかいしたくない。
12名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/21(金) 16:56:28
層化沸き杉www
 
13名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/22(土) 08:16:34
池田大作と一緒に勝手に自滅してくれ。
14名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/22(土) 09:35:13
>>1
725:法句 ◆JRjPAH0lnQ sage2007/11/07(水) 14:30:27
密教僧と言うのは当たりです。臨済宗には、研修で行きました。某日記を書いている人は、臨済宗から真言宗に行きましたよね。

私の場合は、逆でね。上座部→真言→臨済宗→単立無宗派の道を歩みました。

744:名無しさん@京都板じゃないよsage2007/11/08(木) 23:20:31
護摩・坐禅・最低限の読経等は、修行しましたよ。しかし、最大な物を理解できなかったのです。

真言宗の悟りの境地は、男と女の交わりを行った状態と同じで有ると書いてある教典を理解する事が不可能でした。

それで、山を去りました。

748:名無しさん@京都板じゃないよ2007/11/08(木) 23:43:40
>>744
護摩ということは四度加行をしたのですね。
何流の伝授ですか?

751:名無しさん@京都板じゃないよsage2007/11/09(金) 00:02:31
観音院流等です。




という訳で。作り話はもういいから、、、
真 言 宗 で は ど ん な 修 行 を し た の か 。
四 度 加 行 の 初 日 は ど ん な こ と を し た の か 。

これを教えてもらいましょう。ウソでないなら答えられるハズです。
ちなみに観音院流は加行が絶えているので早くもウソが一つバレています。
これについてもさっさと説明してもらいましょう!!
15名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/22(土) 17:37:29
誰かがガセネタを流している。
16名無しさん@京都板じゃないよ:2007/12/31(月) 01:29:53
おい。早く壊滅に追い込めや!!
17誘導:2007/12/31(月) 22:31:09
>>1
板違いです。

●誘導●
公明・創価板
http://society6.2ch.net/koumei/
18逃げ回る法華講法太郎:2008/01/06(日) 21:59:21
頓珍漢な罵倒で、相手にされなければ反論不能と馬鹿騒ぎするネットオタク。shamon氏の直接問答からは、意気地がないので逃げ回り中。

善いお年でありますように。 投稿者:shamon 投稿日:2007年12月27日(木)22時43分10秒   返信・引用  編集済

貴方が如何ほどにネットで罵倒中傷を繰り返しても、相手が法華経の実践者である場合にはけっしてその名誉が傷付くことはありません。
公開の場において、その罵倒中傷で傷付くのは、「代打サーモン」さん等が仰ったように日蓮正宗と法華講の名誉です。もし、相手を罵り
傷つけて嬉々としているようならば、世間の良識者からは蔑まされるのが当然ですね。日蓮門下が問答を通して正しい教えに近づき、信仰
を深めなければならないのは宿命ですが、問答の在り方が常軌を逸していれば、日蓮聖人の名誉に大きな傷が付くことを考えねばなりませ
んね。

法太郎さんが、自尊のため売名のためにネットを利用しているわけではないと仰るのでしたら、私の方から直接札幌に出向いても構いませ
んよ。私は、ネットの中で創価学会と罵り合っている貴方と話をしても全く箔は付きませんが(笑)。shamonは、住所・携帯電話も公開し
ておりますので是非御連絡下さい。お待ちしております。ちなみに私の掲示板では、明らかに罵倒中傷を目的として投稿されたと判断され
た場合、また一方的な話を繰り返す場合には、注意を促した上、治まらなければ即刻削除致しますので、不心得のないように皆様宜しくお
願い致します。
19名無しさん@京都板じゃないよ:2008/01/12(土) 04:42:18
>>1
おい!!早く完全壊滅させろや!!
20名無しさん@京都板じゃないよ:2008/01/13(日) 19:35:23
日蓮正宗及び傘下組織には創価学会があります。
21名無しさん@京都板じゃないよ:2008/01/18(金) 13:27:55
創価学会は、まとだと思うよ。
22名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/06(水) 17:50:15
日蓮正宗はどうせ壊滅するからほっとけば。
いまの宗門だったら、どんな宗派でも論破できるよ。
23名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/06(水) 17:53:45
正宗潰したら一番困るのは創価かなぁ
新しい“敵”を見付けにゃならんくなるからね
制御可能な規模の“敵”をデッチあげて、信者をまとめあげてきたのが
創価の歴史だからなぁ


となると、正宗は潰した方が面白いかもしれんな
24名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/07(木) 15:13:47
25名無しさん@京都板じゃないよ:2008/02/11(月) 14:31:05
>>23
敵っつうよりも本尊がなくなっちゃうじゃん。
今でも正宗の信者団体という位置なんだろ。
26名無しさん@京都板じゃないよ:2008/04/18(金) 14:12:25
はあ
27誘導:2008/06/08(日) 19:39:33

重複スレッドです。
日蓮正宗に関する話題は下記でお願いします。

●誘導●
多宝富士大日蓮華山 大石寺 Part.2
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1140343995/
28名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/18(水) 20:56:37
もう別物にのになぜ正宗にこだわるの変です!
うちも辞めて正宗へと少し考えてきて、お寺に行ったら皆が親切に応対してくれました!
歓迎してもらえました!誰も追い返したり、暴言を吐く人など居のせん
でした! 大部分は元は私たちと同じ学会員でした!
29名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/19(木) 11:07:33
創価のようなカルトと日蓮正宗を一緒にするな
30名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/19(木) 11:18:15
日蓮正宗自体がと小一時間(ry
31誘導:2008/06/19(木) 11:20:42
反論スレはこちら
●誘導●
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1205938585/
32名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/19(木) 19:46:23
日蓮正宗の進化したのが今の創価学会
33名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/19(木) 20:28:46
進化?大作化じゃね?
34名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/23(月) 11:07:40
>>32
変異とも★★

わたしは、戻りました!
みなが歓迎してくれました!

塔婆代とカコ帳代だけで戒名頂きました!
先祖様も喜んでいます!

家族みなが明るくなりました!


35名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/23(月) 11:08:23
>>32
変異とも★★

わたしは、戻りました!
みなが歓迎してくれました!

塔婆代とカコ帳代だけで戒名頂きました!
先祖様も喜んでいます!

家族みなが明るくなりました!


36名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/26(木) 01:33:56
偉大なる池田大作様以外に何もいらない!
創価学会以外全て壊滅すべし!
ただし、真宗はゆるしてやるw
37名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/26(木) 21:46:36
偉大な人が何をしてくれた?一方的な関係でしょう!
もう関係ないのに!
まるで子供がお母さんにスネルのと同じです!
戻りたいなら戻りたいと言えば良い事です!
歓迎しますよ!
信心していて!嫉み心が有ったり!悪い言葉を使って
いる様では信仰者として失格です!
無信仰の人間より劣ります!
ところで!あなた達って、年間に一人幾らのお布施しているの!
38名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/26(木) 21:55:42
ここまで来ると、あと数年で追い付きますね!
39名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/30(月) 00:32:14
三大秘法を無視した真似ごと集団では意味が無いです!
本物の信心をしないと勿体無いです!
守られていますか?
40名無しさん@京都板じゃないよ:2008/06/30(月) 01:15:20
密かにでも!本物の本尊に換える事をお勧めします!
地元でなんでしたら区域外のお寺に依頼する方法も!
守られると思います!
41名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/06(日) 23:38:12
教えて下さい!
ニセ本尊に変えてから間が悪いと聞きます!
皆さんの周りは如何でしょうか?
42名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/08(火) 14:12:42
>>41
ニセといっている時点できずくべきです。
本物は御法主上人の開眼された本尊です。
しかしながら歴史が古い学会の方は日達上人のご本尊様を
もっていらっしゃる方もいるでしょう。御不敬のこわさを
知っている学会員さんもいるでしょう。
私の知っている方は大石寺に直接電話して信仰の道をきいたそうです。
43名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/08(火) 14:36:32
日本語をチャント喋れないんだって
TVに出るとばれるからマスコミも嫌いなんだって
あとフランスは入国禁止!カルト指定されている。
44名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/08(火) 17:59:27
ちなみにスレ違いかもしれないが大石寺と顕正会は
関係ないですよ。傘下組織っていうからにはみんなひとまとめってこと?
45名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/11(金) 14:28:12
顕正会(旧妙信講)は旧傘下団体。現在独立宗教法人。顕正会員は日蓮正宗信徒ではない。
創価学会は日蓮正宗の傘下団体であったことはない。両宗教法人に包括関係はなかった。
ただしかつては創価学会員は日蓮正宗信徒であった(檀徒になることは創価学会が禁止)。
正信会は日蓮正宗から擯斥された僧侶が集まった団体。日顕前管長が創価学会の批判を
禁止していた時期に創価学会と日顕前管長を批判して擯斥された。
妙観講は日蓮正宗の現傘下団体。創価学会、顕正会と同様の実質独立教団。
本門正宗、妙法蓮華宗、平和神軍は元創価学会員がはじめた新興宗教。
46名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/12(土) 12:03:25
>>45
追加して言うと平和神軍は正理会となる。
また、元学会員で教祖になった人の興した宗教に和豊帯の会というのが
存在する。後に創価学会を真似て女性党という政党を作る。
47名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/12(土) 12:47:44
>>45-46
元学会員の創始した新興宗教などどーでも良いし〜
日蓮正宗の傘下組織でも何でもないし〜
創価学会は紳士協定に基づく一応の元傘下組織。
48名無しさん@京都板じゃないよ:2008/07/22(火) 16:30:34
諸宗教対話・協力

「仏教では、この世のすべての存在は網の目のようにつながり合っていて、それぞれがかけがえのないいのちの役割を担っていると見ます。
こうした仏教の見方に立てば、他の宗教を排斥するどころか、異なる宗教もそれぞれに人類の平和と幸福を願っているのですから、その共通の目標に向かって協力し合えるのです。
現在、宗教協力は世界的な潮流となっていますが、それは宗教の本来あるべき姿に帰り始めたあかしでもあると思います。
各宗教が本当に協力し合う時代が到来したと言えるでしょう。
私もまた、開祖さまの念願とされてきた宗教協力と世界平和への道を継承してまいりたいと願うものであります」。
庭野日鑛会長は、このように、庭野日敬開祖が半生をかけてその推進に尽力した宗教協力の今日的な重要性を述べています。
「世界の人々と手をつなぎあい、平和な世界をつくる(平和世界の建設)」という願いから、立正佼成会は、宗教協力を基盤とした平和活動を使命と考えています。
そのため、宗教間の壁を超えた交流を積極的に行っています。
その中心となるのがWCRP(世界宗教者平和会議)です。
1970年、京都で開かれた第1回WCRPでは主要宗教の指導者約300人が一堂に会し、歴史的な出会いを果たしました。
以来、WCRPは4年から5年に一度開かれ、諸宗教間の対話と協力を推進する世界最大規模の国際的宗教組織に発展しました。
また、ACRP(アジア宗教者平和会議)の設立、IARF(国際自由宗教連盟)への参加、「アッシジ平和祈願の集い」の精神を受け継いだ「比叡山宗教サミット」への協力など、立正佼成会は国際的な宗教協力の輪を精力的に広げてきました。
一方、国内においても、日宗連(日本宗教連盟)、新宗連(新日本宗教団体連合会)と連携し、アジア地域を中心とした植林や農業開発、国内の環境問題への取り組みなど草の根の運動を活発に行ってきています。
毎年10月に行われる「世界平和祈りの週間」には、立正佼成会の会員たちも参加し、世界の諸宗教者と時を同じくして世界平和を祈念しています。
世界の諸問題を自分自身の問題として受けとめ、問題解決に尽力していくことが、私たちにとってはもっとも大切なことなのです。
49邪魔だぞ!:2008/08/28(木) 23:34:07
>>48
コピペ乙www
宗教戦争が世界的な流れの間違いじゃね?
仏教の基本中の基本である五濁悪世って言葉を
勉強してから出直せよ!
50名無しさん@京都板じゃないよ:2008/08/29(金) 13:09:06
こんな良スレを立てた>>1に感謝!

http://www.amigo.in/hahahahahaha/oppai.html
51顯正会代表:2008/09/05(金) 11:33:24
正宗も学会も、みんな死ね〜
§顯正会§
52名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/06(土) 13:38:31
50年前、こういう邪教を信仰していた大叔母が先祖から祀られていた本家の祠を勝手に
山奥の川に廃棄したためか、母方の名を嗣ぐものは本家・分家共にいなくなった。
最悪だよ日蓮正宗や学会は。
53名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/06(土) 21:31:16
馬鹿な大叔母だね(笑)廃棄じゃなく、供養してからお焚きあげ、なりすべきだよ!宗教のせいにするな!
54名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/07(日) 23:02:03
六老僧の日興って、ナルシスト以外の何者でも無いよね!
55名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/07(日) 23:14:51
ナルシシスト 【narcissist】
自己陶酔型の人。うぬぼれや。ナルシスト。

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

これで行くと「慢心の塊り」とでもなるか。

>>54
違うな。具体事例を挙げてくれる?
56名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/07(日) 23:21:16
日尊さんが可哀想!日興よ!お前はそんなに偉いのか!!
57名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/07(日) 23:38:27
日興さん頭は良いけど人間的に最悪だよ!弱い立場の人間を徹底的にいじめ抜くところは、尊敬できないし、宗教家としても容認できない。厳しいだけじゃ!駄目だよ!そんなだから学会みたいな、出来損ないを生んでしまうんだよな〜!
58名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/07(日) 23:50:30
日興って、日蓮さんの初期の弟子だけど、着かず離れずに、常に日蓮さんの寝首を狙ってたのでは?松葉谷では、日興さんのチクリで、放火されたとか!幸い、日蓮さんは帝釈天の使いに助けられるが、、、
59名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/07(日) 23:54:25
所謂、密偵&刺客ですね?日興は!
60名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/08(月) 02:09:36
>>56
ようやく分かった!
日尊師と梨樹の逸話か。あれは尊師の法門理解に問題があっての勘当と考えられている。
逸話自体は事実ではないだろう。
日尊上人は功績にも関らず本六・新六のいずれにも入っていない。
帝都弘通に当たっても本尊書写を権能がないゆえなさらないなど良い面の反面として晩年造仏の謗法を犯し
現在に至る禍根を残した。
日蓮本宗の要法寺教学は日興門流教学の理想的発展と身延側の学者から評価されるが蓋し当然。
一部読誦。造仏は是は之れ身延派に通じる。
日興門流としては有り得ない堕落と言える。

で、客観的な評価は
日興上人は厳愛の方だった。このようになっている。
宗外の学者としては平川彰博士が適切に本弟子六人のうち日興以外は日蓮の思想を曲げて軟化したとする。
61名無しさん@京都板じゃないよ:2008/09/08(月) 02:26:47
62名無しさん@京都板じゃないよ
放火の件は?